彼氏彼女

    798 :名無しさん@HOME 2014/04/03(木) 10:36:20.81 0.net
    私も以前結婚するはずだった人に、妹の事を隠されていた。
    妹がいるのは知っていたけど、私がどんな妹さんなの?って聞いた時は、
    「頭がおかしい」としか言わなかったので、勝手にエキセントリックな
    女性なのだろうと思いこんでいた。
    プロポーズを受けて、彼の実家に挨拶に行った時、初めて会った妹さんが
    知的障害者だと知り、
    (この人、障害のある妹の事を頭がおかしいって言ってたんだ)
    と、頭の中が真っ白になった。
    妹さんは、喋れば軽度の知的障害だなって解る程度で、両親からたっぷり
    愛情を注がれて育った、素直で可愛い子だったのに、彼は妹に対して
    もの凄く冷たく、母親に対しても横柄な態度。
    時々、妹さんが私に話しかけようとすると、横から「いーからっ!」と遮り
    結婚の挨拶だというのに、雰囲気は最悪。
    帰りに軽く言い合いになり、もしも二人の間に産まれた子に障害があったら
    その子にもあんな態度を取るのか?って聞いたら、
    「へ?できねーよ!あいつ(妹)はあの女(彼母)の連れ子だし。」
    って自信満々に言われて、親が再婚だって事も初めて知った。
    隠してた理由は「俺の不利になると思ったから」だって。
    一気に結婚する気無くして別れを切り出すと、妹の障害を持ち出して、
    私を悪者にしたり偽善者だと呼んでたけど、プライドが高い人なので
    まるで彼から別れを切り出した様な態度で去って行ったw

    99 :恋人は名無しさん 2015/12/04(金) 12:47:58.12 ID:0cbo+aGd0.net
    彼氏と結婚に対しての温度差が半端ない。
    彼氏の要望は
    ・正社員で定年まで働いてほしい。
    ・家事は基本してほしい。その代わり電気交換とか危険な作業や力仕事は俺がする。
    ・家事はしないぶん生活費は6:4で構わない。
    ・自分の支払いは自分で。責任を持って各自貯金をして相手に頼らない。
    ・子供は二人。
    ・夜勤の時も夕飯は支度しておいて。
    ・最近髪がやばくなってきたから一緒に住んだらオイルマッサージとヘアケアやトリートメントは最低でも週一でしてほしい(たまーにしてあげてる)
    私は結構大雑把なんだけど彼氏は完璧主義だから家事の手抜きなんて認めないだろうし、家事も育児もキッチリして更にフルタイムで看護の仕事なんて想像するだけで無理。
    正直お風呂とトイレなんて週一しか掃除してないし部屋の掃除と洗濯は3日に1回しかしないし、あとスカルプとか頭皮ケアとマッサージは結構お金が掛かる。頭皮パック一回分で2700円だしオイルやら何やらで毎週すると月に15000強は掛かってしまう。
    不平を言うと今はどこの家庭でもそんなものだと返されたけどお金を貰うどころか払う家政婦なんてなりたくない。
    今日だって夜勤上がりなのに明日は彼氏が休みだから朝から夕飯を食べに来るメール来るし。
    葱と生姜と豚バラを鍋に放り込みながらふと涙が出てきて嫌になった。別れます。

    453 :名無しさん@おーぷん
    フェイクコミコミで。
    今でこそツイキャスとかLINEライブとか流行ってるけど、少し前はそんなもの全く表に出てなかった。
    そんな時代から配信を楽しんでたのだが、ある時彼氏の職場仲間(使えない先輩、Aとする)が見て「あ、これアイツの彼女やん」と気付いたらしい。
    視聴人数も多かったので、まあ知り合いが見るのも仕方ないよね。

    そこで配信であれやこれや「彼氏にバレてもいいのかなー?」とか「こんなことしてるんだーへぇーww」とコメントされたけど、配信自体は彼氏公認。というか彼氏も配信に出てたことがある。
    だんだん私の態度に腹を立てたのか、本名の一部である「おち!」と書き込み逃げるも、他の視聴者には「ああ、『乙』って書こうとして指が滑ったのか」と思われ華麗にスルー。
    漢字分かんなかったらしいww
    良ユーザー達がきっちりその日の締めコメントに使ってくれましたとさ。

