アホ

    548 :鬼女日記 2011/11/10(木) 17:37:21 0
    うちのトメさんは、学歴・職業・キャリアコンプがあるみたい。
    「一級建築士なんかに設計依頼したら、ださい家しか建たない!」
    「直接職人頼んで、自分で管理すれば、家の建て替えぐらいできるのよ!」
    ってさんざん、私の父の職業を侮辱してくれたけど…。

    今は、一戸建ての家を建てるときは、建築士が法規や構造計算をして
    確認申請出さないと行けないし、確認申請出さないのは違反だし
    違反がばれたら懲役刑なんだけど~。強引に実行しちゃった。

    施行したのは、会社としての形態をとっていない日雇いの職人さん。
    どうも、かじった程度の知識しかないらしく、ほとんど掘っ立て小屋。

    「前の家の基礎だけ残して、それを利用して建てれば、役所の許可
    なんか要らないのよ!」ってそんな条文ありませんが…。
    建築パトロールに引っかかって、設計料よりずっと高い罰金払うんですね。

    へたに関わらないで、涼しい顔していよう。

    364 :鬼女日記 2015/12/16(水) 11:04:36 ID:s9s
    私も三人きょうだいだけど、色々あって上の姉とは絶縁
    夫も会わせたことこそないけどそれは話してある
    なのに、来月産まれる娘の名付けによりによってその姉の名前から漢字を取ろうとしてる
    姉の名前も、どういう経緯で絶縁に至ったかも話してあるのに
    「そっくりそのまま同じ名前つける訳じゃないし」
    「漢字が同じだからって人間性まで同じになる訳じゃないからさ」
    と言われても到底納得出来ない
    初めての子だし俺がつけたいと言うからじゃあ任せるよ、と言ったのが間違いだった
    いくら漢字一文字でも大事な我が子にあの姉の字が使われるなんて耐えられない
    それ以外は全く問題ない夫婦関係だったのにずっと名付けについては険悪な雰囲気が続いてる

    566 :鬼女日記 2016/11/29(火) 11:12:46 ID:TQqT7L2a0.net
    ごめん、長文だけど愚痴らせて。
    所謂お嬢様女子大に通ってたもんだから、学生時代から24歳くらいまでエリート達との華やかな合コンが途切れる事はなく
    (みんな結局は社内や趣味の場で堅実な相手を見つけて結婚してるんだけど)、その時代を引きずり完全にこじらせてる毒同級生。
    アラフォーに差し掛かり、随分妥協したらしく普通の男でいいから紹介してくれと言い始めてきたのがこれ。

    ・六大学が好ましけど、せめてMarch以上の学歴はねーあって欲しいよね。高卒なんて無理!
    だって私はお嬢様大学の出身だから!
    ・もう大手でなくてもいいから、安定企業か公務員。夜は早く帰ってきて欲しいから接待が多いマスコミや営業系はNG。
    できればメーカーの事務職がベストかな。
    ・残業が多い仕事熱心な人も困るから、ほどほどのやる気でいいよね。でも出世は頑張って欲しいな。
    独立志向や自営業は不安定だから無理。定年まで頑張ってくれる人。
    ・土日休みが良いからサービス業やシフト勤務の人は遠慮するね。
    ・地元離れたくないから地方出身の長男はNG。あと転勤のある仕事も×
    ・都内通勤圏内に実家があるのがベストだけど、1人暮らしはしてて欲しいよね、男として!
    ・仕事したくないから専業主婦希望だけど、家事苦手なの。
    ・趣味に没頭されると寂しいからなるべく無趣味、友達少ない人がいいの。
     でも社会的にはちゃんとコミュニケーション取れてて欲しいな。
    ・年は上は3歳まで、40歳越えはちよっと…下は幾つでも笑
    ・顔や身長にはこだわらないよ!私はキ◯タクが理想だけど☆

    ここまで条件が定まってるなら相談所の方がいいんじゃないって何度も言ってるんだけど、
    「自然に出会って恋愛したいの!!お見合なんて恥ずかしいしまだそこまでしなくて大丈夫でしょ?」のループ。

    毒は実家子供部屋住人、仕事は腰掛け意識、自分磨きや進んで出会いの場に行く努力は大嫌い。
    私や旦那同僚、友達のご主人繋がりまで紹介したけど毎回上のダメ出しされて、
    さすがにキレて考え方とか結婚観を心から諭してきたつもりだったけど、既婚者の上から目線と思われてCOされた。
    今も毒仲間と休日スィーツ巡りにいそしんでるくしてれば?みたい。結婚できない同士で一生仲良くしてれば?

