泥棒

    695 :鬼女日記 2011/10/08(土) 00:53:34 0
    身内に手癖の悪い人がいた。あまり仲良くなかった義理の姉。
    まさか某スーパーの株主優待カードを盗むとは思わなかった。
    100株持ってるので、スーパーで半年ごとの買い物3%分の返金されるよと説明したら、知らない間に盗まれた。
    普段から我が家のことを生活切り詰めて大変ねえ~って言って小ばかにしてたくせに。
    転居して、近くにそのスーパーがなかったら使うことがなく気づかなかった。
    気がついたのは偶然にも姑だった。
    姑「立て替えたお金を返してもらうよ。」
    義姉「いいよ、財布から取って。」
    そのとき、姑が財布からカードを落としてしまい、拾い上げたら私の優待カードだったと。
    カードに名前が入ってるから一発でバレた。
    本人は、借りたカードと説明してたらしいが、姑からの電話で否定しといた。

    10 :鬼女日記 2010/08/11(水) 15:28:11 ID:gpFdKacL
    >>9
    ネタとしては小ネタで未解決なんだけど…

    うちの家では干してある派手系の下着が消えることがたまにあった
    夫の趣味だし実ははきたくないので、内心しめしめと思いつつ、ちょっと気持ち悪く思ってたんだけど
    気に入ってた服もなくなって(しかも買って一度しか着て無い…)さすがに警察にでもいったほうがいいんかなと思ってた矢先
    そのまったく同じ服を着てる人を見かけた
    うちの子の同級生のママさんで、自称「実家は金持ち」「実家ではドーベルマンを放し飼いにしてた」とか
    意味のわからんことを延々と喋り続ける変わった人だった。
    気になったのでたまにすれ違う時にチェックするようになったら、あの服○○さんが着てた奴?というのもあったりして
    それとなく○○さんに話を振ったら、ちょっと躊躇しながら
    「あの人、子供つかって洗濯物とか盗ませてるらしいから…」と教えてくれた。
    ちなみにこの「子供」というのは下の子(うちの子と同級生)じゃなくて、上の子で知的障/害があるらしい子だった。
    そういえば、うちの近所でもやたらと上の子がうろついてたなぁと思って
    試しに100均で安い(でも派手そうな)下着を購入して餌として吊るしてみた。
    二度ほど知らん間にとられたんだけど、三度目にばっちり上の子がとってるところをみた。
    そして、その子がパソツ握ったまま外で待ってる母親のところにいき、渡した後で頭撫でてもらってるのもみた。
    さすがにコレは…と思って旦那と相談のうえ通報。
    ただ、警察の人は凄く微妙な顔してて、「一応被害届けは受け付けますが…」と妙にはぎれが悪かった。

    その後の噂では、以前も通報した人がいたらしいんだけど
    「息子が勝手にやったこと」と言い張り、母親がやらせたことは証明できなかったので
    結局「障/害のある子のやったことだから」となあなあで終わったらしい。
    今回もそうなるのか…と思うとちょっと悔しいので、1000にあわせて逮捕祭りを祈ってみた次第です。

    875 :鬼女日記 2010/08/27(金) 20:29:42 ID:7yZpYLVi
    とれたての泥ネタです。

    24時間スーパーの深夜シフトで総菜の仕事をしているシンママ(A)は、人員が少なく上司の目が届かないのをいいことにやりたい放題。
    食品を扱うのに、厚化粧・茶髪を頭巾の下からオシャレに出しまくり、仕事中も携帯を離さない。
    休憩に行けば2時間以上は帰って来ないし、盗み食いはもちろん食材まで持ち帰ってた。
    気性.が荒いので、注意して逆恨みされると何されるかわからないので、部署では放置してた。
    私はAと同期で、ずっと一緒に仕事をしていたけど、Aの嫌がらせがエスカレートしたため
    それを見かねた深夜マネージャー(C)さんの根回しで昼シフトに移動したため、しばらくAとは会ってない。
    ここまでが前置き。

    Cさんは以前から勤務態度の悪いAを嫌っていたけど、ある日Aの不審な行動を目撃したようで、私に探りを入れてきた。
    「確かに何か持って帰ってる気配はあるんですが、私の休憩中にやっているようなのではっきりとはわかりません」
    としか言いようがなかったのだけど。
    Cさんは「絶対シッポつかんで辞めさせてやる!」と思っていたものの、事なかれ主義の店長がまったく動かなかったので
    その後もAは放流されてた。