    その時のコメント欄を携帯で撮影してたので彼氏に報告、次の日きっちり〆てもらいました。
    3週間くらいは目を合わせるとビクビクしてたらしい。関西弁だから怖かっただろうなあww

    名字が漢字で書き込まれてたら、個人特定されて終わってただろうなあ。
    今は違う方と結婚し「おち!」ではなくなってるけど、当時20そこらの私にとってはなかなか修羅場でした。

    46 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:13:33.18 ID:ndbAca5X.net
    今日、いつも行ってる喫茶店に彼女と行ったら、店内混み合ってたから持ち帰りように包んでもらった。(そこのお店はテイクアウトもできる)
    待ってる間店内で彼女と談笑してたんだが、この彼女身ぶり手振りが大きく、何かの拍子に思いっきりのけぞって、そばの座席のお客さんの飲み物を倒してしまったんだ。

    慌てて俺が謝って、「代金をお支払します!!」って言ったら、ぶすっとした顔で「はい(当然ですって感じで)」って。
    普通そこは「大丈夫です」って言うところじゃないか?
    ちなみにお店がすぐ新しく飲み物を出してた。

    もちろん俺の彼女が悪いんだけど、わざわざ新しい飲み物をお店から提供されてるのに、代金まで払わせるのがモヤモヤするというか…
    実質この客は、タダで飲み物を飲んだってことじゃないか。
    俺の彼女が一番悪いという大前提だけど、こいつの神経もちょっとわからんかった。

    448 :名無しさん@おーぷん
    20代の終わりに付き合ってた男性に、「そろそろ君と結婚したいと思うけど、君の仕事は転勤がある仕事だし、
    君の転勤に付いて行くのも結婚してるのに一人で暮らしたり、1人で子供面倒見たりは出来ないからやっぱり結婚は無理」
    と何度か言われるようになった。
    私は「彼が好きだし、部署変わるか転職すれば彼はプロポーズしてくれる」と思い込み、部署移動の要望を出し、色々上司の不興を買った結果、
    窓際部署に移動になった。

    そのことを彼に伝えたら、「給与減るの?じゃあ結婚は無理だね、君を養うのは嫌だし」と言われ喧嘩した。
    数日後には「別の子を好きになったからもう別れよう」と言われた。
    「そんなのおかしい」と言う私に、「おかしいのは全部お前の頭だ基地外が」と言われた。

    頭が憎悪でいっぱいになって、彼がくれたプレゼントをシュレッダーにかけて袋詰めして彼のマンションの玄関前に置いたり、
    彼の会社のカスタマーセンターに彼を中傷する電話を掛けたりした。
    どうしたら彼を嫌がらせられるかばかり考えて、それで頭がパンパンになってた。

    ある日会社で一度くらいしか話したことない同僚に急にエレベーター内で「ものすごく怖い顔をしてる」と言われた。
    何故だか急に泣きそうになって、お昼休みに一緒に外出して今までのことや今の憎悪を全て話してしまった。
    「その人と楽しい思い出はあるの?」と言われ、「・・・色々あったと思います」と答えたら、
    「じゃあ無理してでも『楽しい思い出たくさんありがとう』って言って別れた方がいいよ。
    その思い出もタヒんでしまうよ、それは君の大事な物なのに」と説得された。

    それ以降は別れた彼への嫌がらせをやめて、彼を思い出す物も処分した。
    二年後その同僚は夫になった。

    結婚後、元カレから一度連絡があり、「マンションに空き巣が入って現金やら金目の物やら洗いざらい盗まれ、
    挙句にベッドの上にウン○されてたんだが、空き巣の犯人はお前じゃないか」と怒鳴られ、
    「知らないよ、別れた後嫌がらせしたのは本当に悪かったけどそれは知らない。だいたい『鍵は変えたから』って自分で言ってたでしょ、
    じゃあ入れないじゃない」と言ったら、「嘘つけピッキングで入ったんだろ、今すぐ○百万円弁償しろ振り込め」と言われ、怖くて警察に相談した。

