育児

    770 :鬼女日記 2016/10/22(土) 21:32:23 ID:T21rReUf.net
    今日3歳半の息子に「前の水曜日、海いったね。たのしかったね。また行きたいね。」って言われた
    前の水曜日って言っても8月の話だし、その日だって全然乗り気じゃなくて
    つまんない早く帰ろう連呼で滞在時間一時間ぐらいだったのに今更なんなの
    当時二人目妊娠中で最後の夏だったから海行こうお祭り行こうって色々誘っても全部拒否った癖に
    一ヶ月検診前の新生児抱えて引きこもり状態の今言われたってどうしようもないんだよ
    服は自分で選びたかっただのパンは焼かないで欲しかっただのあんたはいっつも言うのが遅いんだよ
    私だって最後の家族3人の思い出作りしたかったよ

    39 :名無しさん
    3歳(当時)の男女双子をスーパー銭湯に連れてった時、子供らを洗い終わって、
    さて自分を洗おうとして、子供たちだけで露天に行かせたら、男児がギャン泣きで
    女児に手をひかれて戻ってきた。男児が後頭部から血を流している。
    傷口見たらパックリひらいてて、これは縫う傷だと判断してお店に頼んで救急車呼んでもらった。
    露天で走っててコケてケガしたらしい。走るなと注意してるんだけど目を離したらコレだよ。
    夜間救急やってる病院に着き、問診のあとMRやら撮られたけど、とっても奇妙な感じを受けた。
    わざと子供と私を離して子供を泣き叫ばしてるし… あーそうか、虐待チェックってやつか。
    そうだ!息子にはまた面倒な所に異所蒙古斑があったんだ。
    左のデコの上あたりの髪の生え際。ちょうど大人が右手で幼児を殴るとしたらソコしかないだろって場所に。
    その日ちょうどバリカンで頭を丸刈りにしたばかりで、1ミリっくらいの丸刈りでスキンヘッドに近かかった。
    デコ上のアザがよく見えてた。蒙古斑と説明されなければ、青アザにしか見えないだろうなー

    デコに青アザあって、後頭部をパックリ切れるケガした3歳児きたら、そりゃチェックするだろな。
    もう、どっから見ても虐待親です本当にありがとうございました状態だわ。

    何度かチェックらしき試し行為をされて、最後は誤解が解けてたようだからよかったけど
    あのまま誤解されてたら児童相談所に通報だったんだろうなー
    息子の異所蒙古斑にあやうく詰まされるとこだったw

    1558 :名無しさん@おーぷん
    自分が悪いと十分に分かっての愚痴吐きです。
    うちは夫婦共働きで超超忙しかった。だから産休もほぼ取らず
    出産後はずっと電車で数駅の実家に子供を預けてた。
    実家には両親と兄一家が敷地内別居してて、家業がある。
    だから事実上兄嫁が面倒見るの分かってた。でも甘えてた。
    兄嫁のとこにも子供がいて年が近かったし良いかなーって。
    名目上は母に預けていたので兄嫁にちゃんとお礼もしてなかった。
    実妹や両親に何度も注意されたし兄も勿論怒ってた。
    でも私達夫婦は早くまとまったお金を貯めて独立したいと思ってて
    そうしたらその時には皆に一気にお返しが出来るし、
    子供が教育が必要な時にお金があるようにしていたかった。
    子供は本当に可愛いと思ってた。

    それから10年、ようやく独立の目処が立って家も買った今、
    子供が完全に兄嫁を母親として認識してます…。
    現実は分かってるし私をお母さんとは呼ぶけど、事実上母は兄嫁。
    周りも私夫婦はネグレクトの守銭奴で、学校もPTAもご近所も病院も
    全部子供の連絡を兄嫁にするし子供も兄嫁に色んな事を話す。
    成績表も兄嫁に最初に見せて私達には何も見せてくれない。
    この間ある人にはっきり「何の為に子供産んだの?」って言われた。

    繰り返すけど子供は可愛かったし欲しかったんだよ。
    でもその為にはお金がどうしても必要で、子供の為に働いてた。
    仕事して稼ぐ事だって子育てじゃないのかよー、と妹に愚痴ったら、
    「お姉ちゃんが稼いでいる間、兄嫁さんが無償で子育てしていたんだよ
    兄嫁さんとお母さんの無料奉仕があったからお姉ちゃん達は働けた、
    つまり同じ時間でお姉ちゃん夫婦はお金を稼いで、兄嫁さんには
    無料の労働を要求したんだよ。で、お姉ちゃん一家の貯金と
    兄嫁さんと、何の関係があるの?何の関係もないよね。
    お姉ちゃん達が貯金したいなら兄嫁さんやお母さんの労働力は
    考慮しないで自分達だけでやるべきだったよ。最低」と言われた。

