義兄嫁、義弟嫁への愚痴

    284 :鬼女日記 2017/04/27(木) 03:29:45 0.net
    義実家から孫・孫と強制されるのは気に食わないので、そんな要求を口にだせば
    ぴしゃっとはねつける。が、もちろん初孫を産むのは自分、ほかの兄弟嫁や義理姉妹は
    自分が産むまで黙って待つべき。
    そして義実家は初孫内孫フィーバーになる(予定)が、それもまたピシっとはねのける(予定)。
    ただし、義理両親が自分が産んだ孫にあいたい・かわいがりたい場合は
    それなりに敬意を払い、金銭面でも十分初孫&初孫を産んだ自分に礼儀をつくし 
    こちらの都合にあわせられるならばあわせてやらないことはない。
    もし義実家が少しでも礼儀に反することをした場合初孫への面会権剥奪
    (初孫はちやほやされ、自分の立場を向上させるカード)

    おそらくこういう意識だったらしい義兄嫁 義兄を使って何度もそういうことを
    ほのめかしていた。
    義両親は孫ができるまえに飼い始めた犬に夢中犬狂いみたいになり
    子供世帯や孫への興味消失w
    今は義母を孫をかわいがらない毒姑認定中wバカみたいな人だなと思う。

    866 :鬼女日記 2012/01/05(木) 12:58:11 ID:GYNt2CPJ
    今年結婚する38歳女なんですが、結婚相手(40)の家族が揃った場面で
    結婚相手が自分の家族に子作り宣言した。話の流れ上自然な感じ
    だったけど一瞬時間が止まり、弟夫婦は顔真っ赤。子供も居る夫婦
    なのになんでこんなうぶなのだろう、と不思議に思った。けど単に
    恥ずかしいとかじゃなくて「えっ?今から作るの?本気?子育て舐めてんの?」
    って感情だったらしい。それらしいことも婉曲に言われた。

    無茶苦茶失礼で一気に義家族のことも大嫌いになり、結婚への気持ちも冷めつつあります。
    そんな程度のこと気にしないでいいのでしょうか?それとも私の認識が甘いのでしょうか・・・。

    872 :鬼女日記 2010/02/15(月) 13:33:11 0
    流れも読まずすみません。 
    ロム専だったので文章、改行おかしかったらすみません。

    夫の実家(ウトメ&既婚長男。夫は次男)とは長男夫婦、私達夫婦共に中距離別居。
    義実家はかなりの長男教で、次男である夫の扱いは子供の頃からひどかったらしい。
    おもちゃはもちろん、服も最低限しかあたえられずオヤツも無し。
    誕生もクリスマスも夫のはスルーで、お年玉は没収。小学校で必要な出費(書道の半紙とか)
    も、夫が泣いて土下座しないと出してもらえず、夫は惨めな子供時代を過ごした。
    高校に入ってからはバイト代まで盗られ、とにかく散々だったらしい。(バイト先の信用できる
    先輩に預けており、バイト代の6割はなんとか無事だった)
    一方、長男はおもちゃもオヤツも与えられ放題わがまま放題で育ち、今では水も滴るDQN。
    大人になり結婚した現在でも風イ谷ドライバーとして働き、しょっちゅう実家に無心している。



    そんなこんなで夫は兄である長男夫婦(長男嫁も長男と張り合えるDQN)、実両親が大嫌い。
    そんなウトメだから私に対しても、結婚のあいさつ時に「我が家に嫁いだのだから、両親で
    ある私達に貯金を預けろ」「3日に一度はこちらの家の掃除をしに来るように。」と発言。
    長男は「ヤリ○ンみてぇな顔だなW」と私を見てニヤニヤ。長男嫁「そのネックレスと指輪
    よこしなさいよ。姉妹なんだから当然でしょ?」と発言。ここで夫がキレて義実家とはそれ以来
    ほとんど没交渉。しばらく平穏な日々を過ごしていた。
    すいません続きます。

    23 :鬼女日記 2017/04/10(月) 17:15:39 0.net
    義兄嫁、私が出産した時はお祝い無し
    義兄嫁が一人目出産した時、リクエストされたバウンサー贈る
    義兄嫁が二人目出産した時、一人目のがなんでもあるからと暗に金券要求
    5000円分の金券贈る

    一人目二人目共に内祝い無し
    代わりにムービーがラインで送られてくる

    私はささやかな頂き物でもお返しはきちんとしたい主義なのでモヤモヤしてる

    内祝い無しってのは身内だからこんなもんなのかな?

