窃盗

    52 :鬼女日記 2009/11/30(月) 21:00:31 ID:dWubvTRs
    夏に帰省したとき、風呂から上がったら妹(妊婦)が私の財布から金を抜いてた。
    妹の手癖が悪いのは前からなので、家中に響き渡る声で泥棒泥棒泥棒金抜いたな
    この泥棒!!と発狂してみた。
    妹、あわてて財布と金を放り出す。

    その場で妹旦那に電話して、妹が金を盗んだから今すぐ迎えに来て引き取って
    くれ、と頼んだ。妹は濡れ衣だなんだと騒ぐ、妹旦那は妹を良く思ってるので
    誤解があったんじゃないか、妹への評価が低いのではないかと穏やかに言うが
    昔っからこの子は手癖が悪くて兄弟の持ち物を盗む癖がある、結婚するときにも
    そこはこちらから説明したはずだ、と言っておいた。

    そのときは妹旦那が妹を連れ帰っておしまいだった。
    その後、妹がニシマッチャンで万引きして捕まったと連絡があった。
    離婚はしないらしい。

    611 :鬼女日記 2011/06/11(土) 09:33:51 ID:mNL7bkci
    流れ読まず携帯から報告させてもらうよ。
    私は持病持ちで薬を飲んでいて、一生もの。
    ママ友には全て話してある。
    (命には関わらないし、うつるようなものでもないし、自分がもう気にしてないというのもあった)
    ママ友はみんな(といっても仲の良い三人)理解してくれてた。
    これが前提。

    ある日いつものママ友メンバーと我が家でお茶してたら、Aママがやってきた。
    このAママ、私はあまり知らないのだが、いつもメンバーのBママと子供が同じクラスの人。
    Bママが私の家でお茶してるのを聞いて、一緒にいいかしら?と。
    Bママが「いやいや、急に何言ってるの?」と慌てて押し出そうとしてた。
    何となくBママが嫌がってたので、
    「旦那に話してる人以外は上げられないことになってるから」と断った。
    Aママはそれがカチンときたのか、「せっかく病気持ちと仲良くしてやろうと思って来てやったのに。
    来て損した。交通費でこれもらってくね」
    と言って、玄関に置いてあるぬいぐるみを盗っていった。
    早業で誰も止められなかったよ。
    でも、ぬいぐるみは曰く付きなので正直ホッとしてた。

    そんな曰く付きぬいぐるみが戻ってきてしまったので厄落としカキコ

    69 :鬼女日記 2013/11/18(月) 10:05:52 ID:0Vmy1AuJ
    田舎に住んでいる大叔母さんが、ある日突然我が家に訪問した
    子供の頃田舎に帰ると遊んでもらったりしたので大好きだったし、予定もなかったので上がってもらってお茶してた
    イヤイヤ期で悪魔のような息子wも珍しく上機嫌で大叔母さんに懐くし、大叔母さんも「ほんまにええ子やねえ」なんてニコニコしてたら、再び来客
    おすそ分けを持ってきてくれた様子の、同じマンションのママ友Aさんだった

    一緒にお茶でも、と言って柿を渡されかけたんだけど、今親戚が来てて…と話すとじゃあこれはその方とどうぞと渡してくれた
    すみませんありがとうなどぺこぺこしていたら後ろから大叔母さんが「アンタ!ひっどい臭うなぁ!」と大声を出した
    Aさんは当然硬直、私も振り向いたまま硬直しかけたけど大叔母さんが「鼻が曲がる、臭う臭う」としかめっ面で言うのを見て慌てて「何てこと言うの!」と奥に押し込んだ
    私だけ家の外に出て必タヒに謝りまくり、申し訳なくて頂けないって柿もお返しした
    Aさん泣きそうになってるのが伝わりながらも、気にしないからどうぞって言ってくれたんだけど、後で謝罪の時に受け取らせてって言って頭下げて見送った

