キチ

    20 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 11:22:56.95 ID:GpvUyQ9l.net
    相談させてください。

    小5の娘のことで相談です。
    娘が料理を覚えたいと言い始めたのが小4の頃、土日などに私も料理を娘に教え、私も主人も仕事で遅い時は娘が作ってくれることもありました。
    娘はすごく覚えるのも上手く、料理もレパートリーは少ないですが美味しいです。友達が家に遊びに来て一緒にお菓子を作ったりもして、友達からも褒められているようでした。

    ここからが本題なのですが
    先日、調理実習で豚汁を作ることがあったようで、娘は私に教わった、「アルミホイルで皮を剥く」ということをしたようです。
    しかし、家庭科の先生がその事に対して「資源を無駄遣いした」と激しく怒ったようです。
    周りにいたクラスメイト達も、娘のことを責め、「ババアみたい」と馬鹿にしたようです。
    泣きながら帰宅した娘と娘を慰める娘友達にそのことを聞き、学校に連絡すると
    担任の先生が「調理の指導は家庭科の先生に任せてる〜」「皮を剥くのは普通はピーラーですので…」「もう少し娘さんに常識を教えてあげるのはどうですか?」と言われ、私も反論しましたが、会議があるのでと電話を切られてしまいました。

    先生の対応は正しいことなのでしょうか?
    主人は出張のため、まだ相談できておりません。
    周りの友人に相談すると、担任の先生のように、普通や常識を教えてあげるべきと言われました。

    430 :名無しさん@おーぷん
    私には前夫の子供がいる。
    今の旦那その他には「子供を義両親に奪われて子育てさせてもらえなかった、気づけば向こうのいいように洗脳されて、平気で暴力を振られた」と話してあるが実際は違う
    私は毎日パチンコ通い、稼ぎは全てこずかいびた一文家庭に入れなかった。
    お金がない時は不機嫌そうに携帯をいじり家族がはなしかけても「あ゛?!」
    家事育児掃除?同居してやってるんだからあんたらの仕事だろ?と丸投げどころかおんぶにだっこに肩車。

    いつもパートはギリギリ気が乗りゃなきゃ突然休む、いずらくなり辞めるの繰返し。
    車に乗りながら化粧をするので前方不注意でオカマを掘ること5回。
    臨月ギリギリまでホコリ煙巻き上がるパチンコ屋でフィーバー。
    というか出産30分前まで確変が続いていて(今でも機種は忘れない…ガロ)気合いで産まなかったww

    負けたら家族に八つ当たり、たまに勝って何かもって帰って来たと思えばパチの景品。
    身内へのプレゼントは9割バッタモンのブランド。
    はっきりいうと義父母が育てて正解。

    当時の私が育ててたらたぶん事件の一つになって終わってただろう。

    子供に殴られたと言った傷跡は私が酔って暴れて舅にやられたものなんだよ、ごめんね
    その時は舅は肋骨と足の骨をおる重傷でした。

    今もお情けで子供に会わせて貰ってるとお話してるけど、実際は「年に二回いい母親を演じたら養育費は免除してやる」というのに飛び付いてるだけで本当は会いたくない。
    年に二回のエキストラのアルバイトだと割りきってる。

    だって恥ずかしい若気のいたりの過去そのものだから。
    私にとって今の家族が私の家族だしw
    「一緒に暮らしたい!」って言われても反応に困る。名前知らないし。

    787 :名無しさん@おーぷん
    姉の元夫、離婚理由はこの元夫のお風呂通いとDV。
    姉に対して「お前が豚だから子供ができない。」「俺や俺の両親は神様だと思って仕えろ。」などの暴言や殴る、髪を無理やり切る、汚い話だけど食事と称して元夫や義両親のおしっこを飲ませるなどのかなりひどいDVをしてた。
    洗脳状態の姉をあいつらから引き離すのには苦労したけど2〜3年かけて離婚も出来た。
    今では「今ならあいつらの顔面にきっついのお見舞いしてやれるのにねw」と笑えるくらいになってる。
    当然この一連を両親が知らないはずもないんだが、最近私達の従姉妹と姉元夫の結婚式に出ろ出ろと言ってくるのがスレタイ。
    もちろん私も姉も出るつもりなどミジンコほどもないが親は「近しい親族なんだからこれから仲良くやってかなきゃ。」とふざけた事をほざいてる。
    従姉妹が金持ちだからなんだろうけど、本当に基地外なんじゃなかろうか。

