非常識

    659 :鬼女日記 2019/01/24(木) 21:15:31 ID:IAn.7n.fc
    相談お願いします
    先日、23歳の息子が彼女連れで帰省してきました
    彼女さんとは初対面で新幹線の距離なのでもてなそうとしたのですが、うまくいきませんでした

    話しかけてもあまり返事がもらえずこちらとしてもどうすればいいか分からなかったです
    夕飯はそれなりのお寿司にみんなで行ったのですが、「生魚嫌い」と言われてしまいました
    息子には事前に言ってあって、楽しみにしてると聞いていたのですが
    挙句、息子がお手洗いに行ってる時に話しかけたところ「方言きつくて何言ってるかわからないので話しかけないでください」
    と言われてしまいました
    さらに娘からのまた聞きですが、元息子の部屋に二人泊めたことに対して 狭い、汚いと言っていたようです
    これには娘がキレてしまい、おにいがあんな女と結婚するならおにいと縁切る、とまで言っています

    彼女さんから一緒に行きたいと聞いていたのですが、こんな態度で楽しかったのでしょうか
    また、息子に窘めてもいいのでしょうか?

    542 :鬼女日記 2019/05/15(水) 13:40:59 0.net
    夫が親友が結婚するので、ご祝儀をだすそうなんですが
    額が10万、このせいで昨日から喧嘩してます。
    親族でもないのに10万は高すぎると言えば
    嫌、ぶっちゃけ親族より親友の方が大事だからと一歩も引きません。
    相手に気を使わすし何より高すぎると説得してたら喧嘩になりました。
    夫は38歳なんですが、親友ならありなんでしょうか?
    あまりの非常識な金額に、どうしても出させたくありません。

    665 :鬼女日記 2016/02/21(日) 21:45:54 ID:aDZzorKk.net
    昔、歯科医院で働いてた時に、幼馴染から昼休みに電話があって
    「彼氏が歯が痛いけど行きつけの歯医者が午後から休診だから診てほしいって言ってるけど予約とれるかな?彼氏の番号教えるから予約とれる時間を教えてあげてくれる?私、今から会議で電話できないから」
    と頼まれたので、数回だけ会ったことのある幼馴染彼氏に休憩中のスタッフちちの前で携帯から電話した。

    午後から幼馴染彼氏が来院したら、一緒に働いてた助手の子が「すごいカッコいい!!紹介して!」と言ってきたけど、幼馴染の彼氏だからと断った。
    「番号だけでも教えて!!」と食い下がってくるけど「いやいや、幼馴染の彼氏だからありえないでしょ」と断った。

    夕方、診療が終わってみんなで片付けをしてる時に、なぜか助手の子の姿が見えない。
    まさかと思ってスタッフルームをガラッといきなり開けたら、私のロッカーの前で私の携帯を触ってる助手の子が…!

    「なにしてんの?!」って言ったら、こっち見ながらニッコリ笑ってピースしながら「いえーい、番号げっと~」って…
    めちゃくちゃ怒ったら泣き出して、院長から何事かと2人で呼ばれて事情を説明したら院長が助手の子を怒ってくれたけど次の日から出勤しなくなってそのまま退職。

    でも幼馴染の彼氏には、ちゃっかり電話してた。

    目の前で番号消してもらったのに、覚えてたのか履歴に残してたのかは謎だけど、幼馴染と彼氏に先に平謝りして根回してたので何事もありませんでしたが
    26歳にもなって人の携帯盗み見、怒られたらブッチ辞め、でもちゃっかり電話するって恐ろし女だと思った…

    126 :鬼女日記 2016/07/11(月) 23:33:28 ID:7wHz/ol5.net
    専門学校の後輩で、よくご飯いったりして結構仲良かったコ。自称、会いたい時に会いたい人と会う。みたいな事言うけど良い子だった。

