トメ

    169 :鬼女日記 2008/10/08(水) 02:32:34 0
    最近やっとPCでメールやネットが少し使えるようになった別居中のトメが、
    わざわざ人の家に突撃して、私のパソコンを勝手に操作。
    メールを盗み見た挙句、エ□サイトを閲覧してスパムに感染させてくれた。
    実害はなかったけど仕事で使ってるし何かあったらと思うと腹立つ。
    当然旦那と一緒に〆たんだけど、伝家の宝刀「悪気はなかったのよ~。嫁子チャンこわいわ~」で済ますトメ。
    PCにパスワードかけておかなかったこっちにも落ち度はあると納得したものの
    今までの嫌味、虚言癖、イヤゲモノ攻撃にうんざりしてたので少しだけDQ返し。

    トメの家に息子を連れて遊びに行ったついでに
    こっそりトメのPCのデスクトップアイコンを、ソフトを使ってすべて非表示にして
    元のアイコンがある状態で撮ったデスクトップのSSを壁紙に設定。
    要するにパッと見はいつものデスクトップなのに
    アイコンは画像なのでできない状態。

    その日の晩さっそく「パソコンが壊れちゃったの!嫁子チャン明日直しに来て!」
    とトメからお達し。
    「私のパソコン勝手にいじってウィルスに感染させたから自業自得でしょw」
    と少し意地悪したけど、結局翌日トメ宅へ。

    トメのパソコンを操作するなり、
    「ちょ、たぶんこれは有名な苺キンタマウィルスの亜種ですよ!?トメさん一体何したんですか!!?」
    とまくし立てると慌てふためくトメ。
    「エ●チなサイトが主な感染経路のウィルスです。
     パソコンの中身の個人情報が全世界にばら撒かれることもあるし…」
    ってもっともらしくキンタマウィルスの解説サイトを見せながらpgrしてきた。
    馬鹿トメの知識じゃサイトの用語なんか到底理解できまい。
    真っ赤顔でプルプルしてるトメの顔見たら胸がすいた。

    デスクトップは元に戻した後、今度嫌がらせしてきたらウトと旦那に
    エ□サイト見てたこと言いつけるぞって釘刺しておいたのが効いたのか
    日課だった凸がもう4日もない!

    589 :鬼女日記 2011/10/04(火) 11:08:01 0
    自分では何もできない&しないのに口だけは10人前のクソトメ
    そのクソトメに金魚のフンのように付いて歩く空気ウト
    庭に蟻が出るから杀殳虫剤買ってきて撒けと言われた
    ホームセンターで白い粉のでる杀殳虫剤を買ってきて
    中身を小麦粉とパウダーシュガーを混ぜたのに変えて義実家にGO
    庭中に2本分バフバフと散布してやった
    1週間後、トメから「アリが全然減らない。むしろ増えてるもっと撒け」と指令が
    週一で小麦粉とパウダーシュガーをバフバフしまくって庭は蟻パラダイスになりました

    6 :鬼女日記 2011/01/27(木) 11:18:05 0
    義実家がもうすぐそこまできてるからって言う電話を受けた瞬間に
    「今日用事で出ますから。きても留守ですよ。」と、急に用事を作って子供を連れて外出した。
    これを二、三回したら、電話も無く突撃された。
    突撃に備えて、土日は外出セットを用意しておいて、ピンポーンと来たら、今から出かけますと
    準備して、すぐに追い出した。
    次は玄関から中にいれなくて、うちももう出るとこなの、と玄関先でお別れ。
    これを何度もやったら来なくなりました。
    仕返しになるのかどうかは分からないけど書き込みました。

    しかし、なぜかあらかじめ電話してから来る、ということをしない。
    それぐらいしたら、半日ぐらいはいさせてやるのに。

    961 :鬼女日記 2012/05/19(土) 11:50:10 0
    6年前の話

    冷やご飯が好きでよく食べる
    同居の時トメが嫁は冷やご飯!てドヤ顔で出して来るのがうざかった
    好きだからよく食べるんだけど、だからってイビリで出されても平気な訳じゃない
    旦那は「冷たいご飯好きなんだからいいじゃ~ん」って言うだけ
    しかたないなーと思いつつムカついてた
    義実家の親戚(トメ側)の集まりがあって、
    手伝いに行った時、食事が出されて、もちろん温かいご飯なんだけど
    そこで温かいご飯は久しぶりですって泣いてやった
    トメは親戚中に責められて、特に自分の一番上のお兄さんにものすごく怒られて
    そのあと3日くらい帰ってこなかった
    仕事が終わったあとウトと旦那も呼び出されてた
    旦那たちが帰ってきたら別居が決まっててラッキーだった