    336 :名無しさん@おーぷん
    単身赴任中に妻が浪費三昧で借金を抱えてしまった親戚A
    A妻は借金をAに押し付けて離婚を申し立てた
    Aには中学生の一人娘がいたが、A妻がこれでもかとAの悪口を吹き込んでいたため親権は取れず
    妻は憎いが娘には罪はないからとAは親戚中を回って金を工面して養育費を一括で支払った
    それが数年前の出来事

    そして今年、親戚中にA娘を名乗る者から葉書がきた
    「数年前は父○○(Aのフルネーム)がご迷惑おかけしました
     この度私××(A娘のフルネーム)は大学に進学しますのでお祝いは○×(A元妻実家住所)に贈ってください」
    本家からして激怒
    借金の原因はAではなくA元妻、酷い扱いをしたのに学費を工面した父親を呼び捨てフルネーム
    親戚中(離婚してるから元親戚か)激怒してる
    A本人が言うには、葉書の字が娘ではなく元妻のものだと
    だから元妻の実家にお祝いを贈ると懐に入れて娘には一銭も入らないから送らないで欲しいと連絡がきた

    自分で浪費して抱えた借金を旦那に押し付けて悪口を吹き込んで娘まで奪ったくせに数年後に何もなかったかのように元旦那の親戚に子供のお祝いをタカる神経がわからん

    46 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:13:33.18 ID:ndbAca5X.net
    今日、いつも行ってる喫茶店に彼女と行ったら、店内混み合ってたから持ち帰りように包んでもらった。(そこのお店はテイクアウトもできる)
    待ってる間店内で彼女と談笑してたんだが、この彼女身ぶり手振りが大きく、何かの拍子に思いっきりのけぞって、そばの座席のお客さんの飲み物を倒してしまったんだ。

    慌てて俺が謝って、「代金をお支払します!!」って言ったら、ぶすっとした顔で「はい(当然ですって感じで)」って。
    普通そこは「大丈夫です」って言うところじゃないか?
    ちなみにお店がすぐ新しく飲み物を出してた。

    もちろん俺の彼女が悪いんだけど、わざわざ新しい飲み物をお店から提供されてるのに、代金まで払わせるのがモヤモヤするというか…
    実質この客は、タダで飲み物を飲んだってことじゃないか。
    俺の彼女が一番悪いという大前提だけど、こいつの神経もちょっとわからんかった。

    493 :名無しさん@おーぷん
    数時間前の話

    同僚と飲みに行く約束だったんだけど、その同僚が後輩も一緒でいいかと聞いてきた
    後輩が同僚に相談があると持ちかけたらしく、俺と飲む約束があるから俺がOKすれば一緒にって事らしい
    後輩の相談を無碍にも出来んと思って、俺も了承して3人で行く事に

    相談内容は仕事の事かと思ったら、同棲してる彼女との関係についてだった
    俺は彼女いない歴=年齢だし、これは同僚に任せようと思って聞くだけ聞いてると、

    ・彼女がジャニーズの嵐のファンだけどそれが許せない、浮気と同じだ
    ・出演してる番組を見るのも許せないから監視したいけど、仕事があるから完全には無理
    ・何度口で言っても隠れて見てるみたいだから、最近は手も出してしまっている
    ・でも好きだから彼女を放したくない、どうしたら理解してもらえるか

    そんなぶっ飛んだ内容で、聞いてるだけの俺は唖然とするだけ
    同僚も必タヒに言葉を選びながらお前の方がおかしいよと説明してるんだけど、
    後輩は「でもあいつが悪い」「俺は本当に好きだからこそ」を繰り返すばかり
    その内同僚が、もうお手上げと言わんばかりに俺的にはどう思う?と振ってきたので、
    「お前AKBとかアイドル好きじゃん、そういうのはどうなん?」と後輩に聞くと、
    「彼女のいないお前に聞いてねーんだよ!黙ってろ!」と後輩ブチ切れ

    完全に雰囲気が悪くなったのでそのままお開き
    後輩は同僚がなだめながらタクシーで送って帰った
    彼女がいないって事で見下されてたのはショックだし、お前は人としていかんだろとスレタイ

