図々しい

    799 :名無しさん@おーぷん
    うちは私も夫も心配性だから学童に毎日お迎えに行くんだけど
    ある1人帰りの子がうちの子のお迎え時間に合わせて帰るようになった。
    たまたまかなーと思ってたら、お母さんが「〇ちゃんと〇ちゃんのお母さん(私)と帰るように」って言ってるんだって。
    誰かと一緒なら安心って気持ちは分かるけど何か勝手にアテにされてモニョる。

    今日は車で迎えに行ったから「お願いします乗せて下さい。お母さんにも一緒にって言われてるし」って。
    私はあなたのお母さんから何も一言も言われてませんけどと思いつつ、
    家まで送ってあげちゃったよ。奴隷乙ってヤツだよね、これ。
    あんまり続くなら学童の先生に言わないとなぁ。



    44 :名無しさん@おーぷん
    高校の頃のお世辞にも可愛いとは思えない一つ上の女の先輩の話。
    工業高校だったから女子が少なく、掃除場所が三年間、一ヶ所しかない女子トイレなので、
    否が応にも顔を合わせる羽目になる。
    ファッションわからない地味な私の目から見ても、相当似合わないピンクのカーディガンをいっつも着てたり、
    「彼氏がぁ私の事好きすぎてぇちょっと鬱陶しいくらいー。まぁでもしょうがないから付き合ってあげてるの〜」ってアピールしてきたり、
    「この前〜駅前でナンパされちゃってぇ〜すごくうざかった〜」とか、
    「下駄箱に〜放課後来てくださいって手紙が入ってた〜」とか、
    なんかウザイ上にイタイ先輩がいた。

    とある掃除の時間、なんかピンク先輩が寄ってきたなと思ったら、
    「○○ちゃんって、誕生日いつなの?」
    と訊いてきた。

    女子特有かどうかは知らないが、大抵この場合、自分の誕生日を答えた後、相手に訊き返したり、
    後々、誕生日に文房具程度のプレゼントがあったり、逆に相手の誕生日にプレゼントを渡さなければならない雰囲気になる(と、少なくとも私は人生経験上思ってる)。

    はっきり言って面倒だし、そんな気遣いしたい相手でもないし、ピンク先輩なんかの誕生日知りたくもなければプレゼントあげたくも貰いたくもないので、
    「○月です」
    と、月だけ答えて日にちは言わなかった。
    すると、ピンク先輩は、
    「へーそうなんだぁ」
    と気味悪く笑いながら頷き、
    「私ねぇ、えへへ、明日なの!!」

    いや、訊いてねぇよ。

    「へーそうなんですか!」
    と言って話を切り上げ、次の日じっと見られたが何もしなかった。

    自分の誕生日を知って欲しいあまり、他人の誕生日を前フリに使う理由が分からん。
    プレゼントねだるなら後輩じゃなく愛してくれる彼氏にねだれと思った。

    449 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/09/28(水) 08:59:30.26 ID:WJQ6XCgg.net
    産後10日、里帰り中に実家訪問してきた義母。駅から実家まで車で10分(実母が送り迎え)、2時間に一本しかない電車なのに、発車10分位前になって帰るわーとか言い出す計画的な義母。実母ももう少しいたら?とか言い出す始末。
    結果5時間も居た。
    初めてのお産と夜なかなか寝ない子のお世話で精神的にも、肉体的にもボロボロで辛かった。その後私が自宅に帰るまで1、2週間隔で訪問し毎回5時間も居座ってた。
    眠いのに義母の相手するのに起きてなきゃダメだし本当辛かった。
    2人目できたら里帰りしないかな…

    846 :名無しさん@おーぷん
    スーパーでレジに並んでたら出口の方からおっさんが割り込んできて
    パンの空き袋とレシート出して返金しろって言ってきた

    何でも、辛すぎてとてもじゃないが人間の食える物じゃなかったから返金しろって
    で、レジの人が食べられなかったパンはどうしました?と聞いたら
    「食った」って食われへんのとちゃうんか!
    「タヒぬほど辛くてホンマにタヒぬかと思たわ とにかく返金してくれ」

    レジの人もさすがに無理ですと言ったがおっさん粘る粘る
    「こんなえげつないもんで金取るんか」って普通に流通してる商品ですがな

    で、しばらくしたら隣のレジに店員が来て
    「こちらでどうぞ」って俺のカゴ持って行かれた
    続きが気になって仕方なかったけど他のお客さんの邪魔になるし清算して帰った

