ムカつく

    591 :鬼女日記 2017/07/14(金) 12:07:16 ID:XVPGNxph.net
    独身一人暮らしの友人がある時インフルになってSOSが来た
    それでOS1やヨーグルトやおにぎりやレトルトおかゆなんかを差し入れした
    インフルが移るといけないから、ドアのノブにかけておいてくれと言われたのでその通りにした
    後日お礼を言われたけど、買い物代金はスルーされた
    たいした金額じゃなかったから、お見舞品って事で
    その時は、まぁいいかと思った

    数ヵ月後、今度は風邪気味なのでと言う事で薬や飲み物の買い物を頼まれた
    今度は薬代もあったので、合計3000円近くになったのでレシートを渡したら
    すごーく嫌な顔されて「お見舞いでしょ?」って言われた
    給料日前だったし、3000円近くを友人におごるのは薄給の自分にはちと苦しかった
    それにこれからも毎度毎度、お見舞い代と称して
    病気の為にパシリにされて(もちろん重病なら仕方ないけど)奢らされるのも嫌だったので
    きっちり回収した
    ブツブツ文句を言われたけど、それからも何度か同じ事があって
    レシート渡すと嫌味を言われたので、着信拒否してfoした

    111 :鬼女日記 2016/01/20(水) 10:31:49 ID:q2T
    明け方、嫁さんが産気づいたから一緒に病院へ行った。
    それから嫁に頼まれたので、嫁の実家に「産まれそうです」と連絡した。
    陣痛って波があるのな。急に腰が痛いとか、唸って辛そうなのに俺は横であたふた。
    何が出来る事はない?と聞くと「居てくれるだけで良い」と返事されたので、俺は会社を休んだけど何となく無力だと感じるw
    それから嫁の母が来たんだけど、陣痛で唸っているところに「あんた、頑張りなさいよ!」と言ったかと思ったら嫁の腰をパシッ!と叩きやがった。

    263 :鬼女日記 2015/12/31(木) 22:40:57 ID:C0c
    ちょっとした、じゃないかもだけど。

    今年一番の思い出というか出来事というか決心というか。
    遺言公正証書を作成した。旦那にも話してない。
    目的は姉に一銭たりとも相続させない為。
    姉は未婚のまま50代半ばで県住で一人暮らし。
    私が難病のひとり娘の看病に必タヒだったころ、
    海外旅行に食べ歩きにと、独身生活を謳歌していた。
    それは別に構わない。
    自分で稼いだお金をどう使おうが口出しするつもりはない。
    だけど、娘の前で「だから子供なんか産まない方がいいのよ。
    お金もかかるし、自由もない」と言ってのけたことは許さない。
    その娘が亡くなったあと、「あんた(私)にもしもの事があったら
    私にも相続する権利があるんだよね」と嬉しそうに言った。
    この女と同じ血が流れていることに吐き気がした。
    その姉は50代目前でリストラされて現在はスーパーで惣菜を作ってる。
    若い頃ほとんど貯金もしてなかったし、
    タヒんだ両親から相続したお金も、アッと言う間に底をついたようだ。
    元々裕福な家庭でもなかったのに何を期待していたのか
    あまりに少ない両親の遺産に愕然としていた姉。
    独身を貫くつもりなら、とらぬ狸のなんとやらじゃなく、
    そのつもりの人生設計を立てなかった姉の自業自得。
    親だけでなく私の遺産まで狙うとは開いた口が塞がらない。
    私がタヒんだあと遺るものは、たぶん姉が想像してるより
    かなり大きいものだと思う。
    それを一切姉には相続できないようにした。
    ざまーみろ。

    31 :鬼女日記 2015/05/19(火) 18:10:12 ID:nZiTUpg4.net
    近所のママ友とママ友子を初めて私の家に呼んで遊んだ。

    襖に穴
    プラレールの接続部分全て曲げて接続不可能
    床はお菓子のカスだらけ
    ミニカーを床に打ち付ける
    テーブルに落書き

    と、まぁやりたい放題。止めるとギャン泣き。
    ママ友の家は襖紙全部剥がれてるし、壁や家具は落書きだらけだし、おもちゃもほとんど壊れてる。
    それを知ってる時点で気付けばよかった…

