GJ!

    608 :鬼女日記 2010/08/21(土) 23:14:29 ID:CL7PE5EH
    既婚子梨の友人(♀)の家に空き巣が入った、犯人は近所の池沼。(中学生♂)
    親はテンプレみたいに「この子には障/害が有るから思いやりを持て!責任も無い!」と喚く喚く。
    友人が旅行で不在の時に窓を割って侵入し、冷蔵庫の中の物を食い散らかし友人の下着を盗んだ。
    その池沼は以前も友人宅含め近所の家の庭に侵入したり女の子を追い掛けたり下着を盗んだりしていた。
    でも、その度に「障/害者だから…」と見逃されたり、追求しても結局泣き寝入りといった経緯が有った。

    今回は窓硝子が割られていて実際に被害が出ているので、友人はそれだけでも弁償しろと言った。
    そうしたら、池沼ママが友人の事を侮辱しまくった。
    「まだ子供も産めてないなんて女として出来損ない」だの「だから旦那は帰って来ないんだ」だの、
    「私はあんたと違ってちゃんと子供を産んで社会に貢献してる、偉そうに命令するな」だの。
    友人の旦那は海外に出張しているからいないだけなんだけど、子供に関しては事情が有って授かれない。
    それだけでもひどいのに、池沼ママはそれを近所に言い触らし、友人はキレて裁判に持ち込んだ。
    池沼本人を訴えても意味が無いので、親を名誉毀損で訴えた。

    私もお互いの近所に住んでるんだけど、池沼ママと会った時に、
    「裁判で訴えられた、でも馬鹿馬鹿しいから行かないわ、どうせこっちが勝つんだし恥かかせても悪いでしょwww」
    と言っていたので、「出廷しないとそのまま結審して全面的に負けますよ」と、言わずに心に仕舞っておいた。
    どうやらママは池沼に責任能力が無い→自分も摘要だと思っていたらしい。
    結局、本当に弁護士も探さず出廷もせず、そのまま負けて最終的に差し押さえを食らったようだ。
    それで旦那二人とキレて友人宅に凸し、外出していた友人を待っている間に庭で吸った煙草が枯れた草に引火し消防&警察沙汰。
    旦那は会社をクビになり家賃が払えずにアパートを追い出され、ママと旦那は離婚し親子三人でボッシーに優しい隣の市へと引っ越して行った。

    547 :鬼女日記 2017/02/14(火) 18:55:14 ID:ddA
    数年前の墓場話。

    夫に妹がいるんだけどこいつが大嫌い。お金遣いも荒いし、口も悪い。嫌がらせもされた。
    夫婦両方の病気で子どもを授かることはできなかったんだけどそれをいつもチクチク言ったり。
    ただ飛行機の距離の関係なので疎遠にしていた。でもたまに義妹の子ども、甥の話は聞いていた。
    甥は他の親族も口をそろえていうくらい大人しい、おじさん(夫)似と言われる性.格(顔は全く違う)
    なので母親があれじゃあな・・・というのもあってたまに会った時にはお小遣いとして図書券とかあげていた。
    (お金は義妹が取り上げちゃうから)

    その甥が中二の頃、電話がかかってきた。
    「おばさん、高卒で就職先がある学校ってどこだろう?」って。
    その一言で義妹が甥っ子の教育費、私たちに負担させたいって考えているのが分かった。
    頭に少し血が上ったけど甥の話を聞いた。

    まだやりたい仕事が決まらない。でも普通科も普通程度の学力だし、さして優秀でもない。
    だけど家のお金的に大学は無理かもしれない・・・とのこと。

    中学生だからそんなもんだと思う。多分夫(大卒の研究職)なら普通科に行けと言うと思う。
    でも私はそうは言わなかった。
    「それは職業高校でしょ?甥くんは手先が器用だし頭もいいから調理科かなんかいいんじゃない?
    前に料理をするのも好きだって言ってたし。」
    甥はびっくりしてたけど私は高校はいじめや家庭の事情もあって定時制高校に行ったんだよね。
    だから結構職業高校の中のことも知っていて(そういう学校に勤めていた教員も多かったから)いろいろ話してあげた。

