復讐

    516 :鬼女日記 2009/09/06(日) 09:58:36 ID:Ow6zPlKn0
    友人は、婚約していた男にサラッと浮気されて捨てられた。
    友人に会ってみれば激ヤセしていて薬で眠る毎日だという。
    浮気相手の女に嫌がらせも受けていたらしい。
    許せないと思った。

    数ヶ月後、浮気男と浮気相手の女の乗った車が壁に激突して大破。
    浮気男は半身不随で車椅子生活に。浮気相手の女は片足の大部分を切断した。

    私があいつらに呪いを施術した事は友人には内緒。
    あれから2年ほど経ちますが、友人の傷はだいぶ癒えています。

    656 :鬼女日記 2016/11/25(金) 21:03:16 .net
    「白い冬凍える夜は
    君だけの毛布になろう」
    とか小っ恥ずかしいセリフでプロポーズして早25年
    娘も息子も独立し孫まで出来た
    可もなく不可もなくただ平穏に家族仲良く幸せに暮らしてくたと思ってた

    だが妻は違った、5年前から若い男を毛布にしていた

    835 :鬼女日記 2016/12/20(火) 17:04:09 ID:8S6
    今日、姉がヨメトメ戦争を勝ち抜き旦那を捨てて 出戻ってきたので吐き捨てていく。

    俺には七つ上の姉がいる。
    昔から負けん気が強くて男勝り、昆虫観察が趣味の少し変わり者の姉だった。
    この姉がいなかったら、俺はきっとタヒんでたと思う。というのも、ひどいイジメにあっていたからだ。
    その時姉は既に社会人で実家におらず、俺もイジメられていた事はいえなかったんだが、やっぱバレるもんなんだな。
    ある時、本当にたまたま実家に遊びに来た姉と、下校中に鉢合わせた。
    その日も殴られてたから、俺は傷だらけだった。姉は俺の顔を見てサッと表情を無くしたよ。
    いつも笑ってる姉だったから、この時のことはよく覚えてる。このあとの事も。
    転んだって言い訳する俺に「誰にやられた」って真顔でさ。結局、その迫力に負けて首謀者と取り巻きの名前を教えた。
    そしたら姉は、そいつら(中学の時の同級生だから徒歩圏内)の家に殴り込んだ。文字通り、竹刀担いで。
    竹刀こそ肩に担いだまま使わなかったものの、演劇部で鍛えた姉の声量は物凄かった。
    夕暮れのご近所に姉の怒声と抗議の声と泣きながらの絶叫が響き渡った。
    それを4軒、きっちり。最後の方はのど飴舐めて「あーえーいーうーえーおーあーおー」って発声練習?しながら、徒歩で回った。
    結果として、イジメは収束した。
    それどころか近所中でヒソヒソされまくり村八分に近くなったいじめっ子の家はみんな、二年と待たず引っ越していった。
    俺に対する謝罪はもちろん無いままだ。
    良くも悪くも田舎で、まだまだ昔の価値観に染まってた土地だから、相当陰湿に言われてたと思う。
    姉の無双っぷりに胸が透く思いだったから、そんなもんいらなかったけど。
    こんな事あったよね、と姉に言ったら
    「あんたも結婚して子供できたんだからしっかりしなよ、親と実家は姉ちゃんが面倒みるから嫁と子ちゃんと守れよヘタレ」
    と返された。俺きっと姉にはタヒぬまで勝てないと思うけど、ヘタレなりに頑張ろうと思う。

    10 :鬼女日記 2008/09/06(土) 15:53:03 0
    新スレ>>1乙。

    元夫とクソ義実家にしたスカ。
    義実家はサラリーマンだけど元々農家の出、なので強烈な長男&跡取り教。
    結婚前は優しかった夫(長男)は、入籍後にウトメ共々豹変し、
    一気に私は奴隷兼サンドバッグ、もちろん口答えなんて許されない。
    結婚して半年で強制同居、朝は4時起き、夜は12時前になんて寝た事ない。
    パート代も結婚前貯金もすべて生活費に消えた。
    当然体を壊したが誰も心配なんてしてくれず、
    むしろ「役立たず」って罵られた。
    共依存って恐ろしいもので、最初は殴られるのが怖いだけだったけど
    「殴られるような事した私が悪い」とか「凄く反省してくれた」とか思っちゃう。
    逃げりゃいいじゃん、って今ならホントそう思うんだけど、
    当時は離婚とか全く考えが無かった。
    ウトメにいびられても、夫に殴られても、浮気されても
    「私さえ我慢すれば」とかバカな事思ってた。

