おかしな人達

    931 :鬼女日記 2016/07/13(水) 18:57:05 ID:N4q
    今朝の通勤電車で、座って寝てる女の子がいた
    その女の子の隣が空いておっさんが座ったんだが、おっさんは座った途端に目を閉じてその子にガッツリもたれかかった
    え?この2人、恋人同士?ってくらいの密着度
    でも、少なくとも乗ってきた駅は違う
    女の子は目を開けたんだけど、そのおっさんがあくまで「寝てます」ってフリだったからか
    嫌そうな顔してゴソゴソしただけで、結局そのままだった
    そのおっさんは時々薄目を開けてその子を上目遣いで観察してて、メチャクチャ気持ち悪かった

    ああいう場合は痴/漢にならないんだろうな
    おいおっさん!って声かけてもいいのだろうか

    536 :鬼女日記 2017/09/11(月) 18:06:28 ID:xEY
    夫の兄つまり義兄がとても女性.にもてる人、らしい。
    らしいというのは又聞きばっかりで実際をよく知らないから。
    数回しか会ったことないけど、別にイケメンではない。
    むしろフツメンよりちょっと下くらい。背も170センチ前後で普通。
    でも学生時代からモテモテで、一人に糸交れなくてとっかえひっかえしてきたらしい。
    「へーそうなんだーふーん」
    としか思えないんだけど、義母も夫もそれを凄く気にしていて
    どうしてもの時(冠婚葬祭とか)以外は私と義兄がバッティングしないようにしてる。
    私が義兄に惚れてしまうのを恐れてるらしい。
    別に会いたい相手でもないからいいけど、あからさまに匂わされるたび微妙な気持ちになる。

    その義兄に「結婚を視野に入れた彼女」ができたそうな。
    親に紹介したいとかで、来月義実家で食事会をすると夫に言われた。
    いつものように私は呼ばれず夫だけ行くと言う。
    どうでもいいからへーへーと聞いてたら
    夫「すねてるの?」
    「兄に彼女ができたの気に入らないの?」だって。
    何でそうなる。
    改めて義兄に興味ないし貴方たちが言うようなイケメンとも思わんと説明したのに
    「まあそういうことにしとくさ…」と言われた。
    何それむかつく。
    これから帰宅するけど気が重いわ

    509 :鬼女日記 2016/06/23(木) 16:49:46 ID:5Rb
    間違えた

    知人が息子さんに結婚と子作り急かしては「馬鹿にされた」って愚痴ってくる
    ・結婚するなら資金とか貯めて、式とか新婚旅行するって考えの息子さんに
    「入籍だけにしたらお金かからないからさっさと結婚しなさいよ」って急かして「アホか」
    ・結婚しても、子作りは収入と貯金に余裕ができてからって考えの息子さんに
    「同居させてあげるから共働きすればいい
    私が子供の世話するから、嫁は産んだらすぐに働ける」って急かして
    「そんなアホな事できるか」

    この辺から斜め上な思考になって、いざ息子さんが結婚したら
    ・「今の親は虐待するから同居したほうがいい」
    「核家族で育った子供はぐれるから同居してあげる」って言って怒られるようになる

    そして先日、他県(片道数時間の距離)に転勤した息子さんに
    「そっちで孫ができてもうちで預かってあげるから、保育園の心配しないでさっさと子供作りなさいよ」って急かして
    「預けるなら保育園に預ける」って馬鹿にされたと…
    「預けたら息子さんが子供に会えなくなりますよ?」って指摘したら
    「そんなの我慢しなきゃ仕方ないでしょ
    離れてたって預かれる祖父母がいるなら祖父母に預けるのが普通
    子供に会えなくなるからって保育園に預けるのは親の我が儘
    一緒に暮らしたいなら小学生になってから暮らせばいい
    本当に今の人はおかしい!」って説教されたw


    もうダメだな、この人

    912 :鬼女日記 2018/10/24(水) 02:27:47 0.net
    義実家同居中
    舅→病気で入院中 姑→いい人、メシウマ 夫→長男、カピバラに似てる
    義弟→5か月前にでき婚 義弟嫁→看護師、妊娠が分かったと同時に退職
    義妹→ひとりぐらし会社員、はきはきしてて明るく優しい子、この日たまたま義実家に来ていた