    335 :鬼女日記 2011/07/20(水) 12:08:44 O
    私実家は趣味で野菜を作ってるので、実家に帰ったときは、義実家の分と私家の分と野菜を分けてくれる。(義実家とうちは車で10分くらい)
    そのとき、調理しやすいように、野菜は泥を流し新聞紙にくるんで持たせてくれるのだが、クソトメ「泥が付いてた方が長持ちするのに、知らないの?」と。。
    私が「調理しやすいように洗ってくれたんですよ」と言ってるのに、上のことを連呼。

    それ以来、義実家には野菜持ってってない。母親が冬場、朝早く起きて出勤前にわざわざ洗ってくれたのを思い出すとムカムカする。自分でも寒い中洗ってやったこともあるから尚更。

    109 :鬼女日記 2014/12/27(土) 09:58:50 ID:vEV
    もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、ロミオメールレター電話を寄こし、面識の無い旦那の悪口をひたすら留守電に時間いっぱい録音された。
    警察もストーカーとまではいかないしぃ・・・と注意してくれることすらしてくれず、途方に暮れる毎日。
    ある日、アドレスを変えたのにロミオメールを受信したとき、トメが私に任せろと言って化粧台の前に座り込んだ。
    なにやら化粧をしているらしく、顔を真っ白に塗りたくり、頬をオカメインコ見たく真っ赤に塗ってた。
    私の携帯で自撮りし(真顔)、元彼に返信。
    「嬉しいわ、若い男の子なんて久しぶり・・・」と写真付きで返信した。
    「智男が間違えたようです。失礼しました(´・ω・`)」と返ってきたのでアド漏れの原因が智男だと判明。
    智男に対する制裁は割愛。

    数日後、旦那から「お前の元彼のTwitterのトップ画像が母さんになってる・・・」と言われて急いでトメと確認。
    トメは息が止まるじゃないかというくらい爆笑、旦那は気持ち悪いもん見たと食欲が減少した。
    その後、またしても元彼からメールを受信。トメに対する求愛が長文に渡って綴られてました。
    元彼は私の姑とは知らず、しばらく粘着してきましたが、次第におさまってきました。

    714 :鬼女日記 2009/06/13(土) 12:27:46 0
    うちのトメは田舎ものコンプレックス丸出し(ウトは田舎大好き)。
    と言っても、ダンナ実家は都内にギリギリ通勤通学できる程度の関東なんだけど、
    トメは自分の実家が東北の過疎地という育ちのせいか、「東京」に異常にこだわる。
    とにかく東京・都内と名のつくものが大好き。
    あと海外渡航歴もゼロなので、欧米コンプレックスもものすごい。

    私は今妊娠中で、おなかの子は義実家の初孫。
    トメがとにかく「命名権!命名権」とうるさい。
    夫婦共にスルーしてたんだけど、昨日も電話をかけてきて
    「私の話(名前案)を聞けば気が変わるから!」と言い出した。

    すると飛び出した名前は「エド」!!!!
    もちろん「江戸」もじり!!(というか、そう表記しろ、と)
    そして「私は柔らかい頭だから、今時のちょっと奇抜な名前にも理解があるのよ」
    アピール開始!
    他にもエリックとかトーマスとか、とんでもな名前ばかりが飛び出してくる。
    しかし共通点は漢字表記で「江」や「都」などが使えること。

    もう笑いが止まらなくなって、
    「いやもうお義母さんおかしすぎ!すごい才能があったんですね~!」
    「それこそ、エドはるみさんを超える遅咲き芸人になれますよ!!」とひたすらpgr。
    さすがに機嫌が悪くなったトメに
    「だって、お腹の子は女の子なのに、男性名ばっかりなんですもん」
    と返したら「えっ?」だって。
    そして
    「ほんと海外とか東京とか大好きですよね~。でも自国やお里をそこまで大事にしない人って、
    もしほんとにいたらカッコ悪いかも~」と勢いで言ってやった!!
    途端に「もちろん冗談よ~」とかぬかして、じゃあお腹に気をつけてねと電話は終わった。

