ほのぼの

    964 :鬼女日記 2017/03/09(木) 10:56:04 ID:Xs5IkvvL.net
    前にブサイクな兄?に可愛い友達が惚れて結婚したっていう内容の書き込みあったけど、うちも同じようなことがあった。

    妹は兄の俺から見てもブスで、27歳まで彼氏らしい存在はいなかった。
    ブスだけど優しくていい奴で、結婚とかできないんだろうな可哀想にと家族みんなが思っていた。

    高校からの親友で、結婚に興味ないとかいって30くらいまでしょっちゅう女と付き合っては振られて振ってを繰り返してたやつがいた。
    俺の結婚式で席次表をみて「お前の妹まだ独身なのか!?」って高砂まで聞きにきた。
    なんだよ当たり前だろブスなんだから、そんなこといちいち言いに来るなよと怒ったら
    「マジかよすごく嬉しい」と。
    後から聞けば、俺の家に遊びにきていた高校の頃から妹のことが気になっていたようだ。
    手作りのお菓子とかよく焼いてるのを見てて、ああいう子と家庭を築きたいと理想としていたとのこと。

    嘘だと思って妹と会わせたら、奴が猛アプローチして半年で結婚した。
    妹は好きだけど、イケメンがブスとくっ付くと身内でも違和感すごい。

    621 :鬼女日記 2017/11/13(月) 14:57:17 ID:4v6M2xdl0.net
    長文すみません。
    【相談用テンプレ】
    ・相談者の年齢職業:38歳 会社員
    ・嫁の年齢職業:28歳 専業主婦
    ・婚姻期間:5年
    ・子供の人数、年齢:なし 現在不妊治療中
    ・わかってるなら間男の年齢職業:そもそも浮気なのか分からない
    ・過去の不倫の有無(夫婦共に) :双方無し
    ・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか:離婚はしたくない
    ・その他、経緯と状況説明
    話の流れを切ってしまっていたら申し訳ない。
    結婚したら子供がほしかったのだが、3年できなくて調べてもらったら俺が原因だった。
    不妊治療は女性.が大変だと聞いたので、負担をかけないように仕事をやめてもらったのが1年前。
    2ヶ月前に1週間だけ短期(派遣)で働いており、気分転換かなと思ってたのですが、先月から、週2日ほど朝から出かけていることが分かった。
    毎朝花に水やってる近所のオバチャンに「奥さん仕事はじめたの?」と聞かれた。不妊治療のための通院の日ではない。
    携帯、パソコン共に怪しい履歴などは見つからず、嫁もいつも通りで特に変わった様子はない。
    2ヶ月前の派遣の時は働きに行く前に俺に言ってくれたのだが、今回は何も聞いていないので仕事ではないと思う。
    そして昨日、結構大きい荷物(開封された跡はなく、伝票は剥がされていてどこから届いたのか分からない)を押入れで見つけてしまい、これは何だと嫁に聞いたら「絶対開けないで」と言われ、
    今日はこれが気になって早く仕事を終わらせて今そのダンボールの目の前でモヤモヤしている。
    家にいるはずの嫁は今いない。
    まだ浮気と決まったわけではないが、こういう時はどうするのが正解だろうか。

    711:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2017/08/25(金) 02:37:40.96 ID:siNuN6iYd.net
    恋愛映画を観てきた日の夜
    車の中で、いいなー、素敵だったなー。と嫁が言っていた
    帰ってから軽く飲んで、風呂入って、その間に嫁が先にベッドに入ってて、後から寝た

    寝てるだろうと思ったけど、「嫁、愛してるよ。おやすみ。」と言ってみて寝た
    5分位(体感)して、微睡んでいると、ギューッと抱きつかれたけど、人の温もりと呼吸と鼓動で心地よくてぐっすり眠れた
    翌朝、嫁からは、嬉しさと寂しさとで複雑だった!と言われました

    532 :鬼女日記 2016/05/13(金) 03:29:27 ID:maQ
    友やめスレの「引越しの手伝いを頼まれて…」という話で思い出したプチネタ。

    大学生の時、期末のレポートを友達に手伝ってもらった。
    理科だったので、大量の図表をほとんど書いてもらった。ありがたかった。
    お礼に、何かおごろうか、プレゼントしようか、それとも時給を出そうかと訊いたら
    友達はニヤッと笑って「体で返してもらおうかな」
    ちなみに私も友達も女。
    ビビる私に友達は「来週の×日の朝10時くらいに、うちに来てくれない?」

    OKして、約束通りに友達の一人暮らしのアパートに行くと
    近所のスーパーからもらってきたらしい、大量の段ボール箱が積んであった。
    友達「これから引越しなんだー。まだ何もしてないから、手伝って」
    体で返すって、これか…。

    でも友達はテキパキした人なので、おやつの時間には荷造りは終わった。
    引越し屋のトラックはいつ来るんだと訊いたら、
    「これから持ってくる。ちょっと待ってて」と出かけて行った。
    「持ってくる」って何だ?と思いつつ待っていると
    外から「おーい」と友達が呼んだ。
    出てみると、友達がリヤカーを引っ張って立っていた。
    大家さんの家から借りてきたという。
    「リヤカーだ!山田君だ!」(『水曜どうでしょう』という昔のテレビ番組のネタです)
    「山田君でお引っ越しー♪」とテンションが上がる私と友達。

