非常識

    61 :鬼女日記 2012/09/21(金) 16:54:11 ID:gwIr6tFd
    セコい泥棒…だと思われる。蒸し暑い夏の怪奇現象みたい。


    私と娘のA香(当時4歳)が近くの公園に行くと、
    男の子(以降 B太)を連れたキチママが居た。

    公園に着いてA香がブランコに乗ってたら、
    B太がブランコこいでるA香の目の前に来て
    そのままA香が蹴っちゃったのね。
    そうしたらキチママが「ぎゃー! うちのB太になんてことしてくれるのよー!!」と発狂。
    納得いかなかったけどこういう親には
    あんまり攻撃的な言い方すると逆効果だなーと思い、
    「B太くんごめんね、ヒザ擦りむいてるから
    私の家で絆創膏貼ろっか」と言って、
    キチママはたぶん絆創膏一枚分得したと思ったんだと思う。
    すっごく機嫌よくなって私の家に来た。

    私の家は一軒家で、庭に水道と金魚用の池がある。
    水道は珍しくないけどね。
    それで庭の水道で傷口洗って絆創膏貼ってあげた。

    121 :鬼女日記 2011/03/09(水) 20:12:12 ID:H4iAK/MY
    DQNじいさんに電話で絡まれた。
    今日は水曜日なので営業は午前中で終了の日。地区担当の配達員もその他の地区の配達員も全員が退社してしまっていた。その旨、丁重にお詫びした。
    なのにどうしても今から集荷に来い、すぐに担当者を寄越せ!とご立腹。
    仕方ないので別の者の手配とってお伺い致しますと言ったら「じゃあ最初からそう言え!バカヤロー!」と怒鳴られた。
    最終的には「受付は17時までなんだろ?で、何で集荷は昼までなんだ?言ってる意味が分からない、お前頭おかしいんじゃないか?バカか?責任者だせ!コノヤロー!」 と言われ上司に電話を変わってもらった。
    上司は上司で、DQN客の言ってる嘘(今日の営業は終ってると私が一方的に言った、他の業者に集荷以来すれと私が言ったなど)を鵜呑みにし「電話応対が悪いな」だし、もう最悪。
    そもそも水曜日は午前中で当社の営業は終了って昨日今日始まった事じゃないし、分かっててわざとに電話してきてるな、あのじいさん。あったまくる!

    211 :鬼女日記 2019/05/24(金) 13:29:43 ID:0Ropl5nC.net
    仲良くなり始めはよかったんだけど
    どうやら私は下に見られたのか、毒舌はかれる事が多くなった
    口癖は「キモっ」「ウザっ」「タヒね」で
    こちらとしてはボケてないし、そんなツッコミ望んでない時に言われる

    最終的には待ち合わせしてて「○○ちゃーん」と小走りで駆け寄っただけで
    「キモっクサッ」と言われるようにまでなった
    無理なのでFO

    周りには「なんか最近(私)に避けられてる気がする…」とぼやいてたらしく
    「それは(私)に対してあたりがキツイからじゃないの?」と指摘されたら
    「そんなつもりないし!友達だからこその愛情表現でしょ」と言ってたらしい

    541 :鬼女日記 2017/04/18(火) 21:02:19 ID:JP/uNomh0.net
    半年くらい付き合ってる彼女が、仲良しの女子会に俺を呼びたいと言ってきた。
    女子会なんか行きたくないけど「男の人も何人かいるから」とか「俺君を大事な人に紹介したい」と言われて、ものすごく嫌だったけど彼女のためだと思って行ったんだ。
    当日行ったら彼女は仲がいい人と楽しそうに話しているが、俺のことは特に誰に紹介するでもなく、誰のことも紹介なく気遣い一切なし。
    みんなはそりゃ仲いいかもしれんけど、俺は完全にアウェー。
    盛り下げないようにそれなりに話をして頑張ってきたけどさ。
    今まで気になる部分はあったけど引くまではなかった。人間だから悪いとこ絶対あるし。
    でも今回ばかりはこういう人なんだと思ってスーっと冷めた。
    女子会に行かなきゃよかったってのと、俺自身がもっとコミュ力あればいいのかな?とか考えたり。
    普通は付き合ってる人を見知らぬ会に呼ぶ時は、きちんと周りに紹介して間を取り持つものだと思ってたし、俺ならそうするけどこんなもんなのかな?

