おかしな人達

    196 :鬼女日記 2017/09/25(月) 19:57:39 .net
    もう何年も前、職場の年下君とお互い言葉には出さないけど両想いに
    でも私が結婚してるからとくに何もなく
    私は辛くなってその職場をやめて、彼もその後すぐやめたときいた
    最後のメールには返事がなくて嫌われたのかなと思っていた
    最近彼のFacebookを見つけて驚いた
    一人娘の名前が私と同じ
    嬉しいやら切ないやら、奥様には申し訳ないやら
    Facebookのメッセンジャーで連絡とろうと思えばとれるけどそれはせず、
    もうこのまま墓場まで持って行こうと思う

    805 :鬼女日記 2011/11/21(月) 20:09:01 0
    姉の夫の家の話だけど私立場でも義実家だよね?

    姉は義実家で同居。ウトメはいい人(姉談)で、私のこともちょくちょく気にかけてくれているんだとか。
    いつでも遊びにおいで、という義実家のお言葉に甘えて先日行きましたよ。
    最初はウト、トメ、姉、私(姉夫は仕事でいなかった)でたわいのない世間話をしていた。
    実はウトメと会うのはその日が初めて。がっちがちに緊張して猫かぶる私。
    ウトメはそんな私が気に入ったらしく(加えて私はウトメの孫でもおかしくない年齢)、
    ウト「甘いもの好きだろう! 俺のケーキ食うか?」
    トメ「今日晩御飯食べていきなさい、焼き肉? 寿司? 何がいい?」
    たらふく食べさせようとするw太るわw

    しばらくすると私も緊張が解けて冗談も言えるようになっていた。
    だから「私ちゃんがうちのコウトくんと結婚すれば一緒にいられるね!」なんていったときには
    冗談かと思って「いやいやいやw」と笑って断った。
    でもウトメ、本気だったらしい。コウトのこと推してくる。めちゃくちゃ喋る。口も挟めない。
    苦笑いを浮かべる私に気づかないのか「コウトちゃーん、降りていらっしゃーい」
    私たちの前に現れたコウト、かなりピザ。あと風呂に入ってないのか生臭い。
    トメ「今ねーあなたの嫁に私ちゃんはどうかなって話してたのー」
    「この小娘が?」「顔が好みじゃない」「幼児体型」「生まれてくる子供もたいそうブスだろう」
    「処女なのか?」「遊んでそう」とかなんとか言いつつもまんざらでもなさそうなコウト。
    顔がひきつる私。ウトメ・姉はにこにこ笑ってみてるだけ。

    309 :鬼女日記 2018/03/16(金) 14:07:49 ID:hhN
    独身の兄(24)が既婚の婆(78)と不倫した。
    それが原因で婆夫婦は離婚騒動になったんだがその最中に婆夫がぽっくり。
    離婚成立前だったので婆夫の財産は婆へ。
    その金で兄にマンションや車をプレゼントして半同棲のラブラブ生活を送っていたが兄が実祖母のお茶友である別の婆(76)と浮気。
    ショックで持病が悪化した婆(78)入院→数ヶ月後にぽっくり。
    浮気だと知らなかった婆(76)罪悪感にかられ車道に飛び出す→数週間後にぽっくり。
    孫の度重なる不貞&友人を失ったショックで血圧が上がり、頭の血管が切れた実祖母→入院後5日目にぽっくり。
    もともと持病で入院生活をしていた実祖父→実祖母のタヒを知ると目に見えて弱っていき後を追うようにぽっくり。

    約1年の間に怒涛のぽっくり連鎖でしんどかった。
    兄は残念ながら生きてる。

    735 :鬼女日記 2012/02/27(月) 05:17:58 ID:cg2ADDk0
    自分は逆に相手から「醒めたよ」と言われた。

    旅先から彼に送った絵ハガキが数日後「宛先不明」で自分の所に戻ってきた。
    彼は確かに「受け取ったよ、ありがとうね」と言ったんだ。でも実は届いてなかった。
    彼に届いてるものと思っていたものが、戻ってきたときには愕然として彼に「嘘ツキ!」と怒鳴っちゃったんだよね。

