ムカつく話

    909 :鬼女日記 2018/04/16(月) 01:21:09 ID:VQG
    そこまで衝撃を受けた訳じゃないけど、学生時代、就職活動していた時の話。
    面接官数名との集団面接時、面接官が事前提出した履歴書を参照しながらこちらに質問をしていたんだが、
    俺の番になった時、面接官の一人が「あなたは回答しなくていいです」と言って、順番が飛ばされた。
    それ以降、完全に俺は蚊帳の外で面接が進み、ただ座っているだけの状態。
    面接終了間際、「回答しなくていい」と言った面接官に「○○さんは何故飛ばされたか分かりますか?」と聞かれ、
    「申し訳ありませんが全く思い当たりません、今後の参考にしたいので教えて下さい」と言ったところ、
    「何で住所を省略して書くのか?ちゃんと『番地』まで書きなさい、こういった所で手を抜く人は仕事も手を抜くんだ」というような内容を言われた。
    住所の番地表記は、「1丁目2番地3号」と「1丁目2番3号」と2パターンあって、
    俺の自宅住所は「1丁目2番3号」というのが正式な表記なので、省略でも何でも無いのだが(住民票とか免許証の表記もそうなっている)、
    面接官がそれを知らなかったらしく、「番地」と書くべきところを手抜きして「番」しか書いてないものだと思ったらしい。
    と言っても面接時は、2パターンあることを俺も知らなかったので、「自分の勘違いでチャンスを逃してしまった…」と後悔しながら面接を終わり、
    後から調べて「何も間違ってないじゃん!」と憤慨した。
    また、自分の卒業高校が「○○市立△△高校」なんだが、別の企業の面接で、
    「高校って普通、県立か私立でしょう?市立なんて聞いたことがありませんが?」と言われたこともある。
    (これについては「私の住んでいた街には市立高校が複数あります」と回答し、他の面接官に「市立高校ってあるよ」と突っ込まれていた)
    学生の頃は「社会人というものは知識が豊富で、自分の思い込みで判断しない、
    面接官をするような立場の人は特にそうだろう」という思い込みがなんとなくあったが、
    面接を重ねていくうちに、面接官も所詮人間なんだな、と、その思い込みがどんどん崩されていって、ちょっと衝撃だった。

    231 :鬼女日記 2017/04/24(月) 14:02:36 0.net
    我が家は夫が原因で子供が出来ないのだけど、義兄嫁が治療しろとうるさかったのが、義兄嫁の妹の子を養子にしろと言い出した
    義兄嫁いわく、治療して実子を授かるように努力するのが筋で、努力して授からなかったら身内の子を可愛がるべきなんだって主張が掌返し
    義兄嫁の妹がシンママで子供おいて家出したそうで義兄夫婦に養育の打診が来たみたい

    私たち夫婦は検査で夫の男性不妊が判明した時に1年がかりで話し合って、
    夫の精/子で子が作れない(生殖細胞自体がない)以上、その先の不自然な治療はしないことに決めた
    養子も視野に入れてるけど、義兄嫁の血筋の子を引き取る気は1ミクロンもない

    519 :鬼女日記 2017/12/01(金) 11:11:54 ID:4or
    病院に診察拒否されたんで書き込む。

    土曜日に、早朝から、激しい頭痛とめまいで起き上がれなくなって、
    夫がスマホで検索して、某神経内科クリニックに電話してくれたんだけど。
    もちろんホームページ見て、診察日や、診察時間お知らせ全部確認してして。
    そしたら、電話なかなかつながらない・・・しばらく呼び出し・・ようやくつながった。
    夫「妻の診察お願いしたいんです。症状は頭痛とめまいで・・・こんなの初めてで・・・・」
    病「・・・・どこか普段通ってらっしゃるに病院は無いんですか」
    夫「基本元気なのでありません、会社近くの診療所でインフルの予防接種するくらいです」
    病「そこ遠いんですか」
    夫「頭痛とめまいでそこまで連れて行けそうになくて」
    病「近くに内科はありませんか」
    夫「おたくの病院近いし症状的に頭痛とめまいなんで診察科目あってると思うんですが」
    病「内科でいいと思います」
    夫「今日診察日ですよね」
    病「・・・・でも、内科でいいと思います。内科に行ってください。」

