修羅場

    431 :鬼女日記 2011/07/22(金) 12:29:50 ID:Ckpojf5L0
    間抜け修羅場なら自分もある。嘘みたいなホントの話。

    ファミレスで後ろの席が修羅場ってた。
    どうも、女が二股掛けていて、男二人で追及してたみたい。

    私はちょっとwktkしながら聞いていて、サラダバーのおかわりをしに
    行こうと席を立ち、その修羅場の横を通った瞬間。

    「ていうか、二人ともウザイし!あたし帰る!!」

    と、逆ギレしながら立ち上がり、タヒね!とか言いながら帰ろうとした。
    当然、私にぶつかる。いきなりの事だったので、私は綺麗に吹っ飛び、隣のテーブル
    に頭をぶつけて気絶した。

    気付いたら病院。
    女は逃げたようだけれど、男二人が女の実家や友人周り、病院などに連絡し、両親にとっ捕まえられていたそうだ。
    大事にはせず、治療費と慰謝料?セットで女の貯金から、かなり大きな額をいただいてしまった。

    結局、二股と暴行が色々な所に知れ渡り、男二人にも家族にも見限られ、今は孤立しているらしい。

    何故ここまで知っているかというと、男の方割れが親戚だった事が判明したから。
    みんな、修羅場には気を付けようぜ!

    163 :鬼女日記 2019/01/10(木) 17:30:38 ID:p6E.3n.mg
    嫁に行ったからという理由で毒両親とは携帯以外の繋がりが無い(動向がわからないと備えられない)状態になることに成功。
    ありがたいことに夫はもちろん義両親の協力も得て、定期連絡以外では毒両親の影を感じずに済んでいました。
    義両親は上品な感じなのに、義父の部下が毒親持ちで大変な苦労をしていたのをサポートしていた経験から、私の事情も理解してくれています。感謝しかない。
    そんなこんなで結婚して3年。私の人生の中で圧倒的に幸せな時間を過ごしていました。

    コトの起こりは元旦。なんと、義実家に毒両親から年賀状が届いた。
    私たちは入籍だけで式はしておらず、毒両親の要求で形だけやった両家顔合わせも毒親の住んでいる地域でやったりと、義実家の住所は毒両親に漏らしていない。
    私たち夫婦は世間が休みの日ほど忙しくなる仕事なので、義両親が気を遣って伏せていたため、その事実を知ったのは4日になってから。
    正直、血の気が引きました。
    が、今年は5日6日が土日のため、その日にできる事は無く、翌日から不安なまま仕事。昨日、義実家に作戦会議を兼ねた新年の挨拶をしに行きました。

    義実家に着くと義兄夫婦と子供たちが先にいました。
    新年の挨拶をしていると出前のお寿司(義母は本人も認める料理下手なので集まるときは基本出前)がきたので配膳をして、お昼を頂きながら義実家恒例行事の新年の抱負宣言(夫兄弟の小学校時代の宿題だったのが習慣化)がはじまりました。
    宣言、といっても軽いもので、義父は碁会仲間ともっとLINEをしてスマホの操作を覚える。義母は自分の料理で義父に美味しいと言わせる。みたいなものです。
    和気あいあいと進んでいたのですが、そこで義兄嫁が「(私)ちゃんとご両親を仲直りさせる!」と高らかに宣言しました。

    義両親や義兄が何を言ってるんだと騒然としているあいだ、なんだか私は急に気持ちが凪いでしまってボーッと義兄嫁を見ていました。
    なんか、 すごいいい顔してました、義兄嫁。
    話があっちゃこっちゃとびながらも、私以外の皆さんが聞き出した内容としては
    ・義兄嫁の入ってるサークル(物を作る系)が私の地元のイベントに出店?した
    ・たまたま私の毒両親が来た
    ・体験講座みたいなものに毒母が参加した
    ・私と母が激似なのと名字で義兄嫁がピンとくる
    ・義兄嫁と毒母が連絡先交換
    ・仲良くなる(外面はとてもいい)につれ、私とあまり会えなくて寂しいと毒がこぼす
    →仲直りさせてあげよう!!

