ムカつく話

    606 :名無しさん@おーぷん
    土曜日から主人と娘と一緒に実家に帰省中。
    娘が「ばぁばのお家に来たらお出掛けが車だから楽しい!」とはしゃぐのをきいた祖母に呼びつけられた。
    「車も持てないのに帰省してくるな!」
    「そんな経済状態なのに専業主婦をしてるとはどういうことだ!」
    「夫君に食器を下げさせたり、布団の上げ下げまでさせて!」
    と、むちゃくちゃ怒られた。

    確かに地元は大人一人に一台車が必要だけど、私達はかなり交通の便のいいところで暮らしてるので車が必要になることはほとんどなく、夫も転勤族なので車を持てないんじゃなく持たないだけ。
    私は専業主婦ではなく、在宅ワークをしている。
    自分が食べた食器を下げて、自分が眠る布団をしたくするのは4歳の娘でもやってる当たり前のこと。
    ↑を淡々と話したら、今度は「嫁に行ったくせに毎年こっちに帰ってきて!」と言われた。
    義両親は結婚した年に二人とも亡くなっているので「なに?ボケたの?」と返したらようやく黙った。
    いくら年寄りでも相手が孫でも勝手に人を貧乏だと決めつけて説教垂れるその神経がわからん。

    943 :名無しさん@HOME 2014/05/18(日) 00:40:56.87 0.net
    今日、義父の誕生祝いで義実家で食事をして泊まる予定だった。
    自宅→実家→義実家 という位置関係なので、公園で子供を遊ばせて
    実家によりお風呂に入ってから買い物をして義実家へ行った。
    孫とお風呂に入るのを楽しみにしていた義父は、もう子供がお風呂に入っていたことにガッカリ。
    義母は、「お父さんが楽しみにしているの知ってて何で!」と掴みかからんばかりに
    怒鳴ってきた。ダンナは、汗をかいたから汗を流したくて…ととりなすが
    「だって私、いっつも何時に入れるか分からない時間まで待たされて
    汚れて毛の浮かんだ残り湯だし、しょっちゅう給湯器切られてシャワーも浴びられないし
    実家で温かい清潔なお湯に入りたかったんです」。
    義父とダンナ、気まずそうな顔。義母は「んまぁ!(本当にこんなこと言う人初めて)」と般若顔。
    義母、「嫁が仕舞い湯はいるのなんて珍しいことじゃないでしょ…」と言うも
    誕生祝いどころじゃないシラーとした雰囲気。

    結局、料理する気にもなれずに義父と外食して、お泊り中止で帰ってきた。
    義母は部屋にこもって出てこなかったw

    408 :名無しさん@おーぷん
    電車とか公共の場所で、子供にピコピコ音出してゲームさせる親とかって何なの?本当に神経分からん。

    私は中学生の子持ち。帰省に新幹線を利用するが、そういう親(保護者)に何回も遭遇している。
    うちの子供も携帯型のゲームをする。
    でも無音にするか、イヤホンを絶対に付けさせる。
    ちょっとでも隣にいる私に聞こえる位音が漏れてたら、注意してボリュームを下げさせる。
    自分自身がゲームしなくて電子音苦手なのもあるし、普段ゲームしてる人だって、他人のピコピコ音はうるさいと思う。

    直近で二回あった。
    一回は通路はさんで同じ列の幼稚園位の女の子と、そのママ。
    女の子のママは、ゲームに子守りさせてるんじゃなくて、女の子が「ママー!うさぎさんのお洋服どれがいいかなぁ?」「そうねぇ」「見てー!可愛くなったよ!」「良かったね!」みたいな感じに付き合ってあげてた。
    女の子とママのやり取りは微笑ましいし気にならないんだけど、電子音がうるさ過ぎて…。
    トイレ行ったら、ドアを隔ててるのにピコピコ聞こえてきたし。
    「すみません、音消していただけませんか?」と言ったら、ムッとしたような顔をして女の子に何か言って、音は消してくれたけど。
    ゲームのやり取りでコミュニケーション取るのは別に構わないけど、音出しは周りに迷惑だよ。謝らないし。

    もう一回は、前の席の兄妹(?)がはしゃぎながら対戦か何かしてる声。
    凄くうるさくて、↑の女の子の時より社内が混んでたらか「うるさいよねぇ」とか割と多くの人にヒソヒソされてた。
    (でも誰も注意しなかった、注意するのも嫌だよね)
    兄妹二人旅とかで注意してくれる大人がいないのかも…と、思い「ごめんね、音うるさいから切ってくれる?」と言ったら、切ってはくれた。
    謝らなかったけど。

    しばらくして、「怒られちゃったよ、おじいちゃん」「そうやな〜」ってやり取りが聞こえてきて、隣に祖父らしき人が乗ってるのに気付いた。
    何で注意しないの?隣で聞いててうるさくないの?

    常識的な声で、お喋りとか絵本とかそういうのは気にならないけど、ゲームのあのピコピコは本当に気になる。何で親は注意しないんだろう。
    家ならいくらでも音出せばいいけど、公共の場所では控えようよ。

    あと個人的に、同じ車内でピコピコされるとうちの息子が音出してるように見える時もあるのがむかつく(笑)
    近くで音してたら、どっちが発生源か分からないもんね。たまにチラッて嫌な顔される時があって。
    そういう視線、音出しを放置してる親は気付かないのかな?