    一番カチムカなのは叱って止めないママ友。
    もー!やめてよー!人のうちだよー!ってかわいく言って終了。
    弁償する!と言い出すかと思いきや、うちもほんと酷いよー!ちょっと目離すとこれだよねー!
    と他人事な事。
    もう二度と呼ばないし、二度と遊ばない。

    691 :鬼女日記 2018/04/04(水) 16:22:07 ID:3H6
    毎年梅雨になる前と夏が終わった頃に、シルバー人材センターに除草作業を依頼する。
    便利屋さんにお願いしたこともあるけど、こちらの方が仕事が丁寧で感じが良かった。
    地域によってはシルバー人材センターの仕事ぶりは酷いって言う人もいるけど
    うちの地域に関しては当たりと言うか、ご近所さんも使ってる人結構いるけどどこも満足してる様子。

    と言う話をママ友グループで話したら、その中のひとりに無茶苦茶批判された。
    高齢者を安い賃金で、しかも暑い中雑草抜きの作業やらせるなんてまともな人間のやることじゃないって。
    でもシルバー人材センターの仕事内容の中にそれが明記されてて、
    お年寄りがそれを理解したうえで自分で人材として登録するわけだし
    その人に対して仕事を依頼してるわけで、何が問題なのか分からない。
    自分がやりたくないからって、そんな環境の中で働かせて何かあったらどうするの!とも言われたけど
    自分がやりたくないからお金払ってお願いするわけだし、
    うちに来る人はいつも涼しい早朝から来て、9時前には帰っていく。
    たまに仕事終わりに縁側でお茶と和菓子出して雑談することあるけど
    (いつも指名で同じ人が来てくれるので仲良くなってしまったw)
    身体動かすのが好きだけど、この年になると雇ってくれるところもないし
    小遣い稼げて好きなことできるんだからもっと仕事入れてほしいって言ってたぐらい。
    とまぁ、そんな感じでwin-winなんじゃないの?って言ったら詭弁だって言われたのね。
    そのママ友、以前にも大雨の日にネットスーパーで注文した人を批判してたこともあった。
    その時も似たような感じで、大雨で買い物に行きたくないからって
    それを赤の他人になすりつけるような真似して恥ずかしいと思わないの?って絡んでたけど
    大雨でも仕事してる人なんて山ほどいるし、やりたくないなら仕事辞めればいいだけだし
    配達が出来ないぐらいの大雨だったら配達中止もあるってサイトには書いてるし、と
    他にも色々言われて論破されてた。
    大変な仕事してる人を労わる私に酔ってるのか、ただの偽善なのかよく分かんないけど
    幼稚園の送迎バスで顔を合わせる機会もやっと無くなってバンザイ。

    935 :鬼女日記 2018/04/13(金) 13:11:13 ID:O5B
    マジで神経わからんイライラする
    共働き子持ちの親友が離婚予定。許可を得てるので書く。
    育児家事ぜーんぶ親友に丸投げ、昨年から保育園に入り復職までしてるのにオムツ1つかえない。
    夫は私の同僚なんだけど、仕事はゆるやかなデスクワーク。
    朝から戦争のように保育園準備、掃除お弁当全部やって働いてまたお世話して家事する親友より、1つの仕事をデスクに座って自分のペースで進めてた方が遥かに楽に決まってる。
    それなのに俺は正社員で疲れてるんだ云々で、お前は楽でいいなと当たり散らすもんだから、親友からも両親族からも徹底的に責められ今離婚調停中。
    親友は離婚して2度と会いたくないレベルなのに、未だに「いつまでスネてんの?そろそろ機嫌直せよ」「お互い謝って終わりにしよう」とお手本のようなメールが来るけどなんなのこれ?
    許可を得て私の携帯からブチ切れ連絡したら「俺は許すつもりです。妻に意地をはるなと言ってください」。
    ここまで現実を受け止める力がないとは思わなかったし「男なんてみんなこんなもんだって。既婚者ならわかりますよね?妻も我慢が足りないと思いませんか?」だと。
    男がみんなこんなもん、な訳ねーだろ!!さり気なくうちの夫まで一緒にすんな!!世の男に謝れ!