    そうしたら数時間後「届いてないと言ったら傷付くと思って、お前に気遣って嘘言ってたのに、ウソツキはねーだろ、何かお前にもう冷めたよ」って
    言われた。そうね・・・少し落ち着いて深呼吸してから、その話すればよかったかな・・・

    295 :鬼女日記 2014/08/20(水) 13:19:43 ID:1XhEQBq4y
    フェイクあり。
    実家にもやもや。

    実家は毒両親。精神的束縛がすごくて、私は仕事のことも重なって鬱病になってた。

    そんな私がこの春結婚、遠方へ嫁いだ。このお盆はそれ以来の初めての帰省だった。
    私は毒親から逃れたい、別世帯であることをハッキリさせたい、独立した大人としてのマナーできちんと振る舞いたいなどという思いがあり、二泊三日の帰省ですが一万円包みました。

    そうすると両親大ブーイング。他人みたいなことするな、あんたはうちの子どもなんだから…と。
    普通のおうちだったら、それで言葉に甘えたり出来るけれど、うちは支配的な両親です。おまけに借金まみれ(両親は私が借金があることを知らないと思っている)

    そんな実家なので、滞在も出来るだけ短くしたし、滞在費も渡したのです。それについてすごく不満げ…

    要するに、自分たちの力を誇示したいんでしょう。いま、娘に豪華な食事をさせ、いま、娘に豪遊させたい。だって親子だもの。それが子どものため、あんただって嬉しいでしょ??…という感じ。

    私は、もう独立した一人の大人、ましてや県外の遠方に嫁に行った身なのですから、甘えすぎずけじめをつけたかったのです。

    本当にこを

    539 :鬼女日記 2017/08/04(金) 00:57:19 ID:iLp
    就職してから数年後に実家に帰省したら親と実家住まいの兄弟たちが全員糖質っぽい状態になってたこと

    俺は大学出てから遠方の会社に就職したので帰省がめんどくさくて数年ほど帰省しなかった
    新人だったからあんまり休みが取れなかったってのもあったし
    数年して仕事にも慣れて余裕も出たから長期休暇を取って帰省した

    家族たちは皆俺のことを歓迎してくれて「やっぱ実家っていいなぁ」とのんきに考えてたら
    その夜に母親から「大事な話があるの」とすごい怖い顔で切り出されて「まさか誰かガンにでもかかったのか!?」とビビってたら
    「あのね、我が家は狙われてるの。今日も家の前に犬の糞が落ちてたわ。あれね、我が家への嫌がらせよ」と真剣に言われた
    最初は真に受けて、いったい誰から!?どういう理由で!?と真剣に聞いていたがその内容が
    ・北朝鮮が日本を核攻撃するために日本で活動するスパイを選別しようとしてる
    ・我が家は実は数代前に霊能力者がいるの。だから優れた能力を持つ一族としてやつらに目を付けられたんだわ
    ・私たちの昔の友達も親戚たちも奴らの手が回ってるわ
    ・警察も裁判官もクロネコヤマトも病院もJRも奴らの言いなり。最近よくヘリコプターで私たちを監視してるわ
    ・あなたも以前チンピラに暴行を受けたことがあったでしょ。やつらだったのよ(俺にそんな経験はない)
    ・貴方に近付いてくる女に注意しなさい!やつらよ!○○区に住んでるあなたの友達にも注意しなさい!○○区はやつらの手の内よ!
    ・貴方が帰省するときに乗ってた電車が5分くらい遅れたって言ってたでしょ。それ、やつらの貴方個人への嫌がらせよ!
    ・世の中には私たちの味方もいて、新聞記事や音楽の歌詞の中に暗号を込めて私たちに警告をしてくれてるのよ
    などなど
    もう意味不明で頭の中が真っ白になった
    しかも母だけでなく父も兄弟も全員真剣な顔をしてて、兄弟なんかは「職場で狙われたからやむを得ず仕事を辞めた」とのことだった
    最初はネタ?どっきり?冗談?と思ったけど、全員常に盗聴を気にして口では何気ない雑談をしながら筆記で会話してたり
    窓の開け閉めも物凄く気を使ってたり、買い物をわざわざ遠くの町まで行ってやってたり、俺が地元を散歩しようとしたら
    物凄い形相で怒られたり(狙われるようなことをするな!など)
    異次元にでも来てしまった気がした

