鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    窃盗

    481 :鬼女日記 2007/10/06(土) 14:07:50 ID:PeAE5b7/
    昔ガソリンスタンドでバイトした時の話
    クレジット会社から盗難カードのお知らせFAXがきて、うちの店で何回も使用されてるので注意汁との朝礼がありました。
    数日後の忙しい日曜日に、犯人ご来店。
    私がガスと洗車の注文を受けたんだけど、すっかりFAXの事は忘れていました。
    店長が無言で、私が受け取ったカードを奪って犯人の車へ。

    759 :鬼女日記 2012/06/08(金) 13:47:55 ID:I3+1yhdQ
    空港で荷物盗まれたことならあったな。
    北海道での仕事帰りで、豪雪で空港まで距離があったから気を利かせて思いっきり早くホテルでたら
    現地のタクシーは普通に走ってくれたので思いっきり早く到着してしまった。
    どうせだからとロビーでちょっと休んで小説読んでたら、ふと気が付いたら手提げが消えてた。
    膝の上においてたかばんは平気だったけど、横に置いた手提げが消えてたわけだ。
    やばいと思ってあたり見まわしたけどわからず、近くにいた警備員に話を通した。
    そしたらゲートのほうで叫び声がしてふとそちら見たら、腰抜かしてる夫人と泣き叫ぶ子どもと
    ポカーンとしてる男忄生と引きまくりの職員。
    そしてゲート脇テーブルには俺の荷物。

    俺のその荷物は手荷物サイズだけど中はいわゆる客先から引き揚げたおもちゃみたいなのと工具が
    入ってるので機内持ち込みはできない。
    おもちゃは、いわゆる博物館とかにある動くリアル模型みたいなのと思ってほしい。
    そのときのは持ち帰りとなった模型が数対、蜘蛛とか蛇の首とか蜥蜴とかそんなもん。
    モノ自体が小さいので郵送にせず、安物だけど男忄生用ブランドの手提げに入れてた。

    どうやらその家族の泥ママが置き引きして、手荷物として持ち込もうと思ったところ
    ゲートで反応して、中を開けたら蜘蛛や蛇やトカゲやらがだばーっと出てきて大変なことに
    なったらしい。
    かばんには俺の名刺を裏地の中に隠してあったのでそれが証拠となって証明されたけど、
    警察来たり手荷物にそういうものを仕込むのはどういうわけかとか理不尽に怒られたり
    (きちんと手荷物じゃなく貨物にする予定だったと言ったんだけどな)
    泥ママにファビョられたり泥旦那に土下座されたり泥一家も俺も飛行機乗れなくなったり
    いろいろ面倒だったわ。

    ちなみにメカニマルって一応オーダーで作ってるので値段がね。
    最初は会釈程度に頭下げてすいませんって誠意のない謝り方してた泥旦那が一転土下座になる程度にね。
    それを聞いても「こんなおもちゃがそんなに高いわけにじゃない!」ってファビョるのは
    いっそすがすがしかったわ。

    16 :鬼女日記 2015/07/30(木) 15:55:24 ID:By0Am/1Q0.net
    すみません。上げます。

    必ずもらえるキャンペーンに応募したのですが、まだ届かないのでメーカーに電話して聞いてみたら、
    先月に配達完了してるって返事が。
    ネコに電話したら、受け取りのサイン貰ってますっていうんだけど、うちは夫婦2人暮らしで夫も知らないっていうし。
    適当なサインして、パクられたって事ですよね?
    明日、その受け取りのサインをした伝票を見せてもらうんですが、こちらとしてなにか対策ありますか?
    やっぱ、泣き寝入りでしょうか。

    814 :鬼女日記 2017/04/04(火) 23:51:53 0.net
    結婚式に誰もこない。
    見栄で嘘つく、マウンティングする、気に入らないと睨んでくる、
    2歳児に変なこと教える、シャイなフリして何もしないくせに聞こえるように毒舌
    な、超クソ義弟嫁が洗濯機を借りに家に来るという。
    おそらく、私たちが確実に出かけている時間に来るだろう。
    本来なら私たちは自営でお店番している時間だけど、
    部屋にはいろいろ大切なものがあるし、以前写真パクっていった罪があるので
    絶対に1人であげてはいけないと思った。
    そんでもって確実にその時間に来た。
    表面のやり取りだけは普通な分、サイコパスか何なのか、気持ち悪い。

