GJ!

    226 :鬼女日記 2010/11/09(火) 11:41:32 0
    ウトメは全然そんな事ないけど、コトメが学歴厨。
    とは言っても本人はマーチなんだけど、現役合格が大の自慢。
    私は地方公立で、コトメに「そんな大学しらなーーいpgr」されたが、
    「コトメ大学と私大学ってレベルは全然変わんないよ?」と逆にpgrしかえしてやった。
    そしたら
    「コトメ大学は全国的に有名な大学だから倍率から何から違うから!!」
    と怒鳴り返してきたけど、それ以来私には何も言ってはこない。
    その代わり、高卒の義弟嫁にネチネチ絡むようになった。
    他の人(義弟とか義両親とか)がいる所で言うと、フルボッコにされるので
    義弟嫁が一人、もしくは私と一緒の時にしか言ってこない。
    その言い方ってのが
    「やっぱ…大学って人生で一番いろんな知識を入れて行く場所だから…
    そこに…行ってない人…って…何て言うか…話も合わないって言うか…
    知識レベルが違い…すぎ?ると?ちょっと…ねえ…」
    みたいな「……」がたっぷり入る感じのいや~~~な言い方。
    聞いてると本気でイラつくんだけど、
    私も義弟嫁も、まあ遠距離なんでたまの事だからと無視してた。
    そしてこの春、なんと義弟嫁が大学合格。
    しかもいわゆる旧帝大!
    破裂しそうなほどカッカしてるコトメに、義弟が
    「義弟嫁子の方がずっと、なんだお前の好きな言葉、
    ああ、知識レベル!知識レベル!レーヴェール!あれがずーーーっと高いんだよな!
    そりゃ今まで話もかみ合わなかった訳だな!!」と爆笑。
    そして今年卒業のコトメは無事就職浪人しそうな勢いだ。
    先日の法事で会ったんだけど、コトメはこっちを見ようともしないw
    おまけに親戚が皆で義弟嫁の「知識レヴェル」の高さをほめたたえたので
    コトメは部屋にこもってしまったw
    義両親が義弟に学費の援助を申し出たが、
    「俺の甲斐性.でやりたいから」と断っていた。
    元々義弟嫁は高校で親御さんを亡くして、お姉さんとお兄さんに学費を出してもらってたそうだ。
    なんかどっちもかっこいいな、って思ってスカッとした。

    77 :鬼女日記 2009/03/30(月) 18:14:50 0
    コトメへのDQ返し

    うちは良ウトメだがコトメが糞だった
    新婚家庭へアポなし凸、家をあさる、はやく子供生め攻撃
    その度にウトメ+夫は〆てたが、DQコトメには蛙の面に小便状態
    あるときコトメが私の同窓会の写真を見て「この人紹介汁!」と言ってきた
    高校時代の同級生のイケメン君
    イケメンとは同じ部活だったこともあり今でも親しくしていたので連絡を取ると煮え切らない返事
    そこをコトメのためにごり押しし引き合わせると、イケメンもコトメを気に入った様子
    (コトメ、見た目はヘキサゴンのゆきな?みたいなかんじです。イケメンの前ではめっちゃお嬢様っぽく振舞ってた)
    お付き合いが始まり半年、コトメはイケメンにベタ惚れ、
    イケメンに確認したところイケメンもコトメが大好き!結婚するならこの人!でも…
    最後の最後で煮え切らないイケメンにあるブツを見せ、イケメンは思い切ってコトメにプロポーズ
    そしてめでたく結婚したのが1年位前
    いまはコトメの凸も嫌味もなく私は快適に暮らしている

