泥棒

    759 :鬼女日記 2012/06/08(金) 13:47:55 ID:I3+1yhdQ
    空港で荷物盗まれたことならあったな。
    北海道での仕事帰りで、豪雪で空港まで距離があったから気を利かせて思いっきり早くホテルでたら
    現地のタクシーは普通に走ってくれたので思いっきり早く到着してしまった。
    どうせだからとロビーでちょっと休んで小説読んでたら、ふと気が付いたら手提げが消えてた。
    膝の上においてたかばんは平気だったけど、横に置いた手提げが消えてたわけだ。
    やばいと思ってあたり見まわしたけどわからず、近くにいた警備員に話を通した。
    そしたらゲートのほうで叫び声がしてふとそちら見たら、腰抜かしてる夫人と泣き叫ぶ子どもと
    ポカーンとしてる男性と引きまくりの職員。
    そしてゲート脇テーブルには俺の荷物。

    俺のその荷物は手荷物サイズだけど中はいわゆる客先から引き揚げたおもちゃみたいなのと工具が
    入ってるので機内持ち込みはできない。
    おもちゃは、いわゆる博物館とかにある動くリアル模型みたいなのと思ってほしい。
    そのときのは持ち帰りとなった模型が数対、蜘蛛とか蛇の首とか蜥蜴とかそんなもん。
    モノ自体が小さいので郵送にせず、安物だけど男性用ブランドの手提げに入れてた。

    どうやらその家族の泥ママが置き引きして、手荷物として持ち込もうと思ったところ
    ゲートで反応して、中を開けたら蜘蛛や蛇やトカゲやらがだばーっと出てきて大変なことに
    なったらしい。
    かばんには俺の名刺を裏地の中に隠してあったのでそれが証拠となって証明されたけど、
    警察来たり手荷物にそういうものを仕込むのはどういうわけかとか理不尽に怒られたり
    (きちんと手荷物じゃなく貨物にする予定だったと言ったんだけどな)
    泥ママにファビョられたり泥旦那に土下座されたり泥一家も俺も飛行機乗れなくなったり
    いろいろ面倒だったわ。

    ちなみにメカニマルって一応オーダーで作ってるので値段がね。
    最初は会釈程度に頭下げてすいませんって誠意のない謝り方してた泥旦那が一転土下座になる程度にね。
    それを聞いても「こんなおもちゃがそんなに高いわけにじゃない!」ってファビョるのは
    いっそすがすがしかったわ。

    19 :鬼女日記 2010/04/07(水) 10:06:58 ID:zzNiY8Y2
    >1 乙。

    そっと投下。

    小さい頃の話で、三十年近く前だけど…今でも覚えている出来事。
    メ○ードの美容部員?を母と同期でやっていた人Aがいて、その娘A子とは歳も一緒で家が近く、よく母娘で遊んでいました。

    その母娘(プラス下に弟B)がうちに来たとき、無くなってしまったイルカのぬいぐるみ。
    三匹色違いをまとめて大事にしてたうちのひとつが無くなって、母と一生懸命探しましたが見つからずに落ち込んでいました。

    後日Bくんが自宅にてそのぬいぐるみを無造作にもてあそんでいて、
    「私のだから返して!」と言えなかった気の小さい私は、帰り道母に訴えました。
    母も私の大事にしていたものだと気づいていたようでしたが、
    「お母さんの大事なお友達だから…ね?○○くんはまだ小さいから、ひとつあげようね」と。

    今思うと、子供の前で母なりに考えた末の発言だったかもしれません、そのお母さんとは次第に疎遠になったようでしたから。
    しかしあんなに大きなものを、人様の家からしれっと持ち出す人の精神構造が解らない。
    そして自宅に持ち主が来ていても、平気で出しておける神経とか。

