トメ

    900 :鬼女日記 2008/03/10(月) 20:42:56 O
    「昆布の佃煮作ったの♪孫ちゃん好きでしょ♪」
    トメ、タッパー置いてった。
    中見たらうどんみたいに太く切った昆布の間に
    煮干しと花鰹と思われる塊が泳いでる。
    ツユはビタビタ、焦げて煮え返っただしの臭いがする。
    一口、食べて、捨て、た。
    甘くてしょっぱくて生臭いぃぃー。
    わーん!なんで味見したんだよ自分っっっ orz

    844 :鬼女日記 2009/08/25(火) 16:01:40 0
    帝王切開で子どもを産んだんだけど、
    「出産一つまともにできないなんてねぇ」と言われ続けて1年半。

    子どもがちょっと泣き止まなかったり、イタズラしたりしただけで
    「産まれ方がまともじゃなかったからねぇ。可哀想にねぇ。
    大きくなってからも苦労するわ、普通に産まれなかったから」とグチグチ。

    冷静に反論しても、怒鳴っても、泣いて切れても無駄で、
    仏壇(ウト鬼籍)に向かって聞こえよがしに
    「嫁子さんはちょっと精神的にほら、アレだから…。
    孫子も似てるところがあるのよね、困ったわね」と独り言。

    近距離別居だったんだけど、黙って隣の市に引っ越した。
    もちろん引っ越し先も内緒だし、携帯の番号も変えた。
    その後、子どもを実母に預けて、夫婦でトメの所に行った。

    夫からトメに「悪いけど、子どもはそろそろ言葉を理解してきてる。
    家族が母さんに傷つけられるところ、見たくないんだ。
    これまで何度言ってもわかってくれなかったから、こうするより仕方ない」
    と絶縁宣言。

    トメは、「そんなつもりじゃ」とお決まりの台詞を繰り返してたけど
    私はにっこり笑って、
    「もうこの先は二度とお会いすることもないと思いますが、お元気で。
    今までありがとうございました。さようなら」って言ってやった!

    冷静に、にこやかに、言えたことが今でも私の誇りww
    以来3年間、音信不通です。

    171 :鬼女日記 2016/02/08(月) 15:11:40 ID:???
    うちの姑はかなりリアリスト
    息子娘が計4名いて、私家族=次男家族と同居中

    ・長男は旅行等気前よくプレゼントするが東京に家を買っている
    ・長女は車の距離に住んでいるのでよく会いに来るが所詮他所の嫁
    ・次女は遠くに嫁いでしまい年1でしか会いに来ない

    ということで、姑は夫と私「しか」大事にしない
    3度の食事を用意したり下着を洗濯したり将来介護したりするのは私、
    生活費や入院費用を出すのは夫(次男)
    だから大事なのは夫と私だけでほかはどうでも良い
    基本、孫にすらあまり興味が無いようだけど、
    利害関係のある私の子どもにはそれなりに優しい
    外孫には一切、お年玉やプレゼントの類をやらないがうちの子にはくれる
    年金もせっせと貯めているようで、ときどき私たち夫婦に旅行や商品券等プレゼントしてくれる
    私にとってはかなりの良トメさん

    そんなんだから長女が会いに来ても顔出すだけで楽しそうじゃない
    もともとドライで人付き合い・人間嫌いみたいだし
    それでもめげずに旅行や長女宅でのお泊りにも誘うようだが、出不精なので全く興味を示さず
    そのことで長女が勘ぐり、
    私が姑を抑圧しているのではというようなことを、夫に仄めかしたらしい

    自分の親が自分をあまり大事に思っていないという現実が受け入れられないんだろうなあ
    なんだかどんまいだよ

    389:名無しさん@HOME[sage]2010/06/19(土) 23:41:06 0
    明日は父の日だけど、夫の仕事の都合で、今日食事やらプレゼントやらすることになった。
    息子は仕事でたまに危ない場所に行くパパの為に、お守りを作っていた。
    でも、ちゃんとしまっておいたはずのお守りがない。
    あちこち探しても見つからず、息子が泣き出しそうになった時
    トメが「あれは捨てた」と言い放ちやがった。

    トメは某宗教にハマってて、毎日毎日夫の健康と安全を祈願しているそうな。
    で、ちゃんとした神様にお願いしているんだから、別のお守りは逆に夫を不幸にすると。
    私はどんなに怒ってもなぜか大きな声を出せない。
    その分、しずかーに、ひくーい声で、「今すぐ出て行け」と言った。
    息子が一瞬泣き止んだから、たぶん怖かったんだと思う(息子には悪かったと反省している)

