鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    職場の話

    16 :鬼女日記 2007/05/26(土) 21:20:03
    通販ではないんだけど、
    百貨店の外資系化粧品の美容部員ですが、
    高校生くらいの女の子がクリームを「先日、母と同じ日に同じ物を買ってしまいました」と、
    返品に来た。レシートもある。確かにここで買っている。
    でも、化粧箱が激汚い。製造が5年前。分離してて腐ってる。おまけに海外のものだ。
    (日本で売られている製品は日本の本社で貼ったシールがついてるのね)
    若いのにブッサイク~でもっさい女の子で、びくびくブルブル震えながら
    ここで買ったので返金してくださいと、しつっこかった。
    「お客様~、これ、海外旅行のおみやげよね?」と聞いたらそうですと答え、
    「これ返品してお金もらったら詐欺ですよ」とちょっと脅してやったら、
    同じメーカーだからどこの店で買っても同じ……って母が」とか涙ぐんでるんで、
    面倒くさくなって「ちゃんとここのお店で買ったもので未使用のものだったら応じますよ」と
    助け舟を出したところ「もう使っちゃいました」とのこと。さらに泣きながら、
    「美容部員はみんな馬鹿だからわからない……って母が」
    ・・・言葉を失いますた。確かに、馬鹿だからこういうときに皮肉が出ないのかな。なんて。
    お客様だから「失せろクソアマ」って言えないのね~。言えないの~。

    1 :鬼女日記 2020/06/30(火) 22:48:17 ID:iOM8CraCM.net
    黙って働いてたら30代でみんな年収1000万円超えるけど、まともなスキルは何も身につかない
    会社と運命共同体

    203 :鬼女日記 2012/06/27(水) 23:17:44 0
    カニ大好きな男が、ある年の忘年会でうまうま~wとカニ鍋食ってたら突然発症して病院送りに。
    外回りの営業の途中の昼食に寄った中華屋で海老チリに口を付けた途端、泡を吹いて気絶、救急車を呼ぶ騒動に。
    翌年の慰労会で配られた景品がキチンキトサン成分配合の高級枕→別の同僚に「ご夫婦でどうぞ」と進呈

    更に翌年の社員旅行のパックツアーがカニ食放題宿泊ツアーで
    「もうタヒんでもいいから俺にカニを食わせろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」
    と絶叫してたという話を思い出した。

    二度の救急車騒動と、社員旅行の宴会場で発狂したカニ男を羽交い絞めにして止めた上司と同僚(元旦那)が修羅場だったと思う。

    91 :鬼女日記 2015/10/28(水) 11:21:39 ID:VH4
    既婚の男が会社でする雑談といえば、どこも同じようなもんだと思うが嫁のドジ話か子供の話か仕事の愚痴。
    愚痴を言う空気の職場じゃないんで、自慢にならないギリギリラインの子供話と
    ノロケにならないギリギリラインの嫁への愚痴(昨夜の味付けがイマイチとか、嫁がデブだとか)の割合が多い。
    新入社員Aがそれを横で聞いて「なんで離婚しないんですか?」と真顔で言う。
    「料理がイマイチでデブで劣化した妻なんている意味あるんですか?」
    カチンときたが「あーまーいろいろあるんだよ」でゴマカした。
    しばらくして気づいたがAが頭がいいんだが、言葉をそのまま受け取るタイプのやつで
    謙遜の「こないだの××自信なかったんですよね」に「自信ないのに提出したんですか?」と返すようなヤツ。
    だんだんそういうヤツだとわかってきたんで、周囲もそれなりに扱うようになった。
    ある時Bという社員が、ご近所トラブルに巻き込まれたとかで昼休みにその話をしていた。
    ご近所に騒音を撒き散らすジジイがいて、ちょうど町内会の役員(持ち回り)だったB家が巻き込まれたとかなんとかだった。
    Bが「カミさんがついカっとなって言い返して、まいるよ…」
    いつの間にかいたA「なんで離婚しないんですか。トラブル起こす妻なんかいらないじゃないですか」
    B「あのな、子供がいると離婚なんてそう簡単にできないんだよ」

    1 :鬼女日記 2020/07/07(火) 09:17:15 ID:Totx8UgGa0707.net
    1ヶ月後
    上司「8日行けそう?」
    俺「余裕です(ノー勉)」

    これクビかな
    ちなみにこの資格の前に違う資格はちゃんと1ヶ月勉強して取れてる

    468 :鬼女日記 2015/01/14(水) 13:22:52 ID:uUb
    先週、会社の新年会があったんだけど、その時の事。

    新年会には全社員が参加し、ホテルの宴会場で毎年行われている。
    受付でくじを引き、座席(円卓)を決めるんだけど、
    私も10年勤めてるからほとんど知ってる人達が同じ席だった。
    同じ席になった人の中で21だか22歳の女の子で新入社員か2年目かな?私とは部署が違うので全く接点は無く、初めまして状態の子がいた。
    社長の挨拶やらを挟んで乾杯後に宴会スタート。
    私は同じテーブル(各テーブル8or9人)にその子ともう一人が見知らぬ社員がいたので、
    挨拶がてら同テーブルの人みんなに順にお酌しに回った。
    でまあ、その女の子にお酌しに行ったら、
    片手でグラスを持って、尚且つグラスの淵付近を持ったままお酌されてるのよ。
    一瞬「え!?」って思って動きが止まってしまったわ。
    (「片手は添えるだけ…」が脳内をよぎった)

