トメ

    942 :鬼女日記 2008/12/11(木) 09:18:41 0
    流れ豚偽って、義弟嫁さんのDQ返し。
    我が家は小梨(ダンナ有責・義両親認識済み)なんだが、
    義弟のところは一太郎二姫の2人子持ち。
    義妹二人のところにもそれぞれ2人ずつ子がいるが、
    年齢が似通ってるせいか、トメはこの孫比べが大好き。
    (もちろん一番上は一コトメの子どもたち)
    だが年齢を重ねる毎に、顔は小栗旬似、
    頭が切れるので学校代表で選抜され色々な大会に出て
    地元地方紙にも時々載るほどの義弟息子と、
    ブラマヨの薄い方やら山田花子、森山中の大島に似てきたのに、
    自分は世界で一番かわいい!とワガママばかりのコトメ子らでは、
    もう比較にならなくなってる。
    仕方ないので、トメ、唯一指摘できる「太さ」に目を付けた。

    コトメ子たち、体質のためか食べさせないからか、ガリガリ。
    一方、義弟息子は空手やってるせいもあってがっちりした体型。
    これを「義弟息子はデブ。若年性糖尿病になって早タヒにする。
    いずれは頭に毒が回ってバカになって目が見えなくなって車いす」とやり始めた。
    いくら切れると言ってもまだ11歳。卑怯な攻撃に泣きそうになったんだが、
    コトメコトメ子たちはそれ見てニヤニヤ、コトメ夫たちも止めない。
    私のダンナと私があんまりだ・・・と言い返そうとしたら、
    笑顔で義弟嫁さんが「そうね、ばあばに感謝しないとね」と。

    186 :鬼女日記 2018/05/25(金) 06:07:17 ID:he4M5E6L0.net
    最近夫個人的なことにかなりお金がかかることがあって、それを共有財産から出した
    それは夫婦で納得してるし全然問題ない
    それを知った姑が「でもあなたは養ってもらってるんだから旦那様のお金の使い道に文句なんて言えないでしょうw」的なことを破れたオブラートに包まず言ってきた
    たしかに今は専業だがね、それは夫の転勤についてくために仕事辞めたからだよ
    自分に都合いいことしか見えないのか、早よくたばれ

    664 :鬼女日記 2008/12/09(火) 00:04:50 0
    流れを読まずに投下

    コウトがコトメになったのが気に入らずグダグダと言うのは兎も角
    朝夕問わず、アポ無し凸、電凸(NDで拒否れば公衆電話から…)で私に愚痴るトメ
    元コウトの現コトメさんは文句だけは一人前のトメと比べれば非常にいい人
    アレ持ちの息子のために除去食のお菓子などを手作りしては差し入れてくれたり(パティシェをしている)
    親子(私+旦那+子供)共々欠陥品扱いしたり(曰く、故ウトさんの血筋が悪いらしい)
    「気合で直せ」と無理やりアレルゲン混入(故意)食品を食わせたり(蕁麻疹で住んだのは不幸中の幸い)
    嫌がらせばかりのトメを〆てくれたりした

    そんなトメが例の如く電話でコトメさんの悪口を言ってきた
    「男を捨てて女になるなんて気持ち悪い」とぬかすので
    「女を捨てて小汚いオッサンにしか見えないトメさんよりゃ何倍もマトモでしょう?
    孫杀殳そうとする辺り、男女っつーか人間やめてるでしょアンタ」でガチャ切りした
    …曾孫杀殳されかけて怒り心頭のトメ父母さんに引き取られてトメ兄さん夫婦に監視されるから
    明日からもう電話できないはず(っていうか我が家の住所&電話番号変わるの教えてないし)

    266 :鬼女日記 2011/03/16(水) 01:50:25 O
    寝つけないので、報告来るまでの繋ぎがてら昔話。

    若い頃は猫背だったけど、腰痛患ってからはきっちり背筋を伸ばした堅苦しいくらいの姿勢が一番楽だと気が付いた頃、絶賛良い嫁キャンペーン中で思いっきりエネmeだったw

    ちょうどトメがサロネーゼマダムに取り入ろうと一生懸命な時期で、マダムの集まりに小間使いとして連れて行かれた。
    「ちゃんとした席なんだから、まっとうな格好してきなさいよ!」と言い付けられたので、とって置きのシャネル風のスーツを着て、腰痛に悪いヒールを履いてお供した。