    380 :名無しさん@おーぷん
    3/11夕方、都内のJR駅ビルトイレでの出来事。
    トイレは4個室あり、左側に和式個室と掃除用具入れ。右側に3個室。
    4つの内、左(和式)と右の一番手前は、時間はかかるが人が出てくる。
    しかし、右の奥2個室は人がいる気配はあるが全く出て来ない。
    トイレの外の通路を歩いていたビルスタッフに声をかけ事情を話すと、
    女性掃除スタッフと男性警備員を呼んでくれた。
    警備員は廊下で待機、掃除係がドアをノックして「お客様?」と呼びかけた。

    1分位でドアが開いて11〜13才位の女の子が出てきた。手にはスマホ。
    掃除の人が「どうしましたか、具合悪いの?」と聞くが、ふて腐れて碌に答えない。
    その子が右奥のドアを叩いて「リナ〜出てきな、超ヤバい、マジヤバい」と言うと、
    右奥もやっと出てきた。この子も手にスマホ。
    コチラはもっとイラついた感じで「マジうぜぇ。何なの。超キモ」と悪態をつく。
    掃除の人が「並んでる人がいて、20分以上も出てこないから声をかけた」と
    話しかけたが完全に無視。そのまま出て行こうとするが入り口にいた警備員に止められ
    「さわ(る)んじゃねーよ」「キモッ、何?テメェかんけーねーだろ」とまた悪態。
    しかし警備員以外にも駅ビル関係者が外にいて、2人はとり囲まれてしまった。
    その後彼女たちがどうなったかは知らない。
    どうやらトイレでスマホに熱中していたらしい。

    いっちゃ悪いがそこは昭和50年代に出来た古いビル。トイレも暗く狭く寒い。
    洋式トイレとは言えよくあんなところで何十分もスマホを・・・
    ああいう子たちの神経は理解も想像も出来ない。ビックリした。
    それと大人にあんな汚い言葉を使うのにも唖然とした。

    86 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 17:45:52.75 ID:5gjV1nH/.net
    神経分からん女のせいで破談になった話。

    俺の家に結婚前提の彼女とその家族を招いての食事会での出来事な。
    彼女の妹は他人の手作り料理が食べられないってタイプで
    そう聞いてたし寿司が言いと彼女がリクエストしたんで寿司取ってと
    母親には伝えてたんだが、俺の好物は母の散らし寿司だったんで
    親心として母は散らし寿司やら天ぷら、茶碗蒸しやらご馳走を作ってくれた。

    彼女妹の件は言ってたんだが、栄養士の資格を持ってるから素人じゃないわと
    言われて、まぁそうかってんでそのまま招いた。
    そしたら彼女妹は本当に何も食べず何も飲まずただじっと座ってるだけで
    お茶すら拒否して場を悪くしてんのに彼女の親も何も言わなくってもう最悪だった。

    結局そんな変人がいる家の娘は駄目ってんで破談になった。
    彼女自体は可愛くて性格も良かっただけにあの妹さえいなきゃなぁって思ってる。
    つか成人してんのに性格悪すぎじゃね??でもって神経も分からん!!

    443 :名無しさん@おーぷん
    夫が不倫して何年か前に離婚した。
    なんか元夫とその不倫相手が結婚したっぽくて、お知らせハガキが来た。
    この不倫相手…ってもう書いちゃいけないから奥さんて書くけど
    元義母そっっっくりなんだよね。
    つまり元夫の実のお母さん。
    初めて奥さんを見た時ビックリして「義母さんの親戚じゃないの?違うの?本当に?そんなわけないじゃん?」
    って何度も元夫に確認してしまった。それ位そっくり。
    顔だけじゃなくて声もしゃべり方も似てるの。
    マシンガンでダーっとしゃべるとこも、さ行の発音が「しゃ」になるとこも同じ。
    元義母のいびりで夫婦仲が悪くなってたとこにこの不倫発覚で
    一気に冷めた。
    もう嫉妬すら起こらなかった。一目見た瞬間「ああこりゃ勝負にならん」と思った。
    まんま30年前の義母が目の前にいるんだもん。かなうわけない。
    6ケタの慰謝料もらってさっさと別れた。別れたあと虚脱したけど。
    「結婚しました」のお知らせハガキを見て
    あのあとすぐ結婚したわけじゃなかったんだなーとか
    ますます義母に似てきて怖いくらいだわとか
    似た者同士義母と奥さんはうまくいってるのかなーとか感無量だった。
    しかし元夫も、最初から義母さんそっくりの女性を探して結婚すればいいのに
    なんでまた正反対の私と結婚したんだろ?

