ムカつく

    690 :鬼女日記 2017/10/07(土) 08:25:20 ID:+S0bg+iC0.net
    子供の運動会の弁当を義母が作ってくれることになった。
    昨日の夜に仕込み終わった旨のメールが旦那にきたらしく、そのメールを旦那が私に転送してきた。
    そうしたら、「ご苦労様の一言もないのか」って旦那に怒られたんだけど、はぁ?って感じ。義母とは直前まで弁当のことで連絡してたし、何回も何回も声がけ必要なんだろうか。
    私の親が、地元の海産物を送ってくれてもお礼の一言もしないくせによく言うよ。
    どうせ、自分の母親が一番なんだろ!
    マザコンは引っ込んでろ!

    87 :鬼女日記 2011/12/12(月) 14:58:24 0
    実家の母は、3年前に夫(私から見たら父)を亡くし、今は
    一人暮らし。65歳。
    ウトメは77歳で二人とも元気。私はウトメ近居で、実家にはなかなか
    帰れません。
    このあいだトメに「お母さん元気?」と言われて
    「おかげさまで。電話でききましたが、お友だちに誘ってもらってあちこちに出ているようですよ」と
    返事したら
    「ぷ。お母さんたら、のびのび羽のばしちゃってるのねpgr」と言われた。

    わざわざ説明はしなかったけど、父がタヒんで気落ちした母を
    ご近所の方がたやお友だちがひっぱり出してやっと元気になったところ。
    電話では元気だって言っているけど本当はわからない。娘としては心配。

    77歳でも、バカなまま元気だと人の心もわからないんだね…。

    ウトが先にタヒんだらトメに同じことを言ってやろうかと思う。
    「ウトさんタヒんでこれからのびのびですねpgr」って。
    私って黒いですか?

    679 :鬼女日記 2017/11/09(木) 05:17:57 ID:pPBFyVsr.net
    夫は機嫌が悪くなると言葉遣いが乱暴になってモノにあたる、今まで何度も家具や家電を壊された
    昨夜もちょっとした言い合いからいきなりキレて機嫌が悪くなった
    私の親友からのプレゼントで宝物のぬいぐるみを置いておいた場所に座りたかったらしく、
    退かしただけだと言い訳してたけど投げるように乱暴に扱った
    暴言は慣れてきたから流せるようになったけど相手が大切に思っているものだと知っているのに乱雑に扱ったことが本当に許せなくてまだイライラして眠れない
    夫の大切にしてるギター、蹴飛ばしてやりたいけど自分のやったこと棚に上げてキレられて暴れられそうだからできない
    本当にむかつく

    172 :鬼女日記 2019/10/12(土) 11:40:59 ID:BW.o3.L4
    寝ていたら真夜中に電話が鳴り、兄の番号だったから「誰かに不幸でもあった!?」と急いでとった。
    そしたらいきなり「コラババァ!!」と怒鳴られた。
    兄の声じゃなく、酔っぱらい。
    イタズラ電話か!とムカっときて反射的に切って、切ってから「あれ、なんで兄の番号から?」と気づいた。眠くて頭回ってなかった。
    もう一度電話が鳴り、やはり兄の番号。迷ったけど出た。
    やっぱりさっきの酔っぱらいで「切んじゃねえよババア!」
    「どなたですか?」
    「誰でもいいだろブス!!それより俺の話聞け!!」
    「いやです。なんで兄の電話でかけてるんですか?兄を出して下さい」
    「は?兄?とぼけんなこのブタババァ(以下罵倒が延々続く)」
    話にならないから一方的に「強盗ですか?兄の電話を奪ったんですか?通報します」と言うと向こうがトーンダウン。
    「××子さんじゃないの?」
    「そうですが」
    「○×(兄)の奥さんじゃないの?」
    「妹です」
    電話の向こうで何かごちゃごちゃ言ってる声がして「証拠は?」とか言ってくる。
    「兄の電話に実家の番号が登録されているはずなので、朝になったらかけて下さい。父母も祖父母も私が妹だと断言します」
    キレ気味に言ったら「あー…うん…もういいです」って切れた。
    これが昨日の午前2時半の出来事。なんなんこれ???
    マナーにして寝たけど寝付けず、朝になったら兄の声で留守電に「ごめん」って入ってた。三回かけなおしたけど出ない。
    睡眠不足でまだイライラしてたから父に電話して愚痴っておいた(父は私に甘い)。
    ちなみに兄は独身で奥さんなんかいない。