    義弟が「ヨメと喧嘩した」と同居中の我が家に来襲
    事情を聞くと「義弟嫁の産後の予定」でもめたらしい
    義弟の会社はなんだか前衛的な会社で
    男性.である社長さん自身が育休取った
    それもあって奥さんが子供産んだ男性.社員はみんな育休取ることになってるとのこと
    なので義弟も半年くらい育休を取るらしいんだけど
    その半年で海外に遊学(?)に行くといったら義弟嫁がキレたんだって
    義弟曰く
    ・床上げまでは国内に残る
    ・義弟嫁も休んでるんだから必要ない、何なら自分の実家に帰ればいい
    ・もちろん産後の肥立ちが悪くて・・・ということなら国内に残る
    義弟は「何も変なことは言ってない」という上に
    「うちの地区は保育園がら空き(これは事実)だからそもそも産休も育休もいらない」
    「健康なのだから生んで2週間も休めば働けるはず」とまで言いだしたw

    799 :鬼女日記 2017/04/26(水) 22:03:21 ID:4rW
    やっとCO(になると思う)できた友達A。
    20代後半でおかしくなって、原因は不倫と宗教。不倫相手は同じ職場の隣の席の男。奥さん妊娠中に・・っていかなもなやつ。Aは運命の人とか言ってた。
    結局奥さんにバレて男から無視されて、病んで休職。その間、男の悪口をめちゃくちゃ聞かされた。氏ねばいいのにとか、奥さんが弁当作ってない、嫁失格だ。私なら毎日作るとか。男の子供の悪口まで言っていた。
    復職したら宗教に入っていて、今度は周りに「今あなたが不幸なのはご先祖様のせい!ご先祖様を供養しないと!」とか言い出した。女同士の愚痴りあいができなくなった。何か言ったら先祖が悪い、墓参りにいけとか言うから。先祖の悪口まで言い出した・・と引いた。

    三十路に入って今度は後輩の男の悪口言い出した。態度がヒドイ奴だったみたいだけど、嫌いなら必要以上関わらなきゃいいのに。後輩男の家族構成、両親の仕事について、お弁当の中身まで確認しててネチネチ言ってた。
    そしてマウンティングも始まって。私が正社員ではないことをバカにする節も。私はあの店行かないけど、あなたは行くよね~とか(G◯とかし◯むらとか)行って悪いか。
    その頃はまた不倫男あげになってて。関係は持ってない感じだったけど、男の仕事振り褒めたり関係持ってた頃の惚気よく言ってた。

    長いから分けます。

    718 :鬼女日記 2018/07/05(木) 22:48:44 ID:b9RoF8hN.net
    姉の嫁ぎ先のS家が図々しい。というか笑えるほど基地外すぎる。
    父が急逝したとき、遺産は全てS家が受け取ると言ってきた。
    理由は「長女」の嫁ぎ先ゆえ、Y家(うち)はS家に統合されたことになるからとかなんとか。
    なので、私が個人で購入したマンション及び財産全てもS家の物だと主張。
    マンションと私財を売ってその代金を全て差し出すようにとも言ってきた。
    あまりにバカバカしく、弁護士も苦笑していた。

    858 :鬼女日記 2016/06/07(火) 18:50:30 ID:???
    本当にどうでもいい話ですみません。
    どこのサイトか忘れましたが…
    別れた元夫の葬式に行ったら生きていたというお話がありました。
    私も同じようなことが先日ありました。
    元夫の実家から私の実家に電話があったそうです。
    その時は娘(高校生17歳)が対応したそうです。
    仕事から帰宅後に娘から
    「あの人の(元夫)の母親から電話があったよ。タヒんだって」
    今更、何なんでしょうか。
    娘共々、本気にはしていません。
    離婚の理由は夫の不倫。
    相手は職場の同僚です。
    しっかり、慰謝料と養育費と相手の女性.からも慰謝料を頂きました。
    元義母は味方のような振りをしながらも、離婚を元夫に勧めていました。
    我慢してまで夫婦でいる必要があるのか。
    娘もその時は小学生になったばかり。
    色々悩みました。
    私の両親が二親が揃っていた方がいいが上辺だけの家族にしがみ付いても仕方がない。
    母親としてしっかり頑張っている姿を我が子に見せることは悪いことではない。
    そう言ってくれたおかげで離婚を決意しました。
    娘も頑張ろうねと言ってくれました。
    両親のサポートや慰謝料などのお金があってもちゃんと働こうとパートからスタート。
    二年ほどで社員にならないかと言われ現在に至ります。
    電話のあった日の夜10時ごろに電話が。
    出てみると、亡くなったはずの元夫からでした。
    怒鳴っていました。
    何故来ない。
    別れても元夫であり娘の父親だ。
    俺を愛していないのか。
    結婚時は俺に抱かれていたのに薄情だ。
    スピーカにしてそっと受話器を置いて娘と二人で聞きました。
    不倫相手と結婚したらしいですが、会社での立場はあまりよくないようです。
    とにかく延々としゃべっていました。
    反応がないからか素っ頓狂な声で
    アレッ、アレッ、アレッ…そのまま切れました。
    付き合っている時は穏やかでありながらも男らしい人だったのに。
    やはり不倫をする人は頭がおかしいですね。
    最後に娘があの人の血が半分流れている自分が辛いと落ち込んでしまいました。
    美人でもないしスタイルもよくないけど、お母さんの血も流れているんだよと言いました。
    何のフォローにもなっていませんが。
    電話番号を変えようか検討中です。
    読みにくくてごめんなさい。



