非常識

    679 :鬼女日記 2014/10/22(水) 11:54:57 0.net
    便乗しちゃうけど、五年前義兄嫁46歳で三人目を妊娠した。義兄は当時50歳。
    義兄宅は当時上の子が高校生で下の子が中学生。
    旦那兄弟は義兄が前妻さんの子で旦那が後妻の子なので年の差がある。
    その当時旦那が40歳で私が37歳だった。当時子供は小学生が二人。

    義兄嫁は産みたい、義兄は上の子達に教育資金がいるのにもう無理おろせで
    ずっと揉めたら、うかつなことに15週過ぎちゃってもうおろせなくなった。
    義兄は生まれたら特別養子に出すと言い出すし、義兄嫁は絶対に嫌だといいまた喧嘩。
    最後は養子に出すなら我が家に出すと言い出して、毎日のように義兄嫁から電話があり
    着信拒否する羽目になった。

    私さんの家なら年齢的におかしくないから三人目として特別養子として引き取ってくれって
    言われたけど、子供がいないわけでなく、自分達の経済力で上の学校まで出すなら
    二人だからと計画したのに、なんで養子をとらなきゃいけなんだと言ったけど
    義兄嫁には通じず。出来た命を大事にしたいとかずっと騒いでた。
    その当時生理が不規則になり量も少なくなったので、もう閉経かと避妊してなかったんだってさ。
    大騒ぎで生まれた子も今四歳で保育園に入れて、上の子達の大学費用のために
    義兄嫁はずっと働いてるけど、三番目産んでから、更年期ががーと来たらしくて
    不調なんだって。養子がだめならせめて援助が欲しいて義実家で愚痴っていたらしい。
    自分の子の事は自分で責任持てよとしか言えない。

    377 :鬼女日記 2016/10/07(金) 00:18:43 ID:UhWZZZ4h0.net
    彼氏との結婚したら話の大体まとめ
    「年金とかもアテにならない時代だしできるだけ貯蓄したいから定年まで二馬力だと嬉しい」
    「私も(もし離婚した時に専業主婦だったら再就職厳しいし)仕事したいから全然OK!」
    「あと子供欲しいなぁ。◯◯◯の会社産休ある?ないならあるところに再就職してほしいなー、なんてw」
    「え?あ、まぁあるけど...そういや◯◯の会社は早退とか融通利く?」
    「え!?無理!なんで?」
    「子供が熱出した時どうするの?PTAとか会合とか役員とか行事はどうするの?」
    「それは◯◯◯が...なぁ?」
    「私も簡単に休んだり早退はできないよ?まぁ子供の事は置いといて、ところで◯◯は家事とか得意?」
    「けっこう料理好きw家(実家)でもよくするし」
    「あ、じゃあ私ちょっと苦手だから結婚したら料理は担当してほしいw」
    「え?」
    「◯◯が買い出しと料理してくれるなら食後の洗い物と洗濯は私がするよ。他の家事はとうやって分担する?他に得意な家事は?」
    「は!?さっきから聞いてたら家事とか育児とか完全に分担する気!?」
    本気で驚く彼氏を見て結婚は無理だと悟ると同時に結婚率が減っている理由が分かる気がしたorz

    687 :鬼女日記 2016/09/17(土) 10:01:08 O.net
    ・家庭の状況
    相談者=妻(32)、旦那(35)、長男(3)、次男(0)

    ・悩みの原因やその背景
    旦那がズルをします。
    節約家なのは家計的には嬉しいのですが、
    自分が得するためにはズルいことを平気でします。
    例えば、
    ・都心なので目的地で駐車場料金をかけないために、
    どこか近くのお店の駐車場に車を停めてから歩く。
    (停めた場所の店には100円ぐらいだけ使う)
    ・身障者用スペースに平気で停める。
    ・お店がたくさん入ったビルで、
    みんなエレベーターに乗るために並んでるのに、
    私たち家族だけ、旦那が探し出した業務用エレベーターで移動など

