冷めた

    430 :鬼女日記 2011/06/24(金) 02:26:45 ID:gAsMaY6m

    年上で、落ち着いてて優しい人とおもってた人と初めての食事に言った時、大きな声で店員さんにクレームつけた。
    しかも、そこまで、キレる内容でもなかったし…。頼んだ料理が来るのが遅かったとか、謝り方が気に入らないとか、そんなもん。

    一通り怒鳴ったあと、私の肩に頭を載せたり、酔っ払った振りをしてきたので、気持ちが波の様に引いた。冷めた。無理!と思った。
    怒鳴ったせいで、周りのお客さんにも注目されていたし、とにかく恥ずかしかった。

    お勘定後、また何やら言い捨てて乱暴に出て行ったので、ビクビクしている店員さんにわたしが
    『すみません』『美味しかったですよ。』と言い気を使ったほど。

    このスレでもたまに見るけど、
    クレームを店内で大声で言って、本人は良い気持ちになるんでしょうか?

    970 :鬼女日記 2017/08/15(火) 10:12:21 ID:nrA
    彼がモテる男のテクニック的な本を読んだみたいで、いきなりジェントルマンになった
    でもなんかズレてる
    車に乗ってる時にやたら急ブレーキをかけるようになって、多分女性の前に手を出してさりげなくガードするしぐさをやりたいんだろうけど
    ものすごい角度と速さで来るから恐ろしいし、下手したら喉チョップになって辛い
    バックの時に助手席に手を回すあれをやりたいんだろうけど、バック中に「やり忘れてた!」みたいな感じでとんでもない勢い手を回して来るからビクッとなるし怖い
    いつのまにかお会計をすましておきたいみたいなんだけど、意地でもトイレに送り出して来る
    歩道を歩く時、今までなんも気にせずに歩いてたけど、車道側に来てくれるようになった
    でも一方通行の狭い道でもなんとか隣に来ようとしてくれるから、狭い。私は下手したら壁にスレながら歩いてる
    他にも色々あった。最初は慣れないながらに気を使ってくれてるのが嬉しかったけど、不自然さの方に気を取られてしまって
    昔の自然な彼の方が好きだ。こんなことで冷めるのも嫌だけど
    傘が二つあるのに相合傘しようとしてくれた時、彼はびしょびしょになりながら傘を差してくれていたけど
    角度のせいか私も傘に覆われてなくてびしょびしょ
    二人とも傘を持ってるんだから別々にさそうと言っても「風が強いから!危ないから!」って自分の傘を使わせてくれなくて、それで最高に冷めてしまった

    163 :鬼女日記 2010/09/14(火) 14:36:09 ID:KNDpkaQP
    冷め話。長いです。

    当日私25歳、彼29歳
    結婚しようとプロポーズをしてくれたものの、お互いの仕事が忙しかったため口約束のまま宙ぶらりんになっていたときに妊娠発覚。
    デキ婚は不本意だったけれど、結婚の話をやっと進められるようになるんだと思ってすぐ彼に報告した。
    喜んでくれるものだと思っていたのに、彼は渋い顔で考え込んで一言。
    「俺、無精子症なんだけど…」
    でも私は浮気なんてしていないし、きちんと病院で検査だってしてもらった。
    日数を逆算すると、お互い半休とれたあの日に…とか、子供は早めに欲しいって言ってたじゃん…とか
    頭の中でぐるぐる考えつつも何も言えない私を見た彼はいきなり笑い出して
    「ジョーダンだよ!ビックリした?おめでとう!一緒にがんばろうな」
    と言って抱き締めてきた。
    彼を思いっきり突き飛ばした後の事はあんまり覚えてない。
    6年も付き合ってこんな冗談を言われたのは初めてでかなりショックだった。
    もちろん結婚はせず、子供は一人で育てようと思ったけど精神的に不安定だったのが身体に影響して流産した。

