雑談

    647 :鬼女日記 2016/11/27(日) 02:26:16 ID:???
    共感されたことないんだけどハッカ系の辛いもの食べるとくしゃみ出ない?
    花粉症だから春とか鼻づまり酷いんだけど、そんなときにスッキリを求めてガムを食べると一瞬だけ通ってくしゃみ出てまた詰まる、って繰り返してた
    通りすぎて鼻がビックリしちゃうのかな
    あるあるだと思ってて高校のときに友達に言ったらビックリされて私もビックリしたよ…
    因みに私は蓄膿症なんだけど、これは関係あるのかな

    369 :鬼女日記 2017/02/20(月) 01:48:35 ID:lik
    最近の悩みなんだけど洋服を選ぶ最終決断が「ポッケがある」「尻まで裾がある」「股下が深い」「余裕があって楽」「この柄なら汚れ目立たないや」になってる。
    五年ぐらい前まではデザイン、柄、かっこいい!かわいい!が決めてで短いスカートにぺらぺらの肌色タイツだったのが今やスカート履くときはももひきレベルのタイツ。
    そもそもあまりスカート履かなくなったよ
    たまにロングスカート履くぐらい。
    保温性.なんて気にしない。ポッケなんでダッサ!って感じだったのにポッケないとカバン持たなくちゃいけない面倒臭いになってる。
    先日、近所の同年代の奥さんと服見に行った時も相手も「こっちはポッケあるよ!」「こっちのほうがいいよ」って言ってきたしこれが30代なのか。これが年を取るってことか。

    844 :鬼女日記 2013/11/01(金) 09:27:02 ID:/HFWAPV1
    コンビニのおでんなんて、虫煮込みおでんだし、だいたい賞味期限切れてるの使ってるし、平気で2日間とか煮込まれてるし、売り物とは思えない。

    まぁ、たまに食べたくなるから買うけどw

    6 :鬼女日記 2019/06/30(日) 13:09:46 ID:SS2.rn.fx
    今日の昼食は、前々から気になっていた「ジャガイモの塩辛のせ」をやってみた。
    まず、ジャガイモをたわしで洗って泥を落とし、耐熱皿…がないのでグラタン皿で代用、
    皮付きのまま乗せてラップをし、15分ほどチンする。
    出来上がったら爪楊枝を差してみて、すっと入ればOK。
    これを食う直前にフォークなどで一口大に切り(アツアツなのでその方が食べやすかった)
    箸で塩辛を数切れ乗せて食す。

    ウマいwww

    レシピだとじゃがバターに塩辛を乗せろと書いてあったが、塩辛だけでもいい感じ。
    大きめのを3つほどふかしたが完食してしまった。
    これを考えた北海道の人を誉め称えたい。
    しかし、太りそうw

    391 :鬼女日記 2016/09/24(土) 13:15:14 ID:???
    私の周りがたまたまそうなのかもしれないんですが
    ネイルに力を入れている人ってプライドが高くて攻撃的な人が多いんだけどなんで?
    ネガティブオーラを感じるのでまったくもって魅力を感じん
    若い子ってイメージあったけどババアがよくやってるし
    爪よりシワが目立って妖怪みたい

    893 :鬼女日記 2016/10/14(金) 20:50:20 ID:???
    なんていうか最近ズボン履くのが煩わしい
    26ぐらいまでほとんどパソツスタイルだった。
    理由は楽だから。スカートはくのはお出かけぐらい

    でも29ぐらいから手持ちがきつくなったというか
    ズボンはくと足がむくむ。座ってようが立ってようが同じ。
    サイズ大きくしたけど、同じだった。
    こちらもむくむがスカートの方が楽だし、トイレも楽だって気づいてからスカートばかりになった。
    最近アルバイトを始めるようになってズボンを指定されて履いているがまあ、むくむわ、辛いわで大変。
    明らかにサイズより大きいの履いてるのにダルい

    72:名無しの心子知らず2018/07/29(日) 16:09:07.46ID:z6N6kHMX
    中3の子どもの進路でもめてる
    偏差値65ぐらいだから比較的学校は選べる立場だけど、
    芸術系に行きたいと言っている

