スカッ

    861 :鬼女日記 2011/05/06(金) 12:32:58 0
    スカっとしたが、どこに書けばいいかわからんのでここにカキコ。

    コトメが去年結婚した。
    週末の休みや連休の度にコトメ義実家の呼び出しor来襲があるらしい。

    トメに会うたびに「しょっちゅう呼ばれて」とか「また来るみたいで~」と言うが
    いつもなにも言わず黙って聞く私。
    ハッ!と黙るトメ・・・。

    だって、自分が散々やってたことですものねw
    それ以上言っちゃえば自爆しちゃうもの。

    たった5分ぐらい顔合わせただけで言ってくるから
    相当なイライラが募ってるのだと思うが、
    ヨメや息子に吐き出せないのでモンモンとしてるよ。
    ホントは娘ちゃんかわいそう!って言いたいんだろうなw

    なにもDQNな事はしてないし、言ってないが毎回胸がスーっとする。
    底意地わるいなー自分とは思うけど。

    ちなみに我が家は距離なしトメが原因で
    近距離な義実家にめったに行かなくなりましたw

    327 :鬼女日記 2015/04/12(日) 02:48:56 ID:y8r4uu+H.net
    カラオケメンバーで1人タバコがダメな子がいた
    タバコの煙が流れてくると声が掠れてくるのが周りにわかるくらい酷い子
    だからカラオケは禁煙で呼びかけたんだけど、最年長の喫煙者が入店早々トイレ行くといって喫煙してた
    場所は入り口の扉のすぐ隣(中からはタヒ角)
    なんかタバコ臭くない?って話してたら、明らかにタバコダメな子の声がかすれてきた
    しかも少しして店員さんがきて「廊下は禁煙、喫煙するなら出ていけ」と怒られた
    最初はメンバーの1人だと誰も気づいてなかったから「え?なんのこと?」状態でシラを切る形になってしまった
    その後飲み物持って戻ってきた喫煙者が臭くて判明、そいつは形だけは謝ったが「どうせ煙もう入ってるんだし過ぎたことだし」と開きなおった
    タバコダメな子が「喉痛くて歌えない。タバコ我慢できないならあなたがカラオケの代金払って、そしたら何しても文句は言わないから」と激怒
    対して喫煙者は「音痴がバレたくないのを俺のせいにしてない?カラオケ嫌がってたもんなぁ?」と煽り返した
    確かにタバコダメな子はラウワンとかにしようとずっと言ってた
    でも理由はこんなトラブルを回避するためで、だから禁煙をルールにメンバーを募集した
    「ルールを守れ」
    「音痴を人のせいにするな」
    この押収が暫く続き、周りも「嫌煙厨が過剰反応しすぎ」組と「ルールを守れ、店のルールも破ってこっちまで迷惑だ」組に分断されて最悪なことに
    言い合いが平行線になった時、タバコダメな子の堪忍袋の緒が切れた
    「私が音痴を隠す目的であんたを利用してるというなら、私があんたより歌唱力があったらどう責任とるの」
    喫煙者も「お前が俺より歌唱力あるならお前が言うとおり全額払ってやるよ」と喧嘩を買った
    2人は18番の歌で採点し、点数を競うことに
    喫煙者は月光花の曲をチョイスして90点少し
    対してタバコダメな子は山崎まさよしの曲を選んでた
    女の子なのに男の曲?と驚いたけど、高得点を叩き出すための歌い方を極めていて、結果は93.8点くらい
    喫煙者は周りから「お前負けたから全員分払うんだろ?」と追い込まれていた
    その場で財布を引っ張りだされ、幹事が代金を徴収したのを見届けて「ルールを守れ」組は部屋を抜けた
    タバコ一本我慢するか、きちんとルールさえ守れば大損しなかったのに、馬鹿だなぁと思った出来事でした

