スカッ

    276 :鬼女日記 2008/11/15(土) 14:34:16 0
    今コトメが7か月で、旦那さん出張中で義実家に居る。
    トメがさっき電話かけて来て
    「嫁子さん、ちょっと来て!コトメちゃんが大きいお腹でお掃除しようとしてるの!
    嫁子さん早く来て代わりにやって!!」と言われたので
    「やなこった、てめーでやれや」と言ってガチャ切り。
    それから5分ほどしてからまたトメ電がきたんだけど、音がおかしい。何か響く。
    あ、これハンズフリーにしてるな…と気が付き
    「ああ、義母さん。さっきは急に電話切れてしまってごめんなさい」
    「あんた、さっき私に何を言った!?」
    「え?何をって言われても、すぐ切れたし…どうしたんです?」
    「まーーとぼけて!!あんたさっき私に〈クソババァてめぇが掃除しやがれ!〉って言ったでしょ!!」
    「へ??????言ってないですよ!(本当に言ってないしな…)」
    言った言わないになって、最後
    「トメさん…そこまで私が嫌いですか…コトメさんに子供が出来て良かった…
    そちらの孫はきっと可愛いでしょう…家の子は可愛くないんですもんね…シクシクシクシクシク」
    と泣き真似。
    「バッ、バカ言ってないで家に来て掃除手伝いなさい!
    コトメちゃんが流産してもいいって言うの!?」
    「えっ!トメさんまさか私にさせようとした事を実子であるコトメさんにまで!?
    リンゴの入った段ボールを意味もなく移動させようとしたり、
    真冬に鍵閉めて締め出したり、薄着で玄関の掃除させようとしたり、
    お醤油2本、みりん2本、米30キロ買ってこいとか言ってるんですか!?」
    「ちょ!何言って…」
    ここでウトとコトメの声「お前何を!」「お母さんどういう事!?」
    やっぱハンズフリーだべさ。
    「私を流産させられなかったからって、コトメさんまで!!」
    ギャーヒーギャーヒー聞こえてきて電話切れた。
    本当はこれ来月の法事で言うつもりだったんだけどな、親戚の前で。
    何万回イメトレしたか…w
    ちなみに義実家まで車で1時間半だ。

    792 :鬼女日記 2008/12/02(火) 00:29:17 0
    小ネタですが。
    夫は三人兄弟の長男。次男既婚、三男独身。
    ウトメは私と次男嫁を目のカタキにして日々嫌がらせをしてくる。
    中距離別居だが、偽実家への里帰りの時に私と次男嫁に家事を押し付けて
    やったらやったでイチャモンつけてきます。
    今まで何度か旦那と次男が〆たんですが、トメは加齢にスルー。
    里帰りさえ我慢すれば突凸もないし別居なので私は聞き流してました。

    しかし次男嫁は天然の不思議ちゃん(トメとは遠距離別居で25歳)でトメに嫌味を言われても
    よくわからない返しでトメを黙らせてくれます。トメが弟嫁の料理を貶しながら
    トメ「はぁー 本当に何も出来ない嫁子ちゃんだねぇ。一体何なら人並みに出来る訳?」
    義弟嫁「ハイ!お料理は苦手だけど◎◎(なんか英語の名前のゲームで忘れたw)なら
    ネット対戦でも旦那より強いですぅあとwiiのマリオカートも得意ですよー」
    トメ「???」
    とか。

