引いた

    874 :鬼女日記 2016/02/06(土) 07:10:46 O.net
    義弟嫁を全力で止めたのにキラキラネームつけたよ…
    「美空希空」
    読めないだろこんなの。
    初めて聞いて笑ったけど、妙に真面目な顔で義弟が我が家に相談に来るもんだからほんとうの事なんだと理解した。
    そこからオブラートに包まず止めたんだけど駄目だったわ。
    若ママ()すごいな。

    42 :鬼女日記 2017/05/29(月) 11:19:03 ID:NLb
    独身の義姉が月に2~3回ぐらいうちに来てごはんを食べる。
    夫実家で同居嫁なので私が「来ないで」とは言えないのが辛い。
    私が神経質なのかなとも思うが、義姉はとにかく色々汚い。
    食べ散らかすと言うのとはちょっと違って、
    例えばご飯を食べる時に水を飲むんだけど、姉が口をつけたコップは
    口を付けた部分に食べカスや口紅がべっとりついてる。
    それを見ると心の中で「うわぁ・・・」って思って目をそむけたくなる。
    お箸の先にも食べカスが付いてるし、なんかすごく汚い。
    たまにお風呂に入って帰ることもあるんだけど、
    義姉のあとに入ると湯船に白い垢や髪の毛が浮いてて
    そういうの掬う為のお風呂ネットも置いてあるのに無頓着過ぎる。
    多分義姉のことが大嫌いだから余計に気になるんだろうけどさ。
    結婚したばかりの頃「母子家庭の子なんて育ち悪そう」って言われて
    その時はそう思われないように気を付けようって思ったのに
    言った本人がそんなじゃ嫌いにもなるよ。
    さっさと結婚して来なくなればいいのになーと思うけど
    来年には40になるし、彼氏がいたことないって言うし
    もう無理かな・・・。

    136 :鬼女日記 2003/10/24(金) 14:48:00
    話し切ってスマソ

    近距離別居だけど「同居ドリーム満載」のトメが、某有名
    CM犬を購入。トメは、結構その犬と仲良くしていた。
    しかし半年位経ち、
    「旅行に行くから、一週間預かって」
    と。家は、ペット可のマンソンで出かける予定も無いので
    預かりました。
    犬も私達に懐いてくれたし、楽しい日々でした。

    そしてトメが迎えに来る日、電話がかかってきた。
    「ごめんなさ~い、旅行で体調崩したみたい。もう暫く
    預かって貰えない?…ゴホゴホ」
    鬼の撹乱という言葉もあるし了承した。が、一週間経ち
    迎えに来る様子もなく、週に何度もあった電話も無いので
    電話をすると
    「あ…嫁子ちゃん…ま、まだ調子悪くて…お医者さんも
    む、無理するなって…モゴモゴ」
    と、答える後ろの方から…

    続きます

    33 :鬼女日記 2008/07/20(日) 10:03:10 0
    俺はすっかり元嫁に騙されていたよw
    子供連れて家を出て行った嫁を心配していたら
    子供は施設に預けられてた。
    子供を引き取って、そんなに別れたいなら・・と離婚もした。
    なんてこたぁない。
    嫁には男がいた。
    離婚してあっとう言う間に男と暮らして結婚しやがった。
    してやられたよww
    あんな女と縁が切れて良かったと思うしかないな。