    491 :鬼女日記 2016/08/02(火) 22:55:11 ID:AAgw/G0M.net
    新婦友人として出席した披露宴で同テーブルの夫婦が鬱陶しかった
    若い夫婦なんだけど、妻の方が料理が運ばれて来る度にいちいち
    「これはどこの海老ですか?」「これは?」「塩はどこの塩?」「ソースは何を使っているの?」「クリーム入ってる?」と
    皿に乗ってるものすべてについて一つ一つ丁寧に丁寧に質問する
    「アレルギーはございますか?」と聞かれていたが、アレルギーではないらしい
    パンひとつ食べるのにも「小麦粉ですよね?」「塩は多めなんですか?」「なんで丸いパン?」
    肉や魚の上に飾られた野菜もひとつひとつ質問し
    「玉葱は兵庫?北海道?」「レタスは手で千切ってるんですか?」「蓮根揚げてるんですね?」
    ほとんどが見りゃ解るだろってことを延々聞いている
    隣の人に「さっきから何かあるの?」と鬱陶しそうにされて「えっ?…」とうつむいて黙ったのも一瞬だけ
    次の料理が運ばれて来るとまた質問開始
    「これって何ですか?」「これってキャビア?」「何でお皿が深めなの?」「お皿は温めてあるの?」
    外見は男性受けしそうな大人しそうな人

    281 :鬼女日記 2016/11/03(木) 10:02:06 ID:0uo
    弟が今年デキ婚した。
    相手は同じ会社で同期の子。
    デキ婚だったけど敬語もちゃんとしてたし礼儀作法もまともだったから普通に親戚付き合いしてた。
    と言っても実家で顔合わせたら挨拶するとか、世間話する程度だけど。
    現在妊娠8ヶ月のはず。
    でも急転直下、離婚するらしい。
    弟夫婦はDINKS(ってタヒ語か?)によくある「負担は何でも半々」ってやつで
    生活費、家賃、家事全て半々にして、自分の稼いだお金は自分のもの、自分の物は自分で買う
    って取り決めだったんだけど
    弟が、妊娠出産にかかる費用を半分出す理屈がどうしてもわからないんだって。
    子供が生まれたら、それは二人の子供だから半分費用を出す。
    でも生まれるまでは妻の物でしかない。
    胎児は妻の体内にいて妻が独占している状態で、夫は何もできないし権利もない。
    権利がないのに義務だけ負わされるのは不当。
    妊娠中の家事を、妻がなまけるのも不満。
    つわりで料理しないとか、腹が大きくて風呂掃除できないとか、それは妻側の都合に過ぎない。
    俺だって風邪を引いても家事をやっている。
    結婚前に半々でやると言ったのに、約束を破る方が悪い。
    というのが弟の言い分。
    「お腹の中にいようが、外にいようが、二人の子供でしょう?」
    と私、弟嫁さん、弟嫁両親が言っても
    弟は「その言い分は納得できない」
    「俺には現在、その子に触る権利すらないのに、義務だけ負わせるな」と言って聞かない。
    「とにかくその考えは普通じゃない」と言ったんだけど
    「普通って何?俺は自分の納得できないことはしない主義」
    弟を納得させられる言葉が思いつかない。
    なんて言えばわかってもらえるんだろう?

