非常識

    816 :鬼女日記 2016/05/30(月) 21:18:39 ID:TnJ
    兄が嫁に浮気され離婚した、元兄嫁は浮気相手と結婚
    先日元兄嫁が亡くなったそうで母と兄に葬儀の案内(電話)が来た
    母ブチ切れ、電話線引っこ抜いて電気も付けずに部屋で泣いてたんで帰ってきて吃驚した
    兄の職場にも電話があったようで「さすがに非常識」と怒鳴りつけたそう
    兄は多分家にも電話行ってるんじゃないかって残業せずに帰ってきた
    悔し泣きする母と怒りに震える私(妹)見て「あんな家と関わって申し訳ない」と兄が床で土下座してきたよ
    でも兄が土下座する必要ないし母にまで追い打ちかけるあの家は絶対に許せない

    確かに元兄嫁が亡くなった点は同情する余地はあっても葬儀は浮気相手が喪主になるんだよ
    浮気されて嫁をとられた兄と母親を呼ぶなんてさらし者にでもする気か

    155 :鬼女日記 2018/04/22(日) 20:36:34 ID:b7O
    お気に入りだったお店と、
    そこで演奏し始めた人たちがスレタイ

    ご飯もスイーツも美味しくて、
    景色もすごく良くてお気に入りで、
    よく出入りしていたお店に、
    気がついたらピアノが入って、
    いきなり生演奏。

    そういうお店もあるだろうけど、
    いきなりなんの告知もなく始まって、
    しかも演奏がうるさくて話もできない。

    特別営業でそこに紛れてしまったのなら、
    自分達にも非があるんだけど、
    本当に突然なんの予告もなく始まる。
    通常営業なのに生演奏。

    しかも演奏してる人たちは録音してるっぽい。

    これをお店側がとても良いサービスと言い張るし、
    演奏してる人たちも別にうまくも無いし、
    自己満足にしか聞こえないんだよね

    せめて告知してくれれば日を外せるのに、
    告知もないから行った時に当たると本当に憂鬱。
    友達との美味しい食べ物と、
    おしゃべりを楽しみに行ってるのに、
    おしゃべりは楽しめないわ、
    急かされる感じはするし、
    自分達は聞きにきたわけじゃないから場違い感満載。

    ゆっくりその時間を楽しませてほしい!
    せめて告知してほしい!!

    221 :鬼女日記 2017/08/17(木) 21:12:53 ID:Jge8R0LN.net
    「つらいなら…つらいって言ってくんねえとわかんねぇよ!」とのたまった元彼 いや散々言ってんだよ

    デートに誘われた時、足首をひどい捻挫してて包帯グルグルだった
    歩くのつらいから休み休みになるけどいい?って言ってたのに全然休んでくれなくて、
    もうきついからお店で休んでいい?って聞いたら↑
    キレてるんじゃなくてなんかの主人公みたいな言い方で超ドン引き
    足も痛いし疲れたしでもういいよってキレて帰ってそのまま別れたわ…
    全然そんな感じじゃなかったのにな…

    162 :鬼女日記 2018/04/23(月) 17:58:07 ID:8FR
    新居を構えた土地の町内会の話。
    「戸建新築する余裕があるなら、町内会に還元して(原文まま)」
    と言われ、町内会の入会金を余計に請求された。
    さらに引越間もない頃参加した町内会の会合で言われたこと↓
    ・老人会の娯楽企画には予算出ます。
    ・若者は企画の労働力としてボランティアで働きに来い。
    ・防災等の予算は限られてる。
    ・町内会予算で買った公民館の備蓄は、高齢世帯用。
    ・その他の世帯では、防災の備えは各戸でして。
    ・でも災害時、老人世帯は優先的に救助して。

    以後町内会費は払ってるが、活動への協力は全力スルーしてる。
    年寄り共は、若い人は町内会に非協力的とか言ってるらしい。
    生まれ育った土地の、恩も義理もある人達のためならまだしも、
    引越し早々にこんなに言う人達に協力する気が全く起きない。