    なんだかんだあって結局離婚したんだけど
    離婚の遠因として冷やご飯があるので、食べ物の恨みはやっぱり深いんだと思った

    432 :鬼女日記 2015/06/06(土) 18:52:42 ID:0gu
    汚物話注意です。

    近距離別居のトメは、性格が悪かった。
    最初気付かなかった。ニコニコと上品な顔してたんでw
    言葉遣いも丁寧だけど、チクリチクリと嫌味?sage発言?が入ってた。
    特にうちの実家sageが、酷かった。
    例えば、実家から特産のお茶とか送ってくれるけど、トメに出すとありがとうとは言うけど、
    「ちょっと苦味があるわねぇ」とか、「ちょっと味が薄いかしら」とか、
    ちょっと、ちょっと、ちょっと…と否定する。
    そして、残す。
    ちなみに、こっそり別のお茶にしても同じ。
    旦那が買ってきたお茶、といって実家のお茶を出すと、「美味しいわぁ」。
    私の料理とか掃除とかでも、似たような部分はあった。
    が、特に実家から送られてくるお茶とかお米とか、そういった実家がらみのケースには徹底してsage、sage、sage。
    なんか思うところでもあるのか。

    旦那に言っても、「気のせいだろ」「おふくろに聞いとくよ」(聞くな!)
    ムカついたので、旦那が1ヶ月出張の時に、「旦那君から送られてきたから」と、トメに梅昆布茶を出し続けた。
    美味しい美味しい、と飲むトメ。
    ある日、台所に包装紙剥いたペットボトルにお茶を入れて、トメに見つかるように放置した。
    トメが「あらこれなあに?」と聞いた瞬間、ダッシュで奪ってトイレに逃げて捨て、
    「すみません、ちょっと腐らせちゃって」?と、しどろもどろに誤魔化した。
    翌日、私が仕事してるノーパソに、あるニュース記事を表示しておいた。
    トメは、いつも興味津々でこっそりパソ覗いて、後で変な質問して、微妙にsage発言をしてくる。
    だから、普段は画面消しておいたんだけど、その日は点いているので、当然覗くトメ。
    私がトイレに行ってる間に覗いて、それからドタバタバタン、と玄関扉が閉まる音がした。
    トメ、出て行った模様。

    309 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 02:32:54.43 ID:re1rk6q6.net
    私達家族(もうすぐ1歳の子一人)と義両親で動物園へ行った
    元々3人で行くつもりが、義実家でその予定について話したら、数日後に夫から「ごめんうちの親も行っていい?すごく楽しみにしてて…」とすまなそうに言われたのが発端
    一言も誘ってないんだけど…でも基本良い人達だし、何よりそんな言い方されたら断れんわと了承
    当日は午前中動物園回ってお昼一緒に食べて終了
    別れ際、入園料や昼食代出してもらったので(払うと言ったけど固辞された)「今日はありがとうございました」と言ったら「どういたしまして」と返ってきて、モヤモヤした気持ち湧いてきた
    初めてのレジャー、お昼はお弁当作って芝生広場で食べようか、近くの子連れOKのカフェに行こうかとか楽しみに考えてた
    でも和食以外食べない義両親の為に店選びしたり他にも色々我慢したのに、たかだか入園料500円と1000円にも満たないランチ奢ってもらうとこっちが礼を言って向こうがどういたしましてになるのか…と
    義両親に他意はないのも自分が小さいのもわかってる。夫は得したなーと言うけど私にとっては全然得じゃなかった
    夫とは揉めそうだけど次あれば断る

