生活

    824 :鬼女日記 2010/02/15(月) 07:29:00 0
    大学+大学院を奨学金1000万円ほど借りて卒業した私。
    奨学金の返済がある旨と、このまま働いて全額自分で返済することを
    事前に断った上で結婚した。
    なのに同居トメが「借金もちが云々」って何かというと嫌味言ってきた。
    旦那はその都度かばってはくれるけど、その都度かばうだけで嫌味抑止力なし。

    腹が立ったので「借金のある嫁ですみません、これから全力で返済にあたります」と
    宣言した去年の春。院卒業後4年で400万繰り上げ返済してて、残額600万。

    うちは義実家生活費を光熱費食費からウトメ小遣いまで
    全額私たち夫婦が出す代わりに家賃なしというスタイルで、その全額を
    旦那と私で折半してた。ウトメ小遣いは家賃の代わりなので手は付けられない。
    なので生活費を限界まで削って借金返済にあてた。

    私はフレックス制なのでスーパーのタイムセールに職場を抜けて買い物して
    自宅に食材置いてから職場に戻り、その分帰りは遅くなるから
    料理は土日にまとめてやる。
    食事は鍋物大量に作ってタッパーに分けて冷凍して1週間サイクルのメニュー。
    1食分、きっちりカ□リー計算して小分けてるから1食分以上食べちゃ駄目。
    外食は家計処理しません。弁当仕立てにしてあるタッパーを解凍して持ってけ。
    「これ食べたい」というリクエストは一切お断り。
    肉は鳥ムネのみ。お茶は三煎目まで使う。コーヒーのグレードは力いっぱい下げる。
    魚?牛肉?お酒?お小遣いでどうぞ。十穀米?そんな割高なものは買いません。
    電気の消し忘れ見つけたら超怒るよ。パソコンつけっぱも許さん!
    お風呂は足し湯が最小限になるように次々入りましょう。
    エアコンも温度設定に規制を導入します。旅行?家計からは出さないよ。
    洋服?借金餅の嫁子は昔の服で我慢します。家計から出すなんてトンでもない!

    878 :鬼女日記 2016/06/19(日) 09:17:31 ID:95S
    嫁の実家の買い物に衝撃を受けた。
    休みの日たまたま嫁実家の近くに来ていて、思いつきで嫁実家に寄った。
    そしたらちょうど買い物行くところで、嫁もじゃあ一緒に夕飯の買い物しちゃおうかなということで一緒にスーパーへ。
    結婚して8年くらい経つけど、嫁実家と一緒にスーパーにいくのは初めて。
    そこでメシウマな義母の買い物に衝撃だった。
    まず、冷凍食品を一切買わない。あらかじめ味のついている肉も買わない。
    野菜とかも全部生のもの。冷凍は買わない。
    もちろん惣菜も、カップラーメンもなし。
    そういえば結婚してすぐ、嫁も俺も残業で遅くなった日、味噌汁とポテトサラダ、スーパーの揚げ物の夕食だったことがあった。
    嫁はスーパーのでごめんねと言っていたけど、俺の実家では揚げ物はスーパーのものしか食べたことがないから、揚げ物を家で作れることが衝撃だった。
    もちろん知識として作れるということは知ってるけど、そんな人滅多にいないと思ってた。
    マヨネーズとかバターを自作できるのは知ってるけど、実際家で毎回作る人ってあんまりいないはず。揚げ物もそんなイメージ。
    で、さらに俺の実家は土日は完全に惣菜オンリー。
    スーパーの弁当と、カップラーメン。もしくは外食。
    でもそれが普通だと思ってたし、なんなら今でもそうだ。
    そして、俺たち一家が帰省する時も、俺実家は外食か店屋物で、嫁実家は必ず義母が料理をする。
    俺たち夫婦は、親の学歴や仕事が全く違うんだけど、今までは育ちの違いを感じたことはなかった。
    ちなみに嫁親は両親とも超高学歴で父親大企業、俺親は2人とも高卒で父親は土方。
    俺と嫁は共に大卒で同じ会社。もちろん嫁は超高学歴、俺はF欄だけど。
    今までは差を感じたことはなかったし、文化の違いかーと思ってたけど、なんというか、この買い物をきっかけに育ちの違いのようなものが見えてしまった。
    そしてうちには子どもがいるんだけど、親が言うのもあれだが今のところなかなか頭がいいと思う。
    うちの親は東大、ハーバード、官僚、医者、弁護士と安易に期待しているが、嫁親はなにも言わない。
    どちらの親も好きだが、なんとなく微妙な気持ちになってしまった。
    父の日、嫁が俺親にも嫁親にも何かを送って、子どもは電話でじいちゃんと喋っていた。
    俺実家には父の日とか誕生日を祝う習慣はない。なんかへこむような、変な気持ちだ。

