引いた

    581 :鬼女日記 2009/09/09(水) 08:37:37 ID:aQr7B82d
    今月1日からファミレスのバイトに行っている。
    昨日、店長に言われた時間の10分前にバイト先に入り、店長に挨拶したらいきなりビンタされ、こう言われた。
    「毎日こんなギリギリに来てるなんてどういう事!仕事はね、少なくとも時間の30分前に来るものなの!
     5分前とか10分前に来るのは遅刻と同じなんだからね!
     そんな非常識なことしてたら、やる気がない・だらしがないと思われても仕方ないよ!」
    店長、世間知らずでごめんなさい。でもいきなりビンタはキツかったです……

    786 :鬼女日記 2009/03/12(木) 18:59:19 ID:aD2RSdfs
    俺が体験した話

    鮮魚コーナーの前で子供を連れた若い母親と昔から近所に住んでいるババアが揉めていた。
    若い母親は注文してあったお祝い用の鯛を受け取りにきたらしい。
    鯛をカゴに入れて歩き出した。
    するとババアが「あら、それおいしそうね~私買うから譲って」と言い、若い母親のカゴから取り出して自分のカゴに入れた。
    若い母親はババアの腕をつかんで引き止めた。
    鮮魚コーナーの店員が出てきてババアに「おのお客様が注文されたものですから」と説明してもババアは譲らなかった。
    ついに店長を呼ぶことになった。店長はババアの知り合いだった。
    で、店長が来て話合った結果、店長はババアに鯛を売ってしまった。
    若い母親は「この子のために注文したのに・・・!」と反論した。
    店長は「こちらは昔からのお客様ですので・・申し訳ないですが・・・」と聞き入れなかった。
    若い母親は半泣きで買い物カゴをその場に叩きつけて「もう二度と来ない!!!」と言い帰ってった。
    鮮魚コーナーの店員も周りの客も皆呆れと非難の混じった顔で店長を見ていた。
    確かに田舎の店で新住民より原住民の方を大切にする傾向にあったが、これはひどいと思った。

    7 :鬼女日記 2016/06/29(水) 13:23:50 ID:H4ZfbnB5.net
    前スレでも書いてる人いたけど、よそのママの分の食べ物までねだる子、止めない親にモヤモヤ

    友達と子連れで出掛けるときに一緒にランチ行って、大人は寿司定食、子供たちは寿司の入ってない洋食お子様ランチを頼んだ
    友達子(6歳)が「マグロ食べたいー」「エビいいなー」ってねだるものの、友達が「もういいから!アンタ自分の食べなさい!」と叱ったけど
    しばらくしたらまた「ねえお寿司たべたーい」と友達子が言うけどもう友達は完食済
    「ママもう全部食べたからお寿司無いの、ほら」と言われると
    まだ食べてる途中の私のお皿ジーッと見ながら「あ、エビあるね、おいしそう」「〇ちゃんまだお腹すいてる~まだ食べれるよ」「ねえ、〇ちゃんお寿司食べれるんだよ~!食べてみようか?」と、遠まわしにねだってきた
    さりげなく交わして、お寿司あげなかった私も大人気ないけどw
    食べ物が絡むと距離感なくなる友達子が嫌で一緒に食事はしなくなっちゃった

    663 :鬼女日記 2014/10/22(水) 11:01:51 0.net
    気持ちの悪い話を聞かされたので吐き捨てます。
    義兄嫁から不幸のおすそわけをされた気分・・・
    内緒にって言われたけど守る義理はないから今晩旦那が帰ったら話す。
    けど、それまで一人で抱えるのは嫌なので投下しに来ました。
    義兄嫁がさっきアポなしでうちに来て上がり込んで、「三番目を妊娠した、どうしよう」って泣いていった。
    浮気の子とかじゃなく、夫婦の子らしいが、義兄家の子が高校生と中学生(受験生)で経済的に厳しいらしい。
    義兄夫婦は二人共40代後半。
    上の子が私学進学希望だから義兄嫁が派遣社員でフルタイム勤務して学費を捻出する予定どうしようって
    勝手に言いたいことだけ言って泣いて「内緒にしてね」って言って帰った。

