ほのぼの

    664 :鬼女日記 2015/07/29(水) 06:56:56 ID:U2W
    猫とか忄生的な話題とかがあるから苦手な人はスルーして欲しいんだけど、数年前にオスとメスの猫を引き取ったら
    不思議なことが起こった。


    うちの親戚が空いた一軒家を人に貸してたんだが、海外転勤になったとかで急に退去することに。
    ばたばたしながら退去確認を済ませて、さあ掃除しましょうと大家が家に入ったら、鳴き声に気づいたという流れ。
    当人は既に海外へ発っていたので連絡すらつかず、保証人も「困ったなあ」でアテにならず。
    大家からヘルプをもらった猫好きの私が見に行ったら6匹の猫がいて、何日閉じ込められてたかわからないくらい
    ひどい状況だったので、慌てて動物病院に連れて行った。
    元気になった子から順次引き取り手を探してもらわれていったんだけど、最後の2匹は元々の持病があったせいで
    なかなか引き取り手が現れなかったから、最終的にうちで飼うことにした。

    獣医さんの見立てでは多分どっちも5~10歳くらいじゃないかという感じ。
    オスのほうは一応去勢してあるみたいなんだけど、そのわりにニャン玉が一般的なサイズ。
    メスも卵巣を取る手術痕があったけど、色々検査してみたら復活?してるっぽいと。
    ↑卵巣が復活することはたまにあるらしい。
    でもまあ妊娠することはないでしょうということだった。
    事実、発情みたいな声を出すことはたまにあっても、マーキングや生理はなかった。

    と思っていたら、引き取って半年後にはメスのお腹がぽっこりorz
    獣医の先生も「ありえない!」とびっくりしてた。
    だって、いわゆる発情期とはまったく違うタイミングだったし、そういう行動も一切見てないんだよ。
    生理だって形跡すら見つけてないし・・・
    「去勢、避妊手術が不完全だった」&「元々栄養失調気味で子作りする元気がない状態だったのが、うちにきて元気になった」
    →「生殖能力が復活!」
    ということが可能忄生として考えられたけど、正直、言ってる先生自身が信じられないって感じだった。
    色々調べてみてくれたみたいだけど、やっぱりわかんないって。
    不完全でも不妊手術してたら、普通は妊娠なんてありえないんだってね。
    ただ状況から見ても他の猫が入り込んで妊娠させたってことはありえないから、この2匹の子供には間違いない。
    だから、よくわからんが何らかの理由で生殖能力が残っていたんだという結論になった。

    その後、無事に子猫が3匹生まれて全部うちで育ててたんだが、その私自身に不思議なことが起こった。
    私は後天的な疾患でホルモン異常があって、自然妊娠は限りなく難しいといわれてた。
    夫は先天的な理由で男忄生不妊で、こちらも自然妊娠は限りなく難しいと(ry
    その私が妊娠した。
    最近メス猫がやけに私のお腹に頭こすりつけてくるなぁ~もしかしてご利益分けてくれてんの~?って笑ってたら
    生理が来なくなって、調べてみたら本当に妊娠してた。
    疾患のために無事に出産できるか不安だったけど、経過は順調で、生まれてきた子も超元気。
    念のため検査とかしてみたけど、大きくなった今もアレルギーひとつない超健康体。

    猫たちは最近ちょっと年取ったなあって感じがするけど、孫猫とたまに遊んでやってるのを見るとまだまだ現役みたいw

    1 :鬼女日記 2018/03/16(金) 02:52:11 ID:aF0
    チーズinハンバーグ食ってうますぎて泣きそうになってた!www
    なんでロンドンにはこれがないんだ!だってwwww
    今度はジョナサンに連れてってやるぜスティーブ!

    656 :鬼女日記 2018/09/11(火) 23:43:07 ID:???
    ハンバーグを4つ一気に食べた旦那がコンビニでサンドイッチとパスタ買ってきてくれたわ…
    食べたらすぐ寝よ
    牛にできるもんならしてみやがれっ

    764 :鬼女日記 2016/04/06(水) 22:53:39 .net
    早く帰りたいのに会社の連中+後輩にむりやり飲みにつきあわされた
    飲みまくってヒートアップする連中に「お前は嫁を理由に付き合いが悪いかホントに嫁から愛されてんのか」と疑われ、その後世の中の女の悪口が続いた
    俺の嫁も貶されまくって反論したら「愛されてる証拠を示せ」と言われたので、メールで「愛してる」だけを書いて送信
    返信のメールが以下の通り
    「お酒飲めないのに無理してませんか。大丈夫ですか。
    連絡が遅かったのでお夕飯ができています。あなたの好物の白味噌で鯖の味噌煮を作りました。
    帰ってきてから軽く食べますか?
    お弁当にまわしますか?(画像付き)」

