GJ!

    81 :鬼女日記 2010/02/11(木) 13:06:42 0
    結婚してからずっとヨメはどんな言葉でののしっても良いと思っているトメ。
    今年のお正月にも小言を言いながらこき使ってくれたので、
    お義母さん、もう止めて下さい。家に帰った後で夫君が私に何度も何度も
    謝るのを聞くのが辛いんです。私の実家でも、家の母が娘さんにこんな事を
    してしまいました。本当にすみませんっていつも土下座するみたいに謝るのを
    見るのも嫌なんです。夫君が可哀想です。
    って言ってやった。
    トメすんごい顔してた。息子が自分のせいで嫁やその親に頭を下げるとか、自分の
    やった事を嫁がどこかでしゃべるなんて想像した事も無かったって顔だったな。
    夫はすまないと謝るけど、私実家のことはすべてうそ。私もまだ実家には愚痴ってない。
    でも、精一杯かばってくれるのに全く聞かない姑の事で悩む夫も見たくないしね。
    今日は夫が仕事で私が在宅なのに呼び出しがない。すがすがしい。

    589 :鬼女日記 2011/10/04(火) 11:08:01 0
    自分では何もできない&しないのに口だけは10人前のクソトメ
    そのクソトメに金魚のフンのように付いて歩く空気ウト
    庭に蟻が出るから杀殳虫剤買ってきて撒けと言われた
    ホームセンターで白い粉のでる杀殳虫剤を買ってきて
    中身を小麦粉とパウダーシュガーを混ぜたのに変えて義実家にGO
    庭中に2本分バフバフと散布してやった
    1週間後、トメから「アリが全然減らない。むしろ増えてるもっと撒け」と指令が
    週一で小麦粉とパウダーシュガーをバフバフしまくって庭は蟻パラダイスになりました

    542 :鬼女日記 2008/04/30(水) 20:59:07 O
    流れ豚切りで携帯からスマソ

    近距離過干渉&察してちゃんウザトメが本日誕生日だったので、嫁子から贈り物を届けてきた。


    アシダカグモ×7 を。


    汚屋敷なくせにゴキ大嫌いでゴキが出るたびに始末係として私(専業)を呼び付ける。行かないと凸してくる。
    良ウトと旦那にいくら〆られようとゾンビのように復活するのでゴキが出ないようにしろと言いたいのだろうと察してあげた。
    昨年から虫好きの友達に頼み込んで飼育してもらったプレゼント、気に入ってくれたかな。

    バル○ンじゃ効果薄いから次の解決策として捕食者を贈ったんだけど、嬉しかったみたいで絶叫してた。

    ちゃんと名前もついてるし、友達はクモ飼育に大変苦労してくれたんだからちゃんと可愛がってほしいなww

    ちなみにちゃんとウトと旦那には了解済。田舎者とバカにされ続けた嫁は結構虫が好きなのでクモが繁殖してくれることを祈っています。
    前にトメがバル○ンでウトの熱帯魚をタヒ滅させてしまい、以後厳禁になってるのでクモはバル○ンされないと信じたいです

    919 :鬼女日記 2008/10/10(金) 22:49:45 O
    孫梅孫梅、子どもが居てこその家族と煩いクソウトメにとうとう夫がぶちキレた
    『てめーらの息子の息子が種無しなんだよ!もし嫁子が妊娠したら嫁子はマリア様になっちまうっつーの!』
    ちょwww夫wwwww窓全開なのにwwwwwww
    クソウトメに30センチのキューピーを渡して
    『この子を孫だと思ってください。二度とお会いしないどころか葬式にもでませんがお元気で。なるべくなら二人揃ってポックリ逝った方が面倒が無いと思いますが』
    とまくし立てて引っ越し先・新しい職場も教えず夫と一緒に帰ってきた
    無精子の診断書も見せたのに孫孫と唱え続けたクソウトメ、夫が一番傷付いてんのに何考えてたんだか

