GJ!

    56 :鬼女日記 2013/02/25(月) 12:15:39 ID:fQup1ZDi
    自分の武勇伝じゃないが見た話。

    銀行のATMで行列に混じって並んでいた時、その時は20人ぐらい並んでいた。
    ATMは8台ぐらいあったので比較的テンポよくすすんでいった。
    すると自動ドアから入ってきたみるからにずうずうしそうなおばさんが
    行列をスルーしてATMで操作している人の後ろにピタっと並ぶ。
    一同ポカーン。行員は他のATMで作業してた人の対応で画面にくぎづけで
    見えていない。そして全員違和感を感じているはずなのに誰も文句言わない。
    これは私が言うしかないと勇気メーターを上げていると、後ろのカップルの男が
    「オバチャーン!後ろ並んでやあ!文字読まれへんのかー?」
    と大きな声で言った。ナイス!と思っているとそのおばちゃんガン無視。
    すると男が「あれ?聞こえへんのかな?赤い派手な服来て順番抜かしてるあなたですよー」
    って。するとそのおばちゃんが振り返り鬼の形相で睨みつけてまた前を向く。
    こいつ逆切れパワーで押し通す気か、とおもったら男が列から出てスタスタそのおばちゃんの
    横まで歩き出した。まさか殴るんじゃなかろーかとドキドキしていると
    急に中国語で話しかけた。怒った感じでおばちゃんに中国語でまくしたてる。
    するとおばちゃんが「はあ?何言うてんのあんた!ここは日本やで!」と切れる。
    男は「あ、すいません日本語わからんのかなと思いまして。顔も態度もあっち方面の方っぽいんで
    てっきりそうかとっw日本語わかるなら並びましょうよ。これ読めるでしょ?」
    と、こちらからお並びくださいの看板を指さす。
    このあたりで行員が間に入ってきて「どうされました?」ときいたが
    おばさんは顔真っ赤にしたおばさんは怒って出て行った。
    私はそっと拍手したら他の人も男人か小さな拍手をしていた。
    男が列に戻り、その男の彼女が「あれ中国語でなんて言うてたん?」と聞くと
    「知らん。中川家礼二のマネしただけやw」ってw

    798:1/32008/02/28(木) 01:15:37 ID:mLL3LFwp
    豚切り&長文スマソ。
    子連れで実家に遊びに行ったら、セコケチに遭遇した。

    先週、久々に孫の顔見せに行ったところ、休日で家にいたのか突してきた。
    孫にメロメロの両親に代わって玄関に出ると、満面の笑みで子を抱く若いママ。

    「何か御用ですか」
    「すいませーん、私もミルクほしいんですけど」

    藪から棒にいきなり言われた。

    「なんのことです?」
    「とぼけないでよー。いつもいっぱいミルク貰ってるじゃない。
    余ってでしょ。私が使ってあげる」

    うちは父親の仕事の関係で、父友人たちが孫用にミルクとか、歯ブラシとかベビーミルクとかをくれる。
    (それで全部賄えるほどじゃないけど)

    それを最近越してきた若夫婦(A夫婦)が見ていたらしい。
    A夫婦は1歳の子持ち。ちらほら巣立った子供も出てきた
    分譲マンションで他世帯は顔なじみだし、他に小さな子持ち家庭はなし。

    見覚えがないから多分母が言ってたAさんだろうけど、これが例の「貰ってあげる」か!
    ついに出会ってしまったorzと思いながらやんわりとお断り。

    491 :鬼女日記 2019/05/17(金) 02:58:38 ID:bNt/lOnL.net
    義実家に、義兄家族も集まってた時。
    義兄嫁さんがなかなか子ども出来ないみたいで、義父が早く作れ、こんな時間かかったから双子にしろ、みたいな事言ってた。
    義兄嫁さんが、どうやったら双子出来るんですか?と聞いたら、体のことは病気でも何でも気の持ちよう!だと。
    私が、お義父さんのハゲも気の持ちようで何とかすればいいのにー!って言ったら、義父は急におとなしくなって苦笑いしてたけど、他のみんなが笑ってくれた。義兄嫁さんが1番笑ってくれた。

