生活

    729 :鬼女日記 2015/01/24(土) 16:33:03 ID:???
    くだらない嫉妬だと思うけど、聞いてほしい。

    同僚Aとは新卒で入った会社の同期だった。
    社員同士は仲がよく、ほどなくして二人とも社内で彼女ができた。
    俺は部署の同期(今の嫁)、AはOJTだった2個上の先輩とカップルに。
    ただ、この会社はとんでもなく激務で、俺と嫁は1年過ぎた頃に退職。
    給料は低くてもそれなりの時間に帰れる会社に移った。
    Aと先輩は会社に残ったが、それでも交流は続いてた。

    その後、嫁に子供ができて俺たちは結婚した。
    嫁はちょうど契約社員として働いて1年というタイミングで、
    デキ婚にかなり嫌みを言われたそうだが、でも結局産休も育休もとれた。
    親もあまり良い顔をしなかったけど、なんとか息子も生まれ、
    初孫としてかわいがってもらってる。
    多少波風はあったかも知れないけど幸せだと思っていた。

    そんななか、先日Aと先輩が婚約したと知らせがあった。
    仲間内でのお祝いがあり、俺たちも新居に呼ばれた。
    お祝いの気持ちはもちろんあったが、
    正直、同じ社内婚でうちは既に子供も居て、
    結婚生活に先輩風吹かせにいってやるか、という気持ちもあったと思う。
    でもそんな思いはすぐに打ち消された。

    広いマンションに、整えられてモデルルームみたいな家具。
    料理なんてしなさそうだったバリキャリ風の先輩の作る料理も絶品だった。
    式は某有名ホテルであげるのだと言う。
    先輩は高給と噂だった、前職のクライアントの企業からスカウトされ転職。
    AもAで、そのまま仕事を続け20代で既に昇進していた。
    とにかく、あまりに自分と違う現状に打ちのめされてしまった。

    それからと言うもの、今の生活全てが味気なく思える。
    ウマメシのはずの嫁の料理を見ても、先輩の料理と比べてしまう。
    息子が散らかした1LDKの部屋も、Aの家と比べてしまう。
    家具も、安い、統一感のないものばかりに思えてくる。
    今も生活費はかつかつで、今後も挙式もハネムーンもできそうにない。

    親にも友人にも祝福されて、お金もあって、
    計画的に貯蓄もして結婚式をあげて…という結婚を、
    自分がこんなにうらやましく思うとは思ってもいなかった。
    嫁もやたらAたちに攻撃的になっている。

    長文で愚痴ってごめん。
    でももうリアルじゃこの黒い気持ちをどうしたらいいのか、
    正直わからない。

    124 :鬼女日記 2016/11/23(水) 16:17:30 ID:7ZHZPmZ0.net
    本当に下らないし汚い話ですが…
    私がトイレから出た直後に父親がトイレに入るという事が良くある
    わざとでもわざとじゃなくてもタヒぬ程気持ち悪い
    最近は警戒して消臭剤2種類も用意して入ってるけど
    トイレが窓が無く弱い換気扇のみで構造的にどうしても匂いがこもりやすい
    (それも大の場合10分近く完全には消えない)造りだし
    消臭剤は消臭剤の匂いがするし完全には用足しの空気を消しきれない
    信頼関係がある人ならまだいいけど
    父親はこれ以外にも本当に下品で気持ち悪い人間なので非常に不快
    家を出る、あるいは追い出すというのは本当に最終手段にしたいのですが何か良い方法は無いものでしょうか…

    630 :鬼女日記 2014/12/12(金) 09:35:14 ID:7bN
    友達の家でお茶会した時の事。
    近所に新しくオープンしたケーキ屋さんで
    ショートケーキを買って行った。
    色々あったほうが選ぶの楽しそうだと思って
    全部違うのを人数分。
    みんなケーキ大好きだから喜んでくれて
    全員が注目する中、箱を開け歓声があがった。
    「じゃあみんなでジャ・・・(ンケンしようね、と言おうとした)」
    と言いかけた所でAさんが
    「私これっ!」とマンゴーのタルトに人差し指をズボッ!と突き刺した。
    一同唖然。
    Aさん、我に返って焦りながら
    「ごめん!うちではいつも早い者勝ちだからつい」
    ここは礼儀として一同爆笑してあげたけどさ、
    いくらうちではそうでも、
    40近くにもなって外でストッパーかからないのはマズイと思うけど。

