トメ

    71 :鬼女日記 2013/02/19(火) 16:31:56 0
    失礼します。落ち着いたので勝手に投下。
    旦那40歳 私32歳 子3歳 1歳 トメ81歳 コトメ55歳 ウト10年前に他界。

    かなりフェイク入ってるんでおかしい所あるかもです。
    まずは旦那の生い立ちですが、幼少期トメに捨てられた。ここ必要なら後で書きます。
    トメは離婚後旦那を捨ててから(後旦那ウトに保護され暮らす)コトメだけを引き取り生活。
    その後トメは再婚と離婚を数回していたそうだ。

    そんな母を持つ旦那は、私と結婚する前から自分の生い立ちを話してくれて母に対する思いも話してくれた。
    とてもデリケートな事だし、此方からズケズケ聞くことはしなかったが後に私達は結婚。
    結婚の報告をするためにトメに会いに行ったんだが旦那は1年ぶりぐらいに会うとのこと。
    ずっと疎遠だったらしい。旦那と久々に会うや否やトメは旦那に「あの時はごめんね」と何度も謝る。
    私も過去にあまり興味がなかったというか、私が愛しているのは旦那さんだからそんなトメのことなんて眼中になかった。
    トメと関わる気なかったし適当にあしらってスルーしてたんです。

    その後私達は結婚。子供にも恵まれてとても幸せな日々を送ってます。
    子供が生まれてから疎遠だったトメも3か月に1回ぐらい孫見に我が家へ来てたけど快く迎えてやった。

    子供たちも大きくなったしそろそろ家建てるかって事になり、一応トメから電話きたときに
    「家建てることになりました」とだけ伝えた。
    そしたら「同居したいから1部屋私の作って!」と言われた。
    ここまでが前提です。一旦切ります。少し遅くなるかもだけど書かせて頂きます。

    572 :鬼女日記 2016/06/05(日) 09:54:18 ID:Fdi
    流れぶった切ってちょっと愚痴。
    うちのトメは悪人ではない。それはわかってる。いびられたり意地悪をされたこともない。
    ただ世代のせいなのか、共働きでも家事は女の役割、女が外で働けるのは夫が寛容だから、と本気で思ってる。
    確かにウトの年収(正確には知らないが会社と業種でおおよそ)くらいで専業主婦な家庭はゴロゴロいる。
    子2人くらいなら、少々慎ましくすれば家を建てて大学まで出せる程度には生活出来る。
    なのでトメが働くのは自分の我儘とトメ自身が思ってるのはいい。夫婦間のことだしね。
    だがそれを私に言う。ちなみに義妹にも言うw
    言われるたびに義妹は「私も働かないとやってけないのよ!専業出来るならしたいわ!!!」と怒り狂ってるし、
    旦那も「男だから女だからって時代じゃないんだよ、母さん。仕事家事育児全部嫁ちゃん一人でしちゃったら俺捨てられるw」
    って言ってくれるし、それでトメは黙るからまあいいんだけど。
    「家を疎かにしてはダメよ。男の人のプライドは尊重しなきゃダメ。内助の功がなくては夫は出世しないのよ。」と
    顔を合わせるたびに言ってくるのは地味にうっとおしい。

    458 :鬼女日記 2016/05/17(火) 09:21:19 ID:pSr
    スレ違いでしたらご誘導お願いします。

    義理の両親がとあるサプリメントを熱狂的に信じていてそれを購入した方が良いとしつこく勧められています。
    ですが、私が数か月飲んだ限りでは正直に言えば効果が全く見られないことや
    その会社が出している冊子が原発反対やら電子レンジは身体に良くない等胡散臭く感じて
    どうにも受け付けません。また、マルチというのでしょうか?紹介した人が購入すると
    その紹介をした人が購入額が安くなるという方式らしく、そうしたやり方も
    私としては胡散臭く感じてどうにも受け付けないのです。