    139 :鬼女日記 2015/11/18(水) 18:47:04 ID:PUb
    長いです。
    近所のケチ子さん(何でも「チョーダイ!チョーダイ!」「いいなあ」「自分ばっかりズルい!」という奥さん)に餌付けしてた同居の祖母。
    ただし自分の物はあげない。母の物を勝手にあげちゃう。私の物も2回ほどやられた。
    「あら真美子さん(母)の物だと思って~ゴメンね~」って何だそれ。
    今までに、母のバッグ、化粧水、ランコムのアイシャドウ、お数珠、万年筆、カシミアのマフラー、腕時計……
    色々とやられてきた。もちろん施錠して自衛してるんだけど、父がエネで、祖母にせがまれると中に入れちゃう。
    食べ物のたぐいは何度勝手にあげられたか数えきれない。
    お取り寄せした宅配便を、母が仕事してる間に受けとった祖母が箱ごとあげてしまったり
    時間をかけて作った筑前煮が、ちょっと目を離した隙に1/3になっていたりする。
    母と私がキレても、祖母がちょっとメソメソするとエネ父が「お前らには年寄りを労わる気持ちがないのか!」と怒ってかばう。

    412 :鬼女日記 2016/02/27(土) 00:41:32 ID:QJD
    ご近所付き合いが辛い
    地元から離れて数年、パートも辞めて専業主婦になった頃友人(以下Sさんで)ができた
    母親くらい年が離れてる人だけど気が合ってSさんの娘さん(20代)含め仲良くしてた
    けど最近その人たちといると苦痛なことが多くなった
    なにかされる訳じゃないけど会話が辛くてたまらない…ずーっといじられて嘲笑されてるようにしか感じない
    以前私の言動で怒らせてしまったから自分の言葉遣いに神経尖らせてしゃべらないといけないし、冗談を言われたら怒らせる前のように明るく返さなきゃいけない(冗談は容姿や性格を茶化す内容、言い過ぎたらまた怒られるので返事が非常に難しい)
    会う度に過去にやったミスを何度も何度も言われる(冗談のつもりのようだけど私にとっては解決した話なのに蒸し返されてるだけで苦痛)

    今日わかったことは、私がちょっと言ったことややったことを大袈裟に解釈して私に言ってくること
    娘さんの家で遊んでいたとき、娘さんが携帯いじってたりお子さんのお世話してたりしててやることなかったから自分の携帯さわってた
    いつもなに見てるの?と聞かれたからネットニュースを見てるよと話した
    それを娘さんがSさんに話したら、私は1日中ネットニュースを見てることになってた
    「あんたさ、自分の家にいるときはネットニュース1日中見ないでテレビのニュース見なさいよ!ニュース番組ならすぐ終わるやん!」ってなぜか突然注意された
    同じように娘さんの家で携帯ゲーム少ししてた
    そしたら今度は「あんた1日中ゲームしてるよね!家でずーっとやってるんでしょ?」と私はゲームしかすることがないみたいな感じで笑われる
    ちょこっと合間にやったことが四六時中してることになって怒られるとか意味がわからない
    Sさんも娘さんも同じように携帯いじってるしゲームもしてる、だから私も話しかけないように携帯いじってるだけなのに何度も何度もそのネタ言われてうんざり
    そもそも遊びに行ってるときにずっと携帯いじってないし、お子さんもいるときは一緒に遊んだり危ないことしないように見たりしてる
    自宅にいるときは他にやることあるよ?って反論したら、「アハハハハwww携帯以外やったらあんた趣味のウクレレかテレビしかないやんwwww」と大笑いされた
    自分の家なんだから暇潰しのものいくらでもあるけど、Sさんにとってウクレレや読書は無駄な時間みたいでいつも笑われる(読書は高速バスで文庫本読んでたらバスで読む人初めて見たと笑われた)

