おかしな人達

    796 :鬼女日記 2007/07/30(月) 21:56:56
    俺の嫁は酒が全く飲めないんだが、酒の席で度々俺の姉に絡まれている。
    「たしなみ程度は飲めないと社会人として恥ずかしい」とかそんなもん。
    先週末もそんな調子で絡んでて「飲めないって絶対人生損してる」と
    うるさかったので、「姉貴は旦那も子供もいなくて人生損してるな」と
    助け船を出した。
    姉貴は怒ったが、自業自得と親父も兄貴も味方にならなかった。
    昨日の夜にお袋か旅行から帰ってきて、姉貴は早速何か言い付けたようで
    土産を届けにきたお袋が嫁を叱り付けたそうだ。
    腑に落ちないのは、言ったのは俺なのに嫁が悪者にされた事。
    腹に据えかねるんで一言言ってやろうとしたんだが、「また私が
    言わせたと思われてこじれるだけだからやめて」と嫁に止められた。
    俺はこういう状況は気持ち悪くてかなわんのだが、嫁がこう言う以上
    ほっておくしかないんだろうか。
    俺の気が納まらないんだが・・・

    341 :鬼女日記 2012/01/26(木) 17:59:20 ID:8PgQg/Z5
    夏にあったキチの話。

    近所の大型スーパーに買い物行ったんだけど、金髪・入れ墨の若いママにうちの子つれ回された。
    探し回って、迷子放送もかけてもらってもなかなか見つからなくて、サービスカウンターで店員にもう一度放送するよう頼んでたらそのDQNママが連れてきた。
    しかもなんか服が変わってる!

    キチ「オモチャ売り場にずーっと居たから、気になっててー。お母さんは?って聞いたんだけど答えてくれないし~」

    だからってつれ回して良い別けないじゃん!もう目玉ドコー状態。

    キチ「ウチもそろそろ帰るとこだったんだけど、まだオモチャ売り場にいて、おかしいなーと思ったらおもらししちゃったみたいなんでー、勝手ですけどウチの子用についさっき買った服あったんで着せちゃいましたあ☆」

    店員にやらせりゃいいじゃん!!なんでお前に着替えまで…ってもう怒り爆発寸前。
    店員が放送聞こえなかったか、とか聞いてたんだけど多目的トイレにいたとかなんとか言い訳して余計に腹立ってビンタしちゃった…orz

    即わが子の手を引いて帰って直ぐに脱がせてイタズラとかされてないかチェックした。
    娘にも聞いたけどDQNが着替えさせてくれただけだと言い張る。脅されたんじゃないか心配で心配で。
    翌日そのスーパーから電話かかってきて
    「昨日の方が、お子様の元のお洋服をクリーニングしてお持ち下さいまして、お預かりしてます」
    とか言うんだけど、DQNの触ったやつなんかもう娘に着させたくないし処分してくれって言った。
    勿論キチが着せた黒いフリフリスカートも直ぐに切り刻んで捨てた。気持ち悪いし。

    そのスーパーがこないだ潰れたので思いだしカキコ

    632 :鬼女日記 2011/10/05(水) 09:23:01 O
    某サプリにはまっているトメ。
    確かに良いものかもしれないが誘いがウザい。
    「これ、8000円のサプリだけど会員になれば約半額だからっ!」
    「会員になれば私(トメ)の子が増えてポイントがドウノコウノ」
    「忙しくて寝る時間がなくてもこれを飲めば(ry」

    そんなトメ。
    少し前に乳癌が見つかった。
    「でもね、これがあったから先生が驚くほどの回復でね」
    確かに元気だ。
    イラッとくるほどに元気。
    なので、
    「すごい元気ですよねー!でもあれだけサプリで健康に気を付けててもダメだったんですよね…
    私はずっと信じてないですけどw
    確か、トメさんの癌って5年生存率低くなかったですか?
    諦めてサプリのお金でパーッと最期の思い出作りしましょうよ!」
    って言ったら黙った。
    それからはサプリを勧めて来ることはなく
    「野菜をいっぱい食べて、よく寝なさい!」
    と言うようになっただけ。プチだけどサプリ攻撃がなくなっただけでもラクになった。

    トメはサプリを過信して定期検査もさぼりがち。
    耳下の後ろの方に変な腫れがあるのを言わないでいるのがDQNかなと。

    492 :名無しさん@おーぷん
    同性(と一部の異性)に嫌われる女性に会ったんだけど、彼女に対する驚きと同情とそして嫌悪感に自己嫌悪。
    数年前に従兄とその彼女(Aさん)の間に子供ができて直ぐに入籍、同居となった。
    式は子供が生まれて落ち着いてからということで、とりあえず親戚との顔合わせに両親が招待され出席した。
    昔からよくモテた従兄のお嫁さんがどんな人だったのか気になり両親に尋ねるが「普通だった」と返された。
    なんじゃそりゃと思ったが、その時に母の表情が少し引きつっていたのが気になり追求するのはやめた。