    正直どうしていいやら分からんうちに数年後に両親がガンで立て続けに亡くなった
    兄弟たちは今でも実家で仕事もせずに息をひそめて生活してる
    生活費は亡くなった祖父が資産家だったんでその遺産がけっこうあるからそれで生きてる
    一応、たまに様子を見に行ってるけど、精神病院への通院を勧めても「お前はやつらだまされてるんだ」とか言われてどうしたらいいか分からん

    てか糖質って遺伝するらしいから、俺もそのうちああなるのかなって思うとすごい怖い

    427 :鬼女日記 2013/06/02(日) 18:13:36 ID:jTn0g0dW
    コンビニに行った帰りにバイクに跨ろうとしていたら
    小学2~3年くらいの男の子に
    「お母さんに何をする!!」
    と言って石を投げられた
    とっさにバイクを庇ったら顔面に喰らって歯が欠けた
    男の子が次の石を補充しようとした隙を突いて取り押さえたらその子の母親が店内から出てきて発狂
    俺はコンビニの店員に取り押さえられて警察を呼ばれた
    確かに大泣きする小学生を無理矢理押さえつける25歳男がいたら通報されるのも無理はない
    だけど取り押さえてる俺を指差して
    「こいつが私の息子に性的いたずらをしようとしたの!!!!」
    と道行く人たちに宣伝する必要はあったのか?
    そしてその道行く人たちの中には顔見知り多数
    その後警察で取り調べを受けて経緯を説明するも
    男の子の意見と全くもって食い違う
    男の子曰く綺麗な石を拾って集めていたら声をかけられて逃げようとしたら押さえつけられた
    だそうだ
    残念ながらバイクを身を挺して護ってしまったが故証拠となる傷はなく
    バイク周辺に男の子の指紋つきの石が落ちていても男の子の証言と矛盾はない
    歯が欠けているのも店員に押さえつけられたときの可能性も否定できないと言われた
    (その場合でも店員は正当防衛なのでお咎めなし)
    結局証拠不十分で解放されたものの近所から奇異の目で見られてしまっている

    609 :鬼女日記 2011/09/22(木) 21:07:24 ID:Ja8ltdLp
    小梨夫婦の私は、半年前からとある事故物件のマンションに賃貸で住んでる。
    その部屋は他より半値近くの家賃。立地も日当たりもいいし
    何より内装が全部新品なんだよね。その部屋だけ。
    転勤の2年間だけだったので、まぁいいかと思い入居。
    住んでみたら拍子抜けするくらい何も無いw噂とは大違いだった。
    そんな事実を知った2部屋隣のAママさんが部屋取り変えろと煩い。
    私夫婦より2週間早く先にそのマンションに引っ越して来たらしく
    事故部屋の存在は知っていたが、幽霊が出ると聞いたから
    仕方なく今の部屋に住んでるんだと。何もないなら私が住んでた!ずるい!
    私の方が先に来たんだから私に選択権がある!さっさと荷物どかせ!…だそうだ。
    夫が対応して追い返して貰ってるんだけどキチ外過ぎて困ってた。
    先週も凸ってきたんで「後1年半待てば出ていきますからそれまで待ってくださいよ!」
    とキレ気味に言ったら意外に「あらwそうなの~んじゃそれまで待つわ。部屋汚さないでよw」
    と言ってあっさり引いてくれた。それ以降凸はないんだけど…
    私夫婦が出た後なら、家賃って元の金額に戻るんじゃ…と思うんだけどどうなの?
    Aさんがそれに気づいてまた凸ってきたら嫌だなぁ