    Aの実家は近所にあり、裕福な地主さん。本人も、とても綺麗な人。
    おっきくて優しいお父さんが日曜は私たちも呼んで手作りカレーをごちそうしてくれたり、うちではとても買えないような家電のオモチャがたくさんあったり…
    (洗濯機とか掃除機。リアルに洗ったり吸ったりするもので、当時は珍しく憧れでした)
    そんなに恵まれているくせに!…って、子供心に傷つきました。

    イルカのぬいぐるみは、外に女の人がいてなかなか家に帰ってこない父が、ある日罪滅ぼしのように私にくれたものでした。
    「色ちがうのもいたぞ」って言うから、「ぜんぶほしい!!」ってお願いしたら次に買ってきてくれて。

    灰色がお父さん、ピンクがお母さん、水色のを自分と言う設定で、いつもくっつけて置いていたんです。
    今思い出すとちょっと切ないなぁ私w

    泥するような母親はゴミ。
    子供の大事なものを盗るような輩も多いようで、ココ読んで驚いてます。

    976 :鬼女日記 2010/04/06(火) 15:29:35 ID:twTS2vB9
    最近起きたことで、既に解決済みなんだがまだムカつくので書き捨てゴメン。

    日曜日に、2歳になる娘の誕生日のプレゼント選びを兼ねて繁華街で買い物した。
    で、お誕生日に欲しがったのが、現在マイブーム中のリボン猫のワンピース。
    買って即着て帰りたいとごねるほどで、家に帰ってもハンガーにかけたそれを
    ずーーっと眺めてるほどだった。

    あらかたの人がご想像の通り、その服を盗まれた。
    日曜の夕方に上の子の入っているある習い事の保護者会があり、
    そこに娘を連れて行ってた。(小さい子の遊べるスペースがあって、
    保護者会の時は誰かが代表で見ていてくれる。
    この日はこの保護者会に参加してた家の子で、高校生の女の子)
    目を離してたのは私が議案を提出して、その話し合いをしていた間で
    だいたい5分くらいのもの。
    娘と遊んでた子たちが「おばちゃん、◯ちゃん(娘)がさむいって。」
    言われて見たら、娘、下着だけ・・・・
    高校生さん、真っ青。娘の側にさりげなく来た女性.が
    「あらら、汚れちゃったね、はい、バンザイ」と
    普通に脱がせたので、完全に母親だと思ってた。
    でも私を見たらまったくの別人・・・ごめんなさいと半泣きで繰り返した。
    いくら保護者会とはいえ、他人の、しかも高校生に頼んだこちらに非があるから
    (何より目を離してた私が100%悪い)こちらもごめんと謝り、気にしないで欲しいと言った。
    しかし、服は見つかるわけも無く、「ききーしゃん、ききーしゃん」と泣きわめく娘を
    保護者全員がなだめ、一番近い家の人が着替えを貸してくれて解散となった。

    388 :鬼女日記 2014/04/10(木) 10:29:01 ID:aJ1PnY3i.net
    この間中3の娘とやった武勇伝?

    家は庭が広く家庭菜園やっている。

    主にトマトや白菜、キャベツやナスそれにネギと玉ねぎ。その他ちまちまと。
    娘が幼稚園の頃からやり始めた家庭
    菜園。娘も家庭菜園が大好きで農業
    の勉強をして将来は農家になるとも言っている。そんな娘の大好きな家
    庭菜園にあいつが現れた。

    近くに新興住宅地が出来た娘が小学
    6年の頃から野菜泥が来るようにな
    った。最初はいるぶんだけ獲ってい
    たようだかそのうち全部獲ってウネ
    を壊して逝くようにまでなった。除
    草剤も撒かれた。(あからさまだった)
    だけど誰がやっているかわからなか
    った。娘はもう泣いて泣いてかわい
    そうだった。私がもうやめようかと思った頃、娘がパンパンに物がはい
    たコメリとコーナンの袋を持って帰
    ってきた。

