ムカつく

    243 :鬼女日記 2010/07/02(金) 10:33:45 0
    ちょっくらプチネタ。
    いっつもアポ無しがデフォのトメ。
    インターフォンがなって玄関口を見てみたらトメが。
    家に上げても無給メイドを強制、ウダウダウダウダ愚痴やいやみ
    ばかりに疲れてたので、思いっきり玄関のドアをタックルして開ける、
    玄関先から前転で勢い欲転がりながら表に出てみた。

    バッグがドアにダァン!!とぶつかってすっとぶトメのバッグ。

    「っキョエッ!?」と変な声上げて動揺しまくってるトメに間髪いれず
    「っ痛ったいなあああ!もう!いっつも忙しい時間にお義母さんが来るから
    ころんじゃったじゃないですか!あああ、もう!痛いな!病院いってきます!オラ!」と
    いきなり逆切れしてみたら、オロオロしつつも「気をつけてね…」と帰っていったが
    果たしてDQ返しになっていたかどうかは知らぬ。

    458 :鬼女日記 2006/05/29(月) 11:20:12
    姑が早生まれは可哀相ってしつこいほど言います。私の子供は一月産まれです。

    姑「そういえば、早生まれの子は可哀相よ。免許も取るの遅くなるし発達も遅いし。恥じゃない。」
    こういうことを普通に誰の前でも言います。もしかしたら聞いてる人の中に早生まれ人がいるかもしれないのに本当に恥ずかしい人間です。
    姑本人は9月生まれ、私の旦那は10月、義弟は8月、舅は6月です。ちなみに私は6月。
    姑「そういえばあんたのお姉ちゃんちの子供は二月だよね?早生まれとか本当に可哀相だよ~やれやれ(´Д`)」
    と、言われたので一気に怒りが込み上げてきました。
    私「その考えの方が人より発達遅れてませんか?姉の子供についてまで言うなんて、ちょっと”アレ”ですね。
    あと変な意見を子供の前で言わないでもらえますか、うちの子供が平気でそういう発言するようになったら人としておかしいですから。」

    姑「…嫁は黙ってろ…口ごたえするな。」
    私「嫌な思いしてるんですけど。毎回早生まれについてくどくど言われて。口答えが気に入らないならもう来ないで下さい。ここは私のうちなんで。」

    姑は、すごい顔して帰って行きました。いつも旦那がいない昼に来て迷惑していたので、一生来ないでほしいです。

    31 :鬼女日記 2010/08/10(火) 00:40:21
    数年前に出席した幼馴染の式。
    新婦の父は学生時代に事故で他界しており、席には父親の写真が置かれていた。

    「お父様を亡くされた後もお母様が女手ひとつで一生懸命新婦様を育ててこられたとのこと。
     ○子さんは家事も得意で料理がとてもお上手と△男くんから聞いております。
     彼女が優しくしっかり者なのは、そんなお母様の姿を見て育ったからでしょうね」
    こんな内容のことを上司らしき人がスピーチ。とても良い内容。
    すると新婦親族席のほうから年寄りの声で「適当いうんじゃねぇ」というような小声の野次が。
    新婦も新郎と顔を見合わせて微妙な表情。

    実は新婦母として座っている人は故新婦父の再婚相手で新婦とは血が繋がっていない。
    再婚後、新婦のことが(おそらく)邪魔だったらしく地元から離れた高校の寮へ新婦を入れた。
    その後新婦父タヒ亡、新婦は大学へ行きたかったけれど費用面などで継母の反対に遭い叶わず
    高卒で地元から離れた土地でそのまま就職している。
    継母からは可愛がられたことはなかったそうだし、ほとんど一緒に暮らしたこともない。
    ここらの事情は私や他の友人、新郎等親しい人はみんな知っている。

    野次はその控えめな一言だけだったけれど、事情を知る人みんなが微妙な気分になった。
    でもそれ以上のトラブルはなく式は終わり、新郎新婦は今も仲良く暮らしている。
    今も彼女とたまに連絡を取るけれど生い立ちを知ったお姑さんがとても優しくしてくれるようなのが幸い。