    787 :鬼女日記 2016/06/30(木) 10:54:32 ID:qBY
    彼氏が、犯罪被害者女性のエ□画像を収集していると知った時。
    男性なんだからAVやエ□画像を見るのは普通だと思う。
    好きな画像を保存しておくのも納得できる。
    でも杀殳された女性の画像を探し漁って、フォルダまで作って保存しているという嗜好は私は無理だった。
    国籍は問わないらしく白人女性の画像もあったけど
    「やっぱり日本人のが一番興奮する」らしい。
    フォルダに「MURDER」「REVENGE」等と名づけしてあって、それぞれ杀殳人被害者、リベンジポルノものだった。
    画像を漁って保存するのは別に犯罪じゃないし、人によっては冷めないのかもしれない。
    だから理不尽冷めかもしれない。
    でも無理だったんだ。いまだ復縁を迫られるけど勘弁してほしい。

    200 :鬼女日記 2010/10/15(金) 14:33:41 ID:gDHsQZya
    かなり前の話なんだけど、前からいいなって思ってた職場の同僚がいて、
    休みの日は食べ歩きしてるっていうから私も行きたいとたのんだら、最初は渋ってけどいいよっていわれてチャンスだと思ってた。
    当日、どんな店に連れてってくれるのか聞いたら蕎麦だって…
    他の店にしようっていったけど、予約してるからとかいうし…
    一時間以上車で移動して蕎麦とかありえないのに、入った店が本当に狂ってた。
    メニューが三種類しかない。かけそばともりそばとおろしそば。サイドメニュー一切なし。
    結局二人とも、もりそばをたのんだけど、薬味が紫に着色された大根みたいなもの…
    同僚の食べ方も変で、蕎麦の先に少しだけつゆをつけて食べてた。
    本人曰く蕎麦の味かどうとからしいけど、恥ずかしくて仕方なかった。
    帰りの車で、話し掛けられても完全無視して、帰ってから職場の人達に根回しメール送っておいた。
    今もそいつは、同僚の女子からシカトされてる。
    今度転職するらしいから記念カキコ。

    74 :鬼女日記 2014/01/28(火) 17:14:44 ID:Qh+MHNpJ
    婚約者が浮気した

    開き直ったのか浮気相手とは純愛だ、真実の愛を見つけたと言ってきたので
    「たとえ純愛であろうとあなたが婚約者のいる身で余所の女と寝たクズなのは事実だし、
    浮気相手はあなたに婚約者がいると知りながら寝たクズなのも事実だ
    別れてからならどうぞご自由にと言ってやるけどそうではないのも事実だ
    浮気男と寝取り女、クズ同士でお似合いだね」
    と言ってやった(実際はなまってるのでもっとキツイ口調)

    当然慰謝料の請求もしたんだけど
    「ついこの前まで婚約者だった相手に多少の情はないのか」とゴネてきた
    なので「あなたは本来他の女に言うべきではない恋愛的な好意を示す言葉を
    他の女にも言ったわけだから、あなたの言葉には信憑性や誠意、
    重みと言った物はもう感じられない。土下座も同じ。
    他の女と寝たような体で土下座されたって何にも感じない。
    あなたが誠意を示す手段は目に見える金銭を支払う事しか残っていない。
    そちらこそ、婚約者だった相手に少しの情や罪悪感はないのか」
    と言い返したら魔が差したんだとか言って泣き出したw純愛じゃなかったんかいwww

    泣かれたって浮気したのは事実だし何より私が冷めたので婚約は破棄
    この一件で両親から勘当されて慰謝料全額自分で払う羽目になってた
    向こうは結構裕福なお家だったんだけど、
    それは親の資産であって婚約者が自由に出来る訳ではないからね
    ビンタなんかしたら負けだと思ってニコリともせずに言ってやったのでスッとした

    350 :鬼女日記 2010/08/31(火) 16:25:52 0
    夫と別居中の妊婦です

    きっかけは義妹との同居。
    ウトメは基本的に放任主義で、うちにも一切口出ししないのは良いんだけど
    義妹があちこちの男んとこ渡り歩いて、同棲繰り返しててもやっぱり何も言わない。
    旦那だけは「兄だから」とたまにメールのやり取りをしている程度の関係だったんだけど
    新しい男の家に転がり込んだところDV男だったらしく、鼻血垂らしながらうちに逃げ込んできた。
    これが3ヶ月ほど前。
    二人目妊娠がわかって、手狭になるからと中古の一戸建てを買ったところで、将来の子供部屋を陣取って勝手に同居しだした。