    104 :鬼女日記 2014/09/30(火) 11:42:03 0.net
    ものすごく腹が立ったので、話を聞いてください。
    もう身ばれしてもいいやって気持ちです。
    義母に梨を貰って私が車だったので、義兄宅にも届けてくれないかと
    頼まれて義兄宅に持って行った。
    義兄嫁とは微妙な仲だけど、表面的には普通の親戚付き合い。
    義両親介してしか付き合ってなく、家の行き来とかしてない。
    義兄嫁は在宅で玄関先で梨の箱を渡して帰った。

    次の日に警察から電話があった。義兄宅で現金の盗難があり
    義兄嫁が私が犯人だと言い張っているとか。
    一度お話を伺いたいと言われた。もよりの警察署に出向いて欲しいとも
    言われたが、これはやっかいだと思い交通事故でお世話になった
    弁護士事務所に電話して、弁護士同道にした。
    義兄宅から消えたのは120万。義兄の子供二人の大学の学費だって。
    義兄が社内預金からおろして来て、義兄嫁に渡し次の日振り込みに行く
    予定で家に置いてあったんだった。振り込みに行く日の午前に私が梨を
    持って行ったわけ。私が帰ってさあ振り込みに行きましょうと見たら
    無くなっていたらしい。不用心にダイニングテーブルの上に置いてあったらしい。

    101 :鬼女日記 2017/04/11(火) 21:28:07 0.net
    義兄嫁が子育てが思い通りに行かないのにパニック起こして、私に頼ろう寄りかかろうとして来て困る
    義兄子2歳、魔の2歳って言うほどひどくはないらしいけど活発な男児
    我が家は現在小学生の双子娘がいて、双子は小さいし大変だったけど女児なので男児の苦労を嘆かれてもわからない
    姑なら、うちの夫と義兄を育てて男児育児経験者だから、そっちへ相談どうぞと誘導してあげたのに逆上されたからもうイヤ

    443 :鬼女日記 2017/09/06(水) 23:56:59 0.net
    子供が熱出して病児も取れなかったので隣県の義母が来てくれた
    急に決まったのでお昼にはあり合わせをこんなのですみません!と出してお願いしてきた
    帰ってくると「嫁ちゃんは偉い!仕事もしてちゃんと御飯も作ってるのね!」とやたらageされたので??と思っていると
    2週間くらい前女子会()に出掛けたい義兄嫁のところにも姪たちの面倒を見に行ったらしい
    お昼の準備はしてなく義母が作って食べさせ、夕方に帰ってきて女子会からホイルに包んで持って帰ってきたカチカチのピザ等を姪たちに「これ食べなー」と夕ご飯にしていたのを目の当たりにしたそう
    義兄は長期出張、義兄嫁はお酒を飲む&太るから~私はいらないし~とあまりキチンとは作っていないみたい
    どこから聞いたのか義兄嫁から良い嫁アピールすんな、抜け駆けするな的なラインがガンガン来てて怖い

    957 :鬼女日記 2014/12/04(木) 10:59:38 0.net
    餌付けしてしまったみたいでメンドクサイことになってしまった。
    夏に義妹の結婚式があったんだけど、2番目の義兄嫁から「(甥っ子が)思ったより育ってしまっていて七五三のスーツがパツパツで季節外れで子供のフォーマルもあんまり売ってない。何か着れそうなのないかな?」と聞かれたのが発端。
    特に用心もせず、息子の服はサイズアウトの時点で幼馴染に譲っていたので、事情を説明して入学式のスーツを借りてきて義兄嫁に渡した。
    もちろん、幼馴染から借りてきたってのは言ってあるし、式のあとにちゃんと回収した。
    そこでおしまいのはずだったのに、来年の卒園式と入学式に着せるからあのスーツ貸して、サイズもぴったりだったしと言ってこられてうんざり・・・
    回収に行った時にうちの息子が甥に「そのスーツはもともと僕の」と言っちゃったもんで,義兄嫁は「他人によりうちの子に権利がある」と言い出した。
    うちの親が買ってくれたスーツに権利なんかねーよ、たかるな乞食、というような内容をオブラートで包んで糖衣錠にして断りました。
    そしたら、幼馴染の連絡先を教えろと言いだして、旦那が義兄に「服くらい親が買ってやってください」と言ったところ使い込んでたらしい。
    で、義兄からも「事故車の車検でお金無いから今回だけスーツ貸して」と言われたそうで旦那ががっくり落ち込んでる。
    義実家は長男家が引取り同居してくれてて、スーツ貸してと言ってる義兄は次男です(長男・次男・旦那・義妹)
    オフハウスかどっかで買えよと言ったそうだけど、そのお金もないとか言ってるらしい、結婚式の時に頼まれても貸さなきゃよかった。