    355 :鬼女日記 2015/07/31(金) 12:43:15 ID:5tn
    大人になってからもよく遊んでいた幼馴染みの姉妹の姉の方が結婚し、現在出産里帰り中。
    姉が居ないときも妹の方と、彼女の実家で遊んでいたんだが、
    姉が里帰り中は彼女が体調いい時に限り、三人で楽しく遊んでいた。
    姉とその母にに頼まれて買い物や彼女らの家の整理等も手伝っていた。
    子供が産まれて、妹と泣きながら祝福。
    出産後も姉妹の実家で姉妹と遊んでいた。

    ある日姉に説教をされた。
    他人のくせに入り浸りすぎだ、と。
    家族水入らずでゆっくりしたかったのに、私がいるせいでできなかった、と。

    965 :鬼女日記 2016/01/12(火) 13:27:32 ID:n5u
    自分は男二人兄弟の弟のほう。兄貴は俺の半年後に結婚した。
    嫁と兄嫁は親族になるまでは面識のない他人だったが、今は親友のように仲がいい。
    嫁が先に妊娠し、兄嫁は1ヶ月遅れて妊娠。うちは女の子で兄貴のところは男の子だった。
    年始に実家に集まったときに、両親がいないところで妊娠中の夜の生活の話になった。
    兄貴も俺も妊婦を労わって性爻は我慢している。触ったり抜いてもらったりはしているが。そんなときに嫁と兄嫁が、
    男の人の性慾はわからないが、妊娠しているあいだ、性生活がないのはかわいそう。
    期間限定で風イ谷にいってもOKだよ~心がこっちにあればそれでいい!みたいな発言をした。
    俺は本当に風イ谷を利用してしまったよ。嫁からOKが出たんだし。
    でも兄貴は風イ谷に行かず、ひたすら抜きだけで我慢していた。
    兄貴からはあのときの嫁達の発言は空気の読めない俺でも冗談だってわかったと言われ、
    嫁からは常識で考えればわかること泣かれた。
    風イ谷に言った件は悪かったと思ったが、嫁も嫁で風イ谷OKなんていう冗談を言うなんて最低だと思わないか?
    両親・儀両親・兄貴夫婦全員が嫁擁護。そこまではわかるが、嫁の非は一切無いと言い張ってるから意味不明。
    相応の金払って離婚するつもりだが、すごく腹が立つ。

    835 :鬼女日記 2016/02/02(火) 02:29:43 ID:o7B
    安売りしてて可愛いデザインだったので『l LOVE PAPA&MAMA』ってプリントしてある長袖Tシャツを娘に買った

    先日それを着せて保育園に行かせたところ、帰りに同じクラスのAちゃんのお母さんに声掛けられた
    そして娘が傷付くのでこういう服はやめてもらえませんか、と言われた

    954 :鬼女日記 2018/04/05(木) 09:37:31 ID:lJN
    私がおかしい、心が狭いって言われたんですが、納得いかないので意見をください。

    少し前に家族で食事会があり実家に行きました。
    その時に兄が婚約者を連れて泊まりに来ました。(私は帰りました)
    婚約者とは初対面だったんですが、普通に良い人で和やかに終わりました。
    夜、泊まっていく兄たちが2人で一緒にお風呂に入っていて、
    先に出てきた兄にそれとなく注意したところ、
    お前の家じゃないんだから偉そうにするなと怒られました。
    後日、実家に用があった私は上記のことを両親に伝え、デリカシー?がないのではと言いました(両親は部屋にいて2人がお風呂に入ってたことは知らなかったようです)
    すると、「それくらいいいじゃない」「お兄ちゃんが取られて寂しいのか?」と言われました。
    両親が許可した以上これ以上文句を言うつもりはありませんが、
    私がおかしいとも思いません。
    それに私は小さい頃兄にいじめられていて仲良くなかったので寂しいと言う感情もありません。
    両親には、じゃあ私が同じことを婚約者の家や実家でやってもいいんだねって言ったら
    「それとは話が違う」「ふざけるな」と特に父親が激怒していました。
    兄が良くて私はダメなら、その時点で2人でお風呂に入ることは
    常識ではないと思うんですが、どうでしょうか。

