冷めた

    733 :名無しさん@おーぷん
    まだ若いころ、友人の紹介で付き合った人がいた。
    付き合って一年くらいの時、デートしてたら、川沿いの道を手を繋いで歩く老人夫婦がいた。

    「ああいうの憧れます」と私が言ったら(10歳ほど年上だったので何となく敬語だった)、
    「え、なにそれ俺たちが、ってこと?俺、君が25になったら別れるよ。ババアの女は嫌だから」
    と言われた。

    今まで優しくて私のことを大事にしてくれてた人だったし、本当に驚いた。
    その日は喧嘩になり帰って一晩怒ったが、考えれば早いうちにそういう考えであることを
    教えてきたのはある意味親切だな、と思い、電話で穏やかに別れを切り出した。

    「ババアになってから、って言ったじゃん」と言われたが、
    「すぐにババアになるので安心してください。明日にでもめっきりババアになる予定です。
    今まで楽しい思い出ありがとう」と伝えた。

    別れ際ではそんなにしつこくなかったが、私の誕生日になると、
    「26歳のお誕生日おめでとう。最近は30歳くらいまで女性はアリだと考えてます。
    いいお店があるけど行きませんか」とかメールが来た。
    「ありがとう。行きません」とか返事した。

    本当に30歳までありだと思い直したのか、29歳までそんな誕生日メールが来た。
    29歳の時のメールは「実は本当に君が好きでした!!今ならまだ間に合う!まだ愛し合えるよ!」みたいな内容のデコメだった。

    「ありがとうございます!私も私のこと好きです!あと去年結婚した夫のことも大好きです!あと5か月で産まれる予定の
    赤ちゃんも大大大好きです!愛ある人生っていいですね!あなたもお幸せに〜」
    と返事した。
    携帯変えてしまったので、その後は知らない。

    974 :恋人は名無しさん 2016/05/25(水) 13:21:17.54 ID:xAS7UacG0.net
    デート中、2人のお昼ご飯探してた
    「なにたべたい?」「なんでもいいよ」のやり取りで彼氏がイライラしてるように見えたので、私が「なんでもいいならピザとか食べたいな。私はそんなにおなかすいてないから2人で1枚食べたいな」
    で、適当に見つけたピザ屋さんへ。
    席に着くと、その店はピザ食べ放題かつパスタ一人前オーダー制の店だった。
    私「パスタ一人前も食べれないよ!ピザも食べ放題じゃなくていいし…この店出て別のとこいこう?」
    彼「いや席ついちゃったし…」モジモジ
    私「……ならパスタはあなたが食べたいの選んで。多分私食べれない」
    彼「俺なんでも食べるし私ちゃん選んでいいよ」
    私「ならこの野菜パスタで」
    店員「パスタはお一人様一人前オーダー制です」
    私(えっ………)
    彼「じゃあ俺はカルボナーラ」

    そして案の定私はピザ数枚とパスタ一口しか食べられず、彼氏は私が頼んだパスタを「それ不味そう」とか言って食べてくれず
    「もう会計しよう」というと
    彼氏「もったいない!全部食べないならちゃんと自分で払ってよ」
    私「………」イライラと情けなさが混じって涙を流す…
    泣いた私にビビったのか彼氏が払ってくれて、その後のデートでずっと落ち込んだ私に
    彼氏「なんで元気ないの?」とかぬかしやがった。
    あれからだいぶ時間が経つけど未だに思い出すとムカムカする思い出です。

    60 :名無しさん@おーぷん
    10年くらい前、趣味がすごく似ているので普段から少額の同じものを何の記念日でもなく贈りあったりしてお揃いの物が多い仲の友達がいた。

    ある日変わった生地でできた可愛いワンピースを見つけて
    友達に「こういうの好きかなと思って。お揃いなんだよ。」と、自分とは色違いのをプレゼントとして渡した。