    最初の10日ほどは同情的に思ってたけど、お金入れる様子もない、働きに行く様子もない、
    食っちゃ寝食っちゃ寝で家事も一切手伝わない、それどころかどんどん図々しくなってきて
    「今日はハンバーグが食べたい」「冷凍庫のアイス全部食べちゃったから補充しといて」とか言い出して
    さすがに旦那に文句言ったんだけど、旦那は「あいつは被害者だから」と知らん顔。
    朝私が仕事に出るときはグースカ寝ていて、帰ってきて真っ先にすることは義妹の食事の後始末。
    出しっぱなしで生温かくなった麦茶を冷蔵庫にいれ、転がったビールの空き缶を捨て、食べ散らかした食器を洗う。
    その後、義妹はお化粧して友達と酒のみにいったりする。

    なんかおかしくない?第一酒のみにいく金があるなら少しくらいいれてもらってもいいんじゃない?というと
    「若い娘の楽しみを奪うな」「こういうところにいてストレス貯まるんだろうから、発散するのも必要だろ」という。
    でも、せめて家事手伝ってもらうとか、最低限自分の食事の始末くらいして欲しい、
    私ばっかり大変だよ、というと「俺だって我慢してるんだから、一々言うな」と機嫌が悪くなる。
    最初は懐いていた子供も、気分屋で機嫌が悪かったらあっちいけと突き飛ばす義妹に近寄らなくなってきた。

    何度も旦那に義妹について話を持ちかけ、旦那は義妹を庇っていたんだけど
    2ヶ月過ぎた頃からさすがにおかしいと思ったのか、「とりあえず働くように言って、生活費は入れるように言ってみる」と了承してくれた。

    381 :鬼女日記 2012/08/22(水) 10:21:20 ID:wMN9whLO
    向こうから言い寄られて付き合い始めた。
    ある日電話で何の脈絡もなく「あのね、大好きだよ」って言われて???ってなってたら。
    それからひと月くらいして「俺のTwitter見といて」って言われて
    見たら新しい彼女といちゃいちゃリプ合戦してた。
    それ見てわかった事だけど、あの日新しい彼女とペアリングを作りに行ってた。
    新しい彼女が「二人はお似合いね」って私達の事を言ってた人だから、余計へこんだ。
    「ま、そういうことだから」彼にそう言われて恋人関係は終わったけど、それでも心はまだ諦めきれなかった。

    その後も彼の「彼女と結婚する」とか「就職したら年収600万くらいだろうなぁ」なんて彼女へのアピールツイートを横目で見てた。

    そんな中、別れてからひと月くらいして彼と荷物の受け渡しで10分ほど会うことになった。
    未練があったので嬉しかったが、会った彼は何か不自然だった。
    態度もだけど服の感じが。
    原因はすぐにわかった。首のキスマークを見せるためにわざと着崩してたらしい。

    その瞬間ですね。
    「高 校 生 か よ ?」って一気に冷めた。
    右にも左にも何かの妖怪に襲われでもしたかのように無数のキスマークがびっちりwww
    「今、テスト期間中でしょ? デートなんかしてて大丈夫なの?」と思わず薄笑いで言ってしまった。
    私がヤキモチ妬いて怒るなり泣くなりすると思ってた予想が外れたのか、彼は不機嫌で帰って行った。
    そのテストに落ちたら次年度の実習を受けることができないから実質の留年になるのに…と思ってたら
    案の定落ちた。
    結局、彼は学校を退学し今は年収180万弱のフリーターで頑張ってるらしい。

