おかしな人達

    351 :名無しさん@おーぷん
    近所に一人飲みできる行きつけの小さな居酒屋があり、そこでの出来事。

    自分は仕事柄、かなりしっかりと化粧をして、服装も小綺麗というかおしゃれをしなくてはいけない。
    でも普段はすっぴん眼鏡でカジュアルにだらっとしたいタイプで、ある時疲れてめんどくさくてすっぴん眼鏡スタイルでお店に飲みに行ってみた。
    最初は、ママさん達に「え!?私ちゃん!?」と驚かれたけど
    二重を作ったり涙袋作ったりの整形ばりのメイクをしていたわけじゃないので
    意外とノーメイクの私にみんなすぐ馴染んでくれたので、たまに気の抜けたスタイルでも飲みに行くようになった。
    常連さん達は面白がって
    化粧をばっちりの日は「私ちゃん1号」、ノーメイクの日は「私ちゃん2号」とあだ名をつけられた。
    「おっ!今日は久しぶりの2号だね!」といじられるのも、常連同士のふざけたやりとりに混ぜて貰えたようで嫌な気持ちもせず楽しんでた。

    常連さんが友人を何人か連れて飲みに来たある日、その中の一人の男性(以下、彼と表記します)が「1号」の状態の私に好意をもったという。
    そして彼は一人でも飲みに来るようになり、たまに会話もするようになった。

    ある時ノーメイク眼鏡状態で呑んでいたら、彼がお店にやってきた。
    私にまったく気付いてなかった。
    その時お店に居たのがちょっと悪戯心のある方で、気付くまで敢えて触れないようにしてみない?と耳打ちされて
    特に自分から暴露もせず、カウンターの端っこで飲んでた。
    全然気づかれないのでそろそろネタばらしを・・・となったあたりで
    酔ってきた彼が「私ちゃんて本当にいいですよね」「ああいいいつも綺麗にしてる子がいいんですよ」と話し始めて
    なんだか照れくさくなっていたら、私の方をちらりと見て
    「ああいう、女捨てて一人飲みするってw」「化粧もしないでいるとか、終わってますよねw」「枯れてるっていうんですかねーw」
    と私に気付かないどころかpgrしてきた。
    え、普通、同じ店にいる人の悪口を聞こえるように言う?どういう神経してるんだ!?とびっくりした。
    ママさんや常連さんが諌めてくれたのに悪口は止まらない。
    「私ちゃんだって家ではきっとノーメイクだよー」とママさんがやんわり言えば
    「家でノーメイクなのは当たり前だけど、そのまま外に出て飲んじゃうとかw」
    「TPOがわかってないというか、もう女終わっちゃってますよw」
    「私ちゃんはお化粧も格好もきっちりしてる、それが正しい女の姿」
    「ノーメイク許されるのはコンビニ程度w酒がまずくなるw」
    それを聞こえるようにこっちを見ながら言うので、何故か私は泣いてしまい
    泣きながら「あのさぁ・・・ノーメイクだけど、私だから・・・」というのが精一杯で、ポカンとしてる彼を無視して、お会計して逃げるように帰った。
    彼は本当にその時、私だと気付いたと後から周りに聞いた。

    後日、常連さんから、彼が謝りたいって言ってるから来てくれないかと連絡を貰いお店へ。
    すると彼は「いやー詐欺ですね、気付かなかったですよw」
    「美人だと思ってたんだけど化粧の力とはw」
    「あれは気付かない、悪趣味ですよw」
    「ああいう人居たら、言っちゃうタイプだから俺w」
    謝るどころか小馬鹿にしながらだらだら言い出したので、連れてきた常連さんが彼の頭をひっぱたき、店から追い出した。
    かわりにすごく謝られたが、本当に彼の神経がわからなかった。
    その後は出禁になったけど、一度酔っ払って私の文句を叫びながら入店しようとして追い払われてた。