    長文失礼しました。

    820 :鬼女日記 2018/04/04(水) 22:50:33 ID:fvr
    女性で思い出した。先日の帰宅途中の電車にて見た光景。

    帰宅ラッシュを少し外れた時間だったので、ぎゅうぎゅうの満員ではないけど
    座席は全て埋まってて、吊り革につかまってる人もたくさんいるけど、体が触れるレベルでは全くないといった混み具合。
    自分は座ってたんだが、目の前にはリーマンが2人並んでて、一人分空いてアラサーくらいの地味めなOLが立ってた。
    んで途中の人が乗るだけの結構大きな駅で、作業着の職人風な50半ばくらいのおっちゃんが「ちょっとすいませんねー、通りますよー」と言いながら乗ってきて
    空いてたリーマンとOLの間に立った。おっちゃんは恐らく道具の入った大き目なバッグを持ってて、多分それが周りの人にぶつかるから、ああいいながら乗ってきたのだなと思った(そんでも何事かとは思ったが、まぁそういうおっちゃんはいるし)。
    おっちゃんはその大き目バッグを棚の上に置き、そして電車は発車。何てこたない風景だったんだが数分後
    「あのー」と、おっちゃんが横のOLに声を掛けた。ん?この2人他人だよね?とそっちに目をやったら
    「あなたのバッグ、ずっと当たって痛いんだけど」と続けた。
    たしかにOLはおっちゃんの立ってる側の左肩にバッグを掛けてた。するとOL一瞥しただけでスマホに目を戻しおっちゃん無視。
    おいおいそこは一言くらいあってもいいんじゃねーの?と思ったが、おっちゃんとOLの間の隙間は結構あるし
    バッグが当たっても痛いレベルじゃないと思う…なくても電車そこまで混んでないんだから、お互いずれたらいいんじゃね?
    と思ったが、おっちゃんは譲らずOLのほうを向いて
    「ねぇ聞こえてる?あんたのバッグが俺にがんがん当たってんの」
    「荷物が邪魔になってるんだからさ、上に載せたら?」
    と言うも、ムキになってるのか言いがかりだと思ってるのか謝ったら負けと思ってるのか知らんが、OL見事ガン無視でスマホポチポチ。
    さすがに周りも2人に注目しだして、おいおい…って空気になってきたけどOLは平然として無表情でひたすら無視。
    おっちゃんOLのバッグをトントン指で叩きながら「邪魔だっての」「わかってんの?」と言い続けるも、すごい神経の持ち主なのか頑なに無視。ガン無視。
    するとおっちゃん
    「あんたのやってるのはな、こういうことなんだよ!」
    と語気を強めて、自分のバッグを棚から引きずりおろし、OLがよろけるくらいにバッグにがんがん強くぶつけだした。
    周り騒然、さすがのOLも顔が歪んで、どうしよう何か言うべきか?と思った瞬間、OLの真後ろに立ってた中年女性が見かねたのか
    「ちょっとあなたこっち来ましょ」と、OLの袖をつかんで自分の隣に並ばせた。
    OLは自分から見たら後ろを向いてしまったから様子は分からなかったけど
    おっちゃんは何事もなかったかのように、バッグを棚に戻し、ポケットからスマホを出していじりだした。
    その数分後に自分は降りたので、そっからどうなったかは分からない。

    OLのバッグは普通のA4サイズな感じだったし、おっちゃんも明らかにやりすぎだし癇癪ぶりも怖かった(多分病んでる感じ)けど
    OLもすみませんの一言があれば、何かリアクションがあれば違ったのではないだろうかと思った。周りも同じこと思ったっと思う。
    あそこまで意地になって無視する理由が分からん。
    暴行罪でOLが訴えても、同情しきれない自分は冷たいんだろうかなぁ…

    866 :鬼女日記 2016/05/16(月) 15:05:04 ID:9jGXGQhN.net
    従姉妹の結婚式だが、長かった…
    元凶は、主賓だった議員さん。
    新郎父がやはり議員で、その父が市議会議員なら、主賓は、
    同じ会派の県会議員みたいな関係と、後できいた。

    主賓挨拶が始まって、15分経ち、20分経ち、全然終わる気配がない。
    そうしたら、式場のスタッフの人が、前菜や酒類を配膳し始めて、
    召し上がって下さいとのこと。
    流石に新郎父があきれて、式場の人に頼んだそうだ。