    449 :名無しさん@おーぷん
    先月末、中学時代の同窓会だった。
    卒業した年の倍+αになり初めての同窓会だった。
    中学時代、大人しかった女子Aが凄い美人になっていて結構注目を集めていた。
    それを見た中学時代に中心的グループだった女Bは
    「アレ、整形だよね。バレバレ」
    (そんなことはない。元々Aは綺麗な顔立ちだった)
    「さっき何か私たちと話たそうだったけれど無視してやったの」
    (Aの周囲には男どもと先生たちが寄っていたので別に話相手になってほしそうでもなかった)
    とやたら見下していた。
    Bはひたすら中学時代は良かったとか昔のアイツはダサかったとかそんな話ばかり。
    今は何しているのかと聞くと未婚で実家住みのフリーターだった。

    996 :名無しさん@おーぷん
    埋め草に

    ネット上の付きあいしかないやつだけど
    雪害で困っている人に「雪が降ることなんて何十年も前からわかってるんだから引っ越せばいいだけだろ」
    土砂崩れで困っている人に「崩れやすいとわかってたのに引っ越さなかったお前がバカ」
    と災害のたび煽って来るコテハンがいた
    あの未曽有の津波のときも同様で、家族が亡くなった人もいるのに
    「引っ越さないお前らがバカw 引っ越さずにタヒんだバカの極みw バカは地獄行き」
    と煽っていた
    さすがにそのコテハンの相手をするやつはいなくなった
    みな無言スルーするようになった

    去年そのコテハンの住む地域が台風被害にあった
    「こんなにひどい被害にあった、家がガタガタ、道路最悪、俺かわいそう」
    と長文アピールするコテハンに
    「台風が来るなんてわかってただろ、引っ越せよ」
    「ニュースで言ってただろ、なんで引っ越さなかったの」
    「引っ越さないお前がバカ」
    と皆しめしあわせたのか?って位きれいに一行ずつレスしていた
    コテハン大発狂
    ニートで実家住まいだし、引っ越せるわけないもんな…
    発狂しすぎて脅迫まがいの書き込みをし、管理人に通報されてアク禁になった
    誰か通報もしたらしいが、アク禁になったのでその後のことはわからじ

    728 :名無しさん@おーぷん
    私の言葉が原因で友達をやめられた
    一週間くらい前、私の誕生日だった
    友人が町で人気のかわいいケーキを買ってきてくれた
    とても嬉しくて「本当にありがとう。とても嬉しい。あんまり可愛くて食べるのがもったいない」と言った(ほぼこのまま)
    そしたら友人が急に不機嫌な顔になってすぐに帰ってしまった
    その日の夜に友人からラインが来て、「せっかくのケーキをあんなふうに言われて悲しい」と言われた
    友人が言うには「あんまり可愛くて食べるのがもったいない」って言葉は侮辱であり馬鹿にしているとのこと
    そんな意図はなかったと必タヒに言い訳しても友人の怒りは消えず縁を切られた
    食べるのがもったいないって嫌な意味に捉われる物なの?
    結構使ってたから知らないうちに誰かを傷付けてたらいやだな

    50 :名無しさん@おーぷん
    私の実家が十何年か前に農地だった土地を売ってそこが住宅地になった。
    そこに数軒の家が建ったんだが、パッと見には分からないけどいつの間にか閉鎖的なコミュニティと化していた。
    特に奥様の結束が強固で、子供を預け合ったり持ち回りでお茶会してたりして楽しんでたようだった。
    実家のある県では都市部でもそんなのはあまり聞いたことが無く、中規模のベッドタウンとしてゆっくり開発が進む田舎町では少々異質だった。
    ただ、他人に迷惑をかけるでなし、地域のお祭りにも普通に参加していたので特に陰口を叩かれるようなこともなかった。
    もちろん件の奥様達はそれでも疎外感はあったのだろう、年々少しずつ閉鎖的にはなっていった。
    それも仕方ないと思う。