    444 :名無しさん@HOME 2017/06/04(日) 14:19:48.33 0.net
    今年の春義兄一家が義兄の転勤で我が家と同じ地区に越してきた。
    義兄の子供は男の子四人。小学一年と幼稚園年中の双子と二歳。
    義兄嫁に「このあたりのこと知らないので、児童館とか公園とか
    連れて行ってください。」と頼まれてのこのこ案内した私は大馬鹿。
    男の子四人そりゃ大変だろうよ。わからないではないが、四人とも悪ガキで
    しつけもくそもない。どこに行ってもよその子をいじめたり、叩いたり
    怒鳴りつけたり、持っている物を横取りする。
    義兄嫁が前住んでいた地域であったセミナーでやっていた
    「叱らない育児。子供を常に褒めて短所を長所に変える育児」とか言うのに賛同しているとか言って
    四人が何をしても全く叱らない。それどころが悪さ(私達が見て)をすると「これはこの子が大きく伸びるチャンス。」
    と言ってにこにこ見てるだけ。
    「上の三人は何が悪いか口で言えばわかるでしょう。それを教えなきゃ伸びるチャンスどころか
    何が世の中で悪いことがわからないままだよ。」と先日ここ二ヶ月我慢していたけど
    義兄嫁にはっきり言ってみた。
    義兄嫁は何言ってんだこいつみたいな顔をして私を見てた。
    それから「まったく子供のいない人は幼児教育の仕方すら知らないんですね。
    これから子供達だけで遊びに行かせようと思ってましたが、それでは不安で預かられません。
    私が学んだセミナーの本を貸しますので、勉強してください。そして実践してみて
    私が大丈夫と思ったら、子供を預けてあげますよ。」と言われた。
    全部お断りした。旦那には全て話してあったが、もう付き合いきれないので
    私は関わり合わない。連絡あっても無視すると話した。
    昨日ポストにセミナー本らしき物が三冊入っていた。
    送り返そうと思ったけど、今日旦那が義兄に会いに行くと言うので持たせた。

    132 :鬼女日記 2016/09/13(火) 23:47:58 ID:666
    笑っちゃいけないけど笑っちゃう話だわ
    俺の嫁はカラオケの声出しに君が代を歌う
    一音一音が長くてビブラートをかけるのにもよくて毎回の儀式みたいになってた
    この前の休みにいつものカラオケ店で嫁が一発目君が代を熱唱したのよ
    そしたら隣からものっそい壁ドンの連発がきたw
    その壁を嫁が背にしてたもんだからびっくりして途中で中断
    「なんだろうねー?」とか話して俺と席を入れ替わり、take2
    また君が代を熱唱してたら、また激しい壁ドンの嵐
    「あれ?これもしかして君が代に反応してんじゃね?」と面白くなってきて、携帯のムービーをとりながら5連発君が代
    携帯は壁ドンされる側の壁にひっつけていた
    3回目半ばくらいで壁ドンがなくなったんだが、かわりに5回目の始めで店員が来た
    「こちらのお部屋で問題行動をしているとクレームがあった」という
    確認させてくれというので隅々まで見てもらい、逆に隣の部屋から壁ドンし続けられて怖いとムービーを見せたら
    店員は「あー」と何かを察したように部屋をかえてくれた

    797 :鬼女日記 2014/12/01(月) 11:45:39 ID:???
    結婚前の話だが、知り合いの紹介してくれた男性と連絡を取るようになり、初デートをした。
    デートは映画館に行く予定だったんだが、何故か映画館じゃない方面に
    「いいからいいから」な感じで連れていかれ、着いたのは彼のマンションだった。

    これはやばい、こいつデートレ●プ目的だ、とダッシュでエントランスから逃げようと
    したが、「違う違う、忘れ物あって、ちょっと来て」とカバンを取られ腕を引っ張られた。
    大声あげたが、小さいマンションのせいか休日の真昼なのに誰もいなかった。

    彼の部屋に着き、部屋の扉が開くと、生まれて初めて見た「ザ・汚部屋」の景色があった。

    「部屋にあげてあげたいんだけど、仕事忙しくてこの有様でさ。片づけ手伝って?」
    と言われ、「タヒんでも嫌だ。氏ね」と言って、ビール瓶の山の上に置かれた私のバッグ
    を掴んで、ヒール靴脱いでダッシュで逃げた。

    もうその人も紹介した知り合いもまとめて着拒したから詳細知らないが、なんだったんだと
    たまに思い出す。
    あの汚部屋が恐ろしくて恐ろしくて、結婚相手は「一人暮らしでもそこそこ
    部屋が片付いている人」で選んだ。
    今のところ、大正解だ。

    177 :名無しさん@おーぷん
    流れ読まず投下スミマセン

    元カレとは7年近く付き合ってた
    元カレの浮気癖にうんざりしてたのと私に好きな人(元カレも知り合い)ができたので別れることに
    ちなみに別れてから付き合い始めたから私は浮気はしていない

