切ない話

    512 :鬼女日記 2013/06/09(日) 21:11:37 ID:lwVOLMOX0
    義父の四十九日と娘の遠足が被った…
    一年生で初めての遠足だし、正直行かせてやりたい…
    まったく話したことない祖父より遠足行きたいのは分かるんだよなあ
    旦那はダメに決まってんだろ!ひどい奴だなお前はって娘に切れてそのままキレっぱなし
    いやでも気持ち分かるんだよなあ…
    泣きまくってるよ

    131 :鬼女日記 2017/09/06(水) 21:00:42 ID:riw
    愚痴らせて下さい

    今から約20年前、旦那の浮気と使い込みで離婚した。
    当時2歳の娘を連れて家を出て、慰謝料も養育費も貰えないまま大学まで本当に女手一つで育て上げた。
    娘が小学高学年の時に再婚話があったけど娘が難色を示したから諦めた。

    その娘が今度結婚するんだけど、片親が恥ずかしいから元旦那の所(当時の相手と再婚済み)に行きたい・結婚式もそちら夫婦にメインで出てもらいたいって言い出してもうこの20年が何だったのって頭が痛い。こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった。

    688 :鬼女日記 2015/01/15(木) 11:59:42 ID:???
    誰かいるか?
    俺専業主夫してるんだ。
    もともとは共働きだったんだけど仕事中にフォークリフトに引かれて右手の指を2本切断するはめになって仕事を辞めざるを得なくなってな。
    嫁はある国家資格が必要な仕事をしてる人間だから、日数を増やせば家族4人ぐらい養ってやれるさ!と言ってくれて俺は専業主夫になったって経緯。
    俺のせいで家族に迷惑をかけたが嫁は全てを受け止めてくれて、子供達は率先して俺の家事を手伝ってくれた。
    だから俺も家族の優しさに報いたい一心で家の事を必タヒにやってきた。
    そんな形の家族になってから今年で17年。
    上の子が結婚を前提に付き合っている女忄生を紹介したいと、家に連れて来る事になったんだ。
    事故の時は10歳のガキンチョだったこいつももうそんな歳になったのかと嬉しいやら寂しいやらw
    俺は人生で一番気合を入れて家を磨き上げた。
    料理も相手の好物だと言うグラタンとビーフシチューを作った。
    ちなみにビーフシチューは3日もかけたんだぜwしかも俺の秘蔵赤ワイン入りだw
    当日、上の子が彼女さんを連れてきた。
    目がくりっとして可愛らしい子だったよ。
    リビングで軽く挨拶をして、俺が庭で育てたハーブを使ったハーブティーを出したらすごく喜んでくれた。
    で、飯食うかとなって俺の魂を込めたw料理も彼女さんはおかわりまでしてくれて気に入ったみたいだった。
    ここまではよかったんだ。
    全てが和やかかつ順調だったんだ。
    「お母様はお料理がお上手なんですね!」と彼女さんが嫁に言った。
    嫁は「ハーブを育ててるのもこの料理作ったのもこの人なのよwババロアは息子も一緒に作ったのよ。」と答えた。
    すると彼女さんはこう言ったんだ。
    「え、気持ち悪い…。」
    数秒前までの暖かな雰囲気が一変。
    言うなれば無の空間と化した。
    「男忄生がガーデニングしたり料理するなんて考えられない。
    しかも指のない手で触った食材を食べさせられたなんて気分が悪いです。」と俺を睨みながら彼女さんは一息に言うと、帰ります。と鞄を持ってリビングを出て行ったよ。
    慌てて息子が追って行ったけど彼女さんは「今度2人でゆっくり話そう。」と言い残して帰っていった。
    あまりに頭が真っ白になっててこれ以降はよく覚えてねぇw
    翌日疲れた顔の息子が起きてくると「彼女とは別れたから。父さん達を傷付けてごめん。」とだけ言って朝飯も食わずに自宅に帰っていったよ。
    俺がアホみたいに気合いを入れ過ぎたせいで息子の結婚を台無しにしちまったよ。
    子供の頃から俺のせいで迷惑かけてきたのにここでもかと絶望したわ。
    俺、いっその事子供達と縁を切った方がいいんだろうか。
    これから先上の子も下の子も結婚したい相手が見つかってもまた俺のせいでダメになるんじゃないだろうか。
    とにかく息子には謝っても謝りきれないくらいに申し訳ない。

    495 :鬼女日記 2019/02/27(水) 08:09:14 ID:4dKt6/at0.net
    今年の10連休の話題をテレビでやっていて落ち込んでしまった
    ボッチには辛い
    実家義実家共に疎遠、家族とも上手くいっていない
    淋しいなあ
    連休前連休明けのパート先の会話が怖いよお
    どこ行く何するが飛び交うだろうけど嘘つこうかな
    嘘なんてばれるよねむなしいな

    1 :鬼女日記 2021/04/12(月) 22:58:38 ID:ncvFvBBhr.net
    直接は会えそうにないからLINEで別れを告げる

    1 :鬼女日記 2021/04/14(水) 00:40:09 ID:zkfOTQR0a.net
    断られた…
    もう無理なんか?

