鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    職場の話

    128 :鬼女日記 2016/12/22(木) 12:05:33 ID:zwr7zyV4.net
    知らないうちに私のせいで修羅場になっていた(かもしれない)話

    同じ職場のA先輩(男性.)は歳も近いし酒の趣味も合うしでよく飲みに行っていた
    基本は他の先輩も含めて複数人で飲んでいたんだけど時々タイミングが合わずに二人で飲むこともあった
    私はA先輩のことは好き(Like)だったしA先輩も可愛がってくれているのがわかったので
    仕事の相談やプライベートの話をすることがよくあった
    A先輩は数年前にでき婚して3歳くらいの子供がいることは知っていたけど、普段家庭の話をほとんどしない人だったし
    誰かが飲みに誘ったり遊びに誘ったりすると必ず行く人だったから家庭の匂いは全然しなかった

    先週A先輩と私、B先輩の三人で泊まりの出張に行った
    いつもの通り皆で飲んでいたときB先輩が途中でトイレへ
    その瞬間A先輩が「誰にも言ってないことなんだけど」と口火を切った
    タイミング的に異動の話かな?なんて思いながら聞くと「嫁と離婚することになった」とのこと
    それだけで驚きなのに続いた言葉が「俺、前からお前のこと好きだった。離婚が決まったら付き合ってほしい」。
    B先輩が戻ってきたから会話は中断したが酔いが瞬時に醒めて頭の中ぐるぐる
    離婚?付き合ってほしい?まさか私のせいで離婚した?だって子供は??と、パニック

    私もA先輩のこと好きだし尊敬しているし、おそらく付き合えばLOVEの好きになると思う
    だがしかし自分の存在が家庭を一つ壊したかもしれないと思うと現在進行で修羅場

    201 :鬼女日記 2016/06/08(水) 21:44:21 ID:1Wq4/Epx.net
    今、一番胸に詰まっているので吐き出させてください。
    色々と辛いことがあったけど、やっと見つかった職場。頑張ろう!と思いつつも、同期で入った子2人とあまりにレベルが違う。
    元々、持病な鬱がひどくなり別チームに回してもらった。
    でもベテランも新人も給料は変わらない(とてもいい。しかも社保完備)
    それが申し訳なくて
    「みんな同じだからね、頑張らないとダメだよ」
    とチームリーダーの言葉が
    「お前は一番出来が悪いんだからちゃんと仕事しろ」に聞こえる
    一生懸命頑張っても働きは他の人にかなうこともなく、何とかして学ぼうと必タヒになってもなかなか覚えられない

    もうどこかに消えてしまいたい
    タヒにたいけれど、それは迷惑かかるから消えてしまいたい

    234 :鬼女日記 2016/06/11(土) 22:43:40 ID:RzzRz4z8.net
    虫がでてきますんで、

    うちの作業場は夜間無人になるんで野良猫のねぐらになっている。
    いっとき毛並の悪いボロボロの野良が居ついてたけど一週間ほどで
    いなくなった。
    猫のことを忘れたころ(8月の終わり)に作業中足首あたりが痒い。
    ボリボリやっていたけど、アリか蚊だろうと気楽に考えていた。
    家に帰って見てみたら赤い斑点がポツポツ。だけど放置していた。
    数日したら嫁もわき腹あたりをボリボリ。
    漸く心配になって、虫刺され跡で画像検索してみたら俺らの症状ビンゴ発見。
    蚤でした。
    ふたりともパニックになって、蚤の駆除方法やら体験者のブログやら
    片っ端から調べた。蚤の駆除に失敗して常駐されてしまった人の
    体験談を読んだらその悲惨さに頭が真っ白というか茫然としてしまった。

    次の日から仕事棚上げで蚤駆除開始。まずやったのは蚤の所在の確定のため
    白いズボン履いて其処らじゅうを歩いた。膝から下に黒っぽい蚤がわらわら
    貼りついている。心が折れました。作業場の床全面、自宅の勝手口、裏手の
    たたき、居間。こんなに拡散するまでなんで放置してたんだろうと後悔した。
    唯一の救いは寝室が無事だったこと。
    畳、カーペットは徹底的に清掃、消毒、居間廊下には手製のトラップ(水盤に
    水貼って洗剤、清酒を滴下して照明で照らす)常設。
    蚤発見しだい駆除できるように身の回りに15㎝程度のガムテープを貼りまくった。
    見つけ次第手近のテープで蚤捕獲。
    作業場には蚤とりホイホイを設置しまくった。

    858 :鬼女日記 2015/07/05(日) 17:28:28 ID:0Fl
    書き捨て。

    私が高校生の頃の話。
    某大手コンビニチェーンにバイトで入った。
    慣れないながらも一生懸命やってた。
    入って1ヶ月が過ぎた頃、バイト終わりにイケメン店長に呼ばれた。