    169 :名無しさん@おーぷん
    数年前、ある企画に関わることになり、
    その企画を前に担当したA氏とB氏に流れを確認するため、一週間ほど彼らと一緒に仕事をした。
    A氏とB氏は中学と高校時代の先輩後輩だそうだった。
    仕事でも組んでるのは珍しいですねという話をした。
    A氏が先輩で独身、B氏が後輩で既婚だった。B氏の妻はA氏の知人ではないそうだった。
    一緒に仕事するようになってすぐ、
    A氏が親分でB氏が子分のような関係なのだとわかった。
    仕事上のことだけでなくプライベートでもそうらしかった。
    最初に驚いたのは、B氏が持ってきた弁当(B妻が作ったもの)を当然のようにA氏が食べ、
    B氏が社食を食っていたこと。
    あとでこっそりB氏に「弁当のこと、奥さん知ってるの」と聞いたら「まさか」と苦笑いしていた。
    A氏が「社食は飽きる」と言うので譲っているのだとB氏は言った。
    その他も、運転するのは必ずB氏だったり、
    A氏の電話に用事で出られなかったB氏が怒鳴りつけられていたりと、
    歪んだ関係だと思わされる場面が多々あった。
    しかし二人の問題だし、俺が口を出す筋合いではないので、一週間後自分の仕事に戻った。

    664 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/18(火) 11:10:43.74 ID:w7inxUsJ.net
    コンビニのレジにて。

    そこの店はレジが3台あって、配置はこんな↓感じ

    出入り口 レジA レジB ドーナツ・揚げ物のショーケース レジC

    レジAは幅が狭くて、非常用って感じだ。

    んで、昨日の夜、晩飯を買いに来た人たちで行列ができていたんだけれど、
    レジBに入っていたのは新人さん。それも、たぶん初日。
    基本的なレジの操作はできるけど、わからないことのほうが多いといった様子。

    この人をAに入っているオバちゃんが、自分の仕事もこなしながら指導していた。
    「それはこうして」「それはあそこにあるあれを使って」みたいな感じで。
    そうするとBの人の手に負えないことが回ってくるたびにAが滞る。
    Aの客もBの客も短時間とはいえ放置された格好になる。

    ぶっちゃけ、Aを閉鎖してBで教えながら客をさばいていったほうが効率的だったはずだが、
    もうひとつ、もっと確実な解消法があったから言ってみたわけだ。
    「あそこで商品の整理をしている店員さんに入ってもらうことはできないんですか?」と。

    そしたらAのオバちゃん、ちょっとムッとした顔になってから「Dくーん、レジ入ってー」
    まあ、商品の整理もたいせつな仕事ではあるけれど、レジを渋滞させるまで優先順位が高いとも思わない。

    633 :名無しさん@おーぷん
    ゼミで同じ研究やってる奴にずっとモテない男認定されていた。
    そいつは女嫌いのミサワみたいなやつで、ずっと女の悪口を言ってるんだが女が通りかかると
    「今の女俺を見てたぜ〜全く何のつもりだかな〜チラッチラッ」と毎回やっている。
    正直好きではないんだがまあ研究に人間の好き嫌いは関係ないので適当にやっていた。
    しかしそいつに彼女がいるとバレた。
    俺の彼女は高校から付き合ってる子で、市内の別大学。
    同じ大学内に彼女がいない=モテない認定だったらしい。しかし高校の同級生としゃべっていてバレた。
    そうしたらミサワが俺を無視するようになった。
    プライベートで誘って来なくなったのはいいんだが、研究で最低限必要な報告や連絡もしなくなった。
    TAの先輩がミサワに怒ったりしてるんだが効果なし。
    グループを変わりたい気持ちもあるが折角ここまで進めてきたのにという思いがある。
    できればミサワの方が外れて欲しい。
    しかし先生にどう話したらいいもんか悩む。
    「彼女がいるとミサワくんにバレて無視されてます」って中学生か。俺まで先生に幼稚だと思われそうで悩む。
    ミサワがホーレンソウしないってことだけ言えばいいかな。でも理由はやっぱり聞かれるか。
    ああ〜うぜええ〜〜〜〜〜こんなことで悩む自分もうぜえ

