スカッ

    500 :鬼女日記 2012/12/19(水) 21:50:36 0
    修羅場か迷ったけどこちらに投下。文章下手だし携帯からなので改行おかしいかもしれません。

    父は他界。兄がデキ婚してからは私と母の二人だけで父が遺してくれた家で生活していた。
    昨年末、兄嫁の実家でやっていた商売が破綻して兄と兄嫁と甥が転がり込んで来た。
    兄嫁両親は商売が破綻した事で何かやらかしたらしく塀の中に入り(高校生にはまだ早い、と私には詳細を教えて貰えなかった)、兄嫁実家辺りでは暮らせなくなったらしい。
    兄はこちらで早速仕事を見つけて働き出したが給料は少なく残業も無い。
    母は会社員だが給料は下がったらしい。
    私は校則でバイト禁止、但し家業の手伝いは可なのでそれを「家でならOK」と拡大解釈して内職をしている。
    ↑の状況のため、家事は兄嫁がしている(事になっていた)。
    実際に兄嫁がする事は昼寝・ゲーム・息抜き。洗濯も掃除も炊事も、全て私の仕事。
    母や兄に相談しても、兄嫁の演技が上手くて「はいはい、気を引きたいのね」「甥ちゃんにヤキモチ?」と生暖かく笑われて終わり。
    私がキッチンに居るのを休日に見ても、兄嫁が「お料理手伝ってくれてるの~」と、兄嫁がメインでしてるとアピール。
    兄や母の目が無い時にすりこぎでアザが出来ない程度に叩かれ、手首をカミソリで切られて「(私)ちゃんが最近自称してる」と嘘の報告をされてメンヘラ扱い。
    小遣いも暴カで巻き上げられて、「生理用品の分だけは残してください」と土下座させられた。

    579 :鬼女日記 2014/10/19(日) 20:23:45 0.net
    トメ「息子がまだ三十路前なのに毛が薄いのは結婚生活でスト乚スが溜まってるせいね。かわいそうに」
    私「ウトさんも若い頃から薄毛で悩んでたそうですし、遺伝じゃないですか?」
    トメ「ハァ!?血が一滴も入ってないのに遺伝するわけないでしょほんとバカなんだから!」
    私「えっ」
    トメ「あっ」
    旦那「は?」
    ウト「おい」

    後日ウトメは離婚し、良ウトと同居することに。
    本人以外知らなかったので私もびっくりしたし義実家は若干修羅場になりましたが、
    私的にはクソトメバイバイなスカッとした展開を引き出した一言ということでお邪魔しました。

    624 :鬼女日記 2010/09/24(金) 17:56:12 0
    私は結婚して子無し、実家から車で30分位のとこに住んでる。
    兄夫婦は子供が3人で、私の家から40分位、実家から一時間位のとこ。
    ちょくちょく実家に子供を預けに行くんだけど、
    ウチの母も年なのでさすがに3人預かるのは辛いし、
    行動範囲の広くなった子供達の面倒を見切れない。
    なのでたまに家で預かったりするようになった。
    最近、兄嫁が足をねん挫してギブスしてるんで、預かりの頻度が上がった。
    しかもこっちが迎えに行ってあげて、帰りにも送る。
    母も私に遠慮して惣菜や何かを持ってきて、それを兄嫁にもおすそ分け。
    子供達はかわいいが、こっちもさすがに疲れるんでイヤになってるんだけど
    兄嫁の体を考えると預からざるを得ない。
    そしたらこの間、兄から怒りの電話がかかってきた。
    兄嫁は私と母が嫁イビリしてると兄に言ったらしい。
    「足が痛くて動けないのに、子供の面倒もろくに見ないと言われた」とか
    「子供に私の悪口を言う」とか
    「子育てに口出されて辛い」とか…
    子供の面倒をろくに見ないなんて言った事もない。
    子供へ悪口ってのも違う。
    子供が悪さをした、と上の子を叩いていたのでどうしたのかと聞いたら、
    上の子が泣きながら事情を説明しその説明は納得できる物でもあったし、
    状況から見て説得力もあった。下の子たちも証言した。
    なので「それはママも悪いよ。話聞いてあげて」と言った事がある。
    正直それだけ。
    気を悪くしたのかもしれないが、兄にはずいぶん悪しざまに言ってくれたもんです。
    それを説明したら兄も黙ってしまって、しばらくしてから謝罪された。
    兄嫁からも「誤解がありました」って言われた。
    その次の日に「PTAがあるのでおねがいしま~す」ってメールが来たけど
    「嫁と小姑の間はどうしても軋轢が生じやすいですよね。
    今後はお互い嫌な思いしないためにも預かるのは止めます」って返事しておいた。
    電話もメールもガンガン入ってたけど、ブッチ。
    ちょっとすっきりした。

