鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    ムカつく

    208 :鬼女日記 2016/05/13(金) 16:03:53 0.net
    5人兄妹の長男の旦那と海外挙式した際に義理両親に次男の彼女も参加させてあげたいって言われた。
    会ったこともないし、ただの彼女をなぜ人の結婚式に参加させたいのか分からなかった。全力で拒否し、それらしい事を説明したらへそを曲げて俺たちは結婚式に出ない発言。
    そもそも次男の彼女は参加したいとか言ってなかった。ただ単に義理両親がわがままで参加させてあげたかっただけみたいで本当にムカついた。
    なんとか説得したけど、誰の結婚式だと思ってるんだよ。わたしの家族もある事なのにどんどん話を先に進めてて訳がわからなかった。
    そこから義理実家大嫌い。

    675 :鬼女日記 2020/08/05(水) 09:32:31
    結婚前、両家の顔合わせ食事会の帰り道で義母から私の悪口を書いたLINEが誤送信されてきた時から敵として認識してる。
    どうやったら義祖母に送るのと間違うんだろ、わざと?と思ったけどその後気持ち悪く謝られたから完全誤送信なんだと確信。よっぽど早くお母さんに私の悪口言いたかったんだねー

    177 :鬼女日記 2019/12/15(日) 11:14:37
    夫が私の実家に行きたくないというので、親には正月明けに来てもらうことにした
    私が自由にできるお金でちょっとお高目の温泉ホテル取って
    そこで私と子供二人、両親でゆっくりしようと思ったら
    「俺は?」と言われてカチンと来た
    気を遣うだのデリカシーがないだの家が寒いだの散々文句言うくせに
    温泉の恩恵にはあずかろうとするとは・・・
    「1部屋しかとらないけどいいの?」と言ったら「別にいいよ」だってさクズだわ
    (もちろん却下した)

    ちなみに我が家は義親と敷地内別居
    別居とは名ばかりで週4は一緒に食事してる

    146 :鬼女日記 2010/09/28(火) 11:06:42 ID:54tSktnh
    スレチかもしれんが、腹が立ったので豚切らせてもらう。

    最近どうも体の調子がおかしいので、ぐぐる先生に聞いてみた。
    そしたら「これかな?」という病名ヒット。
    日本ではあまり認知されていない&患者も少ない病気のよう。
    とにかく診てくれる医者を探すため、最寄の病院に片っ端から連絡とってみた。
    やはり聞きなれない病名であるせいか、色よい返事は無かった。
    それでもみな、対応はとても丁寧だった。(ここまで前提)

    その中のひとつ、W病院に電話した時の事。
    まず受付の電話のおばちゃんの声が、もう最初からうざったそう。
    普通ははっきりとした声で「はい、○○病院でございます」だろうけど
    オバチャンはくぐもった聞き取りにくい声で「はい?○○病院ですけど?」
    今まで連絡をとった病院とは、対応が段違い。
    (あれ?W病院は結構大きな病院なのに…)
    とは思ったものの、とりあえず話を聞いてみる。(つづく)

    164 :鬼女日記 2018/03/10(土) 14:53:27 0.net
    義父母と同居してる家に義姉の子供が転がり込んで来た。
    バツイチの義姉が家に彼氏を連れ込んでて、居場所がないんだと。
    二世帯住宅なので、義父母スペースでやるなら、私がとやかく言う筋合いはないので、ご勝手にというところなんですが、おばあちゃん子のうちの長女が情緒不安定な状態になり、体調を崩してしまいました。
    私が現場を見た訳ではないのですが、どうやら義姉の子ばかりひいきして、長女には冷たい対応をされているようです。
    長女が小さい時は、教育に悪い位ベタベタに可愛がっていたのに、手のひらを返すような対応に腹が立って仕方がないです。
    義姉が病気などでやむを得ないとかならともかく、なんで男といちゃつく為にこっちが犠牲にならないといけないのか。
    ホントムカつく。

    324 :鬼女日記 2018/03/20(火) 18:39:42 0.net
    車で10分の距離に義実家がある
    何かと理由をつけては旦那を呼びつけ、なんだかんだ週1.2回は帰ってる
    旦那呼びつけるのはどーでもいいけど酒を3ダースも持たせて帰らせるとか頭沸いてんのかな
    こっちは母乳で寝ないで乳飲み子育ててんだけど?
    いじめ方が陰湿すぎて萎えるわ

    294 :鬼女日記 2018/03/19(月) 13:58:17 0.net
    流れ無視してたらごめんなさい。

    義祖父母に勝手に子供作るな!と怒られました…
    入籍、結婚式をした次の月に妊娠、年明けに出産しましたが、御披露目の席で罵倒されました。
    デキ婚でもないし、私も旦那も30代前半、なんでおまえらに妊娠コントロールされないといけないんだ!!と旦那とモヤモヤ。まだ怒りが収まらない。

    392 :鬼女日記 2018/03/23(金) 06:12:15 0.net
    うちのウトは家族にとスイーツを時々買ってくるのだが5回中4回の割合で1個足りない数量を買ってくる
    つまり嫁の分が無い
    私の分が無いとははっきり言わないが夫や子供にやたらにすすめて同テーブルの私はガン無視して「お前のは無い」と態度で示す
    私が「1個足りない」と言うとそのたびにウトは誤魔化すように「あれ~なんで1個足りないで買っちゃったんだろう~~」とヘラヘラ笑うだけ
    何日か冷蔵庫に置いてると私に「もう食べちゃった?」としつこく聞く
    うるせーから食べてねーよ

    腹が立つので毎回夫に「1個足りないんだけど半分こでいい?え?いらないなら食べちゃうね!」となんだかんだでもらってしまう
    そうやって私がむしゃむしゃ食べるとウトはムッとしてる
    なので私がスイーツ買ってくる時はウトのいない時に自分たちの分だけ買って美味しく頂いている

    668 :鬼女日記 2005/05/28(土) 11:54:30
    私の話

    知り合いがレストランを経営していているのでお願いして
    披露宴会場にさせて頂いた
    そこは今まで披露宴なんかした事無いいたって普通のレストラン
    だからと言うわけじゃないけれど気取らないパーティー形式に。

    旦那の親父から突然「なぜ俺と打ち合わせをしないんだ」とお怒りのお電話。
    分けも分からねえから「じゃぁ式場見に行きましょう」と連れて行ったら

    「うちはカラオケが無いと始まらない。ここにカラオケ置け!」
    「向こうの広間に椅子を置いて親戚紹介をする。配置はこうだ!」
    「向こうのドアには鍵をかけろ!」「カメラマンは誰なんだ!」
    「今から司会者を呼べ!」「ここに垂れ幕をかける!」
    「当日は蕎麦焼酎を飲む。薄めの蕎麦湯を作れ!」
    「従業員が出入りするのは醜いから(従業員用の出入り口の前には)
    パーテーションを用意しろ!(お前の前にパーテーションだ)」

    ご好意で場所代も取らないで会場を提供してくれた知り合いに
    さも「俺は客なんだ。言うこと聞け。」状態。
    しかも旦那もそれに対して止める事しない。

    もう2人にブチ切れ
    親父帰った後速攻で知り合いに陳謝に行ったよ。

    しかもこの親父金は一銭も出さないときたもんだ。

    1 :鬼女日記 2016/06/16(木) 06:46:19 ID:V2QGgiqs0.net
    専業主婦
    飯作れない
    早朝まで起きてる
    断捨離と言う名の俺の私物処分
    極度の潔癖

    このページのトップヘ