泥棒

    91 :鬼女日記 2020/03/18(水) 15:05:58 ID:cF.8j.L1
    世間でコロナ離婚が流行ってるのかもしれないけど、我が家もそうなりそうで辛いです。。。

    直接の原因は同居してる両親なんだけど、夫が仕事で必要なのにマスク入手のあてが無い若手の子の為に、
    自分のツテを使ったり仕方なく転売で買ったマスクを、母が勝手に転売していました。
    母が去年からオークションアプリを使って、福袋を買い漁った後の不要になった品を、父のも含め売っていた、
    のは知っていたけど、マスクにまで手をつけているとは思わなかった…

    元々夫は花粉症でマスクを多目に買ってたんだけど、世間でマスク不足が騒がれる様になってから納戸を確認したら、
    夫曰く「思っていたよりストックが無い、どうしてだ?」と若干慌てていたんだけど、その時に気づいてれば良かった。
    でもまさか両親が犯人だったとは思わなかったよ。
    自分の分は何とか確保してたけど、職場では若手の子がマスク入手のあても無く嘆いているというので
    色々な手段で集めたマスクを、勝手に母が転売していた。でもストックを売るのを勧めたのは父らしい。

    夫は激怒して、「身内に泥棒がいるなんて思わなかった、もう出ていけ!」と発狂してしまい話にならないし、
    両親も「最近お金が無かったから仕方ないだろ、違法になる前にちゃんと止めたから心配ない」と逆ギレして、
    こちらも話にならなくて、間に挟まれている娘が、学校にも行けず父と両親の仲も悪く、悲しいんでいるのが見てて辛い…

    41 :鬼女日記 2010/03/19(金) 22:12:59 ID:jkeyvVmA
    ごめん、まだちょっととっちらかってるから読みにくいかもしれないけど。

    先月のこと。
    可燃ごみを持って出勤したとき、ちょうど夜勤明けの夫が帰ってきた。
    引継ぎに手間取ったのかいつもよりも遅い時間だった。
    お互いに声をかけ、私は出勤。
    夫はいつもニュースを見て仮眠をとるのだけど、この日は本当にしんどかったのですぐに寝たらしい。
    しかも、玄関の施錠を確認せずに!!!

    私が帰宅したときに、玄関の鍵が開いていた。
    そして、玄関上がったすぐのところに置いていた某派手なピンクのロバ人形(㲗児が乗って遊べるサイズ)がないことに気が付いた。
    玄関が定位置だったのでなんで動かしたんだろうと思って夫に聞くと(なんと、まだ寝てた)
    「え?何のこと?」と要領を得ない。

    私はその言葉を聞いて、頭が真っ白になって、夫の胸倉を掴んでゆすりながら、
    「ロバ人形がない!!!泥棒だ!警察!警察!!!」
    と半狂乱(になったらしい、記憶があいまいで私自身はよく覚えてない)

    そのまま警察は現場検証?みたいなことになり(夫は厳重に注意してもらった)指紋とかもとってもらった。
    なくなったものは玄関先のロバ人形だけだったけど、もちろん被害届けを出した。
    今月頭、警察から犯人が捕まったという知らせが来るまで、ふたりですごく暗い気持ちになってた。

    697 :鬼女日記 2009/04/10(金) 12:23:28 ID:CuoFcfGT
    ROM専の俺が書くとはな・・・相手がママならスレチじゃないよな?
    俺はまだ結婚してないし、男なんで、スレチだったらすまん。

    向かいに住んでる友人夫妻の奥さんが泥棒だった。
    被害額は結婚資金として用意してた現金100万円。近いうちに使うから
    銀行から下ろして自宅に保管してただけなのにな('A`)

    943 :鬼女日記 2020/10/28(水) 13:33:49 ID:kNXbnpvo0.net
    部屋が汚いので出かけて帰ってきて泥棒に入られてても気がつかないと思うわ

    860 :鬼女日記 2013/09/12(木) 14:38:51 ID:Dz1djV2M
    SUICAの話が出てるので、スイカ泥の話をします。

    うちはじいちゃんが農家やってて、数年前より糖度の高い特別なスイカを作って、ある販売所に卸しています。
    詳細は省きますが、いわゆる道の駅みたいなところにある直販所みたいなところがあり、
    そこと契約して作物を販売してもらってるわけです。
    その特別なスイカは数年前から作り始めていますが、特別な品種なことと特に甘いことで
    時期には目玉商品にしてくれたりするようなものでした。

    566 :鬼女日記 2010/07/01(木) 09:31:40 ID:1T+hC8Ia
    凄いのに遭遇した

    使用してるクレカの期限が昨日までだったんだけど、今日のゴミ出しから廃棄開始
    (磁気部分炙って細かく裁断して数回に分けて廃棄するようにしてる)

    そしたら、さっき近所のママさんが怒鳴り込んで来た
    「かけらが足りなくて捨ててあったカードの番号が分からない!全部よこせ!」

    (  Д )メダマドコー

    一気に出さなくても家のゴミ出しで捨てるのは危険なのか…

    これは警察に言うべきなんだろうか
    何も盗られてないけど、あ、ゴミは盗られたのか?

