毒親

    60:462008/11/10(月) 10:35:24 0
    ウトメ、ウトメ兄弟親族全員某宗教信者。
    旦那も生まれてすぐ、信者名簿に名前を連ねられた。
    もちろん旦那は私と交際中は、一切その話をしなかった。

    交際3年を過ぎた頃、そろそろ結婚話でも・・・・となった。
    私は、無宗教だが結婚式は教会で挙げたかった。
    なぜなら、着物が似合わないから、とミーハー根性。

    ちゃんとした教会でなくても、
    結婚式場のチャペルで挙げよう!と
    旦那に言ったら、旦那、なんだかモニョモニョ。


    111 :鬼女日記 2015/07/22(水) 21:43:08 ID:V4I
    11月の中頃に出産予定なんだけど、両親から10月に法事あるからと言われた。
    それはいいんだけど日にちが決まってなくて10月半ば~末辺りになるとのこと。
    10月末だったらもう臨月だよ…
    しかも電車乗らなきゃ行けないし田舎だから産婦人科もない。お坊さんがお経読んでる間も立ちっぱなしだし、もしものことを何も考えてくれない。
    「お前は長女なんだぞ」って周りの目を気にするくらいなら、妊婦の目の前で堂々とタバコ吸うのも少しは気にしてくれ。
    家族でファミレス行っても「喫煙席あるんでしょ?」って、自分の親だけどドン引きだよ。

    94 :鬼女日記 2017/02/04(土) 01:20:54 ID:8yx
    私(30歳女)には、宗教借金水○水、借りた金の踏み倒しや人への嫌がらせ
    スーパーで子供を誘拐しかける、店員に嫌がらせ等々、パーフェクト糞両親がいる。
    基本的に家という場所は、大事なものは壊され、罵り合い、
    変なお経が常に流れ、父親は太陽神と交信し、母親はいかに自分がかわいそうか愚痴る場所だった。

    今日会社の飲み会で
    「母親がタヒにかけていたから、希望になるように子供を作った」
    「みなに愛されて育つように、一族共通の文字をとって名前をつけた」
    「親はいつまでも元気じゃないなと、親を事故で亡くしてから思った」
    など、
    「ほんとにこんなこと思う人いるんだ!!!」と心の底から衝撃だった。

    あと、「仲のいい家族って存在するんだ!」というの衝撃的だったし、
    “早見家”ってタイトルのライン部屋に、お父さんもお母さんも兄弟も全員いるのも衝撃的だった。

    451 :鬼女日記 2013/11/06(水) 01:34:35 ID:SyCBI9UlI
    447です
    余りスカットしないと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです
    分割投下になります
    前提
    私 元の名前をA、現在の本名はB
    Aとbの名前は全く別
    山田太郎と藤子不二雄くらいに違う

    元親 
    金への執着心が凄く、唯我独尊
    「本当にやりたいと思ったなら、どんな事があってもやる!」
    が口癖
    自分で責任を取るのが嫌で、人を壊れるまで追い詰めて自分の思った通りにさせる
    一番嫌なのが、自分で付けた名前を蔑んだり馬鹿にする
    (○太郎なら、バカ太郎とかデコ太郎などと呼んで怒る
    名前を否定されたりされるのは、子どもにはかなり辛い)

    子供の頃から思い込みが激しく、精神的に人をこ○してまで追い詰め、影響下に置こうとするんで
    私と姉は完全に壊れた
    (例:祖父の形見と同じものがお宝鑑定番組に出て、高額鑑定される
    =金になる!と売るように迫る
    断っても断ってもしつこく迫る
    終いには私を育てるのに幾らかかったか、私がそれを持つ事は許されないと四六時中騒ぎ、根負けするか、マインドコントロールされて、手放すまで追い詰める
    で、自主的に手放したんだから私は悪くないと言う感覚)
    とにかく、自分の思った通りに行動しないと、しつこく追い詰め、結論は自分でやったんでしょ?私は知らない、責任は自分の繰り返し