    282 :鬼女日記 2008/05/21(水) 01:04:10 0
    一年前から同居、初めは上手くいっていた。
    ところが、半年前、夫が長期海外出張に出てからトメが変わった。
    料理にケチをつける(そのくせ全部食べる)孫生め攻撃(家にいないのにどうやって作れと)
    私の物を漁る、勝手に捨てる。
    それぐらいはまだ許せたが、ペットをいじめるようになった。
    私には結婚前から買っている犬がいる。
    (パグ15歳)
    とても大人しくて良い子だが、同居トメが犬を嫌ってちまちま嫌味を言ったり、犬を小突いたりする。
    「年をとって汚らしい」「こんなものを飼ってお金の無駄だ」「誰の家だと思っているんだ」
    今日もまた嫌味をダラダラ言ってきて「犬を捨てろ!」と言うのでいい加減切れた。
    「年をとって汚い物を飼うのは無駄ですものね~私も要らない物を処分しますね~」と言って
    トメの手を掴んで玄関に突き出した。
    ふじこるトメの荷物も全部窓から投げてやった。
    言っておくが、ここは私の家だ!
    私の両親が遺した家に旦那と住んでいて「寂しいから」と勝手に押しかけてきたのはお前だろう!
    お前より、15年間連れ添った犬の法が一万倍可愛いわ!
    夫にメールして了解もらったので、これからマンスリーマンションにトメを叩き込んできます。

    400 :鬼女日記 2008/10/09(木) 00:41:27 0
    高校時代からの友人の話ですが(許可もらっています)

    美人でしっかりもので頭もいい友人A子
    そのA子が離婚することになった。
    もともと「女が高学歴なんて!」とテンプレ通りのクソトメだったらしい
    近距離別居だったので凸あたりまえだったそう。
    旦那はここで言うならエネだったそうです。

    けど決定的なのが産まれた子どもがダウン症だったこと。(B子ちゃん)
    ハトポッポな旦那から診断結果を聞いたトメはふじこるふじこる
    離婚を言い渡し、旦那も賛同
    なぜって、A子が妊娠した直後から浮気
    おまけにそのプリンちゃんが妊娠したから。

    そこからがA子の義実家の大馬鹿っぷり発揮

    「この子(B子)が産まれたのは嫁のせい。こんな恥さらしには慰謝料払ってもらう!」
    と弁護士を雇った
    旦那もプリンちゃんがいるからA子とはレスだったわけですが
    「レスなのは妊娠を理由にA子が断ったから」
    しかもそれをあちこちで吹聴してた

    もうね、開いた口がふさがらないとはこのことだったそう。

    707 :鬼女日記 2008/11/18(火) 12:35:21 0
    数年前ですが、同居してた義母が亡くなりました。
    義父は既に鬼籍に入っていたので、夫、私、息子の
    3人で義母の最後を看取りました。
    生前の義母ですが元気な時は、積極的に私をいびり
    毆る、蹴る等の直接㬥カを振るわれた事も何度か。
    当時の私は、家族が丸く収まるためには私が我慢し
    ていればいいと思っていました。
    義母が階段を踏み外し、腰の骨を骨折して寝たきり
    になってからは、直接的な㬥カは無くなったのです
    が、汚く言葉で私を罵り、ヘルパーさんには私から
    虐侍を受けている等を吹き込み、警察を呼ばれたり
    と毎日が大変でした。
    義母が腰が痛いと言うので、病院に行ったところ
    腰の所に動脈瘤が見つかってそのまま入院となり
    ました。
    義母がいよいよ危ないと言う時に、病院に呼び出さ
    れた私達家族。
    私には散々な仕打ちをしていても、孫は可愛かった
    のか、孫には優しかった義母。
    そんな大好きな孫に向って「ばーちゃん、もうすぐ
    天国に行っちゃうけど、天国で○○君の事はずっと
    見守ってるからね」と言い、うっすら涙を浮かべま
    した。

    268 :鬼女日記 2012/07/24(火) 15:21:07 0
    流れ無視しちゃっていいよね?
    そんなにすごい話じゃないが、ウトメには感謝される事がいくつかあって、
    このスレ向きだなと思ったので、書いてみる。

    一つは、姑の甥っ子(旦那の従兄弟ですね)のこと。
    ギャンブル中毒でサイマーで、他にも色々とクズで、
    ウトメが気が弱い&真面目に働くので小金持ちと知っててしょっちゅうタカりに来てたらしい。
    そんなの金やりたくないならキッパリ断る以外ないじゃん。
    なにか借りがあるの?無いでしょ?そいつから嫌われて困るの?困らないでしょ?
    って色々説得するんだけど出来ないって言うんだよね。