    ちなみにおっさんが持ってたパンの袋は
    激辛カレーパン、お子様や辛いのが苦手な方はご注意下さいって注意書きあり

    なかなか衝撃的な出来事だった

    461 :名無しさん@おーぷん
    ったく、バカもここまできたら才能だわほんと。
    ごめん。イライラが止まらないから長いです。

    弟嫁なんだけど、ママ友とトラブってる最中とかで「お姉さんのせいだからねーーー!!!!!」とピーピー泣かれてうるさいったらない。

    背景から説明すると、私には子供の幼稚園&ご近所さん繋がりで仲良くなったママが3人いる。
    年齢もみんなバラバラだったけど、不思議なくらいウマが合って本当に昔から仲のいい四人組みたいな感じ。
    子供同士の相性がよかったのもあって子連れでも集まっては遊ばせてた。

    でもそのうち私が夫と修復不可能になるまでの溝ができてしまって離婚。
    私は子供二人を連れて実家がある隣町に引っ越し、仕事を見つけて実家の近くに部屋を借りて今もそこで暮らしてる。
    私が引っ越してからも縁が切れることはなく、ママさん全員が働き出したのもあって会う回数は減ったけど、グループラインではちょくちょく話してる。
    私たちが仲良くなるキッカケになった子供たちが小三になった今も定期的に子連れで集まる。
    やっぱり子供も仲がいいまんま。
    私も他のママもみんな、年に一度みんなで温泉に行くのを楽しみにしてる。
    ママ友がここまで仲良くなるっていうのはきっと珍しい話だし、これからこの四人組がどうなるかわかんないけど縁が続く限り仲良くしたい。

    弟嫁が出産してから私に
    「ママ友とかwそれってどうなの?私はそんなもんいらない」
    ってかなりしつこかったから、悪いことばかりじゃないよって意味でこれらのことを話した。
    で、いざ弟夫婦の子供が幼稚園に行くようになると、あれだけバカにしてたママ友付き合い()にどっぷりハマった弟嫁。
    私が他のママさんと仲良くしてるテンションで行っちゃったらしくて避けられてるらしい。
    グループラインは既読スルーされてるらしい。
    話を聞いてると、あー弟嫁を除いた他のママで新しくグループできてるなこりゃ、ってな具合。

    あのさ、ママ友トークを振られるたんびにちゃんと言ったよね?
    「私の場合は本当に稀な例だからね?上の子のクラスのママさんたちは自分がいかにダラ主婦かを自慢しながらもマウンティングがすごくて、うまくスルーするのに苦労した」
    ってさ。

    確かにみんなで車を出しあってコストコに行ったり幼稚園の集まりにも行ったよ。
    でも誰一人として車を出すことを「当然」とは思わず、車を出した人はコストコの戦利品を多めに持っていきなよって流れになる。
    相手が恐縮しすぎない程度の感謝を小出しにできることで誰かが困ってたら「任せて!」と快く口にできる、どれだけ仲良しでも絶対に守らなければならない節度がある。
    弟嫁に言わせれば、そんな持ちつ持たれつまでを話さなかった私が悪いんだそうだ。
    弟もそれに同調気味なので疎遠にさせてもらう方向でいる。

    69 :名無しさん@おーぷん
    旦那が子供と散歩行ってる間に書き逃げ。

    うちの親戚はことあるごとに集まってワイワイやるのが好き。
    今の本家はA伯父伯母で、おもてなし大好きですぐ招集がかかる。
    本家の横は大きい駐車場兼倉庫兼家庭菜園になっていて、
    親戚一同みんなそこに車を止めて本家に集まってきていた。

    ある時、本家に同居していたA息子嫁が、子供もいる事だし
    その駐車場に自分たちの家を建てたいと言ってきた。
    A息子はなにもここじゃなくても近所でいいじゃんと言ってたけど
    A息子嫁が強行に本家の隣が良いと。土地もタダだし!と。
    どういう話し合いがなされたかは知らないけど、数ヶ月後に
    駐車場も菜園も倉庫も潰してA息子夫婦の家が建った。
    跡継ぎという事で、土地も家屋も税金もA親持ちだった。
    A息子新居が土地一杯に建ててあって(豪邸!)、
    車を止める場所はまったくなくなってしまった。

