鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    おかしな人達

    895 :sage
    職場で一緒になっていたある女性の話

    私の住んでいる所にある職場へ一時間程かけ車で通勤していた。
    通勤に使う道路は片道三車線の道路と、片道二車線のバイパス。どちらも交通量が多く、渋滞もおきる。飛ばしてく車も多い。法定速度は50km
    一応これが前提です。

    その方を含め数人と仕事を片しながら話していた時に、「こっちの人は凄く飛ばしてくんだね!!怖い」と言っていて、
    確かに高速の右車線並みに出す車いるなーと聴いてたんだけれど次の言葉が、「私最高で40kmまでしか出せないの!」で
    そりゃあの道法定速度以下で走られたら迷惑だろうと驚いた。
    さらに視界が悪いと思った日は20km以下でしか走れない!とも言っていた。
    えっむしろ貴女が怖いって驚いた私の方が悪いのだろうか……声にも顔にも出さなかったし、マスクもつけてたから表情は見られなかったとは思うが、どうなんでしょ……

    949 :鬼女日記 2010/09/05(日) 04:04:26
    パクった側が不幸だった結婚式+披露宴。

    まずは私達の結婚式から。
    式は旦那の姉が挙式したプロテスタント教会にて。
    披露宴は、結構高級なステーキ専門店を貸し切り。
    二次会は、知ってる人なら知っている喫茶店を貸し切り。
    (ただし参加してくれたメンバーは一切その価値を知らなかった。
    私もその辺のところを全く知らないので、私にとっても価値はないw
    その後話題に出来ただけ)

    旦那の友人Aの結婚式。
    式は丘の上のカトリック教会。
    披露宴は、少しお高いファミレスを貸し切り。
    二次会は、カフェバーを貸し切り。披露宴会場から無茶苦茶遠かった。

    この時点ではパクられていると気付かなかったのだが、後日旦那と友人Aの
    共通の友人Bからタレコミがあった。
    「友人Aが、お前達のせいで周りから非常識と言われるようになったとか言ってますが」
    はあ?

    まず式について。
    私達は旦那の姉が挙式したところだからスムーズに行ったが、あちらは
    「何ちゃってチャペルじゃなく本当の教会で挙式って素敵よね~♪」
    と自宅の最寄りの教会をチョイス。それが厳格なカトリック教会だった。
    式の前に何度も礼拝に行く必要があったとか。

    457 :鬼女日記 2010/10/15(金) 13:59:30 0
    学校の食堂に入ってうどんすすってたら、近くにいた学生(女)がデカい声で
    ママが、パパがと話していた。
    大学生にもなってママパパとか…と思いながら食べていたが、
    嫌でも聞こえる家庭の事情が何となくエネっぽく、そっちに頭が行った。

    ・父方の婆と二世帯住宅
    ・パパは長男
    ・玄関以外台所等完全分離なのに、婆がいちいちこっちに来て嫌味
    ・帰れば婆が一階の自室からわざわざ部屋まで来て
    「○ちゃんこんな時間に帰ってきていいの?バイトでもあるのかねぇ」←午後10時
    ・友達を呼べば男だろうと「お友達連れ込んでるの?パパに言っておくわね」
    →すぐパパから電話が来る「男/友達がいるのか!?」
    ・ママもイビられる旅にアタシに文句言ってくる
    ・パパはすぐ「婆のとこ(階下)行ってくる」
    ・小さい頃から今まで散々傘や靴を婆の可愛がってるいとこに壊された
    ・その度にママは「しょうがない」
    ・だから男と付き合う時は長男か確認した方がいいよ!長男ならどんなに顔が良くてもダメッ!
    長男って、甘やかされるものなんだよ!(長男はゴミみたいな発言も)
    ・二世帯住宅なんかダメだよ!するなら自分の親!
    何というか、みんなエネ入ってんじゃん、というくらい歪んでいた。
    ○ちゃんママも奴隷乙だし、その女もそれでも親だし…みたいな事言ってたから
    その洗脳がとけない限り同じ過ちを繰り返すと思う。

    378 :鬼女日記 2013/05/31(金) 04:03:35 ID:KcGFegRu
    キチか微妙だけど思い出したのでカキコ
    初なのでおかしいとこあったらすみません

    去年、妊婦だったときにちょっと混んでる地下鉄乗っててドアのとこに立ってたら座席の真ん中辺にあうあうあーって感じの男忄生(10代後半から20代くらい?)が座ってた。
    というか私からはイヤホンしてて最初気づかなかったんだけど音楽の隙間から何か叫び声が聞こえた。
    気になってそっちをみたら、その男忄生と一緒にいる母親?がすごい怖い顔して

    怒られたので切ります

    859 :鬼女日記 2012/03/06(火) 04:29:02 ID:l//PCWLz
    妊婦だった当時電車に乗った話。

    着席せずに10分超えの乗車だと貧血起こす時期。その時ももれなくクラクラするし気持ち悪くなって、座席端のポール?にもたれたりして様子見。
    本当ヤバくなったら降りるつもりで、吊革に捕まりつつ空席待ち。