    大学を出てから調理師をとってもいいけどやはり現場に出る時間が長い方が有利。
    店を自営するならば調理師まではいらないけれど雇われるならば大卒よりも調理師資格の方が現場ならば役に立つ。
    また調理師科のある学校とかは普通科よりも高級ホテルや航空会社の就職先があるはず、この辺りに就職したら
    大変だけど一生安定した収入になる・・・
    みたいなことを話したらだんだん甥っ子は調理科に興味を持った。
    特に航空会社で機内食を作る仕事は日本にいながら世界中の料理に触れることが出来る、と言ったのが効いたらしい。

    それで結局甥っ子は高校は調理科へ行って、高校卒業後は航空会社の機内食を作る工場へ就職。
    大変だったとは思うけど、同年代と比べたら大分お給料もいいらしいし、移動はあるけど定年までいることが出来るらしい。
    しかも様々な食材や調理法を若いうちから触れられるのはありがたい、と言っている。

    甥はそういうこともあってことあるごとに「おばさんのお陰で調理人になれた。ありがとう」と言ってくれるし、
    時々勤めている会社の美味しいお菓子を送ってくれるんだけど・・・そのたびにちょっと胸が痛い。

    義妹の学費出せ!を回避するために調理科を勧めたことは誰にも言ってない。
    甥の為、というわけじゃなく自分の懐と義妹が嫌いという感情だけで甥に調理科を勧めたんだから。
    うまくいったのは甥の努力の結果。私はむしろ害悪だったと思う。これだけ頑張れる子なら普通科に
    行っても成功したと思う。私は甥の人生を狂わせた1人だと思ってる。

    今年の四月からうちの近くの工場に甥が移動になるらしい、と連絡があったので吐き捨て。
    ???

    844 :鬼女日記 2017/05/25(木) 01:27:46 ID:DuX
    小さいけど飯関連、DQN行為注意

    誰かが二人以上でご飯とかに行くと「俺も俺もー」と勝手に着いて来ては奢らせる、他人の頼んだものを勝手に一口、一つ食ったりしてそれを咎められると決まって「ケチケチすんなよーw」な調子で返してくる鬱陶しい奴、Aってのが居る。
    当然食った分何か返すとかはない、自分がやられそうになったらあからさまに飯を退ける。
    まあこれが周囲に伝わらないわけでもなくて少し時間が経てば無視して逃げたり、仮に行ったとしても場所離して避ける人達も居たんだ。
    だけど今度は「皆俺を避けてる、これはイジメだー」とか言い出してて事情を知らない周りから悪く見られることが辛い人達は結局最初に戻っててカモにされてた。

    正直自分も付きまとわれて鬱陶しいし自分の好物盗られるのも癪だったから、とりあえず隅っこの席に座って俺とAが隣同士、他の面子は向かいの席になるように座らせてメニューが届いたところでやった。

    やったことは至って単純で、Aが何か取ろうとする度に手をひっぱたく、テーブルの下で足を蹴飛ばすってまあDQN超えるくらいの、動物でも調教してんのかってくらいのことをやった。

    さすがに二回もやられるとAも俺のはダメだと悟ったのか向かいのを取ろうとしだした。そこでAが気付いたのは自分の目の前に立てた状態で置かれていたメニュー表。
    これのせいでAが向かいの飯を取るにはメニューを避けるか退けなきゃいけないわけだが、避けようとする度に肘打ち、退けようとしたらもう一度立て直して「さっさと食え」で黙らせる。
    こちらは二回目で「もう食ったよ!」って言ってきたので「じゃあ大人しく待ってろ、タカり魔」って言ったら「もういい!この陰キャラ!」って返してきたんで