    このことを除けばとても良い義両親で仲良くしたいと思っているので
    あまり波並を立てたくないという気持ちもあり悩んでいます。
    結婚一年未満で現在は飛行機距離ですが将来義両親の近くに移り住む予定があります。
    ひとまず「あまり効果を感じていませんので」「高価なものなので」等やんわりと断ってきたのですが
    あまり伝わっていないというか…。
    高価であれば安く購入する方法(紹介をして自分が割引の恩恵を受ける)があるし、若いからまだ分からないかもしれないけれど
    あと数年もしたら飲んでいて良かったと思える日がちゃんと来るから飲み続けた方が良いといった形で
    推しがとても強いです。
    また、暫くその話題には此方からは触れないという方向で数カ月様子を見ましたが、
    めげずに?何回も話題にされるので気が滅入ってきました。
    そのサプリメントについての勉強会も毎月行っているようで、手に入れたり勉強会に行くたびに
    息子夫婦を思い出して話題にするのかもしれません。

    主人は昔そのサプリが飲んでいたそうで、主人が断っても義母からは「飲んでいたから効果が分かっているでしょう?」と
    言われてしまい、主人の言葉では義母を止められません。
    また、主人としては「非常に高価なものだし自分で購入してまで飲みたいとは思っていない」と話していて
    夫婦間では購入しない方針は決まっています。

    そこで相談なのですが…そのサプリに含まれる成分にアレルギーがあるということにして
    断るということは関係を悪くしてしまうでしょうか?
    その成分になるものは元々私はあまり好きではないものなので、一生食べられなくても平気です。
    また、他の断り方で良い案があればどうかご教授いただけたら幸いです。
    どうぞよろしくお願いします。

    412 :鬼女日記 2008/05/22(木) 01:13:22 ID:04l/vTvt0
    うちのウトメさん、私が嫁に来る頃にはタヒんでたんだけど、若い頃は
    さんざん浮気とかして、トメさんは悔しい思いしてた筈なのに未だに
    仕事の合間を見て月1~2回はにきちんと墓参りに行ってるので本当に
    凄いなと思ってた。でも・・・

    お花(造花)線香、などの墓参り用品殆ど100均商品で賄ってた・・・

    トメさん結構天然な人なんでやんわりと
    「このお線香の香りもいいと思いますけど、たまにはお線香の
    グレードを上げてみたら舅さんも喜ぶんじゃないですか?」
    言ってみたけど「これでいいのよ♪」って聞いてくれないw
    やっぱり昔の仕返しのつもり?でも、やだなぁ・・・
    自分のタヒ後を100均商品で飾られるのってwww

    646 :鬼女日記 2011/06/16(木) 12:04:23 i
    トメはテンプレ嫁いびりが得意だった
    事情があって引き取り同居してるんだが、私物捨てたり私の作ったもの捨てたり、
    トメにご飯作ってもらったら私の分だけ味付けが変だったり
    でもある日の

    旦那「なんで嫁をいじめんの?俺、母さんのこと嫌いになりたくないのに」
    トメ「え?なんでお母さんのこと嫌いになるの?」
    旦那「俺の大事な人をいじめるからじゃん。そんなクソババアを好きでいろってほうが無理でしょ」
    トメ「旦那くんはお母さんが大事じゃないの…?」
    旦那「嫌いになりそうだって言ってるでしょw」

    という会話で大人しくなった。

    357 :鬼女日記 2017/08/22(火) 18:16:04 ID:???
    姑は「お人好しで何でも背負いこんじゃっていつも大変な私」が好きな人。
    別にやらなくていいことを押しつけられて、困った困ったいいながら嬉しそうに奴隷をやってる。
    舅の伯母の妹なんていう遠縁の看病に電車で1時間かけて通ったり
    町内会の草むしりを全部押しつけられたりしている。
    本人は「大変なのよ」と愚痴るけど絶対断らない。
    そんな姑が長期入院することになり、今まで姑が一手に引き受けていた雑用や労働のやり手がいなくなった。
    昨夜義実家に夫婦で呼びつけられ「姑さんの代わりは嫁がしろ」と近所+親戚に命令された。
    でも全部、そもそも姑が引き受けるいわれのない雑用ばっかなんだよね。
    本来なら町内会全員でやるべきことだったり、舅の従弟一家に責任があることだったり。
    だからさくっとお断り。
    旦那が「お前冷たいよ」と言うんで、旦那を指さして
    「冷たくないこの人がやるそうです。私はタヒんでもやりません」って言って車のキー奪って一人で帰ってきた。
    旦那には「片づくまで帰ってくんな」とメールした。
    そしたら昨夜は本当に帰ってこなかった。
    今日の昼休みスマホ確認したら、旦那から「今夜も話し合う。20時義実家に集合!」ってメールがw
    「行くわけないだろ」と返事しもう一度「片づくまで帰ってくんな」と送っておいた。
    泣き言っぽい留守電が入ってたけど知らない。今夜は久々に一人酒だわ。