    1 :鬼女日記 2017/09/29(金) 20:27:49 ID:FSjJumK2MNIKU.net
    なんか意味不明なこと言ってるし
    僕はあなたの味方なんです
    集金を辞めさせるためにクレジットカード出してくださいとか頭湧いてんのかよ

    638 :鬼女日記 2010/03/28(日) 23:33:01 ID:Cfafjzo7
    返してもらったので厄払いに。
    既婚で子供もいる友人に、「結婚式に出席するので」とネックレスを貸すよう頼まれていました。
    (それは友人のお気に入りブランドのネックレスで、友人も値段その他の事は知っています)
    結婚式の翌日に返してくれる約束だったので返してもらおうとしたところ、申し訳なさそうに
    「ごめんなさいね。あのネックレスは子供が弄り壊しちゃったから代わりにこのお金を渡します。」
    とお金を渡してくれました。
    しかし、その金額は明らかにネックレスの金額より安いものでした。フェイクですがネックレス
    1万円として、返してくれたのは5000円といったところです。
    納得いかないと思いつつも、お金の事でうるさく言うのも卑しいと思って素直に受け取りましたが、
    昨日の夕方電車の中で彼女にばったり会って「子供に壊された」が大嘘だと判明しました。

    彼女はクラス会に出掛けるらしく着飾っていましたが、胸に輝くネックレスが間違いなくアレ。
    さりげなく「そのネックレス、ドレスによく合ってるね!」と発言すれば急にしかめ面になって
    「だから何?これは私物よ!」と怒鳴られました。
    私が「昔なくしたネックレスに瓜二つで、つい見つめてしまった」と言葉を続けると
    「はいはい、あなたは私にクラス会にノーアクセで出席させるつもりね。今夜だけでも
    貸してくれていいでしょうに!」と乱暴に外して突っ返されました。
    そのときに金具が1個破損しましたが、買った店で既に修理してもらっています。
    あの時電車で出くわさなかったら、一生返してくれなかったかも・・・と思うと背筋が凍ります。

    298 :鬼女日記 2009/04/03(金) 14:45:56 ID:KkJ1Uljm
    DQNを退治してスッキリっていう話じゃないけど。
    あと多少フェイクいれてます。


    CDやDVDを数万円相当通販で注文した。
    いつもは2~3日で届くんだけど、今回はなぜか1週間たっても届かないし
    遅延のメールも入ってこないので調べたら、店の方では
    「発送済み、納品済み」になっていた。
    後払いなので、私の支払いが遅れている状態。

    これはおかしいと思って電話していろいろ調べたら
    うちの上の階の奥が犯人。
    商品返せってねじこんだら、
    CDなどのパッケージは一部破れていたり、割れていたり。
    言い訳は「子供(3歳)がやってしまった」
    ふざけんな。

    相手旦那は「全額弁償します。それでおしまいに」っていう態度。
    たしかに全額戻ってくればうちに被害はないけど、腹の虫がおさまらない。
    一応「過失」を主張してるけど、普段から子供の騒音がうるさくて
    2~3度苦情を言っていたうちを恨んでわざとやったとしか思えない。

    本当なら警察に引き渡したいくらいなんだけど
    たっぷり嫌み言って終わりにするかというところ。

    そして今日も上の階はうるさい。
    あー、むかつく。騒音&泥奥、ガキと一緒に消え失せろ!

