育児

    717 :鬼女日記 2019/06/14(金) 23:50:22 0.net
    育休から復帰して共働き中
    子供が熱出すたびに、遠方の母を呼ぶ(といっても高速使って2時間ほど)
    でも、市内に旦那実家があって、そっちの方も預かる預かると言ってくる
    旦那からは、うちの親にも預けたいオーラは感じる
    せっかくこっちの方が近いのに…みたいな
    もう仕事辞めたい

    649 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:04:34 .net
    嫁が二人目出産して六ヶ月。
    産後は元気だったのに、最近ずっとぐったりしてる。
    旅行に行きたいとよく言われるんだけど、そんな状態なら余計しんどいだろう。
    と言うと無言で黙るけど、まずかったかな?

    帰りは待っててくれて、夕飯も作ってくれるんだけど基本ぐったり。
    俺としては、新生児を乗りきったんだから後は楽だと思うんだけどしんどそう。
    本当は再来月から仕事復帰する予定だったのに待機児童で入れなかった。
    なんか微妙に鬱っぽいけど、フォローの入れ方とかあるだろうか。

    421 :鬼女日記 2017/02/02(木) 11:42:46 ID:PXU
    夫は2歳の娘が大好きでとにかくかまいたがる。
    普通に遊んでくれるならいいんだけど、かまい倒してしつこくして嫌がられるまでかまう。
    「こっちの方がいいよ」という押し付けも多い。
    娘のお気に入りのおもちゃを取り上げて「こっちの方が楽しいよ」と
    好きでもないおもちゃを押し付けて泣かせたりする。
    「やめて」と何度も言っているし、
    夫もそのたび反省するんだけど直らない。
    育児してくれるだけ有り難いと言えばそうなんだけど、もうちょっとトーンダウンしてほしい。

    娘は野菜が大好きで、ドレッシングや醤油をかけるのは嫌い。
    ほうれん草のおひたしをそのままパクパク食べる。
    珍しいかもしれないけど異常というほどじゃないはず。
    でも夫は「それじゃ味しないだろ」と娘のおひたしに醤油をジャーっとかけてしまう。
    娘は「もう食べられない」とべそをかいて残すし
    夫は「泣かせちゃった…」と反省するけど、懲りない。
    もう食事中は夫のそばに調味料の類は置かないことにした。

    ついに昨日は、わざわざ席を立って台所まで行って
    醤油の大きいペットボトルごと持ってきて、娘のおひたしにジャーっとやった。
    さすがに頭がどうかしたのかと思ったわ。
    娘は泣き、夫は「この方がおいしいと思った」と弁解。
    何度も言ってるよね?娘はかけない方が好きなんだって。
    何度も何度も泣かせてるよね?なんでそんなことすんの?いやがらせ?と
    大人げないけど私もブチキレた。
    夫は「その方がいいかと思って」と言うだけ。
    普段は普通なのに娘が絡むと急におかしくなる。
    どうやったら直るのこれ??

    110 :鬼女日記 2015/09/09(水) 15:33:33 ID:E5WeBKZ/.net
    ここで場違いなようなら、教えてください。

    子育てほぼ終了した母親です。
    成人して就職もしている娘の育て方を誤ったと今更後悔してます。
    全て私が悪いし、他人に迷惑をかけるような忄生格に育ったわけでもありません。
    だけど、ここ最近娘のことを考えすぎて、娘に会うたびに謝りたくなります。
    最近までは普通の親子関係を築いてると思っていた分、違ったんだとわかった時から食欲が出なくて気付いたら泣きそうです。

    今更謝ったところでどうこうなるものではありません。
    娘本人も、母親の私がいけなかったんだと自覚はありません。

    同じような経験の方いらっしゃいませんか?
    また、解決策のないことなんですが、どうやったら娘と普通に接することができるでしょうか。

    528 :鬼女日記 2015/08/10(月) 13:10:21 .net
    うちの嫁、ヒスだけど
    対象は俺だけじゃなくて、どっちかというと娘(3歳0ヶ月)に向いてるんだ
    だんだんエスカレートしてきて、昨日はついにケーキを箱ごと娘に投げつけたんだが
    どうすればいいと思う?

    今までも何度か繰り返してきて、その度に「カウンセリング受けたり、診察受けてきなさい」といって
    妻に約束させるんだけど、結局一度も行かないんだ

    ちなみにそのケーキは俺の誕生日ケーキだったらしくて、娘は俺を祝いたかったのに
    自分に向かって投げつけられて、無残にグシャグシャになって、そりゃ大泣きだわな
    俺が言わせたわけじゃないのに、娘が「ママ、悪いね~T T」って泣きじゃくっちゃって、軽くショックを受けた

    309 :鬼女日記 2015/03/24(火) 16:57:58 ID:88naoVdy0.net
    おかあさんといっしょとかの、お兄さんと子どもたちが踊ってるところで必ずいる直立不動の子が気になってしまう。
    みんなが座っても立ってるから目立つんだよね。
    子どもだから仕方ないけど親になって改めて見ると複雑な気持ちになる…

    372 :鬼女日記 2015/11/09(月) 13:05:36 ID:lrF
    叩かれるかもしれないけど。

    「息子は小さい恋人」扱いのママが周りにめちゃくちゃ増えてきてモヤる。
    この歳になって、友人知人に2人以上の子持ちの人も増えてきたんだけど、
    みんな結構男女の兄弟の人が多い。
    「女の子は小さくても女だからムカつく、男の子はいつまでも可愛い」
    「娘より息子の方が素直だし年齢より幼いから甘やかしちゃう」
    「娘は女の子だし家事とかやらせるけど息子はついやってあげちゃう」
    「ぶっちゃけ娘より息子の方が好き」
    こんな風な話を世間話みたいに普通に言われる。
    周りも「わかるわかる!」「うちも一緒!」な空気。

    「もちろん子供には平等に接してるわよ~」なんてみんな言うけど、
    その中の一人のママの子供が以前公園で一緒に遊んでたときに
    「ママいっつも弟にはちゃんをつけるよね。私はいつも呼び捨てなのに。」
    ってうつむいてぼそっと言うのを見ちゃって本当に胸が痛かった。
    お母さんは無意識だろうけど愛情に差があって気づかないわけないのに。

    なんか最近こういう人たちが
    「旦那ったら全然家事もしなくて」とか「いつまでも姑がしゃしゃってウザい」とか言ってても
    同情できなくなった。
    だってまさに自分が女の子は厳しく!男の子はママが何でもしてあげるからねー!な育て方してるんだもん。
    もちろん、そうじゃないお母さんもたくさんいるけどさ。なんだかなぁと思う。

    177 :鬼女日記 2021/02/07(日) 16:57:18 ID:CsfMxidc.net
    私と夫がYouTuberが苦手だからYouTube自体見せてない
    1歳半の娘にもあまり見せたくなくてまだ先のことだけど小学生に上がる頃には娘だけ見てなくて置いてきぼりになっちゃうのかと思うと悩む
    でもやっぱりYouTuberのマネとかされると虫酸が走るからできるだけ見せたくないわ

    363 :鬼女日記 2021/02/01(月) 18:27:05 ID:FD0SKWmT.net
    カレーっていつから中辛食べられるかなー
    鍋分けるのめんどくさい…

    このページのトップヘ