    別れた二週間後に私は誕生日で元カレは私の自宅住所を知っていた
    突然誕生日にバラの花束(赤6本、白1本…)とハート型の香水が送られてきた
    一緒に付いていたメッセージカードの内容も気持ち悪かったんだけど
    一応お礼ともう二度とこういうことはしないでほしい
    こちらからももう二度と連絡しないというメールを送信した、その返信が

    「もし相手に満足できなければいつでも抱いてやる、好きなときに連絡してこい」

    メアドを消去せずわざわざメールなんてしたことを激しく後悔した瞬間だった
    その後友人から元カレが自身のブログでポエムを投稿してると聞いた
    確かに元々ポエマーだったがまさかブログにまで書くとは思ってなかった

    旦那と昔話をしていてふと思い出したので記念カキコ

    503 :名無しさん@おーぷん
    初めて彼女の手作り飯を食った日、ビーフシチューリクエストしたら付け合わせが有無を言わさずフランスパンの切り身だった
    俺の中で夕飯にパンはありえないんで「なんでパン?」と聞くと「なんでって何?」みたいな顔で見られた
    シチューと米ってあんまり合わないから、実家でもシチューの時はパンだったから…と
    米がいいって言ったら炊いてくれたんだけど、茶碗じゃなくて平皿に乗って出てきた
    あとはお好み焼きや麺をリクエストした時に米が出てこなかったり、スパゲティの日だとあたりまえのようにフォークとスプーンだけだしてきたり(おかずも煮物やらじゃなくてサラダとスープみたいな、箸を使わなくても食えるものを合わせてくるから俺がイウマデハシガデナイ)
    後、たまーにおかずを机の上にこぼしてしまうことがあったんだが、それが何度か続いた時、ランチョンマットが布製からプラスチック製になって、彼女と飯食ってると(直接入ってこないけど)なんか馬鹿にされてる気がして冷めたなぁ
    ちな飯はめちゃくちゃ美味かった
    良いとこのお嬢さんだったんで価値観の違いはある程度覚悟してたけど、飯に関しての価値観のズレはやっぱきつい

    524 :名無しさん@おーぷん 2015/12/08(火) 16:52:42 ID:hVI
    通勤帰りのやや混雑気味の電車で、杖をついた大学生くらいの女の子が乗ってきた
    私は扉の近くに立ってたんだけど、斜め前くらいに座ってた女性がその女の子に「あなたよかったらここに座りなさい」って手招きして言った
    女の子はすみませんありがとうございますってお辞儀して座ろうとしたらその女性と女の子に横入りする形で中年女性が突撃してきて、女の子もよろけて床に倒れたし私もぶつかられてよろけた
    女性が「あなたに譲ったんじゃない。人を押しのけてまで座って恥ずかしくないのか」って怒ったけど横入り女性は「若いのに杖をついているなんてありえない、頭もおかしいんじゃないの!」って怒鳴り返してそのままムッスリしたまま尻餅ついた女の子にシッシッって手を払った
    女の子はすごくショックを受けた顔してたし私もあんな言い方する人間がいるなんて信じられなかった
    車内がなんだあのババア…って空気になってるのに座り続けて携帯いじり続けた神経もすごい まだ腹が立ってる

    144 :名無しさん@おーぷん
    初投稿
    失礼があればすみません、長い愚痴です。

    去年のことだけどまだもやもやする話
    友人ABCDと私は学生の頃からの友人。知り合った頃からAは海外挙式を夢に夢見てた。
    そして現旦那とゴールイン後、タヒチで挙式予定となりBCD私の四人が招待された。
    費用はこっち持ちだったけど、仲はよかったし、ついでに海外行けるなら…
    と四人は楽しみにしてた。
    ちなみにA かわいい系新婦
    B しっかり者独身
    C 今回のもやもや原因既婚
    Dギャル系独身
    私 貧乳婚約中 みんな20代。

