キチ

    278 :名無しさん@おーぷん
    来年幼稚園に入れようと思ってる息子がいて、色々幼稚園見学に行ってるんだが、
    先日行った幼稚園の説明会でちょっとパンチ効いてる親子と同じテーブルで凹んだ。

    奥さんはわりと年配で落ち着いた感じの人に見えたんだけど、説明会の間ずっと子供放置プレイ。
    まず幼稚園に入れるらしい娘と、その下2人(年子?)を連れて来てて、説明会の間兄弟喧嘩に徒競走、
    座って話聞いてる他の子にちょっかい出して「ねーあそぼーー」コール。
    奥さんは自分の子供に一瞥もくれず、フンフン言いながら説明をメモ取ってる。

    説明会後半ではうちの息子を遊び相手にロックオンしたらしく、座ってる息子の手を引っ張って椅子から降ろそうとする。
    「危ないよ。今は先生のお話聞く時間だよ」とその子に注意すると、ムスーとした顔するや、いきなり息子に張り手してきた。
    「コラッ!」と私が声あげたところで、場がシーンとして私に大注目。息子顔はたかれてすすり泣き。
    チラ見してたらしい先生が「大丈夫ですか?」と説明中断して声掛けてきたが、その奥さんは全く目も合わせず他人のふり。

    その奥さんに「腹が立ったら顔叩くよう教育してるんですか?」って大声で言ったら、
    急に立ち上がって、「子供同士のことでしょ!!あんたおかしいんじゃないの!?」って叫んで教室出て行った。
    子供(エルゴで抱っこしてた赤子除く)置いて。

    幼稚園の先生から「あの人は願書来ても絶対入れませんから」と弱り顔で言われたけど、
    やっぱりなんかあの幼稚園に入れるのは怖い。基地がいけないんだけど。

    ちなみに子供は母不在を全く気にせず、外暗くなっても園庭で遊んでるのを説明会後に見たのが最後。

    475 :名無しさん@おーぷん
    外国人の旦那と結婚して日本で暮らしてる
    旦那は兄弟が多いけど、そのうちの一人Aが問題ありだと事前に聞かされてた
    小さい頃からどれだけ注意されても報告・連絡・相談をしないし独断で妙なことをして
    逮捕歴こそ残らなかったけど警察のお世話になったり、親に散々迷惑をかけてきたらしい
    そうやって問題起こした罰として楽しみにしてたコンサートに行けなかったとか
    どう考えても自業自得なのに、A本人は反省するどころか親を恨むばっかりで、
    そのうち自分が同性愛者だと自覚してからは
    「同性愛者だから家族に冷たく差別される」と話をすり替えて被害者になりきってるらしい
    これまでも冠婚葬祭のドタキャンや大遅刻を何度もやらかしてるから
    旦那の故郷での結婚式にもAは来ないかもしれないから理解してくれ、と言われた
    ちょっと信じ難かったけど旦那故郷での結婚式当日、本当にAは大遅刻した
    式の当日、午前10時に旦那実家へ到着する予定が現れたのは夕方
    その間兄弟が電話やメールしても一切無視で、いったい何をしてたのかと怒られたら
    「忙しくて結婚式用のシャツを買う暇がなかったから買い物してた」と平然と答える
    さらに私たちへの結婚祝いも用意してないことがわかって怒られると
    「日本人に何をプレゼントすればいいかわからなかった」と逆ギレ
    義父は怒るし義母は「どうしてこんな馬鹿な子が出来たんだ」と泣いて式の終盤はgdgdだった

    流石に驚いたけど、他の兄弟は皆さんまともだし
    旦那は日本に永住する気でいるからAと関わることはないと思ってたけど
    最近Aが急に我が家に電話をしてきた
    今付き合ってる人が日本に行きたがってるから二人で来日したら家に泊めて観光案内して、と
    気楽に頼んでくるから旦那は即座に「できない」と断った
    かなり嫌みじゃあるけど、
    「日本は時間を正確に守る国だから結婚式に6時間も遅れたお前には合わないよ」と
    旦那が言ったらAはそれに傷ついたらしくて、ものすごい恨みつらみをつづった
    長文のメールを何度か送ってきた
    内容は主に「自分が同性愛者だから差別してるんだろう」っていう被害妄想
    よくアスペとか発達とか言うけど、Aも何かしらの障害があるんじゃないかと思う
    就職の世話してくれたおじさんが職場の目と鼻の先の病院に入院してるのに
    一度も見舞に行かないとか葬式の途中で姿を消して外食してたとか
    まともじゃないエピソードばっかりで怖くなる

