スカッ

    652 :鬼女日記 2010/12/28(火) 01:12:30 0
    ではスカッとしていただけるかは分かりませんが。

    いつも「~しないと遺産あげないからね」
    「~しないなら遺産は全部コトメに」が口癖のトメ。
    うざいったらありゃしない。
    電話で「年末こっちに帰省しないの?!じゃあ遺産は~」と言ってきたので
    「いりませぇぇん」って言って電話線引っこ抜き。
    帰ってきた旦那に「オカアサン、遺産溜め込んでるらしい。仕送り要らなくね?
    仕送りなくなったら子ども貯金増やせるべ?旦那小遣いもうpする」と吹き込んで
    旦那に「金あまってるみたいだから仕送りストップな」と電話させた。
    コトメに泣きついて「は?そんなど田舎の家土地いらんし」と言われたらしい。
    さて。ウトが残したのは家土地のみ。アホウトだったんで
    生命保険・年金なし。トメは来年からどうやって暮らしていくのかな。

    579 :鬼女日記 2013/01/30(水) 17:37:04 ID:wnvOeKf0
    武勇伝というには激しさが足りない話かも知れないけど

    小学生の3年4年と親の仕事の都合で祖父母の家で暮らしてた
    生活自体は楽しかったけど、クラスのバカが参観日に来た婆ちゃんを見て
    「ババア」ってあだ名を付けてからかうようになった
    あだ名は最終的に「ウ〇コ」になって、由来も参観日に来た婆ちゃんが
    ウ〇コ漏らしたからというとんでもないデマに
    修正しようとしたけど出来なくて、婆ちゃんをバカにされたのが
    悔しくて相手のバカと喧嘩になって、怪我をさせてしまった
    呼び出された婆ちゃんに理由を黙ってたけど結局ばれてしまった
    婆ちゃんは「お前はいい子だねぇ、ありがとう」と頭を撫でてくれた
    この一件であだ名も自然消滅して4年になった

    持ち上がって初めての参観日に婆ちゃんが来てくれたんだけど
    白髪を染めてなんか女優っぽい髪型にして化粧をして
    真珠のネックレスをしてよく似合う桜色のスーツを着てた
    最初ちら見した時は婆ちゃんだと思わなかった変身っぷり
    授業中何度も振り返って婆ちゃんを見たけど
    モデルみたいに真っ直ぐ立ってにこにこして見てくれてて
    美人じゃないけど、他のお母さん達に負けてない華やかさだった
    クラスのバカは「ババア」が来ると思ってたらしくて
    ニヤニヤしながら振り返りまくったんで先生に叱られた
    当然その後にあだ名が復活する事はなく平和に過ごせたよ

    余談だけど婆ちゃんの桜色のスーツはオーダーのなんだけど
    今私が着ると、身長は5センチくらいしか違わないのに
    ウエストはきついのにお尻と胸は余る
    50歳手前の頃の婆ちゃんはナイスバディだった

    479 :鬼女日記 2009/03/24(火) 00:14:13 O
    うちのトメはケチケチでご飯タカリが酷い。
    最初は一人でご飯も寂しいからご一緒してたが
    食べ方も汚ければ、文句もつけまくり。
    くだらないけど目玉焼きはソースだとかどうこうまで。

    以前「月に憑かれたピエ□」でトメを撃退した方が居たので、
    自分もそれを見習って頑張った。

    カールマイヤーとStalagghのUntitled
    (※検索は自己責任)をひたすら流した。
    後半で毎回ビビるトメ。タダ飯の為に頑張ってたらしいが
    4日で限界だったらしく、本日は未訪問。

    撃退したはいいが近所の皆様にどう思われているか…_| ̄|○

    286 :鬼女日記 2010/06/16(水) 03:37:42 O
    私の母がしたスカ
    介護●話注意

    老齢の為、同居の祖母がよく粗相をするようになった。
    オムツはしてるのだがダラでなかなか替えないので、ひどい時には●も漏れてる。

    で、その汚した下着やズボンを下洗いせず、他の洗濯物の入った洗濯機の底にそっと隠して蓋してしまう。

    洗濯機なんて動かした事のない祖母だから、当然母にバレて仕分けられるんだが、それを見て祖母が逆上した。

    私の下着が汚いとでも?お前等の下着だって多少は●付だろ!?
    嫌がらせか?洗ってしまえば皆一緒だ!と喚く喚く。

    母は大きくため息をついた後、庭にある納屋にこもりゴソゴソと何かを持ち出してきて、鼻息荒い祖母の前にそっと差し出した。
    それは埃をかぶった年代物のタライと洗濯板だった。