    その後、従兄の結婚式に招待されたので式の前日に従兄の家へ挨拶に行き従妹の姿を見てびっくりした。
    元々スレンダーで明るかった従妹がガリッガリに痩せていて目が笑っていない、病んでるような何か抱え込んでいるような、うまく説明できないんだけど精神的にやつれた人って感じになっていた。
    そして孫が生まれて幸せだと言っていた伯母さん、ふくよかで朗らかなえびす顔だったのがこちらもガリガリになって顔が従妹と同じ感じになっていた。(えびす顔は変わってなくてホッとした)
    1年で2人がこんなに変わるほど忙しかったの?!と思っていたが原因はAさんらしい。

    父の妹(叔母さん)に聞いた話しで補完している部分もありますが、Aさん、見た目は普通でした。
    美人とか可愛いとか不細工というカテゴリーではなくて本当に「普通」というのが第一印象。
    しかし話してみてびっくり。弱々しい儚い雰囲気の仕草で声も小さく、相手を見上げるような目つき。
    正直、受け付けないタイプだなーと思ってしまった。
    露骨なぶりっ子ではないんだけど、それ絶対作ってますよね?と思ってしまう。
    でも従兄はAさんにメロメロだし、付き合った期間も10年だと聞いてるから悪い人ではなさそう。
    だけどAさんと話すと胸がモヤモヤして自分がすごく嫌な人間になってしまいそうで変な気持ちになった。
    顔合わせの時も親戚の女性陣は誰もAさんのところへ積極的に近づかなかったらしい。

    長くなったので分けます。

    881 :鬼女日記 2016/10/24(月) 11:57:10 ID:hWP5V8TX.net
    もし当たったら一緒に行こうねと約束して
    友人Aとチケットの予約を申し込んだ。
    結果、私は全滅。友人Aは見事当選したが歓喜もつかの間、
    「息子が行きたいっていうから譲りたい」などと言い始めた。
    約束を反故にされてムカついたけどチケット当てたのはAなので、
    モヤモヤしながら了承。もうAとは約束しない。

    と、友人Bに愚痴った。
    するとBが「チケット余分がある。定価でOK」と神の申し出。
    さすがに定価じゃ申し訳ないので多少上乗せしたものの、ずいぶん安く譲ってもらった。
    当然、Aを誘う気にはならなかったのでCを誘ったら
    「実は私もチケ取れた。一緒に行かないか」ここにも神が。
    Bにチケット返そうと思って連絡したら「娘さんにどうぞ」
    あなたどこまでいい人なんですか。
    当日はすごく楽しかった。最高でした。

    という話をAが聞きつけたらしく、朝からLINEが来まくってるw

    184 :鬼女日記 2016/02/05(金) 10:13:36 ID:CFI
    昔々の話だけれど、A子ちゃんが登校拒否になった。
    近所住みだった私両親がA子ちゃん両親に
    同性で歳も近い私ちゃんに話し相手になってもらえないかと頼まれて、
    ちょっとだけだけど話をする事になった。
    外に出ると臭い汚いって言われてるような気がして、
    教室でも登校途中の道ででも誰かが笑ってお喋りしてるのを見ると、
    自分の事を馬鹿にして笑ってるんじゃないかって思い込んじゃうんだって、
    自分でも違うって分かってるのに、一度そう思うとその考えが頭から離れなくなって、
    自分は臭くて汚くてぶっさいくで皆に笑われて嫌われててタヒんだ方が良いんだって気持ちになっちゃって、
    苦しくて怖くて外に出られないんだって言われた。
    今ならもう少し伝え方があったんじゃないかと思うけど、
    私も子供だったから、それをそのままA子ちゃん両親に伝えてしまった。
    そしたらA子ちゃん両親、
    誰もあんたの事なんて見てない、自意識過剰、ばっかじゃないの!
    だいたいブサイクなのは本当じゃないの、自分の事美人だとでも思ってたの!?
    やめてよマジウケル~って、
    丸々この通りじゃないけどだいたいこんな事を言って爆笑してた。
    子供の私でさえスクールカウンセラーって言葉を知っていて、
    そういう人に相談した方が良い案件だって分かるくらいだったから、
    大人で実の両親が娘に対してこんな風に言うなんてショックだった。
    周りの大人達もA子ちゃん両親に、プロに任せた方が良い、
    学校に相談して病院に連れて行けって言ってたみたいなんだけど、
    A子ちゃん両親はそんなの恥ずかしい、
    あれは甘えてるだけと言って、毎朝毎朝A子ちゃんを無理矢理ドアの外に引きずり出してた。
    親戚の人がしばらくうちで預かろうかって言ってくれた事もあったみたいだけど、
    甘やかすと癖になるからってそういうのも全部断ったと聞いた。
    それからしばらくしてA子ちゃんが命を絶った。
    A子ちゃん両親は「最後まで面倒かけて!」ってプリプリしてた。