    ・解決に向けて努力したこと
    子どもにも社会のルールを教えていかなければならないため、
    旦那にズルいことはやめようと話していますが、
    「俺たちは世代的に損をしてる」
    「お前みたいな馬鹿正直に生きてたら、お金が貯まらない」
    「だって俺たち2人とも残業代支払われてないんだよ?
    俺のズルを正す前に他人のズルを正せよ」といった具合で、全く話になりません。
    喧嘩するほど話しましたが、
    すごい剣幕で怒鳴られて、
    …最終的に旦那が変わることはありません。

    ・どうしたいのか
    子どもにはズルいことをしない人になって欲しい。
    父親がズルいことをしていて、私が止められない場合は
    子どもも真似してしまいますよね?
    私が言う以外の方法で旦那を変えるのは可能でしょうか。

    37 :鬼女日記 2016/10/11(火) 19:52:53 0.net
    どうしよう義兄嫁さんがバカだった
    いま弔問に来たとこ
    義兄嫁さんの服、黒いは黒いんだけど
    ネズミー柄の寝間着みたいなヤツ
    慌てて来た感を出すため、らしい
    不祝儀袋を薄墨で書くのと同じ感覚っぽい
    「服間違えちゃった~。肌寒~い」って
    違う、そうじゃない

    一緒にいるのが恥ずかしくてトイレからカキコ

    517 :鬼女日記 2013/05/23(木) 14:49:42 0
    我が家と義実家は番地が違うだけの同じ地域にあるんだけど、
    何かにつけてコトメが我が家もしくは義実家に子供を預けようとしてきた

    義実家は孫可愛さで了承することもあるけど、またその子が問題児で
    了解も無しに「何かないの?」と勝手に冷蔵庫を開けたり
    ウトやうちの旦那が大事にしてる趣味の物を力任せに扱って壊しかけたりしても謝らないなどDQN丸出し
    コトメはコトメで○時には迎えにくると言っておいて下手すると一晩預けっぱなしで
    迎えに来てもありがとうの言葉も無く「帰るよ!」とコトメ子を引っ張っていく
    ちなみにコトメは専業、働きに行くからとかそういうわけではなく
    単に子育てメンドクセで押しつけているだけ(本人が言ってた)

    コトメ旦那はその度に平謝りしてコトメや子を〆てるらしいが
    どうも旦那さんが元々おっとりした人なのもあって効果無し
    前はこんなのじゃなかったのに…もう離婚しようかな…としょんぼりしてた
    コトメ子からしたら実の叔父であるうちの旦那にもクソ生意気な口をきくので我が家も限界に来てた

    873 :鬼女日記 2011/03/31(木) 11:24:39 ID:b/QvOVPL0
    小学6年の時、アパートの隣のおばさんが度々うちに
    2歳くらいの子を預けて出かけていた。
    最初はちょっと買い物と1時間くらい、だんだん夜までと
    長くなっていき、うちは母親も働いていたので
    自分ひとりで2歳児の面倒を見るのが辛くなっていた。

    うちでは猫を飼っていて、ある時その2歳児が猫の餌器に
    手を突っ込んで食べていた。
    ドライタイプのキャットフード。
    食べたらだめ!と手に握った餌を取り上げようとしたけど、
    絶対離さずに泣き喚く。
    どうにもできずに、そのまま食べるのをじっとみていた。

    それからその子はうちにくるたび猫の餌を食べていた。
    鮭のアラでもなまり節でも、
    猫が獲てきたすずめの一部が一緒になってるご飯でも。
    私は止めなかった。

    暫くしておばさんがその子を預けにこなくなった。
    姿も見えなくなり、母に尋ねたら病気で入院してるみたいと言う。
    すずめを食べていたからだ、と言おうとしたけど言えなかった。
    その子が退院したという話がないまま、隣家は引っ越していった。
    その2歳児がどうしたのか、知らないままだ。

