トメ

    704 :鬼女日記 2003/11/14(金) 15:21:00
    結婚して3年、口を開けばマゴマゴマゴマゴうるさい近距離別居のトメウト。
    ちょくちょく私を呼びつけては、孫作りの経過報告をさせる。
    「ちゃんと作ってるのか?w」
    「ちゃんと毎晩頑張ってる?」
    「アレが立たんのとちゃうか?それともあんたが受け入れないのか?」
    「生理は今月いつくるの?排卵日に合わせてエ●チしないとダメよ」
    「精のつくもの食わせて、夜も働かせるんだぞ。ヌハハ」
    「あなたが魅力を磨いたら息子もやる気が出るわよ、ウフフフフ」
    「一緒に風呂でも入れば一発だぞ、ワハハハ」
    あまりの気持ち悪さに微笑み返しも忍耐の限度を超えてしまい、つい言い返してしまった。

    「する事してる、って何回言わせたら気が済むんですか?
     それ以上の夫婦生活をあけすけに話せって言うんですか?
     だったら、お義父さんとお義母さんが先に教えてくださいよ。
     そんな事をべらべら話せるような環境にいなかったんでわかりません。
     お二人は子供がいるんだから、知らなかったとは言わせませんよ。
     どれだけの期間、どれくらいの頻度で、どれくらい時間をかけたんですか?
     さぁ、言ってくださいよっ!」

    一気にまくしたてたらトメウトが「いや、そういうつもりじゃ…」などと急に引け腰になったので
    「来るたびに性交を連想させるような話ばかり強要するなんて、どんな神経してるんですかね?
     孫が出来ても、こんな下品なおじいちゃんおばあちゃんじゃ教育に最悪ですね!」
    と言い捨てて、座布団裏返して帰ってきた。
    ウトはぶすっとして黙りこくり。
    トメはぽかーんとしていたが、ハッと正気に戻って「待って、私が悪かったから…」と追いすがってきた。
    けど、玄関先で軽蔑しきった目で振り返り、思い切り睨み付けた後、それきり後ろも向かずに帰ってきた。
    一回反抗しちゃうと後は突っ走るしかないんで、今後も頑張らないとなー。

    110 :鬼女日記 2016/01/30(土) 13:59:44 0.net
    先日、義父の49日で義実家に行ってきたんだけど。

    義母曰く
    「1人じゃ何かあった時に困るから、義弟家の近くにアパートを借りて1人で住む」
    「実家や土地などその他、不要な物は全て売るなり処分するなりする」
    「遺せる物はそんなに無いけど、義弟家に何かしら世話になるかもしれないので、お前(夫)は相続放棄して欲しい」

    そしたら夫は「うん分かったよー」と滅茶苦茶軽く言いやがった。

    その場で文句は言えなかったので、帰宅してから夫に「なんで勝手に相続放棄に同意したのか」と詰めたら、物凄い冷たい目で「は?」と一言返された。それから無視されてる。

    427 :鬼女日記 2011/08/02(火) 20:59:00 0
    トメからxx宝石をくれるとの連絡。
    イラネと思いつつ
    「コトメさんにあげたらいいのに~、私にはもったいないですよ~」と言ったら
    「あら、いいのよ。コトメには◯◯あげたから。xxは地味だからね~」
    ん?xxは私の誕生石。
    それを話している最中も「xxは地味なんだけどね~、でも長く使えるしぃ~、でも地味なのよねぇ」とか言い続けてた。
    地味にイライラする嫌味やめて欲しいです。

    385 :鬼女日記 2011/07/28(木) 19:21:44 0
    自分に対してじゃないけど昔すごくいらっとした発言
    コトメの子供が軽度の自閉症の疑いがあることが判明
    コトメがいないときに
    「高齢出産だから出生前診断しろって言ったのにあの子はしないから…」とグチグチ言いだした。
    不妊症の治療をしながらようやく授かって
    「どんな子でも育てる」と覚悟して診断しなかったの知ってるのに出生前診断しなかったとバカ扱い。
    謙遜のつもりなのかしらないけど孫や娘の悪口、不満を盛大に言って
    周囲がフォローしたり、たしなめたりすると
    「まあ、そうなんだけどね~」と自慢に切り替わるので
    その時も自慢したくての発言かもしれないけど(実際その時も同じパターンだった)
    人として基本的な何か大事なものが欠けてるとしか思えない。

    458 :鬼女日記 2011/08/06(土) 19:58:04 O
    義実家にて旦那が疲れから居間で寝てしまった時
    自宅でもよくあることなので一眠りしたころに起こそうと思っていたら
    息子ラブなトメが「嫁ちゃん困ってるよ!起きなさい!」って叩いて起こしてくれた。
    慣れない義実家で手持ち無沙汰にしてたので嬉しかったんだけど、
    翌日トメがコトメに「昨日○ちゃん(旦那)が寝ちゃったら嫁ちゃん黙って見てるんだよ~
    気長いんだね~」と話していて私もその時は笑って聞いていたけど、
    後から考えて見たらもしかしてイヤミ?とイライラ