    神経わからんのはここからで、A子ちゃんと同い年くらいの子達が子供を持つくらいの年齢になって、
    A子ちゃん両親も老境にさしかかったわけですよ。
    そしたら「A子さえ生きていてくれたら私達も今頃孫に囲まれて
    楽しい老後を迎えられていたはずなのに」って言い出すようになった事。
    お前らが杀殳したようなもんじゃん、バーカ!と思う。

    362 :名無しさん@おーぷん
    マルチにハマった友人が飲食店で出される水を飲まなくなった。
    最初はそうでもなかったけど、最近になって私にも飲むなと言い始めた。
    いわく毒素が化学物質が塩素が錆が水垢がどーのこーので
    「こんな毒水を飲んでたら子宮がダメになって不妊になる」と演説をはじめ、
    「そこでこの浄水器の出番なのよ!今なら半額の30万円で買えるの!」と
    カバンから浄水器のパンフレットを取り出した。
    「そういうのまったく興味ないから。しまってくれる?」と断ったのに
    「世の女は馬鹿すぎて自分の体に無関心。ほら、あの人もそう。
     こんな毒を平気で飲めるのは、水道水がいかに有害かを知らないから。
     あとで不妊で苦しむことになるって分かってない!
     子供ができなくて苦しむのは自分だけじゃなくて夫や親もなのに!
     あんなネイルしてる場合じゃない!こういうモノこそが本当の女子力!」
    大声で周りの客を貶めつつ広げたパンフレットを差し出してきた。
    思わず、「確かに水は飲んでないけど、食べてるよね?
    そのサラダもスープもパスタも水道水で洗われて煮られて茹でられてるけど
    それは平気なんだ?飲み水だけにこだわれば子宮は助かるってこと?」
    と言ってしまった。純粋な質問だった。
    そしたらおえーって叫びながらトイレに走って行って、
    しばらくして涙目で戻って来た。吐けるだけ吐いてきたって。

    料理にも水が使われてるって言われるまで気づかなかったらしい。アホすぎる。
    何をすすめられてもきっぱり断ればいいだけだから
    友達を辞める必要はないと思ってたけど、完全に呆れてもうダメ。
    会ってもマルチ商品の話しかしなくなってきてつまんないし。
    子宮が不妊がって言うけどそもそも彼氏もいない30代の売れ残りババアに
    そんな話関係ないよねって言ってやってから帰って来た。すっきりした。
    公衆の面前で売れ残りババアって罵ったことを謝ってほしいって
    ラインが来てるけど既読無視で絶賛放置中。

    117 :名無しさん@おーぷん
    元同僚の言動があまりにも目に余ったので、昨日CO。

    同じ部署の同僚に、1人凄まじい奴(以下A)がいた。とにかく自己中心的な性格を地で行くような奴で、人の都合や体調もお構い無しで呑みに誘ってきたり、誘いに一度乗ったものなら月2〜3から段々週2〜3と誘う頻度がエスカレート。
    断ったら断ったで拗ねて仕事をサボる、罵詈雑言を吐きかけてくると凄まじいものだった。奴のさぼった仕事のフォローに入っても礼の一言も無し。
    また、自分は週末、家族の世話をしているために隣町の実家に帰ってるんだが、
    A「どっか遊びに行こ〜よ。実家ぁ?俺との用事と実家とどっちが大事なんだよぉ!」とか言ってくる始末。


    さらには二日酔いで出勤してきてきつい仕事は他社員に丸投げしたり、休憩時間過ぎててもお構いなしでパズドラ三昧。
    金銭的にもだらしなく、パチンコで給料全部使い果たしてスッテンテンになり、自分や後輩に飯代をせがんできたり、身内が亡くなった時に財産分与してもらった遺産(金額は定かではないが、5〜600万)を新しい車や酒、ギャンブルにつぎ込み半年で溶かしたりと、正直仕事外では関わりたくないような奴だった。

