トメ

    730 :鬼女日記 2011/12/18(日) 13:00:26 0
    人によってはモヤッかもだけど、

    トメはごま油が異様なくらい大好きで、なに作ってもごま油入れる
    自分が食べる分にいれるのは別に勝手にしてって感じだけど、入ってないおかずをめちゃくちゃけなす
    コクがない、味がぼやけてる、一手間を惜しむズボラ、いつになったら料理おぼえるのと一口で流しにポイ、炒め油用のオイルスプレーにごま油を混ぜられる、口に合わないといって料理を勝手に味付けし直されるなど
    子供がおいしいおいしい言って食べてるミートソースのパスタにも、孫ちゃんが馬鹿舌になってしまうといってごま油追加して、それ以上子供食べなかったりすることもあった
    私や旦那がいくらいってもきかず、しかも注意すると
    ちゃんとしたものを食べたことがない貧乏舌だの、うちの味を覚えないダメ嫁だの言われる
    トメは足が悪いので、別居で一人にするのもと哀れんで子供とトメは食事の時間をずらしたりして我慢していたけど、口は悪くなる一方だし、
    いいかげん我慢の限界で、旦那の転職を機に引っ越し別居することになったので最後にDQN返し

    引っ越しの日
    業務用のごま油をケースで買ってきて、
    冷蔵庫の麦茶や牛乳にごま油どばー 、マーガリンにもまぜまぜ
    冷蔵庫の漬物にもひたひたのごま油
    調味料にもれなく追加、
    トメのオイルクレンジングにもごま油、
    乳液、椿油にもドボドボ
    そのまま引っ越してきた
    もちろん、あとから電話攻撃はひどかったけど全部無視
    もったいないと思ったけど、ごま油好きトメならきっと無駄にせず使ってくれるとおもう

    469 :鬼女日記 2019/05/14(火) 13:19:14 ID:EXBlIwac.net
    姑の孫差別が酷い
    生まれてからしばらくはお年玉我が子は無し
    目の前で姪に渡す
    最近は私達夫婦から姪にお小遣いをあげるように要求された
    もちろん我が子にはくれない(向こうの親も)
    うちの子には年に数回しか会えないし懐かないから可愛くないみたいで姪は近くでしょっちゅう会うし懐いてくれてるから可愛いんだろうけど
    会う度にお小遣いやれって要求すんな
    可愛さに差があるのは仕方ないとしても明らかな差別はやめてほしい
    他にも図々しいことあるし大嫌い
    早く義両親逝ってほしい

    542 :鬼女日記 2019/05/20(月) 13:14:56 ID:hRTTNZ/u.net
    昨日子供に初めての離乳食を食べさせた
    同居義母に事前報告しなかったからなのか、お粥作ってる間キッチンを私が占領してたからなのか、旦那と2人で盛り上がってたからなのか、何が気に入らないのか知らないけどずーっと下唇突き出してテレビをガン見
    ちなみにリビングで離乳食あげてて義母もリビングでテレビ見てるから同じ場所にいるんだけど、絶対にこっちを見るもんか!って感じでテレビだけを食い入るように見つめてた
    不機嫌が伝わってきて空気悪いし、動画撮ってたけどテレビの音めちゃくちゃ入ってるしで気が滅入った
    今日は今日で「食べとる食べとるっ」って言いながら興味シンシンで見てくるし…この義母の声入った動画消すか迷っちゃうなぁ

    675 :鬼女日記 2015/04/30(木) 01:35:46 0.net
    長過ぎたので分けます

    昨日のトメ
    稼げる者は稼ぐ!家事は出来る者がやればいい!という考えの義実家。
    ウトメ(超良)は昔から共稼ぎで、時短のために便利な家電はどんどん買い、それでも出来ないことは外注しているらしい。
    私も仕事をしているし、そんな家庭で育った人なら安心だと思って結婚した。
    しかし夫には家庭料理に対する憧れがあったらしい。
    食に携わる仕事をしている嫁→毎晩テーブルにはご馳走がある、と夢見ていたようだった。

    実際は私の帰りが遅かったりして、一汁三菜+自家製のお漬物程度が精々。
    夫は質素な食事だ、プロなのに何故だと文句タラタラ。
    その度に「私、食品と言っても研究職なんですが?」と何度か言ったがそこはスルー。