    408 :鬼女日記 2011/07/31(日) 23:15:24 O
    しつこくてすまん。
    夏休みがらみでのムカツク一言。

    「税金で食べさせてもらってるくせに、夏は休めていい御身分ねぇ」

    おめぇが来いっつーから、無理して休み取って来てるんだよ。
    長期休みにはそれなりに仕事があるんだ。
    酒屋の留守番を2日でクビになるおめぇに、偉そうに言われたかぁねぇんだよ。

    をオブラートに包んで言って、そのままとんぼ返りした10数年前。
    トメはすでに土の下だけど、一度も墓参りには行ってない。

    592 :鬼女日記 2011/08/22(月) 18:11:19 0
    義実家は京都駅から在来線で2駅目の街中で、実家はその在来線で山を越えた隣市の農村。
    私達は夫の転勤で浜松在住で盆には名神高速道が混むので新幹線+在来線でまず義実家に行き、
    在来線で実家に帰ったので、実父母が義実家へと野菜を満載して車で送ってくれました。

    義父は絵を描くのが、義母はお菓子を作るのが趣味で共にボランティアでそれを教えにも行っており、
    義母はマドレーヌを焼いて実父母をもてなしをしてくれ2時間ほど歓談し、実父母も上機嫌で帰りました。
    ここまでは良かったのですが、夕飯時に「転勤を期に夫がフットサルを止めると思っていたのに
    浜松は盛んで思い違いだった」と愚痴ったら、急に「あなたのご両親を御覧なさい。夫婦そろってTVの守と
    井戸端会議以外何もしてない。後継ぎ孫が出来たってだけで満足してるけど子を産み繋いで行くだけなら
    犬猫だってしてるわよ。愚痴る前にあなたも何かするべきよ」と切れられた。

    帰路で夫に愚痴ったら「俺も何かしたらって言うてるやん」だってw

    109 :鬼女日記 2014/12/27(土) 09:58:50 ID:vEV
    もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、ロミオメールレター電話を寄こし、面識の無い旦那の悪口をひたすら留守電に時間いっぱい録音された。
    警察もストーカーとまではいかないしぃ・・・と注意してくれることすらしてくれず、途方に暮れる毎日。
    ある日、アドレスを変えたのにロミオメールを受信したとき、トメが私に任せろと言って化粧台の前に座り込んだ。
    なにやら化粧をしているらしく、顔を真っ白に塗りたくり、頬をオカメインコ見たく真っ赤に塗ってた。
    私の携帯で自撮りし(真顔)、元彼に返信。
    「嬉しいわ、若い男の子なんて久しぶり・・・」と写真付きで返信した。
    「智男が間違えたようです。失礼しました(´・ω・`)」と返ってきたのでアド漏れの原因が智男だと判明。
    智男に対する制裁は割愛。

    数日後、旦那から「お前の元彼のTwitterのトップ画像が母さんになってる・・・」と言われて急いでトメと確認。
    トメは息が止まるじゃないかというくらい爆笑、旦那は気持ち悪いもん見たと食欲が減少した。
    その後、またしても元彼からメールを受信。トメに対する求愛が長文に渡って綴られてました。
    元彼は私の姑とは知らず、しばらく粘着してきましたが、次第におさまってきました。

    480 :鬼女日記 2011/08/10(水) 23:46:04 0
    トメは自己イメージと実際が違う。

    自分で主張するのは「不幸なことばかりだった私、いつでも我慢している私、
    でも私は自分のことで泣いたことはなかった。
    テレビで見る気の毒な人を見ると、ふっと涙がこぼれるのに、
    自分のために泣いたことはなかった」

    でも、実際は
    「何にでも欲が深く、欲しいものが多すぎ、なりたい自分像が高すぎるために、
    いつでも人のせいにして文句を言っているので泣いているヒマなどない」
    「テレビで見る『気の毒な人』に同情できる自分が大好きなだけ」。

    387: 恋人は名無しさん 2007/05/19(土) 00:19:01 ID:d5DmVMT2O
    先日の修羅場。 
    既婚ですが書かせて下さい。 

    夫 27歳 会社員 都内在住 
    私 25歳 会社員 同上 
    結婚3年目 

    姑 54歳 自営業 地方在住 
    舅 50歳 会社員 同上 
    姑は結婚に猛烈に反対、舅の説得で入籍できた。 

    現在妊娠18週、GWに妊娠報告に夫両親の元へ行った。 
    大喜びの舅、苦虫を噛み潰したような顔をする姑。 
    喜ぶ舅とハイテンションの夫は祝杯ムードで寿司の手配を姑に頼んだ。