    トメを手足で小突いて追い立てて、外に出して鍵をかけた。
    親不孝者とかなんか色々喚いてたけど知るもんか。
    夫が帰るまで外で待ってて、一緒に入って来ようとしたけど、断固拒否。
    できるだけ冷静に事情を話し、今月以内にトメを追い出す約束をした。
    トメの顔は赤紫色になって、ブルブル震えていた。

    部屋に駆け込もうとするトメを引き止めて、「息子に謝ってください」と言ったら
    「あたしは悪くないよ!お前には天罰が下るからね!」と怒鳴って、部屋に閉じこもった。
    夫はさっきまで独居老人入居可の公営住宅とか、色々探していたみたい。
    とんだ父の日になっちゃったけど、私のせいではない、と思ってる。

    957 :鬼女日記 2012/07/20(金) 07:24:38 ID:JNX5V1GA0
    うちは子供の出産祝いのうち義実家に来た分はをすべて開封された上で渡された。
    金額を教えて欲しければ頼めばいい事だ。
    何か穢された気がした。
    渡すのを忘れていたとかで1年後に持ってきたのもあったので全部よこしたのかも未だに不明。

    友人がお金を出し合って希望のダイニングテーブルをくれると言っていたのを猛反対され「お金で」と言って来た。
    結婚後も我が家に来るとめぼしい物を見つけると「これどこの?いいねー。」と抱きしめて離さなかったし露骨に欲しがったりした。
    ほんと泥棒みたいだ。

    215 :鬼女日記 2008/12/02(火) 17:29:29 0
    トメの飯がうまいかマズイか未だにわからん。
    というのは結婚して十数回トメんちに行ったがかならずメニューは「しゃぶしゃぶ」
    たれは市販のもの。他のメニューは一切食べたことない…
    とまった場合は朝 パン ハム 市販のポテサラ(全部出すだけ)これも不変。
    トメは果たしてしゃぶしゃぶ以外の料理(料理ともいえんが)作れるんだろうか… 謎。

    452 :鬼女日記 2018/09/18(火) 20:49:07 0.net
    LINEするたびに子供が旦那にそっくりしか言わない。旦那激務でほぼ家にいなくて一人で頑張ってるのに、連絡とれば旦那は何時に帰ってくるの?孫は旦那にソックリで可愛い、男の子産んでくれてありがとねしか言われない。どう返せばいいの?大嫌い気持ち悪い

    878:名無しさん@HOME[sage]2010/05/04(火) 21:32:23 0
    空気嫁ない&プチプチ

    娘@9カ月をチャイルドシートなしの車に乗せようとするトメに
    「絶対ダメです。そこは譲れません。」と言えたよ!
    前はチャイルドシート用意してくれてたのに
    今回は2日しかいないからって用意してなかった。

    ここの勇者達、勇気をありがとう。
    プチプチだけど言った後の達成感は大きかったよ。

    450:名無しさん@HOME[sage]2009/12/17(木) 10:06:59 O
    1
    「絶対お祖母ちゃんなんて呼ばせない!」
    「赤ちゃんの名前も私がつけ、私が育てるわ!」
    「お祖母ちゃんに見られたくないから整形する!」
    でも私ハナホジ。旦那イライラカリカリ。しょっちゅうトメと喧嘩。

    しかしトメは遂にウトに泣きついて、煽てて引っ張り出してきた。
    大事な話があると呼ばれて行ったウトの第一声が
    「子供にはお祖父ちゃん、お祖母ちゃんと教えるな、呼ばせるな。
    お前達も今まで通りにお父さん、お母さんと呼ぶように。」
    ウトの横でわざとらしく上目遣いで、普段の三倍まばたきしながら
    「私のこと『みーみゅ』(本名:美由紀)って呼ばせてね♪」
    と、トメが言ったとき悪阻のせいじゃなく吐くかと思った。
    旦那は恥ずかしさと怒りで顔が真っ赤になっていた。

    194 :鬼女日記 2012/06/27(水) 14:45:58 ID:CaYuue+K0
    トメが簡単な手術で一週間入院する事になった。
    その一週間、私はトメが飼ってるねこちゃんの世話をする事になったんですが
    トメから突然電話があり、ねこちゃんは捨てるから世話はしなくていいとのこと。
    私が理由を聞いても、「もういいの。ねこちゃんは野良で生きてくの」
    しか言わない。

    旦那に聞いてみたらトメは旦那が
    入院することを心配してくれないからだそうで
    手術のときも仕事休んでくれないからねこちゃんは捨てるらしい。

    全くもって意味がわかりません。
    私はねこが好きでトメのねこの世話をいつもしてました。
    そんな私にねこを捨てると言ったら私が旦那にないか言ってくれる事を期待してるらしい。

    本当に気持ち悪いです

    このページのトップヘ