窃盗

    726 :鬼女日記 2013/11/21(木) 13:36:17 ID:J8f7X6pA
    724さんの続きが気になるのですが書き逃げ。スマホからなので読みにくかったらごめんなさい。

    就職活動中、次の日に面接を控えてた日の、バイト中に起きた修羅場。
    私は飲食店でアルバイトをしています。普段従業員が、携帯やスマホの充電に使ってるコンセントがあり、頼まれればお客さんのスマホの充電も行っていました。
    その日は、若い女忄生のお客さんからiphoneの充電を頼まれ、快く引き受けました。その時、私のiphoneも充電しており、隣同士で充電していました。(コンセントは2つありました。)
    しばらくして、自分のiphoneを見に行くと、充電器ごと無くなっていました。
    その場に来たのは私とその女忄生だけだと店長が言っており、女忄生に間違って持って行っていないか確認するも、間違ってないとのこと。
    とりあえず携 帯会社に電話をし、iphoneの使用ができないようにしてもらいました。
    そのあと、その女忄生がお手洗いにいったのですが、トイレの中でガタンゴトンと音がするのです。女忄生が出て行ったあと、様子を見に行くとトイレが荒れていて、タンクのフタがずれていました。
    もしかして、と思いそのタンクのフタを取ると私のiphoneが沈んでいました。
    もちろん使えなくなりましたし、大学4年だった私は、就活での企業とのやり取りや卒論についてのゼミの先生とのメール、文章などが入っていましたが全部なくなりました。
    犯人はその女忄生しかいなかったのですが、何度話に行っても違うの一点張りで話にならなかったので警察を呼びました。
    最後は認めましたが、始めて警察の方のお世話になったことと、そのやり取りのおかげでほかのお客様や店長 に迷惑をかけたこと、次の日の面接に携帯も持たずに心細く行く羽目になったことが修羅場でした。初めての面接で緊張とスマホなしに無事につけるかが不安でした。
    長文失礼しました。

    703 :鬼女日記 2011/10/08(土) 00:53:42 0
    動悸が止まらない。どこかでぶちまけたくてキタ
    学生の時に総額2,30万バイト先で万引きした弟(他にもしてた。現金は十分もっていた)
    温情で窃盗罪には問われず、大学に入れ卒業就職し数年

    当時、弟が放り出したゴミ袋の仕分け中見つけた他人のキャッシュカード
    どうすべきか解っていても怖くてずっと隠し持ってたのだけれど
    久しぶりに見て呼吸が苦しい
    ATMに吸い込ませようにもカメラが怖かった
    自分が(周囲にバレる)犯罪者の家族になりたくない、入手経路もわからないしと
    逃げた。窃盗のことで警察に行き賠償もしてた親にも言えない
    実際に下ろして無いだろうけどカード以外は?財布に現金とか
    持ってたのはカードだけ?

    当時以上に今なぜか苦しい。仕分けした自分の自業自得だけど、処分したい
    読みにくい文章読んでくれて有難う。勝手なんだけど誰かに背中押して欲しい…

    976 :鬼女日記 2010/04/06(火) 15:29:35 ID:twTS2vB9
    最近起きたことで、既に解決済みなんだがまだムカつくので書き捨てゴメン。

    日曜日に、2歳になる娘の誕生日のプレゼント選びを兼ねて繁華街で買い物した。
    で、お誕生日に欲しがったのが、現在マイブーム中のリボン猫のワンピース。
    買って即着て帰りたいとごねるほどで、家に帰ってもハンガーにかけたそれを
    ずーーっと眺めてるほどだった。

    あらかたの人がご想像の通り、その服を盗まれた。
    日曜の夕方に上の子の入っているある習い事の保護者会があり、
    そこに娘を連れて行ってた。(小さい子の遊べるスペースがあって、
    保護者会の時は誰かが代表で見ていてくれる。
    この日はこの保護者会に参加してた家の子で、高校生の女の子)
    目を離してたのは私が議案を提出して、その話し合いをしていた間で
    だいたい5分くらいのもの。
    娘と遊んでた子たちが「おばちゃん、◯ちゃん(娘)がさむいって。」
    言われて見たら、娘、下着だけ・・・・
    高校生さん、真っ青。娘の側にさりげなく来た女忄生が
    「あらら、汚れちゃったね、はい、バンザイ」と
    普通に脱がせたので、完全に母親だと思ってた。
    でも私を見たらまったくの別人・・・ごめんなさいと半泣きで繰り返した。
    いくら保護者会とはいえ、他人の、しかも高校生に頼んだこちらに非があるから
    (何より目を離してた私が100%悪い)こちらもごめんと謝り、気にしないで欲しいと言った。
    しかし、服は見つかるわけも無く、「ききーしゃん、ききーしゃん」と泣きわめく娘を
    保護者全員がなだめ、一番近い家の人が着替えを貸してくれて解散となった。

    536 :鬼女日記 2009/02/20(金) 16:39:05 ID:8esnjBAP
    仕事を終えて帰宅途中、コンビニに寄り、買い物をしたら
    財布の中のお金が、小銭もろとも無くなっている事に気づいた。
    出勤前にコンビニで買い物をした時は確かに入ってたし、これは盗まれたんだ!と思い
    職場に携帯から通報した。
    すると、「ああ…(私)さんもですか…」と店長。
    聞くと、同様の被害が多数確認されているとの事。
    「銀行のカードは使える?ちょっと試してみて?」
    と言われ確認の為にカードをATMに入れると、警告音とともに吐き出されるカード。
    再び店長に連絡を入れると、店に戻って来て欲しいと言われる。
    店に着くと事務所に通される。
    私以外にも何人かスタッフがいて
    このスタッフ達も財布からお金を抜き取られた被害者だとの事。
    鍵のかかったロッカーから盗むのは容易では無く、ましてや本人に気づかれないようにキャッシュカードから引きだそうとする事は不可能だ。
    一体どうやって?
    とみんなで話し合う。
    私の仕事はパチ〇コ店。
    近隣の他店舗へ行き、出玉やどのパチ〇コ台に何人客がいるかを調べる作業がある。
    そのタイミングでロッカーから財布のお金とカードを盗み出し、暗証番号を入れようとしたのではないか。
    という推理に至った。