    700 :鬼女日記 2017/01/20(金) 01:23:10 ID:omxgfKZP.net
    初めまして!
    初めて投稿致しますので、伝わりづらかったからごめんなさい。
    当時
    私、19歳で実家の手伝い(おばあちゃんが美容師)
    元旦那、34歳でトラック運転手、バツ2、レオパレス暮らし。とある場所で知り合い付き合う結果に
    当時は、物凄く優しかったです。
    元義母とも会うという事になり、菓子折りを持って会いに行き、優しい元義母。(しつこいから嫌いでしたが)
    がっ!!!!1年付き合って妊娠発覚し、デキ婚へ。悪阻が酷く、臭いのする物全てダメな勢いで吐いてました。ご飯がまったくもってダメで、食を口にする事が出来ませんでした。(年中点滴)
    そしたら一気に元旦那が変わっていきました。
    たかが妊娠なのに、家事もろくにできない。
    ご飯が手抜きで不味くなった。
    こんなのご飯と言わない。
    ろくなもんも作れないでクソ嫁が。などなど
    ちなみに、掃除洗濯まであら捜ししてきました。
    普通4時になったらカーテン閉めろよ。
    洗濯物(まだ乾いていない)いつまで干してるの?
    フローリングの溝が汚い。冊子が汚い。
    俺のプラモが埃被ってる。
    お前それでも母親になるんだろ?などなど…
    ちなみに元旦那と喧嘩すると、6時間~8時間くらい電話で話されます。
    お前は何もわかってない!!!
    って言われて同じ話を永遠と…
    そんな中でも子供が産まれる嬉しさの方が勝ってて、泣きながらも耐えていました。
    ですが、あまりのストレスでよくお腹が張るようになり、とうとう出血。
    流産の危険があるとの事で入院へ。
    ですが、私が入院中もお見舞いにも来ず、飲み歩き。
    そしてたまたま付けてたニュースのインタビューで元旦那写り、酔っ払って「独身人生イェーイ」って叫んでましたよwww
    もー怒りでまたイライラしてたら、また出血…
    テレビも見ない様にしました。
    まぁ1週間で退院しましたが、元旦那が「寂しかったんだよ?」と(笑)

    780 :鬼女日記 2014/06/16(月) 06:32:37 .net
    明日会うことに
    Facebookで繋がって一年ぐらいメッセージやLINEでやりとりしてた
    約18年ぶりだからお互い変わってると思うけど楽しみだなぁ
    俺もど真ん中も結婚してて子供あり

    196 :鬼女日記 2009/06/09(火) 22:24:54 0
    プリに子供が出来てしまい、2ヶ月前に離婚。
    当方小梨ですが、それは計算して作らなかっただけのこと。
    それを元夫も理解し、話し合って決めたはずだったのに
    「子供ができたから仕方ない。おまえとは出来なかったから別れる運命だった」
    と一方的に宣言した元夫。
    多少ですが慰謝料貰ったし、腹が立つ以上に嫌気が差して別れました。

    元夫はプリと結婚する気満々なのですが、どうやらプリが断固拒否。
    「子供が出来てしまったのはこっちのミス。まぁせっかくだから産むから認知はして。
    でも結婚はしない。自分は独身主義。夫はしょせん他人だから欲しくない。
    夫が欲しかったら妻持ちの誘いに乗って不倫なんてしない(どうやら夫から誘った模様)」
    と言われたらしい。
    プリは公務員なので1人で育てて行ける宣言もされ、夫涙目。
    養育費もいらないから、結婚だけは勘弁してくれと頭まで下げられたらしい。
    その愚痴を私に言ってくる夫。俺は騙されたってバカじゃねぇの?
    自業自得だよと笑ってやったら、おまえはそんな女だったのかって言われたよ。
    この男と別れて良かったと本気で思いました。

    905 :鬼女日記 2008/11/13(木) 11:12:59 O
    流れ読まずに投下。

    つい最近まで付き合っていた彼女と彼女実家にしたDQNだが、義実家になる前の報復の為、スレチだけど宜しくお願いいたします。

    付き合って一年、そろそろ結婚をと俺からプロポーズ。泣きながら承諾してくれて、絶対幸せにすると心に誓ったのが三ヶ月前。

    俺の母親は既に鬼籍。彼女の父親も同じく。
    お互いの親承認で付き合っていたため、結婚も快諾。

    式は挙げずに籍だけ入れて、その分でマイホームの頭金にしよう!と、彼女から言われて『初婚でウェディングドレスも着たいだろうに…』と申し訳なく思いながらも出来た彼女だとしみじみ…