    256 :鬼女日記 2009/02/11(水) 12:51:17 0
    流れ読まずに投下。
    暴力系あるので嫌いな方はスルーで。

    トメとコウトと俺、嫁、子供2人で嫁実家に同居中。
    (マスオさん状態)

    コウト(27)は仕事はしているが手取り10マソのバイト。
    パチンカスでアニオタ、仕事以外は自室に引き篭もっている。
    家に生活費として10マソ中7マソ取られているが
    パチンカスのため当然金がなくなる。
    トメに金を無心するが断られると逆切れをして怒鳴り散らす。
    それだけならかまわないがうちの子供の前で怒鳴る、物にあたる等
    目に余る行為が増えてきたらしい。
    子供たち(7歳・4歳)はコウトがくると半端ない怯え方をしていたようだ。

    というのも俺が怖いらしく
    (ウトとは幼少時に離婚したため男から叱られたことがない)
    仕事など俺の不在時に上記の行為をするため判らなかった。
    トメ&嫁は○○家のことだからと俺に黙っていた。
    しかし、もう限界とトメが俺に泣き付いてきた。

    で、休みの日にDQ決行することに。
    それまで自室で金よこせや!!とかマジで杀殳してやりて~!!とか
    一人でキレて叫んでいるコウトを自室から呼び出し。
    「なんか金くれ金くれって騒いでるみたいだね?」
    「あぁ?金が足んねーっすよ?(俺は)関係ないっすよね?」
    「いや、うちの子供の前で暴れたりすんの止めてくんない?
     教育上悪いし、怯えてるみたいだし」
    「あぁ?金くれね~方が悪いんすよ?それに関係ねぇっすよね?」

    61 :鬼女日記 2010/06/27(日) 10:51:21 0
    子どもネタ続き&対トメではありませんが、コトメにしたdq返し。

    夫との、不妊の末できた子供を流産でなくした私に、親戚一同の前で
    「嫁子の流産は嘘で、ホントは外で遊び歩いてできた子どもを堕ろしたんだpgr」とやってくれた。

    何かがブチ切れた私。夫やトメが何かコトメに言いかけていたが、それを遮って
    「なんだとコラーーーーー!!!!」と。
    台所へ走り刺身包丁持ってくる私。顔色変わる夫と義家族。半笑いなコトメ。
    私がコトメを刺そうとしてると思ったのか、必タヒで止める夫達。
    「ぅるせぇッ!!」と振りのけてコトメに「お腹ん中にまだ赤ちゃんの組織が残ってるから
    (そんなことはない)、今からお腹開けて出してやるよ。
    で、それをDNA鑑定して調べようじゃねーかよ!!」と叫んだ。

    今まで’天然でマヌケな嫁子’な印象しかなかったからかコトメはワンワン号泣。
    なんか状況に飲まれてむせび泣くトメ・義家族は土下座。
    私はその日、そのまま夫に連れ帰られた。

    夫も私の豹変に驚ろいたのか、この件にはその後一切触れず今に至る。
    今に至る・・・と言っても先週の話orz。
    自分で書いてて思ったけどdqです。気分悪くされたらすみません。

    517 :鬼女日記 2013/05/23(木) 14:49:42 0
    我が家と義実家は番地が違うだけの同じ地域にあるんだけど、
    何かにつけてコトメが我が家もしくは義実家に子供を預けようとしてきた

    義実家は孫可愛さで了承することもあるけど、またその子が問題児で
    了解も無しに「何かないの?」と勝手に冷蔵庫を開けたり
    ウトやうちの旦那が大事にしてる趣味の物を力任せに扱って壊しかけたりしても謝らないなどDQN丸出し
    コトメはコトメで○時には迎えにくると言っておいて下手すると一晩預けっぱなしで
    迎えに来てもありがとうの言葉も無く「帰るよ!」とコトメ子を引っ張っていく
    ちなみにコトメは専業、働きに行くからとかそういうわけではなく
    単に子育てメンドクセで押しつけているだけ(本人が言ってた)