    ちなみにイケメン母(コトメトメ)、超きょーれつままです
    完全同居でコトメはさぞ大事にしてもらっているだろう。ついでにイケメン姉×2もすごいブラコンのいかず後家
    過去にイケメンの彼女はすべてこの3人にいびり倒され別れている
    女友達にも目を光らせていて、私の実家も高校時代何度難癖をつけられたことか…
    イケメンはこんな状態だからと結婚をあきらめていたんだけど、
    私がコトメから送られた嫁十か条を見せたら、この人ならうちの母姉とうまくやっていけるだろうと思ったとのこと
    嫁十か条は今はコトメ宅(トメコトメ同居)に額入りで飾られているらすぃ!!
    イケメン、いい人だけどかなり天然なんだよなあ
    コトメの愚痴も右から左へとスルーされている様子。嫁十か条もあるしねえ
    イケメンからは感謝されるし、ウトメ夫からは「あんなにいびられてたのになんて優しい嫁!」と評価うなぎ上りだし
    みんな幸せで私もハッピーさ!
    もしかしたら不幸な人もいるかもだけどさ。

    131 :鬼女日記 2006/01/12(木) 22:23:16
    正月の話です(「」内の発言は一部うろおぼえです)。

    車で二時間程かかる所に住んでる、ウトメととコウト。
    ウトは公務員でトメは専業主婦、夫いわく贅沢で計画性.の余り無い人たちです。
    (私にお金を借りようとしたこと複数回あります、貸しませんでしたが)
    コウトは去年遠方から仕事をやめて帰ってきて、元気なのにヒキです。
    うちは夫婦二人で会社員、ひとり娘は一歳半。
    義実家の面々は、普段から言動が若干非常識なので、
    夫も嫌がってて、年に二回・二時間ほど顔を出すだけです。

    年が明けて2日目に、義実家近くに有る有名な神社に、
    初詣がてら、新年の挨拶に義実家に寄りました。
    仏壇に参って、仏間でお茶をいただいていると、
    ウト「今年こそは同居してわしらの世話してもらわんと、
    おまえらは長男夫婦なんだし、今年でわし定年だし、この先心配だからなあ」
    トメ「庭に別棟を立てようと思って見積もりだしてあるのよ、頭金は出すから」
    コウト「お兄ちゃんお姉ちゃんお年玉!」(夫と私に両手出した)

    あー、ウトさん?同居を一番嫌がってるのは夫なんですよ。
    トメさん?そんな話聞いてないし、聞いててもお断りですよ。
    本当に頭金があるなら、私に何度も借金申し込みの電話をする必要は無かったですよね。
    あんたらうちの子にもお年玉くれてないじゃないですか?欲しいとは思わないけど、
    30前にして本気でお年玉貰うつもりですか。ウトメも何で笑ってますか。
    そう考えたらむかついて、切れそうになって言い返そうとしたら、
    夫「冗談じゃない!俺たちはもうじき転勤だから、本社に行って東京に家を買うよ」
    さらに夫「お年玉?何でいい大人にそんなもんやらなきゃいけないんだよ!」

    851 :鬼女日記 2015/09/02(水) 22:02:31 ID:tv2
    私はとにかく運が悪い。
    真面目に正直にやってる時はまあそこそこに過ごせるんだけど、ちょっとミスしたり、ちょっと欲張ると周りにすぐバレて袋叩きに遭う。

    何と言うか、
    「やってる人は少なくないけど、少し図々しいかな?」
    くらいの行動を私がやむなく起こすと、100%の確率で注意される。
    雨でびっちょびちょになった靴下が気持ち悪くて、履き替えようとコンビニで靴下を買った時も、濡れた靴下を入れるための袋が欲しかったのに、暗に『鞄持ってるならシールでいいでしょ!』というような事を言われたり。

    子供には勿論、『いろんなお仕事の人が居て、その人達にも都合がある』『買ってやってるとかではなくて、売ってもらってるんだよ』という事は教えていくつもりだけど、子供が私と同じように『前にオバサンが同じ事やってたのに!』と感じるような事があった時、何と言えばいいんだろう。
    いつか、私みたいに疲れてしまわないといいけど。

    今日も、大半の人が無視する『ここでは自転車を降りて通行してください』で真面目に自転車を引いて帰ってきたけど、いつか報われるのかな。

    451 :鬼女日記 2010/05/24(月) 18:33:55 0
    期間限定、お試しというから結婚後同居したものの
    妊娠したら色々大変だからと言われそのまま同居。

