ムカつく話

    581 :鬼女日記 2014/11/12(水) 12:06:49 ID:???
    2年前の11月に彼女との結婚を反対されて別れたんだが、今月違う人と入籍したので厄落としに書いてみる。
    当時俺は28歳。彼女は27歳だった。仕事が縁で知り合いつき合うようになって、彼女の友人たちが次々と
    結婚し始め、彼女も結婚を口にするようになった。自分も結婚を視野に入れてつき合っていたこともあって、
    (自分の職場があまり女性と知り合う機会がない環境だったこともあり)彼女がそう言うなら、そんな時期に来たんだろうくらいに思った。
    そして彼女と話し合い、2週間後に彼女のご両親にあいさつに行った。
    自分は一人っ子でその前の年に父親が事故でタヒんでいたので、まあ母子家庭と言えば母子家庭だった。
    そしてそのことが彼女の父親は気に入らなかったらしい。
    片親のところには嫁に出せないと言われた。正直なところ自分が頼りなかったってこともあるのかもしれないが、
    片親のところに嫁に出せないと言われると、実際片親だったのでなんといえばいいのかわからなくて言葉を返せなかった。
    しかし何も言わずにいるわけにはいかないと思ったので、自分が彼女のことを大切に思っているし
    幸せにするための努力は精一杯させてもらう、みたいなことをつたないながらも言った。
    自分の何がいけなかったのかいまだに理解できないんだけど、彼女の父親にお茶をぶっかけられて追い出された。
    その日は彼女の母親にもう帰った方がいいと言われ帰ったんだが、彼女の母からも、彼女からも謝罪の言葉も何もないことに衝撃を受けた。
    その日から彼女との結婚は不安になったけど、三顧の礼という言葉もあるぐらいだから、
    こんなものなのか?とか考えながら帰った。でも母親にはそんな話はできなくて、友人に相談したら友人も三顧の礼って言葉もあるから、
    もう一度行ってみたらって言われたので、彼女と話し合ってもう一度お願いに上がったんだが、
    とにかく片親のところには嫁には出さない、そう言われた。一番どうしようもないことを何度も言われて、
    彼女にどうすればいいのかわからない、と言ったら俺に誠意が足りないんだと言われた。
    彼女の父親に誠意を見せていないから父親がかたくななんだと言われたんだ。
    要するに母親の面倒は見ないという約束をしないということだった。
    俺の母親は、俺が結婚したら今住んでる家を俺に譲って自分の実家に帰って姉妹で住むことになっていたんだけど、
    もうそんな話もしたくなくなって、俺には君の父親に誠意を示す方法がわからない、と言うと彼女の方から、
    父親の説得もできない男の人とは結婚できないと言われたので、これ幸いと別れることにした。
    俺があっさり別れることにしたことに驚いたようだったけど、彼女にも意地があったんだろうそのまま俺と別れることになった。
    その後、彼女の会社の人から彼女ともう一度話をしてみたらとか、彼女に話を通してあげようかとか、
    いろいろ言われたけど、俺は片親だから彼女の父親のおめがねにはかなわない、で押し通した。
    その後俺は会社主催のクリスマス会で、友人の妹を紹介してもらい現在に至るんだが、
    この間、彼女の勤める会社の元担当と会う機会があって、彼女がいまだに俺のことを最低な奴だって悪口を言ってるって
    笑いながら言われた。会社では片親の人とは結婚できないらしいよという話になっててなかなか相手が見つからないらしい。
    上司なんかにも片親の相手は紹介できないしなって言われてるらしいよ。
    結局彼女の父親はどうしたかったんだろうなって今も思うよ。


    873 :鬼女日記 2015/09/21(月) 09:50:33 ID:3Jm
    学生時代の話
    仲間数人でバイキング形式の店に行った。週末の夕方ということで家族連れも多く賑わっていた。
    小上がりのテーブルに着き仲間と他愛のない話しをしながら食事をしていたら、隣のテーブル着いていた2~3歳位の子供が食事と飲み物をこぼしてしまったようだった。
    母親はおしぼりやティッシュで片付けを始め、父親は店員を呼んでいた。店員が来て片付けを始めたのだが父親は一緒に片付けるでもなく指をさして、そことそこを拭けみたいな態度、しまいにはズボンの膝辺りを指さしてここも拭けと。
    店員さん、えっ?て顔してたけど適当に拭いてあげてた