    762 :鬼女日記 2009/12/08(火) 19:59:17 ID:uru6qIw4
    トン切投下します。
    夫が某ゴルフブランドで、
    (我が家に取っては)ちとお高め価格の
    「長袖」「半袖」「半袖リバーシブル」と3通り着られるブルゾンを購入。
    一度着た後、次の日に風を通す為にバルコニーに陰干ししておいた。
    ほんのちょっと外出し、取り込もうとすると…ない!!
    当日は風もないし、外から見えないような位置に干していたので
    飛んで行くとは考えにくい。
    どうしようと思いつつ夫に報告、一緒に近所をまわるがやっぱり見つからず。
    原因もわからないし、悔しくて悲しくてやりきれない気持ちのまま
    1か月程経過したある日、夫がゴルフ場へ行くと
    自分がなくしたものと同じブルゾンが
    ラウンジだかホールだかに(ここの所はあいまい)に置いてあった。
    なんとなく見てみると、
    オーダーで入れてもらったネーム刺繍が見えた。
    以前、袖を離して使えるカッパの袖の部分だけをなくした事があり、
    このブルゾンは袖の部分だけはリバーシブルにならないので、
    購入直後にお直しセンターで裏面と同じ色の糸で
    目立たないようにフルネームで刺繍してもらっていて、
    前回のゴルフの時に一緒にまわった人達にも見せてた。
    お店の人から
    「残念ながら長袖はリバーシブルではないんですよ~」と説明されたのに
    なんでこの人、裏返して使ってるんだろ~?やっぱり裏返すと変だよな~?
    ローマ字だけど、どう見ても自分の名前にしか見えないよな~?
    とにかく目を離したらいかんな~
    とか思いつつ、一緒に来た上司に相談していると、
    自分と同年代のサラリーマン風の男忄生が登場。
    そこで典型的なオヤジタイプ、普段からKYな上司がストレートに
    「この服、お宅さんの?」と話しかけた。
    男忄生はちょっとびっくりした様子だったんだけど
    普通に「ええそうですが?」と返答。
    (つづく)

    83 :鬼女日記 2011/01/28(金) 13:14:57 ID:r3Ueyo9F
    話ブッタ切りすまん
    隣のセコママに猫砂(←使用済み・ンコ&シッコ玉入り)入りスポ-ツバッグ盗られた。
    ちょっと凸してくる。
    詳細は今の話題の後で。

    52 :鬼女日記 2009/11/30(月) 21:00:31 ID:dWubvTRs
    夏に帰省したとき、風呂から上がったら妹(妊婦)が私の財布から金を抜いてた。
    妹の手癖が悪いのは前からなので、家中に響き渡る声で泥棒泥棒泥棒金抜いたな
    この泥棒!!と発狂してみた。
    妹、あわてて財布と金を放り出す。

    その場で妹旦那に電話して、妹が金を盗んだから今すぐ迎えに来て引き取って
    くれ、と頼んだ。妹は濡れ衣だなんだと騒ぐ、妹旦那は妹を良く思ってるので
    誤解があったんじゃないか、妹への評価が低いのではないかと穏やかに言うが
    昔っからこの子は手癖が悪くて兄弟の持ち物を盗む癖がある、結婚するときにも
    そこはこちらから説明したはずだ、と言っておいた。

    そのときは妹旦那が妹を連れ帰っておしまいだった。
    その後、妹がニシマッチャンで万引きして捕まったと連絡があった。
    離婚はしないらしい。

    611 :鬼女日記 2011/06/11(土) 09:33:51 ID:mNL7bkci
    流れ読まず携帯から報告させてもらうよ。
    私は持病持ちで薬を飲んでいて、一生もの。
    ママ友には全て話してある。
    (命には関わらないし、うつるようなものでもないし、自分がもう気にしてないというのもあった)
    ママ友はみんな(といっても仲の良い三人)理解してくれてた。
    これが前提。

