鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    毒親

    372 :鬼女日記 2013/08/29(木) 14:10:02 0
    自分の修羅場語っていいですかね

    自分が中学生1年の時、母親が子供を身ごもった
    ある日学校から帰ると唐突に母から知らされた。
    母「ねえ、なお(自分の仮名)弟欲しいって言ってたよね?」
    自分「えーそうだっけ?(多分言ってない)なんで?」
    母「お母さんね、赤ちゃんできたの」
    自分「えっ本当かよ」
    母「本当。なおの為に産まれてくるんだよ?」
    のような会話をして、当時どうすれば子供ができるのかを知ったばかりの自分にとっては
    弟妹ができる喜びより、両親がまだそんなことをしているんだと知ったショックの方が大きかった。
    そんな想いも束の間、それから数日後の夜に人生最大の修羅場を迎えた。
    夜中寝ていると、両親が一階の和室で言い争っているのが聞こえた。
    その時ふと「これは赤ちゃんのことと関係あるな」と直感して忍び足で会談を降り、聴き耳を立てることにした。
    話の内容からすると、どうも親父にとっては身に覚えのない子供を母が身ごもったことを、母に問い詰めているようだった。
    その言い争いの中で母が言った言葉が今でも忘れられない。
    母「なおが弟欲しいって言ったから子供を作った。それはあなたとは関係ない。子供の父親も関係ない。
    そもそもお互いレスだったんだからあなたにも責任はあるハズでしょ」
    その後シーーンと場が静まり返り、どうしたのかと襖を開けようとした瞬間もの凄い音がした。
    親父が母に平手うちしてた。
    そこからもう近所に丸聞こえの絶叫を母がしはじめたが、誰かの通報で警察がうちにやってきて、
    一悶着あった後、帰って行った。
    ちなみに自分は絶叫と同時に何故か自分の部屋に飛び戻り、タヌキ寝入りを始めて、父が2時間後覗きに来ても寝たふりをしていた。

    その後両親は離婚。
    もちろん自分はあんなことも言われたし、将来のこともあるので(経済的に)母子家庭は避けたいなと思い、
    父親について行った。
    もちろん中学生の子供だったから裁判がどのように進んだのかも知らないし、結果どうなったのかも知らない。
    あれから高校入学と大学入学の時に会っただけで、それ以外母親とは一回も顔を合わせていない。
    まあ元々ネグレクト気味だったので今さら気にもならないが、今頃どこで何をしているのか親父は知っているのかな。

    1 :鬼女日記 2020/12/10(木) 14:32:54 ID:ClPPT/JD0.net
    娘は一人っ子だけどどういうつもりで付き合ってるのか?(まじでこの通りいわれた)
    介護はどうするんだ、お前は長男だろとかごちゃごちゃいってるから
    そもそもそちら様の家族計画の問題では?といったら発狂wwwwwwwww
    お互いブチギレて終了wwwwww

    946 :鬼女日記 2011/09/11(日) 22:41:00 0
    ややフェイクあり。長文。

    私が中学生の頃、近所に異質な方言を話す一家が引っ越してきた。
    田舎なので自分たちとは違う方言を話す人がかなり珍しく
    「うわーテレビの漫才と同じ口調だ」とwktkした。

    母子家庭らしく父親はおらず、子どもは男2女2だった。
    一家が地元になじんだ頃、その家に新しい旦那が済みついた。
    これまた同じ方言の人だった。

    一年くらいしてその家に役所の人がよく出入りしているのが目撃されるようになった。
    「地元民じゃないのでいろいろ手続きがややこしゅうて」
    と母親は言っていた。

    750 :鬼女日記 2012/06/10(日) 15:58:32 0
    毒親持ちの私
    両親にまったく興味を持たれず家族旅行は皆無。怒られた記憶も数えるほど。
    (家族旅行中は私、母兄に預けられる 兄同行)
    母兄、母ウトメ、両親〆るもスルー
    ちなみに、私は母兄家族、母ウトメにすごく良くしてもらい今でもお付き合いさせてもらっています。
    (高校は、母ウトメ宅に同居させてもらい卒業、その間一度も連絡なし)
    短大在学中に主人と出会い結婚、今に至ります。
    (高校、短大費用ほとんど母兄家族、母ウトメに出していただきました。)

