トメ

    15 :鬼女日記 2006/02/15(水) 17:32:42
    それではヌカな私がヌカ発言を書いてみなさんをヌカヌカさせて空気を変えましょう。
    座布団投げないでね。

    ウトメ宅での拷問のようなお泊まりが終わり、帰宅の準備をしているとき
    トメが縁の欠けたでかい皿を持ってきた。
    トメが陶芸教室で焼いて、自分で欠けさせちゃったものだ。
    「嫁子さん、これ、持って帰ったら?」
    「ありがとうでもいりません」(棒読み)
    「でも、ほら、素敵でしょう。」
    「すてきですねでもいりません」(もっと棒読み)
    「だけど、こんなのあったら便利よぉ」
    「べんりならとめさんつかってください」(まだ棒読み)
    「だって、わたし、もういらないんだもの」
    「トメさんがいらないものは私もいりません。」
    調子に乗って言ってしまってから( ゚д゚)ハッ!としたが、
    仲良しで性格いいコトメが
    「お母さんの負け!お兄ちゃん達飛行機乗るのに、そんなの持てないよ」
    と止めに入ってくれたので、逃げるように帰ってきました。
    帰りの飛行機で断ってくれなかった旦那と険悪ムードになったorz

    私たちが帰ってからトメは宅配でうちに送ろうと企んだのだが、
    コトメが段ボールにわざと適当につっこんでくれたので、
    うちに着いたときには見事に割れていました。
    この件以降、義実家からの電話にはでていません。

    934 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:23:03 O
    近距離別居のトメに今晩のおかずの煮物の鍋をひっくり返されたので、「もったない!(旦那)さん、安月給で大変なのに!」と思わず叫んでしまった。
    トメは「安月給なんて息子に失礼だ!」とかなんとかごちゃごちゃ言ってたけど、
    「私のやることなすことすべてに文句付けるほうが(旦那)さんに失礼だ!この野菜だって自転車で30分かけて○○スーパーまで行って特売○円の~」と日頃のやりくりを捲し立てていたら、いつの間にかトメは帰っていた。
    もうトメなんか家に入れない。

    815 :鬼女日記 2017/03/07(火) 08:20:58 ID:GG9CRu/y0.net
    デキ婚を狙ってデキたので入籍。
    そこで旦那母が「妊婦でも式しなさい!」しかし、嫁は妊娠初期から仕事を休むほど悪阻が酷く式なんて当然無理で、どうにか説得して式はせずに出産。いざ産まれたら「もう出てきたから出来るでしょ!」と旦那母。

    381 :鬼女日記 2012/10/28(日) 04:23:35 0
    旦那が居ない時を狙って、同居や子供(計画子梨)のことをチクチクと
    何と言うかその、切れるにも足らず、微笑ましいと思うには鬱陶しいという
    凄く微妙な感じで言ってくるのがちょっと鬱陶しいぐらいのうちのトメさん。
    あんまり会う機会がないからこのぐらいなら許すかなと思っていたんだけど
    去年ぐらいから旦那の前でも言うようになって、旦那共々辟易してた。

    で、この前の連休、そんな義実家に顔を出した。
    たまたま年の離れた旦那の弟とその彼女さんも来てたので少し気が楽だなーと思っていたら
    トメさん、私と彼女さんだけの時にわざとらしく
    「最近やっぱり気になるのよね、老後はどうしようかって・・・」
    とやり始めた。
    「○○さんの所は上の子が同居で、△△さんの所は下の息子さんが夫婦で一緒でね~」
    って感じで毎回毎回同じお知り合いの名前を出して、まあ語る語る。
    私はあー始まった始まったって程度だったけど、彼女さんの方は初めてだったみたいで
    「あの、老後のこと、全然考えてらっしゃらないんですか!?」
    話を遮って、もう本気でびっくりした、しかもすっごく嫌そうな顔で言っちゃった。
    トメさんの方もびっくりして「え、だって、ねえ?」って私の方に振ってきたんだけど
    こっちは余りにも素だった彼女さんのリアクションが面白くて、思いっきり吹き出して笑っちゃったw
    そうだよねえ、もう老後に入ろうかって年齢でまだ老後が定まってないって、そっちの方がおかしいよね。
    嫁、っていう覚悟がない普通の女の子の思考ではそうなるんだね。

    トメさんは顔真っ赤にして部屋に篭っちゃったんだけど、その後も彼女さんは
    「うちの両親は老後のことは準備してあるから心配するなって言ってるし、それが普通だと・・・」
    って本気で心配してるし、それを聞いた義弟は同居とかないから!って必タヒになってるし。

