修羅場

    283 :鬼女日記 2010/10/02(土) 14:21:11 0
    真面目に書くと長文になりそうなので最初の方は箇条書きで投下

    ・夫の腹違いの兄(43歳)がうちの姉(36歳)を狙っていることを最近知る。
    ・姉には7歳年下の彼がいて旦那も知っているはずなのに、姉をうちに呼んで二人をくっつけようとする
    ・文句を言うと「ウトメからの命令で仕方なくやってる。いい年して結婚できない兄も可哀想」
    ・確かに可哀想だけど人間忄生に問題があるし(詳細省くけど)、姉は来年結婚予定だから無理と拒否
    ・しばらくして、突然姉の家に義兄突撃して警察沙汰に。何故か姉(というか実家)の鍵を義兄が持っていた。
    ・義兄「義弟(夫)からもらった。力ずくでも自分のものにしたら結婚できると唆された」
    ・夫を問い詰めたところ私の持っていた実家のスペアキーを勝手に複製して渡していたことが発覚
    ・ウトメがやってきてこの時初めてウトメは義兄の姉への気持ちを知る(=ウトメから命令というのは夫の嘘)
    ・トメ泣きながら土下座。
    ・ウトはアホなので「男が女を孕ませたいと思うのは自然の摂理」と言って義兄と夫絶賛
    (※ウトは浮氣は男の甲斐忄生で当たり前、という価値観の人間。前トメと別れたのも浮氣が原因)

    ここで楺めて一旦夫と別居することになった。

    ・ある日、荷物取りに戻ると女の気配がプンプン
    ・夕方、夫が帰ってくる頃を見計らって家の前で貼りこんでいると、若い女と一緒に帰宅
    ・一旦戻って数日後の私の残業の無い日、録音機とビデオカメラ持って再度突撃
    ・帰ってくる二人を撮影してからさり気なく家に「ただいま。忘れ物取りにきたの」と戻る
    ・リビングで若い女と鉢合せ。夫はお風呂中

    161 :鬼女日記 2019/12/31(火) 11:17:44
    夫の顔が腫れ上がるまでビンタして、私の手も腫れてる
    ものすごく幸せで大好きな夫で大好きなパパだったけど、タヒんでほしい
    クリスマスの夜にわざわざ旦那に連絡してきて、ラインの写真が変わったからどうのこうのって、旦那も旦那で自分がかっこいいから連絡してきたの?笑とか言ってんの
    既婚男忄生に独身女忄生がなぜクリスマスにラインするのか不愉快だって相手に聞いたら、自分にとってクリスマスは恋人のための日ではなく家族や友人と過ごすイベントだからあくまでも友人としてうちの夫がどうしているかとただたまたま気になりラインしたと、しらんがな
    あちらとのラインに夢中で、うちの夫は私と子供との約束をすっかり忘れて浮かれながら寝ましたけど
    私が子供の世話してる時に、こいつは女が送ってきた手料理の写メを褒めてウチではこんなもの出てこないからって私を下げて相手はそれに対して、 笑 みたいな返事

    322 :鬼女日記 2021/01/10(日) 21:13:15 ID:9xzIujh40.net
    義兄嫁が姑をビンタ!いやー!スカッとした正月だった!!!姑泣き崩れてやんのwww自業自得だバーカwww義兄嫁のおかげで、義実家に集まらなくてもよくなったから2021年はめちゃくちゃいい年になりそう。

    204 :鬼女日記 2013/11/08(金) 21:01:42 ID:teiBZXvT
    つきあって三年の彼女の誕生日でリクエストに美味しいものが食べたいと言われた。
    普段は二人で5000円も出せばいいほうだが、奮発して日本でも最高峰のフレンチレストランにいくことにした。
    たまたまテレビでみて世界一のサービスマンがとても素晴らしく前々から興味があった。
    一人二万円くらいのコースを予約し、もちろん誕生日プレゼントでウインドウショッピングのときに気に入ってた某ブランドの財布もある。