    881 :鬼女日記 2014/01/24(金) 13:11:50 ID:4qsKpMKy
    私はブスだ。
    子供の頃からその自覚があり、家族は「そんなことないよ~」とフォローする感じではなく「お前は顔がアレなんだから、他の所できちんとしなさい」という前向きなもの。
    少なくとも、私にとっては、両親の接し方はありがたかった。不細工なものは不細工なんだからしょうがない。
    芸人の光浦さんがテレビで売れ始めてた頃で、光浦さんを見て、なんか「顔が悪くたって人生やりようはある」と妙に納得したのを覚えてる。
    勉強は人並みに頑張ったし、「最悪、一人でも生きていけるように」と、母から家事・手芸の手ほどきも受けた。

    兄弟多かったせいか、幸いコミュ力は人並みにあったので、ぼっちにはならず、それなりに学校生活を満喫。
    友人にも恵まれ、いじられキャラではあったが、必要以上にブサイクをいじられることもなかった。
    大学3年で、こんな私でも、彼女にしたいという、同じゼミのA君が現れた。初カレ(笑)である。
    特に誰かに報告するでもなく、デートを重ねていたある日、ゼミの新年会で、「私子、彼氏いたことあるの?」と誰かが言った。

    A君に目配せしたら、ニコニコしてGOサイン出してきたので、「いるよ、A君」と答えると、
    ゼミで一番美人のB子さんが、ツボに嵌ったみたいでゲラゲラ笑い出した。
    周りの子が諌めると「だって、私子!?何で私子!?A君に貢いでんじゃないの!?絶対おかしいって!」
    男子が「やめろよ!」と叱るんだけど「じゃあさ、アンタ、私子とデートできる?連れ歩ける?手ぇ繋いだり、キスとかできんの?」というB子さんの言葉に沈黙。
    「ほらねー!」と上機嫌にB子さんが男子を指差した瞬間、A君が机バンして立ち上がった。

    751 :鬼女日記 2016/05/27(金) 01:48:08 ID:4O1
    旦那が宗教に嵌ってる
    8桁献金しようが家に帰ってこなかろうが家族誰も何も言わなかったんだけど、長女が中学生、高校生と上がるたびに娘への勧誘がひどくなり、
    娘が一向に宗教になびかないと解ると、同時に私への勧誘も酷くなった
    でも旦那に話したところで宗教に冒された脳みそって会話ができないのよ
    旦那の親戚にアスペルガーの子がいるけど、その子より話し通じないから恐ろしい
    だから皆無視する事で平和を保ってたんだけど、ついに家にまで勧誘しにくるようになった
    特に娘の勧誘が酷くて、なんと娘と同年代の子がわざわざやってくるの
    しかも複数人、学校の帰りにくるのか制服の子が多かった
    娘自身が追い返してたんだけど、後で聞いた話、かなり下衆い勧誘されてた

    で、何がスカッとするのかというと、娘の復讐方法
    娘は一見相手の下衆い勧誘に興味を示したフリをして、頻繁に家におびき寄せてた
    相手は何とか勧誘したいから、「興味あったらいつでも連絡して!」と名前と電話番号とメールアド乚スと宗教での所属を書いた紙を置いていく
    娘が巧みによこせと言ってたのかもしれないけど、日増しにその紙が溜まっていった
    そしてある時、その手紙のコピーとインターホンの来客映像(我が家のインターホンは映像と音声が児童録音される)のコピーと一緒に、勧誘にきた子供たちの所属する高校へ
    「そちらの学生の○○という方が怪しい集会に加入しており、頻繁に勧誘に来ます
    年頃の男忄生がおり、仲良くなれるといった、売春を伺わせるような勧誘も受けています
    大変迷惑しておりますので、警察に通報します」
    と一斉にメールと手紙で送りつけた
    面白いくらいにピタっと勧誘が止まった
    更に私宛にはよく固定電話がかかってきていたのだけれど、全部旦那と繋がりのある人たちの携帯からなので、娘が片っ端から番号を記録、一斉に着信ブロックを行った
    もちろん旦那宛ての電話も番号がブロックされてるのでかかってこない
    更に説明書を故意に隠したので、機械音痴の旦那は解除もできない
    宗教関係の人間関係でよほどトラブルになったのか、旦那は面白いくらいに娘に怯えるようになった
    「私に関わるとどうなるか解った?」と娘のセリフに「誰のお陰で学校に行けてると思ってるんだ」と返し
    「誰のお陰で自由にカルト宗教できてるのか理解してないの?」と神棚を神質にとられて旦那たじたじ
    最近は捨て犬を保護した長女に「うっかりすると犬がいたずらしちゃうかもね」と言われて部屋にバリケードを張ってるし、部屋に篭りがちになったので本当に平和になった