    腰が辛いので、一番楽な姿勢=きっちり背筋を伸ばした姿勢を崩さずトメの後ろに控えていた。

    トメはソファの上に足を上げて横座りしたり、だらしなく寄りかかったり、深く座り過ぎて立ち上がる時ジタバタしたりw
    私はマダムに楽にしてね、と言われても姿勢崩さず。(実際に楽な姿勢だww)
    ただ、動こうとすると腰痛が出るのでマダム達に心配された。
    無理しないでね、と言われたんだけど「オカアサマから言われてますから…」とだけ返しておいた。(年嵩の人に腰痛って言うと話しが長くなって鬱陶しかった)
    結果、トメはサロンからやんわり追い出され、サロネーゼ達からはしばらくヒソヒソされていた。

    マダムから私の方にお誘いがあったけど、面倒でお断りしたw
    しばらくその事でトメにぐちぐち言われたおかげでエネme脱出できたんだけどねw

    48 :鬼女日記 2010/02/06(土) 20:59:19 0
    すっごくプチプチですが

    正月に偽実家で夫親戚達が

    親戚「○○さんは●県出身で田舎出身で恥ずかしいっていつも言っているのよー」
    トメ「あらあらオホホ、ところで嫁子さんご出身はどちら?」ニヤニヤ
    私「・・港区白金です」
    トメ「あ、あらそうなの」
    親戚「じゃあ私達のほうが田舎者ねー」

    親戚達は普通の世間話っぽく話してたけどトメ明らかに馬鹿にする気まんまん
    つか自分たちだってT県奥地の出身の癖に都会ぶるつもりだったのか
    あと都内出身って話してあったハズなのにボケてて忘れてるのだろうか

    446 :鬼女日記 2015/03/19(木) 06:26:27 ID:rhx
    シンプル趣味でハイセンスwなトメに何か言われるのが嫌だった名残りで、特に家事雑貨や
    食器はおとなしめばかり使っていた。
    でも、トメも他界して十数年経つし、もういいや。
    好きなものをちょこちょこ買い揃えていこう。
    まずは、雑貨屋で見たカコイイごみ箱を買うぞw

    591 :鬼女日記 2011/12/16(金) 00:40:42 0
    うちのトメは宗教狂い。ウトは逝去。旦那は呆れてる。
    先日、息子(5歳)を勝手に坊主にしようとしたので、(先方からの連絡で発覚)
    DQN返し。

    自作した老人ホームの資料に「義母様をここへ!」って記して、テーブルの上に置いといた。

    カンゴク式老人ホーム「スピリチュアルセゾン『姥棄山』」

    ・1日100キロの散歩で健康健康!
    ・1部屋10人同居、二段ベッド5つ、トイレ付きでプライバシーを感じ得ないネ果の付き合いを達成!
    ・食事は、当所長の提言する「スピリチュアルボディ」を再現するため、3日に1食!
    ・蜥蜴、蛇、鰐と同居し、アニマルパワーを吸収!
    ・入所者の95%が入所1月以内にお亡くなりになられるため、家計も大助かり!

    あら、お母様。荷造りされてどちらへ行かれるつもり?
    え? もう貴方達とは同居できない?