    なんだか嫌な人だなと思って食事を続けていると、突然パチン!と乾いた鈍い音がして隣を見ると先ほどの母親が頬をおさえてうつむいて、ふてくされた顔をした父親が食事を続けていた。理由はわからないが恐らく父親が手を上げたようだった

    すっかりテンションの下がってしまった私達はすぐに店を出てしまった。
    あの家族は今でも家族をやっているのだろうか。

    813 :鬼女日記 2015/04/20(月) 20:04:18 ID:d9lGV4HZ.net
    雨の日、レインコートを着て左側を自転車で走っていた。
    すると真正面から傘さし運転してきたどこぞのOLとぶつかった。
    全面私が悪いとなぜかお説教された。仕事にも間に合わなくなるし困っていたら、ある家の玄関が開き女性が出てきて、初めは
    「うちの玄関先で何を?」
    と不審そうにしていたが、OLの弾丸トークに私を見て、「レインコートの人の方が正しい。傘さし運転がいけないことも分からないの?どこの会社?」とOLがお説教されていた。
    私は女性に手で示されて急いで自転車に。後ろでは「時計見るんじゃないの。どこの会社の人かしら」
    とまだ話しは続いていた。よく運転手が乗ってる車が道の向こうに待っている家の人なので、言わないだけでかなりのいいお家の人かもしれない。

    今時、まだ傘さしってあるんだ。女性が助けてくれなかったら遅刻していた。
    (職場には遅刻はしなかったが、いつもより遅かったと心配され、訳を話したら女性GJ!とみんな笑っていた)

    946 :鬼女日記 2015/10/13(火) 04:12:54 ID:Eso
    飲み会で職場の先輩にキスされて以来、会社に行きにくいです。
    愚痴もありますが、聞いてください。
    男女比率が8:2の部内で働いています。
    先月会社の飲み会がありました。
    私はお酒が飲めないうえにアルコールが入った男性に毎度巨乳をからかわれるので嫌々でしたが、送別会も兼ねていたので参加しました。

    案の定巨乳をからかわれ、名前ではなく私の呼称は巨乳に。
    その場の雰囲気を壊さないよう私は泣かずにいるのが精いっぱいでした。
    そのなかの先輩Dが悪乗りで私に抱きついてキスしたうえに胸を揉んできました。
    彼氏いない歴年齢な私はあまりのことに呆然としてしまい反応が遅れました。
    顔が離れるなり引っぱたいてしまったうえに、泣いてその場の雰囲気を壊してしまいました。
    その席では先輩の女性社員が周囲の悪ふざけを叱ってくれたのですが、周りにいたのは酔っぱらいの男性ばかり。
    「キスくらいで泣くなよ、白ける」
    「巨乳泣くとブッサイクだな」
    と囃し立てられ泣き止めませんでした。
    とても送別会の雰囲気ではなく、私が化粧室に引っ込んですぐその場は解散となりました。
    そのキスシーンを酔っていた男性社員が撮影しており、LINEで社内に広めてしまいました。
    LINEで流した社員は悪酔いしすぎたと謝ってくれたのですが、それ以来周囲の視線が痛いです。
    Dは職場恋愛で彼女Kさんと婚約したばかりでした。周囲はDと私の浮気を疑っています。Kさんからも呼び出されました。
    ・Dがかなり飲んでいたこと
    ・あのキスは向こうからしてきたこと
    ・私は飲んでいなかった
    ・Dとはやましいことは何もない
    これらを説明し、飲み会で私を庇ってくれた女性社員や参加していた男性たちも私に非がないこと説明してくれたのでわかってもらえたと一時は思っていたのですが、Dが日頃から巨乳好きだと公言しているため周囲もKさんも半信半疑なようです。
    肝心のDが婚約者に疑われているのに「やっぱり結婚する女は巨乳のほうがいいよな~」と社内の男性に漏らしていたため。

