悲しい話

    216 :鬼女日記 2014/11/17(月) 18:42:48 .net
    今月に入ってから嫁が弁当作るようになって、
    会社でこっそり捨ててたら先週異臭騒ぎになってしまったorz
    言わずに我慢してたんだけど、もう隠せねーと思って上司に相談したら
    上司の嫁さんがうちの嫁に料理教えてくれる事になって、
    とうとう俺もこのスレ卒業!と思ったんだ

    で、嫁が今日さっそく教わった料理を持ち帰って来たんだけど
    筑前煮が牛乳で煮込まれててさ
    炒り豆腐?がケチャップマヨネーズ和えになってて
    小松菜の煮浸し?がカレー粉まみれになってた(粉っぽい)

    「せっかく教わって上達したんだから、ちゃんと我が家の味にしないとね☆」とは嫁談
    そのままで食いたかった、ってボソッと言ったら寝室に篭っちゃった
    なんかもう、嫁のフォローよりも元の料理が美味かったんだろうなぁって
    そればっかり考えちまって泣けてくる。
    もう無理かもしれんよ俺…

    761 :鬼女日記 2017/05/09(火) 21:36:28 ID:tTqZxV93.net
    もうひとつ。

    小さい頃、近所に駄菓子屋があったんだけど、店主のおばさんがきっつい人で、
    子供心に怖かったし、勘違いで怒鳴られた事が何度もあったから、嫌いだった。
    最後に会ったのは小学校高学年の頃で、兄と2人で店の中のくじを引いたら、
    兄は女の子向けの景品、私は男の子が欲しがりそうな大きなワニのソフビが当たり、
    おばさんが「逆なら良かったね」と笑ったのがすごく印象的だった。
    笑った顔を見たのが初めてだったからだと思う。

    それから数年後、おばさんは店の中で自さつした。

    おばさんは若い内に未亡人になって、娘を1人で一生懸命育ててたんだけど、
    その娘(社会人)に「お母さんなんか大嫌いだ」と言われての事だったらしい。
    娘がそう罵った理由が衝撃的で、いつもリヤカーで店に出す売り物を仕入れに行く姿が
    ダサイからとかナントカ。
    まさか自さつされるとは思わず、何かの拍子に言ってしまったんだろうけどね。

    あの大嫌いだったおばさんが、何十年経っても切なく思い出す人になるとは思わなかった。

    605 :鬼女日記 2015/07/11(土) 20:35:02 ID:86h
    ブスなのにめちゃくそナイスバディで有名な私の姉ちゃんが電車で痴漢された。
    姉ちゃんは勇気を出して犯人の手を掴み「この人痴漢です!!」って声を上げたのに誰にも信じてもらえなかった。
    犯人を取り押さえようと動いてくれたサラリーマンも姉の顔を見て犯人を離した。
    周りにいた人達は「こんなブスの体触るやついんの?w」とか「興味もたれないからって…あの人(犯人)巻き込まれて可哀想…」とボソボソ言ってた。
    犯人もいい気になってんのか、「冤罪でっち上げですかぁ~?wこれだからブスはwww」って言いやがった。
    犯人はそのまま人ごみに紛れて消えてった。
    しかも何故か周りの人達が姉ちゃんと引き離すように犯人を庇ってた。
    悔しくて姉ちゃん泣いてたけど最寄りの駅で降りて近くにいた駅員に車内での事を話したのに、「え?w痴漢ですか?wお客様がですか?w」って半笑いで言われた。
    腹が立って掴みかかりそうになったけど、姉ちゃんが「もういいよ。」って私の手を引っ張って駅から出た。
    人の見た目で対応がこんなに酷くなるものなのかと怖くなった出来事だった。