    582 :鬼女日記 2015/10/18(日) 11:34:42 .net
    長くなるので2つに分けます

    嫁とは結婚四年目小梨
    小梨理由は嫁が膠原病の一種を持っており、体の抗体値を下げる治療のため薬を飲んでいて、その薬は妊娠中だと飲めないので
    嫁今年27で俺29
    妊娠が難しいのは知ってたけど治療頑張りながら子供できたらいいねとずっと言ってた
    俺は長男だから嫁の病気を知られたら結婚反対されるのわかってたし、嫁もプライベートなことを人に知られたくなかったので俺親族は誰も知らない
    俺には3歳年の離れた弟がいる
    弟は19で当時18の弟嫁と結婚し、20と19で子持ちになった
    弟夫婦はよく子供を俺たちにひきあわせており、二人の子供はなぜか嫁に懐いている
    嫁は自分の世界で生きる子供が苦手らしいが嫌いではないので相手にしていた

    その様子を見て弟夫婦が
    「兄さん、30までに子供つくらないとダメだよ」と言ってきた
    「お義姉さんも子供嫌いってわけじゃないんでしょ?」
    「年々リスクが高まるよ」
    「女性だって30過ぎて出産したら乳がんのリスクが跳ね上がるし」
    2人は真剣に心配して真剣に話してくれた
    でも子供を作れない原因が嫁だなんて俺は言えない
    「子供は授かりものだから」とやんわりその話題はやめろと伝えていたが、そのうち2人は本気で不妊治療をすすめてくるようになった
    それが嫁には耐えられなかったらしく、弟夫婦に向かって「私の病気が原因です」と感情を抑えた歪んだ顔で痛々しく伝えた
    2人は言葉を失ったものの、一拍置いてタイミングよく
    「でも」「だからって」と話を続けようとした
    すると嫁が泣き出して、子供の前で口汚く2人を罵ってしまった
    夫婦の営みに繋がることを指摘されて気持ち悪いと何度も言ってしまった
    それまでは5人、表立っては仲の良い関係を保っていたけど、嫁は二度と弟夫婦には会いたくないと言っている
    俺の家の冠婚葬祭にも今後一切関わらないと

    517 :鬼女日記 2017/06/25(日) 10:23:14 ID:CZWY/cY80.net
    この流れで話すのもなんですが、相談乗ってください
    旦那が出張から帰ってきます
    ここ2ヶ月で家に居たのは一週間くらい、あとは一歳の娘と二人で過ごしていたのですが、旦那が出張から帰ってくる度にやる事が増えて面倒だなと思うようになってしまいました
    普段から子のお世話や家事などをせず、平日は何もお願いしませんが休日でも手伝うどころか食べた食器も自分で下げません
    スマホをいじってばかりで、元々子も懐いてなかったのですが、家に滞在する時間が少なくなり余計に子とどう接していいかわからず、お風呂に入れることもしてくれなくなりました
    ある時具合が悪いわけではなく有給をとった日があったのですが、その時にどうして家のこと何もしてくれないの?と責めたら、そんなことするために有給とったわけじゃないとキレられました
    なんだかただの愚痴になってしまいましたが、旦那がストレスに感じず上手くやっていける方法はありますか?旦那が家に居てもイライラやモヤモヤしないで穏やかにすごしたいです
    お知恵をお貸しください

    265 :鬼女日記 2016/07/18(月) 16:05:59 ID:CNTdLp6j.net
    8ヵ月の子のオムツ替えの為に多目的トイレに入った時に
    このトイレ目当てで係の人に案内された人がきた。
    案内係の人が私達の使っているトイレをノックしてきたのでノックで返すと
    「入っていますからお待ちください」「もう少しで出てくると思いますので」
    「まだですね」「どうしたのかしら…何かあったのかしら」など私達が入っている間中ずっーと待っている人に話しかけていた。
    オムツ替えと自分の用を足しただけなのでそんなに時間がかかってはいないと思うんだけど
    始終聞こえてくる声に焦ってバタバタしながら外に出た。
    そしたら待っていたのは車椅子に乗った大人。
    赤ちゃんとかが愚図っていたら悪いと思って急いで出たのに。
    大人なら普通に待っていられるんじゃないかとモヤモヤ。