    数ヶ月後、その友達はコスプレイヤーでこの前イベントでこれ着たら好評だったって見せてくれた写真が
    どう見ても私があげたワンピースを元に作られた衣装で
    切り刻まれてたから一瞬「え。」と固まってしまったら
    友達が私があげたワンピースだったのを思い出したようで写真を奪って
    「ち、ちち違うの!!これは私ちゃんがくれたやつじゃなくて似たようなの買ったの!!!!!」
    と何も言ってないのに漫画みたいにあからさまに動揺されて
    わー絶対私があげたやつー
    と確信して、あげたらその人の物だからどうしようが勝手なんだろうけど切り刻むって…
    しかもその友達はいつも写真には写らないから。と、縫製ではなくほとんどホチキスとか両面テープで衣装を作るからコスプレが終わると衣装を捨てるので
    もうすでにこのワンピースも捨ててると思われる。

    もしリメイクするのにちょうどいいから切ってもいいか事前に聞かれたらこんなにモヤらなかったかなー?
    でも衣装捨ててるの知ってるからな。
    っていうかじゃあお揃いのワンピースで写真撮ろうとか
    どこで買ったか教えてとか今私が言い出したらどうするつもりだったんだろう。
    いや、でも切り刻むって事は気に入らなかったのかなあのワンピース。だとしてもなぁ。
    お揃いのもの贈りっこ始めたの友達の方だけどお揃いが嫌になったのかなー。
    とか色々もんもんとしてそれがキッカケで結局友達とは疎遠になったけど、

    最近街中でお揃いの服装で歩いてる人をよく見かけるのでこの事思い出す。

    639 :名無しさん@おーぷん
    最近流行りの壁ドンとか言う奴が私は大嫌い。何が良いのかわからないしこんなんでキャーキャー言う女の心境も理解不能。
    一週間前に別れた元彼氏は強烈な壁ドン信者で、元彼に非がある喧嘩の時は壁ドンさえすれば許してもらえると思っているスーパー馬鹿男だった。
    何に影響されたのかはわからないが、壁ドンすれば女はメロメロ・・・浮気してもこの技を繰り出せば、簡単に許して貰えるぜと25歳にもなって考えていた。
    案の定、浮気が発覚して別れ話をすれば、マクドナルドの店内で149cmの私を壁に押し付け満面の笑みで見下ろし、「許してくれよ・・・マックシェイクのように抱いてやるからさ・・・」と囁かれたので、
    きゃー!!助けてー!!と叫び、元彼が怯んだ隙に逃げ出した。たぶん私のマックシェイク代を元彼に押し付けてしまった。
    その後すぐに来たメールが以下です。

    354 :名無しさん@おーぷん
    2度冷めした。

    彼は私の4つ上で職場の上司で私の教育係だった。
    誰にでもフレンドリーで、本人曰く「オレ大学の時1年休学してオージー(オーストラリアの事を彼はそう呼んでた)でバックパッカーやってたんだよ、だから英語もペラペラ」
    当時の私はカッコイイ〜と思って、彼に夢中で彼からクリスマスに告白された時は泣いてしまった位嬉しかった。

    彼をひとり暮らししてる私の家に招待した時、彼の足がめっちゃ臭かった。
    革靴で歩き回ってるから仕方ないと云えば仕方ないが、匂いがツーンって酸っぱい匂いだった。
    スリッパを出したが履かない。
    しかも座布団に座って靴下脱ぎ出す。
    ポイポイそこらに投げた。
    まさか水虫?と1度冷め。

    エアコン入れた暖かい部屋で、匂い充満してるこの部屋が気持ち悪くて、空気悪くない?入れ換えしようか?と窓を開けたら「別に、寒いから閉めて」と足の指を掻きながら言われ、限界に。
    「足、痒いの?」
    「いや」
    「だって掻いてるじゃん」
    「これ、クセなんだよね」

    でもよく見たら、指、ジュクジュクしてた。
    もう気持ち悪いの。

    ここでまた冷めて、上司を立てつつ、別れを言いました。

    今年はいい出会いあるといいな〜

    466 :恋人は名無しさん 2017/04/13(木) 15:38:41.90 ID:hF3BtQVB0.net
    大学生の頃に付き合ってた彼氏。
    彼氏は当時慶應の学生、私は早稲田の学生だった。
    彼は何かにつけて、慶應age、早稲田sageをしまくり、最初はハイハイって聞いてた。
    でも、これだから早稲田はw的なけなし方を延々してくるので、いい加減我慢の限界を超え、