    その空き巣被害は、彼の住んでる地域で頻発してるのと手口がよく似てる(残しウン○とか)犯行だと警察の人は言ってたんだけど、
    私の過去の陰湿な嫌がらせが堪えたのか、それとも意外に良心や罪悪感があったのか、会社でペン一本無くなっても、廊下で滑って転んでも「絶対元カノの嫌がらせだ」と言っては、
    周囲をドン引きさせてると、共通の知人から聞いた。

    486 :名無しさん@おーぷん
    今日産婦人科行ってきた。
    壁に沿って並んでる椅子に座って雑誌読んでて顔何となく上げたら丁度待合中央に座ったカップルが視界に入ったんだけど、Dキスしてた。
    そしてそこから胸を揉み出し彼女の脚を持ち上げてスカートの中弄ってた…。
    よく旦那さんが付き添いしてて奥さんを気遣って歩いたり、お腹を撫でたりする光景は見るけど、さすがに見てて不快なので席移動しようとしたけど混んでてほぼ満席だったので取り敢えず見ないようにした。
    新婚さんなのか知らんが待合でいちゃつく神経が分からない。

    そしてエスカレートしてきたので受付の人呼んでこようかと思ったら、金髪のおばあちゃんが診察室から出てきて「あんたらこんな場所で乳繰り合うな、ほらいくぞ」と2人を連れて去っていった。

    てっきり産婦さんと付き添いの彼氏か旦那だと思ってたらまさかの付き添い。周りもポカーンとして帰る3人を目で追ってた。☆

    86 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 17:45:52.75 ID:5gjV1nH/.net
    神経分からん女のせいで破談になった話。

    俺の家に結婚前提の彼女とその家族を招いての食事会での出来事な。
    彼女の妹は他人の手作り料理が食べられないってタイプで
    そう聞いてたし寿司が言いと彼女がリクエストしたんで寿司取ってと
    母親には伝えてたんだが、俺の好物は母の散らし寿司だったんで
    親心として母は散らし寿司やら天ぷら、茶碗蒸しやらご馳走を作ってくれた。

    彼女妹の件は言ってたんだが、栄養士の資格を持ってるから素人じゃないわと
    言われて、まぁそうかってんでそのまま招いた。
    そしたら彼女妹は本当に何も食べず何も飲まずただじっと座ってるだけで
    お茶すら拒否して場を悪くしてんのに彼女の親も何も言わなくってもう最悪だった。

    結局そんな変人がいる家の娘は駄目ってんで破談になった。
    彼女自体は可愛くて性格も良かっただけにあの妹さえいなきゃなぁって思ってる。
    つか成人してんのに性格悪すぎじゃね??でもって神経も分からん!!

    970 :恋人は名無しさん 2016/06/16(木) 15:36:46.58 ID:CPshL4Wq0.net
    彼氏とホテルにいる時に急に具合が悪くなって、何もしないまま帰ることになったけど、帰り際に「今日は何もしてくれなかったな。次はしてもらおう」って言われたこと。
    冗談っぽく言われたけど、言って欲しくない言葉だった。

    58 :名無しさん@おーぷん
    ポンポンで思い出した。
    話自体は全然似てないけど書かせて下さい。
    私の元カレも変なあだ名で呼ばれてた。
    ちなみに私にも変なあだ名が付いていた。
    と、いうより知り合った同好会があだ名を付け合う事で連帯感を深めるような所だった。
    入部すると、まずあだ名をつけられる。
    既にあだ名がある人ならそれでいいんだけど、私はあだ名がなかったので本名のアイ(仮名)と伝えた。

    先輩にここに入るんだから可愛いあだ名付けないとと言われ、持っていたカバンが白だからホワイトちゃんと名付けられた。他にも変なあだ名が続出。何故かそれを受け入れる自分含む新入生。
    ちなみに元カレは漁師だった…(漁師顔だから)
    今だと相当変だと思うんだけど、当時はそれで先輩に認められた!みたいな感覚だった。

    で、付き合うにあたって彼氏を「漁師」と呼ぶのは恥ずかしい…
    ここで「あなたの事は名前で呼びたい☆」みたいな事言って、漁師とホワイトは晴れて「マサノブ(仮名)」と「アイ(仮名)」になった。
    が、色々あってお別れ。どちらかと言うと私がフラれた。漁師にフラれたホワイト。辛すぎる。
    お別れの時泣く私に、元カレ、「もう俺の事マサノブって呼んじゃダメだ、ちゃんと漁師って呼ぶんだぞ」と真顔で言っててちょっと涙引っ込んだ。

