おかしな人達

    96 :鬼女日記 2018/03/10(土) 19:49:43 ID:vtx
    旦那の同期のお嫁さんが、2歳の娘さんを公園に忘れてきてあわや大惨事だったという話を聞いた。先日、旦那は同期数人と飲みに行っていたんだけど、その内の1人の同期が酔っ払った勢いで嫁さんの愚痴をこぼしまくったんだって。
    お嫁さんが公園でスマホに夢中になり、そのまま娘さんの存在をド忘れ。そのまま帰宅し同期に怒鳴られ公園にとんぼ返り。娘さんは砂場で1人で遊んでいた。
    なんだそれ怖すぎと思っていたんだけど、実はその話、同期とお嫁さんの立ち位置が逆だった。つまり、同期は自分の失態をまるまるお嫁さんに擦り付けて周りに吹聴していた。
    飲み会をしていたその日に参加していたメンバーでお嫁さんに凸(旦那は途中退席した為、凸した事すら知らない)、お嫁さんは泣きながら真実を語ったみたい。
    同期本人は酔ったせいか、すっかりお嫁さんのせいだと記憶を改竄してノリノリだった。
    後日、旦那は凸したメンバーに同期に騙されて恥かいたと愚痴られたらしい。俺、2度とあいつらと飲みに行かねぇわと落ち込んでいた。
    そして昨日、同期は開き直って「俺はあいつを庇ってやったことがあるのに、あいつには俺を庇う気持ちは無いらしい」と愚痴ったみたい。
    庇う→同期が自分の母親の1周忌に必要な持ち物を忘れる(物は何かわかりません)→親戚中にお嫁さんだけが怒られる→同期「嫁ちゃん、昨日まで微熱があって大変だったんだよ。許してやってよ。」
    こんな感じだったらしい。なんかもう色々信じられない。
    お嫁さん、私は会ったことも無い人だけど、早々に離婚できるように応援している。

    33 :鬼女日記 2015/12/06(日) 09:56:50 ID:837
    姉夫婦は、義兄実家と近距離別居。距離は徒歩3分くらい。
    その義兄実家に、義姉Aさん(義兄の姉)が離婚して戻ってきた。
    義兄は姉の許可なくAさんに合鍵を渡し「いつでも遊びに来ていいから」と言い
    姉に「同じ年頃の女同士(姉とAさんは1つ違い。義兄と姉は同い年)、仲良くしてやってくれ」

    Aさんは「実家にいると親がうるさいから」とほぼ毎日姉夫婦に家に来るようになった。
    姉夫婦は共働きなので、二人が出社した後家に来てテレビ見てゴロゴロ。風呂入って夕飯を食べて帰る。
    姉は義兄に「毎日は困る。勝手に家探しされるのも嫌だ」と訴えたが
    義兄は「姉ちゃんは離婚で傷ついてる。いまは人生のリハビリ時期だから長い目で見ろ」と言うだけ。
    …という愚痴を姉から聞かされた後、「週末に3人で遊園地に行くことになった。
    3人はいやだからあんたも来てくれ。料金とお昼代は払う」と頼まれた。
    (私は学生なのでお金ない)まあいいよと承諾した。

    92 :鬼女日記 2016/03/06(日) 22:58:51 ID:L5qOA+jo.net
    全然かっこよくない話 しかも少し長い。ごめん。

    それなりに混んでるバスで、ちょっと太ってる親子が二人掛けの座席をそれぞれ1人で占領してた。
    停留所に止まるたびにお客さんは乗ってくるから、車内はドンドン混んでいって、その度に運転手さんが「中程までおつめ下さい。お席を譲り合って下さい。」ってアナウンスしてた。

    いくつかそんな感じで停留所過ぎたあたりで、その親子の母親の方がいきなりキレだして「ちょっと!運転手さん!疲れて寝てる人も居るんだからそんな何回もアナウンスしないでくれます?迷惑です!」みたいなことを叫んだ。
    車内はシーンとして、誰も直接は何も言えなくてヒソヒソって空気になった。
    その親子の子供の方が「しょうがないよ、運転手やってるような人間なんて…」とバカにしたように大声で言ってた。

    その後もその母親は「私はこの会社の株主なんですのよ!!」「あなたみたいに乗客のことを思いやれない運転手なんて!」と騒ぐ騒ぐ。(その間も混んでる車内で2人とも座席占領したまま)
    結局降りるときにわざわざ運転席に歩いてって「あなたの名前覚えました。会社に報告しますから覚えてらっしゃい」みたいなこと言って降りて行きました。(子どももニヤニヤしながらついていってた)