    377 :鬼女日記 2016/10/07(金) 00:18:43 ID:UhWZZZ4h0.net
    彼氏との結婚したら話の大体まとめ
    「年金とかもアテにならない時代だしできるだけ貯蓄したいから定年まで二馬力だと嬉しい」
    「私も(もし離婚した時に専業主婦だったら再就職厳しいし)仕事したいから全然OK!」
    「あと子供欲しいなぁ。◯◯◯の会社産休ある?ないならあるところに再就職してほしいなー、なんてw」
    「え?あ、まぁあるけど...そういや◯◯の会社は早退とか融通利く?」
    「え!?無理!なんで?」
    「子供が熱出した時どうするの?PTAとか会合とか役員とか行事はどうするの?」
    「それは◯◯◯が...なぁ?」
    「私も簡単に休んだり早退はできないよ?まぁ子供の事は置いといて、ところで◯◯は家事とか得意?」
    「けっこう料理好きw家(実家)でもよくするし」
    「あ、じゃあ私ちょっと苦手だから結婚したら料理は担当してほしいw」
    「え?」
    「◯◯が買い出しと料理してくれるなら食後の洗い物と洗濯は私がするよ。他の家事はとうやって分担する?他に得意な家事は?」
    「は!?さっきから聞いてたら家事とか育児とか完全に分担する気!?」
    本気で驚く彼氏を見て結婚は無理だと悟ると同時に結婚率が減っている理由が分かる気がしたorz

    109 :鬼女日記 2013/11/14(木) 09:01:41 0
    2ちゃん以外で相談しにくいことなんだ。
    嫁が妊娠9ヶ月。
    子供の名前で離婚しそうなぐらい揉めてる
    嫁が挙げた名前の候補が
    男なら、ころり、恋人(れんと)、愛人(らぶゆー)、綺麗(きゅーてぃー)、高音(あると)
    女なら羽菜、美野備(みやび)、夏緒理(かおり)

    俺は
    男なら聡(さとし)、一郎、太郎、恵(けい)
    女なら華(はな)、詩織、琴音(ことね)、恵(めぐみ)
    どちらでも使える名前で一(はじめ)、馨(かおる)
    琴音は義母が琴をやっているので悪くはないかなというか嫁側の顔も立つかな?という感じで言ってみたら却下されました。
    離婚しないためにも両方の折り合いが付きそうな名前ってある?
    雅(みやび)って感じでもないし。

    1 :鬼女日記 2016/10/02(日) 23:00:41 ID:uKe1TZ600.net
    恥ずかしくないの?(他人に生理ってばれて)って言われたんだけど、すごくもやっとした…
    これもやっとする方が変ですか?

    645 :鬼女日記 2009/11/08(日) 18:07:53 ID:9/JVnNLs
    流れぶった切って投下させてください。
    今日の3時頃の話です。

    庭に樹齢30年ほどの渋柿の木が4本あり、毎年それなりに実がなります。
    今年は柿が少ないようで、知らない人からの譲って欲しいという電話や訪問が1日5回程ありました(もちろんタダで)
    毎年あげたい人は決まっているのでお断りしていました。

    庭で干し柿を吊るしていたところ、透明なビニール袋に入れて置いておいた干し柿が見当たらない。
    慌てて発進する軽自動車、昨日の夜遅くに来た知らない子連れママさんが運転していました。

    捨てようと思っていたものなので被害はないのですが、袋に入れておいたのは理由があり
    その日の午前中に立ち小便で迷惑しているおじさんが現れ、庭先にあった干す予定の柿の箱におしっこを…((;´・ω・))
    結果30個程駄目になり、ビニール袋に入れてとりあえず隅の方に置いておいた訳なんです。

    吊るす為の紐も付いているしあのまま干して食べるんだろうとは思いますが、
    どんな味になるんだろうと思ったらちょっと生暖かい気分になりました。

    一応近所の人には報告しましたが、相手は知らないママさんなのでどう伝えたらいいものか…

    以上です。

    73 :鬼女日記 2014/10/10(金) 20:41:13 .net
    飲み会が急遽中止になったので、嫁に知らせず真っ直ぐ帰宅。
    リビングに入ったらデパ地下で買ったと思われる旨そうなグラタンやサラダを嫁が食べていた。
    俺には炭化した野菜炒めとかの安物食わせといて自分はこれか…と一気に疲れが出たよ。

