図々しい

    830 :鬼女日記 2017/11/19(日) 10:37:38 ID:BC7
    先日教室仲間の家地さん(仮名)が友人関係で揉めた愚痴をこぼしていたが
    その内容がウヘァって感じ。
    息子さんが来春制服が可愛いので有名な地元の幼稚園に入学するんだけど、
    友人Aさんの子が来春卒園するので、制服のお下がりを貰おうと思ってお願いしたら
    記念に取っておきたいからと断られたらしい。
    もう着られないものだし有効に使った方がいいじゃないって言っても
    とにかく譲る気はないと。
    で、そのことを共通の友人Bさんに愚痴ったら「いつもAさんに頂戴頂戴って言うばかりで
    お礼とかちゃんとやってるの?家地さんっていつも私の車に同乗したがるけど
    一度もガソリン代とか申し出てくれたことないしお礼も言わないじゃない?」って言われたんだって。
    その一連の流れを話したあとで「お礼ってお金くれって事かしらね?そんなのしてたら
    タダで貰う意味ないじゃない。ねー?(同意を求める)」だって。
    ねー?って言われても「んあ?」としか言えんかったw
    ていうか、幼稚園の制服ぐらい新品着させてやれよ。

    508 :鬼女日記 2017/09/26(火) 19:50:15 0.net
    お願いします

    3ヶ月長期出張に行ってる間に母と嫁の関係が物凄く悪くなっていました
    俺は嫁と娘(5歳)の3人家族で、実家は1時間くらいの距離ですが両親がまだ現役で特に母は週末休みではないので年に1~2回どこかで待ち合わせして一緒に食事をするくらいの関係です
    俺も月の半分は出張しているような仕事です
    娘が生まれたとき、母が大量の新生児服を贈ってきました
    嫁は自分で選びたかったと不満を漏らしたのですが、
    母は百貨店勤務で洋服が好きだから浮かれてしまったんだろう、
    母曰く肌着は何枚あっても良いでしょ!、ということで洋服は2枚くらいであとは肌着ばかりだから
    上に着る洋服は嫁が好きなの選びなよと答えました
    その後母にありがたいけど多すぎると言いました
    その後は娘の誕生日に洋服2枚(5000×2くらい)と商品券1万円分が届きます
    嫁からお母さん絶対服送ってくるよねと言われたので服選ぶのが好きな人だから年2枚くらい我慢してあげてと言いました
    俺が出張中に娘の誕生日があったのですが、
    誕生日前に嫁が母に洋服はもう迷惑だから今後一切送らないでくれと電話で話したようで、
    そしたら誕生日に商品券1万円のみが届いたようです
    嫁はそれが不満だったようで母に洋服なしなら商品券2万円分なんじゃないですか?と電話して、
    母が激怒してもう二度と何も贈らないと答えたようです
    俺が出張から帰ると嫁&母から怒りの留守電がたくさん入っていました…
    嫁はあなたはいつもお母さんの味方をして!と怒っていました

    94 :鬼女日記 2015/11/10(火) 02:50:14 ID:+bHWi6mT0.net
    義兄が
    「独り暮らし中の80代の母をこちらに呼んで一緒に暮らしたい。そのためには引っ越しが必要。月々資金援助して欲しい」
    と夫に言ってきました。
    断りたい、というかまずは義母の年金等で賄ってほしいと思っています。
    皆さんだったら、どのように義兄に気持ちを伝えますか?

    614 :鬼女日記 2007/12/22(土) 00:01:40 ID:bSwggMfA
    去年の年末、帰省中の特急内でのこと。
    乗車率150%くらいで指定席の車両にも自由席に入りきらなかったひとがいっぱい立ってました。
    私は子供と2人で私の実家に向かうところで、
    指定席の切符を2席分取ってました。
    出発して2駅くらいから、2人の子供を連れたお母さんが乗ってきて、
    私達の座席の上に荷物をのせました。
    まぁ、通路に荷物を置くのは通行の邪魔になるしね~と思っていたら、
    「すいませんが、お子さんひざの上にのせていださいよ。
    これだけ混雑してるのに、ちょっとは考えたらどうですか?
    ぼくさぁ(私の息子に)、お母さんのおひざに座ってくれる?」
    びびった息子が立ち上がってわたしのひざにすがり付いてきたところ、
    すかさず自分の子供2人を座らせました。
    私の隣に座った子が、「せま~い」と言って、おしりでグイグイこっちの座席まで侵入してきます。