    ただ彼女さんの台詞がスカっとしたと同時に、正直ちょっと不安でもあったんだけど
    その騒ぎを聞いたウトさんが
    「俺とアイツが施設に入るぐらいの金は充分ある、わがまま言ってるだけだ」
    って言い切ってくれたから、そっちの方がむしろスカ。
    旦那からも聞いてはいたけど、ウトさんにそういうの聞けなかったし、ほっとした。

    295 :鬼女日記 2008/08/02(土) 10:15:29 0
    エネとはっちゃけで迷ったけど、別に次男でもないのでこちらで。

    今朝6時に電話してきたトメ、対応は夫に丸投げた。
    しばらくトメと話していた夫は、さっき子供達に向かって、
    「午後からばあちゃん(トメ)家行くからな。泊まりの準備しろ。一週間ぐらい」

    トメが寂しいと泣きついたんだって。
    でも、夏休みにも盆にも誰も帰らないのは、義実家は汚家だし、
    トメはワガママで皆を自分の思い通りに動かそうとするし。無視したらヒステリー起こすし。
    血の繋がった子や孫(男限定だけど)にはいい顔するが、嫁や娘や女孫は奴隷以下の扱いしかされないからだ。
    そう淡々と言ったら目が泳ぎ、子供達にあわてて
    「おまえたち、ばあちゃんとこ行きたいよな?」
    三人居る子供はいっせいに「絶対嫌。行きたくない」
    「そんなにばあちゃん寂しがってるなら、父さん遊びになんか
    いかないで自分が行けばいいじゃない」と長女に叱られ、
    「そういう自分の都合しか考えないとこ、ばあちゃんにそっくりだね」と次女にあしらわれ、
    トメ溺愛の長男にすら「ばあちゃん、おふくろや姉貴達にめちゃくちゃ
    言うし。俺にべったりするから気持ち悪い」と蹴られた。

    しばらくしょんぼりしていた夫はさきほど、予定通り夫友人と遊びに出かけた。
    トメかじゃんじゃん電話かかってきてるとこみると、断りの電話は入れていないらしい。

    542 :鬼女日記 2008/11/10(月) 19:47:50 O
    長文失礼


    私たち夫婦は式にあまり興味が無かったし仕事も激務だったので籍だけいれて
    仕事が落ち着いたら身内で簡易にやろうと決めていた。
    そしたら先月、テンプレトメ(ウトとは離婚)から電話があり
    ハワイで皆一緒に結婚式しよう!と馬鹿な事を言い出した。
    要約すると
    ・トメは今の彼氏と再婚する
    ・長男(夫)も式はまだしてないから一緒に
    ・良義妹ちゃん(再婚)も前回も今回もしてないから一緒に
    ・トメ弟がハワイに住んでるからホテル代無料だからいーじゃん
    ・つか、親子3組で結婚式なんてTVのドキュメンタリーにでも売り込めば
    向こうが金出してくれていーじゃん

    と、こんな感じ。
    もう、アホかと。
    自分達は自分らでささやかにやるから断った。


    で、先日、トメからお呼び出しがかかった。
    何事かと旦那と一緒に向かったら、トメのフラダンスの教室の仲間や音楽仲間が大勢いて
    トメとニコニコしながらお祝いの言葉を言われた。
    はぁ?何が?とか思いながら話を聞いてみたら
    トメ、勝手にハワイ挙式を進めていたらしく、この人たちはトメに頼まれて
    司会やらBGMやら出し物で踊ってくれだとかで頼まれたらしい。

    旦那と、何言ってのコイツ・・・で思考フリーズしてたら
    スターン!!と襖が開いて、義妹ちゃんが登場。

    569 :鬼女日記 2007/10/09(火) 08:46:34 0
    今度家を建てるんだけど、トメがなぜか同居する気満々。
    設計図を眺めては「ここ日当たりよさそうね…
    あなたたちの部屋は二階でしょ?(勝手に自分の部屋認定したらしい)
    んー私は和室よりも洋間がいいなー。ベッドも置いて…
    布団敷く手間が省けていいし」
    何気に無視してたんだけど、しつこく言ってた。
    基本まともな人なんだが、なぜか息子たちが結婚してから豹変して
    過干渉に距離なし、孫を甘やかし、嫁を敵視し始めたトメ。
    義兄夫婦との同居がうまくいかず、大喧嘩の末義兄が会社を辞めてまで逃亡した経緯があり、
    もちろん私もテンプレ風味な嫌がらせを受け、家族崩壊を恐れた夫が必タヒにかばってくれている。
    その夫が「同居は無理だって言ってるだろ。
    子供だって居るしそんな広くないんだから」と言ったので
    「でもほら仏壇くらいなら置けるからね、この部屋とかに小さいの置けば?」
    と言ってみた。
    天然夫は「うん、ここならいいかな」と考え始め、
    トメは真っ赤になってそそくさと帰っていった。
    イヤ本当に仏壇なら置いてもいいっすよ。写真はカンベンだけど。