    すごく悔しかったのは何にも出来なかったこと。
    運転手さんは乗客の為に当たり前のことをアナウンスしただけなのに…。

    終点まで乗ってた自分はせめて…と思って、降りるときにメモに名前と電話番号を書いたものを運転手さんに渡しながら
    「自分は運転手さんが正しい事をしてくれたと思います。あの方に何か言われたら、自分が証言します。」と言いました。

    322 :鬼女日記 2013/08/28(水) 02:01:35 ID:DBxNTLFi
    先日社長の代理で取引で関係のあるA会の創立記念パーティに出ることになった。
    が、当日受付で社名を名乗ると受付の女性が
    「おたくは招待されてません」
    招待状を見せて
    「もう一度確認していただけませんか?」
    と言っても「おたくの名前は招待リストにありません」

    「営業のBさん(うちの会社担当)に連絡してください」と言っても
    「いまBは持ち場を離れられません」
    「そちらの責任者に確認してもらえませんか」と言っても
    「責任者は私です。おたくは招待されてません」

    Bさんに携帯入れても通じず、しょうがないので社長にこういうわけでと話したら
    「しょうがないから帰っておいで」と言われて帰社。

    結局受付さんの言っている招待リストとはその時点で受付を済ませていない
    招待客の名札で、うちの会社がそこになかったのは、先に受付していた
    よく似た名前の会社を間違えてうちの会社として受付済みにしてしまっていたため。
    後からBさんと連絡がとれて判明。Bさん平謝り。

    間違いは誰にでもあるとはいえものすごい頑なさで拒絶した受付の女性がスレタイ。
    ちょっとおかしな人だったのかもしれない。

    81 :鬼女日記 2015/06/08(月) 16:03:19 ID:zYz
    3/1 小学校のPTAで仲良くなったママ友Aさん。
    子供は忄生別もクラスも違うので友達ではなかったけど、
    私とAさんは互いの家を行き来して、おしゃべりしたりおかずを融通し合う仲になった。
    Aさんは専業主婦で実家も裕福、旦那さんの実家も裕福で、
    旦那さん、お父さん、お舅さんは人にお金持ちだと思われる職業。
    (はっきり書いてしまうと特定されるかもしれないのでぼかします)
    息子が2人いて、兄の方は、うちの娘の情報によると、
    頭がよくて女の子にもやさしい優等生。
    弟の方は幼稚園児で、これまた利発でしつけのきちんとした良い子。

    新年度になってPTAの任期も終わり、弟くんが小学校に上がったのを機に、
    Aさんはパートで仕事に……ではなく、カルチャースクールに通い始めた。
    小説とかの書き方を習っている。学生時代は詩人や小説家に憧れていたんだそうだ。
    しかし意外なことになった。
    Aさんは恋に落ちた。本人いわく、「運命の人」に出会った。

    お相手は、同じスクールに通う大学生。Bとする。
    Bは文学部の学生で、やはり小説家や詩人になりたいので、
    大学の他にスクールで腕を磨いているそうだ。
    「目指す道が同じで、感忄生も似ていて好みも合うし。
    運命の人に出会ったって思うの。
    旦那とはお見合いで、周りに勧められるまま結婚したし」
    Aさんはうちでお茶しながら、こんなことをうっとりと語った。
    私は「浮気はダメだよ、子供さんが可哀想だよ」と言うしかなかった。

    749 :鬼女日記 2017/07/31(月) 00:56:02 ID:6yIN/JrQ.net
    学生時代、サークルの合宿先(台所は使えるがBBQは封s可)でカレーを作ることになったけどルー選びでもめた
    もめたのはぶっちゃけ「ゴールデンかジャワの辛口以外ありえない(キリッ)」と言い張ったAのせい
    それらは確かに美味しいけど辛いの無理な人もいるし中辛、いやその銘柄なら甘口でもいい位だって
    部長が止めても無効で、私が「辛い方がいいなら食べるときに七味でもタバスコでも足せばいい」って補足した
    そうしたらAは「同じ銘柄でも甘口に唐辛子足しても辛口の味にはならない、割と辛さに耐性あるあんたなら
    それくらい知ってると思ったんだけどなっ!」とブチキレやがって
    今は辛さがダメな人を含む多人数での合宿だぞ、わがままが過ぎるって部長が諭しても膨れっ面
    結局あのままでは収拾がつかないからシチューに変更したよ
    Aがあんなにわがままとは知らなかったし、あの一件以来何かとジト目で見られるようになって
    Aから逃げるように退部した