    190 :鬼女日記 2014/11/07(金) 16:18:51 ID:FkbKCyRy0
    私の両親の話です。フェイクあり
    父の実家は当時その地では割と有名な着物店だった。母方祖父はそこの従業員。
    母は16ぐらいから好きあって交際していた男性がいたんだけど、父がたまたま弁当を届けに来た母を見かけて一目惚れ。
    父方祖父母が我が子可愛さに母の気持ちや都合を無視して結婚しろ子供を作れとしつこく迫ったらしい。
    結婚しなければ母方祖父をクビにすると脅され、警察に駆け込むが門前払い。
    どうやら警察上層部と深い関係があるらしくて警察に縋っても無駄だと鼻で笑われた。
    母は泣く泣く父と結婚して姉をもうけるが、何故男を産まないのかと詰られまくり。父は嫁を支配する立派な男子だぜフフンといった感じで助けることもしなかった。
    父は、もう一度チャンスをやる。次こそ男梅と、いかにも女を産んだ失敗を許したうえにもう一度チャンスをやる心広い優しいボクチンな態度をとったという。
    しかし孕んだのは女だった。それが私。
    母は無能だ無能だと罵られ、挙句の果てには浮気。
    母は泣いて浮気を責め立てるが、浮気した証拠がない、名誉毀損だと妊娠中の母を追い出した。慰謝料はいらんけどそれ相応の責任を取ってもらうと母方祖父を解雇。
    母方祖母は専業だった為、食うにも事欠く生活を強いられる母一家は、父の浮気と不当な解雇を訴えようとしたが、あそこの家は専属の弁護士がいるし関わったら職を失うと父一家の名前を出すだけで断られた。
    お金もないしどっちにしろ訴えはりなんてできないんだけどね。

    574 :鬼女日記 2017/10/16(月) 10:39:07 ID:TZz
    うちの母親と祖母の神経がわからん。
    うちは、3人姉弟。私真ん中。母親いわくずっと男の子がほしくて頑張ってたらしく、5個下に待望の男の子。
    待望の男の子だけあって、両親も祖母も小さい頃からまあ、弟を可愛がる可愛がる。
    軽く例をあげると
    ・幼少期私や姉が勝手に家にあるお菓子を食べたら「泥棒」ってビンタして怒ってたのに弟にたいしては「お腹減ってたんだもんねぇ~自分で取れて偉いねぇ~(猫なで声)」
    ・私や姉は、中学校に入ってからのお弁当前日のごはんの残り物なんかを自分で詰めて行って、帰ってきたら自分で洗ってた。
    弟は全部朝早くから母親が手作りして詰めて鞄にいれてあげて、帰ってきたら鞄から祖母が鞄からお弁当箱出して洗ってあげてた。
    ・学校の時間割も親か祖母が全部準備してあげていた。時間割をメモしていないときには、親が同級生の家に電話をして必要なものを聞いて準備してあげていた。
    etc.etc.他にもやるべきことは全部親が代わりにやってあげて、嫌なことはしなくていい。
    悪いことしてもたーちゃん(弟の両親と祖母からの呼び名)は悪くない!でめちゃくちゃモンペになってた(特にモンペ度合いが酷かったのが父)
    勉強しないでテストで赤点とっても、「頑張ったたーちゃんにこんな点数つけるなんて!」って学校にクレームの電話とか入れる恥ずかしいバカ親になってた。
    続きます

