GJ!

    752 :鬼女日記 2019/05/28(火) 08:42:48 ID:zEelO4u3.net
    幼稚園のイベント関係やたらと参加したがるんだけど、待ち合わせ時間に遅刻するんだよね
    良い席取りたいからイベント開始時刻に間に合うようにじゃなくて早めに行きたいって伝えてあるのに、二回やられた
    今回は時間なので先に行きますって連絡入れて先に家出たら、めっちゃ電話なってる
    マナーモードだから気がつかなかったわ

    楽しみだなー

    847 :鬼女日記 2008/03/06(木) 18:02:06 0
    実父が義実家にしたプチスカ

    60代でPCをいじり始めた実父。
    あれこれするのが楽しくて仕方ないらしく、家系図なるものを作成。
    実家は由緒も何も無い普通の家系で、それでも遡ってあれこれ書き込むのが楽しかった様子。
    義実家でウトメと実父母、私とで食事をした時、トメが家系自慢を始めた。
    私も何度かその話を聞かされていて、「世が世ならあなたなんかが嫁げる家じゃない」
    と言うような話(でもトメの実家は普通の家)。
    その話が出たときに、実父の目がきら~んと光った。
    「最近PCで家系図を作り始めたんですよ。自作なので赴きなんぞはないですがね。
    さぞ○家(義実家)さんは立派な家系図をお持ちなんでしょうなぁ。ぜひ拝見したい!!!」

    それを聞いて急にもにょりはじめたトメ。
    家系図は義実家には無いらしい。(ここには無いと言ってたからどこかにはあるのか?)
    大姑に聞かされた話をただ単に繰り返してただけで、どうやら証拠は無いみたいだけど(夫談)
    だったら自慢するな~!
    本物の立派な家系図を見れるかと思ってwktkしてた実父はちょっとがっかりしてたけど、
    それ以来家系自慢はとりあえずなくなったので実父にGJと思った。

    287 :鬼女日記 2015/06/27(土) 15:44:39 ID:Tqz
    もうずいぶん昔の話なので、時効だと思って書き込む。
    特殊な話なのでフェイク入れるので、つじつまが合わなかったらスルーしてください。


    娘を出産したとき、産後の回復が思わしくなくてしばらく入院してた。
    本当に頭も上げられないくらいだったので、毎日なんとか母乳を搾っては、看護婦さんから娘に飲ませてもらってた。
    昔の田舎の産院にはカンガルーケアなんてのもまだ普及してなくて、娘を抱いたのも2回くらい。
    時々はガラス越しに顔だけ見てたけど、娘は幸いにして元気すぎるくらい健康だった。
    元看護師の姑が面倒見てくれるというので、先に娘だけ退院させた。

    出産から1ヶ月くらいたってようやく私も退院し、真っ先に娘の顔を見に行った。
    もう会いたくてたまらなくて、抱っこしてミルクあげようとしたんだけど・・・なんか顔が違う。
    直接お〇ぱいを含ませたのはそのときが初めてだったんだけど、「え?赤ちゃんってこんなに吸う力弱いの?」と
    びっくりするくらい弱々しい。
    産院で見た元気なわが子の姿とはまったく違っていて、何があったの?と姑を問い詰めたけど、
    「赤ちゃんなんて1ヶ月でずいぶん見た目が変わるものよ」とあしらわれるだけだった。
    旦那も「俺も毎日会ってたけど、別に何も変わったことはないよ」と言うので、納得いかなかったけど
    とにかく赤ちゃんとの生活が始められることが嬉しくて、その場は流してしまった。

    だけどやっぱり娘の顔色がおかしく見えて、「過敏になりすぎ」という旦那を押し切って病院に行った。
    先生がその場で色々検査してくれたんだけど、数日後に結果を聞きに言ったら
    「うちではどうしようもない」と大学病院の紹介状を渡された。
    内臓に奇形があって、手術しなければ長生きできないと言われて、もう頭の中真っ白。
    すぐに大学病院に行って診てもらったけど、この子の体力がないとかですぐには手術できないと。
    とにかく今できることをやりながら、本人が手術に耐えられるようになったらすぐに手術しましょうという
    結論になった。