    「慶應慶應言うけど、あんたSFCじゃん。
    SFCと早稲田の政経(私の学部)だったら、偏差値的にも一般的なブランド的にも政経のが上なんだけど」
    ってつい言ってしまった。(SFCの人いたらすいません・・)

    そしたら、張り手(?)が飛んできた。
    叩くのに躊躇したのかなんなのか、パーなのに横っ面ではなく顔面を叩かれた。

    見下してたのかよ!的なこと言ってキレてきたから、
    見下してはない、でもあんな風に下げされたらさすがに傷つくからつい言い返しただけ、と言うと、
    早稲田なんかクソじゃん慶應が私立で一番なんだよ!!!って謎の反論。
    早稲田は貧乏くさいしなんかダサい、高田馬場(笑)とか貧乏学生街がお似合いw
    慶應は金持ち!港区!オシャレ!(何度も言うけど彼氏はSFCだったし、特にお金持ちなわけでもないし、別にめっちゃオシャレなわけでもない普通の人だった)

    なんかもうドン引きしちゃって、すぐに別れた。

    527 :名無しさん@おーぷん
    母方の祖父がかなりの資産家。その関係で私にはこの年齢には似合わないまとまった額の貯蓄がある。
    年30万ほどの配当がある株も所有している。(変動はあるけど)
    結婚する時、株のことは話していたが貯蓄のことは話していなかった。普通のOLの平均程度としか。
    (ここまで前提)

    遠距離恋愛だった彼の希望で、結婚と同時に仕事を辞めて専業主婦になった。
    なのに転勤族の彼の元に嫁いで行った1年後に突然「いつまで働きもせずにぐうたらしてんだ」と言われた。
    「あなたが望んだんじゃない」とサラッとかわしたが内心ムカムカ。
    ぐうたらしてるって言われるほど家事を疎かにしたつもりはない。
    それから数日後に一緒に飲みに行ったときに、
    「職場の同僚はみんな奥さんも働いて家計を助けている。それでいて家事も育児もキチンとしてる。
    なのにお前ときたら・・・」と言われたので「おまえときたら、なに?」って聞いたら「自分で考えろや」と言われた。
    「おまえも働けってこと?」って聞いたら「まあね」って言われた。
    元々働くのが嫌で止めたわけじゃないし、子供のいない転勤族って新しい土地で友達もできにくい。
    だから喜んで就活を始めた。
    が、20代後半の新婚、転勤族、それだけでハードル高い高い。
    半年経っても就職が決まらず、彼から「まだ決まんないの?」と嫌味を言われる。“離婚”の2文字が頭をかすめる。
    パートでもいいから仕事探そうと思ったが、ファミレスやコンビニ、スーパー等は止めてくれって。
    自分の妻がそんな所で働いてるのを知り合いに見られたら恥ずかしいって。
    そんなこと言ってたら何処にも雇ってもらえない。それで喧嘩になった。
    「前に“働きもせずにぐうたらしてる”って言われたの、すごくショックだった」って言ったら
    「でも事実。乞食でもあるまいし養ってもらって平気でいられる神経を疑う。もっと感謝しろよ」って言われた。
    「そういう事言うなら最初から専業主婦になってほしいとか言わなきゃいいじゃん。矛盾してない?」って言ったら
    「ずっと専業でいろなんて言ってないだろ。それぐらい馬鹿でも分かるだろ」って言われて我慢の糸がプチって切れた。
    彼の目の前で書きだした。