    返す言葉もございません。確かに、自分が稼ぐ為に兄嫁に無料奉仕を要求してた…
    幸か不幸か兄嫁は子供好きな人で特に文句をいわずに娘を預かってくれてた。
    娘に掛かる費用は私の両親が負担していた。私も食費は渡してた。
    でもその兄嫁の優しい良妻賢母っぷりに私の娘は完全にやられてしまい、
    先日私の新居(待望のマイホーム!)でサプライズで娘の誕生日準備したら
    実家にいた娘から「こっちでやる」と電話があって、そのまま実家に泊まった。
    まさに夫婦で星飛雄馬状態だったよ。

    馬鹿だったなあと思う。実家に預けてるだけじゃん、皆やってるじゃん!
    って思って身勝手な振る舞いをしてた。大人は多少許してくれたとしても
    子供は如実にそれを汲み取って成長していくよね…。
    旦那は私のせいだって怒鳴るけど、旦那なんかなんにも協力してくれなくて
    自分の実家に調子いい事ばっか言ってたくせに。

    娘、中学受験したいって言ってて兄嫁の母校が第一希望。
    あんまり偏差値高くないから私の母校にするよう言ったら
    い、や、だ、ってはっきり言われちゃったよ。あーあ。取り戻せるかなあ。


    69: 名無しの心子知らず 2016/05/25(水) 18:02:21.48 ID:b0ifYxD0
    小2娘が些細な嘘を毎日繰り返すことに疲れ果てました。
    嘘の内容は毎回本当にくだらないことで、例えば手を洗ってないのに洗ったとか、傘を忘れたのに忘れていないとか。
    悪いことをした自覚はあって、それを誤魔化すための嘘です。
    これまで嘘をつくたびに叱ってきましたが、その厳しさがますます嘘をつかせるというのを読み、ここ数ヶ月は嘘のたびに
    「嘘は良くないけど、嘘をついたくらいであなたのことを嫌いになったりはしない。でも大好きだからこそ、嘘をつかれるのは悲しい」
    と伝えるのを繰り返してきました。
    それなのに、改善するどころか頻度が高まる一方で。
    昨日は私も耐えられなくて、泣きながらもうやめてほしいと言いました。娘も泣きながら、もう絶対しないと言いました。

    それなのに、またさっき嘘をつきました。
    口がもぐもぐしていたので「あれ?何か食べてるの?」と聞きました。
    娘「食べてないよ」
    私「口開けてみて」
    娘 口を開ける。何も見えない。
    私「ふーん」と目を逸らしたら、またもぐもぐ。
    私「…何か食べてる?」
    娘「食べてない!…ごめんなさい!ごめんなさい!」と泣く

    泣きたいのはこっちです。
    本当のことを言うチャンスは何回も与えました。嘘をついたらもっと悪くなると昨日も言ったのに。もう限界です。
    今娘は親しくしてもらっている方のところに行っています。
    どうすればいいでしょうか。

    221 :名無しさん@おーぷん
    うちの息子(幼稚園児)が、クラスの子に変なあだ名付けられて落ち込んでしまった。
    変なあだ名というのは、例えば息子の名前が「はると」だったら「春巻き」とか「なつき」だったら「ドーナツ」みたいな食べ物のあだ名で、親から見たらちょっと可愛い?とか思うようなもの。
    しかし息子は「僕人間なのに…」と落ち込んでしまい、止めてと言っても止めてくれなくて辛いんだそう。
    フォローしたものの、幼稚園行きたくないとまで言い出したので相手の子の親(町内会一緒だしママ友だった)に「実は」と切り出した。
    「可愛いつもりで言ってるのだと思うし私も可愛いと思うけど、息子が嫌がってるので呼ばないで欲しい。それとなく注意して欲しい」事をなるべく丁寧に言った。