    696 :鬼女日記 2018/01/19(金) 13:16:30 ID:4Ld
    生協の宅配サービスをやめることにした。
    理由は井戸端会議をしている奥様方が煩わしくなったから。
    自宅のお向かいの家が荷受場所になっていたんだけど、荷分けした後近所の奥達が雑談するまでがワンセット。
    よほど天気が悪かったりボスママが所用で抜けたりしない限り延々と喋っている。
    大体2~3時間、長くて4~5時間。
    一人暮らししている娘が玄関ではなく庭から帰って来たことがあって、どうしたのか聞いたら「立ち話してるオバさん達が怖い」って。
    捕まったら根掘り葉掘り聞かれるから避けているらしい。
    そんなに長時間何を話しているかと言うと、旦那への愚痴や他の奥へのマウンティング。
    聞いていてウンザリする上、下手するとこちらの家庭の事情にまで首を突っ込んでくる。
    最近お風呂場をリフォームしたんだけど、こちらが何も言っていないのに全員が把握していてドン引きした。
    テレビを新調したのも知られていた。
    暇を持て余しているのか、近所の情報収集に余念がない。
    息子が自衛隊に所属しているんだけど、奥の1人から
    「息子さん人こ○しの練習をしているんでしょw」
    って侮辱されて踏ん切りがついた。
    もう付き合ってられない、全員切るわ。

    124 :鬼女日記 2015/06/23(火) 07:55:57 ID:BDz
    まったく理解できないのだが、
    夫の実家は「警察に通報した側が負け」と思い込んでいる。
    その思い込みでいろいろ被害にあって、
    愛想を尽かした夫はうちに婿入りした。

    私の普段使いの腕時計が動かなくなったので処分しようと思い、
    子供の手が届かない高さの棚に片づけておいたところ、
    勝手に我が家に侵入した義妹(夫の妹、二十代前半)がそれを盗み出した。
    よくある嫁イビリのためだけに、
    私の祖父の形見の腕時計を盗んで壊して捨てようとしたらしいのだが
    そっちはどうせ身につけるワケではないので、厳重に保管している。
    そもそも形見は見たことがなかった義妹は、
    壊れた腕時計をそれだと思いこんで盗んだ、らしい。(伝聞)
    そのまま、ゴミ置き場で壊そうとしていたところに、
    近所の中学生が通りかかったのでくれてやったところ、
    夜になってその中学生が夫実家に「動かねえじゃねえか!」と怒鳴りこみ、
    義妹をボコボコにしたため、義祖父が小遣いくれて追い払った、とのこと。(伝聞)

    上記事情をグダグダほざいてから
    義妹の治療費とくれてやった小遣いの補填と義妹への慰謝料を払えと、
    なぜかうちに連絡してきたので、
    夫が警察に「義妹の不法侵入と窃盗」を通報し、
    義妹はお縄にこそならなかったものの厳重注意されていた。
    その状況でも義妹自身どころか義祖父も義両親も、
    警察に義妹のやられたことは一切喋らず。
    というわけで中学生はお咎めナシ。
    夫実家一同のやられ損で終わった。

    ちなみに、夫実家はうちから徒歩6分なので、地元の習慣ということはない。
    なんでこんなバカな思い込みをしているのかは本当に不明。

    964 :鬼女日記 2018/01/20(土) 09:22:39 ID:3cM

    妹に散々食い物にされた挙句、恩を仇で返された。

    8つ下の妹がいる。この妹が20歳の時デキ婚した。
    大学生だったから中退して家庭に入ったけど、相手も同じ20歳の大学生だったことから生活が成り立たず、親に頼まれて妹夫婦に可能な限りの援助をしてきた。