    最終的には会社の規則に縛られたくないと言う訳の分からない理由で退職し、その後は地元に帰ったと聞いてたんだが、数週間前に唐突にAから電話があった。

    Aが言うには、地元に帰ったものの自分に合う仕事が無く、親しい連れもいないからこっちに戻ってきたとのこと。
    「一人じゃ寂しいから一緒に住もうよ〜。」とも言われ、金銭的にだらしなく、人の都合も考えようとしない自己中とは住みたくないし、何よりこんな奴に自分のプライベートを台無しにされたくないので二つ返事で断った。つか一人が嫌なら実家にでも住んでろよ。

    んじゃあせめて一回だけ呑もうと言うことになり、渋々承諾。
    んで昨日呑んで、何やかんやで1万数千位要ったわけで、普通は割り勘にするのが常識だと思うんだが、何とAは所持金0。結局全部自分が払うはめに。

    大方自分に集って金払わずに帰ろうとしたんだろうが、そうはいかない。
    コンビニに連れて行き、ATMで降ろしてこいと促すも、カード持ってないだの、持ってても中身無いからだの、会社から前借りして返すからだの、ボソボソと言い訳する始末。

    遂に怒りが限界に達し、「ふざけんな!お前、人と呑むのに所持金無しで来るたぁ何事だ!頭おかしいんじゃね?飲み代はもう(払わなくて)いいから、今後二度と連絡してくんな!金銭面きっちり出来ねぇ奴となんか呑めるか!」

    と、一方的に罵倒して帰宅。
    今んとこAから連絡は来てないが、ずーっと切りたかった縁がやっとこさ切れたので記念カキコしました。

    Aは若干メンヘラの傾向もあるので、家まで来られないか等の心配事もあるけど気にしない。長文・乱文スイマセン。

    895 :名無しさん@おーぷん
    大学の知り合いの、社会人学生のおっさん(四十台半ばくらい)がスレタイ。
    はっきり言って劣等生で、何度か留年してるらしい。格好もダサい。のび太の担任の先生の眼鏡取って中学生みたいな服装。親のセレクトだそうだ。
    だというのに二十代の女性と結婚したいと言っててスレタイ。
    「子供欲しいから」はまだ理解できるが、「最近の若い子じゃなく大和撫子がいい(黒髪の事か?)」「学部にいるようなハデな子はちょっと」「専業主婦で親とは同居してほしい」とか言ってる。
    集団で食事してたときの話なんだけど、女性はもちろん男性陣も後半引いてたし、でも結婚に妥協したくないの一点張り。
    本気で自分にそんなお嬢さんが嫁いでくれると思ってるのかな。

    480 :名無しさん@おーぷん
    いとこの結婚式があったのだが(いとこは新郎)
    新婦のご両親が出席しなかった。
    式のあとの披露宴でやっと
    「新婦のお母様が、またいつものをしでかしまして
    お父様が見張りで家から出ないようにしております」と
    原文ママでアナウンスがあったら
    新婦側親族は「またかー」みたいな顔をしていた。

    (ここから)
    新婦の母はなぜか、箸を折ってから使うらしい。
    原因は完全に不明で、
    誰が聞いても「折らなきゃダメなのよ!」としか言わずに
    箸の先端から3センチくらいを折って使っている。
    夫や両親にも同じ愚行をやらせようとして失敗したため
    子供にだけは、家族の目が届かないところでそれを強制していたところ
    幼稚園で「お前のカーチャン狂ってる」と指摘したのが新郎。
    母の異常性に気づいた新婦は公然と逆らうようになり、
    そのまま成長して新郎と結婚した。
    同じ幼稚園だった新郎が「狂っている」と断じたからには
    地方の風習ということはないし、
    そもそも新婦母の両親さえやっていないのだから
    新婦母だけの儀式か何かだろうと判断され、
    親戚中から白い目で見られていた。

    式には「何もしないなら呼ぶ」と事前に通達していたのだが
    前日になって、先から5センチほどで折られた箸を大量に用意していたとかで
    「行けなくなった」と新婦父から連絡があったらしい。
    「見張っていなければコレ持って式場に押しかけかねない」とのことでは
    父だけでもとは言えず、欠席することで話がついたとか。

    ここまでが、幼稚園当時の折られた箸の写真付きで流された
    新郎新婦の馴れ初めと事情説明のビデオ。
    「こんな母ですが、どなたにも一切かかわりませんので」とぼやいていた
    新婦さんの呆れ顔が印象的だった。

    530 :名無しさん@おーぷん
    修羅場と言うかなんというかなんだけど
    大昔、まだ痴漢に対して世間が緩かった時代、結構痴漢に遭ってた。
    そのせいか何だかよくわからないチカンも沢山いた。その中からバカっぽいのを

