職場の話

    992 :鬼女日記 2019/11/01(金) 18:21:59 ID:???
    特定されるかもしれないけど出来る限り隠しながら愚痴らせてもらう
    御使いを頼まれたんだけどその商品が2種類しか売ってなくて
    念の為お店の人に「○○ってありますか?」と聞いても「その2種類しかない」と言われ、
    電話で事情を説明して確認してから買ったら、電話では「○○ならなんでも良い」と言ったくせに
    買ったものを目にした途端に「違う」と言われた
    こうなることを恐れて事前に電話で
    「2種類しかないのですがメーカーは何と言いますか?」
    「○○なら何でもいいですよ」
    「でしたらその2種類を購入したらいいですか?」
    「はい」
    というやりとりをしたのに帰って商品を見せると
    「違う!これは使い物にならない!何で事前に確認しなかったの?」
    と責められた
    「確認の電話しましたよ。「○○なら何でもいい」との事だったので購入しました」
    等2種類しかなかった事も含めて説明したのに次の日に他のスタッフに言いふらしたのか
    「間違えて違う○○を買っちゃったの?w」と今笑われている状況でもう退職しようと決意した
    他にもやたらと「仕事まだ終わらないんですか?」と急かされたり、何かあると私が疑われたりの日々だったので
    もう我慢の限界でこの先やっていけそうもない
    もしかしたら本当に私が使えない人材なのかもしれないけどそれなら尚更退職した方がいいよね
    もう疲れた

    384 :鬼女日記 2017/09/16(土) 07:09:57 ID:bAhfh0hw.net
    >>381
    自分のプロフを作る上で参考にする事だってあるだろうに。

    自分の神経分からない話
    うちの職場は4人でシフトを回している。
    そのうち社員が二人と学生のアルバイトとバツイチアルバイトのおばさん。
    基本的に平日は二人営業。
    このおばさん、一昨日、熱があるから休みたいと言ってきた。
    そう言ってこられてもおばさんがレジ開け開店準備をして、午前中は一人営業。
    午後に自分が入るから、それまで頑張れ。
    休みはあげられないけど、中抜けして医者に行って薬貰うなり点滴してもらうなりして良いから。
    (おばさんがいないと、そこから9時間一人営業になる)

    まあ、14時くらいに医者に行って戻ってきたら、診断書持って帰ってきた。
    「4日休め」みたいな事が書いてあったが、それじゃシフトが回らない。
    でも、仕方がないのでその日は帰って貰った。

    641 :鬼女日記 2019/06/24(月) 13:28:12 ID:pB+lXCPC.net
    同じ職場の障/害を持っている男性.同僚Yさんが結婚すると課長と係長へ照れ臭そうに報告している時にベテランEさんとSさんを始めとするその一派がこぞって「ままごと婚!!」と揶揄し始めてそれから色々とYさんへの「いじり」を始めた。
    EさんとSさんたちはあくまで祝福しているつもりだったのだろうけど私はそりゃないだろうって思って知らん顔をしていた。
    もちろん新婚のYさんは傷付いてしまい早退してしまった。
    EさんとSさんたちは「ホントのこと言ったら拗ねて帰った!!」なんてYさんを完全にバカにして笑い者にしていた。
    しかしYさんがブチギレて覚醒したのはすぐのこと。
    主犯格のEさんとSさんを筆頭に一緒にバカにしていた社員と課長と係長に人事部長まで巻き込んで名誉毀損に数々の嫌がらせを受けていた証拠を出して来た上に弁護士を立てて法廷闘争まで持ち込んだ。
    結果はEさんとSさんとその一派は退職に追い込まれて賠償命令も降った。
    課長と係長は管理不行き届きとして強制降格させられた。
    私の修羅場は毎日定時退社だったのに長年EさんとSさんが担当していた業務を引き継いだのはいいけど1年半以上毎日残業していたこと。
    いくら「いじり」とは言え私はその日以来絶対に人のことはバカにしたり笑ったりしないように気をつけている。
    Yさんはそこの部署の超ベテランになっているのと子どもはいないけど綺麗で優しい奥様と今でも幸せな家庭を築いている。

    806 :鬼女日記 2019/10/26(土) 15:02:44 ID:oG.7r.L3
    職場に名前をお互い知ってる程度の結構可愛い女性.Aさんがいて、
    この度産休を取る事になったんだけど、
    Aさん未婚の母になるって聞いてすごく驚いた。

