スカッ

    354 :鬼女日記 2018/05/22(火) 10:40:06 ID:LXv0x3fH.net
    甘党なので普段はあまり食べないけど、無性.に食べたくなって久しぶりにポテチを2袋購入

    すると、義母見つかり「いつまでこんな子供のお菓子食べてるの!いい加減卒業しなさい!」とすごい剣幕で怒られた
    産後のイライラに加え日頃のストレスの蓄積で爆発してしまって、「あなたにそこまで言われる筋合いはない‼︎」
    ってクッション投げつけてしまった
    そこであっちもヒートアップして、
    「子供を大学に行かせたいんならこんなもの食べるな食べさせるな」とか言い出したから、
    「普段子供にスナック菓子を買ってきては一緒にむしゃむしゃ食べてるのは、あなたのご自慢の国立大卒の息子です‼︎」
    と言ったらショックを受けてた
    スナック菓子見つけては、私が買い与えてると思ってたらしい
    むしろ2日にいっぺん買ってくる夫に私は文句を言ってた側だ

    結局謝ってもらえなかったしあームカつく

    971:名無しさん@HOME2015/06/01(月) 11:36:16.42 0.net
    私天然らしいんだけど…

    トメが私に「最近の嫁は楽でいいよね~私らの頃は言われなくても
    トメの荷物持ったり掃除や洗濯を手伝ったりご飯くらい当たり前に作ってくれるものだったけどね。最近の若い子は気が利かないから…」
    とネチネチ嫌味を言ってきていたらしい時に真顔で相槌を打ってしまいました。

    「そうですよね~」

    「トメさん達の頃は姑に尽くすのが当たり前で
    トメさん達は辛い思いして姑に従ってきたのに今度は自分たちの番って思う頃になって
    常識が変わってしまったんですものねえ。
    尽くしたのに尽くしてもらえないなんてトメさん世代はかわいそうですよね」と。

    義理兄嫁とコトメとトメといたのに全員黙ってしまい、一瞬空白の間ができたので
    何かまずいこと言ったか?と思いフォローのつもりで
    「ほんと、お気の毒だと思ってます。
    今では尽くしてもらえないのが当たり前ですものね。」
    と付け加えたらコトメと旦那兄嫁が吹き出し、トメは別室へこもってしまいました。

    私もトメから数々の嫌がらせは受けていたので困ってはいたけど
    今回は反撃のつもりは全くなかったんですが…
    義理兄嫁から説明を受けて時差式スカを感じたので一応書いてみました。

    270 :鬼女日記 2007/04/19(木) 13:48:39
    偽実家と確執が深まって絶縁寸前まできてしまったわたしに
    毎年恒例だからと偽両親&コトメ家族たちと寿司屋での会食に
    嫌がるわたしを連れ出そうとした夫。

    「ウニでもイクラでも好きなもの好きなだけ
    食べていいってとうさんも言ってるからさぁ、
    おねがいだから形だけでも来てよ」

    例年はわたしが率先してわが子とコトメ子たちの世話もしていたので、
    食べるものは子どもたちが食べ残したシャリとかだけだった。
    でも、もうそんな気遣いなんか誰がするか!
    お言葉どおり、好きに食べてやる。

    というわけで今年は自分の子どもの世話は夫に丸投げ、
    コトメコの面倒だってまるで見ずに、
    遠慮せずに思い切りあぶり中トロだのブリだの
    ばかすか注文しまくって腹一杯ご馳走になった。

    「嫁子さんって少食じゃなくなったんだね」とぼそりとつぶやくウト。
    こころなしか顔面蒼白気味。

    わたしが少食だったわけじゃなくて、今までは遠慮してたのと、他人の世話で
    食べたくても食べられなかっただけなんだよ。

    以来偽実家から会食のお誘いはない。

    305:名無しさん@HOME2009/04/07(火) 21:52:52 0
    姉が私のウトメにぶちかました。

    ●●家御家老の家柄がなによりも自慢のウトメ。
    去年長男を出産後「もう跡取り産んだから用なし、出てけ」と嫌味干渉爆発状態で、とうとう体調を崩してしまった。
    病室にまで押し掛けてくるウトメの愚痴をぼろっと姉にこぼしたところ、父と二人でとんできた。
    延々と「体の弱い嫁なのに詫びのひとつもないのか」「もう引き取ってくれ、孫は置いてけ」
    「格下の家からもらってやったのに」と繰り返すウトメに笑顔できれた姉。
    「家柄ですか。孫君は跡取りと仰る」
    なにか言いかけたウトメを遮って一言。
    「その跡取りの御生母様に、あんたたちなにやってるの?
     もしなんかあったら、その皺腹かききって切腹してもらいますからね」
    ぎゃあぎゃあわめくウトメに「武家なんでしょ、いさぎよくないわねえ」
    「家督譲ったんでしょ? いつまでしがみついてるのよみっともない」
    姉には勝てないと悟ったのか、今度は父に噛み付いたが、
    「こう見えても刀を扱えますので、介錯はお任せ下さいはっはっは」
    「立派なお家柄なら、それを体言するだけの努力も必要でしょう。
    御家老の名前が泣きますよ、いやまったく」