    524 :鬼女日記 2016/08/19(金) 09:45:17 ID:2Us
    不倫なんて事をする時点でスレタイなんだがそれに輪をかけて神経わからん話を
    兄夫婦は兄の不倫が原因で一度離婚騒ぎになった事があった。
    けど当時1歳にもならない姪っ子もいるし家も建てたばかりだってんで、兄の個人貯金から兄嫁に慰謝料を払うとか次やったら即離婚とかかなりいろんな条件を出した上で再構築の道に。
    ここまでで、普通の神経してる人間なら反省なりなんなりすると思うんだ。
    内心反省してなかったとしても、「嫁には逆らわないようにしよう…。」ぐらいは思うだろ。
    が、兄はクズだった。
    両家両親まで巻き込んでの話し合いから1週間も経たないうちに不倫関係を再開させやがった。
    ホテルのレシートが出しっ放しとか兄嫁の眼の前で不倫相手とラブラブ電話をやったりと、隠す気がさらさらなかったと兄嫁。
    再び両家両親揃って話し合い。何故かヘラヘラした兄に親父がとりあえず顔面に一発入れた。吹っ飛ぶ兄。
    すると兄嫁の方を向き、「あー親巻き込んで大騒ぎして、こんな事するなら離婚するしかないなーw」とニヤニヤ。
    それに対して「だから離婚するって言ってるでしょ。条件にしてたじゃない。」と淡々と兄嫁が言うと「え、え、え、えっ。」と何故か狼狽える。
    母が兄によくよく話を聞くと前回の話し合いを、子供を理由に嫁が離婚拒否→俺の方が立場が有利!いざとなったら離婚を脅しにすればいいwwwと謎解釈していたらしい。
    「子供がいるから嫁は意地でも別れられないはずだろ!?」と喚いてたが、前回の兄嫁の決断をよくもまぁあそこまで都合のいいように解釈出来たもんだよ。

    379 :鬼女日記 2008/10/09(木) 00:06:19 0
    私と旦那がAOとBOの組み合わせだ。
    Oの娘が産まれたとき、1人ファビョりまくって「浮気!離婚!アバズレ!」と
    叫んで産後1週間の私を蹴ろう?としたところを旦那にタックルで止められた
    トメさん。
    「何すんのよ!あんた裏切られてんのよ!バカじゃないの!?」とか
    叫んだあたりでようやくウト&コトメ&コトメ子のシラーっとした空気に気づいて
    みんなに小バカにされながら小学校の授業と説教をくらってた。
    お七夜だったんでビデオ持ってきていたので、その様子をしっかり録画して
    おきました。それから何かにつけ嫁イビリや押し付けをされそうになった時に
    とっても役に立ってます。

    781 :鬼女日記 2017/11/24(金) 19:37:43 ID:ZZh
    35歳。バツイチ。
    顔だけで女を選んだけど、さすがに一緒にいるのがつまらない&微妙に話がかみ合わない苛々が積もり積もって去年離婚。
    さすがに反省して今度は顔じゃなくて頭の良さも重視して女を選ぼうと思って嫁探しを始めた。

    正直自分は結構顔整ってる方だから、年齢さえ30代以上で探せば選り取りみどりだと思ってた。年増でも頭いい美人がすぐ見つかると思ってた。
    でも頭いい女から見ると俺は頭の悪い男らしい。そういう女を狙おうとしても、俺は映画とか本とか見ない方だから話がすぐチグハクになる。

    あと頭いい女って、男の顔より頭重視なのかね。俺がアプローチかけてても、顔はビミョーでも知識ある男に取られる。
    顔だけ可愛いバカ女って、イケメン(ごめん自分で言う)が仕事の話したら、それだけで「なんかスゴソー」って思ってくれんだけど、頭いい女には通用しない。つか仕事の話で多少突っ込まれたら俺が答えられなくなる。

    たまに顔がいいからかマッチングしかける相手もいるけど、そうなると俺はこいつ頭悪いけど顔だけ可愛いからって前妻をせいぜいペットくらいに扱ってたから、相手も俺に対してそういう感情を持ってんじゃないか不安になる。

    俺は割り切った方がいい?それとも今からでも頭いい女と付き合えるために努力した方がいいのか。努力って何すりゃいいんだ。
    自分は頭の程度で言うと並の下くらいだってこの年になって気づいた。そんな俺は馬鹿の女にとって賢い夫として生きてくのと、賢い女にペット扱いされるのとどっちが幸せに生きてけるんだろう…。

    170 :鬼女日記 2014/11/06(木) 16:35:11 ID:b6aYMCOKg
    7、8年前父が2ちゃんに感化されて、子供である私のDNA鑑定をこっそり実行
    後日、親子の可能性は限りなく低いですと通知が来てわが家が修羅場に陥った
    結果的にいえばその結果自体が間違い、杜撰な業者がサンプルを取り違えただけだった
    最初の通知から数週間後、業者からの電話で発覚
    事の次第と料金を返還するので穏便に済ましてくれとの内容をうけ
    散々に母を責めていた父は、顔を真っ青にしながら謝罪したが、母は下を理由に受け入れなかった