    コトメ旦那はその度に平謝りしてコトメや子を〆てるらしいが
    どうも旦那さんが元々おっとりした人なのもあって効果無し
    前はこんなのじゃなかったのに…もう離婚しようかな…としょんぼりしてた
    コトメ子からしたら実の叔父であるうちの旦那にもクソ生意気な口をきくので我が家も限界に来てた

    723 :鬼女日記 2013/10/06(日) 23:54:30 ID:6rk3QbI6
    2年くらい前、俺の実家にオレオレ詐欺の電話がよく掛かってきていたようだ。
    今ごろになってお袋が俺に伝えてきた。
    お袋に言わせると「心配させるといけないから、当時は言えなかった」らしい。
    しかし、お袋から聞かされたオレオレ詐欺への対応に驚いたわ。

    詐欺師「オレオレ」
    お袋「誰?誰?」
    詐欺師「…オレオレ」
    お袋「誰?誰?」
    を、相手が懲りるまで繰り返したようだw
    大抵の詐欺師はそこでさっさと諦めたようだが、中にはしつこく「オレオレ」を繰り返す奴もいたようだ。
    はたから見たら意地の張り合いだろうな。
    そしてそんなしつこい詐欺師には、お袋は「あっ、ひろし?」と言ったようだ。
    そして相手が「そうだよ、母さん、ひろしだよ」と言ったら、
    「あっ間違えた。うちの子は、たけしだった」とか、
    超テキトーでありながら破壊力ある返しをしていたらしい。

    なんか色々と衝撃的だったわ。

    6 :鬼女日記 2011/01/27(木) 11:18:05 0
    義実家がもうすぐそこまできてるからって言う電話を受けた瞬間に
    「今日用事で出ますから。きても留守ですよ。」と、急に用事を作って子供を連れて外出した。
    これを二、三回したら、電話も無く突撃された。
    突撃に備えて、土日は外出セットを用意しておいて、ピンポーンと来たら、今から出かけますと
    準備して、すぐに追い出した。
    次は玄関から中にいれなくて、うちももう出るとこなの、と玄関先でお別れ。
    これを何度もやったら来なくなりました。
    仕返しになるのかどうかは分からないけど書き込みました。

    しかし、なぜかあらかじめ電話してから来る、ということをしない。
    それぐらいしたら、半日ぐらいはいさせてやるのに。

    880 :鬼女日記 2008/09/02(火) 09:49:17 0
    プチプチですが、初DQ返し記念!
    長文の上、文才が無いのはお許しを。

    毎年私に何の相談も無く、夫と義実家でお盆休みの予定が決まります。
    今年は、ウトの墓参り+温泉+コトメが行きたい観光地の一泊旅行。
    しかし、すでに温泉旅館に空きは無く、話は無かった事に。なのに、
    いつの間にか8月末の土日に行くことに決まり、温泉旅館を予約する
    ように夫に頼まれました。その時、暑さのあまり脳味噌の沸騰して
    いた私には、何かが降りてきたのです。

    息子の大事な試合があるのを『つい忘れて』しまい、ネットで旅館を
    予約してしまいました。露天風呂が素敵で、豪華な夕食付きの高級旅館
    を。2部屋6人で15万円を超えます。いつものように、予約確認画面を保存し、
    予約番号と旅館のURLを夫とコトメの携帯に知らせて、予約完了です。
    旅館のWebページを見たトメ、コトメ、姪は、豪華な旅館に大興奮。
    支払いはいつも我が家なので、料金のことはもちろん気にしていません。

