毒親

    814 :鬼女日記 2012/03/12(月) 00:34:55 0

    年の離れた姉がいる。
    両親は私から見て姉をネグレクトしていた。
    兄と私には普通の態度だったので、理由はわからない。
    小さい頃「どうしてお姉ちゃんをいじめるの?」と両親に聞いたことがあるが、しばらく沈黙が続き話題を変えられた。
    幼心に聞いてはいけないことだと感じ、それ以来聞いていない。
    姉は高校卒業後家を出て行き、ほとんど没交渉となった。
    今から1年前、姉が1年前にタヒんでいたことがわかった。
    しかもそれなりに財産を築いていたことがわかった。
    財産は姉の養子が相続した。
    両親は養子の方に「財産よこせ」と突撃しpgrされたそうで、愚痴をさんざん聞かされた。
    姉の遺言状に「両親へ。お前らにやる金はビタ一文ない」と書いてあった。
    養子の方に親のことで謝罪したり、姉のお墓を聞いておまいりしたり、姉の思い出話を聞きに行ったりした。
    そして、先日養子の方から姉の財産の一部を贈与された。
    「妹と弟(私にとっては兄)が馬鹿な真似をしなかったら、財産をわけてやって」という姉の遺言があったそうだ。
    兄も財産を贈与されたそうで、それを親に言ってしまった。
    親に「財産寄こせ」と言われ、兄と両親が泥沼の関係に突入。
    兄が「妹ももらってるんだろうから、あいつから金もらえ」と両親に言ったらしい。
    私も財産をもらっただろうとさぐりを入れられたが、もらってないとしらばっくれている。
    でも信じてないようで、何度も聞かれる。
    私にはもう実家と言うか「家」がないんだなぁと感じました。
    家族に何も期待していないと思ってたんだけど、いざこうなると淋しい。

    270 :鬼女日記 2017/11/23(木) 18:28:18 0.net
    ブスでノータリンのカタワだからと父に二度捨てられたのが最大の修羅場

    私が出来た時に本当は中絶する筈だったのに[男]に違いないと父が私を強引に生ませたら女でマトモではない私が生まれた

    3歳になっても言葉が話せないノータリンの出来損ない(父談)、とてもマトモに見れない醜い顔、肌はボロボロで汚いと父に忌み嫌われてた。
    「ママもパパも姉たんも妹もわたひが嫌いなんだ!わたひがブスでカタワだから」と嘆き
    唯一、私のブス顔を真っ直ぐに見てくれる優しい親戚のおじさん(父の兄)一家だけが心の支えだった。
    おばさんも姉や妹に内緒でアイスをくれたり従兄弟も気味悪がらずに私と遊んでくれたし
    姉や妹みたいに「出来損ないのクズ」と殴ったりしなかったうえ、汚い私に漫画や玩具を貸してくれた

    離婚の時にも姉と妹は父と母が欲しがったが、私は「ノータリンで、この家の恥」だからどちらも嫌がり、姉と妹を引き取る事を条件に母に引き取られた

    んで10数年父に会わなかったが、ある機会に会う事になった。
    あれだけ溺愛され「自慢の子、世界一かわいい」と言われた姉と妹は父に会うのを拒み、母と私だけが父と会った

    父の第一声は
    「大きくなったな…さすが俺の自慢の娘だ…あのカタワなんかと全然違う」
    「これは私子だよ」と母。
    「うそだ!カタワの私子の筈がない!姉子だよ!だって私子の野郎は!」
    「…お久しぶりです。お父さん、私子です」

    父はその後は全く口を聞かず、動物の腐乱タヒ体でも見てるような嫌そうな目で私を見てた。

    それから姉と妹に父から手紙が来たり、贈り物が来たりしたが、私には何も来なかったりする(苦笑)

    世のお父さんに言いたい
    自分の望みとかけ離れた能力、見た目の子が生まれても受け入れる覚悟がないなら子供を作らないで欲しい

    (文章が変ですいません
    知能は正常らしいのですが、頭が弱いので意味不明だったらごめんなさい)

    296 :鬼女日記 2018/06/07(木) 21:34:24 ID:Hbw
    私の妹は13歳で妊娠出産した。
    前に何かで読んだけど「責任感なしで産んだら自分で育てられないくせに母忄生本能だけムキだしの馬鹿」って言う感じの事書いてあって納得した。うちの妹まんまそれ。

    元々太めだったので発見が遅れたんだよね。

    私の時点で年を取ってから出来た子って言われる年齢だったので頭が硬くて両親は妹を許せず、赤子共々リアル着の身着のまま放り出した。
    怒り狂った父は妹の私物全部捨てて、妹はタヒんだから二度と話すなと家族に通達。

    妹は逃げるように相手(2歳上の先輩)の家に転がり込んだんだよね。
    そのまま結婚して、向こうの両親と同居してくらしてる。
    両親は同じ県内にいるのに妹と両親は未だに絶縁状態。
    私も月に一回外で会うかどうか。
    年が近いせいか娘なのに妹は娘に「ねぇね」と呼ばせている。すごくモヤモヤしてる。理由はわからないけど…

    つい昨日、姪が妊娠してた!と大騒ぎしてたので記念カキコ。
    ちなみにうちの娘は本日誕生日迎え2歳になりました。
    世代交代に差を感じる。


    600 :鬼女日記 2012/02/26(日) 00:27:32 ID:6gs8XrJBO
    フェイクありです。
    私子 未成年
    喪彼 三十代
    ビッ千 二十代