    1 :鬼女日記 2017/07/17(月) 18:43:50 ID:4Yv1x3Ts0.net
    毎日のように嫌がらせが続いて頭がおかしくなりそうになった。
    今は引っ越してさよなら出来たけど、何があったか聞いてほしい。

    934 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:23:03 O
    近距離別居のトメに今晩のおかずの煮物の鍋をひっくり返されたので、「もったない!(旦那)さん、安月給で大変なのに!」と思わず叫んでしまった。
    トメは「安月給なんて息子に失礼だ!」とかなんとかごちゃごちゃ言ってたけど、
    「私のやることなすことすべてに文句付けるほうが(旦那)さんに失礼だ!この野菜だって自転車で30分かけて○○スーパーまで行って特売○円の~」と日頃のやりくりを捲し立てていたら、いつの間にかトメは帰っていた。
    もうトメなんか家に入れない。

    819 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:21:08 0
    プッチプチの上、昔話ですまん。
    結婚前から夫には
    「お袋は、バカだから思った事がすぐに口から出ちゃうんだ。悪気はないし、その場だけで忘れるから気にしないでね。」
    と言われてました。
    まぁ、本当に私妖怪サトリにでもなったかと思うくらい本音でズバズバ言って下さって。
    「嫁子ちゃんリンゴ剥いて。あ、嫁子ちゃんの実家から送られて来た美味しくないリンゴじゃ無い方ね。」
    「この間嫁子ちゃんに貰った珍味、ウトさんと一緒に『本物がこんなに入ってる訳ないよね』って言いながら食べたの。」
    そんな事を言われて、どう返したらいいものかと一瞬フリーズする事が度々。
    するとトメ「嫁子ちゃんは、時々ぼーっとしてるけどバカじゃないのよね?」ですと。

    で、息子の中学入学が決まりご挨拶に行った時。
    近所の有名なお寿司屋さんから特上にぎりを注文して待っていてくれた。
    銘々の前にお寿司が並んで、さぁ食べようかと言う時に
    トメ「あんまり嬉しいから○君のために奮発しちゃった。ご近所にも
       孫が入学の報告に来るからお寿司取るって自慢して歩いちゃったのよ。」
    私 「ほんと凄く美味しそうですもんね。ご馳走様です。」
    トメ「ほんとは嫁になんか食べさせたくないんだけどね・・・」
    夫 「お袋、なんて事言うんだ!!」

    トメも失言したって気付いたみたいだけど「嫁と姑は色々あるんだから仕方ない。」と言って結局謝らなかった。
    私が「喉を通らないので。」とお寿司を辞退するとトメは「まったく神経質なんだから・・・」と言ってた。
    その後、私は夫と息子を残して近所のマックへ 徒 歩 で 行って テイクアウト にして貰った。
    義実家へ帰る道すがら義実家ご近所さん数人に
    「あれ? ○○さんとこのお嫁さん? 今日××屋のお寿司じゃ無かったの?」と呼びとめられ
    その度、ありのままを話してきた。
    トメは十何年使って来た「うちの嫁は私が姑で幸せよ」というお気に入りのフレーズが使えなくなったって怒ってたけどね。

    25 :鬼女日記 2009/03/04(水) 18:44:21 0
    夫が1年前にリストラにあった。
    私も仕事してるし、何とかなるからそれは今の所大丈夫。
    でも夫には田舎に両母がいて、
    ウトはもうすぐ定年、
    トメは腰が悪くて働けないし、働けた所で田舎なので就職先もない。
    一人っ子だしウトメの仕送りは夫の親だから、と納得していた。
    夫もハロワ通いしてるし、いつかこの苦労も報われると思ってた。
    生活費も切り詰め切り詰め来たけど、
    夫がトメの誕生日に実家に帰ると言ってきた。
    しかも私も仕事休んで一緒に行けと。
    来月に控えるトメのヘルニア手術の為に元気付けたり慰めたりしたいんだって。
    夫実家は約200キロ離れてて飛行機の距離、帰るだけで数万円が飛ぶ。
    夫は私が何を言っても
    「これはもう決まった事だ!!」とわめき、部屋にこもってドアを開けない。
    なので泣きながら夫に手紙を書いた。
    資格もないただの事務員の私の給料は手取り17万。
    それで二人で暮らし、来月のトメのヘルニア手術の金も私が出す。
    その後のヘルパーさんも私が出す。
    そのために私は休日も出勤してるのは知ってるだろう。
    そんな金も出せないのも知ってるだろう、と…
    夫がこもってる部屋の前にその手紙を置いた。
    朝起きたらいきなり夫にビンタくらった。
    「俺の母親の為にそんな金も出せないのか!」だって。
    リストラ当時は家事をこなし、私のお弁当も作っていたのに、
    今じゃ帰ったら洗濯物は山積み、夕飯はおざなり。
    それに不満があったので言えば「お前だってして無いだろう」「俺は求職活動で忙しいのに、
    お前は全部俺にやらせっぱなしだ!!」
    んで、「お前が反省するまで俺は実家に行く!女だったら誰でもすることだろう!!
    その間お前がお袋に対してどれだけ酷い事をしようとしていたのか考えて反省しろ!」
    と、出て行ってしまった。
    口の中切ったから診断書書いてもらったよ…あ~あ…