    754 :名無しさん@おーぷん
    昨日、変態さんに遭遇した。
    夜10時ごろに1人で近所を歩いていたら、ミニワンピを着た人がフラフラと自転車で私を追い越していった。
    私の3メートル程前で止まって、「ホラッ!!」って言いながら素早く自転車を降りて裾を捲り上げてパンツを見せつけてきた。
    酔っ払った女の人かと思ってたら、若い男だった。わりとイケメン。
    満面の笑みで「ホラ、白いパンツ!ええやろ!!」って言ってきた。
    残業帰りで疲れきってた私は「ああ、うん、ええパンツっすね。」って答えた。
    男は「せやろ、ありがとうな姉ちゃん!」って言って素早く自転車に乗って走り去っていった。
    珍しいモン見たなぁ、男前やのに残念な性癖なんやなぁと思った。
    パンツ見せられただけで特に被害も無いけど、通報とかした方がいいのかな?
    「キャー(*/□\*)」とか言った方が良かったのかな?
    家に帰って兄に報告すると、「妖精か何かやろ」とか「女って認識されて良かったやん」と言われた。
    さっき部屋に戻ると防犯ブザーが置いてあった。一応心配してくれてるんだろうか。
    それにしてもあの変態さんは動きがキレっキレでめっちゃイイ笑顔だった。
    人生楽しんでるんだねぇ。
    あー明日仕事行きたくないなー

    114 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/21(土) 03:02:49.12 ID:N81XVEYW.net
    多少フェイクは入れています。
    (1/2)

    ある日、家の掃除をしていたら、特注の切子のカップ3点と、機械式の腕時計
    2点がなくなってた。
    切子は妻の、時計は俺の趣味のものでどちらも毎週掃除していたし、置き場所は
    固定でほとんど使うこともない、そして時計は箱の鍵を壊して盗んでいる、と
    いうことで、俺の人生初の110番で警察に来てもらった。
    最初制服の人が2人きてある程度お話しした後、追加で4人くらいきて現場検証。
    俺と妻と、ついでにたまたま来ていた隣家の友人夫婦(本件無関係)の指紋採取も
    やった。
    特に、時計は保管箱のカギを壊されていたので、重点的に見ているようだった。
    他に、切子の写真や、盗まれた時計の種類やシリアルナンバー等が書いてある
    購入証明書、そしてセンサー反応式になっている玄関や建物周辺の防犯カメラの
    撮影データを渡した。

    5日後、あっさり犯人が見つかった。
    なくなったと判明した日の前日に、同じ幼稚園に通う子供を持つ奥様方の
    会合みたいなのを我が家でやっていたのだが、その際に来ていたAとBだった。

    切子を盗んでいたのがA。
    割れた切子がごみに出されていたのが見つかり、即任意同行。
    警察から電話が来て署にいって、割れた切子が間違いなくうちのモノだった
    ことを確認、後日A夫から切子の代金+多少の迷惑料を受け取った。
    弁償されたので被害届は取り下げ、初犯で余罪がなかったのもあって不起訴に
    なった。
    Aは会合には参加しなくなり、2か月後に子供は別の幼稚園に移った。
    引越ししたかどうかまでは知らない。