    そして、議員の挨拶は、実に1時間半をオーバー。
    次の新婦側主賓の人は、場の空気を読んでさらっと流したんだけど、
    乾杯の発声を頼まれた人が、まただらだらと挨拶。
    乾杯が終わるまでに、スタートしてすでに2時間超。

    私ら招待客は、新郎父の機転で、飲んだり食べたり出来たが、
    高砂の新郎新婦と仲人さんは、この間飲まず食わずで、じっと座りっぱなし。
    和装だったので、新郎新婦は、特にきつかったと思う。

    その後、スピーチに立つ人たちも、やたら時間を使う人が多い。
    ちなみに披露宴がスタートしたのが午後1時、終わったのが午後8時近く。
    ただ、ただ、疲れた披露宴だった。

    98 :鬼女日記 2017/07/11(火) 08:40:56 ID:FML
    初めて書き込むので不備があったらごめんなさい。
    長いといわれたので、わけます。
     
    和食全般が食べられなくなったこと。
    何年か前、急に鯖科(鯖、鰆、鮪、鰹)がたべられなくなった。
    食べられなくなった、というのも好き嫌いではなくて(むしろ大好き)、一口でも口に入れると全身にまっかな蕁麻疹がでる。
    生モノも煮ても焼いても加工品でも出汁ですら口にできない。

    発症する前は好きなところに何も気にしないで旅行にいけたけど、発症してからは鰹出汁すら食べれないから懐石とか和食が売りの旅館やホテルは選ばないようにしていた。

    773 :鬼女日記 2017/09/25(月) 19:26:42 0.net
    そういや夫祖母の部屋に介護ベッド入れるにあたり
    犬猿の仲の姑が夫祖母の部屋を片付ける羽目になり
    嫁入り道具の桐箪笥を中身を選別せずに捨ててたわ
    金持ちかつ着道楽の夫祖母の箪笥には高価なアクセサリーが結構入ってたらしいけど
    いちいち選別してたらきりがないからって。
    内心(もったいねええええ)って思った

    36 :鬼女日記 2016/01/30(土) 11:52:09 ID:vwY
    愚痴です

    昨日、主人の祖父の祥月命日でした
    いつも主人の家族にはよくしてもらってるし、気持ちのつもりでお供え用のお花を手配して、宅配してもらいました

    今朝義母から電話があって、「昨日の夜に着いたよ、ありがとう~」と言ってもらいました
    よかったよかったと思っていたら、義母の口から衝撃的な言葉が。
    「黄色とオレンジのお花が入ってて可愛らしかったわ~お仏壇周りが華やいでる」と。

    黄色とオレンジ!!!????

    花屋には「お供え用で」と伝えたし、向こうも「お供え用ですね」と言ってた
    「アレンジはこちらにお任せいただけますか?」と言われたから「はいお願いします」とは言った…言ったけども!!

    お供え用なのに、黄色とオレンジの花入れるっておかしくない?私が細かいのか…!?
    その花屋のHPには色々なアレンジメントの写真も載せてて、「お供え用」のコンテンツにはちゃんと「白・薄緑(黄緑)・青系」で統一されたアレンジメントが載せられてた
    それを確認しての注文だったのに…

    お任せにした私がいけなかったのか、いやでもまさかお供え用に黄色・オレンジが来るとは思いもせず…

    義母は優しい方で、嫌み言ったりはしないけど、「嫁子さん若いからね~お供えのお花を華やかにしちゃったのね~うふふ」くらいは思ってそう…
    ものすごいモヤモヤする

    240 :鬼女日記 2018/03/04(日) 12:45:29 ID:BLU
    姉は結婚数年前、結婚式の引き出物が食器だと、貰った方は困るという現象を実際見ていた
    (押し入れの中引き出物の食器でいっぱい。もちろん使わないし使えない。っていう現場を見て愚痴も聞いていた)
    だから姉の結婚式では、無難に食べ物で終わるか、カタログかのどちらかだろうと思っていたのだが
    何故か食器が引き出物だった

