雑談

    646 :鬼女日記 2016/01/28(木) 15:38:43 ID:CKR
    色んなまとめでいじめっ子が因果応報受けた話聞くけど、こっちのいじめっ子は因果応報受けてないよ
    大出世したわけじゃないけど結婚したり就職したりとそれなりに普通の人生歩んでる
    まとめに載るようなのはレアケースなんだろうな
    一方じめられっ子が落ちぶれたままとか復讐したとも聞くけど、そっちも同じく出世したわけじゃないけどそれなりに普通の人生歩んでる
    みんな至って普通の人生送れるんだな

    796 :鬼女日記 2017/10/23(月) 11:52:45 0.net
    息子一家は車で1時間弱の所に別居。
    時々孫を連れて会いに来てくれ、盆正月は二、三泊してくれる。
    今年は上の孫が高校三年で大学受験。
    普段も来てくれるのは息子だけか、息子と嫁。
    お盆の泊まりは無く昼間の食事会をどうにか実施、
    秋には嫁の誕生日にかこつけ食事会をした。
    孫会いたさに必タヒなのは否定しません。ごめんなさい。

    そしてお正月。やはり泊まりには来てくれなさそう。日帰りすら微妙みたい。
    子供は二人で、既婚は息子だけなので息子一家が来ないと寂しい。
    いっそ、こちらから訪問しようかしら、どうだろう。長居しなければ良く無いかな。おせちも持参したら嫁もラク。

    孫が小さい頃は週に二、三度遊びに行ったりしたし、行事にもたくさん呼んでもらえたし、充実さしていた。
    中高生になり、急激に会えなくなり寂しい。
    電話すら月に3、4回程度。

    もっと孫と会いたい。

    556 :鬼女日記 2017/05/16(火) 13:29:46 ID:???
    なんか最近のスチール缶って薄くなったと思わない?
    昭和の頃はスチール缶というと踏みつけても潰れないくらい硬かった気がする
    それが最近だとちょっと力入れただけで簡単に握り潰せちゃう

    単純に子供の頃だから握力がなかっただけかもしれないけど

    626 :鬼女日記 2016/03/08(火) 08:09:58 ID:BJC
    最近おそ松さんが人気らしいけど、意味が分からない。私は30なんだけれどおそ松くんと言えば何度も再放送されつづけた古いアニメって印象が強くて、一応みたけど「???」っ感じ。
    イケメンとは程遠い平凡以下の大人になりながらも悪びれることなく楽観的に人生を生きる6つ子たちに母性を刺激された結果、女性からの人気が集まったと考えられる。

    ↑ってあるけど、今の若い子ってこういうのが好きなの?
    典型的は草食男子だけど、女性に対する興味だけは消えないオッサンみたい。
    アニメキャラにされてもただイライラする典型的なキャラなような気がするんだけど、若い人たちは違うのかしら?
    人によるのか私より上か下に人気があるだけなのかとても気になる。
    少なくてもオタとは言わないけどそれなりにアニメを見て育ってきた人間としてはイライラする事はあっても関連商品を買って詐欺に合うような熱意はないなと思った。

    78 :鬼女日記 2015/10/19(月) 15:23:04 ID:???
    そういえば刑事ドラマでは犯人からの電話はできるだけ話を引き延ばして
    逆探知するのが定番だったね

    現実でも身代金目当ての誘拐事件ってのもすっかり見なくなったし、刑事ドラマ自体が少なくなったねぇ

    175 :鬼女日記 2017/09/21(木) 12:41:41 0.net
    アラフィフ。
    自分の周りの20代の独身の女の子は結婚願望がない人がとても多い。
    そんなもんかー時代なのかな、私が若い頃は出産したらなかなか仕事続けられなかったから
    結婚しない選択をする人は少なかった気がするなあ…
    とか考えたけど、結婚しないということは高確率で子供も作らないよね。
    ホント考えが硬直化してる しすぎてる

    226 :鬼女日記 2015/12/27(日) 18:43:32 ID:???
    今、住んでる地域は時代に取り残された昭和の裏通り。

    住んでみて気づいたというか思い出したのだけど、昔って不潔で臭いなんかも凄かったんだなあ。

    常に腐った何かの臭い、汲み取り便所と消毒の臭い、立ち小便のアンモニア臭、放し飼いの犬の糞、道には堂々と唾や痰吐きが普通、タバコの吸い殻もポイ捨てが当たり前。
    垢だらけの浮浪者が住むシャッター閉じた店だらけの錆びた商店街。

    いつまでここに住まなきゃならんのか。苦痛過ぎる

    77 :鬼女日記 2017/04/11(火) 12:10:17 0.net
    旦那選択フリーターで娘二人を育てています。義実家に帰省の際に、義実家近くのスケートリンクに行くのを子供たちは毎回楽しみにしています。
    教室に通うには遠すぎるので、自己流+親切なおじさんに教えてもらっているだけですが、、、
    先日、上の義兄嫁の娘がフィギュアのレッスンで来ていました。試合?か試験がこのリンクであるそうで、練習しに来たとのことです。