    113 :鬼女日記 2017/05/30(火) 11:28:40 ID:sf0
    友人A男がB子と婚約したが、破談になりそうだとA男から聞かされた。
    理由は「婚約したとたん、B子が金の話ばかりになったから」
    B子はフワっと天然タイプでそんな子には見えなかったから意外だった。
    だがA男の家は親が両方公務員で、裕福といえば裕福(ケチだが)。
    金目当てで近づくこともないではないかと相談に乗った。
    しかしABの仲は悪くなる一方で
    俺と俺カノが立ち会って、ファミレスでABが話し合うことになった。
    B子はフワっとした子だったのに別人のようにキツくなっていた。
    A男「結婚前から金の話ばかりでうんざり」
    B子「挙式にいくらかかる、旅行にいくらかかる、新居にいくらかかるかの話し合いがしたい。
    予算がわからないと何から削っていいかわからない」
    A男「貯金額をやたら知りたがるのに抵抗がある。源泉徴収票も見せろと言われ引いた」
    B子「私はどっちも開示できる。結婚するのに相手の財政状況がわからないなんて不安」
    A男「そうやって何でも管理しようとするお前に、こっちこそ不安しかない」
    B子「逆。あなたのお金はあなたで管理して欲しい。お互いどれだけ出せるかが知りたい」
    内容は大体こんなだが、
    A男が1言う間にB子が10まくしたてる感じ。言い方がまたキツい。
    結局俺たちが割って入って
    俺「B子の言い分はわかるがそんなに追いつめるものじゃない。婚約が決まったとたん
    地のキャラを出してきて、別人のようでそれだと詐欺だと思われてもしょうがない」
    俺カノ「言い分はB子が正当に思う。言い方は確かにキツい。A男さんもイヤだイヤだだけでなく歩み寄ろう」

    しかし数ヶ月して結局ABは破談。
    B子のキツさがA男にはどうしても駄目だったようだ。
    A男がトラウマになり心療内科にかかったことで慰謝料の話も出たが、結局なしで別れたと聞いた。
    B子が入籍まで猫をかぶり続けていたらもっと揉めたんだろうから、
    結婚する前でよかったなと慰めておいた。
    俺カノに「お前も婚約したら豹変するんだろ」と冗談のつもりで言ったら喧嘩になってとばっちり修羅場w

    42 :鬼女日記 2017/05/29(月) 11:19:03 ID:NLb
    独身の義姉が月に2~3回ぐらいうちに来てごはんを食べる。
    夫実家で同居嫁なので私が「来ないで」とは言えないのが辛い。
    私が神経質なのかなとも思うが、義姉はとにかく色々汚い。
    食べ散らかすと言うのとはちょっと違って、
    例えばご飯を食べる時に水を飲むんだけど、姉が口をつけたコップは
    口を付けた部分に食べカスや口紅がべっとりついてる。
    それを見ると心の中で「うわぁ・・・」って思って目をそむけたくなる。
    お箸の先にも食べカスが付いてるし、なんかすごく汚い。
    たまにお風呂に入って帰ることもあるんだけど、
    義姉のあとに入ると湯船に白い垢や髪の毛が浮いてて
    そういうの掬う為のお風呂ネットも置いてあるのに無頓着過ぎる。
    多分義姉のことが大嫌いだから余計に気になるんだろうけどさ。
    結婚したばかりの頃「母子家庭の子なんて育ち悪そう」って言われて
    その時はそう思われないように気を付けようって思ったのに
    言った本人がそんなじゃ嫌いにもなるよ。
    さっさと結婚して来なくなればいいのになーと思うけど
    来年には40になるし、彼氏がいたことないって言うし
    もう無理かな・・・。

    787 :鬼女日記 2014/11/26(水) 16:59:33 ID:???
    前の職場に勤めてる時の話
    先輩とお昼食べに行ったら、目当ての店は行列だったので
    仕方なく入ったことのない喫茶店に
    日替わり定食の内容が、確かトンカツときんぴら等数品に汁物と書いてあったので頼んだ
    すると出てきたのが重箱で驚いた

