ほのぼの

    496 :鬼女日記 2014/11/25(火) 00:18:25 ID:???
    今日の追って

    「その時計(クラフト系)いいねー見せてー」とやたら絡むから外して見せたら
    「はい」とプレゼントくれた。
    10日ほど早いけど誕生日プレゼントだって。中身はベビーG。
    旦那がGショック使いで丈夫さを自慢するし同僚に可愛いめのベビーG付けてる人がいたから
    いいな~って言ってたの覚えていてくれたようだ。
    早めに渡してくれたのは電波ソーラーだから仕舞っぱなしより
    早めに起動した方いい&早く使いたいだろうからとのこと。
    こういう感じのが好きとか前振りはしていたから好みにジャストミートだったし
    早速つけていくぜ!!とテンション上がりまくり。
    そして何より嬉しかったのが密かに付けてあったメッセージカード。
    「これからも一緒にゆっくり自分達のペースで歩んでいこうね」
    …うん、最近友人に同僚に義姉に従妹と妊娠出産報告続いて
    落ち込んだり八つ当りじみた事したり
    「いっそ自分と別れてもっと若い人と再婚すれば」と思い詰めたりしたけど
    旦那はいつも私を受け入れ励ましてくれていた。
    自分一人が勝手に空回って旦那を傷つけていたんだ。
    今は旦那も先に寝て一人でネットしているけど涙が止まらない。
    例え子どもが出来なくたってこんな旦那と暮らしていけたら最高に幸せ。それでいい。

    14 :鬼女日記 2011/10/09(日) 13:30:48 O
    昨日してきたDQ返し。

    いつも旦那やウトのいないところで小言、罵倒、暴力なトメ。近距離別居。
    私を奴隷と勘違いしている。

    昨日も出かけるから荷物持ちにこいと言われてノコノコついていった。

    荷物はそんなになかったが、帰りの駅のホームでトメのスイッチがはいった。
    『○○家の嫁は~』『気も使えないなんて昔なら~』
    いつもならハイハイソウデスネーでスルーなんだけど、なんでか私もスイッチはいってしまった。

    475 :鬼女日記 2014/10/09(木) 02:00:54 ID:Ost1ZHCV.net
    今日、某出版社から息子宛てにメール便が届いて
    はて?と思って息子が帰ってきたので開けさせたら
    ある漫画の作者からファンレターの返事とサイン色紙が入ってて
    もう息子狂喜乱舞ww興奮してもう寝ない寝ない。

    いつの間にファンレターなんか出してたんだろう
    きったない字で書いた住所を郵便屋さんは苦労して解読したんだろうなとか
    色々考えてしまった。

    というか未だに漫画家にファンレターなんて慣習あったんだなあと
    昭和生まれの母は思うのでした。

    550 :鬼女日記 2016/07/10(日) 12:06:08 ID:???
    該当スレがないからチラ裏投下。

    数年前、新婚旅行に義両親が付いて来たいそうで、夫がそれを打診してきた。
    当時2chを知らなかった私は天然で「いいよ」と承諾。
    特に深く考えてなかったというか、義両親だって旅行したいよね~位に思ってた。
    で「じゃあうちの両親も連れて行くね」
    同じく天然夫「OK」
    そして夫、「うちも親が来るんだから向こうの親が来るのは当然」思考で義両親に伝達しなかった。
    その後さらに、私「祖母も行きたいって」夫「OK」
    と増えたけどやはり伝達しなかった。
    空港で7人が勢ぞろいして初めて義両親は知ったらしい。
    らしいというのは、うちの両親の手前騒げなかったから。
    事前に私は夫に「祖母の介添えをするから祖母についている。あなたは義両親をお願い」と頼んでいた。
    夫「OK」
    というわけで観光中は「私両親」「私&祖母」「夫&義両親」の3列行動だった。
    (部屋は「私&夫」「私両親&私祖母」「義両親」の3組)
    しかし夫は2日目から「私&祖母」の列にくっついてくる。
    「うちの親、何見ても文句ばっかりで気分悪い」だそうだった。
    でも「私とあなたは部屋で一緒になれるからいいでしょ。義両親さん可哀想」と向こうに行かせた。
    新婚旅行はこんな調子で終わった。