    233 :鬼女日記 2009/09/04(金) 01:51:30 ID:4J29pxjY
    しょーもないことなんだけど、一応犯人泥ママだったので報告。

    毎年、夏休みにバスを借りて参加者がどわーっとキャンプ場まで移動してBBQしたり虫取りしたりする、初心者向けのキャンプを子ども会が開いてくれる。
    殆どが小学生の子供連れで大人も子どもも顔見知りばっかりの田舎町なので、まあそれなりに和気藹々と楽しくやっていた。
    で、今年たまたま薬局を経営している知人から大量に虫除けスプレー(ダンボール箱入り)を頂いたので、キャンプ場でみんなで使おうと準備していた。
    食品以外の荷物は前日に公民館に持ち寄ることになっていたので、当然虫除けスプレーも玄関先に出して車に積み込もうとしているところに電話が。

    田舎だし、近所中顔見知りばっかりだし完全に私の油断だったんだけど、虫除けスプレーは箱ごと盗まれた。
    幸い衣類や他の荷物はまだ玄関の中にあったので無事だった。

    泥棒とか不審者とか変質者だったらどうしよう!と思って、すぐに警察に通報。
    地元の警察も夏休みで子どもも多い地域での事件だったから、結構親身に話を聞いてくれた。
    とりあえず、被害届け出した。

    翌日、貸し切りバス集合場所に子どもを連れて行ったら、見覚えのあるダンボール箱が。
    虫除けスプレーの入っていたダンボールと同じぐらいの大きさ。っていうか盗まれたダンボール箱だ!と思わず、
    「これ、どなたのですか?」
    って荷物係りの人(Aさん)に聞いた。
    そしたら、「Bさんからの寄付ですよ、虫除けのスプレー持ってきてくれたのよ」だって。

    663 :鬼女日記 2010/10/12(火) 22:43:39 ID:ISbVKD2H
    犬の退院記念に書きこみさせて。

    前提と言うか、泥捕獲出来た理由の一部になるのだけど、
    うちのミニチュアダックスは小さめで子犬と間違われがちだが、もう8歳。
    アレルギー持ちな上に関節が弱く、餌は処方食+サプリメント。
    それでなければ足を痛めてしまって可哀想だし、
    金額的には通院費用が餌代を上回るので必要経費と思ってる。
    散歩もあまり出来ないくらいだから自転車の籠に入れて気分転換をさせてる。
    (それが当たり前で育ってるので外で一歩も歩かないのに帰宅すると満足げ)

    672 :鬼女日記 2009/09/05(土) 14:06:26 ID:f4mWD1kX
    私は最近着物にこっていて、縁日やフリマに出掛けては何かしら掘り出してくる。
    ある日、友人と映画を見に行くのに最近入手した一着(黒、秋草柄)を着ていこうと
    タンスを覗いたらなくなってた。他の着物は無事なのにそれだけがない。

    しかし、氾人だけは姉の友人(子有)とわかった。
    何気なく友人知人のブログを回っていたら、ちょうど彼女のブログで
    件の着物に金色の帯を合わせた全身写真を載せ、「最近友人から頂いた着物。
    金の帯を締めてミスユニバ(笑)」風♪」などとキャプションをつけている。
    その着物は襟の縁にちょっと白いシミがあるが、写真にはバッチリ写っていたし、
    何より記事の日付がなくなっているのに気付いた日と一致していた。
    姉に打ち明けると、果たして姉はその日以前、私の留守にそいつを
    家に上げていたことが判明。
    そんなわけで、奪還には姉も協力してくれるみたいだけどまずどうすべきか・・・

    788 :鬼女日記 2009/08/19(水) 11:33:19 ID:PRTY/Pnz
    私は年甲斐もなく、DSゲームオタクで普段から鞄の中に本体&その日気分で
    持ち出したソフト数個が入ったケースをいれていたんだけど、ある日
    子供会の行事の前準備でAさん宅に役員数人で集まりました。

    準備中は私物は隣の部屋に置いて、準備が終わってAさんが用意してくれた
    お茶を飲みながら、たまたま誰かが私の持っているゲームソフトの話になり
    どんなゲームなのか見せてほしい、という事になって鞄から出そうとすると・・無い!

    私は家に置いてきたのかと、それほど気にもしなかったけどAさんが「我が家で
    無くなったみたいで・・気持ちが悪い」と言い出したので、Aさんの杞憂をなくすために
    往復3分wの我が家から、探知機の親機を持ってきて(これまでにしょっちゅう
    そこらにケースを置き忘れて大探しをする羽目になっていた私は、親器の
    ボタン一つで電子音で在りかをお知らせしてくれる子機(見かけはキーホルダー)を
    ケースにつけていました)で、親器で呼び出しみると、鳴りました!
    ・・・Bさんの鞄の中から。orz

    周りは工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工、Bさんは真っ青。
    大慌てで、鞄からケースを取り出すと「え・・何で?・・イヤダワー~
    誰か間違えて私の鞄に入れちゃったのねーwあっはあ・・」と笑い?ながら
    ケースを返してくれたけど、間違えるも何もしっかりチャックの締まった
    リュック式の鞄の奥底にどうやったら紛れ込むんだ?!

    取りあえず「何かの弾みよネ?」という事で、その場は収まったけど
    ハッキリ言って微妙~な雰囲気となり、Bさんはソソクサと帰っていき
    私は知らなかったけど、Bさんは一部の人の間で「手癖が悪い?」の
    噂があってゲームが無くなった時、Aさんが騒いだのは皆で鞄の中を調べ合って
    白黒ハッキリさせるつもりだったけど「まさか探知機が出てくるとはw」と、
    あまりのハマりすぎの展開に役員たちでプチ祭になりました。

    このページのトップヘ