    結局、妹は二年足らずで離婚してそのあとすぐ再婚したが、それも子供だけ増やして離婚になった。体が弱い両親は助けたくても助けられず、それなりに生活にゆとりがあった私が金銭面で支援を続けた。

    その間に私も結婚し、夫の理解もあったから妹には仕送りを続けていたが、昔頭の血管を切って以来父は入退院を繰り返していて、夫と相談の末家を買って二世帯同居することになった。

    そこに妹が転がり込んできた。
    離れて暮らしていたから妹がそれまでどういう暮らしをしているのかまではわからなくて、簡単に受け入れてしまったことを後に悔やんだ。
    妹はとにかく恋多き女で、母親になりきれない人物だった。
    私が多胎児を妊娠中、自分の子供を私たちに預けて自分は彼氏と連日のようにデートをしていた。
    見かねた両親が叱っても治らず、かといって子供がいるのに寒空に放り出すわけにもいかず、私のお腹が大きくなっていたこともあって大事をとって入院することになったこともあって結論がでないまま時間が過ぎた。
    結論がでないまま時間が過ぎた。

    ここからはどうしてそういう展開になるのかナゾなんだけど、親とコブつきの妹の同居にも嫌な顔を見せなかった夫が私の入院先に来て、これ以上彼らと暮らせないと言われた。

    私が入院中、妹は夫に跨ろうとしたらしい。
    私を追い出して夫と再婚して、家族で仲良く暮らそう! 
    両親も賛成してくれたw と夜這いに来た妹に言われ、嫁の妹と一線を越える趣味などない夫が両親を問い詰めたところ、「姉子(私)は収入もあるし、強い子だから一人で大丈夫だけど、私たちは誰かに支えてもらわないと暮らしていけないから」とわけのわからない趣旨の発言をしたそうだ。

    問い詰めに帰宅しようにも逆に寝込んで枕から頭があがらなくなった。
    両親と妹が心底気色悪いと、夫は自宅に戻らずマンスリーを契約してそこで暮らしはじめた。
    体調が落ち着いた時に夫が同席している場で自宅に電話をしてどういうことか問いただした。
    夫が言われたのとほぼ同じ趣旨の言葉を聞いた。
    私は夫と別れて夫は妹と再婚し、私は夫婦でローンを組んだ家から追い出されて、おなかの双子をひとりで産んで育てろってこと。
    すでに私の荷造りは済んでるから、産んだら引っ越しなさいねw って母に言われた時にはあまりのことに血圧があがった。
    妊婦でなければ自宅に怒鳴り込んだと思う。

    夫婦の意見は両親と妹をまとめて廃棄で一致していたから、夫に一切合切任せた。
    大掃除感覚でやっちゃってと言って、無事に産むことに専念した。
    夫は近県に住む自分の身内を集めて両親と妹を追い出してくれた。
    子供がいるのに追い出すの?私たちは弱いのに!!って母と妹は泣いて暴れたそうだ。
    父はどちらかと言えば無害だったけど、日和見主義なので強いほうの意見に乗っかる人だからアテにならずまとめて廃棄。
    存命中の母方の親類に事情説明のうえで身柄を引き取ってもらった。
    家の鍵も交換して、セキュリティー対策もしっかりして、空き家になってしまった一階部分には夫の兄の仕事(設計関係)の事務所として貸し出すことになった。

    母方の親類が両親と妹を監督してくれているが、一度私の入院先に凹してきた。
    夫が事前に病院に根回しをしてくれたおかげで会わずに済んだけど、一時期留守電が慈悲を求める声でパンクした。
    あそこまで私たち夫婦をコケにしておいて、今更私に助けを求める神経がわからない。
    姪ふたりまでまとめて廃棄してしまったけど、母方の親類は農家なので飢えてタヒぬことはないはずで、今は無事に生まれた双子の育児に専念してる。