    498 :鬼女日記 2014/01/12(日) 09:10:14 ID:oUnMVu3L.net
    止まってるようなので解決済み泥話。
    ド田舎に住んでます。
    畑の前にベビーカー置いて次男抱きながら長男と野菜とってたら、見知らぬ若い女忄生がうちのベビーカーを押して逃走してました。
    気付いたときには20mほど先に行ってて、私は「ちょ、それうちの!」って叫んだんですが子供2人いるし足元は便所サンダルだしで追い付けず見事にやられました。
    帰宅してから憤慨しながら「警察に届ける」と息巻いていたら、姑が「大した罪にはならないから大事にするな」「数日黙って悲劇のヒロインしてなさい」(意訳)と言うのでしぶしぶ従いました。
    3日で犯人特定されましたwwww
    どういうことなのと姑に聞いたところ、「そんな白昼堂々泥棒するような人間は絶対初犯じゃないから。こんな狭い田舎でそんなことしてれば絶対にバレるわよ」と。
    舅が近所の寄合で、姑が井戸端会議で、旦那が消防団の集まりで「こんなことがありまして~」
    「次男が乗ってなくてまだよかった」
    「ベビーカーはまた買えばいいけど、あのベビーカーは嫁の祖母が買ってくれたものだから嫁が気落ちしちゃって」
    「長男も目の前で泥棒を見ちゃったし、心配」と、「世間話してきただけ」らしいのですが、
    姑曰く「田舎の噂話は冬の山火事よりよく広がる」そうで3日で泥、泥旦那、泥旦那両親が謝罪にきました。
    田舎本当に怖いです。

    726 :鬼女日記 2013/11/21(木) 13:36:17 ID:J8f7X6pA
    724さんの続きが気になるのですが書き逃げ。スマホからなので読みにくかったらごめんなさい。

    就職活動中、次の日に面接を控えてた日の、バイト中に起きた修羅場。
    私は飲食店でアルバイトをしています。普段従業員が、携帯やスマホの充電に使ってるコンセントがあり、頼まれればお客さんのスマホの充電も行っていました。
    その日は、若い女忄生のお客さんからiphoneの充電を頼まれ、快く引き受けました。その時、私のiphoneも充電しており、隣同士で充電していました。(コンセントは2つありました。)
    しばらくして、自分のiphoneを見に行くと、充電器ごと無くなっていました。
    その場に来たのは私とその女忄生だけだと店長が言っており、女忄生に間違って持って行っていないか確認するも、間違ってないとのこと。
    とりあえず携 帯会社に電話をし、iphoneの使用ができないようにしてもらいました。
    そのあと、その女忄生がお手洗いにいったのですが、トイレの中でガタンゴトンと音がするのです。女忄生が出て行ったあと、様子を見に行くとトイレが荒れていて、タンクのフタがずれていました。
    もしかして、と思いそのタンクのフタを取ると私のiphoneが沈んでいました。
    もちろん使えなくなりましたし、大学4年だった私は、就活での企業とのやり取りや卒論についてのゼミの先生とのメール、文章などが入っていましたが全部なくなりました。
    犯人はその女忄生しかいなかったのですが、何度話に行っても違うの一点張りで話にならなかったので警察を呼びました。
    最後は認めましたが、始めて警察の方のお世話になったことと、そのやり取りのおかげでほかのお客様や店長 に迷惑をかけたこと、次の日の面接に携帯も持たずに心細く行く羽目になったことが修羅場でした。初めての面接で緊張とスマホなしに無事につけるかが不安でした。
    長文失礼しました。

    703 :鬼女日記 2011/10/08(土) 00:53:42 0
    動悸が止まらない。どこかでぶちまけたくてキタ
    学生の時に総額2,30万バイト先で万引きした弟(他にもしてた。現金は十分もっていた)
    温情で窃盗罪には問われず、大学に入れ卒業就職し数年

    当時、弟が放り出したゴミ袋の仕分け中見つけた他人のキャッシュカード
    どうすべきか解っていても怖くてずっと隠し持ってたのだけれど
    久しぶりに見て呼吸が苦しい
    ATMに吸い込ませようにもカメラが怖かった
    自分が(周囲にバレる)犯罪者の家族になりたくない、入手経路もわからないしと
    逃げた。窃盗のことで警察に行き賠償もしてた親にも言えない
    実際に下ろして無いだろうけどカード以外は?財布に現金とか
    持ってたのはカードだけ?