    304 :鬼女日記 2011/02/03(木) 21:29:04 ID:Eux230cG0
    では私の黒い過去を・・・

    20年以上前の中学生の頃だが
    中身が詰まった財布を夜道で拾った事がある
    30万弱が入ってた
    30秒位ものすごく悩みぬいてパクる事にした

    千円札は即自分の財布に入れて大丈夫と判断したが
    1万円札は今使うのは危険と判断し時が熟すのを待つことにし、
    CDのケース裏に分散して封印した
    社員証や免許証も入ってたが、2ヵ月待って川原で燃やした
    悪用も考えたが冒険は冒したくなかったので。
    燃えカスと財布はさらに1ヵ月後にちょっと遠くの山に行って森に埋めた

    大学に入って上京した時解禁して少しづつ堅実に使った
    完璧。

    墓場まで持っていくつもりだったけど
    このスレなら告白してもいいよね
    落とし主さんごめんなさい そしてありがとう

    172 :鬼女日記 2016/07/07(木) 00:39:16 ID:jI1
    勤め先に泥棒が入った。

    正確には店の裏側の窓が隣の家のトイレに近くて、夜中におばあちゃんがトイレの窓から「人影がみえたような気がする」「足早に逃げた気がする」と言っていたと同居の娘さんが「すき間が15センチもないから気のせいなんだけど、いちおう」と出勤したら教えてくれたので未遂なのかも謎。

    上司に報告したら「人影がみえた気がする」でいいので報告書を出せというので「○日深夜○時頃、店舗裏側の窓際に人影を見たとのこと」みたいな報告書を書いて提出しようとしたら、隣でなにもせず傍観者していたAが怒りはじめた。

    「人影ってなに!どのくらいの背丈で!どんな顔つきで!髪型とか!書かなきゃダメだろ?!」

    ・・・人影を「見たようだ」しか聞いてないって言ってますよね?と言っても「犯人の特徴をなんで書かないんだ!」でずっとプリプリ怒ってて謎だった。

    「もういい!俺に報告書を書かせて!犯人の特徴書くから!」とか言いはじめて、部長が途中で「見てねえもんどうやって書くんだよ!捏造すんじゃねえよ!」って間に入ってAを止めてくれたあともプリプリ怒ってたのが衝撃的だった。

    788 :鬼女日記 2009/08/19(水) 11:33:19 ID:PRTY/Pnz
    私は年甲斐もなく、DSゲームオタクで普段から鞄の中に本体&その日気分で
    持ち出したソフト数個が入ったケースをいれていたんだけど、ある日
    子供会の行事の前準備でAさん宅に役員数人で集まりました。

    準備中は私物は隣の部屋に置いて、準備が終わってAさんが用意してくれた
    お茶を飲みながら、たまたま誰かが私の持っているゲームソフトの話になり
    どんなゲームなのか見せてほしい、という事になって鞄から出そうとすると・・無い!

    私は家に置いてきたのかと、それほど気にもしなかったけどAさんが「我が家で
    無くなったみたいで・・気持ちが悪い」と言い出したので、Aさんの杞憂をなくすために
    往復3分wの我が家から、探知機の親機を持ってきて(これまでにしょっちゅう
    そこらにケースを置き忘れて大探しをする羽目になっていた私は、親器の
    ボタン一つで電子音で在りかをお知らせしてくれる子機(見かけはキーホルダー)を
    ケースにつけていました)で、親器で呼び出しみると、鳴りました!
    ・・・Bさんの鞄の中から。orz

    周りは工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工、Bさんは真っ青。
    大慌てで、鞄からケースを取り出すと「え・・何で?・・イヤダワー~
    誰か間違えて私の鞄に入れちゃったのねーwあっはあ・・」と笑い?ながら
    ケースを返してくれたけど、間違えるも何もしっかりチャックの締まった
    リュック式の鞄の奥底にどうやったら紛れ込むんだ?!

    取りあえず「何かの弾みよネ?」という事で、その場は収まったけど
    ハッキリ言って微妙~な雰囲気となり、Bさんはソソクサと帰っていき
    私は知らなかったけど、Bさんは一部の人の間で「手癖が悪い?」の
    噂があってゲームが無くなった時、Aさんが騒いだのは皆で鞄の中を調べ合って
    白黒ハッキリさせるつもりだったけど「まさか探知機が出てくるとはw」と、
    あまりのハマりすぎの展開に役員たちでプチ祭になりました。

    このページのトップヘ