ほのぼの

    152 :鬼女日記 2007/02/23(金) 11:16:04 ID:cMV57qDE
    昨日、少し遠くに引越しした息子の友達の家に電車で遊びに行った。
    その帰りに抱っこのまま息子は寝てしまい、夕方で車内は混んでいたので
    ドア近くで立っていた。
    何駅か過ぎた時に肩を叩かれ振り向くと、中年くらいのサラリーマンらしき男忄生の
    前の席が空いていて「座りなさい」と言われた。降りる駅が間もなかったので
    「大丈夫です、ありがとうございます」と断った。
    次の駅を過ぎたらまた別の男忄生に同様に座りなさい、言われた。
    「次の駅で降ります、ありがとうございます」とまた断ったが、嬉しくてちょっと
    泣きそうになってしまった。
    断ってしまっすみません、けど本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


    945 :鬼女日記 2018/10/31(水) 00:55:50 ID:bY8YcFeq0.net
    作りすぎてしまうもここでいいですか?
    30の俺はそこまで食べられない。
    今日は寒くなったからおでんを作ってくれたんだけど寸胴鍋にたっぷりは食べきれない。

    嫁にそう話したらどうやって量を調節するかわからないって言われた。
    単純に全部半分にすればいいんじゃないのかなって言ってみたら味が同じにならないと言ってる。

    実家で作ってた時には全部鍋や手に取った量を基準に色あいや目分量で作っていたみたいで計量をやってなかったようでした。
    亡くなった母親から教わったやり方がそうだったようで
    「他にもやることあるし計量する手間をかけられない」
    「ところどころで味見をして味つけは足すことはできても引くことはできないって思ってれば破滅的なことになるわけない」と教わったようで実際に美味いものを出してくれます。

    引っ越して生活するようになったのが1ヶ月前
    で2人での生活用のサイズの鍋を買って最初はそれで作ってたけど
    嫁がどうしても味に納得できないようで実家サイズの鍋で作りだしたのが1週間前。
    嫁もとりあえず緊急処置だと言ってますし自分がつくり過ぎてることもわかってて同じのが続いてしまってゴメンと謝られた。

    786 :鬼女日記 2008/11/02(日) 23:49:39
    先日の話だが、会社から家に電話した。
    俺「あのさ、俺今朝玄関に忘れ物しなかった?」
    嫁「んー(見に行く物音)特に何もないけど。」
    俺「かなり大事なものなんだけど・・・俺の机の上にない?」(※目一杯深刻そうな演技)
    嫁「ちょ、ちょっと待って・・・」
    俺「あ、携帯電池なくなりそう。みつかったらメールして。じゃ。」
    返事を待たずに切った。


    数分後、俺の携帯には記念日のプレゼントを見つけた嫁からの歓喜メールが。

    320 :鬼女日記 2015/12/24(木) 21:48:14 .net
    俺「1年の俺です、よろしくお願いします」
    嫁「3年の嫁子です、よろしく」

    が初めての会話だったはずなにの、実家に連れて行ったら実際は

    俺「ヾ(´∀`*)ノだー、だーヾ(´∀`*)ノ」
    嫁「・・・俺ちゃん?こんにちわ」

    が初めての会話だったと判明した。

    1 :鬼女日記 2015/03/26(木) 19:06:01 ID:HzlU2hUx0.net
    「バイトするから、私のためにもうそんなにがんばらなくてもいいよ!」って

    くっそ泣ける
    このままいつまでも処㊛でいてほしい

    458 :鬼女日記 2012/09/22(土) 21:44:10
    「今日だけで良いんで食料をいただけますか?」

    大学生になり一人暮らしを始めて3ヶ月が経ったときの事。
    ドアを開けたら体格の良い女の子。
    内心「そんだけ体格良きゃ食わなくても平気だろ」と思ったのは今でも嫁さんには内緒

    1 :鬼女日記 2014/11/26(水) 01:52:49 ID:I6i
    年収200万の俺が年収200万の彼女と結婚した結果www


    ・お互いに正社員で25歳。週休二日の九時五時の仕事。
    ・彼女の料理はクソうまい。
    ・家事は基本分担。というか俺も彼女も家事が好きだから気づいた方が気づいた時にやる。
    ・家計は二人で管理。収入のうち毎月決まった額を共用口座にいれて食費光熱費家賃はそこから。
    残りの金は自己管理。貯金は今のところ二人合わせて600万程。
    ・借金は俺に車のローンと大学の奨学金があるがまぁなんとかなる。彼女も納得済。
    ・子供を作る予定はなし。彼女は最初は渋ったが今は納得済。
    ・結婚式は無し。新婚旅行は地元の温泉。
    ・休日は彼女と料理したり地元ドライブしたりアニメ見たりダラダラして過ごす。


    幸せすぎワロタwwwwwww

    304 :鬼女日記 2021/02/21(日) 20:56:08 ID:MB8Gji660.net
    この間仕事で外回りする時にちょうど嫁さんの仕事が終わる時間に嫁さんの職場の近くにいたからこっそり近くで待機して、出てきた嫁さんの後ろからこっそり近づいてワッ!と脅かしてみた
    めっちゃびっくりしたのが面白くて大笑いしてたら蹴られた
    その光景を嫁の同僚に見られてたらしく、後日からかわれたとのことでまた蹴られた
    嫁さんの職場では仲のいい夫婦と言われてるようだけど、俺に言わせりゃお互い好きで結婚したんだから仲がいいのが普通ですよ!

    6 :鬼女日記 2019/06/30(日) 13:09:46 ID:SS2.rn.fx
    今日の昼食は、前々から気になっていた「ジャガイモの塩辛のせ」をやってみた。
    まず、ジャガイモをたわしで洗って泥を落とし、耐熱皿…がないのでグラタン皿で代用、
    皮付きのまま乗せてラップをし、15分ほどチンする。
    出来上がったら爪楊枝を差してみて、すっと入ればOK。
    これを食う直前にフォークなどで一口大に切り(アツアツなのでその方が食べやすかった)
    箸で塩辛を数切れ乗せて食す。

    ウマいwww

    レシピだとじゃがバターに塩辛を乗せろと書いてあったが、塩辛だけでもいい感じ。
    大きめのを3つほどふかしたが完食してしまった。
    これを考えた北海道の人を誉め称えたい。
    しかし、太りそうw

    このページのトップヘ