    今日はウトメこなかった。姉と父は今、旦那をしめあげている。

    664 :鬼女日記 2008/12/09(火) 00:04:50 0
    流れを読まずに投下

    コウトがコトメになったのが気に入らずグダグダと言うのは兎も角
    朝夕問わず、アポ無し凸、電凸(NDで拒否れば公衆電話から…)で私に愚痴るトメ
    元コウトの現コトメさんは文句だけは一人前のトメと比べれば非常にいい人
    アレ持ちの息子のために除去食のお菓子などを手作りしては差し入れてくれたり(パティシェをしている)
    親子(私+旦那+子供)共々欠陥品扱いしたり(曰く、故ウトさんの血筋が悪いらしい)
    「気合で直せ」と無理やりアレルゲン混入(故意)食品を食わせたり(蕁麻疹で住んだのは不幸中の幸い)
    嫌がらせばかりのトメを〆てくれたりした

    そんなトメが例の如く電話でコトメさんの悪口を言ってきた
    「男を捨てて女になるなんて気持ち悪い」とぬかすので
    「女を捨てて小汚いオッサンにしか見えないトメさんよりゃ何倍もマトモでしょう?
    孫杀殳そうとする辺り、男女っつーか人間やめてるでしょアンタ」でガチャ切りした
    …曾孫杀殳されかけて怒り心頭のトメ父母さんに引き取られてトメ兄さん夫婦に監視されるから
    明日からもう電話できないはず(っていうか我が家の住所&電話番号変わるの教えてないし)

    450 :鬼女日記 2010/09/16(木) 23:26:38 0
    ああ、そういうことか。ごめん、ありがとう。じゃあ書きます。
    もしかしたらDQNかも知れない。本人了承済みです。

    整形外科のリハビリ室でのこと。
    リハビリだから、結構な頻度で通うため、患者さん同士が知り合いなことも多い。
    私が知り合ったのは比較的軽度の怪我で通院してたお嫁さん。
    それでも先生には週にニ、三回通って様子を見てくださいと言われているらしい。
    私はそれよりも頻度が高いので、通えば二回に一回は会う。

    その日はお嫁さんだけじゃなくて、なぜかトメも一緒に来ていた。
    最初はお姑さんも通院?と思ったが、そうではないらしい。
    話を聞いてみると

    ・大した怪我でもない癖に嫁が病院に通うなんて生意気
    ・そんな暇があるなら、私を車で病院に連れて行きなさい
    ・その帰りにデパートに寄ったり、カルチャーセンターに連れていくなりするのが嫁の務め
    ・ここにいる人たちだって、皆お姑さんについてきてるじゃない

    とのこと。それを待合室で大きな声を出して言うものだから、お嫁さんオロオロ。
    諫めてもあなたは黙りなさい!の一点張り。

    295 :鬼女日記 2010/11/20(土) 01:46:17 ID:dpkw4X8i
    816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/10/23(木) 19:10:23 ID:q5HiECY6

    もうずいぶん前の話だが、昔アメリカの大学に留学してた頃テレビ
    でこんな感じのニュースレポートを見た。
    「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」

    レボーターが日本と米国の食肉輸入障壁の問題を説明する。全体的にやや非難がましい口調。
    そして日本での街頭インタビュー。「国産牛肉の方がおいしいから」
    「アメリカの牛肉まずいから」などと答える日本人。
    一緒にテレビを見ていた現地学生たち、ちょっとムッとするw
    レポーター:「確かに最近ニューヨークでは日本産牛肉を売り物にした高級レストランが増えている。
    日本産の牛肉はそんなに美味いのか? 私は自分でそれを確かめるべく、
    ニューヨークで一番人気といわれるレストランXX(店名忘れた)に足を運んだ。」
    レポーターの前に出されるステーキ。日本人の目から見ると結構な大きさがあるが、
    レポーターは「信じられるかい? こんなちっぽけなステーキが300ドルもするんだ!」と大げさに驚く。
    ステーキを口にするレポーター。
    しばらく沈黙。

