鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    トメ

    508 :鬼女日記 2020/07/08(水) 13:50:25
    スレチだったらごめんなさい
    まだ結婚して数カ月で義母のことそんなにキライにはなってないけど、苦手なタイプの人だなぁと感じてる。そのうちキライになりそう
    結婚挨拶の時点で「子供は早いほうがいいわねぇ」とか言われて気が早いな程度に思っていたけど、最近になって「うちの娘は4人産んだのよ。でも息子の嫁は2人しか産まなかったの。3人目は?って聞いたら2人で精一杯なんですって!多いほうが楽しいじゃない!ね!」と圧がすごい
    私の夫がだいぶ年上ですでに孫がたくさんいるのは素敵なことだけど新婚ホヤホヤの時点で3人くらい産まなきゃ!って言われるのほんとにきつかった。まだ妊娠すらしたことないわ
    そのときは言わなかったけど、前に夫と子供は2人ほしいね!3人目はいたらいいかもだけどキャパ越えるかもしれないし2人頑張ろう!って話してたからもし2人で止めたら義母はどうなるのかちょっと恐ろしい。もしかして何かで不妊だったら?子供作れなかったらどうなるの?って考えて胃がキリキリする。夫に話すのも気が引けて様子見してたけどガス抜きしたくて投下。長くてすみません

    675 :鬼女日記 2020/08/05(水) 09:32:31
    結婚前、両家の顔合わせ食事会の帰り道で義母から私の悪口を書いたLINEが誤送信されてきた時から敵として認識してる。
    どうやったら義祖母に送るのと間違うんだろ、わざと?と思ったけどその後気持ち悪く謝られたから完全誤送信なんだと確信。よっぽど早くお母さんに私の悪口言いたかったんだねー

    102 :鬼女日記 2018/08/27(月) 09:04:30 0.net
    長文でごめんなさい

    車で2時間の距離の義祖父母の町まで
    義母を乗せて1泊2日の旅へ
    私達夫婦はホテル泊だから狭い車内をやり過ごせばあとは温泉ラッキー!と思っていたらなんと義母も一緒にホテルへ付いてきた
    しかも私達夫婦の部屋にご宿泊
    隣の部屋に可愛い盛りのお孫ちゃんが
    可愛い娘夫婦と泊まってるんだから
    そっちへ行けや!とやんわり提案も
    可愛い孫だけどずっっと一緒だと
    ハイテンションで疲れるんだよねーだと
    いやいや聞き分けのいい
    普通の3歳女児ですけど?
    むしろ私にはこの子の存在が癒しで
    お別れが淋しかったよ?
    ホテルの部屋は2つとも大人3人余裕で
    泊まれるタイプでした
    が、私達の部屋は和洋室で夫とトメはベッド
    私はせんべいに申し訳ない程ペラい
    布団で就寝(なんなんだこのホテルは)
    体が痛くてほぼ完徹
    トータル30時間以上振り払っても
    くっついてくるトメ
    夫も私のやつれぶりを見て
    このような事態を招いて申し訳ない
    今後は気をつけるとの事。
    舅とトメは別れています
    今回、ほぼ財布は開いていません
    こんな修行に出すお金はありません
    今後、優しい嫁のふりはしません
    ラインもブロックしたいわー!
    あー疲れた

    678 :鬼女日記 2007/11/05(月) 22:37:55 0
    最初は良いトメさんだと持っていた。
    結婚後、夫の居ないところで嫌みや意地悪が始まったが、私の勘違いだろうと
    自分に言い聞かせ、だんだん嫌みが激しくなり耐えきれなくなり夫に訴えても
    「息子の嫁は誰だって憎いはずだから」
    とスルーされて、一人で無意味に耐えていた。
    とうとう昨日、実親の事を「早くタヒねばいいのに」と言われました。
    あああ、ここまで来たかと脱力。
    いつもの様に泣きそうな顔で黙りこむ私を怒鳴りつけようとしたトメだったけど、
    思いがけず、わたしのニヤニヤ顔をみてびびり、「何なの!?」と狼狽える。
    片手にはICレコーダー、勿論それが何なのか解らないトメに
    「これ、今までの会話全部録音してますよ?聞かせましょうか」と言うと、私に
    襲いかかってきたので(想定内)、ひょいと身をかわしたら、トメが勝手口のコンクリ
    の上に勝手に落ちていった。
    運が良いことにトメ毆りかかる→勝手に落ちるところはコトメが観ていたので
    どんなにトメが叫ぼうと誰も相手にせずひたすらウトとコトメに謝られた。
    一番ショックだったのは、実はトメの嫁いびりはなんとなく皆気付いており、
    ウト、コトメ、夫の間では、いつかきちんと言い聞かせなければ、と話して
    いたと言われ、私の中で何かが切れました。
    トメは勿論憎いけど、あんなに訴えて来たのにスルーされてた夫に杀殳意が湧いて、
    義実家の食器棚に椅子投げつけて一人で帰ってきました。
    今は実家には帰らず友人の家にお世話になってます。
    トメも憎いけど、夫への杀殳意をまだ消化しきれないでいます。

