育児

    885 :鬼女日記 2017/12/28(木) 10:12:16 0.net
    年長の子供がインフルで下の子にうつさないように個室待機させてる
    でも当然ながらさみしいから10~15分に一度は呼ばれる
    その度に感染対策の上着はおって部屋から出る時は手指消毒
    疲れると不眠になる体質で昨日は2時間しか眠れなかった
    熱もだいぶ下がって元気なぶん暇なんだろう
    子供が1番可哀想なんだけどママーーーと呼ばれる声が空耳で聞こえる
    下の子は外に行けないストレスで私に戦いやおんぶに肩車お馬さん要求
    旦那早く帰ってきてくれー

    824 :鬼女日記 2016/09/09(金) 14:11:02 0.net
    子供が志望校に合格したとき
    「良かったわねぇ~、でも私思うんだけど、
    この年齢(中学受験だった)の受験って一番頑張ったのは母親だと思うのよ
    だ っ て 私 が そ う だ っ た か ら」
    頑張ったのは子供に決まってるわアホが
    親のやることなんていつもと大差ないし
    しかも嫁アゲしてる風で自分アゲとか相手してられない

    ちなみに夫に確認したら
    「受験ったって変わらず放置されてたし
    そもそも中受なんて誰もしてない」
    ですよねー

    867 :鬼女日記 2016/05/15(日) 23:43:18 ID:5LG
    娘が反抗期で親に向かってATMだの、高卒とか言ってきた。
    子供が中二の頃、いきなりグレた。悪口や悪態を始めた。
    面白いから、俺も嫁も子供以上にグレた。
    嫁さんも、俺も、元DQN
    子供が産まれてからは、更正した。
    まぁ、一月も持たずに泣いて謝ってきた。花屋

    120 :鬼女日記 2015/08/18(火) 21:33:51 .net
    嫁が完母にこだわり出して混合の予定が揉め始めたのが納得いかない!
    混合なら帰宅後に俺が育児やってる間は完全に手が離れて休めるからって話だったのに
    別にいいけどさ!釈然としない!
    親にも母親の意見を尊重するのが当然とか言われてさらに釈然としねー!
    色々調べて教室とかも行ったって女親の鶴の一声で終了っておかしくないか
    男にも育児の参加求めてるのに男の意見は無視っておかしいだろ!
    朝から晩まで子供に縛られてたら誰だって疲れる。混合なら俺が帰ってきたあと授乳いらんし一人で休めるし母乳が出ない俺がミルクだってやれていいことが多いはず
    つーか無痛分娩でも揉めてたし出産育児は高校野球みたいに精神論横行しすぎだと思う

    325 :鬼女日記 2015/02/25(水) 10:43:55 ID:hTR
    フェイクありですが。

    とある夫婦のお子さん、当時11歳が自杀殳を図り大騒ぎになった。
    お子さんAちゃんはアスペルガー症候群の診断を受けていて、環境の変化でパニックを起こしたり言葉の裏側を捉えられず泣くこともしばしば。
    お母さんはAちゃんに対して一生懸命だった。専門医や支援センターの人と協力してAちゃんが生きづらくならないような環境を作っていた。
    Aちゃんは発達障害を抱えてはいるが、勉強は非常に優秀だった。習った事は何がなんでも習得しなければならないという「決まり事」に頭を支配されているので宿題もテストも完璧。

    ある日、Aちゃんの父親が母親に他所様のお子さんとAちゃんを比較してAちゃんを貶すような発言をした。
    人間関係構築の話だったと思う。母親は、「Aは確かにその子に比べれば友達が出来にくいよ。だからと言ってアスペルガー症候群の子が健常児に何もかも劣っているわけではない。
    Aは算数も国語もみんなより一歩先に出ている。これって凄いよね。貴方はそこを無視してAの人間関係に文句ばかり言うよね。
    健常児だって人間関係に失敗することだってあるよ。
    だから私達親は健常児でも発達障害でも人生の先輩として助けてあげなきゃいけないの。子供が立ち入りを許すところまで。」
    と冷静に話した。