    499 :鬼女日記 2014/10/20(月) 01:06:51 O.net
    眠れないので長い愚痴を。本当に長いです、すみません。

    義兄嫁が、我が家と義兄家のライフスタイル相違点を当て擦って貶めてくるのがしんどい。

    ・「後先考えずに子ども作って、慌ててマイホーム貯金し始めるのはバカみたい」
    ・「幼児期は戸建でのびのび育てないと、卑屈でひねくれた子になる。賃貸育児はみじめ」
    →私は5年前、入籍後半年で妊娠、出産。第2子も生まれた。義兄嫁は小梨
    →我が家は現在賃貸マンション、子が中学生になる頃マイホーム購入予定。義兄嫁はマイホーム購入後に子作り予定だそう。

    ・「若いママなんてダメ」
    →私:第1子出産時25歳、義兄嫁:33歳
    ・「学歴のない無職のママに育てられる子が可哀想」
    →私:バカでも入れる短大卒、隣県から嫁いだので、仕事は退職した。

    295 :鬼女日記 2008/08/02(土) 10:15:29 0
    エネとはっちゃけで迷ったけど、別に次男でもないのでこちらで。

    今朝6時に電話してきたトメ、対応は夫に丸投げた。
    しばらくトメと話していた夫は、さっき子供達に向かって、
    「午後からばあちゃん(トメ)家行くからな。泊まりの準備しろ。一週間ぐらい」

    トメが寂しいと泣きついたんだって。
    でも、夏休みにも盆にも誰も帰らないのは、義実家は汚家だし、
    トメはワガママで皆を自分の思い通りに動かそうとするし。無視したらヒステリー起こすし。
    血の繋がった子や孫(男限定だけど)にはいい顔するが、嫁や娘や女孫は奴隷以下の扱いしかされないからだ。
    そう淡々と言ったら目が泳ぎ、子供達にあわてて
    「おまえたち、ばあちゃんとこ行きたいよな?」
    三人居る子供はいっせいに「絶対嫌。行きたくない」
    「そんなにばあちゃん寂しがってるなら、父さん遊びになんか
    いかないで自分が行けばいいじゃない」と長女に叱られ、
    「そういう自分の都合しか考えないとこ、ばあちゃんにそっくりだね」と次女にあしらわれ、
    トメ溺愛の長男にすら「ばあちゃん、おふくろや姉貴達にめちゃくちゃ
    言うし。俺にべったりするから気持ち悪い」と蹴られた。

    しばらくしょんぼりしていた夫はさきほど、予定通り夫友人と遊びに出かけた。
    トメかじゃんじゃん電話かかってきてるとこみると、断りの電話は入れていないらしい。

