おかしな人達

    930 :鬼女日記 2014/03/09(日) 23:55:54 ID:78NtgLyW
    少し前に、昼間に自宅にいるとチャイムが鳴ったので玄関に出たら
    スーツ姿の若い女の子が立ってて
    「○○という焼肉屋をご存じですか?この近所なんですけど。その宣伝に来ました」
    という内容の事をまくし立てた。
    「知らないなあ。どの辺?」と聞くと
    「えーと、あっちの方です!」と駅とは反対方向の住宅街の方を指差す。
    「チラシか何かあれば頂きますけど」と言ったら(宣伝チラシ受け取れば帰ると思った)
    「はい!あります!」と鞄からラミネート加工のメニュー表を出してチラッと見せてすぐにしまった。
    んで「すっごく美味しいんでぜひ来てください!」と自分の名刺だけ置いて帰ったんだけど、
    名刺見たら「○○企画(株) ○山○美」みたいな感じで焼き肉のやの字もなかった。

    名刺はすぐに捨てたけど、
    後からなんだったんだあれ…と薄気味悪くなった。
    宗教の勧誘とか色々な人が来るけど、あんなに意味不明で気持ち悪かったのは初めて。

    287 :鬼女日記 2016/01/10(日) 11:45:12 ID:TEN
    近所に顔の骨がずれてる婆さんがいた。
    爺さんが喧嘩のたび「そこで寝ろ!」とお婆さんを寝かせて、コーンと頭?顔?を蹴るんだそうだ。
    それを毎回やられてたら顔がずれてしまったらしい。
    というのは噂だったが、爺さんが「そこへ寝ろ!」→悲鳴っていうのはたまに聞こえてきたし
    婆さんに「そこへ立て!」って気を付けの姿勢させてからぶん殴ってたのは俺も見たことがある。
    だから多分本当だったんだと思う。
    当時俺は中学生で、婆さんが口と鼻から血を流して、それでも立ってるのを目撃した時は恐怖でしかなかった。
    倒れるとまたコーンと頭を蹴られるから倒れられなかったらしい。
    婆さんは顎もずれてるから、話し方が不明瞭だった。
    それも「はっきりしゃべれ!」って殴られる原因になっていた。
    うちの祖母が言うには、若い頃からずっと殴られていたらしい。
    「なんで通報しないの?」って思うだろうが、近所中が麻痺してた&関わりあいたくないの一心だった。

    424 :鬼女日記 2015/12/05(土) 22:41:34 ID:iud
    両親が自営業してるんだけど、父しか居ない時に訪問販売が来た
    仙台からワッフルを売りに来たからって、4つも買ってあげてた
    調べたらブラック企業なようで、120円で仕入れて250~500円で売り歩いてるとか
    父にいくらで買ったのか聞いたけど教えてくれなかった
    賞味期限は明後日になってたけど、食べようか迷う

    832 :鬼女日記 2015/05/17(日) 00:46:45 .net
    嫁、嫁よ。心して聞きなさい。
    玄米はそのまま炊けるのです。
    マヨに漬けたら白くなると思ったと、
    そうですか。臭い。
    なぜこの黄色いゲロみたいなスクランブルエgg...卵焼きですか、そうですか。
    じゃあなぜこの卵焼きからはフレッシュミントの匂いがするのでしょう。
    なるほど、割るとき床に落ちたと、もったいないから石鹸水で洗って、濾して使った。わかりました。
    濾したのに何故殻が?カルシウムだと言い張りますか、理屈は理解できました。
    嫁、前に教えたでしょう?
    お味噌汁には味○素を入れないとダメなのです。
    なぜシシャモが汁に?煮干しの代用…なるほど。まず味○素があることを覚えましょう。
    一番気になっていましたが、これはなんですか?
    この

          青い色をした煮物

    は、一体なんですか?
    ほう、コーラ煮という物があると、知っています。
    ブルーハワイでもできそうと思った、なるほど。
    俺ですか?ええ、ブルーハワイは好きですよ、但しかき氷限定です。




