生活

    234 :鬼女日記 2014/09/22(月) 03:53:53 ID:iKTHzeOt.net
    40代に入り、市の健康診断に500円追加して人生発の大腸ガン検診を受ける事にした。
    実は少々お尻が切れてたこともあり、案の定2回の検便結果で出血が認められ「要精密検査」に。
    待合室で呼ばれて、お尻の部分に穴の開いた紙パソツに履き替え、浴衣のような着物を羽織る。
    看護師さんに案内されて内視鏡検査室に通されると、明らかに20代の若い先生がニコヤカに挨拶してくる。
    ちょっと子供っぽい可愛い先生だが、正直恥ずかしい。
    簡単に説明を受けた後、「まずは触診を行いますね。」と言われた直後にグリグリお尻に指を突っ込まれる。
    お尻が切れてることもあり、激痛に息が止まり、「ハゥッ」と声が漏れて絶句。
    「問題なさそうです…ね。あっ軽く出血が…。」
    俺にとっては大問題なくらいの激痛だったが涙をそっと拭く。
    「それでは内視鏡を入れていきます。力を抜いて楽にしてください。怖くありませんよ。」
    内視鏡自体は全く痛みもなく、順調に進むかに見えた。
    「あぁ、あれ? う~ん…。」
    「せ、先生…。どこか問題がありましたか?」
    「あっ、いえいえ、問題はありませんよ。ただ…。えいっ、えいっ…。」
    何やら内視鏡を入れたり戻したりしながら手間取っている様子。
    「あの、先生…。」
    「いえ、実は内視鏡がちょっとその…。毛に絡み付きまして…。」
    「毛、ですか?」
    「あっ、でも大丈夫ですよ。男性.の方は割とよく有りますので。」
    「は、はぁ…。」
    「あれ、絡まっちゃって…。えい、えいっ!」

    553 :鬼女日記 2018/08/18(土) 22:00:33 ID:O6RpLIRN.net
    今度実家に帰省するんだけど、両親や親戚が「送りたい!迎えに行く!」とうるさい。
    子供と帰るから会いたいのだろうけど、たまには子供とゆっくり帰りたいし、実家の方に寄りたい店とかたくさんあるからほっておいて欲しい。
    「子供とのんびり帰る予定です」って言っても、新幹線の時刻とか送ってくる。

    756 :鬼女日記 2015/02/11(水) 13:36:21 ID:P2wARt0F.net
    親に頼っていい年齢って何歳までなんだろう
    さっき母親に昼ご飯のパスタ作ってもらってたんだけどなぜかパスタとソースが別々になったフライパンが台所に置いてあるだけで母親は勝手に1人だけ食べてた
    「なんで勝手に食べてるの?」「俺たちの分は?」と聞くと親が
    「いつまでも飯が出てくると思うな!」と言った。続けて「私が内職しているんだから気を使って飯を作れ」と言われたので
    まだそんなにご飯を作ることのできない俺は「俺はそんなに利口じゃないよ」と言うと 母親はさらにヒートアップして「ああ、母親だから仕方ないよね母親だから」「なんで私は働いているんだろうね」と涙目で言われた
    18歳の俺に言うのは全然構わないが横に15になる妹がいるのを忘れてはないだろうなと思った
    もうここまで聞くと面倒くさくなるのと自分も悪かったなと思ったのでとりあえず謝ったら納得した顔で自分の食器を片付けていった
    18にもなって情けないがやっとわかった
    もうご飯も何もかも全部親に頼らず自分でやっていこうと思った

    長文すまん ああ思ったこと書いてるだけで文章めちゃくちゃだ

    199 :鬼女日記 2016/09/16(金) 05:35:29 ID:ibfuXoUN.net
    俺が住んでるのは内廊下のワンルームマンションで、住人の入れ替わりがよくある。
    空室になると、新聞受けに「チラシとか入れんな」ってテープが貼られて、
    どういう仕組なのか知らないけど、専用らしき金具でドアに大きな南京錠が取りつけられる。

