引いた

    176 :名無しさん@おーぷん
    従兄。

    離婚された。
    子供に会いたい、今どんなだろう、元気にやってるんだろうか・・・
    そんなことブツクサ言ってるらしい。直接は聞いてない。
    SNS(従兄の親とは別の伯父が見せてくれた)にもあげてるのも似たような感じ。写真付き。
    そっちにはお互いに寛容さが足りなかった、子供はその犠牲・・・とか書いてる。
    ついでに仕事辞めて親(私の伯父)の介護も頑張ってるとも書いてる。

    いや、スマホアプリのゲームに課金?して定期解約までしたからじゃん。
    元奥さん家の外まで追いかけて従兄を傘で殴りまくってたって聞いたよ。
    なんでっ!なんでっ!って叫びながら。
    親の介護まで元奥さんにさせて自分はスマホで遊んでお金まで遣い込んだらそりゃキレる。
    仕事もやっぱりスマホで遊んでてクビになって、それ隠してて離婚騒動になってからバレてたんじゃん。
    介護、ほんとにちゃんとしてるのかなぁ・・・

    まあそれは全部自業自得なんだけど。
    従兄の親(私の伯父)、昔バクチにはまって離婚して(その時にとばっちり食らってうちも伯父とはほぼ絶縁)、従兄は母親に育てられてた。
    その従兄が母親が亡くなってから婚約者(現元奥さん)連れて戻ってきて復縁したんだよね(うちも付き合い復活)。
    なのに数年で伯父寝たきり→従兄奥さんが介護・従兄課金&定期解約でこの有様(離婚騒動でうちはまた絶縁)。
    今思ったけど、介護どころか伯父生きてるんだろか・・・
    まあともかく従兄、伯父に育てられたわけでもないのにそっくり。
    もう付き合いないけど、離婚の時、元奥さんは絶対に子供には会わせない、将来もって言ってた。

    これが因果なら伯父と従兄でおしまいにしてほしいわ。

    959 :名無しさん@おーぷん
    義兄(姉の夫)が「男の友情は素晴らしい」教の信者なのは知ってた。
    しかし姉と結婚してからやたらと「女の友情は脆い、女の友情プゲラ」と発言するようになった。
    姉が女友達と会うのもいい顔しない。
    独身時代はそんなじゃなかったんだけど「独身時代と主婦は違う!」だそう。
    ちなみに姉は専業主婦ではなく、兼業で働いている。
    理屈はよくわからないが、義兄は女同士でつるまれるのが嫌らしい。
    私は友達でなく血縁なので、「血は水より濃い」教の信者でもある義兄にお目こぼしされている。

    姉が「誰とも会えなくて息がつまる」と言うので
    姉に招かれて月1くらいお邪魔してたんだけど、
    義兄はテレビで「女子バレー部密着ドキュメント」みたいな番組を見て、試合に勝って抱き合っているシーンで
    「陰では陰湿なイジメや悪口してるくせに、テレビの前でだけ…フンッ」と鼻で笑ったり
    アイドルグループのメンバーが話している場面を見ただけで
    「うわべだけだよ。女同士で仲良くできるわけない。バカバカしい」
    と吐き捨てる。
    そりゃまー確かにアイドルグループはテレビの前で作るでしょうよ、でもいちいちムキになることか?と
    思いつつ、ソーデスネーと適当に相槌打って帰る。
    でも最近はさすがに面倒になって、姉に誘われても行かないようにしていた。
    義兄は自分の友人の集まりには姉を欠かさず連れて行くので、姉はそのストレスもあって
    自分の気の置けない相手と会ってしゃべりたいらしいんだけど、
    正直義兄と会っても楽しくない(外で会うのはダメらしいから、絶対義兄がいる時に義兄家で会う)。