    410 :鬼女日記 2014/01/02(木) 17:06:51 0
    旦那は結婚後も「嫁子さん」と呼んで、一人称が僕だったり、とても穏やかな性格
    そして、何故そんな旦那が育ったのか本気で疑う程に、トメが糞だった
    当時のウトメ宅とは車で2時間なので、会う頻度はそこまで高くないけど、新婚当時から顔を合わせると、
    中学の頃に私の父が事故でタヒんでるのを片親で育ちが悪い、私が2歳上なのをババア扱い、計画小梨なのを欠陥品扱いとネチネチと言ってくる
    その度に、旦那と良ウトが叱るけど、トメは「そんなつもりじゃ……」「悪気はなかったのよ~」とスルーしてうやむやに
    旦那は私の味方してくれるし、二人になった時に「母さんがゴメン」と謝ってくれるけど、相手が実の親なので何とかトメが改心しない か頑張っていた

    結婚から数年後、解禁していたので無事妊娠して、義理としてウトメ宅を訪問して報告
    あらかじめ覚悟はしてたけど、こりゃめでたいと喜ぶウトの隣で、小梨ネタが使えなくなったからかトメが明らかに不機嫌そうに、
    「妊娠が遅い」「高齢(20代後半)だから子供に障害がry」「私の頃はもう2人(旦那と義弟)産んでry」と聞いてもいない自分のエピソードを語る
    既に私も慣れたもので、ハイハイと夫婦揃って頷いていた時に、とうとうトメが言った

    276 :鬼女日記 2008/11/15(土) 14:34:16 0
    今コトメが7か月で、旦那さん出張中で義実家に居る。
    トメがさっき電話かけて来て
    「嫁子さん、ちょっと来て!コトメちゃんが大きいお腹でお掃除しようとしてるの!
    嫁子さん早く来て代わりにやって!!」と言われたので
    「やなこった、てめーでやれや」と言ってガチャ切り。
    それから5分ほどしてからまたトメ電がきたんだけど、音がおかしい。何か響く。
    あ、これハンズフリーにしてるな…と気が付き
    「ああ、義母さん。さっきは急に電話切れてしまってごめんなさい」
    「あんた、さっき私に何を言った!?」
    「え?何をって言われても、すぐ切れたし…どうしたんです?」
    「まーーとぼけて!!あんたさっき私に〈クソババァてめぇが掃除しやがれ!〉って言ったでしょ!!」
    「へ??????言ってないですよ!(本当に言ってないしな…)」
    言った言わないになって、最後
    「トメさん…そこまで私が嫌いですか…コトメさんに子供が出来て良かった…
    そちらの孫はきっと可愛いでしょう…家の子は可愛くないんですもんね…シクシクシクシクシク」
    と泣き真似。
    「バッ、バカ言ってないで家に来て掃除手伝いなさい!
    コトメちゃんが流産してもいいって言うの!?」
    「えっ!トメさんまさか私にさせようとした事を実子であるコトメさんにまで!?
    リンゴの入った段ボールを意味もなく移動させようとしたり、
    真冬に鍵閉めて締め出したり、薄着で玄関の掃除させようとしたり、
    お醤油2本、みりん2本、米30キロ買ってこいとか言ってるんですか!?」
    「ちょ!何言って…」
    ここでウトとコトメの声「お前何を!」「お母さんどういう事!?」
    やっぱハンズフリーだべさ。
    「私を流産させられなかったからって、コトメさんまで!!」
    ギャーヒーギャーヒー聞こえてきて電話切れた。
    本当はこれ来月の法事で言うつもりだったんだけどな、親戚の前で。
    何万回イメトレしたか…w
    ちなみに義実家まで車で1時間半だ。

    457 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:15:06 O
    先週の話。
    夜勤明け、自宅に着いたら駐車場から私の車が消えていたので、すぐに警察に盗難届を出した。