    ある時また浮気が発覚したが、その相手がなんと私の友人。
    その時私は3か月の娘がおり、女腹と罵られてつつも
    「この子がいれば夫はきっと変わってくれる」とか最低な事思ってた。
    友人は男癖が悪く、あまり連絡を取っていなかったが、
    結婚前の「素敵な男性」だった元夫が気に入り、
    偶然再会した後不倫、結婚する約束までしてたと言う。
    それなのに私が出産した事でショックをうけ、
    (夫婦生活は無いとか言ってたんだろうな)ばらしてきた。
    おまけに妊娠2か月。

    87 :鬼女日記 2011/09/15(木) 07:21:29 0
    以前駅前で女性に絡んでるDQNがいたので
    「うおぉー!嫌がってるじゃないかあぁー!」と吠えて
    持っている傘で滅多打ちにした。DQNが頭を抱えてその場に蹲っても打って蹴った。
    そのうち、人がたくさん集まってきて、交番も近くにあったので
    お巡りさんも慌てて出てきた。

    「とりあえず話聞きましょうか」とDQN・女性・私と交番連れて行かれたが
    女性が「本当に怖かったんで!」と庇ってくれたし
    DQNも「大丈夫っす!全然大丈夫っす!俺が悪かったんす!」と
    無傷と正当防衛を主張してくれたので
    DQNは行きすぎのナンパということで、私は行きすぎの勇者ということで
    説教だけで返してもらえることになった。

    しかし、私はDQNが大学生だという話が出た時
    「親に金を出してもらって学校に通っているのに何をやっているのだ!
    このまま帰っても親には言わないだろう。ペナルティを受けろ!
    親に電話をしろ!」
    とわめいた。
    DQNは意外なほど素直に「してもいいです」と白旗を上げた。

    続きます。

    164 :鬼女日記 2013/09/30(月) 01:57:38 ID:AIL/5mAj0
    俺がやった復讐じゃなくて、俺の復讐をしてもらった話なんだが。

    高校の時、いじめっていうのか、放課後に日常的にカツアゲされてた。同じクラスのDQNに。
    バイト代そこまでないからお金もってないし、額が少なかったり断ったら腹パンされたり、肩パンされたり。
    「ないなら、親の財布からでももってこい」って言われたけど、そんなこと出来ないから、殴られる。
    親や教師にはなんもいえずに、ただ殴られるのを我慢してた。

    で、バレた。俺が風呂はいるのに服脱いだ時に
    脱衣所に母親がタオルもってきて、痣だらけな身体をみられた。
    母親に泣いて親父とアニキには言わないでくれって頼んだけど、結局二人共に知られてしまった。

    次の日も、放課後にカツアゲくらって。断ったら突き飛ばされた。
    すると、いきなりバイクがよこぎって、カツアゲ犯の頭をすれ違いざまに棒切れで殴り飛ばした。
    珍走やってる兄貴だった。次々とゴキブリみたいに仲間が集まってきて
    カツアゲ犯をあっというまにどっかにバイクで連れ去っていった。
    その日の夜、アニキは万札数枚を俺に渡して「とられた分、これで足りるか?」って聞いてきたから
    「こんなに取られてない」って返したら「迷惑料と慰謝料もっともらってやる」と言い放った。
    それから毎日、アニキは俺にお金を渡してきた。その間、カツアゲは学校にこない。
    ある日、着たとおもったら、腕が折れてて、前歯とか鼻も折れた状態。
    俺と目が合えば、すぐに逸らして。気味が悪いから、余分なだけお金返そうとしても
    話しかけたらすぐに逃げてごめんなさいっていってサイフ渡してくるだけ。

    それから数日。アニキが家にそいつをつれてきた。
    「カツアゲはやりかえしたけど、まだ殴り返してねーよな」ってもうボロボロのそいつを俺に突き出した。
    カツアゲは「ごめんなさい、許してください」っていう。そのときに「俺もいったのに、やめてくれなかったな」と頭に浮かんで
    思わず顔をおもいっきり殴った。それでおしまい。それからは金のやりとりも暴力もなくなった。