    545 :鬼女日記 2017/03/24(金) 12:18:21 ID:gvh
    夫の両親は共働き。義母さんは資格職で、現役でバリバリ働いてる。稼ぎ◎。
    私も働いてるけど簿記くらいしか持ってないし、稼ぎは義母さんの半分くらい。
    夫はそれが不満で、家事は全部こっちに押し付けてきた。
    「母さんは稼いで家事育児全部やってた。なぜ君はできないの?稼げないならせめて家事できないとでしょう」
    まだ子無しだけど、これで育児も全部私なら無理だって思った。
    話し合ったけど夫は歩み寄る気配なし。
    「育児の負担が増えようと、家事は全部君がしないと。甘えはダメ」
    「母さんはやってた。なぜやる前からできないと決め付けるの」
    「仕事を辞めるのは論外。育休も最低限でないと許さない。すぐ働いて。母さんはそうしてた」
    義母さんはスーパーウーマンだからできるだろうけど
    平凡な私には無理です~とこの時点で半分ノイローゼっぽくなった。
    病んだ私はお休みの日、夫に内緒で義母さんを訪問し
    「どうやったら義母さんみたいになれるんですか。なりたい。コツを教えて」と訴えた。
    義母は目を丸くして「え、私家事はまるでダメなんだけど…」

    義母が言うには夫が小さい頃は夕飯はほとんどお惣菜。
    掃除は普段はさっと撫でるだけで月一回業者に頼んで、
    義父が「気になる」と言った箇所は「自分で掃除して」と突き放し、
    育児は私的に預かってくれる人の所へお金払って小3くらいまで頼んでたと
    全然話が違う。
    「洗濯だけはまめにやったけどそれだって洗濯機だし、洗わないと着るものなくなるから仕方なく」
    「仕事して家事育児完璧なんて無理。あの子誰と間違えてんの?」
    と義母は困惑してた。
    その後夫と義母で話し合ってもらい、私は横で聞いてた。
    脇で聞いてて思ったけど、夫は嘘ついてたんじゃなく、本気で義母が完璧だと思い込んでたみたい。
    「今でも掃除はダスキンに頼んでる。領収書見る?」
    「手作りのオヤツ出してくれたのは×山のオバチャン(預かってくれていた人)でしょ。
    私は働いてるんだから昼間にオヤツ出すなんて無理に決まってる」
    「母さんほど稼がないなら家事しないとって言うなら、あんたも家事しなきゃいけないでしょ。
    あんたと嫁さんの稼ぎなんて大して変わらないじゃない」
    畳みかけられて夫はシドロモドロになってた。
    最後に「あんたの記憶の中の母さんは本物の私じゃない。気持ち悪いよ」と言われうなだれていた。

    私がノイローゼ気味なこともあって別居になって、今も別居中。
    自分一人だけだと大して家事もすることないから、帰宅したらダラダラビール飲んだりしてる。
    夫からは連絡なし。ロミオメールどころか「どうしてる?」の一通もなし。
    こっちも連絡しないし、完全に繋がりが切れてる状態。
    離婚になるんだろうけど、もう会うのも面倒だから
    郵送で離婚届をやりとりしてさっさと終わらせたい。財産ないし、子供いないし。