    ドヤ顔でメールみせつけてすぐさま帰宅したぜ

    710 :鬼女日記 2013/10/27(日) 13:13:28 ID:SHu2PJAs0
    もうすぐ旦那の誕生日。
    30歳になるのが嫌だとダダをこねるアホ旦那が可愛いくて仕方ない。
    素敵な三十路バースデーにしてあげたくて、彼がずっと行きたがってアメリカ旅行をサプライズでプレゼントしようと思ってるんだけど、それをどう伝えたらいい演出ができるか悩んでる(^^;)

    何かいい案があったら教えろください(><)

    今のとこ、キングスライム(←旦那が好き)をデザインしたケーキで驚かせ、
    感謝の手紙を渡す。そして、アメリカ旅行のパンフとお金ためた通帳を渡そうかと思ってるけど

    621 :鬼女日記 2017/11/13(月) 14:57:17 ID:4v6M2xdl0.net
    長文すみません。
    【相談用テンプレ】
    ・相談者の年齢職業:38歳 会社員
    ・嫁の年齢職業:28歳 専業主婦
    ・婚姻期間:5年
    ・子供の人数、年齢:なし 現在不妊治療中
    ・わかってるなら間男の年齢職業:そもそも浮氣なのか分からない
    ・過去の不イ侖の有無(夫婦共に) :双方無し
    ・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか:離婚はしたくない
    ・その他、経緯と状況説明
    話の流れを切ってしまっていたら申し訳ない。
    結婚したら子供がほしかったのだが、3年できなくて調べてもらったら俺が原因だった。
    不妊治療は女忄生が大変だと聞いたので、負担をかけないように仕事をやめてもらったのが1年前。
    2ヶ月前に1週間だけ短期(派遣)で働いており、気分転換かなと思ってたのですが、先月から、週2日ほど朝から出かけていることが分かった。
    毎朝花に水やってる近所のオバチャンに「奥さん仕事はじめたの?」と聞かれた。不妊治療のための通院の日ではない。
    携帯、パソコン共に怪しい履歴などは見つからず、嫁もいつも通りで特に変わった様子はない。
    2ヶ月前の派遣の時は働きに行く前に俺に言ってくれたのだが、今回は何も聞いていないので仕事ではないと思う。
    そして昨日、結構大きい荷物(開封された跡はなく、伝票は剥がされていてどこから届いたのか分からない)を押入れで見つけてしまい、これは何だと嫁に聞いたら「絶対開けないで」と言われ、
    今日はこれが気になって早く仕事を終わらせて今そのダンボールの目の前でモヤモヤしている。
    家にいるはずの嫁は今いない。
    まだ浮氣と決まったわけではないが、こういう時はどうするのが正解だろうか。

    203 :鬼女日記 2021/04/11(日) 21:26:42 ID:o7FaLeQ/0.net
    今日の夕飯の担当は俺
    あまり凝ったものは作れないのでチキンソテーにしました
    自分が作ったものを妻や子供たちが美味しいって言って食べてくれるのも嬉しいやね

    つか息子よ、食い盛りとはいえもも肉二枚(600g)ペ口リはスゲーなおい
    息子はぽっこりお腹で茶碗洗ってくれてます、明日からまた頑張ろう

    1 :鬼女日記 2017/06/18(日) 23:58:32 ID:URH
    家賃19000円
    築四十年くらい和室六畳風呂なし和式便器有
    電気は契約したがガスは契約してない。
    隣っていうか同じアパートの住人はほぼ物置として契約してて常に誰もいない。

    536 :鬼女日記 2014/08/16(土) 04:21:00 0.net
    初めて書き込むよ~

    うちのトメは私には良トメ
    だけど世間一般では……だと思う
    旦那は三兄弟真ん中、中距離別居のウトメ
    私は旦那より年上で小学生男児の連れ子ありだったので、最初は心配してウトメは結婚に反対
    だけど旦那が頑張ってくれて、何とか認めて貰えた
    初の顔合わせはgkbrだったよ

    以下初対面での会話
    トメ「まぁ最初は反対だったけど、もうこうなった以上は仕方ないから、仲良くしてね!ずっと仲良しの夫婦で居てね。離婚とかしないでね(笑)」
    私 「はい!有難うございます!頑張ります!」
    トメ「嫁子ちゃんにはもうこんな可愛い息子ちゃん居るけど、旦ちゃん(旦那の名前)の子どもも産んであげて欲しいのよ」
    私 「そうですよね!私もそう思ってたんです!頑張ります!!」

    旦那とウトは固まってて殆ど喋らなかった
    と言うか、「子ども産んで」のくだりでウトが「おい!そんな事…」と制止しかけたとこに私が「頑張ります!」って被せちゃったんだけどw
    元々私は旦那に自分の子も持って欲しいと思ってたけど、連れ子が居るからと周りは反対気味
    トメが子作り賛同してくれて嬉しかったんだ

    長いと言われたので分けちゃいますゴメン

    このページのトップヘ