    羨ましいとか言われることも多いけど、いい思いをしたことなんか一度もない。
    好きで胸が大きいわけじゃないのに抉りとれるものなら抉り取りたいです。

    405 :鬼女日記 2011/11/08(火) 13:32:06 ID:q9eorFNB
    私がセコケチ扱いされた話。
    実際セコくてケチですが。

    中古で購入した自宅が古くなったので、リフォームをする事に。
    未だにプロパン地域なので思い切ってオール電化に。
    暖房に関しては以前から憧れていた薪ストーブを設置する事にしました。
    かなり古くて無駄に広い家なので沢山の廃材が出ます。
    その処理もかなりの金額だった(見積もりで見た)ので、

    畳→自分で自治体に持ち込み
    木材→ストーブの薪
    受け入れ不可もしくは燃えない→リフォーム業者に委託

    という形にしました。
    それをAママにpgrされました。
    Aママは新築でオール電化で太陽光発電も付いている家に住んでいます。
    それは私から見てもとても羨ましいんですが、
    Aママはそれを自慢するのであまり関わりたくないんです。
    (私の僻みも有るかもですが)
    しかし、子供が幼稚園で同じクラスなのでCOも出来ず。
    「オール電化にしても太陽光無いと意味無いしwww」
    「処分費ケチって太陽光無しとか方向間違えてるwww」
    「しかもゴミを薪に使うとかゴミストーブwww」
    とか、そういう感じの事を遠回しに言われてます。

    太陽光発電は立地の関係上発電量が一定量望めないって事で諦めました。
    金額がえらい高かったからというのも有りますが。
    畳の処分費も浮いた分は屋根と床下に突っ込んで大事な部分を少しでも強化。
    薪は有料で捨てる位なら、同じ無くなるなら暖房に使った方が有効だと思ったし。
    それを説明してもAママには理解出来ないのか、屁理屈pgrと。
    そっちはそっちで好きにやれば良いのに、口出ししないで欲しい。

    184 :鬼女日記 2016/04/01(金) 18:31:50 ID:B4P
    お邪魔します。
    共働き

    晩御飯その他もろもろ担当の私
    旦那に晩御飯に食べたいメニューある?それか食べたくないメニューある?
    毎日晩御飯考えるの疲れたよーと旦那にライン

    旦那「米」

    そうじゃねーよ。作らなくていいからメニュー考えるの手伝ってよ

    てか週一の洗濯担当ぐらいサボるなよ
    あなたの家事は洗濯とゴミ捨てるだけなんだから
    orz

    米ってメニューじゃないし

    321 :鬼女日記 2014/05/29(木) 05:36:40 ID:5FspJ6sS0.net
    些細な事なんだけど、トイレットペーパー使い切ったなら補充してよ。新しいのすぐ上にあるじゃんよ。しかも芯もそのまんま。たった10秒程のこの作業しないってなんなの。
    ここ最近なくなりそうだなーって時は補充するかな?と気にしてチェックしてたけど、ぜっっったい交換しない。なんならあの紙の量でしっかりふけたの?って量の時も。
    これってめんどくさいというより次使う人への思いやりがかけてるよなと私は思う。
    し終わってからうわー紙ないーってなるの嫌で、毎回毎回トイレットペーパーあるか確認する癖ついた。いつも補充してやってたけどさっきは流石にムカついて新しいの使ったけど交換しないで上の棚に戻した。

    旦那は毎朝⚫︎するから紙がない絶望感味わえ。

    179 :鬼女日記 2018/01/06(土) 19:45:40 ID:+r1BdOWn.net
    吐き出させてください。

    2年ほど前、生活保護の友人にお金を貸した。
    仕事が決まり、再スタートを始めるための準備金として貸した。
    が、仕事は続かず、その後も仕事に就いては直ぐ辞めるの繰り返し。
    ○月から○円ずつ返す、と仕事が決まる度に言うけど、
    上記の通り仕事が長く続かないので、『ごめん、厳しいので返済待って』となる。