    ゲーム止めろって言ってない、音出しを止めて欲しいだけなんだ。

    80 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 19:24:50.87 ID:JCcxIF3F.net
    3年前に婚約破棄して向こう有責で慰謝料もらった。私は今の主人とその後すぐに知り合い結婚。
    未だにネチネチお金を受け取ったたことを旦那さん知っているのー?結婚費用それでまかなったんだよね。と、ことあるごとに言ったり周りに吹聴するバカ女。
    私はそんなもの宛てにしなくても
    賄えたし言われる筋合いはない。
    結婚するらしいが新居で使う家電代20万円ぽっちの貯金も双方ないのか
    私は払わないの一点張りで彼氏に無理やり独身のうちに彼氏にローン組ませて買わせるとか…
    で、お金ないから上記の嫌みですか?
    逆恨みする相手は散々お金巻き上げたジャニーズでしよ。
    私の結婚式招待状返信後にお金ないからと恥知らずでドタキャンしたよね。
    祝儀集めの為に披露宴するんでしよと
    罵ったよね。
    勿論、祝儀なんか送られてこなかった
    やることなすこと全て卑しすぎる。

    旦那はそれでも3万包んでやれという。

    419 :名無しさん@おーぷん
    社員旅行をツアー旅行から一から行先からなにから決める方針し変えた上司が図々しい。
    その理由が「ツアーは自分が楽しくないから」だった。
    一から決める旅行って個人でいく分もそうだけど、すごくめんどくさいのよ。
    さらに社員旅行でありがちの宴会での出し物も、旅行委員で決めろと。タヒねよ
    旅行委員って部署ごとに代表を出す方法でしていたんだけど、入社からずっとその旅行委員に選ばれていた。
    私の部署は人数少ないから自動でそうなった、多い部署から多めに出してもらうわけにはいかないんですかって
    聞いたら、不平等はよくないって。
    委員なんて、要は雑用なわけだから楽しめたことない。私は乗物酔いが酷くて薬を飲まないとバスに乗ってられないんだけど、
    私よりさらにひどい人は旅行に参加しなかったから、乗物酔いになる気持ちをわかってくれる人がいなかった。
    だから、バスで寝てるとサボってると起こされた、気分悪いから寝てるんですけど?
     お前のよそ行きの服に吐いてもいいなら起きるけど、寝かせろよ、仮病でもないんだぞ!?

    バスで酒を飲みながら「詰まらない何か出し物をしろ!」と騒ぐ上司・・・。乗物酔いの薬を飲まない人はわからないだろうけど
    睡眠成分も入っていて気分悪くなる前に寝ろって効きかたなのよ、だから薬効いたら気分悪くならない、じゃなくて眠くなる。
    それを事前に言っているのに車内で寝てたら起こされる、酒が足りないとか知るかボケ!と何度思ったことか。
    ツアーなら思う存分眠れるのに・・・。

    観光も出来なかった、途中の昼食で寄るお店の支払いもツアーじゃないからその都度財布を取り出さないといけないし。
    人数も多いから常に持ち歩かないといけない金額も数十万単位で気が休まらない・・・しかも旅行委員で女性一人だった時は
    俺ら男だからお金払うとかみみっちいこと出来ないしと、私一人で金額管理。
     しかも、旅行を休んでる女性社員へのお土産を買って来いとリクエストのお酒(ワイン)を土産物屋しかない場所で
    探し回ったこともある。まんじゅうでも食ってろよ・・・リクエストの内容も考えろよ。
     社員旅行は積立で数年に一度行われていたが、委員の負担は段違いでその労を後日いたわるとかも一切なし。選ばれたらご愁傷様と
    言われておしまい。これにずっと選ばれてた、楽しめた旅行なんか一度もない。

    そして、ツアーを辞めた理由が上司の鶴の一言・・・。可も不可もないツアーは確かにつまらないかもしれないが、楽しい旅行には委員の
    計画立てからの犠牲がある。しかもみなと同じ金も取られる上に、周りの社員は楽しそうとか拷問ですか?
    新入社員が隣でキャッキャしてる横で、分刻みのスケジュールをこなさないといけない自分の惨めなことといったら。

    782 :名無しさん@おーぷん
    その日、旦那は会社で送別会か飲み会か知らないが夜遅くに帰ってくるから先に寝てろと言った
    で小学生と幼稚園の子どもたちと一緒に寝てたんだけど
    夜中の3時頃旦那帰宅、10人の部下を引き連れてワイノワイノ、子どもたち寝てるから静かにしろって言ってるのに
    旦那「4次会を開こうとしたら店がどこも閉まってた、だからウチで今から4次会するから酒とツマミを用意しろ!」
    子供をたたき起こして「お父さんの同僚に挨拶して酒を注げ」と命令
    缶ビール数本しかストックがなければ「今からお前がコンビニに買いに行けばいい」
    とやりたい放題、明け方まで続いた、この間に怒ったことは動画撮影してた

    明け方、深夜にたたき起こされたせいでまで寝ぼけてる子どもたちを連れて実家に帰った
    泥酔してたので覚えてないのか旦那から「なんで部下が俺んちで寝てんだよ!?」「お前らいま何処にいるの!?」と電話が
    深夜の惨状動画を証拠として送りつけてやったら「覚えていないから仕方がない」とか抜かしやがった
    実家は孫を溺愛しているジジババなので動画をみせたら快く迎えてくれた
    その後、旦那の不倫も発覚して離婚話にもつれ込んで子どもたちを二人共引取り実家で生活中

    このページのトップヘ