非常識

    235 :鬼女日記 2012/10/03(水) 09:23:04 ID:Xd75u7g4
    ある日の午後東京に向かうJR快速の車内、座席はほぼ埋まってて立ってる人がチラホラ。
    開かない方のドア近くに大学生っぽい男4人と女2人が立っていた。

    その中の1人の女の子が缶ジュースを持っていた。男の子達に「飲む?」と渡そうとするけど
    断られる。その子が「え~この缶どうしよう?」と呟くと、男の子の1人が「(降りる)駅(のゴミ箱)で
    捨てればいいんじゃない?」と言ってた。

    次の停車駅に着き、外には乗ろうとしてる人達がドアの左右に立っていた。幸か不幸かそのドア
    からは降りる人がいなかった。その瞬間、女の子が外に向かって缶を投げた!
    中身がまだ多少残っていたらしく、液体を飛び散らせながらカンカンカ~ンとホームに転がって行った。

    唖然とする車内の客・乗り込もうとしてた客・その女の子以外の友達。先頭で乗り込もうとしていた
    女性は服に掛かったジュースを拭こうと睨みながらバッグの中のハンカチを取り出してた。
    ビックリした仲間の男の子が「ちょっとお前何してんだよ!」と怒鳴る。女の子「だって駅に着いたら
    捨てろって言ったじゃない!」「お前アレ拾って来いよ!」と言いながらグループ全員降りて行った。
    一言も謝らなかった女の子の神経がわからん。

    10 :鬼女日記 2015/08/06(木) 11:09:36 ID:FlB
    半月ほど入院してた。
    ・・・地獄だった。

    4人部屋だったんだが、その中のひとりが変なおばちゃんで
    なんか上手く説明できないけど♪うちら陽気なかしまし娘~のおばちゃんたちみたいな感じ。
    朝から晩まで大きな声で面白くもない冗談飛ばして笑ってるんだよね。
    面白くないから笑わないでいると無理矢理笑わそうとしてくるし。
    その病室は重病の人はいなくて、私も手術が終わって一段落して経過観察なところで
    その人も骨折で入院だった。
    同じ部屋だからわざわざ無視したり気まずくするつもりはないし、
    まぁ常識的な社交術は持ってるつもりだけど、こういうゆっくりした時間が取れることも滅多にないし
    せっかくだから読みたかった本とか集中して読み倒したいと思ってたのに全然。
    せめてもの抵抗で「すみませーん、ちょっと本読みたいから」って断ってカーテン閉めても五月蠅いし
    せっかく閉めたカーテンを面白がってシャッ!と突然開けたりする。
    寝てると突然口に和菓子を突っ込んで来たり。
    で、驚いた私の反応を見てガハガハ笑ってんのね。
    他のふたりは本音が建て前かわかんないけど「あなたのおかげで入院生活が楽しいわ~」とか言ってるけど
    私には迷惑なだけだった。
    看護士さんにちょっと迷惑してるってことを訴えると注意はしてくれるけど全然こたえやしないし。
    個室が空いたら移動したいと申し出ていたんだけど、個室はいつも一杯で重病の人優先らしくて
    最後まで移動できなかった。
    退院する時に看護士さんに再度苦情を言ったら
    「まぁあの人なりに色々悩んでるのかも知れないよ?家庭の事とか。わかんないけど。
     その不安の裏返しなんじゃないかなー」
    ってなんだか私が心狭いみたいな言い方された。
    心が狭いのは否定しないけど、そんなこと言い出したら私だってこの病気のために仕事辞めたし
    これからのこと考えたら不安だってあるよ。
    なんであのおばちゃんだけが好き勝手やることを許さなきゃいけないんだ。
    すごい腹立った。

    303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/02(月) 20:46:50.87
    息子が野菜嫌いなのに嫁が晩ご飯にサラダを多い頻度で出します 
    これは虐待なのではないでしょうか?