    841 :鬼女日記 2012/10/03(水) 23:52:54 ID:QSSXWioA0
    職場の新人が頭悪い。
    向上心なし。トイレ行ってくる、コーヒー買ってくる、とやたら離席しまくる。臨床の職場なのに常にコソコソ何か食べている。無責任。常識がない。ガサツ。空気が読めない。

    「こんなとこさっさと辞めたいから彼氏に結婚して!って言おうかなー?どう思います?」
    人事の見る目のなさではない。
    この女がうまくやっただけだわ。

    13 :鬼女日記 2017/12/19(火) 15:40:26 ID:qbC
    職場のA・B(ともに男性、院卒新人25歳)が、C子(30代半ば、超美女)に惚れた
    AがC子に告白したが、一回り近い年齢差と仕事に専念したいという理由でふられた
    BもC子に告白したが同様の理由でふられて諦めた
    しかしAは恋心冷めず熱烈なアプローチを続けて、なんと半年後に交際開始

    傷心のBがAにしつこく女性を紹介するように迫り、C子が高校の同級生D子を紹介してあげた
    このD子もまた超美女なんだが、婚約者を亡くして10年ほど独り身を貫いているという女性
    最初は相手にされなかったらしいが、娘を心配するD両親の後押しもあってまもなく交際開始
    そのほぼ1年後、A・C子とB・D子が同時期に入籍・挙式した
    同居率日本一の県なので、両夫婦とも結婚と同時に夫実家で同居スタートした
    ↑私はA・Bの先輩でC子の同期にあたるので、飲みの席なんかでそのへんの事情をよく聞かされていた

    結婚から1年後にC子が第1子を出産、その翌年に第2子を出産
    A両親が子の面倒を見てくれるからと、C子は第2子出産から半年で職場復帰
    A両親は地域活動でうちの会社とも関わりがあるのでたまに顔をあわせるが
    いつも「あんな愚息に、本当にいいお嫁さんが来てくれた」とニコニコ
    C子も「いつも私と子に優しくしてくださって本当にいい方たち」と義両親age

    一方のB・D子夫婦だが、結婚1年目で子供ができず、翌年に不妊外来を受診したら
    双方に問題があった(Bが酔ってそう言ってた)
    D子は年齢的なものもあり、治療に専念するために退社
    しかし何年たっても子供ができず、B両親からは石女といびられ(息子の原因はスルー)
    D子はたまらずに実家に逃げてそのまま離婚
    ↑離婚騒動についてはD子から相談を受けたC子からの伝聞

    ここまでだったらまあよくある話だと思うんだが、この件でBがAを逆恨みしているのがスレタイ
    「あのときAが俺にC子さんを譲ってくれてたら、今頃俺だって2児のパパなのに」と酔って泣いてて
    えーなにこいつありえないとドン引きした
    その場で「でもおめータネないじゃんw」と酔った他の同僚がBを茶化して乱闘騒ぎになって
    謹慎処分を食らい、謹慎解けたのに出社拒否からのクビ決定
    しばらくA実家付近をうろうろする姿が見られたらしいが、あるときAとC子が子を連れて歩いている
    ところに遭遇し、顔を覆って逃げ出してからずっと行方知れずになってる
    両親が捜索願を出しても見つかってないらしい
    そろそろ雪が本格的にやばくなるので、積もる前に見つかればいいんだけど