    786 :鬼女日記 2009/03/12(木) 18:59:19 ID:aD2RSdfs
    俺が体験した話

    鮮魚コーナーの前で子供を連れた若い母親と昔から近所に住んでいるババアが揉めていた。
    若い母親は注文してあったお祝い用の鯛を受け取りにきたらしい。
    鯛をカゴに入れて歩き出した。
    するとババアが「あら、それおいしそうね~私買うから譲って」と言い、若い母親のカゴから取り出して自分のカゴに入れた。
    若い母親はババアの腕をつかんで引き止めた。
    鮮魚コーナーの店員が出てきてババアに「おのお客様が注文されたものですから」と説明してもババアは譲らなかった。
    ついに店長を呼ぶことになった。店長はババアの知り合いだった。
    で、店長が来て話合った結果、店長はババアに鯛を売ってしまった。
    若い母親は「この子のために注文したのに・・・!」と反論した。
    店長は「こちらは昔からのお客様ですので・・申し訳ないですが・・・」と聞き入れなかった。
    若い母親は半泣きで買い物カゴをその場に叩きつけて「もう二度と来ない!!!」と言い帰ってった。
    鮮魚コーナーの店員も周りの客も皆呆れと非難の混じった顔で店長を見ていた。
    確かに田舎の店で新住民より原住民の方を大切にする傾向にあったが、これはひどいと思った。

    871 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:00 O
    「何でムチュコタンはこんな嫁を選んだのかしら?」「本当に私が見てないとムチュコタンが心配で心配で」と電話してきては延々と私の悪口を言うトメ。
    いい加減切れたので「トメさんが息子さんを私みたいな女を選ぶように育てたんですよ。恨むならご自分を恨んでください。
    っていうか、30過ぎた息子さんと親離れ子離れ出来ないなんてトメさんの子育てって 大 失 敗 ですよね?そんな人が、余所の家庭のことに口出ししないでください」
    と言ってガチャ切りした。
    トメは旦那の携帯留守電に嫁が酷いと泣き入れたらしいが、旦那が「俺の母親はクソトメか…」と落ち込んでいたので、「まだオナラぐらいだよ、日本語通じるし、遠距離別居だし」と慰めたら、
    「そう言ってくれるうちに、異臭元を隔離して除菌消臭に努めるよ…」とトメに電話して〆てた。
    トメが「嫁が悪く言ってる、騙されてる」と喚いたらしいけど、「俺、今日仕事休んでて、電話聞いたんだよね」と嘘言って「俺が選んだ嫁子が気に入らないなら、もう俺たちに一切関わらないでくれ」とトドメを指していた。
    現在、引っ越し貯金を貯めています。

    968 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:23:37 0
    亀大量発生中の所申し訳ないけど投下させてもらうね

    テンプレ見たのかと言いたくなるような嫁いびり(料理に文句、料理捨て、男梅、石女呼ばわりなど)
    を炸裂させてきたクソトメと、私が嫁いでからマザコンが発覚したエネ夫
    (母さんの方が正しいに決まってる、料理が母さんの味じゃない…など)に耐えかねて
    荷物まとめて緑の紙を置いて実家に帰ってたんだが、
    奴らは反省するどころか実家の固定電話にガンガン電話を掛けてくるようになった
    毎度毎度食事時、深夜~早朝などの迷惑な時間に電話を掛けてきては
    嫁のくせに生意気な、離婚するか決めるのはこっちの方だふじこふじこと大騒ぎする

    私は世話になりっぱなしも申し訳ないので実家の方でバイトを見つけて
    働いてたんだけど、ある日家に帰ってきたら
    時間的にまだ職場にいるはずの母(定年前なので働いてる)が先に帰って来てて
    さらっと「義実家から電話かかってきて、出たらいきなりクズだの何だの言われたから言い返したんだけど、
    そしたら離婚するって向こうから言ってくれたわよ」と言ってきた

    413 :鬼女日記 2011/04/02(土) 22:07:33 O
    ウトが亡くなった時に、
    お墓をどうするかもめた。
    義両親は無年金無貯金、保険無しだったので、
    お葬式代全額うちが払った。
    お墓をどうするか、トメ弟の家で話し合うことに。

    お寺で土地つきのお墓をとトメ弟夫婦が言い出した。
    でもお墓を買っても払うのはうち。
    トメでもトメ弟でもない。

    そうしたらトメ弟が、
    私の父が亡くなった時は
    お墓はどうするのか。
    という下世話な腹の立つ話を聞いてきた。
    その時はじっとしてられない2才の子供もいて、
    時々席を外すけど、話はずっとループ。
    私の父の墓の話やらなにもしないトメに腹がたってきた。