    487 :鬼女日記 2011/02/21(月) 08:26:24 0
    お姑さんが最近断シャリにはまってらっしゃる。
    うちの庭の冬眠状態のグリーンネックレスと、まだ使っている子どもの砂遊びのオモチャをを私が留守の時に
    「汚らしかったから、断シャリしてあげたわ」と超笑顔で言われた。
    「有難うございます」とお礼を言った。
    「○月×日は友達と日帰り温泉に行ってくるから留守をお願いね」と頼まれた。
    その日、子どもは実家に預けて、お留守番はダンナと二人で行った。
    良い機会だから、大掛かりに家の断シャリを手伝ってあげよう、と発案したのです。
    数が多すぎて食器棚からはみ出した食器を整理、ゴミ置き場へ半分出した。
    壁と家具の隙間にぎっしり詰め込んであるレジ袋と紙袋(ほこりまみれ)も全部燃えるゴミ袋に詰め込んだ。
    擦り足で歩いてらっしゃるのに、この何重もの敷き物やカーペットや絨毯(シミ?模様?)も全部ひっぺがして断シャリさせていただいた。
    大形の家具もダンナと一緒にエ●チラオッチラ配置換えさせて貰った。
    仕上げにピカピカにシンクや床を磨いて帰ってきた。
    帰り際、顔が映るくらいに光ったシンクを見てうっとり。
    ダンナにも「今日は疲れただろ? ありがとう」とねぎらってもらえた。

    その夜「誰があんなことしてくれって頼んだ!」とお怒りの電話が掛かってきた。
    ダンナが「大変だったんだぞ、あそこまでやるのは。なんで怒る?」と天然ボケをかましていた。
    正しい断シャリは他人の物は捨てない、触らない、とわかっていたのにやりました。
    電話が切れてから「これで子どもを連れて遊びに行けると思ったんだけどな」
    「当分顔も見たくない」と言われたよ、とダンナは悲しげでした。
    グリーンネックレスの復讐のつもりだったのですが、ダンナと一緒にやったら、
    「こんな良い機会はないから、とことん手伝ってくれ」といわれ大層大がかりな復讐になってしまいました。
    ダンナは心の底から親孝行のつもりだったようです。
    この仕打ちにお姑さんが嫌がる事をわかっていた自分に、是非「正統なるドキュン嫁」の称号を与えてください。

    674 :名無しさん@おーぷん
    姑が亡くなる前、最後に会ったのは多分私。(医療関係者以外では)
    もうかなりぼんやりしてる事が多くなって、その日は私を誰かと間違えてるみたいだった。
    「やりたい事はぜーんぶやった・・・幸せな人生だった・・・早くお父さん(義父)に会いたいわ・・・」
    みたいな事言ってたから、耳元で「行先は地獄だから会えませんよ」って言ってやった。
    ついでに「人を苛めて苦しめて好き勝手やって手に入れた幸せな人生ってなんでしょね。
    あんたのせいでタヒのうとした人もいたのに幸せな人生ですか、ずいぶんですね。
    閻魔さまは見てますよ。仏様も見てますよ。あんたが天国に行けるわけがない。
    幸せなのは今だけですよー」って一気に言った。
    自分がタヒを目前にした人相手にそんなことを言えるとは思わなかったけど、
    姑のそのセリフを聞いた時、なんかムカッとして反射的に言ってしまった。
    でも実際酷い姑だった。女の子ばかり3人産んで男の子を産めなかった私はどれだけ苛められたか。
    不妊の義弟嫁さんなんかもっともっと酷いことを言われて離婚を迫られたこともあって
    自さつ未遂までしたんだ。
    それで義弟は奥さんを守るために縁を切って遠くに引っ越して行った。
    私たち夫婦も一緒に引っ越していけたらどんなに良かったか。
    色んなしがらみがあって逃げることは出来なかったけど、最低限の付き合いだけにしてた。
    癌があちこち転移しててもうダメぽって連絡あった時は「罰が当たったんだ」としか思わなかったけど
    最期の時に逃げるわけにもいかず、事務的に病院に通ってたけど
    これが言えたから通った甲斐があったのかも。
    でもまぁ、スカッとはしないわな。


    72: 名無しさん@HOME 2010/01/23(土) 00:58:11 0
    トメとは2か月に一度くらい電話で話す。
    電話を切ろうとしても、
    こっちは忙しいのにダラダラつまらない自慢話などを続けようとするので、
    前々回くらいから、話のキリのいい所で
    「では、さようなら!」と速攻でこっちから電話を切ってやることにした。

    ババアはそれにむかついて仕返ししようと思ったらしく、
    前回は向こうから
    「では、さようなら!」と突然急いだ口調で言い、切ろうとしやがったので、
    ババアが
    「さようなら」を言い終わる頃にこっちから先に切ってやった。

