トメ

    777:名無しの心子知らず2009/07/24(金) 04:18:18 ID:lq8p9aa/

    ほぼ1ヶ月前の息子が8ヶ月の時。
    義母が預からせて欲しいと言うので、昼過ぎに連れて行き夕方迎えに行くと
    「ミルクにいつもとは違う風味があるといいかと思って、蜂蜜入れて飲ませた」…。
    すぐ駄目な事を説明し、翌日小児科へ行って先生に言われた事を旦那に伝え
    きっちり〆てもらい、私へ知らずに与えた謝罪の電話も。(しかし口調は極めて普通…)
    そしてつい先日、実母が贈ったお中元が義実家に届き義母からお礼の電話があり
    この時、実母にも一応謝罪はしたらしい。
    でも「蜂蜜を食べさせたって結構聞くけど〜」なんて抜かしたそう。
    いやいやいや、それはある程度大きくなった子供にだろ。
    他に「息子3人そうやって育てた」とか、これは旦那が〆た時にも言った話しは聞いてて
    ああ、結局自分がやって来た子育てを盲信。
    発症すれば最悪の場合はタヒぬっていうのに、反省なんかしてないんだなと。
    完全に許すつもりはないし、息子1人で預けるのは止めても、今まで通り月1〜2回は
    顔を見せに行こうと思ってたけど、徐々に回数は減らして行って
    年3〜4ぐらいを目処に何とか出来ないか考え中。
    絶対に許さない、覚悟しとけ。

    73 :鬼女日記 2016/05/14(土) 13:40:46 0.net
    初めてなんでルールわかりませんが、イライラしてるので書き捨てです。
    すみません。

    今、娘が生後3か月。
    昨日、義実家で保育園の話に。
    私がいつから預けて職場復帰するか考え中だと発言したら義母から娘に一言。
    「母親に育てられなくて可哀想でちゅねー☆」

    てめえの息子が特に低収入なんだよ!
    ただでさえ給料安くて共働きが普通な時代なんだよ!
    世の中に何万人いる保育園児童がみんな可哀想なんか!
    待機児童がなんで話題になるか考えろや!

    数十年、暇をもてあましてた専業主婦で家におったくせに、
    子育てそこそこ失敗してるやないか!黙ってろや!

    私が病気になってもう出産はできなくて、娘が1人っこ確定だから、
    出来るだけ他人との関わりを早く学ばせたいとも前から説明してたのにこの発言。
    むかつく。

    38:名無しさん@HOME2008/07/17(木) 00:41:57 0
    娘夫婦が帰省してきた。
    娘の夫はエビアレルギーなので、トメが買ってきたエビを食べなかった。
    トメは、「おいしいから食べろ」としつこく勧め、
    娘や娘夫が「食べたいけれど食べられない」と説明しても
    「食わず嫌いだ!つまらんやつだ!親のしつけが・・・」とうるさかったので
    ついに、娘が切れて

    「60近くになっても人参を食べられない人間の親がしつけだとか言うな!」
    と、私の夫やコトメ(兄妹そろって人参嫌い)のことを持ち出した。
    なので、私は娘に
    「娘子、気持はわかるけれどおばあちゃんの頭じゃもうアレルギーなんて意味がわからないのよ。かわいそうなのよ」
    といってやった。

    トメと夫は悔しそうだった。

    559:名無しさん@HOME2008/08/02(土) 21:38:51 0
    トメに「盗聴は犯罪ですよ。犯罪者とは一緒に暮らせません」
    ついでにダンナに「これでもまだトメを庇うなら、離婚しましょう」
    寝室に盗聴器仕掛けられてたのが判明して、我慢限界。
    「母親を犯罪者呼ばわりするなんて酷い女だ!」って喚いてたけど、アホか。
    うちの母は、父と仲良くつましく生活しています。
    兄嫁さんとは良い距離を保って、諍いもありません(兄嫁さん曰く、「私はお姑さんに恵まれた」)
    犯罪者のあんたなんかと一緒にすんな。

    現在、ダンナ兄とダンナが、トメを放り込む施設を探してる。
    どうなろうと知ったことか。

    793 :鬼女日記 2016/12/21(水) 10:58:06 0.net
    うちのトメ自分が正しい自分が一番苦労している自慢屋だから人の成功とか金とか妬みが凄くて人を絶対に褒めない。
    何でも知ったかぶって否定で人を不快にさせる発言しているから周りから人が離れていく友達居ないトメ。
    私の祖母が骨折して入院すると伝えたら心配より先に
    「いくつだっけ?ああじゃあもう駄目だね。一生歩けないわ。そうなったら大変よー。私は母の介護の時に老人は甘えだすってのがよくわかったから、私が骨折した時もそう、あの時は大変だったからー(自分の苦労話が続く)」
    こんな感じ。
    人の話なんて最初から聞く気ないし人の立場や感情を察する能力がバカになってるから。
    世間体気にするなら人の笑顔踏みにじる嫌味と自分の不幸自慢しか言えないそのみっともない醜態をまず気にしろって変な笑い出そうになるわ

