非常識

    168 :鬼女日記 2012/03/24(土) 19:52:15 ID:nWo5niTI
    私…独身、特技裁縫、姉夫婦と同居
    姉…娘息子各一人
    姉「娘の学芸会の衣装作って、材料と謝礼は用意する」
    私「合点承知の助」
    シンデレラドレス縫う→半端に余っていたレースやリボンつける→貸し衣装みたいなゴージャスなのが出来て娘喜びのあまり発狂
    他の母親に好評で学芸会後に女の子全員で回し着して撮影会→DQN母子が無断で持ち帰り返さない、先生から言っても吠え散らすだけで言葉通じず
    娘涙目→可哀想なのでアリスドレス、ミニードレス、苺柄ワンピ、熊さん柄ワンピをセットでプレゼント→娘発狂
    幼稚園に着て行ったらDQN母子に見つかる→自宅に襲撃される
    DQN「うちにもドレス作れ」
    私「タヒね」
    DQN「DQN娘が可哀想」
    私「頭と顔がな」←今ここ
    まぁ、幼稚園全土に悪行は知れ渡ってるし無視&DQN返しで完結しそうだわ。あと姉息子がアリスドレスこっそり着てて姉娘にしばかれてた

    887 :鬼女日記 2015/07/05(日) 09:06:29 ID:Bvjd1a3zO.net
    彼氏と昨日はラブライブの映画を観に映画館近くのゲーセンで待ち合わせしてて来たと思いきや、キャラウィッグを被ってきてウンザリしたわ。
    はずさなきゃ帰るよと言うと一体感なんだよと笑いながら答えたから、私はそのまま映画見ずに立ち去ったよ。

    801 :鬼女日記 2019/10/25(金) 09:38:19 ID:bY.20.L1
    10数年前に義兄(夫の兄)はある事故に巻き込まれて数か月意識不明になる重傷を負った。
    とりあえず意識は回復したけど片方の手足にまひが残った。
    そして加害者側が結構しっかりした会社で、あっさり数千万の慰謝料やら保険金やらを出してくれたらしい。
    で、義兄がまだ入院している際に、当時勤めていた会社を退職して退院後は実家で両親と同居することになった。
    そこで実家をリフォームするか建てなおすかとなったんだけど、結局立て直すことになった。
    きっとバリアフリーの義兄にも住みやすい家にするんだろうと思っていたけど、できたのは、地元の工務店に立ててもらった純和風の家。
    しかもバリアフリーどころか玄関付近は浸水対策とかで5段くらいの階段がある。
    義父は、自分のやりたいことをするのに、正当な理由を後付けする人で、いわく、「階段を上るのもリハビリ」だそうで
    義兄の部屋は2階に作ってる、だけど自分の書斎と称する趣味部屋も作っていた。
    義兄の慰謝料や保険金当てにして建てるなら義義兄ファーストだと思うのだけどそんな考えはなかったらしい。
    結局義兄は手足にちょっとマヒが残ってしまったけど両親(義母のほうは性.格は空気)と同居しつつ今は別の会社の障碍者枠でそれなりに生活できている。
    そして今、義父も年を取り、自分で作った玄関前の5段の階段がつらいとこぼしているのは自業自得だと思う。

    397 :鬼女日記 2019/07/05(金) 23:44:00 0.net
    1人目流産した時病院で、泣き崩れる私の前で「原因は!?」としつこく看護師さんに聞いてた。
    結構大きくなってた子だったから自分をすごく責めてたところだったのに。

    それからしばらくしてまた妊娠したら「前に妊娠した時とどっちがつわりひどい?」。
    また流産したらと思って毎日こわいのにわざわざ思い出させるようなこと言うかな…病院で大泣きしてたところ見てたくせに。
    苦笑いして話題そらしたのにしつこく聞いてきたからキレそうになった時、旦那がキレてくれた。
    デリカシーないわ、、、

    231 :鬼女日記 2017/09/12(火) 21:32:59 ID:7h3qn6a0.net
    婚約者が二股かけてて婚約破棄になった
    友人が今回の集まりに来るから
    結婚やそれに付随する出産育児等の話は
    控えようとなってたのに、
    みんなのいる前で子供のオムツ変えるは
    (集まったところは集まりに参加したメンバーの家)
    ママはたいへーん☆、旦那はいらなーい
    発言を最初から最後までした友人Aがスレタイ
    しまいには婚約破棄友人泣いてしまって
    他メンバーもAをCOする方向で動いてる