    543 :鬼女日記 2012/01/12(木) 15:12:01 0
    自分の意見が通らなかったら、「あなたには私の日本語が通じないから~」って言う義母。
    明らかに間違ってる事を指摘しても、「私はずっとこうしてきた!」って話を聞かない。
    相手するのがめんどくさい。

    374 :鬼女日記 2015/05/26(火) 11:56:18 ID:pkO9RbNi.net
    20歳のデキ婚じゃない妊婦だけど、産院の助産師に
    「今日は彼が一緒に来てくれたのね~、籍は?これからでしょ?」
    と言われた。でしょ?って決めつけるって何なの…
    見た目だってギャルでもヤンキーでもないのになぁ

    腹立って分娩予約せずに帰ってきたw

    28 :鬼女日記 2011/12/06(火) 13:30:51 0
    もう10年以上前だけれど、第一子の産後2ヶ月も経ってないのに、正月に飛行機で帰省。
    育児にも慣れていなくて、子どもの面倒だけで手一杯。
    義母が義姉に「嫁子、何も手伝わないね。」とこっそり言っているのが聞こえた。
    小梨の義姉は同意するのかと思ったら「赤ちゃんいるんだから仕方ないでしょ。」だって。
    これだけが救い。

    25 :鬼女日記 2018/04/02(月) 08:52:15 ID:0UTQj2ii.net
    彼氏が彼氏のこと大好きな女の子とご飯に行くらしくてむかつく
    別に異性と飲むななんて言ってないし遊ぶのだって文句いったことないのにな
    明らかに好意を持ってる子と飲まないで欲しいがなんで理解されないだろう
    他の男の人も呼ぶからって言ってもさ、酔わせたらこっちのもの!て相手は思ってるみたいですよ?
    考えすぎって言うけど私が合コン言っても同じこと言えるのだろうか

    397 :鬼女日記 2012/01/02(月) 08:39:00 O
    新年早々にカキコ。

    今夜、遠方(飛行機距離)にいる弟家族が実家に来る。
    実家では弟家族を加えて、親戚が集まる計画をしていた。

    義実家では、近距離県に嫁いだコトメ家族が帰省していて、昨夜集まった。
    …にも関わらず、今夜も集まるんだと。
    「2日の夜は私の実家に集まるので無理です」と、何度も言っているのに、何回も「3日にコトメちゃんが帰るから、明日の夜食事に行きましょう」とのたまうトメ。
    あんたの耳はちくわか?

    はっきり言わない旦那にもムカッとする!

    654 :鬼女日記 2017/07/20(木) 03:45:51 ID:p4nOWQL6.net
    立て続けに友達をCOした。

    勤務先の営業が珍しく国直轄の9桁物件と県レベルの大型建て替え物件を取ってきた
    ちなみに建設。
    で、その中の1つを統括として任されて下請け選定に入ったのだが
    中学時代の友人A、こいつの家が零細の左官業でどこから聞きつけたか営業に来たが
    見積もりも出さずに「一次に入れろ」の一点張り。
    契約の最低の礼儀で見積もりは出すだろうに、中学時代の感覚のままで来たから
    「自分も経営してんなら基本ぐらい守れや」
    でCO。
    高校時代の連中が重機土木と解体の職人していて、一応見積もり持って会いに来たが
    中身が丸投げ丸出しの出来だったのでその点を突っ込むとDQN丸出しで凄んできたので
    「チンピラと友達になった覚えは無い」
    とCO。

