毒親

    156 :鬼女日記 2014/02/11(火) 17:08:35 ID:f7lrFStY
    実家に送ったお金で母親が豪遊してたのが分かった時が修羅場だったな。
    大学生のツバメ君とハワイに行ってたらしい。
    整形して、年サバ読んで「35才です♪」って。
    あーあ。娘はその大学辞めて金作ってたっていうのにね。
    住み込みで働いて、化粧も服買うのも我慢して、弟の学費のために頑張ってたってのにね。
    いやー、まさか弟が奨学金とバイトで学費賄えてたなんて知らなかったわー
    父親が再就職して高給取りになってたなんて知らなかったわー
    母親も正社員になって金あったなんて知らなかったわー

    全てを知った私が怒って母親をビンタしたとき、隣にいた父親が私をグーでぶん殴ったのがさらなる衝撃だった。
    さらにボコボコにされて肋骨折れてたよ。

    485 :鬼女日記 2015/03/09(月) 20:19:01 ID:LiX
    弟に首を糸交められ怒られました。家に帰りたくありません。
    弟26、私28才です。いつもはどなるだけなのですが首を糸交められコロしてやると言われたり、殴られたりしたのははじめてです。
    すごく大事にしているズボンだったらしく、すごくどなっていました。

    以前から食事の後、洗い場が汚いと怒られるし、私が作る食事はマズイらしく怒られます。
    母に話してもお前が悪いと怒ってきます。弟はデリケートだから、雑なお前の作業が気になるんだと言います。
    父は小さい頃に鬼籍に入ったので、弟がまた怒った時に止めてくれそうな人は他にいません。次にあった時にまた弟に殴られたらと思い、家に帰るのが怖いです。

    今は私の給料と弟のバイトのお金で生活しています。
    私が出て行ったら母は生活もできません。でももう帰りたくないんです。今から家に帰って寝るのも怖いです。
    でも大事に私を育ててくれた母を捨てられません。
    どうしたらいいんでしょうか。

    64 :鬼女日記 2015/08/19(水) 13:48:17 ID:cC0/fWpp.net
    家に来る度に勝手に人の物持って帰ろうとするから、持って帰らないでと注意したら
    「えっ?」
    えっ、じゃないよ、あんたのじゃないんだから。
    ◯◯君の物じゃないから持って帰らないで→「なんで?」or「えっ?」
    それ私のだから→「なんで?」or「えっ?」
    だからあなたの物じゃないでしょ?→「なんで?」or「えっ?」
    延々「なんで?」か「えっ?」で理解出来ないのか何なのかこのやり取り。

    バカなのは分かってるけど、イラッとするわ。

    325 :鬼女日記 2015/02/25(水) 10:43:55 ID:hTR
    フェイクありですが。

    とある夫婦のお子さん、当時11歳が自杀殳を図り大騒ぎになった。
    お子さんAちゃんはアスペルガー症候群の診断を受けていて、環境の変化でパニックを起こしたり言葉の裏側を捉えられず泣くこともしばしば。
    お母さんはAちゃんに対して一生懸命だった。専門医や支援センターの人と協力してAちゃんが生きづらくならないような環境を作っていた。
    Aちゃんは発達障害を抱えてはいるが、勉強は非常に優秀だった。習った事は何がなんでも習得しなければならないという「決まり事」に頭を支配されているので宿題もテストも完璧。

    ある日、Aちゃんの父親が母親に他所様のお子さんとAちゃんを比較してAちゃんを貶すような発言をした。
    人間関係構築の話だったと思う。母親は、「Aは確かにその子に比べれば友達が出来にくいよ。だからと言ってアスペルガー症候群の子が健常児に何もかも劣っているわけではない。
    Aは算数も国語もみんなより一歩先に出ている。これって凄いよね。貴方はそこを無視してAの人間関係に文句ばかり言うよね。
    健常児だって人間関係に失敗することだってあるよ。
    だから私達親は健常児でも発達障害でも人生の先輩として助けてあげなきゃいけないの。子供が立ち入りを許すところまで。」
    と冷静に話した。

