冷めた

    905 :鬼女日記 2008/11/13(木) 11:12:59 O
    流れ読まずに投下。

    つい最近まで付き合っていた彼女と彼女実家にしたDQNだが、義実家になる前の報復の為、スレチだけど宜しくお願いいたします。

    付き合って一年、そろそろ結婚をと俺からプロポーズ。泣きながら承諾してくれて、絶対幸せにすると心に誓ったのが三ヶ月前。

    俺の母親は既に鬼籍。彼女の父親も同じく。
    お互いの親承認で付き合っていたため、結婚も快諾。

    式は挙げずに籍だけ入れて、その分でマイホームの頭金にしよう!と、彼女から言われて『初婚でウェディングドレスも着たいだろうに…』と申し訳なく思いながらも出来た彼女だとしみじみ…

    2ヶ月前、俺の親父が咳が止まらないと病院で診察を。
    結果は肺癌で末期。治療しても余命3ヶ月と言われて彼女にも報告。
    『お父さんが元気な内に籍を入れて、キチンと夫婦になってお世話をしよう!』

    彼女が用意してきた婚姻届を、俺が出すからとポケットに。
    親父の入院治療&俺の仕事が忙しく…ってのもあり、婚姻届を出さないまま数日経過した頃…

    彼女の母親から電話があり
    『お父さんが住んでる土地・家屋やその他遺産に関しての手続きは大丈夫?』
    と。

    174 :鬼女日記 2015/12/18(金) 17:00:52 ID:rhE
    私は両手の親指がまむし指。
    三年付き合ってた彼に、それが理由で突然ふられた。
    「健常者と普通のおつき合いをしたい」だって。
    芸能人に同じ指の人がいて、それが話題になった記事だか掲示板を読み、感化された模様。
    まむし指のせいで不便に感じたこと一つもなかった私はポカン。
    だって、指先の形が違うだけだもの。
    友人たちの間でも、付き合ってまもなくなら、同調は出来なくても、理解できる。でも三年付き合ってそりゃないなだろと、「ろくでもない難癖付けて振った男」扱い。
    そしたら彼は「お前たちは障害者と付き合ったこと無いからそんな風に言える」と発言、「誰に対しても無礼な言動」と、みんな離れていった。
    そんな彼からの復縁要請メール


    俺は、私子のことを人魚姫だと思ってた。
    どんなに愛の言葉を交わしたくても、それが叶わぬ。
    それが苦しくて、俺はお前を籠から逃がした。
    でも、お前、本当は鉢かつぎだったんだな。
    恵まれぬ見た目の奥に、美しさを持った…。
    愚かな俺に、穏やかなぬくもりを与えておくれ。
    お前の眩い指先の祝福は、お前を失い凍えている俺を照らし、その暖かさは、やがてお前も包むだろう。


    訳分かんなくて、彼の同僚でもある友人に聞いたら「障害者(私)と付き合ってて辛かった」話を会社でしたら、批判される中でとある人に、まむし指の女って良いジンクス多いのにバカな事したなpgrされて
    え?あいつと復縁したらみんなに自慢できる?となったのではと。

    周りに流されすぎの元彼に、つくづく別れて良かった思った。

    818 :鬼女日記 2017/05/11(木) 14:15:20 0.net
    ◆現在の状況
    離婚申し入れた段階
    ◆最終的にどうしたいか
    離婚して妻と妻母を追い出したい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    34・会社員(IT系)・350くらい
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    32・専業主婦・0
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    なし(固定資産税・その他で3万くらい)
    持ち家だが、父の遺産のマンション住まい
    ◆貯金額
    200くらい
    ◆借金額と借金の理由
    なし
    ◆結婚年数
    6年
    ◆子供の人数・年齢・性別
    なし
    ◆親と同居かどうか
    妻母(要支援2)と同居中
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    双方なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    適切な板かスレがあったら誘導してくれ。
    続きは次に書く。

