トメ

    483 :鬼女日記 2011/12/03(土) 10:43:10 P
    先日やったプチ
    文才ないから読みにくかったらごめん
    トメが「お前みたいな馬鹿に高価な携帯は必要ない」と言いながら私の携帯を流し台に沈めた
    携帯を回収した後「そんな偽物を自慢気に見せびらかしてみっともない」と言いながらトメ自慢のスマートフォン銀河を風呂に放り込んでやった
    結果トメの銀河タヒ亡、私の携帯は無事
    カシオのタフネス携帯なめんな

    935 :鬼女日記 2012/02/10(金) 15:42:35 0
    義実家で夫の兄弟家族が集まった時
    恋愛に興味津々の姪が私や義弟嫁に
    「おじちゃんのこと好き?」と聞いて回った。
    「好きだよ~」「じゃあラブラブだねっ」と和やかに会話してると

    「嫁子はそうでも息子たちがどう思ってるかなんてわからないよっ!」

    とトメが怒鳴った。
    息子夫婦が泣かいいのがそんなに気に入らんのか。

    863 :鬼女日記 2010/02/24(水) 13:46:03 0
    日曜の話だけどいいですか?

    日曜にコトメの結婚式があり、土曜に実行した事。
    まつげパーマをやってくれ、と。
    義母にちゃんと「かぶれる可能性があるから前日はやめたほうがいい」
    って説明したんだけど聞きやしない。
    しょうがないからやってあげた。
    放置してる間に時計を1時間半遅らせてきた。
    トメには「落ち着かせるために私が処理したらそのまま眠ってください」
    「ついでにマツエクも少しやっておきます」といい、私も寝室へ。

    翌朝式場からの電話で起こされたトメ・コトメ。
    急いで仕度するも「会場7時入り」と言われているのにすでに8時。
    しかもトメはギャル並みのフサフサまつげ&ちょっと目に入ったらしく充血ww

    今日写真みたけど、白無垢コトメは「エリカ様」を目指していたらしいが
    時間の関係でエリカ様には程遠い。

    「嫁子がいるとコトメが汚れる」と式に呼ばなかった罰じゃ!

    もちろん、みんなが留守中に時計は戻して知らん顔しときました。

    872 :鬼女日記 2010/02/15(月) 13:33:11 0
    流れも読まずすみません。 
    ロム専だったので文章、改行おかしかったらすみません。

    夫の実家(ウトメ&既婚長男。夫は次男)とは長男夫婦、私達夫婦共に中距離別居。
    義実家はかなりの長男教で、次男である夫の扱いは子供の頃からひどかったらしい。
    おもちゃはもちろん、服も最低限しかあたえられずオヤツも無し。
    誕生もクリスマスも夫のはスルーで、お年玉は没収。小学校で必要な出費(書道の半紙とか)
    も、夫が泣いて土下座しないと出してもらえず、夫は惨めな子供時代を過ごした。
    高校に入ってからはバイト代まで盗られ、とにかく散々だったらしい。(バイト先の信用できる
    先輩に預けており、バイト代の6割はなんとか無事だった)
    一方、長男はおもちゃもオヤツも与えられ放題わがまま放題で育ち、今では水も滴るDQN。
    大人になり結婚した現在でも風イ谷ドライバーとして働き、しょっちゅう実家に無心している。



    そんなこんなで夫は兄である長男夫婦(長男嫁も長男と張り合えるDQN)、実両親が大嫌い。
    そんなウトメだから私に対しても、結婚のあいさつ時に「我が家に嫁いだのだから、両親で
    ある私達に貯金を預けろ」「3日に一度はこちらの家の掃除をしに来るように。」と発言。
    長男は「ヤリ○ンみてぇな顔だなW」と私を見てニヤニヤ。長男嫁「そのネックレスと指輪
    よこしなさいよ。姉妹なんだから当然でしょ?」と発言。ここで夫がキレて義実家とはそれ以来
    ほとんど没交渉。しばらく平穏な日々を過ごしていた。
    すいません続きます。

