鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    毒親

    608 :鬼女日記 2013/10/19(土) 01:45:02 0
    ガチで義兄が母を杀殳しかけたっていう修羅場。

    事件の原因は母の強すぎる管理願望。
    部屋の中を毎日チェックするのは当たり前。
    義兄の友人宅に頻繁に電話をかけて普段の様子を調べたり、車のメーター見てどこに行ったか見当つけたりしたらしい。
    出したゴミも漁るし洗濯籠から服を取って「香水の匂いだ!」とかもやってた、というか俺が見た、っつーか俺もされてた。
    結婚を考えてるって彼女さん(現義兄嫁)を連れてきた後は彼女さんの半ストーカーにもなったりして完全に頭おかしかったわ。
    彼女さんが職場の友人さんと食事してる写真を撮ってきてキーキー喚いたりが当時の日常。

    当然義兄はカンカンに怒って毎日母と喧嘩、ときおり灰皿が宙を舞ったりした(俺の顔面から数センチを掠めた事があり、以来でかい灰皿が怖い)
    俺は必タヒになって母を止めようとしたけど当時中学生。
    出来る事にも限りがあったし、昼間は母完全フリー。
    しかも何故か義兄に怒られれば怒られる程行動がエスカレート。
    ついには義兄をノイローゼに追い込んで寝込みを包丁で切りつけられるに至った。
    物音に気付いて駆けつけた俺が止めなかったら本当にタヒんでたと思う。

    後これは義兄ではなく俺に対する追い打ちになるけど、
    母の一連の行動の根本は俺の幼少期にあった、と後日判明。

    俺が小学校前の時、両親は忙しくて育児を祖父母に丸投げしてたらしい。
    その結果俺が寂しさから失語症になり、回復後も長期間どもりが残ってたそうな、俺自身には全く記憶無いけど。
    で、母の中では「子供は私自身が守らないといけない!」となり、その後父が事故で亡くなって猛加速しちゃった、と。
    間に入ってもらった祖父母からそう聞かされて「原因の一端俺かよ…」と。
    しばらく義兄に合わせる顔なかったわ。

    数年を経て管理再発した母から、義兄の支援の下逃げ出せた記念に。
    お粗末様でした。

    あ、上で入れ忘れたけど両親は再婚同士で俺と義兄は血がつながってません。
    干支一回り離れてたせいか可愛がって貰えた+対母同盟で物凄く仲は良いけど。

    847 :鬼女日記 2006/01/25(水) 16:43:06
    俺の嫁さんは寝ている時にうなされる事が多々あった。
    その話をしたら、幼い頃から精神的な虐待を受けており(主に母親から)
    夢にまで見てしまうということだった。
    大丈夫か?と聞いても、平気だから。とそれ以上は話してはくれなかった。
    それから少しして、嫁さんの妊娠が判明。
    妊娠を知った嫁さんの母(俺から見たら義母ですね)が様子を見たいと
    言い出し、我が家にやって来た。
    だが義母の口から出るのは自分の娘が、いかにダメな子だったかという話ばかり。
    義母「情けない、気が利かない、話もろくにしてくれない。
       何を考えてるか分からないような子でね。私も苦労したのよ。」
    義母「子供をちゃんと育てられるかしらね?
       夫君、あなたが娘や生まれてくる子を守ってやってね。」
    嫁さんを見ると黙ったまま、うつむいていた。俺は我慢できなくなった。
    俺 「義母さん、嫁子はしっかりやってくれてます。感謝してるくらいです。
       もう干渉するの、やめてくれませんか?昔の話もいりません。」
    義母「ハァ?ああ、かばってくれてんのね、いいのよー、気を使わなくても」
    俺 「守ってやって、とさっきおっしゃいましたよね?
       義母さん、嫁子を傷つけてるのはあなたです。わかりませんか?」
    義母、顔が真っ赤になり、ワナワナして「こんな所、二度と来ないわよ!」。
    「一度言った事は守って下さいね。」と、そのままお帰り願いました。
    自分ではスカッとしたけれど、嫁さんが気になり、恐る恐る聞くと
    「ありがとう。すごく楽になった。これで良かったと思う」とのお言葉。ホッとした。
    自分では「言ってやった!」とすっきりしてるけど、他の人から見たらDQNだろか。

    480 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:15:29 0
    ようやくスッキリしたので
    義実家と旦那の関係は元々よろしくない。義母が義弟を溺愛し、旦那に対してなぜか冷たかった

    義弟夫婦に子供が出来たときもそれに関わる費用の大部分を出したのが義母だった
    なのにこっちがそろそろ子供を…という話を出すと、そちらは勝手にやりなさい、何も手助けできませんからと
    何も頼んでいないのに突き放されて、モヤモヤしたのでさすがに旦那に話を聞いた

    小さいとき、旦那はオムツが外れるのが遅い、言葉が遅い、いたずら大好きな腕白坊主だったらしい
    義弟は逆で小さいときは手のかからない良い子だった
    義母はそのときから手のかかる旦那と良い子の義弟を比較し、旦那を大声で罵っていたそうだ
    成長していくにつれて旦那は母親の手を煩わせないよう必タヒで勉強し、某国立大に進学し就職
    逆に義弟はワガママ放題、高校も市内で有名な馬鹿校をやっとこさ卒業しフリーター、そして出来婚した
    なのに義母は義弟が可愛くてしょうがないみたい

