ほのぼの

    26 :鬼女日記 2018/11/26(月) 21:09:29 ID:r7O
    子供の頃に、婆ちゃんがよくおやつに蒸しパンを作ってくれた。
    黒糖とバナナが入ってて、電子レンジで簡単に出来るやつ。
    日曜日に急に食べたくなって作って、食べながら姉にLINEで『婆ちゃんの蒸しパン食ってる』って送ると
    丁度姉も急に食べたくなったから作って、食べてる最中だったと。
    同じタイミングで思い出の蒸しパンを作って食べてるなんて、何かの虫の知らせか婆ちゃんに何かあったのかと思い
    実家に電話してみると、婆ちゃんも蒸しパン食べてた。
    急に食べたくなった母が作って、一緒に食べてたんだと。
    蒸しパンの神様が通ったのだろうか。婆ちゃんが元気そうで何よりだ。



    43 :鬼女日記 2015/06/19(金) 23:36:13 ID:0kJ
    最近見知らぬ人からやたらと親切にされる

    急に雨に降られて小走りで帰ってたら知らないご婦人に相合い傘で家の下まで送ってもらえたり、
    大荷物持って歩いてたら最寄り駅の改札口まで知らないおじさんが運んでくれたり、
    駐輪場から自転車出すときに100円玉いるんだけどちょうど切らしてたから
    コンビニでお札崩しに行こうとしたら知らないお兄さんが100円くれたりとか
    他にも小さいことが色々沢山

    この話をしたら旦那に「俺が甲斐性なしだから嫁ちゃんがみすぼらしく見えて皆が助けてあげなきゃって気持ちになるんだよ!
    俺もっと嫁ちゃんが楽できるように仕事頑張るから!今出世候補に名前上がってるんだよ、俺頑張るから!」と
    何か私に対してだいぶ失礼な発奮の仕方をされたけどまぁやる気出たならまぁいいや

    でも私は別にそんなみすぼらしくは見えてないと思うんだけどwwというか思いたいww

    38 :鬼女日記 2013/10/29(火) 15:30:35 ID:ljxgREHQ
    うちのマンションでは3年位前から、ハロウィンの日に仮装した子供が
    お菓子をせびりに来るんだけど、最初の年に軽い嫌がらせで小袋に
    入ってるおっさんくさい乾き物を渡したら、「それどこん家でもらった?!」と
    意外にも好評だったようで、子供がうちに杀殳到した('A`)
    今年もあいつらくるのか…めんどくせえなあ…('A`)
    今年は茎わかめと黒飴をラッピングしておこう…('A`)

    212 :鬼女日記 2014/10/27(月) 01:38:21 .net
    身長180超えの俺が身長150無い嫁に言った結果

    俺「愛してるよ」
    嫁「待ってて!」
    部屋から走り去る嫁
    何事かと立ち尽くす俺
    意気揚々と戻ってくる嫁、手にはきのこ椅子
    俺の足元にきのこ椅子を置く
    うえに乗っかる
    そして懸命に背伸び
    しかし届かない唇
    可愛すぎた

    722 :鬼女日記 2015/03/24(火) 11:49:05 ID:fdB
    いいババアのせいか、若い子の話すイケメンの壁ドンも顎クイも、1ミリも興味湧かないのだが、
    「北国にある小さな小料理屋の女将と料理人。女将は未亡人で、料理人は元有名店料理人だったが
    訳アリの流れ。お互い何となく惹かれあっているが、引け目を感じていて一線を踏み込めない仲」
    みたいな妄想は長年の大好物だ。

    旦那にも言ってなかったが、この前家飲みしてて、よく覚えてないがどうもそれを熱く語ってしまったらしく、
    最近よく旦那が包丁研いだり、「ヘイッ」とか返事したり、黙って小林稔侍みたいな表情をしてる。

    412名無しさん@おーぷん2018/03/27(火)11:26:44 ID:???
    春休みに入ってから息子が毎日おにぎりを要求し
    ダンボールやガムテープを持って出て行く
    どこ行くの、と聞いても「ちょっと…」みたいに口ごもる
    これは十中八九秘密基地を作っている
    山と畑しかない田舎だけど人様の土地に侵入していたらどうしよう…
    後をつけるべきか…