    188 :鬼女日記 2016/02/24(水) 12:50:12 ID:GdK
    元旦那が豹変した話。
    結婚四年目、子供ができなかったので検査をしたら二人とも不妊発覚。
    子供は諦めざるをえず、それから半年後くらいから元旦那がおかしくなってきた。
    というか、幼児退行してきた。
    ハンバーグ、エビフライ、とんかつ、カレー、焼きそば、そんな食事ばかりリクエストし始め、弁当には必ずふりかけをつけることを要求。
    仕事から帰ったら服を脱がせて、と要求。
    共働きだったけど、私だけ残業した日もそのまま待ってて、脱がせろと。
    脳か、心か、病気じゃないかと心配したけど外では普通だし、でズルズルと約一年。
    ある日、弁当に卵焼きを入れたのにノリタマふりかけをつけてしまった。
    その日、会社を早退して帰ってきた元旦那は弁当箱を床に叩きつけて、冷蔵庫の卵を全部壁に投げつけて大暴れ。
    私は帰宅してあまりの事に写真だけとって両家の親に送って、ビジホに逃げた。
    そこから離婚までは全て弁護士を通し、二年近くかかって離婚した。
    これが三年前、メールは半年前の。
    次のレスがロミオメール、正確にはパソコンのメッセンジャーにきた内容です

    68 :鬼女日記 2010/10/01(金) 01:19:50 0.net
    高校の同級生と結婚したんだけど(クラスは別だった)、舅姑もいい人で、
    幸せな結婚生活を送っていると思っていたが、今年の正月に夫のクラスの
    同窓会があってから様子が変に。(携帯肌身離さず、上の空)
    しかし、夫と共通の友人B君から原因を聞いて呆れた。
    私は知らなかったが、夫は高校の頃、A子という女子と良い雰囲気だったが
    告白も出来ずに卒業。
    しかしA子はいわゆる「させ○」で、クラスの男子の気を引きつつ、お金を
    出せる社会人や大学生だけとつきあっていた根っからの雌犬。
    父兄の間でも生徒間でもその素行の悪さは知れ渡っていた。
    そして、同窓会で久しぶりに会ったA子に「今まで本気で好きになったのは
    あなただけ」と言われてのぼせ上がり、男に騙され、二度も離婚したA子を
    自分が救わなければ、という使命感に燃えてしまったらしい。
    で、何でB君がそれを私に話してくれたかというと、A子はその同窓会で
    3人の元同級生に夫と同じ告白をし、悩んだ男達が皆揃ってB君に相談。
    他の2人は「彼女は他の奴にも同じ事を言っている」と暴露すると、すぐに
    「そういえばそんな女だった」と正気に戻ったらしいが、夫だけは「彼女は
    そんな女性では無い!」と信じなかったとさ。
    悲しいやら呆れるやら、色々面倒臭い事があって、先月離婚した。
    A子の素行の悪さを昔から知っているウトメは半狂乱で、私に離婚を思い
    とどまるように言って来たけど、肝心の夫が恋は盲目状態。
    離婚が決まって、夫は堂々とA子のもとに駆けつけたらしいが、昔、自分に
    好意を持ってた男子の気を引く事で満足したA子は、「そんなつもりじゃ
    なかった」の一言で、以後音信不通。
    今はB君に「妻とやり直したい」と相談に来てるらしいが、それはちょっと
    虫が良すぎるのではないか、と説教しているらしい。
    子供いなくてよかった。仕事も続けてて良かった。
    せっかく幸せな結婚生活だったのに、A子の事さえ無ければ、と思う反面、
    いずれ同じ事が起こったかもしれない。早いうちに解って良かったなと思う。

    177 :名無しさん@おーぷん
    流れ読まず投下スミマセン

    元カレとは7年近く付き合ってた
    元カレの浮気癖にうんざりしてたのと私に好きな人(元カレも知り合い)ができたので別れることに
    ちなみに別れてから付き合い始めたから私は浮気はしていない

    別れた二週間後に私は誕生日で元カレは私の自宅住所を知っていた
    突然誕生日にバラの花束(赤6本、白1本…)とハート型の香水が送られてきた
    一緒に付いていたメッセージカードの内容も気持ち悪かったんだけど
    一応お礼ともう二度とこういうことはしないでほしい
    こちらからももう二度と連絡しないというメールを送信した、その返信が

    「もし相手に満足できなければいつでも抱いてやる、好きなときに連絡してこい」

    メアドを消去せずわざわざメールなんてしたことを激しく後悔した瞬間だった
    その後友人から元カレが自身のブログでポエムを投稿してると聞いた
    確かに元々ポエマーだったがまさかブログにまで書くとは思ってなかった