    そんなやり取り聞き、ここはもうだめと察知して電話切って、他の内科探して受診。
    めまいで車から降りて歩けず車いす移動。
    で、そこの病院で10時くらいから昼休憩またいで3時くらいまで投薬と、点滴受けて少し落ち着いてから帰宅。
    受診した病院は、先生も看護師さんも優しくてありがたかったわ。
    週明けに、改めて別の脳神経クリニックに脳の検査に行って
    めまいの原因は耳かも・・・と耳鼻科の診察に行って・・・
    原因は不明だけど、とりあえず今は症状落ち着いてます。

    はじめ、救急車呼ぼうかって言われたけど、普通に病院開いてる時間だし、車で、夫に運んでもらえるし、
    とりあえず病院に電話してみようで、かけたんだけど。
    最初の病院、なんで診察お断りだったか、さっぱりわからないんだけど、
    診察してる日に、診察時間に診療科目での受診を希望して断るってあるの?
    けっこう症状きつかったんで、めんどくさいと思われたのかな・・・と思うけど、
    にしてもひどい病院だわと元気になったら、怒りがふつふつ沸いてる



    9 :鬼女日記 2017/09/09(土) 19:29:26 ID:XKI4V8P0.net
    夫の両親と同居していたが家を建てて別居することに
    お金はあまりないから少しずつお気に入りの食器を買い揃えるつもりだった
    引っ越し当日姑がいい食器があるからって渡されたのがワンカップのビン10ことパン祭りの皿
    皿はともかくワンカップには怒りしかわかなかった
    姑が帰った後外で叩き割ったわ
    空きビンをコップとして使えと言う姑の神経がわからん

    230 :鬼女日記 2015/06/14(日) 14:32:56 ID:8wO
    友達の旦那さんが、親の病気を機に
    「親が心配だ!兄貴(長男)はアテにならない!田舎に戻って俺が親の面倒を見る!」
    と言いだした。
    でも病気は命に関わりある類のものではなく、衰弱するわけでもない。
    アテにならないと言われた長男はたまたま繁忙期で
    親の付き添いができなかったりしただけで、別にアテにならない人ではない。
    友達は「田舎に戻っても新しい仕事がすぐ見つかると限らないし
    お義父さんたちも戻ってきて欲しいなんて言ってないじゃない」と渋り
    旦那さんは「冷たい女だ!おまえがそんなヤツと思わなかった、離婚だ!」とヒートアップ。

    580 :鬼女日記 2015/05/18(月) 01:09:50 ID:ZOt
    土曜日に起きた修羅場

    私は生まれは関東だけど阪神ファン
    祖父が西宮出身で、生まれた時から家族全員阪神ファンだった
    たまに両親や兄と観戦に行く

    この4月に他部署から異動してきた会社の後輩(♀)が関西出身
    私が使っている阪神のボールペンを見つけて、野球の話をするようになった

    彼女は関西出身で、同大学で東京に出てきたグループでよく集まり
    大の阪神ファンばかりで、阪神ファンのオフ会状態の飲み会が定期的にあるらしい
    しかも男性ばかりらしい

    「紹介しますから、是非一緒に来てくださいよ!」と言われ
    彼氏いない歴も長いので、興味深々
    同期のM子(美人)が
    「野球に興味ないけど、私も行っていい?」と助け舟を出してくれて
    「じゃあ、阪神合コンやりましょうか!」
    という流れになった
    内心飛び上るほど嬉しかった

    232 :鬼女日記 2016/07/30(土) 15:29:33 ID:aqR
    昔派遣をしていた時のプチ復讐。
     
    旦那の仕事の都合で何年かしたら引っ越すことがほぼ確定していたので、
    技術職でそこそこもらえるから派遣で働くことにした。

    産休育休の代理である業務を担当して欲しいということで派遣された会社では、
    同い年の女性がその業務の担当だった。
    彼女から引継ぎを受けるんだけど、どうも様子がおかしい。
    妙にマウンティングしてくるし、彼女が休みに入ってから知ったが
    知っているとやりやすいことを知らされていないことが多かった。
    知っていないと業務に支障が出るレベルのことは引継ぎを受けていたのがなんとも。

