職場の話

    80 :鬼女日記 2014/05/16(金) 23:57:56 ID:wDEH9IgbX
    つい先日おきて現在やや進行形な話

    私は脳にとある障害があって、病院から定期的に薬(精神刺激剤)をもらってきて対処療法をしています。
    本来ならそれだけの話ですが、仕事上の便宜のため上司にそれを打ち明けたことにより修羅場へ発展しました。

    私の業務上の知り合いにAというものがいます。
    その方はフリーランスで今案件にのみ我が社のプロジェクトに参加しておられる方です。
    上司は私同様に業務上の便宜のため、良かれと思って私の障害をメンバーに話しました。
    「~な障害があるので、私さんには◯◯のような仕事を割り振ってください」という風に。
    私は物見高く扱われたくはなかったのですが、周囲の理解があればパフォーマンスも上がるので、上司の発言に感謝したりもしました。
    しかしここからAの怒涛の攻撃がはじまります。
    最初こそ「大変ですね!」といった労いだったんですが

    A「◯◯(薬名)もらってますよね?いただけませんか?」
    私「え?突然どうして...」
    A「お願いします!ください!!!!」
    私「!?」
    A「お願いします!!!!」
    私「いやぁ...」

    話を聞けば、Aは鬱病(自称)らしくその薬を欲しいが、処方されないそう。
    私が、お医者様に処方されて服用しているものなので気軽に渡せないと説明すると、
    本当に必要なのは鬱病患者!そもそも私さんどう見ても健常者じゃない!詐称して服用してるのでは!??
    その後も、休憩時間などに私の元へきては要求が続き、毎度ながらやんわり断りました。
    しかしいよいよ要求が熱を増していき、
    A「いい病院紹介します!私さんが代理で病院へ行って私の分を処方してもらってください!もちろん報酬はだします!!」
    A「あたしの病状はカクカクシカジカ~。とてもつらいんです!見こ○しにするんですか?」
    A「地獄におちろ!私はいつも地獄にいる!一錠で救われるのだ!おまえは悪魔か!!(メールで)」
    A「世の中は不公平。私さんが笑っていることが許せない(同僚に)」
    など言い出す始末。
    Aは私を無視するようになりました。
    業務に支障がでたり、犯罪めいた匂いもあったので、上司にお願いしAのポートフォリオを見せてもらうことに。そこにブログtwitterなどあったので見てみました。

    結論を言いますと、Aはただのヤク中でした。
    調べてみると、私が飲む薬は、健常者が加工して飲めばドーパミンがドバドバでて精神が高揚する薬になるそう。(脳の刺激剤なので当たり前ですね)
    以前は違法に取引されていたそうですが、Aのような人が乱用するため規制。処方にはかなり厳しい制限があるそうです。
    そこでAが目をつけたのが私。私に複数の病院を廻らせ、薬を入手しキめちまおうという魂胆だったらしい。
    ぞっとしました。

    当然本件を上司に報告。なぜだか惨めな気持ちになり私は落涙。
    上司の対応は迅速でAは即日注意勧告をされ、おとなしくなりました。フリーランスの弱い所ですね。
    その日のAのブログに、日本医療業界を陰謀めいた視点で盛大にdisる投稿があり笑えました。
    とはいえ、今案件が終わるまではAとは業務連絡を取り合っているので、非常にやり辛い。
    理不尽なる僻みを耐え忍びながらという意味で現在進行形の修羅場かな、といった感じです。

    538 :鬼女日記 2005/06/18(土) 00:41:36 ID:VjIiHm6Y
    昔、販売員やってたとき同僚とランチに行った。
    ほとんど食べ終わろうとしたとき私の皿に金たわしの一部を発見。
    ウエイトレスを呼んで「あの、こんなものが入ってたんだけど」と文句を言った。
    するとウエイトレスは無言で皿と伝票を持って厨房に行った。