    692 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:54:32.35 ID:lXCVwWzT.net
    吐き出し。

    保育園のママ友にモヤってる…
    ママ友は所謂クリエーター?的な職業で名前で検索するとインタビュー記事とかも出てくるような人。

    この間名前で検索してたらママ友のツイッターがヒットしたから見てたんだけど、
    漫画家や声優とかともコメントをやり合ってたんです。
    だからママ友と朝に会った時に「実は私も漫画とか声優に興味があって〜」という話をしたら「いやぁ…」と濁された。

    せっかく有名人とコネ持ってるのにどうして濁そうとするのかがモヤる…

    237 :名無しさん@おーぷん
    町の育児教室で知り合ったママさんの娘さんの名前が「得子」
    私は歴史が好きなのですんなり「もしかして、なりこちゃんかな?」って読んだんだけど
    そのママさんに「今までとくこって読まれることばかりで、ちゃんとした読みで言われたの初めて!」と喜ばれた
    そりゃそうだろ・・・と内心思ったけど、それほど親しくない相手だし「古風で可愛いね」ってお茶を濁した

    それからしばらくして、園で仲良くしてたママさんたちから避けられるようになった
    耐えられなくて「私が何かしたなら教えて」と言ったら、特に仲のよかったママさんから
    「私さんは悪くないんだけど・・・」とこっそり教えてもらった

    得子ちゃんのママが、私の知らない間に「私さんの親友です」と言って園ママさんたちに近づいていって
    そのママさんたちが得子ちゃんの名前を読めないと、途端に態度を変えて
    「あなたたちみたいな低学歴、無教養な人は私さんにふさわしくない」ってpgrしてくるそうだ
    文章にすると「なんだそれ」くらいの印象かもしれないけど、実際はかなりキチ入ってるそうで
    一度それをやられたママさんの中には「あの人と会うかもしれないから外に出たくない」と
    怯えきってしまった人もいるそうだ
    それで、「あんな人と友達なんて・・・」と私が避けられるようになったらしい

    田舎の園だからそんなに人数もいないし、基本的に専業ばっかりだから、同学年の子を持つママさんは
    みんなお茶のみ友達って感じで、いつも同じお店でおしゃべりしてる
    得子ちゃんママはどうやったのかそのお店を突き止め、そこにいたママさんたちに絡んでは
    「無教養な人は〜pgr」とやってたみたい
    私は子が園にいる時間だけパートしてて、お茶してなかったから知らなかった

    何が怖いって、私は得子ちゃんママも連絡先知らないし、あちらから接触してくることもほとんどないんだよ
    数ヶ月間だけ一緒の教室に通ってただけで、プライベートの交流も一切ない
    そもそも得子ちゃんママは隣の隣の自治体に住んでる人で、うちの町の育児教室の評判がいいからと
    無理矢理入会してきただけで、得子ちゃんは全く違う園に通ってる
    うちの子の園の名前は言ったけど、言わなかったとしても田舎で他に園がないのですぐにわかったと思う

    なんとか園ママさんたちの誤解は解いたけど、「私さんを見ると得子ちゃんママを思い出す。ごめんね」と
    未だになんとなく避けられてる。
    ママさんたちのお茶会ももうなくなってしまったらしい。

    44 :名無しさん@おーぷん
    学生時代の友人にAというやつがいて、こいつが超のつく遅刻魔だった。
    もう何をするにもルーズ。金にも時間にもルーズで下半身関係も緩かった。
    現在はフリーター。
    昔は憎めないやつで付き合いがそれなりに続いていたんだが
    三十路を越えたあたりからひがみっぽくなり、ただの自己中なイタいやつになったので
    疎遠になりつつあった。