    208 :鬼女日記 2011/10/24(月) 13:27:03 0
    短くまとめきれないので分けます。流れ切ってごめんなさい。
    スカッとはできたんだけど、疑問が残ったので質問を兼ねて報告を。

    トメさんは今の時代の育児にも積極的に協力してくれて、偏食持ちの旦那と
    子供たちの為に色々と工夫した料理の情報交換なんかをし合う良トメさん。
    が、ウトさんがどうしようもない人だった。
    もうとっくの昔に定年退職してるんだけど、とにかく自分の経歴が自慢で、
    周りをバカにしなきゃ気が済まない。
    ターゲットは私の他に自分の息子(旦那)や良コトメちゃん、果ては孫に
    まで
    「俺は大卒だ、俺の言うことは全て正しいから言うことを聞け」
    「高卒のお前(旦那)の子なんて高卒に決まってる」
    「俺が若い頃には会社の皆が俺を頼ったもんだ。俺がいないと何もできない」
    とグチグチうるさい……。
    私たち夫婦を標的にするならまだ対処できるけど、私らの見てないところで
    子供たちにまで自慢話をされる。なので子供たちも、あまりウトには近付か
    なかった。

    で、事が起こったのは今年の夏休み。
    旦那の都合で来年から転勤が決まってるんだけど、転勤先が義実家から飛行機
    の距離になってしまい気軽に遊びにも行けないため、トメさんが、
    「なら今年は一週間くらい義実家に泊まっていかないか」
    と仰ってくださった。
    私も仕事が忙しいし、子供も「婆ちゃんに会いたい!」と言うので夏休みの
    スタート8月頭までの半月間、子供達を義実家に預ける事に。コトメちゃん家族
    も里帰りする事となり、賑やかな宿泊プランに子供達は大喜びだった。
    だが義実家に到着するなり、ウトさんが暴走し始めた。

    900 :鬼女日記 2015/11/18(水) 20:34:55 0.net
    義実家にしたDQN返し。
    文章が下手で申し訳ないですが…

    元義両親には、結婚後半年で妊娠しないからと、ろくな検査もせずに不妊女と言われ、それを近所中へ広められました。元ウトには、妊娠出来るようにしてやろうか?とセク八ラをされた。
    元コトメには服やアクセサリーを盗まれ、それを訴えると、私が責められる始末。
    元旦那は結婚後、生活費を出さず給料は全て自分に使い、土日は義実家の家事をやらせ、自分はその間に浮氣をしてました。私の給料も生活費分以外はほぼ義実家へ。
    結婚して一年半で目が覚め、集めた証拠を使って離婚。

    その数年後、今の旦那と結婚しました。
    そして先月、ロミオ化した元旦那と元コトメが家に襲来。
    話を要約すると、
    元ウトの多額の借金が発覚。そんな時に、風の噂で私が大金持ちと結婚したと聞いた。元夫婦なんだから助けろ。今の旦那と離婚して、慰謝料もらって、それで俺たちを助けろ。
    という事らしい。

    あまりに残念な思考に笑ってたら、家の奥から今の旦那がやって来た。それを見て、元旦那と元コトメは目を丸くして驚いてました。
    だって、私の今の旦那は「元義兄」。元旦那の兄、ですから。

    元義兄は、元旦那と夫婦だった時、唯一、私を庇ってくれてました。離婚の時も手伝ってくれて、その後しばらくは連絡をとっていなかったのですが、趣味関係で再会したのをきっかけにまた繋がりができて、結婚にいたりました。
    今の旦那の職業は弁護士。元旦那は私と接見禁止になっていて、破った場合、慰謝料上乗せとなってる。そして、離婚時の私側の弁護士は今の旦那。なので、元旦那達は逃げ帰っていきました。

