鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    生活


    256 :鬼女日記 2011/02/07(月) 06:28:15 0
    義弟嫁は看護婦資格を持っているのに、ラーメン屋で働いていた。
    義弟と義母が「旦那より稼ぐ嫁はダメ」というスタイルだったから。
    義弟はブルーカラーで、マジ手取り15万いかないくらいで
    義弟嫁は食費+生活費を3万円でやりくりしていたそうだ。

    それが、子供が予想外に(出来婚じゃないよ)増えて、ラーメン屋くらいじゃ
    どうにもこうにもいかなくなって、看護婦の仕事に復帰したらしい。
    元々ちゃきちゃきして看護婦に向いていそうな方だったし、せっかく頑張って
    取った資格を無駄にせずに働けて、よかった。

    だがパートなのに義弟より給料いいそうだw
    義弟、頑張れw豆な性格だから、家事育児をよくする子なんだが、男としての
    威厳とかにこだわるんだよなw


    30 :鬼女日記 2011/09/28(水) 02:28:12 0
    この隙にコッソリ
    義兄宅で同居のトメを我が家で2週間預かることになった。
    義兄嫁がかねてからの婦人病で2週間入院、義兄は出張の多い仕事で誰もトメの
    面倒を見る人がいないからだと。
    トメは2年前に倒れて半身が軽い麻痺(杖など無くても歩ける程度、普通の生活は問題なし)
    になってから以前にもまして我儘放題で専業主婦の義兄嫁を奴隷のようにこき使ってたらしい。
    でも我が家は小梨の共働き、ペット付き。
    我が家に朝早く着いた初日に
    「トメさんより太郎(犬)優先だから」「トメさんに生活リズムは合わせられないから」
    「私、糖尿病食は作れないし分らないから」「太郎(犬)に変なもの食べさせたり、乱暴な扱い
    でもしたら直ちに出て行ってもらうから」「スーパーは歩いて5分だから」「トイレットペーパー
    が切れてるから買っておいて」
    などなど継ぎ早に言って朝ごはんも作らず仕事に行ったら、帰ってきたらいなかった・・・
    タクシーで義兄宅に帰り2週間一人暮らしすることにした模様。残念。
    とりあえず、言ってやろうと思ってたことは言えたし、思った以上の効果だったよ。


    281 :鬼女日記 2017/06/13(火) 14:07:18 ID:Ze3tUZLh0.net
    もうどうでも良いので書き込んでみる。

    俺  自営業 400万ぐらい 35
    汚嫁 パート 100万ぐらい 27

    間男 知らん たぶん俺より年収高い


    もう半年ぐらい汚嫁とは口もきいていない。
    ただ同居しているだけ。飯も別。当然寝るのも別。
    もう関心すら無くなってきた。早く氏んで欲しいだけ。


    601 :鬼女日記 2012/09/18(火) 22:05:05 0
    初めまして。
    突然の書き込みすみません。
    離婚経験者です
    元旦那のグダグダっぷりを思い出したのでつらつらと書いていきます。
    駄文長文になるかと思いますが、良かったら読んでくださいまし。


    56 :鬼女日記 2015/12/01(火) 13:13:27 ID:4FN
    旦那の会社、週休二日制9時~17時半の会社のはずだが
    結婚当初から週2日休んだことなど一度もなかった。
    毎年10月ぐらいから5月ぐらいまで超繁忙期でその間は月に1日休めるかどうか。
    朝は7時に家を出て帰ってくるのは0時前後。出張も多い。
    “報酬”はきちんと貰ってたのでブラックと呼べるのかどうか分からない。
    でも繁忙期はそんな感じだが、それ以外の時でも週2日休めるのは夏の間ぐらいで残業はすごく多かった。
    結果、銀婚式を迎える前に心を病んだ。
    何ヶ月も休職し、その後はリハビリみたいな感じで半日勤務から徐々に勤務時間を増やし一年後に又病んで休職。
    あんまり辛そうだったから「辞めてもいいよ」って言ったけど、なんとか定年までは勤めたいと頑張ってた。
    そのうち帰宅してからも会社の人から電話がかかってきて
    「○○の書類が見当たらないんですけど知りませんか?」とか言ってくる。
    そのたびに夫は「自分の担当外の書類には触らない。知らない」と答えるが
    電話を切ったあと、もしかしたら気付かずにどこかにやったのかもとクヨクヨしてる。
    そんなことが変に続いたのでオカシイなと思って、別の部署にいる友人(社内結婚だったので)に
    それとなく探りを入れて貰ったら、何かあるたびに病んでいる夫のせいにしてるみたい。
    それでカッとなって夫に「そんな会社辞めてしまえ」と言った。
    私も働いてるし、子供はもう就職してるし、あなたがこれまで頑張ってくれた蓄えで十分生活できるわい!
    夫は“定年まで”にずいぶん拘ってたけど、これまでの休日出勤を全部合わせたら、とうに定年まで働いてるわい!って。
    そして退職した。鬱は憑き物が落ちたみたいに回復した。
    もっと早くこうすれば良かった。