    15 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/03(火) 00:53:33.94 .net
    うちは子供いるのに友達2人(独身)しかいない。
    子供の教育に悪そうだからママ友作れって言ったり
    子育て支援の施設行けって言っても怖くていけない・人多すぎて嫌。
    毎日家の掃除して洗濯して散歩行ってご飯作るだけ。
    友達と遊びに行けば?って言っても
    娘が歩けるようになるまでは難しいと思うって言い訳。
    唯一シッターやってる友達がいるようだけど
    忙しそうで誘いにくいってまた言い訳。
    結婚式もそれが原因でやってないし
    俺が友達を家に招いても娘と端っこで戯れて逆に邪魔。
    家で遊びたいから出かけたら?って提案も
    娘と長時間は遊びに出られないって言い訳っばかり。
    その割には帰ってきたら一緒に話しようとか構ってオーラ全開
    疲れたから気晴らしにゲームしてるのに
    ゲームばかりしないでってぐれる。
    ホントに結婚なんてするんじゃなかった
    小梨も辛いが子蟻も自分の時間を守るのに必タヒでつらい。
    愚痴スマソ

    822 :名無しさん@HOME 2017/02/28(火) 12:58:25.33 0.net
    妻が子供の頃から入れられていた新興宗教をやめてもらって数年前に結婚しました。ただ妻は新興宗教の全てが悪いとは思っていない、良いところだけを学びたいと言い、それ以外から自分を形成していくのは無理かと聞くと
    ならばこれからは貴方の言われた通りにして何の成長もなく過ごしていくと言いました。
    私は妻を束縛したいのではないしそんな生活を望んでいないと伝えると、
    それを聞いて安心したと言われたが今までの結婚生活自体が妻にとっては喧嘩の際の話し合いなどで自分を削られるように感じていた事がショックで愛情がなくなってしまっている。
    今後どう言った話し合いをしたら良いか教えていただけませんか。
    ちなみに私はどこにも宗教に入っておらず、その宗教を外側から調べる限りは、怪しくて信頼できないものと思っています。

    707 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 19:11:59.10 ID:bE2bPV2s.net
    あんなに好き好きと一途でいてくれたのに、
    自分がバカで冷められてしまった。タヒにたい。

    なんか体がおかしいな・・・と思いながらも頑張って必タヒに仕事行ってたら、
    デートの翌日に起き上がれず。
    そのまま這うように病院に行くと、うつ病の診断。
    誕生日含めて4ヶ月ぐらいは心配して彼女から電話もメールも何度も来てたけど、
    返事する気力もなく病の事も情けなくて言い出せず
    全て音信不通。
    彼女の事を好きだからこそ迷惑かけたくない、
    弱いとこ見せたくないという思いもあった。
    寛解し、音信不通から1年2ヶ月たってから
    事情説明の連絡したけどダメだった。

    一応、病気で大変だったんですねとは言ってくれたけど、
    復職してから随分たつのに一言も連絡を寄こさなかった事、
    音信不通の間に彼女の愛犬が亡くなったり父親が生タヒの境をさ迷い
    大手術があったりと辛い時に全く寄り添えなかった事、
    等で冷めてしまったらしい。
    ほんの一行のメールでもあれば、もう少しゆったりした気持ちで
    待てたと思う。今更遅いです。貴方を嫌いになったわけでも
    憎んでいるわけでもありませんが、
    もう信頼も尊敬も出来ません。どうぞ他の方とお幸せに。
    と敬語で言われた。

    結婚前提で付き合いを申し込まれてる人がいるらしい。
    30代の女性を放置した俺が悪いのはわかってるんだけど、
    こちらも好きで病になったわけではにのに、遣る瀬無い・・・。
    見捨てられるとは思わなかった。

    91 :名無しさん@おーぷん
    21の時に30歳の人に迫られて付き合う事にした。
    最初は子供っぽい所も可愛く思えたけど、彼がポリンキーのCM曲を歌うのにイライラしてきた。
    真面目な話をしてても笑顔で♪ポリンキーポリンキー。彼に二股疑惑が出て話し合いしてるのにポリンキー。ぶちギレて別れました。

    その後、二股疑惑のあった女と付き合っていると知り、私の友人が3人で話し合いしましょう!と言い出して話し合う事に…。
    正直どうでも良かったのに彼と女は何やら燃え上がり?
    女「私子さんにどう責任とるの?」(可愛い子ぶりつつ上から目線)
    私(はい?)
    彼「(女の両手を握り締めながら)お前の事が好きだけど、責任もって(ここで私を見る)こいつと付き合う!」
    私、女「えっ?」
    ポカーンですよ。「お前は何を言ってるんだ?」ですよ。
    えぇ勿論笑顔で「コレ要らないからあげる」と言って帰ってきましたよ。