    なので結婚後、そいつからの金せびる電話を私に代わってもらって、
    「ハァ!?ウトメさんに金出せですって!?どう言うこと!?何なのよアンタ!誰よ!
    お前が誰だよですって!?言っとくけどアタシはこの家に嫁いできたのよ!だからこの家の娘なのよ!!
    アンタみたいなよその家のよそ者とは立場が違うのよ!アタシはウトメのものを全部貰う権利があるのよ!!
    親の金は子どもの物なの!ウトメのお金はこのアタシが全額貰うのよ!
    この家のお金はアタシのお金なの!アタシのお金に手を出さないで!!
    キィィィィー!!!アタシのお金ぇぇぇー!!!!」
    みたいにむしろ相手から金請求する勢いで喋りまくったら切られた。
    旦那はうずくまって十分以上は動けないぐらい爆笑してた。
    その後はトメさんが私の入れ知恵で「ごめんなさい…嫁子さんに生活費しか持たせて貰ってなくて…
    でもそれももうすぐ無くなr…ゴホッゴホッ」
    って有耶無耶にして金出さなかったら最終的には連絡してこなくなったらしい。

    546 :鬼女日記 2008/06/23(月) 12:38:55 0
    いい日を選んで先に入籍したから、その後新居を探し始めた。
    でも結局一緒に住み始めたのは3カ月もたってから。
    今近距離別居なんだけども、何でこんなにかかったかと言うと
    トメが同居同居と責め立てて、うちの実家にまで凸してきて同居同居喚いたから。
    近距離でなんとか我慢させたんだけど、本当に大変だった。
    ウトも夫も「ヒステリーで…」ってげんなりしてるし、
    家の人は「あんな人だったっけ?」と驚愕。
    籍入れる前はすっごくいい人だったのに…(´д`)
    結婚してたった2か月でもう顔を見るのも嫌になってしまって、
    声を聞いたり、電話が来てもくらーくなってしまう。
    そんな時、一応引っ越し終わりました、と挨拶に行ったら
    トメが泣きながら「どうせ私の事なんか気にもかけてくれてないから、
    引っ越しのあいさつも来ないと思った」って言われた。
    うんざりして生返事してたら
    「だって同居も嫌がるし。どうせ私なんか嫌われてるから…」とシクシクシクシク。
    思わず「あぁ、自覚はあるんですね…」
    って言っちゃった。
    ハッとしたんだけど、トメは「え?」って顔でこっち見てるし
    もう焦っちゃって「あ、いや、あああーの違う…
    ああ、違くはない…訳じゃない…けどあのーー。
    引っ越しそばおいしかったんでかつ丼も食べたらやっぱりおいしかったです。
    つゆがおいしいとかつ丼もおいしいなって。
    あああでも両方じゃなくって、かつ丼は昨日です」って訳わかんない事言ってしまった。
    その後言葉が続かなくって、黙り込んじゃって
    トメは何か「どうしよう」って感じになって
    「ああ、うん、ああ」とか言いながらうんうんって頷いてた。
    で、私も「ああ、ええ」とか言いながらうんうん。
    何かそのまま帰ってきたんだけど、あれ以来3日間電話が来ない。
    切れるタイプのトメじゃなくってよかった…

    1 :鬼女日記 2007/06/05(火) 16:56:48 .net
    今までは元旦那の養育費で飢えをしのいでいたが、今月で養育費も
    終わり!THE ENDだ!
    息子も20歳!俺に自由に会いに来てくれる。
    元嫁はパートでボロアパート暮らし(収入7万!!!低っ!笑)
    息子曰く、オカンは毎晩男を家に連れ込み、帰ってこない日も沢山あったらしい
    しかも男っていうのが「汚い男でまるで浮浪者のようなクズばかり)
    もちろん息子は16で家を出て毎日俺と連絡を取るなかだった。
    今は離婚後に建てた小さい家で息子と楽しく生活できている。

    先日元嫁から金を貸して欲しいと電話があった。
    俺から、いくら?の問いに「5万ぐらい、できたら10万」

    俺は元妻に「悪いが息子は君を母親とも思いたくないし、万が一、タヒんでも悲しくない、自業自得だ」
    と言っていると伝えた。そして金なら近所のドブに捨てといてやるから拾ってみろ!
    もう電話もするな!関係ない!
    小汚い男と楽しくやれ! 迷惑なんだ!