    運良く自分の前の席が空き、やっと座れると腰を下ろそうとすると、その隣にいたおばちゃんが「そこ座る人います」と自分の荷物置いて着席阻止。

    一瞬意味分からなくて頭の中???でいると、一両全員が聞こえる位の音量で「○○~空いたよ」
    5メートル位離れた所から、連れであろう小学生が出てきて着席。

    目の前では2人がポケモンがどうだのヨン様がどうだのとお互いが一方通行な会話をしてる中、私の体調は悪い方にマックスに。

    親子?の目の前で座り込んでしまって数分もたたない内に「ちょっと!何これみよがしに座り込んでるのよ!うざいからどこか行ってよ」
    と言われたがこちらも動けず。

    その後も何か言われ続けたが、反応しない私に苛ついたのかスネ辺りを蹴られた。

    次の駅で降りたが、色んな感情や体調不良で30分以上動けなかった。

    以上です。携帯からで読み辛かったらごめんなさい

    247 :鬼女日記 2015/10/10(土) 22:37:16 ID:wom
    文なので苦手な方はスルーしてください

    私が小5の時、叔母(父の妹)が結婚した。
    結婚といっても事実婚で籍は入れていない状態。(職場が同じで業務に差しさわりがある為)
    もちろん式も挙げていないが、一応食事会という形でお祝いをすることになった。
    双方の両親と兄弟、その家族が集まってお祝いした時に初めて叔父と対面。
    叔父はたいそう私が気に入ったようで、
    「大きくなったら美人になる」「○○(叔父の好きなタレント)みたいになる」と終始デレデレでまわりをドン引きさせていた。
    そこでは総スカンをくった叔父だけどもともと気さくでいい人なのですぐにそんなことも記憶から消え、その後何回も叔母夫婦と出かけたり、家に泊まらせてもらったりしていた。
    私と叔母はもともと仲良しで結婚前は2人でよく遊んだし、
    2人ともかなりお金を持っていて私を甘やかすから、普段行かないような高級な所に沢山連れて行ってもらえて楽しかった。私は当時地方に住んでいて東京の拠点にしていたのもあった。
    だけど、私が高校に入ったころからおかしくなった。

    90 :鬼女日記 2015/11/27(金) 13:04:08 ID:ErPQ+W4x.net
    今は9か月なんだけどお腹があまり目立たない。
    通院でバスに乗るのだけど、もう何回も
    「何故優先席に座っているのか」
    と他の乗客に絡まれている。

    体調は安定してるので立ってても平気か、と以前立って乗車していたら
    体の重心が変わってきたためか急ブレーキやカーブの度に
    ひっくり返って尻餅付いたりしているの、できれば座っていたい。
    そして使ってるバスは1日中コンスタントに乗客が多くて優先席が空いていれば
    良い方、空いてればつい座ってしまう。

    バッグの目立つ場所にマタニティマーク付けているのだけど
    混雑時は立ってる人には見えないせいか入り口付近の人に大声で指さされて
    「ちょっとそこの貴方何座ってるのよ!お婆さんが立ってるじゃない!」
    と叱られた事も。

    私だってお年寄りが立ってて若者が優先席に座ってたら
    おいおい譲ってあげなよー、と思います。
    でも何故、普通に
    「席を譲ってくれませんか?」
    と言ってくれず、最初から怒鳴りつけられないといけないんだろう。

    ちなみにそうやって怒鳴りつけられた直後は私が
    「すみません、妊娠中で立ってるのが辛いんです」
    と言ったり、周囲の人が
    「この人は妊婦さんだよ!」
    と言ってくれて、怒鳴った人は赤面して黙り込む。たまに逆切れされる。
    庇ってくれた人にお礼を
    言ったりしてると怒鳴った人が「あてつけがましいんだよ!!」と
    降車時にわざとぶつかってこられた事も。
    もうこのシチュエーション嫌だ・・・
    私さえいなければ良いのかみたいに追いつめられた気分になる。

    910 :鬼女日記 2015/10/27(火) 14:58:08 ID:qhX
    近所に玄関や色々な箇所がガラス張りで外観がオシャレなメゾネット型のデザイナーズ物件が建った時の話。
    引っ越してきた人もオシャレな感じのカップル(夫婦?)で、小型犬を飼ってた。

    オシャレだけど、やっぱり玄関がガラス張りだと中が見えやすい。
    それを気にしてか目隠しになるような薄い布をそこにかけていたんだけど、小型犬の寝床も玄関のガラス張りのところに置いてあり
    チラッと見ると小型犬はいつもそこにいて、近所の小学生の人気者になってた。
    ガラスを叩いたりしてと訳じゃないだろうけど、小学生がそこを通って「いぬだ~!」って声かけると
    小型犬はしっぽふりふりワンワン喜んでた(と、思う)
    当時、弟が小学生で、その家は人気スポットで帰り道に通る女子もいると話してた。
    私も通るたびチラッと見ちゃってたんだけど、気付くとこっち向いてしっぽふりふりするしすっごい可愛かった。