    150 :鬼女日記 2011/12/16(金) 15:14:48 0
    うちは飛行機の距離から、隣県とはいえ高速使っても3時間の場所に転勤したら

     「近くに来てくれて、嬉しいわ」
     「近くにいてくれるから安心」
     「いろいろ頼んじゃってごめんなさいねぇ(棒 でも近いから頼りにしてるの」

    これくらいはともかく

     「近いんだから、ゆっくり泊まっていきなさいよ」
     「近いんだから、もっと遊びにきてもいいのよ」
     「近いのに、ちっとも顔を見せてくれないのね」
     「近いんだから遊びに行きたいのよ、迎えに来てよ」
     「近いんだから、週末はこっちで過ごしなさいよ。嫁子さんも楽でしょう?」

    往復で6時間、私の感覚だとちっとも近くない。
    そして、後半のトメ発言はどう考えても破綻している。
    先月、また飛行機の距離に転勤、お肌の調子がすごく良いw

    45 :鬼女日記 2011/12/08(木) 15:34:03 0
    私の料理はトメの口に合わない。
    いや、トメの口にだけ合わない。
    何を作ってもしょっぱいだの辛いだの甘いだの、硬いだの柔らかいだの何かしら文句をつける。
    ウトも夫も何も言わないのに。
    ある日トメに
    「嫁子さんは私の口に合わせようとしたことがないでしょう」
    と言われた。
    「家は薄給なので、毎回クックドゥや何とかの素は使えません。」
    と言ったら怒った。本当のことなのに。

    170 :鬼女日記 2010/02/17(水) 08:48:58 0
    ウチの大トメ、87歳でボケもなく年齢による体の不調は沢山ある物の元気。
    毎日のようにタヒぬタヒぬ詐欺をし、年齢的にももしかして…とあるので突き放せない。
    出来るだけひ孫(ウチの娘)連れて家に行ってるが(ウトメと同居)
    優しい婆ちゃんを装ってトメや私への嫌味は凄い。
    大トメの要望で毎食お粥なので、お粥用のお釜を買ったんだけど
    「もうばあちゃんとは同じ釜の飯を食いたくないんだよ」だの、
    朝起きた時、自分のベッドの毛布がずれてたら
    「嫁ってものは夜中でも部屋に来て姑の布団を直してくれるものだ。
    ばあちゃんはもう自分で布団直せないの知ってて放っとくんだ。
    ああ、こんな扱いされるならとっととタヒにたいよ」だの。
    で、最近トメの具合が悪く病院に行ったら入院して手術する事になった。
    幸い症状は軽く、頃あいを見て…との事だったので
    その時には私が泊まりに行く事になった。
    それを大トメに報告すると、
    「今の嫁は偉くなったもんだねぇ。嫁ってもんは具合が悪くても病院なんて行かなかった。
    お婆ちゃんも昔はどんだけ辛くても病院なんて行かないで、
    自分一人で我慢して必タヒに治したもんだ。嫁ってのはそういうもんだ」
    と言いだした。
    ムッカーーーと来て
    「じゃあ大ばあちゃんも嫁だから、具合悪くなっても病院行かなくていいよね!!
    整形外科も単なる様子見だから2日にいっぺんも行かなくていいよね!
    内科も熱がある訳でも無いんだしいいよね!!
    耳鼻科も補聴器代えたばっかりだからいいよね!!
    胃腸科も薬貰うだけだしいいよね!!
    皮膚科ももうとっくに良くなったからいいよね!!
    あー良かった、大婆ちゃんの病院の付き添いで1週間丸々つぶれるのが嫌だったんだよね!!
    お母さんも自分の事何も出来なくてかわいそうだったんだよね!!
    だって大ばあちゃんも嫁だものね!!」
    大トメ、必杀殳「年だから耳遠くなって聞こえない」を発動してた。
    タヒねとは思わんが、少しはおとなしくしてろ。

    297 :鬼女日記 2011/12/22(木) 19:47:49 O
    子供の1歳の誕生日に会いたいと初めてうちに来ることになったトメ。
    トメはこれまで公共の交通機関をほとんど使ったことのないような人で、用事があれば旦那が車を出してあげるといった生活をしてたらしい。
    そんなトメなので、うちの最寄り駅を教えたら「遠いので新幹線の駅まで迎えにこい」と。
    うちは私鉄駅のそばで、新幹線の駅までは車で1時間以上かかる。
    旦那も面倒くさがって最寄り駅までの乗り換えを教えようとしたら、こっちが出向いてるんだから迎えに来るのが当然と延々怒られた。
    結局行きましたとも、1時間かけて。
    一人で来れないならもう来ないでいいわ。

