職場の話

    399 :鬼女日記 2005/04/27(水) 08:56:06
    結婚前の職場に中途入社してきた2才年上の人が何故だかやたらと
    話かけてくる。
    どんなところに住んでいるのか、休みは何してるのか、服はどこのが
    化粧品は何を・・・いちいち聞いてくる割には反応は「ふーん」の
    一点張り。
    嫌な感じなので表面的にだけおつきあいしてたんだけど、私の結婚が
    決まって退職する事になったらものすごくコビコビになった。
    「紹介して~、何してる人?どこに住むの?」ってはぐらかすと
    なんと課長(お人好しの口軽..)から聞き出しやがった!
    で、とある金曜日に婚約中の現夫と待ち合わせをしていた。待ち合わせ
    場所に行くと夫が既に来ていたので「ごめん」と言ったその時、背後から
    「あら~この人なの?」って奴の声が!つけて来たんだよ..。
     
    その後は必タヒで逃げました。彼の会社も課長が言っちゃったので本当に
    怖かった。夫の会社の前で待ってたりするんだよ。式場にも勝手に一人で
    見に行ったみたいで(フェアとかを)「私だったらドレスは~、料理は~」って
    挙式する気満々だった。脳内の相手は夫だった。またそれを隠さないんだよ。
    本当にヤバい人だ..と周囲も気づいて上司らもいさめたりしたけれど
    「え~?冗談ですよ」とかで逃げてばかり。
    結局夫が会社前で待ち伏せしてた彼女に人前で
    「なんですか?気持ち悪いですよ..あなたは気持ち悪い。」
    等と言ってくれたのが彼女のプライドに触れたみたいでぴったり終わりました。

    本当に「私は人より上なの。アイツの方が幸せそうなのはおかしいわ、
    私の方がいいもの、試しにちょっかいかけたら絶対私が勝つわよ~」ってな
    感じなんだろうなあ。何でも勝ち負けでしか判断できない感じ。だから
    はっきり拒絶っていうのは(しかもすごく軽蔑した口調で爬虫類の目をして
    言ったからと夫談)たぶん彼女の中では無かった事になってると思う。

    その後は退職まですっげー悪口三昧でした。が、粘着されるより100倍マシでした。
    みんなわかってくれてたし..。でもまた同じ事してるらしい。

    369 :鬼女日記 2011/07/30(土) 02:42:18 ID:6v6ecwa1
    妹が昨日付けで仕事やめたんだが、昨日の昼にロッカーを勝手に開けられ、
    私物や行き帰りで着る服を紙袋に詰められ、引き継ぎしろと言われて事務所に
    入ろうとしたら、入らなくていいから!早くして!と追い出されるように帰ってきたこと。

    さらに妹は自転車置き場で着替えて帰ってきたこと。

    550 :鬼女日記 2009/12/26(土) 11:49:04 ID:jyqLywlB
    ここ2年くらい勘助に職場で付きまとわれてます。
    しかもそれが入口にほぼ毎日居る警備員兼受付の人。
    毎日会わなければならないけど、普通なら接点はほぼ挨拶だけ。
    なのに、いきなりしたしげになってた。

    ・警備の人に下の名前なんて名乗る機会ないのにいきなり下の名前でちゃん付け。
    (たぶん届いた荷物とか名簿で名前とかを調べてたんだと思う…。)
    ・絵(自分で書いた風景画w)やお菓子を渡され、
    何度も怖いので断ってるのにそれが「遠慮しないでね?」に変換されてしまう。
    一度強めに断ったら、警備室の小さい窓から投げられ返すこともできず…
    他の子や男性.には普通なので、これだけでもかなり嫌でした。

    794 :鬼女日記 2018/10/11(木) 23:36:39 ID:yf4n9H1i0.net
    相談させて下さい。

    2年ほど前から派遣で働いています。働き始めて半年ほどで部署の人から
    正社員にならないかとのお話を頂き、その時は「是非、お願いします」と返事をしました。
    しかし、その後で結局人事部から人員は十分足りてるからとの理由で
    私の正社員化の話はなくなってしまい再び3ケ月更新の派遣で働くことになりました。