    599 :鬼女日記 2017/11/20(月) 13:49:12 ID:18e
    高校1年生のときに、父の仕事の都合で両親そろって海外に行くことになった
    専業主婦の母は行かなくてもいいんじゃ?と思ったけど、あっちでパーティなんかに出るときに
    奥さんがいないとだめとか、よくわからない理由だった(今なら、父の職業ならありえるとわかる)
    私も連れて行ってもらえるのかなと思ったら、治安がよくないし日本人が入れるような学校がないって理由で却下
    それなら私は日本で一人暮らしだねと言ったら「女の子の一人暮らしなんてよくない!親戚宅に行け!」
    しかし父母ともに両親が他界して実家がなく、親戚付き合いなんてほとんどないのに
    どこの親戚のところだ?と思ったら、聞いたことのない名字が出てきた
    だけど、たとえばうちが九州だとすると、その人が住んでいるというのは関東くらい離れてる
    転校するのはいやだなーと言ったら、「転校じゃない。高校は辞めなさい。」とばっさり
    さらに話を聞いてみると、その親戚というのは30代後半で社会的エリート()な仕事についてるけど
    独身で一人暮らしをしているということで、私はその人の家で家政婦をしながら両親の帰国を
    待つことになるらしい
    女の子の一人暮らしはだめなのに、独居の男宅に預けるのはいいのか?!と猛抗議したが
    「いい人だから。」とか言われて、翌週にはその人のところに挨拶&お試しで単身お泊りさせられた
    親戚男性は言い方は悪いが「頭はいいけど女の人と関わったことなさそう。」という印象の人だった
    夕食後には「(私)ちゃんに申し訳ないから。」と駅前のビジホに連れて行かれて1人で置いていかれた
    翌朝にはビジホまで迎えに来てくれて、帰りの新幹線まで観光させてくれた
    そこで「(私)ちゃんは本当にわかってるの?こんなおじさんの奥さんになれるの?」と聞かれて
    両親が私を男性の嫁として送り込んだことを知った

    その男性は父方の遠縁で、1年前に共通の知人の結婚式で私両親と男性が再会し(私は招待されてないので行ってない)
    「まだ独身なんだね、でもそんなに立派な仕事してたら奥さん必要でしょ?うちに行き送れ確定の娘がいるから
    どうだろう?」という会話をしたらしい
    男性のほうは冗談だと思いつつ社交辞令的に流したところ、その翌年にいきなり私両親から
    娘を送るからチェックしてやってと連絡を受けて、断ったけど週末に突然無断で来てしまったので
    何も知らないと思しき子供を即送り返すのも忍びなくて、夕食&観光でもてなしてくれたらしい
    でもきちんと話をして事情を説明しなきゃ、もし事情を知ってるなら説得しなきゃと
    私に色々話を聞かせてくれたということだった
    大人になってから気づいたけど、男性の勤務先は父から見て親会社のようなもので
    父はそこにコネが欲しかったんだと思う
    私は顔もよくない上に偏差値もよくない高校で進学もしない予定だったから、若いうちに有望な男に押し付けちゃえ!
    ということだったんだろう

    結局私両親と親戚男性が話し合い、私は男性のツテであるNPO法人に預けられ、そちらの地方の高校に転校した
    そのことがきっかけで両親と私の間に亀裂が入り、転校から後は一度も会ってないし連絡もしてない
    親戚男性とは年賀状を送る程度のやりとりを付き合いをしてたけど、昨日久しぶりに電話が来て
    同性の恋人と養子縁組したから海外で結婚式をするという話を聞いた
    びっくりした

    324 :鬼女日記 2016/09/27(火) 21:15:51 ID:SxN
    高校2年の秋、部活のユニフォームがヘタレてきて、でもその頃両親の仲が悪くて言い出せなかった。
    俺が何を言っても父が「お前の教育が悪い!」と母にキレるんで何も言えなかった。
    大げさじゃなくマジで、「ハンバーガーうめー」って言っただけで
    親父が「息子が底辺の食い物を食うバカ舌になった!おまえのせいだ!」って母にブチギレる日々だった。
    俺はユニを自分の貯金で買うことにした。
    小学生の時以来ほぼいじってない通帳とカードを持って(入金は母任せだった)ATMへ行った。
    20万くらいあるはずの残高が800円代だったのが衝撃。

