切ない話

    294 :鬼女日記 2017/05/30(火) 16:16:56 ID:7EK9sSKA.net
    参加者の私が不幸だった式。

    愛知から福岡まで友達の結婚式のために飛行機で駆けつけた。

    サプライズプレゼントなんかも準備してお祝いする気満々だった。

    お願いされてた受付をしていると、参加者に受付時に渡してほしい、とお車代の束を渡された。
    私の分のお車代がなかった。

    私にはお車代ないのに、私はお車代を渡す係をやってて、なんだか大事に思われてなかったんだなーって悲しくなったしバカらしくなった。

    渡す渡さないの差別するくらいならわからないようにしてほしいよ。

    639 :鬼女日記 2016/04/24(日) 11:08:59 ID:DhP
    職場で、大人しく目ただない女性.がいた。A子とする。
    A子は俺の2つくらい後輩で、勤続約10年だから、もう30すぎてる。
    後輩B男の奥さんから、A子とB男の不倫についての問い合わせ?挨拶?裁判等でご迷惑おかけすると思いますがみたいな感じで来た。
    その時にA子の他の不倫についての証拠もありますので、欲しい方はご連絡くださいと、社内結婚した女性.たちに連絡先を置いていった。
    なんかたまたまB男と同時進行だった何人かの写真が取れたらしい。
    俺は不倫かーしかも複数なんてすげぇなぁ、でも社内の女性.らにも配るなんて、まわりから孤立させようとか嫌がらせ目的にしてもすげぇなあと完全に他人事だったんだけど、それから社内の様子がおかしい。
    詳細は割愛するけど、A子、一度きりも含めたら入社してからの10年で今いる社員の全員とやってた。俺以外の。
    50代の上司も、新卒も全員。まじで、俺以外の全員。
    男って美人とやったときなんかは酒の席で自慢したりするけど、はっきり言ってA子は美人ではないし、ちょっとダサめ。
    全員言わずにいたし、一度きりとかせいぜい数回だから、バレなかった。
    そこから奥さんに訴えられるやつとかしめられる奴が複数出てきて、A子はもちろん退職、B男も離婚。
    男性.スタッフは全員、女性.スタッフたちから完全にゴミを見るような目で見られているし、男性.女性.共に転勤や退職願いの提出も多い。
    今でも嫁や彼女から怒られた話とかを男連中はしていて、俺も合わせてるけど、実は俺は誘われてすらない。
    A子とやりたかったとかはないけど、なんで俺だけ誘われすらしてないのか、聞いてみたい気持ちもあるけど、本格的に傷つきそうでちょっと怖い。
    そして無実なのに女性.スタッフたちにゴミ扱いされてるのがなんかいたたまれなくて、仲のいい女性.1人に実はって打ち明けたら、最初はそうなんだ、断るなんてさすがって言ってくれてたのに、誘われてすらないって聞いた途端、すごい哀れみの目で見られている。

    436 :鬼女日記 2017/05/05(金) 11:17:31 ID:/eFHK73O.net
    2年前の実家の状態。

    実家には両親と妹が3人で住んでおり、私は年に3回ほど帰省。妹はほぼ引きこもりで、私が帰省してもあまり顔を合わせなかった。

    そんなある日、母がボケ始め、父はあまり動けなくなり、妹が体調不良に。
    妹を病院に連れて行ったところ即入院。

    しばらくして妹の退院が近づき、退院後の生活指導の日程調整などをしていたころ、父が自宅で急タヒ。
    母はショックでアルバムを見て泣くばかり。
    妹の一時帰宅や退院準備、父の葬儀の手配をまとめてすることに。

    父はもともと葬式なんてバカらしいという人だったので、互助会に入るなどの準備なんかしていない。葬儀屋探しから始めなくてはならず、病院と電話していると菩提寺からキャッチホンが入る、葬儀屋と打ち合わせしていると親戚から連絡が入るという具合だった。

    父が亡くなった時母と妹は泣いたけれど、私は全然泣けなかった。冷たい言い方だけどタヒんだ父のことよりも、残された母と妹の暮らしをどうするかの方が大切だった。2年たつ今もまだ泣けていない。