    765 :鬼女日記 2008/08/20(水) 23:34:42 ID:rIr8lEbY
    泥奥撃退した。
    私は大学生で、泥奥は同い年。同じアーティストが好きで、年齢が近いこともあってお互いの家を行き来してた。
    で、泥奥がくるとアーティスト(以外、○○)のグッズやCDがちょくちょくなくなる。うちに来るの
    は泥奥だけ。だから罠を仕掛けてみた。罠はDⅤD。
    泥奥が来るまでDⅤDを見ていたふりをし、彼女に「何のDⅤD?」って聞かれて「インディーズ時
    代のDⅤD~」と答えてタンスにしまった。それから○○話に花を咲かせ、途中席を立ったりしつつその日はお開き。
    その後確認したら案の定、件のDⅤDはない。
    そしてDⅤDがなくなってから1ヶ月。彼女から音沙汰がない。

    「グロいの苦手~(泣)」と言ってた彼女のためにわざわざDⅤDにはネットで拾ったグロ特選を焼いてお
    いたんだぜ。
    DQ返し上等。良い気味だ。

    697 :鬼女日記 2009/04/10(金) 12:23:28 ID:CuoFcfGT
    ROM専の俺が書くとはな・・・相手がママならスレチじゃないよな?
    俺はまだ結婚してないし、男なんで、スレチだったらすまん。

    向かいに住んでる友人夫妻の奥さんが泥棒だった。
    被害額は結婚資金として用意してた現金100万円。近いうちに使うから
    銀行から下ろして自宅に保管してただけなのにな('A`)

    201 :鬼女日記 2011/04/18(月) 09:42:51 ID:5q5vnmTe
    一度警察沙汰になってるのに、さすがに放置はないだろう・・・と思ってる

    45 :鬼女日記 2009/05/15(金) 02:57:03 ID:8IywMPdq
    豚切りすみません。

    息子のスイミング、振替で違う曜日に行ったら、先月引っ越してきてすぐに盗まれた、娘の為にリメイクして
    作ったタオルケープを持ってる子供がいた。
    娘はバレエをしてて着替えのときに使うもので、市販のバスタオルにゴム通して、水玉のフリルや
    バレリーナのアップリケ(オクで580円もした)をつけたりして、かなりの力作&金かけただけに
    盗まれたときは、娘も私もショックが大きかった。
    マンションの1階のベランダに干してて、柵が全面にあるけど、隙間から手を伸ばせば
    引っ張れるし、風が吹いて1枚だけ8cm幅の柵から抜けるのは、ほぼ不可能。
    柵があるからと、安易に大事な物を外に干してた私も悪いのだろうけど、盗人母子を見たら
    いても立ってもいられず、声をかけてしまった。

    長いので続きます。

    742 :鬼女日記 2010/09/16(木) 15:30:17 ID:uyh8plZF
    ありがとうございます。
    結構、長文。すみませぬ。

    今から二年程前、結婚して十年目の頃、私達夫婦に中々子供は授からずにいた。
    元々焦りは有ったが、その頃から年齢的な焦りが強くなり、
    その前から病院には行っていたが、この商品はいい、こうすると授かる、みたいな口コミ等は統べて試し、全滅。
    子供好きな旦那への罪悪感、親戚家族のプレッシャー、虐侍ニュース等で鬱になった。

    鬱になって半年位経過、本屋でベビー手編みの本を見つけ、その近くの手芸屋で毛糸や道具を衝動買い。
    子供を迎える準備が出来てたら来てくれるかも知れない。

    おかしいと言われるかも知れないが、結構本気で編物を開始。

    せっせと編む内に、編物にはまり、ベビー関係以外の色んな物を編みはじめ、鬱も回復。
    鬱中、フォローしてくれた旦那を一番大切にしようという気持ちが芽生え、子供への想いも大分楽になった。

    ベビー用品の作品は、可愛いベビー用のケープやら帽子やら。
    苺やさくらんぼなどのモチーフなどつけたりして結構可愛く作れたつもり。

    お気に入りを自宅にあった白いクマのぬいぐるみ様にずっと着せて、後は大切にしまいました。

    948 :鬼女日記 2018/11/21(水) 05:10:07 ID:UFZ2pZc90.net
    このスレ見てたら私なんて全然黒くなかったわ

    念願のマイホームを建てた数年後に近所に空き巣が入って
    うちの防犯カメラにバッチリ犯人が映ってたけど
    警察に提出しなかったこと
    窃盗はタヒ刑になる訳じゃないから犯人に報復されても嫌だし
    犯人が地主の息子の嫁だったからね
    証拠の提出なんてしたら村八分で生活できなくなる
    警察にはカメラは本物だけど録画してないんですよ~で通した
    SDカードは速達で実家に送っておいた

    かわいそうだったのは被害にあった家の娘さんが大学に行けなくなったことかな
    タンス預金だったものだからすっからかん
    栄養士になるのが夢って言ってたけど今じゃ農協の事務員
    農協の事務員でも田舎だと大金星だけどね

    このページのトップヘ