    その数軒の家に囲まれた空き地があったんだが、そこは子供達の遊び場となっていて、いつの間にか砂場やブランコ、タイヤの遊具などが置かれていた。さらにお洒落な木製テーブルや椅子も置かれ、芝生も敷かれて奥様がニコニコと子供を見守ったりもしていた。
    他の地区から来た子供が遊ぶこともあったが、基本的にそこの数軒の家々の子供達+奥様達専用といった感じだった。

    919 :名無しさん@おーぷん
    おやつタイムでまったりしてたら俺よりちょっと若い位の男3人組が来て
    「ここにあった商店は?若気のいたりで万引きしちゃったのをおばあちゃんに謝りたいんです〜」と
    3000円入ったポチ袋持ってニヤニヤしてやがった。
    「商店は万引き被害で潰れた。ばあちゃんは『おじいちゃんから預かった大事なお店、潰しちゃった』と
    泣きながらタヒんだ。こんな3000円ぽっちで済むかバカ」
    と本当のことを教えてやった。ショック受けたような顔してやがったが何のつもりなんだか。
    謝ったら「いいのよ」と許してくれて抱き合って感動の和解でもすると思ったのか。
    塩撒いてやりたかったわ。塩が勿体無いからしないがな

    912 :名無し
    文章力皆無だけど投下。読み辛くてすいません。
    私は純日本人にも関わらずものすごい顔が濃い。
    整形失敗したの?とか言われて
    散々な思いしてた頃、多分小学生ぐらいの時だと思う。
    母親とショッピングモールで服を買ってたら
    奥の方からものすごいケバいしわしわの女( キチとする)
    とキチをそのまんまちっちゃくしたような(キチjr)女の子が
    ものすごい勢いでこっちに走ってきた。
    どうしたんだろうと思い横目で見ていると、
    「「みつけたぁーーーー!!!」」
    と大声で叫ばれ、こっちへ向かってくるので私も母もその場で固まった。

    877 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/18(火) 22:46:24.88 ID:G9bdKXnS.net
    とんでもないキチママに遭遇…orz

    娘(以降私子)が吹奏楽部に入ってて同じ学年の男子(以降A太)の楽器に物を落としちゃったらしくてへこませたらしい。私子いわく「ホルン(?)の口つけるところのパイプが潰れたのと管がへこんだ」っていう。

    物を落としたのは確かに悪いから修理代払うと言うと「10万」と言われた。ああいうのって5,000円もあれば直せるんじゃないの?過剰請求に呆れる…内訳を聞いたらパーツ交換+分解しないとヘコミが直せないからとか言ってたけどそれにしても高杉

    A太の楽器は両親が買い与えた60万くらいする楽器らしいけどそんな高額なものを中学生に与えるなんてとんだキチだなと思ったよ…

    ていうかネットで3万も出せば楽器なんて買えるのに(私子の楽器はネットで4万くらいだったけど、周りと音なんか変わらない)楽器屋まで行って何本も吹き比べるとか頭悪いとしか思えないわ…ほんとキチって怖いw

    231 :名無しさん@おーぷん
    里帰り出産中、中学時代の同級生(男)に粘着された。
    中2の時同じクラスで、誰とも口をきかない友達のいない不思議な男子だった。
    なぜかその時も粘着されて、髪にガムを付けられそうになったり
    廊下の曲がり角で急にぶつかって来られたりした。
    私の友達は気の強い子が多く、「キモい!」「寄ってくんな」と彼女たちが怒鳴ると
    ニヤニヤして去るのだけど、ほとぼりが冷めるとまた同じように粘着された。
    クラスが変わると同時にそれも止んだし
    すっかり忘れていたのに、まさかアラサーになってまた付きまとわれるとは思わなかった。

    付きまといと言っても大したことじゃなく
    ニヤニヤしながら周囲を歩き回るとか、突然大声を出して驚かすとか
    何かを投げるジェスチャーをしてくるとか。
    気持ち悪いし、妊婦だから自分だけの体じゃないしで、親に相談して
    交番に一緒に相談に行ってもらったりした。
    旦那は心配して毎週末来てガードしてくれた。
    旦那がべったりくついて離れないのを悟ってか、元同級生の粘着頻度は落ちて
    無事出産できた。