    友人は鬱持ちだし、仕方ないと思っている。
    貸す時に『返せるようになってからでいいから』と言ってしまったのも自分だし。

    でも。
    2年間全く返済していないのに、ジム行ったり、デパートでお酒買ったりってどうなの?
    私への借金の優先度は、そんなに低いものなのかと。
    ストレスで、運動したりお酒も飲みたくもなるのだろうけれど、
    それを私の目に付くSNSで発信しないで欲しい。

    大事な友人だと思っていたのに、私はその程度の知人だったのかな…

    444 :鬼女日記 2015/10/13(火) 15:59:36 0.net
    さっき電話があってコトメ(義姉)から
    「あんたの子なんて生まれなきゃよかった。大体異常な遺伝子持ちの家系の子なんて異常に決まってる」
    と言われたんだが。
    今までも色々されてきたけど面倒で「はいはい。そーですね」と流してきたけど子供のこと言われるとさすがにムカつくわ。
    うちの子が生まれたせいで、義姉のとこの子への貢ぎ物が減るかもとか知らんわ。
    我が家、生まれてから一切義実家から貢ぎ物なんてもらったことないですけど。

    14 :鬼女日記 2017/07/31(月) 10:45:20 ID:/AOymWbY.net
    もう別れようと思っている彼氏の冷め
    1
    付き合った次の日の帰り道の公園のベンチで顎クイキスされ、1週間後の初デートでは非常階段でDキス
    1ヶ月後の2回目のデートではカラオケボックスに連れていかれ体を一方的にさわさわ(本人談ではいちゃいちゃ)
    しかもその様子を細かく友人に自慢しているらしい(友人に聞いた&SNSに書いてる)
    さらに全て彼から勝手にしてきた事なのに「あっちから求めてきた」「雰囲気がね?」と私のせいにするか責任逃れ
    付き合って3日後にはもう「我慢できない」だの「めちゃくちゃにしたい」だの言い始めるし、最近では「いかに俺がDT卒業したいか」をSNSで語り始める始末
    誰もあなたのブツの長さとか好みのヤり方だとかに興味湧きません
    彼がヤりたすぎるのはよく分かったけど、今までの責任逃れとかの前提からシても全て私が求めてきた事にされるんだろうなと思い、「身体の関係はまだしたくない...」と言葉を濁せば「じゃあイタズラはするけどね(両手モミモミ)」
    2
    彼がいつもSNSで胸の大きな子が好き~と書きまくる(アピール?)ので、私が1度イヤミも込めて「やっぱ胸の大きな方が良いよね...」と言えば毎日のように巨乳になる方法がメールとSNSの空リプで送られてくるようになった
    拒否しても「じゃあこれは?あれは?」と食い下がる事なく新しい方法が送られてきたので興味本位で「調べてんの?」と聞いたら「は?何で俺がそんな事調べなきゃいけないの?誰得?」と会話が成立しなかった。怖い

    色々あったけど、彼女のいない友人に煽りとマウントとりまくっていたから結局「彼女のいる俺」に酔ってんじゃないかなと思って別れる決意した
    多分私が悪い事に記憶改変されると思うけどそれでも良い
    無事別れられますように