    Aの挙式を半年後に控えたある日、Cが妊娠していることがわかった。
    私たちも祝福したのだが、海外はいけないだろうなと少し残念に思っていた。
    しかし、Cは行くと言う。
    さすがに驚いてA以外の3人でやんわり止めたのだけど「ずっと前から行くと約束してたからなんとしても行く」と言って聞かない。
    でももしなにかあったとき海外だし、言葉もわからんところで医療者でもなく妊娠出産経験のない人が適切に立ち回れるわけがない。それに最悪流れたときにCも辛いんじゃないか、Aも罪悪感感じるのではと何回かに渡って交渉したが、そう言えば言うほど意固地になるC。
    C旦那にも伝えてみるも「行かせてやってよ、お願いします」と言われる始末…
    もともと言い出したら聞かない性格なのも知ってたし、旦那とも話し合いしてこれなら私たちは止められないねということで結局一緒に行くことになった。現地で使える病院とか、妊娠中の注意点なんか
    を一通り勉強した。

    そして迎えた海外挙式当日。C赤は問題なく育っていたけど、現地についてから歩き回るのが予想されるときは奮発してタクシー使ったりこまめに休憩はさんだりCの荷物は持ってあげたりしてた。Cも体調悪くなることなく一安心してた。

    しかし式後のパーティーで事件は起こる。

    パーティーの後、軽く二次会があると言う話になったので「二次会あるらしいんだけど、行く?体調みてダメそうなら私たちもやめとくし…」て感じで私からCに声かけた。思えばここで私も言い方とか場所とかよく考えたらよかったんだけど…
    Cは突然怒り出した。

    すみません、切ります。

    497 :名無しさん@おーぷん
    もう十数年も前の事だから時効かな?と思い書いてみる。
    昔、私の町に神経分からん最悪な料理店が出来た。イタリア料理店のパスタ・ピザ・食べ放題有りを謳った店だった。

    ちょっと走れば田圃が大量に広がるド田舎に『ビュッフェ食べ放題イタリア料理店』お洒落な響きの店が出来たものだから、最初は好奇心から大人気だった。
    私も学校帰りに友達と食べに行ったけど…、まあ酷い店だった。アレ程酷い店は後にも先にも見た事無かった程。

    まず、「ビュッフェ食べ放題」というのは嘘というか詐欺に近い形で、まず多くの人が食べられなかったろうと思う。
    …というのは、「ビュッフェのみ」という物は無く、全てのメニューで強制パスタ+ビュッフェ、もしくは強制巨大ショボピザ+ビュッフェだったから。
    そしてまた店員たちが「パスタかピザは強制注文になります。また、完食しない限りビュッフェに行かないで下さい。」と宣う。
    ついでにビュッフェコーナーに行くには『空になったパスタ・ピザ皿』とビュッフェ皿を店員に交換してもらうシステムだった。

    このくっそムカつくシステムといい、店員の命令といい、この時点で来た事をかなり後悔していた。
    しかもパスタ・ピザ単品も存在しない為、ビュッフェに行けなくても2000円近く取られる。ついでに値段は席に着いてからでないと分からない。外で書いてたら入ってない。
    (嘘つき、詐欺じゃん、こんな店初めてだよ…、ありえない)と静かに店へのヘイトを言っていた私達に、欲しくもなかったパスタが来た。
    全員パスタを頼んだけど、またこのパスタが1人1人デカ皿にど〜〜〜ん!!ここで全員、思わず「え”〜〜〜!?」と不満の声をあげてしまった。

    意地でも食べ放題に行くつもりだったけど、諦めざるを得なかった。そして…、食べてる最中、友は最悪な事に気付いてしまった。
    麺の中に10cm位とか、小指位とか、異様に短い麺がある事に。しかもどうみても汚く切れている麺がある事に。
    これ…、これ……、まさか!他人の残り物混ぜてるの?まさか!?と5人で固まって吐き気さえ覚え、速攻食べるのやめて店を出た。

    高校生には途轍もなく痛い10500円を払い、店を出た。そして新たに入ろうとしたお客さん達に「ダメですこの店!絶対に止めた方がいい!」と店の有様を訴えていた。
    更に結構後からおじさんおばさんが超不満顔で出てきた。店に「食い放題片付けとけやあ!何で要らんもんで腹いっぺえにされにゃイカンのじゃあ!二度と来ん!!」と怒鳴りながら。
    流石に店に怒ってたのが私達だけじゃなかったから、入ろうとした人達も私達の言い分を信じて帰って行った。あれだけは良かったなあ。
    次の日、学校で「あの店さあ!」と店の悪口言いかけたら、「え、知らんかったの?あそこヤバイよ。」と聞いて何だかガクッと来た。既に悪評は有名だったよう。
    ついでに『他人の食べ差し提供疑惑』も。保健所通報の話は聞かなかった。多分疑惑レベルだったからかな。