    金タワシよりもその態度がむかつきながら、ランチについてた珈琲を飲んでいると
    ウエイトレスが全く同じメニューを持ってテーブルに置こうとする。
    私は頭に来て「別にすいませんでしたって言ってくれたらそれでイイのよ!
    何も言わずにお皿を下げて、また同じものを持ってきて私に2人前食べろって
    言うの?」と怒った。
    するとまた無言で厨房に戻り、しばらくして
    「すいませんでした。お金は結構ですから」とウエイトレスが言ってきた。

    その後も伝票が無かったので同僚が
    「え?私の分も払わなくていいんですかね?」と私の顔を見る。
    っていうか店の従業員と客全員がこっちを見ている。
    「伝票も持っていった切り出しいいんじゃないの?」といって2人で店を出た。

    3 :鬼女日記 2015/08/16(日) 21:53:18 ID:rLM
    旅行の途中で食事どころに寄ったら近くの席で部下が自分の悪口を言っていた話。

    俺の会社は結構飲み会が多い。酒の席では無礼講のような感じになって俺の彼女いない歴=年齢が酒の肴になる。
    彼女いたことない奴なんて俺しかいないのでだいたいはバカにされるのだが部下のAという女性だけは親身にアドバイスをしてくれた。

    何年か前たまたま長めの休みが取れたこともあり母親を旅行に連れてった。
    孫とか気にしなくていいからねと言われるものの婚活がうまくいかない申し訳なさもあって
    母親が前々から行きたがっていた先に車で連れて行くことにした。

    途中食事をとるためにレストランに入る。料理を待っているとなにやら聞き覚えのある声が聞こえる。
    「〇〇って彼女いたことないんだって」「適当なアドバイスを真剣に聞いてるのがマジ滑稽」など。
    ちょっと気になって声のするテーブルを見たとき、楽しそうに話すAと目が合う。
    Aは驚いた表情の後、次の瞬間にはあわてて「いや〇〇さんの事じゃなくて」とかしどろもどろの言い訳。
    まさか偶然入ったレストランの近くの席に部下が同じ時間にいるとは。しかも俺の悪口で盛り上がってるし。

    結論から言うとAは会社を辞めてしまった。悪口は俺の聞き間違いかなと思ったけどAと近かった部下が
    「まさか近くに本人がいたなんてツイてない」というAの言葉を教えてくれたので間違いない。

    正直悪口を聞いたときよりもその後の車内での母親の慰めのほうがこたえた。
    「モテなくてもいいから他人を傷つけるような人にはならないでね」と改めて言われたよ。
    彼女いない歴=享年にはなりそうだけど悪口だけは絶対に言わないように心がけている。

    619 :鬼女日記 2017/08/07(月) 18:09:49 ID:hOR
    会社の先輩A氏がサプライズプロポーズを決行し、断られて周囲に憤りと愚痴を吐き散らしてる。
    サプライズだからと、
    彼女に何の断りもなく式場を予約したらしい。
    日程、会場、招待人数、プラン、ドレス諸々をA氏、A氏母、A氏姉で決めて
    「全部お膳立てしてあげたよ!」
    「身一つで嫁いでおいで!」
    とやったら激怒されたんだってさ。
    そりゃ怒るわ。
    これほど神経わからん話は初めて聞いた。
    その場にいた何人かがA氏に賛同し、
    「彼女がワガママ」「金払ってもらって文句だけ言う女なんて」と怒ってたのも神経わからん。

    864 :鬼女日記 2015/11/16(月) 02:57:27 ID:V6z
    職場の後輩たちと旅行の話になって、日光東照宮の話になった
    一番若い後輩に冗談で「日光東照宮って何を祀ってるか知ってる?」と訊いたら、彼女だけでなく全員が「知らない」って答えて驚いた
    その彼女は出身地方が遠いので旅行でも行ったことないそうだからそんなものかな?と思ったが、他の人は遠足や修学旅行、個人的な旅行で一度以上は行っている
    そもそも日光東照宮って小学校で習う一般教養のレベルだと思うんだけど、なんでみんな覚えてないのか衝撃
    例え習ってなかったとしても、お参りのときに「この神社は何の神様かな?」って気になって調べない?と訊いたら、全員「別に…」だそうで、また驚いた
    むしろ「はいはい博識(笑)」的な扱いで私が小馬鹿にされたんだけど、なんか納得いかない
    それに参拝のときはその神社なりお寺なりの来歴とか知ってた方が絶対楽しめるのに、なんてもったいないんだ…