    930 :鬼女日記 2014/03/09(日) 23:55:54 ID:78NtgLyW
    少し前に、昼間に自宅にいるとチャイムが鳴ったので玄関に出たら
    スーツ姿の若い女の子が立ってて
    「○○という焼肉屋をご存じですか?この近所なんですけど。その宣伝に来ました」
    という内容の事をまくし立てた。
    「知らないなあ。どの辺?」と聞くと
    「えーと、あっちの方です!」と駅とは反対方向の住宅街の方を指差す。
    「チラシか何かあれば頂きますけど」と言ったら(宣伝チラシ受け取れば帰ると思った)
    「はい!あります!」と鞄からラミネート加工のメニュー表を出してチラッと見せてすぐにしまった。
    んで「すっごく美味しいんでぜひ来てください!」と自分の名刺だけ置いて帰ったんだけど、
    名刺見たら「○○企画(株) ○山○美」みたいな感じで焼き肉のやの字もなかった。

    名刺はすぐに捨てたけど、
    後からなんだったんだあれ…と薄気味悪くなった。
    宗教の勧誘とか色々な人が来るけど、あんなに意味不明で気持ち悪かったのは初めて。

    287 :鬼女日記 2016/01/10(日) 11:45:12 ID:TEN
    近所に顔の骨がずれてる婆さんがいた。
    爺さんが喧嘩のたび「そこで寝ろ!」とお婆さんを寝かせて、コーンと頭?顔?を蹴るんだそうだ。
    それを毎回やられてたら顔がずれてしまったらしい。
    というのは噂だったが、爺さんが「そこへ寝ろ!」→悲鳴っていうのはたまに聞こえてきたし
    婆さんに「そこへ立て!」って気を付けの姿勢させてからぶん殴ってたのは俺も見たことがある。
    だから多分本当だったんだと思う。
    当時俺は中学生で、婆さんが口と鼻から血を流して、それでも立ってるのを目撃した時は恐怖でしかなかった。
    倒れるとまたコーンと頭を蹴られるから倒れられなかったらしい。
    婆さんは顎もずれてるから、話し方が不明瞭だった。
    それも「はっきりしゃべれ!」って殴られる原因になっていた。
    うちの祖母が言うには、若い頃からずっと殴られていたらしい。
    「なんで通報しないの?」って思うだろうが、近所中が麻痺してた&関わりあいたくないの一心だった。

    424 :鬼女日記 2015/12/05(土) 22:41:34 ID:iud
    両親が自営業してるんだけど、父しか居ない時に訪問販売が来た
    仙台からワッフルを売りに来たからって、4つも買ってあげてた
    調べたらブラック企業なようで、120円で仕入れて250~500円で売り歩いてるとか
    父にいくらで買ったのか聞いたけど教えてくれなかった
    賞味期限は明後日になってたけど、食べようか迷う

    832 :鬼女日記 2015/05/17(日) 00:46:45 .net
    嫁、嫁よ。心して聞きなさい。
    玄米はそのまま炊けるのです。
    マヨに漬けたら白くなると思ったと、
    そうですか。臭い。
    なぜこの黄色いゲロみたいなスクランブルエgg...卵焼きですか、そうですか。
    じゃあなぜこの卵焼きからはフレッシュミントの匂いがするのでしょう。
    なるほど、割るとき床に落ちたと、もったいないから石鹸水で洗って、濾して使った。わかりました。
    濾したのに何故殻が?カルシウムだと言い張りますか、理屈は理解できました。
    嫁、前に教えたでしょう?
    お味噌汁には味○素を入れないとダメなのです。
    なぜシシャモが汁に?煮干しの代用…なるほど。まず味○素があることを覚えましょう。
    一番気になっていましたが、これはなんですか?
    この

          青い色をした煮物

    は、一体なんですか?
    ほう、コーラ煮という物があると、知っています。
    ブルーハワイでもできそうと思った、なるほど。
    俺ですか?ええ、ブルーハワイは好きですよ、但しかき氷限定です。




    嫁、愛してます。だから頑張ってください。

    このページのトップヘ