非常識

    298 :鬼女日記 2018/09/20(木) 22:26:08 0.net
    私同居嫁
    私は平日の日中は仕事に出ているので、家には義理母のみ。
    近所に住む、主人の弟嫁が週一くらい孫を連れて来る時がある。
    時々出くわすことがあって、来るのはいいとしても
    いまだにキッチンに平気で入って、冷蔵庫を平気で開け閉めする。

    初めの頃はすごく衝撃だった。
    わたしのほうが後に来た嫁だったし、我慢するしかないと思いやっと慣れてきたところ。
    けれど、なんだかんだ実際開け閉めの現場に出くわしてしまうとその非常識さにイライラw

    今日はキッチンの流しでマウスピース外して洗ってたw
    ひとんちのキッチンでそれやるか?と思ったけど、ひとんちなんて頭ないからこんな振る舞いができるんだろう。
    おまけに紙袋が欲しかったらしく、勝手に漁って持って帰っていった。紙袋が惜しいとかじゃなく、せめてほしいんだけどとか言うのが普通なのではないか。
    私たちが同居してるんだから、もういい加減ひとんちって認識してほしいー。

    10 :鬼女日記 2018/01/15(月) 23:13:33 ID:twSVbLyg.net
    ランチに行ったら子持ち友達にコートをねだられた。
    結婚、海外赴任が決まった友達とお祝いも兼ねてお昼を食べる約束をした。
    私を入れて5人、一人が既婚子持ち。 
    子持ちは少し遅れて来て、なぜかコートもバッグもなく手ぶら。
    入る時に店の人に預けたのかなと思ったら
    「寒かった~!風邪引いちゃう!」と言うので聞いたら電車賃しか持ってない。
    何があったの?!!(スリとか置き引きかと思った)と聞いたら
    いきなり「今日は皆に私のアウターとバッグをコーデしてもらいます!」
    と宣言された。
    意味がわからず聞いてみたら
    年末年始は旦那実家でこき使われたからご褒美がほしい。
    「1人1万円出したら私のバッグとコートくらい買えるでしょ?」とめちゃ笑顔で言われ
    シーンとなる中で、髪をショートにしてきた友達を見てて
    「あ、髪も切ろうかな。私の方がボブ似合うと思うし」
    と話が進みかけた所で、我に返って
    「それはコートとバッグと美容室?を奢れって事?」
    と聞いたら、不穏な空気を察した子持ちは
    「は?何かご不満?逆に私をこのまま帰すとか非常識過ぎるよ。うちの子ママが可愛くなって帰るって楽しみにしてるのに。
    これで帰ったらうちの娘泣いちゃうよ?いいの?」
    とニタニタしながら「ほらほら、今日は妬み僻みはなしにしよ?ね!」と言った。
    四人でお手洗いに行って話をまとめ
    とりあえず会計、店から連れ出し駅前で帰りの電車賃を持ってるか確認して
    「そんな事はしないし出来ない」と言い捨てて四人で
    タクシーに相乗りして帰った。
    メール、電話を着拒していたんだけど
    子持ちの夫からコートを買う約束は守ってほしい旨の留守電が入っていた。
    「友人として約束を破るのはいかがなものか」的な説教風味だった。

    56 :鬼女日記 2018/04/29(日) 21:22:42 0.net
    わたしと同い年、夫より4つ年下の兄嫁
    わたしたちは交際結婚含めて結構たつけど
    いきなり現れやってきて、
    そんなに会ったこともない夫にタメ口 呼び捨て....
    兄嫁とはいえ、夫のほうが年上なのだけど

    LINEも個人的に夫にガンガン送ってきてるわ、なぜか兄嫁風吹かせた上から目線の内容の文章とかもあったりで戸惑っている
    これは普通なのでしょうか?(私は連絡先交換していない)

    496 :鬼女日記 2017/12/30(土) 20:08:19 ID:c6RheH5r.net
    薬局での出来事

    小児科から処方箋貰って薬局へ移動、時期も相まってものすごい混んでる
    薬局の人も忙しそうで、処方箋渡した時もそっけない態度(これは別に気にしてない)