    645 :鬼女日記 2016/02/14(日) 21:31:07 ID:gbk
    10年くらい前の修羅場。
    とある病気で入院していた時のこと。
    私の隣のベッドには、20代半ばの女性がいた。
    その女性はいわゆる天然系の人で、明るくていつも笑っている、野球やサッカーの話をよくする人だった。
    天然系らしく、ちょっと不思議なセンスをした人だったけど、私はその女性と話すのが楽しくて、彼女のことが好きだった。
    けれどその女性は時々、声もなく天井を向いたまま涙を流していることがあった。
    それはいつも夜のことで、泣くというより、本当にただ涙を流しているだけにみえた。
    その女性は多分、彼女が涙を流していることご私にはばれていないと思っていた。
    だから私も気付かないふりをして、彼女と笑ってくだらない話をしていた。
    しかしある日、彼女のところにある女性がきた。
    彼女の母親だった。
    彼女の母親が来た途端、彼女の顔から表情が消えた。
    いつも笑っていた彼女が、まるでタヒんでしまったかのように、目だけ見開いて黙り込んでいた。
    その表情と普段の表情とのギャップがあまりに衝撃的で、私にとってこれが第一の修羅場。
    彼女の母親は、心配してるのよ、いい加減大人になりなさい、身体に気をつけるのよ、とか色々言ってたけど、彼女は一言も返さなかったし、
    頷いたりもしなかった。

    そして彼女の母親が、また来るわね、と言って帰った後も、彼女はずっとタヒんだような表情のままだった。
    何がなんだかわからず、かと言って彼女にどうしたのとも聞けず、その日は彼女と会話することもなく残りの時間を過ごした。
    それでも気になって、夜こっそり彼女の方を見たら、彼女はやっぱり声もなく涙を流していた。
    そして翌日。
    私が起きると、彼女はベッドからいなくなっていて、看護士さんにどうしたのか聞いてみたけれど、看護士さんは何も教えてくれなかった。
    私は仕方ないから、待合室にいってテレビでも見ようかと思って廊下にでた。
    すると
    「どうしてタヒんじゃったのおおおおおお!」
    という絶叫が聞こえた。
    びっくりしてそちらを見ると、彼女のお母さんが廊下の向こうで泣き叫んでいるのが見えた。
    看護士さんに宥められながら、別室に誘導される彼女の母親。
    その姿を見た時、私は彼女は多分タヒんでしまったんだろうなと思った。
    そして昨日みた彼女の表情を思い出し、多分そのタヒは彼女の母親がきっかけだったんだろうと感じた。
    何があったから知らないけれど、あんなに笑う人が、あんなタヒんだような表情をする位だから、よっぽど彼女と彼女の母親の間には何かあったんだろう。
    単なる下衆の勘繰りと妄想でしかないのとは重々承知はしている。
    けれど彼女の母親が前日彼女にあいにこなければ、もしかしたら
    彼女はタヒなずに済んだのかもしれないと漠然とした考えが頭に浮かんど。
    その考えは暫く私の心を支配して、長い間抑鬱状態にもなってしまい、第二のスレタイ。
    もしかしたら私がタヒんだような表情の彼女に何か気の利いた言葉でもかけられたら、結果は少し違ったのかな、と今でも思うよ。

    952 :鬼女日記 2012/01/16(月) 15:45:23 ID:aZiu4MvK
    ご報告させていただきます。長いです。
    フェイク入れてますが、まだ怒りがおさまっていないことと、
    私の対応ミスで子どもを巻き込んでしまったため、
    イライラさせてしまうかもしれません。

    セコケチママ(A)は、同じマンション棟に住む、私のママ友達5人の内の一人です。
    おかしな人ではなく、リーダーシップのあるBさんの隣にいて、Bさんが暴走しそうに
    なるといさめるような、戦隊ものでいう青い人のような人でした。
    子育て初めてで、子どもが主人の連れ子のため、育児自体手さぐり状態だった
    私に、最初は先輩ママとして勇気づけ、叱ってくれるような人でした。
    私も、そんなAさんに甘えている部分もあったため、Aさんのお子さんを預かったり、
    できる限りの恩返しはしていました。
    ママ友グループ自体も、お互いにいい状態だったと思います。

