おかしな人達

    86 :鬼女日記 2018/11/05(月) 21:03:20 ID:oAdUWXpP.net
    すみません、スレの流れ無視で、聞いてください。
    当方、38歳で不妊治療の末妊娠しました。長年の不妊治療は身内には言っておらず
    、安定期前なので身内に妊娠報告もしていません。
    そんな中、姉の子供が一人っ子で大学生なのですが、卒業後にも働く気がないの
    に、お金には執着がある様で、私の夫が一人っ子だと知ると、私達夫婦の遺産が
    そのまま自分のものになると思っていて
    、今までもしつこく
    「今住んでいるマンションは、僕にちょうだいね」
    と言ってきていました。
    少し高級なマンションなので資産価値は高いです。
    私はあげるとも言っていませんが、甥は貰ったつもりでいる様でした。
    それがわかったのは、妊娠が判り、夫が一軒家を建てるって事になり、今のマン
    ションは、私の名義。なので、妊娠の事は伏せて夫が一軒家を建てるから土地を
    探していると、両親に言ったところ、マンションを手放す事に大反対をされ、甥から電話が来て「僕がもらう」といって
    きます。両親も甥の言いなり。
    とてもじゃないけど、姉夫婦では払える金額ではないからタダでくれと言ってい
    ます。
    今まで子供がいなかったから、私達の財産は自分の物となると思っていた甥。
    この度、妊娠が判って一軒家を建てる事とかとても楽しみにしてた矢先の嫌な事
    です。
    早めに妊娠の話をすると、呪われそうな
    気持ちがして、、どうしていけばいいか、ここで吐かせて下さい。

    775 :鬼女日記 2018/11/14(水) 19:47:59 ID:MfaN1O02.net
    大学の同級生で友達の仲良くしてる男の子や好きな人を自分に振り向かせて「またモテちゃった!でも彼氏じゃなくて友達って言ってたよね?」と言う女の敵なA子がいた。
    ある日、私のバイト先に弟の幼馴染(高校生)がフラっと来て「私もう上がりだよ」と言うと「じゃあ一緒に帰ろう」と言われ一緒に帰ってたら駅でバッタリA子に会った。
    声かけられたから「弟の幼馴染」と紹介して下の名前だけ自己紹介してA子と別れた。
    それからしばらくしてA子から「ごめんね~!こないだの幼馴染くんとデートしたんだぁ。でも彼氏じゃなくて弟の友達って言ってたよね?DTだったんだね?知らなくて悪い事しちゃったかな?ごめんね~」と言われた。
    え?!あの1.2分立ち話しただけなのに?!いつ再会したの?!と思って幼馴染の方に詳細を聞いたら
    駅で会ったその日にFBに連絡が来たらしい。多分私のFB友達から下の名前で探したと思われる。
    「会いたい」と言われて会ったその日にカラオケ行ったら「この後ホテル行こう」って言われて「お金ないから無理、DTだから自信ない」って言ったら「カラオケもホテルも奢るから行こう!」と言われ断れないのと興味があって行った。との事だった。

    可愛い子だったから素でモテてるって思ってたけど、友達の彼氏や好きな人にすぐ気に入られちゃうA子ってこうやって出来てたんだぁ~と衝撃的だった。
    ちなみに幼馴染はチャラいオシャレ系高校生じゃなくて、小藪とひょっこりはんを足して二で割った感じの彼女いない歴年齢のおとなしい感じの子です…。

    552 :鬼女日記 2014/03/20(木) 20:13:39 ID:S0VMMlpo.net
    職場から帰宅しようとしたら同僚AとBに引き止められた。

    B「A、ちゃんと言いなよ?」
    A「……」
    B「んもう!じゃあ私が言うよ?いいんだね?」
    A「…うん…」
    B「あんた(私)さ、CさんがAの友達だって知ってるよね?」
    私「ん?え?」
    B「自分に友達居ないからって、人の友達横取りするとかさー」
    私「え?」
    A「…Cさん返して欲しい…もう話さないで欲しい…」
    私「いや、ごめん(笑いそうなんでマスクする振りして顔を背けた)」
    B「ちょっとなにその態度!Aが落ち込んでるの分からない?」
    A「…もういいよ…こういう人は何を言っても通じないよ…」
    B「Dさん(店長)まで持ってくか、この話。仕方ないね」