    426 :鬼女日記 2017/09/06(水) 12:57:31 0.net
    うちの義弟嫁は節約家でミニマリストと言う奴で、
    勝手に義弟の荷物を捨てたり、最小限の小遣しか与えないので、
    義弟は一時、壊れた眼鏡を自分で針金で修理して使ってた。
    その後色々あって我慢できなくなった義弟が離婚申し出たら、
    義弟嫁が何故か私のところに泣き付いてきた。
    主婦だからわかりますよね的なことを訴えてくるんだけど、
    うちは旦那が家計を握っていて、私は毎月一定額の生活費を貰ってるだけ。
    それも家計簿につけてオープンにしてるからよくわからない、と伝えたら、
    泣きながら、女は家の中で太陽じゃないとダメなんですよ、と意味のわからないことを言われた。
    今は離婚調停中。
    未だに彼女の言う「太陽」の意味が不明だけど、
    配偶者の荷物を勝手に捨てたり、切り詰めた生活を強要するのが太陽なのかな。

    913 :鬼女日記 2017/09/19(火) 12:14:09 0.net
    うちの兄は都会で下宿しながら私立大学に通い留学もした
    一方私は高卒で公務員となった
    かけられた学費の差は1000万くらいwでも私の選んだ道だし兄は努力家で賢く親の期待も高かったので特に気にしてなかった
    しかし親は気にしてたのか私に子供が生まれてから子供の学資保険を掛けてくれてその額500万
    無理しなくていいのにというと老後の費用を考えるとこれが精一杯でごめんねと言われた
    そのほかの結婚祝いとかは平等にもらってて兄も学資保険に関しては親から聞いてて了承済み
    だけど最近兄嫁がその話を知ってしまったらしく我が家だけずるいと粘着されてしまっている
    ひどいことはされてないけど笑顔で嫌味を言われる
    兄や夫に訴えるにも大したことされたわけじゃないしお金の話だから浅ましい気がして言いにくい
    どうしようかなー

    37: 名無しさん@HOME 2016/10/11(火) 19:52:53.13 0
    どうしよう義兄嫁さんがバカだった 
    いま弔問に来たとこ 
    義兄嫁さんの服、黒いは黒いんだけど 
    ネズミー柄の寝間着みたいなヤツ

    慌てて来た感を出すため、らしい 
    不祝儀袋を薄墨で書くのと同じ感覚っぽい 
    「服間違えちゃった~。肌寒~い」って 
    違う、そうじゃない 

    一緒にいるのが恥ずかしくてトイレからカキコ


    868 :鬼女日記 2017/05/14(日) 14:29:29 ID:ERMmyY/6.net
    思ったまま書くので、読みづらかったらすみません
    義実家とは飛行機の距離。
    この度義兄が結婚することになり、夫婦+子で式に招待された。

    義兄は2つ上だが、自分が知る限りは本当に女っ気がなかった。
    実弟である旦那ですら、兄貴が女性と付き合ってるのは知らない想像がつかないという。ちなみに自分も旦那も義兄も全員アラサー。
    義兄は義実家の近くに一人で住んでたので、住んでるところが離れてる私と面識はそう多くはない
    すごく大柄でいかにもなスポーツマン(元ラガーマン)だが、おっとりしてて寡黙なタイプ。優しいけど何を考えてるか分からないとこもある。迫力のない俺物語の主人公といった感じ。まぁ普通の人。
    相手は職場の同僚で同い年の女性。同じ職場ではあったが顔見知り程度、しかし社内行事で仲良くなり
    知り合って2カ月で交際→付き合って4か月で婚約した。式はその4か月後で、入籍も式の2日後予定ではあるけど、かなりのスピード婚だった。
    話を聞いたときは、単純に義兄やるな~wwと思ってた。全然結婚したいようには見えなかったからね。
    結婚が決まった時は、普通に祝福ムードだったし、お祝いどうしようかなと悩んで。
    自分が1人っ子なこともあり義姉になる人はどんな人か、あの寡黙な義兄を射止めたのはどんな人か、仲良くなれるかなとか、生まれた子は息子の初めてのいとこだなとか想像するのも楽しかった。
    正月に義実家へ行ったとき、義兄だけ初詣に来なかったんだけど、都合が悪いんだと思ってた。
    その日、義両親が神妙な顔で話をしだした。そこで初めて聞かされた。