    引っ越し先は徒歩数分のところとはいえ、荷物を満載したリヤカーを女の子2人で押して引いて、
    というのは結構きつかった。3往復して汗だくと筋肉痛になった。
    復路は荷物はないから、交替でリヤカーに乗って引っ張ってもらった。
    友達はリヤカーを使ってみたくて引越ししたんじゃないかと、私は考えている。

    115 :鬼女日記 2014/04/12(土) 11:46:48 ID:???
    自分は自宅で仕事をしている
    今日も仕事部屋に籠っていたら夫と息子がやってきた

    これからママのうたをうたいます!
    気を付け!礼!(`・ω・´)(`・ω・´)

    パーパーはマーマーをあーいーしーてーるー
    むーすこーはまーまーをあーいーしーてーるー
    マーマーのごーはーんーはーおーいーしーいーよー

    だーけーどマーマーはープーヨープーヨーだー
    おーなかも、おーしりもーぷーよーぷーよーだー
    どーうーしーてーそーんなーにぷーよぷーよなのぉ?
    ひーとーりーでーおーかしーをたーべてーるーのぉ?、ずるーい!(`ε´)(`ε´)

    プヨプヨぷりん(お尻ふりふりクイッ)
    ぷよぷよぷりん(お尻ふりふりクイッ)
    タプタプぷりん(後ろ向いてお尻ふりふりクイッ)
    たぷたぷぷりん(後ろ向いてお尻ふりふりクイッ)

    まーまーはーぷーよーぷーよーだぁーー(ターン)
    じゃーん!\(*゚▽゚)(゚▽゚*)/

    気を付け!礼!(`・ω・´)(`・ω・´)


    2人は逃げて行った
    あいつら絶対に許さねえ…(#´_ゝ`)ρ))

    909:名無しさん@お腹いっぱい。2007/07/28(土) 02:32:11
    さっき、先に寝たはずの嫁がパジャマの下だけ脱いで起きてきた。
    「一回しかやらないよ」って言うから黙って見てたら、俺に尻を向けてパンツを食い込ませ、「ヘイッ!」って。
    そのまま尻をペチペチ叩いてニヤリと笑うと寝室に戻っていった。

    …なにがしたかったんだろう。

    739 :鬼女日記 2015/09/30(水) 08:50:56 ID:KAn
    昨日娘が足が痛いと言うので、下校後に病院連れてった
    混んでいたので中待ち合い室では膝に抱っこして座ってたんだけど、その時に娘が「ママー、今日お洋服お揃いだねーっ!!」
    はっと気づいたら、無印の同じ色のボーダー長T着てたw 私も娘も無印の服多いから、無意識でよくやってしまって恥ずかしいんだよね…
    まだ1年生だから大丈夫だと信じたいw

    914 :鬼女日記 2015/09/04(金) 09:01:43 ID:aWa
    うちの義実家はみんな絵心がないので、うちの中学生の娘が遊びに行くとお絵描き大会が始まるよw
    トメの描いた猫はタヌキにしか見えないw

    26 :鬼女日記 2018/11/26(月) 21:09:29 ID:r7O
    子供の頃に、婆ちゃんがよくおやつに蒸しパンを作ってくれた。
    黒糖とバナナが入ってて、電子レンジで簡単に出来るやつ。
    日曜日に急に食べたくなって作って、食べながら姉にLINEで『婆ちゃんの蒸しパン食ってる』って送ると
    丁度姉も急に食べたくなったから作って、食べてる最中だったと。
    同じタイミングで思い出の蒸しパンを作って食べてるなんて、何かの虫の知らせか婆ちゃんに何かあったのかと思い
    実家に電話してみると、婆ちゃんも蒸しパン食べてた。
    急に食べたくなった母が作って、一緒に食べてたんだと。
    蒸しパンの神様が通ったのだろうか。婆ちゃんが元気そうで何よりだ。



    43 :鬼女日記 2015/06/19(金) 23:36:13 ID:0kJ
    最近見知らぬ人からやたらと親切にされる

    急に雨に降られて小走りで帰ってたら知らないご婦人に相合い傘で家の下まで送ってもらえたり、
    大荷物持って歩いてたら最寄り駅の改札口まで知らないおじさんが運んでくれたり、
    駐輪場から自転車出すときに100円玉いるんだけどちょうど切らしてたから
    コンビニでお札崩しに行こうとしたら知らないお兄さんが100円くれたりとか
    他にも小さいことが色々沢山

    この話をしたら旦那に「俺が甲斐性なしだから嫁ちゃんがみすぼらしく見えて皆が助けてあげなきゃって気持ちになるんだよ!
    俺もっと嫁ちゃんが楽できるように仕事頑張るから!今出世候補に名前上がってるんだよ、俺頑張るから!」と
    何か私に対してだいぶ失礼な発奮の仕方をされたけどまぁやる気出たならまぁいいや

    でも私は別にそんなみすぼらしくは見えてないと思うんだけどwwというか思いたいww

    このページのトップヘ