    877 :鬼女日記 2019/06/23(日) 18:02:19 ID:cv5GFKXc.net
    自称「麺類食べるのがへたくそ」な元友人いたなあ
    本人曰くうどんやラーメンを上手にすすれなくて周りが汁まみれに
    なるとのことだったから、この元友人含むメンバーで遊ぶときは
    食事は麺系の店を避けていた
    そこまでは上手くいってたが、ある日居酒屋で皆で集まって飲もうってなったとき
    たまたま「本日のコース」の〆がありがちなチャーハンとかじゃなくて
    トマトパスタだったのが絶縁の原因になった
    てっきり、うどんやラーメンはすすれない=パスタなら巻いて食べるから
    問題ないだろうと思ってたのが大間違いだった
    結果、元友人はパスタをズルズルすすりながら食べたためソースが飛び散りまくりで
    元友人の正面に座っていた私は返り血でも浴びたみたいな状態に
    汁飛んでるよ、と指摘したらめっちゃ不機嫌になって「前々から言ってるでしょ、
    私は麺類を上手く食べられないんだって!つか食事なのに真っ白着てくる
    あんたが悪い(キリッ)」
    そのとき確認したら私だけじゃなくて元友人の左右に座ってた子の服にも
    赤い汁がはねていた事が分かり、酒が飲める年なのにパスタをズルズルすするとか
    汁飛ばしても「汚して困る服着てるほうが悪い」で常識ねーなってなって切った

    199 :鬼女日記 2019/10/27(日) 11:16:08 ID:ND.d8.L3
    俺の高校は普通科と専門学科(商業科とか工業科とかそういうの)があって俺は専門学科に所属していた。専門学科の方はクラス替えがなく担任も基本的に3年間同じなのだが2年生になって担任が変わった。

    最初の担任のA先生(女、35くらい)は「やりたいことがあるから1年間休みます」「場合によっては休職が2年になるかも」「病気とかじゃないから心配しないで」としか言わなかった。

    英語の先生なのに留学経験がないことを気にしていて、いつか留学したいと言っていたから「仕事を休んで留学するのかな?」と噂されていた。

    後任のB先生(女、28くらい?)はもともと学年の副担任で子供が2人いるとは思えない童顔美人で人気がある先生だったのでクラスにもすぐ馴染めたのだが、2年になって最初のホームルームでA先生の休職の理由を「赤ちゃんを作るため(不妊治療)」と普通に明かしてしまった。

    「A先生に不妊治療頑張って!と寄せ書きを書こう!」とA先生が大好きなキャラクターの赤ちゃん姿の絵が印刷されている色紙まで用意していた。

    アホな高校生とはいえ大半がドン引きで特に女子による何日間かによる説得で寄せ書きはやめてくれた。

    結局、A先生は不妊治療に成功して赤ちゃんを産んだので休職はもう1年伸びて結局卒業まで担任はB先生だったがB先生は「不妊治療って○○万円もかかるんだって~。」
    「それでも産めない人もいるんだよ~!」
    「私はすぐ妊娠したからお金浮いてラッキー!」
    と何度か無神経な発言を何度か繰り返していた。

    818 :鬼女日記 2019/06/20(木) 04:53:07 ID:F/uZLALQ.net
    私、A、Bの3人でファッションの話になった
    どこで買い物するとか、よく買うブランドとかを話題にしてたんだけど
    私は裁縫が趣味で、自分の服とかも作る事があるんだけど
    Bが「(私)は自分で服とか作るからすごいよね!」と言ったら
    Aが騒ぎ出した
    「え!?服!?服ぅ!?作るの!?」
    「ブッ!あはははははwww服www作るってwwwあはははははwww」
    「だって!wwwあはははははwwwwwヤバイwwwツボったwwwwwあははははははwwwww」
    「 布ww布買うの?wwwユザワヤで?wwwユwザwワwヤwwwwひーやめてーwwwww」
    そりゃもう大大大爆笑
    何がそんなに面白かったのかわからないけど、ずーっと馬鹿にしたように笑ってた
    その間Bは「多分Aが想像してるのと違うよ」「すごいオシャレでよくできてるよ」とフォロー入れてくれてたけどAの爆笑は止まらず

    この話題が終わっても、その日は思い出すたびに爆笑された

    多分小学生が持ってそうな巾着袋をそのまま服にした物とかを想像されたんだろうけど、こんなに人の事馬鹿にした笑いする奴とは金輪際仲良くできないと思いCOした

    595 :鬼女日記 2018/06/01(金) 08:28:38 ID:xObQ3FeT.net
    海外に住んでる義兄家族が夏に帰国するというんで、義兄家族、義両親、私家族の大人数での旅行を計画してる。
    その時点で我が子は7ヶ月。他にも子供はいるけど、高校生、中学生、小学生という子供だけど小人とは呼べない年齢。
    そもそも我が子だけ乳児で生活ペースも違うのでこのメンバーで旅行なんて行きたくないけど、譲歩して赤ちゃんが滞在しやすい環境の宿泊場所を確保することで折れた。
    なのに、義父がキャンプも行きたいと言い出した。夏休み真っ最中で移動も混んで時間かかるだろうし、まともに虫除けもかけられない年齢で、いいとこズリバイできるかどうかの月齢の子には無理だっていってるのに、夫や義兄からも大丈夫だよの大合唱で気が狂いそう。
    せめて歩けるまで待てや。ふざけんな。

    889 :鬼女日記 2014/07/01(火) 17:38:23 ID:???
    朝から旦那実家に遊びに行って晩御飯食べてから家に帰ったら知らない人達が庭でBBQしてた。
    花壇にタバコをポイ捨てされたり花火やったりしててムカついた。

    このページのトップヘ