    309 :鬼女日記 2012/03/22(木) 20:17:19 ID:8dNuqtwj0
    なんか色々モニョる話投下。長いのでお暇な方だけどうぞ。
     
    旦那の会社の同期で12~13年前?に失踪した人がいる。
    突然会社に来なくなり、家にも戻らずで行方不明になり
    蒸発するような心当たりが全くないらしく、絶対何かしら事件に巻き込まれたとしか思えないが
    変な話遺体で発見されるという事もなく、奥さんが捜索願を出してるらしいが見つかっていない。
    まぁ大の大人の場合子供と違って事件性がないとされてしまうので
    捜索願なんて受け付けてはもらえても、指名手配とかじゃないから積極的に探すというわけでもない。
    会社も最初の一年は籍を残しておいてくれたらしいが、もうこれ以上はとなり
    依願退職と言う形で処理され、10年以上が経過してしまっている。
    それは関係ない私も結婚当初から聞いて知ってはいた。
    確か行方不明になって7年?9年?だか経つと、タヒ亡届が出せるらしいが
    出したのかなと聞いたら、いや出してないみたいよと。
    そりゃ心情を思えば居なくなったから、しかも理由も分からないのにハイと割り切れないだろうしな。

    99 :鬼女日記 2017/10/09(月) 20:39:22 ID:42t
    誕生日にどこか飯食いに行こうと言われて行った事ないおしゃれなカフェに行きたいって頼んだ、いつも私が行き先決めてたから店は彼氏に決めて欲しい、それだけで物は要らないって要望した。彼氏は了承してくれた、嬉しかった。

    当日おめかしして待ち合わせの駅に着いて徒歩で行けると言うのでウキウキで歩いて行った、彼氏が自慢気にここだよ!って言ったのはコ●ダだった。

    コ●ダでいかにネット駆使してこの店を見つけ出したかを教えてくれた、口コミがーとかここのシロノワールがーとか。
    正直行ったことあるとは言えなくて、不慣れなのに一生懸命探してくれたんだなーと思って、可愛く思えて初めて来た感を演出してシロノワールに感激した。

    夜は私と彼の共通の友達がパーティを開いてくれるとの事で2人で参加した。
    プレゼントは何あげたんだよー!コンチクショウ!みたいなやり取りがあった後、私が行った事のないカフェをリクエストした事
    、自分ネットを駆使して(略、を友達に自慢気に説明した後、これだから都会の女は手がかかる!でもそこがいい!とか言ってて、みんな硬直してた。
    私は彼氏の後ろで「お願い察してニコニコ」してた。

    一部は察してくれて「よよ良かったじゃん!」的な反応してくれたけど、テレパシーが届かなかった1人が「コメダ?え??コメダ??あのコメダ???え??誕生日に???」発言して一瞬で空気が変わった。

    端折るけど結果振られた。
    これだから都会の女はって振られた。
    行った事あると正直に言うべきだったのか、後からでも嬉しかったのは事実だった言っても後の祭りだった。

    482 :鬼女日記 2011/09/24(土) 00:11:44 ID:S4AfIRly
    友達の紹介で知り合った人は、明るくていい人だった。
    まずは友達から、という感じで食事とか映画とか行って
    3度に彼の行きつけという飲み屋へ連れて行ってもらった。

    常連ばかりの賑やかな店で、その人が前に付き合っていた女性の話題になった
    ……だけならいいんだが、元彼女とのエ◯チの話を(愚痴っぽく)はじめたから
    一気に冷めた。ドン引きした。

    過去にエ◯チの時にこういうことする人がいた、とかならまだしも、
    特定できる名前を出してこんなことした、あんなことしたとか…
    自分も付き合ったら同じように言われると思ったら絶対付き合えないと思った。

    その夜彼は当たり前のように自分の部屋に誘ってきたが、全力で逃げた。
    終電がなくなっていたので、タクシーで逃げた。
    7000円くらいかかって、別の意味で泣けた。

    紹介してくれた友達に理由を話して、おつきあいはなかったことに。
    「デリカシーがなさ過ぎる」と、怒った友達がその人を締め上げてくれたが、
    最後まで何故怒られているかわかっていない表情だったらしい。

    本当に逃げて良かったと思う。

    481 :鬼女日記 2011/09/24(土) 00:02:42 ID:Ye/xHYiP
    学食でカレーを食べていた時、うちのカレーは具を小さく切る派だと言ったら「馬っ鹿、カレーはじゃがいもがごろごろしてるのがいいんだろ!」と真剣に言われた。
    さらに「あとカレーうどんとかあるけどあれマジ邪道」といいながら皿に残ったカレーをパンで拭き取って食べていた。

    ……(#´_>`)