    旦那と昔話をしていてふと思い出したので記念カキコ

    585 :名無しさん@おーぷん
    就職して恋愛して娘が生まれた。
    嫁と2歳の娘がいて幸せな日々を過ごしていた。
    本当に幸せだったし、ずっとそんな日々が続くと思っていた。
    俺の実家は、電車で30分の所にあった。
    たまに俺の実家に娘を預けて、二人でデートもした。
    ある日、俺は病気になった。
    歩く事が出来なくなる、5年生きられる、仕事できるのか。
    そんな事ばかりが、病院のベッドで思い浮かんだ。
    検査入院して、病名が判った、長い長い病名。
    そんな病名より、この病気治るのか、不安だった。
    一時帰宅して、嫁と録画されたビデオをみた。
    嫁の実家から俺の病気の事をやっていた番組を録画して送ってきてた。
    嫁の実家は、新幹線で3時間の距離。
    例の本当に怖い家庭の医学とか言う番組。
    俺は、ほとんど助からずにタヒぬらしい。
    酷いレアケースを普通の症例のように流す酷い番組。
    嫁は鬱になった。
    娘を俺の実家に置いて母と妹に頼んだ。
    嫁は実家に戻って行った。
    3ヶ月後に記入された離婚届持って嫁父が来た。
    娘は嫁の再婚の邪魔になると遠回しに言われ、娘の親権は俺になった。

    1年でタヒぬと思っていた俺。
    親が手を尽くして治療法を探してくれた。
    知り合いから病院を紹介された。
    治験薬と新しい治療を試された。
    関西にある原子炉にも行った。
    金はかかったが後遺症もなく完治した。
    元嫁が出て行って4年経っていた。
    娘は、妹と妹の友達が見てくれていた。
    その友達が娘の母になってくれると言う。

    2ヶ月前、実家に元嫁から連絡があった。
    元嫁は、離婚後すぐに再婚したが子宮を摘出した。
    子供が産めなくなって離婚した。
    元嫁から娘をくれと言ってきていた。
    俺が再婚して新しい母親と暮らしているので、ここにはいないと母は言う。
    元嫁は、俺が生きている事や結婚していることに驚いた。
    病気が治ったらなら、俺と再婚して娘といる権利は私にある、
    完治したのに言わないのは裏切り行為と元嫁は言う。
    一番、辛い時に娘も夫も捨てた女に嫁になる権利がないと母も呆れて言う。
    母は、俺の居場所を言わなかった。
    俺も元嫁に会う事もないと思う。
    おそらく娘も。

    503 :名無しさん@おーぷん
    初めて彼女の手作り飯を食った日、ビーフシチューリクエストしたら付け合わせが有無を言わさずフランスパンの切り身だった
    俺の中で夕飯にパンはありえないんで「なんでパン?」と聞くと「なんでって何?」みたいな顔で見られた
    シチューと米ってあんまり合わないから、実家でもシチューの時はパンだったから…と
    米がいいって言ったら炊いてくれたんだけど、茶碗じゃなくて平皿に乗って出てきた
    あとはお好み焼きや麺をリクエストした時に米が出てこなかったり、スパゲティの日だとあたりまえのようにフォークとスプーンだけだしてきたり(おかずも煮物やらじゃなくてサラダとスープみたいな、箸を使わなくても食えるものを合わせてくるから俺がイウマデハシガデナイ)
    後、たまーにおかずを机の上にこぼしてしまうことがあったんだが、それが何度か続いた時、ランチョンマットが布製からプラスチック製になって、彼女と飯食ってると(直接入ってこないけど)なんか馬鹿にされてる気がして冷めたなぁ
    ちな飯はめちゃくちゃ美味かった
    良いとこのお嬢さんだったんで価値観の違いはある程度覚悟してたけど、飯に関しての価値観のズレはやっぱきつい

    282 :名無しさん@おーぷん
    旦那が私の名前を刺青にして入れたのを知った時は
    眼前の男が妙な生き物にしか見えなかった。
    生まれ育った文化が違う、価値観が違う、と頭で判っていても
    やっぱり刺青って衝撃だ。「取り返しの付かん事なのに、なんて安易な!」
    ・・・と、拒絶反応がまず出る。