    ママ友グループでは、土曜日のお昼、ママ友の家に集まってお茶するのが
    楽しみでした。今週はAさん、次の週はBさん・・というように、持ち回りで
    お茶会をしていたため、誰かの負担ということは無かったかと思います。
    しかしある日、私の家で会を開いた後、祖母にもらった子どものおもちゃが
    なくなりました。子どもの好きなオモチャだったため、子どもが大泣きし、他に
    家に入れた人もいなかったため、ママ友にメールで聞いてみました。
    結局オモチャは出てきませんでした。ただBさんが「言いにくかったけど、私の
    家もオモチャが無くなって…」と話してくれました。
    その時点ではAさんだとは思わなかったため、疑うのも嫌で、オモチャは買い直して
    丸くおさめました。

    6 :鬼女日記 2015/02/10(火) 09:11:20 ID:0bb
    >>1乙!
    婚約破棄されたよ!
    7年付き合って式場も予約寸前だったのに!
    まさに天国から地獄!
    理由は父に前科があったから!
    彼両親から言われるまでそんな事知らなかったのに「前科者の事を隠して結婚しようなんて、やっぱり犯罪者の子供は犯罪者ね!」ってビンタされたわ!
    ちなみに傷害だってさ!
    誰か慰めて…

    641 :鬼女日記 2014/02/18(火) 20:06:34 ID:sL+DbK3h
    正直、修羅場が多過ぎて感覚麻痺してきたから適当に並べてみる

    ・実父からの身体的虐待
    (髪が生えている所だけ拳で殴る)
    ・物心付いた時から、実母とその母(祖母)の諍いの取り成しをし続ける
    (嫁姑クラスに仲が悪い。本当の姑とは割と上手くやってた)
    ・小学校中学校といじめに遭う
    (暴力も振るわれたが、実父のより余程マシだから喜んで学校行ってた)
    ・実母に「あの人と別れてください」と土下座するも、「私にも実家が無いから」と断られる
    (この頃はまだ、実母はマトモだと信じてた。自分の馬鹿さ加減に笑うしかない)
    ・10歳未満の頃から、通う大学まで決められてた
    (受験前から卒業式に着る袴まで買ってあった。受かったからいいけど)
    ・大学一年の時、実父が「もう人の下で使われるのは嫌だ」とニートを志す
    (そしてネトゲ三昧。授業料は免除で乗り切った)
    ・実母の「絶対全額(自分たちが)返すから」という言葉を信じて、毎月の奨学金を渡してしまう
    (計240万。自分が必要な物は、バイト代で賄ってた)
    ・就職し、奨学金の返済書類を持って行ったら、実母「は?アンタが返すんじゃなかったん?」
    (ついでに「私(実母)が一度でも殴られてたら、即離婚してた」発言というオマケ付き)
    ・友人宅で一晩泣き明かし、帰宅(既に別居してた)。出勤中に事故る。
    (台風の日に徹夜して、フルスロットルで走ってからある意味当然)
    ・事の顛末を聞いた実父が、奨学金の返済を引き受けてくれる
    (よく考えれば当然。ここで「再構築できるかも」と思ってしまったのは、我が人生最大の汚点)
    ・手術の日の夜、枕元で保険金の話をされる。
    実母「しっ、聞こえたらどうするの!」
    実父「どうせ、麻酔で朦朧としてるしわからんだろ」
    ・他県に移住し、自分なりの幸せを築き始めた矢先、遺伝病と診断される。
    (常染色体劣性遺伝だから、両親は健康体。しかも特定疾患)

    なんで生まれてきたんだろうな自分・・・。
    「親の存在なんて忘れよう」と思ってきたのに、こんな形で思い知らされるとかねーわ・・・。

    252 :名無しさん@おーぷん
    夫から聞いた話。

    ■ ■ 虫 注 意 ■ ■

    一人暮らしでど貧乏だった頃、
    なけなしのお金でコロッケを買ったそうな。
    タバコにしようかコロッケにしようか
    迷っての、コロッケ。
    職場の休憩室に置いてあった醤油を
    そののコロッケに掛けたら