    しかも下段開けたら、四角い重箱にシチューがなみなみと入っててスレタイ

    632 :鬼女日記 2011/10/05(水) 09:23:01 O
    某サプリにはまっているトメ。
    確かに良いものかもしれないが誘いがウザい。
    「これ、8000円のサプリだけど会員になれば約半額だからっ!」
    「会員になれば私(トメ)の子が増えてポイントがドウノコウノ」
    「忙しくて寝る時間がなくてもこれを飲めば(ry」

    そんなトメ。
    少し前に乳癌が見つかった。
    「でもね、これがあったから先生が驚くほどの回復でね」
    確かに元気だ。
    イラッとくるほどに元気。
    なので、
    「すごい元気ですよねー!でもあれだけサプリで健康に気を付けててもダメだったんですよね…
    私はずっと信じてないですけどw
    確か、トメさんの癌って5年生存率低くなかったですか?
    諦めてサプリのお金でパーッと最期の思い出作りしましょうよ!」
    って言ったら黙った。
    それからはサプリを勧めて来ることはなく
    「野菜をいっぱい食べて、よく寝なさい!」
    と言うようになっただけ。プチだけどサプリ攻撃がなくなっただけでもラクになった。

    トメはサプリを過信して定期検査もさぼりがち。
    耳下の後ろの方に変な腫れがあるのを言わないでいるのがDQNかなと。

    505 :鬼女日記 2015/07/20(月) 08:15:50 ID:aaN
    俺の家は門柱から幅広の浅い階段が5段ほどあって玄関ポーチがある。(門扉のない開放型)
    妻がガーデニングが趣味で、その階段の一段一段にテラコッタの寄せ植えの鉢を置いている。
    ある日の朝、妻が半泣きで朝ごはん作ってて、どうしたのかと聞いたら
    朝の水やりをしようとしたら、一番下に置いていた鉢が盗まれていたらしいんだ。
    その鉢の中には、結婚したときに記念にと友達に株分けしてもらったものが植えてあったらしい。
    でもきっと犯人見つけるなんて難しいだろうし、もう戻ってこないだろうなぁと諦めながら
    やっぱりちゃんと門扉と塀で囲った方が良かったかもなーなんて、今更ながら話し合っていた。
    数日後、俺は始発の新幹線で日帰りの出張だったので朝ごはんは駅で食べるつもりでこっそり家を出た。
    (妻は育児真っ最中なので早朝出勤の時は起こさないように家をでることにしてる)
    玄関を出たら目の前で50代ぐらいの女がまさに鉢を盗もうとしているところだった。
    鉢を持ち上げた瞬間に俺と目が合い、一瞬お互いに固まったあと
    女は「はひいいい」と絶叫したあと崩れるように寝転がった。
    「はひ~はひ~・・・こひが・・・こひ~~~!!!」(と聞こえた)
    どうやら重い鉢を持ち上げた直後に見つかった焦りからか、腰がタヒんだらしい。
    どうしても遅れるわけにはいかない出張だったので、妻を起こして事情を話し
    警察と救急車を呼んで後を任せた。(帰宅後警察行ったけど)

    女が盗んだ鉢は、結婚して新居を構えた娘の家の庭を飾るためにプレゼントしていたらしい。
    受け取った娘がえらく気に入り、玄関ドアの左右に対にして置くと素敵かもと言ったので
    もう一個盗もうとしたらしい。
    驚いたのは、その女の住まいが俺んちから100mと離れていないご近所さんだったこと。
    そこは古い賃貸アパートだったし面識は全くなかったが。

    事情を知った娘夫婦が返しに来て、二度とこんなことはさせないので
    どうか許してやってほしいと言われた。
    が、こちらとしては近所に泥棒がいるのは気持ちのいいものではないし、今後安心して暮らせない。
    示談の条件として引越しだけ要求したら、それを受け入れ引っ越して行った。
    娘の新築祝いに余所から盗んで渡そうなんて、そんな考えの人間が近隣にいるだけで吐き気がする。