    昨日、私が熱を出した。
    39℃超えの熱で関節は痛いしフラつく私。
    毎日メールする関係だったトメ(近距離別居)に辛さを訴えたら、心配して「仕事が終わったら行くわ!待ってなさい!」と言ってくれた。

    しかしそんな良トメの息子である夫は、心配するどころか「え?メシは?どうすんの?」と言う有様。
    ムカつきながらも争う気力もなかった。
    作り置きの五目豆と角煮、冷凍していた野菜でお味噌汁、冷奴、フラフラしながらスマホ操作してネットスーパーで買ったお刺身。
    用意している最中にトメから、到着した旨の電話が鳴った。
    応答して、それを繋いだまま食事を出した。
    出されたものを見て「買って皿に盛っただけのが二品もある~!手抜きだなあ!後は最近食べたメニューだし~!」と笑いながら食べる旦那。
    全部トメに聞かれているのに、バカなやつw

    251 :鬼女日記 2010/06/14(月) 23:38:40 0
    結婚当初から姑とはうまくいってなかった。一方的に嫌われてた。
    そのへんのフォローはしっかりできる人と信じてた夫は思いのほか頼りなかった。
    「キツイ人ですまない。ほんと、お前が大人で助かってるよ」こんな感じ。
    体のいい「お前が我慢すればいいから黙ってろ」だと気づくのに、結構時間がかかった。

    それでも子供が欲しくて、妊娠したので、実家近くの病院を予約した。
    義実家にも報告し、里帰り出産するつもりだと言った。
    すると姑が「里帰りするならこっちで産みなさいよ。今年うち町内会の役員で、
    ちょうど年末(※12月出産予定)に会議所の大掃除があるのよ。
    あんなもん適当でいいだろうに、なんか寒い中丸一日かけるのよねー。
    年明けには成人式の手伝いもあるし、今年は若い人がぜんぜんいなくって。
    ほんとちょうど良かったわ。ね、うちでゆっくり産みなさいよ」と笑顔で言った。

    あまりのことにボーゼンとしていたら、夫が机を思いっきり叩いた。
    「ふざけるな!自分が何を言ってるのか分かってるのかよ!」と怒鳴った。
    優しげなのと頼りないのがあやふやな夫、大きな怒鳴り声なんて初めて聞いた。
    姑は本当に何が悪いのか分からなかったようで、驚いていた。
    「妊婦が!臨月で!真冬に!そんな大仕事を!できるわけないだろうが!!」
    「産後だってそうだ!なんのための里帰り出産だ!なんでそんな発想になれるんだ!!」

    964 :鬼女日記 2009/09/15(火) 14:38:17 O
    ウトメと同居で昼飯は私が作る事になっている。
    平常はトメと2人で昼飯なんだけど、2人きりなのを良いことに
    私のやること全てにグチグチ嫌味を言われる。
    旦那や良ウトも〆てはくれるがいかんせん昼は2人きりなのであまり効果はなし。

    今日も先程チャーハン作ってたらやり方にグチグチグチグチ。
    耐え兼ねて、
    「チャーハン作るよ!チャーハン作るよ!チャーハン作るよ!…以下エンドレス」
    って中華鍋振り撒くって家中くまなく練り歩きチャーハンぼろぼろ飛び散らせ、
    玄関に中華鍋とオタマたたき付けて
    「チャーハン出来たよおおおおおおおおお!」
    っつって家出て来た。
    トメは固まったまま「ちょ…嫁ちゃ、ちょちょ」とか言ってた。

    実は私達夫婦の引っ越しは今朝完了しているんですよトメさん。
    知らないのはトメさんだけです。
    これからは旦那と子供達と仲良く暮らしますね。

    最後っ屁には弱かったかな。

    847 :鬼女日記 2016/09/21(水) 20:46:53 0.net
    6年前、自分ではスカ話だけどちょっと叩かれるだろう黒い話。
    胸糞悪くなるかも知れないんで、そういう人はスルー推奨。