    そして今年の春の人事異動で店長が入れ替えに。

    720 :鬼女日記 2013/01/21(月) 08:05:21 ID:bxFGOm3Y
    先日のこと

    電車から降りた時にポケットに入れておいた財布がないことに気づいた
    慌てて振り返ったらドアは締まってまさに動きだすところだった
    車両間近に駆け寄ったら空いてる社内でベビーカー片手の女性.が座席に
    落ちてる私の財布を手にとっていた
    片手をぶんぶん降ったら女性.が気付いてくれたので「私のです」って言いながら
    財布と自分を交互に指差したら女性.は笑顔で会釈してくれ、電車は行ってしまった

    次の停車駅か降りる予定の駅で届けてくれるだろうかと思いつつ、駅員室に駆け込んで
    次の駅で駅員さんに車両に入ってもらい、財布を拾った人に声をかけてもらうことになった
    私も次の電車を待って次の駅に向かった

    次の駅で駅員に確認したところ、私が降りた車両にはベビーカーの女性.は居なかったそう
    「やられたな」と思いつつ終着駅までで届け出があるかも知れないから待ちましょう
    という駅員さんに連絡先を伝えて、警察にも寄って一旦帰宅
    終電頃に駅に電話を入れたものの、やはり届け出や落とし物もなかった

    実は財布には現金約1万円以外に翌日の友人と旅行のため新幹線の指定席券を入れていた
    夜のうちに友人に連絡をとり、新幹線の座席を教えてもらい近い席をとることにした
    翌朝早いうちに緑の窓口で件の座席に近い席を取ろうとしたら私が落とした席が空席だった
    駅員さん曰く払い戻しをされたのでしょうってことだった
    片道1万円ほどの券が往復分払い戻し済みだった

    カード類は不審な点はなかった
    自分が悪いのは百も承知だけど世知辛すぎる
    現金とチケットは諦めるからせめて財布本体だけても返ってきてほしかった

    559 :鬼女日記 2007/08/24(金) 20:27:41 ID:X0rMj6y+
    マンションに住んでいるんだけど、今日通路側に面した小学生の娘の部屋で
    娘の勉強机でパソコン使っていたとき、身につけていた腕時計と指輪
    うっとうしくなったので外していた。
    喉が渇いたのでちょっと麦茶取りにいってもどって来たら、、、、。
    なんと、どう見ても女性.の腕が窓の外から入って来て娘の机の上をさまよっている。
    「ちょっと、なにしているの!!」と怒鳴ったら、その腕はすぐ窓の外に。
    そして走り去る足音。
    すぐ玄関を開けて通路見たけど3メートル先の非常階段から降りたのか
    誰だったのかは分からず。窓も西日よけというか通路側で曇りガラスなので。
    娘の机は窓側にピッタリつけている。(狭いので)
    窓には犯罪防止のため格子をつけているのだが(間隔10センチから12センチくらいか)
    その隙間から網戸をあけ手を伸ばして腕時計と指輪(一応ブランドもの)
    を取ろうとしたようだ。(外側の窓も鍵をかけていなかった)
    20年前にたてられたマンションだが、いままでそんな窃盗例聞いた事ない。
    すぐ管理人さんには報告したけど、此のご時世一戸建でも集合住宅でも
    窓際に貴重品や金目のものはおかない方が無難だね。

    293 :鬼女日記 2009/04/15(水) 16:35:00 ID:cSVR0of7
    愚痴吐きます
    銀行で現金奪われかけた
    実質被害はなかったけどさ
    子供の目の前でなにやってんだあの見知らぬ馬鹿女

    こないだは姪っ子が知人宅の若い母ちゃんにバッグ奪われるし
    それもまあすぐに帰って来たけど

    運が悪いんだか悪運強いんだかわかんない
    皆でお祓い行くべきだよなって話してる

    あー!もうやだ疲れたー!
    やっと昼ごはん食べれたよ!