    なんか蠢く白いものが。

    醤油差しの中でハエの幼虫が孵ってたもよう。
    泣く泣く破棄したそうな。
    この経験からか、食べ物への文句は一度も出た事がない。
    食べ物がないのは怒るけど、味付け等でクレームはなかった。

    615 :名無しさん@HOME 2017/05/22(月) 23:25:59.75 0.net
    叩かれるだろうけど…コトメへの嫉妬で気が狂いそう…
    最近やっと自分が嫉妬してるんだって気付けてからはある程度抑えられる様になったけどたまに叫びだしたくなる。
    気付いてない時は本気で全部コトメが悪いと思ってたよ
    それについても自分の醜さに嫌になる
    性格ってどうやったら治るんだろ…

    自分の精神衛生上コトメと距離を置くのが1番いいんだろうけど、それもできないし
    むしろコトメの近くに居たい気持ちもあって自分で自分の首締めちゃってる
    コトメ不幸にならないかな

    88 :名無しさん@おーぷん
    ふと思い出したんだけど
    中学生になった時、私だけ「もう中学生になったんだからそれくらい自分でしなさい」って
    自分でお弁当を詰めさせられてたんだよな
    その事自体はいいんだよ
    自立した時、或いは自分が家族を持った時、きっと役に立つと自分でも思ってたから
    苦でも何でもなかった
    でもさ、そういうふうに言われてやらされてたのって
    兄弟の中で私だけだったんだよね
    「中学生だから」という理由なら、他の兄弟も言われて当然だと思うのに
    私だけだった
    これに限らず、こういう事がいくつもあった
    お弁当に限っては、親も朝忙しいからそれくらいの事はよかったんだ
    少しでもそれで親の負担が減れば、親に喜んでもらえたら、
    親の助けになればって、お弁当の事も勉強の事も思ってたんだ
    でも、一度も親はそれらを誉めてくれなかった
    他のきょうだいとの扱いの差に疑問を呈すれば
    「○○ちゃんはいいのよ」というのがいつもの答えだった
    きっと一度でも誉めてもらってたら、それだけで私は納得出来たんだ
    でも、どんなに頑張っても親は満足しない
    他の兄弟は結果を出さなくても「いいのよいいのよ」で
    そのままの自分を受容してもらえる
    私は、ずっとそれが悲しかった

    855 :自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/09/30(水) 22:43:02.17 ID:29cJfB820.net
    都心のコーヒーショップのレジに並んでたら、何人か前に一人で来てるお爺ちゃんに気付いた。
    斜めがけバックに襟付きシャツで可愛い感じだったけど、頭は弱くなって来てたようで
    お爺ちゃんはパフェを1つ、レジで注文してて
    レジ「お飲みはよろしかったですか?」
    爺「…えっ?頼まないとダメなのですか?」
    レジ「いえ、だいじょうぶです。パフェだけでよろししですか?」
    爺「付いてるの?…いやぁ…飲み物あったほうがいいねぇ…」
    レジ「あっ、ではご注文をコチラから…」 と、頭上のメニューを指差す。
    爺 上を見上げるも視力の問題で見えなかったようで、(30秒ほど虚空を見つめ考えた末)「アイスコーヒー」
    レジ「SMLいかがいたしましょう?」
    爺「…ミ…ミディアム…?ウ…ウェルダン…?うーん…ちょっと分からない」呆然と立ち尽くす
    レジ 呆れ顔をしながらグラスを3種類もって来て選ばせる。
    会計 パフェだけなら700円ぐらいのに、よく分からないまま頼んだコーヒーのせいで1000円オーバー
    会計が終わってアイスコーヒだけ先に渡して
    「パフェはお席までお持ちします」
    爺 「えっ…」と聞き返すも店員は次の人の対応に移ってたから爺は放置。
    アイスコーヒの盆を両手で持ったまま、その場でずっとパフェが出てくるのを待ち続ける。
    手が疲れたのか一旦席にコーヒーを置きに行き、また戻って来てパフェを待つ。

