引いた

    302 :鬼女日記 2018/03/26(月) 01:03:38 ID:4DnVZ47s.net
    最近FOしてる友人の話。 
    友人とは中学生の時からの付き合いで、中学生の頃は一番仲が良かった。
    ただその頃から勉強嫌いで不登校気味の子だった。

    今はお互い22歳なんだけど、会うたびに聞く友人の近況にこの子とはもう付き合いきれないと思った。 

    その子は19歳の時に入った絵の専門学校を「友達がいないから」という理由で数ヶ月でやめてそこからほぼニート。

    その時点で正直呆れてたけど、この間会ったときに「遊ぶお金とかどうしてんの?」と聞いたら、「皿洗いしたら500円とか貰える」とかお前は小学生かと言いたくなるような回答が返ってきたから、もう駄目だと思ってFO中…。

    665 :鬼女日記 2012/09/10(月) 15:00:02 O
    携帯からでごめんなさい。堕胎話があるので苦手な方はスルーして下さい。



    嫁が間男の子を身籠り離婚したバツイチの年上旦那と婚約して入籍間近で妊娠。
    結果出来婚だけど幸せだった。旦那が爆弾を投下するまでは。
    妊婦生活も順調だった頃、旦那と共通の友人カップルで家で食事してる時に、友人カップルが知人(私の同級生、男)が彼女を妊娠させ、堕胎させたと言う話をした。
    「うわぁ…あり得ない」と引いてる中、自慢したがりで頭が足りない旦那(軽くDQN風)が何か自慢する方向性.を間違え「俺2回おろさせた事あるぜ」と。
    友人カップル&私ドン引き。
    いや、ちゃんと水子供養したとかなんとか話してるけど頭の中真っ白。
    友人カップルが気を効かせて早めに帰宅後人生最大の修羅場でした。
    うちは病気持ちの実母の側に居たいと言う私のワガママから旦那に入って貰ったマスオさん方式。
    昔の話だからと色々言い訳して食い下がる旦那に『出ていけ!顔も見たくない!気持ち悪い!』と大喧嘩。
    堕胎に人一倍嫌悪感がある私にはとても耐えられない話でした。
    ましてや自慢するように言った感じが尚更。
    両家を含めての話し合いにもなりましたが、結局出産も控えてるし、過去の事だからと離婚は無し。
    実母にも「そんなんで離婚なんてしちゃいけない!旦那君は良くしてくれるでしょう!?」と叱られた。
    あれから一年が経ちましたが嫌悪感は消えず、ふとした場面で思い出しては鬱になります。
    他にもちょこちょこ小さくやらかしてる旦那に愛が冷める一方です。
    一層浮気とかDVとかあれば別れられるのに。
    育児にも協力的、経済的にも安定してる。私が目を瞑って我慢し続ければ何事もなく過ごせるんだろうな。

    妊娠を告げた時に喜んでくれるかと思ったら「おろすのも大変だしな」と、言ったのも私は忘れない。
    あんなに子供欲しがってた癖に。

    174 :鬼女日記 2012/10/21(日) 14:48:44 ID:mMk/c7zH
    さめ小話

    以前、バイト先の2つ年上の男性.をちょっといいなと思ってた。
    付き合うか付き合わないかあたりで、水族館に一緒に行ったんだけど、
    何故か亀に異常に詳しくて、蘊蓄が長かったあたりで軽くさめ。
    次にイルカ・シャチショー見ながら「イルカは集団強カンをする生き物で~」
    と始め、イルカの性.・暴力衝動や生殖と、シャチの捕食の仕方などについて、
    止めても延々生々しく語るので、いたたまれなくなってしまった私は、
    急に具合が悪い体を装い、二人で途中退場。
    周囲はドン引きだし、子供連れも多いし、迷惑かけてしまって申し訳なくて。

    最後まで見たかったのに、と残念がる彼が本気で気持ち悪くなってしまい、
    お茶も食事もご一緒せず帰り、結局付き合わずに終わりました。
    彼の見た目は普通で、仕事中も落ち着いてて穏やかだったんですが、
    プライベートで会ったら空気が読めない変な人でした。

    452 :鬼女日記 2017/02/27(月) 19:56:10 ID:hWS
    凄く沢山言いたい!
    よく「子供にパパママと呼ばせるか、お父さんお母さんと呼ばせるか」みたいな話題になるけど、絶対に!絶対に!お父さんお母さんの方がいい!
    途中で確実に変えられる自信があるならいいけど、ないなら赤ちゃんのうちからお父さんお母さんでもいい。特に男児!パパママ使ってる子は小学校上がる前に強制卒業!中学生以降は使用禁止!