    部署の人からは度々「正社員になってくれたらな」との言葉を頂いていたので
    内心少し期待しつつ働いていたのですが、今年の6月に私のいる部署で女性.の中途社員が入社しました。
    正直、あの時の人員の話はなんだったんだろうと諦めモードに入り妊活を始めたのですが
    今日、いきなり派遣会社経由で私の正社員化の話を頂きました。
    ただちょうど生理が遅れていたこともあり、もしかしからと思い今日検査薬を試したところ
    陽性.反応がでました。

    まだ病院には行っていないのでですが恐らく4週目くらいだと思います。
    正社員の話を受けたいと思っていたのですが、これはやはり断るべきなのか迷ってます。

    145 :鬼女日記 2018/01/11(木) 14:49:48 ID:t2EmihGv.net
    ここでいいのかよくわかってない新参者だけど、置いていくね。ちょっと長くて申し訳ないです。
    職場恋愛の末に結婚し、主役2人がその披露宴後不幸に陥った話。
    新婦:40歳美人 うちの部署の創設メンバーで結婚式当時は課長。実質部署内トップに君臨している人
    新郎;28歳。入社4年目。うちの部署でチーフを務めている。  
    結末:新郎は降格・島流しの上で自主退職。新婦は色んな特権はく奪され、監視をつけられて自主退職。

    何があったかというと、披露宴にて2人の馴れ初めを紹介する件や、
    新郎が作ったであろうPVがひどすぎて参加者ドン引き。
    参加者にはもちろん職場のお偉いさんも部下たちもいたわけで・・・。
    内容をうまく説明できる自信がないので箇条書き。多少のフェイクやぼかし有りなので、訳わかんないとこはスルーしてね。

    ・2人の出会いはどこ?→2人「職場の面接(新婦+事務のお偉いさんが面接官)」
    ・結婚を意識したのはいつ?→2人「初対面のとき(つまり面接したとき)」
    ・付き合い始めたのはいつから?→新郎が就職1年目の冬から(新郎は同時期に他部署の役職付きとも付き合っていたし、公言もしていた)
    ・どういった形で愛を育んでいったのか→出張先でもデートしていた(つまり交通・宿泊費は経費)
    ・PVにて、次期課長・部長・主任候補たちをdisる。
    (飲み会等での醜態写真などを出して、だらしない上司・先輩方だけど私達で〇〇部を支えていきます!的なストーリーに仕立ててあった)
    ・元カノ(というか二股してた相手)からもらった手作りマフラーを2人で着用しての2ショット写真掲載。
    その女性.は退職済みだが、同じ部署だった面々は気付いてざわついてた。

    939 :鬼女日記 2011/05/24(火) 11:08:47 ID:tZoqdri10
    乱文すみません。

    職場の知り合いA(友人と呼びたくないのでそう呼びます)に彼を寝取られた。
    と言っても、実際取られたわけではないんだけど。
    Aは常に自分が一番目立っていないと嫌というタイプ。
    特に見た目がよかったわけでもないが、職場での人付き合いが円滑な私が妬まれるように。
    そして、特に取り柄もない私の彼氏がターゲットにされた。
    寝取ってやれば私が苦しむと思ったのだとか、、。

    まだ私が彼と初Hする前に、彼が言葉巧みにAに誘われてそれに乗っかりやがった。
    彼は当時DTだったんだが、
    「DTなんて絶対引いてるよー!」「やっぱり汚いって思うって(私)ちゃん言ってたし」
    「風イ谷とかは病気がこわいし、手伝ってあげるよ」
    など、実際にはDTがどうとか思ってもいなかったし、もちろん根も葉もない嘘。
    (ただ、付き合って3ヶ月でHは軽い女って思われるかなーと不安で、二人っきりになれる場所にはあまり行かなかった)

    しかも、事が済んだあとAが「こんなことしちゃったし、付き合う?」と彼に問いかけると、
    「いや、(私)のための練習じゃないの?しかも俺お前のこと好きでもなんでもないのに何で?」と返されてファビョった。