    775 :鬼女日記 2013/11/26(火) 15:16:21 ID:WHK6LVOP
    泥キチママって本当に居るんだな~って思ったのと、トメ怖え~ってなった出来事を報告させて下さい。
    トメ、大トメ、私子(3才)と義実家近くのスーパーへ。最近プリキュアブームの私子に「何か買ってやる」と大トメが言うと私子大喜び。
    内心キャラクター付きの靴とか洋服とか勘弁してくれ~って思ってたらトメが「下着がちんちくりんになってるみたいだし、寒くなるから家の中で切る半纏にして」って助け船。
    下着売場で大トメ、トメ、私子とあーでもないこーでもないって選んでて、私はちょっと離れた場所で違う物を見てました。

    会計が済んで、大きな袋をズリズリ引き摺りながら私子が「ママー」って言いながら走って来る途中、5才位の女の子を連れた40才位の朝青龍そっくりな女が私子から袋を奪おうとしました。

    分けます。

    236 :鬼女日記 2010/04/11(日) 20:45:14 ID:jr1Hqnwc
    流れ豚ぎり。
    汚い汚いお話しですので、苦手なかたはスルーで。
    夜中に玄関前でガタガタ聞こえてたんですが、どうやら誰かが玄関前につないでいる息子三輪車を盗もうとしていたみたい。
    気付いて次の日から三輪車は隠してたんだけど、次は玄関前の小さな植木鉢が盗まれた。
    誰だよーとイライラしながら、お菓子の入ってた箱に息子の使用済みオムツ(●、2日分)を入れて派手でスイーツなラッピングで包んでみた。
    それに旦那が「present for you」のメッセージカードをつけて玄関前に放置。
    ちなみに玄関前と言っても敷地外からは見えない場所です。そして、旦那と交代で見張ること3日目…(夜だけプレゼントを出していました)
    ノコノコと現れたのは近所で放置親として有名なお母さんだった。
    怒鳴りこんでこないって事は満足してくれたのかしら??

    15 :鬼女日記 2009/09/08(火) 10:56:18 ID:HwQ+Acgb
    先日夫姉が「息子君へお祝い~」といって、三輪車を持ってきた。
    夫姉子×3が乗り倒してぼろぼろの三輪車…息子に使わせるのも怖いし、
    新品用意済みだったので、ゴミに出そうと軒下に放置しておいたらなくなった。
    実は貰った後、ちょっと体重をかけたらサドルが壊れていることが発覚してとても危険。
    すぐ近所の交番に「もしいたずらで持っていって子供が乗ったら危険なので」と盗難届けを出しておいた。
    その後近所のA夫妻が「おたくから 貰 っ た 三輪車で息子が怪我をした、どうしてくれる!」と怒鳴り込んできた。
    警察を呼んで盗まれたので盗難届けを出していることを説明。
    A妻真っ青、A夫は本当に我が家から貰ったと思っていたらしい。
    幸いA子の怪我はたいしたことがなく、A妻は警察にお説教をされ、A夫は平謝りをして帰っていった。
    ついでに姑さんに「夫姉さんに貰った三輪車がもとでこんな事件が!」とちくったところ、
    壊れたものを弟家族に押し付けるなんてと大層お怒りで、夫姉はめちゃくちゃ叱られたらしい。

    906 :鬼女日記 2010/08/28(土) 10:47:53 ID:oYAyZtiy
    託児所で熊プー子の話題を見て思い出した泥話がある。
    尻側からみるのと頭側から見るのは違うよねw
    流れを無視してフェイク有で結構前の話を投下。

    ある年の夏休みもおわりという時期の朝4時。
    「ぎゃーーーーー」というお隣の奥様の雄叫びと
    警報機の「侵入者がいます!」の連呼で起こされた。

    家庭菜園の水撒きをしていたら、庭に生首が転がっていたという。
    本当だったら、猟奇事件か!
    警備会社の人が5分ほどでやってきたので
    お隣の旦那さんと若旦那さん、うちの夫が一緒に見に行った。
    (うちの夫は野次馬だorz)

    生首が転がっているという裏庭に行くと
    生首と生腕が転がって・・・
    ではなく柵に挟まっておりました。

    うちの一角は敷地が道路から1mほど高くなっています。
    そこまではつるつるのコンクリート。
    お隣は、その上に2mくらいのポセイドンの鑓(↑↑↑↑こういう感じ)みたいな鋼鉄柵が15cmおきにぐるっと張り巡らされております。
    防犯のために、つかまるところがどこにもない(絶対よじ登れない)
    柵にしたのよーと若奥さんが言っていた。

    生首=お隣の庭にカブトムシとクワガタを採集にきた息子の同級生。
    生腕=生首母。カブトムシ付き添い+隣家の家庭菜園から野菜泥予定。
    ご丁寧に工具・ロープ・バック・虫かご持参。

    このページのトップヘ