    304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/02(月) 20:47:15.31
    あほか

    305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/02(月) 21:02:45.03
    >>397 
    栄養のバランスの取れない食事(好きなものだけ)を出す方が虐待。
    病気にするから。 
    でもって将来ちゃんと自分で出来るように食育しないのは親としての怠慢。 
    結論:嫁は正しい、297が間違い。 

    ていうか息子口実に「肉だけ食べたい」のは自分だろw

    689 :鬼女日記 2016/04/19(火) 12:28:33 ID:M0m
    プチな上にフェイクありですが

    一緒にいると居心地が良くて、しょっちゅう遊んでた会社の同期。なんとなくこのまま関係が続いて、そのうち恋人同士になれたらいいなと思ってた。

    そんな折、自分とその同期を含め4人(男女2人ずつ)で温泉街に旅行に行った。
    旅館から電車から全部同期がやってくれた(そこは申し訳なかったしすごく感謝してる)。

    で、いざ旅館に着いたらまずコンセントを占領。
    スマホ(2台)、タブレット、ルーター、3DS、ウォークマン…部屋は結構広くてコンセントも多めにあったけど、全部使ってた。
    男女いるので、真ん中のふすまを挟んで右が女子、左が男子と決めたにも関わらず女子部屋にも普通に入ってきて充電。
    「私たちも使いたいんだけど…」と言うと、「あっごめん、好きに抜いていいよw」と。結局女子部屋からは撤去されなかった。

    他にも、足湯に入っていたら「女子ってやっぱすね毛ないの?」って聞いてきたり(剃ってんだよ)、温泉でお化粧を落とすか女友達と話していたら「夜は暗くなるし、見えないからいいんじゃないw」とか、デリカシーがないのかな?と思う発言がちょいちょいあった。

    極めつけは、一晩泊まった翌日の朝。
    同期「なんか悪い夢とか見た?」
    自分「ううん、何で?」
    同期「『んっ、んっ』て寝言言ってたからw」
    寝言が聞こえたのか聞いてたのか分からないけど、正直ドン引き。
    どうにも気持ち悪く感じてしまってダメだった。

    帰る間際に告白されたけど、「恋人同士になったら今より気を遣わなくて済むからラクだし」という同期に、自分も同期も旅行好きだし、これ以上に遠慮がなくなるのかと思うと本当にダメで、丁寧にお断りした。

    自分の心が狭いだけかもしれないけど、親しき仲にも礼儀ありだよな…と思う。
    今では前に感じた居心地の良さって何だったんだ?と思ってる。
    フットワークが軽くて遊ぶ計画とかサクサク立ててくれてたから、そこに甘えてただけだったのかな…と申し訳なく思いつつも、恋人には無理!と思った旅行だった。

    15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/11(木) 19:23:18.22 .net

    スレチかもしれんが吐き出させてくれ。
     

    先週単身赴任(海外)から帰ってきたら
    嫁にバイク売られてた。 

    とりあえず顔見たら手を上げてしまいそうなので実家に帰した。 

    47 :鬼女日記 2016/08/12(金) 12:07:14 ID:7PuuRxo1.net
    苛々してるから支離滅裂な文章かも

    贈答用でわざわざ着日時間指定までして発送したはずなのに、店側が勝手に手書伝票書き換えて商品が届かなかった

    急いで店に連絡
    店側の言い分としては「発送が間に合わなかったから仕方ない。日にち指定はこっちが変更したから宅配業者は悪くない」とのこと
    で、ここからさらに腹が立つのが、
    私「いや、でも勝手に着日変更したらダメですよね?」
    店「だから今あなたから電話があったんで"今"伝えました」
    私「今だと遅いですよ。なんのための着日指定ですか…」
    店「なんねその言い方は?仕方ないもんは仕方ない」

    謝るどころか逆ギレ
    こっちも贈答用だったのもあってムカついたので、最後に嫌味で「○○(店名)って常識がないことがわかったので大丈夫です」って電話切ろうとしたら、「もう商品はいらんのか?どうする?」だって…