    929 :鬼女日記 2010/05/29(土) 00:25:03 P
    流れ豚切り
    近距離別居でよく凸してくるうちのトメ
    嫌みを言ったり傘で突いたりするのだが、
    料理や物を捨てるような証拠が残る事はしない
    しかも「私ったら家事が下手糞でごめんなさいね」とか言いながら叩くなど、
    音だけで判断すると私が加害者みたいな事を口走りながら叩いたりするので録音できず
    上の台詞は食器洗ってる時に「あらまあ汚れが残ってるじゃないの(洗った後の水です)」
    とか「洗濯機止まってるわよ?干さなくていいの?(食器洗いの後に干すつもり)」とか
    いちいち気に障る事を言った後に布団叩きで叩かれながら言われた言葉
    最初は我慢してたけど限界が来て夫に相談しようとするも最近帰ってから
    疲れたような、悩んでるような表情なので相談できなかった
    そこで、録音ではなく録画にしようと思い、
    思い立ったが吉日とビデオをセッティング
    そして凸してきたトメ
    いつも夫が出た直後に来る
    会話はビデオに映る場所で、とイメトレしてたら、
    外で車の音がしてなんと夫の車が!
    え?忘れ物?とか思ってると、夫が玄関の扉を開けたタイミングで
    トメがおたまで壁をガンガン叩いて
    「ギャー!嫁子が殴った!」と叫んだ

    改行多すぎと怒られたので続きます

    745 :鬼女日記 2016/02/18(木) 21:53:44 ID:sf5
    あまり盛り上がる話じゃないけど、かなり昔のこと。
    弟がパチ屋の手前の車道をロードバイクで走ってた時、後ろから来た車が追い抜きざまに左折して店に入ろうとして、それに思い切り巻き込まれた。
    ヘルメットかぶってたのもあって弟は打撲と捻挫だけで済んだけど、自転車は前輪とフレームがグニャグニャで素人が見ても廃車間違いなしコース。
    加害者は弟が動けない隙に逃げた。でも目撃した人がナンバー覚えて通報してくれてその日のうちに逮捕された。
    で、過失10-0の事故プラス轢き逃げを背景に賠償を請求したんだけど、これが無駄に揉めた。

    今なら公的機関は個人情報云々でうるさいんだけどまだそういう時代じゃなかったから、警察が向こうの家族にこっちの実家の住所教えてくれやがって
    そのせいで向こうの家族がヤンチャ()してたお仲間を連れて押しかけてきて、被害届取り下げろだの弁償額が大きいだのわめくわめく。
    スポーツ用の自転車があまり街を走ってない頃だったから「何十万の自転車なんて詐欺だろう。訴えられたくなかったらわかってるな」とか詰め寄って、
    あまつさえ「俺らのバックには893がついてるんだ、言うこと聞かないと家族マトにかけんぞ」て完全に犯罪ですありがとうございましたな発言まで登場。
    弟は怖がって何もできなくなったから、仕方なく横にいた俺がバトンタッチ。

    俺、卒業したら893かスポーツ選手かって言われるヤンキー&スポーツ強豪校で柔道やってた。
    爆音響く校庭で「ヨロシクー!!」て叫びながら集会やってる横で毎日稽古してたもんで、
    そんな脅しは聞き慣れてて怖くもなんともない。万一肉体言語で来られても半グレごとき完全に対処可能。
    なもんで、あーそうわかったから保険でも何でも使ってさっさと弁償してね、取り下げてほしいなら相応の誠意見せてねって具合に適当にあしらってたら、
    舐められたと思ったのか相手完全ブチ切れ。
    そして全員揃ってわめきながら帰っていったこの翌日、連れて来ました。本職を。バックにいるという893を。

    そしたら893、俺の顔見た途端直立不動になって「お久しぶりです!」て大きく頭下げた。そいつ俺の後輩だった。
    俺はそいつのこと知らなかったけど、母校のヤンキーにとって柔道部員は絶対に手を出しちゃいけない存在だったから向こうはよく覚えてたらしい。
    ふたつ上の副主将は「柔道部なんて裸で挑めば楽勝www」て喧嘩売ってきた同級の族の幹部をパンチだけでボコボコにしてたからね。そもそも体つきからして違うし。
    そんなわけで893は俺にヘコヘコ。別に喧嘩したいわけじゃないからそいつは脇に置いといて、改めて加害者家族と交渉することに。