    で、20分くらい待たされて呼ばれたんだけど、うちの子粉飲めないのに粉ばっかし
    私「すみません、粉飲めないんですけど」
    薬剤師「溶かしても大丈夫ですが・・・」
    私「いえ、粉の感じが無理みたいで吐いちゃうので」

    ここで薬剤師がすっごいイラついた顔をする
    薬剤師「問い合わせして作り直しなんで時間かかりますけどいいですか?」
    私「どのくらいですか」
    薬剤師「わかんないですよそれは。向う(病院)しだいなんで」
    私「でもお願いします飲めないんで。あとその態度はちょっとないと思いますよ。こっちは客ですよ」
    薬剤師「客ではないです。患者です」
    私「はあ?」

    なんか喧嘩腰な感じがして私もむきになってしまいそのあともちょっと口論になってしまった

    で、15分以上また待たされたあげく、「代用できる薬がないのでこれを飲んでとのことです」との回答

    怒り沸騰しそうなのを我慢して黙って貰ってきたけど、これクレームしていいレベルかな?
    名前覚えてるしチェーン店だし、結構効きそう。イライラが止まらない

    868 :鬼女日記 2008/07/09(水) 15:42:42 0
    弟の嫁がおかしすぎて怖い。
    結婚前のはじめての顔合わせのとき、よろしくねと挨拶したら
    「私、親戚付き合いは最低限しかする気ありませんから。お義姉さんはもう
    結婚してそちらの人になってるんですから、頻繁にこの家(私の実家)に
    来るとかやめてくださいね」
    と言われた。
    あんまりにも常識がないだろと思い、弟にも伝えたが「ナーバスになってるだけだよ」
    と言うので引き下がった。しかし正月に私が帰省したら弟嫁から
    「嫌がらせ?嫁いびり?あなたが家にしがみつくと私が婚家になじめないんです。
    ご両親の介護とかしてほしくないんですか?弟の家庭を壊したいんですか?」
    と手紙が来た。
    弟達は同居じゃない。実家とは100km近く離れた、弟嫁の実家の敷地内に住んでる。
    私が実家に帰ったのは一日だけだし、弟達とカチあわないよう日付もずらした。
    これ以上どうしろというんだ。
    自分は実家ベッタリなのに、私には実家と縁を切れというのだろうか。
    弟嫁はそのとき妊娠中だったので手紙のことは伏せておいたが、来月法事で
    実家に帰らねばならない。
    弟嫁はまだ身重だから出席するかわからないが、どっちにしろ私が帰省すれば
    また荒れる気がするし、でも帰らないわけにはいかないし。
    どうすればいいんだろう。

    630 :鬼女日記 2008/09/26(金) 16:29:26 0
    うちの兄嫁は「ありがとう」が言えない人です。
    普通自分の子供がおこづかいもらったり、プレゼント貰ったりしたら
    子供だけじゃなく、親もお礼を言うよね?
    それとも、身内だからもらって当然。お礼を言う必要もないと
    思ってるのかな。
    あげたり以外でも、たとえばカメラを貸しても返す時は玄関先に
    ぽつんと置いてたり。
    お前そこは貸してくれてありがとう・・だろうが!!!

    そんな嫁に影響されてか、姪もお礼を言わない子になって
    しまってます。
    ケーキを作って!と言われるままにケーキを作れば、ただ食べるだけで
    美味しい?と聞かないと美味しいといわない。作ってもありがとうもなし。
    最近本当ばからしくなってきた。

    別に見返りが欲しいわけじゃない。プレゼントあげたんだから、こっちにも
    頂戴って言ってるわけじゃない。ただ感謝の気持ちさえ言ってくれればいいのに。
    私も母も、最近疲れてきました。こっちがつくすばっかりでほんとに何も返ってこない。

    せめて母には、ありえないくらいとんでもなくお世話になってるんだから、
    (子供がうちに来てる時に黙ってどっかに行って、しばらく帰ってこなかったり、他にも
    いろいろ・・・)年に1回の誕生日とか母の日くらい何かしてあげてもいいのに、それもない。

    もう本当もやもやが止まらない!!