    かれこれ10回くらい2人で飯行ってて本気だったのに

    584 :鬼女日記 2020/12/11(金) 14:54:44 ID:45hnTwf/d.net
    最近息子と遊べない

    息子が10才を過ぎたあたりからSwitchやPS4等のゲームや将棋とかで、俺が弱くて勝負になるものが無くなってしまった
    元ゲーマーで将棋初段なんだけどな、俺

    運動は俺の膝が悪いから、軽くならともかく六年生の今では一緒に遊べない
    トランプ等の運要素が絡むものは息子が嫌いでやってくれない
    勉強観ようか?と言っても一人で大丈夫と断られる
    お風呂とかも一人で入っちゃうし、散歩にも付き合ってくれない
    今は人が多いところにも行きづらいから、遊園地や水族館とかもダメ

    父さん寂しいです(´・ω・`) ショボーン

    173 :鬼女日記 2019/05/20(月) 22:30:59 ID:N0wzbPp9.net
    2歳1ヵ月
    切迫早産で2ヵ月半強里帰り
    その間にすっかりおばあちゃんっ子になった
    出産で1週間入院して、実家で見てもらってたんだけど、別れ際も実家にいる間も一切泣かず、夜はすんなり寝て、入院中「お母さんは?」の一言もなかったらしい
    退院して今日実家に戻ったんだけど、話しかけてはくるけど私の所には全然来ない
    寝るときもあっさり「バイバーイ、またあしたー」と言って、実母と去っていった
    なんか異様に寂しいんだけどこれ
    私って一体…
    いや「お母さん!お母さん!」って泣かれたら困るんだろうけど

    305 :鬼女日記 2020/05/28(木) 20:46:36 ID:1CvPek9yd.net
    昨日、「早く帰れたら早く帰るからね」って仕事行く前に娘に話したら嬉しそうだったから
    なんとか早めに仕事終わらせて今から帰るLINEして
    家着いてみたら嫁子供はいなくて嫁の携帯も家に置いたままで、
    結局近くの嫁実家で夕ご飯食べたらしく20時に帰ってきた

    今日はさらに早く(14時)帰れそうだったから、それなら子供面倒みて夕食も子供と食べて嫁を息抜きさせようかなと
    今から帰るLINEでそんなことも伝えて帰ってる途中、
    「悪いけど気を使うから19時より早くは帰ってきて欲しくない」って返信来たから
    Uターンして職場で残業中

    家に帰りたくない

    381 :鬼女日記 2016/07/21(木) 12:47:45 ID:TFX
    長文&自分語り失礼。

    私は三人姉弟の真ん中で、上に姉、下に弟のいる次女。
    幼少期、私の服はほぼすべて姉のお下がりだった。
    長女長男である姉と弟は新しいものを着ていた。

    小学生の時、周りは真新しいランドセルなのに、私は二歳しか違わない姉のお下がりだった(姉は新しいものを買ってもらった)
    中学生の時、私は姉の制服を着て姉は新しく買ってもらった。
    別にうちは貧乏ではなかったと思う。
    習い事はピアノも学習塾も、私がやりたいと言ったものはさせてもらえていたから。
    単に衣類等の替えがきくものに関して、次女にお金をかけたくなかっただけだろう。

    中学校の頃、我が家では定期テストで上位50位以内に入ればお小遣いが出るという決まりがあった。
    私は母に褒めてもらいたくて勉強を頑張ったので、どの教科でも上位に入れた。
    姉と弟は私ほどは勉強ができなかった。
    私だけ数千円(一教科千円)のお小遣いをもらうことに、ある時から姉と弟が文句をつけはじめた。
    始めは母も「文句を言うなら勉強して○○(私)くらい上位になれ」と窘めていたんだけど、途中から、次女へのお小遣いが煩わしくなったんだろう。
    私だけ、「上位50位」が「上位10位」になり、それでも頑張って入り続ければ「1位になれば」と条件が変えられていった。
    中三の頃には条件が「5教科総合1位」になっていた。私はどれだけ頑張っても千円しかもらえなかった。

    このページのトップヘ