    逃げたいけど同じ社宅の人だから夫にも関わってくるため疎遠にできない
    ずーっといじられる生活に耐えれそうにない

    388 :鬼女日記 2016/02/26(金) 10:47:30 ID:KoA
    SCの近くに住んでるから幼児連れ親子見る率高いけど、DQN母親ほどまともな印象
    子供を大事にしてるのがよくわかる接し方で
    公共の場でヒス起こしたりしないし怒鳴りつけたりも放牧もしない
    どこにでもいそうな普通ママの方が感じが悪い
    複数の子を連れてたら、あからさまに一人を奴隷化してたり
    この人格破壊するような物言いでネチネチいじめてたりね
    公共の場であれなんだから、家の中ではどこまでやられているのか・・・

    でも夫婦揃ってるDQN夫婦はイメージ悪いな
    父親が怒鳴りまくったりひどい言い草して、母親は黙ってみているか同調している
    DQNってのは良くも悪くも自分がなくて周りに影響されやすいんじゃないかな
    DQN女とくっつくのはDQN男、クズ男とくっついたら引きずられて子供をいじめる
    男がいなかったら子供に影響されて良い母親になる

    120 :鬼女日記 2017/12/26(火) 10:52:55 ID:6ULyutlU.net
    たまに買い物ついでに娘の生理用品を頼まれるのですが(父親です)
    店の方で気を利かせて生理用品だけ(見えないように)紙の袋に入れてから
    袋に入れようとするので「そのまま入れても大丈夫ですよ」と言うのだけど
    もしかしてあれって生理用品が透けて見える袋を持ち歩いていることで
    「あの店は生理用品を紙の袋にすら入れないんだ」という悪印象を周囲に与えてしまっていたですかね?

    909 :鬼女日記 2018/03/21(水) 12:01:05 ID:Blg
    去年被災した
    家族全員仕事で家にいなかったから命は無事
    でも家は跡形なく流されて何もかも失った
    それを大変だろうと友人知人が色んな物をくれるけど
    人に譲れるものって結局自分が使わない物で
    こちらも貰っても使わないから結局始末に手間をかける羽目になる

    私がデブで服はLLを着てる
    標準体型の人から「服をあげる」と言われても入らないから結構ですと
    はっきり断ってるのにSやMサイズの服を渡されるから
    捨てるのも悪い気がして着れる人を探し、引き取り手のない服は処分
    これが地味に手間と金がかかる
    避難所から仮設に移って新生活始める時は基本的に用意されてる生活用品もあるし
    足りない分を最低限買うから何もいりません、と断ってるのに
    普段遣いに向かない馬鹿デカい大皿やワイングラス、
    懐石料理に使うような特殊な形の皿、チーズフォンデュセットといった
    我が家では絶対つかわない特殊アイテムを渡されて本当に困った
    寝具も何人かくれたけどそれが全部、葬式や法事のお返しで貰う薄い毛布
    必要なのは夏のタオルケットや冬の厚い毛布なんだけどその中間の出番がないアイテム
    箱入り未使用ならリサイクルショップに持っていけるけど
    ご丁寧に「すぐ使えるように」と洗濯した物をどっさり渡されて
    狭い仮設じゃ邪魔だし引き取り手探しても
    「こういうのは使わない」と誰も欲しがらないから知人のペットの寝具として消費して貰ってる