    去年まではそこまで予算をかけていなかったので今年はかなり贅沢になった。
    日頃からかなり節約生活をしたりと少し無理をした。


    デート当日、予定通り美味しいものを食べに連れていってやるといってレストランに向かう。
    しかしつくや否や彼女ドン引き。
    たしかにちょっとした宮殿のような立派な外装で腰が引けたが。

    食事のときも終始表情が曇ってるというか無表情。
    さすが一流店だけあってサービスの人達が気を使ってくれるのだが反応が薄い。
    バースデーケーキがきてもそんなに喜ばない。
    こっちもいらいらしたがさすがにレストラン内で喧嘩はできないので我慢。

    お見送りのときもシェフやサービスマン立ちがわざわざ来てくれて自分たちの仕事がよくなかったかのような謝罪をされこっちこそ申し訳なくなる。

    店を出たあともちろん喧嘩

    937 :鬼女日記 2017/05/21(日) 14:03:17 0.net
    夫は亡くなって、私はもうすぐ再婚するのですが亡夫の義実家、義兄家とは行き来があるので義兄嫁の愚痴を書かせて下さい
    もうすぐくる七回忌を目処に距離開るので今度こそ縁が切れるから区切りの覚悟も込めて書いてます
    義両親と義兄はよくも悪くもない普通の人だけど、義兄嫁が欲張り

    前夫は結婚して3年目に事故で亡くなった
    結婚準備期間に立地その他が私達二人の理想以上の建売物件を見つけてしまい二人して一目惚れ
    結婚式は福利活用、新婚旅行はナシの地味婚にして結婚と同時に戸建てを購入した
    私(実家住まいだった)は親からの援助と独身時代の貯金をたして頭金にしたので、共同名義で六割相当のローン分は全部夫
    先に家を買ってしまったので子供は後回し、と夫婦とも正社員で働きまくっている時に事故で夫が他界してしまった
    この時に義兄嫁から、分不相応な買い物するからバチが当たったと言われたの一生忘れない
    家のローンは夫の団信で相杀殳された
    義兄嫁が「(我が家が)子供がいない夫婦だから義両親にも遺産相続権がある」と言い出して、
    義両親はそんな気はないし義兄が諌めてくれたけど義兄嫁は聞かず
    夫をなくした上に無神経に騒がれて落ち込んでたけど私が妊娠してるのがわかった
    夫が残してくれた忘れ形見のおかげでがんばれたし、義両親と実姉達が手伝ってくれて、正社員でやってこれている
    実姉の夫の紹介で知り合った男忄生と結婚前提の交際を経て婚約した(息子と相忄生も良い)

    亡夫の父親が倒れて麻痺になり自宅介護になったから手伝いに来るかお金を出せと義兄嫁から電話が来た
    義兄に連絡して断ったのだけど、義兄嫁から音電話がしつこいので婚約のことを告げたら帰って騒ぎ出した

    もうすぐ七回忌だからそれさえ済ませたら縁を切ることが出来るのだけど、
    義兄嫁はどうして人の罪悪感を煽るような物言いしか出来ないんだろうか

    1 :鬼女日記 2018/11/07(水) 15:31:25 ID:2Y8cpkfsp.net
    俺「すみません、クレカのどの辺りに傷が・・?」

    女「ここよ!ここ!使えなくなったわ!賠償してよ!」

    見てみると、クレカをスライドした際につく傷がついている(光の当て方によってはわからないくらい)

    俺「・・・お客様、クレカはこの程度の傷では使えなくなる事はないんですが・・」

    女「傷を入れたアンタが言うな!話にならんから責任者呼んでこい!」

    俺「すみません、責任者は私です」

    女「は!?アンタみたいなのが責任者なんて終わりね!いいから賠償しろ!」

    俺「傷を入れてしまい不快な思いをさせた事は謝罪致しますが、クレカはそもそも使用上傷が入る物なので、賠償は致しかねます。この傷で使えないかどうかはもう一度通してみればわかりますが、試してみましょうか?」

    ここまで言ったらうちのポイントカード投げつけて「二度とくるか!」って言って帰ったんだが、対応間違ってないよな?