    ワケが分からなくてポカーンとしている姉と私をよそに、みるみる顔色の変わる祖母。

    「お母さんおっしゃってましたよねぇ。この子が生まれた時。
    『布おむつを洗濯機で洗うな汚らしい。●まみれの物は心をこめてコレで洗え』って。
    さあお母さん、次はお母さんの番ですよ。
    ●付はタライで洗わなければならないんですよねぇ。お母さんは赤ちゃんと違って自分で洗えましゅよね。
    これからは心を込めてお母さんが自 分で洗ってくださいね。このタライと洗濯板で。」

    祖母は真っ赤な顔して馬鹿馬鹿しいと叫びながら、●付き下着を風呂場で洗った。
    意地でもタライは使わんらしいw

    今ではタライはひっそりと洗濯機の横に鎮座している。
    相変わらず祖母は下着を洗わず洗濯機に入れるが、発見次第父母と私たち姉妹が引き上げ、こっちですよと祖母に一声かけるようになった。

    それから何度か縁側の下や裏庭の植木の影にタライが捨てられているのを発見したが、祖母はそろそろ認知症になっているのだろうか…

    56 :鬼女日記 2013/02/25(月) 12:15:39 ID:fQup1ZDi
    自分の武勇伝じゃないが見た話。

    銀行のATMで行列に混じって並んでいた時、その時は20人ぐらい並んでいた。
    ATMは8台ぐらいあったので比較的テンポよくすすんでいった。
    すると自動ドアから入ってきたみるからにずうずうしそうなおばさんが
    行列をスルーしてATMで操作している人の後ろにピタっと並ぶ。
    一同ポカーン。行員は他のATMで作業してた人の対応で画面にくぎづけで
    見えていない。そして全員違和感を感じているはずなのに誰も文句言わない。
    これは私が言うしかないと勇気メーターを上げていると、後ろのカップルの男が
    「オバチャーン!後ろ並んでやあ!文字読まれへんのかー?」
    と大きな声で言った。ナイス!と思っているとそのおばちゃんガン無視。
    すると男が「あれ?聞こえへんのかな?赤い派手な服来て順番抜かしてるあなたですよー」
    って。するとそのおばちゃんが振り返り鬼の形相で睨みつけてまた前を向く。
    こいつ逆切れパワーで押し通す気か、とおもったら男が列から出てスタスタそのおばちゃんの
    横まで歩き出した。まさか殴るんじゃなかろーかとドキドキしていると
    急に中国語で話しかけた。怒った感じでおばちゃんに中国語でまくしたてる。
    するとおばちゃんが「はあ?何言うてんのあんた!ここは日本やで!」と切れる。
    男は「あ、すいません日本語わからんのかなと思いまして。顔も態度もあっち方面の方っぽいんで
    てっきりそうかとっw日本語わかるなら並びましょうよ。これ読めるでしょ?」
    と、こちらからお並びくださいの看板を指さす。
    このあたりで行員が間に入ってきて「どうされました?」ときいたが
    おばさんは顔真っ赤にしたおばさんは怒って出て行った。
    私はそっと拍手したら他の人も男人か小さな拍手をしていた。
    男が列に戻り、その男の彼女が「あれ中国語でなんて言うてたん?」と聞くと
    「知らん。中川家礼二のマネしただけやw」ってw

    965 :鬼女日記 2010/12/24(金) 11:51:04 0
    >>961
    だってもう、子供も大きくなってきたから姑さんの手を
    借りなくていいし、てか干渉鬱陶しいから借りたくないしww
    援助してくれるならこれからも時々子供を預からせてあげようかと思っただけ~
    部屋とかまして同居とか老後の面倒ありえないし、それなら援助も要らないから
    その代りもう子供も見せないし~うふふ

    ↑これ、5年ほど前のうちの義兄嫁の発言。
    そしてウトメからの援助を一切断られた。
    あほの義兄嫁は「孫に会えないなんて耐え難いに決まってる、向こうが頭下げるのを待つ」
    でもね、孫ならうちにもいるし、なにより外孫だけど義姉(旦那の姉)の子たちが別格。
    読み浅すぎ。
    家が欲しかった(甲斐性.ないのに一国一城の主希望)義兄と壮絶な夫婦げんかになってた。
    そして義兄に脅しをかけるため、と称して子供連れて実家に帰っってる間に義兄が浮気して
    相手が水商売の女で義兄の頭が花畑になって離婚したいーと言い出して泥沼化した。
    相手の中絶とか慰謝料とか、えっらいどろどろになって義両親に借りたんだって。
    今義兄は単身で工場勤務
    義兄嫁と姪は義実家で肩身狭く同居してる。
    あほなのと田舎でパート先が少ないのでトラブルおこして働き先がなくなっていく
    かなり金コマらしく姪の服はほとんどうちの息子のお下がりばっかりだ。
    義妹がお下がりくれないと愚痴ってるけど同サイズじゃ無理だって気が付かないほどあほなんだろうか…