    そしたら「泣いて嫌がるあだ名をしつこく呼び続けてごめんなさい、◯君は嫌なんだよって教える」って言ってくれたんだけど。その後に「でもうちの子は芸人と名前が一緒で、◯◯のネタをやれよ〜とか言われた時に『俺芸人だし!』ってそのネタで返してたけどね」
    「だからうちの子の方が酷いあだ名じゃない?春巻きなら可愛いのにね。◯君もそう返せるといいね」って言われてモヤモヤしてしまった。
    ↑うまい例えが思い浮かばないんだけど、その子の名前がよしおで、小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」のネタを自ら披露って感じ。

    それはそうなのかもしれないけど、春巻きとかドーナツとか可愛いあだ名で嫌がってる息子がメンタル弱いのは分かるけど。「どんな些細な事でも人の嫌がる事はしてはいけません」と思ってたし、息子にもそうしつけてたから凄くモヤモヤしてしまった。
    嫌がってる子の方に「その位耐えろ」って言いたいの?と思ってしまって。

    667 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/23(月) 10:02:19.17 ID:sFZ2AEKZ.net
    誰かアドバイスください。詳細は省きます。

    些細なことがきっかけで昨日、娘小4大爆発。
    (最初は出かける場所が決まってない、朝食が気に入らない)
    その下地として、習い事でトラブルがあって不安定だったんだけど
    (娘は直接は関係ない件)

    私に手も足も出てきたので、夫にかなり叱られてた。
    私も叱ったし、そんな態度なら私は色々やりたくない、と。
    とりあえず乾いた洗濯物を娘の分だけ放置した。

    今日もぶすっと怒りながら出かけた。

    で、ここから。
    家庭学習の○付けやりたくないよー。
    今週の授業参観いきたくないよー。

    本当は黙々とやってあげればいいのかな?そうだと思うんだけど、
    今の心境じゃむりだ。
    どなたか喝入れてください。

    617 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 21:19:48.98 ID:Vf0Yw0vt.net
    楽しみにしてたライブが今週末あって、主人に2歳を任せて行くつもりしてたけど
    主人が夜から職場の先輩の結婚式の二次会に呼ばれてたことを先日思い出し、義実家に息子を見てもらわざるをえなくなった
    昨年末に実家のある関西から義実家のある関東に越してきた為息子はまだ義両親にそんなになついてない
    義母に相談したらオッケーを貰ったんだけど子を放ってライブ行く親ってダメなのかな
    わたし的には主人の転勤で慣れない土地に来て四苦八苦して日々頑張ってるつもりだからそれくらいのご褒美と思うけど
    世間的に見てやはりズレてるのだろうか

    273 :名無しさん@おーぷん
    3歳の娘。
    食い意地張ってて嫌になる。
    お昼や夕飯出すと自分の分をペロリと食べ私の分を欲しがって泣く。
    量が足りないかと思って増やしたら、私が先に食べ終わる前に慌てて口に掻き込んで「それ、ちょーだい」。
    よく噛んで、ゆっくり食べて、じゃないとお腹いっぱいになれないよ?と諭しても私を目の前にすると先に食べ終えようとがっつくので、娘1人で食べさせると不思議とゆっくり食べ、お代わりも要求して来ない。

    娘が食べ終わったので、こっそりキッチンに屈んで食べてると、気が付いて「◯も食べたーいーのーにー!」と奪おうとして来る。
    どうせ取られるのでと思い朝昼抜くようになり、夜は娘が寝た後にこっそり食べる毎日。
    たまに運が良いと昼寝してくれるので(今日とか)その隙に卵ご飯にありつけるのが唯一の至福。
    最近ご飯をまともに食べてない気がする。

    また不思議なのが旦那の分は取らない、私だけ。

    私が食べなくなると、取られる事も無くなったんだけど、今度は支度中に「それ食べたい」と寄ってくるようになった。
    危ないからキッチン入らない、もう直ぐで出来るから待ちなさいと言ってもひっくり返り「ちょーだいちょーだい」と泣き喚く。

    保健師さんに相談しても一時的なものと言われたけど、もう2歳の時からずっとこんな感じで、とてもじゃないけど一時的とは思えないし、優しく諭してもきつく叱っても全然懲りない。
    ママ友に聞くと「うちは男の子だから、食べるより遊ぶ方が良いみたい」と言われ、なんかお腹空いているからかイライラして、少しでも食べようと、一度絶対あげないからと言って意地でも渡さなかった時、ずーーーっと泣き続けてお隣さんが心配して見に来た…。