    723 :鬼女日記 2014/10/20(月) 11:14:58 ID:pE0pYuGZe
    もう時効だと思うので投下。

    中学のときの私は暗めで目立たない生徒でした。
    それでも友人はいたから特に苦もなく学校生活を送っていた。
    そんなある日、クラスのカースト上位の男子Aに告白された。
    でもAは同じくカースト上位のB子と付き合ってる。学年中が知っている事実なので丁重にお断り。
    するとAが、「なに本気になってんのwこれだから地味女は面白いw」と大笑い。
    実は男子のグループがUNOの罰ゲームで私に告白するというやつを実行したらしい。
    腹が立って仕方がなかったが、リア充DQNに何も言い返せず涙を堪えて我慢した。
    その日から本当に地獄だった。部活終了後に突然B子に呼び出されバケツの水を浴びせられた。
    「人の彼氏に色目使ってんじゃねーよ!」と随分長い間罵られた。
    色目?何のこと?確かにAに告白されたけど、あれは罰ゲームだよ。Aは私になんの感情も無いと説明しているのに
    罰ゲームでも何でもAの目に止まったことが許せないと言われた。

    つづきます

    125 :鬼女日記 2017/10/10(火) 14:32:34 ID:lrG
    義父を5年間介護して最後は施設で看取ったんだけど
    義姉は海外を飛び回るような仕事をしてて実家には正月くらいしか戻らない人だったから
    介護はほとんど手伝ってもらえなかった
    でも介護費用を全額負担してくれたし
    自宅で看てた時もお金なら心配しなくていいからヘルパーでも家政婦でもじゃんじゃん雇ってねと言ってくれた
    たまにお見舞いに来た時は必ず私に「いつもお父さんがお世話になっています。ありがとう」ってきちんと頭を下げて
    介護費用とは別にびっくりするくらいの額のお金を「家計に入れないでね、お小遣いにして好きなことに使ってね」とこっそり渡してくれた
    義父のお葬式の時も親戚のいる前で手をついてあらためてお礼の言葉をくれた
    口の悪い親戚が「家に帰りたかっただろうに施設でタヒなせてかわいそう」と嫌味を言っていたから
    あえて言ってくれたのだと思う
    義父の遺産は「世話をした人や家業を継ぐ人がもらうのが当たり前」と言って放棄してくれて
    おかげで家や仕事場を処分しなくて済んだ
    葬儀やお墓の費用もほとんど出してくれた
    家業と並行しての介護は正直大変だったけど身近な親族がここまでしてくれたから
    気持ちの持ちようが全然違った
    義姉は今でもたまに遊びに来て子どもたちを可愛がってくれて
    私のつくる普通のごはんをうまいうまいと食べていく
    へそくりにしなよと相変わらず私にまでこっそりお小遣いをくれる
    ある世界で成功している人だけど
    成功したから太っ腹とかいうわけじゃなくてこういう人だから成功できたんだろうな

    38 :鬼女日記 2010/09/26(日) 01:39:31 ID:7yREt5CP
    同居の爺さん(70)がらくらくホンを買いに行ったのに
    なぜかipadを買って帰ってきた
    宮崎あおい似の店員に、お客様位若々しければ簡単に使いこなせますとか
    まんまとおだてられて買っちゃったんだと。FAXも使いこなせないのにあほか。

    説明書らしい説明書もなく、とりあえず丸投げにされて
    Yahooが毎日すぐ見たいとか
    サークルの仲間にメールアドレスを30件くらいもらってきたから登録しろとか
    小説をあの機械で読みたいとかうるせーうるせー。
    俺がこんな時間までコツコツ設定する羽目になったのに自分はグーグー寝ている
    一通り設定が終わったけど、小説を読むアプリだけまだよくわからず
    なぜかくまのプーさんがダウンロードされていて途方にくれている

    眠いからもう寝たいけど明日の朝一番に持って行きたいって言うから寝れない
    なんだあのジジイ。もうしょーがねーな・・・

    529 :鬼女日記 2011/09/24(土) 20:17:39 ID:wg0UyH4t
    元カレ。

    不機嫌そうに起きた瞬間、冷蔵庫にダッシュ。
    寝起き顔で、目もちゃんと開いていない状態で
    冷蔵庫の前にベタ座りして飲むようにプリンを一気食い。

    まだ不機嫌そうに目を閉じたまま、そこに座っているのを見て冷めた。

    403 :鬼女日記 2011/03/02(水) 21:44:37 O
    昨夜
    「明日は嫁ちゃんの朝御飯作ってあげる」


    今朝
    「御飯作るって言ったじゃない!食べてから行って!」

    あんたがもたもた支度するの待ってたら遅刻するわ


    いつもは昼まで寝てるくせに朝起き会?に行って早起きしたんだと
    朝からてめーの作った汚飯なんて食べたくないわ

    491 :鬼女日記 2017/10/13(金) 16:08:25 ID:C8J
    自分が鈍感なだけかもしれないけど

    婚約こそしてないが、結婚を考えてる彼女がいる
    彼女には中学校以来の大親友がいて、何かにつけて名前を出す、いかに親密かを語っていた
    そして、俺のことを紹介したいと言い出した

