職場の話

    643 :鬼女日記 2018/12/27(木) 20:49:30 ID:Vuv
    昨年の暮れに同僚のAさんが、年末年始は家族でハワイに行くって言ってた。
    「私さんは?」って聞かれたので「旦那の実家参りー」って言った。実家が何処かは聞かれなかったので答えてない。
    「うわー地獄ぅー」って言われて「そうでもないよ~」って答えた。実際義実家との関係は良い。
    で、元旦。義実家で計画してくれてて、みんなでハウステンボスに行った。
    そこでAさんを見かけた。他人の空似とかではなく、見覚えのあるリュック、見覚えのあるお子さまたち。
    見てはいけないものを見てしまった気がして、見つからないように以降は周囲を気にしながら動いたので
    ちっとも楽しめなかった。今思えば「あら~Aさ~んノシ」と声掛ければ良かったw
    新年明けて初出勤の日、ハワイ土産にとパンケーキミックスを貰った。
    まぁ30日から3日までの間に長崎とハワイに行ったのかも知れないけど「お・・・おう・・・」って感じだった。
    ぶっちゃけ成城石井でも売ってるやつ。
    今年はイタリアに行くんだそうだ。うちは今年は銀山温泉に行く。
    向こうで会いませんように・・・ナムナム。

    260 :鬼女日記 2017/10/28(土) 16:01:40 ID:DrBgHWz1.net
    友達でめちゃくちゃ鼻がいい奴がいる
    他の奴が食った昼飯とか香水当てが特技だった
    逆に異臭にも敏感で、他の奴がちょっと臭いな?くらいだと
    そいつにとっては地獄らしい
    ある日そいつが隣にいた同僚を指して「なぁ、お前何か変なモン食べた?」と顔しかめながら言ってた
    向かいでそのやりとり見てたんで後でその話になったんだけど
    「ニンニクとかじゃない。
    俺中東行ったことないけど、中東みたいな変な匂いする」って言ったんだ

    香辛料かな?と思ったんだけど、そいつ相当辛いらしく涙目で仕事してた
    言われたやつは普段おとなしいんだけど、その日めちゃくちゃハイテンションで
    変な酒とか飲んだんじゃね?ってことで俺らの中では落ち着いたんだ
    そしたら何とその臭かったやつ、2ヶ月後にクビになってた
    レバノン人からヤク買ってたそうな
    あの匂い事件の後くらいから、鼻の頭から血流してたり、顔に斑点できたりしてて
    ちょっとどうしたんだよとは思ってたけど、まさかヤク中とは思わなかった
    そして違法薬物の匂いを嗅ぎ分けた友達も衝撃的だった

    845 :鬼女日記 2014/08/10(日) 17:34:51 ID:dZFsXzLWR
    子供に手がかからなくなり私は正社員である会社に就職した。
    会社の先輩に中学時代のいじめっ子で契約社員のA子がいて私に嫌がらせを始めると周囲は我関せず。
    朝礼や会議があるのに知らされない、他の人も連絡を回してくれない。
    同期は新卒ばかりなのでけ周囲の雰囲気と先輩には変わりのないA子に逆らえず・・・。
    周囲と同期は私が居なければ上司に何を聞かれても「私さん?いいえ、知りません。」と返事をした。
    サボっていると判断された私は朝礼で何度も上司から注意を受けた。

    半年もすると色んな部署から辞めていく人が出てきて自然と周囲は私に冷たくすることが無くなった。
    それでは困るA子は私の書類をシュレッダーへ掛けるようになった。
    私は雑用へ回り周囲に「事務用品が余っているから」と、さりげなく私が使っている色違いで同じ型のクリアファイルを配布した。
    数日後、たな卸しが終わったように見せかけ休憩中に周囲と他の部署へ再び余っている事務用品を配布。
    それから上司のファイルと同じ色をした私のクリアファイルをすり替えた。

    先週の木曜日、会社へ行くとA子と上司が会議室で土下座している!と話題になった。
    先週の金曜日、A子は急病で休みのはずだったけど人事部に上司と共に召還された。呼び出されたA子は「今日は休みだから」と森ガールで登場。
    明日、私は会社へ出社するのが楽しみでならないwww。