    当時以上に今なぜか苦しい。仕分けした自分の自業自得だけど、処分したい
    読みにくい文章読んでくれて有難う。勝手なんだけど誰かに背中押して欲しい…

    976 :鬼女日記 2010/04/06(火) 15:29:35 ID:twTS2vB9
    最近起きたことで、既に解決済みなんだがまだムカつくので書き捨てゴメン。

    日曜日に、2歳になる娘の誕生日のプレゼント選びを兼ねて繁華街で買い物した。
    で、お誕生日に欲しがったのが、現在マイブーム中のリボン猫のワンピース。
    買って即着て帰りたいとごねるほどで、家に帰ってもハンガーにかけたそれを
    ずーーっと眺めてるほどだった。

    あらかたの人がご想像の通り、その服を盗まれた。
    日曜の夕方に上の子の入っているある習い事の保護者会があり、
    そこに娘を連れて行ってた。(小さい子の遊べるスペースがあって、
    保護者会の時は誰かが代表で見ていてくれる。
    この日はこの保護者会に参加してた家の子で、高校生の女の子)
    目を離してたのは私が議案を提出して、その話し合いをしていた間で
    だいたい5分くらいのもの。
    娘と遊んでた子たちが「おばちゃん、◯ちゃん(娘)がさむいって。」
    言われて見たら、娘、下着だけ・・・・
    高校生さん、真っ青。娘の側にさりげなく来た女忄生が
    「あらら、汚れちゃったね、はい、バンザイ」と
    普通に脱がせたので、完全に母親だと思ってた。
    でも私を見たらまったくの別人・・・ごめんなさいと半泣きで繰り返した。
    いくら保護者会とはいえ、他人の、しかも高校生に頼んだこちらに非があるから
    (何より目を離してた私が100%悪い)こちらもごめんと謝り、気にしないで欲しいと言った。
    しかし、服は見つかるわけも無く、「ききーしゃん、ききーしゃん」と泣きわめく娘を
    保護者全員がなだめ、一番近い家の人が着替えを貸してくれて解散となった。

    536 :鬼女日記 2009/02/20(金) 16:39:05 ID:8esnjBAP
    仕事を終えて帰宅途中、コンビニに寄り、買い物をしたら
    財布の中のお金が、小銭もろとも無くなっている事に気づいた。
    出勤前にコンビニで買い物をした時は確かに入ってたし、これは盗まれたんだ!と思い
    職場に携帯から通報した。
    すると、「ああ…(私)さんもですか…」と店長。
    聞くと、同様の被害が多数確認されているとの事。
    「銀行のカードは使える?ちょっと試してみて?」
    と言われ確認の為にカードをATMに入れると、警告音とともに吐き出されるカード。
    再び店長に連絡を入れると、店に戻って来て欲しいと言われる。
    店に着くと事務所に通される。
    私以外にも何人かスタッフがいて
    このスタッフ達も財布からお金を抜き取られた被害者だとの事。
    鍵のかかったロッカーから盗むのは容易では無く、ましてや本人に気づかれないようにキャッシュカードから引きだそうとする事は不可能だ。
    一体どうやって?
    とみんなで話し合う。
    私の仕事はパチ〇コ店。
    近隣の他店舗へ行き、出玉やどのパチ〇コ台に何人客がいるかを調べる作業がある。
    そのタイミングでロッカーから財布のお金とカードを盗み出し、暗証番号を入れようとしたのではないか。
    という推理に至った。

    765 :鬼女日記 2008/08/20(水) 23:34:42 ID:rIr8lEbY
    泥奥撃退した。
    私は大学生で、泥奥は同い年。同じアーティストが好きで、年齢が近いこともあってお互いの家を行き来してた。
    で、泥奥がくるとアーティスト(以外、○○)のグッズやCDがちょくちょくなくなる。うちに来るの
    は泥奥だけ。だから罠を仕掛けてみた。罠はDⅤD。
    泥奥が来るまでDⅤDを見ていたふりをし、彼女に「何のDⅤD?」って聞かれて「インディーズ時
    代のDⅤD~」と答えてタンスにしまった。それから○○話に花を咲かせ、途中席を立ったりしつつその日はお開き。
    その後確認したら案の定、件のDⅤDはない。
    そしてDⅤDがなくなってから1ヶ月。彼女から音沙汰がない。

    「グロいの苦手~(泣)」と言ってた彼女のためにわざわざDⅤDにはネットで拾ったグロ特選を焼いてお
    いたんだぜ。
    DQ返し上等。良い気味だ。

    697 :鬼女日記 2009/04/10(金) 12:23:28 ID:CuoFcfGT
    ROM専の俺が書くとはな・・・相手がママならスレチじゃないよな?
    俺はまだ結婚してないし、男なんで、スレチだったらすまん。

    向かいに住んでる友人夫妻の奥さんが泥棒だった。
    被害額は結婚資金として用意してた現金100万円。近いうちに使うから
    銀行から下ろして自宅に保管してただけなのにな('A`)

    このページのトップヘ