    571 :鬼女日記 2015/01/11(日) 11:28:27 ID:MDw
    正月に帰省したときにテレビを見ていた兄が「インフルエンザが流行ってる」で思い出した修羅場。
    兄が大学生で一人暮らししてた時に、風邪で熱が出たのでバイトを休んだ。
    兄は薬が効いてるうちに買い出しに行って、食料も薬もポカリもユンケルも買い、万全の体制で風邪に挑む覚悟だった。
    病院が嫌いなので、なんとしても自力で治すつもりだった。
    そしてバイト先で知り合った出来立てホヤホヤの彼女Aさんに「風邪が伝染るといけないから来ないでね」と連絡していた。
    ちゃんと自炊して雑炊作って、薬も飲んで布団でウトウトしていたら、夜の7時頃チャイムが鳴った。
    来ないでって言ったのに彼女が来ちゃったか~ と思いながらドアスコープ覗いたらバイト先の女性Bさん。
    職場でなにかあったのかと驚いてドアを開けたら「ご飯作りにきた」とのこと。
    ちなみにこの時、兄とAさんは21歳。Bさんは25歳。
    Bさん、両手にスーパーの袋を重そうにぶら下げて「廊下寒いから、とにかく中に入れて~((´д`))サムイ」と強行突破する勢い。
    Bさんはバイトの先輩でいろいろ教えてくれたけど特に親しい訳でもないし、そもそも彼女ができたんだから他の女性を
    招き入れる訳にはいかない!って熱があって寒気がするのに玄関で追い返そうと頑張った兄。
    そんな兄に「顔が赤いよ?熱あるんじゃない?ホラホラ寝てなきゃ?」とか強引にグイグイと入ってきてしまった。
    体調も悪いし、自分もちゃんと計画的に買い物してきたので問題ない。帰ってくださいと直球で言っても
    作ったら帰るから、寝てていいよ、気にしないでってBさんもめげずに食い下がる。そして勝手にキッチンに入って袋から野菜出し始め
    「兄君はしんどくても我慢しちゃうタイプなんだね~ こういう時は頼ってくれていいんだよ??」ってのが一番ムカついたそうです。
    我慢してねーよ。帰れよ。今の状態が我慢状態だよ。って言いたかったけど今後の仕事に響くかな?って遠慮しちゃったんだって。
    何を言っても出て行こうとしないし「包丁どこ~?」とか調理始めそうな勢いにウンザリして、Bさん無視して携帯もってトイレに籠城し
    バイト先のチーフ(男性30代)に電話して事情説明し助けてもらうことに。

    322 :鬼女日記 2016/07/26(火) 12:35:58 ID:qBW
    元旦那が非情(もしくは非常識)なのか、母がずれているのか意見を教えてください。
    前提として、私が一番最低な存在ですので、私は元旦那の行動に異論ありません。

    いらないかもしれないですが念のためスペック
    私…26歳、今年3月に男児出産、9月まで育休中の正社員、年収250万程度
    元旦那…32歳、年収離婚当時300万程度、×2で私の前の奥さんとの間に一児あり(養育権は元妻さん、養育費月2万)
    母…48歳、医療系正社員
    父はいますが元旦那の味方なので割愛
    私と元旦那はでき婚です。

    妊娠中に私が不倫して、検診でクラミジアが出たので元旦那にもバレました。それきり不倫相手とは会っていません。
    一度は離婚回避しましたが、私が男性とメールをしていたこと(体の関係も恋愛感情もない友人です)が原因で再度もめ、出産の1ヶ月前に離婚しました。
    離婚そのものは元旦那がさっさと紙を出してすぐ成立したのですが、私が親に経緯と金銭的な離婚条件を後だして説明したのでややこしくなりました。
    元旦那は不倫の慰謝料を請求しない代わりに養育費を支払わないと条件書を渡してきました。
    元旦那曰く、慰謝料として600万請求するつもりだったそうです。養育費は元妻さんとの子に渡しているのと同額として月2万、20歳まで払うとしても慰謝料の方が高額になり、結果経済的に困るだろうからということでした。
    明らかに私が有責なので私はその条件をのみましたが、母は納得しないようで…
    他にも、離婚の最終的な話をしたのが私が切迫早産で入院中だったこと(結局何事もなく正期産になりました)、入院中精神不安定で精神科にもかかっていたことから、不満だと。
    とはいえ私が100%悪いので元旦那のしたことは当然だと思うのですが、母は不安定な娘(私)を丸め込んで勝手にことを進めたと怒っています。
    不倫したような空っぽの頭ではどっちの言い分が正しいかわからないので、皆様に教えていただければ幸いです。