    一応同好会は続けたんだけど、元カレから「ホワイト〜」って呼ばれるのが恥ずかしくて、元カレの事も「漁師」って呼ばなきゃならないのも凄く恥ずかしくて。
    最近までマサノブだったのに漁師って何だよって思っちゃって。
    元カレに未練あったんだけど、それよりあだ名が急に恥ずかしくなって、それが理由で気持ちも冷めた。
    同好会も、あだ名呼び強制が気持ち悪く思えて辞めてしまった。二重で気持ちが冷めた出来事だった。

    689 :名無しさん@おーぷん
    以前付き合ってた元カノの、別れた後の態度が気に入らなかったときにしたイタズラ。
    向こうから告白されたのがきっかけで付き合い始め、1年たった頃。
    元カノがやっていたブログに載せられていた元カノの写真が目に止まった。
    「友達と飲み行ってきた。知らぬ間に写真撮られてた 笑」という感じの内容で記事が更新されていた。

    全然深い意味はなかったんだが笑顔でうつってるのがかわいかったのでして保存してしまったことがあった。
    いまになるとこの時の俺の行動は正解だったと思う。
    翌々日ぐらいに、なぜか元カノが例の写真が載っていた記事を削除していた。
    あれ?消した?とは思ったが特に気にせず聞きもしなかった。

    それからしばらく後、学校の授業でノートPCを持参した際、女友達に一枚のイケメンの画像見せられ「これ名前誰だかわかる?俳優だと思うけど名前がわからん」と聞かれた。
    「画像検索すりゃいいじゃん」と言うと「なにそれどうやるの」って言うもんだからやり方教えたら感心してた。
    その際、フォルダの上のほうに表示されて目についたのがあのとき保存していた彼女の写真。
    「これで一致したのがあれば表示されるから」と見せると、女友達は自分のもやりはじめた。
    俺は軽い気持ちで検索してしまったあと、気になるものが目についたがすぐにその画面を閉じた。
    そして帰宅後に自宅でもう一度、例の元カノの写真で画像検索をやり直してしまい、血の気がひいた。

    検索で一致したのは見知らぬ男のブログ。そのページで目についたのは「女〇〇切り」「ナンパ成功」「今年の即数」「今日のセフ」の文字。
    そして一致した記事にあるのは、まぎれも無く俺が当時付き合っていた元カノの写真。
    目線こそされていたものの、すぐにそれが彼女だとわかった。
    日付は俺と付き合い始めてちょうど数か月の頃のもの。
    俺があの日保存したのはその記事の中の一枚にすぎなかった。他にも別の日付で何枚も掲載されていた。俺しか知らないと思っていた元カノの姿も。

    その日はそのあとどう過ごしたかはよく覚えていない。
    翌日、元カノからいつものように電話がかかってきたが俺はひどく冷静だった。
    「今日時間ある?」と言うと前に都合がつかなくてとりやめたデートだと思ったのか、すぐに約束が決まった。
    俺は自宅で保存していたデータから例の画像たちをプリントアウントして持参した。
    待ち合わせ場所で先に待っていた元カノの姿を見たとき、一瞬現実なのか夢なのかわからなくなった。
    会うなりすぐに見せると、元カノ、案の定沈黙。
    いつから?とか俺とは遊んでだけ?とか色々聞きたいことはあったが、途中から聞くのさえ嫌になりもう無理だと伝え、「ごめんなさい」と謝る元カノを置いて帰った。

    569 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 18:38:01.13 ID:TRW9P0Zb.net
    俺は大卒、彼女は高卒、2年後輩で彼女が入社、同僚との争奪戦の末、俺から告白して
    付き合って2年4か月、小柄で色が白くて気も利きかわいいと思ってた。