    妊娠中は平気だったけど出産後子供の世話で随時寝不足なところに
    母乳をあげろと毎日言われ、なかなか出なくて母乳外来に通い
    3ヶ月してようやく出るようになったらミルクをあげたいからとミルクにしろと言われ
    もう哺乳瓶を受け付けなくなって嫌がるのに無理やりミルクを飲まそうとして子供ギャン泣き。
    離乳食はまだ食べられないものをあげようとするし
    勝手におもちゃを買ってきて置く場所ないし
    他にもあるけど、育児に口を出されるのが辛くて鬱になりかけてた。

    何を言ってもわかってもらえないと思うと何も言う気にならなくなったので
    何も言わずに目で訴えることにした。
    鬱になりかけなので表情なんて作れない。
    ただトメの目だけ見た。口は半開きだったかも。
    トメが台所に行けば私も子供を抱いてついて行き入り口からずっとトメを見てた。
    食事があまりのどを通らないので余った時間はトメを見てた。

    ウトと旦那が心配して別居が決まりました。
    ありがとう。
    ありがとう。

    259 :鬼女日記 2017/02/18(土) 16:53:36 ID:x8T
    うちのアパートの前に毎晩違法駐車するセダンがいた
    大家が警告文をはさんでも、警察に通報しても、しばらくしたらまた停まってる
    生活時間が違うので私自身は見たことはないが、隣室の住民からの情報によると
    上の階に住む女子大生の彼氏らしかった

    ところで先日のバレンタイン、私は彼氏と大喧嘩してその場で別れてしまった
    やけ酒を飲んで泥酔のまま帰宅したらやっぱり例のセダンが停まってた
    うらやましさと悲しさでセダンに取りすがって泣いて吐いた

    気づけば、その日を境にぱったりセダンが停まらなくなった
    隣室の住民によると、謎の液体や吐しゃ物がセダンにぶちまけられていたのを見た彼氏と女子大生が
    朝っぱらから車を囲んで大騒ぎしていたらしい
    挙句、その彼氏が浮気をしていて間女の復讐じゃないかと騒いで大喧嘩
    ガラスにファンデーション?がついてる!女の仕業だ!とかなんとかw
    男が女を殴って、泣いてる女を放置して車で去っていってしまったそうな

    周辺の住民は違法駐車がいなくなって「酔っぱらいGJwww」って喜んでるけど
    私はそのゲロ魔が自分だって言えなくて複雑な気持ち

    770 :鬼女日記 2011/10/29(土) 01:43:11 0
    私は結婚1年目に娘を産んだんだけど、トメコトメはそれが気に入らず
    「早すぎる」「実は出既婚だったんじゃ」(←?!)
    「本当に夫の子かわからない」「出既婚だったら恥ずかしいこと」
    「出既婚は女に全ての責任がある」(←違うって)
    と言いがかりをつけてきて、夫とともに切れて疎遠になってた。
    その後コトメが結婚する、ついては相手方が家族に挨拶をしたいというので来いと
    夫に連絡があったので、ずうずうしく私もついていった。
    (コトメと結婚する男がどんな底辺か興味しんしんで)
    しかし挨拶に来たコトメ彼氏両親・彼氏は至極まともでお家柄も良さそう。
    が、態度がおかしい。3人そろって土下座して
    「このたびは申し訳ないことを」「お嬢さんは責任持って幸せに」
    なんとなくコトメの立ち振る舞いから察してはいたけど、出既婚だった。
    もうおかしくておかしくて「そちらが頭下げることじゃないですよ。ほら、
    トメさんコトメさん頭下げて!出既婚は女に責任がある恥ずかしいことなんでしょ!」
    と言って相手方に私も「このたびはコトメが申し分けないことを・・・」と土下座。
    夫もその隣で「昔からだらしないヤツだとは思ってましたが、人様にこんな
    ご迷惑をおかけするなんて本当に申し訳ない」と深々と頭を下げる。
    唖然とする相手方に、私が娘を出産した当時のトメコトメの発言を挙げながら
    「コトメはだらしなくて」「コトメは昔からいい加減なヤツで」と連呼。
    それをどう解釈したのか、相手がその後調査を入れたら、コトメまじで
    あちこちで男を食い漁っていた(主にマッチング系)。
    もちろん結婚は破談。その後生まれた子どものDNA検査を相手にせがんだら
    ばっちり親子関係は否定されたらしいwww