    796 :【超大吉】
    一昨日の夜、娘が銭湯に行きたいと言うので銭湯へ行った。
    スーパーじゃない、普通の銭湯。
    百均で買ったカゴにシャンプー・リンス・ボディソープ等の
    必要なものを入れて持っていった。
    銭湯では衝立状の壁の両面にシャワーと水道が付いていて
    その壁の上にカゴを置いて、仕切られた中にあるラドン温泉に浸かってたんだけど
    顔を拭くタオルがほしくなって取りに戻った。
    そうしたら、女性が私たちのカゴの中のシャンプーを手に取ってるい真っ最中だった。
    私に気づいて「やべっ」って顔していたけど、
    何事もなかったように自分の場所に戻っていった。
    洗顔料はその女性の前にあったから回収したらなんか文句言ってきたから、
    側面に書かれた名前を指さしてやったら黙った。
    昨年娘が修学旅行に持っていった奴だったんだよね。
    そうしたらその女性、使用中のナイロンタオルと泡立てネットの名前確認してたよ。
    また使われるとムカツクから仕方なくカゴごと持ち歩いたよ。
    その後も脱衣所で持参したドライヤーとブラシを娘が先に使い、
    私がコンセントのある化粧台に入れ替わりで行ったら、ちゃっかり使っているし
    キモチワルイのでブラシを水洗いしていたら「失礼ねっ」って怒ってたよ。
    他人のものを勝手に使う気も知れないし、まったく知らない他人のものを使える
    その神経がスレタイ

    780 :名無しさん@おーぷん
    付き合っていた人が、付き合ってからわかったんだけど
    ヤ●ザのファンだった。
    そういうものにもファンがつくのかと驚いた。

    本人はヤ●ザではない。会社勤めから独立しての自営業者。
    自営といっても家にこもるタイプで(デザイナーとかそんな感じ)
    携わっている仕事もダークな繋がりには無縁。むしろ遠い。
    廻り廻ってどこかで辿り着くのかもしれないけど
    直接関わりがあったら絶対言いふらしそうなタイプなので
    言ってなかったから、本当に何も無かったんだと思う。

    デートでも車で遠出しようとすると「○○市には○○組の事務所があるから
    前まで行ってみよう!」とか言われ。
    「事務所の前まで行くだけ、カタギの人には何もしないから大丈夫」って言われても
    その日に限って何かあって流れ弾とか飛んできたら嫌だし、と
    引き止めるのに苦労した。
    万一、偉い幹部の人とかに会ってしまったら、サイン求めかねない勢いだったし。
    「○○組の若頭の○○さんは男気のある人なんだよ!」といわれても、
    カタギの世界に男気のある人がいないわけじゃないし。

    実話系と言われる週刊誌には、毎週のように広域指定暴●団の動向が載っている。
    あれって本業の人ならわざわざ買わなくてもわかるだろうに
    どうして載っているのかずっと不思議だったんだけど
    それを彼氏が一所懸命読んでいるのを見て、やっと誰のために掲載してるのかわかったw
    一定数のファンがいるんだろうね。ひょっとしたら記者もファンなのかな。
    じゃないと取材とかさせてもらえないよね。

    神道とか、ゲン担ぎも大好きで、○月○日は何をやってもうまくいく日だから…
    とか暦にも詳しくて、普通に詳しくて凄いと思ったんだけど
    それもヤ●ザの人に倣ってのことだとわかって、なんだかなあと思った。

    別れた原因はそれだけではなかったんだけど、その経緯を聞いて
    「特撮ファンも似たようなもんだよ。ロケ地行くし、グッズ集めちゃうじゃん?」
    と言い放った知人男性(週末は特撮DVD見て過ごす)にも驚いた。

    412 :名無しさん@おーぷん
    手首を捻挫しててシャンプーが出来ないので美容院に行った。
    普段利用している美容院は少し遠くて車の運転が出来ない今は通えない。
    それで徒歩で行ける昨年OPENしたばかりの美容院へ。
    そこはチェーン店であちこちに店があるところで
    クチコミサイトでの評判はあまりよくない。
    (ホット〇ッパービュ〇ティーだけは別w)
    でもシャンプーブローだけだしと思って仕方なくそこへ。
    結果、シャンプーブローだけでここまで不愉快になる美容院があるのか!ってぐらい酷かった。
    どのスタッフもヘビメタみたいな恰好髪型で清潔感の欠片もないのはまだいい。
    怪我で3日ほど洗ってない、汚い髪で申し訳ない、と一応声を掛けて着席。
    そのまま10分ほど待たされたあとシャンプー台へ。
    今まで利用していた美容院では、予備洗いと本洗い?の2度シャンプーしてくれたので
    そんなもんだと思ってたけど、ここでは1回だけ。しかも雑。
    しかもしかも、シャンプーしてる間中トリートメントやシャンプーのセールス。
    断ると、併設しているまつげエクステのセールス。
    席に戻るとそこでもしばらく待たされ、ブローに至っては雑の極みで
    荒く乾かして生乾きのボサボサ状態で終了。
    その間中もやっぱりキャンペーン等のセールス。
    会計では回数券の購入を勧められたけど、これで買うやつは馬鹿だと思う。