    キャンペーン実施中の時には、相手が切り終わるまで待っていたが、
    「もうキャンペーン終了しよう」と決めてからは、速攻で切ってやるし、
    会っても無愛想な態度で接する。

    ババアの悪行を子供達にも十分話してあるので、孫にも無愛想にされている。



    真のエネミーは義実家ではなく配偶者
    232: 1/2 2016/05/13(金) 12:34:14.22 0
    先人のエネっぷりに比べたら大したことないかもしれないけど吐き出させてください。

    義実家遠距離のため、会うのは年に1度あるかないか程の付き合い。
    一見、良ウトメでウトは実際良ウトだがトメは距離感がない&自己中&癇癪もち(しかも自覚も悪気も無し)
    機嫌の良い時は「本当の娘のように思ってる」「いつもみんなのこと祈ってる(?)」よくわからないけど口癖。
    機嫌が悪い時は「あなたとは義理だからそれ以上にはなれない」など言いたいこと、貶めることを散々言った後、
    「さ、これで水に流してこれからも仲良くやっていきましょう」と上から目線の自己完結。
    決定的なやりとりもあり、私の何気ない一言が琴線にふれてしまうようなので窓口を夫にして関わらないようにしていた。

    近々、娘の結婚式があるため上京してくるんだが冠婚葬祭とはいえ1分でも一緒にいる時間は少なくしたい。
    夫は私がトメが苦手というか大嫌いな理由もわかってるし、100%お袋が悪いと言ってくれつつもやはり時間が経つと忘れるらしい。
    遠くからくるからと結婚式を跨いで前後2〜3日ずつの日程をとりウトメをご招待。
    そんなに長い間一緒にいるのは無理、せいぜい前日と当日くらいしか関わりたくないと言ったところ、呼んでいる間は有給をとって全部自分が面倒を見るとのこと。
    しばらく時間が経つと結局最初の予定とは違うことになっている。
    話が違うと抗議すると本気だとは思わなかった、でもわかった、最初の予定通り全部自分が面倒みるとなる。
    そしてまたしばらく時間が流れ昨夜のこと。やっぱり話が違ってきてる・・・。
    話が違うと再度抗議したが本気だとは(ry
    さすがに2度目なのでもうダメだと思い、「わかりました、お世話します。もういいです。もはや問題はお義母さんではありません。」と開き直った。
    すると「親父や俺もだめなのか!」ときた

    長いと怒られたので続きます。

    799 :名無しさん@HOME 2017/04/13(木) 20:15:04.68 0.net
    今日の同居トメ
    孫のことで嫁と大喧嘩。
    拗ねて「どうせ私が悪者なんだろ!」と捨てぜりふを残して部屋に引きこもり。
    嫁が謝りに来るのが当然と思ってるんだろうけど絶対行ってやらない。
    何年同じことをネタに吹っ掛けてきてるんだいい加減にしろ。
    そんなに自分の孫のことを傷つけて楽しいか。

    535 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 12:07:43.79 ID:gEvLYZ/R.net
    昨日久しぶりに義実家へ行ってきた。
    夫が義母に「ほーら、おばあちゃんだよ〜」と10ヶ月の娘の顔を見せたら、義母が「私はおばあちゃんって呼ばせたくない!〇子さんって呼ばせるのよ!」と言い出した。
    夫はめげずに「おばあちゃんだよ〜w」とやっていたし、私もおばあちゃんと呼ばせるから別にいいけどモヤモヤ。

    213 :名無しさん@おーぷん
    今、不妊治療中なんだけど、旦那がうっかり実家で鳩ってしまってから
    しょっちゅう「次はいつ病院に行くんだ」とか「どうだ、今度はうまくいきそうか」とか
    「SEIRI来たか」とか「息子はちゃんと出せたか」とか、
    いくら女同士とは言え生々しい言い方で電話してくるのが物凄く嫌。
    鳩った事については頭骸骨が陥没しそうなぐらい土下座して謝って反省してるから許したけど
    元々が言動が下品で大嫌いな姑がそれ以来そんな電話をかけまくってくるので
    家電もスマホも着拒したら誰かのスマホを借りるかして違う番号で掛けてくる。
    それで一昨日頭に来て「二度と掛けてこないでほしい。用があったら旦那の方によろしく。
    治療に一番の大敵はストレスなのに、お義母さんの声を聞くとストレス半端ない」
    と言って切ったった。
    そしたら昨日夢の中でまで電話かけてきて「私には知る権利がある!」とか言われた。
    「ない!おまえにはない!」って応戦したら、いつのまにか電話じゃなくて直で口喧嘩してて、
    そこから突然舞台がリングになって、義母が両腕をダラ〜ンと下げた。
    チャンスだ!と思って殴りにかかったら(現実の私は暴力はふるいません)
    義母のアッパーカットが炸裂して私ダウン・・・で目が覚めた。
    昨日の夜、旦那が借りてきた劇場版あしたのジョーを一緒に見た名残かと。
    夢の中でまで義母に勝てない自分に凹んだ朝・・・。