    川に蛙がいたので捕まえて、
    子供に見せてるふりして
    部屋に蛙をはなした。
    案の定大騒ぎ。

    私は旦那に怒られたけどまぁいいや。
    DQNな事をしたけど後悔してない。

    蛙はちゃんと川にかえしました。

    ついでにウトのお墓は市営だかのお墓です。

    1 :鬼女日記 2016/09/25(日) 09:05:39 0.net
    勝手に書くので聞いてください。

    私 28歳 社員
    既彼 30 社員
    奥さん 30 現在専業主婦
    子   8カ月

    1カ月に精神不安定なまま地雷してしまいました。
    奥さんの携帯に電話しました。

    424 :鬼女日記 2009/03/01(日) 16:51:55 ID:Cy96niMR
    むかつくので投下。純粋な当事者じゃないので、フェイク入れます。
    つじつま合わなかったらごめん。

    今日、友人に訪問されて謝られた。
    友人が、亡くなったいとこの子供のために作った保育園入園セットを、近所の
    ママさんに取られたらしい。

    去年、事故で彼女の年の離れたいとこがなくなり、父親が残された子供を男手
    一つで育てることになって、環境が変わりすぎるのもというので、幼稚園に
    通わせたままだったのを、仕事の都合もあり、この春から保育園に変えることに
    なった。

    そこで、入園にいるものを、父親に代わって友人がお祝いにと揃える事にしたの
    だが、彼女は片目に障害があって、ミシンがけが苦手。
    ミシンがいる部分を私が頼まれて、してあげた。

    彼女は、年が明けてから、少しずつバッグやシーツに、入園する子の名前のモチーフ
    のアップリケや、刺繍をがんばっていたのだが、出来上がりを水洗いして干していたら
    近所のママさんに持ったいかれた、と。

    本人が見たわけではなく、ベランダからママが持っていくのを居合わせたよその子が
    見ていたようで、ピンポンされて見に行ったら、見事にすべて持っていかれて、
    あわてて取り返しにいったら、ものすごい早業で、すべてにマジックで、そこの
    うちのこの名前が書かれていて、取り返そうとしたらものすごい勢いで子供になかれて、
    気の弱い友人は、取り返せなかった、と。

    710 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:19:19 0
    すっごいプチですみません。

    7ヶ月の妊婦です。
    夫が2週間の海外出張中なんだが、それを知ってか知らずか、連休
    初日にウトメがアポなしで、新幹線で家に来た。来たっていうか
    今もまだ家にいると思う。

    明日2歳の息子を連れてスカイツリー見学してから帰ると、今朝の
    朝食時に言われた。

    嫁子ちゃんは妊婦だから、車で送迎だけしてくれれば良いからね。
    大事な時期だもの、お留守番してて構わないのよ?
    遠慮なく体を休めて欲しいの。
    私は理解ある良トメで同じ母親だもの、嫁子ちゃんが休みたいのも
    わかるから。大丈夫よ、気にしなくても。

    過去の狼藉が沸々と蘇り、今まで我慢していた自分が情けなくなり、
    納豆の小鉢を投げつけて、怒鳴り叫ぶウトメを尻目に2歳の息子を
    連れて脱出。

    近距離の実家に避難、もちろん着拒。←今ここ

    失礼しました。

    338 :鬼女日記 2016/07/04(月) 23:33:11 ID:BcCAUd6I.net
    結婚披露宴をしたのだけど、旦那側の余興DVDで昔の彼女もコメントよせてた。
    DVD作った人(旦那友人夫婦、メインで作ったのは奥さんの方)は、私が知らないと思って
    やったんだろうけど、なんだか嫌な気持ちになりました。旦那はその夫婦が結婚したとき
    余興DVDを作成していますが、元彼女は出演させていません。

    さらに、披露宴は旦那の強い希望で行い、さらに旦那はお金がなかったため(貯金ゼロ円
    だった)私が持参したお金で行いました。それなのにこんな嫌な思いをするなんて・・・という気持ちです。

    メインで余興DVDを作った人は、私とは同じ課で働いていたことが半年くらいあり、特別
    仲がいいというわけではありませんでしたが、普通に接していました。

    余興DVDは私への嫌がらせなのでしょうか?
    それとも単純に思いやりのない人なのでしょうか?

    このページのトップヘ