    加害者家族、さっきまでドヤ顔だったのが完全に茫然だったよ。そりゃそうだ。最強の切り札がまさかの完全無効だったんだから。
    「どーでもいいからお前らの脅迫スルーしてたけど、893まで連れて来るなら出るとこ出るか?それともこの場でタヒぬ?」てちょっと脅したら、もう真っ青に。
    結局、弟の自転車代と治療費その他、あとはうちへ色々やってくれた慰謝料をきっちり払うって約束させて解散。
    用意できなかったのか用意しなかったのか示談金までは出してこなかったから、被害届は取り下げず、加害者は執行猶予とはいえきっちり前科者になりました。
    加害者とも家族とも後輩893ともそれっきりで、話はそれで終了。

    今日弟の息子が自転車乗ってて車にはねられて、ふと思い出したから書いてみた。ちなみに甥は無傷でその後の交渉も滞りなく。

    654 :鬼女日記 2018/07/02(月) 15:10:44 ID:2C6mdlZe0.net
    最近はこちらから疎遠にして避けてたけど、ここ数ヶ月は鳴りを潜めてた姑の新たな嫌がらせが始まった。

    新婚の義弟の嫁を褒めちぎる長文メール(人の話を黙って笑顔で聞く、車の運転が出来る程度の長所ばかりで閉口)が突然、夫に送られて来て「貴方達はまだお嫁さんに会ってないけど、とても良い人だし親戚付き合いが無いと可哀想だから早く会ってあげて」だって。
    義弟は私達夫婦へ結婚の挨拶すら来なかった非常識者で兄弟間の交流皆無なのに姑がシャシャリ出て来て笑っちゃうわ。

    義弟の嫁は、向こうの親戚を家に呼んで持て成したり義理両親に贈答品を送ったりなど常識的な付き合いを全くと言って良い程やらずに(私は全てやって来たけど毎度、姑にケチ付けられた)年に一度、正月の挨拶に義理実家を訪れる程度しかやらない人らしい。

    154 :鬼女日記 2015/11/21(土) 11:58:52 ID:d8n
    今さっき電車の中で起きたことw

    座席に座っていたら60代くらいの婆が目の前に立った。
    席を譲れと膝やバッグでこちらにプレッシャーかけてくる。
    しかし私は今足を怪我していて杖ついてる。立ちたくない。
    すると隣に座っていた親子連れが、子供をママの膝に乗せて
    1席空けて婆に席を譲った。すると婆、こっちをチラチラ見ながら
    「いい子ね坊や、席を譲れるような良い子には良い事が起こるのよ。
    本当よ。譲れない馬鹿な人は、不幸が続くの。」
    って言った。私は本を読んでいたのでもちろん無視。

    そしてその後終点のターミナル駅までの小一時間、
    婆はその親子にゴミみたいな話をマシンガンのようにし続けた。
    いかに老人を(私を)敬うべきかから始まって、
    家族や友人やご近所さん、ペットの話を延々と。
    子供はママとお話ししたり手遊びしたりしたそうで、
    ママさんも途中で何度も婆の話を切り上げようとするんだけど
    そのたびに婆が肩をポンポン叩いて、でねそれでね~って話し続けた。

    そして終点に着いたら、じゃあね~と言いながらでかい荷物を
    周りに(その親子連れにも)ガンガンぶつけながら一番に降りてった。
    終点だからみんな降りるのに、あんだけ駄話聞いてやった親子連れに
    礼も言わず席を立つのも待たず、さっさと。

    残された親子連れの子供の方が、ママに向かって
    「あのお婆ちゃん、席を譲ったらいいことあるって言ったけど
    なんにもない、つまらなくなった。嫌だった。僕もう席譲らない。
    人に親切にしても損するだけだ」
    というような内容のことを半べそで言っていた。
    ママも、ん、んん…みたいにぐったり返事していた。
    こうして子供は社会不信になっていくんだなって気の毒だった。

    111 :鬼女日記 2011/06/08(水) 20:39:15 ID:mUcTlIDU

    交通事故にあった。見通しの良い田舎道の交差点で、原因は相手の信号無視。
    俺の座る運転席に猛スピードで突っ込んできたのは、趣味の悪いスーツを着た
    50代くらいのオッサンだった。
    幸い右腕と右足を骨折した他は命に別状はなく、額から流血したものの意識も
    ハッキリしている。ただパニックになった俺はアコーディオンのようになった
    マイカーの中で何をするでもなくただ痙攣を繰り返していた。