    派遣で入った私の方がスキル的にはかなり上で、
    彼女は彼女なりに頑張っていたと思うがあまりできがいいとは言えなかったため
    危機感からの嫌がらせを受けたんだと推察した。
    彼女は会社で紅一点的な扱いを受けていてちょっと特別扱いされており、
    なおかつ難しい専門的な仕事を頑張ってる!と評価されていたこともあり
    (結果出てないことにはうまく可愛く言い訳してたらしい)
    自分の出来が暴露されることを危惧したのだと。

    つっかかられるとカチンともくるし、
    目上の人と男性には猫撫で声、根回しのことばかり考えていて
    仕事をどうするかってことを考えてない態度だったのにも腹が立って、復讐をした。


    まあ分かると思うけどメッチャ仕事頑張った。
    かなりの結果も出してパートさんを1人つけてもらうぐらいになったし、
    派遣だから時間内に終わるように働くんだけど
    それなのにこれだけの結果を出すなんて、ぜひ残って正社員に
    と言われるまでやりきった(元担当がぬるすぎるだけです)。
    元担当の彼女が蔑ろにしていた女性社員や一部男性社員とも友好な関係を構築して、
    業務の工程で関わる人たちにも気配り(という名目で資料作ったりした)。
    とっても働き甲斐のある、気持ちのいい環境で仕事ができました。


    そして担当の子が復帰してきて、
    大幅に変わった・増えた業務に顔引きつらせてるのに気づかない振りで引継ぎ。
    旦那の転勤がついに決定したからね、しょうがないね。
    ヌル~い仕事しかしてなかったツケを払うといいよと思った。
    意図的に仕事増やしちゃったところもあるけど、スキルアップに役立ててねってことで。

    私が辞めた後会社は繁忙期に入り、ヘルプメールが来たりもしたけど
    あくまで低姿勢貫きつつ拒否った時は気持ちが良かったなー。

    保身しか考えてない給料泥棒も無能なのに有能ぶってる奴も、
    人によって態度180度変える奴も嫌いなんだよ。
    てことでプチですが。

    129 :鬼女日記 2015/11/27(金) 16:22:51 ID:Qsw
    義姉が離婚して地元に戻ってきた。(小梨)
    で、うちに何かと顔を出しにくる回数が増えた。
    もう義父母も他界してずいぶん経つし私たち夫婦が相続した家なんだし
    (義姉も相応の相続はしている)
    帰省してきた頃はまだしょうがないと思ってたけど
    こっちに戻ってきてから当然のように鍵開けて入って来て、我が物顔であちこち開けるし
    息子の部屋のベッドで昼寝してたりとかその神経がわからん。
    あまりに厚かましいので鍵を登録制の簡単に合鍵作れんやつに交換して
    夫が「いつまでも実家だと思うな」と一喝したら発狂。
    「私子さんと結婚してから(夫くん)は変わった」って意味不明のこと言われた。
    いやいや、あんたの弟さん、昔に比べたら
    ずいぶん丸くなったねって(体型じゃないよ)みんなに言われますが何か?
    ていうか、来年には50歳でしょ?
    いい加減自分のこと「ボク」って言うの止めてくれんか?
    耳障りでしょうがないんですが。

    848 :鬼女日記 2017/10/26(木) 11:49:28 ID:HUKa/1Cr.net
    週末、社内の飲み会があるから保育園が一緒の仲良いママ友に、お迎えとその後少し預かって欲しいってお願いしたら、
    それはちょっとめんどくさいなー!ごめん!
    って言われた
    うちは旦那が長期出張中で実家も遠方で頼れないの知ってるのに、めんどくさいってムカつく
    何よりそんな断わられ方したらもう2度とお願いできなくなるじゃん
    あーもう嫌だ、飲み会も行けないし最悪