    194 :鬼女日記 2012/10/10(水) 11:04:46 ID:7g98+gwL
    初めてキチママに遭遇した話。
    私は、病院の受付で働いてる。
    あまり広い病院じゃないけど、住宅地にあるので、お年寄りの患者や小さな子供も来る。
    先週、近所で評判の悪いママ(以降キチママ)が小学4年生くらいの男の子(以降キチコ)を連れて来院。
    この日は、週明けで混んでいて1時間くらいの待ちでした。
    最初は、DSで大人しかったキチコでしたが、飽きたのか院内で走って勢いつけて滑る遊びをしだした。
    キチママは、携帯ピコピコしてチラ見するけど放置…お年寄りが多く危険なので、見兼ねた古株看護師さんがキチママに辞めさせるように注意した。
    キチママは、舌打ちしてキチコの方へ行ったが、いきなりキチコの背中を強く蹴って、キチコは吹っ飛んだ。
    キチママ「てめぇのせいで恥かいただろうがぁぁぁ。」と叫んでキチコを残し出て行ってしまった。
    私は、あまりの出来事で固まってしまい何もできませんでした。

    253 :鬼女日記 2016/08/06(土) 03:41:35 ID:5lj
    愚痴失礼します
    眠れないので語ってく

    私 28歳、女性、会社員
    Aさん 36歳、男性、会社員(同じ職場の先輩)
    Bさん 女性、年齢も仕事も不明(Aさんの彼女で私は面識なし)

    昨日会社の納涼会があったんで参加した
    まずは来た順に適当に座って乾杯とのことでAさんと隣の席になった
    Aさんは大人しい人であまり話したこともないけど、
    軽く話すなかでとあるスポーツが大好きということがわかった
    うちの姉は引退したけどそのスポーツをプロでやってたので
    その話をしたら話が盛り上がったので納涼会の間ずっとAさんと二人で話してた

    そのあとAさんは一次会のみで帰宅、私は二次会へ
    そして二次会会場で30分ほどしたとき、Bが乱入してきた
    ◯◯(私)はどこだ!と大暴れで、周囲が思わず私を見たんで
    「お前か!お前だな!!」と言いながらこっち来て私の髪の毛掴んでガクガク
    周りが制止しようとしたけど片手で私の頭を揺さぶりながら、
    片手でグラスやらを床に叩きつけたりしたらしい
    手が離されて私がようやく顔をあげたときには割れたグラスや料理が散乱
    警察も呼ばれたし、Bから逃げようとした私が腕をグラスで切ったので救急車も呼ばれた
    腕の傷は浅く広く切っちゃったみたいで出血の割に大したことなかったんだけど
    頭をかなり揺さぶられてたんで一晩入院
    何もなければ明日中には退院予定

    書きためてなくてすみませんつづきます

    279 :鬼女日記 2013/06/25(火) 18:14:13 ID:yaq7ocxV
    就職して2~3年目頃の話
    ある日会社にどこだかの会社の人事の人が訪ねてきて
    自分の勤務態度や素行を教えてほしいといってきたそうな

    対応した人事の人達は内緒で就活してやがったのかと激怒

    総務のお局様がニヤニヤしながら「○○さ~ん××社から人が来ちゃったわよ~」と
    何も知らない自分を呼びに来たので何のこっちゃと思いながらとりあえず呼ばれた応接室に行った

    知らないおじさんとゆでだこのように怒りまくった自社の人事のえらいさんが待っていた

    「○○君はまじめによく働いてくれてると思っていたが、影で転職活動をしていたのかね?」ときかれたが、
    そんな事実は無いので「そんなことしてません」と答えたのだが、人事のえらいさんは疑いを解いてくれない