    後日、元同級生の親経由で「お祝いを渡したいのでお邪魔したい」と申し出があった。
    親から丁重に断ってもらうと、手紙が届いた。
    ごちゃごちゃ書いてあって大意を汲むのが難しかったが
    「俺に昔いじめられていたお前が、母親になるとは大した出世だ」
    みたいな内容だった。
    私は中学時代、変な付きまといを受けたという認識しかなくて
    「いじめられていた」とは思ったこともなかったので驚いた。
    態度だけでなく認識の差もろもろが気持ち悪いので、
    旦那に頼んで向こうの家に電話してもらい(元同級生は実家暮らし)
    旦那から元同級生に「二度と近づくな」と警告してもらった。

    旦那が言うには
    「俺が過去いじめていた女、いじめていた女、とまるで過去に付き合った女のような口ぶりで
    俺のお古感をアピールされ、これは話の通じないヤツだと思った」
    最終的に旦那が
    「妻はあなたにいじめられた覚えはなく、ただ気持ち悪い付きまといを受けただけだと言っている」
    と言うと、いきなり勢いをなくして「えー…えー…」と言って電話を切ったそうな。
    その後は平和で、今は旦那と問題なく子育てできている。
    彼の中では「過去いじめた女→今でも好きにできる」みたいな認識だったんだろうか。
    その考えもどうかと思うし、あれはいじめだったのか?と今でも謎。

    99 :名無しさん@おーぷん
    長いです。

    仕事できないのに、自分が有能で社長でもあるかのような発言ばかりする35歳一般社員の男性がいる。

    ちょっと咳でもしようものなら「大丈夫?帰ってもいいよ、あとは俺がなんとかするし。」の連呼。心配してもらってありがたいけれど、何度も何度もいうのでうざい。そして私がなんの仕事をしているかも知らないのに、彼がなんとかできるわけがない。
    「私さん、わかんないと思うけど、これわかるかな〜?あ、わかんなくてもいいやつだから、一から教えるから大丈夫だから。」
    と言われなんのことかと思ったら、エクセルの改ページプレビューで1ページに収めるだけの作業。しかもいつもやっている作業をなぜ。


    誰か一人でも休むとはりきる。
    それは良いことだけど「○○さんはこれやって〜」→すでに終わっている。「俺がこれやるから。」→彼のほうが仕事が遅いので大抵の人が断る。
    指図はするが、指図するのに忙しく自分の手は一切動いていないため、邪魔以外の何者でもない。そして上司でもないのになぜ彼が指図をするのかも不明。だいたい、一人休んだくらいで急に慌ただしくなるほどの部署じゃない。


    彼は仕事が遅いのだが、自分の仕事が遅いことに気づいていない。
    彼とペアで仕事をしているAさんに、自分のほうが忙しいのが不公平だといい、業務を交代した。
    そのとたん、Aさんが午前中で終わらしていた仕事が、午後3時くらいまでかかるようになった。
    もともとAさんのほうが仕事量が多かったのだから当たり前なのに、彼はAさんに「去年はこんなに量なかったよね。」とか「うわあ、今回多いなぁ。」などと言い、いらつかせている。


    隣のグループの仕事にも関係がないのに口をだし、「○○さん仕事の進み具合どうっすか?自分だったらこうするけど。○○さんは違うんすね。いえ、別にそれが悪いってわけじゃなくて、こっちのほうが効率良いかなと思って〜。」などと丁寧な口調でいらつくことを言う。
    そしてそのやり方が完全に的はずれなので、さらにいらつくそうだ。


    先日は所長から、報告書に○○の件も足してくれと言われたのに「これは次の報告書に足そうと思っていた。」と返し、でも足してくれという所長に「まだ先の話なんで。」と、なおも言いつのり、所長はうんざりした顔。
    いいから足せと言われて「所長がそのほうが見やすいと言うのであれば足しますけど。」と、所長にまで偉そうな口の聞き方。ああ言えばこう言うタイプ。面倒くさい。
    Aさんがもう少し丁寧にいったほうがいいんじゃないかと言ったら、所長に意見できる俺かっこいいと思っているそうな。