    909 :鬼女日記 2018/04/16(月) 01:21:09 ID:VQG
    そこまで衝撃を受けた訳じゃないけど、学生時代、就職活動していた時の話。
    面接官数名との集団面接時、面接官が事前提出した履歴書を参照しながらこちらに質問をしていたんだが、
    俺の番になった時、面接官の一人が「あなたは回答しなくていいです」と言って、順番が飛ばされた。
    それ以降、完全に俺は蚊帳の外で面接が進み、ただ座っているだけの状態。
    面接終了間際、「回答しなくていい」と言った面接官に「○○さんは何故飛ばされたか分かりますか?」と聞かれ、
    「申し訳ありませんが全く思い当たりません、今後の参考にしたいので教えて下さい」と言ったところ、
    「何で住所を省略して書くのか?ちゃんと『番地』まで書きなさい、こういった所で手を抜く人は仕事も手を抜くんだ」というような内容を言われた。
    住所の番地表記は、「1丁目2番地3号」と「1丁目2番3号」と2パターンあって、
    俺の自宅住所は「1丁目2番3号」というのが正式な表記なので、省略でも何でも無いのだが(住民票とか免許証の表記もそうなっている)、
    面接官がそれを知らなかったらしく、「番地」と書くべきところを手抜きして「番」しか書いてないものだと思ったらしい。
    と言っても面接時は、2パターンあることを俺も知らなかったので、「自分の勘違いでチャンスを逃してしまった…」と後悔しながら面接を終わり、
    後から調べて「何も間違ってないじゃん!」と憤慨した。
    また、自分の卒業高校が「○○市立△△高校」なんだが、別の企業の面接で、
    「高校って普通、県立か私立でしょう?市立なんて聞いたことがありませんが?」と言われたこともある。
    (これについては「私の住んでいた街には市立高校が複数あります」と回答し、他の面接官に「市立高校ってあるよ」と突っ込まれていた)
    学生の頃は「社会人というものは知識が豊富で、自分の思い込みで判断しない、
    面接官をするような立場の人は特にそうだろう」という思い込みがなんとなくあったが、
    面接を重ねていくうちに、面接官も所詮人間なんだな、と、その思い込みがどんどん崩されていって、ちょっと衝撃だった。

    231 :鬼女日記 2017/04/24(月) 14:02:36 0.net
    我が家は夫が原因で子供が出来ないのだけど、義兄嫁が治療しろとうるさかったのが、義兄嫁の妹の子を養子にしろと言い出した
    義兄嫁いわく、治療して実子を授かるように努力するのが筋で、努力して授からなかったら身内の子を可愛がるべきなんだって主張が掌返し
    義兄嫁の妹がシンママで子供おいて家出したそうで義兄夫婦に養育の打診が来たみたい

    私たち夫婦は検査で夫の男性不妊が判明した時に1年がかりで話し合って、
    夫の精/子で子が作れない(生殖細胞自体がない)以上、その先の不自然な治療はしないことに決めた
    養子も視野に入れてるけど、義兄嫁の血筋の子を引き取る気は1ミクロンもない

    519 :鬼女日記 2017/12/01(金) 11:11:54 ID:4or
    病院に診察拒否されたんで書き込む。

    土曜日に、早朝から、激しい頭痛とめまいで起き上がれなくなって、
    夫がスマホで検索して、某神経内科クリニックに電話してくれたんだけど。
    もちろんホームページ見て、診察日や、診察時間お知らせ全部確認してして。
    そしたら、電話なかなかつながらない・・・しばらく呼び出し・・ようやくつながった。
    夫「妻の診察お願いしたいんです。症状は頭痛とめまいで・・・こんなの初めてで・・・・」
    病「・・・・どこか普段通ってらっしゃるに病院は無いんですか」
    夫「基本元気なのでありません、会社近くの診療所でインフルの予防接種するくらいです」
    病「そこ遠いんですか」
    夫「頭痛とめまいでそこまで連れて行けそうになくて」
    病「近くに内科はありませんか」
    夫「おたくの病院近いし症状的に頭痛とめまいなんで診察科目あってると思うんですが」
    病「内科でいいと思います」
    夫「今日診察日ですよね」
    病「・・・・でも、内科でいいと思います。内科に行ってください。」

    そんなやり取り聞き、ここはもうだめと察知して電話切って、他の内科探して受診。
    めまいで車から降りて歩けず車いす移動。
    で、そこの病院で10時くらいから昼休憩またいで3時くらいまで投薬と、点滴受けて少し落ち着いてから帰宅。
    受診した病院は、先生も看護師さんも優しくてありがたかったわ。
    週明けに、改めて別の脳神経クリニックに脳の検査に行って
    めまいの原因は耳かも・・・と耳鼻科の診察に行って・・・
    原因は不明だけど、とりあえず今は症状落ち着いてます。