    通帳記帳したら毎年のお年玉は入金されていたが、中3の夏と高1の冬にごっそり引き出されていた。
    犯人は親父でした。
    暗証番号を誕生日にしてた+机の引き出しに入れっぱな俺も悪かったが
    まさか家庭内に泥棒がいるとは。
    俺のお年玉は親父の浮気相手の誕プレとホワイトデーに消えたそうです。

    と言ってもすぐ↑が判明したわけではなく、半年くらい黙っていた。
    なんとなく父が犯人なことはわかっていて、母に言ったら離婚のトリガーを引いてしまう気がして言えなかった。
    今思えばさっさと言うべきだったが高校生だったしな。
    離婚後父がのこのこ会いに来て「愛人が最近冷たいんだけど、お前だったら何買ってあげる?」って
    真顔で訊いてきたときも衝撃だった。

    580 :鬼女日記 2017/06/29(木) 13:44:52 ID:vgW0X13J.net
    保育園が近所にあり、最近はプールで遊ぶ声がしょっちゅう聞こえてくる。
    「あぁ、今日も子供たちは元気だなぁ」なんて呑気にしていたところ、
    先生たちが子どもを呼ぶ声が聞こえてきて頭の中が混乱しています。
    「えんじぇるちゃん」「めしあちゃん」「もあいちゃん」「おうじちゃん」と
    およそ人の名前とは思えないような名前が連呼されています!
    どういう字を書くのか?
    本当に人間の子どもなのか?
    もしかして犬猫の名前なんじゃないか?
    この地域はそんなDQNの集合する場所だったか?
    とにかくびっくりする日々です・・・なぜこんな名前を付けるのでしょう。
    子どもはペットなのですかね?

    634 :鬼女日記 2015/09/13(日) 20:23:32 ID:L0a
    息子3人を東大理Ⅲに入れた母親の講演が話題になってたから記事を読んでみたけどズレ過ぎててビックリした
    受験シーズンに恋愛なんて無駄だから一切禁止にしたとか、母親がいないと美味しいご飯は食べられないんだと分からせるように育てたとか
    完全に子を管理したがる毒親だと思った
    理Ⅲに入れたのも母親のエゴで、息子自身の意思はどこまであるのやら…
    大学って入ったらそこで終了じゃなくて、そこで如何に学んで社会で役立てるかじゃないの?
    大学4年間よりもその後の人生のが圧倒的に長いんだよ
    東大出てても人間として空っぽで融通が効かなくて使えないなんてことになったら、普通の大学出た人より悲惨な目で見られるし
    何よりこんな母親がバックに着いてる男に女も寄り付かないよ
    この母親は自ら息子の人生の幅を縮めてることに気づかないまま、「私は息子を理Ⅲに入れた」を唯一の生き甲斐に生きるんだろうな

    879 :鬼女日記 2012/07/17(火) 04:58:59 0
    臭い話とメンヘラ注意

    かなり前の話。なぜか無性にに氷をかじりつきたくなり一日中氷ばかり食べていた時期があった
    貧血だ栄養失調、体重低下で入院。よくある鉄分不足が原因の異食症らしい
    入院中は個室。倒れたら大変だと超簡易のトイレき。大も小も看護士さんが片付けに来てくれるまでクセーの我慢、この辺りも許容範囲内
    そして面会に来ない家族から手紙が届く。父「姉妹だけど差別して育ててました今反省した、お前は頭が悪いからなテヘペロ」
    祖母「お姉ちゃんは子供の時からすぐ風邪を引く体の弱い子だったからあんたの事忘れてたわテヘペロ」
    母は仕事一筋、怒りん坊の父と祖母の気持ちを知ってしまった時が脳内修羅場だった
    退院したら謝ってくれた事をすっかり忘れていた家族がなんとも言えなかった

    550 :鬼女日記 2015/09/08(火) 17:20:18 ID:qNG
    キラキラ☆ネームの子供って大体ブス

    近所のものすごい顔の可愛い子は結衣ちゃんだったけど、その子の友達はカノンちゃんとか、ユキアちゃんとかでブス(ちなみに漢字は豚切)