    長文ごめん。書いてたら止まらなくなった…orz

    308 :鬼女日記 2018/05/12(土) 00:26:15 0.net
    義父が亡くなった
    喪主の義兄は常にバタバタなので義兄嫁に
    必要な書類や荷物を用意したり色々しないといけない事があるので「~ってもうしました?」と尋ねてもわかんなくてーと控室のテレビの前から動かないスマホ触って本当に何もしない義兄嫁
    留袖で親族写真撮るから~って髪の毛染め直しマツエクつけ直して来たらしい。ちなみにヘアカラーは黒くして来たわけじゃなく普通にファッションカラーでヤンキーみたいな明るい茶髪
    アラフォーなのに非常識すぎてワロタ
    洗面所でキメ顔自撮りしてたの見て更にドン引き
    うちの親が供花をしたんだけど(義弟嫁実家もしてる)義兄嫁のところはしてなかったらしくネチネチ言われて数を減らすか小さくしろだって面倒くさい
    通夜前に分かったんだからとりあえず自分が立て替えて義兄嫁実家で供花すればいいのに「あー今からはうちは無理かなぁ」とか意味不明
    あんな人でも長男嫁として今後も立てなければいけないと思うとうんざりするわ

    915 :鬼女日記 2017/08/24(木) 19:23:20 ID:uf8SZ38a.net
    先日、某都内大型施設に妻と遊びに行った。

    休日だけあって乚ストランはどこも激混みで、1ヵ所だけすぐ入れる店があったからそこにしたんだ。世界のビールが飲める、ビヤホールみたいなところだった(夫婦ともに酒は飲まないが食事もできるところだったので)。
    しばらくしたら隣に赤ん坊連れの若い夫婦が座った。赤ん坊はまだ離㲗食だ(持ち込んで食べさせてた)。
    そして夫婦でビールで乾杯している。赤ん坊連れているのに?!と目を疑った。

    赤ん坊連れているのに夫婦で昼酒なんてと神経を疑った。今の若いやつってそんなもんなん?
    あと奥さんのほうが、店が持ってきたベビーチェアのベルト?部分が壊れていたらしく、店員は忙しそうなのに声をかけて取り替えさせてて、どこまでも常識がないんだなと思った。

    940 :鬼女日記 2009/12/29(火) 08:13:54 0
    弟夫婦は31日に日帰りで実家に来るらしい。
    で、年始は来る予定無し。
    どうせ1日から弟嫁実家に行くんだろうよ。
    31日に来る理由は弟嫁が妊娠中で高速も混むだろうから
    31日らしいんだけど、1日の方が混まないのに
    こっちの実家を早々済ませようって魂胆がミエミエ。
    ちなみに方向は違うけど私実家と弟嫁実家は高速使って1時間半くらい。
    年始の挨拶に来ないって非常識すぎじゃない?
    そりゃ私は明日から2日まで実家に行くけど、
    それは旦那も旦那両親も母一人で年越しじゃ寂しいだろうから
    居てあげて、と言われてるからであって
    私はちゃんと3日には旦那実家に挨拶に行くっつの。
    一緒にしないでよね。
    今年の正月だって元日に来て夕方には帰って行った。
    「○○さんはご実家で年越ししていいですねー」なんて言ってくるし
    ホント腹立つ。

    555 :鬼女日記 2016/10/31(月) 10:59:05 0.net
    先月、甥っ子の結婚式で同じテーブルになった義姉からずっとうちの旦那の礼服が古いってぐちぐち言われた。失礼にあたるんだって。

    旦那は普段スーツ着ない職業だし、私もあまり考えずに参列したので「すみません」繰り返し。

    反省しつつネットで調べていくうちに
    義姉の服(ノースリーブ+短いボレロ)の方が失礼ってあるし、私たちの結婚式にはオフホワイトのスーツで参列していた義姉に言われたくない!って今頃怒りがフツフツとしてきた。

    でもシングルの礼服は買わなきゃね。お金ないのになぁ。

    このページのトップヘ