泥棒

    243 :鬼女日記 2012/03/26(月) 15:03:26 ID:lg5/sEnB
    祖父の位牌を盗まれたんだが、ここでいいでしょうか?

    ママ友がうちから盗んだ位牌を質屋に売ろうとして
    祖父の名前を知っていた質屋から連絡がきた


    祖父の名前が徳川家康とか伊達政宗みたいに、歴史上の人物と同姓同名なうえに、戒名つけなかったから
    「徳川家康の霊」みたいに書かれてて騙されたらしい
    裏見れば没年が平成ってわかるのに

    質屋で預かってくれてるし、今から取りにいくから
    物は無事なんだけど、どうしよう
    出入り禁止だけでいいかな

    903 :鬼女日記 2012/02/18(土) 18:28:25 ID:7hSQdxGE
    セコなのか、キチなのか迷った末にこちらへ。
    知人に「結婚式に参列するが、ついこないだの別の式と面子が被っている。
    同じ服装で出るのは気まずいし、買う余裕もないのでストールかペンダント
    辺りの装飾品を貸して欲しい。」と頼まれた。
    ドレスを貸せと言うかと思い、びくついたがストールならいいかと思い貸した。
    しかし、返ってきたストールは色が微妙に違い、長さも短いし言っちゃ悪いが
    生地の質感も明らかに貸したものより安っぽかった。
    指摘したら「許してね、子供が破っちゃったから似たもの買って返したの。」
    後日、私とそいつの共通の友人たちとの食事(私は不在)にそれをつけて行って
    子供が破ったと言うのは大ウソと発覚、紆余曲折へて本物が手元に返ってきた。

    670 :鬼女日記 2012/04/01(日) 01:08:45 ID:mOY3Fi2l
    未遂ですが。
    うちは義母対策の名残で寝室と趣味部屋(旦那と私の共用)には
    鍵がかかるようになっている。
    そして旦那の元部下が遊びに来た時に、探検と称して侵入、荒らされたことが
    あるので来客時に、リビング等においておきたくないものなんかを
    どちらかの部屋にいれ、何となく鍵をかける習慣がついた。

    娘(小2)の友人Aちゃん、Bちゃんと一緒にAママとBママも遊びに来ていた。
    うちのトイレの収納の上にはいろいろ飾れるスペースがあって
    使用済みの香水瓶が並んでいる。
    トイレに行ったBママがなかなか戻ってこないので、Aママと見に行くと
    趣味部屋のほうのドアノブ(なぜかもげてる)をもったBママ。
    「ちがうのっトイレと間違えて引っ張ったら取れちゃったのっBちゃん、帰ろう!!」
    とあわてるBママ。
    話し声に驚いてでてきた娘たちには部屋で遊んでいるようにいい、Aママと2人でBママをリビングに連行。

    580 :鬼女日記 2012/03/29(木) 22:19:51 ID:HRCaUrel
    有難う御座います。
    テンプレも読みましたが、解決策には繋がらなさそうなので相談させて頂きます。

    母は子供向けお稽古の教室を開いています。
    様々なシールと出席カードを用意し、日にちの欄に好きなシールを貼らせてあげるがご褒美というのをやっていて、どれも可愛いシールだったので子どもも喜んでいました。
    しかしシールそのものが急になくなる(多分盗まれた)という事が多々あった為、スタンプに変更。
    此方のスタンプもネズミーなキャラ系だったり女の子にウケそうなものでやはり子どもに喜ばれていたのですが、
    先日スタンプ数本とスタンプ台が紛失しました。
    母が言うには、体験レッスンなるものを開いた後に無くなっていたらしいです。
    子どもの方が勝手に持って行ってしまったという件も前にあったのでそっちかなと最初は思いました。
    けどスタンプは子どもの手が届くか届かないか微妙な高さの所に置いてあります。
    なのに何故か同じキャラだけ無くなっているし、何より子どもがスタンプ台まで持って行くか?→ママの仕業?と思い始めています。
    勿論体験レッスンの後にも他の子は来たし、高額という訳でもないし、決め付けて疑いの連絡を送るのは失礼だという状態なので動けま¥ません。
    ですがもし本当に体験レッスンの子のママが持って行ったのだとしたら、泥ママが入会してきてしまうという事で困ってしまいます。
    こういう場合どうすれば良いのか御教授願います。
    もし内容自体スレチでしたら申し訳ありません。

