鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    悲しい話

    1 :鬼女日記 2016/11/28(月) 17:42:57 ID:AjXJ22yc0.net
    自分のせいなんだけど…
    情けなくて仕方ない

    859 :鬼女日記 2015/08/25(火) 20:58:59 ID:aYD
    愚痴だが聞いてくれ。

    以前、社内ですごく魅力的な仕事のオファーがあった。
    特殊な仕事なんで詳細は避けるが、受ければスキルがもっと上がるのは確実。
    ただその間給料は若干下がるし、長期休暇は帰れるけど1年は海外で勉強だと。

    長期的に見れば昇進にもつながるし、正直すごく魅力的だった。
    でも専業の嫁に相談したらあっさり却下。
    「これからもっと子供にお金がかかるのに給料が下がるなんてあり得ない」
    「海外なんて私に一人で子育てしろってこと」
    「馬鹿なこと考えないで、父親の自覚がなさすぎる」とな。

    まぁ俺も家庭持ちだし、嫁そう言うだろうなという思いがあって見送った。
    きっと独身者が行くんだろうなぁと思っていたが、
    なんとそのオファーを受けたのは既婚子持ちのAだった。
    Aの奥さんはうちから転職して今別の会社で正社員で働いてる。

    後でAから聞いたんだけど
    「家族が、お金が、なんて言ってチャンスをつぶすな。
    何のための二馬力なのか。お金なら私一人でもどうとでもなる。
    ちゃんと子供育てて支えるからきっちり戦ってきなさい」って気持ちよく送り出してくれたんだと。

    そういえばA嫁、結婚早々「うちじゃ産休も育休もとれないじゃん」って
    あっさり滅茶苦茶待遇いい大手に転職してったんだよなぁ…とふと思い出したら、
    急に嫁のことが不満に思えてきた。

    聞いてる感じでしかないけど、A嫁とAはまさに家事も仕事も子育ても支え合うって感じなのに、
    うちは帰ったら掃除も洗濯も食器洗いも娘の寝かしつけも俺で、朝も娘の朝食と弁当づくりも俺。
    もちろん生活にかかるお金全てを稼ぐのも俺で。でも仕事のチャンスは「父親の自覚がない。家族のことを考えろ」って否定されて。

    家庭持ちなら当たり前だと思ってたけど、最近なんか虚しい。
    先日帰ってきたAがいきなり昇進したからなおさら。

    1 :鬼女日記 2014/12/26(金) 23:34:53 ID:Zuii1i+b0.net
    もうすでに悲しい
    年明けには振られる計画らしい
    誰か話聞いてください

    281 :鬼女日記 2018/06/22(金) 04:19:24 ID:hQhyOohea.net
    共働き嫁昼職パート週4、(週5に増やす予定あり)9~17時
    俺自営飲食、月1~2休、18~3時(仕込買出し除く)
    小蟻、2才保育園通い
    家事負担、嫁、子供のごはん(パートない日にまとめて作って冷凍)保育園送迎、週3大人の夕飯準備、その他育児ほぼ全て、朝洗濯して干す
    家事負担、俺、部屋、風呂掃除毎日トイレは週1くらい、週4大人の夕飯準備、夕方洗濯物取り込んでたたむ
    月の家計、家賃は親の持ち物なのでなし、光熱費3~5万、食費雑費併せて6万、保育料3.5万、嫁の年金や各種保険7万、俺の保険等は年払したのでいくらか忘れた、全ての家計俺持ち
    嫁に働き始めた今年から自分の保険等は自分出払って欲しいと言ったら泣かれた
    毎日子育てと仕事で何も出来ない中、自分で稼いだお金で保険等はらうと子供や嫁の服買ったり、子供をどっかに連れて行って上げることも出来ない
    そんな生活させる気かと泣かれ、それなら別れる方がいいと言わないで匂わされた
    俺は嫁働き出したら嫁の保険分子供の学資保険でもって考えてたけど言えなかった
    家事負担はやってる方だと思っていたのにモラ八ラみたいに言われたのは俺がおかしいのでしょうか?

    154 :鬼女日記 2015/08/09(日) 19:42:21 ID:Fkp9bCjo0.net
    今日、8w5dで流産(心拍確認できず)
    臍の尾も見えていたので無念で…
    夫婦とも高齢でも自然妊娠できることを
    赤ちゃんは教えてくれました。

    が、帰宅して夫に話し、
    「三ヶ月後に子作り再開しよう」と
    泣きながら言うと、首をかしげられました。
    曰く「また同じようなこと(疲れてソファで寝てしまう)しそう」
    「何度も警告したはず」
    「産まれてきてたはずなのに」
    と責められ…
    ちなみに普段は家事手伝いどころか
    自分の食べた皿も下げない
    ほぼ種無し旦那です。

    たぶんまたタイミングとるのが嫌、めんどいんだろうな、と
    わかってしまうので、それが辛い。
    自分は毒親育ちで、暖かい家庭に憧れていたから尚更…。

    愚痴ばっかりごめんなさい。
    勝手で幼い旦那だけど、
    流産がわかって、その日に責めてくるなんて思わなかった。

    29 :鬼女日記 2016/05/01(日) 22:06:40 ID:O4ueIyVt0.net
    誕生日に旅行に行った。
    普段は割り勘だけど、誕生日くらいは奢ってくれるかなと思ってた。
    けど宿代ご飯代全て割り勘。
    ご飯も食べる所とか決めて予約してくれてるのかな、ケーキもあるのかなと思ってたら、全くノープラン。
    結局ケーキも無しで代打にプリン。
    プレゼントは貰ったけど、何か悲しい気持ちになった。