    正直、商売としての基本を守ってその上で友人の情にすがるならまだ同列一次で下請け構成出来るので
    そう裁量も出来たが、単なる金づる扱いかと完全に切った。
    スーゼネ勤務の奴も営業に来たが、こっちは端から見下しで「入ってやる」丸出しだったので
    「接待費も持たせてもらえん身分で随分強気だねぇ」
    と叩き返した。
    こいつが勤めているスーゼネはしばらく前まで経営危機がどうこうで無茶な入札単価で無理やり仕事を
    さらっていく地元の建設業連合とは親の仇みたいな会社なので、こっちが認めても勤務先が許さなかった
    だろう。

    つうか建設不況の時には左官業の奴の親父さんが土下座せんばかりの営業でよく小さい仕事を切れないように
    回したが、跡継ぎの教育に失敗したかと同情しかない。
    金と仕事が絡んだら友達付き合いも薄っぺらいもんだな。

    834 :鬼女日記 2017/09/18(月) 23:28:07 ID:CCKtjFJg.net
    娘が大学行ってることを知った娘の小中同級生の親が
    スーパーで話しかけてきたんだけど
    「大学入れたんだって?女の子は必要ないのに?」
    「入れたというか、本人が希望してたからね」
    「でも、女の子に学歴なんて関係ないでしょ実際。
    私は高卒だけど、学歴なんていらないと思ったよ。
    もしかしてそんなこともわからないとか?」

    意味がわからない。
    娘の高校の同級生はほとんど大学進学してるし、
    私も大学出て本当に良かったと思ってるから大学進学に何も疑問はないんだけど。
    小学生の時から娘を「何もできないバカ」呼ばわりしてきた同級生で、娘の方がクラスメイトから人気があったからか何かにつけて張り合おうとしてくるのは知ってたけど。
    学歴なんて関係ないのに!って話が延々と続いたので
    時間がなくてとかわして帰ってきた。
    なんなのあれ。

    789 :鬼女日記 2008/06/20(金) 04:30:19 O
    寝付けないのでカキコ

    いつも私の顔を見るたびにウトメが「陰気」「もっと明るく振る舞え」「同じ部屋にいると電灯も暗く感じる」
    特にムチュコちゃんが家を出てから義実家は火が消えたようだと私に言う。

    しつこいので義実家の家中の照明のスイッチを接着剤でオンに固定してきた。
    コンセント式の物はコンセントに接着剤をたっぷり塗ってから差込口に挿入。
    特にトメの枕元にある間接照明は移動できないように照明そのものにも接着剤を念入りに。

    仕上げに家中のカーテンを撤去。代わりに嫁子お手製のラメやビーズでキラキラに加工した蛍光色のカーテンを設置。

    これで明るい生活が送れるだろう。
    根暗な嫁子はその後携帯をサイレントにしています。静かで落ち着くw

    519 :鬼女日記 2017/12/01(金) 11:11:54 ID:4or
    病院に診察拒否されたんで書き込む。

    土曜日に、早朝から、激しい頭痛とめまいで起き上がれなくなって、
    夫がスマホで検索して、某神経内科クリニックに電話してくれたんだけど。
    もちろんホームページ見て、診察日や、診察時間お知らせ全部確認してして。
    そしたら、電話なかなかつながらない・・・しばらく呼び出し・・ようやくつながった。
    夫「妻の診察お願いしたいんです。症状は頭痛とめまいで・・・こんなの初めてで・・・・」
    病「・・・・どこか普段通ってらっしゃるに病院は無いんですか」
    夫「基本元気なのでありません、会社近くの診療所でインフルの予防接種するくらいです」
    病「そこ遠いんですか」
    夫「頭痛とめまいでそこまで連れて行けそうになくて」
    病「近くに内科はありませんか」
    夫「おたくの病院近いし症状的に頭痛とめまいなんで診察科目あってると思うんですが」
    病「内科でいいと思います」
    夫「今日診察日ですよね」
    病「・・・・でも、内科でいいと思います。内科に行ってください。」

