鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    育児

    914 :鬼女日記 2007/11/14(水) 15:10:27 ID:GzL/Q2fA
    今日のカチムカ。

    もうすぐ2歳の娘の体調不良で病院へ行った。
    もしかするとインフルかもしれないが、今日はとりあえずインフルではない、
    明日もう一度検査に来てといわれ、1日分の薬をもらって帰ることになった。
    で薬局でのこと。
    同じ病院で先に終わったらしい父親と3歳くらいの男の子がいた。
    父親が薬局の中でケータイで電話してる。しかも大声でうろちょろしながら。
    「ビンゴ!Aだって!いやsgkkdlldld;s;!」と話してる。

    ええええ!!!この子インフルなんだ!と近くにいた娘を思わず抱き寄せ、近くに座っていたのを離れました。
    自分の予想があたったからか、ちょっぴり自慢気に大きな声で電話で言いふらしてる父親にカチムカ。
    しかも薬局の中で他の人に気を使うわけでもなく。

    わたしはニンプ8ヶ月。再来週予防接種の予定なんだ。
    娘はまだインフルじゃない可能忄生だってあるんだ~!
    病院に行った時点で娘がすでにインフルにかかってるかもしれないし、
    病院でもらってしまうことがあるのも理解してる。
    だけど、うつる病気だとわかってるんだからもうちょっと回りに気を使え~!!
    子供放置して薬局で電話かけまくるなー!!

    813 :鬼女日記 2021/10/24(日) 12:53:35 0.net
    夫が単身赴任なるので、自分がフルタイムで働きながら小学生の子と2人で夕飯作ったり乗り切れる気がしない
    冬休みになったらお弁当も要る
    今でも旦那の手伝い無しでは夕飯作りも献立考えたり調理がしんどくて苦痛なのに
    出来るわけないの分かってるから自分も糖尿や肝臓病で食事改善を医師から言われてるのもあるので宅配の冷凍おかずを頼もうかと思う
    2人で平日五日間分頼むと約6000円
    旦那には文句言われるけど知るか
    あんたの都合でワンオペ育児するんだから

    520 :鬼女日記 2019/03/18(月) 10:31:08 ID:a4IWru6L.net
    2歳なりたて男児の愚痴言わせてほしい
    足癖悪いのがほんと嫌で、我慢の限界にきてる
    寝かしつけでも足をあげていろいろ蹴るし
    私も添い寝で頭顔腹背中かまわずドンドンやられる
    本人は眠くなると無意識のようで、いくら叱っても諭しても掴んでも治らないし響かない
    たまたま当たった踵で前歯折れて差し歯になった
    根元折れたから次蹴られたら入れ歯宣言だよ
    蹴られるのは単純に腹立つし力も強いから痛いし
    今朝早朝にやられたときに、感情振り切れて壁叩いて叫んでしまったわ
    手が痛い、壁は無事
    早くなんとかなってほしい
    他動児の動きとは違います

    232 :鬼女日記 2021/12/05(日) 21:14:58 ID:ArvMSaY/.net
    夫婦喧嘩をしたので相談にのっていただきたいです
    きっかけはよくある些細な事で、結局いつも最後は嫁の言い分「俺が家事、育児をしない」、俺の言い分「こっちは仕事してるんだからその分家事、育児をするのは当たり前」となり平行線となってしまいます。
    現状は家事はほぼ嫁がしており俺はほとんどしていません。育児は俺が休みの日は面倒みたりしています。
    前提として、俺は家事は嫌いだし収入バランス的に家事まで俺がするのはおかしいと思っているので、やっていません。ただ、子供の事は好きなので育児は協力しています。また、この論争は心の中ではそう思っていますが、基本的には俺から仕掛けることはなく、嫁が常々家事、育児に対して文句を言ってくるのである程度の所で反論してしまいます。
    俺的には仕事を手伝ってくれと頼むことはないのに、家事を手伝えと言われることに納得がいかず極論を言えば、嫁が無職であれば俺は全くする必要はなく(あくまで協力はする)、俺年収500万、嫁100万であれば、20%程度の手伝いは必要と考えています。
    自分も理屈っぽくて、考えが歪んでいるのは理解していますが、納得のいくアドバイスがいただけると幸いです。

    481 :鬼女日記 2015/04/16(木) 11:02:21 ID:NuF
    下の息子が入園した。
    前にお弁当を食べる日があったんだけど、お友だちが息子の卵焼きをいきなり食べてしまったらしい。
    息子は卵焼きが大好きで、お弁当の卵焼きはより特別な存在らしい。
    しかしうちの卵焼きはすりごまだのほうれん草だのが中に入ってて、その子は「マズい!こんなの大嫌い!」と吐き出したらしい。
    最初は口で先生に抗議していた息子がこれに激怒し、泣きながら毆ってしまったそうだ。
    叩いたうちは確かに悪い、それはわかるわ。
    でも人のものを盗み食いして吐き出すのはそんなに仕方ないことなのかな?
    うちは無論謝ったが、相手は「次から気を付けて」。
    毆るのはとても悪いけど、カチムカしてしまった。

