職場の話

    676 :鬼女日記 2012/10/17(水) 21:37:50 ID:CvQqnmzL
    どこへ書くか迷ったけど、キチ要素が濃くなりつつあるのでこちらに投下。
    初カキコなので、文章が長くなり、変な部分があればごめんなさい。
    板違いでしたら申し訳ありません。

    おとといパート仲間ABCがうちに遊びに来ました。
    仲間といっても、歳が近いのはBCだけで(私含め20代幼稚園児もち)、Aさん(40代中学生の子がいる)とは一回り以上離れています。

    564 :鬼女日記 2012/02/26(日) 22:32:43 ID:9YC2C+NG
    キチはキチでも色キチの方で、内容は大したことないんだけど、
    旦那クレクレと言うか「パパって呼ばせてあげて」をやられた。

    会社で知り合って結婚が決まった事で退職した会社なんだけど、
    棚卸を手伝いに行った(もともと棚卸に臨時バイトを雇う事もある)時。
    棚卸の後は慰労会みたいな感じで飲み会をやるのが恒例なんだけど、
    そこに子供連れてきたシンママさんが、突然旦那をパパと呼びだしてイラっとした。

    「父親の雰囲気を味わわせてあげたい」「将来の為の練習と思って」みたいな事言ってたけど、
    自分がママ、旦那がパパで私の事はおばちゃん呼ばわりの時点で色々無理。

    それまで他の男忄生社員(別の女忄生社員とつきあってる)狙いっぽいそぶりを見せてたのもあって、
    なんていうか色キチでもセコキチでも、クレクレって「ひとのものだと思うと欲しくなる」んだろうなと思った。

    573 :鬼女日記 2014/02/11(火) 22:42:07 ID:ys7qTT6L
    うちの職場は女忄生社員の中で二つに分かれてて、
    古株で仕事もできる女忄生社員のボス的なAさんチームと
    Aさんに嫌われてる人達チームって感じの分かれ方。
    嫌われてる人達はAさん及びAさんチームからいびられまくる。
    Aさんは社長と付き合いが長くプライベートでも親しいこともあって
    とにかく職場内で立場が強いため、他の上司は見て見ぬふりで、
    いじめが理由で体調を崩したり辞めていく子も何人もいた。

    私は幸いAさんに(何故か)可愛がられてていじめ被害はなかったけど
    元々そういうのが嫌いなので参加はしなかったし中立の立場を貫いてた。
    いびられてる子達のこともこっそりフォローしてた。

    このあいだ、Aさんが交通事故に遭った。
    幸い命に別状はなかったものの骨折で入院。
    上司からその旨伝えられた日、Aさんにいびられてた子達が
    トイレで「ざまあwwww」って感じでAさんをpgrしてるのを聞いてしまった。
    更に、Aさんのお見舞いに行くかって話の時もその子達は全員拒否。
    さすがにお金は出してたけどそれもかなり嫌そうだった。

    私はAさんのことは好きじゃないし、いじめ行為は最低だと思う。
    でも交通事故っていう大きな不幸に遭ったことは気の毒だと感じる。
    それが人間の情だと思うので、いくらAさんが嫌いとはいえ
    あの子達の態度は大人として、というか人間として衝撃的だったし
    人間ここまで冷たくなれるんだな…と少し悲しいようなゾッとするような気持ちになった。

    597 :鬼女日記 2020/01/21(火) 14:32:53 ID:Au.ge.L1
    転職したストレスで、この3年で20kgも増えてしまい、ずっと悩んでいたんだけど、一念発起して糖質制限を始め、2ヶ月で10kg落としました。

    今の職場は任意で給食が頼めて、頼んだ人みんな同じものを食べるシステム。
    私も頼んでいて、糖質制限を始めてからは、ごはんは一口だけ、おかずも低糖質のものだけ選んで食べるって形でコントロールしていました。

    よく一緒に食べている同僚さんは、10歳ほど上の人だけど、サバサバしていて明るく、気遣いもできる人で、プライベートでもご飯に行ったり、仲良くしていた人なのですが。

    糖質制限を始めてから毎日毎日、毎食毎食、食べ物のことで絡まれて、本当に苦痛。

    配膳の時に、ご飯をよそう量が少ないのを見つけられて、「え?え?えー?なんでなんでなんでー??」って大声で言われ。
    仕方なく理由を説明したら、「あー確かに最近肉付き良かったよねぇw」と茶化され。
    「これは食べれる?どれが食べれる?」とずーっと聞かれ、説明すると、「えー?わけがわかんないわぁ」と鼻で笑われ。

    最初は、物珍しいのかな?と思って流してたんだけど。

    そこから2ヶ月間、席についた途端、テーブルの向かいから、隣の席から、首を伸ばして私の食事をずずずいっと覗き込み、「今日はなにが食べれるのぉー?」と大きな声で聞かれる毎日が続いてます。

    ごはんが一口だけなのも、毎回毎回「今日もそれだけー?あーそっか、それだけしか食べれないんだよねぇ」と言われ、うちの職場の茶碗は男女兼用なので丼並みに大きいのですが、「そんなちょびっとなら、もう湯飲みにでも入れたらいいじゃなーいw」と言われ。
    流石にカチンときて、微妙な表情をすると、「冗談よー」「わざと意地悪な言い方しただけよー」って笑って言われて。

    でも、私が嫌な顔してるのは分かっているはずなので、その時点でやめてくれたらいいのに、次の日もまた同じことを言われる。

    大したことないと感じる人もいるんだろうけど、私は元々、人の食べるものや残すものにいちいち言及したり、覗き込んだりする行為って、すごく品がないなぁと思っていて大嫌いなので、それを毎日されるのは、とても苦痛。