    そんなやり取り聞き、ここはもうだめと察知して電話切って、他の内科探して受診。
    めまいで車から降りて歩けず車いす移動。
    で、そこの病院で10時くらいから昼休憩またいで3時くらいまで投薬と、点滴受けて少し落ち着いてから帰宅。
    受診した病院は、先生も看護師さんも優しくてありがたかったわ。
    週明けに、改めて別の脳神経クリニックに脳の検査に行って
    めまいの原因は耳かも・・・と耳鼻科の診察に行って・・・
    原因は不明だけど、とりあえず今は症状落ち着いてます。

    はじめ、救急車呼ぼうかって言われたけど、普通に病院開いてる時間だし、車で、夫に運んでもらえるし、
    とりあえず病院に電話してみようで、かけたんだけど。
    最初の病院、なんで診察お断りだったか、さっぱりわからないんだけど、
    診察してる日に、診察時間に診療科目での受診を希望して断るってあるの?
    けっこう症状きつかったんで、めんどくさいと思われたのかな・・・と思うけど、
    にしてもひどい病院だわと元気になったら、怒りがふつふつ沸いてる



    478 :鬼女日記 2018/03/27(火) 23:39:11 ID:nvE
    SNSって本当に嫌だなって思ったと。

    男友だちがグループラインで私に下ネタ振ってきて
    それが本当に気持ち悪くて「気持ち悪い!やめてよ!」って返事したんだ。
    そしたら
    言った本人「冗談やんwww」
    別の男友達「おこ?おこなの?www」
    女友達「ちょwやめなよwwwww」
    って感じでコッチが気分悪くしてることをわかってくれなかった。
    ムカついたからグループ退会して放置してたら、SNS(ツイッター)に

    あれごときでキレるとか
    冗談通じないやつと絡むの無理
    下ネタに慣れとかないとこの先仕事やってけないのに

    …と言った本人が書いていた。
    もう1人の男の友達は慌てて電話かけてきてくれて
    「ごめん、調子に乗り過ぎた、遊びの一環でいき過ぎた、本当にごめん」
    と謝ってくれたけど
    女友達の方からは
    「雰囲気壊すのやめてくんない?」
    「そういうところ直しなよ」
    って言われた。

    結局、私は雰囲気壊した空気読めない女ってことで、結構文句も言われてしまい、上記の別の男友達を除く、ほかの共通の友だちの何人かから距離を置かれるようになった。
    別の男友達は私は悪くないと言ってくれてるらしいけど。
    他にも友達はいるから良いけど、SNSの一言でこんなにも友達が減るとは思わなかった。

    107 :鬼女日記 2018/01/05(金) 12:37:35 ID:URJpB5Rl0.net
    美人女医と一ヶ月くらい付き合ったけど性格が悪すぎて無理だった
    クリスマスにネックレスプレゼントしたら
    こんな安物渡すくらいなら渡さないほうがマシだからねと言われ
    一応60万したと話すと「60万ってw」と鼻で笑われた

    そこまでは我慢してたんだが、初詣に行った時に
    「うざい患者が病気悪化しますようにってお祈りしといたw」
    と言われた瞬間完全無理だと思った

    医者として、いや人として終わってる

    98 :鬼女日記 2017/07/11(火) 08:40:56 ID:FML
    初めて書き込むので不備があったらごめんなさい。
    長いといわれたので、わけます。
     
    和食全般が食べられなくなったこと。
    何年か前、急に鯖科(鯖、鰆、鮪、鰹)がたべられなくなった。
    食べられなくなった、というのも好き嫌いではなくて(むしろ大好き)、一口でも口に入れると全身にまっかな蕁麻疹がでる。
    生モノも煮ても焼いても加工品でも出汁ですら口にできない。

    発症する前は好きなところに何も気にしないで旅行にいけたけど、発症してからは鰹出汁すら食べれないから懐石とか和食が売りの旅館やホテルは選ばないようにしていた。

    721 :鬼女日記 2018/02/14(水) 02:55:02 ID:pLIxWDwq.net
    ヴィトンってダサイよねって言われてスレタイ
    更に頭弱いやつや、小汚いギャルが持ってそうなイメージと言われ追い打ち

