質問

    766 :鬼女日記 2020/09/20(日) 19:19:31 ID:Ib.gc.L2
    浮氣して離婚して間男と再婚した元妻がお腹の赤ん坊ごと亡くなったんだけど、俺葬式に出る必要ないよなあ
    実家が近所なんで元姑から電話が鳴り止まないんだよな、喪主が間男だから何度も断ってるのに
    大体嫁に行ったんだから普通は間男の地元(隣県)で葬式だろうに、なんで嫁の実家で葬式すんだよ‥‥‥‥

    333 :鬼女日記 2016/06/10(金) 23:01:18 ID:9obauwdn.net
    突然ですが、学童保育の指導員にモヤモヤしています。

    小学2年の娘を学童でみてもらっています。
    ある日友達の持ち物で遊んでたら、はずみで壊しちゃったことがあった。
    帰宅した本人から話を聞いてから連絡帳に目をとおしたら、指導員からもその件についてかかれていた。
    翌日、学童に電話をして、先方の親御さんに連絡をつけてもらい電話で話してあやまった。
    先方は「子供どうしのことですから」と許してくれて事なきを得た。

    それからしばらくして、今度は娘の持ち物が乱㬥な子に壊された。事故では無く故意だった。
    これも指導員から連絡帳にかかれていた。
    そして、先方の親御さんから連絡も無かった。
    前回、連絡をつけたのは気にしすぎだったのかもな…。と思いつつも
    念のために指導員に聞いたところ、先方には伝えていない、とのことだった。
    うちの来は事故でやったことを伝えてきているのに、故意にやった子側には伝えていないって
    おかしくない?と思い、苦情を言った。

    こちらの気分としては、うちの子が何かしたら連絡してくるのに、されたときは
    なぜした方に伝えないのか?
    指導員にうちの子が差別されている様な嫌な気分だった。
    が、たまたまそうだったのだろうと思って忘れることにした。

    それからしばらくして、別の子と娘のもちもので遊んでいたら事故でこわしてしまったらしい。
    連絡帳にかかれていた。
    娘も事故だからしかたないと言ってるし、かまわないのだが、前回のこともあり
    「先方には連絡してもらっていますか?」
    と連絡帳に書いて聞いたら「してません」という返事が。
    「うちの娘が何かしてしまったときは伝えてきたのに、されたときは「伝えていない」
    というのはどういうことですか?娘が損している様で不快です」
    と書いた。
    その返答が「相手に連絡します」

    …ちがうんだよなあ。子供によってやり方を変え、
    それがうちの子が差別されているような気にさせる指導員のやりかたへの苦情なのに。

    なので、「連絡しないでいいです。なぜ、こちらには連絡をするのに、相手にはしないのか
    納得の行く説明をお願いします」と書いた。

    返事はまだ。

    私が細かいことで気にしすぎなのでしょうか?

    351 :鬼女日記 2016/06/19(日) 21:14:39 .net
    こんばんは!
    既旦の皆様、パート主婦の家事のクオリティについてご意見お聞かせ下さい。
    私は今年の5月から8時半~15時の週に5日平日にパートタイムで働き始めました。

    主人は土日仕事ありで平日が休みです。
    子が3人居ます。(保育園、小学一年生、三年生)
    専業の時は、子の送り迎え
    朝ご飯、夜ご飯、掃除洗濯、学校行事、ゴミ出し、をすべて私がやっていました。
    パートに出てからも家事の負担が変わりません。
    毎週木曜日ごろになると、疲れも溜まって部屋が乱雑になり
    金曜日には晩御飯が作れなくなってしまいます。(お弁当を買ってきてしまう)
    土日は仕事休みですが、家事と3人の子達の面倒を1人でみるので疲れも良く取れません。
    平日休みの主人に、休みの日の家事を期待してたのですけど
    全く何もしてくれません。
    多分、休みの日だから休みたいのだと思います。

    続きます

    159 :鬼女日記 2015/10/16(金) 18:20:39 .net
    結婚して三ヶ月なんですが、夫婦二人だと食費はいくら位ですか?
    うちは嫁が飯を作ってくれるんですが嫁が食費に五万程使ってて、一人暮らし経験のある俺からするとちょっと多いかな?と思ってます。
    嫁の作ってくれる飯は美味いんですけど、調味料を使う回数とか、品数が多いんですよね。
    だからそれだけ食費も掛かるのかな?と思ってるんですが...。
    別にオカズ一品だけとかでもたまにはいいよと言っても喧嘩になるので、上手く伝えられないで困ってます。