    もしそういう可愛くない子も普通の名前だったらそんなに目立たなかったんだろうけど、名前負けがすごくて可哀想

    その結衣ちゃんがユキアちゃんとかだったら気にならなかったんだろうけど
    キラキラネームは大体ブス、これ間違ってないと思う

    76: 69=73 05/02/12 03:15:07
    義両親が旦那の大型地雷を踏んだカコ話

    旦那・私・長男の3人で、第2子妊娠を報告に行った時。
    旦那の両親は開口一番『堕胎しろ』と言った。
    「愛されてる僕の二人目の子供だから、
    両親は長男誕生の時と同じように喜んでくれるハズ」と思い込んでいた旦那は顔面蒼白。

    585 :鬼女日記 2014/10/27(月) 20:48:26 ID:WXoUA6yVB
    うちの母親がまさしくスレタイな人間。
    母親は趣味が妊娠出産と言い切る人で、このご時世に我が家は7人兄妹。
    兄妹仲は極めて良好なんだけど、血が半分しか繋がってないのが数人いる。
    母親が病的に浮気性なんだよね。
    兄1(26)と兄2(25)と私(23)が恐らく父の種、妹1(16)が浮気相手Aの種、妹2(10)と妹3(9)が浮気相手Bの種、弟(2)が母のパート先の店長の種。
    兄1兄2私はクローンじゃないの?wと言われる程の父そっくり顔で妹1は女性版福山雅治な美人さん、妹2妹3は顔は母そっくりだけど目尻に2人ともホクロが2つ並んでるし、弟は唯一浮気が発覚した時の子だから父の種じゃないのは確定してる。
    父が「母さんは出張でしばらくいないから。」って言う時は浮気して逃げてる時。
    てか、専業主婦の出張ってなんだ父ちゃんw
    戻ってきたらほぼ必ず兄妹が増えてるっていうね。
    あ、戸籍上は全員父の子供だよ。
    母親の浮気はわかってるんだから離婚とか子供の認知しないとかすればいいのにねって兄達や妹1とよく話してる。
    平気で托卵する母親はスレタイ。

    358 :鬼女日記 2012/08/24(金) 15:19:35 0
    小さい頃、大体母が原因で両親が大喧嘩していた。
    で、その日は特にひどくて
    「だから○○(私)は馬鹿なんだ!」
    と母が叫んだのが聞こえてきた。
    人の事を馬鹿か屑、のろまとしか言えない母。
    喧嘩だけでもこっちは泣きそうなのに自分の名前を出されてもう涙腺崩壊。
    そこに姉がすくっと立ち上がって両親に言った言葉がまた…。
    「ねぇ、-×-は+だよね。-×+は-。どう考えても母さんが-でしょ?じゃあ+が生まれるわけないじゃん
    頭良い子が欲しいんなら父さんが+の人を改めて探すか、母さんが-の人を改めて探すしかないよね。
    ま、母さんと新しいお父さんの所に生まれた子は悲惨だろうけど、だって-同士じゃん。あ、でも反面教師としては最高か」
    と言った。
    私も両親も唖然として空気が固まったのを覚えている。
    あの後姉は父に平謝り。母にも最終的には謝っていた。

    826: 名無しの心子知らず 2016/06/14(火) 00:12:19.27 ID:47v09SuK
    義実家との食事のマナーについて悩んでいます。 

    ある程度の基本的な食べ方がやっと身についてきた子供達(低学年&年中)にとって 
    義母や義姉一家達との、左手無し犬喰いクチャラーお茶碗お椀魚の位置ぐちゃぐちゃ
    取り箸何それ?の食事に温度差が生じてきています。