    そして現在俺は会社員だがデザイン系の副業をやっている。
    あくまで例えだが正社員+イラストレーターのような感じと思ってもらえれば。
    Aがそれを聞きつけたらしく数年ぶりに電話してきた。
    Aが言うには
    「毎朝定時に出社するなんて俺には無理(キリッ
    決められたレールの上を走る馬鹿にはなりきれない(キリッ
    俺の才能を生かすにはフリーランスしかない(キリッ
    というわけなんでお前のクライアントを俺に紹介しろ、仕事を回せ」
    もう説明するのもダルかったが
    「フリーランスこそ打ち合わせに遅刻厳禁、納期厳守だ。
    よっぽど売れっ子でもない限り、いまどき納期を守らないやつに依頼する出版社はない。
    フリーランスの「フリー」は自由の意味でもルーズの意味でもない。
    他人に頭下げられない人間が個人事業主なんて無理」
    と正直に言った。
    そしたら電話口で「ギャアアアアーーー!」と発狂されたのが衝撃。
    誇張じゃなく本当に電話口で叫ばれて何かまくしたてられた。
    怖いから切ったがまたかかってきた。その夜は電源切って翌日着拒した。
    だらしないがのほほんとしたやつだったのに、
    あいつなりに切羽詰まってたのかな。
    何の前触れもなくギャーーー!と電話口で絶叫されたから心臓やられたわ。

    50 :名無しさん@おーぷん
    自分の子育てが失敗していた事。
    身バレが怖いので曖昧に書く。妻とはタヒ別。息子一人。
    息子には色々不自由させたと思う。
    そのたび「すまなかった、母親がいればこんな思いはさせなかった」と謝った。
    別に妻のせいにする気はなく、足りないパーツが在るという事への再確認だった。
    息子は成長し、彼女ができる年齢となった。
    彼女にデートDVをしたと警察から連絡を受け、向こうの御両親とお会いした。
    後日面談をした。
    彼女は年上だった。
    息子は「やってくれるだろうと思っていたことを彼女がやってくれなかったので腹が立って殴った」と説明した。
    息子が彼女を母親の代わりにしているのは明らかだった。
    呼び名も普通ではなく、彼女に対してするようなものでなかった。
    向こうの両親は怒り狂い「御宅の息子は病気だ。通院させるべきだ」と言った。
    俺はカっとなって怒鳴り、息子は彼女に襲いかかった。
    示談は不成立になった。
    俺は息子に「彼女と言うのは何でもしてくれる人ではないんだ。母親もそうだ」と説明したが息子に伝わっていないようだ。
    俺の話し方が悪いのかもしれない。口下手な人間ではある。
    息子をまっとうな人間に戻したいが、多分俺が悪いんだろう。どうしていいかわからない。

    189 :名無しさん@おーぷん
    今から4年前、母が弟の通う小学校に呼び出された。
    いつも私に家事押し付けて弟と外食してるから(また外食か〜)って思ってたら、なんだか不機嫌そうな顔で帰って来た
    母はいつものごとく「ありがとう」の一言も言わずに私の作ったご飯を食べ始めた
    先に食べた自分の分のお皿洗ってたから今での母の愚痴の内容は少ししか聞けなかったけど
    「ちょっと給食かけただけじゃない」
    「イライラしてたら足が出ることだってある」
    「呼び出すとか大袈裟。甘えすぎ。そんなんじゃ生きていけない」
    「厳しく育てたらDVやいびりに慣れるやん。大切に育てたら行き遅れるわ」
    みたいな断片的に聞いた愚痴から察するに、弟がクラスの女の子に酷いことをしていたらしい

    199 :1/2
    他板に匿名オクで偽名使ってた大学生の話があって、まとめで偽名を使ったことを叩かれてたのを見たけど
    ぶっちゃけあれくらい自衛しなきゃだめだって思う出来事があった。

    一昨年くらいかな、オクにハンドメイドの子供服とか園グッズ出してた頃すごく粘着してくる人(以下A)がいた。
    何度か落札してくれた相手だったんだけど、オクの規約でキャラ物は禁止なのに、「次はコレで作ってくださぁい★」
    「うちのベビたん大好きなんで★」と断っても断っても何度もリクエストしてくる。
    こちらのIDがわかってるので、出品物のページにきてそれぞれに「これもいいけどぉ・・・」と↑みたいなコメを残す。
    キチが呼び水になってたのか、他のキチも現れて「ぁたしもその生地のが欲しいです★」みたいなコメが大量に湧き、
    最終的に嫌気が差してオク自体を辞めてしまった。
    私自身は小梨で姪っ子のために色々作ってて、そのあまりや予備を出品してただけだしね。