    408 :鬼女日記 2011/07/31(日) 23:15:24 O
    しつこくてすまん。
    夏休みがらみでのムカツク一言。

    「税金で食べさせてもらってるくせに、夏は休めていい御身分ねぇ」

    おめぇが来いっつーから、無理して休み取って来てるんだよ。
    長期休みにはそれなりに仕事があるんだ。
    酒屋の留守番を2日でクビになるおめぇに、偉そうに言われたかぁねぇんだよ。

    をオブラートに包んで言って、そのままとんぼ返りした10数年前。
    トメはすでに土の下だけど、一度も墓参りには行ってない。

    791 :鬼女日記 2011/11/13(日) 14:51:34 ID:elIaK3/o
    ちょっと長いけど。

    自宅で挿絵の仕事をしてて、それなりに収入もある。
    先日、同じ園のママ(Aママとします)が「先生のお別れ会に、似顔絵をプレゼントしよう!何時間で書ける?」と言ってきた。
    仕事は内緒にしてたのになぜ?と困惑し、
    「似顔絵なんて書けないよ。どうして私に?」と聞いてみた。
    するとAママ「だって私さんちに○○や○○(出版社や企業名)から荷物がよく来てるじゃない」と、なぜかうちの郵便物を把握している。
    気味悪くて「化粧品モニターに参加してて、それの案内なの!」と適当に誤魔化して帰った。

    ところが翌日Aママに「昨日の嘘でしょ~wだってBさんちのパパが「私さんちはイラストの仕事してるみたい」って言ってたし」と。
    どうやらBママ旦那は宅配業者で、うちに届ける荷物の宛名や品名から私の仕事を推測。
    その話が、奥さん(Bママ)→Aママという流れで伝わったらしい。
    旦那さん、客の個人情報漏らすなんて大問題ですよ…

    509 :鬼女日記 2017/12/02(土) 13:14:11 ID:ctg
    20代の頃に婚約破棄したことがある。
    その時の彼女の親に挨拶に行った時、結婚についての了解は貰ったが
    父親から「自営ごときにやるつもりはなかった」って言われた。
    「自営業にやるつもりはなかった」ならまだいいが自営“ごとき”って言葉にカチンときた。
    が、その時はとにかく彼女のことが大好きで結婚したかったし
    この人たちとは遠距離で、しょっちゅう会うわけでもないからと思って我慢した。
    彼女の親の希望として、きちんと結納をして仲人を立てて、式、披露宴をする事と言うのがあった。
    俺もそれには異存がなかったので了承。
    で、後日彼女の実家のある都市のホテルで結納式をしたんだが、
    結納式のあとの食事会(ホテル内の洋食店)の時に、彼女の父親が
    「娘には娘にふさわしい勤め人をと思って探すつもりだったが、
    まだまだ早いと思ってるうちに勝手に自営ごときのこんな男を連れてきて・・・」とか言い出した。
    俺もムカつくが、息子を“自営ごとき”“こんな男”と言われたうちの親も面白いはずがない。
    が、そんなことよりこの父親と、隣でウンウンって頷いてる母親のふたりが
    揃いも揃ってナイフとフォークでキーーーーコーーキーーーーコーーって無茶苦茶音立てて
    背筋がゾワゾワするその音に閉口して言葉がでない。
    とっくに肉切ってるだろ、皿切ってんのかってぐらいキーコーキーコーって。
    彼女自身は音はたててなかったけど、全く意に介さぬ様子に慣れてる感じ。
    だけど、その食事会の数時間で彼女への気持ちがすっかり冷めてしまった。
    二度に渡る父親の俺への暴言を暴言と感じてないこと、
    まともなテーブルマナーも身についてない親が、ふさわしい勤め人などとほざく滑稽さ。
    でも別れ話をしたときに「そんな程度のことで」って言われたのはショックだったな。
    彼女にとって“そんな程度”なのかって思ってね。でもそれで吹っ切れた。
    幸い式場も仲人も決まってなかったので、少額の慰謝料で済んだし。