    私「あの、ここ指定席ですよ?」
    相手ママ「は?だから何?常識無さすぎ!」
    私「(チケット見せて)ここ2席分取ってあるんです。」
    と言い合っていたら、近くに立っていたおばさんが、
    「子供って半額料金でしょ?私達は自由席と言ってもその半額料金以上を払っているの。
    その私達が座れなくて子供が座れるって、おかしいじゃない!迷惑よ!」
    と援護射撃をしてきました。
    相手のお母さんはフフン!という顔をして、「ほらね~www」と言いました。

    184 :鬼女日記 2015/09/08(火) 11:48:37 0.net
    義兄嫁が図々しくて嫌だ
    今朝電話が来て、ひどい雨なので保育園まで乗せて行ってほしいんです、と言われた
    先に書いとくけど車で20分くらい離れてるし親しい仲じゃないで断りました

    そしたら旦那(義兄)さんが、私さんは専業主婦で車持ってるんだからお願いしたらって言ったのに、とぐずぐず
    挙句の果て、もう間に合わないから今日だけお願いとまで言い出したので再度断わった
    仕事首になるの、雨で2人連れてはきついのどうの言ってたけどタクシーでドアtoドアで行けばいいのに

    713 :鬼女日記 2017/09/30(土) 09:22:00 ID:0O2
    彼女が月額制の動画サイトに登録してるんだが独占公開の動画が何個もあって観たかったんでユーザーページを作って貰った(一つのアカウントで何人かユーザー登録できる)
    友人にその動画が面白いって話をしたら俺も観たいと言われアカウントを貸してもらえるように彼女に頼んだら拒否された
    俺と一緒に俺のユーザーページを使って観るんなら良いけどパスワードとアカウント自体を教えるのは嫌らしい
    理由は教えてくれたが納得いかなくて言い合いになり、最後の最後「他人が自分のアカウントを使うって生理的に気持ち悪いから嫌だ」
    それが彼女の友人でも嫌らしい。同じく気持ちが悪いらしい。俺も他人じゃんって言ったら信頼関係の問題だって
    彼女と友人はほぼ接点ないけど、彼女はその友人が長年の付き合いなのは知っている
    若干険悪になってその日は解散。数日後知らんうちにスワードとアカウントが変えられてた
    対応が腑に落ちない

    101 :鬼女日記 2015/03/03(火) 19:14:24 ID:ONSBrxQ/.net
    地元のイベントにて
    旦那の友人が1人で子供3人連れてたらしい。
    あるスペースで旦那友人の子供小学低学年と、幼稚園児の二人をみつけた。
    しかも貴重品を持たせてたよ。
    もう一人は迷子になったらしい。
    さすがに見過ごす訳にはいかなかったのでそばで一緒に待ってた。
    戻ってきて、子供に向かって『お前貴重品は?』だと。
    その後当然のように、自分のしたいことをやりだして、こっちは身動きしたいができない状態。
    お礼の一言もないというのが人間としてあり得ない。
    『俺、大変1人で頑張ってるぜ』のドヤァって感じが腹立たしい。
    そして男尊女卑っぽく、私が見てるならいいやーって感じで旦那と話し込んでるからイライラMAX。
    そのうちの1人が目を離したら勝手にどこかに行ってしまうし
    いつの間にか私がその子を見てた状態。
    私も自分の子供二人いてるし、五人も私一人で見てた。
    1人で面倒見切れないなら連れてくるな!

    162 :鬼女日記 2014/10/15(水) 10:28:05 0.net
    吐き出しに便乗させて・・・
    義兄夫婦、特に嫁の方がヘビーな喫煙者で、今度の連休にうちに泊まりに来たいと言って断ったら大モメで疲れた。
    タバコがダメなんでって夫が話してくれて義兄も納得したけど、義兄嫁は「外で吸うから」と食い下がる。
    外って言ったってイオンの喫煙所まで行くわかないだろうからせいぜい我が家のベランダだろうし、
    喫煙者って身体に匂いが染み付いてるのと、持ってくる服やなんかもタバコ臭い。
    家の誰もタバコ吸わない我が家に、泊まられるのは喉の弱い私には耐えられない。

    692 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:54:32.35 ID:lXCVwWzT.net
    吐き出し。

    保育園のママ友にモヤってる…
    ママ友は所謂クリエーター?的な職業で名前で検索するとインタビュー記事とかも出てくるような人。

    この間名前で検索してたらママ友のツイッターがヒットしたから見てたんだけど、
    漫画家や声優とかともコメントをやり合ってたんです。
    だからママ友と朝に会った時に「実は私も漫画とか声優に興味があって〜」という話をしたら「いやぁ…」と濁された。