    231 :名無しさん@おーぷん
    結婚が失敗だった。結婚してから旦那の理想の女性像が母ちゃんだって知ったわ。
    結婚前は共働き生活費折半家事は半々って約束だったんだけど、
    実際籍入れてみたら自分からは何もやらない、
    やっておいてとお願いすれば動いてくれたけど、
    「洗濯物干したよ」「ありがとう」ってやり取りだけだとすっごい不満そうにふて腐れる。
    「ありがとう!旦那君は優しいねぇできる人だねぇ私すっごい助かったわぁ!」って煽てて褒めて
    いい気分に乗せてあげないと駄目。
    そのうち「お前はあれやれこれやればっかり言って感謝もしない!」って言い出して
    頼んでも何もしてくれなくなった。
    その上生活費も入れてくれなくなって、大喧嘩した時に出た台詞が
    「お前は不満ばっかりだな!母さんならやってくれた!母さんを見習え!」だった。
    母子家庭なのはもちろん知ってた。
    母子家庭の母ちゃんなら大黒柱になって生活費全額稼いで来るだろうし
    基本家事育児は全部自分でやって、子供が手伝ってくれれば大袈裟に褒めもするだろうけど、
    私は母ちゃんじゃないんだよ。
    ご両親の離婚の原因は根掘り葉掘り聞いたりしなかったけど、
    家庭にお金を入れないで暴言を吐くような人だったって話だけは聞いてた。
    「俺は母さんを大事にして、父さんとは違う温かい家庭を築きたいんだ」って言われて
    丸ごと信じてたよ。
    義母さんが泣いて「これじゃやってる事あの人と同じじゃない」って言ってくれたんだけど、
    旦那は「父親が母親に抱いた不満は不当な物だったから生活費を入れないとかはおかしい、
    だけど俺が嫁に抱く不満は正当な物だから生活費を渡さないのはおかしな事じゃない」って思ってるみたい。
    こういう思考回路って治る物じゃないから早めに離婚しようって思ってるんだけど、
    泣いてる義母さんが不憫すぎて切り出せない。

    138 :名無しさん@おーぷん
    婚約してた彼と婚約破棄しようか考え中です。

    きっかけは式場や結婚指輪を探していた時に、彼が私に相談なく男女2:2の4人で旅行に行ったり、友達の奥さんの出産里帰りの送別会?に行くから、来週再来週は行けないと式場の仮予約をした直後に言われた事を私が責めたからです。
    責めた内容としては、「今は大事な時期(入籍2ヶ月前)で決める事も色々あるのだから、物事の優先順序を考えて欲しかった、せめて旅行は事前に行こうと思ってるとか相談して欲しい。」と泣きながら伝えたのですが、
    それが彼にとって不満だった様で、こちらに連絡なく、彼の両親に入籍延期の報告をし、その翌週に私に伝えられました。

    彼の言い分としては、「今このまま入籍してもお互いわだかまりが残ったままになると思う、式もキャンセルして、もう一度プロポーズからお互い納得のいく形でやり直したい」とのこと。
    すでにこの時点で入籍1ヶ月前、結婚指輪も完成し、式場も予約し親戚にも伝えてあります。

    あまりに自分勝手過ぎるので、私がその場で白紙にしたい旨を伝えたところ、慌てて「君が望むなら結婚式の予定はそのままにしておこう。」と言われたのですが、正直辞めたい気持ちでいっぱいです。

    しかしながら、この状態の婚約破棄は私側に慰謝料請求が発生するのではないか、というのと、この問題が起きる前までは本当に優しい良い人だった事、また自分の年齢的にも辞めない方がいいのか悩んでいます。

    私は両親に事の経緯は話していますが、彼は両親にお互いマリッジブルーになった為、入籍を延期した。としか伝えていない事も癪に触ります。
    彼の両親に全て伝えてしまいたい…。

    長文失礼致しました。

    305 :名無しさん@おーぷん
    高校時代憧れていた2つ年上の先輩。
    顔は全然イケメンではないけれど、頭が良くて、しっかりしてて、優しくて、すごく好きだった。