    私子両親が私子に自分らの借金を払わそう、
    生活費を払わそうと学校を辞めさせて風イ谷その他を紹介してきた。
    すでに処㊛をどっかのじじいに売る約束までつけられていた。
    半年待ってくれ!と親に土下座した。

    バイト掛け持ちしつつオフ会で喪彼に出会い、
    チャットデートなどを繰返したら、交際を申し込まれた。
    DTをこじらせてた喪彼、十代の彼女ができたことで調子にのり俺様化(軽いDⅤとモラハラ)
    モテると勘違いしたらしく同僚女忄生にちょっかいかけまくってる話をし出すようになる。
    焼きもちやいてるふりをしたり冷めたふりをしたりしつつ、婚約をした。
    式場への下見や喪彼両親に婚約者として改めて挨拶したところでビッ千を喪彼に紹介。

    716 :鬼女日記 2015/11/08(日) 19:52:29 0.net
    中学のとき親に送ってもらって歯医者に通院してたんだけど、たまたまテスト期間中で待合室で無理矢理勉強させられたことあったな。
    座って待ってたら隣に座ってた親がいきなり「お前はこういう空いた時間にちょっとでも勉強しようとは思わんのか?」といきなり怒りだし、
    大衆の面前で恥ずかしいと思いながらもしぶしぶ問題集やった。

    高校の時は、部活帰りに友達何人かとコンビニ寄ってたらたまたまコンビニの前通りかかった父親が癇癪起こして、
    「家にご飯あるのにこんなとこで買い食いしてんじゃねえ!!さっさと家帰れ!!」と怒鳴り散らした。
    友達と駐車場にいた客はドン引きしてて居た堪れなかったなあ。

    毒親なんて言葉すら知らなかった子供時代だけど、うちの家族おかしいなあって雰囲気は常々感じてた。

    28 :鬼女日記 2015/11/15(日) 17:34:05 O.net
    兄の結婚式に出るのにリクルートスーツって普通?愛玩兄も私も30代。

    相手の家族との食事会に着る服を、一昨日店員と相談して決めた。毒母も納得。

    今日になって「やっぱりこれ着ろ。みっともない格好するな」と勝手にイ〇ンでリクルートスーツ買ってきた。結婚式もこれ着ろ買ってやったぞありがたく思えと。


    昨日まで夫婦喧嘩してた毒父は「母の言うことたまには聞け」とだけ言って、また喧嘩になりたくない感じで責めてくる。


    もういっそ呼んでくれなくて結構なんですが…愛玩兄とも仲良くないんだし毒両親嫌いだし。めんどくさい。

    121 :鬼女日記 2015/12/31(木) 22:58:02 0.net
    せいせいするって思ってたのに。
    兄妹姉妹なし、子供はいるけど、旦那なし。
    小さい頃から、一人だったけど、あー本当に私って一人なのだって思ったら悲しくなった。
    両親以外に、本来両親が守ってくれるみたいに私のことを守ってくれる人と出会いたかった。

    息子を守っていくとするかぁ。

    659 :鬼女日記 2015/12/04(金) 00:39:27 0.net
    私多分、発達障/害。識字障/害なのかな?と思う。
    文章を正しく読めない。読み進めていくときに言葉を入れ替えて読んでしまってちゃんと認識できなかったり、
    同じ行を何回も読んでしまって先に進めない時がある。

    小学校の4年生くらいの、教科書の文字が小さくなったときに急に読めなくなって、すごく困惑した。
    親には言えなかった。
    「バ力じゃないの!?」「頭悪いの!?」って言われるのが目に見えていたから。
    すごく努力して、成績はずっと1番を保ったし、中高一貫の私立の中学に受かったけど、やっぱり中学では落ちぶれた。
    それ以来、「バ力」「ぐず」「使えない」「怠け者」って言われ続けてた。頑張ってたのに。

    508 :鬼女日記 2016/09/22(木) 05:52:23 ID:Z6oR6B/U.net
    叩かれると思うけど…。
    子供に女子大しか認めなかったのを後悔してる。女子大だと底辺でもお嬢様大学で育ちが良い子しかいないと思ってたから。
    共学は男女で騒いだりしててはしたないと考えた。子供は「このあたりの女子大は賢いところと底辺しかない。賢いところは私の学力が足りないし誰でも入れるところは行きたくないから共学行きたい。それか浪人させて。」と言ってたのに。
    バイトもサークルもしないでゴロゴロしてるだけ。妹には毒親と言われた。毒親の意味が分からなかったけどネットで調べると自分と主人に当てはまってて驚いた。子供を自由にさせたいけど手遅れかもしれない。

    428 :鬼女日記 2020/02/18(火) 18:21:03 .net
    昭和時代の話なんだけど
    小学校に行ってたとき、先生から「前髪が長いから、この期日まで
    切って来なかったら、先生が前髪切るから」と言い渡されたことある。
    それを毒母に言ったら「あっそ?」っという感じで何もしてくれなかった。
    その期日になって、教師は裁ちばさみ持って前髪切ったんだけど
    家に帰ったら「ガタガタに前髪切って!」って毒母は怒っていたんだけど
    ちゃんとアンタに言ったよね?
    この毒母、子供の面倒くさいやりたくない。どうでもいいという糞親だった。

    このページのトップヘ