    結局は、カツアゲは外にでれなくなって、今でもひきこもってるらしい。
    この件に関して、笑って話せる兄貴と両親が怖いわ。

    545 :鬼女日記 2011/03/06(日) 17:45:34 ID:WvX2glQjO
    同僚男性が携帯を忘れてきたと騒いでいた日、その男性の携帯から
    「なんだよお前うざいんだよ」って感じのメールが来た。
    彼はなんかややこしい女性と付き合っているという噂だったので、そいつからだなと思った。
    それ以降、同僚男性や周辺からその彼女情報を収集、キーワード入れてググったらそれらしきブログを見つけた。
    ブログをざっと読むと、同僚男性と同棲状態なのに生活保護を受給してることが書いてあった。
    年末に同僚男性に年賀状出したいから新しい住所教えてと言い同棲先住所を入手し、
    不正受給のことを何回か電話でちくった。
    そのうち、ケースワーカーが家に探りに来てうざいからリスカしたとか書くようになってきた
    (リスカは元々してたようだが、病院で縫ったり頻度が上がったりしていっていた)。
    最終的にブログは更新されなくなったのでメール女がどうなったかは不明だが、
    同僚が弱ってきた頃を見計らって後輩女性と近づくようにはからったら
    あっさり二人は付き合うようになって、結局結婚した。
    ブログに何でも書く人ってなんで本当に何でも書くんだろうね、バカだね。
    あとその女の住んでる地区の行政が真面目で見直した。

    191 :鬼女日記 2007/05/29(火) 13:27:15
    妊娠前は「石女」「病院行って検査してこい」妊娠したら「本当に旦那ちゃんの子なの?」
    「血液型が違ったら大変だわ~」「男の子産めるのかしらねぇ?」「やっぱりねぇ。
    女しか産めない役立たずだと思ってたのよ。ただの金食い虫じゃない」
    ご飯を作れば濃いだのまずいだの「コ□す気なのね!遺産狙ってるのね!」
    物を隠す、部屋を漁る、話を捏造して嫁の悪口を言って歩く。
    久しぶりに息子ちゃんと寝るから!と旦那の布団に潜り込む。等このスレで
    出切っているような嫁いびりをかますクソトメ。
    仏壇、墓の掃除だけは私にやらせないトメ。
    (「嫁子は気も利かないし、常識も無いから私がやらないとねぇ」と言いたい為に)

    もう我慢できなかった私は、法事前にお墓に行って「ごめんなさい」と謝ってから
    塔婆を水浸しの雑巾で拭いて、戒名を怪談のタイトル風に。
    土の部分にドクダミを植えて、敷いてあった玉ジャリを散乱させて、切花を入れて
    庭で一ヶ月放置した水を、献花する花瓶(正式名称知らなくてごめん)に投入。

    トメが親戚を迎えに行っている隙に、偽実家(鍵開けっぱ)に行って、
    位牌も擦って戒名をホラー風に。お供えはカビている果物にチェンジ。
    線香は湿らせて火が付かない様に。リン台は縫い目をほじって綿をはみ出させ。

    親戚一同集まった法事で、荒れ果てたお墓と仏壇を晒してポカーンなトメ。
    普段から嫁子に任せられないから「わ た し が 」やっていると公言していたので、
    親戚一同から責められ、白い目で見られ、ふじこってるトメの姿を見てすっきり。
    「なぜ嫁子さんが見てなかったの!」と言われたけど、
    「私のやり方では ま だ 任せられないし、トメさんが責任持ってやるから
    ぜ っ た い に 手を出すなと言われていて・・・トメさんは綺麗好きで
    几帳面だとおっしゃっていましたから、私もこんな事になってるなんて思いもしなくて・・」
    と俯いてセーフ。

    その後、娘の顔に怪我をさせて絶縁になりましたが、お墓に酷い事して
    DQだったな~・・と後悔・・。

    40 :鬼女日記 2008/11/13(木) 14:14:08 0
    超ブラコン・厭味イビリ満開なコトメが結婚決まったそうなので
    風イ谷嬢やっていた頃の写真を相手に送ってあげた。

    どうやらコトメは清純可憐な乙女を装っていたらしく
    (確かに黙っていると可愛いが)
    現在破談寸前状態で揉めているそうだ。
    良ウトメには悪いことをしたが後悔はしていない。

    875 :鬼女日記 2016/10/25(火) 21:39:56 0.net
    中2です
    母親がママ友イジメに遭っててすごくムカつくんですけど、仕返しは何が有効ですか

    ・相手の子供を避ける
    ・理由を聞かれたら「お前のカーチャンがウチの母親の悪口言いふらしてるから。クソ親だな」という
    ・周囲に聞かれたら「アイツんちのBBAがうちの親の悪口広めててムカつく」と正直に言う