    その日の夕食、息子に8月末に旅行が決まったと報告した所、
    「その日、予選があるじゃん。」
    と言われ、大事な試合があることを『思い出し』ました。
    残念ながら、私と息子は旅行に行けません。
    大急ぎで義実家に電話し、旅行には4人で行くようお願いしました。
    「あっ、そうだ、急いで旅館キャンセルしないと、6人分15万円
     まるまる払うことになりますね。キャンセルしていいですか?」
    と確かめたところ、OKの返事。夫にも、
    「お義母様が、旅館のキャンセル忘れないようにですって。」
    と伝えました。宿泊人数の変更でなく、キャンセルよね、
    と心の中でつぶやきながら、すぐに予約を取り消しました。

    661 :鬼女日記 2006/08/21(月) 18:06:09 ID:QnPN4FKN
    俺んちの玄関前で犬に糞させて、そのまま立ち去るる奴がいた。
    1週間くらい続いたある朝、
    早起きして隠れてたら、中型の雑種犬連れたオバさんだった。
    その日もそのまま立ち去ろうとしたので、
    「あんたか、毎日クソさせてたのは!!」って言ってやった。
    「ここでフンさせたのは今日が初めてです。」なんて言いやがった。
    「じゃあキチンと始末してくれ」って言ったら、
    ポケットの中を探すふりして、
    「あ、今日はたまたま袋を忘れちゃった」だと。

    俺は自分のポケットの中のポケットティッシュを
    「これやるから持って帰れ」とババァに渡した。
    「ありがとうございます」なんて言って受け取ったババァだったけど、
    中身が一枚しかないのに気付いて困った顔してた。
    実は中身が一枚しかないことは俺も知ってたんだけど、
    「玄関に匂いが着くから早く始末してくれ」って追い討ちしてやった。

    結局ババァは、一枚のティッシュに大盛りの糞を両手で持って帰ったよ。
    それから家の玄関に糞されることは無くなった。

    140 :鬼女日記 2008/08/25(月) 18:40:04 0
    まぁ、驚いたことがあったので投下。
    前の話がかなり濃いので大した話じゃないかも。
    日曜日に間嫁さんとデート(両者離婚済み)してたら、後ろの信号待ちの軽自動車から元嫁が降りてきて
    俺の車の窓を叩き始めた。

    始めて聞いたよ、元嫁「この泥棒猫!!」。w
    路上であんまり恥ずかしかったし、他の車の迷惑になるので近くの俺の家に移動して話し合い。

    (実はシミュレート済みでもしそうなったらバカップルモードで対応することにしてた。)
    元嫁「なんで? どうして?」
    俺「付き合ってるから(にこにこ)」
    間嫁「私たち独身だからあなたに関係ないでしょ?私たちもうすぐ再婚するの♪ねー♪○○君♪」
    元嫁「復縁の話は?」
    俺「「慰謝料払い終わって、許せてたら」って言ったろ?未だに許すつもりは無いし、好きな人できたから♪」
    元嫁「嘘つきーーー!!(号泣)」
    間嫁「○○君は私が幸せにしてあげるから安心して♪絶対に浮気なんてしないから♪」
    俺「って、訳だ。」
    元嫁「こんな女のどこがいいのよ!」
    俺「かわいい所、やさしい所、真面目な所、金銭感覚がしっかりしてる所、誠実な所、全部。ねっ!□□ちゃん♪」
    (元嫁は浪費気味、かわいいというより美人でプライドが高い)
    間嫁「やだぁ♪○○君ったら♪私もあ・い・し・て・る♪きゃっ♪」
    以下、略。
    元嫁、泣きながら飛び出して帰っていきました。

    502 :鬼女日記 2008/07/05(土) 10:15:52 0
    >>499
    ポークビッツで思い出した。うちはそれでDQN返ししたよ。

    テンプレセクハラのウトが遊びに来た時、風呂に入った後バスタオル腰に巻いて出て来て
    「ホレホレ」と言わんばかりに粗チンを見せようとしてきたので(実際ちょっと見えた…オエ)
    嫁子思わず「小っさw息子(夫)さんの方が大きいですよーwナニの大きさは遺伝じゃないんですねww」
    って言っちまいましたわ。
    話を聞いた旦那にも軽く〆られウト凹む。

