305 :名無しさん@おーぷん
仕返しというか因果応報というか、どっちかっていうと自分の中ではオカルト?に近い話なんだが。

Aという伯父がいた。
この人がすごいろくでなしで、浮気サイマーDV虚言癖アル中酒乱男だった。
うちの父のすぐ下の弟で、父の存命中はうちもかなり迷惑かけられてきた。
とはいえ一番迷惑かぶったのはむろん伯父の家族(伯父の嫁・息子・娘)だった。

この伯父家族が揃いも揃ってエネmeな人たちだった。
伯父を野放しにしとくと世間様に迷惑かけるからって、
伯母は殴られ蹴られ浮気されながらも離婚せず耐え、子供たちは学費を使い込まれ
就職してからは給料を伯父に搾取されても耐え、肩を寄せ合うようにして暮らしていた。
306 :名無しさん@おーぷん
うちの両親もまわりの親戚も「離婚して、縁切って逃げえ」って薦めてたんだが
当人たちは「野放しにしとくと世間様に迷惑かける」の一点張りで伯父から離れなかった。

伯父が60歳くらいになった時、脳溢血で倒れた。
伯父はタヒななかったが体に麻痺が残った。
リハビリすればよくなる程度の麻痺だったが、伯父は動かず寝たまま妻子をこき使うようになった。
伯父は傍目にも信じられないくらいわがままな病人で
ちょっとでも気にいらないことがあると伯母の顔めがけてつばを吐いたり
体を拭いてあげてる従姉(伯父の娘)の顔を蹴ったりしていた。
親戚は「そんなにしてやることない」と言ったが
伯母も子供たちもやっぱり「一人にしておけない」と伯父から離れなかった。
その後、伯母方の親戚が動いて離婚させたんだが
それでも伯母と従姉弟は、伯父のもとへせっせと介護に通いつづけていた。
307 :名無しさん@おーぷん
7〜8年したある日、従姉がうちの姉に電話を寄越した。
従姉はすごい明るい声で、一方的に「そうなんよ、そうなんよ。うん、さようなら」
と言って切ったらしい。
折り返したがもう従姉が出ることはなく、それっきり従姉は行方知れずになった。
なぜかその日を境に、伯母と従弟は揃って伯父の世話をやめた。
伯父は怒り狂って何度も電話したが、二人とも別人みたいにまったく取りあわなくなった。
それまでは伯父に怒鳴られるとビクっとして何でも言うことを聞いてたのに
「フーン」とまったく気にしなくなった。
そして従姉の行方を探すでもなく、家も仕事もほっぽりだしてふたりともばらばらの町へ引っ越して
いってしまった。
308 :名無しさん@おーぷん
伯父は連れ戻せとわめいてたが、離婚はすでに成立していて伯母に義務はない。
従姉は行方不明。従弟に介護義務はあるらしいが「生活にゆとりがない」と拒否
伯父は色々たらいまわしにされてるうちに、再び脳出血を起こしてタヒんだ。
葬式は親戚で出したが、伯母も従弟も来なかった。

あれほど盲目的に伯父に尽くしてた三人に何があったのか、いまだにわからない。
従姉の電話の意味も不明。
いまは伯母の行方もわからない。
最後に従弟と話したとき、伯母と従姉のことを「もうタヒんどるでしょ」とあっさり言い放っていた。
その言葉の意味も不明。
309 :名無しさん@おーぷん
>>308
うわー怖いね!
謎が多くて色々気になる
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1421112725/
他サイト生活系人気記事