    ある日いつものママ友メンバーと我が家でお茶してたら、Aママがやってきた。
    このAママ、私はあまり知らないのだが、いつもメンバーのBママと子供が同じクラスの人。
    Bママが私の家でお茶してるのを聞いて、一緒にいいかしら?と。
    Bママが「いやいや、急に何言ってるの?」と慌てて押し出そうとしてた。
    何となくBママが嫌がってたので、
    「旦那に話してる人以外は上げられないことになってるから」と断った。
    Aママはそれがカチンときたのか、「せっかく病気持ちと仲良くしてやろうと思って来てやったのに。
    来て損した。交通費でこれもらってくね」
    と言って、玄関に置いてあるぬいぐるみを盗っていった。
    早業で誰も止められなかったよ。
    でも、ぬいぐるみは曰く付きなので正直ホッとしてた。

    そんな曰く付きぬいぐるみが戻ってきてしまったので厄落としカキコ

    69 :鬼女日記 2013/11/18(月) 10:05:52 ID:0Vmy1AuJ
    田舎に住んでいる大叔母さんが、ある日突然我が家に訪問した
    子供の頃田舎に帰ると遊んでもらったりしたので大好きだったし、予定もなかったので上がってもらってお茶してた
    イヤイヤ期で悪魔のような息子wも珍しく上機嫌で大叔母さんに懐くし、大叔母さんも「ほんまにええ子やねえ」なんてニコニコしてたら、再び来客
    おすそ分けを持ってきてくれた様子の、同じマンションのママ友Aさんだった

    一緒にお茶でも、と言って柿を渡されかけたんだけど、今親戚が来てて…と話すとじゃあこれはその方とどうぞと渡してくれた
    すみませんありがとうなどぺこぺこしていたら後ろから大叔母さんが「アンタ!ひっどい臭うなぁ!」と大声を出した
    Aさんは当然硬直、私も振り向いたまま硬直しかけたけど大叔母さんが「鼻が曲がる、臭う臭う」としかめっ面で言うのを見て慌てて「何てこと言うの!」と奥に押し込んだ
    私だけ家の外に出て必タヒに謝りまくり、申し訳なくて頂けないって柿もお返しした
    Aさん泣きそうになってるのが伝わりながらも、気にしないからどうぞって言ってくれたんだけど、後で謝罪の時に受け取らせてって言って頭下げて見送った

    498 :鬼女日記 2014/01/12(日) 09:10:14 ID:oUnMVu3L.net
    止まってるようなので解決済み泥話。
    ド田舎に住んでます。
    畑の前にベビーカー置いて次男抱きながら長男と野菜とってたら、見知らぬ若い女忄生がうちのベビーカーを押して逃走してました。
    気付いたときには20mほど先に行ってて、私は「ちょ、それうちの!」って叫んだんですが子供2人いるし足元は便所サンダルだしで追い付けず見事にやられました。
    帰宅してから憤慨しながら「警察に届ける」と息巻いていたら、姑が「大した罪にはならないから大事にするな」「数日黙って悲劇のヒロインしてなさい」(意訳)と言うのでしぶしぶ従いました。
    3日で犯人特定されましたwwww
    どういうことなのと姑に聞いたところ、「そんな白昼堂々泥棒するような人間は絶対初犯じゃないから。こんな狭い田舎でそんなことしてれば絶対にバレるわよ」と。
    舅が近所の寄合で、姑が井戸端会議で、旦那が消防団の集まりで「こんなことがありまして~」
    「次男が乗ってなくてまだよかった」
    「ベビーカーはまた買えばいいけど、あのベビーカーは嫁の祖母が買ってくれたものだから嫁が気落ちしちゃって」
    「長男も目の前で泥棒を見ちゃったし、心配」と、「世間話してきただけ」らしいのですが、
    姑曰く「田舎の噂話は冬の山火事よりよく広がる」そうで3日で泥、泥旦那、泥旦那両親が謝罪にきました。
    田舎本当に怖いです。

    このページのトップヘ