    でも微妙に腹の虫が治まらなかった嫁子は旦那と密談の上、翌日の朝食でダメ押しDQN返し
    おかずにあらびきウィンナー出したんだけど、ウトのだけ下の子と同じポークビッツにしてやったw
    「…なんか、これ見ると昨日のウトさんの連想しちゃいますねー」とボソリと呟いた。

    ウトが家に帰るまでの前に旦那に送るはずだった粗チン事件に関する愚痴メールを
    間違えて良トメさんの携帯に送っちゃったのは決してわざとじゃありません。
    送信先をうっかり複数設定しちゃっただけです、わざとじゃありませんったら。
    あとで送信先見直して血の気がひいたのでトメさんにはちゃーんと電話でお詫びしましたよ。
    訊かれた事には正直にお答えしておきました。良トメさんに嘘は吐けませんからね、ええ。

    216 :鬼女日記 2011/08/04(木) 22:48:22 0
    長くなります。
    旦那の弟に、若くて美人だけど職業柄か気も効くお嫁さんができた。
    ウトメは親戚や近所に自慢する自慢する。
    度々私に「弟嫁ちゃんはセンスもいいし気が利くのよね~嫁子さんも見習って」だの「弟嫁ちゃんとは外出しても鼻が高いわ、嫁子さんはそれに比べてw」だの嫌味を言うようになった。
    ウトもそう思ってるのか、何も言わない。
    かなりウンザリしていたある日、義弟夫婦と義実家に一緒に訪ねる事になった。

    (続きます)

    805 :鬼女日記 2014/12/18(木) 06:32:51 ID:reFm7JLA.net
    流れ気って長文ごめん

    5年前の帰省でのこと。
    ラッシュとはずらしたものの、新幹線はすごく混雑してた。自由席は満席。
    貧乏学生だった俺は指定席を取っていなかったので、デッキに立つことに。

    デッキの混みようもすごく、人の波に押されて中ほどに到着。
    隣には絵に描いたようなDQNなにいちゃんが・・・ヤンキー座りしてた;
    出張風なスーツの人や、子供連れの母親も、文字通り身動き取れないで立ってるのに!
    DQNはヤンキー座りのまま、なにやらノートをペラペラめくってた。
    「座りたいよ~、疲れたよ~」「ごめんね○○ちゃん、ちょっと我慢してね」
    なんて母子の会話が聞こえるも、DQN動じず。
    母子の隣のスーツの人はDQNを睨んでいるが、なにを言うわけでもない。っていうか今にも目を逸らしそう。
    他の乗客も白い目でDQNを見てる。オバサンもひそひそ話してる。DQN動じず。

    刺されたらやだな、とか考えてたけど勇気を振り絞った。
    「立てませんか?」と声をかけたが、DQN動じず。
    負けじと何度も話しかけるも、ようやく舌打ちされただけ。
    俺もムキになってたようで、
    「あなたに言ってるんです、立てませんか?聞こえない・日本語を理解できない・足腰が悪いなら謝ります、立てませんか?」
    と言った。
    するとDQNは舌打ちとともに立ち上がった。

    その瞬間、周囲の乗客がすかさずDQNにプレスディフェンス!
    スーツの人は母子のスペース確保、笑顔で子供に「広くなったからちょっと座って休むといいよ」と声をかける!
    母親はお礼を、オバサンは賞賛をスーツの人に浴びせた!
    次の駅でDQNはいそいそと下車。子どももスーツの人に「ありがとう!」とお礼。

    スーツの人おいしいとこ取りかー、なんて思ってたら
    「これ、全部あなたへの言葉ですよ!」って言ってくれた。
    だからこの話はやっぱり、スーツの人の武勇伝だ。

