鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    GJ!

    171 :名無しさん@おーぷん
    くそ男の話を読んで、思い出したくもない嫁だったくそ女の話を吐き出す。
    まだ、6ヶ月前なので冷静になれない部分があるが頭を整理するつもりで書く。

    18 :名無しさん@おーぷん
    同居の長男嫁なんだけど、今義姉が戻ってきてる。
    就職先が決まれば正式に離婚してアパートを借りるつもりらしいんだけど、
    この義姉が義母と昔から性格が合わなくて、
    義母は毎日のようにまだ決まらんか〜はよ出て行け〜と発破を掛けるもんだから
    義姉はいつも機嫌がわるい。
    うちはハローワークまでの足回りが悪い場所にあって
    義姉は免許を持っていないので、ハローワークまでの送り迎えを頼まれる。
    面倒臭いと思うけど、早く決めて早く出てって欲しい一心から引き受けた。
    が、この義姉が運転できないくせに助手席からの文句が多くて煩い。
    別に空けすぎってほど車間距離を空けてるわけでもないのに
    「もっと詰めないと入られちゃうじゃない!」とか
    右折信号で黄色になったから止まったら
    「今の行けたじゃない!」とか。
    何度か「運転者の判断ってのがあるんだから黙ってて」
    「横からあれこれ言われると気が散って危ないから黙ってて」って言ったんだけど
    そういうとブスッとふて腐れるわりに、同じことの繰り返し。
    それでもタクシーを使えば片道3000円ぐらいかかるし
    公共交通機関だとバス〜電車〜バスで時間がかかるから多少は可哀想だと思ってた。
    でも先日は堪忍袋の緒が切れた。
    路地から小ベンツが出てきて、運転手が入れてくださいねと言わんばかりに手をあげた。
    なので車間を開けて入れてあげた。
    ここで義姉が何故入れるんだと文句。
    「私だって入れて貰うことあるし、文句あるなら降りれば?」って言った。
    しばらく走ると信号が既に黄色になってたのでスピードを落としたら
    義姉が「行け!」と横で叫んだが「無理無理」と言って止まった。
    そしたら「あんたみたいな運転してると着くのが遅くなってまた待ち時間が長くなる。
    ちんたらちんたら走らないでもっとサッサと走りなさいよ。
    あんた判断力が鈍いとか言われない?」って言われた。
    その後、“着くのが遅くなる”とか言ってたくせに
    「お茶買ってくからそこのコンビニに入って」と言われたのでローソンに入って
    義姉が車を降りたので帰ってきたった。
    発進する車を追いかけてきた義姉の姿は傑作だったわ。
    義姉はそのままハローワークには行かずにローソンからタクシーで帰ってきて
    激しく罵倒されたけど知らん。勝手に吠えてろ。
    普段私以上に好き放題言われて好き放題されてイライラMAXだった義母は
    「やるでねえか」とまさかのサムズアップw
    いくらなんでも嫁よりは娘の味方になって叱られるかなと覚悟してたので
    ちょっとビックリしたw

    134 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/11/21(月) 00:37:51.23 ID:UW1mb2ne0.net
    結婚して犬を飼い始めた、実家にはペットはいなかった。
    動物苦手なはずの母親が「犬可愛い」って言って前よりちょくちょく来ようとするから違和感あった。
    うちの犬来客があると興奮して吠える。すると犬飼ってない母は引くんだ。
    だからうちの犬にそういう時「やめなさい!」と私が言う。
    犬は飼い主のいう事きいて静かになるんだけど、そのとき母が嬉しそうに犬に言う。
    「あんたは怒られて可哀想な犬だね。怖いね〜」
    なんだよ、母が引いてたから注意していたのに、って釈然としない気持ちでいたんだけど、
    うち来るたびに同じこというから、ああこれわざとだわ、これ言いたいのねって気づいた。
    次来たとき、犬が吠えたら自分なんにも注意しなかったら
    母「ちょっとアンタの犬でしょ!やめさせてよ!」
    私「怒られると可哀想でおかあさんが言ってたでしょ。」
    母舌打ちしていたwwほんとにびっくりするくらい家に来なくなったwww