    お金払ってんだからとりあえず商品だけでも届けろや
    まじでその神経がわからん
    もう2度と九州の農家は使わん

    956 :鬼女日記 2014/11/06(木) 15:35:21 0.net
    義弟の家と我が家は徒歩で30分超だと思う。それなのにハロウィンの日に
    義弟の子(小学生)が友達連れて我が家に「Trick or Treat 」とやって来た。
    すでに六時過ぎてた。もう外は暗い。住宅街だが夜はあまり人気のない道を
    小学生三人できたのかとびっくりした。そのまま返せないので家にあるお菓子を渡して
    義弟の子とその友達を車で家まで送って行ったよ。
    みんなちゃんと「ありがとうございました。」とお礼も言え、友達の家の人も送って行ったら
    「すみませんでした。」と頭を下げてくれたのに、義弟嫁は送って行って一緒に玄関まで
    行ったのに出ても来なかったよ。しかも我が家までお菓子も貰いに行くように
    そそのかしたのは義弟嫁だった。義弟の子とその友達が車の中で言っていた。
    義弟の家の近所は子供が大きいか、共働き等で家に夕方人がいない家が多くて
    ずっと回ったけど二軒しかお菓子を貰えなかったそうだ。しかもその二軒は一緒に
    いた友達の家でもらったもの。義弟子が母親に「自分ちも出して。」と言ったら
    義弟嫁が「うちは無いから、伯母ちゃんちはお菓子一杯あるから貰っておいで。」と言ったとか。
    義弟嫁は自然派とか、手作り最高とかでなく節約のために余計なお菓子など嗜好品は
    一切買わない人。義弟のビールは義弟が第三のビールを小遣いから買ってると
    うちの旦那に愚痴っていた。
    それでも女の子三人暗い人気のない住宅街を歩かせるのはどうかと思うので
    旦那から義弟に連絡して貰って気を付けるように言ってもらったら
    お決まりですが義弟嫁が逆切れ。子供の楽しみにケチつけるな!
    気を利かしてお菓子を持って来い!姪が可愛くないのかと義弟にあたりちらしたとか。

    43 :鬼女日記 2015/02/25(水) 10:42:50 0.net
    義兄家から誘われてお宅にお邪魔したんだが
    あとで注意されたわ。謝ったけど納得いかん
    義兄嫁が入れてくれたコーヒーに犬の毛が入ってた
    飲む気になれなくてなるべく低姿勢で毛が入ってたことを伝え
    入れ直してもらった。でも入れ直しコーヒーにもカップふちに毛が張り付いてる
    勘弁してよと思ったが、さっと取って半分ほど頂いた。
    底に毛が沈んでる気がして、全部は飲めなかった。
    後日義兄嫁からメールが届いた
    「室内犬が二匹もいるから大変。毛ぐらい気を付けても入ってしまう
    相手に気を使わせないようにさっと取り除いて飲むべき
    相手に失礼。気を悪くさせるよ?うちの子をバイ菌扱いかーって怒られるよ?
    他所では恥ずかしいからしないで」
    ちょっと意味がわからない。普通お客に出すものに異物が入ってたら
    いれた方が失礼だよね。なんでこっちが怒られるの?
    まさにバイ菌扱いかーできれてるのかな。
    朝晩草むら散歩して、月に数回のお風呂しかしない犬のどこが綺麗なんだろう
    人の髪より警戒すべきものだよね。
    つかあんな毛だらけの服着てたらそりゃ入るわ。結構目立つのに
    飼ってる人は気にしないもんなのかな。
    価値観の違いなんだろうけど、なんかいらっとするわ

    826 :鬼女日記 2015/01/11(日) 09:01:44 0.net
    去年終わった話ですが、まだ義弟嫁は不満が一杯だそうです。
    義弟嫁に会ったら「二人で会ってお話をしたいです。」と言うので
    会う約束をした。それまで特別に嫌なこともされてないし
    通り一遍の表面的な付き合いのみだったから、なんだろうとちょっと興味もあった。

    義実家は旦那達の祖父がさる企業の偉い人まで行った人だとかで
    便のいいこちらあたりでは屋敷町と言われる地区にある素敵な日本家屋です。
    旦那祖父母は義父が結婚した時にその家を義父に渡して
    自分達と義父と年の離れた末っ子の叔父(旦那から見て)と別宅に移り住み
    そこで亡くなった。その別宅は叔父が相続し、本宅は義父が相続したとか。
    でも同居介護した叔父に相続は多くて義父には本宅のみ。
    義父自身はコネも関係ない職に就き、定年退職した。
    義母は結婚後ずっと専業主婦。

    去年義両親が旦那と義弟を自宅に呼んだ。老後の話だったそうで
    相続税が馬鹿高くなる家は売る、売ってその後駅前にマンションを買うか
    ケアマンションに二人で入る。少し地価が上向いて来たので
    これから売りに出すから、残っている自分の荷物を片づけて欲しい
    とのことだったそうだ。