    497 :鬼女日記 2013/05/22(水) 23:41:45 0
    義実家の近所に家を建てた途端にウトメがクソ化した。これでもう逃げられないと踏んだらしい。
    ・孫梅男梅攻撃。生理周期表の提出義務(トメ)、安産型とか巨乳は乳の出がなど露骨なセクハラ発言(ウト、ただし度胸無いので触れない)
    ・家宅侵入、冷蔵庫明後日作り置きを捨てる(トメ)、夫婦の寝室を荒らしてコンドームを持ち去る(ウト)
    ・お茶を入れると一口飲んで顔を顰めて持ち込んだペットボトルを飲みだす(トメ)、夫の仕事鞄にAVを仕込む(ウト)
    ・食事を強要する癖に全てまずい、惣菜か、こんな貧相なものetcでグチグチ(トメ)、ネット通販で買ったというバイアグラを旦那に押し付ける(ウト)
    早い段階で旦那がキレて合鍵は取り上げ、連絡は旦那を通す・家には上げない・私とウトメだけには絶対にしないという約束をしてくれた。
    ついでに私も引っ越しを気に退職して子供を作ることに専念しようという計画を変更し、復職してもう少し貯金を回復することに。
    それを知った途端にまたトメがキーキー喚いて職場凸して辞めざるを得ない状況にさせられ、いい加減キレたので復讐を開始。
    ウトメは共に自己主張が激しいタイプ。といっても若干トメ優勢、ウトはトメにはイマイチ頭が上がらない分子世代にガンコ親父を気取りたいようなダメオヤジ。これを利用してやろうと思った。
    まず頻繁にウトメ在宅時を狙って訪問を繰り返す。その間、ウトだけをひたすら褒めて褒めて持ち上げまくる。
    散々セクハラ発言するわりにイビリについては知らんぷりして援護射撃もしないウトは根は小心者で弱い人間にしか強く出れないチキン、更に長年トメの尻に敷かれて自尊心を失いかけてたからそれをくすぐりまくった。
    挨拶もウトにだけし、ウトの家・ウトの家系・ウトの努力で義実家は持っているから始まり、今日もダンディで素敵、旦那君がお義父様そっくりだから私はきっと結婚したんですよーなど言いながら必ず隣に座ってニコニコ。
    トメには基本言葉を遮る形で無視、絶対にお礼も謝罪もしない、むしろ何かされるとハァ…とため息。文句や嫁イビリは遮ってウトに話しかけて妨害。
    同じお茶を入れてくれるのでも、トメがしても飲まずに帰るけどウトが運んでくれると大袈裟にはしゃいで「お義父様にこんなことさせてすみません」「お義父様が入れてくれるとお茶も格別です」と褒める。

    642 :鬼女日記 2012/02/08(水) 11:02:27 0
    雑談中にごめんね。
    Pで思い出したけど、義兄が動物のインパラそっくり(細面、色黒、眉と頬骨が
    高い上に、いつも口をモグモグ動かしながら遠くをぼ~っと観てる)
    でも義兄嫁は、義兄が山Pに似ていると言い張り、髪型も真似させたりしてる。
    元々オイリーな黒髪なので全然似合わないのに。
    「うちの旦那、山Pに似てるでしょ?」って会う度に確認させられるのが苦痛。
    今年の正月も「ね?ね?」と何度も聞かれて困ってたら、夫が
    「う~~~ん。山Pには全然似てないなぁ。どちらかと言うとインパラだよ」
    と応えてしまった。
    『...っていつも嫁が言ってるよ』と言われたらどうしようかと、一瞬焦ったが
    それまでモグモグぼ~っとしてた義兄が吹き出し、
    「それ、俺の高校時代のあだ名www」
    義兄嫁は真っ赤になって夫を睨んでいたけど、やはりブッと吹き出して、皆で大爆笑。
    で、インパラって何?っていう義兄嫁に夫が画像や動画を検索して見せたら、
    「そっくり」と絶句してた。
    義兄は、義兄嫁コーディネートの若いアイドルみたいな服装や髪型から
    解放される事になったらしい。
    捨てるの持ったい無いから要らないか?って夫に電話して来たみたいだけど、
    あれは30代の男の着る服じゃないから、と断ってた。

