トメ

    821 :鬼女日記 2010/04/20(火) 23:58:58 0
    1ヶ月程前に妊娠がわかった28歳の主婦です。
    32歳の旦那と結婚して半年ぐらいになります。旦那には38歳の既婚の姉がいるのですが、この姉が不妊治療をしていて妊娠したのですが流産しました。
    義姉が流産して2ヵ月後ぐらいに私が妊娠しました。
    旦那に報告したときとても喜んでくれました。
    2人で義理実家に行き妊娠の報告をしました。
    姑は困ったような顔になりました・・
    そこで衝撃的な事を言われました;
    「○○ちゃん(義姉)が可哀想だから今回は諦めてもらえないかしら・・」
    え?????どういう意味ですか?と聞いたら責められました。
    「所詮他人だものね。○○ちゃんの気持ちも考えれないのね。貴方は冷たい人間だわ。」とか;;
    何か私もカッとなっていっぱい文句を言って帰ってきました。
    子供が生まれても絶対姑なんかに会わせない!!!!!と憤っています。
    しかし最近旦那にも言われました。
    「姉貴の気持ちを考えると辛い。○○(私)には申し訳ないけどやっぱり今回は諦めたほうがいい」
    大喧嘩(私が一方的に怒鳴ってただけですけど)になり私は荷物をまとめて実家に帰ってきました。
    旦那は何度も実家に謝りにきましたけど会ってません。メールも電話も受信拒否をしています。
    旦那が実家に来たとき父親が少し話をしたようです。父親には子供は産んでほしいと言っていたそうです。

    旦那が反省してるのなら許すべきでしょうか?
    姑は一生許しません。姑とは一生会いません!!
    これから先の事を考えると産まれてくる子供の為にも夫婦でいるべきか。でもこの子をコロそうとした父親なら居ない方がいい。とう考えが頭をクルクルしています。
    考えすぎて眠れないので思い切って書いてみました!

    507 :鬼女日記 2021/03/02(火) 18:45:02 ID:8I.t2.L1
    義実家関連の話だけど、衝撃的すぎたのでここで。

    私22旦那24で結婚一年目。
    先月の連休に突然京都の義実家にはじめて泊まりで行くことになり、
    ヒマだろうからと秘蔵の同人誌を持っていくことに。
    旦那にも隠しているが私は腐女子。
    二次元のキャラで𣎳モの妄想を楽しむのが好きで同人誌もかなり買ってる。
    今のハマりジャンルでも推し作家さんがいて、
    その人の同人ばっかり5種類くらい持っていった。
    小説本だし覗き込まれでもしない限りわからないだろーなと思ってさ、

    義実家にいるのは舅と姑と中学生の小姑、
    で、いろいろあって、姑がその推し作家だとわかって
    私の本を汚したからと姑が手持ちの本をくれた。しかも発行した全種。
    勢いでLINEまで交換して、次の月曜から毎週「今週の推し」話してます。
    おかあさんと呼ばれると会話しにくいと言うのでHNで呼んでるせいか
    年齢の違う友人が増えた感じしかしない・・・
    京女でびしっと和装してぶぶ漬け出してくる姑さん予想してただけに
    あまりの展開でまだ頭追いついてませんが、すげえ毎週楽しいです。

    299 :鬼女日記 2010/07/03(土) 21:28:55 0
    嫁親ふたりともタヒ亡=なにしても逃げられない奴隷と認定したトメ。
    イヤミ暴カ、食事や物捨てなどの天麩羅を繰り返し、「文句があるなら出てけ!」と言う。
    「ここは私の家、おまえは住まわせてやってる立場」らしいのだが、生活費光熱費、一円ももらったことない。
    そもそも同居してくれと泣いて頼んだのはトメだったのに、記憶にすらないらしい。

    それで昨日。「出てけ!」といつも通りに言われたので出てきちゃった。
    警報が出てたような大雨の中、着の身着のままバッグも持たず、ビニール傘でバス停に佇む嫁は目立ったんだろう。
    話しかけてきたスピーカーおばさん「こんな雨のなかどこに行くの?」
    私震え声で「実家はもうないので…親のお墓に…バスきたんで失礼します」
    今現在、トメはご近所有志から「雨の中行く場所もない嫁をたたき出した鬼姑」と怒鳴り込まれている。
    嫁の家出を「ただのワガママ」と、トメメシ食べて飲んで酔っぱらってた旦那も同様に。
    隣の家の奥様がくれる「阿鼻叫喚ww」「絶叫絶叫」などのスネークメールを肴に姉と飲んでます。
    実家はないけど、頼る相手はいるんだよばーか。