    92 :鬼女日記 2017/06/07(水) 15:12:01 ID:5GI
    掃除大好き期がきたのでガンガン掃除してたら旦那のオカズを発見して、つい読みふけってしまった。
    私自身オタクで男性向けも嗜む変隊だけどさすがに三次のものは読んだことなかったから、
    興味津々で見入ってたら、いつのまにか旦那が部屋に入ってきてた。
    一瞬唖然としてからこっちが申し訳なくなるくらい慌てだしてゴメン!!と謝ってくれたけど、
    なんとも思ってないし、むしろ男性はこういう書籍が豊富だし買ってても自然だしでうらやましい…。
    怒ってないからこれ全部読んでいい?と聞いたら、挙動不審のまま「ぅえ、あ、あげる…」とか言って去ってった。
    今度コンビニとかにある漫画のも買ってきてくれないかな(旦那のは三次ばっかりだった)

    865 :鬼女日記 2018/04/13(金) 12:31:38 ID:fXW
    小学生一年生が下校していく
    交差点の広い歩道で母親達がお迎え
    その中に母親に抱きつく男児ひとり
    いいなぁ、あんな時もあったな、と和む
    うちは共働きなので帰ったら祖母がいたけど
    たまに畑に出てる時だとどうしようもない不安で家から「お祖母ちゃーん!!」と叫ぶと
    「はーい」と祖母登場
    物置に隠れて見えないだけだった
    辣韮を収穫した時には根っこと葉の部分を切る作業を手伝った
    料理上手な母親曰く
    「辣韮だけはどうしても真似出来ない味でお祖母ちゃんのが一番美味しい
    教わってもうまくいかない」
    戸棚に常備していた辣韮だけどもうその辣韮は食べられない
    夏、学校から帰った時に庭で天日干しをしていてつまみ食いするのが好きだった
    樽いっぱいにある梅干しもそのうち尽きるのだろうな

    634 :鬼女日記 2015/07/02(木) 18:25:17 ID:7nu
    子どもが髪を切ったらちょっと切りすぎというかなんか変w
    でも夫よ、子どもに髪型変ー!と笑うな
    子どもが髪を切る前の日に髪を切ってきたお前もどう見ても同じ髪型同じ顔だぞ
    親子でそっくりすぎておもしろい
    髪質も同じで似たような感じになるんだろうな

    701 :鬼女日記 2016/02/27(土) 03:00:30 ID:???
    下の子が産まれてちょっと赤ちゃん返り中の3歳男児
    お〇ぱいが飲みたくなったみたいで、「ちょっとのんでみよっかな~?」
    なんてかわいいこといいよる
    虫歯菌とかいろいろ考えて、お風呂の時ならいいよときめて二年ぶりくらいにお〇ぱい飲んでた
    そしてお〇ぱい飲むのへたくそになってたー
    あんなにじょうずにのめてたのになー、忘れちゃうんだね。
    かわいかったけど、なんだかうるっとした

    532 :鬼女日記 2018/04/04(水) 09:11:55 ID:Dsd
    犬のお散歩コースでいつもある家の横を通るの
    広い庭をフェンスで囲ってあってフェンスの外側が少し土なんだけど、つい先日20個位半球型に穴があいてることに気付いて、何だこれ?って思ってたんだ
    そしたらね、その翌日位にその穴に何かいる
    何?と思いながら近づいたら、穴という穴に雀がいて体をグリグリ押し付けてるの
    砂浴び?なのかな
    多くは近づいたらちょんちょん歩きながら庭の中に逃げて行ったけど、一羽だけ間近でじっくり見ても、目を合わせながらグリグリを見せてくれたよ
    かわいかった

    このページのトップヘ