    402 :鬼女日記 2014/06/01(日) 11:17:59 ID:???
    うちの旦那は三兄弟の真ん中で、兄(30代既婚)・妹(20代学生)がいる。
    このコトメちゃんはきゃりーぱみゅみたいな格好をしている。
    初めて会ったときは oh… って思ったけど、本人は明るく良い子で可愛い。
    だから気にしないで仲良くしてた。公序良俗には反していないレベルだし。

    ある式典で、旦那側の親戚一同が集まった。10年ぶりの人もいるらしい。
    そこでコトメちゃんに視線集中、いつもよりは地味だけど髪型とメイクw
    子供の頃のコトメちゃんしか知らない人や子供達がキャーキャー。
    ある親戚が「そんなにおしゃれで可愛くなりたいの?」って聞いた。
    嫌みではなく純粋に質問って感じ。それにたいしてコトメちゃんが
    「今のうちだけだから、好きな格好を楽しみたい。
    可愛いかどうかは分からない、この格好がちっともオシャレと思わない、
    むしろ変って思う人もたくさんいると思うから」って答えたら
    義兄嫁が手を叩いて爆笑。
    「気付いてたw き、気付いてたよこのヒト~~~~
    自分がピエ□なの分かっててやってたww 
    可愛い訳なってば、そんなかっこ。似合わないよ、
    色黒だし顔でかいし!きゃりーみたいに可愛くないから!
    勘違いしてんの気の毒だな~って思ってみてた!
    いやでもまだ救いがあるよ、分かってるんなら!
    安心しましたね~お義母さん!」って言った

    シーンとした。義兄嫁はあれ?って顔してたけど
    男児軍団が「お前の方がブスだしわしわババア」
    って言ってギャーギャー騒いでた。
    兄嫁は超絶ダサくて指原を限界まで地味にした顔。
    肌ボロボロで髪ボサボサ、常に砂色チノパンにゴルフシャツ。
    身なりに一切拘らな人なんだと思って接していた。
    でもどうやら自分はいけてると思っていたようだ。
    んで色々とスレタイ

    ちなみに翌年コトメちゃんは幼稚園の先生になった。
    すっかりきちんとして、奇麗なお嬢さん。
    週末には派手になるけどw
    兄嫁は必タヒでコトメちゃんに子供を預けようとするけど
    もちろん断られている。その断り方も、理由を一切言わず
    あ~無理ですね~。のみで、ばっさりしてて気持ち良い。
    先日はコトメちゃんの月曜休みの日を狙って
    義実家前に放置して行ったらしい(5歳児)。
    コトメちゃんはその子を義兄に会社に連れて行ったそうだ。
    義兄と義兄嫁はその夜大喧嘩になったそうだけど、
    義兄嫁は、なんのために幼稚園の先生してるのあの子は!
    って怒ったらしく、義実家弟入り禁止状態。

    793 :鬼女日記 2015/04/19(日) 15:57:16 0.net
    義実家訪問したら居間の本棚に新しいアルバムが並んでいた
    義両親が箱に溜めていた写真をコトメ(独身実家暮らし)が
    整理してくれたそうだけど
    『義兄家』というタイトルのアルバムを見たら
    義兄嫁が送った覚えがある写真のごく一部しか貼られていない
    残りの写真はどうしたのかとコトメに聞いたら
    「同じようなショットの写真が多いから
    アルバムには厳選して貼って残りは処分した」と言われた
    孫の写真を捨てるのを許した義両親も信じられない。
    写真を捨てるってことはうちの子をこ○したのと同じ!

    という内容を電話でえらい剣幕で報告してきた義兄嫁

    そりゃ送った写真を全部捨てられたならショックだけど、
    私も子供の写真は定期的に選んで不用なのは処分してるから
    別にコトメちゃんがひどいとは思いません、
    そんなに怒ることないですよ、と言ったら
    「同じ女と思えない。母性を感じられない」とまで言われた
    知るかよ‥

    365 :鬼女日記 2015/12/25(金) 10:00:15 0.net
    ケリはついたけど、義弟嫁が阿呆すぎてあきれ果てたた話を投下します。
    うちはUSJに電車で半時間ぐらいで行ける立地。
    義弟家は隣県でうちまで車で最短で2時間程の距離に在住。
    うちの子小学生、義弟子幼稚園児と未満児。