    私『今度、結婚することになったんだ。よかったら結婚式来てほしいな』
    後輩『えー、そうなんだ』

    私『ん?都合どうかな?』
    後輩『私の知ってる人いないんでしょ?』

    私『a子ちゃんやb君もくる予定だよ』

    それから1年半スルーされて

    後輩『久しぶりー、子供産まれた?会いたいよー』


    なんか、思う事がありすぎる。
    私の人生に関わらないでほしい

    706 :鬼女日記 2019/12/02(月) 22:12:57 ID:h1.2v.L1
    私が小学二年生の時に母が亡くなった。
    朝に持病の発作が出ていたけど、発作自体は珍しくないことなので全員心配しつつ会社や学校に行き、私が帰宅した頃にはかなり悪化していてすぐに病院に行ったが意識を失い、二日後には帰らぬ人になった。
    父は母が倒れてから亡くなるまで病院につきっきりで、亡くなってからはお葬式の手配等で忙しく
    その間私と五年生の姉は車で一時間の距離の親戚宅に預けられていた為、母が倒れた翌日から葬儀が終わるまでずっと学校を休んでいた。

    母が亡くなってから初めて登校した日、周りの子達は子供ながらにわかるのかみんななんとなく気を遣うというか腫れ物に触るような扱いだったのだけれど、同級生のAという男子だけは違った。

    Aは校門前で私を見つけると駆け寄ってきて
    「なーなー、お前の母ちゃんてなんでタヒんだの?」
    と聞いてきた。
    まだ幼くて「母親のタヒ」というものがしっかり理解できていなかったのか
    ついこないだまで生きていた最愛の母があっという間に亡くなった事にまだ現実味がなかったのか、その言葉自体に大して傷つきはしなかったけれど
    それでも人前で堂々と母のタヒ因なんて言いたくないし、不快感はあったので無視していたが、Aはしつこくなんでタヒんだの?と聞きまくってきた。

    この時点で十分神経がわからないけど、無視し続ける私にムカついたのか、Aは最後っ屁のように
    「ふーん。お前の母ちゃん自杀殳したんだ。」
    と言い放ってその場を去った。

    いくら子供といっても、言っていいこと悪いことの区別もつかないんだろうか。
    神経わからん通り越して頭おかしいと思うし、二十年近く経った今でも忘れられない。
    同窓会とかあったら言ってやろうかな。どうせ向こうは覚えてないんだろうけどね。

    548 :鬼女日記 2015/10/12(月) 07:34:59 0.net
    私も吐き出していいですか
    毒親って言うほどではない、できるだけ仲良くすごしたいと思ってたけどやっぱり無理かも

    うちの母親は無神経&自己中
    日頃から、あんまり笑えない冗談や差別的な発言が多かったりしてうんざりしてた
    ・ペットの犬が気に食わないことをするとすぐ「捨てたい、保健所に連れて行きたい」と言う
    ・中国人はマナーがなっていないから皆嫌い、と街中などで平気で言う
    ・統合失調症病?の人と電車などで乗り合わせただけで「うわぁ」みたいな目配せをしてくる
    ・結婚祝いにテレビを買ってくれたはいいけど、私の婚約者に向かって「離婚したらこのテレビはうちの娘のものにするからw」という冗談

    609 :鬼女日記 2012/12/15(土) 10:49:16 0
    さっき、弟が婚約者を連れてきてはじめて食事をしたんだが、
    うちの両親がいきなり箸を置いて「○子さん、その食べ方は何?」って厳しく聞いた。

    ○子(婚約者)がスープの皿に左手を添えてないこと。
    スプーンを握り締めるように持っていたこと(持ち方がおかしい)
    ズズッと音を立ててすすったこと
    口を開けて喋りながら噛んだ(噛んでるものを見せた)


    この三点で「この人は育ちが悪い」と判断したらしく、「あなたのような人はいりません」と断った。
    食べ方くらいで…と弟は言うんだけど、
    「食べ方に全て現れるのよ。20歳を過ぎたいい大人が、あの食べ方は何?
     人前で綺麗に食事をすることすら出来ない馬鹿なんか…私はこれから付き合いたくありませんから」
    母親は昔から食べ方には厳しい人で、少しでも汚い食べ方すると
    食事をさせてくれなかった。
    「人前で食べるなら、味わったりお腹をいっぱいにすることよりも
     美しく食べる事を優先させなさい」って言われたのも覚えてる。
    これってどうなの?
    婚約者にまで文句つける(しかも食べ方)ってあり?