    で、私夫婦の住所は知らなかった(義兄も含め休日忙しい職種なので年賀状などのやり取り無し)ので義実家の住所と新年の挨拶の日を伝えたとのこと。
    つまり、毒両親がここに来る!?となって慌てて私たちは帰り支度をはじめましたが、義兄嫁が妨害する。義兄達が義兄嫁を止めようとするも、事態がわかってない子供たちがお母さんをいじめるな!とそれを阻む。と、パニック。

    長いといわれたので分けます。

    434 :鬼女日記 2011/11/15(火) 11:54:40 0
    流れぶったぎってすまんけど、愚痴。もしかしたら私が過敏になってるだけかも知れない。

    前提
    ウトメ→新幹線の距離なので正月とかの挨拶以外ほとんど付き合い無し。いい印象も悪い印象もなく、普通の人って言う感じ。
    私→父(って書くのもいやだが)が不倫したので、私が中学生の時両親離婚。不倫大嫌い。ドラマのネタすら気色悪いレベル。既婚小梨。

    ほとんど付き合い無かった時のウトメには悪い感情は持っていなかったけど、トメの不倫発覚→不倫相手が義理実家凸してきた時からトメ大嫌いになった。
    別にトメの悪口を言ったわけじゃないけど、父親の不倫発覚から離婚・その後のごたごたのことは旦那にも話したことあるし
    常々不倫最低、気持ち悪いって言ってたから、不倫したトメを私が気持ち悪く思っているのは分ってたと思う。

    トメは不倫バレ後、激怒のウトと絶賛離婚の話し合い中。同居している既婚コトメからも蛇蝎のように嫌われ、急に義理実家に居場所がなくなったらしく
    今まで全然寄り付かなかったくせに、アポ無し凸&同居要請&慰謝料の援助(不倫相手の奥さんから請求されてる)&孫梅攻撃してくるクソトメにジョブチェンジ。
    不倫トメが生理的にダメな私は、ドアすら開けない文字通りの門前払いでスルーしていた。
    ある時、トメの嫌味&厚かましい電話を無理ですの一言で切ったら、旦那がいきなり怒り出した。
    なんで母さんに冷たくするんだよとか目上の人に失礼だろとか、俺たち以外に味方がいないんだよとか。
    私は不倫したトメの味方のつもりないし、トメが相手の奥さんから慰謝料請求されて、義理実家からたたき出されそうになってるのは自業自得だと思ってる。不倫する方が悪い。って言った。
    そしたら旦那、初めて私に手を上げたよ。びっくりした。
    そんなこと言ったって、母さんがかわいそうだろって泣くんだよ。これにもびっくりした。
    叩かれたって言っても跡が残ったりはしてない。けれど我が家は絶賛冷戦中だし、旦那は私母(近距離に住んでいる・再婚済み)に私母の老後に私の介護があるって当てにしないで下さいとかふざけたこと言うし。
    なんだかもうめちゃくちゃ。私にとって旦那はエネだし、きっと旦那からしたら私はエネなんだろうね。

    218 :鬼女日記 2010/08/13(金) 14:05:02
    ちょっと相談…

    今週の火曜日に、嫁が俺の浮気の調査を掛けていた事が発覚。
    それで激怒した俺は、その日の内に嫁を身一つで実家に返却。
    昨日嫁実家にて話し合いをしたが、意味不明な言いわけばかりで
    話し合いにすらならず、正直離婚するべきかどうか悩んでます。

    ちなみに、俺30歳、嫁28歳、結婚3年目、子無し
    浮気は全くしておりません、というかここ1年セクスレス。

    20 :鬼女日記 2008/03/25(火) 00:26:29 0
    震災話に便乗

    当時新婚ほやほやの旦那と私
    朝のテレビでニュースを見てびっくり
    知人が住んでるんで無事を確認しないと!と慌ててたら、
    いきなり旦那がパニクりながら電話掛け出した

    浮気相手の女に

    神戸在住だったんだよね
    きっぱり別れましたw

    610 :鬼女日記 2008/02/26(火) 21:30:16 0
    じゃあ豚切って。
    トメ、今年に入るまであたりは近距離だったけどまあまあうまくやってた。
    今年になって、遠方だったコトメ夫婦が義実家から歩いて10分ぐらいのところに越してくるまでは。

    コトメのところは共働き。
    コトメは仕事帰りにトメと待ち合わせ、我が家に押し掛けてきて「一緒に晩ご飯食べましょ」でも作るのは私。
    トメとコトメは食べるだけ食べ、コトメは自分の夫の分まで詰めろと私に指示する。
    旦那に言うと
    「ああ、俺が仕事で一緒に食べられないことが多いから、一緒に食ってくれって頼んだ」
    食費が三人分(コトメ夫婦+トメ)増えるんだけどというと、そこをやりくりするのが主婦じゃないのかと逆切れる。
    「おまえは家にずっといるんだろ。飯の準備ぐらいしてやれよ。姉貴は働いてるし母さんはもう年だし、
     楽させてやったっていいじゃないか」
    納得はしなかったが一ヶ月は我慢した。なんとかやりくりもした。
    でも、作ったおかずを残らずコトメに奪われ、また旦那の分は新たに作りなおして一人でぽつぽつ食ってたら、なんか無性.に腹が立ってきた。
    なんで私が我慢して、よその家庭×2の面倒見なきゃいけないんだ。