    トイレでこっそり食べようと冷蔵庫からソーセージ出してこっそり駆け込むと「ねー?何出したの?」と言って外からドンドンして来る。
    なんで私の食べ物ばかりに固執するのかな…。

    571 :名無しさん@おーぷん
    私が5歳の頃まで祖父母が健在
    その祖父母の家の隣に住んでた家族に女、女、男の三姉弟がいた
    私の記憶には上の姉妹しかいなかったんだけど、その姉妹の妹のほうに執拗にいじめられていた
    もう20年は前の記憶だからほんとうに曖昧なんだけど、妹は私より年上で、とても綺麗な能面のような表情が張り付いていた
    彼女はまだ3歳かそこらの私を遊びに誘っては、私がタヒんでもおかしくないようなことを繰り返した
    ジャングルジムのてっぺんに登らせて両手を離して立たせたり(鉄にぶつかりながら落ちた)
    鉄棒の上に立てと言われたり(顔面から落ちた)
    滑り台の上から飛び降りろと言ったり(突き落とされた)
    知らない道に連れて行って放置したり(教会の十字架を目印に帰ってこれた)
    漕いだブランコから飛び降りろと言ったり(頭かち割れて大流血した)
    すべて両親共働きで祖母に預けられている間のこと
    妹の方はなぜか周りからイイ子として扱われており、私がこんな大怪我をしても誰もそいつが犯人だとは思わなかった
    私は怪我をさせられるたびこっぴどく周りから叱られることが続いた
    妹のほうがやったと言っても、叱られたくなくて人のせいにしてると思われてた
    今でも当時負った傷の跡が残っている
    相当ひどい怪我だった
    心の中では「なんであの根性悪の妹を大人たちは可愛がるの」と思いながら、常に妹の方に恐怖していた

    大人になり、ふとその時の話を思い出して母にした
    すると私の知らない真相を母が知っており、母の知らない真相(上記)を私が知っていることが判明

    母によると、私が恐怖し恐れていた妹は「全く笑うことのできない」子供だった
    原因は母親の愛情不足
    顔の表情が一切変わらなくなったことも、母親は幼稚園の先生に指摘されるまで気づかないほど放置されていた
    表情が消えてから数年経っても改善しなかった
    しかも妹のほうは大人の前ではまるで気弱で内気な女の子のように、物陰に隠れ、一言も発せず、大人の言うことに小さく首を動かすことしかしなかったそうだ
    大人からはとてもか弱く儚い少女に見えていた
    私の知っている人物像とはまるで違う
    私の知る妹は、能面の顔で残酷なことを告げ、多弁で罵り、従わなければ暴力、時に崖から突き落とすような真似を簡単にする人だった

    母には「なんでその時言わなかったの」と言われたが、まだその時私は3歳か4歳
    弁の立つ年上の妹の言い分は私の言い分より理路整然としていて説得力があり、泣きじゃくりうまく喋れない私が真実を話す前に周りの大人たちは妹の言うことから偽の事実を予想しそれを信じ込んだ
    「遊びたくないといえばいいじゃない」と言われたが、面倒見のいい優しい妹と評判だった彼女の遊びの誘いを断るのは子供の立場からして辛いものがあった
    子供は扱える言葉数が少ない分、自分でも不思議なくらい空気を読む
    残酷な妹が面倒見のいい女の子、私が手のかかるグズな子と大人が見ていれば、私は大人の当てはめた役を演じるほかなかった
    私が大人の作った役から外れれば、大人が困るということを3歳にしてなんとなく理解していた
    大好きな祖父母も母も困らせたくはなかった

    今思えば妹にとって私は唯一のストレス発散の相手だったのかもしれない
    母によると、私が幼稚園に行ける年齢となり、遊ばなくなってから、より症状が悪化したようだ
    本当は私が週に一回も母に会えず、夜に寂しくて泣いていることも知らず
    母と私が楽しく縁側で談笑している姿を見ては、私に嫉妬してか、私を遊びに誘い、母の目がなくなった隙に大怪我をさせられていた

    私は妹から執拗にいじめられていた理由が分かったし、母は私がなぜこうも大怪我を繰り返していたのかの真相が判明したが、お互い残ったのはその妹がどうなったのかという心のシコリだけだった
    母も私も忘れたままでいたほうがよかったのかもしれない