    824 :鬼女日記 2010/02/15(月) 07:29:00 0
    大学+大学院を奨学金1000万円ほど借りて卒業した私。
    奨学金の返済がある旨と、このまま働いて全額自分で返済することを
    事前に断った上で結婚した。
    なのに同居トメが「借金もちが云々」って何かというと嫌味言ってきた。
    旦那はその都度かばってはくれるけど、その都度かばうだけで嫌味抑止力なし。

    腹が立ったので「借金のある嫁ですみません、これから全力で返済にあたります」と
    宣言した去年の春。院卒業後4年で400万繰り上げ返済してて、残額600万。

    うちは義実家生活費を光熱費食費からウトメ小遣いまで
    全額私たち夫婦が出す代わりに家賃なしというスタイルで、その全額を
    旦那と私で折半してた。ウトメ小遣いは家賃の代わりなので手は付けられない。
    なので生活費を限界まで削って借金返済にあてた。

    私はフレックス制なのでスーパーのタイムセールに職場を抜けて買い物して
    自宅に食材置いてから職場に戻り、その分帰りは遅くなるから
    料理は土日にまとめてやる。
    食事は鍋物大量に作ってタッパーに分けて冷凍して1週間サイクルのメニュー。
    1食分、きっちりカ□リー計算して小分けてるから1食分以上食べちゃ駄目。
    外食は家計処理しません。弁当仕立てにしてあるタッパーを解凍して持ってけ。
    「これ食べたい」というリクエストは一切お断り。
    肉は鳥ムネのみ。お茶は三煎目まで使う。コーヒーのグレードは力いっぱい下げる。
    魚?牛肉?お酒?お小遣いでどうぞ。十穀米?そんな割高なものは買いません。
    電気の消し忘れ見つけたら超怒るよ。パソコンつけっぱも許さん!
    お風呂は足し湯が最小限になるように次々入りましょう。
    エアコンも温度設定に規制を導入します。旅行?家計からは出さないよ。
    洋服?借金餅の嫁子は昔の服で我慢します。家計から出すなんてトンでもない!

    4 :鬼女日記 2011/11/11(金) 16:13:58 i
    >>1
    おつですー

    同居トメが最近私の嫌いなものばかり食卓にでる!!(洋食キライらしい。初耳)
    食べられないものばかりで栄養失調で頃す気でしょ!(残してるのみたことないけど)
    料理もロクに作れないバカ嫁!フジコフジコとわざわざ親戚が法事でうちに泊まりに来たときの夕食の席で喚かれた
    仕方ないので、次の日からトメの夕飯だけレトルトカレーとかスーパーのお惣菜とかカップラーメンとかにしてあげた
    私が用事あって夕飯出来ないときにトメが作るのこんなんばっかだから、たぶんこういうのが好きなんだよね。
    手抜きだなんだかんだってまた文句言ってたけど、
    え?トメさん自分で作るのこんなんでしょ?好きなものをつくってたべてるんじゃないの?わざわざ別メニューで好きなもの食べさせてるんだから文句言うのやめてくれません?って言ったら、コトメの家に逃げちゃった。
    旦那がほっておけって言ったから、そのままほっとこう。
    留守電に迎えに来いって入ってたような気がするけど、まちがえて消したからわかんないやw

    590 :鬼女日記 2012/01/17(火) 14:29:23 0
    義実家滞在中、旦那が友達と遊びにいってしまい、せまい家でトメと娘(3歳)、自分の三人きり。
    旦那がいないせいか娘が朝から機嫌悪く、大泣き。あやすが泣き止まず、奇声にトメが対応できなくなっていた。
    トメは、一定の負担がかかると、ヒス起こして周り巻き込んで自爆するタイプ。、
    面倒なことになる前に、近くのイオンへ母子で買い物いくことにした。
    出かける準備していると