    ことの発端。
    義弟嫁が電話してきて、旦那君とサプライズでクリスマスにデートがしたいので子供預かってと言ってきた。
    デートの日付は24日、行きたい先はUSJ。
    うちの子は25日が終業式だから平日で、旦那も仕事があるからとあっさり却下した。

    しかしめげないで再度連絡してくる。
    しかもうちのパスポートを借りて入場する気だったのが判明。
    うちのは通常パスポートなんで、イブは除外日で入れない可能性大なの知らんかったみたいでタダ入りする気満々。
    義弟嫁に「貸す気はない」とつたえたら「サプライズに協力してくれないなんて!」と涙声。

    ここにきて旦那が怒り、義弟に直電して「お前の嫁を何とかしろ」と通達。
    義弟はまともだったらしく謝罪があったそうだけど、義弟嫁からは「サプライズをぶちまけるなんて何するんですか」と激オコ電話。
    それをまた旦那が義弟に「お前の嫁を(以下略)」と連絡して数回のやりとりの後沈黙した。

    子供達は幼稚園を休ませるんだとしても、義弟だって25日は普通に出社だろうに何考えてたんだろあのアホ。

    416 :鬼女日記 2017/12/22(金) 11:45:28 ID:???
    些細なグチだからチラ裏
    義弟嫁さんがやたら密着してくるのが苦手。
    普通並んで座っても10~20センチは隙間をあけるよね?でも義弟さんは太腿同士がぴったりくっつくくらい密着してくる。
    しかもいつも私の隣に座る。いつもさりげなく離れるんだけど、そうするとまた寄ってきてピタっとくっつく。
    トイレに立つふりして席移動したら義弟にチクられた。義弟「仲良くしてやってくださいよ~~」
    夫に言っても「女同士なんだからいいじゃん」だし…くっつきたいなら自分の夫にくっつけばいいのに。
    テレビで地元の店が映ると即ラインしてきて「今度連れてってくださいよ~」って言うのもうざい。
    一回一緒にごはん食べたことあるけど、四人掛けの席で、向かいじゃなく隣に座ってくるからびっくりした。
    もーやだ

    570 :鬼女日記 2015/01/30(金) 17:18:04 ID:???
    半年前出産したんだけど、昼間家で陣痛始まって、旦那と実家に電話して伝えて独りで入院。
    すぐ陣痛室通されて、ベッドでウンウン唸ってたら、2、3回しか会ったことない義兄嫁が来た。

    「ええええええ?」となったけど、「帰ってください」という気力もなく放置。
    何か色々「陣痛を和らげるマッサージをしたい」とか言ってたけど、気心知れない人に触られるの
    嫌で完全放置。
    その後、すぐにお産が進んできて出産の部屋に移動。
    義兄嫁黙って付いてくる。

    助産師さんに「あの人をどうかして下さい。急に押しかけて来たんです」と言ったら、
    すぐ心得た顔で何も聞き返さず、義兄嫁を遠くに連れて行ってくれた。
    その後旦那と実母が駆けつけてすぐ出産。

    義兄嫁に私の入院を知らせたのは旦那だった。
    「入院したら教えてね」と義兄嫁に言われてたから教えたけど、
    えっなんかいけなかった?とほざいてた。

    義兄嫁は2歳児の母なんだけど、逆子で帝王切開で産んでて、なぜかそのこと過剰にを気に病んでいて、
    自然分娩に憧れてたらしい。
    でも一人目の妊娠も不妊治療や体外受精で大枚使ってて、子供は一人と夫婦で決めたと。
    で、「体験してみたいなー自然分娩」という願いが何故か、私のお産に密着して疑似体験だ、と
    なってたらしい、というのが義兄の説明だった。
    本人にはそれ以来会ってないから、それが正解なのかよくわからない。

    当時は「気持ち悪い、お産のナーバスな時に腹立たしい」と思ったが、理由を聞いてちょっとだけ、
    そういうもんなのかなー、じゃー完全無視しっぱなしで少し悪かったなーと思ったけど、
    義兄夫婦からそれ以来連絡も出産のお祝いすらも来ないので、詫びる機会ない。