    375 :鬼女日記 2015/12/11(金) 18:20:26 ID:6XC
    俺を妊娠中に離婚したようで父の顔は知らない

    鬱だから~
    と言い訳して家事育児を放棄。姉ちゃんが家事とガキの頃の俺の世話してた

    境界性人格障害だから感情が抑制できない~
    と言い訳して姉ちゃんを怒鳴る。殴る。足を掴んでベランダから落とす素振りをする

    躁鬱だから~
    と言い訳してちょっと機嫌が悪くなると姉ちゃんの携帯や私物を取り上げて門限を早めて八つ当たり

    お金がないから~
    と言い訳して姉ちゃんの学費を出さない。なお自分の趣味や贅沢に費やすお金はあった模様

    このクソ母を専門卒業を期にぶん殴って家出した時は爽快だった

    本当だったら親に全面的に庇護されててもいい時期に幼い俺を守ってくれた姉ちゃんへのせめてもの恩返しに高校からバイトして姉ちゃんの専門学校の学費を払おうとしたら断られたんだよな
    どうすればあんなに優しくなれるんだろうな

    967 :鬼女日記 2018/03/16(金) 19:35:54 0.net
    兄は今33になるだろうけど、18で上京、
    頭はいいから某電力会社の本社に勤めてる。
    20後半で一度暴力沙汰を起こしてるけど、「普段の真面目さ、人柄」が評価されてクビにはならず未だに社員してるよ。

    私は自分が20のときに帰省してきた兄に、脳震盪起こすまで殴られつづけてそこを母にお前が悪いと言われて放り投げられ
    兄さえいなければ母は~なんて思ってた自分も捨てて
    今は住民票ロックしつつ2回引っ越して地元の誰とも連絡取ってない。

    聞く話によると、婚約中の彼女がいて、母が東京まで会いに行っていたらしい

    もちろん、私の存在も
    私が中学の時に兄が結婚すると連れてきて翌月くらいに妊娠したけど、母に反対されて簡単に養育費?堕胎費用?も払わず捨てた彼女の存在も
    ひた隠しにしてるんだろうけど。
    まぁ、有能で八方美人でも言動はとてもDQNな兄なので
    その兄とお付き合いするくらいだからきっと同類だよね、頑張ってと思って
    結婚式に出させようと血眼で私を探すであろう兄のことを警察に相談してある。

    兄の素行を調べる興信所来ないかなーとwktk気味であることは否定しない。

    358 :鬼女日記 2015/03/05(木) 20:40:54 ID:aj0
    吐き出させてください。母親についてです。

    小さいころから「◯ね。」とか「障◯者なんじゃないの?」とか言われたり、頭床に叩きつけられたり叩かれたりしていた。でも自分が悪いから仕方ないと思っていた。
    叩かれそうになって辞めて!と叫べば、「悲劇のヒロインぶってんじゃねーよきもいんだよ!」と笑われた。私は自分に酔ってる痛い人間なんだって思ってすごく恥ずかしくて、それからは泣かないようになった。

    高校生になる頃には上に書いたようなことはほとんどなくなっていて、私も当たり前のことだど思っていたから全く気にしていなかった。
    けど、高校生になり周りの家庭環境を聞いたり、大学で児童福祉や家庭心理の勉強をしていくうちに自分の母親はおかしいということにだんだんと気づき始めた。

    今二十歳だけど、母親は私が小さい頃の事を覚えてないとでも思っているのか、猫なで声で優しくしてくる。
    でも私は母親と話すたびに、子どものころはこんなじゃなかったくせに、今更子ども扱いしてきて気持ち悪いと思ってしまい、冷たい態度を取ってしまう(話しかけられたら無視、怒るなど)。

    今私が母親にしている態度は、母親が私の祖母(母親の母親)にしている態度と似ています。今まで私の性格は穏やかで、母親とは間逆だと言われていたし、自分でもそう思っていました。
    今二十歳なのですが、これからだんだんと母親に似ていくのではないかと怖いです。自分の子どもにも同じことをしてしまうんじゃないかと思ってしまいます。

    890 :鬼女日記 2015/08/16(日) 14:45:26 ID:hEI
    私の知らないところで私のために修羅場が起こっていたことを知った修羅場。

    私と旦那は大学入学時に付き合い始め、卒業と同時に結婚する予定だったんだけど
    ウトメが旦那sageコトメ(高校生)ageばかりのテンプレ毒親で猛反対されていた。
    私は幼い頃両親を亡くし、育ての親の祖父母も鬼籍に入ったので親類は兄一人だけだった。
    そんな金と縁のない女とは結婚させられない!もっと金ヅルのような家柄を嫁にしろ!というウトメ。
    ウトメは旦那から糸交ったお金をコトメにつぎ込み、優秀な教育・大学・就職…というレールに乗せたかったらしい。
    悩む私夫婦の相談に乗ってくれた兄から「安心しろ何とかしてやる」という励ましを受けた後、
    それからしばらくしてウトメからの反対や嫌がらせが無くなり、無事に結婚することが出来た。