    17 :鬼女日記 2008/10/07(火) 17:18:33 0
    うちの実家は沿岸沿いで、実親が大量ナマモノ投入大好き!
    ありがたさを超えて、イヤゲモノの領域_| ̄|○ il||li
    義理実家は、魚は切り身とか触れないトメ。ウトは厨房に入らず。
    だけど食べるのは好きな人達。
    近距離なので宅配の車がうちの前に駐車するのでばれるんだろうけどw

    下処理で手が血まみれだし、生臭いからあちこち触れないのをいい事に
    処理して食べるまでにした魚をせっせとうちから運び出す。
    そして通りすがりに、「そんな気持ちわるいモノよく触れるわね~ぇこわいわぁ」と
    さらっと厭味は忘れず。以前はそんな言動にムカついて、血まみれの手で包丁も
    持ったまま、待てやゴルァ!と立ちふさがった事もあるが、「ご近所に配るのよ!」
    と印籠のような台詞を吐いて、事も無げにふふんと笑われた。
    実際、せっせと配り歩かないと食べ切れない量なので反論できず・・・
    でもさすがに、なんだか手柄を横取りされるような悔しさがあってどうしようと
    思っていたが、ふと思いついたんですよ。私の家から持っていかれて、さも
    自分が料理したかのように配るトメが嫌なんだなあと。
    だからこの間は届いた発砲そのまま荷解きしないで、義理実家に運び込み
    あちらのお台所を使わせていただきましたw
    それ様にといってはなんですが、実家にはそれとなくちょっと大物を送らせて
    おいたので、飛び散る鱗にトメがぎゃーぎゃーと。いつもならワタなどは
    水切りできる袋にまとめながらするのですがシンクに放り投げるように処理。
    トメは一応、シャキ奥の部類にはいるので台所はピカピカだったけど、鱗まみれで
    半べそになっておりました。そしてトメコレクションの素敵な大絵皿に大量の刺身。
    やはり悲鳴あげておられましたが、この量を盛り付けるのにはやはり大きな皿じゃないと
    いけませんよね?と笑顔でまな板から移し変え。

    そして最後に、自分宅用を取り分けて、何食わぬ顔して帰ってきた。
    シンクは惨劇の後のような有様で放置。早く片付けないとますます臭うけど
    お掃除は大好きなトメなので大丈夫でしょう。残りはいつものようにトメに配って
    もらおうと思います。これで自分で処理した気持ちになれるでしょうしね。

    292 :鬼女日記 2008/10/08(水) 15:52:35 0
    超絶バカ旦那が絶縁状態の義実家に妊娠報告をしたらしく、その報告電話をそのまま
    私に渡して代わらせた。

    おトメさま : あんたはうちの嫁とは認めていないんだから、その子も孫とは認めませんからね!
             それより、本当に息子の子なんでしょうね?!

    あぁ、わかっちゃいたけど相変わらずだ。

    私 : 心得ております。
        ところで、コトメ子ちゃんのパパは誰だかおわかりになったんですか?

    未婚の母(笑)のコトメ(旦那妹)は数年前の夏の間、沖縄のビーチで自分探し(笑)
    をしていた。
    妊娠が判明したので戻って来たんだけど、種候補の数が多すぎて特定できず。
    中には観光客もいたから特定なんて不可能に近い。
    そんなコトメ子を溺愛しているトメさまに「お郷の知れない開拓民の娘」なんて言われたくないよ。
    トメさまが言うには「コトメ子は米軍人の血筋をひいている!」そうだが、「そっちの方が
    得たいの知れない毛唐じゃないんですか?」と返して一方的に電話を切った。