    158 :鬼女日記 2019/10/11(金) 13:47:31 ID:rV.lu.L1
    アラフィフの女で管理職をやっています。
    気になる男性.ができたので、少し年下ですが色々とアピールしてみました。
    ちなみに相手は30代後半です。
    連絡先を渡したり、さり気なくボディタッチをしてみたり、何かと話しかけて交流を図りました。
    なかなか思うように距離が縮まらないので、先日呼び出して食事に行きました。
    家庭環境や趣味など聞き出そうとしたら、「こういうのは困ります」と、とても緊張した表情をするんですよね。不快感が滲み出ているというか。
    「だろうね」と返したら驚かれましたが。
    男性.は18歳のバイトの子にまとわりついているということで、遂に私のところにまで報告が上がり、手を打つ意味で男性.と同じことをしてみせたんです。
    正社員かつ年上という立場を振りかざされて、下手に出るしかない彼女の立場を少しでも理解できるように。
    実際とても気になる存在ではありました。
    ひとまわり以上年上の地位も高い人間に粘着される気分はどうだったか尋ねると、彼は「すみません」と言って俯いてしまいました。
    「15も下だと男性.としては見れないな。むしろ子供だ。あなたはよく未成年の女の子を女性.として見れたね」と追い討ちすると、小刻みに震えだしたので、頃合いのようだったので先に帰しました。会計は私が負担しました。
    パワハラセク八ラで訴えてもいいですが、こちらは関係を強要するのではなく、単に説教する為の土台にしただけなので難しいでしょうね。彼の自業自得なので。
    あと、私を訴えるともれなくバイトの子の親が動きます。パワハラセク八ラの名目で。
    容姿の整った子が入ってくると、独身既婚問わず男性.陣が色めき立って、こういったトラブルが発生するので困ります。
    合意ならともかく、明らかに相手が困っているのに半ばス㋣ーカーのようになるんですよね。
    全く理解できない。
    我々は仕事をしに来ているのだから、そうした行為は謹んで欲しいものです。

    56 :鬼女日記 2014/11/12(水) 16:23:49 ID:3jap1bE7.net
    二十歳くらいのとき、会社の飲み会でたちの悪い上司にからまれ、飲めないのにお酒を飲め飲めと言われた。
    アルハラとか言葉がない時代だった。飲めないんだけど、あんまりしつこく、脅迫に近い感じだったので、一口くらい
    飲めば開放されると思って日本酒をちびっと口に入れたら、その上司に頭掴まれてぐるんぐるんまわされた。
    一気に酒がまわり、ひっくり返った。あんまり覚えてないけど、女性.の先輩が私の頭を抱えて「私子さん!」って叫んでるところとか
    救急車で吐いたりしているところが途切れ途切れで覚えている。
    気がつけば病院にいた。それから会社の人がひっきりなしにお見舞いにきた。
    男性.の先輩は「僕も若いころ同じことをされた。女性.にもやるなんて信じられない」と言っていた。
    その上司の奥さんも土下座しにきた。「子どもが三人いてクビとか左遷は困るんです」と言っていた。しらんがな。
    そのクソ上司は、同じようなことを他にもしていて(ひっくり返ったのは私だけ)、クビになった。今なら犯罪者だよね。

    828 :鬼女日記 2011/08/08(月) 20:52:40 ID:2dKk+ByR0
    去年の夏、職場の話です。


    既婚男:26歳主任。要領よく仕事できるタイプ。
    既婚女:既婚男の嫁。29歳。既婚男曰く鬼嫁。二人の間には2歳・5歳の娘あり。
    浮子:24歳ギャル。
    彼男:26歳。浮子の彼氏。既婚男の友達。

    その前の年、人手不足だったうちの職場に既婚男が「友達の彼女が仕事探してる」と
    連れてきたのが浮子。ギャルだけど、まあサバサバして仕事は出来る女。
    うちの職場は毎年お得意様の為に夏祭りを開く。
    この夏祭りはかなりの規模で3ヶ月前から準備する。
    その年の担当が既婚男をリーダーに浮子他3名。
    例年通り3ヶ月前からミーティングを開いて、リーダーを中心に
    順調に進んでいるように見えた。
    ただ、1ヶ月ぐらい前から徐々にボロが出始める。

    894 :鬼女日記 2006/12/30(土) 11:01:45 ID:O3uurqA1
    バカな客の話し。
    わたくし 銀行員でございますが 相続の仕事をしております。
    旦那が亡くなったということで相続手続にきた女(旦那の嫁)がいた。
    自分達には子供もいないし 旦那の親も亡くなっているし 旦那には兄弟がいないため 自分しか相続人はいないと主張。
    とりあえず確認できる公的書類が必要な旨を伝えたところ
    とにかく 文句ばかりをおっしゃる。
    私「相続人を確認するために旦那様の両親の初婚からの戸籍謄本が必要です。」
    客「なんで謄本がいるねん!相続人は自分しかおらん言うてるやろ。」
    私「だから相続人を確認するためですのでお手数ですがよろしくお願いします」
    客「あんたは私が嘘ついてるとでもいいたいのか?」
    私「嘘をついてるとは言ってませんがわたくしどもは不特定の大多数のお客様を相手に仕事させてもらってますので色々なお客様がおります。
    故意に嘘を言う方もおられます。嘘かどうかは見抜けないので謄本を提出していただいて確認させていただきております。
    他に相続人がいらしたら大変ですので謄本は絶対に必要なものですので提出していただかないと処理できません。」
    客「ずっと処理が進まないとどうなるのか?」
    私「国庫金になります。」
    客「あんたは私のお金を取り上げるつもりか!」
    私「取り上げるとかそんな・・・どうなると聞かれたので国庫金になると回答したけで取り上げることは致しません。」
    客「なんでそんなに面倒なの?自分の旦那の金やで。」
    私「相続は民法とかからんでくるから面倒ですよ。いい加減なことをしてるとトラブルが発生することもあります。そうなるとお客様にも迷惑がかかりますし」
    とにかく 延々 いちゃもんつけて たまにわたしに罵倒を浴びせながら
    結局 40分くらい 文句言って 納得されて帰られた。
    面倒くさいのはわかるけど 人間としてどうなん?て話し。
    いくら客でも 罵倒罵倒はあかんやろ。
    しかもデッカい声で・・・