    せっかく有名人とコネ持ってるのにどうして濁そうとするのかがモヤる…

    331 :名無しさん@おーぷん
    愚痴も混ざってるけど、兄嫁の神経がわからん話。
    登場人物は年齢順に以下、
    自分の父母(共に定年退職済み)
    兄、兄嫁、自分(男)、嫁(この列は皆30代)

    兄夫婦が結婚した5年後ぐらいに自分達は結婚したんだが、最初の正月に実家で集まった際に兄嫁がいきなり「役者も揃った所で相続の話でもしますか」と冗談っぽく言ってきた。
    兄や自分夫婦が呆気にとられていると母が「私達(父母)は自分達の貯えでホームに行く準備もできているし、どちらかが先立ったら残った方が家を処分しそのお金も老後資金にする。あなた達に迷惑はかけないけど残す物もない」とバッサリ言い切った。
    兄嫁は「じゃあいいです」とあっさりその話題から引いたが自分達にとっては最初の神経わからん事件だった。

    そして昨年の秋頃、いつも盆正月ぐらいしか会わなかった父母が急に呼び出し「ご馳走するから焼肉店(高級店)においで」と言われ、兄夫婦と自分夫婦で店に行った。
    食事が中盤に差し掛かると父が「実は宝くじが100万円当たった。その金は今日の食事代と、冬にグルメツアーに行く事にしたのでそれで使いきってしまおうと思う。今日の食事会は、まぁちょっとしたお裾分けだな〜」と上機嫌に言った。
    確かにこの店で大人6人食事をすれば10万はかかるし、昔から食べ歩きが好きな父母だったので礼を言いつつ「よかったね楽しんで来て」的な雰囲気の兄&自分夫婦。
    兄嫁も特に何も言わなかったので美味しい肉に満足したんだろうと思っていた。

    ところが先日嫁だけで兄嫁に会う機会があったんだが、その際に「年寄りが贅沢するより将来の孫に少しでも残しておいてほしかったわ!」とご立腹で、嫁にも同意を求めたそう。
    しかし嫁は自分の父母を「適度な距離感で接してくれる理想の義両親」と思っていてくれていたので兄嫁に言い返したそうだ。
    兄嫁はそのまま怒って帰ってしまったそうだが嫁からその話を聞いて一応兄の耳にも入れておこうと電話したら既に兄にも愚痴をこぼしていたらしい。
    父母は旅先から数回各地のグルメを兄家と自分家に宅配で送ってくれていて、バクバク食っておきながらそれに感謝もしない兄嫁にスレタイ。

    307 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 22:28:56.07 ID:q8s7g3Lm.net
    弱こをくじき、強きを助けるスネ夫タイプの人が私をタクシー扱いにしていた。
    自分の用事があるついでだったら構わないから乗せていたら調子に乗ったようで、次第に私の知らない人も勝手に乗せるようになったり「ちょっとだからお願い」と、遠回りになる所まで行かせるようになってきた。
    それは嫌だったから断っていたら「使えない女!」と陰口を叩かれたから二度と乗せないと宣言しました。
    それからしばらくして、丁寧な文章で私も行くイベントに乗せていってくれないかとメールが来ました。
    謝礼も出すとあったけど、信用できないから、謝礼を出せるなら本物のタクシーを呼ぶよう返事しました。
    その後も切羽詰まった感じで「当日○時にここに迎えに来て」とメールが来たけど無視して一人でイベントへ行ったら、かなり遅い時間にそいつと数人がバタバタと来た。
    私が来ると信じてずっと待ってたらしい。
    抗議されたから、断るやりとりのメールを見せたら、他の人は納得してくれました。
    嘘をつくわ、断ってる人に無理を言うのがバレるわで、その後はソイツを見掛けなくなってスッキリ。

    29 :名無しさん@おーぷん
    こうなるだろうなと思ってたw

    兄嫁が相続放棄しろって言ってきたから承諾したよ
    別にタヒんだ親が借金してるわけじゃなかったけど、たいした資産あるわけでなし
    現金もほとんど葬式で使いきったし(後で兄嫁がキレてたw)
    介護に通ってたけど親も居ないならこんな山ん中のだだっぴろいだけの古い家なんか別に要らないし
    無駄に広い山林も手入れされてるわけでなし
    兄はもうなんもしゃべらんし