    トメ「嫁子ちゃんが、我慢できなくなって出て行くんでしょー(ニヤニヤ)。夫くんいないもんね-。
    わかるわぁー私も昔姑と家に閉じ込められてすごくいやだったものぉー(ニヤニヤ)」

    私「いえ、娘外出させないと機嫌なおらないんで。私もちょっと必要なものあるので」

    トメ「いえいえ、そんな嘘つかなくていいのよぉ(ニヤニヤ)
    嫁子ちゃんが旦那くんに怒ってたのはこのことだったのよねぇ~」

    私「??? とにかく、イオンいってきますね。」

    トメは勝ち誇った顔でずーっとニヤニヤしていた・・・。
    腹が立つというか、気持ち悪さのほうが勝った。
    一緒にいきたいわけでもなさそうだし。

    一時間ほどの買い物中、トメから3回のメール、着信あり。
    「心配しています、大丈夫ですか?」。
    まじわからない。もしかして本当に心の病なんだろうか。

    65 :鬼女日記 2011/12/09(金) 17:19:43 0
    妊娠中で髪が染められないのに
    「嫁子さん、白髪すっごいわね!」と言ってくるトメ・・・
    トメ自身は「昔産んだ直後はひと月シャンプーできなくて苦労したわ~」なんて話をしてたのに。

    些細なことだけど、毎回毎回言われたくないよ。

    かなりワガママな義姉の娘の相手もしなきゃいけなくてなお鬱。
    年末年始、義実家行きたくないなあ。

    12 :鬼女日記 2011/12/05(月) 09:54:24 0
    赤が生まれてしばらくして、アトピーだと判った。ぐちゅぐちゅでかきまくり
    泣いてこちらも寝ないで体をさすり続けてはぼ夜寝ないで暮らしていたよ。
    今から考えると若かったから出来た事だけど、孫を遠方から見に来た義母に
    ぐちゃぐちゃで汚い顔の赤を見て「家の家系にはそんな子いないわよ!」
    「あなたの家の血でしょ?」と言われた。
    一生忘れん!と義実家では犬猫を飼っている事を建前にそれから一度も
    帰省しなかった。そんな義母の葬式で義姉が「家の子がアトピがひどかった
    時家の家系には無い。旦那の家の方の血でしょと旦那の前で言われ
    旦那が怒ってしまってほとんど実家にいけなかったよ。」と言っていた。
    あほな義母だったんだな。

    663 :鬼女日記 2016/03/10(木) 17:49:49 ID:YZv
    義妹とトメにモヤモヤする
    20代半ばで近距離のトメ実家でトメ母と暮らす義弟
    電車は1時間1本がデフォで車必須な田舎だけど、職場も近いし薄給らしく維持費が掛かる??とペーパー気味。
    用事がある時は義弟がトメに車を借りるんだけど、トメもまだ仕事してるから車必須→必然的に「嫁子ちゃん、車貸してくれない?」になる。
    私は幼児持ちで専業の妊婦だし買い物や病院位しか車使わないから別に構わないけど、それならそうと義弟からも私に一言「何日にトメの車貸りたいんだけど嫁子ちゃんは大丈夫?」とか言ってくれてもいいんじゃないかと思う
    検診だとか大事な用事があれば断るけど「義弟が借りるって言ってるから車無くて…仕事行かなきゃいけないし、良いかしら?」ってトメに言われたら貸すしかないじゃん
    あとトメもトメで、いくら(義理)家族といっても往復1時間以上は掛かる通勤路なんだし礼儀としてガソリン代位出すのが普通なんじゃないの?
    車貸すのが嫌な訳じゃないしセコイと思われたら仕方ないけど、車貸りる相手が私じゃなくても私にも関わってくるから義弟から直接一言言うべきだしトメも多少包むなり幾らか入れておくのが礼儀じゃないかとモヤモヤする

    670 :鬼女日記 2012/01/23(月) 18:51:34 0
    トメの迷惑なひと言。
    「ここで夕ご飯食べてっちゃダメなの?」
    私の実家にアポ無し突撃しやがって、長居した上に飯も出せって?
    ちらし寿司のお持たせを持たせて、強引に帰っていただきました。

    333 :鬼女日記 2011/12/25(日) 17:16:33 0
    うちは薄味。だから、食材の味が分かるの。
    が自慢のトメ。
    それをうんうん聞いてるウト。