    開店3カ月後
    田舎の恐ろしさを店は理解したのかも知れない。ビュッフェの文字は消え、夕食は2000円から1600円、ランチは1600円から1000円にダウンしたそう。
    しかしその頃には悪評を知らない人は珍しく、駐車場はいつでもスカスカ、店内は人気無く、「行ってはいけない店」と有名になっていた。
    店長らしき男がラミネートされたメニューを配って回っても、市内の住民達は冷ややかにしていたのを覚えている。

    そして店は無くなった。半年も持たずに潰れた店は初めて見た。まあ、アレじゃ当然だろうな。
    ちなみに店の名前はとある高級ネコごはんを彷彿とさせる名前だった。なので、あの店は「ネコ飯みたいな名前の店」と呼ばれていた。
    うちの猫が〇のス〇ーン缶がお気に入りになった記念に書いてみた。


    ※未解決ですm(_ _)m
    160 :名無しさん@おーぷん
    友達の紹介で知り合ったA男。
    最初に会った時は優しそうで落ち着いていて、いい人に見えた。
    連絡先を交換した数日後「仲間とBBQをやるから来ないか」という誘いがあり、女友達と二人で行った。
    男性陣はA男含む5人組。女性陣は私と友達+男性陣B男の奥さんとC男の彼女さんの4人。
    A男は先日会った時と様子が違い、DQNっぽかった。
    アルコールを一気飲みしたり、飲んだあと全速力してタイムを競い合ったり…
    B男の奥さんが「あの人たち、あの5人組になるとはっちゃけるっていうか人格変わるのよねー」とため息をついていた。
    私はC男の彼女さんとのみ連絡先を交換して帰った。
    そのBBQの印象があまり良くなくて、どうかな…と思っていた矢先A男から電話があった。
    お酒は飲まない、食事だけという約束で待ちあわせをした。
    その時はもとの落ちついたA男に戻っていた。
    翌週もう一度食事をした時、A男が「5人組で面白い計画をしている最中なんだ」と言いだした。
    旅行の計画でもしてるのかな、と思っていたら、A男がしゃべりだした。以下その内容(細かいとこうろ覚え)

    774 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 15:38:28.82 ID:uDrhGkQ4.net
    友達に借金を申し込まれた。
    その子には恩があるので、通帳とキャッシュカードを渡した。
    「すぐに返すから」
    と言っていた。
    銀行でたまたま口座番号が必要で調べてもらってら
    「残高○○○円の口座で間違い無いですか?」
    えっ?千円単位まで下ろしてしまって、残高は3桁?
    あれっ?
    困ってるって言うから
    「上げることはできないけど、使ってもいい」
    とは言ったけど、無断で下ろせるだけ下ろすって…。


    437: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)19:45:40 ID:???
    観劇はいつもはひとりで行くんだけど、どうしてもと頼まれて
    ママ友とふたりで観劇に行った。
    (彼女は「ひとり○○」が出来ない人)

    途中の休憩の時に彼女はおにぎりを持ってきてて、それを食べると言った。
    私は元々食が細い上、劇場で食事をしないタチなので
    「私はコーヒーでも飲むから気にしないで食事して」と言った。

    すると
    「もしかしたら私子は持ってきてないんじゃないかと思って
     私子の分も握ってきたから食べて」と、ホイルに包んだおにぎりを1つ渡してきた。

    「ううん、持ってきてないんじゃなくて、
     私は観劇の時には食べない習慣だから。
     ほんとに気にしなくていいから」
    って断ったんだけど、
    せっかく握ってきたんだから食べて食べてと言われ、仕方なく受け取った。

    んが、ホイルを開けたら100%腐ってる臭いがする。
    傷んだごはんのあの独特の臭いが。

    で、更にびっくりしたのが、彼女がお食事中のおにぎりからも同じ臭いがしてるんだけど
    パクパク食べてるんだ、これが。

    隣同士の席の距離で臭いが届くって、相当なもんだと思うけど。
    「ごめん、これ・・・もしかして傷んでない?」って聞いたら
    「そう?」ってクンクン嗅いで
    「・・・わかんない。大丈夫じゃない?」って。うそん。

