修羅場

    222 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:04:40 0.net
    ごめんなさい、話題変えます
    うちのトメは後妻、旦那はウトの連れ子(生母とタヒ別)で義弟はウトメ再婚後に生まれた子
    腹違いだけど旦那はトメを母と認識しているし兄弟仲は普通
    私達の結婚式も普通に新郎両親としてウトメが並んでいる
    私達が住んでいる地域は生まれた子供の節句や祝い事は嫁実家が費用負担するのがデフォルト
    うちの子も私親に色々してもらってる

    義弟が結婚して初子が生まれてから義弟嫁がおかしくなった
    新生児抱えてお宮参りの一式(新生児の祝い義一式と私の留袖、旦那の礼服)を貸してと言いに来た
    自分の実家は母子家庭で買ってくれない、
    トメさんは「嫁実家が買うべきで兄嫁(私)の実家だってちゃんと買った」としか言わない
    買ったならあるよね、貸して!って言いに来た
    うちのは妹家に送った後だったのでそう言って断った
    旦那から義弟にレンタルするように言ってもらった
    トメさんが「腹を痛めた息子の家が連れ子の子のお宮参りより見劣りするのは嫌」と言ったそうで
    それを聞いた義弟が発奮して借金していろいろ買ってしまったらしい
    義弟嫁から恨み言の電話が来て、バックに新生児の独特の可愛い泣き声が響いてて辛い

    144 :鬼女日記 2015/08/27(木) 10:02:31 ID:KVF
    >>136
    気持ち分かる。そんな話なんで私に?って思うよなぁ。
    本人はタヒぬ前に吐き出してすっきりあの世に行けるかも知れんけどさ
    こっちからすれば迷惑にもほどがある。
    私なんて結婚して5年目に姑が病タヒする少し前に
    夫の父親は犯罪犯して獄中自杀殳したことを知らされたわ。
    夫はその事知らなくて、小さいころに離婚した父親がいかにろくでもない奴だったか、
    バチが当たって離婚後に交通事故でタヒんだとだけ聞かされてて、
    それを全然疑ってなくて詳しく調べたこともないっぽい。
    姑は一人娘で義父母も早くに亡くなってるし、
    なんだかんだで親戚とか外部から耳に入ることもなかったみたい。
    姑とは軽く確執あったから、最後っ屁で嘘つかれた可能性.を考えて
    自分なりに調べてみたら結構あっさり事実だってわかって、
    本当に旦那、調べたことなかったのか?知らなかったのか?って疑問だった。
    不幸中の幸いというか、うちは子供がいなかったから
    知らず知らずに子供を犯罪者の孫にせずに済んだけど、
    夫が子供嫌いで小梨だったのに、7年目に不倫相手を妊娠させちゃって離婚した。
    でもちょっとだけ後悔してることがある。
    私はできれば子供が欲しかったけど、旦那がそこまで子供嫌いならと諦めたのに
    子供ができたから離婚したいって言われたときは気が狂いそうだった。
    しかも私はもう30代の半ばを過ぎてたから、
    これから再婚したって子供は望めないかも知れないのに
    相手の女はまだ20代の半ば。

    762 :鬼女日記 2009/02/04(水) 21:07:16
    家内の祖母が入院した病院の看護士が、
    高校の時から八年間付き合った元彼女だった。
    お見舞いに行った時に検温に来た元彼女に抱きつかれて泣かれた。

    「あれからずっと待ってたの」って家内の前で言われた。
    家内は状況についてこれなかったが、
    「貴方の子供を生みたかった」の一言に切れて、
    その場で奇声をあげ、義祖母はあまりの事にナースコールを押した。

    なんだかんだで病院側で元彼女を引き取ってくれたのだが、
    家内の冷たい視線は半年たった今でも続く、因みに義祖母はまだ入院中。

    315 :鬼女日記 2007/03/12(月) 09:07:30
    ここを見て距離梨の勉強をしていた。
    そうしたらちょい前、旦那に距離梨女が近づいてきたので、
    ヤバイ!と思って説得して早めに切ってもらった。
    旦那は最初、半信半疑で、そこまですることは無いと思っていたみたいだが
    切ったとたんに自宅に無言電話が掛かるようになり、
    距離梨の恐ろしさが身に染みたみたいだ。
    旦那は、良くも悪くも育ちが良くて、人を悪意で見てはいけない、っていうような人なので
    距離梨にロクオンされたんだろうな。
    前も軽く利用されかけて逃げたことあるし。