    907 :鬼女日記 2015/03/14(土) 15:26:13 ID:xbpG12iS.net
    では、職場つながりの友人の話

    私は高卒後、接客業に従事し、その後事務職に転職した。
    転職先で知識不足を感じたので、働きながら学校に通うことにした。
    前職場の同僚たちは結婚や転職などで退職した人が多いものの
    未だにみんな仲良くて定期的に会っていた。
    そこで社会人学生になったと報告したところ
    大半が「がんばってね」「大変だね」という反応の中、A子は違った。
    学校名や専攻、場所、学費(調達方法や金額)、時間など質問の嵐。
    A子も進学に興味があるのかと思い、正直に答えていたが
    「勉強したいという気持ちが理解できない」と言われたので
    学校名を告げることなく、話を切り替えて終了した。
    次に集まったとき、私が待ち合わせ場所に着いたら
    みんなが私の履歴書を回覧していた。
    それは前職場に提出したもので、まだそこで働くA子がコピーして持ち出したもの。
    「私子には悪いと思ったんだけど・・・」と謝罪らしきことを言われたが
    A子だけは「私子は高卒だね?それでどこの学校行ってるの?専門?大学?」と
    質問を繰り返した。履歴書を持ち出してまで確かめたいのかとうんざり。

    恐ろしいのは前職場が会員制ということ。
    A子は気になる客の個人情報を調べ、独身か確認。
    そして彼の職場に電話して勤務形態を聞きだしたり
    住居近くをぶらついて自然な出会いを工作したこともあった。
    客として来たときに話しかけたら?と言ったら
    そんな積極的な行動はできないんだって。
    A子のモラルどころかコンプライアンスを疑ってしまう。
    忙しさを理由にあれから疎遠にしている。

    32 :鬼女日記 2014/05/08(木) 09:57:33 ID:???
    うちの父親が50歳の女性.と再婚したんだけど、
    再婚相手の人が1歳息子を可愛がってくれるのはいいんだけど、
    距離なしで自己中で、子供が初婚時にタヒ産して離婚したっていう女性.でなにかと言いづらい。
    虫歯ができるといけないから、同じ箸を使わないでといえば、
    私がきたないっていうのか!だし、
    息子が眠いから帰るといえば、ダメー!まだばあちゃんと遊ぶの!だし、
    私が抱っこしてると、抱っこする!と奪われちゃうし、
    息子がまんまー!と泣いても、ばあちゃん抱っこしてる!と連れ去ってしまう。

    114 :鬼女日記 2014/07/16(水) 11:58:29 ID:BRBorNHn.net
    友人と夜の繁華街歩いてる時に酔っ払いの学生集団に遭遇。男女数人づつで大声だして上機嫌のそいつら見てこないだの明治と清心の話思い出して胸糞、と思ってたら酔っ払いの大男がよれて友人に激突、友人転んで看板の角で額にほんの少しの傷を負う。
    それを見て「ちゃんと歩きなよ~」「お前酔い過ぎだ、笑えるわ」等仲間内で受けまくり、友人に謝る奴など皆無。
    頭に来た俺と友人は大声で文句言ったが、「は?」「え?なに?」みたいにふざけまくり。
    ヒートアップする友人、するとすぐ近くにさの交番からお巡りさん二人登場。

    このページのトップヘ