    自分じゃ使わないと断ったのにハンドタオル沢山プレゼントされたり
    仕事上の付き合いで顔も見たことない相手から
    アクリルタワシをダンボール3箱分突然送りつけられたなんて人の話も聞くし
    お年寄りはお見舞いで持ちこまれたカップラーメンとジュースの処分に困ってた
    確かに災害直後は支援物資ってすごくありがたかったけど
    私が経験した災害の場合、数キロ先は無傷で日常の暮らしが営まれて店も通常営業してた
    だから必要なものは自分で買います物はいりません、と何度も断ってるのに
    使い道のない物を好意で渡されるの本当にストレス
    この間も「引っ越すからあげるよ」とボロボロのカラーボックスや
    不揃いの収納ケースを渡されそうになって、断ったらムッとされて疲れた
    「被災者は困ってるからなんでもあげれば喜ぶ」って考えてるのかな
    こっちが頼んでるならともかく、いりませんと断ってるのに押しつけてくるのが困る
    自分が人から貰って嬉しいものかどうか冷静に考えて欲しい

    905 :鬼女日記 2016/03/21(月) 23:04:08 ID:1h1
    新婚?3年目だけれどどうしても納得できないことがある。
    旦那が宵越しのおかずを嫌がる。
    さすがに揚げ物なら分かるけれどそれでもおひたしとか
    いためものとか一日ぐらいいいと思うんだけれど、それもダメで
    カレーとかシチューですらダメ。

    別に自分だけ食べればいいんだけれど、食べてるところを見て
    貧乏くさいとかみすぼらしいとか言われるのが傷つく。

    188 :鬼女日記 2017/12/05(火) 17:41:05 ID:2O9HFAah.net
    俺32歳会社員、嫁29歳鬱持ち専業主婦、結婚3年目。

    最近嫁が風邪をひいた。
    熱が39度近くあるのに、自分の分の食べ物、飲み物、薬は自力で用意して、風呂掃除と洗濯もしてた。
    無理せず俺を頼ってくれと言ったんだけど、
    熱が出ても別に動けないわけじゃない。鬱でしんどい時の方がしんどい、今更手伝うと言われても…と言われてしまった。

    確かに、嫁が鬱になってもう1年近く経つが、発症したての頃は確かに、何もやらなくていい俺が支えるって言ってたんだ。
    でも少し時間が経つと、嫁がつらそうにしててもいつものことって感覚に陥って、
    それどころか俺ばっかり頑張ってるって不満が募った。
    朝起きられず弁当用意してくれない嫁にイライラして、ごめんなさいと謝る嫁に、「もういいから寝てろ」とだけ言って出て行くこともしばしばだった。

    その上俺は家事を一切手伝わなかった。
    二人暮らしだから何日か掃除機かけなくても問題ないから、嫁が掃除機やるまでほっといたし、
    ごはん作れない日は俺は外食、嫁はどうしてたのかわからん、
    風呂掃除できない日はシャワーですませて、
    洗濯も嫁がするまで溜めておく、という生活。
    だから俺には家事の負担はなかったんだけど、俺は仕事してるのに嫁は寝てるということにとにかくイライラしてた。
    今思えば嫁は相当無理して家を維持していたんだと思う。

    今更手伝うと言われても…と、怒るでも悲しむでもなく、淡々と言われて、やっちまったと思った。
    どうすれば嫁の信頼をもう一度取り戻せる?
    とりあえず家事は手伝っていこうと思うけど、鬱が治ればまた昔の嫁に戻るだろうか?

    409 :鬼女日記 2014/09/12(金) 21:50:55 ID:7AJtoQIJM
    クックパッドに美味しそうな豆腐グラタンのレシピがあったから作ってみたんだけど、自分はご飯食べたから旦那の分だけ。
    大体レシピ通りに作ったし多分大丈夫!…だと思いたい
    旦那の反応が上々だったら今度はもっとちゃんと作ろうっと。
    しかしサバ味噌と白和えに豆腐グラタンは合わなかったかな…。