    247 :名無しさん@おーぷん
    お金持ちの家で生まれたAと貧乏な家で生まれたB
    私のクラスの女子にそんな対象的な二人がいた
    Aは結構自分の育ちを鼻にかけてBのことを馬鹿にしてた
    ブランドの小物を持ってきて、いつもボロボロの筆箱を使ってるBを遠回しに貶したり

    そんなAはどこでも結構シモネタ言う子だった
    学校の友達の会話でもそうだし、ネットのツイッターでも全体公開してるアカウントでも平気でシモネタ話す
    その日に寝た男の感想までも

    Bは逆に絶対シモネタにのってこなかった
    誰かが話してると黙って聞くだけで、絶対に話さない
    ツイッターでもシモネタ言ってるところみたこともなくて、私含めて周りみんな「シモネタの意味わかってないのかな」と思っていた

    Bに彼氏ができたんだけど、彼氏が言うにはBは彼氏の前ではシモネタも言うらしい
    周りのドロドロした会話もちゃんと意味がわかってたんだって
    でもそういう話ってはしたないから外でするものじゃないって認識があるから、Bは外では一切その話をしなかったらしい
    彼氏の前でも家の中とかじゃないとしないんだとか

    Aはそれを聞いてカマトトぶってるとか批判してたけど、いっつもBの育ちの悪さをバカにしてるAの日頃の行いの方が育ちが悪く見えた

    マナーとかの面で言えばAの方が確実に知識も経験もあるんだけど、シモネタ言うとそんな品性も足元から覆るんだなって学んだ経験

    483 :名無しさん@おーぷん
    一昨年の夏に友人主催のBBQで知り合った元カレから強烈なアプローチを受けて付き合うことになった。
    最初は何ともなくて話も合ういい人だなと思ってたんだけど、初めて家に招いた時に一変した。
    この時ちょうど巨人の原監督が辞めて高橋由伸が選手から監督になるっていうニュースをやってて、父が大の巨人ファンで由伸と同じK大卒ということもあってちょっとテレビに釘付けになった。
    そしたら彼が「野球見るの?」って聞くから「お父さんが大好きだから影響されちゃってwお父さんいつも『由伸はいい後輩だ』って言ってるんだよw」と言ったら「へー、俺W大だからアレだねw」と。とはいえ語尾に「w」をつけるぐらいの雰囲気だった。
    なんだけど、六大学野球とか、箱根駅伝の予選会とかでK大が負ける度に煽られて、「K大が監督じゃ巨人も勝てないだろうな〜w」とうっとおしくなってきた。
    そんな時に箱根駅伝でW大が2位だったので「駅伝残念だね」とLINEを送ったら「お前ふざけてるのか」と返事が来てからブロックされたので終わったものだと思ってたんだけど、2月に入るか入らないかぐらいの時に「今度いつ会える?」といきなりLINEが来た。
    虫が良すぎると思ったので、その時テレビで流れてた「そういえばW大卒の小保方さんが本出すんだってね」と送ったら再びブロックされた。しょうがないのでBBQ主催した友人に事情を話して、
    「W大卒の良い方とお幸せになってください」と言っておいてとお願いして、それからは何も起きてない。

    だけど先日、取引相手の方が新しい方に代わったので名刺交換したらその元カレと同じ苗字だった。四月一日さんほど珍しくないにしても、田中さん佐藤さんほど多くない名字で、芸能人では聞いたことがあるけど身の回りではその元カレぐらいしか聞いたことない名字。
    悩んだんだけどどうしても気になったので「失礼ですがご兄弟に(元カレ)さんはおられますか?」と聞いたら「ああ、弟です。何で知ってるんですか?」と聞かれたので100倍薄めた話をしたら謝られるのと同時に、
    「だけどあいつは●●高校(地元の中の下レベル)で大学は行ってないんだけどな…本当に申し訳ない」と謝られた。
    あれほど父の大学ってだけで煽るのは当然として、詐称までしてそんなことするなんて…と思ったら「100年の恋が冷めた」とか「神経がわからん」どころじゃなくて凄く衝撃的。