    普段は土日どちらかはデートが常なんだけど、先々週は違ってた。
    先々週土曜のこと、彼女が高校時代の女子会と言って、コンパに行ってた。
    そのコンパに参加していた友人(男)からリアルタイムでラインが来て、
    友「お前の彼女、名前○○○で職場○○だよな。今コンパ真最中、俺の前にいるぞ」
    俺「今日は女子会って言ってたぞ」
    友「前に紹介されたのに俺の事わからないのかな。ちょっとショック」
    俺「そんなのいいから、なんのコンパだ」
    友「保険のおばちゃん主催で、男は俺会社の先輩、女は学生時代のつれ」
    因みに友人は難関国立大薬学部院卒で会社も超有名製薬会社だ。
    見た目、運動神経、人格、歌唱力、以外のスペックは大概負けてる。

    ここから、友人が面白いので、お前の彼女を口説いて見ると言い出して
    彼女に彼氏いるの?って質問したところ、「募集中です」と返ってきたそうだ。

    友「お前の彼女、彼氏募集中って言ってるぞ 俺に彼女いないのか聞いてきた」
    俺「」
    その後、ライン、電話交換し、今度ドライブ行こうって話で盛り上がる
    夜中12時ごろ、友人からライン
    友「やっぱお前の彼女やるわけにいかないから、3次会で解散した」
    友「手握っただけで、あとは何もしてないから安心しろ」
    友人と彼女に殺意を覚えた。

    彼女に、全く愛情がなくなった。
    いっそ持ち帰ってくれ、好きにしてくれと思った。

    425 :名無しさん@おーぷん
    多分胸糞。
    今の嫁と付き合ってた時、嫁にストーカーがついた。
    無言電話やポストの中の物をごっそり盗んだり
    家の周りウロついてたりテンプレな奴だったが一度大家に家族を装って合鍵をもらいにきた時に初めてヤバいと焦る。

    警察に言っても当時はパトロールを強化するだけ。
    自分の身は自分で守らなきゃダメだ、と徹底的に調べた。

    そうしたら1人怪しい奴が浮き出てきたので速攻探偵に依頼して素性を調べてもらった。
    未成年の男の子だったが、母,妹と3人で暮らしていた。
    父親は数年前にひき逃げにあって亡くなっていた。

    ポストに「これ以上嫌がらせを続けたら妹の◯◯ちゃんを親父と同じ様に轢きコ□すぞ。◯◯◯(犯人の名前・住所)」という紙を封筒に入れてポストに入れておいた。
    数日放っておいたら、またいつの間にかポストの中身が無くなっていた。

    842 :名無しさん@おーぷん
    今日、彼女と別れた
    夕方家の近くのスーパーに2人で買い物に行って2人でレジに並んだ
    俺達の前の客は子連れで、糞ガキがこちらのカゴに触ってそのまま揺すって落とそうとしてきた
    糞親がそれを止めたまではいいのだか、糞ガキは何故か俺の腕を数回殴りつけた
    糞親が慌てて引き剥がして、すみませんとか言ってるのを完全に無視して、レジに置いてあった台拭きで糞ガキに殴られた部分を丁寧に拭き清めた
    そうしたら、糞親は金も払わずに立ち尽くして凄まじく邪魔だった
    彼女がいいんですよ〜気にしないで〜と言ったが、金も払わずに糞ガキ引き摺って去っていった
    こちらはそのまま会計済ませて帰ったけど、彼女がそれから只管機嫌が悪かった
    ああいう時は、笑っていいんですよ〜と言わなければならないらしいし、無視して布巾で腕を拭くなど以ての外だと、恥ずかしい事しないでと俺を責める
    でも汚かったし、ハンカチは持ってるけど使ったら捨てないといけなくなるから仕方なくないかと反論したら、俺が異常者だと最低だと延々ヒスった後、もう別れると泣きながら出て行った
    慌てて追いかけて、昨日立て替えた金の返済は何とか確約させたが、何故か人でなしと罵倒された
    15万は大金だし、一方的に別れると去っていく相手にくれてやる理由は見つからない
    そして今、元彼女が被害者意識全開でSNSで触れ回っているらしく、知人や友人からの連絡が鬱陶しい
    正直、あの場で糞ガキを蹴り飛ばさなかっただけでも感謝して欲しいと思ってるし、こちらが一方的に被害を受けているのに、愛想良く振る舞う義理など全くない
    寛容は美徳だとは思うが、それを他人に強要した時点で何の価値もないと思うのだが元彼女にはそれが理解できないらしい