    真っ白の靴と練習用?のふんわりしたスカートがとても印象的でした。
    しばらく一緒に滑った後、彼女は練習に戻り、ジャンプやスピンをしていました。
    娘たちはいつもなら時間ぎりぎりまで滑っているのですが、この日は途中で「疲れた」と帰ることに。

    娘たちにとってフィギュアの練習をしている子たちは今まで遠い存在でした。
    そんな存在が急に近い存在になって、自分たちと比較して辛かったのかな、と思います。
    大人の私が見ても、彼女はキラキラしていました。
    一生懸命練習する姿だけでなく、そんな練習をできる環境がうらやましかったのでしょうね。
    靴だけで7万。
    習いたい、と言われてもそれだけでうちの食費2か月分以上なので、到底払える額ではありません。

    義兄嫁と雑談しましたが、私立中進学については「どっちでもいいんだけど、行きたいなら勉強するように言ってる。」とか、
    ふるさと納税(うちは非課税なので無関係)とか、もう世界が違いすぎて私も凹みました。
    旦那の仕事の関係で海外での駐在も経験があるそうで、スケートはそこで始めたとか。

    うちは貧乏でも楽しく生活したいと毎日頑張っていますが、お金があると子供の選択肢が広がるんだろうなぁとしみじみ思いました。

    353 :鬼女日記 2016/01/24(日) 01:51:43 ID:var
    私の名前は「貴絵」で、娘の名前は「美貴」。
    先日娘関係の書類を送ってもらう必要があって、まずは私の名前を聞かれたので
    「きえです、和を以って貴しと為すの貴いという字に絵画の絵です」と説明した。
    次に娘の名前を「美しいという字に私と同じ貴いという字でみきです」と説明。
    さて数日後届いた郵便物は「○○尊絵様」宛だった。
    娘の名前も「美尊」になってた。
    宛名書きながら「難読DQネーム乙w」って思われたかもしれない。
    そこそこおばちゃんな年齢っぽい声だったから、「和を以って貴しと為す」が通じないとは思わなかったよ。
    一時愛用してた「貴乃花の貴」をまた使うか…それとも貴婦人、貴金属、中井貴一…?

    20 :鬼女日記 2016/01/18(月) 18:39:13 ID:qSu
    一週間前から右足のふくらはぎ辺りが痛くて難儀してた
    週末に一度痛みが引いたんだけど、今朝方また痛くなってきたので
    整形外科に行って診察受けてきたんだよね
    そしたら腰椎ヘルニアだってさ!!!
    悪いのは足じゃなく腰、ヘルニアが座骨神経を圧迫して足が痛くなっていたらしい
    「普通、ヘルニアって70代くらいからなんだけどね」と先生
    わたしゃ40代だよ…(泣)
    まあ、重篤じゃないんで投薬と必要あらばリハビリで緩和するようで何よりだけど
    実姉がヘルニアで2回ほど手術してるんだよね、ああ姉妹だなとか思ってしまった

    401 :鬼女日記 2015/09/28(月) 19:47:35 ID:bEs
    今月の電気代が5千円きってたわ
    先月が8千円ぐらいだったから大幅に下がって嬉しい
    今年は夜冷え込むのが早いからエアコンも今月入ってほとんど使わなくなったのに
    ここ数日からまた暑くなってきた
    寝苦しいからつけちゃうんだけど
    せっかく電気代下がったし早く涼しくなってくれー

    65 :鬼女日記 2016/02/03(水) 01:28:56 ID:65k
    初めての書き込みで読みにくい文章ならごめんなさい。
    どっちが不幸なんだろ?って話なんだけど、私はでき婚の為に高校中退した。
    当時は年上の彼氏が自慢だったのだけど、結婚して生活するほどの甲斐性がないことがわかり、最初から旦那の親と同居になった。
    旦那の給料は旦那のお母さんが完全管理。
    ドラマみたいに毎日2000円渡されて朝昼夜のご飯を家族分買いに行く。
    もちろんレシートを見せておつりを渡す。
    こづかいはありません。
    携帯が元々親名義で結婚後も親口座引き落としのおかげで持てれるけど、実家を出てから画面が割れても機種変更もできず。
    子供の成長以外楽しみがない感じ。

    そんな中、同じように高校の時に妊娠したけど出産が卒業後予定の為、高校卒業後に入籍出産した従姉妹がおり、入籍して6年くらいたつと思うのだけど結婚式をするから来てねとLINEをもらった。
    私も入籍だけで式をしなかったので、すごくうらやましかった。
    旦那にLINEを見せたら招待状での招待ではなくLINEでのお誘いだから軽いお食事会の様なものだろうから会費が安いなら行って来ても良いと言ってくれた。
    お食事会ならおいしいものが食べれるなーと出席した。
    (結婚してから外食を一回もしてない)
    出席したら、従姉妹の旦那のお兄さん夫婦はキャンセルか何かで欠席、従姉妹の友達もこれまたキャンセルか何かで欠席で、結婚式後に従姉妹が泣いてた。
    私はこづかいもないし、出産後に友達がお祝いに来てくれて以来誰にも会ってない。
    LINEもタイムラインを見てコメントするくらいしか使ってない。
    友達がいないに近いかも。
    いないのもつらいけど結婚式ドタキャンされるよりはマシかも?と思ってしまう私も性格悪いなーと。
    従姉妹のタイムラインが木のお皿にご飯もおかずも乗せたおしゃれなカフェご飯みたいなものがよくアップされてて、【お義母さんのレシピです】って書いてて旦那の親とも仲いいんだなーといつもうらやましかった。
    こういうマイナス思考が不幸を呼ぶのかな?
    最近何か落ち込んでて、つい書き込みさせて貰いました。