    227 :名無しさん@HOME 2014/07/05(土) 12:16:14.67 0.net
    義兄家の双子は髪型、服、靴持ち物ぜんぶ全く同じ。
    顔も同じ人間にしか見えない位同じ。
    子供が持ち物を別にしたがっても絶対同じ。
    保育園いってるけど、名前も一字しか違わないうえに○ちゃんね〜と話す時もうっかり聞き違えるような名前で、先生も混乱しているらしい。

    義父母も見分けがつかない。義兄ですら額の隅の小さな黒子を頼りに見分けるレベル。それも隠されてて髪をよけないと見れないから自己申告に頼ることが多い。
    義兄嫁は「どっちでも同じだからキュピン☆」って見分けようともしてない。
    6歳だからおしゃべりの内容や性格が違ってきてもいいと思うのだけど、全然個性が分かれてこない。
    1人と話して、別の部屋で同じ話をすると同じようにしか答えないし、別々の場所で欲しいものを聞いても同じこと答える。
    一緒にいる時はかなりの率でハモる。
    もう1人の子としかおもえなくなる。
    2人だけの言葉で話して笑ってたりするともう妖精さんにしかみえない…
    子供のアイデンティティが心配すぐる

    私は会う時は申し訳ないが爪とか手の甲とかにペンでマークつけたり、髪にちっちゃいセロテープつけたり(←義兄嫁は印をつけるの嫌がるので、義兄嫁が離れない時は仕方なく)してなりすまし防止させてもらってる。
    子供達は義兄嫁がいない時だけだが私に会うと「私は○ちゃん」「私は♢ちゃん」と最初に教えてくれて、マークつけをするように手を出してくれる。
    子供ながらに見分けられるようにすると母に叱られるとわかってるので、いかにばれないようにマークするかを一緒に楽しんでいる。

    ため息が出るわ

    391 :名無しさん@おーぷん
    20代前半の頃、結婚した途端に元夫からのDVとモラハラが始まり、義兄にもイビられ約2ヶ月のスピード離婚しました。
    離婚も修羅場だったけど、その後に起こった恐怖の出来事です。

    親友(女)の支えですっかり立ち直った頃、知人が出演するというパーティーに誘ってくれた。
    立食したり、親友の男友達と話したりしながら知人の出番を待っていると、目の前に見覚えのあるバッグ?背丈・後ろ姿…
    はい元夫発見。

    げぇっ と思ったけど会いたくないのは相手も同じだろうし、親友が知ると”帰ろう”と気遣われそうだったので
    「ちょっと場所変えよう」とさりげな〜く壁際へ移動。
    背をもたれ顔を上げると…さっきの後ろ姿。何で?たまたま?
    「やっぱり立ってるの疲れちゃった。ソファー席に行こう」今度は別のブースへ。
    空席を探していると…フラリと同じブースへ入ってくる元夫。なぜか目は合わない。
    幸いな事に席は全部埋まっていたため再び移動。でも…いる。
    右へ行っても左へ行っても、前を向いても後ろを向いても…いる。

    続きます

    154 :名無しさん@おーぷん
    国内旅行で、前々から興味のあった民芸品の体験教室でかわいい小物を作った。
    それを同僚に話したら、写真が見たいと言われスマホの画像を見せた。
    同僚「これいい!私も作りたいから画像送って。旦那に見せて説得して旅行に行く!」
    と言うので、それなら…と画像を送った。

    その後なんか休憩時間に同僚がスマホ持って色んな人の席をうろちょろしてるなーと思ってたら、同僚が戻ってきて嬉しそうに
    「これ(私)さんが作ったんだってーって色んな人に画像見せたよー」
    って言い出してビックリ。
    なんか私の親しくない人とかにも写り込んだ家の中を一部見られたと思うと嫌気が差して、
    「そういうのマナー違反じゃない?私は旦那さんに見せるのしかOKしてないよ」
    と言ったらハッとした顔してごめんって言ってきた。
    なんで作った人じゃない人が自慢げに見せびらかすのかも分からんし、40も超えてる年齢の人が言われないと分からないのかとため息。

