鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    ほのぼの

    40 :名無しさん
    約1ヶ月前の大雪のときの話

    自分は長野在住なんだが、ちょうど雪がふりはじめた日に
    特急で一時間ほどの松本市に行く予定だった
    その日は、週末で込み合っていて
    特急の自由席は満席
    仕方なくドア付近で立ってた

    遅れてます、というアナウンスが入り
    やっぱりなぁ…と思っていると白人で40代くらいの男性が
    「なんて言ってました?遅れる?」
    と日本語で声をかけてきました

    私は英語さっぱりなので(日本語ではなしかけられてるのに(笑)
    ちょっとテンパりながら
    「あ、遅れるとは聞こえましたが…」

    「あー、ビール買いに行きたいんですけど…間に合うかなぁ」

    とキヨスクをチラチラ
    いまの場所からだと一車両ほどはなれた場所にキヨスクが
    何人かは買い物して出てきているようす

    「何分遅れるかまでは聞いてませんでした…」と答えると
    彼はそうかーいけるかなぁーと、ゆっくり車外へ

    ちなみに、この特急の最終列車なので乗り遅れるわけにはいかないし、車内販売もなくなった悲しい特急

    私も大丈夫かな?と様子を伺っていると

    「10分ほど遅れます」とアナウンスが!
    彼は私の方を振り返り、満面の笑みを浮かべ(*゚▽゚)bキヨスクへ

    良かったなぁ、と思っていたら
    わざわざ私の方まで来て(彼は席があったようでもっとキヨスクとは近かった)
    「ビール買えましたよ!」( ´艸`)
    「良かったですね!」
    と電車も遅れててちょっとテンション下がっていたけど
    なごなごしました

    270 :名無しさん@HOME 2015/06/15(月) 10:04:03.29 0.net
    まずいというか・・・相談になるのですが・・・
    正月義実家ではお昼にお節、夜はすき焼きになります。
    精肉店で買った高い肉と畑で取れた白菜、白ねぎ、ごぼうだけ・・・(牛蒡って入れるの?)
    キノコ類、豆腐、白滝などは無く(無くてもいいんですが)
    「すき焼きのタレ」で作っているのですが、鍋が鉄鍋のせいか、水分がすぐ飛んでしまって味が濃すぎていつも残ります。
    これ、鍋変えたらもっと美味しいのになぁ・・・勿体ないなぁと思うので
    プレゼントしようと思うのですが、失礼になるのでしょうか?

    旦那は上に姉二人(7歳3歳上)の末っ子長男のせいか義母さんに言えない、言うと可愛そうな人で
    義姉さん二人も特に何も言わない。けど「味濃いねー」で残します。
    よくある「すき焼き用の鍋?」ですればもっと美味しいのに・・・と思うのですが買うのは失礼でしょうか?

    419 :名無しさん@おーぷん
    以前義実家に一時的同居をしていた頃に遭遇した衝撃でも。

    夫の転勤に伴って義実家の二階を借りて一時同居。
    その二階のベランダはお向かいの家の玄関がよく見える位置だったのね。

    お向かい家はご両親に息子君二人の構成だった。
    そこの兄君が、とてつもなく鳥に好かれてたみたい。

    義実家の地域は変わった鳥がいた。白黒の鳩位の大きさ。変な鳴き声。
    でも頭はいいみたいで、人の様子をよく見てる感じかな。
    その鳥が朝になると、兄君のお部屋の窓の外で鳴いてるの。
    そしたら窓が開いて餌やって終了。

    その次は門柱に止まって兄君のお見送り。出てきたら出てきたで、少し先の電柱に止まって更に見てる。

    帰って来る頃も電柱の上やうちの屋根の上から観察してて可愛かったw

    餌付けしてるとは言え、ここまで鳥に好かれてる人がいるのが衝撃だった。

    因みに私も弟君も餌付けしてみたけど、心開いてくれなかった…

    823 :名無しさん@おーぷん
    息子が、高一の誕生日を迎えたので記念カキコ
    先にスペック 俺→一般people 嫁→重度の天然。頭のネジが全てなめこ 息子→小2 娘→小1
    これは小2の息子がやったこと。
    特に何も何もないハズの普通の夜、嫁と趣味のオセロで遊んでいた時、子供部屋から何かを漁る音が…
    子供がオモチャで遊んでるのかと思い、こちらも部屋を暗くしてそっとドアを開ける……そこで見えたのは
    娘のリカちゃん人形に熱いキスをする息子だった……
    その後ドアをゆっくり閉めて逃げる俺と嫁ww
    逃げた後息子が何か悩みを抱えて病んでるんだと思った俺と嫁はさりげなく悩みを聞くことにした。
    一応対応のテンプレートをいくつか作ってお互い練習しておいた。
    そして翌日、ジャンケンで負けた方が行く事になり、嫁が息子へ凸る事に。勝った俺は別室で盗聴()
    嫁を行かせた事が後々とんでもない失態を招く事になるとは思ってなかった…
    嫁「息子ちゃん?」息子「どうしたの?母さん?」嫁「あのね、何か悩み事とか無い?」
    まさかのド☆ストレート
    息子「え?…あー(焦りまくってる)」
    そりゃそうなるわ。
    嫁「あのね?テレビで子供が悩みがいっぱいあって生きるのが辛くてタヒんじゃったっていうニュースがあってね?」嫁、なんとかバレないように踏みとどまる。
    息子「ああ…えっとね…」理解した息子。
    嫁「言いにくい事でも良いよ!だって、お母さんだもん!」何処から出るのか全く謎過ぎる自信
    息子「僕、彼女がほしいんだ…」
    俺・嫁「!?」 嫁「えっと…」
    焦る嫁。そりゃそうだ。「彼女欲しい」だなんてテンプレートは用意してない。嫁が焦るのも無理はない。
    嫁「じゃあ!お母さんが彼女になるよ!」(何故か立ち上がる)

    は?