    総武線に乗ってた真昼間、亀戸に向かってたんだけど
    ガラガラのお昼の電車に、それは目を引く男がやってきた。
    身長は160そこそこ、半端なリーゼント、
    白いダブルボタンのスーツに真っ黒なシャツ、エリはスーツから出されており、
    鋭角にとがってその先にキラキラの襟アクセサリー
    さらに巨大なシャネルロゴが左右についたとんがりツッパリサングラス
    いくら昔とはいえもうバブルははじけて跡形もない時代、流行外れも甚だしかった。
    もうここで社内の空気が音のないざわざわで満たされる。
    視ない振りして皆見てる!
    この男、私の隣にドカッと座った。足を開き投げ出し、
    腕を組んで深々ともたれかかる。
    私と言えば中途半端な全身グラマータイプで、(100キロはないからデブ専からも普通人からもスルー対象)
    男性からはおおむねスルーされるという大変気楽な生活を送っていた。当然おしゃれもしてない
    何気に本を読んでいて最初は気づかなかったが、胸の横が何度ももぞもぞするのでふと見ると、
    そこには指があった
    は?とみると隣の白スーツは腕を組んで下に回って正面から見えない指先を伸ばして
    オームの触角のように人の胸の横を緒こょこょこっと触ってきていた
    思わず奴の全身を見直し、もう一度指を見るとちょこちょこ、
    たいして実害の無い胸の横でもあり「えーっと」と思いつつ奴の足先を見ると、
    きらっきらの白のエナメルの先とんがりメッシュキラキラ偽ダイヤ付きの靴が見えた。
    バブル期のやくざの格好だよなあと思う昼下がり、
    とりあえず咳ばらいを一つしてみると、指が引っ込んだ
    奴の顔は緊張の面持ちで正面を見つめる。足さすぼまりいつの間にかキュッと閉じられ背中も丸まっている・
    そのまま次の駅まで固まったまあ?座り続け、駅到着と同時に
    「ごみんなちゃい」と言いつつダッシュで逃げて行った。

    あれはどっかの大学の罰ゲームだったのかといまだに悩んでいる
    服装+おばさんに痴漢して来いって奴なのかなあ?

    728 :名無しさん@おーぷん
    前の会社で時々一緒にランチ食べてた子から、5年位ぶりに電話があった。
    「わー番号変わってなかった〜良かった〜懐かしいね」みたいな挨拶からいきなり、
    「ちょっと聞いてほしいんだけど」と、知り合いのある男性がという話を滔々と語りだした。

    まくしたてるような語りをポカーンと聞いてると、
    「で、その男性と今度会ってみない?」って言われ、「えっなんで!」と電話口で叫んでしまった。
    「だからね、話聞いてたでしょ。その人すごく傷ついてるの。だから〜」と言う。

    慌てて、「いや〜そんなの旦那に何て言われるか」と私が言うと、
    「えーー旦那?あははは、冗談でしょ」と言われ、「いや一昨年結婚したよ。子供もいるよ。連絡して
    なかったよね、ごめんね」と言うと、猛然と怒り始め、

    「なんでそんな見え透いた嘘つくの!馬鹿にしてんの!二十何歳で彼氏いなかったあんたが、
    結婚してるわけないでしょ!そんなに嫌ならいいわよ!あんたのために男紹介してやろうと思って
    親切で段取りしたのに!だから独身ババアなのよ!!」と激オコ。

    怖いのでそっと電話切って電源落として、翌日着拒にした。
    今でも独身と固く信じられてるのは、まあ別にいいんだけど、たとえ独身でも、

    『前の奥さんが里帰り出産中に、どうしても寂しくて出会い系に電話したら、
    出会った女性の方がその人に本気になって、あとで実は既婚だというのがバレて激昂され、
    鈍器で殴られた。
    奥さんにはバレて離婚され、離婚以降子供の顔も見られなくなった。
    女性が怖くなり失意の日々を過ごしていたが、今は立ち直り、女性によって受けた傷は
    女性にしか癒せないと、新しい恋人を探してる』

    なんて男性は嫌だ。

    486 :名無しさん@おーぷん
    アラフォー独身BBAで、結婚する予定もない
    田舎なので、20代後半〜40代までは、親戚や近所のおばちゃんおっちゃんたちに
    散々グチグチと言われまくった
    想像つくだろうが、結婚ぐらいしろ、それが女の幸せだ、とか、子供を産めとか
    普通の女はそうやって生きていくべきだとか、それに比べておまえはいつまでも
    だらだらと彼氏も作らず独り身でみっともない、かっこわるい、自立してない、
    一人前じゃない、恥ずかしい、○○さんところのXXちゃんは〜などなど
    アーハイハイ、って感じで流していたんだが、40代になってから、えらい見合いの
    話が舞い込んでくる
    相手は全部そのおっちゃんおばちゃんたちの息子達(おっちゃんおばちゃんの友人
    の息子もあり)
    息子達は全員ニートorひきこもりor鬱病の40代
    だいたい学生時代は優秀で、国立大学に行ってるのが自慢みたいなかんじ