    110 :鬼女日記 2016/06/18(土) 23:04:56 ID:5Li
    臨月妊婦だけど今日子供が公園行きたがるから連れてったんだけど、公園に着いたら靴の中に砂が入ったって愚図るんで、妊婦座り(和式便所にしゃがむみたいに軽く股開いたやつ)で靴脱がせて砂出してたら、急に背後からよく会う子供が背中に飛び乗ってきた。
    首にぶら下がる感じで後ろに体重かけられて後ろに重心傾いてやばっ倒れるって思ったから、ぶら下がってる子供の手を無理矢理振りほどいて後ろ手ついて何とか私は転倒間逃れたけど、振り払った子供が後ろに倒れて泣き出して周りの母親から責められまくった。
    事情話したけど、そのぐらい耐えれるでしょ?だって。耐えれ無かったから振りほどいたんだけど。お前ら妊娠中の事頭からすっぽ抜けたんかいっていう愚痴。

    667 :鬼女日記 2010/10/17(日) 22:22:03 ID:H4Zuzyja
    近所の子がありえない
    母子家庭なんだが、母親が夜仕事行く間家に放置しているし、休日になると完全放置 駐車場や車道で6歳児を1人で遊ばせている
    しかもその子が、車に轢かれたことがあるって自慢げに話していてドン引いた
    近所だからか我が家にもくるようになり(ウチは3歳児しかいないのに、何故か姉の小5もセットで、たまに単品でもくる)
    最初は引越しして判らなかったから、家にあげて遊ばせていたが、段々とフツーの子でないことに気付いて
    6歳なのに午後7時まで居座る、毎週土曜と日曜の朝9時にピンポンしに来る、ラーメンばかり食べている、ひらがなが書けない、誕生日何もしてもらえてない、夏休みどこも出掛けてない等)
    それで、最近は毎週土日になるとインターフォン越しにFAしていたんだけど
    ある日、インターフォン切ったあとに、玄関のドアから異音がして、なんだ?と思ったら、その放置子がうちのドアをガチャガチャ!ドンドン!し始めて、6歳児とはいえ何だか気味が悪くなって、夫もいなくて注意出来なかった
    15分位で帰って行ったので、後で母親に注意しに行くと、その場であなたが叱るべきなどと言われ、ポカーン
    続く

    212 :鬼女日記 2017/07/03(月) 22:26:14 ID:GpH5ZrHZ.net
    友人が婚約者がいた人から略奪し結婚。
    婚約破棄で
    元婚約者さんが慰謝料を、請求してきた話になり
    金で解決するグズやろーだと知って、金くれてやったわ。
    と旦那さん。

    友人も『そんな女クズだよねー』婚約もしてないのに。と請求すんなって思ったー。と

    いやいや、旦那さんその人と結婚するって事で仕事も辞めてるし、親同士あってるし、親戚にも会わせて年末に来てんじゃん。

    その婚約破棄された方は精神的に参って、自杀殳未遂したって友人から聞いて、その時にも、別に他の男に行けばいい話なのに。弱いねーダサっ。と言ったのを覚えていた。

    最近になり、私の結婚の報告も兼ね会った時に、その元婚約者さんを街中で見て、杖をつき、足を引きづり髪もボサボサで歩いてたと。
    うぁー慰謝料なんて請求してバチ当たったんだよ。せいせいした。、と言っていました。

    え?頭大丈夫?って聞いてしまい、
    は?なにが?一生十字架背負って生きて行けって言うの?と。
    その時何て言えば良かったんだろ。と考えています。

    はぁ。。愚痴ってしまった

    このページのトップヘ