    675 :鬼女日記 2015/04/30(木) 01:35:46 0.net
    長過ぎたので分けます

    昨日のトメ
    稼げる者は稼ぐ!家事は出来る者がやればいい!という考えの義実家。
    ウトメ(超良)は昔から共稼ぎで、時短のために便利な家電はどんどん買い、それでも出来ないことは外注しているらしい。
    私も仕事をしているし、そんな家庭で育った人なら安心だと思って結婚した。
    しかし夫には家庭料理に対する憧れがあったらしい。
    食に携わる仕事をしている嫁→毎晩テーブルにはご馳走がある、と夢見ていたようだった。

    実際は私の帰りが遅かったりして、一汁三菜+自家製のお漬物程度が精々。
    夫は質素な食事だ、プロなのに何故だと文句タラタラ。
    その度に「私、食品と言っても研究職なんですが?」と何度か言ったがそこはスルー。

    昨日、私が熱を出した。
    39℃超えの熱で関節は痛いしフラつく私。
    毎日メールする関係だったトメ(近距離別居)に辛さを訴えたら、心配して「仕事が終わったら行くわ!待ってなさい!」と言ってくれた。

    しかしそんな良トメの息子である夫は、心配するどころか「え?メシは?どうすんの?」と言う有様。
    ムカつきながらも争う気力もなかった。
    作り置きの五目豆と角煮、冷凍していた野菜でお味噌汁、冷奴、フラフラしながらスマホ操作してネットスーパーで買ったお刺身。
    用意している最中にトメから、到着した旨の電話が鳴った。
    応答して、それを繋いだまま食事を出した。
    出されたものを見て「買って皿に盛っただけのが二品もある~!手抜きだなあ!後は最近食べたメニューだし~!」と笑いながら食べる旦那。
    全部トメに聞かれているのに、バカなやつw

    251 :鬼女日記 2010/06/14(月) 23:38:40 0
    結婚当初から姑とはうまくいってなかった。一方的に嫌われてた。
    そのへんのフォローはしっかりできる人と信じてた夫は思いのほか頼りなかった。
    「キツイ人ですまない。ほんと、お前が大人で助かってるよ」こんな感じ。
    体のいい「お前が我慢すればいいから黙ってろ」だと気づくのに、結構時間がかかった。

    それでも子供が欲しくて、妊娠したので、実家近くの病院を予約した。
    義実家にも報告し、里帰り出産するつもりだと言った。
    すると姑が「里帰りするならこっちで産みなさいよ。今年うち町内会の役員で、
    ちょうど年末(※12月出産予定)に会議所の大掃除があるのよ。
    あんなもん適当でいいだろうに、なんか寒い中丸一日かけるのよねー。
    年明けには成人式の手伝いもあるし、今年は若い人がぜんぜんいなくって。
    ほんとちょうど良かったわ。ね、うちでゆっくり産みなさいよ」と笑顔で言った。

    あまりのことにボーゼンとしていたら、夫が机を思いっきり叩いた。
    「ふざけるな!自分が何を言ってるのか分かってるのかよ!」と怒鳴った。
    優しげなのと頼りないのがあやふやな夫、大きな怒鳴り声なんて初めて聞いた。
    姑は本当に何が悪いのか分からなかったようで、驚いていた。
    「妊婦が!臨月で!真冬に!そんな大仕事を!できるわけないだろうが!!」
    「産後だってそうだ!なんのための里帰り出産だ!なんでそんな発想になれるんだ!!」

    270 :鬼女日記 2014/07/15(火) 22:43:13 0.net
    裕福なのに人の鞄を勝手にあさってちょっとした物をとっていくトメコトメ
    コトメは金を抜く時もある。
    それを言っても「気のせいじゃないか」か「借りただけじゃないか?」という夫。

    仕返し1
    義理実家に行くとき、旅行売り場にある体に巻きつける貴重品入れに現金とこまごました物を入れ肌身離さず持っていた。
    鞄とポーチは雑誌の付録、財布は大嫌いな同僚が新婚土産に暮れた財布。
    財布には、刺身とか肉買うとついてくるスポンジに顔料系のスタンプインク含ませたのと手帳用のリフィルを挟んだ。
    鞄の中は赤くならない程度に唐辛子の粉をまぶした。カルディで購入の外国のからそうな奴。