    電話の後、旦那を締めまくったので今日のやつは帰宅拒否するかも知れない。
    メンドくさいな、もう。

    629 :鬼女日記 2008/10/09(木) 20:39:10 O
    全てが終わった。
    目が滑ったらゴメン。一部フェイク有り。

    コウト(高校生)が家(私が独身時代に買った分譲マンション)を無料酒場兼ラブホにしてた。
    注意しても「兄貴(旦那)の許可取ってる、女が口出しすんな」とふんぞり返ってた。
    コウトの彼女に接触してコウトの男尊女卑発言を録音した物を聞かせ別れさせた。
    酒盛りの様子を隠し撮りして写真をコウトが通う高校に送った。
    コウトが停学になり、旦那が私を〆るためウトメを連れて帰宅。
    だがウトメは真面目な人たちで私ではなく旦那とコウトを叱った。
    ウトメに叱られてキレた旦那に毆られて鎖骨が折れた。私を庇ったトメもパソコンを投げつけられて中指を折られた。
    ウトが暴れる旦那を羽交い締めにした所に私の兄(旦那の上司)が到着。途端に萎れて大人しくなる旦那。
    兄「旦那君、誰の家で暴れてんの?」
    旦那「すみません」
    兄「女に㬥カ振るっていいと思ってる?」
    旦那「いいえ」
    兄「私子とは別れて貰うよ。大事にできないみたいだし」
    旦那「……はい」
    ウト「コウトはまだ高校生だから仕方ないが、お前は勘当するからな」
    旦那「…はい」
    兄「じゃあ旦那君の荷物は貸し倉庫にでも預ければいいかな?」
    旦那「…ありがとうございます」
    不謹慎だけど、旦那お前はマヤかwと思った。

    慰謝料&治療費として旦那の独身時代の貯金と結婚してからの貯金を全額貰う事で合意。
    ウトメは旦那を見放した。
    旦那はしばらくホテル住まい。部屋の鍵も替えた。

    そして今日、離婚成立。私はマンションを引き払って実家近くに引っ越す予定。荷物の運び出しも終わった。
    なんだか重たい荷物が消え失せた感じ。

    スカッとしなかったらゴメン。

    580 :鬼女日記 2004/06/11(金) 12:07:00
    同居解消後は、私は心穏やか、トメは心寂しく暮らしてる

    同居中は、箸の上げ下ろしから家事全般の嫌味
    何かにつけて、共働き家庭育ちだった私のことを
    仕事にかこつけ、母親が躾をしなかったと、母までを非難する
    しかし、独身パラ義妹は、料理させたら
    トマトの味噌汁に、レタスの煮物(激マズ)なんていう創作料理が出る
    掃除させたら、来客の真横を掃除機ブ~~ンの人(本当に躾が上手な人だw)

    義妹がこのごろデートに忙しく、家にいないので人恋しいトメ
    やたらとうちに電話をしてくるけど、来いと言っても私が義実家にこないので
    親戚のお中元や引き出物を分けるとか、貢物を用意してくるようになったが
    全部夫にとりにいってもらって、私と子は留守番している

    昨夜、また引き出物でもらった調理鍋をとりにこいと言われて、夫が行った
    玄関で夫を見たトメ「また、あなた一人なの?一体どうしたら嫁子さんと孫子はくるの?」
    文字にすると穏やかだけど、いきなり怒鳴りつけたらしい
    それで、夫は

    「あーおふくろが土下座でもしなきゃ来ないよ。俺もそう言ってるし」

    「と言って、帰ってきちゃったテヘ」という夫を発泡酒じゃないビールでもてなしました
    トメはワナワナしてたけど「それだけはできない」と唸っていたそうです

    518 :鬼女日記 2004/06/09(水) 20:48:00
    旦那(息子)のまえでは聖母のように振る舞い、私と二人きりになると
    キューティーハニーの如く態度が変わるわよ(ハアトなトメ。
    同居しているので、毎日顔をあわす為、連日㬥言を吐いてくださる。
    そんなトメを毎日相手にするのも疲れるので生返事をしていました。
    今日も、旦那が仕事に出てからいつものようにトメは