    5年後兄が入院し、そこで初めて兄とコトメの口から兄が犯罪に手を染めてまで私達を守ってくれたことを知った。
    兄はコトメに手を出してウトメ洗脳から兄洗脳へと塗り替え、ウトメレールから脱線させていた。
    コトメは歳の割には聡明だったけど、兄の素の面倒見の良さと社会人の経済力でエ□エ□にされてしまったらしい。
    そしてウトメにデート写真を添えて「これからも僕達と妹夫婦と仲良くしてくださいね(はぁと)」みたいな表向き友好な手紙を送り、口頭で「モメたら娘のキワドイ写真をばらまくぞ」と脅迫していた。
    コトメはウトメ志望校を受験しつつ黙って短大(花嫁修業で評判の家政科)を受験し、高校卒業と同時に兄の家で同棲。
    完全にコトメのコントロールを失い、警察沙汰を嫌っていたウトメがようやく警察に通報したけど、弁護士の助けもあって兄勝利。ちなみに脅迫が始まった時にちゃんと裁判していればウトメが勝ってたらしい。
    (この辺りは被害者のコトメ本人がよくノロケてくれるので詳しく知ってる)
    兄はコトメの短大卒業を期に籍を入れ、頭も冷えてるだろうとウトメにご挨拶したらキレたトメが兄とコトメ相手に無理心中。
    結果はコトメ軽傷、庇った兄重傷、トメ昏睡→目覚めたらあうあうあー状態→今更目が覚めたウトに回収されて完全に絶縁。
    先日トメが亡くなったと連絡があったが、夫婦揃って何も感じなかった。

    461 :鬼女日記 2016/04/23(土) 22:14:31 ID:k37
    私の縁談をぶち壊し、キチな行動で周囲全部に迷惑かけ続けてた毒親。
    絶縁してたんだけどどうやって調べたか、数年ぶりに電話かけてきた。
    病気で余命が、というので
    「やったー!いつタヒぬの?今日?明日?
    なんだー一年以上かかるのー?タヒんでからにしてよね連絡」
    ひどいと言われたので
    「だって若い時からタヒぬタヒぬ☆詐欺してたじゃん!
    やっと本当にタヒねるよ!よかったね!☆」
    「大丈夫!私にやったみたいに、何日も食べ物も水も取れないようにしてたら
    きっとすぐタヒねるよ☆」
    戻って奴隷しろと言われたので、
    手拍子しながら自分が肺炎になった10歳の時にかけられた言葉をそのままかけてやった。
    「しーね!しーね!しーね!しーね!」
    気が付いたら電話が切れてた。
    笑いながらしねしねコールしてたのに、なぜか涙でぐちゃぐちゃ。
    電話もメアドもまた全部変えた。
    住所知られたかはわかんないけど、また家探さなきゃ。

    誰にも大切に思われず、孤独にタヒんでいくのがあんたの受ける報いだよ。
    唯一の肉親に心の底からタヒねって思われたままタヒんで池。
    早く一年たたないかな。

    586 :鬼女日記 2013/12/14(土) 15:38:21 ID:uUYozdd5
    修羅場が一段落してみたら突発性難聴の診断受けたから吐き出したい。
    関係者に見られても私が潔癖拗らせてるのは周知の事実なのでいいや。

    義姉30代・クリスマスに入籍挙式の予定。
    私20代・未婚・対人恐怖症で在宅ワークメイン。

    先月、義姉からドレスコードの追加指示がメールで届いた。
    某ブランドのランジェリー着用必須との事。
    意味がわからないとだけ返信して仕事してたら、名刺に記載してた仕事用アドレスにまで義姉メールがみっしり。

    途中から返事の催促ばかりになったけど要約すると
    『1人寂しいクリスマスを送る義妹に幸せお裾分け^^』なお花畑。
    それで下着指示する理由が気持ち悪い方にしか考えられなかったので兄に確認。
    私「こういうメールが届いてるけど何なの?」
    兄「は?え?何それ転送して!」
    この時点で兄の与り知らぬ事だと判明。

    家を守ってくれる貞淑な女性として取引先の独身男性に紹介すると勝手に約束してたらしい。
    人前に出なくて済むラッキーとばかりに式欠席の旨伝えてフェードアウトしてたら
    仕事用アドレスに爆撃してきたので着拒。
    更にアドレス変えて再爆撃してきたのでプロバイダに通報。

    父母と兄がこれから家族になる人にあんまりな仕打ちだとか抜かしたので
    じゃあ私はその家族から一抜けするわと宣言。

    このページのトップヘ