    2ヶ月前、俺の親父が咳が止まらないと病院で診察を。
    結果は肺癌で末期。治療しても余命3ヶ月と言われて彼女にも報告。
    『お父さんが元気な内に籍を入れて、キチンと夫婦になってお世話をしよう!』

    彼女が用意してきた婚姻届を、俺が出すからとポケットに。
    親父の入院治療&俺の仕事が忙しく…ってのもあり、婚姻届を出さないまま数日経過した頃…

    彼女の母親から電話があり
    『お父さんが住んでる土地・家屋やその他遺産に関しての手続きは大丈夫?』
    と。

    174 :鬼女日記 2015/12/18(金) 17:00:52 ID:rhE
    私は両手の親指がまむし指。
    三年付き合ってた彼に、それが理由で突然ふられた。
    「健常者と普通のおつき合いをしたい」だって。
    芸能人に同じ指の人がいて、それが話題になった記事だか掲示板を読み、感化された模様。
    まむし指のせいで不便に感じたこと一つもなかった私はポカン。
    だって、指先の形が違うだけだもの。
    友人たちの間でも、付き合ってまもなくなら、同調は出来なくても、理解できる。でも三年付き合ってそりゃないなだろと、「ろくでもない難癖付けて振った男」扱い。
    そしたら彼は「お前たちは障害者と付き合ったこと無いからそんな風に言える」と発言、「誰に対しても無礼な言動」と、みんな離れていった。
    そんな彼からの復縁要請メール


    俺は、私子のことを人魚姫だと思ってた。
    どんなに愛の言葉を交わしたくても、それが叶わぬ。
    それが苦しくて、俺はお前を籠から逃がした。
    でも、お前、本当は鉢かつぎだったんだな。
    恵まれぬ見た目の奥に、美しさを持った…。
    愚かな俺に、穏やかなぬくもりを与えておくれ。
    お前の眩い指先の祝福は、お前を失い凍えている俺を照らし、その暖かさは、やがてお前も包むだろう。


    訳分かんなくて、彼の同僚でもある友人に聞いたら「障害者(私)と付き合ってて辛かった」話を会社でしたら、批判される中でとある人に、まむし指の女って良いジンクス多いのにバカな事したなpgrされて
    え?あいつと復縁したらみんなに自慢できる?となったのではと。

    周りに流されすぎの元彼に、つくづく別れて良かった思った。

    818 :鬼女日記 2017/05/11(木) 14:15:20 0.net
    ◆現在の状況
    離婚申し入れた段階
    ◆最終的にどうしたいか
    離婚して妻と妻母を追い出したい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    34・会社員(IT系)・350くらい
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    32・専業主婦・0
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    なし(固定資産税・その他で3万くらい)
    持ち家だが、父の遺産のマンション住まい
    ◆貯金額
    200くらい
    ◆借金額と借金の理由
    なし
    ◆結婚年数
    6年
    ◆子供の人数・年齢・性別
    なし
    ◆親と同居かどうか
    妻母(要支援2)と同居中
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    双方なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    適切な板かスレがあったら誘導してくれ。
    続きは次に書く。

    188 :鬼女日記 2016/02/24(水) 12:50:12 ID:GdK
    元旦那が豹変した話。
    結婚四年目、子供ができなかったので検査をしたら二人とも不妊発覚。
    子供は諦めざるをえず、それから半年後くらいから元旦那がおかしくなってきた。
    というか、幼児退行してきた。
    ハンバーグ、エビフライ、とんかつ、カレー、焼きそば、そんな食事ばかりリクエストし始め、弁当には必ずふりかけをつけることを要求。
    仕事から帰ったら服を脱がせて、と要求。
    共働きだったけど、私だけ残業した日もそのまま待ってて、脱がせろと。
    脳か、心か、病気じゃないかと心配したけど外では普通だし、でズルズルと約一年。
    ある日、弁当に卵焼きを入れたのにノリタマふりかけをつけてしまった。
    その日、会社を早退して帰ってきた元旦那は弁当箱を床に叩きつけて、冷蔵庫の卵を全部壁に投げつけて大暴れ。
    私は帰宅してあまりの事に写真だけとって両家の親に送って、ビジホに逃げた。
    そこから離婚までは全て弁護士を通し、二年近くかかって離婚した。
    これが三年前、メールは半年前の。
    次のレスがロミオメール、正確にはパソコンのメッセンジャーにきた内容です