    決定的なのは旦那が就職して間もない頃、病気をして通院費用やら何やらでお金に困ってしまったときに
    あんたに援助する金はないと断られたこと
    旦那は泣きそうになりながら私から金を借りた。当時は家庭事情を知らなかったけど、この一件は旦那にとって心の傷になってしまったようだ

    62 :名無しさん@おーぷん
    夫が絶縁した私の親に私の情報を売ってた
    道理で引っ越してもアドレス変えても手紙やメールが届くはずだよ
    売ったというか情報リークしてただけだけど
    そのせいで不眠や吐き気が止まらなかった
    夫はずっとそばについてて慰めてくれたけど
    同じく絶縁してたはずの姉がポロっとメールで漏らして分かった
    謝ってくれたけど夫が毒親と同じ人種じゃないかと思えて仕方がない
    いま別居(夫が前の家に戻ってる)してるけど細切れでこんなメール↓が来る
    「○○(私)の苦しみを全部、取り去ってあげたかった
    ○○の力に、なってあげたかっただけなんだ
    ○○が、お義父さんやお義母さんと仲直りできれば、それが一番いい、と思ってた
    ごめん
    ○○が嫌なら、もう、そんな事はしない
    だから、戻ってきて欲しい
    お義父さんやお義母さんのことを嫌うのは、分かる
    でも、そのせいで夫婦の仲まで壊すことはない、と思う
    固い絆で結ばれている、ということをご両親に示せば、祝福してくれるはず
    このまま別れてしまったら、ご両親だって悲しむ、そう思うよ」
    こいつ全っっ然分かってない
    別れたらあいつらは大喜びして戻ってこいと言うだろうし
    真に受けて戻ったらまた奴隷兼サンドバッグ
    別れなければ取り込んだ夫を利用できるって理由で喜ぶだけ
    もうどうやっても別れる
    あいつらの家から出るきっかけを作ってくれた夫には感謝してるけど
    夫はあいつらと裏取引したのかも知れない
    それでも私を家から出してしまったあいつらに後悔させてやる
    そして何年かかってでもあいつらと夫から逃げきってみせる

    127 :鬼女日記 2015/10/31(土) 14:03:44 ID:zSZ
    おばさんの昔語りを聞いてください。

    元夫はもともと姉の婚約者で、親の取引先のご子息でした。
    姉が子供を望めない体だとわかった時に破談となり、行き遅れ寸前だった私が姉の代わりに彼に嫁いだのです。
    その当時は私自身、毒親に洗脳されていたこともあり、親の言いなりになって結婚しました。
    職歴なしの家事手伝い・不細工女もらってくれて、むしろありがとうございますと言いたいくらいでした。

    愛があるとは必ずしも言えない結婚生活でしたが、半年で妊娠判明。
    さすがに喜んで夫に報告したけれど「それで?」と冷たい反応でした。
    夫に言わせてみれば、夫婦ともに健康体で、やることやってたら普通に妊娠するでしょ、と。
    まあそうだね・・・としょげつつも夫の言うことに納得して引き下がりました。

    夫は表向き家庭にまったく興味がなく、家族サービスなんて一度もなかったけど、それでもきちんとお給料を
    家に入れてくれて、私が働かなくても十分に暮らしていける環境を整えてくれました。
    すぐに2人目も妊娠して、妊娠中の家事・育児が大変だと慌てていたら、「金で解決できることは金で」と
    家政婦さんを入れてくれたので、とてもありがたかったです。
    ただ私が2人目の妊娠中に体調を悪化させ入院した時は、一度も見舞いに来てくれませんでした。
    「完全介護なんだから、素人の自分が行ったところで何もできることはない」と言って、私がいくら寂しいと訴えても
    「仕事があるから」とばっさり切り捨てられました。
    それでも無事に出産して退院し、長男と話していたら「お父さんとお風呂に入ったから寂しくなかった」と言うので
    私がいないときは彼なりに頑張ってくれていたのだとわかりました。

    741 :名無しさん@おーぷん
    姑から、何時になったら心を開いてくれるのかと聞かれた。真顔で無言のまま姑をガン見してやったら視線を反らされた。
    イビられたこともないし、私や子供たちのことを考えてくれる世間的には良い姑なんだろうけど、私の毒親の話聞いた後に「貴方はね!自分を世界で一番不幸だと思ってるのよ!!」って言った相手に心許せるわけねーだろ。
    言われた時は鼻で笑って何も言わずに流したし、その後も普通の態度で普通に過ごしているだけでもマシだと思えや。
    毒親育ちの内では衣食住恵まれてたし、金で困ったことないから良い方だと感じてる。
    不幸語りっぽく言われたくないから、姑に聞かれた事に対して出来るだけ主観交えないように答えただけなのに、あんなこと言われるなんてね。