    停留所みっつ程度だったし、謝ったけど。すごい状態で乗り込んでごめんなさいバスの人。

    808 :鬼女日記 2019/09/29(日) 08:47:17 0.net
    トメを引き取った(これがそもそもの間違いというつっこみは甘んじて受ける)
    我が家のペースに合わせてもらうことと月2万を家計に入れることが条件
    最初の1ヶ月はおとなしくしてたけどだんだん本忄生を現してきた
    特に電気関係
    まだ帰宅してない家族がいるのに外灯を消したり
    自分が風呂から上がったらボイラーの電源を切ったり
    子供たちが部屋にいたら「電気代がもったいないからリビングで過ごせ」と言ったり・・・
    目に余る行動をとり始めたので注意したら
    「もったいないことばっかりして!それならお金を渡したくない!」
    と言い出した
    カチンときて「それがお母さんのやり方なんですね」と返してしまった
    あとから子供に「おかずクラブか」と突っ込まれた

    109 :鬼女日記 2007/06/19(火) 14:29:40 0
    豚切ります。
    やたらに露出の激しい服を着て、下着に気を配る気持ち悪い色気ババのトメ(ウトは故人)。
    沢山いる男友達とのお食事が自慢で、「今日は○○さんちのお父さんと××を食べてきた」とうざい。
    本当は○○さんちのお母さんも一緒なのだが、私に「まだまだいけてる」のをアピールしたいのか、
    お母さんの同席は言わない。
    そんなトメの唯一の悩みは未婚のコトメちゃん。
    去年、会社を退職し、大学に戻り、卒中などで倒れた人のリハビリの研究をしているんだそうな。
    隠しているのか本当にいないのか、男のニオイは感じられず。たまに遊びに来て、2歳の娘の相手をしてくれる。
    この前、コトメちゃんが娘と遊ぶために来てくれたが、色気トメがまた何か言ったらしく、怒って帰ってしまった。
    そこで、言ってやりましたよ。

    133 :鬼女日記 2011/10/13(木) 09:47:31 0
    説明長くて読みづらいとは思うのですが、読んで頂けるとうれしいです。

    ◆現在の状況
    一戸建て4LDKSで私たち夫婦と子供(小学生二人)姑で住んでいます。
    姑は舅が二年前に急タヒして莫大な借金が残り相続放棄したために住むところを
    無くして主人が引き取りました。

    今の家は結婚するときに私が在宅勤務で機材を置く場所が欲しいために
    建てたのですが、主人は独身時代自営がうまくいってなかった実家に仕送りを
    していて貯金がなかったので、私の貯金と私の父親からの贈与で頭金を
    払いました。月々のローンは主人七割私三割で支払っています。
    名義は、主人五割私五割で登記してあります。

    そこに結婚をすると主人からの仕送りが減るのが気に入らないと結婚に大反対した
    姑をひきとるのは抵抗がありましたが、どこにも行くところがないと泣くので
    仕方なく引き取りましたが、山ほどの衣類と貴金属を持って乗り込んできて
    一階の和室八畳は荷物と仏壇でいっぱいになり、姑はリビング10畳にソファー
    ベットを買わせて寝起きし二部屋を占拠しています。
    私たちは食事を済ませると二階に上がり、私の仕事場で子供はテレビを見たり
    廊下で遊んだりしています。二階は夫婦の寝室八畳子供の寝室六畳×2と
    私の仕事場六畳です。

    姑から生活費はお金がないということで貰ってません。ですが最近確定申告を
    していることが主人の会社の扶養者審査で分かり扶養者になることが出来ない
    収入があり扶養からはずれました。姑が実親から相続した土地の賃貸料が
    あったのです。

    341 :鬼女日記 2011/06/29(水) 18:52:31 O
    足を骨折したので期間限定で居候しにきたトメ。
    「神戸ってガラが悪いわねぇ、好きじゃないわぁ~」
    「関西弁って怖いわよぉ~、ち ゃ ん と 標準語で話してくれない?」だの
    「味が薄い」「煮物の色が薄い」「洗剤は○○じゃないとダメ」だの家事全てに文句をつける。
    始めのうちこそ、まあ今は体の自由が利かないから口だけは好きにさせてやろうかなと思って
    「そうですか~」「そうですね~」「ですね~」「あ~」とスルーしていたが…
    今日は生理前と在宅仕事の締切前でイライラしていてつい口が自由になってしまった。

    私は炊飯器の釜を取り出してからすぐには洗わず(落ちにくい+釜をゴシゴシ擦りたくないので)
    取り出してしばらく放置してぱりぱりを捨ててから水に浸け、それから洗う。
    トメはそれが許せないらしい。