    30 :1/2
    18さんほど強烈じゃないし、話に割り込んじゃうかも知れないけど、読んで吐き出したくなったので・・・

    専門時代の話 長くなるから分割 嫌な人はスルー推奨

    私子・20歳 服飾科 電車通学 中の下ぐらいの容姿 遠距離中の彼氏あり
    A子・20歳 同科 専門からの友人 童顔で可愛い 大学生の彼氏あり
    B子・20歳 同科 A子と同じく友人 A子と同じ高校卒 ぽっちゃり体型 彼氏なし
    勘助CD・21歳 機械科3年 Cは見た目イケメン Dはごく普通
    勘助友人E・21歳 機械科3年 見た目普通 常識的な人
    ・当時某専門学校2年生、科が10種類ぐらいある大きな専門で、当然生徒もかなり多い
    ・科ごとの職員室があって、担当の先生がいない時は基本入室禁止 誰もいないと鍵がかかってる
    ・就職の内定もらうと本格的に卒業制作に取り掛かるので、その関係で頻繁に職員室に行っていた
    ・入室できない時は廊下で待ちぼうけ
    ・その廊下を抜けると機械科作業室がある

    その日も職員室前で3人待ちぼうけだったんだけど、突然声をかけられた。
    勘D「君たち最近よく見かけるけど、誰が誰狙ってんの?」
    言われてる意味がよく分からず???で固まる私達。
    勘C「移動の時に待ち伏せとかされても困るんだよね〜俺〇〇科に彼女いるしw」

    ここでやっと言われている意味を理解。
    B子「服飾科の先生を待ってるだけですが・・・」
    勘D「毎日待ってるし嘘だってバレバレなんだけどw」
    私子「卒業制作があるので毎日いても問題ないと思いますし、嘘でもないです」
    ここから先は、とにかく勘助達が自分達の誰かを好きで待ってるんだろと言い続け
    私とB子はそれを否定するの水掛け論に発展(A子は冷めてるとこがあるので基本無言)
    この時に私とA子は彼氏がいることも伝え、B子も好意がないことをハッキリ伝えた。
    途中で常識があったEが勘助達を諌めにかかるが聞く耳持たず。
    その時は先生が来てうやむやのまま勘助達に去っていかれた。

    567 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 18:11:36.49 ID:PX62/+Qe0.net
    青信号の横断歩道渡ってたら信号無視して目の前を軽自動車が横切って行った。
    低速だから運転手の顔見れたんだけど口半開きのお爺ちゃん。
    交差点突っ切った先の中途半端な位置に止まって信号待ちしてた。
    もうあんなのに免許与えなきゃいいのに。更新の時に弾けないのかな。

    821 :名無しさん@おーぷん
    愚痴を言わせてください

    とある集まりに行ったんですが、超香水臭い人がいて、そういうのに酔う私は終わる時間まで地獄だった
    集まり終わって外に出てようやく深呼吸してたら、私を呼ぶ声が聞こえたので振り返った
    そこには私に駆け寄る、親しくはないけど知り合いのA
    さっきまで耐えていた強い香水をつけていたのがなんとA
    彼女が近付くたびに香水臭いのが復活

    お前普段生活保護受けてるとか威張ってるくせに、その厚化粧や振り掛けすぎの香水はなんなんだ…
    しかも会場までタクシー使い?!
    糖尿患ってんなら歩けやトド!
    外見キメるなら歯も治せよ…

    あぁしんどかった…

    880 :名無しさん@おーぷん
    男性と話してて、俺の部屋は白が一番多いという話をしてきた
    それで画像が送られてきたんだけど、ベッドカバー枕カーテン、テレビ台からすべてが黒だった
    本人は壁が白いから面積の一番多い白ということみたいで、ほら、白が一番多いでしょ?と言うけど

    え?これ普通はどっちを言うの?白でいいの?自分がチョイスしたものが黒で統一されてても?
    私が自分の家は白中心と言った流れからなんだけど、だからって俺はあなたと一緒だよと言いたいわけでもなさそうで、本気で白を中心とした部屋になってると思ってるみたい
    だってさ、意見合わせたくて言ったなら黒統一された部屋見せてこなくない?え…黒やん…って思われるし一発でバレるし