    249 :名無しさん@おーぷん
    実家が毒実家(長男教で女嫌いな母と弟、空気父)で、一家の見下し要員から逃れるため、着々と準備して遠方を選んで就職した。
    連絡を完全に断ち切ると、私を見下したくてウズウズしてる母と弟を刺激するので、母親と時々メールのやり取りだけしてる。

    実家家族の知ってる私は、残業ばかりで休日もない帰省できるお金も貯まらないブラック会社で働きながら、貧しいアパートに
    住んで、アラフォーの今になっても恋人もない独身女。
    まだ独身で転職歴7回の弟も「姉貴よりはマシwwみじめww」と言ってるらしい。

    旦那は私が実家とやり取りしてるのを知らない。
    私の説明する実家の話を聞いて、泣いて同情してくれて、「僕は君と結婚するんだ。そんなこと気にしないよ」
    と言ってくれた。旦那の親も同じ反応だった。
    外国人だから、こんな風に理解してくれるのかなーとも思った。

    向こうの両親は私家族抜きで、旦那の家でガーデンパーティ式の結婚式を盛大にやってくれた。
    会社の友人も「お祝いしたい」と言ってくれて、わざわざアメリカまで来てくれた。

    実家母から「子供2人も産んだのに、孫はいつ見られるのかしらね〜」と昨日メールが来た。
    孫は2人いるけど、存在を知らせる予定も見せる予定もないので、「いつだろうね〜」と返事した。

    旦那には実家とやり取りしてることは内緒なのでスレタイ。
    バレた時には、「連絡を断ち切ると接触してくるかもしれないのが嫌で・・・」
    と説明しようと思ってるが、
    本当の理由は、嘘のメールを送って実家を嘲笑いたいことと、せめてもの親孝行として、
    「娘には最低でみじめな人生を送ってほしい」という母と弟の夢を守りたいということだ。

    お母さんごめんね。旦那は優しいし、娘2人は可愛くて、仕事は刺激とやりがいがあって天職で、
    お金には困ってないし、私にはもったいないほど幸せな暮らしをしてるよ。

    675 :愛とタヒの名無しさん 2014/03/11(火) 20:57:21.83 .net
    吐き出したい

    先日、私の結婚式があった。(自分は新婦です)
    ここに書くくらいだから、私の親は毒親。
    小さい頃から氏ねとか、暴言暴力当たり前。
    子どもの前で常に夫婦喧嘩で最悪だった。


    そんな私も30近くで素敵な男性と出会い、結婚することになった。
    義両親はびっくりするほど優しくて温かい人達。これが普通の両親ってもんなんだろうけど、自分の親と比べたら悲しくなったよ。

    それで結婚式前日
    県外で結婚式をするので、私と両親は式場近くのホテルに宿泊した。
    (彼実家は式場から近いが、遠方から来た親戚が来てくれているのでもてなす為、別々に泊まった)

    結婚式前日って、一般的に両親に今までお世話になりましたって言ったりするものだと思うんだけど、正直トラウマばかり植えられて育った私にはそんな事は言えなかった。
    すごく悩んだけれど、代わりに「今までありがとうとは素直に言えない。幼い頃から色々されてきたこと、貴方達は忘れているかもしれないが私は一度たりとて忘れたことはない。しのうと思ったことも何度もあった。」とはっきり伝えようと思った。
    こういう機会じゃないと言えないし、親もどう思ってたか知りたかったから。

    621 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/09(日) 21:11:36.15 ID:SVR5uwvn0.net
    隣の芝生は青いっていうけど、毒には金色に見えるんだろうな
    私、学級委員も生徒会もやっていて卒業生代表にもなっているし、全国模試で10番以内に入ったこともある
    ブサイクだけど、そんなにダメな人間じゃない気がするんだよ
    でも毒から見るとクズ以下の人間らしくって、罵倒され続けている
    ちょっといいこと言ってくるときは利用したい時だけ
    とにかく最低でクズでノロマでどうしようもないダメな人間なんだって
    鬱になった時も、具合が悪いから無理って言っているのに勝手に人をタクシー代わりに使うし、言われた時間に行けなかった時は人前だろうがなんだろうが怒鳴られて、息を吸うのがやっとだったってことも何回もあった
    どんな時も誰々ちゃんはこんなにちゃんとしている、誰々は誰々はってうるさかった
    誰々ちゃんも誰々ちゃんも普通の親に育てられているから素敵なんだよって今なら言えるな
    面倒なのでわざわざ言わないけどね

    154 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/07(月) 07:45:34.55 ID:TLNXCxtq.net
    美々美
    読みはみみみ
    父親心としてとにかく美人になってほしいと思い美を使いまくった名前にしたがすんげーブスに育った
    名前負けしてる不細工な娘見る度に後悔
    今や名前でなくおい!で呼んでるはw
    俺はフツメンなのに何でブスが産まれたんだろ
    嫁が整形かなー
    せっかく顔で選んでやったのに
    ちな苗字は厨二心をくすぐるような感じなんでそれも名付けに影響した
    今ごろ美少女に育った娘にみみちゃーん(はぁと)と呼び掛けてるはずだったのになあ
    人生は上手くいかんもんですな……いやはや

    このページのトップヘ