    店長「お疲れさま~、慣れた?」
    私「いや~、まだわからないことばかりですけど頑張ります」

    そんな当たり障りのない会話をしてたら突然。
    店長「ところでさあ、最近、レジのお金が足りないの。私さんが入る日に限って。」
    私「…はい?」
    「いや、数百円くらいだけどさ、足りないのよ。あと引換券も。この時間帯、私さん以外はベテランさんばっかりでね~…」

    と、暗にお前がやったんだろうと示してた。
    一方私は意味がわからず「はぁ…」としか言えなかった。
    引換券が1度レジを通したら使えなくなることは教えてもらっていた。
    だから現金はともかく、そんなものを盗んでもなんの意味もないことは知ってた。
    なのに店長は私がやったと言いたげだった。

    店長「まぁ、こんなことがある以上続けてもらうのはちょっとねぇ~…」

    だとよ。
    やってもないのにその場でクビ宣告です。
    その時の私は「わかりました」としか言えなかった。
    着替えを済ませ店を出た途端涙が溢れた。
    本当に悔しかった。

    1 :鬼女日記 2022/07/06(水) 17:36:20 ID:HmgVKMNhd.net
    俺(19)「職務命令ですね、わっかりました帰りまーすお疲れサンバw」
    明日から行かないよ
    職務命令だしな
    辞めてもいいんだよ?
    てか退職届けださないから二度と行かねえよアホンダラ

    854 :鬼女日記 2017/01/24(火) 23:33:54 ID:5/JXK2OE.net
    会社の上司(男)がプライベートと仕事の都合で(急な出張)二ヶ月くらい自宅に居れなくなってしまった。
    しかし引越しが目前に迫っているため、バイト代払うから引越しておいてほしいと頼まれた。
    高額なバイト代に釣られて、即OKした。

    決まっているのは今の部屋の退去日と新居のみ。
    とりあえず引越し業者申し込んで、粛々と荷造りを開始。
    膨大な荷物を片付けているうちに、女忄生の下着や洋服がクローゼットから出てきた。
    上司は一人暮らしだし、彼女もいないと言っていた。
    元カノのかな?もしくは上司の女装癖?と思って、その時は気にせず再び荷造りを再開した。

    別の日、また荷造りに行ったんだが、少しだけ部屋のレイアウトが違うような気がした。
    この日は洗面台や風呂場周りの荷物を片付けてたんだが、そこにも女の痕跡があった。
    メーク落としや化粧水とかコンタクトレンズ。(サークルレンズで度入り。上司は視力良し)
    俺の几帳面さが発動して女のものっぽい荷物は纏めて、ダンボールに女物と書いておいた。

    粗大ゴミ捨てたり、業者呼んだり、掃除したりして大体引越しを終えた。
    上司が新居に帰ってきて、バイト代貰って無事終了。

    バイト代で彼女と飯食べて、彼女の家に遊びに行ったら、上司の家にあった化粧水と同じ物があってギョッとした。
    彼女に聞くとこの化粧水はここ一ヶ月以内に発売した限定ボトルだという。

    あの部屋には上司が不在の間に俺以外の誰かが出入りしてたことになる。
    上司は海外出張で時差もあったから、出入りについてはあまり細かく報告はしてなかった。
    少し怖かったのは家に私物を置かせて、合鍵を持たせるくらい親密な人間が居るのに、なんで引越しを俺に頼んだのかってこと。
    しかも誰か出入りすることは聞いてなかったし、一体誰と鉢合わせなってたのかと考えると怖くて修羅場。

    109 :鬼女日記 2016/10/03(月) 19:30:51 ID:gWgrUGZZ.net
    書き込みは慣れてないので不備があったらごめん。
    スペックは20代、女、事務職のフツメンちっぱい。決して魅力的な女じゃないんだけど、会社の人に盗撮されてしまったorz

    私のフロアは三人しかいなくて、しかも一人はあまり部屋にずっといるわけじゃないから
    誰も味方がいないし、誰が私の言うことを信じてくれるんだろう・・・と修羅場だった。

    なんとか一生分の勇気と運を神様にもらって、自己解決&盗撮者をクビにできた。あれから5年経った記念カキコ。

    1 :鬼女日記 2023/01/06(金) 08:10:59 ID:992CJ+IRp.net
    生産せずに夜通しでみんなで探してそれでも見つからなくてとりあえず帰らされた
    ただいま

    1 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:19:57
    面接官「たった1時間の残業でねをあげるようじゃうちじゃやっていけないよw」
    俺「1時間ではなく10時間です」
    面接官「つまり1時間でしょw」
    俺「???」


    多分落ちた

    152 :鬼女日記 2017/02/06(月) 10:45:33 ID:5ClneRKv.net
    インフルで一週間の自宅療養を医者に言われた。
    休まなくちゃいけないからみんなに申し訳ない気持ちでいっぱい。
    全く休めない程仕事が詰まってるから本当に心がやばい。

    このページのトップヘ