    936 :鬼女日記 2011/10/07(金) 21:48:39 0
    脚本私、主演旦那、スポンサーウト、協賛大ウトメ(ウト親)でやったDQ返し。
    トメは旦那が「息子はお母さんが一番なのよ!」「私が息子の一番喜ぶことをしてあげられるの!」でいろいろウザイ。
    一番酷かったのは、合鍵を勝手に作られ旦那と飲んで帰ってきたら私のものが全部捨てられそこにトメのものが入っていたこと。
    (服や下着にはじまり化粧品から台所用品まで。全部取り戻してトメのもの全部袋に詰めて放り出したけど)
    旦那はそもそもトメが嫌いだし、ウトと二人がかりで〆てくれても意味なし。

    旦那に対する執着にうんざりしていたウトが離婚を決意したところでDQ返しすることにした。
    まず大ウトメ家(義実家から車で3時間。我が家からなら30分)にウトを呼び出してもらった。
    急な話だけれどしばらくこっちで過ごせないか、大トメが病気をして気が弱っている。
    命にも生活にも別状はないので、トメさんは無理してこなくてもいいけれど、ウトはしばらく滞在してほしい。
    こんな感じ。トメは大ウトメが苦手なので、初日に「明日からパートなので」と日帰りした。

    分けます。

    273 :鬼女日記 2011/07/14(木) 19:03:00 0
    占いらしきものに凝っているトメ(いわゆる「視える」人に占ってもらう)
    嫁の私を占うと「仏の道に反している。受け身で怠けた性格」と出たらしい。
    トメは嬉々として「やっぱりねぇ!だから嫁子は目指していた仕事にも
    就けなかったし、子供にも恵まれないのよ」と言われた。
    好きな人の親だけど、もう関わりたくない。
    ちなみに夫がいない場所で言われました。夫には告げられず。
    親のこんな言葉、聞きたくないだろうし…。

    長くなってしまった。ごめん。

    553 :鬼女日記 2011/08/15(月) 20:25:34 0
    「旦那君(私の夫)がいなくても、もっと一人でもうちの(ウトメ側)
    行事に来られるぐらいにならなきゃ!」

    家庭板的には、自分の親・親戚は自分で、ってやりたいけど、
    やっぱり100%はムリで、夫が仕事で行けない行事、法事等に私一人でも
    嫌々だけど行って役目は果たしてたつもり。
    なのに、数年前にたまたま本当に夫仕事、私もどうしても都合がつかず
    欠席した事を未だに覚えてて、こんなこと言われるとは。
    嫁子が嫌々出席してやった十数回よりも、数えるほどの欠席を最大限に
    クローズうpしてギャーギャー喚くんだね。わかったよ。もうこれからは知らん。
    夫も、空気にならずに、フォローしろよ!夫なんか、私親戚の法事どころか
    私実家さえ一人で行ったことないのに。
    (実父母が、仕事なんだし無理しないでねというスタンス、ウトメは何がなんでも来いって糞)

    253 :鬼女日記 2003/11/06(木) 07:18:00
    私的に、これってスカ?だった発言。

    結婚後、近距離別居だったが、あまりに過干渉すぎるトメに、夫婦ともども参ってしまい、
    いまは遠距離。ウトの月命日だったので、トメ宅に夫とともに行く。夫がトメに頼まれて買
    い物に行ったあいだに、トメがグチグチ言い出す。

    「結婚すればすぐ孫が見られると思っていたのに」(夫と相談して一戸建て購入の
    頭金たまるまで選択小梨。5年ぐらいのつもり)
    「こっちで就職すれば同居できたのに」(夫は婚前からトメのかまいっぷりに嫌気がさして遠方
    に就職←なのに、一度はトメの懇願に負けて近距離に住んでた。バナナアボガドとry)
    「こっちが何か頼んでも、嫁子と相談して決めると返事」(援助してくれだの、休日の
    朝から旅行の送り迎えしろ、だの、相談は当然と思う)
    「私は1人なのに(夫は1人っこ)老後のことを心配してくれない」

    これ皆すべて、結婚して以来のことだ、きっと私が影で夫をあやつって言うがままにしてい
    るからという口振り。なので

    「やだあ、そんなことないですよお。夫さんは、ああ見えて、しっかりしたご自分の意見
    持ってますよ。言いなりだなんてとんでもない。夫さん自身の意志で、私の意見を尊重し
    てくれてるんですから。それに、お義母さんのことは『オフクロのことには、おまえは口出
    しするな、オレが責任もって老人保健施設探すからっておっしゃってます』 心配ないですよ」
    と、かましておいた。トメの顔がカーテンをかけたようにくら~くなった。
    帰宅後、夫の携帯にトメから電話。
    「何、嫁子がそんなこと言ったのか?」
    私の方をちらっと見たので、私頷く。
    「ああ、うん、みんなオレが言ったことだし、オレが決めたことだ。言いなりになんて
    なってないから心配すんな。老後のこともな。ちゃんとコネあるから。じゃ」
    これってトドメ刺したというんでしょうか。
    「に関してなんか、

