毒親

    39 :鬼女日記 2010/02/10(水) 13:54:21 O
    さっき電話凸してきたトメに言ったこと。

    トメ「聞いてよ~コトメちゃんがね~海外で挙式するって言うのよ~親族に申し訳たたないわ~」
    私「そりゃ‘学歴ない人間はバカだ’だの‘息子は私たちの希望した学校に行けなかったクズ’だの言う両親を
    挙式には呼びたくなかったんでしょ~ね」
    トメ「何ですって?」
    私「コトメさん言ってましたもの、‘もう二度と親に会いたくない’って」
    トメ「アンタが(海外挙式を)入れ知恵したのね!フジコフジコ」
    私「高卒にアンタ呼ばわりされたくありませんし、
    そもそも私は四大卒ですから、軽々しく口きかないでください」
    トメ「お父さんに言いますよ!」
    私「自分の子供や他人の心を傷つけて平気な親なんか、こちらからお断りです」トメ「な…」
    私「あ、介護必要になっても不甲斐ない子供たちに頼らないでくださいね、
    まあ私たち引っ越しますし、家の電話番号替えますから連絡とれなくなりますし、じゃあ」
    トメ「ちょっ…」
    ガチャ(電話切る)



    やりたいことがあって東大以外の大学に進学した旦那を「クズ」「家の恥さらし」と罵り(同じ大学の私も同様に罵られた)、
    その後東大に入った良コトメを贔屓しまくるも、コトメの連れてきた結婚相手(東大以外の大卒)の目の前で
    「家のコトメがこんなバカと…」「どこの馬の骨か知らない、東大以下の大学出た男にコトメを嫁がせるだなんて許せない!!」
    と平気でいい放つバカ親なんかいらない。

    147 :鬼女日記 2015/12/12(土) 09:24:49 ID:88h
    書き溜めて来たら、微妙に上の話とカブってるかもしれん。
    実兄が離婚した。
    2年前から「離婚したい、俺はATMだ。嫁も子供も俺を利用するだけで家族と思ってない」
    と愚痴っているのは知ってたがまさか本当に離婚するとは思わなかった。
    兄貴も兄嫁も浮気や借金などはなかったから、性格の不一致と嫁姑の諍い等を理由に別れた。
    子供は高校生の娘と息子。親権と養育権は兄嫁が取った。
    兄貴の離婚を後押しし、味方してくれた同僚らと兄貴は祝い酒を交わし、
    「ようやく自分の人生を取り戻せた」と涙ぐんでいた。

    俺は兄貴とは4歳違いでガキの頃はよく嫌な事をされた。
    いじめというほどじゃないが、チキチクいじってきて、こっちが泣いて怒ると笑って逃げる。
    兄貴は子供達にも同じことをしていた。
    何か「買ってあげる」と約束しておいて当日に「ウッソ~」とやって泣かすとか、
    「おまえの鼻が大きいな」と顔や体の特徴を何度もいじって泣かすとか、1つ1つはたわいない。
    なぜな泣かすのかというと「泣き顔が可愛い」らしい。
    しかし子供たちも9~10歳になると学習して相手にしなくなってくる。
    ある時、姪(兄の娘)がアイドルにハマった。当時小学生だった姪は、兄貴に「チケットを取ってやる」
    と言われ信じた。しかし当然のように嘘だった。
    兄貴はそれを姪の誕生パーティで「ウッソ~」とバラした。
    その場には俺も両親もいた。誕生パーティは号泣する姪を慰める会と化した。