    929 :鬼女日記 2010/05/29(土) 00:25:03 P
    流れ豚切り
    近距離別居でよく凸してくるうちのトメ
    嫌みを言ったり傘で突いたりするのだが、
    料理や物を捨てるような証拠が残る事はしない
    しかも「私ったら家事が下手糞でごめんなさいね」とか言いながら叩くなど、
    音だけで判断すると私が加害者みたいな事を口走りながら叩いたりするので録音できず
    上の台詞は食器洗ってる時に「あらまあ汚れが残ってるじゃないの(洗った後の水です)」
    とか「洗濯機止まってるわよ?干さなくていいの?(食器洗いの後に干すつもり)」とか
    いちいち気に障る事を言った後に布団叩きで叩かれながら言われた言葉
    最初は我慢してたけど限界が来て夫に相談しようとするも最近帰ってから
    疲れたような、悩んでるような表情なので相談できなかった
    そこで、録音ではなく録画にしようと思い、
    思い立ったが吉日とビデオをセッティング
    そして凸してきたトメ
    いつも夫が出た直後に来る
    会話はビデオに映る場所で、とイメトレしてたら、
    外で車の音がしてなんと夫の車が!
    え?忘れ物?とか思ってると、夫が玄関の扉を開けたタイミングで
    トメがおたまで壁をガンガン叩いて
    「ギャー!嫁子が殴った!」と叫んだ

    改行多すぎと怒られたので続きます

    699 :鬼女日記 2017/10/23(月) 17:39:56 ID:AyNk9MGr0.net
    毎週2万円クレジットカードで飢餓地域への寄付をしている。
    ハリケーンや地震の災害時はそちらに回すこともある。
    累計800万円ほどにはなっている。
    寄附金控除ができるところへの寄付なので寄付金の半分は税金が返ってくる。
    400万円分は税金が返ってきているから実質400万円の負担。
    4年前から株式投資を始めているけど、値上がりと配当を合わせた利益が3000万円超えた。

    729 :鬼女日記 2012/05/21(月) 00:37:11 ID:pmAfoWYC
    今まで付き合った彼氏は年上が多かったり、同い年でもわりと自立してる人が多かったので、束縛された経験が一切なかった。
    年下のフリーターの彼は束縛が激しく、「今日大学が終わってから何してた?」などと細かく聞いてきた。
    私は一人が好きなので、一人で本屋とカフェに入っただけだったのだが、私は自意識過剰なので、いちいち答えたくなかった。
    「なんで教えてくれないの?教えてくれないのはやましい事があるからだ」と言う彼。
    仕方なく教えると、「なんで本屋とカフェに行っただけなのに隠すの?それならそう言えばいいのに」と言う彼。
    私は前述したように自意識過剰なので、いちいち何をしたとかどこに行ったとか、同居もしてない相手に言いたくない。
    しかし、彼は言わないと不安になるタイプだとわかったので、いちいち誰と出かける、どこに行く、と言うようにした。
    だが、人と出かける事もわりとあったのに、一人で出かけると「誰かと行けばいいのになんで一人なの?」とダメ出しされたり、
    やましい事はないのに勝手に私の携帯を見てきたたり、お返しに相手のを見ようとすると突き飛ばされたり、
    挙げ句の果てに「スマホにしないの?居場所がわかるアプリがあるからお前にGPS付けたいわ。信用できない」とまで言われた。
    私は放浪癖はあるけど浮気なんてした事ないし、友人は9割女性だし、二人で出かける程親しい男性もいない。
    ドン引きして友人に相談すると、
    「フリーターでやる事ないから依存してるんだよ。女のケツ追いかけるより自分の人生考えればいいのにw」との返答。
    確かにその通りだ、と思って、その後別れた。
    私も大した人間ではないけど、自分の人生や世界や仕事をきちんと持ってない人とは付き合えないな、とわかった。
    何も持っていなくても、素直で疑わないならかわいいと思えるのかもしれないけど。

    このページのトップヘ