    351 :名無しさん@おーぷん
    近所に一人飲みできる行きつけの小さな居酒屋があり、そこでの出来事。

    自分は仕事柄、かなりしっかりと化粧をして、服装も小綺麗というかおしゃれをしなくてはいけない。
    でも普段はすっぴん眼鏡でカジュアルにだらっとしたいタイプで、ある時疲れてめんどくさくてすっぴん眼鏡スタイルでお店に飲みに行ってみた。
    最初は、ママさん達に「え!?私ちゃん!?」と驚かれたけど
    二重を作ったり涙袋作ったりの整形ばりのメイクをしていたわけじゃないので
    意外とノーメイクの私にみんなすぐ馴染んでくれたので、たまに気の抜けたスタイルでも飲みに行くようになった。
    常連さん達は面白がって
    化粧をばっちりの日は「私ちゃん1号」、ノーメイクの日は「私ちゃん2号」とあだ名をつけられた。
    「おっ!今日は久しぶりの2号だね!」といじられるのも、常連同士のふざけたやりとりに混ぜて貰えたようで嫌な気持ちもせず楽しんでた。

    常連さんが友人を何人か連れて飲みに来たある日、その中の一人の男性(以下、彼と表記します)が「1号」の状態の私に好意をもったという。
    そして彼は一人でも飲みに来るようになり、たまに会話もするようになった。

    ある時ノーメイク眼鏡状態で呑んでいたら、彼がお店にやってきた。
    私にまったく気付いてなかった。
    その時お店に居たのがちょっと悪戯心のある方で、気付くまで敢えて触れないようにしてみない?と耳打ちされて
    特に自分から暴露もせず、カウンターの端っこで飲んでた。
    全然気づかれないのでそろそろネタばらしを・・・となったあたりで
    酔ってきた彼が「私ちゃんて本当にいいですよね」「ああいいいつも綺麗にしてる子がいいんですよ」と話し始めて
    なんだか照れくさくなっていたら、私の方をちらりと見て
    「ああいう、女捨てて一人飲みするってw」「化粧もしないでいるとか、終わってますよねw」「枯れてるっていうんですかねーw」
    と私に気付かないどころかpgrしてきた。
    え、普通、同じ店にいる人の悪口を聞こえるように言う?どういう神経してるんだ!?とびっくりした。
    ママさんや常連さんが諌めてくれたのに悪口は止まらない。
    「私ちゃんだって家ではきっとノーメイクだよー」とママさんがやんわり言えば
    「家でノーメイクなのは当たり前だけど、そのまま外に出て飲んじゃうとかw」
    「TPOがわかってないというか、もう女終わっちゃってますよw」
    「私ちゃんはお化粧も格好もきっちりしてる、それが正しい女の姿」
    「ノーメイク許されるのはコンビニ程度w酒がまずくなるw」
    それを聞こえるようにこっちを見ながら言うので、何故か私は泣いてしまい
    泣きながら「あのさぁ・・・ノーメイクだけど、私だから・・・」というのが精一杯で、ポカンとしてる彼を無視して、お会計して逃げるように帰った。
    彼は本当にその時、私だと気付いたと後から周りに聞いた。

    後日、常連さんから、彼が謝りたいって言ってるから来てくれないかと連絡を貰いお店へ。
    すると彼は「いやー詐欺ですね、気付かなかったですよw」
    「美人だと思ってたんだけど化粧の力とはw」
    「あれは気付かない、悪趣味ですよw」
    「ああいう人居たら、言っちゃうタイプだから俺w」
    謝るどころか小馬鹿にしながらだらだら言い出したので、連れてきた常連さんが彼の頭をひっぱたき、店から追い出した。
    かわりにすごく謝られたが、本当に彼の神経がわからなかった。
    その後は出禁になったけど、一度酔っ払って私の文句を叫びながら入店しようとして追い払われてた。