    まぁ学習能力低くても仕方がないね。天然言われる程度の人だし
    人の気持ちが考えられない所もあるし。とか私はなったが、他の人は知らない

    ちなみに我が家は特別使い所がない為、仕舞われっぱなしだった

    103 :鬼女日記 2017/09/11(月) 09:09:34 ID:ssB/UYfx.net
    昔クロネコでバイトしてたけど、その時に再配達依頼してくる人がみんな言い訳するのよ。
    「いたんだけど?」
    →本当に全く気付かなかったのならポストすら見に行かないはず。
    「ちょっと前に来たみたいなんだけど?」
    →その通りです。だから何?
    「欲しかったんだけど?」
    →でしょうね。でも不在だったと言うことです。
    「待ってたんだけど?」
    →そう、でも持ち戻っている。と言うことはつまり?
    それらが客の常套句で、枕詞にみたいになってた。無意識なんだろうけどね。
    強い口調だったり、不満げだったりが割りと多かった。
    再配達の依頼する紙を見て、再配達お願いしますで済む話なのに。

    2度手間+電話代+ガソリン代+気遣い+そこからまた不在っていう。
    一生懸命やっても時給が高くなってわりに合わないと、お客と一緒になって文句を言い、
    冷遇するクロネコさん。
    従業員を増やすって?そこがスレタイ。

    180 :鬼女日記 2011/12/03(土) 09:01:41 0
    プチプチの修羅場
    駅からワンメーター程度の場所だが時間ギリギリだったので駅からタクシーに乗った。
    大通りに出て左折でほぼ一本道なのだが、タクシー大通り出て右折!!
    「ちょ…どこ連れて行くの間に合わない~●●までって私言いましたよね…逆ですよね?。」
    と焦りまくる私。
    運転手「あ、ああ、そうでしたねすいません。」

    その後タクシーはへんな駐車場に突っ込んでUターンしてなんとか間に合ったけど
    途中で「●●までワンメーターですよね…。」とか言ってきたからあとで考えたら
    こっちが詳しく場所しらないと思って、ワンメーターじゃ商売にならんと遠回りしようと
    したんだなと思ったがその時は焦っててタクシーの番号もなにも控えなかった。
    控えとけばよかったと思った。

    51 :鬼女日記 2017/08/17(木) 16:04:09 0.net
    スレ違いならごめんなさい
    当時よりも更に遠距離別居になって程よい関係忄生に
    なったのですが、数年前にあったイラ話です


    当時、結婚してやっと妊娠が発覚し安定期にも入りだした頃
    義妹が義妹旦那のDVによって離婚→義実家出戻りとなりました
    義妹には当時3歳の娘がおり、その娘も目の前で母親がDVされていたのを
    見たことにより親子共々、精神的に不安定な状態。

    そんな状況を義母から電話で報告を受けた旦那が暴走した
    結果、私の知らないところで、我が家に義妹親子を引き取るという話になっていた


    その当時は義実家、北の方
    我々夫婦は西の方在住で、義妹は私達の結婚式で西の方に1度来たきり

    旦那からそんな報告を受けて妊婦の私はパニック
    当時の私達の家は2DKの賃貸ハイツ
    そんな所にどうやって親子を受け入れるのか、また義妹の生活費や
    義妹娘の保育園や幼稚園はどうするのか、と聞いても
    「どうにかなる!」の一言・・・

    肝心の義妹はどう言ってるのか聞いたところ本人は控えめながらも
    「環境が変われば自分たちも変われるかも」と前向きな様子

    旦那からは、
    一生一緒に住むわけではなく、あくまで義妹親子が落ち着くまでの期間限定、
    生活費は俺が出す(当時の旦那は年収がよかった)、
    お前も産後、子育て経験者の義妹がいれば安心して子供を義妹に預けて仕事復帰できるじゃないか、
    俺の家族がそんなに嫌なのか、妹が可哀そうじゃないのか心が冷たい!
    などと、一通りのはっちゃけ言動を頂き目の前が真っ暗になった

    506 :鬼女日記 2017/10/21(土) 14:26:30 .net
    トメが遠距離なのに毎月一回は泊まりに来て
    夫に10万、子供達に1万ずつ小遣い渡していく。
    勿論私には無し。
    夫ばかりか子供達も有り難がってお婆ちゃんの来るのを楽しみにしてる。
    疎外感はんぱないわ。