    これ、ABCと私は全員アラフォー主婦。
    笑いを堪えるのに必タヒだった一昨日の修羅場。

    267 :鬼女日記 2016/09/15(木) 15:59:54 ID:DzC
    兄の家に行きたくない

    私は猫アレルギーなんだけど兄の家は猫好きで5匹も飼っている
    行くと本当につらい
    しかし兄も義理姉も「猫に触れないなんてかわいそう、うちの猫に囲まれればきっと治る」とか意味のわからないことを言う

    姪っ子は可愛いし、兄が嫌いなわけでも義理姉が嫌いなわけでもない。むしろいい人達なんだけど、猫が関わると頭おかしい。ほんとおかしい

    猫は好きなんだよ!でもそれとアレルギーは別!と何度も説明してるのに全然わかってもらえないし「そんな風に考えるからアレルギーになるんだよ。ほら、抱いてみて!」とかやられる…
    ちなみに蕎麦アレルギーでもあるんだけど、そこは考慮してくれる。猫だけ。ほんと猫だけスレタイ

    840 :鬼女日記 2016/07/27(水) 09:16:38 ID:uOk
    近所に三度の飯より詮索と創作噂話が好きでスピーカーが得意技という恐ろしいババアがいる。
    そのババアに昨日セブンイレブンの前でバッタリ会った。
    会釈だけして立ち去ろうとしたら「ハーゲンダッツの大量買いでお金持ちアピールですか、へー」と言われた。
    コンビニの袋から透けて見えていたハーゲン8個を目ざとく見つけたようだ。
    うちは夫婦揃って新作が出ればお試しするのは趣味みたいなもので
    昨日は期間限定のカップアイスを沢山見つけたので、旦那の分と2個ずつ買った。
    これぐらいで金持ちアピールってw
    夫婦2馬力で働いててこれぐらいの贅沢許してくれよwww

    ちなみに一緒にパピコの期間限定シチリアレモンも買った。
    パピコは1個買えばふたりで食べられるので嬉しい。
    シチリアレモンうまかったw

    78 :鬼女日記 2016/06/05(日) 08:28:26 ID:eFd
    転勤族の妻です。
    うちの旦那は仕事柄、社名入りの営業車で帰宅することがある。
    なので勤務先はご近所さんにバレバレw
    誰もが知ってる超有名企業ではないけど、知ってる人は知ってる安定企業。

    今の家に引っ越してきてから、近所の奥さんがやたら馴れ馴れしくお友達になりたがる。
    30代半ばの私、相手の奥さん(Aとする)は還暦ぐらいだと思う。
    珍しい地方銘菓を貰ったからとお茶に呼んだり、逆に回覧板持ってくるついでに
    一度あなたとじっくりお話してみたいとか言って上がり込もうとしたり、
    そんなことが引越しのご挨拶に行ってから一ヶ月ぐらいの間に度々あって、
    こんなことは初めてだったし正直気味が悪くて、断りまくっていた。
    趣味とか何かで知り合うキッカケがあって、交流を持つうちに友達になるパターンならありだけど
    二回り近くも年上の、ただ近所に住んでるだけのおばちゃん、どんな人かも分からないのに無理。
    でもしばらくしてその理由が分かった。
    夜8時頃、旦那が帰宅した直後にAさんがいきなり訪ねて来て「ご主人に頼みがある」って。
    封書を3枚差し出して、職場に未婚の方がいたら娘に紹介してほしいって。
    封書は釣書で、2枚は予備だって。
    「最近のお嬢さんは転勤族は嫌だと言うらしいが、うちは一向に構わない。
     ○○(旦那の会社)勤務なら娘も前向きに考えると言ってますよ」
    玄関で満面の不吉な笑顔を振りまいてそう言った。
    そしたら夫「申し訳ないですが、人を紹介できるような器はまだ持ち合わせていないので」
    って、封書を受け取ろうとしなかった。
    「堅苦しく考えることないんですよ。セッティングしてくださるだけでいいんです」って食い下がってきたが
    「僕は無責任な人間なので(んなこたぁない)責任あることは引き受けたくないんです。失礼」
    と言ってリビングに戻った。
    あまりにもピシャリと断られてぽかーんとしていたAさんを玄関ドアから押し出した。
    娘さん自身が本当に望んでいるのか、母親の先走りなのか分からないけど
    ずいぶん安易な人だなぁと思った。
    「あんな姑がいると分かってるのに紹介できるわけないだろw」って言ってたわ。
    確かにw