    101 :鬼女日記 2015/03/03(火) 19:14:24 ID:ONSBrxQ/.net
    地元のイベントにて
    旦那の友人が1人で子供3人連れてたらしい。
    あるスペースで旦那友人の子供小学低学年と、幼稚園児の二人をみつけた。
    しかも貴重品を持たせてたよ。
    もう一人は迷子になったらしい。
    さすがに見過ごす訳にはいかなかったのでそばで一緒に待ってた。
    戻ってきて、子供に向かって『お前貴重品は?』だと。
    その後当然のように、自分のしたいことをやりだして、こっちは身動きしたいができない状態。
    お礼の一言もないというのが人間としてあり得ない。
    『俺、大変1人で頑張ってるぜ』のドヤァって感じが腹立たしい。
    そして男尊女卑っぽく、私が見てるならいいやーって感じで旦那と話し込んでるからイライラMAX。
    そのうちの1人が目を離したら勝手にどこかに行ってしまうし
    いつの間にか私がその子を見てた状態。
    私も自分の子供二人いてるし、五人も私一人で見てた。
    1人で面倒見切れないなら連れてくるな!

    137 :鬼女日記 2014/09/14(日) 07:50:00 ID:LqZ7xvk4I
    勤務先で、地元でも有名な、右側所属の親父にロックオンされてますわ。
    事の起こりは、右側親父の息子が、年齢を偽って酒タバコを買いに来たから、「未成年者にはお売りできません。」って断わったから。
    「未成年じゃねえし。(・д・)チッ」って舌打ちしながら提示した身分証。
    どこぞの武道場のハンコを押して、住所氏名生年月日を手書きで書き込んだ画用紙を、更にパウチしたもの。
    うん・・・努力の方向がおかしいよね・・・。
    お前、学年の違う父兄にも噂が届くくらい悪で有名じゃん。
    もちろん売らなかったけど。
    後日、店の外に屯して、わーわーうるさくしてたから通報したんだけど、それが右側親父の耳に入って、その日から店に襲撃かけてきやがる。
    トップには、「来店速通報おk」って許可されてるけど、同僚(50代のおっさん)は右側擁護。
    「息子を持つ親の気持ちがわかるから。」だそうだ。

    わしにはわかんね('A`)

    311 :鬼女日記 2016/08/26(金) 19:26:14 ID:E9rHvdci.net
    小学校って兼業に厳しい気がする。いや、私がだらしないだけかもしれんが。今日早速「今日は◯◯を忘れてました」とか連絡帳に書かれるし、面談でも「忘れ物をしないでください!」ときつめに言われた。
    学童や保育園では「◯◯なかったので貸し出しです」「月曜までに持って来てください」とか慣れっこな感じ。
    言い訳にならないけど、専業と違って新学期を今か今かと準備万端で心待ちにできる状態ではないし、毎日毎日学童やら仕事のトラブルやらで大変なんだよ…

    476 :鬼女日記 2017/10/12(木) 13:32:59 ID:DZL
    友人は2歳の娘がいる。
    SNSで繋がっていて、メインは娘さんの写真なんだけど、たまにお風呂で撮った裸の写真をアップすることがある。
    もう完全に赤ちゃんなら微笑ましく見えるのかもしれないけど、2歳で頭身も伸びてるし正直ぎょっとする。
    でもまあ身内にだけ公開してるんなら…と思ってたんだけど、よく見ると特に非公開の設定になっていなかった。
    小さな子を育てているのに、世の中にそういう子を性的な目で見るような性癖の人たちがいることを知らないのか??
    幼児とはいえ、自分の娘の裸を全世界に公開できる神経がわからん。

    647 :鬼女日記 2017/10/07(土) 11:26:27 ID:fQ8
    主人の連れ子(女)が去年結婚した。
    再婚したのは連れ子が高校生の時。彼女は私を毛嫌いして祖父母の家から高校に通いました。
    大学も遠方に通ったので、全く接触無し。学費や生活費は主人から渡していた。
    就職したからも主人から生活費を渡していた。
    結婚式に私は出て欲しくないって事だったので、主人と祖父母で出席した。
    彼女が妊娠したらしい。がおなかの中で子供の成長が止まってしまった
    もしかしたら障害があるかもしらないと医師に告げられて半狂乱になってるらしい。
    家事も出来ないし、精神的にぼろぼろらしいので世話する人が必要らしい。
    その世話人に彼女が私を指名してきた。
    私が前の結婚で子供を不育症で流産していることを主人に聞いたらしい。
    それなら共感し合えるから世話して欲しいと言ってる。
    彼女の言い分は、これまでは全部聞いて来た。
    主人が彼女に渡していたお金は、私と共働きだからこそ渡せたもの。
    大学時代に年単位で留学できたのもそのおかげ。
    今回は聞けない。ここで背中を押して欲しくて書き込んでます。
    私は間違ってないですよね。