    617 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 21:19:48.98 ID:Vf0Yw0vt.net
    楽しみにしてたライブが今週末あって、主人に2歳を任せて行くつもりしてたけど
    主人が夜から職場の先輩の結婚式の二次会に呼ばれてたことを先日思い出し、義実家に息子を見てもらわざるをえなくなった
    昨年末に実家のある関西から義実家のある関東に越してきた為息子はまだ義両親にそんなになついてない
    義母に相談したらオッケーを貰ったんだけど子を放ってライブ行く親ってダメなのかな
    わたし的には主人の転勤で慣れない土地に来て四苦八苦して日々頑張ってるつもりだからそれくらいのご褒美と思うけど
    世間的に見てやはりズレてるのだろうか

    437 :名無しさん@おーぷん
    つい昨日の話で、怪我人が出てるから笑っちゃダメなのかもしれないけど

    義実家の庭で草むしりしてるところに、部屋の中から義母が「お茶入れたよ」と
    言ってくれたので振り返ったら、お盆持った義母がいきなりすとんと消えた

    えっ?と思わず立ち上がって部屋を覗き込んだら、居間の向こう側にある
    台所の床から義母の頭が生えているのを発見
    チビるかと思った

    義母さん、自分が台所の床下収納のふたを開けっ放しにしていたのを忘れて
    そこに見事に落ちたらしい
    幅が狭く深さだけは1mくらいあるつくりだったので、立ったまますとんと落ちて
    奇跡的に大きな怪我なし
    ただ落下の衝撃でひざを痛めたらしく、ぷんぷん怒ってた

    249 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 07:12:49.04 ID:d7FIbG1Q.net
    すみません。ずっとモヤモヤしている事があって皆さんに聞いてみたいのですが育児って楽なんですか?働いていないのと同等ですか?
    義母がよく、「ほらあなたは働いていないから分からないのかもしれないけれど〜〜」って最初に付けます。
    「社会人として外で働く大変さからしたら、育児なんておままごとの延長みたいなものよ!」とか旦那が義実家に行ってゴロゴロ寝てて私があたふた動いていたら
    「あらまぁ〜この子は毎日仕事で疲れてるから…あなたは働いていないから…帰ったらゆっくり寝たら良いわよ〜〜」って言います。
    私は正直仕事している時の方が沢山寝れました。私が楽していつでも寝たい時に寝れると思われているのがとても不快です。
    新生児期からまとめて寝ない子で今は夜泣きが酷く20時に就寝しても30分くらいで起きて0時〜6時までは寝ますが、私も毎日五時間くらいし寝ていません。
    義母に言わせれば五時間も寝てれば御の字よみたいに言われますが、私としては育児は全然楽ではないし、
    寝たい時に寝れないのは当然で子供が泣けばそれが眠たくても起きる時なのでいつでも子供中心の生活なので育児経験者の義母が何故働いていないからいつでも寝れるとか思うのか分かりません。

    878 :名無しさん@おーぷん
    もう吐き出したくて来たので投下。
    私は体質的に流産しやすく、持っても早産になってしまう体質。
    上の子の妊娠中も入院した。
    だが、トメは安産で良動いて居た人だったみたいで、理解が得られず、当時同居でしかも結婚で他県に引っ越す際に離職してた為当然家事は殆ど私、つわりも理解して貰えなかった。

    その後転勤で、他県に行き二人目妊娠中、後少しで臨月の所でコトメの結婚式。
    旦那独りで行って貰うと伝えた所、トメコトメ不機嫌に。
    だって距離はギリギリ車で行ける位遠い所。