    964 :鬼女日記 2009/09/15(火) 14:38:17 O
    ウトメと同居で昼飯は私が作る事になっている。
    平常はトメと2人で昼飯なんだけど、2人きりなのを良いことに
    私のやること全てにグチグチ嫌味を言われる。
    旦那や良ウトも〆てはくれるがいかんせん昼は2人きりなのであまり効果はなし。

    今日も先程チャーハン作ってたらやり方にグチグチグチグチ。
    耐え兼ねて、
    「チャーハン作るよ!チャーハン作るよ!チャーハン作るよ!…以下エンドレス」
    って中華鍋振り撒くって家中くまなく練り歩きチャーハンぼろぼろ飛び散らせ、
    玄関に中華鍋とオタマたたき付けて
    「チャーハン出来たよおおおおおおおおお!」
    っつって家出て来た。
    トメは固まったまま「ちょ…嫁ちゃ、ちょちょ」とか言ってた。

    実は私達夫婦の引っ越しは今朝完了しているんですよトメさん。
    知らないのはトメさんだけです。
    これからは旦那と子供達と仲良く暮らしますね。

    最後っ屁には弱かったかな。

    476 :鬼女日記 2019/04/29(月) 01:30:46 ID:c3GgLw0x.net
    GW明けに日本を出るので記念カキコ。
    そしてかなり長くなってしまった…。

    私は中学生の時にいじめられてた。
    いじめられてた原因とかきっかけはもう忘れてしまったけど、小学生の時から仲良くしてた友達からも無視をされるようになったのがきっかけで不登校に。

    不憫に思った祖母が私にお菓子作りを教えてくれた。
    祖母は菓子職人としてフランスで働いてた事があるすごい人で、それを知っていた私はとても嬉しかった。
    「あんたは腕がいいね」といつも褒めてくれたこともあり、私は「大人になったらおばあちゃんのような菓子職人になる!」といつも言っていた。
    勉強は兄や姉が教えてくれていたので学力も落とさずに高校受験を迎えることができ、私は祖母に言ったように製菓系の高校に入学した。

    その後は専門進学→海外で修行→30歳の時に日本に帰ってきて自分の店を開いた。
    どこに店を出すか悩んだけど、2~3年でまた海外に戻り、自分の店を出すつもりでいたので祖母への恩返しも込めて地元の近くに店を出した。

    長くなったけどこれが前提。
    分けます。

    480 :鬼女日記 2007/02/04(日) 00:02:41 ID:zLCAaqDS
    私が23歳くらいの時、母とふたり暮らし(父は病気で入院中)してた時の話。
    夜の10時頃ドアチャイムが鳴り、母も不在だったので無視してたら
    ドアチャイム連打&激しいドア叩き。そっとドアスコープを覗くと
    魚眼レンズにうつる複数のヤンキーの姿。「○○の家やろがぁ!開けろ!」
    驚きつつドアを開けるとマンションの非常階段くらいまでずらりと並ぶヤンキー達。
    ヤンキーの言う事には、昨日の珍走中に私の父があおり運転をしつこく繰り返したらしい。
    激怒したヤンキー達は、ナンバーから名義人を割り出し住所を調べ、報復に来たとの事。

    だが私の父は高齢で長年入院しており、車種も一致しない。
    そこで仕事中の母に電話確認すると、私の兄が父の名義で所有してる車だとわかった。
    兄は暴●団幹部。即、電話し事情を説明すると確かにその車には下っ端を乗せていると。
    「何、うだうだ話とんかぁああ、コラァ!!!」というヤンキーの声が兄に聞こえたみたいで
    あとは兄の事務所に全員で報復とやらに行っていただくコトになった。
    ものすご~くスッとした。

    462 :鬼女日記 2016/08/16(火) 22:42:25 ID:???
    嫌な事があった日は、動けなくなるまで筋トレしている。
    客に理不尽なクレームを入れられた時
    同僚に訳の分からないマウンティングをされた時
    業者のオッサンにセク八ラされた時
    近所の糞ガキが夜中に騒いでる時
    毒親の事を思い出した時

    ラオウみたいになって素手で邪魔物を抹杀殳する妄想をしながら、全身鍛える。
    体重が減って肌の調子がよくなった。
    なかなか腹筋は割れないけど、腕は筋肉と血管が浮き上がるようになった。
    胸筋がついたせいか、ブラのアンダーがキツくなってきた。
    太ももは引き締まったけど、ふくらはぎがゴツくなってスキニーが入らない。
    体幹トレーニングを取り入れてからは、立ち仕事が楽になった気がする。
    筋トレ器具が増えてきた。次はサンドバッグを購入予定だ。

    嫌な事は無くならない。
    手段と目的が逆転してきた今日この頃。
    筋肉で服が弾け飛ぶ様になる日まで頑張る。

    このページのトップヘ