    693 :鬼女日記 2013/07/30(火) 10:38:49 O
    スカッともしないしDQでもない気がするけど結果的にはOKだった話。
    トメコトメにテンプレいびりされてた私。私は背が高くきつい顔だからツンとしてると迫力がある。それが余計に気に入らなかったトメコトメ。
    迫力があるのは見た目だけで中身は天然というか子供っぽい。
    ある日私は義実家で料理をしていた。義実家ではいつもキリッとしてたのにその日は気が緩んでて自宅にいるつもりで料理してた。
    片足立ちして自分作曲の歌を歌っていたw
    歌詞は「アーウーアキャキャキャニョホホホホピー」とか、もはや奇声に近かったw
    乗ってくるとたまに包丁で空を切るように腕を振ったりしてたw
    私は歌って踊ってるつもりでとてもご機嫌だったw
    それを見たトメコトメが何かの儀式かと思ったらしく私の作った食事を食べるのを拒否した。
    旦那とウトは「嫁子の料理を拒否するという嫁いびり」だと思ったようでトメコトメをしめてくれた。
    私は見られてたなんて知らなかったからいつも通りキリッとしてた。そのギャップが余計に怖かったようだ。
    トメコトメは私をチラチラ見ながらそのうち涙声になって「嫁子をそこまで追い詰める気はなかったのよぉ~!旦那くんの嫁が精神障害者なんて~!」と騒ぎだした。
    意味のわからない旦那ウトは「さすがに障害者呼ばわりはひどい!」と絶縁になった。
    見られてたのがめちゃくちゃ恥ずかしくてスカッとしないけど結果オーライ。

    379 :鬼女日記 2010/12/18(土) 22:33:15 0
    流れ読まずに投下。

    私は実家住みで、当時は1歳半の子とほぼ二人っきりの状態。家族はみんな働いてる。
    児童館も公園も車じゃないと行けない距離なので普段の遊び場は家の庭と畑。
    そこに父が業者に砂場とか公園にあるようなジャングルジム・うんてい・ブランコ・砂場・鉄棒なとの遊具類を作ってくれた。
    初孫フィーバーで調子に乗った父は東屋まで大工に頼み、庭がほぼ公園状態になっているのだけど、
    まだうちの子ではあまり遊べないし、勿体ないので近所のお子さんがいるご家庭に
    「家族が在宅時に保護者同伴ならどうぞ使って」
    と言ってあって使って貰ってる。今年の夏には近所の皆で手作りプール(土を掘ってブルーシートを敷くだけ)作ったりして楽しんでた。
    調子に乗った父と夫が東屋まで大工に頼み、庭がほぼ公園状態になっている。
    その庭で義母がボヤ騒ぎを起した。

    確かに東屋はあるが火を扱うような設備はないのに、義母の友人達とバーベキューをやろうとしてテーブルを焦し
    その煙を見た近所の方が通報→消防車出動になった。
    その日、従妹の結婚式に一家でお呼ばれで不在の間に庭に入って勝手した為、プラス不法侵入。
    父と夫が急いで家に戻ると義母が「息子の家にいて何が悪い!近所の奴が使えて母が使えないのはおかしいだろう!」と喚いていたらしい。

    そもそも、私の実家に住まなきゃいけなくなったのは義母の借金のせい。
    何に使ったか判らない借金のせいで、夫名義のマンションとか車とか預金類などを全部売って返済。
    私の貯金の一部とか結婚式費用も返済に充てた。
    同居か、ってなった時に妊娠が発覚してそのまま実家で暮らすようになったのだけど、
    孫が出来たって分かった途端に毎日押し掛けてきて、長時間居座ったりするようになり、夫が先に苦痛に感じ「来るな!」と来させなくなった。
    しばらくイヤゲモノ攻撃とかどっから持ってきたか判らないベビー服(土ついてた)とか玄関に置いて行ったりされててキモチ悪かった。