    256 :鬼女日記 2011/02/07(月) 06:28:15 0
    義弟嫁は看護婦資格を持っているのに、ラーメン屋で働いていた。
    義弟と義母が「旦那より稼ぐ嫁はダメ」というスタイルだったから。
    義弟はブルーカラーで、マジ手取り15万いかないくらいで
    義弟嫁は食費+生活費を3万円でやりくりしていたそうだ。

    それが、子供が予想外に(出来婚じゃないよ)増えて、ラーメン屋くらいじゃ
    どうにもこうにもいかなくなって、看護婦の仕事に復帰したらしい。
    元々ちゃきちゃきして看護婦に向いていそうな方だったし、せっかく頑張って
    取った資格を無駄にせずに働けて、よかった。

    だがパートなのに義弟より給料いいそうだw
    義弟、頑張れw豆な性格だから、家事育児をよくする子なんだが、男としての
    威厳とかにこだわるんだよなw

    892 :鬼女日記 2015/02/28(土) 21:47:46 .net
    割り込んでごめん。
    専業の嫁に、俺が休みの日くらい子供(1歳)から離れて自由を満喫してもらおうと、ここ最近
    「子供は見ておくから、たまには好きなもの(洋服とか)とか自由に見ておいで」と言ってた。
    そのたびに嫁は「今欲しいのないからー」とか「今日はみんなで公園いこー」とか言って、遊びに行かなかった。
    で、今日。
    「明日、子供見ておくからさ」と言い出したら
    「これ以上言うな!お金無いのにふざけんなよ!」と本当にきれられた。

    俺の給料手取り23万なんだけど、嫁の好きなもの何も買えないんだと…
    俺初耳でさ、すごく申し訳なくなって「ごめん」としか言えなかった。
    でも嫁が止まらなくて、泣き出してしまって。
    「結婚してから洋服も買えないし美容室も満足に行けないのに」
    とか、色々言ってたの聞いて情けなくなって家出て、今車。

    俺の小遣いから嫁に自由に使えるお金を渡すとして、他に俺がすべきことってなにかなぁ。

    754 :鬼女日記 2017/10/26(木) 17:29:52 ID:aLk6og6H0.net
    料理してると背後からちょっかい出してくること
    胸を揉むくらいならまだしも、パンツ下げてお尻丸出しにしてくる
    火や包丁を扱ってるときだからほんと嫌だ
    やめてって言っても伝わらない
    以前、トイレの鍵を開けて覗こうとしてきて何度拒否しても伝わらず、泣いて抗議してやっとやめたってことがある
    また泣かないと伝わらないのかな

    784 :鬼女日記 2016/01/14(木) 15:19:31 ID:7WM
    知人が去年結婚して今子作りに励んでいるらしい
    それはいいんだけど、結婚前に男性側が結婚を渋って女性側ができちゃった婚を狙い、妊娠したということで入籍したんだけど、妊娠は嘘だったらしくついこの間まで揉めていたという点が1つ気がかり
    もう一つは女性側は数年前から無職で貯金なし、ずっと実家にお世話になっており結婚後の現在も夫とは離れて暮らしている(と言っても同市内)
    夫から生活費が渡されるわけでもなく、年金暮らしのお母さんの貯金で生活していて、そんな状態で子供作って大丈夫なんだろうか…
    男性側も男性の実家が居心地いいらしく、週に何度かお泊まりデートをする程度で生活を共にする気はないそう
    これ結婚成り立ってるんだろうか。
    当の本人たちは何の苦労もなく夫婦をやっているから幸せオーラ全開だけど、周りはハラハラしっぱなしだよ…

    383 :鬼女日記 2014/11/05(水) 16:40:12 ID:zhsL6gOAD
    知らない方が良いことってあるわけだけど、
    俺の知り合い男が「出来ることならあまり知りたくなかった」と言っていたことがあって、
    その話が結構衝撃的なものだった。