    916 :鬼女日記 2015/07/16(木) 11:36:52 ID:vrZuUrJU.net
    長文愚痴ですみません。

    私は実母が好きじゃないので里帰り出産してないんだけど、今のところ体調も良く家事育児も自分でそれなりにやれているが
    実母が「家事を代わりに全部やってあげるから、手伝いに行かせて!産後は無理しちゃいけないしあなたの体が心配なの!」なんて言うから昨日来てもらった。
    それなのに我が家に着いたら赤ちゃんにべったりで家事なんかやってくれそうにないから、赤ちゃんを任せて自分で洗濯物干しに行こうとしたら
    「ちょっとあんた!私が赤ちゃん抱いてるとこカメラで撮ってよ」と言って注文つけながら何枚も撮らせて、さらにビデオでも撮れ、待受にするから
    携帯でも撮れと私をこき使い、撮った写真に下手くそだとケチをつけてきた。
    撮り直せって言うから「洗濯物干したいってさっきから言ってるでしょ!」と断ったら「私が来る前にそのくらい終わらせときなさいよ、トロいわね。
    あんた一体何時に起きてるの?旦那さんが一生懸命働いてるのに、ダラダラしてんじゃないよ」だってさ。
    私のかわりに家事しに来たんじゃなかったけ?なんなのこいつ…

    さらに家の中を見て「あんた片付けくらいきちんとしなさいよ。せっかく旦那さんが立派な家を建ててくれたのに、散らかってて可哀想」とネチネチ説教されるし
    机の上に置いてあった私宛の郵便物(友達からの結婚式の招待状)を勝手に見て
    「あんたこんなの行くつもりじゃないでしょうね。もう赤ちゃんもいるんだし旦那さんに迷惑かけんじゃないよ」などと口出されるし本当にムカついた。
    結局母がしてくれたことは、昼と夜に食べる弁当を買ってきてくれたことと、私が母に出したコップを洗ってくれたことだけ。
    母は大満足で、また行くから!って言ってるけどもう絶対に嫌だ。

    母は祖母と同居してて、「私は姑にいびられて苦労してきたのに、あんたは姑がいなくてよかったね」とよく言うけど、その分お前がクソトメみたいじゃねーか!
    こんな性.格の人と同居しなきゃいけない祖母のほうに同情してしまうわ。

    156 :鬼女日記 2014/02/11(火) 17:08:35 ID:f7lrFStY
    実家に送ったお金で母親が豪遊してたのが分かった時が修羅場だったな。
    大学生のツバメ君とハワイに行ってたらしい。
    整形して、年サバ読んで「35才です♪」って。
    あーあ。娘はその大学辞めて金作ってたっていうのにね。
    住み込みで働いて、化粧も服買うのも我慢して、弟の学費のために頑張ってたってのにね。
    いやー、まさか弟が奨学金とバイトで学費賄えてたなんて知らなかったわー
    父親が再就職して高給取りになってたなんて知らなかったわー
    母親も正社員になって金あったなんて知らなかったわー

    全てを知った私が怒って母親をビンタしたとき、隣にいた父親が私をグーでぶん殴ったのがさらなる衝撃だった。
    さらにボコボコにされて肋骨折れてたよ。

    485 :鬼女日記 2015/03/09(月) 20:19:01 ID:LiX
    弟に首を糸交められ怒られました。家に帰りたくありません。
    弟26、私28才です。いつもはどなるだけなのですが首を糸交められコロしてやると言われたり、殴られたりしたのははじめてです。
    すごく大事にしているズボンだったらしく、すごくどなっていました。

    以前から食事の後、洗い場が汚いと怒られるし、私が作る食事はマズイらしく怒られます。
    母に話してもお前が悪いと怒ってきます。弟はデリケートだから、雑なお前の作業が気になるんだと言います。
    父は小さい頃に鬼籍に入ったので、弟がまた怒った時に止めてくれそうな人は他にいません。次にあった時にまた弟に殴られたらと思い、家に帰るのが怖いです。

    今は私の給料と弟のバイトのお金で生活しています。
    私が出て行ったら母は生活もできません。でももう帰りたくないんです。今から家に帰って寝るのも怖いです。
    でも大事に私を育ててくれた母を捨てられません。
    どうしたらいいんでしょうか。

    64 :鬼女日記 2015/08/19(水) 13:48:17 ID:cC0/fWpp.net
    家に来る度に勝手に人の物持って帰ろうとするから、持って帰らないでと注意したら
    「えっ?」
    えっ、じゃないよ、あんたのじゃないんだから。
    ◯◯君の物じゃないから持って帰らないで→「なんで?」or「えっ?」
    それ私のだから→「なんで?」or「えっ?」
    だからあなたの物じゃないでしょ?→「なんで?」or「えっ?」
    延々「なんで?」か「えっ?」で理解出来ないのか何なのかこのやり取り。

