鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    ほのぼの

    1 :鬼女日記 2022/04/16(土) 16:56:50 ID:vEaYN/5Fa.net
    給料は半分以下になったけどばりホワイトやわ

    562 :鬼女日記 2017/07/07(金) 14:12:23 ID:HrKS6+R300707.net
    嫁が一泊二日の出張で不在。
    俺は有給消化で今日から月曜まで休み。
    嫁出発から3時間経過した段階ですでに寂しくなる。
    なんもすることがねぇ、
    自分でもしょうもない男だと思うけどガチで嫁養うためだけに働いてんだなって自覚した…
    独身時代にめっちゃハマってたゲームも、あとで読もうと積んでたマンガにも身が入らない。
    俺にとって娯楽とはすでに嫁になっていたんだな…としみじみ。

    なお、俺のそんな女々しいグジグジを知らん嫁、さっきからLINEで綺麗な景色の写真ひたすら送ってくる機と化す。
    「今度の大型連休にはふたりで来ようね!」って言われたんで
    「も~仕方ねぇなぁ~」って言いつつウキウキで旅行サイト巡って時間潰してる。
    ひまだ…

    14 :鬼女日記 2007/10/07(日) 11:29:02
    5年前、新妻の嫁が初めて俺の前に出した飯が
    筋も取ってない鶏ささ身の丸焼き(半生)だった。
    そんな嫁も、今となっては美味しい角煮を作ってくれるメシウマ嫁だ。
    そんな俺の、ダメだしのコツを書いてみる。

    頭ごなしに「こんな不味い物食えるか!」と怒るのはダメだった。
    これをやってしまうと、ギャクギレーゼ一直線で喧嘩になった。
    マズメシは正直腹が立つ。が、一口食べて、心底すまなそうな顔で
    「すまん、これは正直美味くない。」
    と伝えるのが一番良かった。「とりあえず一口食べてみ。」と嫁にも勧める。
    そこで嫁が「そんなことない、美味しい!」と言ったら、
    「そうか、嫁の口には美味しいけど俺の口には合わないんだな。
    今度から、俺には出来るだけ出さないでくれると嬉しい。」
    と言いつつ限界まで食べる。限界まで食べたら
    「すまん、頑張って食べてみたけど限界。無駄にしてごめんな。」
    と箸を置く。これで二度と出てこなくなった。

    嫁も不味い、と言ったら二人で理由を考える。
    味付けが濃いんじゃないか、とか変わった調味料を使ったか、とか
    下ごしらえを失敗したんじゃないか、とか。俺も自炊した時期があったから、
    なんとなく予想が付いたのが有り難かった。
    一方的にアレコレ言うんでなく、嫁はどう思う?と問いかけて
    これが原因か?と思う理由を嫁が納得したら
    「今度からはそこを気をつけて作ったら、美味くなるんじゃないか?」
    と言ってマズメシに関する話題終了。この場合は嫁自身が
    「美味しくないから食べないで。」と皿を取り上げてくるのでお任せして、
    なくなった飯は二人でカップ麺or出来合い買った。

    180 :鬼女日記 2015/04/21(火) 18:16:32 ID:llO
    はぁ…やっと修羅場解放のメド立ったんで報告
    文字打つだけでも恥ずかしいなこれ…

    結婚記念日だった土曜日、嫁さんの仕事終わりにあわせて嫁を迎えに行った
    滅多にない事なんで嫁驚いてた

    嫁「え、どうしたの?何かあった?」
    俺「ほら、今日結婚記念日だろ?久しぶりに外で食事でもしようかと思ってさ」
    嫁「あ~…そういう事ね、はいはい」

    という事で馴染みのレストランに直行(土下座も覚悟してたんで個室を予約した)
    料理も嫁が好きなものばかりのコースを頼んであったんで嫁ご満悦
    食後コーヒーを飲んでた時に、今までの事を謝罪