    「遺産に現金が無い!」と暴れた兄嫁とさっさと縁切って数年転々としてたら、親の墓参りの時に父の昔馴染みの人に会った
    兄嫁、毎年かかる固定資産税に相当ぶつくさ言ってるらしいwww
    つっても年10万もしないかな?
    いっつも節約節約あっちのスーパーが10円安かったタバコも酒もダメあれもダメこれもダメ言ってる兄嫁には凄いストレスだろうなwww

    624 :名無しさん@おーぷん
     いとこに無線ただ乗りされそうになったけど、良く考えても意味わからん。
    光の回線を優先でネット使ってた時期に通販で儲けたいと公言していたいとこがこれ幸いにと
    一緒に使わせてくれと頼んできた、回線料金、無線LAN購入代金私持ちで、なんでやねん。

    回線のことをよくわかってないいとこ両親は良いじゃないのー、もうお話しするもの馬鹿らしいわ!
    と思いつつもグッとこらえて
    「商売するなら別回線を引くのは当たり前だし、そもそも商売に係りもない人が契約主の回線を使うって
    発想が商売を起こそうとしている人物とは思えない(領収書くれとか言われたやるわけないだろ)さらに、
    メインアドレスは自分が契約してる分しかないのだが?」
    「アドレスクレ」
    「やるかボケ、人の使ってたメルアドくれとか…正気か!?」
    ということをオブラートに包んで言った、何年も前の話でその後通信販売を始めたらしいがおじゃんになっており。
    それもこれも私が光回線を共有しなかったせいと、斜め上のことをねちねちいってる。
    光回線にしたくらいで商売上手くいくなら誰も苦労しないし、そもそも上手くいかなかったのは光回線共有なんて
    発想でしか経費削減対策を思いつかなかったからだ!

    799 :名無しさん@おーぷん
    うちは私も夫も心配性だから学童に毎日お迎えに行くんだけど
    ある1人帰りの子がうちの子のお迎え時間に合わせて帰るようになった。
    たまたまかなーと思ってたら、お母さんが「〇ちゃんと〇ちゃんのお母さん(私)と帰るように」って言ってるんだって。
    誰かと一緒なら安心って気持ちは分かるけど何か勝手にアテにされてモニョる。

    今日は車で迎えに行ったから「お願いします乗せて下さい。お母さんにも一緒にって言われてるし」って。
    私はあなたのお母さんから何も一言も言われてませんけどと思いつつ、
    家まで送ってあげちゃったよ。奴隷乙ってヤツだよね、これ。
    あんまり続くなら学童の先生に言わないとなぁ。



    44 :名無しさん@おーぷん
    高校の頃のお世辞にも可愛いとは思えない一つ上の女の先輩の話。
    工業高校だったから女子が少なく、掃除場所が三年間、一ヶ所しかない女子トイレなので、
    否が応にも顔を合わせる羽目になる。
    ファッションわからない地味な私の目から見ても、相当似合わないピンクのカーディガンをいっつも着てたり、
    「彼氏がぁ私の事好きすぎてぇちょっと鬱陶しいくらいー。まぁでもしょうがないから付き合ってあげてるの〜」ってアピールしてきたり、
    「この前〜駅前でナンパされちゃってぇ〜すごくうざかった〜」とか、
    「下駄箱に〜放課後来てくださいって手紙が入ってた〜」とか、
    なんかウザイ上にイタイ先輩がいた。

    とある掃除の時間、なんかピンク先輩が寄ってきたなと思ったら、
    「○○ちゃんって、誕生日いつなの?」
    と訊いてきた。

    女子特有かどうかは知らないが、大抵この場合、自分の誕生日を答えた後、相手に訊き返したり、
    後々、誕生日に文房具程度のプレゼントがあったり、逆に相手の誕生日にプレゼントを渡さなければならない雰囲気になる(と、少なくとも私は人生経験上思ってる)。

    はっきり言って面倒だし、そんな気遣いしたい相手でもないし、ピンク先輩なんかの誕生日知りたくもなければプレゼントあげたくも貰いたくもないので、
    「○月です」
    と、月だけ答えて日にちは言わなかった。
    すると、ピンク先輩は、
    「へーそうなんだぁ」
    と気味悪く笑いながら頷き、
    「私ねぇ、えへへ、明日なの!!」