    なんだ?私が間違ってるのか?と今でも混乱
    もう会わない人だけど、たまに思い出しては、え?え?私?私が間違ってる?と混乱する

    211 :恋人は名無しさん 2016/08/26(金) 22:29:15.63 ID:aiENg49j0.net
    やっぱ男って最悪
    出会い系のアプリで真面目な感じで知り合って、告白されて付き合った
    まぁでも私の性格もひん曲がってて、アプリを退会して再登録して別の女を演じて彼氏に誘いをかけたら、ほいほいついてきた
    彼女の有無を聞いたら、「いないから寂しくて…(泣)」みたいなこと言ってきて、会う約束もしてきたから、そこで私も完全に冷めて別れを告げました

    私が叩かれるのも覚悟の上でのせます

    522 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/18(土) 04:09:13.15 ID:TyWUGhNf.net
    私のことを都合のいい女と思ってるのか何でもわがまま聞いてくれると思ってるのか
    とにかく酔っぱらうと面倒な男へと変貌する人
    過去何度か夜〜夜中にかけて会いたいって呼び出されたことがあって、
    応じた私も悪いんだけど会いに行くと大抵電話が繋がらなくて何時間かまたされた
    さすがに夜遅くに呼び出しときながら電話が不通って怒りたくもなるんだけど、
    悪いと思ってないのか言われた言葉が「いつも怒るよね」
    そんな彼はすぐにイライラを声に出すから、面倒なことになる前に、こちらも刺激しないよう
    普段はなるべく自分が悪くなくても折れて謝るし、本当は短気だけど抑えてる
    今日またさっき電話があって、いい加減何でこんな人に惚れてたのか冷静になってきた
    親と同居してるからさすがにこの時間帯は無理って断ったけど、恋は盲目ってよく言うね

    648 :名無しさん@おーぷん
    糞男の末路。
    嫁さんは子供好きではない。お互い子供は作らないという約束で結婚したにも関わらず、
    気が変わったと言って避妊せずに性交渉をしようとした夫に怒りをぶつけた嫁。
    反抗した嫁に過去にれいぷされたことをバラされたくなかったら応じろと脅迫し従わせた。
    嫁は友人をかき集めて周りを固め、夫に離婚を突きつける。
    夫はあのことを話してもいいんだな!と強気で怒鳴るが、構いませんと冷静沈着な嫁にビビる。
    離婚できれば苦しい過去をばらされても構わないと思ったのでしょうね。
    嫁の勇気ある選択は大正解で、嫁友人複数人に恥を晒した夫はあんがいあっさりと離婚に承諾した。
    嫁は妊娠せず、そのまま3年が経過。その頃には子供はいてもいいんじゃないかと思うようになり
    その頃付き合っていた男性と結婚した後、普通に出産した。それが私の兄。
    後は想像できると思うけど、嫁が子を成した事が人づてに元夫に伝わったのね。
    俺のときは子作りを拒否したくせになんとういう裏切り!と嫁実家前で散々騒いだそうだ。
    嫁はあなたとは「子供を作らない」と決めて結婚した。現夫とは子供を作る事を決めた上で結婚した。
    言い方は悪いけど契約と一緒。最初の契約をそのまま次の契約にもなんて決まりはないと突っぱねた。

    180 :名無しさん@おーぷん
    夫がお隣の奥さんに襲われた
    私も夫も知らなかったのだが、お隣の旦那さんが浮気していて、それも相手が○学生
    離婚するのしないので揉めていたらしい
    そんなある日、ゴミ出しから帰って来た夫は
    お隣の奥さんがゴミ出しに行こうと出てきたので軽く挨拶して
    うちに入ろうとしたが、うちの玄関のドアは少し動きが悪い
    夫が苦笑しつつ「しまりが悪いんですよねー」と口に出したところ、
    お隣の奥さん「アナタにまで言われる筋合はないわよおぉぉ!」とかなんとか叫びながら
    ゴミ袋振りまわして襲いかかってきたらしい
    離婚の話でお隣に詰めていた奥さんのお父さんと旦那さんのお父さんも加わって
    何とか取り押さえたが、問題の旦那さんは出ても来なかった