    親友さんはもう結婚して子供がいるので、ご主人、1歳弱のお子さん含めた5人で土曜日に食事した
    普通に楽しく食事ができた

    そして和やかな雰囲気の中俺が「その涎掛け素敵ですね、どうしたんですか?」と質問したんだ
    赤ちゃんがしていた涎掛け、名前とかが刺繍されてて洒落た感じだったんだよね
    すると親友さんが「職場の人が出産祝いにくれた」と言うので、何の気なしに彼女に
    「お前は出産祝いになに渡したの」と聞いたんだ

    そしたら微妙な雰囲気になって、親友さんが別の話題を振ってきた
    特に気にしないでいたのだが、食事が終わって彼女と二人になったら彼女に激怒された

    843 :鬼女日記 2015/09/04(金) 20:25:09 0.net
    娘に「小さいころちゃんと勉強するように言ってくれなかったあんたらが憎い。
    こんな田舎に産んだあんたらが憎い。」と言われたよ。

    544 :鬼女日記 2011/03/10(木) 18:17:51 O
    俺は肝炎なんだけど、義母に「〇〇と同じ蚊に食われたら私まで移る!」と、本気で三回程言われたわ。肝炎になった理由はどうあれ、人として言っていい事かな?そのくせ、勝手に同居する気満々。全力で阻止していいレベルだよね?俺が器が小さいだけ?教えて下さい。

    161 :鬼女日記 2014/12/30(火) 18:27:27 ID:M1N
    資産について相談させてください

    自分:27(年収変動)
    嫁:28(年収250くらい)

    貧すれば鈍すというけど、少し金に困ってるくらいの方が幸せに暮らせると思ってる。
    俺は金持ち毒親毒親族育ちだから今の貧乏生活(といっても困窮では無くその日暮らし?)に満足してる
    子供はお互い好きだが作るつもりはない
    結婚4年目だが嫁が金にうるさくなった
    何かといえばお金がかかる、金が足りないかも、金って単語がよくでてくる
    嫁は貯金が出来ないタイプなので貯金が10万も無い
    働いてる分をなんとなく使ってる
    俺は嫁に内緒で貯金してるんだ。将来家を買いたいし、病気や不慮の事故の時に必要だからと思って貯金してる
    でも嫁に言うとすぐ使われそうで怖い
    金額は今のところ2000万
    毒親毒親族だから全員と縁を切ってるから実家からの援助じゃなく営業のボーナスを貯金してる
    最近金金と金のことばかり口にする嫁をみて
    これって隠し口座になるのかと不安になった
    嫁のことは好きだし浮気なんてとんでもない
    ただ金銭管理は俺が秘密にやりたい
    これは不誠実に当たるのか

    940 :鬼女日記 2014/10/29(水) 12:54:20 ID:MaLYObnKY
    文才ないので読みにくかったらごめんなさい

    子供の行事が終わり、家でまったりしてると
    我が家の愛猫チックが外遊びから帰宅。
    が、家に入るなり鳴き声がおかしい。
    ニャーオじゃなくナーオと鳴いてる。
    変だなーとは思いつつまったりしてると
    子供が「母さん!チック何かくわえてる!」と。
    またネズミくわえてきたのか?と思い、見てみると
    スズメくわえてた…。
    慌てて捕まえようとすると猫はリビングのローテーブルの下に
    逃げて呼んでも出てこない。
    どうしたものかと悩んでいると、今度はソファの下に隠れたあげく
    ソファの下にスズメ置いて逃げた…。
    仕方ないので、私がソファの片側を持ち上げ
    その間に子供にティッシュでスズメ掴んで外の庭に持っていってもらった。
    スズメは既にタヒんでいて、子供が庭に埋めました。

    うちは山あいに住んでいるので、猫がネズミやらスズメやらを
    獲っては玄関先に捕ったどー!!.と言わんばかりによく置いていきます。


    先代の猫は、寝ている母の枕元や私の車の屋根にネズミのタヒ骸を置いたりしてました。
    誉めてほしいのはわかるけど、枕元はマズイよ…。
    起きたらネズミのタヒ骸がコンニチワだった母が一番修羅場でした。
    心臓止まるかと思ったって言ってた。そりゃそうだ。