    はじめ、救急車呼ぼうかって言われたけど、普通に病院開いてる時間だし、車で、夫に運んでもらえるし、
    とりあえず病院に電話してみようで、かけたんだけど。
    最初の病院、なんで診察お断りだったか、さっぱりわからないんだけど、
    診察してる日に、診察時間に診療科目での受診を希望して断るってあるの?
    けっこう症状きつかったんで、めんどくさいと思われたのかな・・・と思うけど、
    にしてもひどい病院だわと元気になったら、怒りがふつふつ沸いてる



    9 :鬼女日記 2017/09/09(土) 19:29:26 ID:XKI4V8P0.net
    夫の両親と同居していたが家を建てて別居することに
    お金はあまりないから少しずつお気に入りの食器を買い揃えるつもりだった
    引っ越し当日姑がいい食器があるからって渡されたのがワンカップのビン10ことパン祭りの皿
    皿はともかくワンカップには怒りしかわかなかった
    姑が帰った後外で叩き割ったわ
    空きビンをコップとして使えと言う姑の神経がわからん

    230 :鬼女日記 2015/06/14(日) 14:32:56 ID:8wO
    友達の旦那さんが、親の病気を機に
    「親が心配だ!兄貴(長男)はアテにならない!田舎に戻って俺が親の面倒を見る!」
    と言いだした。
    でも病気は命に関わりある類のものではなく、衰弱するわけでもない。
    アテにならないと言われた長男はたまたま繁忙期で
    親の付き添いができなかったりしただけで、別にアテにならない人ではない。
    友達は「田舎に戻っても新しい仕事がすぐ見つかると限らないし
    お義父さんたちも戻ってきて欲しいなんて言ってないじゃない」と渋り
    旦那さんは「冷たい女だ!おまえがそんなヤツと思わなかった、離婚だ!」とヒートアップ。

    580 :鬼女日記 2015/05/18(月) 01:09:50 ID:ZOt
    土曜日に起きた修羅場

    私は生まれは関東だけど阪神ファン
    祖父が西宮出身で、生まれた時から家族全員阪神ファンだった
    たまに両親や兄と観戦に行く

    この4月に他部署から異動してきた会社の後輩(♀)が関西出身
    私が使っている阪神のボールペンを見つけて、野球の話をするようになった

    彼女は関西出身で、同大学で東京に出てきたグループでよく集まり
    大の阪神ファンばかりで、阪神ファンのオフ会状態の飲み会が定期的にあるらしい
    しかも男性ばかりらしい

    「紹介しますから、是非一緒に来てくださいよ!」と言われ
    彼氏いない歴も長いので、興味深々
    同期のM子(美人)が
    「野球に興味ないけど、私も行っていい?」と助け舟を出してくれて
    「じゃあ、阪神合コンやりましょうか!」
    という流れになった
    内心飛び上るほど嬉しかった

    232 :鬼女日記 2016/07/30(土) 15:29:33 ID:aqR
    昔派遣をしていた時のプチ復讐。
     
    旦那の仕事の都合で何年かしたら引っ越すことがほぼ確定していたので、
    技術職でそこそこもらえるから派遣で働くことにした。

    産休育休の代理である業務を担当して欲しいということで派遣された会社では、
    同い年の女性がその業務の担当だった。
    彼女から引継ぎを受けるんだけど、どうも様子がおかしい。
    妙にマウンティングしてくるし、彼女が休みに入ってから知ったが
    知っているとやりやすいことを知らされていないことが多かった。
    知っていないと業務に支障が出るレベルのことは引継ぎを受けていたのがなんとも。

    派遣で入った私の方がスキル的にはかなり上で、
    彼女は彼女なりに頑張っていたと思うがあまりできがいいとは言えなかったため
    危機感からの嫌がらせを受けたんだと推察した。
    彼女は会社で紅一点的な扱いを受けていてちょっと特別扱いされており、
    なおかつ難しい専門的な仕事を頑張ってる!と評価されていたこともあり
    (結果出てないことにはうまく可愛く言い訳してたらしい)
    自分の出来が暴露されることを危惧したのだと。