    昼過ぎに中近(微妙)距離別居のトメから電話。
    仮免中のコトメが義実家近くのショッピングセンターで自損事故を起こしたとの事。
    夫に内緒で(私の)免許を持ってすぐに来い、と言うので「なるべく早く伺います」と伝え
    そのショッピングセンターに電話して駐車場の事故を伝えてから自転車で向かい(うちから30分くらいかかる所)、
    現場近くの公衆電話から善意の第三者を装い24。
    同じショッピングセンターの別店舗(そこから更に自転車で40分程度の距離)に移動しトメに電話
    「駐車場に着きましたがどこにいらっしゃるんですか?」その頃には既に警察が現場に着いていたらしい。
    「そっちの店じゃない」と電話口で火病るトメ。「すみません、今から向かいます」と告げると「もういい」とガチャ切り。

    546 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:16:35 O
    流れを読まずに。
    トメからの多少の嫌味はスルー出来たし、言い返していたので、特に夫にも相談せず、義実家との付き合いを続けていた。
    それが車でトメを病院に送っている時にトメから
    「お前みたいな生意気な嫁はタヒね」「離婚だと息子の戸籍が汚れるからタヒね」みたいなことを言われプチンと切れてしまい
    明るい声で「そうですね~、私、タヒんだほうが良いかも。でも、こんな頭のおかしな母親がいたんじゃ夫さんの為にならないからトメさんも道連れですよ~。××(樹○とか東○坊みたいな名所)はこっちの道でしたかね~?ウフフフフフ」って
    道曲がってちょっとスピード上げたら「ヒイイイイ~」ってトメ失神。
    「お義母さんがタヒんじゃう!」って慌てたフリして病院に搬送。夫とウトに連絡。
    トメが譫言で「嫁子に杀殳される~」とかブツブツ言ってるから、駆け付けた夫とウトに「お義母さんに変なこと言われて変なこと言ったかも」と意味不明なことを言いつつ心療内科を受診。軽い鬱との診断が。
    そうこうしているうちに、トメは気が付いたが、ウトが私の名前を出したとたん「ギャーッ」と叫んでまた失神。「嫁イビリしてごめんなさい。まだタヒにたくない。嫁子さん許して」などと譫言で更に自爆。
    夫に「こんなになるまで我慢させてごめんな。もう二度と母さんに会わせないから」と謝られた。
    しかし、私が運転しているのに、何で酷いこと言えるのかトメの思考が今でも不思議だ。

    411 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:14:20 0
    トメと会話のドッジボールをしてみた

    料理の味が気に入らない→えぇ~トメさん血圧が気になるって言ってたから薄味にしたんですよお?
    だから薄くても我慢してたのにトメさんだけ好きな物食べるなんてずるーい!
    →トメのだけめんつゆを薄めずに使用、もろもろの調味料は二倍量

    ムチュコタンより高学歴なのが気に入らない
    →えぇ~トメさんは中卒でウトさんは小卒じゃないですかあ?ずるーい!
    →かつて長男病炸裂で次男の旦那は大学行かせてもらえなかった過去を暴露

    男梅→えぇ~トメさんは最初に女の子産んでるじゃないですかあ?ずるーい!
    (良コトメ、義兄、旦那の順)
    →女児を妊娠(流石にこれは計画外w)

    お互い速球を投げ合ってる状態で
    とにかくトメずるいトメずるいと言い続けてたら
    この家から出てけと言われたので旦那と一緒に出て行く準備中
    慌てた様子でムチュコタンは置いてけと言われたけど
    「好きな人独り占めするなんてトメさんずるーい!」と投げ返した

    440 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:14:49 0
    夫が独身の時、一方的に相手が悪い事故(青信号で渡っている時にひき逃げ)に遭ったり、
    病気したりして、すごく経済的に困って、トメに少しだけお金を貸して欲しい、すぐ返すって言ったら、

    「義弟ちゃん(社会人になっても仕送り貰ってた)はそんなこと言わないのにあんたばかりおかしい」

    と言い放たれて、すごく悔しかった…と涙目になっていっていたことがあったし、私も暴言ばっかり
    吐かれてすごく嫌だったので、計画して言ってやった。

    可愛い可愛い義弟ちゃんに子供が生まれてフィーバーなのだけれど、義弟嫁の実家のほうが裕福で、
    もてなしもいいものだから、義弟夫婦はそちらにばかり入り浸っている。
    「盆暮れはあなたたちも可愛い孫ちゃんにプレゼントを用意しなさい!」(うちは計画小梨)と言われて、
    去年の暮は夫が私に隠れて送ったらしいけど、そんなことをする必要はないと洗脳を解くこと半年。
    さっき電話がかかってきたので、言ってやった。