    1 :鬼女日記 2018/11/07(水) 15:31:25 ID:2Y8cpkfsp.net
    俺「すみません、クレカのどの辺りに傷が・・?」

    女「ここよ!ここ!使えなくなったわ!賠償してよ!」

    見てみると、クレカをスライドした際につく傷がついている(光の当て方によってはわからないくらい)

    俺「・・・お客様、クレカはこの程度の傷では使えなくなる事はないんですが・・」

    女「傷を入れたアンタが言うな!話にならんから責任者呼んでこい!」

    俺「すみません、責任者は私です」

    女「は!?アンタみたいなのが責任者なんて終わりね!いいから賠償しろ!」

    俺「傷を入れてしまい不快な思いをさせた事は謝罪致しますが、クレカはそもそも使用上傷が入る物なので、賠償は致しかねます。この傷で使えないかどうかはもう一度通してみればわかりますが、試してみましょうか?」

    ここまで言ったらうちのポイントカード投げつけて「二度とくるか!」って言って帰ったんだが、対応間違ってないよな?

    356 :鬼女日記 2014/02/04(火) 22:01:13 ID:h4I5RzRV
    (1/2)どちらかと言えばDQN返し。
    うちの母は父の会社の女子寮の管理人。
    単身寮で、管理人一家(うち)だけが家族で住んでおり、男は管理人家族以外立ち入り禁止。
    一般的な管理人がどうだか知らないが、母の仕事は寮の掃除や業者の立ち会いなどで、寮の住人と関わるのは引越しの時くらい。
    常に管理人室に常駐してるわけでもない。
    あとはトラブルがあった時だけ呼ばれるが、女忄生単身寮ということでたいした事件もなく平和だった。
    しかしある時住人から「寮内で男を見かける」という証言が父に寄せられた。
    エントランスの監視カメラを見るに、どうやら住人の一人の部屋に通いつめてる男がいるようだった。
    通わせている女が鍵を渡しているらしく、男が一人でスッと入り朝方に帰っていく姿しか映ってないので、女のほうが特定できず注意もできない状態だった。
    再三掲示板などで警告するも無視、進展のないまま男の出入りは長期に渡った。
    男はそのうち監視カメラの存在に気付いたのか(一見分からないような場所に仕掛けてある)来る姿は映るが帰る姿は映らないようになっていた。
    たぶん何度も来てるので帰りの時間を予測され待ち伏せされるのを恐れたんだと思う。
    エントランスにタヒ角はほぼないので、じゃあどうやって帰ってるんだ?と家族で検証した結果、エントランスとは真逆の寮の外階段から帰ってるんじゃないかと思われた。
    外階段は寮の裏側の端にくっついてる階段で、端っこの部屋に住んでる住人が使うが、最終的には一階のエントランスからしか外には出れないようになっている。
    けど一階と二階の間の階段の途中で、外枠を乗り越え飛び降りて脱出してるんじゃないかということだった。(外枠から地面まで2メートルないくらいの高さ)
    そしてそこは管理人の部屋のドアの目と鼻の先で、用がなければ管理人一家しか立ち入らない場所だった。

    311 :鬼女日記 2009/01/29(木) 13:17:52 ID:BYRcxWIo0
    某スレの婚約指輪がらみの修羅場を思い出したので投下。
    かなり長くなりそう&つまらないけどごめんな。

    ■ 登場人物

    A男(31歳、B子の彼氏。理屈っぽいけど仕事には定評アリ。)
    B子(28歳、A男の彼女。職場の親父たちに絶大な人気を誇る。)
    B美(36歳、B子の同僚。姐御肌だが仕事には難アリ。)
    ※ B子とB美は同じ課。A男は違う課だが全員同じ会社。

     A男とB子は職場で知り合い、付き合い始めてそろそろ2年。
    小さい会社だけに、二人の関係は職場の連中にもなぁんとなくバレている
    状態だったが、仕事と恋愛を混同することなく仕事をきっちりこなすカップルだったので、
    特に問題視されることもなく順調に交際していた。

    104 :鬼女日記 2020/02/04(火) 01:44:52
    40歳過ぎてゼネコン関係会社に営業事務で正社員で雇われて5年
    入社当時に私にひどいセク八ラをしてきた現場のヤツが、内勤になって一緒に仕事をすることになった
    5年前に受けたセク八ラの内容は、しつこくデートに誘ってくる、自分の愛人とののろけを下ネタがらみで毎日延々と聞かされる
    会社内の男忄生全員の恋愛事情を毎日聞きもしないのに下ネタがらみでしつこく聞かせてくる
    「私はそういうお話には興味ありませんので」と断ってもやめない
    こちらの恋愛関係も根掘り葉掘り聞いてくる
    結婚してますのでそういうのはありませんと言っても「ないの!うそぉ!みんな不イ侖してるよ!」とカンニング竹山みたいなことを言う
    そいつがあまりに執拗で気持ち悪くて、私は胃を壊して本社に訴えた
    セク八ラオヤジは厳重注意を受け現場に飛ばされた
    でも「そんなつもりはなかった、仲良くしようとちょっとコミュニケーションをはかっただけだったのに」と最後までセク八ラを認めなかった
    そいつをまた内勤に戻すというのを聞いて、私は心労で1週間で体重4キロ減ってしまった
    眠れない、食べられない、メンタルクリニックにかかった
    それを上司に相談したら
    「要するにあなたが生理的に彼を嫌いなだけでしょ?(それくらい我慢してほしいなあ)」
    とこちらの事情を理解してくれない
    明日、退職を相談しようと思う
    あのセク八ラオヤジと毎日顔を合わせるなんて、考えただけでもうむりだ、
    好きな会社だったから定年までいたかったな
    タヒにたい

    このページのトップヘ