    623 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:17:52 O
    プチスカ
    近距離天ぷら糞トメは電話魔
    パート、運転中、家事育児とこっちの都合なんかお構いなし
    平日なら○時頃は手が空くからその時にと頼んでもムダ
    急用だと言ってはどうでもいい話を延々としやがる
    なので返しを決行
    たまの日曜日、トメ宅への奴隷奉行に合わせ、友人数名に指定時刻に電話をくれるようにお願いした

    10時丁度、トメ宅に着くと同時に友人Aから着信
    実際に会話していたのは10分ほどだが、トイレに隠れて通話を終わらせ、
    携帯の電源を切って居間に戻り、11時55分ぐらいまで会話している振りをした
    トメ「随分長い電話だったじゃない」
    私「大事な用なんです」
    トメ「大事?私にはどうでも良い話にしか思えなかったけど」
    (11時58分、無音でアラーム起動、携帯ON)
    トメ「そんなことより嫁子さん、まずはお掃」
    12時丁度、打ち合わせ通り友人Bから着信
    これを2時間毎に16時まで繰り返し、何もしないでトメ宅を出ようとした

    でも玄関先でトメブチ切れモード
    「そんな下らない電話、さっさと切れ!それか着信拒否しなさい!」
    分かりました~とだけ言って帰宅、言いつけ通り即効でトメ電を着拒w

    その後旦那の携帯に何度か凸があったそうだが、旦那もトメにブチ切れ着拒
    お陰で今はすっかり平和

    432 :鬼女日記 2015/06/06(土) 18:52:42 ID:0gu
    汚物話注意です。

    近距離別居のトメは、性格が悪かった。
    最初気付かなかった。ニコニコと上品な顔してたんでw
    言葉遣いも丁寧だけど、チクリチクリと嫌味?sage発言?が入ってた。
    特にうちの実家sageが、酷かった。
    例えば、実家から特産のお茶とか送ってくれるけど、トメに出すとありがとうとは言うけど、
    「ちょっと苦味があるわねぇ」とか、「ちょっと味が薄いかしら」とか、
    ちょっと、ちょっと、ちょっと…と否定する。
    そして、残す。
    ちなみに、こっそり別のお茶にしても同じ。
    旦那が買ってきたお茶、といって実家のお茶を出すと、「美味しいわぁ」。
    私の料理とか掃除とかでも、似たような部分はあった。
    が、特に実家から送られてくるお茶とかお米とか、そういった実家がらみのケースには徹底してsage、sage、sage。
    なんか思うところでもあるのか。

    旦那に言っても、「気のせいだろ」「おふくろに聞いとくよ」(聞くな!)
    ムカついたので、旦那が1ヶ月出張の時に、「旦那君から送られてきたから」と、トメに梅昆布茶を出し続けた。
    美味しい美味しい、と飲むトメ。
    ある日、台所に包装紙剥いたペットボトルにお茶を入れて、トメに見つかるように放置した。
    トメが「あらこれなあに?」と聞いた瞬間、ダッシュで奪ってトイレに逃げて捨て、
    「すみません、ちょっと腐らせちゃって」?と、しどろもどろに誤魔化した。
    翌日、私が仕事してるノーパソに、あるニュース記事を表示しておいた。
    トメは、いつも興味津々でこっそりパソ覗いて、後で変な質問して、微妙にsage発言をしてくる。
    だから、普段は画面消しておいたんだけど、その日は点いているので、当然覗くトメ。
    私がトイレに行ってる間に覗いて、それからドタバタバタン、と玄関扉が閉まる音がした。
    トメ、出て行った模様。

    このページのトップヘ