    なにがDQNかというと、私がお金持ちと結婚した、という噂を元旦那の耳に入るように仕向けた事。今の旦那には内緒で。(ちなみに、本当は大金持ちではありません)
    その時住んでいた家は、一週間後には引っ越しだったからこそ出来たDQN返し。
    (旦那は義実家と絶縁済み)

    今は新居で暮らしてます。昨日、妊娠していることがわかり、テンション高いまま書き込み。

    28 :鬼女日記 2014/05/16(金) 17:08:25 ID:A0hJMtAw.net
    顔面自慢するA子に対して姉が放ったスーッとした一言。

    何かと自分の顔面上げ、他の女子下げするA子。
    特に格下に見てた私を貶すけなす。周りもハイハイ~って感じでまともに取り合ってなかったた。私も仲良しの姉に笑い話として話してた。はは

    サークルの数人で出かけてたある日、偶然姉と遭遇した。
    友達は私が自慢しまくる姉登場に沸き、A子は顔面戦闘値の不利を悟りふてくされた。
    何を隠そう姉は笑顔が輝く超美人。
    テンションが上がり一緒にお茶することにしてお店に入って注文。
    その間もA子は姉に噛み付く噛み付く。

    挙げ句の果てには店員さんに対する姉の「どうもありがとう」に「何きれいぶってんの?はっ」とかいう始末。
    他人の前でも言うか、と私達が姉に謝ると…
    「当たり前じゃない、綺麗なんだから」
    「A子ちゃんもお口治せば可愛げが出るよ」
    と姉が言い放ってくれた。

    それから二ヶ月経ったが、A子は大人しいままだ。

    396 :鬼女日記 2006/08/11(金) 09:48:31 ID:gaTcwYhLO
    うちの土地は駐車場として解放してる訳じゃないんだけど、道路に面していて砂利敷きだから、よく駐車される
    まぁ、一時的な駐車なら許すし、停めさせて下さいと挨拶してきて、帰る時に菓子折り持ってきた土建業者もいた

    だが最近、DQNステップワゴンが5日程度停めてる
    さすがに腹が立ったので、近所の金属加工工場に頼んで5円玉と同じ形をした鉄板に、穴と同じサイズのパイプを溶接してもらって、切口を鋭角にカットして貰った
    それを出入口に埋めといたら見事に踏んだみたいで、ちょっと走った所で3輪パンクして立ち往生してた(w

    以前、通販で買った巻き菱は、刺さっても空気が抜けないみたいで、普通に走って行っちゃった
    1個500円もしたのに…

    その点、今回の自作巻き菱は1個73円で経済的!
    近所付き合いもあるから、普段は埋設せずに馬廘が来た時にだけ使う様にする事にした

    643 :鬼女日記 2014/02/22(土) 05:41:10 0
    義兄嫁にしたスカ。

    義兄嫁とは近所に住んでいたのと相手が一回り以上年上なので、私が子供の頃からの知り合い。
    昔は会えば挨拶する程度で、私からは近くに住んでただけの大人って認識なんだが
    向こうは(私)ちゃんは昔こうだったわね、あんな事もあったんですよーと
    義実家の集まりでやたらと仲良しアピールをする。

    そのせいで義実家関連の行事では義兄嫁とセットで扱われることが多くていい迷惑。
    二歳上の保育士やってる旦那従姉の方が気が合うのに。
    何でも聞いてって先輩面する義兄嫁も非常に鬱陶しい。
    毎回味噌汁焦がしてくれる人に訊くべき質問など思い付かない。

    初めは子供の頃のことを何で知ってるんだ?と思ったけど、どうもそれなりに交流のあった私親→義兄嫁親経由の情報らしい。
    旦那従姉妹の子が私が掛けている眼鏡に興味を示した時、
    (私)ちゃんは成人後に視力が落ちて眼鏡をかけ始めた、と得意げに誤情報を語ってくれたから。

    「義兄嫁さん、私が曇りの日以外俯いてたの覚えてます?」
    「そうだった?」

    このやり取りで義実家の面々、漸く「おや?」と感じたらしい。

    このページのトップヘ