    183 :鬼女日記 2012/09/02(日) 23:02:43 0
    誰も居ないうちに。ROM専だったけど、初めての投下!
    上手に縮められなくて、無駄に長いけどごめん。

    前提
    ・私夫:地方大学→地方企業勤務、義弟:東京の高偏差値大学→高収入職勤務。
    ・義両親→義弟ちゃん大好き!
    ・私たち夫婦→結婚2年目、小梨。中距離別居。
    トメからいびられてはいたが、夫は気づいたら庇ってくれるし、関わらずに無視すればいいや~。

    ここから本題。
    義弟が結婚するとのことで、義両親・私たち夫婦との顔合わせが義実家で今日行われた。
    指定通り18:00に行くと、卓上の皿には、予想通りの卵料理の数々…。
    義弟ちゃんのために腕を振るったの、とニコニコなトメ。
    私、この年でも未だに卵アレルギーで食べれないんだよね。
    トメが無駄に料理上手だから、卵がもう、わんさかわんさか表情変えて鎮座してて…。
    このパターンにはもう慣れたし、いつもは生野菜など数個は卵不使用の品もあるので(何も食べてないのに夫が気づいたら怒るので)特に気にせず席に着いた。
    実際、今回も隅の方に刺身が置いてあったし。
    で、挨拶して、食事が始まったんだけど、刺身は婚約者さんの好物らしくて、トメがしきりに彼女に勧めてにこにこ食べてた。
    今回はサラダにまで卵が使用されてた(丁寧に均等に混ぜられてた)ので、
    おかずに箸をつけずに白米を食べていた私に夫が気を使い、これは?これは?というけど、
    一見卵には見えなくても、この料理の材料は卵だから~という品ばかりでとその度断る。
    とうとう全てが卵料理なことに気づいたが弟の祝いの席だから何も言えずに黙る夫。

    586 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:17:15 0
    やれ男梅やれ女はいらんとうちの娘の前でキーキー言うトメに嫌気が差して
    麦茶が入ったままのグラス(タイかどっかのチューハイグラス、無骨でデカイ)を
    ダンッ!!と「机破ったる」くらいのつもりで叩きつけて、トメの眼前まで迫って
    眉を寄せて険しい顔(いわゆるメンチを切る、状態の顔)を作り
    「で?」と出来るだけ低い声で聞き返したら悲鳴を上げて逃げられた
    娘(中学生)はお母さんヤ𠂊ザみたい!と大爆笑してたけど

    土・日・祝日に我が家にアポ無しで押しかけてきて、
    娘の前でよくもそんな事が言えたもんだなあのクソババア

    その後負け犬の遠吠えとばかりに電話がかかってきたけど
    娘が出て「チッ…お母さーん、○○さん(名字呼び)から電話だよー!
    どうせ私の事いらないとかタヒねとか言うんだろうけど出るー?」と
    電話の向こうのトメに聞こえるように言ったら私が来るまでに切られたらしい

    そんな言葉遣いはしないようにと注意はしたけど、
    「だって、お婆ちゃんって結局私にタヒねって言ってるようなもんじゃん。
    タヒねって言われて好きになんかなれないよ」と言われてしまった
    昔から散々〆られてるのに、何で懲りないんだよあのクソトメは!!