    134 :鬼女日記 2019/04/04(木) 13:39:17 ID:qyDP0hP40.net
    旦那から今日は夕方5時に帰るよ~って電話がきた
    「今日はお酒飲みたいから美味しいご飯よろしくね!」だって…
    美味しいご飯って何作っていいか…生姜焼きくらいしか思いつかないんだけど

    976 :鬼女日記 2010/04/06(火) 15:29:35 ID:twTS2vB9
    最近起きたことで、既に解決済みなんだがまだムカつくので書き捨てゴメン。

    日曜日に、2歳になる娘の誕生日のプレゼント選びを兼ねて繁華街で買い物した。
    で、お誕生日に欲しがったのが、現在マイブーム中のリボン猫のワンピース。
    買って即着て帰りたいとごねるほどで、家に帰ってもハンガーにかけたそれを
    ずーーっと眺めてるほどだった。

    あらかたの人がご想像の通り、その服を盗まれた。
    日曜の夕方に上の子の入っているある習い事の保護者会があり、
    そこに娘を連れて行ってた。(小さい子の遊べるスペースがあって、
    保護者会の時は誰かが代表で見ていてくれる。
    この日はこの保護者会に参加してた家の子で、高校生の女の子)
    目を離してたのは私が議案を提出して、その話し合いをしていた間で
    だいたい5分くらいのもの。
    娘と遊んでた子たちが「おばちゃん、◯ちゃん(娘)がさむいって。」
    言われて見たら、娘、下着だけ・・・・
    高校生さん、真っ青。娘の側にさりげなく来た女性.が
    「あらら、汚れちゃったね、はい、バンザイ」と
    普通に脱がせたので、完全に母親だと思ってた。
    でも私を見たらまったくの別人・・・ごめんなさいと半泣きで繰り返した。
    いくら保護者会とはいえ、他人の、しかも高校生に頼んだこちらに非があるから
    (何より目を離してた私が100%悪い)こちらもごめんと謝り、気にしないで欲しいと言った。
    しかし、服は見つかるわけも無く、「ききーしゃん、ききーしゃん」と泣きわめく娘を
    保護者全員がなだめ、一番近い家の人が着替えを貸してくれて解散となった。

    712 :鬼女日記 2018/09/11(火) 16:43:45 ID:qqObnaAa.net
    あとカチムカって言ったらやたら娘の体操着がなくなる
    半パンやらシューズやら
    今まで一回も無くした事ないのに
    体育の教師からやたら目の敵にされてるらしいけど進学コースなんだから体育コースで入ってきた子と身体能力はそりゃ違うよ
    力だけがやたら強くて体育コースの子でも勝てないから生意気に思われてるのかな
    自分の分の片付け終わって教室に帰ろうとすると怒鳴られたりするらしい
    手伝えや!と言われるらしいけど逆だと知らんぷり
    本人はったくしゃあねーなあーな感じなんで黙ってるけど…
    親としてはもやもやする
    ただ一回もっと酷い教師がいたからそれに比べたらなあと二人で笑ってる

    282 :鬼女日記 2018/01/26(金) 16:21:15 ID:VSA
    うちの中学生の娘が近所の犬に噛まれた。
    門扉が開けっ放しになってたお宅から飛び出してきたSBのお父さん犬ぐらいの大きさの犬で
    学生鞄で防御したけど何度も襲ってきたので怖くて逃げようとしたところを噛まれたらしい。
    外飼いでチェーンが外れたか何かだったみたいだけど、飼い主らしいおばあさんが無言で出てきて
    犬を棒で殴ってリード掴んで連れて行って、一言も何も言わなかったんだって。
    真っ青になって帰ってきた娘の姿にビックリして、とにかく病院に連れて行って
    感染症の検査と手当をしてもらったんだけど、
    足を2ヶ所噛まれてて、ふくらはぎは細いテープみたいなのを2枚貼って傷口を塞いでる。
    昨今は針と糸で縫わないのかな?
    で、娘に聞いてそのお宅を訪ねて行ったんだけど、庭につないだ犬の回りは糞だらけで
    その時も犬は私を見て興奮して門扉の向こうから飛び掛かろうとしてはチェーンが突っ張って届かないって感じ。
    あきらかにストレス溜めてるっぽい。
    インターホン慣らしても人がいるのに誰も出ない。中から音が聞こえるし、ガラスに人影の移動も見える。
    翌日の朝、もう一度行ってみたけど一緒で、人がいるのに応答がない。
    それで派出所に行って事情を話し、ついでに被害届も出した。
    派出所からその家の人から私に連絡するように伝えてくれると言うことで帰ってきた。
    それから2日後、損保会社から電話があって、何故か損保マンから謝罪の言葉と傷のお見舞いの言葉があり
    治療費と慰謝料が出るので、手続きの流れの説明があったんだけど
    とにかく本人から連絡が欲しいと言ったら「一度もないんですか?」とビックリしてた。