    4 :鬼女日記 2016/03/04(金) 21:51:09 0.net
    トメ70台はその年代にしては珍しく車の免許持ってる
    トメの住まいは一応県庁所在市だけど車がないと(暮らせなくはないが)何かと不便

    トメの愛車はまだ乗れるけどちと古い
    しかし新車を買えるほどの余裕はないかも
    そんなトメの妄言

    80歳になったら運転やめるから、そしたらアタシの車あげるし。だから(新車の代金)半分出してくれない?

    それ言ったの20台の孫(大学生)に対して
    婆のおさがりもらうために新車の代金半分出せって?
    だったら最初から自分で新車買うよね。
    「ばあちゃんがこんなこと言ってた」と子に言われてびっくりしたわ

    自力で買えないならもう新車買うなよ
    これを冗談だと思えないのは夫がやはり20代の昔、トメにそういわれて半分出してたから

    395 :鬼女日記 2013/09/15(日) 14:01:36 0
    こないだあったちょっとした修羅場

    嫁と保険証券の整理をしていたんだがお互いまだタヒ亡保険金の受取人が独身時代のままだった
    俺は受取人が妹で嫁は父親
    それで受取人をお互いにしようと提案されたので断ったら結婚してるのに非常識だとか、シスコンだとか罵倒されたw
    俺は手続きが面倒とか時間が無いとか抵抗w
    とりあえず問題を先送りにすることでその場を収めた
    喧嘩はあることはあるがあんな罵られ方は初めてだったなw

    しかし保険金の受取人を配偶者にするのはそんなに常識なのか?
    妹だったばかりにシスコン呼ばわりされたが、別に親でも良かったんだが先にタヒぬからさ

    一応予防策でもあるんだよな、配偶者による保険金杀殳人とかもあるわけだからw
    嫁を信用しないわけじゃないけどアカの他人だったわけだから100%心の底から信用できるかいうと難しいよね

    458 :鬼女日記 2016/07/08(金) 19:32:36 .net
    少し前の話だが、
    嫁が、知らない余所の子供を勝手に家に連れ帰ってきた

    夕方買い物帰りに、駐車場の陰で一人で泣いてる女の子(小学校高学年あたり)を偶然見つけて、
    迷いに迷って声をかけてみたらしい

    当日晩、嫁に『合ったことを洗いざらい、やり取りまで全部話しなさい!』と怒りめに問いつめた内容

    嫁「急にごめんね、気になっちゃって。どしたの?大丈夫?」
    子「大丈夫です…」
    嫁「雨降ってきたよ…お家このへん?」子「大丈夫です…」
    嫁「でも気になって帰れないよ…。ここいい??(横に座って)……そや!アイス食べる?ママに怒られるかな…?」スーパーの袋から渡す

    子「(受け取らない)」
    嫁「私も食べるからどうぞ!開けちゃっていい??開けたらもう食べなアカンで(笑)」
    子「(少し笑って受け取る)すいません…」
    嫁「私、最近引っ越してきたの。この辺雨多くない??(後はあんまり覚えてないけど、世間話を一人でしゃべった)」
    嫁「お友達にイケズされたん?」
    子「ちがいます(即答)」
    嫁「ママに怒られたとか?」
    子「(泣き出す)」
    嫁「私あなたぐらいの時、家出してやる!って思ったこと何回もあったけど、なんとなく怖くて出来たことなかった(笑)
    コンビニとかあんまりなかったし、近所でも怖かったよ」

    子「近所じゃないです…」
    嫁「あ、そうなん?歩いて来たの?」子「電車…」
    嫁「え~!すごい!大変やったでしょ。
    帰りも電車乗って帰るの?しんどくない??おばちゃんタクシーで送ったげるから、何事もなかったように帰っちゃう?」
    子「いいです…怒られる…」
    嫁「そっかぁ、でも雨結構ふってきたよ(笑)
    う~ん…もしよかったらウチ来る?ウチの家そこのマンションやねん。
    知らん人やし怖いと思うからイヤやったらいいねんけど」
    子「いいんですか?」
    嫁「ウチは構わんよ。小さい犬いるけど旦那さんは夜まで帰ってこないし。

    このページのトップヘ