    346 :鬼女日記 2010/11/23(火) 19:01:19 O
    プチだけど投下。

    訳有りで化粧が一切出来ない私。それを結婚以来ネチネチと責める近距離別居トメ。
    結婚当初から説明してたし、ウトはわかってくれた。旦那も説明してくれるけど聞かない。
    挙げ句の果てには
    「こんな色気の無い女別れたらいいのに」
    「女の色気が無いからムチュコタンがその気にならないのよ!」
    「可愛くも無いし、家事も出来ないし、石女貰っちゃって…」
    とまぁ言いたい放題。
    ウチは旦那原因の不妊だし、夫婦もウトも納得してる。トメだけがうざい。
    何時までも女の色気とやらを大事にするトメさんに、不出来な嫁ながらプレゼントをして参りました。

    トメ寝室に侵入(ウト協力の下)、トメの下着を全回収して昼寝してるトメの顔に油忄生マジックで落書き、誰が着るんだって感じのセクシーランジェリーを部屋に放り込んできたww

    五十過ぎてネ果族のトメ、どうするんだろ。
    ウトは気にするなって言ってくれたけど…まぁいいか。

    533 :鬼女日記 2010/11/26(金) 13:18:26 O
    毎日毎日ゴチャゴチャうるさいく、他人がいる時は猫被る糞トメ。
    トイレに腕突っ込ませたら抜けなくなっちゃったけど、放置して帰ってきた。
    もうじき手下のアホコトメが帰ってくるだろうし、助けて貰えばいいし。
    アホコトメも驚くだろうなあ、全ネ果でトイレに腕突っ込んでる母親に。
    あっ、その前にトイレドアのトラップを避けられるだろうか。
    取りあえず荷物まとめて実家に戻りまーす。

    405 :鬼女日記 2010/12/19(日) 11:55:20 O
    元書道教室の先生で漢検何級だか所持、テンプレ履行のトメ。
    昨日朝から年賀状を書けとの呼び出しがあり行ってきた。
    しかし年賀状と言うのは建前で、低学歴の私を罵るのが目的。
    予想通り着くや否や「嫁子は漢字知らない字が汚い低学歴」攻撃、「私が帰るまでに歴代総理の名前を百回書いておけ」と半紙10枚と筆と墨を置いてトメ友と出かけて行った。
    暫く煎餅食べてほっこりしたあと筆を持ち、和室の襖に「仏恥義理」、居間のカーテンには「喧嘩上等」、玄関ドアには「天上天下唯我独尊トメ子参上」、リビングのテーブルには先人を見習い「良い嫁キャンペーン終了のお知らせ」と書いて帰って来た。
    義母様、低学歴の嫁子も少しは漢字書けるんですのよ。元レディース舐めんな。

    663 :鬼女日記 2010/10/24(日) 23:23:31 O
    私の事を精神病に仕立てあげたいトメ。
    顔を合わせる度にテンプレ通りの嫌がらせに加えて「基地外」と必ず言う。
    毎度言われていたら顔を合わせるのも嫌になってきて、トメ家に鳩旦那に行かされた時に暗い顔してたんだと思う。

    「あ~ら嫁子さん、辛気臭い顔して鬱病なんじゃないの?」だの「その顔に生まれちゃあね~そりゃ鬱病にもなるわよ」だの言われたので兼ねてから考えていたDQN返し決行。

    終始無表情で普段の話し声よりかなりトーンダウンして「そうですよね…私が生まれてきたから…こんな顔で…」
    ここでトメ宅の台所にダッシュ。
    包丁を握りしめて「私が全部悪いんですっ!タヒんでやるうぅぅぅ!」と手首に手を宛てる。
    「ちょっとっ!嫁子ちゃんそんなつもりで言ったんじゃっっ!」と慌てふためくトメ。
    そこで「とまぁ、本当の鬱病だったらこんな感じですよね(ニッコリ)」