    先週やったのはここまでです
    結構家が近いんだけど、日曜日の夜ソイツが暴れてBBAの化粧品を二階の窓から
    投げ捨ててBBAは泣き叫ぶ、という騒ぎになったのでいい気味

    206 :鬼女日記 2010/01/21(木) 19:15:26 ID:woPLQ4e50
    中1のとき私と私の友達をクラス全体巻き込んでいじめていた同級生の女子を
    高校三年のときに冤罪で退学へ追い込んだ。

    うちの学校は3度停学になると退学処分になる。
    彼女は既に別件で二度停学になっていたので
    あと一度なにか発覚すれば、と思い移動教室のとき教室に最後まで残り
    封の開いたタバコを彼女のカバンの底に入れた。
    で、誰もいない別の特別教室へ行って吸殻を排水溝に捨てた。
    その日の昼休みが始まってすぐに、その教室へ入った教師が吸殻発見。
    持ち物検査で彼女のカバンから同じ銘柄のタバコ発見、退学に。

    高校に入る頃には私はもういじめられてなかったけれど
    一緒にいじめられた友達は不登校になって中卒のままになってしまった。
    普通に笑って話しかけてきたりしてたけど許したと思うなよ、と日々恨んでいた。
    休み時間にでかい声でタバコの話してたし、吸ってたには違いないから自業自得、とも思った。
    ちなみに吸殻は父親の灰皿のをくすねたw

    628 :鬼女日記 2013/05/31(金) 11:49:33 O
    携帯な上に長くなります。
    フェイク盛りだくさんでつじつま合わないと思います。
    すみません。


    大学時代のアルバイト先に、社員で働いていた旦那と知り合い交際開始。

    卒業前にプロポーズされ、私はまだ学生だからと断ると家族ぐるみで私の両親を説得しに来て、その熱心さに両親が結婚を認めて婚約。

    大学卒業→就職と同時に結婚し大規模な農家長男の旦那だった為に義実家で同居。
    (私の実家は飛行機の距離で、大学と就職先・旦那実家が同じ市内)

    29 :鬼女日記 2013/03/26(火) 04:53:03 0
    去年、小学生になったばかりのコトメ子を半日預かったから、ずっと膝に乗せてぎゅっと後ろから抱っこして耳元で囁き続けた。
    「お前の母親は人杀殳し」という私の言葉のBGMは、私を嫁イビリして楽しむトメコトメの録音。
    おしっこ漏らしても泣き叫んでも、防音処理されたピアノルームでご飯も水もなく二人っきりで、憎しみをこめて囁き続けた。
    コトメがちゃんと時間通りに帰ってきたら、五時間くらいで終わったのにね。十時間近くは私もキツかったw
    夫が帰ってきて終了、お風呂に入れてあげながらも続けて、ご飯の時は夫も一緒だから言わなかったけど。コトメ子一口も食べないでやんのw
    心配する夫に「コトメちゃんみたい。コトメちゃんも食べてくれなかった。そっくりね」と言ったらガツガツ食べたwwwあんなにママ大好きだったのにwww嫌われすぎwwwww
    迎えに来たコトメ、コトメ子にギャン泣きで拒否されてたwwwwwでも私の家にも居たくないから夜中の大脱走開始wwwww
    夫を「あなたよりも私の方がこの辺りに詳しい」って無理矢理自宅待機させて、捜しにいくふりしてファミレスでパフェ食ってたら警察で保護されたって連絡が夫経由で来た。
    母親を異常に怖がるってことで児相に疑われるコトメ。私は話を聞かれたから「膝に抱いて好きな音を聞かせながら昔話をしたり、お風呂に入れたり、ご飯をあげた」と事実を説明。
    頭が良くて明るくて人懐っこくて優しいママが大好きだったコトメ子ちゃん。あの日以来ママが近くに来るだけで泣き叫び、一言もしゃべらなくなったコトメ子ちゃん。とってもいい子でコトメの自慢だったコトメ子ちゃんはもういないんだね。
    稼ぎのいい夫には虐待を理由に親権を取られて離婚され、コトメ子は施設でがっちりガードされて面会も出来ず、義父からは私の流産で勘当済みで頼れず、何もしてない私を酒瓶でぶん殴ったから傷害で逮捕されたコトメ。
    別件で執行猶予だったらしいけど知らなかった。当面の暮らしが確保出来て良かったねwwwww