    超乱暴な意見でごめんなさい。何でこんな事言うのかというと、昨日うちの旦那(三十後半)がうっかり義母を「ママ」って呼んだんだよ…。ごめん、申し訳ないけど滅茶苦茶引いた。
    イケメンでもない、どちらかと言うとゴツい体格の旦那からの「ママ」…。本当に引いた。申し訳ないけど気持ち悪かった。
    結婚して10年なんだけど、今まで旦那がママって言ってるのは一回も聞いた事なかった。初めてだったんだよ。
    別に私は「ママって呼ぶのはおかしい!」なんて言った事はないよ。
    「自分はママって顔ではないから、子供にはお母さんと呼ばせたい」とは言ってた。
    旦那も「じゃあ俺もパパ顔じゃないしお父さんだなー」と言って、息子には最初からお父さんお母さん呼びさせてた。これが旦那には無言のプレッシャーだったんだろうか。

    今思えば、義母といる時の旦那は「ねぇ」とか「ちょっと」と義母を呼び止めていた。
    義母がいなくて、私と義母の話をしてる時(この前お義母さんがさぁ~みたいな時)は、
    「あの家はそうだからね」とか「山田家(仮名)は仕方ないな~あはは」「◯◯(義実家の地名)はねー」と、
    家単位みたいな話し方をしていた(結婚前から)
    今思えば凄く不自然なんだけど、義父と義母が仲良しでセットみたいな感じだから義母の話になると自然と義父の話になる。
    だから違和感感じてなかった…。

    言ってしまった瞬間、旦那も義母も「あっ…」って顔をして止まってしまった。ちょっと言い争いっぽかったのに。
    「このお菓子持っていきなさい」
    「いらないよ」
    「前好きだって言ってたじゃない、じゃあ嫁ちゃんにでも…」
    「嫁はこれ苦手だし別のお菓子さっき貰ったから荷物になる」
    「でも…」(ちょっとグダグダ)
    「もう!ママはしつこいな!」
    「(あっ…)」
    みたいな感じ。時が止まった。二人ともちょっと離れた私の方一斉に見るんだもん。

    私は聞かなかったフリした。
    だけどしばらくして旦那が離席した時に、
    義母が「◯(旦那)は、ほら私立の◯◯(幼~高校までの一貫校)行ってたじゃない?あそこって昔は方言も禁止だったし、呼び名はパパママで統一してたのよ。だから高校生の男の子でもパパママって言ってたのよ」と、ちょっと言い訳っぽい事を言ってきた。
    私は「そうなんですね~^^」って気にしてない風で答えたけど、墓穴掘ってないか義母。いいんだけどさ。
    ちなみに私はよそから嫁いできたので、本当にその学校がパパママ教育をしていたかどうかは分からない。

    結婚して10年、不自然な感じで義母を呼ぶ事を避け、うっかりママと言ってしまったらここまで慌てる。
    やっぱり恥ずかしい事だと思ってるって事だよね?
    それでも、変えられないママ呼び。変える機会を逸してしまったんだね。
    私が「ママって呼ぶ奴はマザコン!ムギー!」って鼻息荒く言ってたなら、怖くてそう呼べなくなったてのも分かるんだけど、私そんな事言ってない。
    息子が生まれる時に呼び名どうしようって話で「お母さんと呼ばせたい」と言っただけ。それなのに二人ともここまで慌てるなんて。
    じゃあ最初からお父さんお母さんって呼んでれば良かったのに、と思った。
    あと、今まで私は「自分はお母さん呼びが好きだけど、ママと呼ばせたい人はどうぞ」派だった。しかし昨日ひっくり返った。
    三十後半のゴツい旦那の「ママ」が気持ち悪過ぎた。
    やっぱり最初からお父さんお母さんって呼ばせてた方がいいよ。特に男児。うちの旦那みたいな事態になる。

    「家でパパママ呼びだけど、外ではちゃんとお父さんお母さんもしくは父・母って呼んでるもん」って人もいるかもしれない。けど、ポロって出てしまうものだと思う。10年後とかにw
    普段からパパママ呼びしてて「私は周りにパパママ呼びが知られても平気」って人もいるかもしれない。気を悪くされたら本当にごめんなさい。
    でも気持ち悪いと思ってしまったという事実、今まで呼び名はどちらでも派だったのに変わってしまった事実、それを書き留めておきたかったんです。こんな意見もあるという事で。長々と失礼しました。