    582 :鬼女日記 2015/08/22(土) 19:03:11 ID:Oam4HQL1.net
    真面目に仕事してくれてるし、病気してない方の子も
    仕事ないときはちゃんとみてくれてるから、旦那には感謝してるんだけど…

    私が主婦で母ちゃんなんだから当たり前なんだけど…

    子供の看病が続きすぎて疲れる。
    今月W入院10日に前後の看病。
    肉体的にもだけど、精神的にも来る。

    兄は喘息。
    その合間に妹がてんかん疑い。
    いつ発作を起こすかわからないから常に要観察。
    最近まともに寝てない。頼れる親族はいない。

    退院して4日でまた娘発熱。
    旦那は長男をバーベキューに連れて行ってくれた。
    私はお茶漬けかきこんで下の看病。

    また遊びに連れて行ってやれなかった娘に「弱く産んでゴメンね」って詫びながら今日も看病。


    子供だって頑張ってるんだ

    だから頑張るしかない、頑張るしかない、頑張るしかない、頑張るしかない、頑張るしかない…

    385 :鬼女日記 2015/08/13(木) 10:15:43 ID:R/R28x5/.net
    同性カップルの育児についての相談なので苦手な方は飛ばしてください。
    長くなりますが相談に乗っていただければと思います。

    わたし20代後半、彼女30代前半の男性になりたい願望などはない女同士のカップルです。
    2人とも“母親”になりたいということで両家両親含め何度も話し合った結果、体外受精をそれぞれで受けて子どもを授かり、その子とその母の方だけが養子縁組をするということになりました。
    わたしと彼女の戸籍をどうこうするつもりはありません。

    まずは彼女の方から体外受精を始め、子どもを授かることが出来、4月に出産をしました。
    里帰りを1ヶ月程して自宅に戻ってきてからは、わたしはフルタイムで働きに出てるので日中の育児は彼女がしていました。
    混合で育てていたので、夜中やわたしが休みの日など、彼女がきつい時には授乳を変わることもあったのですが、最近哺乳瓶拒否が始まり母乳を求めることが多く、また、わたしがあやしても全くダメで、彼女だと落ち着くことが多くなってきました。
    彼女はそれがすごく気にくわないようで、「なんでわたしばっかり、あなただって母親でしょ。2人の子どもでしょ!」と泣きわめきます。

    生半可な気持ちで体外受精に臨んだわけではありません。正式な証書も作成しました。
    真剣に子どもと向き合っています。
    でも、子どもからしたらわたしは母親どころか父親でもありません。
    母親を求める、というのは子どもにとっては彼女のことなのです。
    でも、彼女はわたしも母親なのだからきちんと育児をして、と言います。

    わたしにはなにができますか?
    1度彼女に尋ねたのですが、「なんでそんなこと聞くの、わたしと同じことをしてよ。母親になってよ。」と、大きく取り乱させてしまい、具体的なことを聞くことが出来ませんでした。
    彼女を言葉で諭して現状を理解させるより、わたしが出来る行動でサポートするほうが、彼女の精神的にいいのかな、と思うのですが、どうなのでしょうか?
    わたしにはなにができますか?

    なにかアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

    474 :鬼女日記 2015/12/30(水) 02:53:57 ID:ima
    現在進行形の修羅場なんだけどまだ手の震えとまらないし息も苦しかいから変なとこあったらごめん
    娘の人格がわからない
    確かに前々から仲良くはなかったけどこれはなんとかしたい。本気できもちわるい
    娘の本棚の奥にノートがあった。ノートのぞいたら気持ち悪いことがいっぱい書いてあった
    「私と弟の待遇の差について
    実例
    ・悪い酔い方して機嫌悪くなると私のことだけ殴って野外に放り出した
    ・私だけお父さんやおばあちゃんについての愚痴聞かされた
    ・料理研究部に入りたかったのに吹奏楽部に入れって言われて嫌だって言ったらじゃあ部活禁止って言われたのに弟だけ好きな部活できる
    ・門限に遅れても私は怒鳴られるけど弟は小言言われるだけ。理由をメールしたら許されるのは弟だけ
    ・私はゲーセンとか買い食いとか許されなかったのに弟は許される
    ・私だけ服と髪型を注意される
    ・お盆に弟が近所の川で遊んでる間私だけおばあちゃんの家でおじさんたちの話し相手にされた
    ・弟はお小遣いの範囲で好きな美容院行けるのに私だけ1000円床屋しか許されなかった
    ・クリスマスに弟は友達と遊べたのに私は強制的に家族と祝わされた
    理由候補
    ・最初の子供で育て方がわからなかった?←だとしたら反省してるはずなのでこれは違う
    ・苛立ってるタイミングで私が生まれてきた?
    ・近親○姦願望持ち?

    みたいな
    ちょっと思い出すだけで気分悪くなってきた
    書いてて吐き気してきた。首筋の寒気もとまらない
    でもこんなことここでしか言えないから吐き出したい

    835 :鬼女日記 2016/11/06(日) 10:37:09 ID:CJW
    大学で口がキツい指導教官がいた。
    そいつに「おい舌打ちすんな」と言われた。
    自分じゃ舌打ちしてる自覚がなくて、チッと口を鳴らす感覚が気持ちいい?から
    別に不愉快じゃない時でもなんとなくチッチッってしてた(んだと思う)。
    「別に怒ってるわけじゃないです」と反論したんだが
    「お前の気持ちなんかどうでもいい、こっちが不愉快だからやめろ」と言われた。
    それ以来自分が舌打ちしてるかが気になってたまらなくなって
    舌打ちするたび「あ、俺今舌打ちしたな」って思うようになり、
    なんとなく回数が減った。
    指導教官はその後もうるさかった。
    「聞こえてるくせに「は?」って何回も訊き返すのやめろ」とか
    「食ってる時ハシをカチカチ鳴らすな」と言われた。
    どっちも無自覚にやっている事だったのでカチンときた。
    言われてから気づいたが、俺は「は?」と訊き返してる間に返事を考える癖があった。
    ハシをカチカチは単に音が好きだから。
    と反論すると「せめて「ごめん、聞こえなかったからもう一回言って」と言え」
    「おまえがその音を好きでも周囲は嫌なんだよ」と叱られた。
    うざいので言うとおりにした。
    あと「人を見る時横目で見るんじゃなく顔を向けろ」
    「人前で靴下脱いで足の指を掻くな」
    色々言われた。
    衝撃だったのは教官がうざいから従っているだけだったのに話しかけてくるやつが増えたこと。
    今は当然だとわかるが当時は衝撃だった。
    俺はとにかくしつけのなっていないやつだった。勉強さえできりゃいいって親だったから。
    今でもたぶんしつけはなっていないが、大分マシな人間にしてもらった。

    391 :鬼女日記 2013/02/27(水) 02:54:27 ID:7/0wIBxB0
    長野の善光寺に行ってきた。
    お戒壇巡りがしたくて、人の少ない平日に来たんだけど、
    私が入ろうとしたら、すぐ後ろで若い夫婦が2歳ぐらいの女の子連れて入ろうとしてて
    ちょ待てよ・・・と思ってたらやっぱり入った途端に女の子が怖いとギャン泣き。
    暗闇に響き渡るキンキンの泣き声で頭が痛くなった。
    親が必タヒであやしてたけど、あやすより引き返せ!出ろ!あっち池!と思ってたら
    ボワ・・・と仄明るくなった。
    夫婦それぞれが携帯のライトつけて「ほーらこれで大丈夫だよ~」って
    馬鹿やろおおおおおおおおおおおおお!!
    神様、どうか馬鹿に生殖能力を与えないでください。

    このページのトップヘ