     
     元夫と離婚する半年ほど前の話。
     姑がいわゆるクソトメで、無断外泊するな、専業だから食事くらいは作れと
    毎日毎日がなり立てられてた。(クソの義実家で同居でした)
     私は家事一切がダメで、それを承知の上で元夫に頼まれて結婚したので
    家事をする義務などない、と言い返してたのだがそれでも姑が喚き散らす。
     その分、姑が家事を全てやってくれてたし、元夫は何も私に言えなかったから
    楽だったけどね。でもウザいのは確かだった。

     まあ、元夫は出張が多い仕事だったんで、その時はよく外泊してた。
    クソトメと2人きりなんて嫌だったから。座敷犬はいたけどねw (←伏線)
     今だから言えるけど、ナンパされては一晩限りの恋愛も楽しんでた。
    容姿には自信があったし、まだ20代前半で遊びたい盛りに結婚したから。

    694 :鬼女日記 2011/12/16(金) 11:29:14 0
    入院つながりでちょっと愚痴らせてください。
    旦那は三人兄弟の長男
    二男は未婚で義実家住み、三男は結婚して近所に住んでる。
    ウトは鬼籍。

    大ウトメの介護をしているトメが急遽入院することに。
    大トメはなんとかショートスティに放り込めたけど
    あまり手のかからない大ウトは無理で、私達家族が義実家泊り込みで世話することに。
    大ウトは好きだったので介護は苦にならなかったけど、時間がない。
    フルタイムの仕事・家事・介護・育児で睡眠時間は3時間程度。
    旦那と二男はそれぞれ仕事帰りにトメの病院と大トメのホームによって洗濯物を持って帰ってくる。
    私の子供は皆忙しいのでTVアニメ漬けで、旦那が子供を不憫に思い三男にヘルプを出した。
    三男は快く義弟嫁を出してくれた(義弟嫁は専業)
    お見舞い係として
    2~3日に一度手ぶらでトメを見舞いに行くだけ。
    どうせ行くのならと洗濯物を持って行ってくれと頼んでも「わかりました~」
    と言うだけ。

    とうとう私が過労でダウンした
    旦那が義弟嫁に電話をしたら「夕方行きます~」と言ったけど来ない。
    私が電話すると「義弟君が仕事から帰ってこないから~」
    義弟嫁は車を持っているし、歩いても30分の距離なので訳が分らなかった。
    来てくれとしつこくお願いすると
    「私は小さな子供が二人もいるから無理です!」でガチャ切りされちゃった。

    トメが退院した時、義弟嫁に
    「ちょくちょくお見舞いに来てくれてありがとう」と礼を言ってたのを聞いて
    腹が立った。
    さらに「私さんは一度も来てくれなかったけど」と嫌味っぽく言い
    義弟嫁は「私さんは仕事で忙しかったんじゃないですか~」と笑っていたので
    絶縁させていただいた。
    義弟嫁とトメで仲良く生きていけばいいと思う。

    292 :鬼女日記 2018/06/25(月) 00:03:02 ID:7POuTtr40.net
    よくある悩みだとは思いますが…

    トメさんが年に数回約1ヶ月間滞在するのですが、自分の生い立ちや家族の話、事故をした話など一通りの話を1セットを聞かされ、次の滞在期間に同じ話を1セット聞かされの繰り返しで心底ウンザリしてます。

    一度「その話何回も聞いた」と言い返したら「たまにしか会わないんだから聞いてくれてもいいでしょ」と言われ、それ以来我慢して聞いてますが、もう10年以上経つのでちょっと限界で…。

    トメさんは悪い人ではないので、怒らせたり関係を悪くさせたいわけではありません。
    滞在期間中だけなんとかこの苦痛をどうにかしたいのですが同じ経験のある方どうやって乗り切りましたか?

    912 :鬼女日記 2018/08/13(月) 08:58:02 0.net
    うちの義兄嫁は、私がトメ大トメと付き合うのが面白くない
    でも自分は義実家を避けてる
    今年トメ大トメ私の3人で、大トメがため込んでいた大量の粗品タオルを雑巾にして
    近所の小学校と幼稚園に寄付したらそれが地元の新聞に載った
    それを見立義兄嫁が私に罵詈雑言の電話をしてきたが
    たまたまうちに来てた義母がその電話を取って激おこ
    明後日(お盆の集まり)は修羅場かなと思ったけど多分来ないなw

    このページのトップヘ