    279 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:12:08 0
    今結婚二年目、去年脳梗塞で義父が倒れた。後遺症が残った。
    私、医療関係国家資格あり。義母、私頼りにしてくる。そこはまあいい。
    嫁とはいえ、専門知識があって、体力のある若いものがいれば頼りにするのは、わかる。
    同居で私が義父の介護と、仕事をしている間、家事をすべて引き受けてくれている。
    義父も、思うように体が動かなくてイライラするのか、私にあたる。
    それもいい。今までの経験上、そんなのは当たり前だ。急に体が動かなくなったスト乚スは半端ない。リハビリぐらい、してあげようじゃないか。それが私の専門だ。

    ただ、許せないのはコトメだ。
    ・自分はヒキニートの癖に
    「嫁なのにお母さんに家事をさせて…」「なんでお母さんに掃除させてるの!」って。
    まずそれが約束、契約だ。同居と介護の代わりに家事全般引き受けると言いだしたのはお前の母親だ。
    ・自分は全く介護を手伝わない癖に
    「お父さん、痛がってるじゃない。もう少し優しくできないの?」
    それはリハビリだ。体に負担がない程度にやってる。医師と相談の上している事だし、素人が口出しするな
    「なんでお父さんに食べさせてあげないの!こんなゆっくり食べて、お腹が満たされるわけないじゃない!虐侍だわ!」
    自分で出来ることはしてもらわないと困る。お前の言ってることが優しい虐侍ってやつだ。

    まあ、これらは、義母の件を除けばまあ、介護に理解がないとこんなもんかとする―したんですが…

    427 :鬼女日記 2011/07/29(金) 14:12:47 0
    まとめ見てたら似たような話があったので、数年前のDQNを報告。
    文才ないんで箇条書きで。

    トメが単身アポ無し凸。
    一夜明けて「なんで夜のお勤めしないフジコ!だから子供できないんだ!」
    と怒鳴られた。
    聞き耳立ててたとか最低と怒ったが「ワタクシそんな下品な真似しない。
    朝の2人(私と夫)の様子を見て察しただけ」とかイミフな言い訳をするので
    夫と相談しDQN返し決行。
    翌日の夜、夫のAⅤ(洋物)を音量有で再生したら「この淫乱女!ムチュコタンには
    合わない離婚しろフジコ!」とトメ乗り込んで来た所をビデオ回してお出迎え。

    普段TVでキスシーンが流れるだけで、下品だの他人のそういう所を好き好んで
    見るような人間は淫乱だのと上品ぶってたトメだったので、義実家へ強制連行
    してからウト&遊びに来てたウト姉にビデオお披露目。

    ウト姉からご近所のオバサマ達に話が回り、結果トメは「好きモノババア」と
    陰で呼ばれるようになって絶賛ヒキコモリ中。

    うちはアポ無し凸がなくなって平和になりました。

    353 :鬼女日記 2010/01/18(月) 11:39:19 0
    うちのウトは、食事中に「もう腹いっぱい。」を繰り返す。
    「いやいや、そんなこと言わずにもっと食べてください。」って言わないとダメだったらしい。
    「あー。そうなんですか。」って言って、最後に残ったから揚げ3つとも食べたら、
    食事が終わるまで無言になっていた。

    知らんがな。

    397 :鬼女日記 2011/06/08(水) 22:00:18 0
    旦那が私の実家にしたことだからスレ違いかも。

    旦那は訳あって、お互いに認めた専業主夫。
    時々私実家に行くも、親兄弟親戚一同から旦那の事で嫌みを言われて足が遠のいてた。

    先日、親戚が集まることがあり、久し振りに旦那と私実家へ訪問。
    すると母と実の兄弟から「主夫なら料理くらいできるよわね」と、
    一人あたり数百円の金を渡されて旦那が台所を任された。

    地場の安い食材を使って、しっかりした味と、量でも満足ある料理を作った旦那。
    遠縁の親戚からは絶賛。母親と実の兄弟が取り寄せたオードブルは余りまくり。

    実家も兄弟の嫁も飯マズなんで、余計にショックが大きかったらしい。

    273 :鬼女日記 2010/07/03(土) 11:51:00 O
    腰の悪いトメさんのかわりに庭仕事してたら、ウトが後ろから胸もんできたので
    背負い投げして放置して帰ってきた

    このページのトップヘ