    38 :名無しさん@おーぷん
    付き合い始めた彼が「そういう」「〜という」をそうゆう、〜とゆう、と書く人だと分かった
    付き合う以前は文字でのやり取りをすることがなかったので知らなかった
    自分は半ば言語学者みたいな仕事をしているから言葉に敏感なのはもはや職業病のようなもので治しようがないし
    言う→ゆう については一発でああこの人はこの程度の人間なんだ、という印象がついてしまう
    学歴で差別をする人間ではないつもりだったが
    高卒ってそんな程度なのか、と思ってしまった自分が嫌になる


    ただこの件については都度注意する程度で弱いというか
    このスレにとっては有体に言えばスレチ
    別件でこの人はダメだ、と思ったのが決定打だったかな
    普段遠距離で付き合って初めて逢おう、というときの会話

    相手「今度空いてる日があったらどこか遊びに行かない?」
    自分「日曜だったらだいたい空いてると思う」
    相手「できれば泊りがけで行きたいけど、都合悪い?」

    確かに以前は一つ屋根の下(寮)で生活していたけれども
    話が合って夜半まで話し込んだりもしていたけれども
    付き合う以前に一緒に遊びに行ったことはあったけれども
    付き合って初デートで泊りがけはないだろうよ
    自分は他の男と付き合った経験もないし世の常識は分からないが、到底ついていけないと思った

    128 :名無しさん@おーぷん
    8年の付き合いがある友達の神経がわからん
    妊娠や子供の好き嫌いの話があるので、そういう話題苦手な人はスルーお願いします

    自分38歳 友達A 34歳 共に女

    私は26で結婚したんだけど、子供が嫌いというか苦手
    歳の離れた妹の子守をずっとさせられていたせいか、
    自分の人生計画に子育てを組み込んで考えたことがなかった

    旦那も子供には全く興味のない人で、家族というより人生のパートナーって感じで結婚した
    義実家との関係は良好なんだけど実親は過干渉気味で、孫梅を言ってくるのは自分方のみ
    30歳あたりで周りもどんどん産みだして、改めて子供について考えたりもしたけど
    旦那も相変わらず「2人の人生でいいんじゃない?」って感じでしっかり避妊してたから、そのつもりでいた

    その頃知り合ったのが友人A子 当時26歳新婚
    A子も子供苦手な人で、旦那さんも子ナシでいこうみたいな感じ
    A子は年下だけどカリスマ性のある人で、周りにはいないタイプだった
    他の知人は隙あらば子供は子供は聞いてくるので、自然とA子とばかり付き合うようになった
    「周りからお子さんは?って聞かれるの気持ち悪いよね」とかよく話したり

    32くらいのときに、親から
    「孫の顔を見せないならお前を生んだ意味がない。教育費返せ」
    みたいに言われて、ものすごく落ち込んだことがあった
    そのときにA子に相談したら、
    「孫の顔を見たいと思うのは勝手だけど、子供は親のおもちゃじゃないんだから、自分の好きなようにしたらいいよ」
    みたいにこちらの気持ちを慮ってくれた

    2年前に旦那の転勤で私が遠方に引っ越してからも、A子とはちょくちょくLINEしてて、
    ひさびさにA子の家の近くに帰ったから昨日飲みに誘ったら、お酒はちょっと・・・と言われ
    聞いたら、まさかの妊娠報告
    びっくりして、「子供作らないんじゃなかったっけ?」って聞いたら、
    「年齢も年齢だし、今後もし気が変わって産みたくなっても産めないかもしれないし、
    とりあえず避妊やめてみたらできたから産んでみるw」
    とか言い出した

    もういろいろ衝撃すぎて
    子供が苦手な私でも、子育てが草生やして言うような甘いもんじゃないことくらい想像できるし、
    命を軽んじてる感じとか、急な裏切りとか、
    4歳年上の私に「年齢も年齢」って言えちゃう神経とかが理解できない

    私だって産まなきゃいけないのかなって迷った時期あったけど、
    A子が「産まなきゃって義務感感じてイライラするくらいなら、今のままでいいんじゃない」
    って言ってくれたから産まなかったのに
    この歳から自分の気持ち切り替えて旦那説得して子作りなんて難しいし、
    小梨人生楽しもうって思ってるなかこんな報告受けて脳内が修羅場

    319 :名無しさん@おーぷん
    今年から車が無ければ生活できないレベルの地方都市に転勤になった。
    いわゆるエンもユカリも無い土地だったので、事前に色々調べていった。
    現地の人が言うには、無駄にデカいショッピングモールがあるからイ○ンカードかWA○Nカードがあれば全部間に合うとの事。