    何が逆鱗に触れたんだろうと無神経な夫は首をかしげていたが
    とりあえず離婚は成立し、お隣さんは引っ越していった
    夫にも詫びが一封来たものの、
    素直な本音、この件に関しては夫に非があるような気がする

    122 :名無しさん@おーぷん
    身近で起こった、繁忙期なのに意味不明で大変だった出来事

    会社に派遣で来ていた男子社員が、休憩中よく
    「オレ結婚する気ないんですよ」
    「結婚にメリットを見いだせないです」
    「他人を養うとか俺には無理ですね」
    と言っていた
    皆「ふーん、いいんじゃない」「現代っ子だね」「それも一つの選択だよね」とうなずいていた

    4月に同じ派遣会社から女子社員が追加された
    例の男子社員は、新人の女子社員に休憩のたび
    やはり上記のような結婚観を話していた
    女子社員は「そうなんですか」と相槌を打っていた

    749 :名無しさん@おーぷん
    従姉妹から投稿許可をもらったので。

    従姉妹→A子
    従姉妹の旦那→A夫
    従姉妹の兄→A兄
    従姉妹の旦那の浮気相手→B子

    A夫とA兄はたびたび二人で遊びに行く仲で、そのときも二人で釣りに行ってた。
    その帰り道でA夫運転の車が事故。思いっきり対向車線側のガードレールにぶつかった。衝撃でA夫もA兄も怪我をした。
    特にA兄は怪我の具合が酷く、左脚を骨折。自己の原因はA夫が突然鳴った携帯に出ようとして、前方から視線を逸らしたから。
    A兄はどこかに携帯を止めてからにしろと注意したにもかかわらず、大丈夫大丈夫wと高を括ったらしい。
    A夫が本当に大丈夫だと思ったから・・・と言い訳しまくってたみたい。

    113 :名無しさん@おーぷん
    毒親から逃げるまでが修羅場だった。
    でも毒親だなんてずーっと思ってなかった。むしろウチの親はよそよりいい親だと思ってた。
    苦労して俺を育ててくれてるんだ、頑張ってくれてんだと思ってた。なんでかというと親が毎日
    夕飯食いながら「おまえのためにこんなつらい仕事をやってんだ」「おまえを学校に行かすためだ」
    「おまえが今食ってるメシを稼ぐために、こーんないやなつらい仕事をやってんだ」
    って言い聞かされてきたから、何の疑いもなくそれを信じてた。
    ウチは実際貧乏で欲しいものとか買ってもらえなかったけど、貧乏なのに頑張って俺を育ててくれてんだーと思ってた。
    お年玉貯金とかしょっちゅう「貸してくれ」って言われて出してたけど一度も返済されたことがない。
    でも「おまえを食べさせるため」って言われて、だよなー俺も協力しなくちゃって思ってた。
    高校を出て、大学なんて行けないから当然就職。親は体がキツイと行って仕事をやめた。
    稼ぎ主はおれになった。ていうか俺しか働いてなかった。
    就職して、同じく親の体が弱い母子家庭の女と知り合った。ぽつぽつ話すようになり、メシ食ったりして付き合うようになった。
    親に紹介したら、親も気に入ったのでトントン結婚話が進んだ。
    親が結婚するにはもっと貯金がないとと言うから転職、県外に出稼ぎに出た。
    風呂なしアパートに住んで家に仕送りし、貯金した。彼女は母親を置いていけないので地元に残った。俺が帰省する時のみデートした。金がないので俺の実家でデートするのが増えた。
    正月に帰省し彼女と実家へ行った。親は俺たちを中に入れる前にスコップを渡し「雪かきして」と行った。俺と彼女は雪かきした。
    親がいいと言うまでして、中に入った。
    メシを食いながら泣かれた。「仕送りが足りない。ひもじい。こんなみじめな思いをするためにおまえを苦労して育ててきたんじゃない」とシクシク親は泣いた。