    それ自体は他所のご家庭の話なので、特に感想はない。
    しかしそれによって親戚達は本家に行かなくなってしまった。
    本家は最寄り駅から徒歩30分、バス停からも徒歩15分。
    緩やかな坂道が続く、街灯の無い住宅地。店もあまり無い。
    集まるときは、みんなそれぞれ、食べ物なり酒なり品物なりの
    自慢の一品(実際は10品位)を持ち寄っていた。
    ようするに車が無いと行けないんだよね。
    本家持ちで食事会って言ったって、まさか手ぶらじゃいけないし。
    そんな訳でみんな集まらなくなった。
    うちの親世代ももう還暦過ぎだし、私世代は幼児持ち。
    この状況では足は遠のいても仕方ないと思う。
    ずっと楽しい日々が続くと思っていた伯父伯母は悲しがって、
    何かと誘うんだけど、行けても精々月一回、二時間で帰る。
    事実上、本家にみんなで集まって食事会!の伝統は終わった。

    614 :名無しさん@おーぷん
    茶菓子を持参で実家で母とお茶していたら、そこへちょうど妹が来た。
    今はスイカがあって便利よね、金額調べなくてもいいし乗り換えも簡単だし
    と話していたら、妹が私は持っていない、ちょっと見せて、と言うので見せた。
    へえ、これでバスもピッでいいの?というので、後払いなら乗る時と
    降りる時両方でピッてするんだよ、携帯のアプリにもあるよ、と説明
    その時妹が「携帯は使い方わかんないから、これでいいよ、貰っていくね。」
    母と私、ポカーン。(母はスイカ持っている。)
    「やだよ、それ、一万くらい入ってるし」、と言うと「ずるーい、姉ちゃんばっかり」
    いや、私がチャージしたんだから私のもんだろ。
    「馬鹿のフリしてんじゃないよ、返せ」と言うと、「じゃあこの定期入れちょうだい」
    そのパスケースの方がスイカの中身より高いわ、何が「じゃあ」なんだよ。
    この妹、別に特にほしいものじゃなくても、目についたものをすぐ「チョーダイ」する。
    スイカを持っていないのも、普段使う機会がないから。=パスケースも不要
    特に妹を甘やかして育てわけでもなきゃ、逆だったわけでもない。
    チョーダイ星人を育成したのはおそらく父と兄。
    父は甘いので私でも妹でもチョーダイと言えば何でもくれたんだけど、
    兄はチョーダイ言われると面倒くさいので「じゃあ持ってけば」と権利を放棄するから。
    私と妹は衣類や文具もおさがりやシェアはあまりない。
    子供時代から、自分のもの(新品)があるのに、私の使い古しまで欲しがる神経が
    わからなかったんだけど、大人になってもあまり変わらないんだよね。
    なんだろ、末っ子体質?なのかしらね?

    687 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 11:40:43.12 ID:ahvVgXzc0.net
    しわくちゃで意地悪い顔してるけど、顔に性格って出るんだなって姑みてると本当思う。
    会えば親類、近所の人の悪口。
    あんたどんだけ偉いの?ってくらい威張るくせに、休日や連休に予定がないと寂しい年寄り顔して『どこか一緒に連れって行って』って態度。
    でも決して自らは頼まない。
    で、誘ってやると「行ってみるか」って言う。
    素直に「行きたい」とか「誘ってくれてありがとう」って言えない姑
    まるで『仕方ない、一緒に行ってやるか』って態度する。
    こんな老婆には絶体なりたくないって手本になる。

    107 :名無しさん@HOME 2014/08/06(水) 13:16:44.72 0.net
    どこに相談すればいいか迷ったのでここでお願いしたいです
    俺のの弟の嫁の扱いに困っています・・・
    今現在こちらの実家で弟夫婦がお金に困って一緒に暮らしているのですが
    夫婦共働きのため生まれた赤ちゃんを俺の母親に預けているのです
    俺の母親は手助けするべき必タヒになって弟夫婦の赤ちゃんの世話を朝から晩までこなしています
    それ以外にも弟夫婦の部屋の掃除(放っておくとゴミ溜めになるので)や洗濯やら食事の用意までしているのです
    何から何までしてもらっているのにありがとうの一言もなし、それどころかただいまいってきますの挨拶もできない