    34 :鬼女日記 2017/03/30(木) 19:19:06 ID:GsrP7ZzS.net
    今から思えば小さい修羅場だと思う

    現在アラサー女です。
    産まれた時から眉毛がこち亀の両津並に太くて繋がりそうだった。
    幼少期は良かったけど、大学生になるまで両親から剃ったらダメだと言われていた。
    多分、普通は親を無視して勝手に剃るんだと思うんだけど、私の両親は毒親チックで、
    特に父親は高校生になった私の眉毛を毎日チェックして、少しでも剃った・抜いたのがバレると怒鳴られた。
    ちなみに前髪を作ることも親から禁止されていた。
    そして学校では眉毛が太いと散々男子からいじられ、女友達に相談しても、「剃ればよいじゃん」と言われ、
    でも家では怒鳴られ・・と当時は修羅場だった。
    家ではずっと親からブスと言われていたので、自分でも信じていた。
    20歳になり、親から少しは化粧したら?と言われ、初めて化粧をして眉毛を整えたらいきなりモテ出した。
    最近友達から言われたのは、私の顔は可愛いのだけど、眉毛で全て台無しだった。
    親はそれを分かっていて、私が容姿に自信を持ったり、恋愛したりして欲しくなかったのではと言われた。
    現在は結婚して親とはほぼ絶縁状態にしている。
    この間部屋を掃除していたら、中学時代の写真が出てきてあまりの眉毛にびっくりした。

    78 :鬼女日記 2015/12/09(水) 19:25:57 ID:???
    最近よく母親の夢を見る。
    一緒に料理をして、テレビを見ながらご飯を食べたり。
    カフェでケーキを食べて買い物したり、二人で喋りながら電車に乗っていたり。
    犬の散歩をしたり、パンフレットを広げて旅行の計画をたてたり。
    でも目が覚めてすぐに気がつくけど、夢に出てくるのは自分の母親じゃない。
    毎回顔も声も全然違うし、会ったこともない女の人が違和感無く私の母親をしているんだ。
    実の母親は3年近く会っていないし、声も聞いていない。
    頭のおかしい毒親だった。
    家事も仕事も一切しないで、娘にも夫にも暴力をふるって罵声を浴びせて奴隷扱いして、
    不倫して何百万も借金を作って、娘の学費を使い込んで自分の親から金を騙しとって、
    些細な事でヒステリーを起こして包丁を振り回したり、マフラーで首を糸交めたり、灰皿を投げつけたり、車で轢きこ○そうとしたり。
    気違いの母親は惨こ○してやりたいほど嫌いだった。
    扶養はしてくれたけど、娘を盾にして自分の身の安全しか考えない父親も嫌いだった。
    洗脳だか共依存だか知らないけど、同じ様に育った姉は説得しても「自分が面倒見ないと他人に迷惑がかかる」と親を捨てなかった。
    だから夜逃げ同然で引っ越しして転職して、1人で逃げた。
    いまだに父親と姉に対する罪悪感でタヒにたくなる時がある。
    母親と背格好の似た人を見掛けたり同じ香水の匂いを嗅ぐと、息が苦しくなって動悸がして視界が暗く狭くなってくる。
    もし自分が母親になってあの女と同じ事をするかもしれないと思うとタヒにたくなるし、自分の遺伝子を残すべきじゃないと思っている。
    『母親』という存在に嫌悪感しか沸いてこない。
    でも夢に出てくる見ず知らずの母親は、自分に危害を加える事はないし不快感も与えない。
    アダルトチルドレンってやつなのかな。
    潜在的に母親の愛情を求めたりしているのかな。
    今の仕事が落ち着いたらカウンセリングでも受けてみようかな。
    やっぱり自分も気違いだったんだな