    253 :名無しさん@おーぷん
    小学校高学年の時の担任の男が酷かった。
    修造から良いところ取ったタチの悪い熱血教師だった。
    こいつは生徒をランク付して、上から
    スポーツできる子
    勉強できる子
    どっちもできない子
    って感じで下に行く生徒ほど酷い扱いだった。
    丁度Jリーグが始まった頃だと思うんだけど、この教師は大のサッカー好きで
    体育はほとんどサッカー。
    サッカーが上手い子は勉強できなくても可愛がられてた。
    逆に勉強できても運動駄目な子には馬鹿にしたような冷たい態度だったし
    両方駄目な子はそれはもう可哀想な扱いをされていた。

    832 :名無しさん@おーぷん
    恥ずかしながら、若い頃に健康食品を売ってるマルチ商法にはまってたことがある
    友人から忠告されても、理解できないなんて可哀想、私が教えてあげなきゃって思ってたし
    親しくない人(でも、こちらから連絡取って勧誘)に文句言われたら、
    成功のための行動を起こせない人が、嫉妬してこちらの足を引っ張ってるって思ってた

    2ちゃんに会社のスレがあると噂に聞き、相手にしてはダメと言われてたけど、好奇心から覗いてみた時のこと
    その時は、取り扱ってる健康食品の話で会員とアンチが言い合いをしてた
    アンチの言い分は「素人同士で病気の相談なんか受け付けて、被害が出たらどうする気だ」という、今思えばまっとうなもの
    会員が「あるある大辞典(そういう健康番組があった)とか見て、きちんと勉強してる」と反論したのに対して
    アンチは「あれを見ておかしいと思わないレベルの素人集団かよ」って感じだったけど
    私も、仲間内であるある大辞典を参考に勉強会をしてたので「アンチって何でも批判するしかないんだな」としか思わなかった

    後日、あるある大辞典がねつ造を行っていたことが大問題になった
    あの時の、アンチの言ってたことは正しかった、私も、私の上流ラインもみんな嘘を見抜けなかったっていう衝撃は、本当にすごかった
    かろうじて私を見捨てずにいてくれた友人が言うには、急に目つきが正常になり、
    今までと同じことを言ってるのに反応が全然違うようになったとか

    あの時のアンチと友人には感謝してもしきれず、迷惑かけた人には本当に申し訳なかった
    私や私の上流が頭悪かったので、私の紹介では誰ひとり入会しなかったのが不幸中の幸い

    173 :名無しさん@おーぷん
    ジジババ受けのいいもさ男とくっつけられそうになるとか、
    母親同士が仲良くてきも男とくっつけられそうになるとかの修羅場話を読んで、
    私はもさ男きも男側の立場だったんかなっていう修羅場。


    ど田舎では娯楽が少なく親族付き合いが濃い。
    暇をもてあました人間達は噂話大好きになるらしい。
    若者の恋話なんてもう最高で
    「よーし☆くっつけちゃえ(キャピキャピ)」が超楽しいらしい。
    まあでもこの人達すげー性格が悪いというわけではないんだよね。
    世話好きが高じてるだけで実際に結婚まで至った方々もいたりする(元々両想いの草食系二人とかね)
    そんな実績もあるせいでやたらとくっつけたがる。

    小学生頃にそんな面倒ごとに気づいたため、お節介な親族どもの目から逃れるため、
    親族が集まるときだけ物凄く地味にして大人しくしていた。
    前髪をわざわざ後ろから持ってきてまで長くたらしてボサボサにして軽くしばり、
    猫背にして風呂に2日程入らず暗さや不潔さを強調。

    親は私に同調してくれてたので「年頃なのに」って説教もスルーしてくれていた。
    やりすぎたのか「これで美容室に行きなさい」って小遣いくれる親族もいた。

    このページのトップヘ