    やっぱり食べたら眠くなるから遠慮するって断ったんだけど
    後半は観劇どころじゃなかった。

    帰り道に聞いたら昨日のお昼から握って用意してたらしい。
    この季節に?
    うそん・・・うそーーーん!
    彼女的にはこんなことは普通なんだそうだ。
    丈夫な胃が羨ましい。

    831 :名無しさん@おーぷん
    女友達Aが、同じサークル内で11人目の彼氏を作った時。

    元彼同士も知らないのに、私だけは全員と付き合ってたの知ってるから誘う時とか気をつかうし、
    もう男女関係信用できないから仲良い男友達と付き合われるの正直気分悪いし、
    アプローチされたら断れないと言うAにアドバイスしても反映されたためしはないし、
    彼氏いるのに他の男の家に上がりこむのもわからないし、
    好きでもない男と2人で飲んで告白されてどうしようとか言ってるのも謎だったし、
    目の前に自分と関係のある男が何人もいて、しかも子供堕した相手もいる前で今彼と元彼みんなで遊べる神経もわかんなかった。

    誰にでも好かれたくて八方美人なのが、いつか大事な人を傷付けるよと周りが諭してもダメ。
    断れないならせめて好きになられる隙を見せるなと言ってもダメ。
    その癖開き直らずどうしようどうしようと断れないうちに二股三股。
    もう30なのにいつまで姫やってるの?と。

    呆れて少し距離を置いてたら話しかけて来て、
    聞かれたから渋りつつも正直に避けてた理由言ったら平身低頭で謝るのに、
    2週間後には何も言わずコッチがCOされてて
    今彼づてで、私さんが怖い…ってさ。
    コッチから煩く言ったわけでもないのにな。

    面白いしかわいいし、いい所もいっぱいある子だけど
    流されやすくて面倒が起きるとすぐ逃げるの変わらない。

    まぁそれなら好都合と思い連絡手段全部着拒した。

    531 :名無しさん@おーぷん
    職場の先輩と1年半付き合ってたんだけど、ある日突然別れを告げられた。
    「なんかもう無理っぽい。俺ら合わないと思うし」って言われて
    別に喧嘩したことも無かったのにワケわかんなくて理由を聞いても
    「とにかく無理」って具体的に話してくれないから
    他に好きな人でもできたのかなぁって、ショックだったけど受け入れた。
    で、その事を仲のいい同僚に愚痴ったら、その同僚の彼氏(同じく社内恋愛)が
    さりげなく飲みに誘って理由を聞き出してくれたんだが、
    私のことが嫌になったと言うその理由を聞いて脱力した。

    同僚の彼氏も「まさかそんなことで」と思って
    他に理由があるんじゃないかと探りを入れてくれたらしいんだが
    やっぱり理由はそこらしくて、同僚に結果報告する時
    「別れて正解」と言ったんだそうな。

    で、その理由と言うのが、ふたりでランチとかした時に
    付け合わせの野菜を全部食べるのが貧乏ったらしくて不快だったんだとさ。

    そう言えば以前、トンカツ食べに行った時に山盛りキャベツが美味しくて完食したんだが
    その時に
    「そんなもん全部食べるなよ。みっともない」って言われたの思い出した。
    「え?なんで?トンカツと千切りキャベツの組み合わせって最高じゃん」って言い返しちゃったわw
    例えばハンバーグなんかに付いてくるパセリやクレソンなんかも私は食べちゃう。
    だってソースからめて食べると美味しいし勿体ないもん。
    そういうのも嫌だったんだって。
    色んな冷めポイントってあるもんなんだろうけど、そんなこともポイントになるのかと衝撃だった。
    そして同僚の彼氏が言う通り
    「別れて正解」だったと思う。

    292 :名無しさん@おーぷん
    ※汚い話あります
    愚痴かつ長くなるかもしれませんがなるべく短くまとめます
    趣味で知り合って長い友人とルームシェアすることになったのはいいのだけれど一緒に住むようになってから色々なところがありえないと気づいた