    夫実家に行って2時間ほど、夕飯頃からトメとコトメは目の周りが腫れたり鼻が痛いとか色々でてた。
    コトメはずっと洗面所で手を洗ってた。
    アレルギーなんじゃないかしら?と心配しておいた。
    夫に種明かしはしなかった。

    仕返し2
    ペットショップとかに売ってる押したり振ったりすると煩い音が鳴る犬のおもちゃを購入
    事前に夫がウザがるほど音を聞かせる。
    「これもってくのー」とアホの子のふりで鞄に入れて実家に行く。
    音が鳴る。夫ガン見して「おもちゃの音だねぇ うふふーたのしー ゴォボベェェェェェェェェ(おもちゃの鳴き声のマネ)」。

    昔の話でこのていどしか仕返しできなかったけど
    夫とは義理実家に行くときは日帰りで時給2700円、泊りは+日当2万少々でる取決めになった。
    貴重品袋は今も現役、唐辛子袋は今でもたまに活躍しますが、唐辛子袋の事は誰にも話していません。
    トメもコトメも気がつかないのが不思議。

    429:名無しさん@HOME2009/03/12(木) 23:12:17
    ついに我慢の限界が来てやらかしてきちゃいましたwwww

    セク八ラウトには嫌気がさしていましたが、
    旦那達が必タヒに〆てきてくれていたので今まで我慢してきたけど、ついに爆発!!
    親戚もたくさんいる場で公開授.乳ショーを強要。
    旦那達が〆るも一向に止める気無しで、私はずっと無視していました。
    ところが、無視されたのがよほど気に食わないのかいきなり私の上着を捲りあげたんです。
    何が起こったのかわからず固まる私と親戚一同。そしてニヤニヤしながら私を見ているウト。
    悲鳴を上げることも忘れて私はウトに顔面パンチ。
    すぐに立ち上がり距離を取ると、私になぐられた顔を抑えながら呻いているウトにシャイニングウィザードを決めてきました。

    呆然とする旦那達を尻目にそのまま荷物をまとめて帰ってきちゃいました。←今ここ

    さて、電話が鳴り続けて煩いから電話線を抜くとして、これからどうしようかなwww

    344 :鬼女日記 2018/07/25(水) 09:07:02 ID:UL4OZe+x.net
    夏休み前の保護者会で「毎日のように通い込むお子さんがいますが、親御さんから私に何のご挨拶もありません。行き先を把握されてないお子さんをお預かり出来ませんので、夏休み中は何卒お子様方の管理をお願いします」と発言した人がいた。
    堪忍袋が切れてのことかと思われるが、案の定「誰も家に上げてくれと頼んでない」「嫌なら入れなきゃいいだけのこと」と放置親がキレ始めて担任が汗かいてた。

    託児所にされた側にも同情はするが、こんなことは保護者会など公の場で発言するもんじゃないね

    847 :鬼女日記 2019/01/14(月) 04:33:33 ID:1RtkUpBm.net
    眠れないので1つ
    武勇伝よりDQN返しかも
    女子校に通ってたんだけど、通学電車(近所に女子校が3~4校あるので女子高生で激混み)に日参してくる痴/漢ジジイがいた
    鉄道警察とかに通報すれば良かったかも知れないけれど、友達と一緒に通学してる中で痴/漢されたって周りに知られるのが恥ずかしかったので別の方法で撃退することにした

    痴/漢の顔をこっそりスマホの無音カメラで盗撮し、次の日に「(大きめの字で)痴/漢(普通の字で)私は7時半から8時に〇駅~〇駅を往復して毎日痴/漢してます」と書いたシールメモと顔写真を背中にこっそり貼り付けた
    そのまま職場まで行ってください、と神様にお祈りしておいた
    職場に行ったんだか家に帰ったんだかはわからないがそれ以降その痴/漢は見なくなった

    184 :鬼女日記 2017/02/05(日) 14:48:05 ID:33E3fdBt.net
    ついさっき父と母と歩いてて
    父がJK風の女の子二人組とぶつかって、お互いにぶつかった感じだったけど一応謝ってた。
    そしたら、オッサンに触られたー痴/漢じゃね?キモーみたいな反応されて
    父、(´・ω・`)←こんな顔になってた
    それを後ろを歩いてた母が見て、そのJK風の子に「違うわよーあのオジサン面食いだから。安心して」って爽やかな笑顔で言っててフイタ

    このページのトップヘ