    「普通科に行ったら不登校になるかもしれない、退学するかもしれない。
    自分の人生なんだから好きな所受けさせろ」と言ってる
    親がどんなに将来を心配しても聞く耳持たない状態

    しかし子どもは自分の希望を主人には怖くて言えてない
    夫婦仲も微妙だから会話もないし、全部
    私が子どもから色々言われて.精..神的に疲れた

    881:名無しさん@おーぷん2018/07/21(土)15:47:18ID:fK2
    近所の本屋の一角にガチャガチャコーナーがあった
    いわゆるお金を入れてレバーを回すと景品の入ったカプセルが出てくるやつ
    そのガチャガチャマシンがいっぱい並んでる
    何気なくそのマシンを見てみたらそのうちの1つの筐体に芋虫がいっぱい張り付いていたのが見えて
    ぎょっとしてよく見てみたら本物じゃなくて写真だった

    さらによく見ると、それは景品の見本写真で、「ザ・芋虫」という名前のガチャガチャだった
    なんでも非常にリアルな造形の各種芋虫フィギュアが当たると筐体に書いてた
    見本写真を見たところ本物と見紛うほどのクオリティの芋虫や毛虫たちだった
    芋虫マニアがいること自体はともかくとしてそれが商売が成り立つレベルで需要があることに愕然としてしまった

    ちなみに他のガチャガチャを見てみたところ大半はアニメとかゲームのキャラクターグッズばかりだったけど
    他にも変わり種で「海の生物図鑑」(一種類の生き物が載った手のひらサイズの小さな生物図鑑があたる)
    「世界のブランドシューズフィギュア」(ミニチュアのブランド靴のフィギュアがあたる)
    というのがあった
    筐体は透明で中のカプセルが見えるので通りかかるたびに見てたらちょっとずつカプセルが減っていってるので
    芋虫も生物図鑑もシューズも買ってる人はいるらしい(実際に誰かが買ってるところはみたことないけど)

    世の中思いがけないものがあるんだなぁとびっくり
    何が商売のネタになるか分からんね

    183 :鬼女日記 2016/02/08(月) 17:48:46 ID:???
    先日、ネットでカットモデルを募集していたので応募した。
    カットモデルと言っても、美容院に営業終了後にスタイリストさんの練習台になるだけなので、気軽に行ける。
    今回は、パーマの練習がしたいとの事で、カットとパーマをした。
    私は人見知りのコミュ障という事もあり、普段、美容院ではあまり美容師さんとは喋らないで、
    スマホを見たり、雑誌を見たりと、ほぼ無言。
    だが、今回はパーマということも有り、時間がかかるので、勇気を出してお喋りをした。
    自分なりに頑張って喋って、今までの人生で一番美容師さんとお話をしたと思う。
    無事施術が終わり、「仕上がりの写真撮っても良いですか?」と聞かれOKした。
    「うち、ブログもやってて、写真載せたりしてるんで見て下さいね」と言われたので、自分のも載るのかな~と思っていた。
    でも、数週間たっても載る気配がない。
    それは、良いのだが、問題は私をカットしてくれたのと同じ美容師さんがアップしたブログの内容。
    他のカットモデルさんとの写真をアップしているのだが、
    施術中にモデルさんとふざけて撮った写真があったりして、とても楽しそうだった。
    しかも、一人だけでなく、数人も。
    私の時には、こんな施術中に写真を撮ったり、ふざけたりすることも無かったのに…と何だかショックを受けた。
    寧ろ、硬派な美容師さんなのかな?と思ったくらいなのに、ブログの文章ではとても気さくな感じだった。
    頑張って喋ったつもりだったけど、やっぱり私の会話は面白くないんだろうなと思ってしまった。
    これからも美容院では、一切喋らず、スマホと雑誌とにらめっこすると思う…。
    皆どうして、初対面の人とあんなに盛り上がって喋れるんだろうか…長年の疑問。

    152 :鬼女日記 2016/02/07(日) 23:48:21 ID:???
    土日この時間になるとうちの前に不審車が停まってる
    多分向かいのアパートの住人目当てだろうけど
    夜中エンジンかけたまま23~3時くらいまでいて気持ち悪いんだよなあ
    エンジン音うるさいし

    このページのトップヘ