生活

    318 :鬼女日記 2017/12/01(金) 15:02:08 ID:Sz0gj5fY.net
    この前実家のマンションに帰ったら
    実家含めて同階のほとんどのドアにヌイグルミとか手作りオブジェとかがゴテゴテくっついてて
    なんだドア飾るの流行ってんのかダセェ…('A`)と思って親に聞いたら
    「○号室のおじいちゃんがボケちゃって自分の家と間違って乱入しようとするからその対策」らしい
    高齢化社会…('A`)

    768: 768[] 2014/07/23(水) 14:17:06.81
    嫁が日曜日にお弁当を五日分作りためするんだ
    水曜日あたりから気が重くなってくる。
    金曜日なんかこれ大丈夫なのかな?って…
    ただ、お腹を壊したことはまだないんだけど
    お前らなら嫁に何ていう?前にせめて2日分くらいにしてって言ったら鬼のような顔で睨まれて…

    助けてくれ…
    木曜日金曜日が本当に怖いんだ…
    精神的にやばいよ…

    64 :鬼女日記 2015/10/13(火) 11:31:18 ID:TzP
    こたつ敷き布団の毛玉とか潜り込んで取れないゴミがたわしでドンドン取れる!
    いやっほー、だがベランダでやったからゴミまみれだw
    もう一回布団洗濯して濡れた状態でやってみようっと

    341 :鬼女日記 2004/03/03(水) 21:33:00 ID:mItzJ11t
    土地柄、鮎釣りが解禁されると路駐が増えて仕方が無い。

    こちとら警察じゃないしきっちり法を守れとは言わない。
    路肩の広い道だったり、まぁ邪魔になっていなけりゃ良いんだが
    あまりに悪質なのはどうにかしたい。

    で、こないだ小さな報復を。

    救急受け入れしてる病院へ向かう細い道、
    しかも消防団の車庫の真ん前と言う場所に停めた、
    「釣○人」ステッカーを貼った地元ナンバーじゃないPRADOを発見。

    直ぐ脇の川を見ると釣り人が2~3人居たのでそいつから見える位置に立って
    PRADOを携帯のデジカメで記念撮影(のフリ)、色んな角度から撮りまくる(フリ)。
    更にメモを取る(フリ)、携帯で電話をかけながら川を見回す(フリ)をする。

    と、一人が慌てて竿を仕舞い始めたのが見えた。

    電話(で話すフリ)をしながら観察するとこちらをちらちら見ながら
    慌てふためいて川から上がろうとしているが足元を滑らせて転んでやがったw


    釣り場のマナーをどうこう言う前に道交法とか一般マナーを持って遊びに来い。
    高速代や囮代、用具代は阿呆ほど金をつぎ込むクセに駐車場代をケチるな。

    629 :鬼女日記 2013/11/11(月) 13:48:51 ID:H0DnYiJj
    赤ちゃん~中2まで母子家庭だったけど、
    小3くらいまでは母の彼氏やら、援助男が数人家に出入りしていて
    兄と私が密かにあだ名をつけた大関くん(40代くらいの太ったおじさん)が
    仲介者の紹介でやってきた。
    通常おっさん達は、母を目当てに来ているんだけど
    大関くんだけは?私目当てにやってきた(当時、幼稚園年長)
    仲介者、母、大関くんは母の部屋で話をしていたけど
    ふすまには誰がやったか忘れたけどメロンが通るくらいの穴があいているので
    私はそこから堂々と覗いて聞いていた。
    20万くらい?かそれ以上のお金を母が受け取り
    母は「わかっていると思うけど汚れにはしないでちょうだいね」みたいな事を大関くんに言っていた。
    仲介者と母は穴から覗いている私を見て手招きし
    私は部屋に入って大関くんと挨拶させられ、よろしくねと言われた。
    大関くんは土日に私を連れて、遠い動物園、遊園地、美術館、牧場、海、スケートなど
    色々な所へ連れて行ってくれてご飯も食べさせてくれた。
    ただ、毎回行く先々で絵を描かれた。
    手は繋がれたし、肩車もされたけどそれ以上変な事はされなかった。
    1年半くらいそんなのが続いたけど、私の誕生日に遊園地に行った時
    「今までありがとう、元気でね」と言われ、それっきり家に来る事はなくなった。
    大関くん来ないんだねとは思ったけど、特に母には何も聞かなかったけど
    それからしばらくして仲介者が母に、大関くんが亡くなったと話をしていたので
    割り込んで、どうして?と聞いたら、病気で亡くなったんだよとだけ言われた。

    何が衝撃かと言うと、大関くんだけじゃなくて色々なおっさんが数年間出入りしていて
    それが私達は外では話さないけどあまり重大な事だと受け止めていなくて
    我が家では普通の光景で、高学年になって、ヤバイ家庭だと気が付いた時だと思う。

    391 :鬼女日記 2008/07/22(火) 00:08:28
    自分語りなんで、気に入らない人は勘弁。

    8年前、当時20歳の大学生だった妻と結婚した。俺は当時28歳。
    普通に卒業してから、と思っていたが、妻はちょっとばかり苦労人で保護者的な人とうまくいっておらず
    「早くうちとけた気持ちになれる家族が欲しい」という希望だったので。