    52 :鬼女日記 2017/10/12(木) 02:33:18 ID:TUf
    なんか盛り上がってるけど…書く。

    父親は、俺が小さい頃から何が理由でキレて暴力振るうか分からない人で、毎日のように殴られて育った。
    殴る理由は「勉強して良い子ちゃん振ってるのが気に入らない」とかの言いがかりだったり、
    「会社に入ってきた若手社員が気に入らない」とか俺が気をつけようがないものがほとんど。
    母親も同じように父親にキレられて殴られることが多かったが、母親も母親でよくキレる人だったので、
    その後は大抵、「あんたがしっかりしないから私が殴られるんだ」と母親から殴られた。
    ほかに7歳上の姉もいるが、姉は父親にキレられることすらまず滅多になく、
    あれが欲しいこれがしたいと言えば父親はホイホイ言うことを聞いていて、自分に対する扱いとは真逆だった。
    当然父親は小さい頃から大嫌いだったが、小3くらいの時に母親に「何で毎日父親に殴られなきゃいけないのか、離婚して父親から離れて欲しい」と言ったところ、
    「姉しか居なければとっくに離婚してる、あんたがいるから離婚できない」と言われ、それから母親も大嫌いになった(離婚して子供を二人も養えない、という意味だと今では思うが)。
    ついでに姉も、しょっちゅう俺が父親や母親に殴られて抵抗しなかったのを見ていたからか、俺を見下してストレス解消のサンドバッグにするようになっていたので大嫌いだった。

    中2くらいには物理的な暴力はなくなったが、「働きもしないお前を養うのに年間いくらかかってるのか知っているのか」とか
    「誰の金で飯食ってると思ってるんだ」とか、以前からあった言葉の暴力が一層ひどくなった。
    両親は姉を私立中→私立高→私立大とエスカレーターで進学させて、海外留学までさせた。
    自分は公立中→公立高で、姉と比較すれば金がかかってないのに、
    それでも「お前なんかに何でこんなに金を使わなきゃいけないのかと思うと泣けてくる」など散々嫌味を言われた。
    その後、奨学金借りて他県の国立大に進学して家を出て、そのまま他県で就職。
    それから5年間実家にはほぼ帰っていなかったが、2年前に両親が揃って倒れ、
    当時海外で仕事をしていた姉から「私は仕事を辞めたくないからお前が辞めて親の面倒を見ろ」と言われ、
    さすがに親戚とかに親の面倒を見てもらう訳にもいかず、仕方なく転職して実家に戻った。

    両親はそれぞれ一回倒れて毒気が抜けたんだか知らないが、昔の性格が嘘だったかのように今は穏やかな性格で、
    近隣住民に通報されるレベルの夫婦喧嘩をしょっちゅうしていたとは思えないくらいの仲良しな夫婦になり、二人で旅行に行くこともある。
    俺に対しての態度も両親共に信じられないくらい優しくなり、例えば昔は風邪ひいても「男が風邪ひくなんて情けない、
    勝手に自力で治せ」だったのが今では「仕事が大変なのか」などと心配される。
    そんな両親を見ていると、「穏やかになってくれてよかった」ではなく、
    「これだけ穏やかになれるんだったら何で昔からそうでいてくれなかったのか」という気持ちしか湧いてこない。
    置かれた環境の割には頑張ってきた方だと思うが、家が穏やかであれば無駄な苦労もなく、
    もしかしたらもっと良い大学に行けてたんじゃないか、違う未来があったんじゃないか、
    そもそも毎日暴力に怯えて精神的にやられていた過去の自分は何だったのか、という考えが止まらない。
    両親には悪人でいて欲しかった。
    親にも姉にも誰にも何も言わずにふっと遠くに消えたい、という気持ちがずっと消えない。

    991名無しさん@おーぷん 2016/05/25(水)22:50:21 ID:Ulg
    夫、激務で深夜帰宅、休みの日も基本ずーっと寝てるので、子育てにはノータッチ
    でも私はそれなりに努力して育ててるつもりなので、
    元気いっぱい天真爛漫でいつもニコニコの娘ではあると思う

    しかし二歳児でイヤイヤ期真っ盛り、
    好奇心旺盛で色んなものに触ったりしてイタズラもしまくる
    正直大変ではある、でも可愛いから適度に叱って適度に可愛がって、ってやってる

    このページのトップヘ