    であるからして、その2つを目安にして「ここの人は出て行ったのか」「ここは入居者があったんだな」とわかるんだが、
    昨日、帰宅してみると、斜め前の部屋のドアが隙間という隙間をすべてマスキングテープで封印されていた。
    もちろん新聞受けも、いつものテープではなく、マスキングテープを何枚か重ね貼りしてある。
    そして、どういう意味なのかわからないけど、ドアの横(隣室との間)にあるガスメーターのドアも封印されていた。

    心理的瑕疵物件ってやつになっちゃったんだろうけど、強迫観念に突き動かされたような封印のしかたが怖い。

    833 :鬼女日記 2020/06/29(月) 14:57:43
    隣が空き家になって最近取り壊して新しくして違う人が入ったけど目いっぱいに建てたので自分の家と距離がかなり近くなった
    前の家の時は壁だったのにそこに掃き出し窓が作られ自分の家の掃き出し窓とでお互い丸見えになってしまった
    でわざわざ先住民のこちらが気を使ってそこの掃き出し窓の雨戸をずっと閉めっぱなしにしてます
    どう思いますか?

    228 :鬼女日記 2018/02/10(土) 21:50:16 ID:FlPVSu0y0.net
    行きつけの美容院の担当美容師が退職し別の人になった途端髪が決まらなくなった
    固くて太くて多くてくせ毛で艶もなくいいとこなしの私の神髪を知り尽くしていた担当さんの退職は痛い
    ヘアスタイルが決まらないと何もかもに手を抜くようになった
    次の担当さんだって下手じゃない、むしろ上手いとは思うんだけど相性.が良くない
    今までの美容師さんが良過ぎただけなんだろうけどこれからどうするか髪のことばかり悩んでる
    ヘアスタイルて本当大事だな
    担当変わってスタイリングが上手くいかず、めんどくさいから後ろに1本に結ぶだけで済ませるようになってから
    メイクも手抜き、肌の手入れも適当、服も楽なワイドパソツばっかになった(自分が手抜きしてる言い訳だね)
    一念発起ずっとロングだった髪の毛をボブにするかどうか迷ってる
    固くて太くて毛量も多くくせも入ってる上にハチが開いて頭(顔も)が大きく首も短い私はボブを避け万年同じロングヘアでいる方が無難なんだろうか

    534 :鬼女日記 2015/06/27(土) 00:50:49 ID:9PG
    昨日、はじめて一人で婦人科いったんだけど生理の始まりを「20才」とかいたのに12才みたいな話のススメ方されたから20才だと言ったら信じられない顔された。

    そんな変な事?ちなみに私はおととい32になった。
    来た理由も「体重が変わらないのにお腹が出てきて生理が重くなったから」と説明したんだけど検査のあと「どこも悪くないです。体型はみんなそのぐらいになるとみんなそんなものですよ。」って笑いながら言われてなんかバカにされたみたいで悲しくなった。

    考え過ぎかな…

    20 :鬼女日記 2018/06/28(木) 09:50:00 ID:u2q
    今日、嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居してほしい」と言われた。

    俺は会社員、嫁は育休中(同じ会社)、子どもは10ヶ月。

    朝が起きれなくて、毎朝出勤の20分前頃に嫁に起こされる。
    それまでにも何回も起こされているらしいが覚えていない。
    俺が寝ている間に、俺の弁当、コーヒーの準備、子どもの離乳食の準備、食べさせている。その間子どもは泣きわめいたりしているらしい。

    来月から2人目の子作りをしようと嫁と前から話していたが、最近は、このままでは妊娠、2人目なんてとても無理と言われる。

    別居は、俺の実家が近距離にあるから、そこで生活してほしいとのこと。
    別居はしたくないので、明日から別室で寝て、自力で起きると伝えて出勤した。
    出勤後に、LINEで「私がタヒんだら起きてくれるのか?」と送られてきた。電話かけたが出てくれない。タヒななくても明日から起きると送っておいたが、俺はどうしたらいいんだろう。みんなどうやって起きてるのか?

    起きる気はある。
    起きれない日が多いけど。起きれる日もある。

    このページのトップヘ