    そしたらA、うちに凸してきたよ。
    隣県なんだけど電車1本乗れば乗り継ぎもなしで来れちゃうせいで、他のママ友B・C・D計4名でご来訪。
    (後日、B・Cがオクに湧いたその他のキチと判明)
    私は足が不自由なので、事前に連絡をくれる人以外は、来客が来ても居留守を使ってたんだけど
    いつものようにインターホンを無視してたら、そのうち静かになった。

    数分後、ふとベランダを見たら手すりに手がかかってて、壁の向こうから女の首がにょきって出てきて心臓止まるかと思ったw
    見てるうちに女が3人壁乗り越えてベランダに入ってきて、窓をがたがたやり始めたのね。
    こちらの姿はレースのカーテン&窓からちょっと離れてたせいで見えてなかったんだと思う。
    もちろん鍵かけてるから開かないんだけど、女が手に何か持ってるのが見えて、このままだとガラス割られるなって気づいて
    そーっと携帯と財布持ってトイレに移動し、鍵かけてから通報した。
    そのうち人が騒ぐ声と、何故か救急車のサイレンが聞こえて「?」と思ってるうちに携帯に警察から電話がきて
    もう出てきていいですよというので出たら、女は全員いなくなってた。

    ここからは警察からの伝聞なんだけど、どうも駆けつけた警察官の姿に驚いてベランダから逃げようとしたA・B・Cが
    ベランダに入らずに下にいたDの上に落ちて怪我をして、全員救急車で搬送されたそうだ。

    949 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/04/28(火) 20:52:44.90 ID:1gTFWZe+.net
    相談よろしいでしょうか?

    中3の息子についてです。
    息子は中1の時の約一年間、同じ部活の同級生をいじめていた主犯でした。
    大変恥ずかしい事ですが、それは相手のお子さんとご両親にきちんとお詫びを致しました。
    相手のお子さんは部活を辞めました。
    その事については、相手のご両親も了承済みです。
    しかし、今年になって、相手のお子さんのお母様がうちの息子を脅すようなことを言ってきたのです。
    内容は「お前を絶対許さない」といった事です。
    下校中、突然目の前に表れて凄まれたそうです。
    同じ時期に、一緒にいじめに加わっていた同級生のお宅周辺にもそのお母様は表れて、ニヤニヤと笑いながら自転車で立ち去ったそうです。
    怖くなって警察に相談に行こうと思いましたが、主人に止められました。
    いじめた相手のご両親は地元の有力者なので、警察に言っても取り上げてもらえないと言うのですが、本当にそんな事ってあるのでしょうか?
    また、相手のお母様の発言は脅迫罪になりませんか?
    息子は大変怖がっています。
    他の相談サイトでは自業自得と言われそうなので怖かったのでこちらに質問しました。
    お願いします

    891 :名無しさん@おーぷん
    相談させてください。

    私、旦那:26歳
    子供:生後二ヶ月
    子供は非常に稀な難病で、一生身体障害者であることが確定、重度仮タヒで産まれたため知的障害が出る可能性も濃厚

    妊娠中から奇形児と言われておりタヒ産になる可能性が濃厚と言われていました。
    結果的にはなんとか産まれてきてくれたのですが二ヶ月たった今もNICUにいます。

    1週間ほど前に病名が確定し、一生治らない難病であること、これからずっと身体障害者ということが分かりました。
    病名を書くと関係者が見ればすぐ身バレしてしまいそうなので伏せさせて下さい。

    実の母親(父は幼少時に離婚しました)に病気のことを伝えると、「不安なこととか嫌なことがあったらなんでも言って、力になるから」と言ってくれました。
    でも、母がその翌日から私の実妹(私と1週間違いで出産しています)の赤ちゃんの写真を「かわいいでしょ、そっちの子と違ってこっちは元気よ」とLINEで頻繁に送ってくるようになりました。
    その神経が分からず、見るのが辛いから送ってこないで欲しいと伝えると「お前は障害児をそだてる覚悟ができてない、ガッカリした。2度と連絡をしてくるな」と。
    障害者を育てる、という覚悟はしていたつもりです。でもよりにもよって実の親にこんな仕打ちを受けるとは思っていませんでした。
    昔から妹ばかり可愛がっていた親なのでこんな子供を産んだことて愛想を尽かされたのかもしれません。

    子供の今後のこと、母親とのトラブル、1人で抱えるのが辛く旦那にも相談しました。
    ですが、私が泣きながら相談してる最中、全然反応が無く見てみれば寝ていました。
    もちろん話したことも覚えてはおらず、起きている時に再度相談をしましたが返ってきた答えは
    「子供の将来が心配とか、親に言われたことが辛いとか全く理解できない。気にしなければいいだけ。そんなことで泣くお前の頭がおかしい」だそうです。