    754 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/16(日) 22:59:10.71 ID:YgFogT7B.net
    質問です。
    会話の流れで、過去に強姦被害にあった経験があることが彼氏にバレてしまいました。
    彼曰く
    「可哀想だと思うけどお前が悪い」
    「不注意だからそういうことになるんだ」
    「もっと抵抗出来たはずだ」
    だそうです。

    強姦されたのはわたしが悪いんでしょうか。
    わたしは身長145cm体重30kg代後半のチビガリです。
    抵抗できるわけがないと反論しましたが、聞き入れてもらえませんでした。
    わたしが間違っていたのか...とも思えるようになってきたので、ご意見下さい。
    お願いします。

    32 :恋人は名無しさん 2016/10/24(月) 18:13:08.49 ID:zrCaNppc0.net
    彼女が住んでるのは3LDKのマンション、彼女の親の持ち家なので家賃なし
    親は別の家に住んでるから、彼女は一人暮らし、光熱費のみ払ってる
    理由は、変なアパートに住むよりセキュリティがしっかりしてる所の方が安心するからとのこと
    この時点でかなり甘やかされてるし、過保護だなとちょっと引いてた
    その家の部屋が広すぎて掃除が大変だからって、月に2回くらい親が掃除サービスを頼んでるらしい
    いい歳なんだからそんくらい自分でやるべきだし、そんなんじゃいつまでたっても自立出来ないよと話したけど
    「親がそうしたいって言ってるから」「甘えるのも親孝行、心配かけたくない」「私は自立してるつもり」と言ってる

    少し前から教習所に通っていて、費用はやっぱり親持ち
    何故かMT取って、車はどうするのか聞いたら軽なら買えると言っていた、じゃあATで良かったじゃんと思ったが、とりあえず車種選びとか一緒にやってた
    そしたらまた彼女の親が出てきて、自分達が乗るレクサスを娘にタダで譲るという
    理由は、初心者が高級車に乗れば道を譲ってくれるし、もし事故にあっても軽より頑丈だから安心だと言ってるらしい

    彼女はレクサスどころか車に全く興味ないのに、乗り気
    これじゃあいつまでたっても彼女は自立出来ない

    83 :名無しさん@おーぷん
    すまない、ぶった切りで愚痴を吐かせて欲しい。

    彼女とレストランでコースの食事をしたんだ。
    自分は「いただきます」と手を合わせ出てきたコースをとりあえず完食。
    彼女は特にいただきますとか何もなく色々残した(嫌いな物があったとかで手をつけなかった)。

    レストランを出て、美味しかっただのあれが不味かっただの話をしたんだが、そしたら彼女が
    「いただきますとか言っちゃって坊ちゃんアピールすんな。食いたくない物無理して食って馬鹿じゃないの」
    って言ってのけたんだ。

    自分としては、別に坊ちゃんぶったとか何も考えずにいただきますをして、
    不味いかどうかも食べてから判断した訳だが、
    不味いと思ったものは手を付けない方がいいんだろうか。

    「いただきます」が坊ちゃんぶってる。
    不味いと思った物って手を付ける前に拒否する。

    この2点にモヤモヤしてしまう。

    623 :恋人は名無しさん 2017/02/01(水) 22:18:30.85 ID:KZjarUrE0.net
    彼氏は車通勤可の職場なんだけど
    自転車で通勤してて引いた
    周りからは「免許持ってないわけじゃないのになんで?」とか「稼ぎあるんだから車くらい買えば?」って言われてんのに聞く耳持ってないっぽい
    私も車あった方がデートとか便利だって言ってんだけど「あー、うん」って聞き流すし
    一応今年1年猶予与えて、車買わないなら別れようと思ってる

    65 :恋人は名無しさん 2016/08/24(水) 23:44:24.23 ID:DGAMsuBG0.net
    料理がロクに出来ない、作っても効率悪い、不味いくせに「ごま油がないと香りがしない、ごま油買いな!」「ハンバーグにはハンバーグソースだろ!?いい加減用意しろよ!」って料理で文句言われた時は疲れたかも。
    一人暮らしだから調味料に無駄にお金かけたり、場所取ったり、使わなくて賞味期限切れて捨てるのも手間だし、そのくせ「自分で用意したら?」って言えば買いもしない。
    相手の口に味は合わなかったかもしれないけど、くっそ不味い!って程食えないレベルではないし、ごま油は使わないし、ハンバーグもソース派だからハンバーグソースなんて必要ない。
    なんてくだらない事で腹立てたけど、これが1回だけならまだしも何度も何度もあっての事。
    今後は料理にうるさくない馬鹿舌な人を選ぶ事に決めた。

