非常識

    914 :鬼女日記 2008/11/26(水) 19:24:32 0
    私の服、アクセサリー、本など勝手に借りて行くコトメ。
    (別居なんだけど自営やってる関係で出入りシャットアウトが難しい)
    もちろん「借りる」=「いただく」状態でめったに返って来ない。

    これは私も良くないんだけど最初は捨てる予定の雑誌や古着ばかりだったので
    「黙って持っていかないでね。持って行くときはちゃんと声掛けてね」という程度にしてたら
    調子に乗らせてしまってどんどんやられるようになった。
    今は「リビングに置きっぱなしになってた」と嘘吐いてクローゼットの中の服を出してくる。
    また憎たらしいことに高級品や記念品(アクセ)ではなく流行のブーツとか限定のバッグとか
    説明が難しいんだけど「同年代の女性.にしかわからない価値を持った物」を集中的に持って行く。
    だからうちの夫やトメ(基本的には良)は私の不満をわかってくれず
    「服くら貸してあげれば」「何なら互いに貸し借りしたらいいじゃない」って感じ。
    この間、私が一度も着てない大事なワンピを出してきてその上夫が「遠慮するなよ!」的な
    安請け合いしやがったのでついにぶちきれた。

     私 「もういい加減にしてよ!何でいつもいつもいつ(ry勝手に持って行くの?!」
    今まで大人しい私しか見たこと無いコトメ、ちょっときょどりつつ
    コトメ「ご、ごめん。でも借りるだけなんだし~ねえお兄ちゃん」
     夫 「そ、そうだよ。仲良く貸し借りすればいいじゃん」
     私 「本気でそんな事思ってるの?!コトメちゃんの服で着れるのなんてないじゃん!
        コトメちゃんだって自分が着る服無いから借りに着てるんでしょ?!」
    (コトメはとあるバンドの追っかけをしており給料のほとんどをそのためにつっこんでる。
    そのため服はユニクロ10年物みたいなのとライブ用ドレスしか持ってない)
     夫 「いやでも損得とかじゃなくて助け合いで~ゴニョゴニョ」

    917 :鬼女日記 2013/08/29(木) 23:58:51 0
    家を購入したんだけどそんなに仲良くない義妹が無断で購入した家を見にきていた。
    不動産屋の担当にはものすごく仲が良いから見せろってゴリ押しで頼んで中に入ったって。
    なんか不気味。

    337 :鬼女日記 2013/02/01(金) 05:33:04 0
    先月、長年に渡る闘病生活に破れ、娘を亡くしてしまいました。
    娘はコトメコと同級生だったので、あまり付き合いはなかったのですが
    入院中、コトメと義兄は数回お見舞いに来てくれ
    通夜・葬儀も何かと良くしてくれたので、感謝していたのです。

    娘の四十九日までに、お仏壇を用意したかったので
    ダンナの休みが取れる日曜日に、仏具屋さんが設置に来てくれる事に決まってるのですが
    偶然その日にコトメコのバレエの発表会があるそうで、観に来てくれないか?と
    ダンナに電話があったんです。

    「えっ、だってその日はお仏壇の設置の日だよ?」とダンナに言うと
    「うん、だから断るね」と言ってコトメにその旨を話して断ったのですが
    また電話が掛かってきたそうです。「できたら来て欲しい」と・・・

    まだ娘を亡くした実感もなく、宙に浮いているような状態で
    涙がとまらないし、お仏壇設置に向けて家の中をちょこちょこ掃除するのが
    一杯一杯な毎日を過ごしています。
    コトメコちゃんの発表会には花束とプレゼント持って行かなきゃとは思うのですが
    その日を逃したら、ダンナの休みが取れなくて四十九日までに間に合わないんです。

    今後の付き合いを考えた時に
    コトメコちゃんの発表会に顔出した方が良いのでしょうか?
    トメからも出てくれと言われているそうです。

    16 :鬼女日記 2018/06/05(火) 19:30:37 ID:TZoAj9Fc.net
    支援センターに行ってきたんだけど、荷物置きのロッカーにトートバッグ入れて、ロッカーから離れた所で子供と遊んでたら「えっ!?ダメだよ。それママの⁉︎」って声が聞こえてそっちの方をみたら、
    1歳過ぎくらいの子が私のトートバッグの中からキーケースを出して鍵をなめてた。
    慌ててその子に近寄ろうとしたら母親が先にきて「いや!◯◯君、お口の中怪我してない⁉︎大丈夫⁉︎」って。
    いや、まず私に謝らない?と思って母親に「それ私のですけど」って言ったら「すいません」と言ってべちょべちょのキーケースを返された。
    先生も来てくれて周りの人が事情を話してるのに母親は「先生、◯◯君、口の中切ったりしてないですかね⁉︎大丈夫ですかね⁉︎」ってうるさいうるさい。
    べちょべちょの鍵はもう1人の先生がアルコールをつけたガーゼハンカチを貸してくれたから綺麗に拭いたけど、母親はずっと我が子の心配してて私にきちんと謝らなかったから先生に言われてまた「すいません」と言ってきたけどもっときちんと謝れよ。

    533 :鬼女日記 2016/10/21(金) 12:30:57 ID:4aCNrDu5.net
    社会人になり実家の割と近くで一人暮らし始めた。
    田舎だし車も必須なので車持ち。

    地元の友達はほとんどが実家暮らしだから、週末なんかに持ち寄りで私のマンションでよく宅飲みするんだけど、その中の1人が私に迎えに来てと言う。
    他の友達は家族に送ってもらったりバスで来たり。