    オッサン「おいバカ危ねーだろが! ワシの車どうしてくれんじゃ!」

    全損した車内でうずくまる俺に罵声を浴びせたオッサンは、元気に車を降りると
    誰かに電話し始める。会話の内容から警察ではなく、相手は知人か何かのようだ。

    ようやく意識が正常に戻り、芋虫のように車を降りた俺にオッサンが畳み掛ける。

    オッサン「てめぇふざけんなよ。とっとと警察呼べ。大した怪我でもねえくせに」
    オッサン「ワシの車なんぼする思うとるんじゃ。お前の軽バンが5台は買えるんぞ」
    オッサン「弁償や。ワシ誰や思うとんねん。○○会の人間やぞ。おぉ?」

    俺は痛みと悔しさで何も言えず、唯一使える左手で携帯電話を取り出すので精いっぱい。
    そんな時、遠くからよく知った声が聞こえた。しかも集団で。

    817 :鬼女日記 2006/12/21(木) 14:53:38 ID:46CzD+ez
    5年程前、俺が25才頃の話。
    夜20時頃、地下鉄改札付近で制服を着た女子高生が通行人の男に手当たり次第声をかけているのが見えた。
    逆ナンでもしてるかと思って見ていると、なぜか小銭をもらってる様子。そのうち俺も声をかけられた。
    定期を落として帰れないので、100円でいいからくれとのこと。
    100円くらいあげてもいい・・・と思ったところで、その数日前、後輩から聞いた話を思い出した。
    同じ手口で小銭集めてる女子高生の集団がいると。制服を見ると話で聞いた高校。仲間もいるかな、と思って周りを見ると、
    さっと陰に隠れた同じ制服の女が二人いた。間違いないな、と確信したので、少しいじめようと思った。
    家どこ?と聞くと、「○○です」
    「じゃあ・・・260円だね。さっきの人たちからももらって、もう十分でしょ?」ここで女は「ヤバイ」みたいな顔をした。
    「それともあそこの友達もみんな定期落としたの?」と、隠れてるところを指差すと、完全に下を向いて黙った。
    「それなら駅員さんに借りな」と、その場で手を上げて駅員を呼んでやった。事情を説明して隠れてた友達も呼んだところで
    すぐに巡回していた警察が来て、全員連行していった。それ以来、そいつらを見ることはなかった。

    621 :鬼女日記 2015/05/20(水) 20:40:50 ID:tHG
    小学校高学年の時、悪戯された。
    ひとつ年上の近所のお兄さんで、今でも悪戯されている間眺め続けてた体育館の用具室の天井を覚えている。性的に知識がなかった頃だけど、自分が理不尽な被害に遭っているのだけはさすがにわかった。

    田舎の哀しさで、そのあとも中学高校とずっと一緒。悪戯はたった一回だけだったけど、
    その時に着ていたお気に入りのワンピースは二度と着られなくなった。
    おなじ格好をしたらまた餌食に遭うような、あいつが勝手にOKだと勘違いする
    んじゃないか、そう考えると怖くてタンスの抽斗の奥に仕舞いこんだ。
    一度だけ、母になぜワンピースを着ないのか聞かれたけど、
    なんて受け答えしたのか覚えていない。

    807 :鬼女日記 2010/02/23(火) 21:48:58 0
    豚切投下すまん。

    有給消化で今日休みをとった。
    車は休みにあわせて車検へ持って行ってもらったので足もない。
    朝一トメから着信あったけど寝てたから出てない。
    んで、ゆっくり読みたかった小説をベッドで読んでいたら物音が。
    ヤ ツ が 来 た。
    もちろん着信を見た時点で「来る」と確信があったからワナをはっていた。
    まとめで見た『ピタゴラ装置』。
    重要なものを入れてある扉を開くと一番上の棚がハズレて物が雪崩。
    もちろん人間直撃。
    釣り糸を通じてハンマーが空をすべる。
    行く先は積み上げたいらない(トメからもらった)食器。
    食器を破壊すると重みが外れた天井近くのヤカンがスタート。
    釣り糸を通じヤカンが空を飛ぶ。
    行き先は窓。
    少し隙間をあけてあるためにテラスまでGO!
    〆はテラスでコーラにメントスが飛び込みコーラの噴水!!
    音しか聞いてないが成功した模様。
    「ぎゃぁぁっぁぁ!!!」
    って悲鳴が聞こえてきたww

    このページのトップヘ