    そして先ほど見つけたのですが嫁のLINEのHP?に
    「ストレス」「まぢでむかつく」「はやくアパートに住みたい」という言葉がならんでいたのです
    これはひどいwwwなんて言える状況ではなく『吐き気がするほどの感情』がわきあがりました
    ただそれ以上に腹が立ったのはその嫁に対する友達のレスでしたけどね →「家族暮らし(笑)」

    これはもう弟夫婦に出て行ってもらった方がいいでしょうか?
    すでに私の母親はわけがわからないと泣きながら嘆いておりました
    相談された私は独身なのでこの問題にはどう対処したらいいかもわかりません・・・

    私は母親もかわいそうだと思いますが一番かわいそうなのはその赤ちゃんかもしれません
    産んだ母親よりも俺の母親に懐いてる始末ですが
    それでも赤ちゃんは笑顔で嫁のほうにハイハイしていくのです
    自分の子のためにもせめて自分達の部屋はキレイにしてほしいものです

    現実では誠実な人間にをモットーにしてきた俺ですが
    この嫁の酷さに2Ch内の俺が現実に出そうな勢いですね・・・
    さすがに現実で嫁に対して「言いたくはないがさすがゆとり世代wwwあたまわるすぎwww」なんていえませんもの

    965 :名無しさん@おーぷん
    ママ友が神経分からん。
    そのまま友(A)は自分の出来ないことは無い出来るようにするから!って豪語してるんだけど、たとえばバーベキューしようとなったら
    必要な機器が無ければ買うかお金出して借りるか諦めるじゃない?
    「○○さん(近所の人)が持ってた!借りよう!」
    「叔父の家にあった借りよう!」
    ってなる、要は知ってる人に借りればタダじゃない!ってことなんだけど根底にあるのは「持って無い人に持ってる人がタダで貸すのは当たり前」
    なのでその後のお礼は全くない。若しくはお借りした器具で焼いたお肉おいしかったですって土産話だけ。

    で、自分も同じ事をされたら快く貸すしお礼も求めない。
    とても素晴らしい関係に見えるがAは他人に貸せる物をほとんど持っていない。何せ有事に必要なものを借りて済ませてるから。
    Aが100回得をしたらその周りの人たちは1回返ってくるかどうか。

    それもう集りだよね。

    当人はウインウインの関係素晴らしい!って悪気無いが、Aに構ってくれる親戚友人近所の人は数える程度に
    減っている。
    私もママ友関係を止めようかなと徐々に疎遠になるようにしている。
    性格が悪いわけじゃないが、選ぶ人付き合いの仕方が悪手すぎてついていけない。

    496 :名無しさん@HOME 2014/04/22(火) 08:53:21.09 0.net
    義兄嫁から、うちの旦那の大学の時の奨学金返済が結婚時に完済になった件で苦情が来た。
    義兄家の奨学金返済が大変なのにずるいって、それ院学費のと留学費用の一部じゃん・・・

    義兄は大学は全額出してもらったし、さらに留年分も1年学費が余分にかかってる。
    うちの旦那は義兄が留年したのと院入試で働かなかった時期のしわ寄せと
    義妹の私立大の費用にはさまれて、2回生から先は学費その他を奨学金で賄った。

    結婚時に私の親が新婚家庭で返済はきついだろうと、
    結納金を多めに出すから、奨学金を完済してしまえと提案してくれ、
    義実家からの半返しも返済に当てるってことにして完済したから義実家は懐いためてません。

    675 :名無しさん@おーぷん
    先日ついに、エレベーターでの謎マナーを主張する女に遭遇してしまった
    こんなのはネットのウワサ話だろwwwって思ってたが、本当にいるんだね

    状況を説明すると
    ・俺がエレベーターに1人で乗る
    ・次の階で女が1人で入ってくる
    ・女はなぜか「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラチラ
    ・「何やってんだろコイツ」と思ってたら、痺れを切らしたかのように女が俺に向かって
    「あの、早く降りてくれませんか?」
    「女性1人のエレベーターに男性が乗るのはマナー違反ですよ?」