    52 :鬼女日記 2016/06/03(金) 11:43:16 ID:diE
    昨日、昼休みに突然同僚パートさん4人に囲まれて
    備品倉庫に連れて行かれて吊し上げられたw
    「あんたね、職場の和(輪?)とか空気とか読めないわけ?」
    「もしかして私らのこと馬鹿にしてる?」
    「いつも澄ましちゃってさ、何様?」
    とかなんとか口々に言われたw
    入社して3ヶ月、私を入れてパート5人の事務所。
    事実上女性.全員に吊し上げられたことになるわ。
    怖すぎw

    132 :鬼女日記 2009/02/12(木) 22:09:51 ID:3yNR+lLG
    以前、精神病んでるっぽい美容師にあたったことある。

    出先で時間が空いて、ちょっと前髪だけ整えようと思って安い美容室に入ったんだけど、
    私を担当した美容師は、最初の受け答えからしてなんかあやしい感じだった。

    で、毛先だけ2~3cm切ってくださいって言ったのに、
    いきなりじょきっと10cm以上も切られて、リアルに“ちょww”って声出てしまった。
    “そんなに切らないで、2cmくらい切る感じでお願いします”って強めに言ったら、
    今度はほんの少しの毛束をとって、1mmか2mmずつ切るんだよ。
    少し梳いては1mm切り、またすこーし梳いては1mm切り…
    目つきも思いつめたようでおかしいし、なんかもう何も言えなくて黙ってた。

    腹立ったのはその店の店長らしき人物。
    始終その美容師の様子をうかがうようにしてたんだよね。
    おかしいのわかってたんだと思う。
    刃物持たせてるんだからちゃんとしろーーー!!

    806 :鬼女日記 2013/06/25(火) 18:23:00 ID:YTsv9bfe
    お見合い話の修羅場
    長文失礼

    20代後半の頃、伯母がお見合い話を持ち込んできた
    が、最初から話が変だった
    良い人がいるんだけどお見合いしない?~と言うので
    じゃあ何処の誰?と尋ねると
    名前聞いたら私が話を断るだろうから、って先方が言うから誰かは当日のお楽しみ!
    なんて言われてので、そんな変な見合いはしたくないとお断りしてたんだけど
    伯母が私の顔を立てると思って会うだけ会って!ってしつこく粘られて
    気に入らないときはあっさり断るけどそれでもいいか?と渋々承諾した

    相手の家に行ったらなぜか中学の部活の先輩がお茶を出してきてビックリ
    さらに見合いの相手が中学の同級生の兄であーなるほど
    で、相手の母親が自分ちがいかに裕福でお金に困ってないかを一方的にしゃべりたくって
    あ~そうですか~、わ~すごいですね~としか相づち打てず
    そのうち息子自慢が始まり「うちのお兄ちゃんはね~」に私の感性.が引っかかり
    話止まりそうにないし、退屈してきてたし
    「お兄ちゃんはね」を何回言うかを数えながら
    「あ~いつまで続くんだぁ~何の拷問!?」って思いながら話を聞いてたのが修羅場だった

    このページのトップヘ