    それから、何も知らないまま彼と初夜を迎えて1ヶ月ほど経ったころ。
    出勤すると、Aから「ちょっと話がある」と呼び出された。
    もちろん私はこの時点では何も知らない、何か書類忘れてたかな?とか考えていた。
    誰も使っていない会議室に入り、そこからAの猛烈トーク。
    「(彼)のこと怒らないであげてね?実はこういうことがあったの」と、
    Aが話す内容は『彼がAを好きで、一度だけでいいからHしたがった』というものだった。
    もちろん私はパニック、幸いその日は私だけ半休だったので、帰ってから彼に問い詰めた。
    彼は平謝り、そしてAのことを好きだとかいうのは全くの嘘だとわかった。

    しかし彼に対しても煮え切らない思い、、。
    あんな奴の言葉信じるなよ、、。

    390 :鬼女日記 2009/12/14(月) 10:44:42 ID:i/DowXVq
    朝一で、もうすぐ三十路の派遣男(勘助)に呼ばれた。
    歳上ってだけで上司ぶる男だったから、また的外れなアドバイスか?と思ってたら、
    「あのさ、もう、メールやめよう。君とは合わない」といきなり言われた。
    皆仕事してる場所でそんなこと言い出すから、私も周りもポカーンとしてたら、
    「いや、君が悪い訳じゃないよ?ただ、俺は君の気持ちに応えてあげられないんだ。
    俺には叶えたい夢があるから、君に構ってあげることもできない。
    君の気持ちは嬉しかった。本当に嬉しかった。でも、別れよう。」
    と、下唇を噛みながら、周りをチラチラ見ながら言ってきた。

    いや、メールって、私が仕事を指示するメール送っただけですけど?
    好きだとか付き合ってとか言ってませんけど?好きじゃありませんけど?
    というか、メールだけで付き合ってる、なんてどれだけ脳内なんですか?
    つい怒りより笑いが込み上げてきて、上みたいなことを私が笑いながらいったら、
    「ほら、そうやって自分を守るじゃないか。君の笑顔は本当は君の涙だ」
    と。

    私が来年結婚すること知ってる周りの皆も爆笑。私も爆笑。
    やっとオロオロしだした勘助に、私が結婚することを教えると、暴れました。
    で、私は避難のため帰宅中。

    307:おさかなくわえた名無しさん[sage]2011/01/15(土) 16:30:47 ID:hVULC7VH
    今日、職場でのこと。
    印刷に失敗した紙をメモ用紙としてたまに切ることがあるんだけど、
    それを同僚が細長く、長めの短冊みたいに切り始めた。
    もうメモにするには十分なぐらい切れたんで、何をするのかと見てたら、
    片端にギョロッとした目を二つ描いて、 ε 3 ←こんな風な手?まで描きこんで、
    シュレッダーに顔が見えるように5本ぐらいセットして、スイッチオン。
    そのときようやく気づいたんだけど、描かれてる顔?はムーミンのニョロニョロにそっくりなわけ。
    ブルブル震えながらシュレッダーに吸い込まれていく、紙で出来たニョロニョロの群れ……。

    その時点でもうダメだた。やりたいとさえ思ってしまって;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

    32 :鬼女日記 2011/07/06(水) 13:15:11 O
    とりあえず休憩になったので書き込み。
    既婚者なのにバイトの子と良い感じになってバイト中でもイチャイチャしてた店長
    今日も二人でイチャイチャして仕事しなかったから苛々しながら『奥さんにバレて修羅場になれば良いのに』とか思いながらバイトしてたらイチャイチャ現場に奧さん登場で修羅場りはじめた
    うっはww後ろのスペースで怒鳴り合いとかふざけんな私一人じゃないかよwwと思いながらお店続けてたらお昼過ぎに良く来る常連のおばさんも来て「アタシが本命なんでしょう!?言ってたじゃなあいいいい!!」だってバックスペースに参戦したwww
    浮気の範囲せまっ、帰りたいwwと思いながら他の社員さんとかヘルプ入れそうな人に電話して来てもらった
    ヘルプに入ってくれた人たちが休憩時間くれたので今休憩中だけどもうホントに今日はやる気無くして帰りたい

    1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/11(日) 23:30:20.809ID:NDqOrKwc0
    どんだけダウンロードに抵抗あるんだよ
    老害じゃなくて30代くらいのやつもこれだからキモいわ

    このページのトップヘ