    203 :鬼女日記 2011/11/29(火) 21:01:43 ID:ctkf/i3P
    トン切りすみません。

    彼が泊まりに来た時
    深夜、むくっと起きだして
    冷蔵庫へ・・・

    牛乳のパックを直飲みされました・・・
    私が牛乳好きなので1リットルパックを常備してたのですが
    直飲みはないわー

    「絶対、カップに入れて飲んで」
    と、言っていたにも関わらず。

    私が見てないとこで、どんな事してるか分らない彼に冷めた。

    555: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/12/13(日) 06:44:17.36 ID:QmGk4yPo.net
    嫁さんが姉にだけ挨拶しないんだ。 
    無視じゃなく「どうもー」った言うだけ。 
    息子と二人で、よく俺の実家に行ってくれるから 
    ありがたいと思うべきなんだろうけどさ。 

    昨日久々に俺も実家に行ったら、5歳の息子まで 
    姉に「どうも」って言うんだよ。 
     

     187: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)17:57:13 ID:tKPidpGaF
    元嫁に新しい結婚生活を滅茶苦茶にされた話。

    元嫁は不倫したあげく、いずれ子供ができた時の為にと貯めておいた金を
    間男につぎ込んでやがった。
    もちろん離婚し、慰謝料は貰った。
    そして俺は数年後に再婚。
    幸せいっぱいだったが、元嫁の策略で全部壊れた。
    玄関先に赤ん坊が置かれていた。
    貴方の子ですと書かれたメモが添えられてた。
    その日は荒れに荒れまくったよ。


    653 :鬼女日記 2015/09/15(火) 01:42:58 ID:sMO
    自分勝手。自分さえ良ければいいという性格の夫。
    うちの夫は私の都合も考えずに義実家へ行こ行こ言う癖して私の実家に行くって事になると渋る。
    夫に一人で義実家に行けばいいと言うと激怒する癖して、私の実家に行く用事が出来たときお前一人でいけないのか?と言う。
    仕事の都合を理由に行けないと言うと激怒する。
    でも夫は仕事が忙しいからという理由で私の実家には行きたくないと駄々をこねる。
    それでちょくちょくお前も同じことやってるんだよと言い争いになるが俺の方が立場は上なんだから当たり前だと
    とにかく主導権は俺だ俺だ。嫁を自称するのは子供を産んでからにしろ。俺様に従えアピール。
    偉そうにしたいのなら私よりも年収あと100万多く稼いで来い。
    そう図星を突くと顔真っ赤鼻水垂れ流しながらキレる。面白いので写メってFacebookに載せた。
    義実家に私も連れていくと姑が活き活きして嬉しいんだそうだ。
    そりゃそうだ。私の行動一つ一つにケチつけてイビってるんだからそりゃ楽しいだろうよ。
    人をイジめて活き活きしてる光景が嬉しいとか狂ってんのかコイツ。
    愛情が冷め切ったとかどういうレベルじゃなく、コイツはもう人間としてダメだと思った。
    密かに離婚準備を進めていた時に母親がタヒんだ。
    夫は喜んだ顔をしてた。
    もう私の実家に行こう行こう言われずに済む。清々した。義実家に尽くしてくれるよと舅に話してたのを聞いた。
    葬式終わって自宅に戻ると私の母の仏壇をどうのこうのゴニョゴニョ言ってきたけどもうあなたとは住む気はないから気にしなくていいよと離婚届を出した。
    遺影もお骨も離婚後に住もうと思ってたマンションに運んでもらった。
    もううちの実家にも来なくていいし私も義実家には一生尽くす気もないのでご心配なく。
    介護?しらないよそんなの。
    私に介護なんてやらせたらこ○しちゃうかもしれないよ。
    とりあえずもう再婚する事はない。