    そしたらある時、小学校で「知らない家を覗いたり、犬を構ってはいけません」と先生から注意が来たという。
    母親に聞いてみたらどうやらその家の住人が学校に苦情を入れたという話(近くに小学校は一つしか無い)
    でも先生は子供達に名指しでその家とは言わず、保護者の方にそういう苦情が来たので各家庭で注意下さいって事だった。

    だけど小学校低学年の子とかは、そんなのよく分かってなかったから相変わらずその家の前を通り、「わんちゃーん!」とやってたそうで
    その家から苦情がよく来てたみたい。
    多分、家で怒られるようになったんだと思うけど
    みんなその家の道を避けて通ったり、通ってもみんな犬に反応しなくなった。
    それより外飼いの気の良い柴犬を触らせてくれる家のが人気で、みんなそっちに行ってたみたい。

    するとガラス張り家は目隠しの布を短くして、より小型犬が見えるようになってた。
    寝床も外側に向けなきゃいいのに、なぜか外側に向けてよりガラスに近い位置に移動されてた。
    小型犬も外が見やすくなってテンションあがったのか、行き交う人にしっぽ振ってガラスをカリカリ
    それにまた小学生達は「かわいー!」って反応してしまった。
    でも親に怒られるからひっそり見てひっそり帰るって感じだったにも関わらず、学校にまた「人んち覗くな」っていう苦情が来た。

    その頃には保護者や近所の間で、触れちゃいけない家って認定され始めてて、はっきりとその家に言っちゃダメ!ってなった(弟も私も言われた)
    それからしばらくして、ふとその家の前の道を通ったら、その家の目隠しはもっと短くなっていて
    寝床どころか犬用の布で出来た小屋?やオモチャや自動水飲み器やご飯の入れ物が置いてあって、より小型犬が見やすくなってた。
    そもそもガラス張りだから直射日光もすごいし冬は寒いと思う。
    なのにそんな場所でなんで完全に生活させようとしてるんだろう?と不思議に思った。
    母親に話してみたら、なんと小学生は行かなくなったけど幼稚園生とか小さい子は小型犬に反応しちゃって、近所の幼稚園に苦情を入れまくっていたんだとか。
    子供が見に来る→苦情を入れる→見にこなくなる→なぜかより興味を持たせる感じにする→見に来る→苦情を入れる→来なくなる→より興味を・・・
    というのを繰り返してたみたい。
    そもそも部屋を覗くな!って言ってたはずなのに目隠しがどんどん短くなってるし・・・
    いったい何がしたいのか、その住人の神経がわからなかった。

    二年くらい経って、あの家ちょっと変と広まり、小学校でも後輩に「あの家見に行くなよ」と語り継がれるようになった頃
    目隠し布は外されて小型犬がもう一匹増えてやはりガラス張りのところに居た。
    低学年の子が見に行く→苦情→見にこなくなる→なんかグレードアップはまだ続いていて
    ペットショップみたいになってた。
    何がしたいのかな・・・

    399 :鬼女日記 2015/04/09(木) 02:46:12 ID:kJ7
    人の食べ物を強請るやつ
    食べ物持ってると絶対「ちょーだい」を言ってくる
    なるべくそいつがいる前で食べ物ださないようにした
    ある日気づかずにじゃがりこ食ってたら「ちょーだい」と手を伸ばしてきたので、「ヤダ」と言ってじゃがりこを引き上げた
    そいつは目を白黒させて「なんで?いっぱいあるのに?」と言った
    なんで貰えないのかわからないって態度だった
    更に衝撃的だったのはマックにお使いに行った時のこと
    周りに頼まれて1人100円ずつ預かり、その時限定味だったSサイズのシェイクをまとめて買って持って帰ってきた
    皆の待つ席にいつもの「ちょーだい」の奴がいた
    シェイクを席に置くと、やはりお決まりの「ちょーだい」が出た
    「あんたの分、無いよ」
    「え?なんで?こんなにあるのに?」
    「無いよ、頼まれてないし」
    「じゃあコレは誰の?」
    「AくんとBくんとCくんとDさんとEさんの」
    「じゃあこのストロー刺さってるのは?」
    「誰のでもないよ」
    「じゃあこれちょーだい」
    そう言って容器もってった
    でもそれは車内で先に自分で飲み干した空の容器
    捨てようと思って中にゴミ詰め込んでたせいか気付かなかったようだ

    たなみにこいつが自分のお金で食べ物を買って誰かに別けた姿を一度も見たことがない
    シェイクを買ってきた5人も見たことがないと言っていた

    854 :鬼女日記 2013/10/31(木) 12:50:44 i
    上記の皆さんと比べて軽すぎるけど私の修羅場。

    中学生の娘が居るんだけど、ある日娘の友達及びその母親が来た。
    娘は買い物だったから私が出たんだけど、
    娘友は5000円札を握りしめて泣いてた。娘友母はこっちを睨んでる。
    何事かと聞いてあんたのとこの娘のせいでしょ!とキレぎみに言われた時が修羅場。
    よもや我が娘が友達からお金を巻き上げているのかと気が気でなかった。

    結局ソシャゲのイザコザで娘に非はなかったんだけど本当に怖かった。

    このページのトップヘ