ほのぼの

    26 :鬼女日記 2017/12/30(土) 00:21:52 ID:Gxk
    私達は共働き家庭で私が会社勤務、旦那が在宅勤務で仕事をしているので
    家事全般は旦那がほとんどやってくれている。

    今の旦那と結婚した頃
    私「新婚家庭って奥さんがネ果エプロンとかで出迎えたりするんだって~」
    旦那「ふ~ん」
    私「して欲しい?」
    旦那「いや、別に」

    翌日、仕事から帰ったら旦那がネ果エプロンで出迎えてくれて凄くびっくりした。
    「何で?」と聞いたら
    「遠回しにやって欲しいと言ってるのかと思って」と言われた。
    そんな野望は持ってません。

    427 :鬼女日記 2018/08/06(月) 20:22:51 ID:z9aR18k7.net
    中3の息子と言い合いになって、「うるさいなー、もータヒね」と言われた
    言った瞬間に本人もまずかったと思ったらしく、「お母さん、80年後にタヒね」と言い直された
    タヒねというのはいけないことだから叱ろうと思ったのに、80年後と追加されたことで、叱るの忘れてしまった…

    905:スペースNo.な-74[sage]2010/03/08(月) 00:34:42
    姉の家に行ったら、甥(四歳)が庭でうなだれていた。

    私「どうしたの?」
    甥「めが出ないの……」
    私「ここに何か植えたの?」
    甥「うん」
    私「いつ?」
    甥「お正月……」
    私「何植えたの?」
    甥「アイスの実」

    思わず爆笑してしまったら「なんで笑うのっ!」と怒られた。
    姉曰く
    「アイスの実植えたらアイスの木がはえて、色んなアイスが一杯実って食べ放題だと思ってる」
    との事。
    ちなみに甥は「ハーゲンダッツのバニラ」が実る事を期待しているらしい。
    贅沢な奴めww

    891 :鬼女日記 2014/01/30(木) 22:55:14
    昨日の話。
    夕飯がカレーだったのだが、妻が何やら機嫌良く鼻歌歌いながら作ってた。

    俺「なんか嫁機嫌いいね。なんかあったの?」
    息子「いいことあったんだって」
    娘「野菜安かったんだってさ」
    俺「へー」

    そんな話をしてるとキッチンからベートーヴェン交響曲第5番「運命」に乗せて全力全開の歌が聞こえてきた。

    嫁「じゃがいもーっ じゃ・が・い・もぉぉぉーーっ!!
    たまねぎ たまねぎ タマネギーっ!
    にんじん にんじん ニンジンーっ!
    炒めてーぇ
    炒めてーぇ
    ルーを い・れ・ルーーーーーっっ!!」(ドヤ顔)


    一同「………。」


    嫁「じゃ・が・い・もぉぉぉーーっ!!」(この世の終わりのような顔で)


    俺「水っ!!」
    息子「肉っ!!」
    娘「じゃがいも入れすぎ!!」

    カレーは普通に美味しかったです。

    246 :鬼女日記 2012/10/23(火) 13:22:22 ID:ED+eTXUbi
    今朝見たドイツでのワンシーン。
    噴水で遊ぶ犬。噴水は噴水口が路上にある。一定時間おきに水の噴出が強弱するタイプ。

    噴水強
    (`・ω・´) 「(お水!お水)」 バシャバシャ

    噴水強→弱
    (;`・ω・´) 「(お水!お水!…あれ?)」 チョボチョボ

    噴水弱
    ( ´・ω・`)「(お水…あんまり出てこない…お水…)」 ←噴水口に顔を近づけてチョボチョボする

    噴水強
    ( ´>ω<`)「(ブヘ!)」←いきなり出てきた水を顔面にくらう


    朝から和んだw

    290:なご[]2010/10/09(土) 11:43:05 ID:+G7nr9LP0
    794 :おさかなくわえた名無しさん:2010/10/09(土) 00:17:35 ID:Duf+n7qX
    メロンってそんなに好きじゃないんだけど中元で貰ったあの、熟したメロン。
    ありゃーうまかった。高そう。嫌いなヤツが「こりゃうまい」って思うぐらいだ、
    好きなヤツにはほっぺが転げ落ちるウマさなんだろうな…
    このメロンならもう1回食いたいと思って種を五、六粒ほど花壇に植えた。
    今年は暑かった。栄養たっぷりの紫外線だ。
    毎夜、風呂の残り湯をバケツで注いでいくとひと粒だけ発芽し、あっという間に
    コブシ大の実を付け…いつの間にか俺の心の支えになってた。携帯の壁紙は
    日々更新中のメロン。はじめての二葉は…左の葉が半分欠けてて少し心配したんだ。
    お前が本懐を果たせなかった時は芽だけでも、茎だけでも、刻んでパスタへ…と思た。
    だから黄色い花が咲いた時、我が目を疑った。パシャ。もうお前でメモリ一杯。
    可愛くてならん。品種改良された高級メロンの種がタダで手に入ってひと粒から
    何玉もの利益がフハハハハハとか思ってたけど、俺、食えんのかな。
    愛着が沸き過ぎて熟しても切れん気がしてきた。

    雨よ、もっと降れ。もっとだ。この西日本に降り注げぇ!

    103 :鬼女日記 2018/12/22(土) 22:02:35 ID:FrgzxM26.net
    反抗期の息子が突然歌い出した

    ♪私は割と愛されていますし
    実際それをちゃんと心得ているのです
    それでも欲深く愛を求めては 貴方をいつも困らせて、ごめんね♪

    そして私にペコっと深くお辞儀して部屋に帰って行った…
    うーん、これってどう受け取ったらいいのか…
    歌詞で検索したら阿部真央っていう人の歌だった

    よく分からんけど、さっきまで顔も見たくないと思ってた息子がもう可愛く思えてる
    くそ、チョロいな私

    1 :鬼女日記 2017/11/17(金) 15:02:55 ID:c2j4wXAda.net
    俺「あ、良いですよ~(これもし俺が嫌って言ったらこのトンカツはどうなるのか?そして何故作る前に確認しないのか?)」モグモグ

    なんだか優しそうなお婆ちゃんだっから文句も言わず食べてきた

    101 :鬼女日記 2016/09/11(日) 22:15:08 ID:???
    ポケモン金は長男にとられ、銀は旦那、クリスタルは長女にとられ、緑は壊れ、赤は末っ子にとられ、黄をやろうと思ったら義母が「みんなやってるからやってみたい」と言い出したorz
    どっかで青買おうかな…
    全部私の嫁入り道具なんですけど…

    184 :鬼女日記 2017/02/05(日) 14:48:05 ID:33E3fdBt.net
    ついさっき父と母と歩いてて
    父がJK風の女の子二人組とぶつかって、お互いにぶつかった感じだったけど一応謝ってた。
    そしたら、オッサンに触られたー痴/漢じゃね?キモーみたいな反応されて
    父、(´・ω・`)←こんな顔になってた
    それを後ろを歩いてた母が見て、そのJK風の子に「違うわよーあのオジサン面食いだから。安心して」って爽やかな笑顔で言っててフイタ

    このページのトップヘ