    でもまだ許さない。コトメ子がタヒんでコトメが二度と子供が産めなくなってようやく同じラインだ。
    早く出てこないかなw

    216 :鬼女日記 2010/02/28(日) 08:49:33 0
    「嫁のメシはまずいから、カップラーメンしか食べない」というコトメ。
    今朝、「嫁、湯沸かしてよ。ごはんまずいんだからそれぐらいしてよ」

    作ってやったら大噴射した。泣いて口ゆすいでトメに言い付けに言った。
    コトメの前に座ってて、大噴射をくらった旦那悲鳴をあげてた。
    それを無視して私は仕事部屋に食糧と簡易トイレ持ち込んで篭城中。
    午後には両親が迎えにくる予定。

    「コトメさん成人病持ちみたいだから、お酢で作りました」
    「酢って煮立てたらすっぱくなくなるんじゃないんですか」
    「嫁は料理下手なんで分かりません」
    カップラーメンと酢には悪かったと思うが、あとで供養するから勘弁してくれ。

    旦那は「ちょっとやりすぎ」と言ってたけど。
    誰がトメコトメと同居するって言ったの、なんであのひとたち居着いてるの、
    そのぶんの生活費は誰が賄ってると思ってるの、
    金はでていく、嫌味は言われる、物理的にも殴られて怪我してる、
    もう容赦しないからね、と言ったら黙った。

    905 :鬼女日記 2008/11/13(木) 11:12:59 O
    流れ読まずに投下。

    つい最近まで付き合っていた彼女と彼女実家にしたDQNだが、義実家になる前の報復の為、スレチだけど宜しくお願いいたします。

    付き合って一年、そろそろ結婚をと俺からプロポーズ。泣きながら承諾してくれて、絶対幸せにすると心に誓ったのが三ヶ月前。

    俺の母親は既に鬼籍。彼女の父親も同じく。
    お互いの親承認で付き合っていたため、結婚も快諾。

    式は挙げずに籍だけ入れて、その分でマイホームの頭金にしよう!と、彼女から言われて『初婚でウェディングドレスも着たいだろうに…』と申し訳なく思いながらも出来た彼女だとしみじみ…

    2ヶ月前、俺の親父が咳が止まらないと病院で診察を。
    結果は肺癌で末期。治療しても余命3ヶ月と言われて彼女にも報告。
    『お父さんが元気な内に籍を入れて、キチンと夫婦になってお世話をしよう!』

    彼女が用意してきた婚姻届を、俺が出すからとポケットに。
    親父の入院治療&俺の仕事が忙しく…ってのもあり、婚姻届を出さないまま数日経過した頃…

    彼女の母親から電話があり
    『お父さんが住んでる土地・家屋やその他遺産に関しての手続きは大丈夫?』
    と。

    81 :鬼女日記 2013/05/02(木) 16:56:14 ID:VkcUNIuPP
    俺が中学2年生だった10年ぐらい前の話。
    俺は絵が好きで、将来は美大に行きたかったので、
    美術部で町の絵画教室に通う無口なタイプ。コミュ障気味…かもw
    当然、友達も少ない。女友達は皆無。そんな俺に女友達が出来た。
    俺の通ってる絵画教室に新しく入ってきた高校三年生がいたんだが、その妹がクラスメイトだったんだ。
    その女子…Aさんはモー娘。の後藤真希をショートカットにした感じでバスケット部。明るく元気で人気者タイプ。
    俺とは全く接点がなかったんだけど、
    Aさんはお姉ちゃん想いで、絵画教室でのお姉ちゃんの様子を知りたくて話しかけてきた。
    女子と仲良く話した経験があまりなかった俺は、嬉しくて一所懸命に話したんだが、それを妬んでる奴らが居たのに気がつかなかった…

    223 :鬼女日記 2015/05/08(金) 10:45:40 ID:SF1
    まだ結婚も視野に入れていないカップルの女側が体の関係を拒否したからって捨て身の嫌がらせをした男の話。
    A男(30代男性 既婚)自分が既婚だということを隠してB子と交際
    B子(20代女性 独身)A男と交際していた
    C子(30代女性 A男の妻)