    いや、訊いてねぇよ。

    「へーそうなんですか!」
    と言って話を切り上げ、次の日じっと見られたが何もしなかった。

    自分の誕生日を知って欲しいあまり、他人の誕生日を前フリに使う理由が分からん。
    プレゼントねだるなら後輩じゃなく愛してくれる彼氏にねだれと思った。

    449 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/09/28(水) 08:59:30.26 ID:WJQ6XCgg.net
    産後10日、里帰り中に実家訪問してきた義母。駅から実家まで車で10分(実母が送り迎え)、2時間に一本しかない電車なのに、発車10分位前になって帰るわーとか言い出す計画的な義母。実母ももう少しいたら?とか言い出す始末。
    結果5時間も居た。
    初めてのお産と夜なかなか寝ない子のお世話で精神的にも、肉体的にもボロボロで辛かった。その後私が自宅に帰るまで1、2週間隔で訪問し毎回5時間も居座ってた。
    眠いのに義母の相手するのに起きてなきゃダメだし本当辛かった。
    2人目できたら里帰りしないかな…

    846 :名無しさん@おーぷん
    スーパーでレジに並んでたら出口の方からおっさんが割り込んできて
    パンの空き袋とレシート出して返金しろって言ってきた

    何でも、辛すぎてとてもじゃないが人間の食える物じゃなかったから返金しろって
    で、レジの人が食べられなかったパンはどうしました?と聞いたら
    「食った」って食われへんのとちゃうんか!
    「タヒぬほど辛くてホンマにタヒぬかと思たわ とにかく返金してくれ」

    レジの人もさすがに無理ですと言ったがおっさん粘る粘る
    「こんなえげつないもんで金取るんか」って普通に流通してる商品ですがな

    で、しばらくしたら隣のレジに店員が来て
    「こちらでどうぞ」って俺のカゴ持って行かれた
    続きが気になって仕方なかったけど他のお客さんの邪魔になるし清算して帰った

    ちなみにおっさんが持ってたパンの袋は
    激辛カレーパン、お子様や辛いのが苦手な方はご注意下さいって注意書きあり

    なかなか衝撃的な出来事だった

    461 :名無しさん@おーぷん
    ったく、バカもここまできたら才能だわほんと。
    ごめん。イライラが止まらないから長いです。

    弟嫁なんだけど、ママ友とトラブってる最中とかで「お姉さんのせいだからねーーー!!!!!」とピーピー泣かれてうるさいったらない。

    背景から説明すると、私には子供の幼稚園&ご近所さん繋がりで仲良くなったママが3人いる。
    年齢もみんなバラバラだったけど、不思議なくらいウマが合って本当に昔から仲のいい四人組みたいな感じ。
    子供同士の相性がよかったのもあって子連れでも集まっては遊ばせてた。

    でもそのうち私が夫と修復不可能になるまでの溝ができてしまって離婚。
    私は子供二人を連れて実家がある隣町に引っ越し、仕事を見つけて実家の近くに部屋を借りて今もそこで暮らしてる。
    私が引っ越してからも縁が切れることはなく、ママさん全員が働き出したのもあって会う回数は減ったけど、グループラインではちょくちょく話してる。
    私たちが仲良くなるキッカケになった子供たちが小三になった今も定期的に子連れで集まる。
    やっぱり子供も仲がいいまんま。
    私も他のママもみんな、年に一度みんなで温泉に行くのを楽しみにしてる。
    ママ友がここまで仲良くなるっていうのはきっと珍しい話だし、これからこの四人組がどうなるかわかんないけど縁が続く限り仲良くしたい。

    弟嫁が出産してから私に
    「ママ友とかwそれってどうなの?私はそんなもんいらない」
    ってかなりしつこかったから、悪いことばかりじゃないよって意味でこれらのことを話した。
    で、いざ弟夫婦の子供が幼稚園に行くようになると、あれだけバカにしてたママ友付き合い()にどっぷりハマった弟嫁。
    私が他のママさんと仲良くしてるテンションで行っちゃったらしくて避けられてるらしい。
    グループラインは既読スルーされてるらしい。
    話を聞いてると、あー弟嫁を除いた他のママで新しくグループできてるなこりゃ、ってな具合。

    あのさ、ママ友トークを振られるたんびにちゃんと言ったよね?
    「私の場合は本当に稀な例だからね?上の子のクラスのママさんたちは自分がいかにダラ主婦かを自慢しながらもマウンティングがすごくて、うまくスルーするのに苦労した」
    ってさ。