    前に、トメが出かけるからって気を利かせてウトにおかず持って行った。
    そしたら、トメから味が濃いだのなんだの、遠回しにチクチク言ってきたので2度とお世話しないと決意。
    「ほら、うちは薄味だから」
    「うちは健康に気を使ってるから」

    ある日、義実家に行ったらちょうど晩御飯の準備中だった。
    グラグラ煮えたぎった湯が入った鍋の中に、レトルト食品投入してあったよ。
    薄味に気使ってるんじゃねーのかよw

    670 :鬼女日記 2012/01/23(月) 18:51:34 0
    トメの迷惑なひと言。
    「ここで夕ご飯食べてっちゃダメなの?」
    私の実家にアポ無し突撃しやがって、長居した上に飯も出せって?
    ちらし寿司のお持たせを持たせて、強引に帰っていただきました。

    314 :鬼女日記 2011/12/24(土) 09:26:30 O
    孫ちゃん!な義母を家族みんなと一緒に出かけよう!と夫が誘ったら、嫁が一緒だと孫ちゃんが嫁の側を離れないからつまらない。
    行く意味がない。嫁抜きなら行きたい!

    と言われた。もう二度と義母は誘わない。 

    265 :鬼女日記 2005/04/15(金) 01:42:23
    知人からカメを貰って飼い始めた。
    思ってたよりも懐くし、臭いも少なくてかわいいので旦那共々可愛がってるんですが、
    特にトメに報告もしなかったんですが、いきなりアポ無し突撃してきたトメが、
    カメを見た途端に「ギャー!」と悲鳴を上げて逃げていきました。
    あまりの速さに何が起こったかわからずにボーっとしていたら、トメが外から電話してきて、
    「あんな気持ち悪いのがいるならいいなさいよ!早く捨てて!捨てて!家に入れない!」と
    ぎゃあぎゃあ喚くので、「捨てる?こんなに可愛いのに?何言ってるんですか?
    嫌なら来ないで下さい」と言ってやった。
    その後もゴチャゴチャとうるさいことを言ってきますが、カメちゃんがいる限りトメは
    絶対に家に来られないので直接顔見ることもなく平和です。
    旦那もカメを溺愛しているので、トメの言い分をシカト。
    さらにもう1匹増やす計画まで立ててます。楽しそうです。

    782 :鬼女日記 2010/02/14(日) 23:34:16 0
    流れを無視して取れたてホヤホヤDQを投下。

    本日、「○彦(夫)の母です」と名乗る婆より電話あり。
    黙っていたらいやー、この婆喋る喋る。
    要約すると、「夫の生母であるこのアテクシに、なぜ初孫を妊娠した報告を一番にしないのか!?」という怒り電話でした。
    つーか、 ア ン タ 誰 。
    「どこの誰かは存じませんが、『あんたさんには関係ねえ!』以上です。間違い電話だったら、番号しっかり確認してからかけなさいね」
    相手の返事は聞かず切ってみました。失礼な話し振りに心底腹が立ってしまったもんで。普段はこんな話し方しませんよ。(念の為)
    受話器を耳に当てずにマイク状態で喋ったので、大真面目に相手方の反応は不明。
    夫帰宅後、「こんな変な電話あったよ」と話したところ、「ごめん、マジでお袋かも」と言う。
    ちなみに、夫はトメをお母さんと呼びます。お袋って誰やねん。
    聞けば、夫が中学生だった時、家庭訪問に来た担任(大卒新任新婚さん)を押し倒し、既成事実を作り誰の胤かは不明ながら妊娠。
    (夫姉曰く、「誰でもくわえ込んでたし、家に引き込んでいたから、あの人にもわからないんじゃない?」とのこと)
    一度の過ちを犯しただけの担任教師の実家と奥さん(しかも妊娠後期)の実家も巻き込み大揉めに揉めた。
    そのせいで夫は学校に行けなくなり引きこもり。義務教育は引きこもったまま卒業した。
    ちなみに、担任教師の奥さん、予定日前に母体内で胎児タヒ亡。人工的に出産してタヒ産。その後離婚したそうだ。

    このページのトップヘ