    完全に心が折れました。
    この1週間、私がちゃんとお腹の中で育ててあげられていれば、ちゃんと産んであげられればと自責の念も強く、周りに頼れる人がいなくなってしまいました。

    子供が入院している病院で相談しても御主人はきっとわかってくれます。よく話し合ってくださいと言われるだけ。

    もう、子供と2人で心中をしようかとまで考えてしまいます。
    いけない事だとは分かっていますがもう誰も頼れる人がいなくひたすら辛いです。
    なにか楽になる方法はないでしょうか。

    268 :名無しさん@おーぷん
    今日ショックだった出来事です。

    私は妊娠5カ月で、ゆったりした服を着てるとまだお腹が目立たない。
    母子手帳をもらった時にマタニティマークを一緒にもらったんだけど、席を譲って!みたいな主張マークみたいでつける事を悩んでた。
    でも病院に行った時に、あのマークはもしも私が倒れたりした時に赤ちゃんが居ますよ、という事を知らせる為のマークでもあると教えられて、それからは付けるようにしていました。

    そして今日電車に乗ってる時に席を譲って欲しかった訳ではなかったので端っこの方に立ってたら、女子大生くらいの子が二人でチラチラこっちを見てきた。
    マタニティマークをみてるのは明らかに感じたので、腕で隠すようにしたんですが、
    「あーいう、いかにも席譲れよみたいなの恥ずかしいよね」
    「同じ女として恥ずかしいわ」
    と、かなり大きい声で言われました。
    しばらく言われ続けて心が折れそうになりながら電車を降りたんですが、マタニティマークって結構目の敵にされてばっかりでやっぱり付けたくないなと感じました…。
    周りの人も、女子大生の意見に賛成している感じもあって辛かったです。

    123 :名無しさん@おーぷん
    先日、息子が以前よく遊んでた同じ歳の子が、急な病気で亡くなったと聞いた。
    違う幼稚園に行ったのでやや疎遠になってしまってたが、
    時々近所で会えば手を降る子だったので、すごいショックだった。

    重ねてショックだったのが、その子のお葬式で、私も知ってるあるママさんが、
    子供亡くした奥さんに「お宅は玄関近くに○○を置いてるのがいけなかった。
    あれは風水では最悪だから」と言って、奥さんに髪を掴んで引き倒されてたという話だった。

    そのママさんは警察に被害届を出すと言ってたらしいが、周囲に説得されたそうだ。

    風水好きなのは知ってたけど、そういう人だとは知らず本当に驚いた。
    お線香あげにお邪魔したいが、まだ心静かでないのではと思うと頼み辛い。

    92 :離婚さんいらっしゃい 2015/10/26(月) 21:57:05.74 .net
    嫁バツイチ連れ子で自分は初婚。結婚生活10年年目で間もなく離婚します。

    結婚当初は嫁から、子どもが出来たら連れ子と産まれる子との愛情の差が出てくるのが嫌だから子どもは作れない、と宣言され、自分自身もそんなつもりは無いけど無意識に差が出るようでは可哀想だし一理あるな、と考え子どもは作りませんでした。

    10年間、一生懸命子育て頑張り、子どもは高校生になりました。我ながら良い子に育ったと思います。家事も毎朝の洗濯や朝食の準備、子どもの支度など7〜8割方俺がやっていたと思います。ちなみに嫁は朝は自分や子どもが出掛けるまで起きてきません。

    5年前位から嫁にセッ●スを拒否される事が多くなり、家事も相変わらず余りやらず、夜は仕事と言って家にいない事も増え、嫁から自分に対する愛情が感じられなくなってきました。

    結局、話し合いの結果離婚する事になったわけです。今思うと、嫁は子育てをしてくれる都合の良い人間を見つけ利用しただけだったんだな。

    強引にでも中出しして子ども作れば状況は変わってたのかもしれません。
    これだけ頑張って育ててきた子どもも結局嫁の方について行く。俺には何も残りません。家族の為に天職だと思っていた仕事も辞め好きでもない仕事へ転職しました。

    離婚が決まった夜は、少しスッキリしたけど。少し日が経つと、この10年間なんだっただ、と虚しくなりました。
    まあ、自業自得なんだろうね。とりあえず、少しの間は独身生活楽しみますが、飽きたらタヒんじゃおう...