    つっかかられるとカチンともくるし、
    目上の人と男性には猫撫で声、根回しのことばかり考えていて
    仕事をどうするかってことを考えてない態度だったのにも腹が立って、復讐をした。


    まあ分かると思うけどメッチャ仕事頑張った。
    かなりの結果も出してパートさんを1人つけてもらうぐらいになったし、
    派遣だから時間内に終わるように働くんだけど
    それなのにこれだけの結果を出すなんて、ぜひ残って正社員に
    と言われるまでやりきった(元担当がぬるすぎるだけです)。
    元担当の彼女が蔑ろにしていた女性社員や一部男性社員とも友好な関係を構築して、
    業務の工程で関わる人たちにも気配り(という名目で資料作ったりした)。
    とっても働き甲斐のある、気持ちのいい環境で仕事ができました。


    そして担当の子が復帰してきて、
    大幅に変わった・増えた業務に顔引きつらせてるのに気づかない振りで引継ぎ。
    旦那の転勤がついに決定したからね、しょうがないね。
    ヌル~い仕事しかしてなかったツケを払うといいよと思った。
    意図的に仕事増やしちゃったところもあるけど、スキルアップに役立ててねってことで。

    私が辞めた後会社は繁忙期に入り、ヘルプメールが来たりもしたけど
    あくまで低姿勢貫きつつ拒否った時は気持ちが良かったなー。

    保身しか考えてない給料泥棒も無能なのに有能ぶってる奴も、
    人によって態度180度変える奴も嫌いなんだよ。
    てことでプチですが。

    129 :鬼女日記 2015/11/27(金) 16:22:51 ID:Qsw
    義姉が離婚して地元に戻ってきた。(小梨)
    で、うちに何かと顔を出しにくる回数が増えた。
    もう義父母も他界してずいぶん経つし私たち夫婦が相続した家なんだし
    (義姉も相応の相続はしている)
    帰省してきた頃はまだしょうがないと思ってたけど
    こっちに戻ってきてから当然のように鍵開けて入って来て、我が物顔であちこち開けるし
    息子の部屋のベッドで昼寝してたりとかその神経がわからん。
    あまりに厚かましいので鍵を登録制の簡単に合鍵作れんやつに交換して
    夫が「いつまでも実家だと思うな」と一喝したら発狂。
    「私子さんと結婚してから(夫くん)は変わった」って意味不明のこと言われた。
    いやいや、あんたの弟さん、昔に比べたら
    ずいぶん丸くなったねって(体型じゃないよ)みんなに言われますが何か?
    ていうか、来年には50歳でしょ?
    いい加減自分のこと「ボク」って言うの止めてくれんか?
    耳障りでしょうがないんですが。

    848 :鬼女日記 2017/10/26(木) 11:49:28 ID:HUKa/1Cr.net
    週末、社内の飲み会があるから保育園が一緒の仲良いママ友に、お迎えとその後少し預かって欲しいってお願いしたら、
    それはちょっとめんどくさいなー!ごめん!
    って言われた
    うちは旦那が長期出張中で実家も遠方で頼れないの知ってるのに、めんどくさいってムカつく
    何よりそんな断わられ方したらもう2度とお願いできなくなるじゃん
    あーもう嫌だ、飲み会も行けないし最悪

    408 :鬼女日記 2011/07/31(日) 23:15:24 O
    しつこくてすまん。
    夏休みがらみでのムカツク一言。

    「税金で食べさせてもらってるくせに、夏は休めていい御身分ねぇ」

    おめぇが来いっつーから、無理して休み取って来てるんだよ。
    長期休みにはそれなりに仕事があるんだ。
    酒屋の留守番を2日でクビになるおめぇに、偉そうに言われたかぁねぇんだよ。

    をオブラートに包んで言って、そのままとんぼ返りした10数年前。
    トメはすでに土の下だけど、一度も墓参りには行ってない。

    このページのトップヘ