    うまく説明出来ないけど、なんか泣きそうになった。



    過去に堕ろしていたことを妻から告白された
    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 22:35:41.646 ID:9C3T+NuPp.net
    学生時代の元カレらしい
    子供いるのになにこれ


    毒親持ちのチラシの裏
    63: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)19:31:55 ID:???
    小学校くらいまで毎年お盆に一週間くらい父実家に帰省していた
    父は実家についた途端にかわいいぼくちゃんになって妻子のことは忘れる
    母はせっかく観光地に来たんだから観光しなきゃーと一人で遊び回る
    お盆には他の親戚も来てるから大人と子ども会わせて総勢20名くらい
    その世話を伯父のお嫁さんだけで出来るわけないからおば2人は一緒に台所に立ち
    自分の子と分け隔て無く甥姪の面倒を見ていた
    何もしていないのは家だけ
    当然おば達は無言で怒る

    27 :名無しさん@おーぷん
    もう別れたけど、元夫にずっとモラハラされてた
    専業だったんで「金喰い虫」「寄生虫」「金が欲しいなら○○しろ」
    スポーツやってたせいで「ごつい」「ほんとに女か」「××の奥さん見習え」
    妹は逆に女らしい外見・趣味だったんで「あっちもらっとけばよかった」「裸の写真でも撮ってこい」
    突然夫の同僚家についれてきて「なんの用意もないのか」「酒・つまみ買ってこい」「気が利かない」

    ずっと耐えてたけど、ある時酔った元夫が「同僚にご奉仕させてもらってお情けいただけ」
    拒んだら、同じく酔った同僚が襲いかかってきた
    元夫はコップ持って笑うだけ
    それで抵抗した
    鼻を折られて金蹴り喰らった股間をかばってうずくまる同僚を、ビシビシ蹴り続けた
    夫はと見ると唇腫らしてひんまがった眼鏡をかけたまま正座してた

    もう超スッキリwww

    何をしようとしたか、全部喋らせて録音、二人で殴りあったことにして同僚は家に帰した
    元夫は「病院に連れてってくれ」って言ったけど、「馬鹿かお前」と言うと「ごめんなさい」w
    鏡見たら私も何発か殴られてて顔が腫れてた

    それから1年余り、元夫を暴力で支配した
    私より背が低くてヒョロガリ眼鏡の元夫、どうやったって私に勝てるはずもない
    それは元夫も、よーく分かったみたいだった
    結婚して3年足らず、ずっとモラハラの餌食だったその恨みを晴らしまくった
    主に竹刀と蹴りで

    面白くてたまらなかったけど、ふと我に返って、楽しかった交際期間を思い出した
    それで悲しくなって離婚した、一応、円満に

    元夫はそれまではなんとか会社勤め続けてたけど、なぜか離婚した途端、精神を病んで離職したらしい
    元義両親から連絡があったけど、もう他人なのでと伝えて電話を切った

    今は自分でお金を稼げる仕事とモノ言わぬ盆栽の世話を楽しんでる
    結婚はもうしないだろうな・・・

    226 :名無しさん@おーぷん
    吐き出させてください。

    朝の電車で痴漢されました。相手は30歳前後くらいのサラリーマン。
    服装は露出があるわけでもない、普通の膝丈のスカートでした。

    最初は狭いから手が当たってしまっているのかと思って我慢してたけど
    途中から指でつついたり円を描くみたいに撫でたりと
    どう考えても故意に触っているとしか思えない手の動きになったので
    触ってる手を押しのけて「やめてください」と言いました。
    叫ぶのも恥ずかしかったので、普通くらいのトーンで。