    625 :鬼女日記 2017/10/10(火) 15:39:03 ID:mEi
    仕返しというつもりでやったわけではないが、結果そうなったって感じの話しです。

    私の地元には昔から行きつけのお店(飲食系以下A店)があった。
    家族で経営している小さい店舗だったけど、とにかく料理が美味しい。
    特にソースが独特で、真似できない美味しさだったからこそ地元では人気だった。
    我が家も誕生日など特別な日には必ずA店を利用して食事を楽しんでいた。

    が、A店がTV番組に取り上げられてから変わってしまった。

    ちょっと有名な番組だった事もあって、あっと言う間に県外など遠くからも
    お客が来るようになった。私達は地元でずっと愛してたから混んで嬉しかったんだよ。
    いつものように特別な日に行ってみたら、噂以上に大盛況だった。
    予約などはできずただひたすら待つ事1時間、有名になって嬉しいけど
    ここまでとはすごいねー何て家族と話してた。
    ようやく我が家の順番になったら、A店のおかみさん(超顔なじみ)が我が家をみて一言

    「昔から食べてるんだら、混んでる時は遠慮してくれないか」

    ビックリして言葉が出なかった
    我が家は家族でいつも食べに行くんだが、人数が多少なり多い。
    他のお客を入れたいから我が家は帰れってことを言われたのが凄くショックだった。
    A店の店長と私の父親は小学生からの知り合いだったけど、そういうなら分かったと
    父はお店に入らず踵を返してしまった。
    母親や私達はなにも言えず、ただただなんでこんな事を言われなくてはいけないのかと悔しかった。

    ただ、父親はそのまま家に帰るのではなく別のお店へ向かった。
    そこはA店の店長が修行した本店だった。

    私達は忘れていたが、A店の特別なソースを初めて作ったのはここの本店の店長だった。
    家からはA店の方が近いけど、今後は本店に行けばいいやとその日は本店で食事をして満足して帰った。

    それから数カ月、A店から何故最近お店にこないのかと連絡があった。
    父は「遠慮してくれと言われたらもう行けない、大丈夫本店にいってるから」といって電話を切っていた。

    A店は数カ月たって最初の頃はテレビの影響で人は混んでいたが、それがずっと続きはしなかったよ。
    だって地元の人ありきで営業していたような小さいお店なんだから。
    後から知ったけど、我が家だけでなく他の地元の人にも同じことをやらかしていたみたい。
    すると地元の人は本店を知ってるわけだから、全員そっちへ行くようになったってだけ。

    もちろん私は友人にこの話をしていたし、母親や兄弟だって同じにこんな事をされたって話をするだろう。
    そしたら他の人たちも我が家もそうだった。もうA店には行くの止めて本店にしようって流れが地元民のなかで
    自然におこったみたいだね。

    結果としてA店は地元民がまったくいかなくなり、たまに県外からくる客でどうにか営業している形になった。
    A店自ら招いたことだけど、行かなくなった事が仕返しになったのかなって話でした。

    362 :鬼女日記 2014/09/28(日) 12:02:24 ID:WUoJYOJuT
    私の通ってた小中学生のときの給食に、さくらごはんってやつが出てた。
    炊き込みご飯の具無しバージョンで、シンプルでなんの面白みも無いんだけど、子供たちには大人気だった。
    私も大好きで、家でも作って貰ってた。私はこのさくらごはんが全国共通のものだとずーっと思ってた。
    大学生のときに付き合ってた他県出身の彼氏が、私の料理を食べたいとの事だったので実家に招いた。
    そのときすでに母がさくらごはんを炊いてしまっていて、仕方が無いからご飯ものは母が炊いたさくらごはん、
    おかずだけ私が作ることになった。彼氏はさくらごはんを見て呆然とした後、いきなり席を立って帰っちゃった。
    私も母もポカンとしてしまって、料理作る手が止まってしまった。
    追いかけたけど見失ってしまったので、電話をいれたらすぐに出た。