    とだけ伝え切った。

    ざまぁみやがれ元ドアホ女!

    536 :鬼女日記 2015/08/05(水) 09:52:48 0.net
    豚ぎりすみません

    初カキコなので、見づらいかもしれません
    全て元がつきます

    近所のスーパーに姑に2ヶ月の赤と連れ出されたときに、お向かいのお嫁さんに助けてもらった話です。

    当時いい嫁キャンペーンだった私は、姑の強引さを好意として受けとめてました。
    ここでいうテンプレ嫁いびりは、一通りされていたと思います。
    旦那は姑に良い顔したがりのマザコンだったので、お母さんの言う通りにしたら全部大丈夫!な人でした。

    産後の経過が悪かったので、貧血と寝不足でフラフラな私は赤を姑に奪われ後ろからカートを押して歩いていると、目の前からお向かいのお嫁さんが歩いてきました。
    このお嫁さん、若い&同居&男の子を産んでいていつもニコニコしている可愛いお嫁さんで姑からはいつも比較されていました。

    537 :鬼女日記 2016/02/17(水) 12:46:02 0.net
    旦那は男4兄弟の三男。
    上2人の兄とは少し年が離れていて、それぞれ同い年と結婚したもんだから、嫁同士も4兄弟と同じくらいの歳の差がある。
    (上2人義兄夫婦40代前半、私夫婦30代前半、義弟夫婦20代後半くらいの差)

    結婚した時期が近かったせいなのか、義兄2人の奥さん同士が非常に仲が良い。
    義母が「本当の姉妹みたい」と言うけど、私からしたらパートのおばさんの仲が良いレベルの強化版。
    なぜか私のことだけ嫌ってるんだよね。義兄嫁2人とも。
    義実家で集まっても、義兄嫁2人で遊びに行ったとかそんな話ばかりをして、最後は「ごめんね~(私)ちゃん誘わなくてww」「忙しいと思ったの~ww」とニヤニヤ顔で締めるのが恒例。
    なぜか私だけをハブってるアパールをするのが好きみたい。
    なんで私が行きたがってると思うのかもわからないし、義兄嫁2人は専業だけど私仕事してるし、誘われても絶対断る。

    そんな中、末っ子の義弟が結婚し、新たな嫁が登場。
    さて、義兄嫁2人はどんな反応するのかな、と思っていたら、義弟嫁には私とは真逆の対応する義兄嫁2人。
    私の前で「私たち今度○○に行くんだけど義弟嫁ちゃんも一緒にどう?」「これ義弟嫁ちゃんにあげるー」とか、私には1度も言ったことないことばかり。
    てっきり、年が離れてるから私は嫌われてるんだと思ってたんだけど、私よりも年下の義弟嫁にはなぜ?と思ってた。
    (その後単に職業蒫別だと判明。私看護師で義弟嫁は教師なんだけど、義理の妹が教師って自慢なんだと)

    私がいる場なのに、義兄嫁2人が私をハブる言動は変わらず。
    だから義弟嫁は不思議に思っているみたいで、何か誘われるたびに「(私)さんは?」と聞き返されて、義兄嫁2人困惑、という新たなパターンが出来上がった。
    義兄嫁2人が、義弟嫁とラインがしたくて私抜きでグループ作ったら、しばらくして義弟嫁が私が招待してくれたこともある(義兄嫁2人は思惑が外れただろうなー)
    もちろんそのライン上でも、義兄嫁2人は無視はしないけど私の扱いは一緒。
    その度に義弟嫁が「(私)さんは?」と反応するのも変わらず。

    このページのトップヘ