    66 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/08(月) 17:14:47.60 ID:m8RCVuY10.net
    昨日娘と大喧嘩した。
    と言っても悪性リンパ腫治療中でイライラしていて
    俺が飲みから帰ってきた娘に
    うがい手洗いちゃんとしろと怒鳴ったのが始まり。
    ヒートアップしてうっかり
    お前は男もコロコロ変えて!!と言ってしまった。
    そしたら娘が
    私はまだ結婚してない。お父さん、私が何も知らないと思うなよ!!知ってるんだからな!!
    と言ってきた。
    身に覚えがあったから吃驚して出てけと叫んだ。
    1時間くらいして、探しに行った妻と娘2がゲロまみれで過呼吸になった娘をかついで戻ってきた。
    布団の中で
    お父さんガンなのに言っちゃったと泣く娘。
    妻は混乱してると言っていたが
    正直、本当に知ってるのか何処まで知ってるのかが聞きたい。

    323 :名無しさん@おーぷん
    この前、兄が結婚を考えている彼女を家に連れてくるというので
    母と私と妹で食事の用意をした。
    両親に「ちゃんとした格好で出迎えなさい」と言われたので
    部屋着のジャージから、手持ちで一番ちゃんとしたシャツとスカートに着替えた。
    そして彼女が来たので歓待。
    兄の歴代彼女(見た目だけでもスイッチ丸出しの地雷のような人々だった)
    に比べるとすごく普通で安心した。
    だが彼女は緊張しているのか口数は少なかった、私と妹もあまり喋らないようにしてた。
    父も母もかなり気を遣っていたが彼女の反応は薄かった。
    結果、ぎこちない食事会のまま終わった。

    兄は彼女を送っていった。
    そして怒って帰ってきた、第一声が
    「お前ら(私と妹)なんでスカートはいてたんだ!
    『私がスカートをはいてくるとわかっていてスカートはいていた!』
    って彼女が怒ったじゃないか!」

    母も私も妹もドン引き。意味がわからない。
    彼女が口数が少なかったのは、私たちへの怒りからだったらしい。
    しかし、スカートかぶりがおかしいとはどういうことなのか。
    「パンツでくるかスカートでくるかなんて私たちにわかるわけないじゃん」
    「2分の1の確率だよ、ふんどしでもはいとけばよかったの?」
    「いやそもそも何でスカートかぶりがダメなの?」
    と妹と二人で言い返したら、兄がもごもご言いながら彼女にLINEしてた。

    こういうフォローが絶望的にダメな兄なのでたぶん別れるだろうな。
    つーか、別れてくれたほうがこっちとしてもありがたい。
    これから顔合わせるたびにパンツかスカートかで神経すり減らすのはゴメンだ、
    結婚式もパンツスーツ着てこいとか言われたらたまらん(私と妹は19歳、双子です)。

    兄も彼女も神経がわからん。
    いい加減兄は女を見る目のほうをなんとかしてほしい

    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/14(木) 13:22:54.493 ID:lk2r7TEQ0.net
    お弁当の中身
    ご飯 お茶碗一杯分
    コロッケ×1
    玉子焼き×3
    6Pチーズ×1
    きゅうり薄切り×3

    なんだけど

    450 :名無しさん@HOME 2014/10/03(金) 13:26:02.65 0.net
    自分の親の事をパパママと呼ぶ義弟嫁
    家でやってくれる分には構わない
    でも義母の兄の葬儀で、喪主に香典を渡すときに
    「あたしの実家のパパからです」とか言うのはやめてくれ

    ビンの蓋が固くて開けられない時に
    「こおちゃあああん(義弟:仮名)あっけってえええええ」
    とソトまで響くような声で叫ぶのはやめれ
    義弟はお前の目の前にいるだろ