    334 :鬼女日記 2012/10/20(土) 13:47:20 ID:R8OPezWl0
    私はブランド物ってあまり興味も無く生きてきて、ふと1個くらいは持とうかなと
    小さ目のショルダーバッグを買った。
    数年後に2チャンを見始めたら、そのブランドがえらい酷評なのを知り、なんだか使いづらくお蔵入りに。
    けど気に入ってるので使う事にしようと思う。
    ファッション関係のスレ住人はとても厳しいレスをするが、たまに貼られた画像を見てもおしゃれか?と思う物だって多いし。

    305 :鬼女日記 2013/05/13(月) 05:01:40 0
    義母には地味な嫁イビリをされてました
    イビリ内容省略禁止とのことなので一例ですが…
    ・義実家に呼ばれると私の分だけおかずの味付けが少しだけまずかったりご飯が古い
    ・外食では私が苦手な蟹や蕎麦の店を指定(味が苦手なだけでアレルギーではありません)
    (蟹料理店には刺身定食、蕎麦店にも天丼等、食べられる物があるので、困らないのですが悪意はわかるのでモヤモヤ)
    ・法事の時に私にだけ違う服装を指定(女性は裏方仕事しかないし十三回忌だから喪服じゃなくていい→実際は女性も全員喪服)
    ・法事の時に私のお数珠を隠して、私が忘れてきたかのような扱いをする
    (代わりのお数珠を貸してくれるので支障はないのですが、恥はかきます)

    どれも、周囲が気付かない程度で、自分は義母の悪意に気づいてモヤモヤしたり
    ちょっと恥をかいて嫌な気持ちになるといった内容です

    84 :鬼女日記 2017/09/22(金) 21:19:12 ID:oaM2PXB60.net
    LINEで聞いたことを確認するね!といったまま放置されること
    次のLINEで返事が来るかなと思うとまったく触れてこない
    あまりにも多いけどこれは普通なのかな
    昨日私も聞いてきたことスルーした返事したけど気付いてないんだろうな

    701 :鬼女日記 2012/09/30(日) 20:19:12 ID:kJA1vLB00
    他人に会わない生活を長く続けていたら、だんだん人に会うのがおっくうになってしまった。
    まず美容院に行こうかな、と思っても、美容院に着て行くようなまともな服もない。
    服を買いに行くにもまともな服がない(ジャージっぽいのばかり)

    733 :鬼女日記 2015/12/16(水) 09:41:26 ID:xit
    昨日コンビニで買った菓子パンの袋を何気なく見たら
    賞味期限が12月20日だって。
    昨日15日なんだが…日持ちしすぎだろパンなのに。
    どんだけの防腐剤が入ってるんだろ

    951 :鬼女日記 2017/12/21(木) 00:43:39 ID:JTQ
    中高の同級生にイケメンでサッカー部のレギュラーですごくモテる男子がいた
    発表会でピアノ弾いたりトランペット吹いてたり音楽の成績良くて性格もとっつきやすくかった
    1つ上によく似た顔立ちの成績優秀なお兄さんもいてこっちもそれなりにモテてた
    ただお兄さんは私と委員会同じだったけど誰に対しても無愛想というかつっけんどんな感じだった
    卒業後他県の大学に進学してから同窓会が何回かあったけれど一度も来ていない
    友達多かったのに誰も連絡が付かないそうで「誰か知らない?」「年賀状も返事が来ない」とのこと
    大学入学して一年くらいは連絡とってた人も今はさっぱりだそうで
    そしたらついこの間お笑い芸人紹介の個人ブログで兄弟そろって発見した
    お笑いマニアならそれなりに知ってそうな感じ
    面影はうっすらあるけどスポーツマンだったり優等生だったなんて誰もわからないんじゃないか
    これはびっくりしたが衝撃を受けたのはプロフィール
    進学校だったのに地元の公立行ったような風に書かれてたり、金持ちだったのに貧乏だったとあったり
    お兄さんがいじめられっ子だったとか弟が学校では目立たなかったとか
    いやいや、バレンタインにチョコいっぱい貰って女子にキャーキャー言われてたじゃないか・・・
    やっぱりそのままだとウケないのか、芸能人って嘘ついてナンボということなのか
    だから同級生の誰とも連絡とらなかったんだなあと納得した

    このページのトップヘ