    509 :鬼女日記 2017/04/16(日) 08:16:09 ID:n6B38BNC0.net
    私の家に来た時にハンドソープをカコカコカコカコカコカコ…と大量プッシュして使ってたこと
    一回でいいんだよと言っても「たくさんつけないと取れない」と言う
    シャワーなんかも止めないでジャージャー使う
    もったいないからやめて欲しいとはっきり伝えたら「自分ちではしてないからwww」となぜか笑いながら言われた
    自分のお金じゃなければするっていうのが無理

    304 :鬼女日記 2019/11/03(日) 23:05:23 ID:V5.5g.L3
    看護師やっている知人が病院をクビになった。
    病院では見舞客でも○○さんの家族を名乗る人は通してはいけない、何か聞かれても答えてはいけないという指示があるそう。
    (DVや虐待の加害者やス㋣ーカーから逃げているケースがあるため)

    20代前半の女性.患者もその一人で「○○さんの家族は両親はもちろんのこと、小学生の弟妹も通すな」「弟妹が来たら学校に連絡しろ」「最悪、警察を呼べ」と指示をされていてみんな守っていたらしい。

    弟妹の方も追い返されても「親から手紙を預かってるんです。」「手紙を渡さなきゃ怒られる」と泣きながら訴えて居座る。

    知人は「あんな可愛い子供に何の罪があるの。」「お姉ちゃんに会いたいのに無下に追い返して可哀想」とナースステーションに知人しかいない時に弟妹を無断で通してしまった。

    知人は「千羽鶴作ったよ。」「お父さんとお母さんが心配してるの」とニコニコ嬉しそうな弟妹が本当に可愛くて女性.患者の容体を教えた。

    女性.患者は病室に入ってきた弟妹を見て「帰れ!」「二度と来るな!」と暴れて手をつけられなかったそう。

    騒ぎを聞きつけた他の看護師が弟妹を追い出したが、知人は色々はこの件でクビ。

    看護師である知人もその女性.患者の事情も当然伝えられていたので、その事情も知人から聞いたが「まだ小学生の弟妹も出禁になる」のも納得できるくらい酷い内容だった。

    そもそも、職場で知り得た情報を私に流したらダメだろう。
    「可愛い弟妹にあんなことするなんて、将来奇跡的に結婚できて子供を産めても絶対虐待してタヒなすよね。」
    「キラキラネーム」とか「ブス」「ニートのくせに(入院するくらい体調が悪いから無職なのでは?)」と罵詈雑言の嵐だった。

    私の身内にも看護師はいるが、こういう看護師のせいで看護師のイメージが悪くなるのは許せない。

    354 :鬼女日記 2017/09/15(金) 14:34:28 ID:PY6bagHx.net
    私の親友に男を紹介しようとした彼氏の神経がわからん話。

    私の親友が最近彼氏と上手くいってないらしいと彼氏にポロっと話したら、別れたら俺の友達を紹介するよって言ってた。
    私彼氏はいわゆるウェーイ系で明るい友達が多いので、まぁ、親友が頼んできたらねとハイハイと聞いてた。

    彼氏の友達と何人か会ったことがあるし、友達話が多いのでどんな友達か知る機会が多かったけど、後から聞いた話し、こいつを紹介しようと思ってた!と言った彼友達が衝撃的ダメ男。

    ・デブ(160/100キロ(なお、本人曰くデブではなくぽっちゃり))
    ・コミュ力0
    ・元ニート
    ・マザコン(お母さんも息子大好き「あなたの結婚式にうちの息子参列したでしょ?息子を良いって言ってくれたお嬢さんいないかしら?と聞かれた」)
    ・虚言癖ナルシスト(女子高生にナンパされた、同時に女3人に告白された、etc)
    ・三人分くらい食べるくせに割り勘すらしぶる(俺は酒を飲んでいないから安くしろと)
    ・ムッツリサイコスケベ(ノートに、ひたすら卑ワイ語を書き殴ってあった)

    親友ageになってしまうが、親友はめっちゃ可愛く、歩けばスカウトされるくらい。性.格もワガママとは程遠い遠慮の塊おっとりお嬢さんタイプ。
    わざわざ紹介しなくても男が寄ってくるタイプ。