    友達以上恋人未満って感じで付き合う寸前くらいの関係だったけど
    それヴィトンの財布持ってる私の前で言う?とカチンときて
    「私の財布ヴィトンだけどね」と言ったら
    「うん知ってるwだから言ってみた」って
    ブランドに対しての好き嫌いやイメージはあれど、それをわざわざ持ってる人の前で口に出す無神経さ
    自分へのご褒美に贅沢して買ったものだったし本当に頭にきた

    334 :鬼女日記 2016/02/23(火) 13:46:26 ID:JcS
    この間、自分たちには子供がいないので、互いにタヒんだあとの相続をどう考えているか、みたいなことを夫に聞かれた。
    夫の親友の妹さんが最近旦那さんを亡くしたんだけど、子供がいなかったので3分の1をお姑さんが相続することになり
    遺された財産の殆どがマイホームだったので(要するに現金が少なく保険も小さいのしか入ってなかった)
    3分の1を分けるには家を売らなきゃいけなくて色々困ってるらしい。
    その話を聞いて、同じ子梨ってことから気になって聞いてみたって。
    因みに夫には兄がひとり、私は妹がひとりいる。遺留分はなくても4分の1の相続人になる人たち。
    私たちは共働きで夫婦共有の財産と言えばローン完済済みのマンション。あと生活費用の口座に百万前後は常にキープしている。
    それぞれの稼ぎはそれぞれが管理してて、年に2回ぐらい何がいくらどこにあるのか申告し合うことにしてる。
    もしもの時に何も分からないと色々面倒だから。

    で、本題の私がタヒんだときの相続についてだけど。
    私は夫と結婚して地元から遠く離れた。
    その為、地元市内に嫁いだ妹が両親を見送り、墓守もしている状態。
    義弟がいい人で、現状をよく理解してくれて、これまで文句ひとつ言われたこともないけど
    妹に丸投げな状況は姉としてやはり申し訳ないと思っている。
    そういう気持ちは日ごろから夫には話してあるので理解してくれているものだと思って
    私がタヒんだら、私が持ってる株(2万株/今売れば2500万ぐらい)は妹に譲るつもりでいることを話した。
    夫も私も株は全くやらないし、知識もない。私が持ってるその株はタヒんだ祖父から遺して貰ったもので
    いざと言う時に売るつもりで、いざという時が来ないまま持ってるもの。
    マンションと預貯金(今現在2000万ぐらい)、それに夫が受取人になってる終身保険があれば、
    現金だけでも5000万は夫に行くし、住むところもあるから夫の老後には十分だと思ってる。
    が、それを話した時の夫の反応が・・・「なんでだよ」って言われてモヤモヤ。
    子供がいないからって兄弟姉妹に流れないように、夫婦お互いにお互いの財産を譲り合うようにしておくのが普通だろうって。
    その考え方も分かる。それも正しいと思う。でも本来姉妹平等に看るべき親を妹が全部やってくれた。
    だからそのお礼、お詫び。お金を渡せば済むことではないけど、せめて気持ちをそうやって表したい。
    もし夫が同じように義兄にいくらか遺したいとするなら、私は反対しないし、むしろそうするべきだと思ってる。
    義兄夫婦は義父母と何年も同居して見送った人たちだし。
    だけど、私と妹が姉妹仲がいいほど夫と義兄の兄弟仲はあまり良くないせいか、私の気持ちをなかなか理解してもらえないようだ。
    このままだと、何かあった時に夫と妹の間で揉めるような気がする。
    妹は要求するような性格ではないが、もし私が公正証書として遺志を残した場合には妹は私の遺志を尊重するだろうと思うし
    そうなると夫はどう出るんだろう・・・とか、これまで考えたこともなかったモヤモヤが出てきた。
    そのモヤモヤが原因でここ数日「あ~夫、早めにタヒなないかな」「私より先にタヒね」とか思い始めてる。

    このページのトップヘ