    バカなのは分かってるけど、イラッとするわ。

    325 :鬼女日記 2015/02/25(水) 10:43:55 ID:hTR
    フェイクありですが。

    とある夫婦のお子さん、当時11歳が自杀殳を図り大騒ぎになった。
    お子さんAちゃんはアスペルガー症候群の診断を受けていて、環境の変化でパニックを起こしたり言葉の裏側を捉えられず泣くこともしばしば。
    お母さんはAちゃんに対して一生懸命だった。専門医や支援センターの人と協力してAちゃんが生きづらくならないような環境を作っていた。
    Aちゃんは発達障害を抱えてはいるが、勉強は非常に優秀だった。習った事は何がなんでも習得しなければならないという「決まり事」に頭を支配されているので宿題もテストも完璧。

    ある日、Aちゃんの父親が母親に他所様のお子さんとAちゃんを比較してAちゃんを貶すような発言をした。
    人間関係構築の話だったと思う。母親は、「Aは確かにその子に比べれば友達が出来にくいよ。だからと言ってアスペルガー症候群の子が健常児に何もかも劣っているわけではない。
    Aは算数も国語もみんなより一歩先に出ている。これって凄いよね。貴方はそこを無視してAの人間関係に文句ばかり言うよね。
    健常児だって人間関係に失敗することだってあるよ。
    だから私達親は健常児でも発達障害でも人生の先輩として助けてあげなきゃいけないの。子供が立ち入りを許すところまで。」
    と冷静に話した。

    375 :鬼女日記 2015/12/11(金) 18:20:26 ID:6XC
    俺を妊娠中に離婚したようで父の顔は知らない

    鬱だから~
    と言い訳して家事育児を放棄。姉ちゃんが家事とガキの頃の俺の世話してた

    境界性人格障害だから感情が抑制できない~
    と言い訳して姉ちゃんを怒鳴る。殴る。足を掴んでベランダから落とす素振りをする

    躁鬱だから~
    と言い訳してちょっと機嫌が悪くなると姉ちゃんの携帯や私物を取り上げて門限を早めて八つ当たり

    お金がないから~
    と言い訳して姉ちゃんの学費を出さない。なお自分の趣味や贅沢に費やすお金はあった模様

    このクソ母を専門卒業を期にぶん殴って家出した時は爽快だった

    本当だったら親に全面的に庇護されててもいい時期に幼い俺を守ってくれた姉ちゃんへのせめてもの恩返しに高校からバイトして姉ちゃんの専門学校の学費を払おうとしたら断られたんだよな
    どうすればあんなに優しくなれるんだろうな

    967 :鬼女日記 2018/03/16(金) 19:35:54 0.net
    兄は今33になるだろうけど、18で上京、
    頭はいいから某電力会社の本社に勤めてる。
    20後半で一度暴力沙汰を起こしてるけど、「普段の真面目さ、人柄」が評価されてクビにはならず未だに社員してるよ。

    私は自分が20のときに帰省してきた兄に、脳震盪起こすまで殴られつづけてそこを母にお前が悪いと言われて放り投げられ
    兄さえいなければ母は~なんて思ってた自分も捨てて
    今は住民票ロックしつつ2回引っ越して地元の誰とも連絡取ってない。

    聞く話によると、婚約中の彼女がいて、母が東京まで会いに行っていたらしい

    もちろん、私の存在も
    私が中学の時に兄が結婚すると連れてきて翌月くらいに妊娠したけど、母に反対されて簡単に養育費?堕胎費用?も払わず捨てた彼女の存在も
    ひた隠しにしてるんだろうけど。
    まぁ、有能で八方美人でも言動はとてもDQNな兄なので
    その兄とお付き合いするくらいだからきっと同類だよね、頑張ってと思って
    結婚式に出させようと血眼で私を探すであろう兄のことを警察に相談してある。

    兄の素行を調べる興信所来ないかなーとwktk気味であることは否定しない。

    このページのトップヘ