    確かにみんなで車を出しあってコストコに行ったり幼稚園の集まりにも行ったよ。
    でも誰一人として車を出すことを「当然」とは思わず、車を出した人はコストコの戦利品を多めに持っていきなよって流れになる。
    相手が恐縮しすぎない程度の感謝を小出しにできることで誰かが困ってたら「任せて!」と快く口にできる、どれだけ仲良しでも絶対に守らなければならない節度がある。
    弟嫁に言わせれば、そんな持ちつ持たれつまでを話さなかった私が悪いんだそうだ。
    弟もそれに同調気味なので疎遠にさせてもらう方向でいる。

    69 :名無しさん@おーぷん
    旦那が子供と散歩行ってる間に書き逃げ。

    うちの親戚はことあるごとに集まってワイワイやるのが好き。
    今の本家はA伯父伯母で、おもてなし大好きですぐ招集がかかる。
    本家の横は大きい駐車場兼倉庫兼家庭菜園になっていて、
    親戚一同みんなそこに車を止めて本家に集まってきていた。

    ある時、本家に同居していたA息子嫁が、子供もいる事だし
    その駐車場に自分たちの家を建てたいと言ってきた。
    A息子はなにもここじゃなくても近所でいいじゃんと言ってたけど
    A息子嫁が強行に本家の隣が良いと。土地もタダだし!と。
    どういう話し合いがなされたかは知らないけど、数ヶ月後に
    駐車場も菜園も倉庫も潰してA息子夫婦の家が建った。
    跡継ぎという事で、土地も家屋も税金もA親持ちだった。
    A息子新居が土地一杯に建ててあって(豪邸!)、
    車を止める場所はまったくなくなってしまった。

    それ自体は他所のご家庭の話なので、特に感想はない。
    しかしそれによって親戚達は本家に行かなくなってしまった。
    本家は最寄り駅から徒歩30分、バス停からも徒歩15分。
    緩やかな坂道が続く、街灯の無い住宅地。店もあまり無い。
    集まるときは、みんなそれぞれ、食べ物なり酒なり品物なりの
    自慢の一品(実際は10品位)を持ち寄っていた。
    ようするに車が無いと行けないんだよね。
    本家持ちで食事会って言ったって、まさか手ぶらじゃいけないし。
    そんな訳でみんな集まらなくなった。
    うちの親世代ももう還暦過ぎだし、私世代は幼児持ち。
    この状況では足は遠のいても仕方ないと思う。
    ずっと楽しい日々が続くと思っていた伯父伯母は悲しがって、
    何かと誘うんだけど、行けても精々月一回、二時間で帰る。
    事実上、本家にみんなで集まって食事会!の伝統は終わった。

    614 :名無しさん@おーぷん
    茶菓子を持参で実家で母とお茶していたら、そこへちょうど妹が来た。
    今はスイカがあって便利よね、金額調べなくてもいいし乗り換えも簡単だし
    と話していたら、妹が私は持っていない、ちょっと見せて、と言うので見せた。
    へえ、これでバスもピッでいいの?というので、後払いなら乗る時と
    降りる時両方でピッてするんだよ、携帯のアプリにもあるよ、と説明
    その時妹が「携帯は使い方わかんないから、これでいいよ、貰っていくね。」
    母と私、ポカーン。(母はスイカ持っている。)
    「やだよ、それ、一万くらい入ってるし」、と言うと「ずるーい、姉ちゃんばっかり」
    いや、私がチャージしたんだから私のもんだろ。
    「馬鹿のフリしてんじゃないよ、返せ」と言うと、「じゃあこの定期入れちょうだい」
    そのパスケースの方がスイカの中身より高いわ、何が「じゃあ」なんだよ。
    この妹、別に特にほしいものじゃなくても、目についたものをすぐ「チョーダイ」する。
    スイカを持っていないのも、普段使う機会がないから。=パスケースも不要
    特に妹を甘やかして育てわけでもなきゃ、逆だったわけでもない。
    チョーダイ星人を育成したのはおそらく父と兄。
    父は甘いので私でも妹でもチョーダイと言えば何でもくれたんだけど、
    兄はチョーダイ言われると面倒くさいので「じゃあ持ってけば」と権利を放棄するから。
    私と妹は衣類や文具もおさがりやシェアはあまりない。
    子供時代から、自分のもの(新品)があるのに、私の使い古しまで欲しがる神経が
    わからなかったんだけど、大人になってもあまり変わらないんだよね。
    なんだろ、末っ子体質?なのかしらね?

    このページのトップヘ