    309 :鬼女日記 2018/05/12(土) 08:27:15 0.net
    私と夫が結婚した時は披露宴は行わず両家の親と一緒に写真を撮った
    私の母(現在は故人)が精神疾患で人前に出るのが厳しかったのと
    夫(当時30)が運悪くリストラにあい無職だったのが主な理由
    今年の秋に昨年末に入籍した義兄夫婦が挙式披露宴をする
    跡取り長男(義父は経営者)ということもあってかド派手にやる計画をたててるそうだが
    それに私に出席してほしくないと義兄嫁が言ってきた
    「あなたは披露宴が出来なかったから妬んで当日何かやらかすつもりだよね?」
    「次期社長の大事な行事にそんな腹黒い人は呼びたくない」
    「自分から辞退して、それくらいの常識は持ち合わせてるでしょ?」
    と言われてなにがなんだかw
    「お義父さんと夫に相談します」と言ったら「ほら、やっぱり腹黒い!」としたり顔で言われた
    義実家で会っても私と目も合わせないしいないものとして扱われてるから
    嫌われてるとは思ってたけどここまでとはw
    今日義実家に行くので義両親にマヤって来よう

    781 :鬼女日記 2013/07/17(水) 18:44:22 0
    高校の同学年だった人(科が違う。仮にAとする)から告白されたが相手の名前さえ知らないから断った
    「お試しで1週間だけでもいいからお願いします。その間に僕を知ってください」と言われて1週間付き合うことにした
    一緒に帰ろうと誘われたけどしゃべらないし、絵文字嫌いだというのに多様してくる(そもそもメール嫌いだと言ってあるのに授業終わる毎に送られてくる)
    3日ぐらいで「無理」ってお断りした
    ってのが5年前

    中学からの友達でAと同じ科だったBと久しぶりに遊びに言ったときにふと思い出して上のことを
    話したところ、「実はAと付き合ってる」とカミングアウトされた
    「当時は好きじゃなかったが今はAが好きなので正直嫉妬している」と言われたので思わず謝ってしまった
    っていうのが3年前

    で、ついさっきのメール(Bより転送 ()は絵文字)
    件名:ひさしぶり(ニコニコ)
    本文:成人式以来だから1年とちょっとぶり(ビックリマーク)
    8月×日は私ちゃんの誕生日だよね
    もしよかったらだけど温泉とか行きませんか(キラキラ×2)
    あと、ネット繋げるところ予約するので一緒に放送とかどう?
    明日は仕事があるのでもう寝てしまうけども、返信は夜中でも(OK)です(ニコニコ)

    808 :鬼女日記 2009/03/09(月) 11:19:04 0
    叩かれ覚悟でうちもラキソベロン系ドキュ。

    トメは嫁の物は自分の物だと思っている。
    私が自分の昼食を準備していても
    食べる前にお茶を淹れようとしているあたりで寄って来て
    「あらちょうどいいわ。これいただくわね。」と食べてしまう。

    私は昼からパートだし、トメはまだ若いしで
    昼食はそれぞれ別に勝手に作って食べることになってるのに
    これをやられると私は自分のを作り直す時間がなくて困る。

    そのたびに「困ります」「やめてください」
    「お昼くらい自分で作ってください」と言っていたが
    なんだかんだと聞く耳もたず。
    一度実力行使で皿を取り上げようとしたら
    むきになって皿をつかんでいて小学生みたいな取り合いに・・・。
    こぼれて散乱しそうだったし、私がばかばかしくなって手を離してしまった。
    旦那は「ついでなら一緒に作ってあげたらいいじゃん」
    みたいなことを言うエネなのでどうしてくれようかと思っていた。