    84 :鬼女日記 2011/05/19(木) 21:37:18 O
    豚切スマソ
    義実家に行く度、夕食作りをやらされ
    「味付けが薄い」→「お年を召されると味覚が鈍くなるってホントなんですね」
    「味付けが濃い」→「味覚障/害かも?病院へ(ry」
    「○○家の味と違う」→「これが旦那家の味です」
    と、トメの嫌味に返してきた。

    今回は「私子は休んでて」というので内心気味が悪いと思ったら、私の分だけ傷んだ食材がorz
    私が「あれれ?これ傷んでる。食べられないからコンビニ行ってくるわ」と出かけようとすると
    トメが「神経質過ぎ!食べ物粗末するのもったいない!」とか喚き始めたから
    「じゃあトメさんが食べてください」と口の中に変な匂いのするハンバーグ入れてあげたら、トメさん口から吹き出した。
    もったいない(´・ω・`)

    27 :鬼女日記 2011/05/19(木) 03:24:48 0
    もう10年程前のこと。当時私は長女妊娠中で、旦那実家でウトメとコトメ(良)と同居していた。

    それまで良トメだった同居トメがフィーバーし、
    「孫チャンの名前はアテクシがつけるわ!この中から選んで頂戴!!」
    と言われ、名前候補リストを渡された。

    ずらりと2~30くらいのDQNネームが並んでた。

    旦那もドン引きし、「お袋、これはないわ。名前は俺たちで決めるから」と言うも、トメが聞かなかったのでDQN返し。


    私が、「トメさん、お名前はなんですか?」と聞くと、不機嫌そうに
    「依子(仮名)だけど・・。」
    「・・・は?すいません、もう一度お願いします」
    「(少しイラッとして)・・依子。」
    「え・・っ。・・・・よゐこ??」(ハァ?みたいな表情をして、耳をトメの方に傾けながら)
    「よ・り・こ・よ!! まったく嫁子さんたらっ!人の名前を忘れるなんて失礼よ!!」
    「えー!・・よりこ・・ププっwww よwwりwwこwwww」(小馬鹿にして笑い)
    「何笑ってるのよ!嫁子さんっ!!」
    「よりこ・・ってww な~んかあったま悪そうな名前!!・・・あっ!ごめんなさあい。」(わざと嫌味な感じで)
    「よ・・・嫁子さぁんっ!!!(トメ顔真っ赤w)
     貴方、人にこんな事していいとおもってるの!?人の名前を馬鹿にするなんて最低よ!!」

    とキレたので、隣近所にも響き渡るくらいの大声で、

    「トメさん!読めない名前を子供につけるっていうのは、その子はこれから一生『は?』とか『えー変な名前!』とか言われる人生になるって事ですよ!!」
    と言い、一思いに名前リストをびりびりに破いた。

    330 :鬼女日記 2016/11/24(木) 11:04:39 0.net
    うちのトメは
    「あらぁ息子にそっくり♪」
    「顔のこの辺は私にそっくり♪」
    「○○家の顔よねー」
    って言ってきてたけど、すごいうざかった

    自分がガルガル期なのもあって、
    どっちかというと私似だし!頑張って産んだの私なのに!
    ってイライラしてしょうがなかったw

    自営の店舗に無断で写真貼りまくって
    「お客さんに孫って言ってないのにばれたのよ~うふふやっぱり私に似てるのね」
    って言ってたのもイラついたわ
    似てなくてもそんだけ貼ってたらバレるでしょうよw

    312 :鬼女日記 2016/11/21(月) 18:36:44 0.net
    「目が悪いんです~」と言えば
    「あら、老眼?」とか

    「暑くないですか?」って話せば
    「更年期かしら?」とか

    「お酒のオススメを教えてください」と言えば
    「あなたには養命酒がぴったりよ」とか

    どんだけババアにさせたいんだか?
    まだ30台前半ですが

    寒いだろうからと下着をプレゼントしたら、少し寸足らずだけど気に入ったわ!って
    何か一言言わないと気が済まない
    MだからM買ったまで!寸足らず?知るか!

    588:名無しさん@HOME2005/09/09(金) 01:06:04
    私の今さっきのスカ。
    今しがた、無言電話があった。

    うちはND。
    トメはその事知らない。
    無言電話の番号は義実家。
    旦那は今夜は出張でいない。
    最近たまにかかってきてるのだが、いつもは朝とか昼過ぎ。
    夜中は初めて。

    今までは敢えて無視して、かかってきた日時を記録するだけにしてた。
    でも今夜はむかついたので、30秒程無言で待って(いつもこっちが切るまで切らない)、
    「おトメさん、こんな事してるとロクなシに方しませんよ?」と言って切ってやった。

    釈明のコールバックはまだない。

    多分ないだろう。
    聞いてもしらばっくれるつもりだろう。
    でも、こっちは証拠掴んでるんですよ。

    さて、どうしてあげようかなw

    このページのトップヘ