    そんなこんなで現地に着いて色々と買い物をしようとした所、なんと月末はカードがあれば5%off!
    って事で午前中なら空いてるだろうと思って行ってみると平日なのに大渋滞。
    恐るべし田舎のイ○ン!でもまあ駐車場も馬鹿でかかったので無事に入店。

    そこで生活雑貨から食品から散々買い物した後でレシートを確認するとなんだかやたら長いのと短いのがある。
    良く見るとそれぞれ5%offになってるのとなってないのがあった。
    引き忘れかと思ってレジをみると買い物客で大渋滞していたのでサービスセンターで聞いてみた。

    すると売り場によってその場で引く所と口座引き落とし時に5%offの所があると言われた。
    そんな馬鹿な事があるのかと思い別の人に確認すると、「全てレジで割引してます」だって。
    どっちが正しいのかハッキリしてくれって言ったら、なんと2人の店員が結構大きな声で罵りあい始めた。
    「また間違えたのか!」だの「いつもうるさい!」だの子供の喧嘩みたいに・・・
    そうこうしているとサービスセンターも大渋滞になってきて、なんだか居心地が悪くなってきたな〜って所でようやく正社員らしき男性が登場。

    2人から事情を確認してやっと私の買い物の割引を処理してくれた。
    そこまでは良かったんだけど、なんとその後で大渋滞してるサービスセンターをほったらかして店員3人が帰ろうとする私に出口まで憑いて来る。
    で、なんなんだろと振り返ると最後に「申し訳ありませんでしたー!」と大声でやられてしまった。

    買い物客でごった返す場所でやられて、むしろ私がクレーまー的な何か?みたいな視線がビシバシ刺さるのがホントきつかった。


    ネットでなんでイ○ンが叩かれてるのかよーくわかった一日でした。

    400 :名無しさん@おーぷん
    友人が働いてる放送局で昔本当にあった話らしいけど。

    ひと昔前まではディレクターやプロデューサーというのは超武闘派でADやAPをボッコンボッコン殴っていた。
    仕事でミスをやらかさなくても、虫の居所が悪けりゃ蹴飛ばされてた時代。

    今は訴えられてしまうが、悪くなくても殴られる。
    それでも残った奴がディレクターになれる。
    そんなことが美徳とされていた時に、普段ディレクターがムカついたら呼びつけて腹いせに殴られる役のADがいた。
    何もやってないのにボコボコに、仕事回してもらえない、賭博に無理やり誘われて有り金全部巻き上げられる。
    断ればまたボコボコにされ。

    ある日そのADさんは「お前普段何の役にも立ってないんだから、せめてこういう形で貢献しろ」と、あるDに借金の肩代わりをさせられる。
    普段から金も巻き上げられるのにそんなお金もなく。

    困って上司や先輩に相談しても「それは個人の問題」と誰もかけあってくれず。

    228 :名無しさん@おーぷん
    20代前半の結婚前から何年も何年も真似っ子夫婦にターゲティングされ、
    ついに実害も出たので夫と共に2年ほど時間をかけて地味〜〜な事をやってみた。
    それは至ってシンプル、2年かけて生活水準を徐々に上げる事。

    地味なぶん気付いたら取り返しがつかないほどの効果があったのか、
    ついに先日、その夫婦は白旗あげて自己破産して田舎に帰っていきました。

    別れの挨拶にきた時はゲッソリして目の下のクマがすごかったのですが、
    憑き物が落ちたみたいに妙に清々しい表情と明るい雰囲気だった。
    田舎に帰って夫婦で出直しますと満面の笑顔で去っていきました。

    十中八九で自己破産になると想定してやった事だから罪悪感はあったのですが、
    あの表情見たら、なんというか、結果的にはこれで良かったのかな?