    親が毒親で〜と言いながら親に仕送りさせる
    分担した家事を自分はやらないが私にはやらせる
    共用スペースから汚す
    トイレのドアを使ったあと開けっ放しにする
    ガスの元栓を開けっ放しにする、家の鍵を夜間開けっ放しにすること数回
    ダメだと言ったのに男を連れ込みそういう行為に及んだらしき形跡あり
    食べた食器すら洗わず現在進行形で4日間放置
    シェア始めて1ヶ月後くらいに「黒いアイツ(G)とネズミは友達だよぉ〜」発言
    蛾を手で潰し、洗わない。本人曰く「コートの端だから」と言うがそのコートも洗ってない
    カラオケに深夜から入り浸り風呂に連続3日入らない事があった。連絡ないためガスつけっぱなし
    深夜3時まで大声で電話してこちらがキレたらあっち行けのジェスチャー。苦情を言ってもスルー
    極めつけは経血で汚れたパンツを平気で洗濯物に入れる

    もうシェアやってられないと思って解消予定だけど本人はなんで解消されるんだかわかってないんだろうな
    こんな衛生観念タヒんでるやつだと知ってたら最初からシェアしてない

    513 :名無しさん@おーぷん
    育てられないのに子供を手離さない親の神経がわからない。
    近所の男性がかなり年配になってから東南アジアの女性と結婚したんだけど
    子供が2、3歳の時に自閉症と知的障害だと診断された。
    お嫁さんは暴力をふるわれ、自分だけで国に帰ってしまった。
    周囲は男性に子供を施設に入れるよう言ったんだけど、男性は拒否。
    おまけに福祉の手も頼らなかった。
    子供は今や立派な放置子というか徘徊子。
    徘徊しながら奇声を上げて、突然癇癪を起こす。
    近所は皆何度も通報したり、児童相談所にかけあったりしてるんだけど
    親が「手放さない」と主張すれば引き離せないらしい。
    男性は近所に託児希望。でも他害児だから皆もちろん引き受けたくない。
    一時的な保護くらいならするけど、何時間も預かるのは無理。全然しつけされてないし。
    男性は婚活したいみたいで「その間預かってくれ」ってしつこい。
    再婚して女手ができれば全部うまくいくと思ってるようだけど
    嫁の来手なんてあるわけない。
    子供はそろそろ6歳で、手に負えなくなってきている。
    男性はしばしばわが子に暴力ふるってる形跡があって
    それも児童相談所や役所に言ったけど、一時保護のみでまたすぐ戻された。
    明らかに持て余しているし育てられていないのになんで手もとに置いておきたがるのか…
    愛情があるとも思えないし、愛があったらもっといい環境に委ねると思う。
    神経わからなすぎて怖い。

    134 :名無しさん@おーぷん
    両親と色々あり実家を出て十数年、色々な事情でまた同居することになったけど
    小さな頃から家を出るまでの当時は何とも思っていなかった衛生観念や家事のやり方・考え方の差にスレタイ
    ・生ゴミは全部流し台の隅に積み上げて週に2回処理
    ・皿洗いは3〜4日に1回なので必要に応じて洗い桶から拾って水洗いして使う
    ・掃除機かけは平均して年4〜5回、交換する紙パックの銘柄も把握してない
    ・野良猫に餌付けして家に上げてしまっているので生ゴミを散らかす
    ・そのせいでGが山ほど出る
    ・そんな環境なのに、料理を作ったらフタもせず鍋をコンロに朝まで放置
    ・調理台どころか流しや床に落ちた食材も何もせずフライパンやお皿に戻す

    母親は床が汚れたら手でゴミを拾ったあとウェットティッシュでその場だけを拭く
    自称料理に自信ニキの弟は輪ゴムを使って得意気にネギをみじん切りにする技術を見せ付けるけど、切ったら満足して放置する
    容器に入れてラップして冷蔵庫にしまうとかいう然るべき処理というか発想すらない
    洗濯も洗って干して畳むという1サイクルに4〜5日かかるので風呂上りに体を拭くタオルが無い日がよくある

    自炊して家事を全部自分だけでこなす一人暮らしを十年以上続けていた自分から見たらママゴトみたいなやり方のクセに生活能力に根拠の無い自信を持っててその都度アドバイスしようとしてくるのも衝撃的だった

    このページのトップヘ