    うちの夫を「お兄ちゃん」と呼ぶのはやめろ
    私を「お姉ちゃん」と呼ぶのも勘弁してくれ

    会社をクビになって住むところがなくなった義弟夫婦を居候させて2か月
    イライラの限界が来たようだ
    ちなみに義弟嫁は今年40、私達より8歳年上

    265 :名無しさん@HOME 2015/01/07(水) 11:03:50.76 0.net
    流れ読まずに投下。
    かなり嫉妬が入っているのは自分でも解ってるから叩かれ覚悟で愚痴らせて。

    義実家で同居中の義母が現在入院中で、介護が必要になった。(義父は鬼籍)
    今療養型病院にいるんだけど、退院後どうするかで正月に3兄弟とその嫁がうちに集まった。
    特養とかはかなりの順番待ちですぐ入れる施設となると結構費用のかかる有料ホームしかないと言われた。
    義母はいい人だけど年金以外の預貯金は殆どなくて入居一時金+年金から足が出る月々の支払いはきつい。
    長男(私達夫婦)は「特養に入れるまで3兄弟で分担で在宅介護がしたい」と話すと、
    次男夫婦は飛行機の距離なので人手は出せないと言い、
    三男夫婦は施設か在宅どちらにしても、費用・人手とも3等分。人手が出せないなら代行を雇うなりして欲しいと言う。

    挙句に三男夫婦は施設費用が負担なら義実家(義母名義)を売って費用に充てては?と言い出し、
    人手も費用も出したくない次男夫婦はそうしてもらえると有難いなどと言う始末。
    「今私達が住んでいるし、急に引っ越せって言われても・・・」と言うと、
    「その辺の判断はお任せしますが、縁起でもない話だけど義母さんが亡くなったら3等分になるから、
    引っ越すかそのまま住むなら弟達の取り分を現金で支払うかになりますよ?」と。
    「長年同居してきた私達から家を奪うの?」と聞けば、
    「遺産放棄しろと言うならしますけど、それなら介護の負担は3等分では不公平ですよね?」と言い出し、
    次男夫婦まで「そうだよなー」と同意。
    三男は嫁の意見が正しいと頷くだけだし、旦那も困った顔するだけで反論しない。

    三男嫁は裕福な家の一人娘な上、資格持ちで高給取り。
    三男が婿入り同居してるんだけど家だってうちと比べ物にならないほど大きい。
    三男も嫁実家のコネで地元企業では大きな会社(三男嫁母の実家の会社)に入り、今は役職もついてる。
    娘二人は私立のお嬢様学校に通いピアノ(上娘)やバイオリン(下娘)、着付けなんかも習わせてる。

    私の妬みなんだろうけど、恵まれた環境なのになんであんなにセコいんだろうと三男嫁にモヤモヤ。

    177 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 13:22:56.78 ID:fQkkKFlM.net
    抱っこ紐で歩道を歩いていたら後ろからきた自転車にベル鳴らされた
    端を歩いていたつもりだったけどまた更に端に寄りながら通りすぎていく自転車見たら前抱っこしたお母さんだった
    2ちゃんではよく見たけど実際にやっている人初めて見た
    あれは危ないわ、見ていて怖くなってモヤモヤ
    そして歩道なのに自転車にベル鳴らされたのもモヤモヤ
    確かに前抱っこして自転車だったら車道走りたくないかもだけどさ

    428 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 10:42:56.49 ID:fhVhJIZ2.net
    日曜の午後に蕎麦屋に入ったらテーブル席が満席で座敷に通され、
    しばらくすると年配の夫婦が入って来て満席だと断られていていた。
    奥さんの方がこっちをチラチラとみていたので、店員さんに
    「相席でもいいですよ」と声を掛けた。
    その夫婦が座って落ち着いたころに注文の品が来たので食べ始めたら
    旦那の方が躊躇無くタバコを吸い始めた。
    流石に奥さんが「ちょっと」と窘めたら「え?灰皿あるでしょ?」と
    意に介さない様子。
    奥さんが「せっかく相席許してくださったのに、食事してる前で失礼よ」と
    さらに畳みかけても「気にしないよねぇ」と笑ってたので、イラッとして
    「正直、煙いので遠慮してもらえると有り難いです」と言ったらチッと
    舌打ちして「これ吸い終わったらやめるよ!」と吐き捨てるように言われた。
    腹立って食べる気が失せたので「いやいいです。帰ります」と立ったら
    「申し訳ありません。これはこちらで」と伝票を取ろうとしたので
    固辞して靴を履いてレジに向かったら店の人に「お題は結構です」と言われた。
    何か自分がキチガイクレーマーみたいでスレタイ。