    768 :鬼女日記 2018/02/27(火) 11:48:06 ID:YIq
    元義妹の神経がわからん。
    数年前に弟と離婚。
    本当は弟のDVが原因で、元義妹は色々と証拠も集めていて、どう足掻いても弟に勝ち目がない状況だった。
    なのに、争わずにとにかく早く離婚したいからとその証拠を使う事なく、ほぼ弟の言いなりになる形で離婚。
    弟は、忄生格の不一致が離婚原因だという公式な書類を作成して、元義妹もそれに判を押した。
    この辺りまでは、弟の神経も分からない。
    そして二人いた子供のうち、甥は弟が、姪は元義妹が引き取る事になった。
    それから数年経って、元義妹が姪をネグレクトしている疑いがあると、役所からうちの両親と弟に連絡がきた。
    元義妹はネグレクトなんかしていないと主張したが、
    姪に必要な書類等の未提出や、提出期限を頻繁に守っていないこと、
    元義妹の身なりは綺麗なのに、姪はみすぼらしい身なりなこと、
    まだ小学生の姪が夜、塾に通っている訳でもないのにコンビニで一人で買い物をしているところが頻繁に目撃されている事などから、
    元義妹から引き離す方が良いという結論に至ったらしい。
    元義妹の主張は、母子家庭で朝早くから夜遅くまで働かなければ生活していけない、
    忙しいからついつい書類等の管理が疎かになっていた、
    ある程度身なりがきちんとしていないと仕事に支障が出るなどと主張したものの、考慮されなかったらしい。
    そして、弟がDVをするような人間であり、そんな人間に子供を渡すわけにはいかないとも主張した。
    ところが、前述の通り公的な書類には離婚理由は忄生格の不一致であると記されている。
    虐待の疑いをかけられ心象が悪かった元義妹は、子供を弟に取られたくないがために、ありもしないDVをでっち上げるような人間だと見なされてしまったらしい。
    せっかくの証拠は処分してしまったとの事。
    そして姪は弟の家に引き取られる事になった。
    条件付きで姪との面会を許された元義妹だったが、姪と面会していたある日、弟から暴力をふるわれていないか心配になり生活が辛くないかと尋ねたらしい。
    すると姪が、元義妹と暮らしていた時と違って綺麗な服も着られるし、ご飯もいつも家族皆で食べられるから楽しいと答えてしまった。
    それに元義妹は激怒。
    姪に暴力をふるい大怪我を負わせてしまい、警察沙汰にまで発展してしまった。
    暴力に訴えるのは最低だと言っていた本人が、まだ小学生の自分の子に暴力をふるう神経が分からない。
    姪の怪我が綺麗に治ると言われたのが不幸中の幸い。

    545 :鬼女日記 2018/03/06(火) 12:05:28 ID:p8Y
    30代の友人(既婚)から、
    「初めて産婦人科に行って内診を断ったら叱られた、嫌だったのにやらされた、ひどい」
    って愚痴を聞かされて衝撃受けた。
    断れると思っていたらしいwなんでだよw
    それに、内診を見越してわざわざ女医を探して行ったのに。
    心の準備ができるまで、いろいろ説明したり、待ってくれると思ってたらしい。

    しかも言い方が
    「あなたは未婚だから知らないだろうけど、産婦人科でひどいことをされた」
    恥ずかしくて口にも出せない・・・」
    みたいな事を、お笑い芸人のヒロシみたいに斜め下を向いたポーズで言いだしたので
    えー、内診の事?って聞いたら
    驚愕の表情で、「何で知ってるの!」と。
    正直、女忄生向けファッション誌にも載ってる情報じゃん。
    彼女もananとか愛読してたのになぜ知らないのか。

    そして、生理不順で受診して内診したことあるよ。って言ったら
    「未婚なのになんで?内診するなんてひどい医者に当たったんじゃない?」
    とか言い出してびっくりしたわ。
    ちなみに、友人は学生時代にそれなりに男遊び(夜含めて)しているタイプで、私は高齢喪女。

    このページのトップヘ