    レポーター:(神妙な口調で)「……我々がこれまで食べていたのはサンダルの底だった」

    938:名無しさん@HOME[sage]2014/06/23(月) 11:54:19.60 0
    下ネタ含みますが、ご了承ください。

    会う度に孫梅孫梅の近距離トメ。
    夫とは三年間2人きりで過ごすと話し合い済だと言っても聞く耳持たず。

    「三年子無きは去れ」や、合鍵を使っての汚物入れあさり、「夜はちゃんとやってるのぉ?」と嫌味三昧。
    しかしその割に、寂しい寂しいと我が家に頻繁に泊まりに来る(ウト鬼籍)。

    なので、dpn返しやっちゃいましたw

    トメが泊まりに来ても気にせず夫と夜の生活。夫を積極的に誘い、もちろんいつもより激しく行為w
    夫は癖で最後の最後に必ず大きな声を出す。
    トメの泊まる客間は寝室の横。聞こえないはずもなくw

    朝起きてきたトメは顔を真っ赤にしながら、「ちょっと嫁子…」
    となにか言いたげw
    なので、嫁子は「お義母さまの言いつけ通りにしていまーす!」と元気よく返事w

    トメは逃げるように帰っていきましたw

    事件直後になぜか彼氏を作ったトメの再婚が決まったので記念カキコw

    126 :鬼女日記 2009/07/20(月) 18:24:32 0
    家の近所の性.格悪い&嫁イビリで有名なクソババァの息子が離婚することになった。
    理由は当然というか嫁イビリ。
    大企業に勤める優秀な息子チャソに釣り合わないバカ嫁!とイジメまくってた。
    (でも嫁さんは東北大卒で息子さんより上、東北、という言葉で田舎者めとバカにしてた。
    クソババァがバカで東北大が頭いい大学という事も知らないんじゃないかな?)
    しかもなぜか同居にしてしまった馬鹿夫さん。
    場所を問わずスーパーでも路上でも庭でも人の家でもせせら笑いながら
    「家の嫁ってこんな事も出来ないし、こんなバカな事平気でするし」だの
    直接周りの人に聞こえるように大きな声で
    「あんたはどんだけ馬鹿なの!?そんな事常識でわかんないの!?
    ああ、もういい!私がするわよ!
    ほんとどんだけよ、親は25年間も何を教えてきたんかいね!!」だの嬉々として嫁イビリしてた。
    そのクソババァが義母に
    「嫁が荷物をまとめてる、助けて!」と家の義母に泣きついてきた。
    話を聞いた義母は「そりゃ大変だ!」とクソババァ宅へ、なぜか私も一緒。
    キッとした顔で断固として荷物をまとめ続けるババ嫁さんに義母が
    「嫁さん、そう焦らんとちゃんと話しましょ、ね?大変だよ、離婚なんて」と説得し始めたら
    クソババァが援軍を得たと思ったからか
    「そうよ!あんた女一人で何しようっての!?
    行くなら一人で行きなさい、AちゃんもBちゃんも(子供)置いていってもらうからね!」
    とわめきだした。
    こっちを完全に無視するババ嫁さん、泣いているババ嫁子供たち。
    義母は「あのねぇ、離婚する覚悟があるなら何でもできるでしょ?落ち着いて?ね?」
    ババァは「そうよ!ちょっとおばあちゃんと合わないからって!
    結婚ってものを軽く考えすぎ!それで離婚だなんて!
    ババ息子君の戸籍に傷つけるなんて!なんでそんなわがまま!!」
    今まで「私は姑に恵まれた」と思ってたのに、こんなこと言う人なんだ…とちょっとショックを受けたが、
    やっぱり義母はいい人だったw



    861 :鬼女日記 2011/05/06(金) 12:32:58 0
    スカっとしたが、どこに書けばいいかわからんのでここにカキコ。

    コトメが去年結婚した。
    週末の休みや連休の度にコトメ義実家の呼び出しor来襲があるらしい。

    トメに会うたびに「しょっちゅう呼ばれて」とか「また来るみたいで~」と言うが
    いつもなにも言わず黙って聞く私。
    ハッ!と黙るトメ・・・。

    だって、自分が散々やってたことですものねw
    それ以上言っちゃえば自爆しちゃうもの。

    たった5分ぐらい顔合わせただけで言ってくるから
    相当なイライラが募ってるのだと思うが、
    ヨメや息子に吐き出せないのでモンモンとしてるよ。
    ホントは娘ちゃんかわいそう!って言いたいんだろうなw

    なにもDQNな事はしてないし、言ってないが毎回胸がスーっとする。
    底意地わるいなー自分とは思うけど。

    ちなみに我が家は距離なしトメが原因で
    近距離な義実家にめったに行かなくなりましたw

    このページのトップヘ