    674 :名無しさん@おーぷん
    全然黒くないけど

    5、6歳の頃かな?低学年かな?
    母親に連れられて市民プール遊びに行って
    2、3歳の幼児つねってた
    大事にされてる子供が憎かった
    潜って浮き輪の子供の近くを泳いですれ違いざまにつねってた

    未だに小さな女の子ボコボコにしたい願望がある

    643 :名無しさん@おーぷん
    婆の伯父さんがね、海外赴任していた間、息子夫婦に家を貸したのよ
    あげたんじゃなくて、単に赴任中の2年間だけっていう約束だったの
    なのに、お嫁さんが伯父夫婦の物を全て捨ててしまったんだって
    伯母は良いおうちの出で、生け花やお茶をやってて、お教室もしてたの
    だから着物や茶器、花器がたくさんあったのだけど、
    それらも全て売ったか、捨てたかで無くなっていた
    先月末に帰国したんだけど、今、修羅場真っ最中よ
    捨てるなら自分の物だけにしておけばいいのにね
    婆母曰く、被害額が4桁万円は超える、下手すりゃ億かも?って言ってた
    従兄弟は空気で嫁の言いなりだったけど、今回の事で離婚になるかもしれないわ

    664 :名無しさん@おーぷん
    ついさっきあったこと
    電車に乗ってるとき、片足のない女性が特殊な杖?を突いて乗ってきた
    (スカートをはいていて、足が無いことは一目でわかる)
    ちらほら立っている人のいる車内で、座っている人は皆彼女に席を譲ろうとしたが、
    「生まれつきなんでー」「鍛えてるんでー」って言って座ろうとしない
    その内うんざりし始めたのが手に取るようにわかったので「特別扱いされたくないのかな?」って思った
    周りの乗客も諦めたようで、居心地悪そうに座っていたり車両を移動してしまう客もいた
    どことなく気まずいムードで次の駅についた時、数人の乗客が乗ってきた
    その中の一組の母子の子供が「あ!足が無い人が立っているよ!」と彼女を指さし大声で言った
    そうしたら母が「本当ね〜。ああいう人には席を譲らなきゃいけないのにね〜」とこれまた大声で言い、たまらず席を立ったおばあさんの座席に足の無い彼女を誘導し座らせてしまった
    「席を譲らず座って知らん顔してる人は最低だね〜。8歳のヒロ君もわかるのにね〜。きっとまともな教育されてないんだろうね〜。ヒロ君はこんなひどい大人になっちゃ駄目よ」
    とこれまた大きな声で当てつけのように言い放った。
    その間、足のない彼女は何を言うまでもなく気まずそうにしていて、耳にイヤホンを突っ込んで下手な狸寝入りを始めた
    なんかもう、どうしたらよかったんだよ
    最低な事言うけど足のない女性に一番腹が立った

    25 :名無しさん@おーぷん
    数年前のある日、帰宅したら弟が家にいて(普段は一人暮らし)めっちゃキレてた。
    バイト代貯めて彼女をサプライズで旅行に連れていこうとしたらしい。
    ドライブしようよと誘って、抜き打ちで空港につれていって
    「サプライズでした〜さあ沖縄行こう!」とやったら
    彼女に「ハア?荷物も何ももってきてないし、お財布5000円しか入ってないし水着もないし
    このまま行けっての?大体バイトあるけど?休み申請してないけど?」
    とブチギレられたそうな。
    結局行くには行ったけど彼女はずっと不機嫌で
    感謝一つされなかった!とキレてた。

    私は弟がアホだと思った。いきなり旅行って嬉しさより
    「準備何もしてないのに?」の驚きと戸惑いの方が勝るよね
    沖縄なら水着もっていきたいしムダ毛の処理もしたいし大体生理とかちあったら最悪…
    だから私は弟の味方をしなかった。
    その後弟は友達みんなに愚痴り、弟の友達は彼女を「ひどい女」「恩知らず」と糾弾。
    彼女は彼女で友達に愚痴り、彼女の友達は弟に「考えなし」「独りよがり」と白い目。
    友達同士がまっぷたつに割れる論争になったとかで
    弟と彼女は別れた。