    なんでこんな子、しかも私の親友にそんなダメ男を紹介しようと思ったのか、本当に彼氏の神経わからん

    イライラして長くなってしまった、申し訳ない

    952 :鬼女日記 2017/11/12(日) 15:22:30 0.net
    今具体的な被害がでたわけじゃないんだけど。

    うちは今、狭いながらも新築の家を建てている。
    下の子が4才になり、もう三人目は無理だよね、と家族の人数が確定したし
    旦那ももうすぐ35歳だし、ローン組むなら今しかない、と家を買った。
    12月半ばに引渡し予定で、12月末に引っ越して新年は新居で迎える予定。
    特に何の問題もないと思ってたんだけど
    少し前に義弟嫁から「子供ちゃんがおおきくなるまで、子供部屋あいてますよね^^」と連絡がきた。
    一応、上と下は性.別が違うので、ドアと窓とクローゼットを二つずつつけた10畳の部屋にして
    年齢があがってきたら間の仕切りを入れる予定の部屋があるし、
    確かに未だもう少し子供は私たちと一緒に寝るとは思うけど
    子供部屋に荷物は置くし、あいてないよ、と伝えた。
    すると、即座に「でも、10畳(←詳しい畳数まで何故しってるからが不明)もいらないですよね?^^」
    と明らかに何かたくらんでる様子。
    聞いたらヤバそうなので、詳細聞く前に「うち荷物多いし、子供部屋はとりあえず荷物置くから
    パンパンだよ」と予防線を張ったんだけど
    またも即座に「大丈夫ですよ。ちょっと独身の頃の趣味のものを置いて欲しいだけなので。
    今トランクルーム借りてるんですけど、結構高いし。ね^^」とかホザきだした。
    義弟嫁は昔から多趣味らしくて、サーフボードだの自転車だのバイクだのアウトドアグッズだの色々あって
    家におさまりきれずにトランクルームを借りていて、子供が大きくなったらまた趣味を再開する、という話は聞いていた。
    でも、そんなもん預けられても困るし、面倒に関わりたくない、と断ったんだけど。
    「毎月1000円払うから^^」「ちょっと部屋の片隅貸すだけで1000円ですよ^^」とかしつこく食い下がってくる。
    あまりにも面倒なので「家の名義も管理は旦那だし、私には何の権限も無いから」と伝えたら
    「義兄嫁さんから旦那さんにお願いしてもらって^^」
    ……いやいやいやw
    その後、スルーしたんだけど「来月でトランクルームの契約切ることを決めたからよろしく」とか来ててウザイ。
    しかも何故か「家の鍵、私の分もよろしく」だってさ
    自分が取りにときにいつでも来れるように、とのこと。
    今日、旦那が義弟のところにいって断ってもらってるけど、マジでウザかった……

    580 :鬼女日記 2012/03/29(木) 22:19:51 ID:HRCaUrel
    有難う御座います。
    テンプレも読みましたが、解決策には繋がらなさそうなので相談させて頂きます。

    母は子供向けお稽古の教室を開いています。
    様々なシールと出席カードを用意し、日にちの欄に好きなシールを貼らせてあげるがご褒美というのをやっていて、どれも可愛いシールだったので子どもも喜んでいました。
    しかしシールそのものが急になくなる(多分盗まれた)という事が多々あった為、スタンプに変更。
    此方のスタンプもネズミーなキャラ系だったり女の子にウケそうなものでやはり子どもに喜ばれていたのですが、
    先日スタンプ数本とスタンプ台が紛失しました。
    母が言うには、体験レッスンなるものを開いた後に無くなっていたらしいです。
    子どもの方が勝手に持って行ってしまったという件も前にあったのでそっちかなと最初は思いました。
    けどスタンプは子どもの手が届くか届かないか微妙な高さの所に置いてあります。
    なのに何故か同じキャラだけ無くなっているし、何より子どもがスタンプ台まで持って行くか?→ママの仕業?と思い始めています。
    勿論体験レッスンの後にも他の子は来たし、高額という訳でもないし、決め付けて疑いの連絡を送るのは失礼だという状態なので動けま¥ません。
    ですがもし本当に体験レッスンの子のママが持って行ったのだとしたら、泥ママが入会してきてしまうという事で困ってしまいます。
    こういう場合どうすれば良いのか御教授願います。
    もし内容自体スレチでしたら申し訳ありません。

    このページのトップヘ