    関係はなかなかいい感じで、友人にも付き合ってるの?と聞かれるくらい。

    ある日どこか出かけようと誘われ、今度こそちゃんと気持ちを伝えよう!とおしゃれも頑張って、いざ当日。

    さあ行こうか、と歩き出した先輩の横顔に何か違和感…
    よく見ると、耳の穴から毛が生えてた。
    冷めた。

    お互いに盛り上がってる感じだったので、帰り際告白されたけど、断ってしまった。
    あんなに好きだったのに…
    どうしてもだめだった。

    いい人だったんだけどな…

    95 :名無しさん@おーぷん
    もしかしたら私の方が冷められたのかもしれないが

    大学卒業後就職して上京した。で、東京で大学の仲間でこっちにきている人同士で最初はつるんでいるんだけど
    行きがかりでAという人と1−2年付き合っていた。
    でもお互い東京に来た、知り合いもいない、寂しい者同士が引っ付いただけで、最初から正直Aのこと、そんなに
    好きじゃなかったし、Aも私のことはそんなに好きでもなかったと思う。

    付き合い続けるうちにどんどんAとの交際に違和感が出てきて、Aに見せる自分と、会社の同僚とか
    友人に見せる顔が明らかに違うというか、Aには当たり障りの無いことは話すけど、大事なことは話さないというか
    恋人でもない友人でもないおかしなポジションになっていった。
    というか話がかみ合わないんだよね。趣味も違うというか、趣味が違うのはいいけど、突っ込むところがそこ?
    っていうのがお互いありすぎて。

    あるときAがレンタカー借りたからドライブに行こうって誘ってきて、私はドライブそんなに興味ないけど
    付き合ったら、帰る間際に レンタカー代半分くれ、って言うのよ。正直そんな出費予定してなかったけど、
    一回だけだしと思って払った。
    それ以後はドライブに誘われても、興味ないで断り続けた。

    私は美術館めぐりや映画に行くのが好きだけど、Aはそういうのに興味を示さないから
    だんだん週末のうち、必ず1日は単独行動、残り1日はAと過ごすようになった。
    でもAはホテルに行ってやりたいか、出なければ、ただやみくもに歩いて 気に入った喫茶店でのんびりするのが大好き。
    私は喫茶店なんかに興味がないからだんだんAと出歩くのも嫌になってきた。

    782 :名無しさん@おーぷん
    彼氏と結婚が決まって、式の招待状も出してプランナーさんと準備詰めてる最中
    彼氏に「俺の友達からは御祝儀取らないことにしたからキリッ」
    って言われた。
    一人お金がない人がいて、一人だけからもらわないのは不公平だから
    全員からもらわないことにしたんだって。
    前から男友達にいい顔したがる人だなーと思ってたけど、冷めた。
    結婚後も一事が万事こうなんだろうなって予想できちゃった。
    式と披露宴の費用は7:3で私。これはドレスとか女の方がお金かかるからしょうがない。
    でも御祝儀のことはいいよいいよって気になれなかった。
    両親に報告したら、父は「結婚前から金の問題を作る相手はやめた方がいい」
    母は「破談はちょっと…お相手と話し合って、わかってもらえたらいいね」
    彼氏母は「うちの子がおかしなことを言ってすみません」
    彼氏父は「結婚式で独断や事後承諾はよくない。しかし男には付き合いというものがある」
    彼氏本人「今更御祝儀くれなんて男らしくないことは言えない。破談もありえない」
    彼氏と話せば話すほど破談にしたくなってくる…

    18 :名無しさん@おーぷん
    世の中の女性はどうやって結婚してるのかな。
    私にはハードルが高い。
    現在26なんだけど、大学の頃から付き合ってる人がいて私は結婚したいけど、
    相手がどう思ってるのかわからない。
    ぼちぼち結婚の話が出てもいいと思うんだけど、
    どう切り出せばいいのかわからない。