    786 :鬼女日記 2016/05/14(土) 12:28:58 ID:kGB
    サイトのコメ欄で、「さくら」っていう女児名を「永遠の命がある二次元キャラだから良い名前だろ、散るのに付けるなんて」って書いてた人がいた。
    このコメがかなりの低評価で、ちょっと違和感があった。
    私も、桜は散るし、どちらかと言うと綺麗なタヒという悲しいイメージ。
    日本の花というのも考えても、お目出度い花だったら「蓮」とか選びようがあると思う。
    昔は(といっても私は平成生まれだが)ペットの名前ではあるけど、もっと桜を人名に使うのに抵抗がある人が多かった気がするんだけど。
    それに、桜を人名にするのに私が抵抗がある他の理由がまだありそうな気がして考えてた。
    桜って、ピンクで可愛らしい、愛されるイメージがある。多分、可愛らしい女の子になってほしいと付けるのかなあと思う。
    ただ、女の子って可愛らしいだけが良いんだろうか。
    アジャコングのように、ステレオタイプの女の子らしさと違うところで活躍する人は多いと思う。
    アジャコングは可愛らしい実名(えりかちゃん)で酷いいじめにあっていたらしい。
    私も周りで正直ハードルの高い、可愛らしい名前で苦労してる女性.たちを見てきたから、「可愛らしさ」で名付けるのは考えの底が浅い気がする。
    確かに産まれたばかりの子どもは可愛いと思うけど、冷静に考えてみて、自分達の遺伝子が入ってるのに可愛い女性.に育つという自信が親にはあるんだろうか。
    可愛い名前を子どもに付ける親は自分達によほど自信あるんやなーとか思ってしまう。
    「ココア」ちゃんとか「モカ」ちゃんとか、犬の名前かよとか言われてたけど、私には「さくら」も名付けの考えの基礎は大して大きく変わらんのじゃないかと思う。
    まあ、上のコメ見るまで「さくら」にそこまで違和感なかったんだけどね。
    みんなはさくらって人名として違和感はないんだろうか。

    160 :鬼女日記 2016/05/20(金) 09:48:18 ID:o7S
    妊活って言葉が嫌いとか気持ち悪いって言う人がいるけど
    そしたら、なんて言葉を使うのが正解なんだろ?
    まとめサイトのコメントに「旦那の精/子が欲しい!中出汁〇ックスしたい!」ってアピールだとか言う人もいたけど…
    「子供は考えてるの?」って質問に「欲しいです」って答えても同じ意味になっちゃうじゃん?
    文句言いたいだけとかかもしれないけど、じゃぁ他のどんな表現ならいいんだろ?って思った

    791 :鬼女日記 2017/10/09(月) 10:48:51 ID:v+O6yHH9.net
    意見を聞かせて下さい。

    妻が生理用品(ゴム製で腟に入れる物)を料理に使う鍋で煮沸消毒していたので
    さすがにそれはやめてくれと注意したところ、
    自分には必要な物だ、洗えば同じことだ、と返ってきて大喧嘩になりました。

    自分はけっこう神経質な方だという自覚がありますが、
    それにしてもこれは洗えばOKという話ではない気がします。
    皆さんはどう思いますか。

    ※頂いたご意見をふりかざして妻を説伏するつもりではありません。

    469 :鬼女日記 2015/08/02(日) 10:09:40 ID:6HOo4Iht.net
    娘に笑顔(ニコ)とつけました
    6歳の娘本人は自分の名前に可愛い~!!と大喜びで
    夫や両親も名付けの際何も言いませんでした。
    ところが先日親戚の結婚式にいった際、新郎新婦のいとこ夫婦の方に娘を紹介したら、凄い顔をひきつらせて「個性.的で可愛い名前ですね。」と言われました。
    そんなにおかしいとは思ってなかったのですがどうなんでしょうか?

    116 :鬼女日記 2016/10/26(水) 16:35:15 ID:202
    ネット上では整形=悪みたいになってるけど実際何してるのかって知らないひと多くないですか?
    個人的には全身麻酔レベルの手術、骨を削る、あたりは整形だと思うけど、二重作るとかヒアルロンサン注入とかは全く整形じゃないと思ってる
    旦那は高い美容液をほいほい買ってくれるのにそれと同じ効果があるヒアルロンサン注入には絶対反対
    「止めろよ!絶対止めろ!」というけどさ、もうやってるんだよね
    気づきもしないくせに整形ってだけで叩き始めるの止めて欲しいわ
    どーせ見抜けもしないくせに
    整形否定派を煽ってるわけじゃないよ、確かに目頭切開は怖いしね
    でもヒアルロンサン注入が何をしてくれるかちゃんと知ってるの?
    医師に意見聴いて実際どうなるかを知ってもいないくせに整形はダメだー!人としてありえなーい!ってさ
    じゃあ科学に基づいて開発された美容液だって使っちゃいけないじゃない
    私がやってるのは頬の上と眉頭の下に0.5ミリヒアルロンサンを注入するプチ整形
    これですっとリフトアップして毛穴が消える
    顔が変わるというよりは若返る
    でも旦那が止めろやめろ言ってうんざりする
    どうやって説得すればいいでしょうか、というかあんた気づいてもいないじゃんと言ったら喧嘩になりますよねやっぱり
    魔法の言葉はいらないです
    厳しい意見でも良いので何と説明すればいらいらしないか教えてください

    1 :鬼女日記 2019/12/24(火) 16:45:13 ID:ZMb/uTxpdEVE.net
    37歳だけど子供欲しいって思ったことないわ
    誰にも邪魔されずに好きなことして生きていけるのも幸せ

    このページのトップヘ