    629 :鬼女日記 2017/06/03(土) 16:30:49 ID:L69
    先日たまたま旦那従姉と食事をする機会があったんだけど箸の握り方が凄かった。
    手をグーにしてそこに箸を突っ込んだ感じと言えば想像してもらえるかな?
    そんな持ち方だから当然箸をパカパカ動かせないため、食べ物を刺して取る。
    別に旦那従姉は何か障/害があるわけでもない。
    37歳であれはヤバイだろと思うんだけど旦那や旦那親族は「あの子は昔からだから今更直らないし~。」と言って何も言わない。
    「美人で仕事も出来るのになんで結婚出来ないのかしら?」ってみんな不思議がるけど、理由は目に見えてるじゃん…。

    19 :鬼女日記 2019/01/01(火) 18:05:29 ID:6wbVqtHa.net
    昔のバイト友達で最近疎遠になっていた人なんだけど昔からちょっとなんか変だった
    最近LINEを始めたらしくたまに何か来るんだけど毎回スタンプじゃなくスタンプの画像が送られてくる
    最初は気にしなかったんだけど何でスタンプ送れないのか、わざわざスタンプを画像に保存した物を送ってくるのか
    使い方が分からないのか教えてくれる友達いないのかとか気持ち悪くなってきた

    108 :鬼女日記 2016/08/04(木) 19:25:34 ID:???
    先日親父とスマホ買いに行った。
    うちの親父はネイルしてる女が嫌いで接客していた女がそれしててイライラしだして、女に冷たくしてた。
    思いきって「なんでそんなにネイルしてる女が嫌いなんだよ」って聞いたら女の方向いたまま「こんな指した女に俺のち○ぽ握られたくねーんだよ」
    「絶対不衛生じゃん!ちん○病気になりそうだもん」
    っていい始めた。
    女も自分もフリーズ、親父はずっとちん○ちん○いってた。
    今日スマホ受取日でまた同じ女が接客してくれたけどネイル取ってた。父に目を合わせずずっとこっち見て話してた。
    店から出た瞬間父が「あの女俺に気があるな、俺に惚れたわ」って言ってた。どんだけプラス思考なんだ

    684 :鬼女日記 2019/01/27(日) 18:34:53 ID:NE7OMkKF.net
    中途で入ってきた男 32歳
    仕事できない人のテンプレをコンプリートしててつらい
    覚えない、人のせいにする、後回しにする、妙に偉そう、文章が下手、
    僕プログラム書けますんで~と言うのでやらせてみたらHelloWorldレベル
    (この会社にはプログラム書ける人なんかいないだろうと思って、はったりかましたつもりだった様子)

    重いものをみんなで運ばなければいけない時、少し離れたところから
    ハンドパワーを送るポーズをしている ←これを見たあたりで愛想が尽きた

    あまりにも仕事しないので、どうしてやらなかったの?と強めに聞いたら
    「やれって言われてませんし!」と言い出したのでそろそろ見切りつけたい。
    疲れた。。。

    296:◆fKSJPSAwao2011/10/13(木) 21:51:40.74 0
    この間、喧嘩別れした男からのメールです。
    恋人未満、友達以上という関/係だったし、全然強烈な内容じゃないけど、せっかくだから晒します。

    件名「悔しいな」
    本文「僕はやはり君を忘れることができそうにない。
    悔しいけど………君への本当の思いに改めて気づいたこと、嬉しく思ってたりもする。
    ケセラ・セラ…いいよね。こんな僕たち二人のかたちも。
    そう思わない?
    土曜日、天気悪そうだけどどこ行きたい?」


    「悪いけど、意味不明。さようなら」と返して着信拒否したばかり。

    684 :鬼女日記 2016/09/29(木) 11:06:15 ID:4rA
    この前喫茶店で隣のテーブルにいた女性.グループ
    某強カン事件の話をしてたみたいなんだけど、一人の女の子が
    嫌悪感丸出しの表情で吐き捨てるように
    「絶っっ対!!美人局!!
    慰謝料8000万でしょ!?
    豪遊してるに決まってるわ!!」
    と断言していた
    しかも別の一人も激しく同調していた
    事実関係はひとまず置いとくとして
    同じ女性.として、あんな目に遭ったとされる被害者にそんな言い方するか?というような
    キツイ口調で被害者をこきおろす二人にもはや店内が総ドン引き状態だった
    (二人して力説するもんだから会話が響いてた)
    ネットで俳優擁護して美人局だと言ってるのって全員オッサンだと思ってたよ…

    このページのトップヘ