    B子は貞操概念が固く、結婚するまではそういった行為はしたくないという子だった。
    モテるタイプだが、告白してくる男全員に結婚するまでキスはOKだが行為は禁止と伝えている。
    A男を除いて「行為禁止」を受け入れる男は一人もいなかったらしい。
    A男は、僕は君(B子)の望むとおりにすると言ってくれたのでめでたく交際が始まったのだが、
    そういう雰囲気に持っていけば、B子だって流されてえろい気分になるだろうと色々画策しまくってた。
    それでもB子は拒否。頭に血が昇ったA男は、わざと結婚指輪をB子の部屋に置き、
    B子が玄関先で来客の相手をしている間に(この来客も仕組み)B子の携帯から奥さんのC子に挑発メールを送りやがった。
    C子は突然怒り、B子とA男を糾弾。B子は何度も既婚だと知らなかったと主張したけど
    A男が既婚だと伝えていると主張して大修羅場になった。
    何故かB子の部屋にある結婚指輪、そして挑発メール。
    C子からしたら既婚承知済みで交際しているとしか思えないよね。A男自身にもダメージは相当入るが、
    本人はB子の人生が滅茶苦茶になればそれでいいと言った感じ。
    それでも一貫として知らなかったを突き通すB子に腹を立てたC子はB子の会社に凸をかまして退職に追い込んだ。
    B子は弁護士に縋り付くが、「言い逃れできないよ。せめて慰謝料減額の為に頑張りましょう」と言われて絶望し、
    両親もおらず行く場所も無し、友人からも軽蔑されB子はとうとう自さつをしてしまった。
    そのタイミングでA男がネタバラシ。ざまーみろあひゃひゃひゃひゃと笑ってC子を人杀殳しとなじったらしい。

    私はC子のはとこという立場だが、このあとどうなったのかがさっぱりわからない。
    C子は毎日のようにB子の墓前で泣いて謝って狂ってしまったという事は耳に入ってきたが、
    それきりなんの情報もなかった。離婚したかしてないかもわからない。


    697 :鬼女日記 2011/02/02(水) 00:10:48 0
    離婚前にやったこと。
    ・義実家の脱税を証拠を沿えて税務署に24
    ・コウトがチカンで捕まったことを、近所のおしゃべり奥様に相談。
    ・ウトがヅラで禿に悩んでいることも近所の(ry
    ・トメが痔で悩んでいること(ry、スーパーの籠を窃盗していること(ry

    子どもが女だとわかったとたんおろせ、
    流産したら「これでよかった」とか言うからだ。
    一緒に怒って泣いてくれた夫は、私の実家の姓で再婚済み。
    義実家が待ち望んでいた男孫も生まれたけど、
    やつらが知ることはないだろうなあ。

    586 :名無しさん@おーぷん
    もう数年前の話だけど、母と弟と3人で「今晩は外食にしよう」って盛り上がって、
    近所のレストランに予約の電話入れて、戸締りして車の準備してさあ出かけようって時、
    家の前に小汚いおじさんがいたのね
    誰と思ったら、母が「もしかして○○さん?」と名前呼んで、よく見たら、
    それは20年前に母と5歳の私と2歳の弟置いて、職場のお金に手を付けて女性と海外に消えた父だった

    で、「お前たち、悪かった」「許してくれるか」とか「俺はもうガンでタヒぬんだ〜」「お前はもしかして〜〜(名前)か?」とかとか言ってて、
    えーそうなんだと驚いたけど、とにかく予約に遅れたらレストランに悪いから、父のことは取りあえず置いといて車で出発した

    レストランで「あの人どうするか」という話し合いになったけど、
    弟は「父親なんて顔も全く覚えてなかったしどうでもいい」と言ってて、
    母も「もう恨んでもないしとっくにもうタヒんでると思ってたからどうでもいい」と言ってて、
    私も「まあがんでタヒぬって言ってたから、介護とか来るのはみんな忙しいし迷惑だね」と言う結論になり、
    とにかく相手すると損だから会わないようにしよう、こじれたら警察に相談しよう、となり、

    丁度その時期、私の結婚が決まって婚約者と新居を探してたし、弟も就職を期に一人暮らしを検討してると言い出して、
    「じゃあもうあの古い家は売って、私は職場の傍に中古のマンションでも買う」と母はその場で決断し、
    レストランで家族の解散の乾杯をし、今まで3人楽しかったねという思い出話で酔って盛り上がり(運転係の私除く)、元気に帰宅した
    家はすぐに不動産屋に任せ、更地になった後間もなく売れた

    この春、父の遠い親戚から父の他界の連絡が来て、母が始末のお礼にと香典1万送ったと聞いた
    がんでタヒぬとわざわざ捨てた家族に哀れそうに言いに来た割には、数年は生きたのかすごい図々しいなあと驚いた

    このページのトップヘ