    旦那は私が喜ぶと思ってたのに、私はどうしても笑えなかった。
    「何かあったらどうするの?」と聞きたかったけど
    「何かってどういう意味?」と返されるのは目に見えてるので
    ビックリしちゃって反応出来なかった事にしといた。

    幸いなのは、目立たない場所に小さく入れているところと
    私に旦那の名前を彫れと強制しない事かな。
    強制はしないだけで、願望はあるらしいけど・・・絶対に無理。

    531 :名無しさん@おーぷん
    職場の先輩と1年半付き合ってたんだけど、ある日突然別れを告げられた。
    「なんかもう無理っぽい。俺ら合わないと思うし」って言われて
    別に喧嘩したことも無かったのにワケわかんなくて理由を聞いても
    「とにかく無理」って具体的に話してくれないから
    他に好きな人でもできたのかなぁって、ショックだったけど受け入れた。
    で、その事を仲のいい同僚に愚痴ったら、その同僚の彼氏(同じく社内恋愛)が
    さりげなく飲みに誘って理由を聞き出してくれたんだが、
    私のことが嫌になったと言うその理由を聞いて脱力した。

    同僚の彼氏も「まさかそんなことで」と思って
    他に理由があるんじゃないかと探りを入れてくれたらしいんだが
    やっぱり理由はそこらしくて、同僚に結果報告する時
    「別れて正解」と言ったんだそうな。

    で、その理由と言うのが、ふたりでランチとかした時に
    付け合わせの野菜を全部食べるのが貧乏ったらしくて不快だったんだとさ。

    そう言えば以前、トンカツ食べに行った時に山盛りキャベツが美味しくて完食したんだが
    その時に
    「そんなもん全部食べるなよ。みっともない」って言われたの思い出した。
    「え?なんで?トンカツと千切りキャベツの組み合わせって最高じゃん」って言い返しちゃったわw
    例えばハンバーグなんかに付いてくるパセリやクレソンなんかも私は食べちゃう。
    だってソースからめて食べると美味しいし勿体ないもん。
    そういうのも嫌だったんだって。
    色んな冷めポイントってあるもんなんだろうけど、そんなこともポイントになるのかと衝撃だった。
    そして同僚の彼氏が言う通り
    「別れて正解」だったと思う。

    475 :名無しさん@おーぷん
    なんかもう離婚かなーとか思い始めてる。
    もう40過ぎてるからやり直しがきくとかは全然考えてないけど
    子供いないし、一応職もあるから1人でもなんとか生きていけるかなーとか思って。
    ちょっと前まで旦那のこと大好きで、一生一緒にいるぜ!と思ってたのになぁ。
    なんでこんなになっちゃったんだろうorz

    父がもう余命わずか。
    この間、旦那が夫婦間で既に決まっていることのように
    「来年には戸建建てられそうだし」とか言い出して
    ビックリして「え?そんな予定あったっけ?」って聞いたら
    「え、親父さんの遺産相続終わったらって話だよ」って。
    私、父の相続は放棄するつもりだった。
    父は結構気難しい人なのに、兄嫁がずいぶんよく面倒見てくれたから。
    父の性格の為に、兄や私、妹まで関係がギクシャクしてたのを
    上手く繋いでくれたのが兄嫁。
    余命宣告のあとも、本当に甲斐甲斐しくお世話してくれた。
    あんな穏やかな父になったのは兄嫁のおかげ。
    私なんか、遠方にいることを言い訳にして月1ぐらいしか顔出せなかったのに。
    兄嫁、介護の為に仕事辞めたりもした。
    だからそれが当然だと思ってた。(妹も放棄するそうだ)
    そしてそれを旦那に話したら「なんでだよ!」が第一声。
    「予定が狂った」が第二声。
    そして舌打ちされた。
    頭が真っ白。
    その翌日、旦那の方から謝ってきた。
    「まだ生きてるのに変なこと言ってごめん」って。
    そこかよと思った。
    私がショックだったのはそこじゃない。
    なんかもう気持ちが気味悪いぐらいに離れていく。