    68 :鬼女日記 2021/12/02(木) 21:29:02 ID:hkc6Zhdy0.net
    >>65
    ありがとうございます。書いてみます。

    結婚前から片付けできない人で、ユニットバスの浴槽をペットボトルの海にしていたような嫁。料理もできずに、袋に入ったうどんをレンチンして毎晩食べていたらしい。食に頓着が無いというか異常な偏食。

    皆はもうご推察の通り、甘かった。

    それでも結婚後しばらくは耐えられた、娘が産まれてからがまさに地獄。

    家事全般できないやらない、何か提案するとヒス、育児放棄と跳満クラス。

    今でも強烈に覚えているが、離乳食のストック(俺が作って冷凍した)も気に食わないらしく、自分で娘の離乳食を作ったらしいんだ。でも嫁は生の肉が汚いと思っていて触れないんだ。
    で、ひき肉をパックからそのままフライパンに入れて焼いたものを娘にあたえていた。四国みたいな形の元ひき肉をみて、俺はもうだめだと思った。
    これ食わせちゃうんだと思ったら自然と泣いてた。

    478 :鬼女日記 2019/04/24(水) 12:06:14 ID:P8841lHU.net
    ごめんちょっと愚痴らせて
    子も私も風邪、特に私は扁桃腺腫れちゃって40度ぐらい出た
    ヘロヘロで子抱っこして朝一かかりつけの耳鼻科に行ったらすでにジジババ大行列、おしゃべりペチャクチャ公民館状態
    こりゃ長くなるなぁ…と思いながら待合室でぐったりしてた
    そしたら正義感()強めジジイから伝染るから待合から出ろ!老人は弱い!若者は座るな!と吊し上げられた
    受付の人も時間になったら電話しますからここは一旦…で完全にアウェー
    発熱でぐずる子連れてふらふらしながら帰ったけど、久しぶりにちょっと泣いてしまった

    相手が育児中じゃなくてごめん

    311 :鬼女日記 2020/09/10(木) 09:54:45 ID:aAoSSxoe.net
    盆暮れ正月しか会わない義両親が子供の成長を見るたび言う「孫ちゃんはもうこんな事できるようになったのね~お利口ね~すごいわー」みたいな褒め言葉。
    できてる結果だけしか見てないからそう言うのは仕方ないけど、そこに至るまでどれだけ私が1人で必タヒに時間をかけて教えてきたことか。あなたの息子は何にもしてませんよ。
    子が勝手に自分でマスターしてできるようになった訳でもないんですけど、すごいのは私もですが、とか思ってしまう。
    あー疲れてんな…

    47 :鬼女日記 2005/09/12(月) 09:04:30
    近所のお姉さんは親の反対押し切って結婚、そして縁切りされた。
    んで、1年位して妊娠して大きいお腹で毎日の様に実家に来たが門前払い。
    たまに玄関先で泣いてた事もあった。

    で、出産したら孫かわいさに娘夫婦と仲直り。
    でも子供が3歳くらいの時に、ババと孫のお買い物帰りにばったり会って
    手に玩具をもっていたから「おばあちゃんに買ってもらったの?良かったね」って言ったら
    こわばった顔で「ん~ん、お店の人に買ってもらったの」って言われた。
    他にもちょっとしたお菓子なんかでも、ジジババに貰った物を
    「知らないおばちゃんに貰った」とか。
    娘がババにちょっと注意されたりするだけで、泣き叫んで母親にしがみついたりしてたし、
    ジジに至っては顔を見るだけで萎縮してた。
    「目の中に入れても痛くない」と言って、
    毎日の様にお菓子や玩具、服なんかも買いあさり、
    休みの度に遊園地や水族館にも連れて行ってたのに。

    ジジババが泣いて謝ったからかもしれないけど、
    小学生くらいになったらそういう事は無くなったらしい。
    だけど酷い扱いを受けていたのは出産前だけなのに、
    お腹の中でちゃんと分かってたんだなって思ったよ。
    一度「堕ろせ!」って言いながら娘の腹蹴って
    うちの兄に止められた事もあったから。
    結局それで帝王切開になって、その日のうちに生んだんだよね。

    何でそんなにまでして結婚に反対だったのかは不明。

    642 :鬼女日記 2015/12/24(木) 23:09:33 ID:25s4+9zB.net
    知人の一歳のこどもなんだけど、毎日夜中
    (22時~23時とか余裕で)まで起こしてるみたい
    寝ないのは仕方ないにしろ、親が寝る空間を作ってあげることないですか?
    寝室に連れていき、部屋を暗くして横にしてトントンするとか・・・
    うちの娘は20時には寝室に行き電気を消す
    抱き締めたりトントンして時間はかかるけど
    21時くらいには寝る
    知人のところはいつも遊ばせてるみたい
    意味がわからなくて、電気を消したりしないのか?寝室に連れていかないのか?など聞いたけど返事があいまいでよくわからない
    でも「自分で眠くなったら寝るからそれまで待ってる」みたいな返答でした

    毎日22時過ぎても起きて遊んでるみたいな発言してるので
    一歳の子をそんなに起こしていることにモヤモヤする

    いやいや、20時くらいには暗い部屋に連れていってあげなよ。
    それなら絶対えい21時半くらいまでには寝るでしょ・・・暗闇で元気に遊ぶことはまずないでしょと言いたくなる モヤモヤ

    このページのトップヘ