    63 :鬼女日記 2008/05/02(金) 20:30:25 0
    夫出張中、近距離別居のトメが遊びに来いと言ってきた。
    で、まあ子供連れて行ったらケーキが4個。
    おいしそうだったので食べようと皿を出し、お茶と牛乳出したら
    ケーキはウト、トメ、子供2の分だった。
    トメは「あらっ、嫁子ちゃんケーキ好きだったんだっけ!
    甘いもの嫌いって言ってなかったぁ?」
    って全く言った事ない事を言い出した。
    うすうす嫁いびりに気が付いているウトが焦って、
    トメに「もう1個買ってこい!」って言ったけど、トメは無視。
    ウトは自分で買いに行こうとしたけど止めて、ウトは食欲無くしたのかケーキも残した。
    トメは知らん顔で「もーいいのー?」とか言ってる。
    子供の前なので私も眼でウトを制して、聞き流してやった。
    後でウトから謝罪があったんだけど、こういうのもう嫌になった。
    子供が出来る前はスルーで来たんだけどね。
    今日、子供が親戚の家(と言っても数軒先)泊まりに行っていて
    トメが「ご飯食べにいらっしゃい(=飯作りに来い)」と言ってきた。
    で、ウト好物のとんかつを揚げたんだけど、
    トメの分はトメが大好きな茄子漬のみ。
    これは本人が「年取ると油もの苦手」と言っていたから気を使って。
    笑顔で「お嫌いですもんね^^」って言って
    オドオドするウト、睨むトメと3人でおいしく食べてきた。

    118 :鬼女日記 2014/09/18(木) 22:03:08 ID:Je9qGPfzV
    義実家同居で妊娠中専業な私は毎日4人分の晩ご飯作って、ウトメの帰宅が遅いから先に旦那と2人でご飯を食べてる。
    今日の晩ご飯のコロッケは揚げる前のものだったしサラダも冷たいのが良いから冷蔵庫に、煮物は食べる前に温めればいいから鍋。お浸しは常温で大丈夫かと思ったからテーブルに出しておいた。
    帰宅したトメ、旦那用に配膳した晩ご飯を見てたし冷蔵庫も鍋の中身も全部見た筈なのに『私達のご飯はこれだけ?お浸しだけ?』とか抜かしおった
    んな訳ねーだろさっきまで何見てたんだババア
    しかもその後私が作った煮物の鍋の隣で別にゴボウ煮てたんだけど何それ嫌味?私が作った晩ご飯に何か文句でも?
    妊娠中だからって旦那にはイライラしないけど、トメの事は申し訳ないけど嫌いだしイライラする
    主婦なんだから掃除はちゃんとしないとーって、昨日もしましたけど?

    あーイライラする

    706 :鬼女日記 2014/06/13(金) 11:43:24 ID:vI4yWZctO
    祖母のアルバムを片付けてたら(健在)
    祖母と亡祖父のヌードの写真が出て来たとき
    その後、写真は祖母が燃やしてた、
    ちなみ祖母の若い頃はきれいでした

    859 :鬼女日記 2008/03/14(金) 21:49:20 0
    近距離別居の偽実家はとても裕福。しかしトメやウトは事あるごとに
    「財産目当てで、○男(旦那)と結婚したんでしょ?」と言ってくる。
    一度旦那に〆られた後は、私しかいないときを見計らって、アポなしで来て、上記のことをしつこく言う。

    ある日体調が悪いときに、アポなしで来たウトメが、また「財産目当てなんでしょ!」と言ってきた。
    つい私「ええ、その通りですよ」と返答。一瞬ビックリして固まったウトメ、しかしすぐに
    「やっぱりそうだったのか!」「○男に言って、離婚させる!!」とかピーチクパーチク。
    2人の鳴き声を遮って、「但し、それはお金ではありません!あなた達のような人が親とは思えない程、
    優しく、素晴らしい○男さんという財産を私は狙ったんです!」と高らかに言う。
    ウトメ、またポカンとするも、次の瞬間、「まあ・・・」「嫁子さんがそこまで思ってたなんて・・・」
    と、賞賛するような顔で私を見てきた(ちなみに あなた達のような人が親とは思えない程 という
    セリフは完全にスルー。元々ウトメは、自分達に都合の悪い言葉はスルーされる耳の持ち主なので)。