    496 :鬼女日記 2014/11/25(火) 00:18:25 ID:???
    今日の追って

    「その時計(クラフト系)いいねー見せてー」とやたら絡むから外して見せたら
    「はい」とプレゼントくれた。
    10日ほど早いけど誕生日プレゼントだって。中身はベビーG。
    旦那がGショック使いで丈夫さを自慢するし同僚に可愛いめのベビーG付けてる人がいたから
    いいな~って言ってたの覚えていてくれたようだ。
    早めに渡してくれたのは電波ソーラーだから仕舞っぱなしより
    早めに起動した方いい&早く使いたいだろうからとのこと。
    こういう感じのが好きとか前振りはしていたから好みにジャストミートだったし
    早速つけていくぜ!!とテンション上がりまくり。
    そして何より嬉しかったのが密かに付けてあったメッセージカード。
    「これからも一緒にゆっくり自分達のペースで歩んでいこうね」
    …うん、最近友人に同僚に義姉に従妹と妊娠出産報告続いて
    落ち込んだり八つ当りじみた事したり
    「いっそ自分と別れてもっと若い人と再婚すれば」と思い詰めたりしたけど
    旦那はいつも私を受け入れ励ましてくれていた。
    自分一人が勝手に空回って旦那を傷つけていたんだ。
    今は旦那も先に寝て一人でネットしているけど涙が止まらない。
    例え子どもが出来なくたってこんな旦那と暮らしていけたら最高に幸せ。それでいい。

    14 :鬼女日記 2011/10/09(日) 13:30:48 O
    昨日してきたDQ返し。

    いつも旦那やウトのいないところで小言、罵倒、暴力なトメ。近距離別居。
    私を奴隷と勘違いしている。

    昨日も出かけるから荷物持ちにこいと言われてノコノコついていった。

    荷物はそんなになかったが、帰りの駅のホームでトメのスイッチがはいった。
    『○○家の嫁は~』『気も使えないなんて昔なら~』
    いつもならハイハイソウデスネーでスルーなんだけど、なんでか私もスイッチはいってしまった。

    475 :鬼女日記 2014/10/09(木) 02:00:54 ID:Ost1ZHCV.net
    今日、某出版社から息子宛てにメール便が届いて
    はて?と思って息子が帰ってきたので開けさせたら
    ある漫画の作者からファンレターの返事とサイン色紙が入ってて
    もう息子狂喜乱舞ww興奮してもう寝ない寝ない。

    いつの間にファンレターなんか出してたんだろう
    きったない字で書いた住所を郵便屋さんは苦労して解読したんだろうなとか
    色々考えてしまった。

    というか未だに漫画家にファンレターなんて慣習あったんだなあと
    昭和生まれの母は思うのでした。

    550 :鬼女日記 2016/07/10(日) 12:06:08 ID:???
    該当スレがないからチラ裏投下。

    数年前、新婚旅行に義両親が付いて来たいそうで、夫がそれを打診してきた。
    当時2chを知らなかった私は天然で「いいよ」と承諾。
    特に深く考えてなかったというか、義両親だって旅行したいよね~位に思ってた。
    で「じゃあうちの両親も連れて行くね」
    同じく天然夫「OK」
    そして夫、「うちも親が来るんだから向こうの親が来るのは当然」思考で義両親に伝達しなかった。
    その後さらに、私「祖母も行きたいって」夫「OK」
    と増えたけどやはり伝達しなかった。
    空港で7人が勢ぞろいして初めて義両親は知ったらしい。
    らしいというのは、うちの両親の手前騒げなかったから。
    事前に私は夫に「祖母の介添えをするから祖母についている。あなたは義両親をお願い」と頼んでいた。
    夫「OK」
    というわけで観光中は「私両親」「私&祖母」「夫&義両親」の3列行動だった。
    (部屋は「私&夫」「私両親&私祖母」「義両親」の3組)
    しかし夫は2日目から「私&祖母」の列にくっついてくる。
    「うちの親、何見ても文句ばっかりで気分悪い」だそうだった。
    でも「私とあなたは部屋で一緒になれるからいいでしょ。義両親さん可哀想」と向こうに行かせた。
    新婚旅行はこんな調子で終わった。

    このページのトップヘ