    「お前馬鹿にしてんの?とんだ洗礼を受けたよ。具無しの炊き込みご飯なんて食えるか。しね」と言われた。
    え、もしかしてさくらごはん食べたこと無いの!?と聞き返すと、なんだそりゃしらねぇよと怒鳴られた。
    ここで初めてさくらごはんが自分の県のローカル飯だった事を知った。そのことを必タヒに説明するが彼氏はわかってくれなかった。
    電話を切られてしまったので、メールで「不快な思いをさせてごめん。」と送ったが返信無し。

    その後も大学では無視、着拒&受信拒否されたので自然消滅したと思っていた。
    友人(男女6人)に、すっごくくだらない事で別れちゃったwさくらごはんで別れるカップルなんてそうそういないよね~wと笑いながら話したよ。
    もう完全にシャットアウトされてるんだし、これ以上うじうじ未練たらしく彼氏の事を考えるのも癪だったので、電話帳から完全に消去し徐々に忘れていった。

    439 :鬼女日記 2017/10/03(火) 08:52:28 ID:YPH
    昔「伊藤家の食卓」って番組で、泣き出した赤ちゃんを一発で泣き止ませる方法ってのがあったの覚えてる人いるかな?
    赤ちゃんの口をお母さんの手のひらでポンポンポン・・・って軽く叩くと、自分が発する声がアワワワワワ・・・ってなって
    それが赤ちゃんにとっては不思議で興味がそっちに行って泣き止む、っての。
    当時育児真っ最中だった私はすぐ試してみたら本当に泣き止んで、いつもやると慣れてしまわないかと思い
    公の場で困った時だけそれをやって泣き止ませてた。ちなみにこれで泣き止んだあとの息子はご機嫌だった。
    ・・・と言う裏技を数ヶ月前に思い出して育児中の嫁に話したら、嫁も上手くいったらしくてそれはいいんだけど
    そのことが原因でママ友と喧嘩になったらしくて、半分は私のせいだって言われた。
    ママ友同士のランチで、赤ちゃん連れてきた人がいたらしいのね。で、その赤ちゃんがギャン泣き。
    それで嫁が「こうやるとすぐ泣き止むよ~」って、その赤ちゃんの口をパンパン叩いたらしいの。
    そしたらそのママさんが、赤ちゃんの口を汚い手で触るなんて非常識!やめて!!って怒ったらしい。
    それ聞いた時、そりゃそうだわーと思った。
    手がきれいか汚いかは別として私だって自分の子だからいいけど余所の子の口を直に触ったりしないよ。
    「こうしてみたら?」ってやり方を教えるとか出来なかったんだろうか。
    そして相手が怒ったら「こういう方法があるよって言いたかっただけなんだけど、ごめんなさい」って謝れば済む話じゃない?
    なんで「教えてあげようとしただけなのに!母親のくせに泣き止ますこともできなかったくせに!」なんて言い返すのよw
    挙句の果てにわざわざ帰りに私んちに寄って「お義母さんが変なこと教えるから!」って何なのこの嫁w
    私が謝る理由はないと思うので「もっと変なこと教えそうだから今後孫預かるのやめるわ」って言って帰ってもらった。
    夜になって息子から電話があって「頼むから大人げないこと言うなよ~」って言われたので
    その言葉は嫁に言え、今月一杯は預かるからその間に次の預け先探すようにって言っといた。
    まぁ嫁の実家も同市内にあるし、向こうの母親は専業主婦で保育士の資格持ちだから問題ないと思うんだ。
    向こうの母親はすごく厳しい人だし(たぶんあまり折り合いが良くない)、うちの方が近いからうちに預けてただけで。
    孫は可愛いけど、嫁の本性をこんなあからさまに見せつけられたら無理だわ。息子にもガッカリ。

    201 :鬼女日記 2011/12/14(水) 18:55:57 O
    冬のボーナスが支給された。(1ヶ月分だけど)
    トメが何に使うか聞いてきたので、車検、帰省費用、お年玉だと答えたら
    「それじゃあ残らないわよ。私に預けて。管理してあげるから。姪ちゃん(姉の子供、小学生)にはお年玉は2000円でいいわね。帰省も車検もやめなさい。」
    とかなんとか言ってたので
    「お小遣いが欲しいなら、素直にくださいって言ったらどうですか」って言ってやりました。
    トメポカーン→「お、お小遣いください」だったので
    2000円あげました。

    このページのトップヘ