    653 :鬼女日記 2015/06/26(金) 11:38:50 ID:AauIaeAD0.net
    私の彼氏には借金があった(70万ほど)
    ×1なんだけど、結婚していた時にできたらしい
    その返済の為に闇金にまで手を出していたようで
    闇金に脅されたからって私の財布からキャッシュカードを盗んで闇金にお金を渡していた
    昨日私がお金を卸そうと思ったら残高が全くなくておかしいと思って聞いたら
    初めて借金の話をされて泣いて謝られた
    借金があることもだし、いくら脅されたからといえ彼女のキャッシュカードから勝手にお金取るなんて
    そんな人だと思わなかったから辛い

    695 :鬼女日記 2011/10/08(土) 00:53:34 0
    身内に手癖の悪い人がいた。あまり仲良くなかった義理の姉。
    まさか某スーパーの株主優待カードを盗むとは思わなかった。
    100株持ってるので、スーパーで半年ごとの買い物3%分の返金されるよと説明したら、知らない間に盗まれた。
    普段から我が家のことを生活切り詰めて大変ねえ~って言って小ばかにしてたくせに。
    転居して、近くにそのスーパーがなかったら使うことがなく気づかなかった。
    気がついたのは偶然にも姑だった。
    姑「立て替えたお金を返してもらうよ。」
    義姉「いいよ、財布から取って。」
    そのとき、姑が財布からカードを落としてしまい、拾い上げたら私の優待カードだったと。
    カードに名前が入ってるから一発でバレた。
    本人は、借りたカードと説明してたらしいが、姑からの電話で否定しといた。

    10 :鬼女日記 2010/08/11(水) 15:28:11 ID:gpFdKacL
    >>9
    ネタとしては小ネタで未解決なんだけど…

    うちの家では干してある派手系の下着が消えることがたまにあった
    夫の趣味だし実ははきたくないので、内心しめしめと思いつつ、ちょっと気持ち悪く思ってたんだけど
    気に入ってた服もなくなって(しかも買って一度しか着て無い…)さすがに警察にでもいったほうがいいんかなと思ってた矢先
    そのまったく同じ服を着てる人を見かけた
    うちの子の同級生のママさんで、自称「実家は金持ち」「実家ではドーベルマンを放し飼いにしてた」とか
    意味のわからんことを延々と喋り続ける変わった人だった。
    気になったのでたまにすれ違う時にチェックするようになったら、あの服○○さんが着てた奴?というのもあったりして
    それとなく○○さんに話を振ったら、ちょっと躊躇しながら
    「あの人、子供つかって洗濯物とか盗ませてるらしいから…」と教えてくれた。
    ちなみにこの「子供」というのは下の子(うちの子と同級生)じゃなくて、上の子で知的障/害があるらしい子だった。
    そういえば、うちの近所でもやたらと上の子がうろついてたなぁと思って
    試しに100均で安い(でも派手そうな)下着を購入して餌として吊るしてみた。
    二度ほど知らん間にとられたんだけど、三度目にばっちり上の子がとってるところをみた。
    そして、その子がパソツ握ったまま外で待ってる母親のところにいき、渡した後で頭撫でてもらってるのもみた。
    さすがにコレは…と思って旦那と相談のうえ通報。
    ただ、警察の人は凄く微妙な顔してて、「一応被害届けは受け付けますが…」と妙にはぎれが悪かった。

    その後の噂では、以前も通報した人がいたらしいんだけど
    「息子が勝手にやったこと」と言い張り、母親がやらせたことは証明できなかったので
    結局「障/害のある子のやったことだから」となあなあで終わったらしい。
    今回もそうなるのか…と思うとちょっと悔しいので、1000にあわせて逮捕祭りを祈ってみた次第です。