    ちなみにどっちもメス猫で、先々代はオスだったけど
    メス猫ハンターでした。

    忘れてました。
    スズメは2回目で1回目は生きたネズミでした。


    935 :鬼女日記 2017/10/11(水) 09:55:37 ID:LO6
    中3のときの教師が神経わからんかった。(会話はざっくりした内容しか覚えてなかったのでたぶん若干脳内補正あります。)長いので2つに分けます。
    私は学力には問題ないけど、軽度の書字障害を持っていて小学校の間なかなか鏡文字や書き間違い、象形文字みたいな歪んだ字が直らなかった。
    それを克服するために宿題と別に毎日文字を書く練習を母と一緒に10ページやってた。
    そのお陰もあって小学校卒業する頃には書き間違いもほとんどなくなったし丁寧にゆっくり書けば、ふつうの字がきれいな子には叶わないけど人に読んでもらえるくらいにはちゃんとした字が書けるようになってた。
    先生からも家族からも友達からも「字がきれいになったね!頑張ったね!」って言ってもらえたのが自信になって、中学校に入ってからもその習慣は続けてたし漢字検定を受けたりするようにもなった。
    中2の時には2級まで取って学校で表彰されたりもした。
    それでもまあ、障害は障害で、決して一般的に綺麗な字でもないし、読めるように書こうとしたら授業のノートを書くスピードとかも遅くて間に合わないことがあったりとかしたから両親から毎年連絡帳で、
    「軽度の書字障害がありますが、訓練でほぼ克服しているので日常での配慮は必要ありません。ただ、ノートを取るペースが遅かったりするので、授業中にノートをとれなかった部分の質問などに何度も行くことが多くなると思いますがご了承ください」
    くらいの申し送りはしてあった。
    中1,中2の時の担任も教科担当もそういう特性は分かってくれて、質問に行ったら授業の黒板とほぼ同じようなことが書いてあるノートを見せながらしっかり教えてくれたりとかして問題なく過ごせた。
    で、中3のときによその学校から転任して来た教師が担任になったんだけど、連絡帳を見せたら
    「つまり、特別扱いで甘やかしてほしいんでしょ?そんなら障害児学級にいけば?」と言い放たれた。
    甘やかして欲しいんじゃなく、他の人も行くような質問の頻度が多いってことですって説明しても「ハイハイ。私は甘やかしたり絶対しないので障害児なら障害児クラスに行ってくださーい。」って言われてあとガン無視。
    授業後の質問も、他の子が聞いたことには答えるのに私に対しては、「ノートをちゃんと取ってればわかるんですけど!?ああ、障害者だからとれないんだったね!甘やかしませーん!」とか他の子にも聞こえるように言われたりした。
    (職員室の他の先生の目のあるところでは、そういうことは言われなかったけど、忙しいからまたあとでって言われて何回行っても拒否られた)

    363 :鬼女日記 2013/06/14(金) 13:53:14 ID:o9K3b35K
    流れ読んでないけど、知り合いのママが基地すぎる。

    義妹(旦那妹)はめちゃくちゃ可愛い人で、その旦那(以下義弟)もかなりのイケメン。
    とある縁で今は同じ住宅地に住んでいる(と言っても義妹夫婦は一時的)
    私と義妹は好きな音楽や漫画の趣味が似てるので友達の様に仲良くしてる。

    なので毎日楽しいんだけど、近所で同じ幼稚園のママ(A)が煩い。

    偶々義妹が遊びにきた時を見られて、妹さん?可愛いわねーみたいに声を掛けられたんだ。
    その時の反応は普通だったんだけど、その帰り義弟が義妹を迎えにきた所も見られてて
    そうしたら、どうしても義妹夫婦を悪くしたくてしょうがないのか、変にケチを付けてくる様になった。

    260 :鬼女日記 2016/01/12(火) 22:50:54 ID:7cD
    スレチかもしれない上にかなり長くなってしまった!
    超長文なので苦手な人はスルーしてください。


    昔、とある小さな町に小さな中学校がありました。

    そこにAという男がいました。
    彼は小学校の頃から野球をしており、中学も野球部に入りました。

    そのAと同じ野球部に入部したBという男がいました。
    Bは小学校でAと同じチームで野球をしており、キャプテンを務めていました。
    Bの野球の実力は県内でも有名。
    それに加え、かなりのイケメンで忽ち学校内の女子の間で噂に。

    Bの他に、県内の他の地域からやって来たCとDも入部。
    彼らもまたイケメンで女子の間で人気となり、学校内ではイケメントリオと呼ばれていました。

    このページのトップヘ