    「言っとくけどお前これで済んだだけマシだと思えよ?相手によっちゃ殴られるぞ?」って小声で言ったら顔真っ青にしてた。
    多分逃げたかったんだろうけど隅っこの席で、しかも壁際だから俺が邪魔で逃げられない。多分直接してくる俺と何もしてこない残りの二人のせいで怖かっただろうとは思うが同情はしない。
    先に向かいの二人帰らせて、俺は時間差で帰るところで「お前今日自分で払えよ?」って釘刺しといた。恨みがましい目をされたがたかが三桁の飯に金払えんならおにぎり握ってろって話だ、塩むすび美味いんだから。

    その日以降はAがやけにビクビクしだしてそれについて聞いてきた人には上記の事を説明したら「猛獣使いみたい」って言われた。
    ひとまずAのタカり癖はなくなったようにも見えたが、新入生にタカりに行こうとしてたところを見つけたんで親友気取って肩組んだら無言で逃げられた。怖いならやらなきゃいいのにな。
    これを機にタカりはなくなったっぼい。姿見なくなったから本当のところはわからんけど。
    長いし読みにくかったかもだけどこれで終わり。

    残念なところは新入生にも逃げられたことと猛獣使いはアダ名にはならなかったことくらい。

    135 :鬼女日記 2004/02/04(水) 15:27:00 ID:UzxQzctX
    コンビニ経営者、強盗を撃退=おでん調理器ぶつける-東京 (時事通信)
    3日午後8時ごろ、東京都調布市深大寺北町、「セブン-イレブン深大寺店」で、
    男が持っていた包丁でレジにいた男性.店員(21)に「金を出せ」と脅した。
    店の奥に居た男性.経営者(46)がおでん調理器など、店内の品物を手当たり次第
    ぶつけ抵抗。通報で駆け付けた調布署員が男を店内で取り押さえ、強盗傷害の
    現行犯で逮捕した。
    ---
    店長が「バカッ!ばかばかーあ!」と、エイエイ必タヒに投げてる図を想像して
    なごんだ。いや、状況的には緊迫してるし、なごむもなにもないけどさ…。

    690 :鬼女日記 2006/12/15(金) 18:50:06
    昔、付き合っていた男(A)から、電話がきた
    何年も音信不通だったのに、何だろう?と思ったら、突然嫁にかわり、嫁に罵倒された
    何でも、Aが浮気をしていたらしく、今までの悪事を全て打ち明けろと言われたらしい
    嫁はバツイチ子持ちでAは結婚を躊躇していて、結婚前たまに電話で相談にのっていた
    しかし、嫁には他の男との接触を一切禁止していたらしく、隠れて私と連絡していた事をカミングアウト
    嫁は、何故か私に敵対心を持ったらしく、電話しろと迫った様子
    初めて話す相手なのに「このクソガキ!」だの「バカ女!」だのと一方的に罵られ、ア然とした
    けど、段々、腹が立ってきたトコで、相手がスピーカー通話をしてるのに気付いて、Aに話があると言い、Aを電話口にたたせ
    私「奥さんてBさん(嫁の前の彼女)?」
    A「えっ?いや、違う…」
    私「あぁ、次の人?バツイチ子持ちで結婚悩んでたよね。奥さんが里帰り出産でいない時、電話くれたよねぇ」
    そこで、嫁のコノヤロー!という金切り声と子供の泣き声とAの泣いて謝る声が聞こえてきた
    電話の向こうは修羅場だなーと思いながら、電話を切って着信拒否