    だが、知らないおじさん(××社の人事の人)が自分の顔を見てるうちに
    「あ?あれ?○○さん?あれ?あれ?」と言いだし持ってきた履歴書らしき書類と自分を見比べている
    自分はそのおじさんを全く知らないし××社の名前も知らないから
    「失礼ですが、どちらの方でしょうか?」「○○は私ですがどなたかとお間違えでは?」ときくと
    おじさんは「顔が違いますねぇ…」と困ったような顔をする
    で、自社の人事のお偉いさんが××社の人事のおじさんが持ってた履歴書を「ちょっと拝見」と受け取って
    「なんじゃこりゃ~!こいつは△△(横領で懲戒解雇になった先輩)じゃないか!」と…

    自分もその履歴書を確認させてもらったが、名前と住所は自分の物で、電話番号や本籍地が違う
    学歴職歴ももちろん違うのだが出身大学だけ自分の所が書かれていた

    人事に保管してあった自分と△△先輩が入社したときの履歴書を××社のおじさんに見せて
    △△先輩がなりすましを図ったことを自社の人事と××社のおじさんに納得してもらったが
    転職は会社に対する裏切りと考えるような中小企業だったから、
    疑いが晴れるまでの人事のお偉いさんの怒りに燃えた視線とその場の重苦しい空気に内心大修羅場だった

    7 :鬼女日記 2014/05/13(火) 23:10:07 ID:SBVa3w4md
    私の修羅場。今でも泣きたくなる。

    私は大学卒業後、就職して平穏に過ごしていた。
    恋愛事は興味が無く、ただひたひたすら仕事と趣味に没頭するだけ。

    そんなある日、中途でA(男 同い年)が入社してきた。私はAの指導係となり接する時間が多かったため、自然と仲良くなった。
    私はAに好意を持っていたが、チキンなので告白する勇気がなかった。友人以上の関係になることはない。

    私は母とよく仕事の事話すのだが、何気なくAの事を話したら(恋愛感情のことは言ってない)母は絶句した。
    私との会話を切り上げ父が寝ている寝室へ姿を消した。

    338 :鬼女日記 2016/06/25(土) 14:22:29 ID:jRA
    大学時代、とあるチェーン店のラーメン屋でバイトをしていた。

    スープや味付けの種類は色々あって辛口系何かもあったんだが
    ふとした思いつきから「辛口ラーメン」の「辛口」を「超超超激辛口」の味付けにして客に出していた。

    初めは大学の気に食わない奴が客として来たから半ばイタズラ心でやったんだけど
    そいつの反応が「アッヒャ~~!!!!????」みたいな反応で思いの外面白かったから
    その後辛口ラーメンを頼んだ客の内、大人しそうなリーマンやオタク風の客を無作為で選んで
    「超超超激辛口ラーメン」にして出していた。

    (女性には可哀想だからやらなかった、数人の場合は騒がれたら困るからやらなかった)

    反応は人それぞれで、一口食べて凄い顔を引きつらせながら箸を置いて帰ったり
    「うぎゃっ!!?」と悲鳴を上げたり、そういうラーメンだと思ったのか汗ダクダクになりながら
    無理矢理食べようとしたりと様々だった。(ちなみに完食した人間は10人の内1、2人ぐらいだったw)

    そんなある日、いかにもなアキバ系の客が「か、か、辛口ラーメン…」と頼んで来たので
    ちょうどその時とある出来事でイライラしていた俺は「超超超超超超激辛口ラーメン」ぐらいの味付けにして出してみた。
    一口食べた客は一瞬顔が赤くなった後、サーッと血の気の引いた様に顔色が変わった後椅子から静かに転げ落ちた。
    どうやら辛さが限界を回って気絶した様だったw

    「大丈夫ですか!?」と心配して駆け寄るフリをして「あっ!?」と思わずラーメンを落としたフリをして
    客の顔に超超超超超超激辛口ラーメンをビシャリ。ショックで気を取り戻したのか悶絶する客。
    心配する様子を見せながら病院へと電話しつつ、内心大笑いしていた俺だった…