    この度母にガンが見つかった。
    どのくらいの状態かは結果が出ていないが、まだ父のところには行かないでほしい。

    135 :鬼女日記 2014/08/22(金) 08:35:03 ID:1tEbJ0IEa
    長いです。

    当時30歳になるヒキコモリの兄がいた。
    父と離婚した母が溺愛し、塾やら専門学校やらにお金をかけてきた。
    なのにろくに働かず、ネットゲームにはまり、母から小遣いを貰い、食事から何から世話になっていた。
    ネット通販のおかげで外に出る必要もない。
    タバコは母が買ってきて与える、まれに外出するらしいが何してるか謎。

    私はいない子も同然で、高卒でさっさと就職して実家を出ていた。
    母は仕事はしてたし、いわゆる搾取子という訳ではなくて実家にお金を入れろとは言われてなかった。
    だからときどき実家に帰っては母と話をしてた。(兄は部屋から出てこない。)
    嫌いな母だが憎んではないし、むしろ嫌いなのに愛情が欲しかった。
    そうやって母と世間話してる時間は好きだった。

    ある時、どういう話の流れか相続の話が出た。
    実家は小さいが2階建ての持ち家で、父が離婚する時に残したもの。
    それを兄に相続させると言う。ついでに貯金の類も兄に少しずつ生前贈与してると。
    わざわざ言われなくてもそうなるだろうと思ってたんだけど、いざ言われると自分でも意外なくらいショックだった。
    たぶん、ずっと兄の事を話題にしないで母と娘の会話をしてたから麻痺してたんだと思う。

    695:名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/23(土) 16:34:33.27 ID:1LwePIfea.net
    吐き捨て。
    嫁は17の現役JKで俺のことをおそらく愛していない。
    なぜなら嫁親は金目当てで俺と結婚させたから。

    嫁親の目当ては俺の不労所得。このままじゃ嫁が高校も大学も無理なので金がある俺の家に嫁がせた。
    年の差は30以上で、俺は腹の出たおっさん。俺個人に魅力はない。
    嫁は「俺さんのことは愛してますよ」と言って、バイトもしてくれるし、家にお金も入れて、料理も美味いが、そういう行為は泣きながら受け入れてるので、やはり俺のことは好きではないのだろう。
    嫁とは俺母経由で知り合った。
    嫁母と俺母は勤務先が同じで、そこで不労所得のことを聞いて、俺のとこにやれば娘は大学までいけるだろうと踏んだ。
    俺はこの歳になっても彼女もいないから、若い娘をやれば簡単にお金を出してくれると思ったんだとか。
    ある日嫁母と俺母に連れられて俺の家へ。そのまま2人で食事。話は弾まなかった。
    別れ際、嫁の方から手を繋いでくれたけど、今思うとあれも計算のうちだったのかもしれん。
    嫁の本当の気持ちはわからない。
    でも俺は嫁を愛してるし、学費も払っていこうと思う。
    あんま馴れ初めって感じじゃなくてすまん。

    151 :鬼女日記 2017/02/05(日) 23:08:37 ID:+14eWAPf0.net
    うちの旦那もFラン卒で奨学金長々返済してた
    更に転職歴もややあり貯金がまともにない、おまけに低収入
    高卒、いや中卒でも同じところでずっと働いてる人のがはるかに稼いでるだろうね

    うちは子梨ペットあり
    ペット可物件+駐車場代よりか住宅ローンの方が月々は安く済むし
    私はパートしかしてないから
    夫に先立たれた時のことや固定資産税のことを考えて
    狭小2階戸建ての購入を検討中
    で気になる売建があったのでHMに行ったら、前日に仮申し込みが入ったと言われた
    それがまだ25歳で独身かつお相手がいない実家暮らしの青年だそうで
    うちが2階建て希望なのに対し、彼は3階建て希望らしい
    高卒で勤続年数も8年だそうなので、うちより甲斐性.ありそう

    馬鹿のFラン休むに似たりだとつくづく思う

    563 :鬼女日記 2015/12/18(金) 03:00:30 ID:???
    長文失礼。
    私を同居してた父方祖母に預けて、両親は共働きをしてた。
    年長で幼稚園に入園するまで、両親と6歳上の兄が帰ってくるまでは祖母と2人きりという生活だった。
    祖母は究極のダラで、日中はずっとワイドショーとサスペンスを写すテレビの前で、ゴロンと寝そべってるだけ。
    やたら私に「お前も寝ろ」と言ってた。
    ダラな祖母が私と遊んでくれる事はほぼなかった。
    同年代の友達もなく、家で1人寂しく絵を描くか、兄のお下がりの色のはげたウルトラマンタロウとウルトラの母で遊ぶか、まともに機能しない、パーツが不揃いのおもちゃばかりで遊んでた。
    兄はそれなりに遊んでくれたはずだけど、私は兄にとってファミコンに勝る存在ではなかったから、遊んだ思い出はあまりない。
    5年間も閉塞的な人間関係だったせいで、幼稚園に入園してからはかなり苦労した。