    嫁、愛してます。だから頑張ってください。

    507 :鬼女日記 2016/07/16(土) 09:06:05 ID:Sny
    我が家は私の結婚を期に結婚祝いとして私親の別荘をもらったもの。ローンは無し。名義は親から私に変えられてる。
    もとが別荘なので建ってる場所もいわゆる別荘地。
    この家を離婚調停中の義姉旦那が離婚に応じる条件として求めているそうで、義姉義両親旦那から明け渡せ!と詰められて離婚した。
    義姉旦那がDV男だとか義姉が生活費ももらえない貧しい生活をしてるだとか全く私に関係ないんだが。

    810 :鬼女日記 2017/09/26(火) 12:27:49 0.net
    一年中「離婚する!」って夫婦喧嘩して騒ぎまくってる親戚のおばさんがいて、親戚中から「さっさと離婚しろよ」と呆れられているにも関わらず、今年結婚20年目だけど未だに離婚してないし別居もしていない。
    夫婦喧嘩や子供と喧嘩する度に「離婚」を口に出しているもんだから、子供達からも「じゃあ離婚しろよ」ってキレられていた。これからもなんだかんだ言いながら夫婦を続けていくのかね…

    506 :鬼女日記 2017/08/18(金) 05:30:35 ID:SrUQ41xP.net
    子供の頃から親にも他人にも よく付け回される(気がする)
    まず親
    私が行くところ行くところによく親と兄弟が出没してた
    校門の前に親と兄弟が立ってたこともある
    就職しても職場の前に親と兄弟が立ってたし
    新婚旅行先にも親と兄弟がいた
    他人もそんな感じ
    大人になって結婚が決まった時、
    なぜか彼の友達がうちの実家に大勢 来たり職場にもやってきた
    どの人も軽い感じで「よっ!」と言って訪ねてきたけど
    直接友達でもないのに実家や仕事中に訪ねてくる意味がわからなかった
    逆に私はそんなことをしたことは一度もない
    人付き合いは悪い方だ
    嫁ぎ先が田舎だったので隣の市にパートに出たら
    そこで知り合っただけの人たちが家を探しに来るようになった
    それも軽く「休みの日にドライブがてら探しに行ったけど
    分からなかったわー」って感じ
    パート先を変わっても同じことが何度もあった
    知り合いにバイトを紹介したら仲良くなったわけでもないのに文句や愚痴の電話が一年間続いた
    近所の人も、私がどこで働いてるのかうちの子に聞きにきたり
    家の前で会社の制服を着てる時にバッタリ近所の人に会ったので
    社名の入った部分をさりげなく隠したら
    そこを引っ張ってでも見ようとする人がいた
    こういうことが本当に嫌で自分ことを人に話さなくなってしまったんだけど
    私がおかしいのかな

    949 :鬼女日記 2016/09/05(月) 23:58:24 ID:6ST
    衝撃的だった体験と迷ったけど、スレチっぽいからこっちに書く。
    会社をやめてから自分がセクハラ・嫌がらせをされていたことに気付いた。
    3年前に辞めた会社の話だけど、ある男性職員(外国人)から過度なスキンシップを受けていた。

    ・挨拶すると同時にお尻をガッチリつかまれる
    ・すれ違いざまに胸を触ってくる
    ・雑談中にいきなり腕、背中、頭を思いっきりぶたれる(加減なしで本気で痛い)
    ・後ろからヘアセットをぐちゃぐちゃにされる
    ・飲み会の席で勝手に私の携帯を見てアドレス帳の女性を紹介しろと言われる
    ・一回でいいからホテルに行こうとしつこく言われる(相手は既婚者だった)
    ・昼食用のサンドイッチをニヤニヤしながらぐちゃぐちゃに潰される
    ・二人きりになると下ネタ連発