    492 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/30(月) 15:28:11.34 ID:DntLCuMi.net
    私は内蔵系の病気で月イチ通院、
    長男も私と同じ病気で月イチ通院(6種類の薬を飲んでる)、
    運動の発達が遅れてるけど知能は普通。
    最近産まれた次男は障害があった。
    今の医学では治療できないと医者に言われた。
    (ちなみに目です…)
    旦那も最近は欝傾向で気が滅入ることしか言わない。
    毎日、仕事辞めたい、仕事1年間休みたいばっか。
    お前には育児を任せられない!
    俺が育児やるからお前が働けと言われるけど、
    今まで全然やってこなかった人に出来るとも思えず。
    次男を抱っこすることもなく、
    悲しそうな顔して目をじっと観察するだけ。
    旦那の方が子どもより大変。
    辞めても休んでも良いけど、それで家族の役に立たなかったら
    離婚するからねと言って、なんとか止めてるけど…。
    普段から家のこと何にもしないし、
    お前は俺の言うことに「はい」とだけ言え!逆らうな!と威張るので、
    こんな旦那に四六時中いられたら耐えられない。
    まぁ家事や子育てを半分やって、
    しかも威張らないなら良いけど…。
    私って子ども産むべきじゃなかったんだなぁ。
    私と旦那は子どもが産まれる前は、共働きで忙しいながらも、
    旅行や温泉など楽しみを見つけながら生活してた。
    誰かに「あなたは普通の子どもは産めないよ」と教えて欲しかった。
    もう戻れないんだなぁ。

    438 :名無しさん@HOME 2017/04/18(火) 16:18:14.61 0.net
    修羅場だと主張したら大げさだと笑われたけど自分の中では修羅場だったこと

    夫が出張中、ものすごい勢いで夜泣きする息子を持て余して、抱っこひもに入れて夜の散歩していたら酔っ払いに絡まれた
    なんとか交番まで逃げ込んだ(酔っぱらいは逃げた)けど警官から「こんな時間に赤ちゃん連れでうろつくとか母親の自覚が足りない」とお説教・・・
    交番を出て深夜まで開いてるスーパーのトイレに入ったら個室で涙が止まらなくなった、釣られて息子までむずかりはじめた
    息子をあやしながらしばらく泣いてスッキリして個室から出て顔洗って帰った

    後日、そこのトイレは幽霊が出るので有名で、だからいつも空いてると噂を聞いたんが最大の修羅場

    631 :名無しさん@おーぷん
    同僚から聞いた話
    今年、末の娘さんが就職して、現在宿泊で研修中。
    週末に帰宅していたそうで寮生活も楽しいみたいで安心したわー、
    という話をしていたんだけど、大きい会社なので、
    一般職と総合職の他複数の職種があるそうで
    娘さんは高卒の一般職。四人部屋の2人が大卒だと聞いていたので
    職種関係なく部屋割りなのかと思ったら、みんな一般職なんだそうだ。
    基本給も一万も変わらないそう。
    同僚宅では上のお子さんたちが高学歴ですごい教育費がかかっている。
    遺産関係でその辺は問題ないので娘さんにも進学を勧めたんだけど
    「お兄ちゃんたちみたいに頑張れないからいい」と就職したそうな。
    代わりに学費分は結婚資金にでもするそう。
    お子さんたち全員全国的にもトップクラスの高校だったんだけど
    娘さんは公立なので、同級生には金銭的に進学に制約がある子も結構いて、
    特に将来なんの目的もない自分が進学する意味がわからなくて
    学校に来ていた求人の中で一番いい会社に決めたらしい
    大学生の半分は奨学金で学費を賄うらしいし、
    安くない学費を費やして、高卒と同じ仕事なんて親も泣くよね。
    うちは年子なので、私の給料は丸々学費で消えてしまう。
    それだけ費やして高卒と同じ仕事じゃ確かに泣ける。
    大学時代にしか出来ない事もあるだろうしムダなだけではないだろうけど
    親としてはかけた金額をムダにして欲しくもないし
    奨学金を借りたなら、それだけの借金に見合うだけの仕事につかなきゃ
    返済も大変だろうに、と思ってしまったわ。