    416 :鬼女日記 2017/07/23(日) 00:32:53 ID:qLT
    バイト先の飲み会が昨日あったんだけど、全く楽しくなかったって愚痴。
    先輩に出といた方がいいよーって言われたのはともかく、
    「何時に行く?」「五分前くらい目指して行こうと思います」「30分は早めに行っとかないと」ってやりとりがあった時から嫌な予感はしてた。
    で、出てみたらその先輩が酒入ってるせいか絡んでくること絡んでくること、
    うちの店舗は上下関係結構甘くて、店長も、お酌より自分たちが食べなさいっていう人なんだけど
    その先輩が、飲み会開始直後にこっちの席まで来て(バイト生が同じテーブルだった)
    酌しに行こうほらほらとせっついてくる。
    それが何だか、何も知らない奴に教えてやってるみたいな態度で(伝わるかな)
    手取り足取りお酌の仕方を教えられた。
    それもラベルを上にするとか、膝をついて相手より下の高さから注げとか、
    泡とビールの比率とか、水商売かよって内容ばっかり。
    しかも店長も他の先輩たちも、ビールより焼酎だのソフドリだのって人たちだったから、
    明らかに「注がせてあげてる」って態度。
    先輩に対して「いいから食べさせてあげなよ」って言ってくれる人もいたけど、
    先輩が、いいやこういうのはちゃんとしないと!な?って言われたらこっちもバイト生とゴハン食べたいですとは言えない。
    そんなこんなで、注ぐのも嫌々注がれる方も嫌々なままあっちこっち酌させられて辛過ぎた。

    酒の注ぎ方は覚えてて損はないって言われたけど、社会人ってこういうもんですかね?
    そろそろ就活だけど、社会に出るのが嫌になってきた。

    582 :鬼女日記 2011/07/04(月) 23:28:21 ID:9yetfebRO
    20代の時、シャブ中だったこと。
    その頃、風イ谷やっていた時に割りとタイプの客から注射を打ってもらった。
    頭がガンガン痛くなり、横になり休んでいてしばらくしたら
    違う世界が広がっていた。
    そこは天国だった。
    だが3日間眠れないし、食べることができずに困った。
    無理矢理食べるご飯の不味さったら…
    シャブ抜きをするために、半身浴をよくしていたな。
    お陰で肌がツルツルだったw
    1年くらいたったら、幻聴、幻覚に見舞われドアスコープを一日中覗いていたり、
    友達に「もうすぐ捕まるから、私に連絡しないほうがいい。
    家の電話は盗聴されている」と公衆電話から電話したり。
    友達が感づいて、やめさせてくれた。
    その後、客は現行犯逮捕され懲役。
    今も目の前に現物があれば100%手を出してしまうと思う…

    長文すみません。

    661 :鬼女日記 2017/01/14(土) 04:46:49 ID:9YD
    前にいた会社の話。
    創業者の先代社長は一人で全国に顧客を開拓したやり手だったんだが
    高齢で引退、一人息子に社長の座を譲った。
    この二代目社長が、当時40代半ばで独身ネトゲ中毒。
    ボクチンより頭のいい社員は全部クビ!(というか、逃げられた)
    ボクチンは立派なパパンの息子!だからボクチンも立派!
    だから得意先もどんどん発注してくれるべき!
    ボクチンのお仕事はネトゲしながら「じゃ●りこ」を食べること!
    (デスクの周りは空のカップが積んである)
    ボクチンに尽くすため社員のサービス残業は当然!

    これで利益の出る会社があったら教えてほしい。
    ここまでが前提。

    私は製作部のいくつかある班のうち、1つの班のチーフだったので
    社長を引きずって得意先に商談に行った。
    遠方の会社を複数回るので、泊りがけの出張になった。
    ビジネスホテルのシングルを2部屋取った。
    が、私が女なので、何か勘違いしたらしい。
    夜、自分の部屋にいると、社長が内線電話で、
    明日の商談のために企画書を書いたので見てくれと言う。
    明日拝見しますと答えると、いやぜひ今夜のうちに、と。
    その企画書とやらが本当なら、たしかに今夜のうちに見ておいた方がいい。
    社長の部屋へ向かった。