    などなど今思えばとにかくひどかった。だけど、当時は自分がセクハラされているなんて思ってなくて、
    少し行きすぎたスキンシップだと思い込んでいた。相手が日本人じゃないし、ある程度はしょうがないのかな?と思っていた。
    相当感覚が麻痺していたんだと思う。
    私以外の女性職員も同じようなことをされていたけど、みんな冗談として流していたので自分だけが強く拒否できなかったのもある。
    働き始めて3か月目で出勤前に吐くようになって、半年後には10円ハゲがいっぱいできた。
    新しい仕事に慣れていないせいだと思って無理して出勤していたけれど、ある朝突然ベッドから起き上がれなくなった。
    そのままバックレに近い形で退社。その後は精神科に3か月ほど入院した。
    私は気が強いと自分で思っていたのにセクハラを拒否することができなくて、いつの間にか壊れたことに驚いた。今だったら絶対言い返すのにw
    それから、上司も同僚も実態を知っていたはずなのに、誰も止めようとしなかったことも衝撃的だった。
    「見て見ぬふり」じゃなくて本当に「誰も気づいてない」・「問題なんてない」っていう雰囲気で、今思えば異様な会社だったと思う。
    割と有名な会社だっただけに色々ショックだった。

    398 :鬼女日記 2018/03/26(月) 11:01:55 0.net
    同居中の義弟嫁が出てくとか離婚するとか騒ぎ立て、こちらの家庭にまで影響が出ててタヒねって本気で思ってる
    義弟嫁が義母にすり寄って高い戸建て買わせて同居して、食費も光熱費も全部出してもらってて何が不満やねん
    子供出来ないのが辛いとか言って、義母は何も責めてないのに自分から相談して不妊治療勧められたら、酷いとか泣いて騒ぐとか意味不明
    早く出てって家を売却させてあげて欲しい

    729 :鬼女日記 2016/08/19(金) 14:23:51 ID:b1iz0U+g.net
    三つ子が起きるからインターホン切ってたら玄関バンバン叩かれて知らないオバサン二人組が立ってた
    いきなり「あなた虐待してるでしょ。毎日何回もここ通るけどいつも泣き声聞こえる。子供見せろ」って叫ばれて家の中押し入ろうとしてきた
    びっくりして否定したけど聞いてもらえないから家に入れて子供たち見せたんだけど「寝てるから起こさないように静かにして」って言ったのに三つ子見て騒ぎだした
    やっぱり一人が泣き出して連鎖してカオス状態
    貴重な自分の睡眠時間だったのに
    不審者で警察呼べばよかった

    408 :鬼女日記 2016/02/11(木) 17:57:13 ID:KsK
    夫実家で子供の話題になった時、うちの子はお宮参りも七五三もしてないので
    色々と興味深く聞かせてもらってたんだけど、それを義兄嫁に
    「日本人じゃないみたいですね」と義兄嫁に鼻で笑われた

    うん、私、生粋のロシア人なんですけどw
    あなたの目にはどこの人に見えてるんだww

    日本人の夫は20歳から今に至るまでずっとロシアにいて
    ハーフであるうちの子もロシアで生まれ育って今年で15歳
    今年初めての夫実家への里帰りなので、日本人じゃないみたいといわれても
    そりゃそうだろーとしか言えませんw

    237 :鬼女日記 2015/03/01(日) 09:26:30 ID:OCa
    フェイク混で、長いけど・・・


    好きだった恩師と実は両思いだった。

    学生時代、友達といるのも楽しかったけど、友達じゃ専門的な話はできないから先生と話す時間は一番の楽しみだった。
    だんだん先生のところにお邪魔するとき少し綺麗な服を着たり、メイクをちょっと変えたりしてる自分に気づいて、
    「ああ、私は先生のこと好きなんだな」って思った。
    既婚だって知ってたし、そもそも付き合いたいとか全然思わなかったから、
    友達にも、もちろん先生にも言わず、卒業した。