    そんな彼だが、みんなが何も言わないのには理由がある。
    ちょっと注意しただけで、ものすごくキレるからだ。ヒステリックな女性や、ものに当たるお父さんばりにキレる。
    注意の内容が、このチェック表には必ず○をつけてくださいとかそういう些細なことなのにこの切れっぷり。
    自分はこんなにやってあげているのにといった旨をぎゃんぎゃんと喚き、引き出しをバァーンっと閉め、デスクに手をバンっとつき、鬼のような形相でトイレに行き、ゴミ箱を蹴る(らしい)。
    そして他部署の人たちに、自分を完全に正当化した内容を切々と語り、自分の部の人たちの悪口を散々言そうだ。
    他部署の人から大変だね...となぐさめられることがしばしばあった。


    たとえこれを彼にみせても彼は「酷い社員もいるもんだ」と笑いそうで怖い。もしかして病気なんだろうか...。


    長くなりましたが、先月で転職したので厄落としにカキコです。

    83 :名無しさん@おーぷん
    すまない、ぶった切りで愚痴を吐かせて欲しい。

    彼女とレストランでコースの食事をしたんだ。
    自分は「いただきます」と手を合わせ出てきたコースをとりあえず完食。
    彼女は特にいただきますとか何もなく色々残した(嫌いな物があったとかで手をつけなかった)。

    レストランを出て、美味しかっただのあれが不味かっただの話をしたんだが、そしたら彼女が
    「いただきますとか言っちゃって坊ちゃんアピールすんな。食いたくない物無理して食って馬鹿じゃないの」
    って言ってのけたんだ。

    自分としては、別に坊ちゃんぶったとか何も考えずにいただきますをして、
    不味いかどうかも食べてから判断した訳だが、
    不味いと思ったものは手を付けない方がいいんだろうか。

    「いただきます」が坊ちゃんぶってる。
    不味いと思った物って手を付ける前に拒否する。

    この2点にモヤモヤしてしまう。

    676 :名無しさん@おーぷん
    些末な出来事だけど、人間(というか自分)の目ってあてにたらないなと感じた私の衝撃体験。

    まず私は身長158で体重90前後をウロウロしてるデブ。子供の頃も超肥満児で、人生で痩せてた時期が一度もない筋金入りのデブ。
    体型を笑われるのもいじられるのも慣れっこで、学生時代や若い頃は泣いて落ち込んだりもしたけど、
    アラサーになり心も体と同じように図太くなると自らデブキャラとして自分の体型をネタにして笑いをとる明るいデブになった。
    そんな私の会社の後輩に私と同じぐらいのデブがいた。後輩子は身長は私より高いけど体型は私と同等のデブ。性格は私より静かで大人しい。
    私は自分と同じデブの後輩子にとても親近感を感じ、可愛がり仲良くなった。
    会社では「後輩子は私の双子の妹」というのが定番の冗談になり、たびたびそう言っていた。

    ある日、後輩子にまさかの結婚話が。私は当然それを嘘だと思い全く信じてなかった。
    デブがエア彼氏やエア結婚で見栄張っても恥ずかしいだけだと内心ニヨニヨしていた。我ながら性格が悪い。
    筋金入りのデブで学生時代ずっと男にデブだ豚だと体型を理由にいじめられてきた私は恋愛経験もなく、
    そんな私と同じデブの後輩が結婚するなんて言われても全く信憑性が無い。
    たまにデブなのに顔が可愛くてモテる奇跡のデブがいるけど、後輩子の顔は特に可愛いわけでもないし。

    付き合いが長くお互い無遠慮に何でも言い合うぐらい仲の良い同期(※女)と食事中に後輩子の話題になり、
    私は私と体型そっくりなデブが結婚てさすがに無理のある嘘だよねと笑ってたら、同期が変な顔をした。
    そして、同期に「あんたもしかして今まで本気で言ってたの?」
    「今まで双子云々は冗談のつもりで言ってるだけだと思ってた、てか全く双子に見えないからこそ冗談だと思ってた」等々言われた。
    私はその時も、こいつは何を言ってるんだと思ってた。それが顔に出てたみたいで同期と少し言い合いになった。
    次のレスに続きます。

    このページのトップヘ