    275 :鬼女日記 2011/12/25(日) 22:04:36 0
    流れを読まずに、人生初の(ぷち)DQN返し。
    ぷちの割には長文でごめん。

    私と旦那はゲーム好き、近距離別居トメはゲーム嫌い、ウトは鬼籍。
    私夫婦は共働きで、ゲーム代はそれぞれの小遣いをやりくりして出している。
    ゲームをするときは、大体その日の家事を全部終わらせて、
    翌日に響かないよう、軽くプレイするだけ。

    トメは合い鍵こそ持ってないものの、私の休日にはほぼ毎回凸してくる。
    そしてリビングや寝室にしまってあるゲームを探し出す。
    毎回しまう場所を変えても、探し出す。

    「まーだピコピコ(ゲームのこと)やってるの? そんなだから子どもができn(ry」
    (↑それなりにいちゃいちゃしてる。夫婦ともに不妊じゃない。単に運が悪いだけ)
    「ピコピコばっかりしてる嫁の料理なんて、まずい(ry」
    (↑炭か生か濃すぎるものしか出さないトメよりは、マシなつもり)
    「旦那ちゃんのお給料から、こんな無駄な物買うなんt(ry」
    (自分の給料から出してるんだけど)

    いい加減うざったいし、大食いのトメへの昼食代もばかにならないし、
    ()内のことを、私から何度言っても、旦那からきつく〆てもらっても、理解してもらえない。
    そこで、旦那の許可を得て、ぷちDQN返し決行。

    84 :鬼女日記 2011/07/23(土) 18:45:30 0
    プチだけど、帰省の時期になると思い出す出来事

    結婚したばかりのころ、旦那実家に帰省すると、トメに「おかず作ってみんさい」と言われた。
    ちゃんと作れるのか、○○家の嫁としてふさわしいかチェックしてやる、みたいなニュアンスで。
    当時はイイ嫁キャンペーン中だったので、頑張っていろいろ作った。
    食卓に並んだ料理を見てトメ、「まぁ、いろいろ作ったね~」と感心して見せたあと、いきなり
    「でも、お兄ちゃん(夫のこと)はこれが好きなんよね」と言って、自分で作った料理を出してくる。
    そういうことが何回も続いた。

    しかし毎回夫は「え? 俺別にこれ好きじゃないけど?」
    「子供のころはよく食べてたけど、今は好みが変わったし。てか、大人になって美味しいものがたくさんあること知ったし」
    って感じで、トメの料理に全然手を付けない。私の料理ばかり嬉しそうに食べる。

    多分トメは、嫁の料理が並んだ所で、息子の好物を持った自分がジャーンと登場
    息子は「懐かしい、俺これが食べたかったんだよ~」と感激、凹む嫁
    というシーンを思い描いたんだろうね

    ちなみに、ウトも私の料理ばかり食べていました

    698 :鬼女日記 2011/06/21(火) 17:21:41 0
    トメは「つりあい」「格式」「家柄」といった言葉が大好き。
    トメ自身は中卒なのに、私や私の親(共に大卒)に向かって、
    「息子は大卒だからお相手も大卒でなきゃ釣り合いが取れないと思ってたのよ~」
    と無知丸出し発言で夫を赤面させたり、遠い親戚の、東大生の息子を持つ親に、
    「息子がQ大(地方の国立大)に合格したの!凄いでしょ~」
    と自慢する、東工大のコピペのような人。
    夫は何度も恥ずかしい目に合っているし、私も、あなたは家柄がいいから嫁に
    来てもらったとか言われてモヤモヤ。

    先日コトメの婚約者と義実家で顔合わせする事になったんだけど、「家柄とか
    学歴とか、恥ずかしいから絶対に言わないでよ」とコトメに釘を刺されてたが、
    「あら、一番大事な事じゃない!」と、発言する気満々。
    とうとう夫が怒って、
    「じいちゃんは犬鍋食べてたそうじゃ無いか?うちはどんな名家だよ!」
    犬鍋の所でトメ、激しく動揺(この件は絶対に私に知られたく無かったようだ)
    何言ってんの!うちは市役所でちゃんと曾祖父まで辿る事ができたんよ!。
    ちゃんとした平民だったのよ!と、私を睨みながら必タヒで言い訳してたけど、
    「何が家柄だ。結局3代前迄しか遡れない水飲み百姓だったんだろうが」
    今後、人前で家柄とか恥ずかしい言葉を絶対に口にするなよ、と夫に怒鳴られ、
    コトメの顔合わせは(五月蝿いトメが静かだったので)とてもいい雰囲気で終わった。
    コトメ婚約者達が帰ってから、またウダウダ私を捕まえて言い訳していたが、夫が
    「煩い」って引き離してくれた。

    このページのトップヘ