    この前、偶然私が社会人として働いてる土地のスタバでその先生に会った。
    先生が気づいて声をかけてくれて、混んでたのもあって相席させてもらった。
    お互い近況報告とか、学生のときみたいに学問の話をしたりで1時間くらい過ごした。
    ふと結婚の話になって、私に婚約者がいることや時期は未定だが結婚式をすることなどを話した。
    先生はが「おめでとう。私さんは白無垢もウェディングドレスも似合うだろうね」と言うから、
    学生時代の恩師として招待したい旨を話し都合がつけば是非、と。

    結果的に、先生は結婚式に来なかった。
    そのかわり、返信のハガキとともに書留で封筒が届いた。
    あけたら手紙と、ネックレスが入っていた。
    手紙には、私が学生の頃「学生にしては頭がまわる子」という評価をしていたこと、
    既婚で子供もいたけど好きになってしまっていたこと、
    何度も告白しそうになって踏みとどまったこと、
    先日会って、今でも好きだと気づいたことなどが書かれていた。

    ネックレスは私の卒業式当日に渡そうと思って奥様に内緒で購入したものだったらしい。
    私に気持ち悪いと思われそうだったこと、渡してしまえば気持ち的に一線を越えてしまい後に引けなくなると思い渡さなかったそう。
    「本当に愛してました。こんなやつを尊敬してるって言ってくれてありがとう。今でも、これからもずっと、愛しています」の文で涙が止まらなかった。
    ネックレスは処分してくれてもいい、と書かれていたけど大切にしまっておくことにした。

    夫の転勤で引越した先で見つけた職場で先生に再会し、当時の自分の気持ち、今の気持ち、ネックレスのお礼を言って、
    同じスタッフとして頑張っていくことを約束した。
    リアルでは誰にも言えないし、言わない。
    これから先も、絶対進展することなんてない、させてはいけない恋だけど、
    すごく満たされてる気持ちになった記念に。

    803 :鬼女日記 2010/02/15(月) 00:33:42 0
    義実家に泊まりに行くと、やたら私の下着を使いたがるトメ。
    (不運にもサイズいっしょ・・)
    かわいいーとか、でもこういうのもう私には恥ずかしいしーとか
    言いながら、こっそり荷物を漁っては自分が先に風呂に入って
    風呂上りに、借りちゃったー似合うー?とか言ってくる。

    これは嫌がらせじゃなくて、三兄弟の母&その中で結婚してるの夫だけ
    という状態なので「やっと身内に女が!」フィーバー中なんだよね・・。
    何度言っても夫が怒っても「嫁姑ってより、母と娘なんだから☆」
    と少女マンガ的お花畑から抜け出してくれない。


    なので、トメの下着(けっこうフリフリ系)を大トメと交換してきました。
    大トメさんは「こんなばあちゃんにこんなん似合うかな?」
    とまんざらでもなさそうでした。
    何だかんだいいながら私のよりもよっぽど派手だよ。
    トメ、自分の下着ではしゃぐ大トメさん見てすんごい悲鳴あげたらしい。
    大トメさんはすっかりボケてるので当然私とのやり取りなんて忘れている。
    利用してごめんなさい大トメさん。

    196 :鬼女日記 2017/09/25(月) 19:57:39 .net
    もう何年も前、職場の年下君とお互い言葉には出さないけど両想いに
    でも私が結婚してるからとくに何もなく
    私は辛くなってその職場をやめて、彼もその後すぐやめたときいた
    最後のメールには返事がなくて嫌われたのかなと思っていた
    最近彼のFacebookを見つけて驚いた
    一人娘の名前が私と同じ
    嬉しいやら切ないやら、奥様には申し訳ないやら
    Facebookのメッセンジャーで連絡とろうと思えばとれるけどそれはせず、
    もうこのまま墓場まで持って行こうと思う

    805 :鬼女日記 2011/11/21(月) 20:09:01 0
    姉の夫の家の話だけど私立場でも義実家だよね?