    489:名無しさん@HOME2008/12/23(火) 19:41:01
    暫くこのスレご無沙汰してたが、
    まとめサイト見てて思い出したmyDQN
    昔話だが雑談の流れも切りたいので。

    トメはなんでか私たち次男夫婦が嫌い。
    嫁だけならともかく実の息子さえイヒ゛ルイヒ゛ル
    滅多に会わないのに、
    元気だった?とか優しい言葉のひとつも無い。
    帰省したらしたで、遠慮なくこき使われた。 


    463:名無しさん@HOME2008/02/06(水) 16:26:38
    あれだけ祝い出してやったの、
    あれもこれもしてやってるのに
    こっちの言う事も何も聞かないそういわれ続けて数年。
    実際、祝儀は無いし、祝い品として皿2枚もらっただけ。

    披露宴にあたる食事会や式全ては、
    夫と貯めた結婚資金で自分達で全て賄った。
    新築した家も全て自己資金。
    首をかしげる発言が多く、夫婦で華麗にスルーはしてた。
    今回トメが五月蠅かったため、引っ越して落ち着いた事もあって 
    親戚呼んでの、新築お披露目を我が家でする事になった。 
    たいして広くも無い家に、わっさり親戚が押し寄せてきた。 



    225 :鬼女日記 2011/07/10(日) 15:11:16 0
    コトメとは中学の時に1年間だけクラスが一緒だったが、暗くて大人しい
    というイメージしか無い。
    一度だけ友人間で話題になったのは、男子のB君が、コトメをからかって
    嘘の告白をしたが、無反応でがっかりだった、というもの。
    時は過ぎて我々は今35歳。
    先日トメからBさんを知ってるかと聞かれた。
    同級生のB君のことらしいが
    「あの子、告白されて付き合うかどうか悩んでいたの。B君はまだ独身?」
    思わず「20年も悩んでいたんですか!?」って聞き返してしまった。
    トメ、むっとして
    「コトメちゃんは大人しいから、あなたがフォローしなきゃダメでしょ!」
    って怒られちゃったよ。
    B君は高校中退して出来婚して、もう高校生の娘がいるらしいですよって
    言ったら、コトメががっかりするから言うなだって。
    母子で頭可笑しいよ。

    688 :鬼女日記 2011/03/06(日) 12:19:05 O
    携帯から失礼
    見にくかったらすみません

    やたらと紙オムツはかぶれるとうるさいトメ
    義実家に行くたびに旦那やコトメが使っていた布オムツを出してきてうざかった

    しかしコトメ(18)が「そんなに布オムツがいいならお母さんが使えば?その布オムツでお母さんサイズの作ってあげるよw」と言ってくれた!


    旦那とコトメは10歳離れているが、旦那より頼もしく感じました

    622: 名無しさん@HOME 2013/12/06(金) 18:27:33.05 0
    トメはマンションの管理人だまして
    うちの合鍵作って勝手に入って警察沙汰になった
    (というか、私が通報した)

    59 :鬼女日記 2011/06/24(金) 15:04:45 O
    「お父さん(ウト)は私があなたみたいに人前に出しゃばるのを嫌うのよ。お前は身綺麗にして家を守ってくれれば良いよ、って言わてるの」がトメのご自慢。

    夫と結婚した当初は
    「トメは確かに美人で天真爛漫だし、ウトもラブラブで稼ぎが良いから家から出さないんだろう。これは若い時からチヤホヤされた我が儘女王様だな」くらいに思ってた。
    けど、半年もしないうちに人前に「出せない」困った人だとわかった。

    頭は悪くないはずだけど、普通に会話してて内容がどこかズレていく感じ。相手がどう感じるかを素で考えなくて、思った事はその場に相応しくない事でも言ってしまう。

    私とだけではなくて、近所付き合いやお稽古ごと、買い物先や美容院でも失礼な発言をしまくって、そのくせ相手の何でもない言葉を取り違えて被害者面する。
    はっきり言って空気の読めないトラブル女王様だ。
    トメとは、〇〇しない・〇〇はダメみたいな否定形でなく、〇〇より△△が良いみたいな言い方をしないと会話にならない。

    トメは、ウト母に極似な夫と実家父を丸めて小さくしたような私子が、トメとは顔も性格も全く似てないのでいまいち可愛くないようだ。トメの気質を受け継ぐ可能性を考えたら、1人っ子で良いと思ってる。

    このページのトップヘ