    その知り合い(以下A)は40代の既婚で、しょっちゅう体調を崩す。
    その度に病院に行っているようなのだが、診察ではいつも「ただの風邪ですね」と言われて粉薬が処方されるようだ。
    Aによると「薬がタヒぬほど苦手」で、いつも奥さんにその粉薬をお粥などに混ぜてもらっていたらしい。
    「お粥に混ぜるのはどう?」と提案したのは奥さんで、
    Aは最初ためらったもののやってみたら全然薬っぽさが感じられなかったので、ずっとその様にして薬を飲むことにしていたようだ。
    そしていつも風邪は2、3日で治っていた…ということだった。

    だが今年の夏に奥さんがAに「もう罪悪感に耐えられないから本当のこと言ってもいい?」と言った。
    Aは「ああ、浮気でもしているんだろうか…」と思ったが、違ったようだ。
    奥さんは「実はお粥に薬を入れてなかったの。
    最初はただうっかり入れ忘れただけなんだけど、
    そのことをあなたに言うに言えなくて。
    でも結果としてすぐ治ったでしょ?
    だからそれからも『入れなくていいか!』と思っちゃって」と言ったようだ。

    奥さんとしては、「たかが風邪くらいで薬を飲む必要はない。
    飲まなくて済むなら飲まない方が健康にいい」という考えのようだった。
    奥さんは「本当にごめんね。でもプラシーボ効果って本当にあるんだね。感動した」
    とも言っていたらしいが、Aは驚きすぎて言葉が出なかったようだ。

    確かに、薬を飲んでいるつもりが全く飲んでいなかった…という事実を急に突きつけられたらそりゃ驚くだろう。
    毒を入れられるよりは何も入ってない方がマシかもしれんが。

    Aは、奥さんが自分の為にやってくれた事だとは理解した。
    でもかなり腹が立ったので害のない復讐をしたそうなのだが、その内容がちょっと可笑しかったわ。

    Aは会社帰りに会社近くのスーパーで激安の鶏肉のから揚げ(100グラムあたり100円位)を買った。
    そして帰宅してから奥さんの目を盗んで皿に乗せ、
    「これ、高級地鶏のから揚げ。デパ地下で買ってきたよ」と言ったようだ。
    奥さんはそれを食べて「やっぱり高級食材は違うね!」と言ったということだった。

    Aは俺に向かって「プラシーボ効果って本当にあるんだなぁ」と感動気味に言っていたわ。
    似た者夫婦だ。
    奥さんへの種明かしはその内するつもりらしいわ。
    何だかんだあるみたいだけど、夫婦っていいなと思ったよ。

    56 :鬼女日記 2015/12/01(火) 13:13:27 ID:4FN
    旦那の会社、週休二日制9時~17時半の会社のはずだが
    結婚当初から週2日休んだことなど一度もなかった。
    毎年10月ぐらいから5月ぐらいまで超繁忙期でその間は月に1日休めるかどうか。
    朝は7時に家を出て帰ってくるのは0時前後。出張も多い。
    “報酬”はきちんと貰ってたのでブラックと呼べるのかどうか分からない。
    でも繁忙期はそんな感じだが、それ以外の時でも週2日休めるのは夏の間ぐらいで残業はすごく多かった。
    結果、銀婚式を迎える前に心を病んだ。
    何ヶ月も休職し、その後はリハビリみたいな感じで半日勤務から徐々に勤務時間を増やし一年後に又病んで休職。
    あんまり辛そうだったから「辞めてもいいよ」って言ったけど、なんとか定年までは勤めたいと頑張ってた。
    そのうち帰宅してからも会社の人から電話がかかってきて
    「○○の書類が見当たらないんですけど知りませんか?」とか言ってくる。
    そのたびに夫は「自分の担当外の書類には触らない。知らない」と答えるが
    電話を切ったあと、もしかしたら気付かずにどこかにやったのかもとクヨクヨしてる。
    そんなことが変に続いたのでオカシイなと思って、別の部署にいる友人(社内結婚だったので)に
    それとなく探りを入れて貰ったら、何かあるたびに病んでいる夫のせいにしてるみたい。
    それでカッとなって夫に「そんな会社辞めてしまえ」と言った。
    私も働いてるし、子供はもう就職してるし、あなたがこれまで頑張ってくれた蓄えで十分生活できるわい!
    夫は“定年まで”にずいぶん拘ってたけど、これまでの休日出勤を全部合わせたら、とうに定年まで働いてるわい!って。
    そして退職した。鬱は憑き物が落ちたみたいに回復した。
    もっと早くこうすれば良かった。