    その後、「嫁子さんを今まで誤解していた」「本当にごめんね」と180度違う態度で接してきた。
    いろいろ気を遣ってくれるようになり、親戚にも「嫁子さんったらこんな事を」と事あるごとに言い、
    「まあ!○男さんも良いお嫁さんもらったわね~」と、私の評判も上々、快適な生活を送れるようになった。
    何がDQかと言うと、ウトメの言葉は、半分本当なとこ。旦那のことは一応好きだけど、
    ウトメの財産がなかったら、結婚してなかったかもしれないので、

    746 :鬼女日記 2016/01/07(木) 08:47:51 ID:u4l
    旦那兄夫婦の修羅場を目の当たりにした。
    義兄夫婦のところに女の子が産まれたとの報告を受けた。
    私達夫婦のところは当時小梨で、義兄以外に兄弟はいないので旦那にとっては初姪。
    出産祝いをもって義兄宅を訪れたんだけど、赤ちゃんに構っているのは義兄だけ。義兄嫁は赤ちゃんをスルーというか、関心がないようだった。
    話を聞けば、家事育児を義兄に押し付けているとのこと。
    義兄嫁は正社員勤務で同じく正社員勤務の義兄より拘束時間が長いとはいえ、妊娠前から家事の負担は0。
    そして案の定出産後もなにもやらない。
    出産後の身体を考えて、家事はやらなくてよいにしても育児に関わらないのは許せないと愚痴っていた。
    私からしたら、妊娠前に別れろよと思ったが、さすがにそれは口に出せなかった。
    次の正月に義実家に集まったんだけど、相変わらず赤ちゃんは義兄が抱き、義兄嫁は金魚の糞のようについて回るだけ。
    出産祝いのときと同じように、家事育児は義兄に押し付けていると聞かされた。
    義両親は義兄嫁を叱りつつ、陰で義兄に別れろ、義兄嫁は金くい虫だ、親権は取れと言っていた。
    この正月のときに、私も旦那も「ん?」と思ったのは、
    義兄嫁は赤ちゃんに関わらない事以外は印象が良い事。愛想は良いし、様々な事を進んでやること。
    義兄の赤ちゃんの扱いが素人目にもわかるくらいぎこちなかった事。

    420 :鬼女日記 2007/04/19(木) 12:29:26
    嫁子さんは常識がないから、とウトメ在住地域の当たり前を
    知らなかったというだけでネチネチ言われ続けたある帰省時。
    墓参り後に「私はちょっとお買い物をしてくるから」というトメの
    スカートのファスナーをこっそり下げておいた。

    帰宅後「スカートのチャックが開いていて
    嫌味な近所の婆から、あなたは食べすぎだからチャックが
    閉まらないんだと言われた」と憤慨していた。
    ちょっとスカっとした。

    497 :鬼女日記 2015/12/26(土) 09:48:34 ID:W9H
    結婚当初義実家に行った時、何故かトメに「絶対同居なんかしないわよ!何があってもあんたなんかと一緒に住んでやらないからね!」と怒鳴られた事があった。
    別に義実家に行ったのは同居云々の話をするためではなかったし、そもそも同居なんて誰1人考えてすらなかったのに。
    目をひんむいて私を睨みつけながら怒鳴るトメの姿にウトが1番驚いて、「これからはあまりうちと付き合わなくていいから。」と言うので、あれ以来時候の挨拶も電話で済ませてる。
    結婚3年目の去年息子が誕生日。
    「パパッと息子の顔見せたらすぐ帰ろう。」と旦那の頼みもあってあの出来事以来初めて義実家に行った。
    着くなりトメは私達にあの時の事を改めて謝罪してきた。
    私達は「息子も産まれたんだからこれまでの事はみんな忘れて仲良くしていきましょう。」と答えたんだがその瞬間トメの顔がぱぁぁぁっと明るくなり、
    「そうね!じゃあ同居しましょ!
    孫たんのお世話は私がするからあなたは思う存分働いて大丈夫だからね☆
    あー孫たんと暮らすなら家もリフォームしなきゃ危ないわよね!
    お父さんの知り合いのとこにお願いしたら多少は安くなるかしらうふっ☆」と妄想垂れ流し弾丸トーク炸裂。
    ちなみにウトすらトメの妄想は聞いてなかったらしくフリーズしてた。
    直後我を取り戻したウトが「とぉぉぉめぇぇぇぇぇえ!!!!」と大噴火。
    「お前自身が同居なんか絶対しないと嫁ちゃんを怒鳴りつけて疎遠になってしまったんだろうが!!
    それを息子らが感情を抑えて許してくれたのにお前は自分の都合のいいことばっかりつらつら恥ずかしげもなく!!」
    ここで私達はウトに帰るよう促され帰宅。
    翌日ウトから電話があり、我が家はまた疎遠にする事になった。