    部屋提供してるのに送り迎えまで?
    しかも先週は、友達連れて行くから3人で宅飲みしようと言って来た。
    もちろん私の知らない友達。
    「私を迎えに来て友達の家に19時に迎えに行くって言ってある」って私の予定無視で勝手に約束してたから「体調悪いから無理」って断った。

    学生の時は車もなかったから気にならなかったけど、車持ちになると車なしの人は車持ちは楽って思って図々しくなるって話は聞いたことあったけど、目の当たりにして戸惑ってる。

    955 :鬼女日記 2010/04/21(水) 21:08:19 ID:akwLX46Y
    本屋で見た、4才と1才くらいの男の子2人を連れた非常識な母親。
    その本屋には、音の出る絵本なんかは見本が結構置いてあるのだが、その子らが
    それらを散らかし放題。
    さらに、見本じゃない売り物の絵本も箱から出して床に投げ出す、踏み付ける。
    親は注意するのか見てたら、全く注意する気配はない。
    それどころか親自身が売り物の絵本を手に取ってその辺に山積みにしている。
    そしていかにも私はいい母親です、といった感じで子らに売り物の絵本を読み聞
    かせ始めた。
    しかもそれだけ荒らしておいて、一冊も買うわけでもなく、帰っていった。
    その親子の去った後の棚はそりゃもうひどい状態。
    カバーははずれかけ、全然違う棚の本があちらこちらに散乱。
    私に直接迷惑をかけられたわけではないけれど、本が好きなのでああいう扱いを
    見てると本当に腹が立つ。


    *未解決

    659 :鬼女日記 2019/01/24(木) 21:15:31 ID:IAn.7n.fc
    相談お願いします
    先日、23歳の息子が彼女連れで帰省してきました
    彼女さんとは初対面で新幹線の距離なのでもてなそうとしたのですが、うまくいきませんでした

    話しかけてもあまり返事がもらえずこちらとしてもどうすればいいか分からなかったです
    夕飯はそれなりのお寿司にみんなで行ったのですが、「生魚嫌い」と言われてしまいました
    息子には事前に言ってあって、楽しみにしてると聞いていたのですが
    挙句、息子がお手洗いに行ってる時に話しかけたところ「方言きつくて何言ってるかわからないので話しかけないでください」
    と言われてしまいました
    さらに娘からのまた聞きですが、元息子の部屋に二人泊めたことに対して 狭い、汚いと言っていたようです
    これには娘がキレてしまい、おにいがあんな女と結婚するならおにいと縁切る、とまで言っています

    彼女さんから一緒に行きたいと聞いていたのですが、こんな態度で楽しかったのでしょうか
    また、息子に窘めてもいいのでしょうか?

    542 :鬼女日記 2019/05/15(水) 13:40:59 0.net
    夫が親友が結婚するので、ご祝儀をだすそうなんですが
    額が10万、このせいで昨日から喧嘩してます。
    親族でもないのに10万は高すぎると言えば
    嫌、ぶっちゃけ親族より親友の方が大事だからと一歩も引きません。
    相手に気を使わすし何より高すぎると説得してたら喧嘩になりました。
    夫は38歳なんですが、親友ならありなんでしょうか?
    あまりの非常識な金額に、どうしても出させたくありません。

    665 :鬼女日記 2016/02/21(日) 21:45:54 ID:aDZzorKk.net
    昔、歯科医院で働いてた時に、幼馴染から昼休みに電話があって
    「彼氏が歯が痛いけど行きつけの歯医者が午後から休診だから診てほしいって言ってるけど予約とれるかな?彼氏の番号教えるから予約とれる時間を教えてあげてくれる?私、今から会議で電話できないから」
    と頼まれたので、数回だけ会ったことのある幼馴染彼氏に休憩中のスタッフちちの前で携帯から電話した。

    午後から幼馴染彼氏が来院したら、一緒に働いてた助手の子が「すごいカッコいい!!紹介して!」と言ってきたけど、幼馴染の彼氏だからと断った。
    「番号だけでも教えて!!」と食い下がってくるけど「いやいや、幼馴染の彼氏だからありえないでしょ」と断った。

    夕方、診療が終わってみんなで片付けをしてる時に、なぜか助手の子の姿が見えない。
    まさかと思ってスタッフルームをガラッといきなり開けたら、私のロッカーの前で私の携帯を触ってる助手の子が…!

    「なにしてんの?!」って言ったら、こっち見ながらニッコリ笑ってピースしながら「いえーい、番号げっと~」って…
    めちゃくちゃ怒ったら泣き出して、院長から何事かと2人で呼ばれて事情を説明したら院長が助手の子を怒ってくれたけど次の日から出勤しなくなってそのまま退職。

    でも幼馴染の彼氏には、ちゃっかり電話してた。

    目の前で番号消してもらったのに、覚えてたのか履歴に残してたのかは謎だけど、幼馴染と彼氏に先に平謝りして根回してたので何事もありませんでしたが
    26歳にもなって人の携帯盗み見、怒られたらブッチ辞め、でもちゃっかり電話するって恐ろし女だと思った…

    126 :鬼女日記 2016/07/11(月) 23:33:28 ID:7wHz/ol5.net
    専門学校の後輩で、よくご飯いったりして結構仲良かったコ。自称、会いたい時に会いたい人と会う。みたいな事言うけど良い子だった。

    私『今度、結婚することになったんだ。よかったら結婚式来てほしいな』
    後輩『えー、そうなんだ』

    私『ん?都合どうかな?』
    後輩『私の知ってる人いないんでしょ?』

    私『a子ちゃんやb君もくる予定だよ』

    それから1年半スルーされて

    後輩『久しぶりー、子供産まれた?会いたいよー』


    なんか、思う事がありすぎる。
    私の人生に関わらないでほしい

    このページのトップヘ