    先日友達3人とランチした時に相談したら
    「旦那さんの気持ち、わかる。法律通りに分けるのが一番諍いがない」がふたり。
    「わからん」がひとり。

    この状況で放棄するのってそんなに変?
    子供いなくて共働きで、相続なんかなくてもあと15年もすれば
    ローン組まなくても家が持てるぐらいには貯蓄出来てるのに。

    98 :名無しさん
    横からすみませんが、私もお話しさせてください。

    10年来の友をCOした話です。

    彼女とは同じ学校で仲が良く、趣味もあい、学生の限られたお小遣いを出して色々なところに行くぐらいの仲でした。私は大学へ進学し、彼女は就職をしました。その後も順調に友達として過ごしていました。

    が、2年ほど前から違和感を感じるようになりました。長くなってしまうので箇条書きで失礼します。
    ・SNSでの構ってちゃん、彼氏がいるのに同性好き?アピール(自分女の子大好き!男イラネ)
    ・家庭のゴタゴタをひた隠しにして我慢する私かわいい。意味深な発言だけする。
    ・鼠園の某キャラが好きすぎて鼠園にて握手してもらい号泣
    ・花火大会にて私はトラウマ持ちだから花火が怖いといいだし号泣。
    ・鼠作の映画を私が見に行ったら、あらすじを聞きたいというので聞かせたらなぜかネタバレと言われ激怒。
    ・挙句私がこういったらこう返してという「友達マニュアル?」を渡される。

    このようなことがあり中でも映画のことと鼠園の某キャラを神のように崇めたて祀る様子をみて冷めました。なんだか私には重すぎて。1年前に通信手段を全てシャットアウト。元々男子のようなさっぱりとした性格だった子だったのに、残念です。

    以上、乱文長文に加え携帯から失礼いたしました。

    264 :名無しさん@おーぷん
    ここでいいのかわからないけど書かせてください。
    しんどくて吐き出したいです。
    私は結婚7年目33歳の主婦、夫は36歳会社員、5歳と4歳の息子がいます。
    最近夫が重症筋無力症と診断されました。
    かなり辛いらしく、薬を飲まなければ自宅の階段昇降も困難です。
    仕事も薬を飲んでやっとの思いで頑張っているようです。
    普通の夫婦だったら受け入れて支えるんだと思います。
    でも私はどうしても夫に優しくしようと思えないんです。
    夫から発せられる言葉はいかに自分がしんどいかのみで、家の中でもすれ違うたびに
    「足が動かない〜」「ねぇ俺の目小さくなってない?(この病気は瞼の筋力が下がる症状もある)」
    というようなことを言われ、食事の時も
    「箸持てないからフォーク(持ってこい)!」他にも「ジュース(入れろ)!」という調子で、「はいどうぞ」と優しくできません。
    食べ終わっても茶碗を下げません。以前はきちんと下げていました。要求に対しては無言で置くか聞こえないフリをしてしまいます。

    夫とはもうずっとうまくいっておらず、恥ずかしながら下の子が妊娠してから5年近くレスです。
    私はレスを深刻に受け止めていたので、私の何が至らなかったのかも何度も聞きましたが
    「お前じゃ◯たない」「女の癖に性欲あるとか気持ち悪いな化け物か」
    他にも耳を塞ぎたくなる言葉の数々で完全に心が折れ、浮気でもしてやろうかという気持ちどころかむしろ男性が怖くなりました。
    子育ての疲れも重なり、座ったら1時間も2時間も動けなくなって家事が滞ってしまっている私にかけられた冷たい言葉、私が入院したら大丈夫かという言葉は一切なく
    「入院ってタダじゃないんだよ?」