    806 :名無しさん@おーぷん
    私の昔の友達に絵を描くのが好きな子が二人いた
    一人は家が裕福で、もう一人は貧乏
    裕福な子は画塾とかにも行かせてもらってたんだけど、はっきり言って貧乏な子の絵の方が人をひきつけた
    小学校のときから貧乏な子の絵は大人に選ばれて表彰されたりしてた
    貧乏な子は幼稚園のときから知ってるけど、昔からみんなと同じ服を来て同じ生活を叩き込まれても一人だけ個性がにじみ出てくる子だった
    高校で二人とは進路がわかれたんだけど、裕福な子は絵の勉強をするために専門の学校へ
    貧乏な子は下の子に迷惑をかけないよう国立大を目指せるように公立の進学校へ
    それぞれの学校で頑張って就職の段階になり、裕福な人はどこにも就職先が見つからなかった
    絵の才能が無かったらしくて、先生にこっぴどい酷評を受けたりしてよくスカイプで愚痴を言っていた
    それを私と貧乏な人で宥めて応援してた
    一方貧乏だった人は無事大手の安定した会社へ就職を決めた
    その後裕福な人は絵の道を諦めて親のコネで就職したものの、絵の勉強ばかりしてたから今度はその愚痴をスカイプで言うようになった
    一方就職してお金が入るようになった貧乏な人は、時間を見つけて簡単な漫画を書くようになった
    もともとお金がなくてマウスとペイントを使って絵を描いてた人だから、漫画もメモ帳やチラ裏にボールペン
    もともと人をひきつける絵を描いてた人だったから、固定ファンができるのも早かった
    裕福な人はそれを見て嫉妬に狂ってしまった
    昔はよく「貧乏くんの描く絵は味があって羨ましい、俺にも教えて欲しい」と言っていたのに
    今では新しい漫画がアップされる度、あんなド素人の汚い絵でとボロクソに貶してる
    最初は裕福な人をなだめて二人の仲が壊れないようにしてたけど、そのうち疲れて二人と距離をとり、いつの間にか裕福な人と貧乏な人は絶縁していた
    大学生の頃までまでは仲良くやっていたのに、そんな思い出も全てぶち壊す嫉妬は本当に怖い

    400 :名無しさん@おーぷん
    二十代で付き合ってた彼氏が、欲しがるので合鍵渡したらよく私のアパートに勝手に入り浸るようになり、
    「合鍵は渡したけど事前連絡無く勝手に来るのはやめて」と言ったら何度か喧嘩になった

    ある日夜勤明けで家に帰る途中、近所にある障害者を多く雇用してるパン屋さんから良い匂いがして、
    店を覗いたら「ぶどうパン焼きたてですよ」と声を掛けられ思わず即買いした
    パンの匂いを嗅ぎながらホクホクして帰ってきたら、また勝手に彼氏がいた
    その日仕事休みで泊まってたらしい

    で、私の持ってるパン見て「何それ」と言うから説明したら値段を訊かれ伝えたら、
    スマホいじり始め、「見ろよ、同じようなパンが大手メーカーのならネットスーパーで50円安く売ってるよ
    お前はその偽善と情弱と食欲の衝動に50円払ったんだよ、わかる?」
    と言われた
    「俺ぶどうパンは飯じゃないと思ってるから、何か作って」とも言われた

    その場で激昂し、私の剣幕にビビった彼氏から合鍵を取り上げて「二度と顔見せるな」と荷物投げて追い出した
    すぐ業者呼んで鍵変えて、着信拒否設定した
    しばらくすると、知らないアドレスから、
    「俺だけどさ、この前のあれ別に悪気ないし、怒ること?
    そんなんじゃお前結婚出来ないよ?」
    とメールが来たので、知らないアドレス誰それ怖いと消した
    またしばらくすると、
    「わかる?この前のあれ、プロポーズだから」と知らないアドレスからメール来たので、
    やだ怖いこの前のあれって何いやらしい話?と消した

    その後、部屋の玄関前にスーパーで売ってる仏壇用のみたいな百合の花束(特価300円のシール付き)があって「君みたいな百合で買いました」と書いた付箋紙があったので、
    「どなたか仏様用のお花落とし物ですよ」とメモ紙貼って廊下の柵に立て掛けておいたら、
    翌日無くなってた

    このページのトップヘ