    時は経ち、私も結婚して2人子供を産んだ。
    自分と同じ思いはさせたくないから、積極的に同年代の子供とふれあえる場所に出かけた。
    テレビも教育テレビにアニメ、子供が見たいと思うものを見せてる。
    おもちゃや絵本は2人が納得するものを買うことにしてる。
    幼稚園には年少から入園させた。
    毎晩子供達の「~くん、~ちゃんと遊んだ」「~っていう歌を歌った」「~が楽しかった!」って話を聞いてホッとする。
    でも、嫉妬もする。
    こんな幼少時代を送りたかった。
    子供達やママ友と話す度、手遊びも童謡もキャラクターも…どんなに知らずに過ごしてきたのかを思い知る。
    ママ友に「知らない?同じ世代だよね?」と言われ、曖昧に笑うしかない。

    子育てしながら、自分を育て直してるんだと自分に言い聞かせて毎日暮らしてる。
    自分の子育てに自信が全くないから、2chの育児板にはかなりお世話になった。
    下の子が誕生日だから、記念の初カキコ。

    50:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2016/02/18(木) 21:08:11.53 .net
    4歳の息子にお風呂で聞いてみた

    俺「○○ちゃん(息子)の家族はだーれ?」
    息子「ママとネェネと○○ちゃん(自分)」
    俺「あれ?パパは?」
    息子「パパは一人だよ」
    俺「でも、パパのお家もここだよ でも一人なの?」
    息子「違うよパパのお家は福島だよ、ここはママとネェネと○○ちゃん(自分)のお家だよ」

    息子とは一緒に生活した事無い、まだ幼いとは言え… 
    パパはたまに来て遊んでくれる人なんだろな

    307 :鬼女日記 2015/08/01(土) 17:10:29 ID:cWpBdian0.net
    仕送り口座の明細が家に届いたのだけど
    5000円おろすのにコンビニで216円払ってる。それも何度も。
    前に一度注意したのになんでか理解できないうちの息子は馬鹿以外の何者でもない。
    情けない。

    353 :鬼女日記 2017/05/01(月) 06:13:44 ID:FVSZyA4/.net
    人生で生まれて初めて好きになった人からあっさり振られた。
    そもそも誰かを好きになんてならないと思ってたからその時点でびっくりしたけど

    職場の取引先の人で、私は基本コミュ障なんだけど、何故かその人とは凄く話があって
    いつの間にか彼が来るのを待っている自分に気付いて「これが恋か!?」と気付いた。

    この前、その人から「交通渋滞にハマって昼休みにつきそう」と連絡があって
    お弁当持参組の私が一人で待つことになって、ドキドキしながら待っていたらやっと来て
    ふだんより色々話すことができた。
    でも、その時にふと「俺、○○さんと話をしてると、凄く楽なんだよね」と言い出して「これはもしや告白か!?」と期待した次の瞬間
    「やっぱり○○さんって異性.というより同性.に近いからかな。××さん(同じ部署の既婚女性.)だと何話していいかわからないくらい緊張するんだよね~」って笑いながら言われて
    ああ。そっか。やっぱり××さんが好きなのか、と妙に納得してしまった。
    ××さんは既婚者なんだけど、いつも笑顔でちょっとぽっちゃりでお〇ぱい大きめの天然で、別の部署の人からも人気が高い。
    うちの職場の40代独身上司も密かに××さんのことを好きなのは、職場のみんな(××さん以外)気付いてる。

    やっぱりそうだよねー、と思いつつ、軽く傷つきつつ、あっさり初恋は終わったのであった。
    でも、自分の中で誰かを好きになるって気持ちがあったんだ、と新鮮だった。
    一生誰も好きになれないまま人生終えるのかと思っていたけど、誰かを好きになる気持ちとか
    その人のためにダイエットしたりオシャレしたいと思う気持ちに初めて出会えて、よかった。
    叶わない恋なのはわかったけど、これからも定期的に会うから、せめてこの気持ちを大事にして自分のプラスにしようと思う。

    このページのトップヘ