    普段は夫が無口故にテンポのいい楽しい会話は不可能に近いのに本人は会話のつもりらしく、いかにしんどいかをけっこうな頻度で話しかけてくるのがストレスに感じています。
    子供が冬休みなのにどこにも連れて行けないことが情けなくないのかな
    (お金は夫が管理しているので、子連れで出かけるには夫がいなければほぼ不可能)
    とか、以前は子供とお風呂に入るのもかなり消極的だったのに、最近になって
    「俺薬飲んでるから子供たちを風呂に入れられる」とか、頑張る自分に浸ってるのかとイラっとしてしまいます。
    忘れよう忘れようとしていたことがどんどん溢れてきて混乱する一方です。
    以前まとめでモラハラの旦那さんが難病になって離婚した話を見ましたが、あそこまではひどくないですし、私の両親は他界していて相談する親も実家もありません。
    下の子の通院の都合ですぐに行動できないのもあります。
    夫にはあんたのせいで少なからず私にも体力的、精神的にも負担が増えたんだと言ってしまいそうになりますが、言っても状況は悪くなるだけなので言えずです。
    私自身、誰にも相談できない現実もまた苦しいんだと思います。
    子供は父親が好きでパパっ子なのもあって、離婚を考えてもブレーキになることばかりです。
    離婚は踏みとどまって夫になるべく早くタヒんでもらい、残せるものは残してもらおうかとすら考えてしまいます。
    渦巻いてる黒いものが日に日に濃くなっていくのがわかります。
    私が夫に興味を持っていないことにようやく気付いたようですが、自分が病気になったからだと思ってるみたいです。
    そういうことではないんですが。
    冷静に考えたら一番辛いのは夫のはずなのに、頭と口はしっかりしているくせして自分のこともろくにできない大人の面倒まで見たくないとゲンナリしてしまいます。
    「何か欲しいものはないの?」
    結婚して初めて聞かれました。
    今までは近所のママさんとお茶をするのにもいい顔をしなかった人がです。
    私が黙っていると「もう遅いのか」と聞かれたので、思わず「遅いどころか終わってる」と言ってしまい、家の中がますます暗くなってしまいました。
    せめて私と子供だけでも穏やかに明るく暮らしたい。
    夫も私も自分のことで精一杯なんだと思います。
    かなり疲れてます。

    434 :名無しさん@おーぷん
    彼に小説を貸したらメルカリで売られた
    「この前は小説ありがとう!面白かった!それで、あの本、定価より少し高く売れたよー!これでまた新しい本が買えるよ!」と、小説じゃなくて現金を返されて「???」状態
    なんで勝手に売ったのかと聞くと「だって、あの小説もう見たやつでしょ?ってことはもうしばらく読まないでしょ」と
    「好きな本だし、何度か読み返してるし、また読むけど…」と言うと
    「そうなんだ!俺は一度読んだら暫くは読まないかな?ずっと持ってても場所取るから、売って違う小説買うよ!また読みたくなったら中古で安く買い直せば良いし」とニコニコ

    小説をどう扱おうが人の自由だけど、私はそうじゃないんだから勝手に売らないでと伝えても「俺はー俺はー」で話にならないから、その日はとりあえず解散した
    後日話があると呼ばれて行くと「キンドルって知ってる?小説を残しておきたいタイプならこれにしなよ!場所取らないよ^^この前の本もダウンロードしておいたよ^^」とニコニコ
    そう言うことじゃないんだよ…
    キンドルタブレットは受け取らずにお別れして来た
    あんなにスーッと冷めたのは初めてだった


    376名無しさん@HOME2017/05/10(水)08:23:04.00 ID: 0.net

    母の友人の伝手でお見合いをして4月に入籍したのですが
    既にポロポロと嘘が出てきて、その度に哀しい気持ちになって愛情が薄れていき
    夫に「釣書に嘘を書くなんて酷い」と伝えたところ
    「君は私じゃなく経歴と結婚したのか?」と言われてしまいました。
    「嘘をつかれたことが哀しい」と伝えたのですが、伝わらないようで、どういえば良いのかわかりません。


    例えば、釣書は「大阪大学 外国語科卒」(偏差値65くらい)→実際は「大阪学院大学 外国語学部卒」(偏差値35くらい)
    釣書は「株式会社○○(関西では割と有名な会社)勤務」→実際は「有限会社○○勤務」(同じ名前で全然別の小規模の社員10人程度の会社)
    家族構成も「両親・兄・妹」→実際は「両親・姉・妹」
    年収は釣書に書いていなかったのですが、自主申告よりかなり少なく
    また、住んでいる場所も「持家」と言っていましたが、賃貸でした。