    俺「今まで甘え過ぎててごめん、これからはもっと大事にするから。愛してる」
    と言って例の結婚指輪を取り出して
    俺「すごく今更で、すごく遅くなってごめん」
    って言って嫁の左手薬指につけたら嫁号泣

    嫁「絶対に忘れてると思ってた。でも愛されてるのはわかってたし、もう諦めてた」

    だって。うん、忘れてたよ俺。諦めさせてごめんな。

    嫁「ありがとうね、お嫁にもらってくれてありがとうね」
    俺「俺こそ、俺の嫁にきてくれてありがとう」

    って泣いてる嫁を抱き締めた。個室でよかった。

    それから嫁が俺の隣に座って、ずっとイチャコラしてた
    泣き止んでからはずっと指輪見て「へへ~」って笑ってたよ

    帰宅後、嫁を先にリビングに通すと
    嫁「え?え…?えぇーっ!?」
    リビングのド真ん中に鎮座していたのは○ンダーコア
    ずっと嫁が通販番組を見て欲しそうにしてたのを思い出した俺、
    早速注文するも記念日に届かない事が判明、近所にも売ってないので
    健康器具マニアの友人に頼んで売ってもらった

    「倒れるだけで腹筋○ンダーコア~♪」
    って歌いながら早速腹筋を開始する嫁を押しとどめ、久々に一緒にお風呂
    嫁「ウエスト細くなったら嬉しい?嬉しいよね?頑張るぞ~!」
    とハイテンション
    なんか指輪もらった時より嬉しそうに見えるんだが気のせいか?
    この後嫁実家で修羅場展開だったのでもげてない…orz

    それじゃ名無しに戻ります。長文スマソ

    180 :鬼女日記 2008/03/25(火) 15:16:11
    そんなでもないちょっぴり不幸な結婚式。

    ウチの両親の話。
    結婚式に新郎(俺の父親)の姪っ子も来ていたらしい。
    (招待されていたのか連れて来られたのかは不明)
    式の最中は会場の外に出されていたそうで
    外から「開け~ゴマ!」という呪文が何度も繰り返されたらしい。
    新郎親族はほほえましいと苦笑していたそうだが…。
    新婦の母(ばあちゃん)は表情が険しくなっていたそうな。

    ビデオがあるらしいのでいつか見せてもらいたいと思っている。

    1 :鬼女日記 2015/05/16(土) 02:12:38 ID:L68

    おとん「ほーれほーれマーグロだぞーい(゚∀゚ )」サシミチラー

    猫「ニャァァン」バシィィッ サシミウバイー

    おとん「もうちょいかまってよ(´;ω;`)」

    1 :鬼女日記 2020/01/28(火) 09:04:16
    レジ前俺「LLサイズってないんすか?w」

    女店員「ないんですよー余裕でしたか?」

    レジ前俺「余裕のよっちゃん!w」

    女店員「チーズ入ってたのに凄いですね」

    レジ前俺「あー確かにチーズは飽きがきますよね、参考にします!では」

    617 :鬼女日記 2012/11/07(水) 16:40:10
    うちの嫁ちゃんはふと見つめ合ったりすると
    「オマエラ付き合っちゃえよ!ヒュー!」
    とか
    「キース!キース!」
    って野太い声色で男子大学生のように煽ってくる。

    二人きりだと一人で何役もこなす。
    「良い雰囲気」を作るのを妨げられるので結婚前は告白やプロポーズするのに苦労したなぁ…

    昨日は帰るコールしたらオバマが出た。
    嫁「アイム オバマ!フーアーユー!(あっちょっともう、やめてよオバマ!浮氣中だってバレちゃうじゃない!)あ、あなた?い、今のは何でもないよ!」
    全力で生きているのを見てると疲れも吹っ飛ぶわー

    1 :鬼女日記 2022/03/03(木) 16:17:38 ID:AyHkHkcD00303.net
    姉が離婚して実家帰ってきた
    姪っ子可愛いから大歓迎やわ
    ワイの部屋でベッドに寝ながらスイッチしてるのぐうかわ

    このページのトップヘ