    70 :名無しさん@おーぷん
    バカな話を聞いてくれ。
    俺にはつい最近まで結婚を前提に付き合ってる彼女がいたんだが「ショーン・K」が原因で婚約解消となった。
    なんで「ショーン・K」?と思われるだろう。
    実際は根本的なところで合わなかったんだろうと思うが
    これをあぶりだしたのが彼の学歴、職歴詐称問題なんだな。

    彼の詐称問題にTVやネットがわいていたころ彼女と食事に行った時にたまたま彼の話が出たんだ。
    きっかけは彼女の弟の就活問題だったと思う。
    彼女が、学歴を含む経歴を理由に実力を認めないのはおかしいって言ったんだ。
    その時にショーン・Kの話になったんだ。
    で、俺は実力も大事だけど彼が人気があったのは、学歴含む経歴があってこそ
    彼の意見を聞いて世間の人々がなるほどと思うわけだから、そこのところが嘘だとわかれば
    彼の意見の信用性が無くなるのは仕方がないし、こういった結果はやむなしといったようなことをいったら、
    彼女が怒り出して、学歴や経歴以外ショーン・Kが変わったところがないのに全否定ってどうなのよっ!!!!
    みたいな感じのことを言われたので、
    きれいごとではそうだが、現実には人物を知る上では学歴経歴、家族構成は大きな要素になるしそこで嘘をつかれては
    実力以前の問題なんじゃないの?
    といったようなことを俺が言うと、彼女がそんなうわべだけしか見ないで人間を負見ない人だと思わなかったと
    言われたので、俺は冗談のつもりで(俺の就職先も何もかもすでに彼女は知っていたからね)
    「よかった、じゃあ俺が○大を出てなくて○○で勤めてなくても結婚してくれるくらい
    俺のこと好きでいてくれるんだね。」
    って言ったら、「本当はどこの大学出てどこに勤めてるのよ。」っていうから
    「別にどうでもいいじゃん、俺自身のことが好きなんでしょ。」ってこたえなかったら
    勝手にエキサイトして本当は全部私に嘘ついてたのね。って言って、
    はめてた指輪をその場で返されて「別れる。」って言われた。
    その時は「えっ!!!」ってなったけど、よくよく考えてみれば、
    こいつが一番経歴にこだわってるんだなと思ったら一瞬にして冷めた。
    びっくりするくらい冷めた。
    結局しばらくして彼女も考えてみれば俺の経歴が嘘なはずないって思い返して
    連絡があったけど俺の方はもう冷め切ってたのでそのまま別れた。
    今でもたまに彼女の友人からもう一度会ってみない?といわれるけど、
    うまくいく気がしないので断ってる。

    ちなみに俺は駅前留学だけであそこまできれいな英語をしゃべったり
    知識を身に付けたショーン・Kはすごいと思っている。

    448 :恋人は名無しさん 2016/08/15(月) 21:48:09.73 ID:KNzZoffJ0.net
    結婚を考えるような歳になって、今の彼女ともずっと一緒に居たいと思うけど金銭面を考えると悩む
    収入はそれなりにあるから自分1人なら困らないし、趣味にもお金かけれるし、好きなものも買える
    給料は自分が今まで頑張ってきた成果だから貯金はしてるけどそれくらいの贅沢はいいかなって思ってる
    でも結婚するとなると彼女は自分よりかなり収入低いから必然的に自分が出さざるをえない
    今は彼女の意見もあって、彼女にも無理のない範囲でほぼ割り勘だけど、いつも安い店じゃなんとなく悪い気がしてたまにいい店に行く
    自分的にはそういう店好きなわけじゃなくいつものお店でいいんだけどね
    結婚したらこんなことばかりになるんだろうなって思うとちょっと考えてしまう

    このページのトップヘ