    うわぁ・・・変なの来たわぁ・・・と思ったが、
    あまり煽ると逆上しかねないので冷静に
    「俺が先に乗ってたんだから、嫌ならお前が降りろよ」
    「あとそんなマナーも聞いたこともないし、嫌ならお前が降りろよ」
    「頭悪いねアンタ、嫌ならお前が降りろよ」
    と返した

    そしたら思いのほか効いたみたいで、逆上して騒ぎだしてしまった

    その後は長くなるから説明を端折るけど、
    騒ぎを聞いた店員が駆けつけて
    2人で事務所に連れていかれて事情を聴かれたり
    エレベーターの監視カメラを確認したり
    帰り際に女が警察に通報してて、また事情聴取をされたり
    いろいろあったが何とかその場は収まった

    まぁ、みんなもマナーには気を付けようねw

    520 :名無しさん@おーぷん
    愚痴。

    私はアラサーなんだけど、今は実家で父と暮らしてる。
    一人暮らししてたこともあったんだけど、子供の頃に両親が離婚したショックが
    何故か成人してから出てきて、うつ病になってしまった。
    馴れない都会暮らしが合わなかっただけなのかもしれないけど。
    それで実家に帰ってきて療養、今は仕事ができるくらいに回復した。
    (離婚した時に親権は父がとったので実家=父のもと)
    うつ状態になることもなくなって、薬と通院は必要だけど
    情緒不安定になることもなく、父と静かに生活している。

    だけど、叔母(父の妹)が数ヶ月おきにうちに来ては、
    私がきちんと家事をしてるか、掃除や片づけをしてるかチェックしてきて
    これがものすごいストレス。叔母は気が強く、頭が良くて弁が立つ、という人で
    一族みんなに恐れられている人。
    叔母はどうやら私と父の生活が心配らしくて、それで来るらしいんだけど
    こちらとしてもおもてなししないわけにはいかないし、
    私も父も掃除があまり得意ではないので(汚部屋というほどではない)
    必ずどこかしら「汚い!」って言われてしまう。
    だから叔母が来る前は家中大掃除。
    私が普段からきちんと掃除してればいいのは重々承知なんだけど…。

    母(離婚後も私と連絡をとっている)やカウンセラーさんは
    「○○(私)には○○のペースややり方があって、ようやく回復してきたのに
     いつも突然来て『ここが汚い、あそこがダメ』って言うんじゃ
     ○○の精神をかき乱すだけ」と言う。
    かと言って心配して来てくれるのを拒むのもどうかと思うし、
    そもそも私がもっとしっかりすればいい話だし、
    あと純粋に叔母に意見はできない。父も叔母には逆らえない。
    お盆だから来週には来る。一泊していくだけだから
    そんなに大変じゃないけど、でも今から憂鬱だ。

    627 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 19:45:32.84 ID:qGw/6Iy8.net
    数年前のお盆休みに、地元の友達4人のグループから抜けた

    学生時代からの惰性で付き合いしてたけど
    「外食行こうと」連絡があったと思ったらグループの奴らが提案するのは、毎回毎回100%の確立で酒飲み放題のある店で
    俺は全く酒飲めないので当然車出すはめになり、少し遠出してもガソリン代どころか礼の一言も無し。
    飲み放題の無い別な店を提案しても絶対却下。

    それなのに誰が来る来れない何時集合みたいな管理と連絡は俺任せ。
    グループ内の奴誰かに頼もうとしても「俺そういうのやらない」「いやいや頼むわ」とかで絶対やらない
    ムカついて放置しておくと俺に電話してきて「どうなってんの?」「俺知らねぇからな」とかキレられる。
    そんなのが何度もあってうんざりしていた。

    そしてお盆前にまた飲み放題の店で集まろうと一番気に入らなかった奴から誘いがあった。
    うんざりしてたから断ったら、ノリ悪いだの、どうせ暇だろだの言って食い下がりながらキレてきたので
    「毎回毎回てめえらが酒ガブ飲みてぇだけだろ、勝手にやってろ」って言い返してそれ以来会ってない
    地元で孤立したけどスッキリした。