    その時の彼女が近々結婚するそうだ。弟がまたキレてる。
    「沖縄旅行の代金の返還を要求し、彼女がろくでもない女だと相手にバラして破談にさせる」
    と息巻いてる。
    勝手にせいと思ったけど、元彼女の夫候補も弟や弟友達と同じ思考回路だったらやばいかな。
    ほっときたいが、さすがに人様の結婚をぶち壊すのは罪が重すぎる。

    385 :名無しさん@おーぷん
    夫の考えがわからない。

    私は関東→夫の実家のある地方に転勤で引っ越した。
    最初は家庭板とか見て田舎の慣習や嫁姑問題、夫の実家には義兄と義妹が同居してるので小姑問題に身構えてた。
    でも実際に引っ越してみたら、義家族みんなやさしくて良、周りも理解があった。
    食生活も、野菜がとにかくおいしいし水もおいしいので問題なし。
    娘が小学校入るタイミングでの転勤だったんだけど、いじめもなく、友達にも恵まれて毎日楽しそう。
    何より娘のアトピーがかなりマシになった。多分食生活や気候が合ってたんだと思う。
    実家の関東より居心地がよく、可能ならここに定住したい気持ちが強い。

    しかし今月に入ってから義母から連絡があった。
    「(娘)ちゃんの教育によくないから関東に戻ると(夫)に言われた、もし気付かないうちに何かしてたら申し訳ない」って、
    ひたすら謝られたんだけど、こちらには何も心当たりがない。
    夫が帰ってきてから義母の電話について話したけど、
    「こっちは下品だし田舎だから、どうせみんな(娘)の教育に悪いことしてるだろ?」と言われた。

    レスわけます。

    740 :名無しさん@おーぷん
    私(女)が小学5年生のときの話を少し。

    夏休みは、スタンプ目当てでよく学校のプールに行っていた。
    一応プールには監視員がいるじゃないですか。
    その監視員が、今思えば危険な男性だった。

    大学生のお兄さんで、アルバイトだった。
    子どもに何かあったらすぐ助けれるように、もちろん海パン。
    私は結構ヤンチャだったので、すぐに目をつけられた。
    けど叱られるとかじゃなく、主に遊んでもらってた(と当時は思ってた)。

    後ろから抱きつかれるのは行くたび毎回あった。
    そのとき下半身をお尻に押し付けられていた。
    その人がヘリを背にし、私が対面した状態で海パンを掴まされたたこともあった。
    けどどれも水の中だから他の人には分かりづらい。
    俺のお姫さま〜といつも言われていた。

    2回目だけど、私はまだ小学生。
    その遊びが何なのか、何を意味するものなのか、そのときはわからなかった。
    「お姫さま」と言われて、素直に嬉しかった。

    そのことを父母に話すと、今年はもうプールに行かないこと!と強く言われたのを覚えている。

    言いつけを守り、それ以上何事もなく夏が終わって秋になり、しばらく経った頃。
    小学校から家まで1.5kmくらい距離があり、毎日歩いて登下校していた。
    私の家の近くに同級生は住んでおらず、残り200mくらいはいつも1人で帰っていた。
    その日はたまたま妹(後出しですみません。小学1年生)と一緒に下校していた。

    家まであと100mくらいのところで、後ろから来た車が横に止まった。
    車通りが少ない道なので止まれた。
    運転席の窓が開き、顔を出したのはあのプールのお兄さんだった。
    「これ、読んで」
    と言われて封筒を手渡され、すぐに走り去ってしまった。
    妹は私のランドセルをぎゅっと掴んでいた。
    後から聞いたら、お姉ちゃんがどこかに行っちゃうかと思った、って。
    妹よ〜!

    家に帰り、夕ご飯のとき、父母妹の前で封筒を開けた。
    中にはテレホンカードが入っていて、紙には電話番号が書かれていた。
    父母の顔色が変わり、父はどこかに電話を、母は優しい顔に戻り、テレホンカードを預かっておくねと紙といっしょに持って行った。

    それ以降あのお兄さんを見かけることはなかった。
    もちろん電話もしなかった。

    今思えば、あの日下校時に妹が一緒にいなかったら、もしかしたら車に乗せられていたかもしれない。
    無理やりではないとしても、顔見知りだから乗っていたかも。
    テレホンカードということは、家の電話からではなく公衆電話からかけてということ。
    先のことをいろいろ考えてゾッとした。

    無知でバカな私を、家族みんなで守ってくれたお話しでした。

    このページのトップヘ