    一週間前、もう二度と食わせないことを宣言。
    ぎゃあぎゃあわめくトメコトメの前に、焼き立て餃子を山と積んでやった。
    「どうぞ、最後の晩餐です」

    852 :鬼女日記 2019/10/05(土) 05:19:08 ID:hc.mv.L1
    いい歳してフリーターしてた義兄が何を思ったか一念発起して司法書士をめざすと言い出したらしい
    大学時代(といっても10年程前)は法学部だったし基礎はある!とのことで
    それだけなら好きにしろって話だったけど、先日突然夫を呼び出した義父が「兄の予備校費用(と勉強期間中の生活資金など)計200万を貸してくれないか」と頼んできた
    昔からいやがらせばかりしてきた兄&そんな兄に甘い父に嫌気がさして早々に家を飛び出た過去もあり、金を貸す気はないと夫が渋ると「司法書士になったら毎月いくらか返させるし、別にいいだろ、借りるぐらい」と食い下がる
    それなら、兄貴に自分でカードローンでも組ませろよ!と吐き捨てて夫が帰ろうとした時、義父は「兄が挫折したらどうする。200万もの借金が返せるわけないだろ!」と言い放ったらしい
    俺の200万は借金じゃないのか、いざとなれば踏み倒させる気だったんだ、と嘆きながら帰ってきた夫を見て義実家にスレタイ

    673 :鬼女日記 2011/10/08(土) 00:53:12 0
    お年玉泥棒に遭遇したのでカキコ
    まとめるの面倒くさいので箇条書きで
    ・嫁実家で義兄の子供二人(9歳、7歳)にお年玉をあげる
    ・その後普段正月に顔を出さない義弟一家が車でやってくる
    ・用意していなかったので義弟の子供(嫁連れ子、15歳)にお年玉を渡せない
    ・義弟嫁、(俺や大人たちにではなく)義兄の子供たちにお年玉を分けて寄こせと要求
    ・二人とも渡してたのが万札一枚ずつだったので物理的、数学的に分けられない
    ・だったらどっちか片方の万札を寄こせと嫁連れ子暴れる(テーブル上の食い物手で払いのける)
    ・後でコンビニ行ってお年玉袋買ってきて渡そうかと思っていたが、この時点でその気も無くす
    ・義弟、ブチ切れて義弟嫁子を怒鳴りつける
    ・義弟嫁、娘を連れて家を出る
    ・義弟、俺らに土下座
    ・しばらくして義兄の子供たちがお年玉無くなったと騒ぎ出す
    ここまでが昨日(二日)の出来事

    ・結局、お年玉を盗んだ犯人は案の定義弟嫁だった
    ・言い訳は「帰りの足がなかったので電車で帰ろうと思ったが、
     そのお金が手持ちになかったからそのお金(お年玉)を使わざるを得なかった。
     義兄(俺のこと)が私子の分もお年玉を用意してなかったのが悪い。
     子供への差別は精神的に深く傷つくからやっちゃいけない。
     だからちょうどいいと思った(意味不明)」
    ・最終的に義弟が盗まれたお年玉分のお金を義兄子に渡して終わったが、
     最後まで義弟嫁とその娘は詫びの言葉一つ吐かなかった

    今後親戚付き合いしたくないから義弟はとっとと別れてくんねえかなぁと思った年始でした

    737 :鬼女日記 2013/10/09(水) 00:42:18 0
    同性.愛が嫌いな人はスルー推奨。
    ちなみに、兄の修羅場メイン。

    俺の兄は変隊だ。そしてゲ/イだ。察した人も居るかと思うが、俺が高校の時に兄に強カンをされた。
    電話で兄の上司に助けてもらって、未遂で終わった。
    この後、上司が兄替わりとなり助けてくれるようになった。
    俺の両親は、兄を抑える係りだ。

    で、そんな兄が結婚すると聞いて海外に飛ぶのかと喜んだ。
    でも、相手は女だった。しかもきゃりーちゃん似の美人。

    いらっときた彼女居ない2人組み(俺と上司)は、兄の交友関係を調べる。
    すると、兄には彼女(オカマ)が居た。
    彼女ときゃりーちゃんと兄貴と俺の両親ときゃりーちゃんの両親を呼んで話し合い。
    彼女が別れると言うと、兄拒絶。兄が「結婚をしないと社会的に駄目だったから……」と発言。
    彼女マジ切れ。「そんな理由で、こんなに可愛い子を巻き込むなんてアンタ最低!!」と怒鳴る。
    きゃりーちゃんが「結婚したとして、彼女さん浮気状態なんだよね。可哀想と思わなかったの?」ときゃりーちゃん援護。
    結局、兄はきゃりーちゃんと彼女に慰謝料を支払う事に。

    その後爆笑する出来事があったりと、この後は平和になったよ。

    このページのトップヘ