    90 :鬼女日記 2017/09/23(土) 04:17:33 ID:/+QK17X00.net
    さっきの出来事
    酔った彼女が電話してきて(俺は寝てた)、話聞いてると今から会いたいみたいな感じだったんだけど、明日朝早くから用事あるから無理って断ったのよ。
    で日曜日会おうよって言ったら「え
    、ん~色々無理。早く寝れば?ゴメンね起こして、早く寝なよ。」って

    起こしといてそりゃねぇだろ、目覚めちまって寝れなくなったわ色々無理ってなんだよ腹立つ

    784 :鬼女日記 2016/01/14(木) 15:19:31 ID:7WM
    知人が去年結婚して今子作りに励んでいるらしい
    それはいいんだけど、結婚前に男性側が結婚を渋って女性側ができちゃった婚を狙い、妊娠したということで入籍したんだけど、妊娠は嘘だったらしくついこの間まで揉めていたという点が1つ気がかり
    もう一つは女性側は数年前から無職で貯金なし、ずっと実家にお世話になっており結婚後の現在も夫とは離れて暮らしている(と言っても同市内)
    夫から生活費が渡されるわけでもなく、年金暮らしのお母さんの貯金で生活していて、そんな状態で子供作って大丈夫なんだろうか…
    男性側も男性の実家が居心地いいらしく、週に何度かお泊まりデートをする程度で生活を共にする気はないそう
    これ結婚成り立ってるんだろうか。
    当の本人たちは何の苦労もなく夫婦をやっているから幸せオーラ全開だけど、周りはハラハラしっぱなしだよ…

    754 :鬼女日記 2017/10/26(木) 17:29:52 ID:aLk6og6H0.net
    料理してると背後からちょっかい出してくること
    胸を揉むくらいならまだしも、パンツ下げてお尻丸出しにしてくる
    火や包丁を扱ってるときだからほんと嫌だ
    やめてって言っても伝わらない
    以前、トイレの鍵を開けて覗こうとしてきて何度拒否しても伝わらず、泣いて抗議してやっとやめたってことがある
    また泣かないと伝わらないのかな


    29 :鬼女日記 2011/11/01(火) 13:01:43 0
    躾や習慣ってのは各家庭で違うから、自分の習慣を押し付けたDQN返しです。

    義実家は亭主関白。
    他の人に配慮しない。
    トメさんへ言葉の暴言多数。
    男尊女卑なので、息子(私の夫)へはないけどコトメちゃんへの暴力もあり。
    当然嫁の私への暴力もあり。
    ただ、初めて叩かれた時、瞬時に裏拳で反撃、二度目の時は前から頭突きしようと決めてたので実際に頭突きをして以来、私への暴力は無し。
    私の反撃の方が酷かったので夫には内緒にしてる。
    自分の要求も「飯!」「風呂!」と偉そう。
    私実家では考えられないことだったので、「飯!」と言われても
    「飯、をどうしますか?」
    「風呂!がどうしましたか?」
    と、いちいち文章にしてウトが言うまで動かなかった。
    そもそも、トメが少し買い物でいなくなっただけで、近所に住む私を呼びつけてテレビのチャンネルを変えさせようとかあり得ない。
    リモコンの方が家電より近くにあるのに。
    息子の妻は俺の嫁、使わなきゃ損と思ってるのか呼び付ける。
    スルーしようかと思ったけど、暇なので
    「チャンネル!」
    「チャンネルがどうしましたか?」
    「だからチャンネル!」
    「はい、だからチャンネルがどうしたんでしょうか?」
    「チャンネルって言ってるだろ!」
    「チャンネル!ていうのはよく聞こえてますよ」
    「だからチャンネル!」
    「はい、何のチャンネルですか?」
    「テレビのチャンネルだ!」
    「テレビのチャンネルですね。で、チャンネルがどうしましたか?」
    「ワシはこの番組を見たくない」
    「そうなんですか」
    「だから見たくないんだ!」
    「嫌な番組なんですか?」


    432 :鬼女日記 2017/10/06(金) 15:26:02 ID:6TnBPAFW0.net
    グチです。
    夏頃に小学生の子供が同級生の母親数人で子供ぬきで夜にお酒ありの食事会しようって話になって、預け先を確保できる日や皆の予定を調整しまくって今日に決まったのが約1カ月前。
    その間、色々調べて店を吟味して早くから予約してって皆忙しいながらもラインをこまめにしあい、この日を楽しみにしてたのに…
    さっきのグループラインで一人が「うちの子こんな店や食事会初めてだから喜ぶわー、楽しみだね」の一言が…なんでだよ

    それぞれが預け先確保で喜んでたのも予約人数の確認も終電近くまでいっぱい話そうねってのも、ずっとグループラインでしてたのに…

    言い出しにくい雰囲気の中、指摘してくれた人がいたけど「えー、皆子供連れてかないの?私一緒だと思って今朝子供に話しちゃったー。きっと学校でも話してるよー」だって。
    皆、子供には内緒にしてようねってのも話してたのにね。

    子供不可の店だし本人も辞退する気配もないし、なんかもうテンションだだ下がり…

    数時間後の話なのに、どうなるんだろ

    このページのトップヘ