    533 :名無しさん@おーぷん
    愚痴吐き捨て。

    知り合いの子持ち母がすごい。

    子持ち母であるA・Bと、今日とある観光地に行ってた。
    2人は仕事関係の知り合いで、どうしても断れなかった。私は小梨。

    観光地で人も多いし暑くて、ただでさえ躾のなってないクソガキ達は暴れ放題。

    Aの子ども1、太郎:小5にもなってママにべったり。乳児の兄弟とガチで母を取り合う。歩き疲れと暑さで観光客の波の中に座り込んで動かない。そのうちキレて下の兄弟を殴る、蹴る
    Aの子ども2、次郎:小3、アスペ。知的も多分ある。食い意地が張っていて人のものまで手を伸ばして食べる。そのくせ内弁慶で、母親でないと動かない。下の兄弟に意地悪して泣かせる
    Aの子ども3、花子:幼稚園児、要領が良くて兄たちが母に怒られるように仕向ける、ウソ泣き・舌足らず(わざと)で気を引こうとする。兄を殴る(そしてやり返されてウソ泣き)
    Aの子ども4、運子:乳児、ベビーカー。

    B子の子どもも2人いてA子のとこと同世代だけど、まあこっちは躾けられてる(ありがとうとかちゃんと言う、母(と私)の声掛けを素直に聞く、走り回らない・叫ばない等)から可愛いし、こっちも世話の手助助位ならする
    問題はA子で、猿四びきを全然自分で世話できなくて、私を当てにしまくり。
    土産屋に入りたいときは「ちょっとベビーカー見てて」
    猿がトイレ行くっつったら「(私)子さんと行ってきな〜」
    始終この調子で、私はお土産も飲み物も全然買えなかった(熱中症になるかと思うくらい気持ち悪くなった)

    さらに、観光地に有名な寺があって、入ると言うので行ってみたら猿どもまあうるさいうるさい。
    で、通りがかりの観光客(おばあちゃん)に「ここは遊園地じゃなくてお寺よ、走り回らせないの、静かにさせなさい」と言われて、A子憤慨。
    「子連れは観光するなってことなの!?」って怒ってたけど、正直、四人の子どもを自分で面倒みられないなら、家から外に出てくるなと思う。
    外に行きたいならちゃんと躾しろ。そしたら私だってもっと協力的な気持ちになるのに。誰がクソ生意気で可愛くない猿の面倒見たいと思うよ?

    友だちでもない、仕事つながりの私を当てにしたり、もっと関係ない観光客の人たちに迷惑かけることはダメだろ・・・と思うんだけど
    これからはもっと距離とっていこうと思う

    885 :名無しさん@おーぷん
    近頃娘が過去のことを蒸し返して文句を言ってくるようになった。もう5年ぐらい前のことを昨日のことみたいに話してくる
    内容は息子との扱いの差
    ここまでなら反抗期で片付けられるんだけど
    私に謝れって言うならまだわかるんだけど「今からでも遅くないから弟にも厳しくしろ」って言われて耳を疑った
    自分が苦労したからって若い人間にも同じ苦労を背負わそうとする老害気質を10代で培っちゃってるって…

    217 :名無しさん@おーぷん
    夫との子どもを、大学時代好きだった人の子どもと妄想して育てていること。

    兄(3歳)と妹(7ヶ月)の二児を育てている。
    両方紛れもなく夫との子どもなんだけど、妹の方はなぜかどちらにも似てない。
    その上とんでもなく癇が強いので、いつもニコニコの兄をのほほんと育てていた私には
    全然かわいいと思えなかった。

    で、この子は学生時代に大好きだった友達N君との子どもなんだと思うようにした。
    バウンサーずっと揺らしてないとぐずぐず泣くけど、N君もそうだったのかな?とか
    まつ毛のカールの具合がN君に似てる、とか。
    そしたらすごくストレスフリーになった。
    どれだけ泣かれても引っかかれても許してあげられる。
    内心で舌打ちすることもなくなった。
    夜泣きで起こされても不機嫌にならないので夫と喧嘩することもなくなった。
    お兄ちゃんの方の赤ちゃんがえりも広い心で受け止められる。

    二人ともすごくかわいい。
    いいことづくめだけど流石に誰にも言えない。

    812 :名無しさん@おーぷん
    駅前からショッピングモールまで無料の送迎バスが出てる。日曜日は混む
    買い物した後バス乗り場行く最中に小さな女の子がイヤイヤ期なのか「ベビーカーいやあああああああああ」「座りたいいいいいいいいいいいいいいい」と絶叫。
    このまま進めばすれ違っただけだから、バスでは会わないだろうと思ってた。甘かった。