    本人は「勘違い」「ちょっと書き間違えた」と言ってますが、株式会社と有限会社をかき間違えるわけない、と思うし
    何度かデートしていて、お兄さんの話をふったときに「ああ。あんまり仲がよくないから」「連絡とってないから」とボカしたのをはっきり覚えています。

    このままこの嘘だらけで信頼できない人と人生やっていけるんだろうか、と思ってしまうくらいなんですが
    夫が言うように私が大げさなんでしょうか……なんだか混乱していてよくわからない文章になっていたらすみません。

    306 :名無しさん@おーぷん
    言われるまで気づかなかったけど、約束事の話が難しくなると私は一旦は必ず粘るらしい。
    遊びに行く約束してたけど相手が都合が悪くなってキャンセルにしたいと言ってきたらいつも私は
    「そうなんだ、じゃあその用事が終わった◯時からならどう?」
    とか、「別の日にしようか?」と調整するとか。
    そんなの意識してなかったし当たり前の事だと思っていたけど相手からしたら
    この話は無しの方向かなと思う予定すら私が代替え案を出してくるらしい。

    で、ある日友達が「飼っている猫が具合悪くて正直いつタヒぬかっていう状態だから今度遊びに行く約束、キャンセルさせてほしい」
    と言われて「わかった」と返事したらしばらくして「そんなに冷たい人だと思わなかった」とか言われて
    え?何が?ってパニクったら
    上の私の説明された後、「それなのに今回、遊びの約束キャンセルしたのにいつものように「じゃあ猫の具合が良くなったら遊ぼうね」とか言ってくれなかった。猫がタヒねばいいと思ってるんでしょう。」
    とか言われた。当然そんな事微塵も思ってなかったし代替え案出さなかったのはたまたまだと思う。
    猫が弱ってて友達も弱ってるのかもしれないけど
    私がそんな風に言われる筋合いない。
    表面上は「そんな事ないよ」って慰めて励まして友達も「うん落ち着いたら連絡するね」とか言って収まったけど
    もう会うつもりはない。

    733 :名無しさん@おーぷん
    まだ若いころ、友人の紹介で付き合った人がいた。
    付き合って一年くらいの時、デートしてたら、川沿いの道を手を繋いで歩く老人夫婦がいた。

    「ああいうの憧れます」と私が言ったら(10歳ほど年上だったので何となく敬語だった)、
    「え、なにそれ俺たちが、ってこと?俺、君が25になったら別れるよ。ババアの女は嫌だから」
    と言われた。

    今まで優しくて私のことを大事にしてくれてた人だったし、本当に驚いた。
    その日は喧嘩になり帰って一晩怒ったが、考えれば早いうちにそういう考えであることを
    教えてきたのはある意味親切だな、と思い、電話で穏やかに別れを切り出した。

    「ババアになってから、って言ったじゃん」と言われたが、
    「すぐにババアになるので安心してください。明日にでもめっきりババアになる予定です。
    今まで楽しい思い出ありがとう」と伝えた。

    別れ際ではそんなにしつこくなかったが、私の誕生日になると、
    「26歳のお誕生日おめでとう。最近は30歳くらいまで女性はアリだと考えてます。
    いいお店があるけど行きませんか」とかメールが来た。
    「ありがとう。行きません」とか返事した。

    本当に30歳までありだと思い直したのか、29歳までそんな誕生日メールが来た。
    29歳の時のメールは「実は本当に君が好きでした!!今ならまだ間に合う!まだ愛し合えるよ!」みたいな内容のデコメだった。

    「ありがとうございます!私も私のこと好きです!あと去年結婚した夫のことも大好きです!あと5か月で産まれる予定の
    赤ちゃんも大大大好きです!愛ある人生っていいですね!あなたもお幸せに〜」
    と返事した。
    携帯変えてしまったので、その後は知らない。