    ・証拠も無く軽い気持ちでDNA鑑定をしたこと
    ・その大事なことに安い業者を使ったこと(平均の十分の一の金額だったらしい)
    ・「お前の存在が裏切りだ」「人生の無駄だった」「金と時間を返せ」
    「触るな」「愛情が枯れた、どうしても愛せない」「吐き気がする」等、私を罵ったこと
    ・近所中にDNA鑑定は必須だと触れ回って、誤解を与えたこと

    さらに母は、父が頼んだ業者とは別の4社に依頼した調査結果を父に叩きつけ、離婚を要請
    それまで母にぞっこんだった父は泣いて縋ったけど
    私にした父の罵倒をそっくりそのまま返され離婚させられた

    父はその後再婚もせず、私が成人した後も養育費と同額を毎月母に振り込んでるらしい
    慰謝料は一括で貰ってるらしいので、受け取る母もどうかとおもうけど、とめる気はない
    当時の父の立場からすれば仕方ないんだろうが、
    今までの信頼が吹き飛ぶような言葉を浴びせられた私としては苦しんで市ねとしかいいようがない

    235 :鬼女日記 2012/10/03(水) 09:23:04 ID:Xd75u7g4
    ある日の午後東京に向かうJR快速の車内、座席はほぼ埋まってて立ってる人がチラホラ。
    開かない方のドア近くに大学生っぽい男4人と女2人が立っていた。

    その中の1人の女の子が缶ジュースを持っていた。男の子達に「飲む?」と渡そうとするけど
    断られる。その子が「え~この缶どうしよう?」と呟くと、男の子の1人が「(降りる)駅(のゴミ箱)で
    捨てればいいんじゃない?」と言ってた。

    次の停車駅に着き、外には乗ろうとしてる人達がドアの左右に立っていた。幸か不幸かそのドア
    からは降りる人がいなかった。その瞬間、女の子が外に向かって缶を投げた!
    中身がまだ多少残っていたらしく、液体を飛び散らせながらカンカンカ~ンとホームに転がって行った。

    唖然とする車内の客・乗り込もうとしてた客・その女の子以外の友達。先頭で乗り込もうとしていた
    女性は服に掛かったジュースを拭こうと睨みながらバッグの中のハンカチを取り出してた。
    ビックリした仲間の男の子が「ちょっとお前何してんだよ!」と怒鳴る。女の子「だって駅に着いたら
    捨てろって言ったじゃない!」「お前アレ拾って来いよ!」と言いながらグループ全員降りて行った。
    一言も謝らなかった女の子の神経がわからん。

    147 :鬼女日記 2014/09/15(月) 12:00:58 ID:24MDx4Gq0
    隣の家の子供たちが騒がしいと思って窓を閉めに行こうとしたんだけど、
    なんだか子どもたちがこっち見ながらハネてる
    なんだろうと不思議に思いつつもほっといたんだけど、10分後くらいに隣の家に消防車到着
    どうやら火事だったらしい
    赤ちゃんと子供が火傷したみたいだけど、誰もタヒななかった
    で、後日隣の夫婦が家に来た
    謝罪かと思ってたんだけど、子供があなたに助けを求めてたとかうじうじ言い出す始末
    そんなのわからんし、先に謝るのが礼儀だろと3時間ほど叱ったけど結局菓子折りとかはもらえなかった
    火の不始末を他人のせいにするアホ夫婦に嫌気が差した
    隣人は火事で車や家具の殆どをなくしたらしく、すぐに引っ越していってくれたのが幸いだった

    137 :鬼女日記 2014/09/14(日) 07:50:00 ID:LqZ7xvk4I
    勤務先で、地元でも有名な、右側所属の親父にロックオンされてますわ。
    事の起こりは、右側親父の息子が、年齢を偽って酒タバコを買いに来たから、「未成年者にはお売りできません。」って断わったから。
    「未成年じゃねえし。(・д・)チッ」って舌打ちしながら提示した身分証。
    どこぞの武道場のハンコを押して、住所氏名生年月日を手書きで書き込んだ画用紙を、更にパウチしたもの。
    うん・・・努力の方向がおかしいよね・・・。
    お前、学年の違う父兄にも噂が届くくらい悪で有名じゃん。
    もちろん売らなかったけど。
    後日、店の外に屯して、わーわーうるさくしてたから通報したんだけど、それが右側親父の耳に入って、その日から店に襲撃かけてきやがる。
    トップには、「来店速通報おk」って許可されてるけど、同僚(50代のおっさん)は右側擁護。
    「息子を持つ親の気持ちがわかるから。」だそうだ。

