鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    生活

    1 :鬼女日記 2017/06/08(木) 01:37:13 ID:dB7tQIVkr.net
    以下、理由
    「一々手入れをする子孫に申し訳ない気持ち」
    「お金がかけてまで要らない」
    「石の下にひたすら閉じ込められるくらいなら海にでも還してほしい」
    「植物の栄養になった方がただ埋葬されてるより有意義な気がする」
    「自分がタヒぬまでに宇宙葬が当たり前になってますように」

    これらの意見に対し、寺などからは失望の声が上がる・・・・・・
    「日本人から宗教観念が消えている」
    「弔いにまでお金の問題が大きく占める若者の発想が悲しい」
    「こういう考え方はタヒ者や、ひいては生者、生タヒに対する考えが希薄になる。危険」
    「還せばいいというものではない」
    「残された者が亡き人を想うための形ある場の一つがお墓。自分がどうこうというものではない。自分本位が過ぎる感じがする」

    などと、葬送を自分だけの問題だと考えている傾向にあることを危惧する声が多かった。


    だってさ

    413 :鬼女日記 2016/12/01(木) 12:12:19 ID:FJs
    いつも月2回、肉のまとめ買いに行くスーパーがあるんだけど7箇所あるレジが常に10人は並んでるくらい混んでるんだけど(でもプロおばちゃんばかりだから捌けるの早い)、なぜかひとつだけ誰も並んでないレジがあるのよ。
    そのレジでお金払ってるおばちゃんが
    「あんたにはここ無理だジャスコいきな!ジャスコ」
    って大きめの声で言ってるから多分レジが遅いんだろう、だから誰も並ばないんだろうと思いつつ、どれだけ遅いか興味本位でそのレジに並んでみたら、肉から豆腐か何から何まで縦に詰められたよw
    って言っても肉メインで買ってるから肉10パックぐらい買ったんだけど、それがパズルのようにみっちりカゴに詰まってるわけw
    で、隙間に豆腐二丁がみっちり縦に押し込まれたw
    卵だけは立てた肉の上に横向きに置いたのは誉めてやりたいけど、勿論肉と豆腐のラップ破れてた。
    縦に詰め込まれたのは流石に初めてだったわw

    590 :鬼女日記 2021/11/19(金) 12:53:05 ID:q21nyyoU.net
    すごく長くなる、申し訳ない、愚痴を吐かせて。

    長く単身赴任していた夫が年明けから帰ってくることになった。
    子どもに手がかかる時に行かれて(立候補したらしい)、一人で何もかもこなしてきた。
    家事育児送迎はもちろん、自治会役員も小学校PTA役員も、園や学童の役員も。
    途中でパワ八ラに遭って心療内科にかかったり
    嫌な病気になって手術もした、現在も治療と経過観察中。

    手術入院の時には、帰宅して子供の面倒をお願いしたけど
    ムリムリwと言われて、取り返しがつかない選択をする羽目になった。
    後から、もっと真剣に説得してくれればよかったのに、と言われた。

    子どもに手がかからなくなってきて少し余裕が出て、最近自分を取り戻せている。
    そうしたら夫はエネルギー泥棒だ、とか、家族に搾取されきた、とか
    いかにこれまで自分が消耗させられてきたか、ということに気が付いた。

    お待たせしました、赴任解除です!と連絡があったけど返事ができない。
    赴任先で趣味を広げて休日は楽しんできた様子にもムカつく。

    様々な問題が頭に浮かぶ。
    持ち帰るであろう大量の荷物と車(売り払って帰宅してほしい)
    帰宅したらテレワークらしい(私も在宅)。一日中存在を感じて仕事するのか・・・。
    昼ごはんとか作る気ないし。
    かまちょなので、隣に来て独り言いうのがうざい。

    鼾がすごいので別室で寝ていて帰省したらいつも長女の部屋で寝て
    長女は私の寝室で寝ていたけど、
    本格的に帰宅したら、長女は部屋を明け渡すと言ってる、
    でないと成り立たないでしょう?と言ってる。
    妹の部屋と私の部屋を居候すると言ってる。

    夫は自分がテイカーの自覚ない。夫婦仲良好だと思ってる
    私が怒りっぽいので自分は忍耐して私を受け入れている、俺って偉いよね?って言ってる

    心底憂鬱。3年ぐらいだったら回復可能だったと思うけど
    間にいろいろあり過ぎてその都度誠意のない対応で信頼もない。

    1 :鬼女日記 2019/10/26(土) 15:52:55 ID:5gZ6TTvh0.net
    休日9:00からぶっ続けで行われる吹奏楽部?の演奏プログラム
    ここ一ヶ月全部これやもう無理や

    1 USA
    2 笑点のテーマ
    3 ダースモールのテーマ
    4 ブルーライトヨコハマ
    5 夜明けのスキャット

    1 :鬼女日記 2015/12/04(金) 17:27:23 ID:DmU
    俺「エレベータ乗るンゴwww」

    エレベータガール「こちらのエレベータは車いすとベビーカーのお客さま優先です」

    俺「は?今誰も乗ってないんだからいいんじゃないっすかねえWWW」

    エレベータガール「申し訳ありません。こちらのエレベータはry」

    俺「だから誰も乗ってねえんだからいいだろコラ」

    エレベータガール「逃げるンゴwww」

    途中でドア閉めて逃げやがったよあのアマ

    1 :鬼女日記 2015/11/19(木) 00:26:20 ID:kk1
    帰り道にお腹が空いたから家系ラーメンのお店でつけ麺を頼んだんだ、激辛魚介つけ麺とかいうやつ。
    でもそのつけ麺は全然辛くなくて、腹がたった俺は一味唐辛子とラー油と豆板醤をぶちこみまくった。

    そしたら韩國人のホールのバイトに
    「お客さ↑ん↓、唐→辛↑子↓入れ過ぎ」って怒られた。
    確かに一味唐辛子を丸々1瓶使ったけども、テーブルに置いてある以上はそれを客側がどう使おうと自由だと思う。

    牛丼屋でバカみたいに紅生姜を食べまくるとか、ラーメン屋で壺ニラをモリモリ食うとか、そういうのは非常識だと思うけど俺が使ったのは調味料。

    横に座ってたDQNが「おにーさんむっちゃ辛いの強いんスね、店員さんが怒んのは筋違いだべ」って擁護してくれたけど、今度は店長に「そんなに入れたら味が変わっちまうだろ」って怒られた。

    調味料ってモンは、味を自分の好みに変える為にあるんじゃあないのか?
    まぁ無視して食ったけど、今度はつけ麺のスープが無くなった。
    大盛りを頼んでたせいなのか、粉っぽくなったスープが全部麺に絡んで無くなってしまった。
    麺はあと半分くらい残ってた。

    つけ麺の汁が無くなった。
    そう俺が告げると店主は眉間に皺を寄せながら、乱㬥に新しいスープを俺に渡してきた。

    ラーメンにこだわりがあるのは同じ料理人として気持ちは分かる。
    だが、自分の思い通りに食べてくれない客に対する不満をその客にぶつけるのは商売人として間違っていると思う。

    俺はまた、一味を1瓶丸ごとぶち込んだ。
    酢を少し入れたスープは甘かった。

    俺が悪いの?

    1 :鬼女日記 2017/07/11(火) 23:57:22 ID:6uk4b0O7.net
    周りから見たら幸せそうに見えるんだろうな
    毎日が楽しい訳じゃないけど何が不満なのかって聞かれるとイマイチ分かりません

    このページのトップヘ