    少しホッとした顔したトメ、再び攻撃。
    「まったく、嫁子さんったら人騒がせにパニック起こしちゃったのね。これだから基地外は困るわ~」。
    ここで私、目の色を輝かせ「きぃぃぃやあああああ!トメさんが近くにいるっ!怖い!怖い!怖いぃぃいいい!」とテーブルに載ってる物を全て落とし、食器棚を開けて食器を地面に叩きつけて割り、ついでにトメお気に入りのマグも叩き割り、部屋の隅でガタガタしてみた。
    トメドン引き。
    「あの…嫁子さん…?」
    「とまぁ、パニック障碍ってこんなんですよね(ニッコリ)」

    唖然とするトメに「基地外嫁でサーセン」とだけ言って帰ってきた。
    それから基地外とは言わなくなった上に話すときに言葉を選ぶようになった。

    もう一年も経つのかとふと思い出したのでカキコ。

    487 :鬼女日記 2010/10/23(土) 05:50:39 0
    旦那の弟がQ州で結婚式だったからウトメ・私たち夫婦で出席した。

    小部屋で親族の挨拶があった。
    トメは旦那の弟のお嫁さんになる新婦さんとそのご両親・親族に自分側の親族を紹介。
    一番最後に私のことを紹介した。

    「この子(旦那)の嫁ですの。大学出を鼻にかけてましてね、なかなか躾も出来ません。
    困ってますのよ。はぁぁぁ。」

    ウトメの親族は大笑い。
    こんなに人から嘲笑されたのって初めて。
    カーッと頭に血が上ったよ。

    笑ってる人を順番にじっと見てやった。
    鼻にかけるほどいい大学出てないし、鼻にかけた覚えもないのに。
    どうしてこんなこと言われなきゃいけないんだろうってじっと眺め回してたら、
    旦那の弟も笑ってたけど隣に立ってる新婦さんは笑ってなかった。
    新婦さんのご両親も親族も「えっ??」って感じで固まってた。
    横を見ると旦那も笑ってた。
    笑ってる旦那をそのままじっと見つめてやってたら急にみんな笑うのをやめた。
    旦那は「やばっ」って感じの顔で横を向いた。

    トメが「ちょっと、嫁子さん?」って言いかけたとき、新婦さんとご両親に頭を下げた。

    「おめでたいお式ですが私はこのまま実家に帰らせていただこうと思いますので
    失礼させていただきます。私の両親はこんな風に人に笑われるために
    私を生み育ててくれたわけじゃないので。どうぞご理解ください。」

    ゆっくりそう言って部屋を出た。

    636 :鬼女日記 2010/10/12(火) 20:18:13 0
    顔見る度に「やせろやせろやせろやせろ」と口うるさいトメ
    (私は身長169・体重63のちょいポチャw)
    法事で義実家に行ったんだが、その時に親戚連中の前で
    「ヨメコは痩せたらかわいいのにねえ、顔まで脂肪だらけでかわいそうに
    そのままだと糖尿病で足を切ることになっちゃうわよ~」と言うので
    「おかーさんこそ、そのエラさえ無かったら美人婆なのにねえ。
    そのままだと最後にはエラだけババアになっちゃいますよ~
    良い整形外科紹介しましょうか?それともヤスリの方がいいです?」
    吹き出すコトメ&コトメ子たち、親戚連中ポカーーーン、
    怒りで真っ赤になったトメに「かえれーーー!!!でていけ!!!!離婚よ!」と
    叫ばれたんで、笑いながら「おかーさんと結婚した覚えないですよww
    鶏ガラ(トメガリガリ)といちゃつく趣味無いし~~~キスしたらエラささるwww」
    と笑いながら帰ってきた。

    さすがに良ウトや良コトメにシメラレたか、翌日に形ばかりの謝罪電話してきたが
    こちとらとっくに堪忍袋が暴発してる。うだうだ言ってるのをさえぎって
    「もうね、海に帰ってくださいよ。立派なえら持ってんでしょ?」と言って
    叩き斬ってコード抜いておきましたわwww
    多分これで絶縁できるんじゃないかなー、あーうざかったwww

    このページのトップヘ