    169 :名無しさん@おーぷん
    数年前、ある企画に関わることになり、
    その企画を前に担当したA氏とB氏に流れを確認するため、一週間ほど彼らと一緒に仕事をした。
    A氏とB氏は中学と高校時代の先輩後輩だそうだった。
    仕事でも組んでるのは珍しいですねという話をした。
    A氏が先輩で独身、B氏が後輩で既婚だった。B氏の妻はA氏の知人ではないそうだった。
    一緒に仕事するようになってすぐ、
    A氏が親分でB氏が子分のような関係なのだとわかった。
    仕事上のことだけでなくプライベートでもそうらしかった。
    最初に驚いたのは、B氏が持ってきた弁当(B妻が作ったもの)を当然のようにA氏が食べ、
    B氏が社食を食っていたこと。
    あとでこっそりB氏に「弁当のこと、奥さん知ってるの」と聞いたら「まさか」と苦笑いしていた。
    A氏が「社食は飽きる」と言うので譲っているのだとB氏は言った。
    その他も、運転するのは必ずB氏だったり、
    A氏の電話に用事で出られなかったB氏が怒鳴りつけられていたりと、
    歪んだ関係だと思わされる場面が多々あった。
    しかし二人の問題だし、俺が口を出す筋合いではないので、一週間後自分の仕事に戻った。

    664 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/18(火) 11:10:43.74 ID:w7inxUsJ.net
    コンビニのレジにて。

    そこの店はレジが3台あって、配置はこんな↓感じ

    出入り口 レジA レジB ドーナツ・揚げ物のショーケース レジC

    レジAは幅が狭くて、非常用って感じだ。

    んで、昨日の夜、晩飯を買いに来た人たちで行列ができていたんだけれど、
    レジBに入っていたのは新人さん。それも、たぶん初日。
    基本的なレジの操作はできるけど、わからないことのほうが多いといった様子。

    この人をAに入っているオバちゃんが、自分の仕事もこなしながら指導していた。
    「それはこうして」「それはあそこにあるあれを使って」みたいな感じで。
    そうするとBの人の手に負えないことが回ってくるたびにAが滞る。
    Aの客もBの客も短時間とはいえ放置された格好になる。

    ぶっちゃけ、Aを閉鎖してBで教えながら客をさばいていったほうが効率的だったはずだが、
    もうひとつ、もっと確実な解消法があったから言ってみたわけだ。
    「あそこで商品の整理をしている店員さんに入ってもらうことはできないんですか?」と。

    そしたらAのオバちゃん、ちょっとムッとした顔になってから「Dくーん、レジ入ってー」
    まあ、商品の整理もたいせつな仕事ではあるけれど、レジを渋滞させるまで優先順位が高いとも思わない。

    633 :名無しさん@おーぷん
    ゼミで同じ研究やってる奴にずっとモテない男認定されていた。
    そいつは女嫌いのミサワみたいなやつで、ずっと女の悪口を言ってるんだが女が通りかかると
    「今の女俺を見てたぜ〜全く何のつもりだかな〜チラッチラッ」と毎回やっている。
    正直好きではないんだがまあ研究に人間の好き嫌いは関係ないので適当にやっていた。
    しかしそいつに彼女がいるとバレた。
    俺の彼女は高校から付き合ってる子で、市内の別大学。
    同じ大学内に彼女がいない=モテない認定だったらしい。しかし高校の同級生としゃべっていてバレた。
    そうしたらミサワが俺を無視するようになった。
    プライベートで誘って来なくなったのはいいんだが、研究で最低限必要な報告や連絡もしなくなった。
    TAの先輩がミサワに怒ったりしてるんだが効果なし。
    グループを変わりたい気持ちもあるが折角ここまで進めてきたのにという思いがある。
    できればミサワの方が外れて欲しい。
    しかし先生にどう話したらいいもんか悩む。
    「彼女がいるとミサワくんにバレて無視されてます」って中学生か。俺まで先生に幼稚だと思われそうで悩む。
    ミサワがホーレンソウしないってことだけ言えばいいかな。でも理由はやっぱり聞かれるか。
    ああ〜うぜええ〜〜〜〜〜こんなことで悩む自分もうぜえ

    754 :名無しさん@おーぷん
    昨日、変態さんに遭遇した。
    夜10時ごろに1人で近所を歩いていたら、ミニワンピを着た人がフラフラと自転車で私を追い越していった。
    私の3メートル程前で止まって、「ホラッ!!」って言いながら素早く自転車を降りて裾を捲り上げてパンツを見せつけてきた。
    酔っ払った女の人かと思ってたら、若い男だった。わりとイケメン。
    満面の笑みで「ホラ、白いパンツ!ええやろ!!」って言ってきた。
    残業帰りで疲れきってた私は「ああ、うん、ええパンツっすね。」って答えた。
    男は「せやろ、ありがとうな姉ちゃん!」って言って素早く自転車に乗って走り去っていった。
    珍しいモン見たなぁ、男前やのに残念な性癖なんやなぁと思った。
    パンツ見せられただけで特に被害も無いけど、通報とかした方がいいのかな?
    「キャー(*/□\*)」とか言った方が良かったのかな?
    家に帰って兄に報告すると、「妖精か何かやろ」とか「女って認識されて良かったやん」と言われた。
    さっき部屋に戻ると防犯ブザーが置いてあった。一応心配してくれてるんだろうか。
    それにしてもあの変態さんは動きがキレっキレでめっちゃイイ笑顔だった。
    人生楽しんでるんだねぇ。
    あー明日仕事行きたくないなー