    わりとご近所なのになー
    でも以前からそうだったから、本当に「自然分娩を見る」以外全く、我々夫婦とかうちの子とかには
    興味なかったんだなー

    832 :鬼女日記 2016/12/17(土) 15:51:39 0.net
    玄関放置とか無いといいね…

    うちの旦那は三兄弟の次男。
    お正月に、結婚したばかりの三男嫁が「晩御飯のメニューに悩んでる」と言ってきた。
    三男嫁はまだ若くて、レパートリー自体が少なくてお料理修行中だそうだ。
    ならヒントにはなるよ、とうちの小学生の給食メニューを毎月教えることにした。
    この話は、義実家で皆がいるときのこと。

    そしたら、お盆に長男家の子どもたちが言うには、長男嫁がちょいちょい給食と同じ夕食を作るようになってしまったらしい。
    それも凝ったメニューなんかは作れないのかかぶらず、カレーだのスパゲティだのわりと手軽なものばかりかぶるとか。
    義兄と甥1(高校生)は気づかなかったけど、甥2(小学生)と姪(中学生)が不満タラタラで、何度も親子ゲンカに発展したそう。
    義兄と甥1も事情を知って長男嫁を諌めたけど、「次男嫁が給食と同じのを作ればいいって言った」って逆ギレしたらしい。

    三男嫁の話を知っている義兄は、「ヒントになるって言ってただけだろ」と逆ギレを上回る勢いで叱り、長男嫁はでもでもと泣いていたそうだ。
    思春期の姪が肩をすくめて、「母親がアホとか、マジ勘弁してほしいわぁ~」と首をフリフリしていたのが、印象的でした。

    664 :鬼女日記 2014/11/27(木) 16:33:12 0.net
    長い間、実家暮らしの独身だった義兄(50)が、結婚した。
    相手は8歳年下。趣味の集まりで知り合い、とても感じが良く料理上手、
    偏食気味の義兄が彼女の料理は全部美味しいとノロケるくらい熱々。
    皆が祝福する中、義弟嫁だけが無表情だったので気になっていたが、
    家に着くとすぐに電話があり、
    「あの人、離婚歴があるって言ってたよね?隠し子がいるかもよ。」
    「絶対怪しい!保険金目当てに決まっている、ちゃんと調べた方がいい!」
    と、あまりに必タヒなので、何が目当てなのか探ってみた。
    どうやら、ウトの遺産の配分や義兄の預貯金の行方、そして義兄一人に
    押し付けるつもりでいたウトメの介護を心配しているようだったので、
    私をアホな考えに巻き込むなよ~と言って電話を切った。
    その後、コトメも私も義兄夫婦とは家族ぐるみで仲良くしている。
    後で解ったけどコトメとは共通の知り合いがいて、親戚を辿るとウトの
    弟の奥さんの実家(裕福)と繋がったので、身元は確かどころか義兄や
    我々よりもずっと良い出自。
    時々、私やコトメ家族を新居に招待してくれて美味しい料理やお酒で
    もてなしてくれるし、子供達には小型のUFOキャッチャーや綿菓子器
    などの玩具を沢山用意してくれるので、子供にも大人気。
    義弟嫁も何度か食事に誘われたらしいけど、断わったみたい。
    そして先日「京都の青酸連続杀殳人のニュースみた!?」と義弟嫁から電話がw
    すでに義弟を通じて、義兄嫁がウトの親戚すじだとか、どんな職業だった
    とかいう情報は入ってるはずなのに、まだ疑っていることに呆れて思わず
    「しっつこいな~w」って電話切った。
    本当に頭おかしい。あんな人だったっけ?ってこれまでの義弟嫁の言動を
    思い出してみたけど、特に変なところは無かったと思う。

    278 :鬼女日記 2016/10/22(土) 07:41:47 0.net
    私が無知だったのが悪いんだけど…
    義兄に、義兄嫁さんの職業について嘘つかれてた。ずっとまるっと信じてしまってた。

    義兄娘が自分の家族に関してちょっと愚痴を言ってたときに
    私が信じていた義兄の嘘話を「お母さんはこんなにすごいんだよ」と言ってしまったら
    あとから夫と義父母に「話盛りすぎw」って笑われ
    帰宅した義兄娘に話を聞いた義兄嫁から「フォローは嬉しいけど嘘つくのやめて」ってLINEが来た。

    訳が分からなくて同業の私親戚に訊いたら義兄の話は嘘だったことが分かった。

    義兄嫁さんは私が姪に嘘をついたと思ってるんだけど
    そもそも義兄が私に嘘ついたって言った方がいいのかな?
    (義兄夫婦は元々職場結婚なので誤解とかではなく嘘というのは確定)
    明日会う予定なので憂鬱だ。

    このページのトップヘ