    あの夫婦の再出発を願って書き込み。

    433 :名無しさん@おーぷん
    まいった、殺人事件やらかした元隣人とまたすれ違っちゃった

    お隣を借りてた一家の旦那が去年奥さん殺しちゃってさ
    ただ病気だった被害者が殺してと頼んだとかで執行猶予付きで結審したんだ
    で、奥さんを懐かしんで最近旦那が近所をウロウロしてんだよね

    うちの夫は「ちゃんと裁判も終えた人なんだから」って言って
    子供たちに近づいて欲しくないと言う自分や近所のママさん連中を
    差別主義者呼ばわりするんだけど

    でも執行猶予中ってまだ償いは終わってなくない?
    平日も昼間っから仕事もしないでふらふら出歩いてるんだよ
    そりゃ就職とか難しいんだろうけど

    移動を止める権利は誰にもないし不法侵入もせず道路からこっち見てるだけ
    けどここで後追い自さつとかされたらこっちはどうすればいいんだよ
    すれ違う時もどんな顔してたらいいのか分からないし、まいった

    476 :名無しさん@おーぷん
    兄に彼女ができそうという情報が入ってきた。
    しかも美人で性格も良いらしい。
    正直に言って私ブラコンなんだけど、もう吐きそう。
    ただでさえ高校入ってからちょっと付き合い悪いのに、
    彼女なんかできたら更に私の相手してくれなくなるじゃん。
    高校生にはまだ彼女は必要ないと思う。
    私だって学校の男共から告られても全部断ってるし。
    どうにか兄の評判を下げない感じで彼女が出来ないように仕向けられませんか?

    7 :名無しさん@おーぷん
    >>1乙。

    大学の卒業間近に、当時付き合ってた彼と別れた。
    彼が卒業したら地方の田舎に帰って家業を継ぐ修行を始めるらしくて
    プロポーズをされたんだけど、私はまだまだ結婚とか考えられなくてそう言ったら
    婚約だけでもしておきたいと言われてそれも断った。
    地方に帰るとか家業を継ぐとか修行とか、その時初めて聞かされて
    私は就職決まってたけど彼は希望職種(家業とはまるで関係ない)に拘り過ぎて
    卒業まで決まらないままだったからどうするつもりなんだろうと心配してたが、
    聞くと不機嫌になるから聞けなかったし、私の方は新社会人として研修がスタートしてたし、
    突然そんなプロポーズされてもとしか思えなかった。
    古い考えかもしれないけど、結婚するならせめて3年は勤めて
    経済的にも仕事にもある程度の自信を持ててからじゃないとって思ってたし、
    やっと大学出たばかりで結婚だの婚約だのって本当に頭になかったから。

    それから少しして私と彼が別れたことを知った友人のA子が別れたことを確認してきた。
    別れたよって言ったら「じゃあもらっていい?」って言われた。
    A子が彼を好きらしいってのは別ルートで知ってたので「別れたんだから私には関係ない」って答えたら
    その後彼に告白したそうだ。そのまま付き合いも始まった様子だった。

    そして卒業して半年ぐらい経った頃に、大学時代の友人たちと集まった時に
    A子と彼が婚約して、今は遠距離だけど近々結婚するんだって聞いた。
    ずいぶん早い展開だなとは思ったけど、もう私には関係ない。

    464 :名無しさん@おーぷん
    友人が後期タヒ産して数ヶ月、共通の友人A子と3人で集まった時にA子が嬉々として妊娠報告してきてスレタイ。

    その時は友人も普通におめでとう〜とか言ってた気もするけど自分はさっさと話題を変えたかったのでよく覚えてない。その後、A子が友人に妊娠経過を報告したり妊婦あるあるを愚痴ってるらしいと他の友人から聞いてますますスレタイ。

    そこまではマタニティハイかなと思えなくもなかったけど、挙句に上の子のお下がりをクレクレしたり、旦那多忙を理由に妊健への付き添いやら出産準備の買い物に付き合わせようとしたらしく、友人旦那からA子旦那経由で絶縁を言い渡されたとA子から愚痴メールが来て自分も友やめを検討中。

    397 :名無しさん@おーぷん
    大学時代の友人は先輩と一発致してブランドバッグ買ってもらったり、逆ナンしてホテル行く代わりにこれ買ってもらったとか自分から話のネタにしてる節操の無い人だった
    話を聞くに母親がそういう仕事の人で、それが普通で男は金を使わせる生き物だと教えられてきたらしい
    ある日友達数人と話してる中で結婚の話題が出たんだけど、何故か友人から名指しで「私ちゃん、子供だけ作って慰謝料目的で離婚しちゃダメだよ?ww」と言われた
    大学は福祉系で、特に私は児童に関わる職に就きたかったのでそういう嫌な話はたくさん聞いてきた
    友人だってそういうのが問題になってると学んだだろうに、その上でそういう発言をしたのが信じられないしスレタイ

    このページのトップヘ