鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    毒親

    875 :鬼女日記 2014/01/19(日) 12:16:03 0
    文才ないので簡単に。

    俺と兄貴は4歳違いの兄弟。
    父親は中小ガテン企業のワンマン社長で、超支配型。
    母親はモラ八ラでヒステリーの猛毒親。

    父親に毆られ、母親にモラ八ラで抑えつけられ、中学生になっても素っネ果で外に立たされる、
    裕福なのにわざと修学旅行等の積立金を滞納して恥をかかせられる等々のしつけ?を受けつつ
    大学卒業とともに兄貴がトンズラ。
    俺も高校卒業とともにトンズラ。

    「お互いタヒぬまで親から逃げおおせよう!」と祝杯をあげ、
    携帯番号のみを交換して兄弟散り散りに別れた。
    それ以後一度も兄貴から連絡はなかったが、便りがないのは元気な印だと思っていた。

    531 :鬼女日記 2017/08/09(水) 11:18:01 ID:OW/mUuLe.net
    私は搾取子で妹は愛玩子だった。
    私はお金を全くかけてもらえない代わりに
    自由に生きることができた。
    私の服は従姉のお下がり、習い事はなし。
    高卒後は自分の力だけで大学に行った。
    一方、妹はお金をかけてもらえるかわりに
    親のお人形状態だった。
    高級ブランドの服を着せられピアノを習い、
    大学まで全額親にお金を出してもらっていた。
    異常な過保護で大学生になるまで車で
    学校まで送迎して友達や恋人は作らせず。
    遊びに誘われると「パパとママが一緒に
    行ってあげるから断りなさい」
    今だに携帯も持たせていない。
    大学も看護学部に行きたがったようだが、
    「看護師なんて下賎な仕事!
    大学卒業と同時に妹ちゃんは結婚するから
    そんな学部に行かせられないわ」と拒否。
    結果、妹は「旦那さんに美味しいご飯が
    作れるように」と理由をつけて栄養系へ。
    管理栄養士と教員免許がとれるらしい。
    なのに、就活を親が邪魔して内定を
    1つももらっていないみたい。(今4年)
    妹に助けてと言われたけど私に
    何ができるのでしょうか…。
    妹だけお金かけてもらえてずるいと思ってて
    ずっと嫌いだった妹です。
    今は妹も被害者と思うし可哀想だけど
    ずっと絶縁してきて接触を避けてたから
    妹とどう接していいのか分かりません。

    1 :鬼女日記 2022/04/05(火) 04:36:16 ID:agXk3oAS0.net
    自分のことも他人のことも愛せない無気力な大人になってしまった
    当時は悲しいとか思わなかったけど親の言葉の影響力って大きいんだな
    産まれてきたくなかったって今は心底思ってる
    俺は母が授業参観日に来たら張り切って手を上げたり、両親に感謝の手紙を書いたりするような素直で優しい子どもだったらしいけど、そんな子どもに㬥カをふるったり日常的に理不尽な㬥言浴びせてたのかと思うとやるせない気持ちになる

    25 :鬼女日記 2014/08/10(日) 16:36:05 ID:2h5CNEZ6u
    親戚で既婚のおねーさん宅に頂き物お裾分けに行ったら子供全ネ果放置で浮氣相手とラブホ行ってたこと。

    372 :鬼女日記 2013/08/29(木) 14:10:02 0
    自分の修羅場語っていいですかね

    自分が中学生1年の時、母親が子供を身ごもった
    ある日学校から帰ると唐突に母から知らされた。
    母「ねえ、なお(自分の仮名)弟欲しいって言ってたよね?」
    自分「えーそうだっけ?(多分言ってない)なんで?」
    母「お母さんね、赤ちゃんできたの」
    自分「えっ本当かよ」
    母「本当。なおの為に産まれてくるんだよ?」
    のような会話をして、当時どうすれば子供ができるのかを知ったばかりの自分にとっては
    弟妹ができる喜びより、両親がまだそんなことをしているんだと知ったショックの方が大きかった。
    そんな想いも束の間、それから数日後の夜に人生最大の修羅場を迎えた。
    夜中寝ていると、両親が一階の和室で言い争っているのが聞こえた。
    その時ふと「これは赤ちゃんのことと関係あるな」と直感して忍び足で会談を降り、聴き耳を立てることにした。
    話の内容からすると、どうも親父にとっては身に覚えのない子供を母が身ごもったことを、母に問い詰めているようだった。
    その言い争いの中で母が言った言葉が今でも忘れられない。
    母「なおが弟欲しいって言ったから子供を作った。それはあなたとは関係ない。子供の父親も関係ない。
    そもそもお互いレスだったんだからあなたにも責任はあるハズでしょ」
    その後シーーンと場が静まり返り、どうしたのかと襖を開けようとした瞬間もの凄い音がした。
    親父が母に平手うちしてた。
    そこからもう近所に丸聞こえの絶叫を母がしはじめたが、誰かの通報で警察がうちにやってきて、
    一悶着あった後、帰って行った。
    ちなみに自分は絶叫と同時に何故か自分の部屋に飛び戻り、タヌキ寝入りを始めて、父が2時間後覗きに来ても寝たふりをしていた。