    大人しそうで、しっかりしてて仕事ができるのに、
    やさしそうな雰囲気の可愛い女性.だから、
    自然に、俺が入社する前に結婚してて、今度お子さんが生まれるって思ってた。

    そしたら未婚の母になり、
    その父親が別部署の男性.Bだってきいて椅子から落ちた。
    Bは小太りで無精ひげ生やしてる汚い既婚のおっさんだから。
    しかもB嫁も子供もすごくかわいいらしい。(B夫妻は社内結婚)
    よくあんな可愛い嫁と結婚できたな。って先輩たち皆が言ってて、
    会社で一番釣り合わないカップルだ。って酒の席ではいつもネタになってた。
    嫁さんいらなくなったらクレ。っていう独身の先輩も居るくらい。(冗談だと思ってる)

    汚いおっさんのくせに、可愛い嫁と結婚して子供もいるのに、
    別の若くて可愛い女をはらませて、未婚の母にさせるなんて、
    あんな汚いおっさんにそんな魅力があるなんてすごく衝撃的だった。

    あんな汚いおっさんが二人も女を独り占めするから、
    俺に女ができな

    551 :鬼女日記 2019/10/26(土) 21:51:43 ID:7ux
    仕返しかどうかは微妙だけど。

    職場で理不尽なイジメをしてくるAさんという人がいた。
    変にプライドが高く、誰か見下してなきゃタヒぬ病気なのかと思うくらいで彼女のターゲットになった人はネチネチいびられ精神を病み会社を辞めた。
    どうか自分はターゲットになりませんように…と願いも虚しく、ある日から陰湿なイジメが始まる
    挨拶を返さないはもちろん、業務に支障がでるようなことも私が関わる内容は難癖をつけるし
    誰かさんのせいで仕事がやりにくい!ストレス溜まるわ!と大声で言われたのも一度や二度じゃない
    見かねた同僚がシフトを代わってくれると、私から逃げるのかと睨まれた。
    それでもAさんが仕事を続けられたのは、資格持ちで立ち回りがうまかったからだ
    皆が彼女の顔色を伺い、機嫌を損ねないようにビクビクと怯えながら働く職場。
    もちろんやられっぱなしも腹が立つので上司に相談したけれど
    「そこはうまくやってよ大人なんだからさぁ」
    「飽きるまで待つしかないんじゃない?いつ飽きるかわからないけどね」とあてにならず。
    半年くらい頑張ったけれど限界で転職も考えつつ、ネットで知った『塩まじない』というのをやってみた。(やり方はググってください)
    かなり本気で憎しみを込めて、もはやおまじないというより呪いに近いものだったけど何も起こらずイジメは続く。
    その1ヶ月後に未曾有の大災害が起きた。
    会社は大ダメージを受け、休み返上で復興に向けて働く毎日にも続くイジメに心が折れた私は自律神経を壊し数日休みをもらった。
    休み明け、出勤するとAさんの名前はシフト表から消えていた
    私がいない間に晴らせないストレスでキレたAさんは上司とトラブルを起こし、勢いで叩きつけた辞表をあっさり受理されてしまったそうだ。
    どうせ辞めないでくれと引き留められるだろうと思っていたらしいけど、ウチの会社は去る者は追わない主義だと知らなかったのか…






    523 :鬼女日記 2010/08/08(日) 21:07:28 ID:Lxx2wi59
    昨日の昼休みの話
    お盆休みどうするかを従業員5人ほどで話してた時のこと
    結婚2年目のAさん「一人で自分の実家に帰るんです。夫は連休が無いので」
    お局「連休じゃないだけで休みはあるんでしょ?旦那さんを
       Aさんのご実家のお墓参りに連れて行かなきゃ」
    Aさん「車で片道7時間かかりますからね。夫はまた今度でいいですよ」
    お局「今度っていつ?ちゃんとお盆に行かなきゃ!」
    Aさん「私と両親で行くんで大丈夫ですよ」
    お局「ダメよ!旦那さんも行かなきゃ」
    Aさん「・・・いえ・・・夫はまたの機会で」
    お局「・・・はぁぁ(溜息)Aさん、だから子供出来ないのよ。
       ご先祖様がね、許してくれないの」
    Aさん「・・・関係ないと思いますけど」