    114 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/21(土) 03:02:49.12 ID:N81XVEYW.net
    多少フェイクは入れています。
    (1/2)

    ある日、家の掃除をしていたら、特注の切子のカップ3点と、機械式の腕時計
    2点がなくなってた。
    切子は妻の、時計は俺の趣味のものでどちらも毎週掃除していたし、置き場所は
    固定でほとんど使うこともない、そして時計は箱の鍵を壊して盗んでいる、と
    いうことで、俺の人生初の110番で警察に来てもらった。
    最初制服の人が2人きてある程度お話しした後、追加で4人くらいきて現場検証。
    俺と妻と、ついでにたまたま来ていた隣家の友人夫婦(本件無関係)の指紋採取も
    やった。
    特に、時計は保管箱のカギを壊されていたので、重点的に見ているようだった。
    他に、切子の写真や、盗まれた時計の種類やシリアルナンバー等が書いてある
    購入証明書、そしてセンサー反応式になっている玄関や建物周辺の防犯カメラの
    撮影データを渡した。

    5日後、あっさり犯人が見つかった。
    なくなったと判明した日の前日に、同じ幼稚園に通う子供を持つ奥様方の
    会合みたいなのを我が家でやっていたのだが、その際に来ていたAとBだった。

    切子を盗んでいたのがA。
    割れた切子がごみに出されていたのが見つかり、即任意同行。
    警察から電話が来て署にいって、割れた切子が間違いなくうちのモノだった
    ことを確認、後日A夫から切子の代金+多少の迷惑料を受け取った。
    弁償されたので被害届は取り下げ、初犯で余罪がなかったのもあって不起訴に
    なった。
    Aは会合には参加しなくなり、2か月後に子供は別の幼稚園に移った。
    引越ししたかどうかまでは知らない。

    30 :1/2
    18さんほど強烈じゃないし、話に割り込んじゃうかも知れないけど、読んで吐き出したくなったので・・・

    専門時代の話 長くなるから分割 嫌な人はスルー推奨

    私子・20歳 服飾科 電車通学 中の下ぐらいの容姿 遠距離中の彼氏あり
    A子・20歳 同科 専門からの友人 童顔で可愛い 大学生の彼氏あり
    B子・20歳 同科 A子と同じく友人 A子と同じ高校卒 ぽっちゃり体型 彼氏なし
    勘助CD・21歳 機械科3年 Cは見た目イケメン Dはごく普通
    勘助友人E・21歳 機械科3年 見た目普通 常識的な人
    ・当時某専門学校2年生、科が10種類ぐらいある大きな専門で、当然生徒もかなり多い
    ・科ごとの職員室があって、担当の先生がいない時は基本入室禁止 誰もいないと鍵がかかってる
    ・就職の内定もらうと本格的に卒業制作に取り掛かるので、その関係で頻繁に職員室に行っていた
    ・入室できない時は廊下で待ちぼうけ
    ・その廊下を抜けると機械科作業室がある

    その日も職員室前で3人待ちぼうけだったんだけど、突然声をかけられた。
    勘D「君たち最近よく見かけるけど、誰が誰狙ってんの?」
    言われてる意味がよく分からず???で固まる私達。
    勘C「移動の時に待ち伏せとかされても困るんだよね〜俺〇〇科に彼女いるしw」

    ここでやっと言われている意味を理解。
    B子「服飾科の先生を待ってるだけですが・・・」
    勘D「毎日待ってるし嘘だってバレバレなんだけどw」
    私子「卒業制作があるので毎日いても問題ないと思いますし、嘘でもないです」
    ここから先は、とにかく勘助達が自分達の誰かを好きで待ってるんだろと言い続け
    私とB子はそれを否定するの水掛け論に発展(A子は冷めてるとこがあるので基本無言)
    この時に私とA子は彼氏がいることも伝え、B子も好意がないことをハッキリ伝えた。
    途中で常識があったEが勘助達を諌めにかかるが聞く耳持たず。
    その時は先生が来てうやむやのまま勘助達に去っていかれた。

    このページのトップヘ