    そしたら「やめてください」の「い」辺りでサラリーマンが「ふざけんなよ!」と絶叫。
    ぽかんとしてたら「冤罪ふっかけてんじゃねぇ!」「どこに証拠があんだよ」
    「うわ〜まさかマジで今流行りの冤罪ふっかけられるとか…やられたわ…」と続け様に言われました。
    「お前自分の一言で一人の人間の人生めちゃくちゃにしていいと思ってんの?」とも言われて
    周りの人からもジロジロ見られて、頭が真っ白になって何も言えず…
    男の人には、嫌悪したような表情で私を睨んでくる人もいました。

    近くにいた女性が「とりあえず次の駅で降りて、駅員さんを交えてちゃんと話したらどうですか」と言ってくれたんですが
    サラリーマンは「なんで冤罪ふっかけられた上に会社まで遅刻させられなきゃなんないの?」と応じてくれませんでした。
    最後は「今回は許してあげるけどさ、お前みたいに冤罪ふっかける奴のせいでどれだけの男が不幸になるかちゃんと考えな」
    「もうこんなことすんなよ」と言って私の頭を撫でると次の駅で降りてしまって…

    恥ずかしいのと悔しいのと気持ち悪いのでその場でボロボロ泣いてしまったら
    さっきの女性が心配して色々優しく声をかけてくれて、救われました。
    でも気持ちの整理がつかず、少しは楽になるかと思って吐き出させてもらいました。

    334 :名無しさん@おーぷん
    スレチ書き込みしちゃってこっちに移動

    自己中心で飼い主として最低なことをしてしまった。
    愚痴と言うより懺悔させて。

    少し割愛するけど私の幼少期は無理矢理結婚させて生まれた子だったらしく父が教育に無関心で母は何も知識もなく機能不全家族だった。

    その結果見事小学校不登校で中学でも階段から蹴り落とされ無理矢理学校連れてかれてた。一度も入ったことない教室に先生と親グルで放り込まれ変な生き物を見るような目で見られて笑われたクラスメイトの顔が忘れられん。

    社会不安障害に躁鬱だと社会人になって初めて診断された。どうりで人生楽しくない絶望だったし寝てばかりの日々だったと気付いた。
    こんな私でも唯一好きな趣味?があって犬が大好きなんだ。ご飯も高級なフードにしたり毎日欠かさず散歩やトリミングも自分でやる程犬が好きで人生の生き甲斐だった。

    そして飼っていた犬が亡くなって絶望していて立ち直るために新しい犬をまた飼いな、と言われ最初は乗り気じゃなかったけど子犬を見て一目惚れし飼うことになった。

    でもブリーダーが最低で恐ろしい人間に当たってしまった。先に予約していた子を変更され別の子にされた挙句、おとなしくて人懐こいとか言っていたのに私どころか誰にでも噛むビビリの凶暴な子犬だった。

    ブリーダーに電話をすると「うちの犬を侮辱するのか?若いからって調子に乗るな!訴えてやる!」と言われ何も言えなくなった。

    来た当初はガリガリで身体も臭くて最悪の状態だった。それを何気にSNSに、状態が酷く凶暴な子が来てどうしようと愚痴ったらなんと特定された。「今すぐ消さないと訴えるぞ!いつもHPに嫌がらせメールしてるのお前かコラ!?法廷でどうたら〜」

    と言われ言われるがまま消してその犬種の生体料金相場より高い30万程度ぼられて泣き寝入り。

    続きます

    558 :名無しさん@おーぷん
    有名回転寿司で青魚三種類取ったが全部に食べられないレベルの骨が多数残っていたこと
    1つは忘れたが他二つはアジとサンマ
    1つ目は処理し忘れたのかなと思ったけど3つともなんてあり得るのかとビックリした
    あと、たこ焼き買ったらタコが入ってなくてお店に言ったら交換してくれておまけもくれたけどそれにもタコが入ってなかったり、コンビニでシュークリーム買ったら甘味がなかったりとなぜか最近食べ物関係で色々起こることも衝撃

    このページのトップヘ