    920 :鬼女日記 2011/08/10(水) 03:28:58 ID:ImZZThKw0
    さっきあった修羅場

    残業で会社にで残ってたんだ。
    残ってたのは俺一人……
    今日はみんな定時で帰ったから、だいぶ長いこと一人で残業してたな……
    それで途中でトイレに行きたくなって、行って帰ってきたんだよ。

    そしたらさ、机の横でタヒんでるのよ。
    黒いアレが、つぶれて、内臓がはみ出て……

    きっと足のある幽霊が踏んづけたんだよね……
    あ、スレチか、ごめんな……

    612 :鬼女日記 2016/04/24(日) 11:41:05 ID:L1QCv3aL.net
    最近職場で異動があって、新しい部署に移った。

    そこは比較的年齢層高めの男性.が多くて、私はその中でも一番下っ端と言っても良い。
    自己紹介をそこでしたんだけど、そこで名前について揶揄された。

    というのも私の名前の文字には、「萌」という字が入ってる。
    それを見て「こういう字を人の名前に使うんだ」のようなことを笑い交じりに言われた。
    たぶん今流行りの「赤ちゃんが萌え萌えな子になりますように☆」みたいな名づけ方をイメージされたんだと思う。

    私の親は日本文学を大学時代に勉強していたので、春の和歌から一文字取って「萌」という字を
    つけた、と聞いている。
    もしかしたらある人たちにとっては「萌」という字が入ってただけでDQNなのかも知れないけど(私は確かに、萌えという言葉とはほど遠い容姿)
    同学年にも「萌」という字がつく人は常に3-4人いたし今まで言われたことはなかったので、まさか自分の名前がこう受け取られるとは思ってなかった。

    名前については色々な考えの人がいるので人の名前を心の中でpgrするのは自由だけど、初対面でいきなり馬鹿にしてくるその神経が分からなかった。

    153 :鬼女日記 2009/08/09(日) 19:11:52
    何て可愛いんだアメリカのお巡りさん達ww
    思わぬ所で優しくされたり褒められたりして嬉しかったんだろうなw

    今日の自分のなごみ、私事&長文で申し訳ない

    コンビニで働いてるんだがちょっとミスをしてしまって
    客に散々怒られるわ店長を困らせてしまうわで落ち込み半分苛々半分だった
    で、その直後に65歳くらいのにこにこしたおじちゃんが来て
    「コピー一枚お願いできますかねえ?(´∀`)」←まさにこんな感じの顔でお願いされたんだ
    正直ミスの件もあって鬱々してて「コピー一枚で呼ばないでくれよ…」とか思いながらも
    仕事だし接客笑顔で引き受けてさっさと終わらせたら、おじちゃんものすごい感動した顔で

    「すごいなあ、こんなに速くできて、もしかして魔法使いか何かなん?(゚∀゚)」

    とか言い出した
    あまりに素敵な発言にさっきまでの苛々とかもう全部すっ飛んだ
    むしろなごみ&萌えすぎてタヒぬかと思った

    更にそのおじちゃん、私が台車を外に出そうと思って押してたら先回りして扉(not自動)を開けてくれて
    すいませんありがとうございます、って言ったらおじちゃんがにこにこしながら一言

    「助けて貰ったんだから、何か返さないとねえ(´∀`)」

    優しさがささくれ立ってた心に染みて涙腺が限界だった
    もう何かあのおじちゃんこそが私をなごませるために現れた魔法使いとしか思えない
    おじちゃん本当にありがとう、また来てほしい

    304 :鬼女日記 2019/09/06(金) 19:34:37 ID:YV.rr.L1
    会社に献血カーが来た日
    チームリーダーの女性.が全量献血すると意気込んでいたんだけど、チームメンバーにもやたらと強要してきた
    「ほら、一番若い私さん!いくよね?」
    服薬してるのでちょっと、と言うと
    「1種類なら大丈夫なんだよ?」
    持病で5種類ほど飲んでるけど、病気の話はしていなかったので
    「病院で鉄分不足気味と言われてまして(これも本当)」と言うと
    「今の最新の状況も調べてもらえるよ!今は強力できるかもよ!」
    「…すみません、実は朝から体調よくなくて。」と言ったところでやっと引き退ってくれた。
    しかし本人が献血に行ってる最中も、グループLINEで
    「みなさん、あと??人分足りないそうです!」と流してきたonz

    行けないのは申し訳ないけど、提供出来ないと言う人にも強要する神経がわからん だった。

    このページのトップヘ