    875 :鬼女日記 2010/08/27(金) 20:29:42 ID:7yZpYLVi
    とれたての泥ネタです。

    24時間スーパーの深夜シフトで総菜の仕事をしているシンママ(A)は、人員が少なく上司の目が届かないのをいいことにやりたい放題。
    食品を扱うのに、厚化粧・茶髪を頭巾の下からオシャレに出しまくり、仕事中も携帯を離さない。
    休憩に行けば2時間以上は帰って来ないし、盗み食いはもちろん食材まで持ち帰ってた。
    気性.が荒いので、注意して逆恨みされると何されるかわからないので、部署では放置してた。
    私はAと同期で、ずっと一緒に仕事をしていたけど、Aの嫌がらせがエスカレートしたため
    それを見かねた深夜マネージャー(C)さんの根回しで昼シフトに移動したため、しばらくAとは会ってない。
    ここまでが前置き。

    Cさんは以前から勤務態度の悪いAを嫌っていたけど、ある日Aの不審な行動を目撃したようで、私に探りを入れてきた。
    「確かに何か持って帰ってる気配はあるんですが、私の休憩中にやっているようなのではっきりとはわかりません」
    としか言いようがなかったのだけど。
    Cさんは「絶対シッポつかんで辞めさせてやる!」と思っていたものの、事なかれ主義の店長がまったく動かなかったので
    その後もAは放流されてた。

    そして今年の春の人事異動で店長が入れ替えに。

    720 :鬼女日記 2013/01/21(月) 08:05:21 ID:bxFGOm3Y
    先日のこと

    電車から降りた時にポケットに入れておいた財布がないことに気づいた
    慌てて振り返ったらドアは締まってまさに動きだすところだった
    車両間近に駆け寄ったら空いてる社内でベビーカー片手の女性.が座席に
    落ちてる私の財布を手にとっていた
    片手をぶんぶん降ったら女性.が気付いてくれたので「私のです」って言いながら
    財布と自分を交互に指差したら女性.は笑顔で会釈してくれ、電車は行ってしまった

    次の停車駅か降りる予定の駅で届けてくれるだろうかと思いつつ、駅員室に駆け込んで
    次の駅で駅員さんに車両に入ってもらい、財布を拾った人に声をかけてもらうことになった
    私も次の電車を待って次の駅に向かった

    次の駅で駅員に確認したところ、私が降りた車両にはベビーカーの女性.は居なかったそう
    「やられたな」と思いつつ終着駅までで届け出があるかも知れないから待ちましょう
    という駅員さんに連絡先を伝えて、警察にも寄って一旦帰宅
    終電頃に駅に電話を入れたものの、やはり届け出や落とし物もなかった

    実は財布には現金約1万円以外に翌日の友人と旅行のため新幹線の指定席券を入れていた
    夜のうちに友人に連絡をとり、新幹線の座席を教えてもらい近い席をとることにした
    翌朝早いうちに緑の窓口で件の座席に近い席を取ろうとしたら私が落とした席が空席だった
    駅員さん曰く払い戻しをされたのでしょうってことだった
    片道1万円ほどの券が往復分払い戻し済みだった

    カード類は不審な点はなかった
    自分が悪いのは百も承知だけど世知辛すぎる
    現金とチケットは諦めるからせめて財布本体だけても返ってきてほしかった

    559 :鬼女日記 2007/08/24(金) 20:27:41 ID:X0rMj6y+
    マンションに住んでいるんだけど、今日通路側に面した小学生の娘の部屋で
    娘の勉強机でパソコン使っていたとき、身につけていた腕時計と指輪
    うっとうしくなったので外していた。
    喉が渇いたのでちょっと麦茶取りにいってもどって来たら、、、、。
    なんと、どう見ても女性.の腕が窓の外から入って来て娘の机の上をさまよっている。
    「ちょっと、なにしているの!!」と怒鳴ったら、その腕はすぐ窓の外に。
    そして走り去る足音。
    すぐ玄関を開けて通路見たけど3メートル先の非常階段から降りたのか
    誰だったのかは分からず。窓も西日よけというか通路側で曇りガラスなので。
    娘の机は窓側にピッタリつけている。(狭いので)
    窓には犯罪防止のため格子をつけているのだが(間隔10センチから12センチくらいか)
    その隙間から網戸をあけ手を伸ばして腕時計と指輪(一応ブランドもの)
    を取ろうとしたようだ。(外側の窓も鍵をかけていなかった)
    20年前にたてられたマンションだが、いままでそんな窃盗例聞いた事ない。
    すぐ管理人さんには報告したけど、此のご時世一戸建でも集合住宅でも
    窓際に貴重品や金目のものはおかない方が無難だね。

    このページのトップヘ