    わしにはわかんね('A`)

    566 :鬼女日記 2017/03/30(木) 00:13:45 ID:Gx9
    我が家は父が社長、母が役員、兄が主任で従業員10人未満の零細。
    資金繰りにいつも困っていて、兄の彼女がいつも色んな意味で助けてくれてた。
    兄は彼女さんに「この山場を乗り越えたら結婚しよう」っていつも言ってたみたい。
    言い続けること12年。
    このたび兄が結婚相手を家に連れて来た。
    彼女さんとは全然違う人で、風イ谷で働いてる21歳w
    兄は36歳、彼女さん同い年。
    母は兄に「何てことをするのか、彼女さんはどうするんだ恩知らず」と怒り
    父は「若い方がいいに決まってるよなw」
    と言い放って母に置物投げられてた。
    母がポロっと洩らしたけど中絶させたこともあったみたいだ。

    兄がここまでクズと思わなくて修羅場。
    父にも幻滅。

    706 :鬼女日記 2017/08/11(金) 11:05:29 ID:GztlghPB.net
    トリセツが流れてきたら小太りメガネの男がいきなり「女なんてクソだ!!」とわめき始めて連行されていったことなら遭った
    まあ司会が「何か幻覚でも見た方がいらっしゃるようですが皆様お気になさらず忘れてください」とフォローしたんで
    皆見なかったことにしたのか何事も無く進んでいったけど
    やっぱ西野カナは地雷

    513 :鬼女日記 2015/03/25(水) 18:35:35 ID:puIguD5k.net
    下品な話です

    一人旅をした後の帰り道、腹が空いたのでとあるカレー屋さんに入った
    んで15分以内に食べられたら無料、食べられなかったら3000円という大食い早食いチャレンジをやっていたのでそれに挑戦した
    何しろこっちはデブでカレーは飲み物と思っていたし、失敗しても金払えば良いだけだしと軽く見ていた

    んで注文した後に残金1000円しかねぇってことに気づいた
    当時ATMは24時間やっていない上に、カードも使えない店だった
    気づいた時には大盛りカレーは出来上がり寸前だった

    上等だコラ食ってやんよぅと思ってモチベマックスで一口
    熱いのよ、これが
    しかも激辛なんよ、これが
    んで貼り紙見直してみたら
    大盛り早食いチャレンジの横に小さく激辛って書いてあったのよ
    それに気づかなかった

    それでも必タヒに食べた。滝のような汗をかき、辛くてむせまくりでさぞ見苦しかったと思う
    途中もよおしてきてしまい、下からもカレーが出そうになり本当にヤバかった
    結果、時間内に完食することは出来なかった
    店長さんには素直に謝った
    免許証と電話番号を渡して後日必ず支払いに伺いますと言ったら
    いいよいいよ
    と許してくれた

    ただその時の店長さんの勝ち誇ったような不敵な笑みに軽くイラっときた
    後日金を払うついでに、万全の体調で再挑戦してリベンジは果たさせてもらった
    デブ舐めんなよぅとは思ったが、それ以来ドカ食いはやめるようになり
    結果的にデブから脱却するターニングポイントになったのでありがたかった

    201 :鬼女日記 2011/12/14(水) 18:55:57 O
    冬のボーナスが支給された。(1ヶ月分だけど)
    トメが何に使うか聞いてきたので、車検、帰省費用、お年玉だと答えたら
    「それじゃあ残らないわよ。私に預けて。管理してあげるから。姪ちゃん(姉の子供、小学生)にはお年玉は2000円でいいわね。帰省も車検もやめなさい。」
    とかなんとか言ってたので
    「お小遣いが欲しいなら、素直にくださいって言ったらどうですか」って言ってやりました。
    トメポカーン→「お、お小遣いください」だったので
    2000円あげました。

    このページのトップヘ