    176 :鬼女日記 2009/08/12(水) 02:43:57
    豚切スマソ
    私の勤め先は、本社ビルに全部の部署が収まりきらなくなったので、
    幾つかの部署が近くのビルに間借りしてて、飛び地状態になっている。

    私がいるところから本社までは、歩いて10分ちょいくらいなんだけど、
    その日は、課長と先輩のAさんと私の3人で会議に出席だったのと、
    試作品とか、持ってかなきゃならないものがたくさんあったので、
    社用車のハイエースを借りたんだ。
    で、先輩Aさんが運転して、課長が助手席、私が後ろに座って、その後の車内の会話。

    課長「Aくん、この車、大きいね。大丈夫?」
    Aさん「大丈夫ですよ。これ、良く借りてますから」
    課長「でもこの車大きいよ。怖いね。大丈夫?」
    Aさん「大丈夫ですよ。慣れてますから」
    課長「そう?僕ね、あんまり運転しないんだよね。Aくん運転大丈夫?」
    Aさん「よく車乗りますから、大丈夫ですよ」
    課長「それならいいけど、でもこの車、大きいよね」
    Aさん「まぁ普通よりは大きいですね。でもそんな運転難しくないですし、大丈夫ですよ」

    ・・・というのが、本社に着くまで続いた。駐車する時も、課長は窓を開けて、

    課長「ちょっとAくん!ここ狭いね?」
    Aさん「いつも止めてるから大丈夫ですよ」
    課長「この車大きいよ?大丈夫!?」
    Aさん「だから大丈夫ですからっ!!」

    ・・・って、まだ続いてた。

    要は、課長が運転に自信が無いから、勝手にひやひやしてただけみたいなんだけど、
    Aさんの「大丈夫ですよ」の繰り返しに、思わず下向いて吹いてしまった。
    最後Aさんが「大丈夫だっつってんだろ!」的な声になってたのにもワロタ。
    プレゼン前で緊張してたけど、なんか和んだ。

    197 :鬼女日記 2019/01/12(土) 02:29:21 ID:gkm.mt.dp
    ワキガが原因で退職を迫られて困っています…

    私にはあまり自覚は無いんですがいわゆるワキガ臭があるらしく
    学生時代から今までたまに指摘されたり、電車の隣に立った人が
    明らかに臭そうにされたりされました。

    その度に傷つきながらも自分なりに対策をしていたのですが
    去年末から部長に呼び出され、私の体臭等に困っている人達(同僚や後輩、部下ら)からの
    訴えが何件も出ている、私が原因で退職した人も一人や二人ではない、
    これ以上かばいきれないから、出来れば年度末(3月)までに自主的に退職して欲しいと言われました…

    退職に応じてくれたら、退職金は本来の支給額よりある程度上乗せしてくれる、
    再就職やキャリアに支障が無い様に取り計らう、というのが部長が出した条件で、
    もし飲まなかった場合は「今までの様に働けるとは思わない方が良い、
    はっきりリストラとして追い込んでいく事になると思う」と厳しい顔で言われました。
    具体的には、役職を解かれ平社員に降格、僻地の支店や部署に飛ばされる様になるらしいです…

    今まで必タヒに頑張ってきましたが、自分ではどうにもならない様な事で退職に追い込まれるなんて
    理不尽だと思いますが、私が周囲に迷惑をかけてきたらしいというのも事実な様で…
    夫は「無理して働かなくて良い、体臭はストレスから来ることもあるので、これを機会にしっかり治療してみたら?」
    と言ってくれていますが、今の会社での立場や収入を捨てたくもありません。

    でも今の会社での立場は今後厳しいものになるのは確実なので、
    体臭の治療?(出来るかどうかは分かりませんが)に専念するのも選択肢だと思います。
    年末年始と悩みましたが、自分だけでは結論が出しづらく悩んでいます。
    今後どうした方が良いのか、皆さんの意見や、体臭の対策?などを聞いてみたいです。
    よろしくお願いします。

    1 :鬼女日記 2019/08/06(火) 21:19:24 ID:GGh4q726p.net
    独身社員が俺だけにしても無茶振り過ぎて脊髄反射で退職するって言ったが後悔はない
    俺の前にも同じやり取りあって3人辞めてるし俺も絶対に辞めてやる

    このページのトップヘ