    1年たって、会社の健康診断→精密検査で、俺が白血病の一種にかかっていることが発覚した。
    かなり衝撃をうけたが、悩んだ後で妻に正直に打ち明けた。
    場合によっては離婚も視野にいれていた。

    「絶対、(離婚は)いやです。結婚して大学で珍しがられてるのに、そのうえあっと言う間の離婚なんてできません」
    「しかし、俺と一緒にいてもこの先の長期的な展望は描けんのだけど?」
    「○○さん(=俺)・・・・・タヒぬんですか?」
    「すぐにはタヒなんw 薬で抑えて、一応普通の生活はできるし、薬で治った例もある」
    「ならいいじゃないですか」
    「よくはない。悪化する可能性だって同じくらいあるそうだ。先は全然分からない」
    「可能性で別れる話はしないで下さいよ・・・わたしをキズモノにしたくせにw」
    なんだか、妻には余裕があるように見えた。

    俺の白血球は異常な数値で高め安定し、たまに倦怠感や眩暈はしたが、体重が増えたり
    病人とは自分でも思えない良好な体調を維持した。
    その間に妻は卒業して、OLになっていた。

    784 :鬼女日記 2016/12/25(日) 20:38:44 ID:fj0jpWIa.net

    私、夫、子供2歳0歳で、現在、軽自動車で生活してます。
    車必須地域なので、複数台車を持っている人も珍しくありません。
    私たちはそれほど稼いでおりませんし、メインの私が大きな車の運転が苦手なので、夫の通勤用として原付、私の通勤やその他家族のお出かけの時に車を使ってます。

    私家族と同じ家族構成の人たちで、周りに軽自動車1台で過ごしている人がいません。
    「子供が2人もいるなら7人乗りが普通でしょ」と言われました。
    確かにみなさん大きな車を使ってます。
    「維持費がー」と言い訳すれば「普通車すら買えない環境で子供2人育てられるの?」と言われたこともあります。
    私家族も、何が何でも軽自動車!というわけではなく、子供が大きくなった時にいずれは…と考えてますが、やはり子供が2人いる家庭が軽自動車はおかしいのでしょうか?
    一応、軽の中でも広い車を使ってます。

    214 :鬼女日記 2017/11/23(木) 04:22:02 ID:wc1VhS/o.net
    三十路を過ぎてから体質が激変したって女性いますか?
    私がそうなんですが、20代の頃と仕事も私生活も変えてないのに激太りし続けています…

    仕事は販売員で9時間立ちっぱなしです
    通勤も徒歩なのでそれを合わせると日に10時間は立ったり歩いたりです
    食事は独り身なので手抜きで、今日のメニューだと
    朝…ビタミン剤、青汁と豆乳(朝に固形物を取ると気持ち悪くなるので10代から飲料系で済ませてます)
    昼…カラアゲ6個、蒸したキャベツ(大玉1/4、ドレッシング無し)、青汁、ビタミン剤
    夜…磯辺揚げ1パック、蒸したキャベツ(大玉1/4、ドレッシング無し)、青汁、ビタミン剤
    完食…午後ティーのミルクティー500ml、豆乳500ml
    毎日こんな感じです

    豆乳、紅茶、コーヒー系は好きですがお菓子や果物の甘さは嫌いなので食べません
    お酒は全く飲めません
    月に3回ぐらい友達と外食行きますが普通に友達と同じ1人前の量で満足です
    20代まではこの生活で48キロをキープしてました
    それが三十路を過ぎてから緩やかに増えていき、33歳になった今では70キロ目前です…
    とくに生活面を変えてないのにこんなに太ることってありますか?

    621 :鬼女日記 2012/02/24(金) 00:04:02 ID:Wqnl9yq/
    女性が多い職場なんだけど、
    そろそろオバサンの年齢に差し掛かってるのに
    弁当では無くいつも外食というのも・・・。
    片やそのオバサンよりはるかに若い娘は毎日毎日弁当持参。
    しかもその娘の方がカワイイ…。

    656 :鬼女日記 2015/11/04(水) 08:49:41 ID:WYD8HlX6.net
    うちが202号室だとすると、
    102号室には、八十過ぎたおじいさんが住んでいて、
    このところ体調を崩していたため、五十代の息子さんが通いで介護していた。
    このおじいさんが先日亡くなり、その息子さんが退去手続きを済ませ、102号室は空き部屋になった。

    昨日のことだが、近所では見かけない小学生くらいの男の子が
    102号室のドアを叩いて「おかーさん、開けてー!」「もう悪いことしないからー!」
    とかなんとか、雄叫びをあげていたらしい。
    101号室には家主さんが住んでいるのだが、家主さんは即座に警察に通報した。
    来た警察官に男の子は「僕が悪いことしたから、お母さんが中に入れてくれないの」と涙ぐんで答えたとか。
    ただし、自分の名前も母親の名前も「個人情報だから言いません!」とハキハキ黙秘した、とのこと。
    警察官が男の子を保護し、パトカーに乗せようとしたところで、
    こちらも近所では見かけないオバサンが寄ってきて、
    「事情は知らないけど、お母さんが留守なら他の部屋で預かればいいじゃない」と口出ししてきたらしい。

    このページのトップヘ