    案の定、ドアをノックすると、
    ドアを開けた社長は、風呂から出たてのほやほやで、ホテルの浴衣一枚のお姿。
    じゃ●りこで膨らんだ腹から湯気が立っている。
    「じゃ入って。打ち合わせをしよう」
    はいそうしましょうとなるわけないだろうが。
    シロートドーテイのくせに。(←男性社員の噂話による)
    だいたい、私は社長と同い年だ。
    陰で私をババアと呼んでるのも知っている。(←男性社員の噂話による)
    女ならババアでも何でもいいのかよ。
    ドアの外側に立ったまま「企画書を見せてください」と言うと、
    「いやまだできてなくて、話し合いながら書こうと…」
    「じゃ、明日拝見します」さっくり早足で逃げた。
    当時2ちゃんは知らなかったが、ポケットにICレコーダーは忍ばせていたけどね。
    続く。

    802 :鬼女日記 2011/01/19(水) 15:58:22 0
    風邪かと思って病院に行ったらインフルだったorz
    上司に今週一杯休むと連絡したら、どうしても明日から来てくれと必タヒ。
    私はタミフルを飲めば翌日からほぼ回復する丈夫だけが取り得の人なんだけど
    人に迷惑かけたら...
    去年は新型インフルに感染した人がいたけど、その人も上司に泣き付かれて出社してた。

    310 :鬼女日記 2015/06/19(金) 13:00:50 ID:z2w
    今日出勤したら、部署の入り口のすぐ横にロイズのチョコ菓子がたくさんあった。
    部長のお母様が亡くなられて、三日ほど実家の北海道へ帰られてたから、迷惑かけたね、って意味でのチョコだった。
    部長が「一人一箱ずつ持って行ってね」と言ってくれたので、一緒に出勤してた同僚と、どの種類にする~?とか言って選んでたら、
    普段からケチで有名な他の部署の人が話聞いてて、「私もくださ~い」とか言って、何箱も手に取る。
    部長も私も止めるんだけど聞かない中、同じ部署の天然発言多めな女の子が
    「うわ~…コジキみたい」
    と一言。
    セコい人も「はあ?コジキって何よ!」ときれるんだけど、天然子ちゃんニコッと笑って
    「やだ~掃除機みたいって言ったんですよ~」
    とニコニコ。
    セコもあ、そうだったの?ってかんじで、一箱以外戻して行っちゃった。
    部長は「天然に助けられたなあ」とか言ってたけど、私と同僚はたしかに聞いた。
    絶対コジキって言ってた…!
    天然子ちゃんの本性垣間見て修羅場。
    今まで気軽にランチとか誘ってたけど、すげー誘いにくい…。
    でも夜の飲みに絶対誘いたい。

    322 :鬼女日記 2015/01/11(日) 14:41:16 .net
    今いいか?

    会社の後輩に告白された
    もちろん断った
    前々からその後輩には相談をよく持ちかけられてた
    最初は仕事の話だったがだんだんプライベートな話になってきてあれ?となって
    相談打ちきろうと思ったんだがそこで告白された

    このことを嫁に話すと嫁が怒り出した
    嫁曰く「会社の若い女とLINEするなんておかしい!相談を持ちかけるなんて浮気女の手口!」
    →LINEくらいいいと思った、仕事の相談は一応先輩だしのらないといけない
    プライベートな相談になった時点で打ちきろうと思った

    その後スマホ見せろと迫ってきたので見せる
    断るときに「気持ちは嬉しいけど俺には妻がいるから付き合えない」みたいなことを書いたんだがそこも癇に障ったらしく
    嫁曰く「気持ちは嬉しいけどって既婚の上司に告ってくる女の気持ちのどこが嬉しいんだ!」
    →本当に嬉しかったわけじゃない、こう書いておくのはテンプレのようなもの

    そこから拗れて喧嘩
    俺悪いかな?
    ちなみに二人きりで会ったことはない
    相談はLINEか会社でだけ

    62 :鬼女日記 2011/12/20(火) 13:34:20 ID:YNiihp2O
    携帯からなので見づらかったらごめんなさい。
    フェイクありです。