    姉は義実家で同居。ウトメはいい人(姉談)で、私のこともちょくちょく気にかけてくれているんだとか。
    いつでも遊びにおいで、という義実家のお言葉に甘えて先日行きましたよ。
    最初はウト、トメ、姉、私(姉夫は仕事でいなかった)でたわいのない世間話をしていた。
    実はウトメと会うのはその日が初めて。がっちがちに緊張して猫かぶる私。
    ウトメはそんな私が気に入ったらしく(加えて私はウトメの孫でもおかしくない年齢)、
    ウト「甘いもの好きだろう! 俺のケーキ食うか?」
    トメ「今日晩御飯食べていきなさい、焼き肉? 寿司? 何がいい?」
    たらふく食べさせようとするw太るわw

    しばらくすると私も緊張が解けて冗談も言えるようになっていた。
    だから「私ちゃんがうちのコウトくんと結婚すれば一緒にいられるね!」なんていったときには
    冗談かと思って「いやいやいやw」と笑って断った。
    でもウトメ、本気だったらしい。コウトのこと推してくる。めちゃくちゃ喋る。口も挟めない。
    苦笑いを浮かべる私に気づかないのか「コウトちゃーん、降りていらっしゃーい」
    私たちの前に現れたコウト、かなりピザ。あと風呂に入ってないのか生臭い。
    トメ「今ねーあなたの嫁に私ちゃんはどうかなって話してたのー」
    「この小娘が?」「顔が好みじゃない」「幼児体型」「生まれてくる子供もたいそうブスだろう」
    「処女なのか?」「遊んでそう」とかなんとか言いつつもまんざらでもなさそうなコウト。
    顔がひきつる私。ウトメ・姉はにこにこ笑ってみてるだけ。

    309 :鬼女日記 2018/03/16(金) 14:07:49 ID:hhN
    独身の兄(24)が既婚の婆(78)と不倫した。
    それが原因で婆夫婦は離婚騒動になったんだがその最中に婆夫がぽっくり。
    離婚成立前だったので婆夫の財産は婆へ。
    その金で兄にマンションや車をプレゼントして半同棲のラブラブ生活を送っていたが兄が実祖母のお茶友である別の婆(76)と浮気。
    ショックで持病が悪化した婆(78)入院→数ヶ月後にぽっくり。
    浮気だと知らなかった婆(76)罪悪感にかられ車道に飛び出す→数週間後にぽっくり。
    孫の度重なる不貞&友人を失ったショックで血圧が上がり、頭の血管が切れた実祖母→入院後5日目にぽっくり。
    もともと持病で入院生活をしていた実祖父→実祖母のタヒを知ると目に見えて弱っていき後を追うようにぽっくり。

    約1年の間に怒涛のぽっくり連鎖でしんどかった。
    兄は残念ながら生きてる。

    735 :鬼女日記 2012/02/27(月) 05:17:58 ID:cg2ADDk0
    自分は逆に相手から「醒めたよ」と言われた。

    旅先から彼に送った絵ハガキが数日後「宛先不明」で自分の所に戻ってきた。
    彼は確かに「受け取ったよ、ありがとうね」と言ったんだ。でも実は届いてなかった。
    彼に届いてるものと思っていたものが、戻ってきたときには愕然として彼に「嘘ツキ!」と怒鳴っちゃったんだよね。

    そうしたら数時間後「届いてないと言ったら傷付くと思って、お前に気遣って嘘言ってたのに、ウソツキはねーだろ、何かお前にもう冷めたよ」って
    言われた。そうね・・・少し落ち着いて深呼吸してから、その話すればよかったかな・・・

    295 :鬼女日記 2014/08/20(水) 13:19:43 ID:1XhEQBq4y
    フェイクあり。
    実家にもやもや。

    実家は毒両親。精神的束縛がすごくて、私は仕事のことも重なって鬱病になってた。

    そんな私がこの春結婚、遠方へ嫁いだ。このお盆はそれ以来の初めての帰省だった。
    私は毒親から逃れたい、別世帯であることをハッキリさせたい、独立した大人としてのマナーできちんと振る舞いたいなどという思いがあり、二泊三日の帰省ですが一万円包みました。