    68 :鬼女日記 2010/10/01(金) 01:19:50 0.net
    高校の同級生と結婚したんだけど(クラスは別だった)、舅姑もいい人で、
    幸せな結婚生活を送っていると思っていたが、今年の正月に夫のクラスの
    同窓会があってから様子が変に。(携帯肌身離さず、上の空)
    しかし、夫と共通の友人B君から原因を聞いて呆れた。
    私は知らなかったが、夫は高校の頃、A子という女子と良い雰囲気だったが
    告白も出来ずに卒業。
    しかしA子はいわゆる「させ○」で、クラスの男子の気を引きつつ、お金を
    出せる社会人や大学生だけとつきあっていた根っからの雌犬。
    父兄の間でも生徒間でもその素行の悪さは知れ渡っていた。
    そして、同窓会で久しぶりに会ったA子に「今まで本気で好きになったのは
    あなただけ」と言われてのぼせ上がり、男に騙され、二度も離婚したA子を
    自分が救わなければ、という使命感に燃えてしまったらしい。
    で、何でB君がそれを私に話してくれたかというと、A子はその同窓会で
    3人の元同級生に夫と同じ告白をし、悩んだ男達が皆揃ってB君に相談。
    他の2人は「彼女は他の奴にも同じ事を言っている」と暴露すると、すぐに
    「そういえばそんな女だった」と正気に戻ったらしいが、夫だけは「彼女は
    そんな女性では無い!」と信じなかったとさ。
    悲しいやら呆れるやら、色々面倒臭い事があって、先月離婚した。
    A子の素行の悪さを昔から知っているウトメは半狂乱で、私に離婚を思い
    とどまるように言って来たけど、肝心の夫が恋は盲目状態。
    離婚が決まって、夫は堂々とA子のもとに駆けつけたらしいが、昔、自分に
    好意を持ってた男子の気を引く事で満足したA子は、「そんなつもりじゃ
    なかった」の一言で、以後音信不通。
    今はB君に「妻とやり直したい」と相談に来てるらしいが、それはちょっと
    虫が良すぎるのではないか、と説教しているらしい。
    子供いなくてよかった。仕事も続けてて良かった。
    せっかく幸せな結婚生活だったのに、A子の事さえ無ければ、と思う反面、
    いずれ同じ事が起こったかもしれない。早いうちに解って良かったなと思う。

    177 :名無しさん@おーぷん
    流れ読まず投下スミマセン

    元カレとは7年近く付き合ってた
    元カレの浮気癖にうんざりしてたのと私に好きな人(元カレも知り合い)ができたので別れることに
    ちなみに別れてから付き合い始めたから私は浮気はしていない

    別れた二週間後に私は誕生日で元カレは私の自宅住所を知っていた
    突然誕生日にバラの花束(赤6本、白1本…)とハート型の香水が送られてきた
    一緒に付いていたメッセージカードの内容も気持ち悪かったんだけど
    一応お礼ともう二度とこういうことはしないでほしい
    こちらからももう二度と連絡しないというメールを送信した、その返信が

    「もし相手に満足できなければいつでも抱いてやる、好きなときに連絡してこい」

    メアドを消去せずわざわざメールなんてしたことを激しく後悔した瞬間だった
    その後友人から元カレが自身のブログでポエムを投稿してると聞いた
    確かに元々ポエマーだったがまさかブログにまで書くとは思ってなかった