    601 :鬼女日記 2012/09/18(火) 22:05:05 0
    初めまして。
    突然の書き込みすみません。
    離婚経験者です
    元旦那のグダグダっぷりを思い出したのでつらつらと書いていきます。
    駄文長文になるかと思いますが、良かったら読んでくださいまし。

    281 :鬼女日記 2017/06/13(火) 14:07:18 ID:Ze3tUZLh0.net
    もうどうでも良いので書き込んでみる。

    俺  自営業 400万ぐらい 35
    汚嫁 パート 100万ぐらい 27

    間男 知らん たぶん俺より年収高い


    もう半年ぐらい汚嫁とは口もきいていない。
    ただ同居しているだけ。飯も別。当然寝るのも別。
    もう関心すら無くなってきた。早く氏んで欲しいだけ。

    30 :鬼女日記 2011/09/28(水) 02:28:12 0
    この隙にコッソリ
    義兄宅で同居のトメを我が家で2週間預かることになった。
    義兄嫁がかねてからの婦人病で2週間入院、義兄は出張の多い仕事で誰もトメの
    面倒を見る人がいないからだと。
    トメは2年前に倒れて半身が軽い麻痺(杖など無くても歩ける程度、普通の生活は問題なし)
    になってから以前にもまして我儘放題で専業主婦の義兄嫁を奴隷のようにこき使ってたらしい。
    でも我が家は小梨の共働き、ペット付き。
    我が家に朝早く着いた初日に
    「トメさんより太郎(犬)優先だから」「トメさんに生活リズムは合わせられないから」
    「私、糖尿病食は作れないし分らないから」「太郎(犬)に変なもの食べさせたり、乱暴な扱い
    でもしたら直ちに出て行ってもらうから」「スーパーは歩いて5分だから」「トイレットペーパー
    が切れてるから買っておいて」
    などなど継ぎ早に言って朝ごはんも作らず仕事に行ったら、帰ってきたらいなかった・・・
    タクシーで義兄宅に帰り2週間一人暮らしすることにした模様。残念。
    とりあえず、言ってやろうと思ってたことは言えたし、思った以上の効果だったよ。

    854 :鬼女日記 2018/01/22(月) 11:32:25 ID:aml
    兄貴夫婦とお袋、実家で同居してんだ。
    親父がタヒんで不安になったお袋が初めに同居を言い出したんだけど、うちの実家を「レトロ可愛い!素敵!」って気に入ってた兄嫁もその話にノリノリでさ。それで同居する事になったんだわ。
    でも俺は止めたわけよ。
    周囲で同居が上手くいってる例を見た事無いし、兄嫁とお袋のタイプが似過ぎてて絶対にモメるのが目に見えてたしさ。
    (どちらも私が一番!私がお姫様!私だけを大事にして!な性格)
    それにお互いがお互いに、「お金貯めれるし家事は相手がやるから楽出来る!」って考えてんのもモロに出てたから。
    なのにどっちも全く話聞きやがらねーの。
    それどころか俺を共通の敵にしやがった。
    だから俺もムカついてお袋の老後用にと貯めてた金と一緒にお袋の事は兄貴のトコに丸投げ。
    お袋は妨害者が消えて同居出来て満足、兄嫁はデカイ家と金を手にしてホクホク、兄貴は「お袋と嫁は俺が守る!邪魔すんな!」ってドヤってたわ。
    けど俺の予想通り毎日なんやかんやもめにもめてるらしくてしょっちゅう近所から通報されてるっぽい。
    日和見野郎の兄貴はもうずっと会社や別に借りたマンションで寝泊まりしてるらしいわ。
    てめーの嫁と母親なんだからなんとかしろよ。
    まぁ俺はもう関わる気ないけどなwww

    このページのトップヘ