    「うちの両親は私の妹の子供にそんなことをしろと言わないのに、トメさんばかりおかしいんじゃないですか?」

    どうも自分の言ったことを覚えていたらしく、ファビョりだしたので電話切って着信拒否した。
    夫も絶縁するって言ってるし、今夜が楽しみだわ。

    512 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:16:01 O
    流れ豚切りで妹のプチDQをばw
    妹ウト、妹旦那の前ではおくびにも出さずに妹にだけ悪口雑言イヤミ炸裂天麩羅イビリの妹トメ。
    妹ウト、妹旦那が自治会の集まりで妹ウトメ宅斜向かいの公民館に出掛けた時にも
    妹に差し入れ用のツマミを作らせながらアレが駄目コレも下手と罵りつつ、妹トメは高みの見物。
    妹は「至らなくてすみません」と謝り続け、料理を重箱に詰めながらもICレコーダーに録音。
    妹トメ、出来上がった料理を「私が作った事にして、代わりに恥をかいてきてあげるわ」と自治会の集まりに差し入れに行った。

    公民館には青ざめた妹ウト、妹旦那と冷めた目をした地域役員たち。
    自治会の副会長が一言「いつも美味しい差し入れ料理を作ってくれていたのは嫁子(妹)さんだったんですね。お礼を伝えてください」と。

    ICレコーダーだけでは弱いから、とワイヤレスマイクを妹に持たせ、自治会の集まりの日に
    周波数を合わせた公民館の拡声器の電源を入れておいたのはウチの旦那w
    妹トメ、私と旦那が中学生の時は良い担任だと思っていたんだけどな…

    546 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:16:35 O
    流れを読まずに。
    トメからの多少の嫌味はスルー出来たし、言い返していたので、特に夫にも相談せず、義実家との付き合いを続けていた。
    それが車でトメを病院に送っている時にトメから
    「お前みたいな生意気な嫁はタヒね」「離婚だと息子の戸籍が汚れるからタヒね」みたいなことを言われプチンと切れてしまい
    明るい声で「そうですね~、私、タヒんだほうが良いかも。でも、こんな頭のおかしな母親がいたんじゃ夫さんの為にならないからトメさんも道連れですよ~。××(樹○とか東○坊みたいな名所)はこっちの道でしたかね~?ウフフフフフ」って
    道曲がってちょっとスピード上げたら「ヒイイイイ~」ってトメ失神。
    「お義母さんがタヒんじゃう!」って慌てたフリして病院に搬送。夫とウトに連絡。
    トメが譫言で「嫁子に杀殳される~」とかブツブツ言ってるから、駆け付けた夫とウトに「お義母さんに変なこと言われて変なこと言ったかも」と意味不明なことを言いつつ心療内科を受診。軽い鬱との診断が。
    そうこうしているうちに、トメは気が付いたが、ウトが私の名前を出したとたん「ギャーッ」と叫んでまた失神。「嫁イビリしてごめんなさい。まだタヒにたくない。嫁子さん許して」などと譫言で更に自爆。
    夫に「こんなになるまで我慢させてごめんな。もう二度と母さんに会わせないから」と謝られた。
    しかし、私が運転しているのに、何で酷いこと言えるのかトメの思考が今でも不思議だ。

    586 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:17:15 0
    やれ男梅やれ女はいらんとうちの娘の前でキーキー言うトメに嫌気が差して
    麦茶が入ったままのグラス(タイかどっかのチューハイグラス、無骨でデカイ)を
    ダンッ!!と「机破ったる」くらいのつもりで叩きつけて、トメの眼前まで迫って
    眉を寄せて険しい顔(いわゆるメンチを切る、状態の顔)を作り
    「で?」と出来るだけ低い声で聞き返したら悲鳴を上げて逃げられた
    娘(中学生)はお母さんヤ●ザみたい!と大爆笑してたけど

    土・日・祝日に我が家にアポ無しで押しかけてきて、
    娘の前でよくもそんな事が言えたもんだなあのクソババア

    その後負け犬の遠吠えとばかりに電話がかかってきたけど
    娘が出て「チッ…お母さーん、○○さん(名字呼び)から電話だよー!
    どうせ私の事いらないとかタヒねとか言うんだろうけど出るー?」と
    電話の向こうのトメに聞こえるように言ったら私が来るまでに切られたらしい

    そんな言葉遣いはしないようにと注意はしたけど、
    「だって、お婆ちゃんって結局私にタヒねって言ってるようなもんじゃん。
    タヒねって言われて好きになんかなれないよ」と言われてしまった
    昔から散々〆られてるのに、何で懲りないんだよあのクソトメは!!