    106 :鬼女日記 2010/11/12(金) 11:28:16 0
    流れを全く読まないで投下。

    前置き
    トメは、仕事行く時、毎日私が作ったお弁当を持って行く。
    トメの仕事は土日・盆正月関係ないので、私は自分や夫・子供たち(中高生)のお弁当がない日でもトメのお弁当は作る。
    トメが自分で自分のお弁当を作ったことは、一回もない。
    夫兄弟達が子供の時から、亡くなったウトが食事を作ってた。
    (生前のウトは自営業&料理好き。夫と私結婚して2年目に他界)
    トメは料理自体をしないできない。
    料理だけでなく、家事もしない。
    家にいるウトがなんでもできる人だったし、トメは外で働いてるほうがあってる人だった。(夫姉談)
    私が嫁に来た当時ウトはまだ元気で、スーパーとか一緒に行ったりいろんなこと教えてもらった。
    嫁に来てウトと主婦(主夫)交代した、という感じ。
    私は今はフルタイムで働いてるが、家事全般、適当に手も抜きながら夫と子供の協力のもとでなんとかやってる。
    トメに手伝えと言ったこともないし、私自身好きでやってんだから、特に不満もなかった。

    631 :鬼女日記 2004/03/11(木) 21:53:00 ID:JSw2QVx6
    402 :おさかなくわえた名無しさん :04/03/10 16:49 ID:ZysfsJ2u
    前レスでも既出だが小学生の頃、漏れも生理で休むプールの時間のたびに
    「なんで?●●さん、なんでプール休むの?ねぇ」(とっくに理由は言ってある)
    と♀狂タヒに言われてました
    当時大人しかった私は「風邪なんです、すみません、すみません」と言いながら泣いていたが
    ある日急に反抗期がおとずれたのかプッツンしますた
    いつもどおり「なんで」と聞かれたので
    「生理っすよ?さっき言いましたよね、もう忘れましたか。年ですねw」
    先生、男子呆然。女子拍手
    あの時キれて良かったと思いまつ

    499 :鬼女日記 2009/04/17(金) 14:28:00 ID:BzCIMAm0
    ゲリラ豪雨が多発していた頃、降り出したので持ち歩いていたビニ傘さしていたら
    ベビカを押しながらズブ濡れで小走りしていた女性.に遭遇したので貸したら後日旦那さんと一緒に
    菓子折り持って丁寧なお詫びに来た事がある。
    家がすぐそこだし返さなくていいと言ったが私が駆け足で入っていった万村に来て管理人さんに特徴話して
    「それなら私さんかも?」と管理人さんがピンポンしてきた。(ええ、ピザですともorz)
    なんでも児童館に置いておいた傘が消え、店も無いしベビカはカバーあるから大丈夫、と帰る所だったそうで。
    しかも直後に二人目判明したそうで。尚更風邪ひかなくて良かったねと・゚・(ノД`)・゚・

    しかし児童館で傘盗みって・・・自分&自分の子が濡れなきゃ他人はどうなってもいいって事なのかね・・・

    傘話に便乗&その時の子ももう生まれているだろうなーと思い出したのでカキコ。

    808 :鬼女日記 2014/04/08(火) 21:46:38 .net
    俺と嫁の出会いを淡々と語っていく
    質問や意見は語り終わるまで流すぜ~

    当時俺が済んでたボロいアパートの隣にはコンビニがあった
    いつも仕事帰りにそこで飲み物買ってタバコ吸って家に帰るのが日課だった
    そんなある日、俺がいつも通り飲み物を買って外にあった喫煙所に行ったら、見知らぬ女がいた
    歳は高校生くらい
    まあそれが嫁だ
    嫁は特に何もすることもなく、なんか喫煙所のところにある自動車のタイヤ止めのブロックに座ってた
    俺も特に気にすることなくいつも通りタバコ吸って帰った
    それからちょくちょくそのコンビニで嫁を見るようになった
    まあ赤の他人だし、我関せずを徹していた
    それでも不思議に思っていた
    いつも決まった時間にそこにいて、何もせずただぼーっと座っていた
    それから結構月日が経っても、毎日ってわけじゃなかったけど、けっこう頻繁に嫁はいつも決まった時間にそこにいた
    さすがに気になり始めていた俺は、何となく、座る嫁に話しかけてみた

    このページのトップヘ