    趣味の合う奴とかいい奴に限ってみんな県外や遠方に住んでるのが最悪だわ。

    640 :名無しさん@おーぷん
    前の職場で「専属雪かき要員」にされていた。
    小さい支社で、社員は店長(男)と営業2人(男)と事務の私(女)とパートさん(女)のみ。
    店長と営業1人は県外から異動してきた人で、パートさんは午後から出社。
    雪深い地方で、毎朝駐車場を雪かきしないと車が停められない。
    来客もあるのでわりと広い駐車場。そこを毎朝私一人だけが雪かきさせられていた。
    店長「地元民だから、慣れてる人がやるべき」
    そうかもしれないけど、せめて交代で手伝うくらいの事はやって欲しかった。
    ひどい時は1日で60〜70センチ降るから、雪かきのためだけに2時間早く出社していた。
    店長たちが出社する時刻になってもまだ雪かきが終わっていないと「ノロマ」「グズ」
    「仕事にならねーだろ、どう責任とるつもりだ」怒鳴る怒鳴る。
    パートさんは「ひどいね」とは言ってくれたが
    彼女は午後からの出社だから、彼女が来る頃には当然雪かき済みで、当然何かしてもらえるわけもなく。
    4年そこに勤めて、親の病気を機に辞めた。

    辞めたのに、また冬になったら「雪かきにだけ来てよ。他の事はなにもしなくていいから」
    と店長から留守電が入っていたのがスレタイ。
    当然行かなかったら、「困るんだけど」「何様?」「世話してやったのに」「女は恩知らずだ」
    と山のような留守電が入っていた。
    好奇心で、病院の帰りに寄り道してみようかなーと思ったけど
    店長につかまりそうだからやめた。
    2年目(去年)もまた留守電が入ってたけど放置。「お前のせいでお客様から苦情が来たぞ」と怒鳴り声が入ってた。
    Cメールで「私は退職した立場でもう外部の人間。外部の人間はクレームを出せる立場ですから
    次に連絡があったら名指しで本社にクレームします」と返したらぴったり止まった。
    今年は一昨日までドカ雪だったけど、いっさい連絡なしです。

    67 :名無しさん@おーぷん
    さっきまでうたた寝してて、今目が覚めてしまったので今日むかついた話する。


    私は高齢独身女、兄が一人いる。兄は既婚者で、私は昔からこの兄嫁によくdisられていた。
    私がいつまで経っても結婚しないので、老後にうちの子供達に迷惑かけないでね!とのことらしい。
    お金は貯めて自分のことはなんとかしますから大丈夫ですよ、っていうんだけど、そうはいっても
    わからないでしょ! まったく結婚も出来ない女の人はこれだから、性格に問題があるのよね
    とかなんとか。
    そもそも兄もあまりいい兄じゃなかったので、兄を絞めてもどうにもならないし、ごめんなさいねえ、と
    適当に流してた。
    私は実家に住んでて、そこから仕事に行っているんだが、この前から母親が要介護になった。
    兄嫁は、親の介護を私に押しつけたいらしく、聞いてもないのに、母が要介護になったというと、
    「私たちは子供がいるし面倒見れませんから!!!!」とか叫んでた。
    おまえ独身で実家にすんでるんだから親の介護はおまえの仕事だろ、結婚もしなくて、孫の顔も見せられない
    親不孝な娘なんだからそのくらいしろ、とか兄にも言われた。
    私も昼働いてるからいつも介護できないし、病院に入れるのもありなんだろうが、本人は家にいたそうだったので、
    これを機に実家をバリアフリーに建て替えた。

    ちなみに兄夫婦には、家をちょっとリフォームして車いすでも歩き回れるように変えるから、とかしか
    言ってなかった。なんか母親の介護話はとにかく聞きたくないみたいだったので言わなかった。
    たぶん聞かされて、自分たちに負担が回ってくるのがいやだったんだと思う。
    ぼっろい家だったから、ついでに広くして、私の趣味の部屋も増やして、収納とかもいろいろ作った。
    親は、もうおまえが建てた家だから、ってことで権利は私に移った。
    母親は車いすで家をうろつきまわれるし、エレベーターもつけたので、二階にも行けるし、車いす
    ながらけっこう頑張って家事が出来ている。
    でもやっぱり大変そうだったし、父も足が悪いので、ヘルパーさんを募集した。
    介護の資格がある人で、離れに住み込みOKな人。
    そしたらシングルマザーの奥さんが応募してきた。なんか旦那さんのDVから逃げて離婚したいけど頼れる人が
    いないらしい。