    息子「えっと…母さんは母さんでいて欲しいな…」
    なんと冷静な対応。それに、比べて嫁は…
    嫁「ごめんね…お母さん、彼女のつくり方はわかんないや…ごめんね」そう言ってふらふらと部屋を出る嫁。
    結局息子が俺に「母さんどうしたの?」と聞いてきたので、「昨日テレビのニュースで子供がタヒんじゃう事件を見てからずっとあんな感じだよ?お前をタヒなせたくない!ってね」と、一応嫁の言葉を正当化しておいた。
    息子が俺の話を聞いたあと、嫁に「ありがと。母さん」って言っていたのを目撃した。
    なんか、凄く読みにくくなった。スマン

    122 :名無しさん@おーぷん
    我が夫の好物はビールと素麺。
    夏になると「ビールと素麺の季節だああ!」と毎日テンション高い。
    夫の希望で、夏の土日昼食は毎日素麺。
    庭から夫がむしってきた大葉を刻んで、冷えた素麺と冷えためんつゆを出せばそれでOK。
    「蛋白質足りなくない?」と具を足そうとすると「味が濁る(キリッ」と拒否。
    夜はビールとキュウリと枝豆さえあれば、他のおかずに一切文句を言わない。
    栄養の偏りが心配なので野菜+蛋白質を足すけど、手抜きでもOK。
    締めは冷えた味噌汁に素麺を投入して啜り、ニコニコで就寝する。

    これに義姉がうるさく文句を言う。
    「弟クンにちゃんとした物食べさせてるでしょうね!」と週1〜2で電話がある。
    義姉も夫の素麺好きは知ってるはずなのに
    「素麺なんて粗末なもの!」とご立腹。
    一応お高いやつ買ってるんだけどねー。
    最近は面倒だから夫に丸投げというか、ハンズフリーにして夫に応答させてる。
    と言っても夫は素麺に夢中でほとんど聞いてない。
    義姉「弟クンどうなの」夫「ズルズル」
    義姉「弟クン聞いてる?」夫「うんうまいよ、ズルズル」
    義姉「また素麺!(私)さんまた手抜きして!」夫「嫁に頼んだんだよズルズル」
    夫「素麺の邪魔だから切るね」ツーツー
    「素麺の邪魔」なんて日本語を始めて聞いたよ。

    義母の話では夫の素麺好きは子供の時からずっとらしい。
    でも夫以上に義姉の方が偏食で、義姉はお米も麺もダメでパン以外食べないんだそうだ。
    夫は素麺が大好きってだけで、白米もパスタも蕎麦も食べる。
    でも義姉はトーストしない白いパンしか受付けないんだって。
    自分の方が偏食なのに、我が家に文句をつけてくる神経がわからん。

    1 :鬼女日記 2016/07/26(火) 21:33:51 ID:6Kk
    色々懐かしくなったので聞いてくれ
    というかヤンキーってイイ人もいることを聞かせたい

    1 :鬼女日記 2017/09/25(月) 14:20:50 ID:skq
    新宿で寝そべってるホームレスのおっちゃんをターゲットに施しをする
    最初はマックのハンバーガーあげるところからスタートした

    1 :鬼女日記 2015/03/26(木) 19:06:01 ID:HzlU2hUx0.net
    「バイトするから、私のためにもうそんなにがんばらなくてもいいよ!」って

    くっそ泣ける
    このままいつまでも処㊛でいてほしい

    1 :鬼女日記 2022/04/16(土) 16:56:50 ID:vEaYN/5Fa.net
    給料は半分以下になったけどばりホワイトやわ

    562 :鬼女日記 2017/07/07(金) 14:12:23 ID:HrKS6+R300707.net
    嫁が一泊二日の出張で不在。
    俺は有給消化で今日から月曜まで休み。
    嫁出発から3時間経過した段階ですでに寂しくなる。
    なんもすることがねぇ、
    自分でもしょうもない男だと思うけどガチで嫁養うためだけに働いてんだなって自覚した…
    独身時代にめっちゃハマってたゲームも、あとで読もうと積んでたマンガにも身が入らない。
    俺にとって娯楽とはすでに嫁になっていたんだな…としみじみ。

    なお、俺のそんな女々しいグジグジを知らん嫁、さっきからLINEで綺麗な景色の写真ひたすら送ってくる機と化す。
    「今度の大型連休にはふたりで来ようね!」って言われたんで
    「も~仕方ねぇなぁ~」って言いつつウキウキで旅行サイト巡って時間潰してる。
    ひまだ…

    このページのトップヘ