    「嫁子はダメね~、鈍いし、とろいし、バカっぽいんだもの(w」

    と随分と楽しそうにと仰って下さいました。
    いつもならば適当に返事をしていたのですが

    「お義母さん、私のどこがダメで鈍くてとろくてバカっぽいのか
     教えていただけますか?」

    と返事を致しました。
    トメは目をぱちくりとした後、にやりと笑い

    「すべてよ、す・べ・て!嫁子ちゃんはすべてダメ。全くもって至らない。
     家の息子チャンには勿体無いわ。ほんと、使えないんだもの。
     だから、孫ちゃんと息子ちゃんおいて出て行ってくれてもいいのよ~。
     むしろ、出て行ってちょうだいく・ら・い。あなたはいらないのよ~。
     邪魔、邪魔なのよ~。ほ~ほほほほ。」

    とワンブレスで仰ってくださいました。

    絶縁状態になっております。

    586 :鬼女日記 2004/08/28(土) 20:31:00
    私もプチ…かなぁ。しかも、コトメの自滅なのでsage。

    トメの葬式なのに、直系親族長男である旦那はかやの外で
    引き出物や料理、何もかもコトメと親戚が勝手に決めちゃって、誰が払うのよ~~って思ったから
    「そんなに派手にしなくても、もっと質素にしたほうが…。」とおずおず口を出した。
    コトメが「あんたは関係無いでしょ。」と言ったから「え?私関係無いんですか?」と聞いたの。
    「別に関係無いでしょ。うちの葬式だよ?口出ししないでくれないかな?」と。

    「じ ゃ あ 出 ま せ ん 。 関 係 無 い か ら 。」と言い捨てて、そのまま帰っちゃった。

    本当に葬式に出なかったけど、親戚がみんなコトメとのやりとりを見てたから、いいよね。
    ヘタレ喪主(旦那)は困ってたけど、「…仕方ないなァ」と苦笑いして、子供だけ連れていき
    終了後、支払は妹(コトメ)に任せて逃げて帰って来た。派手にやりすぎて、赤字だったらしい。
    コトメが切れて、「あんな兄嫁は絶対に実家に入れさせない!!」と親戚中に触れ回ってるそうだ。
    介護直前のウトひとり残って、同居は避けられんと悩んでいたのだが、
    おかげで同居しなくて済みます。コトメ、ありがと!

    230 :鬼女日記 2008/11/07(金) 18:43:41 0
    うちも昔、トメに呼び出されて年賀状書かされたよ。
    何十枚と積まれたハガキをポンとおいて
    「嫁の仕事だから書いてねー」
    と自分はこたつヌクヌク、私は暖房もない部屋でポツン。
    ええ、書きましたよ。ついでに「出しておきますねー」と投函までしてあげた。
    でもって正月過ぎてから、勿論バレたwええ、我が家の私達家族の年賀にさせて頂きましたww
    だって「書け」としか言われてないもんね。ハガキ代が浮いてウキウキ。
    トメは、わざわざ自分が出せと言った身内に電話して
    「今年は嫁子が書いたんだけど、無教養で失礼じゃなかったかしら?」
    とわざわざ確認していた様子。でも、あちら身内は
    「ちゃんと届いてますよ。お礼言っておいて下さい。これからも夫婦仲良く頑張ってと伝えてね」
    との事で、あれ?夫婦?と何件も電話で確認していくうちに違和感を感じたらしく
    近所の兄弟の所に出したのを見て確認したらしく、借りたハガキを握り締めたまま
    トメ実家に渋々きていた私と旦那の居間に飛び込んで
    「どーいうーことだー!!嫁子!!」
    って叫んでた。旦那はなんのこっちゃ?って固まってるので説明してあげた。
    「書けと言われて書いたんですけど?年賀状は自分のは自分で出すのが当たり前だと思いますし
     わざわざ寒い部屋に閉じ込められてイビリするとは思えませんでしたからw」
    で旦那に向かって
    「ね、悪気もなく世話焼きなだけのトメさんだもんw私達にハガキ代提供してくれて良かったね」
    と能面の顔で言ってあげると、旦那もハッとしたらしく
    「もう二度と嫁子に用事をいいつけるな!!嫁子も行かなくていい!!」
    「でも、私から接触した事ないんですけど?毎回トメさんからなんですけど?来たら実家帰っていい?」
    「かーさんには、もう接触させないようにする!!」

    このページのトップヘ