    旦那と昔話をしていてふと思い出したので記念カキコ

    585 :名無しさん@おーぷん
    就職して恋愛して娘が生まれた。
    嫁と2歳の娘がいて幸せな日々を過ごしていた。
    本当に幸せだったし、ずっとそんな日々が続くと思っていた。
    俺の実家は、電車で30分の所にあった。
    たまに俺の実家に娘を預けて、二人でデートもした。
    ある日、俺は病気になった。
    歩く事が出来なくなる、5年生きられる、仕事できるのか。
    そんな事ばかりが、病院のベッドで思い浮かんだ。
    検査入院して、病名が判った、長い長い病名。
    そんな病名より、この病気治るのか、不安だった。
    一時帰宅して、嫁と録画されたビデオをみた。
    嫁の実家から俺の病気の事をやっていた番組を録画して送ってきてた。
    嫁の実家は、新幹線で3時間の距離。
    例の本当に怖い家庭の医学とか言う番組。
    俺は、ほとんど助からずにタヒぬらしい。
    酷いレアケースを普通の症例のように流す酷い番組。
    嫁は鬱になった。
    娘を俺の実家に置いて母と妹に頼んだ。
    嫁は実家に戻って行った。
    3ヶ月後に記入された離婚届持って嫁父が来た。
    娘は嫁の再婚の邪魔になると遠回しに言われ、娘の親権は俺になった。

    1年でタヒぬと思っていた俺。
    親が手を尽くして治療法を探してくれた。
    知り合いから病院を紹介された。
    治験薬と新しい治療を試された。
    関西にある原子炉にも行った。
    金はかかったが後遺症もなく完治した。
    元嫁が出て行って4年経っていた。
    娘は、妹と妹の友達が見てくれていた。
    その友達が娘の母になってくれると言う。

    2ヶ月前、実家に元嫁から連絡があった。
    元嫁は、離婚後すぐに再婚したが子宮を摘出した。
    子供が産めなくなって離婚した。
    元嫁から娘をくれと言ってきていた。
    俺が再婚して新しい母親と暮らしているので、ここにはいないと母は言う。
    元嫁は、俺が生きている事や結婚していることに驚いた。
    病気が治ったらなら、俺と再婚して娘といる権利は私にある、
    完治したのに言わないのは裏切り行為と元嫁は言う。
    一番、辛い時に娘も夫も捨てた女に嫁になる権利がないと母も呆れて言う。
    母は、俺の居場所を言わなかった。
    俺も元嫁に会う事もないと思う。
    おそらく娘も。

    503 :名無しさん@おーぷん
    初めて彼女の手作り飯を食った日、ビーフシチューリクエストしたら付け合わせが有無を言わさずフランスパンの切り身だった
    俺の中で夕飯にパンはありえないんで「なんでパン?」と聞くと「なんでって何?」みたいな顔で見られた
    シチューと米ってあんまり合わないから、実家でもシチューの時はパンだったから…と
    米がいいって言ったら炊いてくれたんだけど、茶碗じゃなくて平皿に乗って出てきた
    あとはお好み焼きや麺をリクエストした時に米が出てこなかったり、スパゲティの日だとあたりまえのようにフォークとスプーンだけだしてきたり(おかずも煮物やらじゃなくてサラダとスープみたいな、箸を使わなくても食えるものを合わせてくるから俺がイウマデハシガデナイ)
    後、たまーにおかずを机の上にこぼしてしまうことがあったんだが、それが何度か続いた時、ランチョンマットが布製からプラスチック製になって、彼女と飯食ってると(直接入ってこないけど)なんか馬鹿にされてる気がして冷めたなぁ
    ちな飯はめちゃくちゃ美味かった
    良いとこのお嬢さんだったんで価値観の違いはある程度覚悟してたけど、飯に関しての価値観のズレはやっぱきつい

    282 :名無しさん@おーぷん
    旦那が私の名前を刺青にして入れたのを知った時は
    眼前の男が妙な生き物にしか見えなかった。
    生まれ育った文化が違う、価値観が違う、と頭で判っていても
    やっぱり刺青って衝撃だ。「取り返しの付かん事なのに、なんて安易な!」
    ・・・と、拒絶反応がまず出る。

    旦那は私が喜ぶと思ってたのに、私はどうしても笑えなかった。
    「何かあったらどうするの?」と聞きたかったけど
    「何かってどういう意味?」と返されるのは目に見えてるので
    ビックリしちゃって反応出来なかった事にしといた。

    幸いなのは、目立たない場所に小さく入れているところと
    私に旦那の名前を彫れと強制しない事かな。
    強制はしないだけで、願望はあるらしいけど・・・絶対に無理。

    このページのトップヘ