    360 :鬼女日記 2017/07/17(月) 01:11:10 ID:BQQI1yAy.net
    うちの子0歳だけど発達に大幅な遅れが見えてきて、まぁしょうがないわなって夫婦で見守ってる
    いくつかの病院で軽く相談はしてて、今度保健師さんに見てもらう…って話しを義母にしたのね
    その次の日義母が旦那(息子ね)に「孫ちゃん…発達遅れてるよ。嫁ちゃんには言わないでね」って深刻そうに言うんだって

    それ昨日言ったよね!?
    5分前にも旦那が言ったばかりなのにさも自分が発見したみたいなのウゼ

    もう大事な事話すのやめた

    27 :鬼女日記 2009/01/27(火) 21:11:24 0
    そろそろいいかな。
    トメは距離が無くて口が悪くてその癖自分は良識を弁えた
    きちんとした大人と思ってる人。
    例としては好きな俳優は?と聞くから松ケンと答えたら
    あ~あの子ぶっさいくよねー!私大嫌ーい!!とか言ったり
    嫁姑問題ってひどいけどうちは違うよねぇ?あ、私が嫌なら
    言って?でも私、悪いことなんてなーんにもしてないけど。とかマジで言う。
    ちくちくとした事だけど、それなりに嫌な思いはしてきた。
    しかもそのくせあれこれと干渉してくるし、食事やら何やら共にしたがる。

    そんなトメの口癖のひとつに「内臓なんか食べる人、信じられなーい!」

    去年9月から月イチの義実家との食事会、ぜーんぶモツ関係にしてやった。
    だって私も夫もウトもモツだーいすきだもーん。
    食事会のたびに放置されるトメ。後日愚痴をこぼされても
    「そういえば前回の食事会の時のお店、豚の心臓が超おいしくて~」とか
    言ったら逃げ帰る。ざまみろ。
    今までの食事会はトメによる「私の独断と偏見によるあれこれ」発表の場で
    夫もウトもうんざりだったから3人でのモツ食べ会は大好評w
    来週はワイン(トメ好物)とホルモンの店へ殴り込みさ!

    620 :鬼女日記 2017/07/25(火) 15:10:40 ID:sNl
    トメへの愚痴
    トメは娘の牛乳アレルギーは全て私のせいと決めつける
    遺伝要素もあるが、環境など色々な要素があいまって
    発症するからお母さんのせいじゃないとお医者さんは行ってくれてる
    それをいっても無視
    私はアレルギー鼻炎たけど、牛乳アレルギーとは
    因果関係がないっていっても無視
    そりゃ、牛乳は広範囲の食べ物に含まれてるし
    こんな風に産んでゴメンねって思うけど…
    みんな私のせいって言われても困る
    嫁のせいでかわいそうかわいそうって目の前でいつも
    いうから切れたら
    「遺伝って怖いわよねぇ」ってきた
    夫が注意したら「あら、でも遺伝ってあるってきいたわ」
    と反論
    自分理論をふりかざす
    娘は私にごめんねごめんねっていうし
    トメにあうたびにこれだよ
    もう会いたくないが、どうしたらいい?
    一番かわいそうなのは娘だよ、トメはそれもわからないのか?

    このページのトップヘ