    発車しようとするバスに来た。当然「いやああああああ!!ここじゃなーい!!座りたい!座りたい!」
    見兼ねたご老人が「ここに座って下さいな?」って席譲るものの母親が「ただのワガママなんで」と断る。
    その後「いやあああああああああああああああ!」「座りたいいいいいいいいい!!」「痛いいいいいいいいやああああああ!!」叫んでるのに
    1度も「静かにしようね」とか言わない母親にスレタイ。ショッピングモールにいた時から絶叫してるんだし、母親としてなだめるか
    無料バスじゃなくてタクシー呼ぶとか出来ないのかな。

    83 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/11(木) 18:07:47.38 ID:dBHjIWus.net
    0歳児、先週土曜日に発熱して
    その後病院で検査したらRSウイルス感染と判明

    医者は熱が下がって、咳が軽くなったら登園して良いと言ってたけど
    さっき保育園から電話がかかってきて
    ウイルスが完全に排出されなくなるまで休ませてくださいだって

    3週間休みとか無理
    何か診断つきましたか?って聞かれて、馬鹿正直に言わなきゃ良かった

    735 :名無しさん@おーぷん
    自分が黒いなと思うけど隣の発達障害持ちの子とうちの健常な子供の格差にもやっときてる
    お隣の子がADHD?だっけ、やたらと突飛な行動する発達障害持ち
    子供の頃は学校で授業中に問題起こしたとか一人で急に遠出して警察に保護されたとかしてた
    そういう障害持ちだから大きくなったらトラブル度合いが凄まじいだろうなと戦々恐々としてたら高校辺りで急にいなくなった
    そのままぱったり消息不明だったんだけど最近隣に綺麗な若い女性が時たま出入りしていて誰?と思ってたらあの発達障害持ちの子だった
    施設に入れられたんじゃなく遠方の寮付き高校へ行かされて国立大に入り隣の政令都市の病院勤務になって帰ってきたんだと
    嘘かと思うくらいの絵に描いたようなエリートコースでびっくりしたしうちの子よりずっと良い生活してるらしい
    昨日うちの子に隣の子は凄いよねーってため息吐かれてすごくもやもやした
    発達障害持ちに産んでやればよかったのか

    735 :名無しさん@おーぷん
    自分が黒いなと思うけど隣の発達障害持ちの子とうちの健常な子供の格差にもやっときてる
    お隣の子がADHD?だっけ、やたらと突飛な行動する発達障害持ち
    子供の頃は学校で授業中に問題起こしたとか一人で急に遠出して警察に保護されたとかしてた
    そういう障害持ちだから大きくなったらトラブル度合いが凄まじいだろうなと戦々恐々としてたら高校辺りで急にいなくなった
    そのままぱったり消息不明だったんだけど最近隣に綺麗な若い女性が時たま出入りしていて誰?と思ってたらあの発達障害持ちの子だった
    施設に入れられたんじゃなく遠方の寮付き高校へ行かされて国立大に入り隣の政令都市の病院勤務になって帰ってきたんだと
    嘘かと思うくらいの絵に描いたようなエリートコースでびっくりしたしうちの子よりずっと良い生活してるらしい
    昨日うちの子に隣の子は凄いよねーってため息吐かれてすごくもやもやした
    発達障害持ちに産んでやればよかったのか

    40 :名無しさん@おーぷん
    この前の連休中に義実家に顔を出したら、周りに人がいない状況で兄嫁に
    「うちの子が牛乳アレルギーだった
     そういえばと思い出したが、あんたの子も牛乳アレルギーでしょ
     あんたたちのろくでもない血のせいで子供が可哀想なことに」
    と一方的にふじこられた

    「うちの子は主人の連れ子で、うちの家系と血縁はありませんが、お忘れですか?
     牛乳アレルギーなんてよくある話じゃないですか」
    と言ったらはっとした顔をして、もごもご言い訳しながら逃げて行った

    その後、アレ持ちのママ同士で協力しよう(←前後の文脈的に除去食お菓子をよこせの意)とか
    ヤギ乳を試したいから分けろ(飲みさしは不潔だから1ビン丸々)とか
    色々とLINEが来ててスレタイ
    「同じアレ持ちの子を持つ母として、助けてほしい」みたいな態度で来てくれたら
    お互い大変ね、で助け合ったんだけどな・・・
    要求の全部が「してくれ」「作ってくれ」「わけてくれ」ばかりでうんざりする

    このページのトップヘ