    その後もその子を見てたんだけど(ちょうど正面の席だった)、
    色々と衝撃の数々だった。
    ・お酌はされるが両隣の席の人(左隣に別部署の部長、右隣に大ベテラン(70目前)社員)へ催促されないとお酌はしない
    ・料理をお皿に取る時にお皿を持った左肘はテーブルについたまま
    ・料理を食べる時も左肘をテーブルに(ry
    ・左手でグラスを持ってお酒を飲もうとするも左肘を(ry
    ・大ベテラン社員さんへお酌する時に片手でお酌してた(友達じゃないんだからそれは…)
    ・ずーーーっと食べてる(これはまあいいけど、やさぐれた食べ方だし、顔と名前覚えてもらう為にお酌しに回らないのね)

    家族から「肘をついて食べたらお行儀悪いわよ」って怒られなかったんだろうな…
    「21・22歳じゃ、大人の場所でのお酌の仕方分からなくても…」って考えも分からなくもないけど、
    お酌の仕方もされ方も、見て真似るとか、なんとなくでも分かるもんだろ…と思ったり。

    途中その子同期?の子も来て、
    大ベテラン社員さんと椅子を半分ずつ座り、
    この子も同じく片手でお酌してたよ。
    新年会が終わってホテルの玄関の外でたばこ吸ってる姿も併せて、
    未成年の頃から飲酒喫煙してたのかもとゲスパー。
    だって、お酒の飲み方とたばこの吸い方に貫録があったからね。
    他の社員にどんな子か聞いたら「注意すると不貞腐れる」らしい…
    接客業なのに…
    色々と衝撃すぎて酔いが醒めたからよかったw
    来年までヲチしようと思ったけど、辞めそうな気もしなくはない。

    525 :鬼女日記 2017/04/09(日) 11:38:41 ID:pq5
    書き込み初めてで至らなかったら申し訳ありません。
    職場の同僚(1ヶ月くらい向こうが先輩)と去年の春頃から仲良くなった。
    私の同期がもう1人いて3人でお昼ご飯食べたり、
    まぁ私の彼氏の浮氣から別れ話の相談愚痴なんかを聞いてもらってたんだけど、
    なんかちょっと合わないな、と感じるようになった。
    具体的に言うと、まぁこれは私達が最初にお昼とか帰りにその人(Aさんとします)を
    待ってたりしたのもあるんだろうけど、
    Aさんは仕事も支度も早いので私達を待ってくれることが多くなった。
    それが段々億劫になってきたし、
    普通なら「え~、辛いね!」とか同調してほしい話に対して、「~だったんなら、~なんじゃない?」みたいな、
    見当違いの返答をしてきたりで、昼休憩とか一緒に行くのが嫌になってきた。
    それで同僚と相談して、1週間~2週間くらいの間ちょっとかな?
    素っ気ないというか、まぁわりと酷い態度を取ったら
    向こうも何か察したみたいなんだけど、
    やっぱ後味悪いから帰りに呼び止めて、こういう理由でこんな態度とってました、
    でも仕事の面では優しいし頼りにもなるからいつも通りでいたいって話したのよ。
    そしたら次の日からAさんの態度がめちゃくちゃ素っ気なくなった。
    挨拶くらいしかしてくれないし、前までは目が合ったら笑顔でお疲れ!くらいは言ってくれてたのに
    無表情でそれもなし。1日でこんなに態度変わるもんかと驚きな反面、
    それがストレスで私が欠勤とかしちゃってる状況。
    有給も使い切って来月までもらえない。
    Aさんにあんな態度とられるのかと思うと職場にも行きずらいし、
    なんとか表面上だけでも前の関係に戻りたいなぁ…。
    そりゃ1年も仲良くご飯食べてたのにいきなり態度変えたのは私達だけど、
    さすがに大人気ない対応なんじゃない?こっちは謝ったのに。と思ってしまう。

    214 :鬼女日記 2022/05/02(月) 22:51:41 0.net
    離婚して元嫁に引き取られた元娘がウチの会社に入社したらしい
    元娘が所属予定先にいる元部下で今係長が発見
    係長の上司で同じく元部下の課長代理に報告
    課長代理から私に確認のメールがあった
    生年月日教えて、今係長に確認中

    もし元娘だったら、所属先の部長に話すべきかな?
    それとも黙認かな?

    親の事「そのうち過労タヒするね」とか言った奴がウチの会社に来るかね?

    あ〜最悪

    1 :鬼女日記 2020/11/13(金) 18:47:37 ID:HygCr9XK0.net
    いやまじで俺じゃないんだけど何これ
    俺に恨みがある奴の犯行か?

    729 :鬼女日記 2017/04/09(日) 23:18:08 ID:XJIZsi4w.net
    高級品扱ってる販売員なんだけど、同僚に「客をとる奴」だと思われてた‥。
    話し方とかがかなりのんびりしてる同僚がいるんだけど、その子の接客見てるとつい口を出したくなって、お客さんを逃さない為のつもりで入ってた。(1日の来店客数が0の日もあるくらい客がこないタイプの店)
    最初はその子が付いてたけど、最終的には私が接客、みたいな事が何度かあって、その子は別のお客さんに付いてたり、サブの位置にいて雑用みたいな事してたり。(遠くにある商品を取ってくれたり)
    すごい不思議だったんだけど今日店長に言われたんだよね。「お客さんのとり合いはやめてね?それじゃ売上上げてても評価出来ないよ」って。
    引くのが悪いんじゃないの?なんで私が怒られるの?

    このページのトップヘ