    567 :鬼女日記 2007/04/28(土) 12:43:22 ID:4kplovMD
    俺自身の武勇伝ではないが。俺が小学校三年生の時の事。
    俺の家から学校までは4kmあり超遠かった。
    ちょうどその中間くらいに近所でも有名な朝鮮人が住んでる家があった。
    登下校の時間は暇なのでよくミカン畑に落ちてるミカン拾って転がしながら帰ってた。
    ある日の帰り道いつものようにミカンを転がしていたら
    道の上の小石に当たり運悪く車道に転がっていった。
    ちょうどその時に車が通過してミカンは潰れた。
    するとその車が停車し中からオバサソ登場。
    「何やってんだ!糞ガキが!杀殳すぞ!」と怒鳴られた。
    俺は怖くて泣きそうになりながら「ごめんなさい」と謝った。
    そのオバサソは有名な朝鮮人夫婦の奥さんだった。
    次の日の帰りのホームルームで担任に俺だけ残るように言われた。
    訳もわからずそのまま職員室に連れて行かれるとあのオバサソがいた。
    オバサソの前に連れて行かれ担任に頭を押さえつけられ謝らされた。
    そしてビンタ一発とゲンコツ一発かまされた。
    オバサソは椅子にドッカリと座り2ちゃん的に言うとホルホルしてた。
    オバサソはそこから賠償と弁償を俺と学校に求めると騒ぎだした。
    詳しく話を聞くと俺が転がしていたミカンをオバサソが車で轢いたはずが
    いつの間にか俺がオバサソの車に石をたくさんぶつけてフロントガラスを割り
    車をボコボコにしたという話に変わっていた。
    俺は必タヒに否定し、真実を話したが担任や他の教師にも
    「嘘をつくな!」と怒鳴られまたビンタ一発もらった。
    オバサソは俺の両親と校長を呼べと要求。そこに校長登場。
    校長は俺の前に座り俺の目線で「君はそんな事したの?」と尋ねる。
    俺はパニックで泣きながら事情を説明すると校長は立ち上がりオバサソの元へ。
    「お引き取り下さい。この子は嘘を言ってません。あなたこそ嘘言ってませんか?」と。
    オバサソ喚き散らすが校長は「そのボコボコになった車の写真などの証拠を持って来て下さい」と言った。
    オバサソはブツブツ言いながらボコボコになったはずの車に乗り帰宅。
    校長は笑顔で俺の頭を撫でて涙をハンカチで拭いてくれた。
    その校長は背がちっちゃくて白髪で痩せた人だったが
    どんなヒーローよりもカッコ良くて頼もしく見えた。

    23 :鬼女日記 2016/11/20(日) 16:59:19 ID:???
    私もご飯にマヨネーズかけて食べられる位にはマヨラーだけど
    旦那の友達とかいう赤の他人に大皿料理まるごとマヨネーズかけられて黙ってるほどお人好しじゃねーよ
    子供の分どうすんだよ
    取り皿出してるんだし自分の分だけに好きなだけかけろよ
    つーかそんなに好きならマジ食ってろ
    ってマヨネーズ投げ付けてやったわ
    もう2度と来るな!今すぐ帰れ!ってマヨネーズごと追い出しも完了
    旦那にも2度と呼ぶなって言ったし
    マヨネーズの固まりみたいになった唐揚げは旦那に任せて
    子供たちとファミレスでも行ってくるよ

    どうやって育ったらあんなに非常識になるんかね

    このページのトップヘ