    1 :鬼女日記 2014/11/15(土) 07:26:41 ID:0E8sE1wGY

    両親のタヒ後、まだ小学生だった妹を必タヒに育ててきたはずだったんだが
    俺は間違ってたのだろうか

    45 :鬼女日記 2009/05/15(金) 02:57:03 ID:8IywMPdq
    豚切りすみません。

    息子のスイミング、振替で違う曜日に行ったら、先月引っ越してきてすぐに盗まれた、娘の為にリメイクして
    作ったタオルケープを持ってる子供がいた。
    娘はバレエをしてて着替えのときに使うもので、市販のバスタオルにゴム通して、水玉のフリルや
    バレリーナのアップリケ(オクで580円もした)をつけたりして、かなりの力作&金かけただけに
    盗まれたときは、娘も私もショックが大きかった。
    マンションの1階のベランダに干してて、柵が全面にあるけど、隙間から手を伸ばせば
    引っ張れるし、風が吹いて1枚だけ8cm幅の柵から抜けるのは、ほぼ不可能。
    柵があるからと、安易に大事な物を外に干してた私も悪いのだろうけど、盗人母子を見たら
    いても立ってもいられず、声をかけてしまった。

    長いので続きます。

    311 :鬼女日記 2009/01/29(木) 13:17:52 ID:BYRcxWIo0
    某スレの婚約指輪がらみの修羅場を思い出したので投下。
    かなり長くなりそう&つまらないけどごめんな。

    ■ 登場人物

    A男(31歳、B子の彼氏。理屈っぽいけど仕事には定評アリ。)
    B子(28歳、A男の彼女。職場の親父たちに絶大な人気を誇る。)
    B美(36歳、B子の同僚。姐御肌だが仕事には難アリ。)
    ※ B子とB美は同じ課。A男は違う課だが全員同じ会社。

     A男とB子は職場で知り合い、付き合い始めてそろそろ2年。
    小さい会社だけに、二人の関係は職場の連中にもなぁんとなくバレている
    状態だったが、仕事と恋愛を混同することなく仕事をきっちりこなすカップルだったので、
    特に問題視されることもなく順調に交際していた。

    4 :鬼女日記 2011/01/19(水) 06:51:31 0
    スレ立て乙です。

    義兄(長男)夫婦がほとんど義両親の面倒を見る気がないので、どうにかしたいと思っている。
    長男なのに転勤族を理由にして、義両親と家を次男に押し付けているのは許せない。
    次男は義両親のために家まで建てさせられた。
    でも結婚を機に、何もかも義両親(特に義母)のいいようにされた家で同居なんてとんでもないので別居。
    義兄夫婦は、次男が家を出たことが相当気に入らないらしい。自分たちに義両親がまわってくると思っているんだろうね。
    長男が親の面倒みるのは当たり前のことなのに!
    つい最近知ったのは、土地の登記に義兄も噛んでいること。住宅ローン?何それ?な態度でいるのに
    一部の土地がちゃっかり義兄に分筆されている。勝手に土地建物を売られないようにするためらしい。
    でも義実家のことは知らん顔。
    義兄夫婦は小梨で全然お金に余裕あるんだから、親の老後をみるつもりで家のお金を出すのが当然だと思う。
    たまに15万くらい渡しているようだけど、そんなんじゃ長男として責任を全うしているとは認められないし。

    そういう冷たい雰囲気を察したのか、今年のお正月はうちが帰った後にコソコソと義実家に顔を出してた。
    遅くなった理由は大掃除だって。義兄嫁は専業なのに大掃除もろくにできない無能らしい。
    お正月なのに、きょうだいとも顔を合わせない長男夫婦に怒り心頭です。
    いつもはクリスマスプレゼントとお年玉を兼ねてうちの子達に贈り物してくれてたのに
    今年は思いっきりスルーされて、子達も落ち込んでたよ。子供に罪はないのに。もう最低!!!

    このページのトップヘ