    まぁ車椅子使って何とかなるかと、頑張って行きましたよ。

    他にも妊娠中に友達が来て家でお酒飲んだ、空き缶を見たウトが私がお風呂に入ってる間に上の子に「酒飲んでおかしな子供が産まれる位ならお腹の中でタヒんだ方が良い。」とか言うもんで、しばらく赤ちゃんタヒねば良いとか言ってたのは、まだ消化できてません。

    そんなこんなでコトメ妊娠。
    かなり重い悪阻とかなり早い切迫早産。
    正直32週まで持ってしまったのがツマンネと思ってます。
    軽い障害有れば面白いのに。とか思う自分最低だけど、基本的にウトメもコトメも大嫌いでは無い。
    ウトは酒飲むとたまに暴言吐く人。
    トメはツワリ?何で?早産?何で?をコトメにもやったので、まぁ良くも悪くも平等で正直者。

    コトメは私を結婚式に出ろと言ったのに、自分は友達の結婚式ギリギリで辞退した事を悪気なさげに言ってやろうと思います。

    誰にも言えないお腹の闇でした。

    663 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/11/13(日) 02:56:24.24 ID:9OzsXS+p.net
    娘の七五三の後に義両親と旦那とホテルのレストランでランチ。

    義両親は産まれた時の娘の顔を見てため息をはいた。
    私(醜女の祈りって漫画の母娘)そっくりだから。
    それ以外特に何も言われはしないけど可愛いと言われたこともない。
    義姉の子には器量良しだとか可愛いとか言ってるけど
    うちの子には優しいとか頭いいとか顔以外のことばっかり。
    私自身散々まわりから外見以外を言われてきたからよくわかる。
    結婚前に旦那(超ブス専)が義両親に私を紹介した時の唖然とした顔も忘れられない。

    ランチ中、隣に派手な若ママと、うちの娘と同じ歳くらいの女の子が座った。
    その女の子は派手なママと対照的に火垂るの墓の節子みたいなオカッパ頭。
    だけど顔がすごく可愛くって、全然イモくもダサくもなかった。
    服装もシンプル地味な服なのにむしろおしゃれに見えるくらい。
    義両親はその隣の子を見て、比べるように娘を見てため息吐きながら顔を見合わせて苦笑い。

    確かに、せめて女の子らしくと思って伸ばした髪も結ったリボンも、
    七五三のお祝いだからと張り切った可愛いワンピースも似合ってないよ。
    自分そっくりの顔だからよくわかる。
    けどそれでもやっぱり孫だからせめて可愛いって言って欲しいよ。

    旦那は私も娘も可愛い可愛い言ってくれる。
    義両親だって、可愛がる気持ちがあるからこそ
    見た目以外頑張って褒める言葉を言ってくれる。
    でもやっぱり悔しい。自分がそうだったから。
    今日のあの苦笑いもまた忘れられそうにない。ムカつく。

    92 :名無しさん@おーぷん
    無自覚無神経な節があるものの、基本的には良トメなんだけど
    『流した後の水洗トイレの水は綺麗だって業者さんが言ってたのよー』ってニコニコしながら掃除用雑巾を、便器の中の水で素手でジャブジャブ洗ってた姿は流石に嫁子ドン引きしました…

    91 :名無しさん@おーぷん
    チマチマしたいびりをしてきたトメ。
    娘が産まれたと言えば「ああ、そう・・・おと・・・」とボソッ。娘が風邪をひけば「あなたの健康管理が...」とボソッ。そのくせして近くの神社で娘が良くなりますようにと祈っている。
    スープが冷めるか冷めないか微妙な距離の義実家に行けば夫・ウトにはお茶を出すのに私には水。アポなし凸してきたと思いきや5分後には威勢がなくなり「それじゃ私は帰るからね」と。
    とことんやれよ!と思ったのでDQN返しすることに。
    トメさんの母の日プレゼントに高校野球の聖地で行われる黄色い球団対オレンジの球団のチケットを差し上げた。
    トメさんは熱狂的な黄色い球団ファンだけど間違ってレフトスタンドが非常に近い三塁側スタンドのチケット取っちゃったけど・・・まあいいよね。ウトさんはオレンジの球団のファンだし(因みに私も)。
    ウトさんは上機嫌だったけどトメさんは機嫌が悪かった(大敗だったのもあるだろうけど)。次の日にトメさんに聞いてみた。

    このページのトップヘ