    601 :鬼女日記 2012/06/29(金) 15:27:08 ID:ITYQqIYS
    地井さん亡くなったね…。それはそうと、数年前に友人がキチママ化した。
    折角なので、キチママに変貌していった経緯を書いていこうと思います

    幼なじみで、元々は普通。多少ダラで見栄っ張りかな。実家はちょい金持ち。
    割と早く結婚して、出産。この頃も普通。ママ友できないよ~なんて言ってた。
    やがて夫さんの仕事で飛行機の距離に引っ越し、私も結婚やら出産で、会えなくなった。
    それでもメールでやり取りしていて、内容はほぼ全部子供の事。
    彼女はずっと巨漢でおしゃれができなかったので、娘ちゃんは目一杯可愛くさせたい。
    だから、つい服を買いすぎて夫に怒られる。自分の分は何も買わない。とか言ってて
    偉いなあ~と思ってた。

    418 :鬼女日記 2014/10/18(土) 10:48:05 0.net
    女の子が立て続けに3人続いて
    どうしても男の子が欲しい義弟嫁から
    最初は冗談口調で「男の子養子にくれません?」
    「1歳までなら実子と同じようなもんですよ」と言っていたのが
    1歳過ぎてから、結構マジになってきて
    義弟からお詫びの連絡が来るほどやばくなってきてる

    「長男なのに養子にいった義兄さんが悪いんだから
    跡継ぎとして男の子よこすのが正論」的発想
    ちなみに婿養子にもらったんじゃなく
    単に苗字をこっちにしただけ(墓持ちなので)

    ウトメも別に跡継ぎいるような家柄でもないといってるのに
    本人が何故か「跡継ぎ産まなきゃ」と思っているみたい
    この前のトメの還暦の席で冗談で「もう一人産めばいいのに」とトメが言ったら
    「次も女の子だったらどうするんですか!誰が責任とるんですか!」とヒス起こして泣き出した
    結構ナイーブになってるんだろうけど、
    うちも女の子一人、男の子一人だし、養子になんてやるつもりもない
    でも何度言ってもメールやら電話やらで養子にくれって話をもってくる
    スルーしても来るから、もしかしたら病んでるのかなあ

    496 :鬼女日記 2008/03/18(火) 14:19:30 0
    うちのバカエネが勝手にコトメコを連れて帰ってきやがった…。
    コトメが癌なのは気の毒と思う。コトメ夫にコトメコを引き取る気がないってのも
    気の毒とは思う。
    でもだからってなんでウチが引き取らなきゃならない?
    コトメ義実家やコトメ夫側の兄弟が引き取るとかでもいいじゃん。
    まだ自分たちの子供ですら早いと思ってるのに、なんでいきなり3歳児を面倒みないといけないんだよ…

    294 :鬼女日記 2014/09/23(火) 01:03:01 .net
    今晩の夕飯、嫁はコンビニで買ってきたマーボ豆腐をうまそうに食ってた
    子供と自分は冷蔵庫のありあわせの野菜と豚肉で作った野菜炒め+焼肉のたれで味付けたものが登場
    しかしコショウ入れ過ぎた(謎)と言って半熟卵をのせて来た(謎)
    なぜここまでまずくなる? 自分だけなぜコンビニの惣菜?
    子供もおかずにほとんど手をつけない、なにか寂しげな目で訴えかけてくる
    子供がいたたまれなくなり自分はおとなのふりかけを子供のごはんにたっぷり振りかけたのであった

    756 :鬼女日記 2016/01/07(木) 10:59:26 0.net
    うちは某テーマパークにほど近い立地なので義弟夫婦が泊まりに来たがってうるさい
    2年前に泊まった時マナーが悪かったから以後は断ってるのにしつこかった
    そもそもホテル代がないのに、うちを当て込んで年パス買う方が変でしょ
    買ったのに元が取れない?それは買った奴がバカなだけじゃ

    義兄とこはマトモだし、上手に同居してる義兄嫁さんに息抜きしてほしいから誘ってる
    去年は妖怪のアトラクション目当てで義兄家も年パス買って義兄子も大喜びだった
    それを不公平、自分たちは損させられたのにって正月に義弟嫁に泣かれた