    38 :鬼女日記 2015/05/16(土) 03:39:04 ID:XqJRnj/P.net
    青森のとある住宅会社で家を建てて1年近く経ってからの話。

    営業部長と名乗る人から「残金の支払いをお願いします」と言われ、こちらは(゚Д゚)ハァ?っとなった。
    支払いは終わっているし、精算書もあるよと伝えたら、まだ100万円くらいあるという。
    担当営業から領収書も貰ったし、精算は済んだと何度言っても話が通じない。
    おかしいと思ったら、その担当営業が横領していることが発覚して大問題になっているとのこと。
    しかし「払うものは払ったし関係ない」と突っぱねたら、「警察も動いているから協力して欲しい」と言ってきた。
    「うちには関係ない。担当営業と会社の問題だろう」と言っても証人がどうたれこうたれと話し始めた。

    その後、警察から連絡が来て概要を聞かされたけど、回りくどい言い方で半分以上テレビ見て相づちを打っていた。
    警察が言うには営業と経理の誰かがグルだと思われるから、領収書の筆跡?を調べたいなどと言ってた。
    任意だと言ったので拒否して電話を切った。

    今年の正月に友人の姉も同じ住宅会社の同じ営業から横領されていたことを聞いて衝撃だったw
    さらに20数件の横領も発覚したと・・・ 2000万~3000万くらいらしい。
    会社に納めるはずの金を担当営業が着服したのに、なんでこちらを巻き込むのか気に障った。
    ついでに営業部長とかいう人が「うちも被害者なんですよ。助けて下さいよ~」と半笑いで言ってのも気に障った。

    お前の会社の金の管理が杜撰なだけだろう!

    203 :鬼女日記 2014/08/26(火) 13:40:53 ID:vvJZujcJ0.net
    サクッと投下

    友人が生理が来ないから産婦人科に行く、一緒に着いてきてって言われたから付き添いで行った。結局、ホルモンバランスの乱れでってことで事な気を得たんだけど、その産婦人科に行った2日後に彼氏に呼び出された。

    指定された場所は彼氏の実家で、家族に紹介でもされるのかと思って小綺麗な格好で当たり障りのない手土産を持って行った。
    出迎えたのは彼の母親で私をゴミのような目で見てきた。この時点で、ん?と思ったけど、とりあえず手土産を渡そうとしたら、
    「こんなもんで許しを請おうとしたってそうはいかないよ!」と言われた。
    なんのこっちゃわからん。

    奥に通されたら、彼の父と彼がいた。
    こんにちはと言うと、彼が「そんなことはいいから、さっさと俺と両親に土下座しろよ!それが誠意ってもんだろ!?」と言われた。
    はぁ?ってなってたら彼がブチ切れながらクドクド言ってきた。
    早口だから、全然聞き取れなかったが、要約すると私が浮気して妊娠したらしい。俺は、ちゃんと避妊してたからありえない!先日母親が産婦人科で見たから間違えないと。そんなB***hだと思わなかったと。慰謝料払え!とのこと。

    224 :鬼女日記 2011/12/24(土) 23:40:12 0
    家でXmasだったのにトメに邪魔されたため外出してきました。
    娘も寝たのでやくおとしに書きます。

    夫が亡くなった時、財産を全部よこせと言ってきたウトメ。
    お断りしたのがずっとグチグチ言われました。
    音沙汰がなくなって1年半。もうあきらめただろうと思っていたら突然呼び出された。
    無視するとうるさいのでしぶしぶ私一人で行ったら、
    「夫に愛人がいた、二人の息子がいる」と赤ん坊を抱いた女性.の写真を見せられた。
    「これから二人は大変だから夫の財産を(ry」
    ぼうぜんと帰ってきたが、だんだん冷静になり、次にむちゃくちゃ腹がたってきた。
    私が子育てに忙しいときに、夫は何やってやがった!と腹がたつ、胸糞が悪くなる。
    私はこれから娘を責任持って育てなければいけないんだから、知るかチクショー、と思って
    夫の仏壇を閉じ、弁護士を探しに探し、話し合い。
    でも相手の女性.が出てこない。
    ウトメによると「遠慮している」「愛人の身分で、、、」と言ってるらしい。
    DNA鑑定をお願いした。
    ウトは「おお!DNAでもDHAでも何でもやるぞ!ほれっ!」と言って痰をはいた台布巾を渡そうとしやがった。
    トメは「娘しかいないアンタと違って、男を産んだ愛人チャンはえらい。
    孫息子チャンは唯一の跡取りなんだから、息子チャンの財産は全て(ry」
    ここら辺でなんかおかしいなーと思った。

    このページのトップヘ