    そうすると両親大ブーイング。他人みたいなことするな、あんたはうちの子どもなんだから…と。
    普通のおうちだったら、それで言葉に甘えたり出来るけれど、うちは支配的な両親です。おまけに借金まみれ(両親は私が借金があることを知らないと思っている)

    そんな実家なので、滞在も出来るだけ短くしたし、滞在費も渡したのです。それについてすごく不満げ…

    要するに、自分たちの力を誇示したいんでしょう。いま、娘に豪華な食事をさせ、いま、娘に豪遊させたい。だって親子だもの。それが子どものため、あんただって嬉しいでしょ??…という感じ。

    私は、もう独立した一人の大人、ましてや県外の遠方に嫁に行った身なのですから、甘えすぎずけじめをつけたかったのです。

    本当にこを

    539 :鬼女日記 2017/08/04(金) 00:57:19 ID:iLp
    就職してから数年後に実家に帰省したら親と実家住まいの兄弟たちが全員糖質っぽい状態になってたこと

    俺は大学出てから遠方の会社に就職したので帰省がめんどくさくて数年ほど帰省しなかった
    新人だったからあんまり休みが取れなかったってのもあったし
    数年して仕事にも慣れて余裕も出たから長期休暇を取って帰省した

    家族たちは皆俺のことを歓迎してくれて「やっぱ実家っていいなぁ」とのんきに考えてたら
    その夜に母親から「大事な話があるの」とすごい怖い顔で切り出されて「まさか誰かガンにでもかかったのか!?」とビビってたら
    「あのね、我が家は狙われてるの。今日も家の前に犬の糞が落ちてたわ。あれね、我が家への嫌がらせよ」と真剣に言われた
    最初は真に受けて、いったい誰から!?どういう理由で!?と真剣に聞いていたがその内容が
    ・北朝鮮が日本を核攻撃するために日本で活動するスパイを選別しようとしてる
    ・我が家は実は数代前に霊能力者がいるの。だから優れた能力を持つ一族としてやつらに目を付けられたんだわ
    ・私たちの昔の友達も親戚たちも奴らの手が回ってるわ
    ・警察も裁判官もクロネコヤマトも病院もJRも奴らの言いなり。最近よくヘリコプターで私たちを監視してるわ
    ・あなたも以前チンピラに暴行を受けたことがあったでしょ。やつらだったのよ(俺にそんな経験はない)
    ・貴方に近付いてくる女に注意しなさい!やつらよ!○○区に住んでるあなたの友達にも注意しなさい!○○区はやつらの手の内よ!
    ・貴方が帰省するときに乗ってた電車が5分くらい遅れたって言ってたでしょ。それ、やつらの貴方個人への嫌がらせよ!
    ・世の中には私たちの味方もいて、新聞記事や音楽の歌詞の中に暗号を込めて私たちに警告をしてくれてるのよ
    などなど
    もう意味不明で頭の中が真っ白になった
    しかも母だけでなく父も兄弟も全員真剣な顔をしてて、兄弟なんかは「職場で狙われたからやむを得ず仕事を辞めた」とのことだった
    最初はネタ?どっきり?冗談?と思ったけど、全員常に盗聴を気にして口では何気ない雑談をしながら筆記で会話してたり
    窓の開け閉めも物凄く気を使ってたり、買い物をわざわざ遠くの町まで行ってやってたり、俺が地元を散歩しようとしたら
    物凄い形相で怒られたり(狙われるようなことをするな!など)
    異次元にでも来てしまった気がした

    正直どうしていいやら分からんうちに数年後に両親がガンで立て続けに亡くなった
    兄弟たちは今でも実家で仕事もせずに息をひそめて生活してる
    生活費は亡くなった祖父が資産家だったんでその遺産がけっこうあるからそれで生きてる
    一応、たまに様子を見に行ってるけど、精神病院への通院を勧めても「お前はやつらだまされてるんだ」とか言われてどうしたらいいか分からん

    てか糖質って遺伝するらしいから、俺もそのうちああなるのかなって思うとすごい怖い

    このページのトップヘ