    834 :名無しさん@おーぷん
    友人Aが初カノができて以来舞い上がっていてウザイ
    俺にやたら幸せおすそ分けしようとする
    つまり彼女を当てがおうとする

    俺は彼女がいたらいいなと思うが合コン等苦手だし、ガツガツ出会いを求める気はない
    しかしAは「彼女の友達が絶対お前に合う!紹介するぜ!」だの
    「男女半々でBBQやろうぜ!」だの誘ってくる
    しかしAが選んでくれる女の子っていうのがことごとく俺と合わない
    マシンガントークで人の話聞かない女とか
    ギャルっぽい汚いのとか…
    BBQの時も不思議ちゃん気取りの変な女とやたら二人きりにさせようとしてきた
    いい加減いやになって誘いを断るようになったら今度はアパートまで来る

    「女の紹介はいらん」と何度伝えても「彼女ができたら俺に感謝するって!」の一点張り
    話通じねえ
    また女のいる場でのAの態度が好かん
    男同士だけで遊ぶ時は普通なのに、一人でも女がいるとはしゃぐというか
    女にばかり話を振ったり、テンション激高で「今日は全部(女)ちゃんの意見優先だよ〜」とかえらい媚びる

    だいたいAの彼女は普通のおとなしいっぽい女なのに
    なんで俺にあてがおうとするのはいつも変な女なんだ
    何か悪意を感じるから近々アパート引っ越してAを切る予定

    473 :1/2@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 03:40:31.69 ID:/OzUcpFN.net
    夫が私の妊娠中に浮気、相手は夫の仕事場の年下女
    どうにも彼女に色々吹き込まれた様で夫の性格と言うか考え方、価値観が一変した模様。
    「あなたの奥さんは看護師の資格を持ちながら悪阻で気持ち悪い、体だるい、しんどい。なんておかしい、看護師なら自己管理をもっとしっかりするしギリギリまで働いているものでは」
    「単にあなたに甘えたいだけ」
    と年下女に言われ夫は目がさめる思いだったと。

    それを二人揃って吐き疲れた私に向かって言うのよ深夜に。
    眠さも手伝って話は後日改めてと言うこちらを見て、
    「真剣に話しているんだ時間は関係ない」
    だの喚くわ、年下女が泣き出すわでしっちゃかめっちゃか。
    その時は何とか夫ごと追い出して翌日から実家に避難。

    続く

    932 :名無しさん@おーぷん
    長文すみません。

    私たちの結婚式の二次会で私の幼馴染のA子と旦那の同僚のBが知り合って付き合いが始まった。
    そういう関係性から私たち夫婦と4人で遊ぶことが何度かあり、
    ある日我が家で鍋パーティをやった時に、BがサプライズでA子にプロポーズした。
    私も旦那も聞いてなかったのでびっくりしたけど、
    A子は驚きながらもプロポーズを承諾。目出度し目出度し・・・のはずだった。

    その翌朝Bから旦那に「昨日の件は無し。誰にも言わないでね」とメールが。
    ビックリしてA子に電話したら、我が家を辞去したあと結婚に向けて色々話したらしいんだけど
    A子が「専業主婦させてほしい」と言ったあたりから態度が急変して、
    その理由とか他にも色々話そうとしたけど聞く耳持たずって感じで、
    それでも「最後まで聞いてほしい」って何度も訴えたんだけどダメだったって。
    前夜はA子を家まで送って行く為にBはアルコール飲まなかったのに
    その話をした直後に、最寄りの地下鉄の駅で降ろされたそうだ。
    別人みたいな暗い声で「たぶん彼とはもうダメだと思う」って言うから
    こういうメールが旦那に来たって言ったら「やっぱり。でもいい。私も彼とは無理だって分かった」って。
    あんなに仲良かったのに、たった一晩で?って他人事なのに私の方がパニック。
    旦那帰宅後にBから聞いた話によると、
    A子の母親は結婚して子供も居ながら某有名企業の管理職をしているので(それは私も知ってる)
    そういう母親の背中を見て育ったA子も当然ずっと働いてくれるんだろうと思ってたのに
    専業主婦になりたいとか言い出して一気に失望したんだって。
    今時1馬力じゃ子供にろくな教育受けさせられないし、それぐらいA子だって分かってると思ってたのに
    なに楽しようとしてんだってムカついたって。

    このページのトップヘ