    974 :恋人は名無しさん 2016/05/25(水) 13:21:17.54 ID:xAS7UacG0.net
    デート中、2人のお昼ご飯探してた
    「なにたべたい?」「なんでもいいよ」のやり取りで彼氏がイライラしてるように見えたので、私が「なんでもいいならピザとか食べたいな。私はそんなにおなかすいてないから2人で1枚食べたいな」
    で、適当に見つけたピザ屋さんへ。
    席に着くと、その店はピザ食べ放題かつパスタ一人前オーダー制の店だった。
    私「パスタ一人前も食べれないよ!ピザも食べ放題じゃなくていいし…この店出て別のとこいこう?」
    彼「いや席ついちゃったし…」モジモジ
    私「……ならパスタはあなたが食べたいの選んで。多分私食べれない」
    彼「俺なんでも食べるし私ちゃん選んでいいよ」
    私「ならこの野菜パスタで」
    店員「パスタはお一人様一人前オーダー制です」
    私(えっ………)
    彼「じゃあ俺はカルボナーラ」

    そして案の定私はピザ数枚とパスタ一口しか食べられず、彼氏は私が頼んだパスタを「それ不味そう」とか言って食べてくれず
    「もう会計しよう」というと
    彼氏「もったいない!全部食べないならちゃんと自分で払ってよ」
    私「………」イライラと情けなさが混じって涙を流す…
    泣いた私にビビったのか彼氏が払ってくれて、その後のデートでずっと落ち込んだ私に
    彼氏「なんで元気ないの?」とかぬかしやがった。
    あれからだいぶ時間が経つけど未だに思い出すとムカムカする思い出です。

    60 :名無しさん@おーぷん
    10年くらい前、趣味がすごく似ているので普段から少額の同じものを何の記念日でもなく贈りあったりしてお揃いの物が多い仲の友達がいた。

    ある日変わった生地でできた可愛いワンピースを見つけて
    友達に「こういうの好きかなと思って。お揃いなんだよ。」と、自分とは色違いのをプレゼントとして渡した。

    数ヶ月後、その友達はコスプレイヤーでこの前イベントでこれ着たら好評だったって見せてくれた写真が
    どう見ても私があげたワンピースを元に作られた衣装で
    切り刻まれてたから一瞬「え。」と固まってしまったら
    友達が私があげたワンピースだったのを思い出したようで写真を奪って
    「ち、ちち違うの!!これは私ちゃんがくれたやつじゃなくて似たようなの買ったの!!!!!」
    と何も言ってないのに漫画みたいにあからさまに動揺されて
    わー絶対私があげたやつー
    と確信して、あげたらその人の物だからどうしようが勝手なんだろうけど切り刻むって…
    しかもその友達はいつも写真には写らないから。と、縫製ではなくほとんどホチキスとか両面テープで衣装を作るからコスプレが終わると衣装を捨てるので
    もうすでにこのワンピースも捨ててると思われる。

    もしリメイクするのにちょうどいいから切ってもいいか事前に聞かれたらこんなにモヤらなかったかなー?
    でも衣装捨ててるの知ってるからな。
    っていうかじゃあお揃いのワンピースで写真撮ろうとか
    どこで買ったか教えてとか今私が言い出したらどうするつもりだったんだろう。
    いや、でも切り刻むって事は気に入らなかったのかなあのワンピース。だとしてもなぁ。
    お揃いのもの贈りっこ始めたの友達の方だけどお揃いが嫌になったのかなー。
    とか色々もんもんとしてそれがキッカケで結局友達とは疎遠になったけど、

    最近街中でお揃いの服装で歩いてる人をよく見かけるのでこの事思い出す。

    639 :名無しさん@おーぷん
    最近流行りの壁ドンとか言う奴が私は大嫌い。何が良いのかわからないしこんなんでキャーキャー言う女の心境も理解不能。
    一週間前に別れた元彼氏は強烈な壁ドン信者で、元彼に非がある喧嘩の時は壁ドンさえすれば許してもらえると思っているスーパー馬鹿男だった。
    何に影響されたのかはわからないが、壁ドンすれば女はメロメロ・・・浮気してもこの技を繰り出せば、簡単に許して貰えるぜと25歳にもなって考えていた。
    案の定、浮気が発覚して別れ話をすれば、マクドナルドの店内で149cmの私を壁に押し付け満面の笑みで見下ろし、「許してくれよ・・・マックシェイクのように抱いてやるからさ・・・」と囁かれたので、
    きゃー!!助けてー!!と叫び、元彼が怯んだ隙に逃げ出した。たぶん私のマックシェイク代を元彼に押し付けてしまった。
    その後すぐに来たメールが以下です。

    このページのトップヘ