    折角旦那と休日返上で作ったのに……。
    嫁子悲かなしひ。

    919 :鬼女日記 2015/01/10(土) 10:48:13 ID:o2lIDV7s.net
    うちに来た義母が放置子のオレオレ詐欺にあったわ
    滅多にうちの子に会わなくてすごく久々だったんだけど
    家の前で「おばあちゃん」って声をかけられて
    「○○くん?(うちの子の名前)」って聞いたら「うん、久しぶりー」と言われたんだって
    それですっかり孫だと思って、お父さんもお母さんも今いない、すぐ帰ってくるとか言われて
    近くの喫茶店でホットケーキ食べさせてあげたらしいよ
    来る予定の義母がなかなか来ないから電話したら
    義母「今○○くんとホットケーキ食べてるのよ」
    私「はぁ!? うちの子は家にいますけど?」
    義母「えっ!?」
    ってなった
    その後義母は「孫の顔が分からなかったなんて」と相当落ち込んでた

    461 :鬼女日記 2011/11/07(月) 15:39:00 0
    私が切迫で入院していた時。
    子ども達の七五三を予定してたけど入院により延期することになり、予約していた写真屋さんや美容院に断りの電話をした。
    みんな、いつでも良いからお大事に…と優しい言葉と快くキャンセルを受けてくれた中、姑の一言に呆れた。
    「あら~、孫ちゃん達に会いたかったのに~」だと。
    え~っと、私の状況わかってますかね?
    七五三どころじゃないし、会いにも行けませんよね?
    私とお腹の中の赤ちゃんは眼中にありませんか?
    旦那に怒りをぶちまけたかったけど我慢したら、旦那は実家に顔だしてくるだってさ。
    何かさ、旦那は私の気持ち考えてくれない生き物に感じたよ。
    姑はもちろんね。
    きっと義姉だったら、ただただ心配したんだろうな。
    私は所詮他人だもんね。

    私も他人と同じように接して行くことを決めたよ。

    何か愚痴になってしまい、すみませんでした。

    192 :鬼女日記 2007/10/17(水) 20:31:57 0
    なんか冗談みたいな展開ですが。
    何かというと「離婚よ離婚!」が口癖のトメ。
    ウトさんがトメの気に入らないことをすると「そんなんじゃ離婚よ!」
    私が何かしても「それじゃ離婚するしかないわねえ」
    それさえ言えばまわりがビビって動くマジックワードだと思ってるらしい。

    先日、用があって義実家へ行った。
    夕食は寿司を取ったのだが、食事が終わって本題の為の書類を広げるのに、
    食卓が狭かったので寿司桶を重ねて脇へ寄せた。
    「あ~ら~片付けもできないのね、出前の桶は洗ってから返すものよ。
    そんなことも出来ないなら離婚しかないわねえ」
    ほぼ予想通りのセリフだったので、にっこり笑って緑の紙を出した。
    「残念ですけど、ご本人の意思が大切ですものね。書き方も聞いてきましたから」
    鉛筆で夫欄にウトさん、妻欄にトメを下書しておいた。
    「なっこれどういう意味!」
    「だって今トメさんが片付けも出来ないなら離婚っておっしゃったから…
    そりゃあその家の主婦が片付けも出来ないのはどうかと思いますけど、そんなに自分を責めなくていいと思うんですよ?
    でも、前からよくおっしゃってるし決意固いのかと思うんです」
    「まさか息子とはいえうまくいってる他人夫婦に離婚奨めるような非常識な方はいないでしょうから、
    ああこれはトメさん思いつめてるなと前からお気の毒だったんですよ」
    もっとイヤミ言おうと思ってたんだが、ふと見たらウトさん、自分の欄記入してたw
    書きながら、ウト「毎日言われてるもんなあ俺…退職して家にいるようになったからトメも疲れるんだろう?
    お互いのペースが違うからなあ。一度別居して、外でデートするところからお互いもう一度やり直すのもいいな。
    トメがいなくなったら家事の辛さや有り難さも俺にもわかるだろうし、トメも一人で暮らしたら俺を懐かしく思ってくれるだろう。
    そうしてデート重ねて、俺、もう一度トメにプロポーズするよ。
    息子も一人立ちしたんだ、親じゃなく男女としてもう一度やり直そう」
    聞いてて私もウルっときたけど、トメ号泣。
    結局離婚届は使わず、ウトメは人もうらやむラブラブっぷりになり、
    トメはウトとのデートに忙しく、ウザさはすっかりなくなりましたとさ。

    このページのトップヘ