    来月の彼の誕生日にはご飯はここに行って、ケーキはこうして、サプライズであれしようかなー、とか色々考えてたけど全部無しにする。

    750 :鬼女日記 2004/08/28(土) 18:27:00 ID:LIO9p5OU
    仕事で夜は12時近くに帰ってきて、朝は大体7時には家を出る。
    土日もあんまり関係なくて、大抵休日出勤。
    と言うよりここ3~4ヶ月は週に3~4日は会社で寝泊りしてた。
    だもんでしばらく起きてる子供の姿をあんまり見てない。
    ある日たまたま早く帰れる日があって、お土産にケーキとチョコレートとぬりえを買って帰った。
    たまに聞く「お父さん今度はいつ来るの?」なんて言われたりしてw
    なんて事を思いながら家路を急いだ。
    そして家に着いたら娘がリビングのドアからちょっと顔を出し
    すぐに戻ってこう言った。
    「ママー誰か来たよー」
    ちょっと待って、「誰か」って・・・と思い呆然。
    妻が「誰ー?」と聞くと、「う~んとね~、たぶんパパかな~?」
    え~多分ですかあ~???
    いやいやそういえば最近痩せて顔つき変わったんだ、子供はびっくりするよね、うん。
    そう自分に言い聞かせたけど、その後無邪気に
    「今日は何しに来たの?Yちゃん今からねーママとご飯なんだけど」。
    俺の最愛の一人娘は、本当に疑問に思ってるんだろう。
    パパってなあに?って。
    風呂に入りながら「子供にあんな思いさせてまでする仕事って何だ?」と考えた。
    だけどふと気が付いたんだけど、「あんな思い」って何だろう。
    顔すらろくに覚えてないおっさんの事を、
    いくら「パパだよ」って言い聞かせられたって恋しく思う子供なんていないよ。
    幼児にとっての3~4ヶ月のブランクは長すぎだよなー。
    でも仕事辞めたって、就職先が見つかるかどうかも分かんないしね。
    本当なら毎日一緒に居たいし、めきめき成長していく娘を側で見守っていたい。
    生まれた時は嬉しくてボロボロ泣いて、「俺はこの子の為に世界一の父親になる」って決めたのにな。
    今の娘にとって俺なんか父親じゃないもんな、
    単なる「たまに遊びに来て泊まってくおっさん」だよ。
    でもさ、会社じゃ大して仲の良い奴もいないし
    家でもけなげに支えてくれる出来た女房にこんな事言って心配かけたくないし。
    …何て事を休日出勤中の会社で書いてる俺マンセー。

    149 :鬼女日記 2009/03/01(日) 23:43:10
     すまん、別スレに誤爆しちまったんだ(・∀・)。こっちに書き込ませて
    もらっていいかな?(・∀・)。

     まさかここに書き込むことになろうとは…。
     嫁、タヒんじゃったよ(・∀・)。49日終わったよ(・∀・)。結婚して
    3年目(・∀・)。
     
     …この顔(・∀・)付けないと、もう自分が崩壊しそうなんだ。今も
    崩壊中。嫁が職場で倒れた。電話を受けて俺が病院直行。そしたら医者が
    「力及ばず、申し訳ありません…ご臨終です」。タヒ因はくも膜下出血。
    最近はタヒなないのが多いらしいんだけど、嫁は運が悪かったらしい。

     冷静に書いてる。自分のことじゃないみたいだ。でも、遺影の嫁の笑顔が
    目に入るたび泣いている。あとな、嫁の部屋を片付けてたんだ。普段、うちは
    自分の部屋は自分でするんだけど(家事は交代制)、そしたら、「夫君へ」
    と書かれた封筒があった。
     中身、「これ読んでるってことは、私はこの世にいないということだよね。
    元気ですか? ちゃんと食べて、きちんと眠ってますか? それとも可愛い
    彼女見つけたかな?」
     …彼女なんか見つけられねぇに決まってるじゃん。お前が世界一なんだよ、
    俺にとって。
     で、手紙の最後に「パソコンの***って名前のフォルダ、開いてね」
    って書いてあったから開いてみた。
     多少下手でも(俺、料理下手orz)栄養バランスがよくて簡単に作れる
    おいしい料理、弁当のおかずにいい料理、俺の好物…作り方、全部書いて
    あった。

     ごめんな、嫁。俺、多分一生独身で行く。お前は天国でいい男捕まえて
    くれ。 だけど、俺見かけた時には、ちょっとだけでも笑顔見せてくれたら
    嬉しい。

     今夜も嫁が残してくれた料理レシピで作った飯で晩飯。ありがとう、嫁。

    1 :鬼女日記 2019/01/28(月) 20:45:13 ID:c+pAbE8Cd.net
    万が一の時の為に入れといたのに昨日嫁が開けて読んだらしくて
    バイクもう乗らないでってさっきから泣いたり怒ったりしてるんだがどうすりゃいいんだよ

    1 :鬼女日記 2017/12/22(金) 16:15:35 ID:0IBKL4Cfx.net
    バス会社→クビ
    免許→ 取り消し
    罰金→ 45万円


    この先どうなるんだろーな、別に事故起こした訳じゃないのにな

    このページのトップヘ