    昔フリーターだった時の事。
    某洋菓子店にオープニングスタッフで入り、売店と喫茶がある店だったんだけど私は喫茶担当だった。
    オープニングで入ったバイト仲間達はあまり辞める人もいなくて、
    時々入れ替わりがあるくらいで皆仲良かった。
    私は出来事の当時25越えてたが、よく高校生と間違えられてた。
    オープンから2年以上経ったある日、有名エリート大学の学生という人が入った。
    その日私は休みだったが、翌日出勤するとバイト仲間達が
    「昨日入った新人酷いのー!私子なんとかしてーっ!」
    と言ってきた。
    (私はフリーターで勤務時間も長いし日数も多いので
    なんとなく喫茶の取り纏めを任されてて食材のオーダーとか新人に教えたりとか
    色々させられてた)

    新人は「俺前居酒屋バイトでリーダーをしてたからさー」と言ってバイト初日にして他のバイト仲間をアゴで使ったらしい。
    とりあえず夕方、新人が来てから様子を見ていたら
    ・敬語は一切使わない。
    ・他のスタッフに「お前アレやって!」など指図する。
    ・「アレやっとけって言っただろ!何で違う事やってんだよ~!!」とまで言う。
    ・自分流の略語でオーダーや、ホットとアイスを間違えたりした上に「これじゃないよ?!」と注意してくる
    ・「あんたコレって言ったよ」と言うと「コレじゃなくて〇〇だわ~」とヘラヘラ。謝罪無し
    ・仕事を教わらない(むしろリーダ気取りで聞く耳無し)で全部自己流だからホールは大混乱

    581 :鬼女日記 2009/09/09(水) 08:37:37 ID:aQr7B82d
    今月1日からファミレスのバイトに行っている。
    昨日、店長に言われた時間の10分前にバイト先に入り、店長に挨拶したらいきなりビンタされ、こう言われた。
    「毎日こんなギリギリに来てるなんてどういう事!仕事はね、少なくとも時間の30分前に来るものなの!
     5分前とか10分前に来るのは遅刻と同じなんだからね!
     そんな非常識なことしてたら、やる気がない・だらしがないと思われても仕方ないよ!」
    店長、世間知らずでごめんなさい。でもいきなりビンタはキツかったです……

    874 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:03 0
    今日、久々に仕事休みなんだけど、いつもの癖で早く起きたので投下します。
    十年程前に、現夫と結婚。
    夫の家は自営業で、当時の社長は義父。
    ちょっと特殊な仕事なんだけど、義父に代が変わってから経営は右肩下がり。
    家族経営で、義父は膿家脳。
    (義母、義祖父、義祖母は良い人)
    義父、夫、私で仕事をする様になったが
    経営を悪化させた義父は、自分の仕事はしないで
    いつも私の後ろをついて回り、気に入らない事があると
    常に嫌味を言って、私を追い回していた。
    夫が何度も〆てくれるも、今度は夫が離れた所で仕事をしていて不在の時を狙って
    義父はチクチク嫌味を言ってくるようになった。
    義実家で働き、最初の三ヶ月は我慢した。
    仕事に対しては、まったくの素人だったので。

    442 :鬼女日記 2016/07/13(水) 19:03:54 0.net
    旦那が有名企業のトップなんだけど
    私が務めてる会社の社長には一応伝えていた。
    プライバシーだし誰にも言わないでくださいって事で。

    今日行ったら会社中に広まってたわ
    誰にも言ってないのにあちこちから言われた
    「旦那さん凄いね、専業主婦でもいいじゃん」
    「どうやってつかまえたの?」
    ほんっと最悪だわ

    予感は的中で陰湿男好きのババアが、大きい声で

    「わざわざ言うとか自慢じゃん?」
    だとよ

    こうなるから言うなって言ってんのに!

    即抗議しに行ったわ。
    社員の守秘義務はありますよね!
    どうなってるんですか!!
    と。社長しどろもどろ。

    社長より上の機関に電話してやったわ

    もう居づらいし辞めようかな。

    このページのトップヘ