    10 :鬼女日記 2015/08/06(木) 11:09:36 ID:FlB
    半月ほど入院してた。
    ・・・地獄だった。

    4人部屋だったんだが、その中のひとりが変なおばちゃんで
    なんか上手く説明できないけど♪うちら陽気なかしまし娘~のおばちゃんたちみたいな感じ。
    朝から晩まで大きな声で面白くもない冗談飛ばして笑ってるんだよね。
    面白くないから笑わないでいると無理矢理笑わそうとしてくるし。
    その病室は重病の人はいなくて、私も手術が終わって一段落して経過観察なところで
    その人も骨折で入院だった。
    同じ部屋だからわざわざ無視したり気まずくするつもりはないし、
    まぁ常識的な社交術は持ってるつもりだけど、こういうゆっくりした時間が取れることも滅多にないし
    せっかくだから読みたかった本とか集中して読み倒したいと思ってたのに全然。
    せめてもの抵抗で「すみませーん、ちょっと本読みたいから」って断ってカーテン閉めても五月蠅いし
    せっかく閉めたカーテンを面白がってシャッ!と突然開けたりする。
    寝てると突然口に和菓子を突っ込んで来たり。
    で、驚いた私の反応を見てガハガハ笑ってんのね。
    他のふたりは本音が建て前かわかんないけど「あなたのおかげで入院生活が楽しいわ~」とか言ってるけど
    私には迷惑なだけだった。
    看護士さんにちょっと迷惑してるってことを訴えると注意はしてくれるけど全然こたえやしないし。
    個室が空いたら移動したいと申し出ていたんだけど、個室はいつも一杯で重病の人優先らしくて
    最後まで移動できなかった。
    退院する時に看護士さんに再度苦情を言ったら
    「まぁあの人なりに色々悩んでるのかも知れないよ?家庭の事とか。わかんないけど。
     その不安の裏返しなんじゃないかなー」
    ってなんだか私が心狭いみたいな言い方された。
    心が狭いのは否定しないけど、そんなこと言い出したら私だってこの病気のために仕事辞めたし
    これからのこと考えたら不安だってあるよ。
    なんであのおばちゃんだけが好き勝手やることを許さなきゃいけないんだ。
    すごい腹立った。

    765: 名無しの心子知らず 2016/06/13(月) 08:35:39.13 ID:2Na9NkNP
    年長、年少の男子がいてキャンプデビューしたくて
    キャンプベテラン一家に連れていってとお願いして
    1年以上経過しているのですが、一向に誘われず。 
    その間、他の家族(同じようにキャンプデビューしたい一家)は
    連れていってもらっているようでモヤモヤしています。 
    子供は同じクラスで全員男子です。

    保育園なので両親ともに5年ほどそれなりの付き合いがあり
    子供たちも仲良しで嫌われてるということはないと思います。
    誘いたくない理由は何か…わからずそれを知りたいです 

    469 :鬼女日記 2015/12/29(火) 23:54:51 ID:6oj
    12月頭に免許をとった私
    友達が片足がなく車いすなんだけど、百貨店で年末の色々お買い物するから、行きは交通機関使っていくけど帰りに迎えに来てほしいと言われた
    今日から仕事休みだし、運転の練習にいいよーと快諾して夕方迎えに行った
    車椅子だから車椅子マークのところに停めないといけないよね、と思って、指定されたお店の地下駐車場の車椅子マークのところに駐車
    お店まで友達を迎えに行こうと意気揚々と車から降りたら、鍵をかけたあたりで肩を叩かれた
    振り返ると怖い顔をした女性に「ここは初心者が車を停めるために広くとってあるのではないのよ」と言われた
    「知ってます、車いすの人が今から乗るんです」と伝えたけれど、「利用許可証は?」と言われた
    私は持ってないけど友達は手帳も持ってるし、多分あると思って「車いすのところです」と伝えた
    すると「利用許可証はミラーにかけるのよ」と言われて、嘘を見抜いたとばかりに車の移動を命じられた
    「でも今から車椅子の人が使うんです」と伝えても「それなら許可証がある」と相手も引かなくて、結局私は車を移動させた
    でも夕方の駐車場は車でいっぱいで、なかなか動かない
    15分くらいぐるぐる回って順番待ちして漸く停められたけど、友達を迎えに行ってもやっぱり車には乗せられない
    車いすマークのスペースは他の車で埋まってしまって、ごった返した駐車場では空きを待つスペースもない
    仕方なく駐車場から車を出して、一時的に通り道を塞いで友達を乗せた
    近くで見てたお兄さんが手伝ってくれて、比較的スムーズには乗せられたけど、5分以上他の車の往来を止めてしまった
    慣れない運転と周りのクラクションに耐えながらの車いすと友達の乗り込みにテンパって冷や汗ダラダラで修羅場だった
    帰ってからどっと疲れてしまった

    このページのトップヘ