    その後両親は離婚。
    もちろん自分はあんなことも言われたし、将来のこともあるので(経済的に)母子家庭は避けたいなと思い、
    父親について行った。
    もちろん中学生の子供だったから裁判がどのように進んだのかも知らないし、結果どうなったのかも知らない。
    あれから高校入学と大学入学の時に会っただけで、それ以外母親とは一回も顔を合わせていない。
    まあ元々ネグレクト気味だったので今さら気にもならないが、今頃どこで何をしているのか親父は知っているのかな。

    1 :鬼女日記 2020/12/10(木) 14:32:54 ID:ClPPT/JD0.net
    娘は一人っ子だけどどういうつもりで付き合ってるのか?(まじでこの通りいわれた)
    介護はどうするんだ、お前は長男だろとかごちゃごちゃいってるから
    そもそもそちら様の家族計画の問題では?といったら発狂wwwwwwwww
    お互いブチギレて終了wwwwww

    946 :鬼女日記 2011/09/11(日) 22:41:00 0
    ややフェイクあり。長文。

    私が中学生の頃、近所に異質な方言を話す一家が引っ越してきた。
    田舎なので自分たちとは違う方言を話す人がかなり珍しく
    「うわーテレビの漫才と同じ口調だ」とwktkした。

    母子家庭らしく父親はおらず、子どもは男2女2だった。
    一家が地元になじんだ頃、その家に新しい旦那が済みついた。
    これまた同じ方言の人だった。

    一年くらいしてその家に役所の人がよく出入りしているのが目撃されるようになった。
    「地元民じゃないのでいろいろ手続きがややこしゅうて」
    と母親は言っていた。

    750 :鬼女日記 2012/06/10(日) 15:58:32 0
    毒親持ちの私
    両親にまったく興味を持たれず家族旅行は皆無。怒られた記憶も数えるほど。
    (家族旅行中は私、母兄に預けられる 兄同行)
    母兄、母ウトメ、両親〆るもスルー
    ちなみに、私は母兄家族、母ウトメにすごく良くしてもらい今でもお付き合いさせてもらっています。
    (高校は、母ウトメ宅に同居させてもらい卒業、その間一度も連絡なし)
    短大在学中に主人と出会い結婚、今に至ります。
    (高校、短大費用ほとんど母兄家族、母ウトメに出していただきました。)

    そんな中兄失踪。兄とは付き合いもあり、失踪前に連絡もきました。
    私に興味なしと比例するように兄に過干渉で、これにより、兄弟そろって両親と絶縁状態に。

    そんな事があった一年後に私妊娠。それを何処で聞きつけたのか、両親からの突然の帰宅命令。
    無視しようとも思ったのですが、主人、母兄、母トメ(ウト入院中に付き相談控える)に、
    一度言いたかった事を言って来いと励まされ。主人と凸する事に。

    両親であろうものから発せられた言葉は、孫が生まれたら、自分たちと養子縁組の一言だけ…
    私が唖然としていると急に主人が立ち上がり、おもむろにズボンを下ろし始め、
    展開が理解できない私と両親らしき物の前で、脱糞。
    「僕が生んだ物で申し訳ないが、これで我慢して下さい」と一言いい私を引き連れ退場。

    帰る途中「スマン、あそこで拭くとまぬけに見えると思って…」と、匂う車内で謝罪されました。
    そんな匂う主人に惚れ直しちゃった私がDQNかと。
    (もちろん着替えは途中のイオンで買いましたよw)

    1 :鬼女日記 2022/05/21(土) 17:04:42 ID:dl0sI6px0.net
    ゲームやってたら胸ぐら掴まれたから突き飛ばしてやったわ糞が

    このページのトップヘ