    うちの家は宿屋じゃないから、泊まる人は選ぶのよ
    義弟夫婦は二度と泊めないし、おそらく我が家の敷居はまたがせない

    867 :鬼女日記 2011/08/25(木) 22:52:57 ID:sDxA6hCE
    夫はPCを二台持っていて、互いのデータをネット回線で共有させているのだが
    先日私のPCからもデータが見られる事が発覚(私のデータは見えない様にガチガチに設定、確認済)だが夫はソレを知らない
    で、御多分に漏れずエ□データが満載だったのだが、内容がヘタくそなロリ絵やぷち強姦系の少女マンガ(ティーンズコミック?)で
    もうちょっとイイ趣味(グロとか鬼畜系)しているかと思ったのにガッカリした
    だかまぁ、面白い展開になってきた事は間違いないので暫く楽しませて貰うことにするよ


    874 :鬼女日記 2016/02/06(土) 07:10:46 O.net
    義弟嫁を全力で止めたのにキラキラネームつけたよ…
    「美空希空」
    読めないだろこんなの。
    初めて聞いて笑ったけど、妙に真面目な顔で義弟が我が家に相談に来るもんだからほんとうの事なんだと理解した。
    そこからオブラートに包まず止めたんだけど駄目だったわ。
    若ママ()すごいな。

    42 :鬼女日記 2017/05/29(月) 11:19:03 ID:NLb
    独身の義姉が月に2~3回ぐらいうちに来てごはんを食べる。
    夫実家で同居嫁なので私が「来ないで」とは言えないのが辛い。
    私が神経質なのかなとも思うが、義姉はとにかく色々汚い。
    食べ散らかすと言うのとはちょっと違って、
    例えばご飯を食べる時に水を飲むんだけど、姉が口をつけたコップは
    口を付けた部分に食べカスや口紅がべっとりついてる。
    それを見ると心の中で「うわぁ・・・」って思って目をそむけたくなる。
    お箸の先にも食べカスが付いてるし、なんかすごく汚い。
    たまにお風呂に入って帰ることもあるんだけど、
    義姉のあとに入ると湯船に白い垢や髪の毛が浮いてて
    そういうの掬う為のお風呂ネットも置いてあるのに無頓着過ぎる。
    多分義姉のことが大嫌いだから余計に気になるんだろうけどさ。
    結婚したばかりの頃「母子家庭の子なんて育ち悪そう」って言われて
    その時はそう思われないように気を付けようって思ったのに
    言った本人がそんなじゃ嫌いにもなるよ。
    さっさと結婚して来なくなればいいのになーと思うけど
    来年には40になるし、彼氏がいたことないって言うし
    もう無理かな・・・。

    136 :鬼女日記 2003/10/24(金) 14:48:00
    話し切ってスマソ

    近距離別居だけど「同居ドリーム満載」のトメが、某有名
    CM犬を購入。トメは、結構その犬と仲良くしていた。
    しかし半年位経ち、
    「旅行に行くから、一週間預かって」
    と。家は、ペット可のマンソンで出かける予定も無いので
    預かりました。
    犬も私達に懐いてくれたし、楽しい日々でした。

    そしてトメが迎えに来る日、電話がかかってきた。
    「ごめんなさ~い、旅行で体調崩したみたい。もう暫く
    預かって貰えない?…ゴホゴホ」
    鬼の撹乱という言葉もあるし了承した。が、一週間経ち
    迎えに来る様子もなく、週に何度もあった電話も無いので
    電話をすると
    「あ…嫁子ちゃん…ま、まだ調子悪くて…お医者さんも
    む、無理するなって…モゴモゴ」
    と、答える後ろの方から…

    続きます

    33 :鬼女日記 2008/07/20(日) 10:03:10 0
    俺はすっかり元嫁に騙されていたよw
    子供連れて家を出て行った嫁を心配していたら
    子供は施設に預けられてた。
    子供を引き取って、そんなに別れたいなら・・と離婚もした。
    なんてこたぁない。
    嫁には男がいた。
    離婚してあっとう言う間に男と暮らして結婚しやがった。
    してやられたよww
    あんな女と縁が切れて良かったと思うしかないな。

    このページのトップヘ