    761 :鬼女日記 2011/05/03(火) 14:50:57 O
    空気←読めない。もしもしから長文スマソ。
    まとめに『トメ嫌味が始まったら一時停止』の話があったので、参考にしてみた。

    うちの同居トメ、『人の話を聞く時はその人の“目を見て”聞く』がモットー。それ自体は正しいと思う。きちんと話を聞くのは大事だし。

    ただ、大したことない話で料理中にも『ちゃんと目を見て!』と言われて、手元が見えなくて危ない→料理中断で進まないとか
    入浴中に話しかけられて返事したら、後で『(風呂の)ドア閉めたまま返事して!顔を見せて返事するべきでしょ!』など言われウザかった。

    他には男梅(子は3歳女児)や料理に文句等テンプレもないので、本当にちっちゃい事だがウザいものはウザい…


    前置き長くてスマソ。続きます。

    287 :鬼女日記 2011/09/16(金) 05:37:51 0
    少し早起きしてみたので実姉のプチDQN返しを書いてみる(実姉了承済み)

    夏場でも毎日お風呂やシャワーなんて勿体無い、エコを考えなさい!等エセエコを唱える
    近距離別居の汚トメ(ウト他界)エコライフのせいか義実家はそりゃあ野性味あふれる
    虫たちの楽園ともいえるボロ…エコハウスらしい

    なので庭の水道の元栓を閉めた後接着剤でガッチガチに固定した
    おまけに地中埋め込み式だったらしいので蓋も隙間に接着剤塗りこめて開かなくした
    これからは思う存分節水すればイイと思います

    別居してた良コトメに嫁イビリがばれてコトメ監視の下、絶縁ケッテーイで実姉から昨日聞いた
    プチDQN返しでした
    乱文失礼しました

    762 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:20:11 O
    スレの流れを断ち切って。

    近距離別居トメが日参してきては料理、掃除、洗濯、子作りと口煩い。
    夫に〆て貰うも、息子を誑かした云々。
    スルーするのも疲れて「いい加減に黙れ糞バハア!」と思わず怒鳴ってしまった。
    トメは瞬間ポカンとしてたけど「まあ!なんて下品な言葉使い!お里が知れるわぁ!」とトメ。
    なので「お黙り遊ばせ、う●ちお婆さま」と返したら、ますますムキーとなられたので、
    「ええとご理解頂けませんでしたか?大●のように香ばしいご性格の…」と丁寧にご説明させて頂こうとしたら、何故か途中で帰ってしまわれた。
    あれから1ヶ月平和を満喫している。

    990 :鬼女日記 2013/06/14(金) 17:25:25 0
    やっと引っ越し完了したどー!記念&埋めついでに書き込む!

    トメが我が子に「自分の夢を託す」とか言い出して本当に鬱陶しかった
    トメ、アナウンサーになりたかったらしいけど知らんがな
    確かによく喋るし声が綺麗な人だとは思ってたけど、あれだけ自己中じゃ無理だよ
    (勘違いが多い、他人の話には適当に返事するのに自分の話はちゃんと聞いてないと嫌…など)

    義実家勢(コトメ、ウト)はまともだし、旦那もコトメとウト似らしくまとも
    毎日毎日トメに「おばあちゃんはアナウンサーになりたかったけどなれなかったの、
    だから孫ちゃん私の代わりになってね」って言われて
    その大事な孫は「なりたくないけど、ならなきゃいけないのかな」って悩んでるっていうのにバカか

    結婚してだいぶ経つから、いい嫁キャンペーン終了してマシンガントークかましたったわ
    私の前々職がマイク片手に喋りまくり、お客さん相手に喋りまくる職業だと言う事をトメは知らない
    トメの話に被せるわ勘違いは「それを言うなら○○じゃなくて××ですよっ!」と遠慮なく突っ込むわ
    かといってトメの話は聞かずに「へーそれはすごい(棒)」でスルー検定開催

    文句言ってきたので「私といてもつまんないですよねーそうですよねーじゃあ同居解消で」と
    旦那が無口なのを良い事にどんどん話を進めてとっとと引っ越したったわ
    家の中が静かって本当に良いわ トメ一日中喋り倒しだったんだもん

    このページのトップヘ