    そんな中兄失踪。兄とは付き合いもあり、失踪前に連絡もきました。
    私に興味なしと比例するように兄に過干渉で、これにより、兄弟そろって両親と絶縁状態に。

    そんな事があった一年後に私妊娠。それを何処で聞きつけたのか、両親からの突然の帰宅命令。
    無視しようとも思ったのですが、主人、母兄、母トメ(ウト入院中に付き相談控える)に、
    一度言いたかった事を言って来いと励まされ。主人と凸する事に。

    両親であろうものから発せられた言葉は、孫が生まれたら、自分たちと養子縁組の一言だけ…
    私が唖然としていると急に主人が立ち上がり、おもむろにズボンを下ろし始め、
    展開が理解できない私と両親らしき物の前で、脱糞。
    「僕が生んだ物で申し訳ないが、これで我慢して下さい」と一言いい私を引き連れ退場。

    帰る途中「スマン、あそこで拭くとまぬけに見えると思って…」と、匂う車内で謝罪されました。
    そんな匂う主人に惚れ直しちゃった私がDQNかと。
    (もちろん着替えは途中のイオンで買いましたよw)

    1 :鬼女日記 2022/05/21(土) 17:04:42 ID:dl0sI6px0.net
    ゲームやってたら胸ぐら掴まれたから突き飛ばしてやったわ糞が

    1 :鬼女日記 2016/09/06(火) 12:30:42 ID:ZFkvleau.net
    親が口うるさく勉強しろというのが「親の見栄のため」に見えた俺は
    徹底的に反抗し、まったく勉強しなかった。
    やがて居心地が悪くなり家を出て、それっきり親とは絶縁状態。
    思い通りに育たなかったことで親はさぞ悔しいと一生後悔していくのだろうと思って俺はほくそ笑んでいた。
    それがおれの拠り所でもあった。

    この前、弟と久しぶりに連絡を取り、両親が定年して夫婦で旅行に行ったり悠々自適に幸せそうに過ごしていることを知る(犬まで飼い始めた)。

    あれ・・・?
    俺30代フリーターなんだけど?


     

    1 :鬼女日記 2023/03/12(日) 17:35:48
    内容はスレタイの通り。
    いま29歳の女です。

    わたしが15歳、中3の高校受験前に当時の恋人?と駆け落ちして子供3人を置いて出て行った母親が、今頃になって会いたいと第3者を通して連絡してきました。
    当時は苦労したので今でも憎んでいますが、会うか会わないか悩んでいます。
    誰か相談に乗ってくれませんか。

    1 :鬼女日記 2015/11/29(日) 14:37:01 ID:W8a
    結婚して子供できた。
    それを知った親が戻ってこいって

    一緒に暮らして、お前達が家を建て直せばみんな明るく暮らせるって

    (´・ω・`)

    432 :鬼女日記 2016/06/14(火) 22:53:42 0.net
    ここ男がかいてもいいですかね?
    義母がタヒぬほど嫌い
    所謂毒親って奴で嫁を散々いじめた挙句俺との結婚は認められないと顔合わせの場で暴れやがった
    嫁と実母が仲いいのが救い

    反対だけど母親の義務だから式にはくるんだと
    呼ぶわけねーだろババア

    462 :鬼女日記 2012/06/23(土) 00:01:37 O
    小学5年生の時から田舎のおばあちゃんと一緒に暮らしてきた…
    父に右目蹴り飛ばされて失明して、やっと周りが動いてくれた
    母も兄も姉も誰も助けてくれなかったから、父を怒らせないために「笑ない、泣かない、怒らない、喋らない、見ない」これを守って生活してた
    まぁ、それでも機嫌が悪いと気絶するまで毆られ続けたな
    当時は兄も姉も幼かったんだから助けられないのは分かってたけど、完全に兄姉としては見れなかったよw

    今でも笑顔の作り方に苦労する
    そんな他人な父親が三日前にタヒんだ
    ベランダからの転落タヒ

    へぇっておばあちゃんに言うと何とも言えない顔してたな……変な罪悪感

    このページのトップヘ