    921 :名無しさん@おーぷん
    俺は身内が経営するアパートに住んでいる。
    家賃は多少安くしてもらっているが毎月払っていた。
    別の階には俺の妹も住んでいた。

    酔っぱらった同僚が終電を逃し仕方なくうちに泊めた時、妹にヘルプを頼んだ。
    同僚は酔っているせいか、妹だと紹介したのに
    俺の嫁だと思いこんだ。
    俺がそいつのゲロを掃除したり布団を敷いたりしている間に
    妹を顎でこき使い、チチを揉んだりした。
    妹は激怒し、俺に「ふざけんな二度と呼ぶな」と怒鳴って出て行った。
    同僚の脳にはやはり嫁だとインプットされていて
    何度訂正しても
    「気の強い嫁だ」「しつけ直せ」「尻に敷かれてだらしない」と言われた。
    会社でも言いふらされたのでその都度「妹だ」と弁解した。

    半年ほどして妹が彼氏とメシを食っている時、同僚に遭遇したらしい。
    同僚は「浮気だ」と騒ぎ、妹の彼氏に「この女は既婚者だぞ」「おまえは騙されている」と怒鳴り
    店は大迷惑だったらしい。
    同僚は会社で「(俺)の嫁の浮気を見つけてやめさせてやった」と自慢たらたら。
    「あれは妹だと何度言ったらわかる!」とブチギレ、上司を挟む騒動になった。

    同僚がくっそアホで低能にも関わらず喧嘩両成敗で俺も異動になったのが修羅場。
    妹が同僚でなく俺にクソブチギレて音信不通になったのが修羅場。
    妹ばかり甘やかす親が妹の味方をして俺を責めたのが修羅場。
    同僚の急襲で迷惑かけたペナとして家賃が親族価格じゃなくなったのが修羅場。

    634 :名無しさん@おーぷん
    なんかモヤモヤするので書きます。
    先週趣味の合う女友達と趣味の帰りに
    朝ごはん抜いていたので昼も近いしどこかで食べない?って聞いた。
    するとオッケーが出て彼女希望の回るお寿司にいった。
    最初は付きあってくれたし普段のお礼も兼ねてご馳走する気でいた。
    だけど、食べ方がすこし汚いというかはしの持ち方が気になった。
    うまくいえないけど今から刺すの?って持ち方。
    後ダイエットだからって言ってお寿司のネタだけ食べてシャリを少し食べて湯飲みに入れ始めた。
    25皿ぐらい食べたから湯飲み二つぐらいにご飯で一杯。
    自分はそれ見てたら朝メシ抜いてるのに5皿しか食べれなかった…

    我慢できなくて「その食べ方なに?怒」って聞いたんです。

    「だからダイエット。糖質制限してるの」
    「自分の分は自分で払うからどう食べようがわたしの勝手」
    「奢ってなんて頼んでないしw私奢られたくないので」

    みたいな事を言われてビックリしました。

    結局、少し強引に自分が全部払って帰ったけど
    後になって「奢ったぐらいで偉そうに食べ方命令しないで!」
    「あんたの事は趣味友以上に考えてないから」とか言われて女子相手にムカついてしまった。

    前々から食べ物残されるのは嫌だねぐらいは話したと思う。
    よくよく考えたら箸を使う食事を一緒にしたの初めてかも。
    もしかして本当はあの時一緒にご飯嫌だったのかなとずっと凹んでいる。
    異性としてはそう見れないけど友達とは思っていたので辛い。
    自分も相手も17です。

    このページのトップヘ