スカッ

    109 :鬼女日記 2009/11/17(火) 12:03:57 0
    年の離れた兄が二人(長男8歳上・次男6歳上)いる夫は、長男にとってはいつまでも可愛い弟のようで、
    私たちが結婚して新生活が始まっても、時々イタ電みたいなことや、変なメールを送ったりしていた。
    三人兄弟の一番上である私は、義兄の末っ子を可愛く思う気持ちが分からないわけでもないので、
    まぁほほえましく思うようにしていたが、ところ構わず時々かかってくる電話に、やっぱり時々疎ましく思うこともあった。

    ある日、次男夫婦と外で食事をしていたら、長男からまた変なメールの後に電話が来た。
    「ヒエェェェ~!また兄貴だ!!」と思わず夫が声を上げたら、
    次男の奥さんが「ねぇねぇ、私が出る!」と夫の携帯を手に取った。
    奥さんは、変化球で物事を返す人で、長男にとってちょっと扱いにくい存在。
    夫にかけたのに「もしもし?次男奥よ♪」なんて奥さんが出たら、
    お義兄さんビックリするぞキシシシシ…と夫婦でニヤニヤしていたら、

    奥さん『ニイハオ?』

    “ニイハオって出るのかよっ!!”
    すぐネタバレしてあげればいいのに、ずっとニイハオニイハオシェイシェイシェイシェイ言っている。
    長男はかなり動揺してしまったらしく、途中で長男の奥さんに電話を代わってしまっていたwwwナサケナスwww

    それから、長男から必要以上に夫にイタ電や意味のない変なメールを送ってくることは無くなった。
    次男の奥さんは個性の強さから、頭の固い義実家に批判される事が最初は多かったらしいけど、
    私たち末っ子夫婦にとっては新しい道を切り開いてくれる開拓者だ。
    今回のことも、糸交られてしまったかもしれないけど、私たちにはとってもGJな出来事だった。

    249 :鬼女日記 2008/11/15(土) 11:19:00 0
    エネスレ向きかもしれないけど、こちらに投下。
    トメとは近距離別居で今まで散々こき使われてきた。
    アポなし凸は当たり前、乳飲み子を抱えてるのにアシだのメシの煩い。
    自分が待たされるのが嫌で、私のしているどんな作業を中断させてでも
    自分の要求を通そうとする。嫁子=自分の奴隷と信じて疑わない感じ。
    自分でも奴隷乙といいたくなるくらいに、エネme入ってたのかもしれない。
    旦那には訴えても「母さんには言っておくから」でかわされっぱなし。
    何度訴えてもムダだと悟り、旦那には何もいえなくなった。

    そんな時、外出先で第三者を交えてトメともめたことがきっかけで、
    旦那がトメに「よそ様にそんなの晒して俺に恥をかかせたな!」とキレた。
    トメとは絶縁→私伯父の持つアパートに引越しというはこびとなった。
    トメから離れられる!という喜びもつかの間、そもそも旦那の怒りは
    ○→ボクたんに恥をかかせるようなママンなんて、もうキライだお!
    ×→俺の嫁子をイビる奴は、たとえ自分の母親でももういらん!
    だったため、泣きすがるトメにすぐほだされ何がどう転んだのか
    伯父のアパートでトメと同居する話をとりつけてきて・・・orz

    356 :鬼女日記 2017/09/23(土) 12:20:27 ID:YXS
    仕事の帰りになんか知らんが後ろからすごく煽ってくる車があった。
    追い越しするにはちょっと狭い感じの道路だったから「はよ走らんかい!」みたいな感じで後にピタ~とついてやな感じ。
    そんなこと言われても何処から何が飛び出してくるか分からないし、この先で広くなってるからそこまで待てよと思いながら走ってた。
    で、やっとセンターラインのある道路に変わったところでアホみたいにスピード上げて一気に追い抜いて行った。
    ちなみに相手の車はDQN車でもなくヴィッツかパッソか、ああいうコンパクトカー。
    「感じ悪い車だなぁ~」と思った直後、前方の方でガシッ!!みたいな音が聞こえて「あ~あ、やっちゃったんだな」と思ったらやっちゃったどころか跳ねてた。
    現場に辿り着いたらDKと歪んだ自転車が転がってた。
    コンパクトカーは塀に突っ込んでて、運転席のBBA(BBAだったのか!とビックリしたw)が呆然としてたので俺が119番通報した。
    (怪我人がいたから119に電話したんだけど、パトカーも一緒に来たからこれでいいんだよな?わかんないけど)
    とりあえずお巡りさんが来るのを待って、BBAに3㌔ぐらい先から煽られまくって、あのあたりですごいスピードで追い抜かれた直後の事故だったことを証言しといた。
    DKは軽傷だったようだし、市民としてやるべきことをやったあとは清々しいw

    560 :鬼女日記 2011/11/13(日) 16:01:17 0
    私と母は血が繋がっていない。
    仲が良く実の親子じゃないことも気にしたことはないのだが、私のトメがそのことをネチネチと言う。

    今日もアポ無しで来て、母の顔を見るなり「他人は出ていってくださる?」
    ただでさえ格下の家から貰った嫁だってのに、他人までついてくるなんて。
    この子は嫁に貰ったんだから介護なんてあてにしないでくださいよ。だって。

    母は大爆笑して「トメさんだって、義実家の血は一滴も入ってない他人でしょうに。
    格下格上とおっしゃいますけど、それは何が基準?
    老後のことも施設は予約済みですわ!ま、現役で働けるうちは働きますけどね!」

    その後も間髪入れずに言い返され続け、トメはさっさと御退散。
    親子ほど年の違う父の後妻に入り、超膿家脳だった一家を3年たらずで制圧した母に
    なんで勝てると思った、トメ。

    630 :鬼女日記 2014/02/17(月) 21:05:55 0
    結婚式を控えているんだけどトメと夫が私抜きで式場を見にいったことがあって、その後トメに花はこうした方がいいだの内装はこうしろだのたくさん言われた。
    そもそも当事者である私抜きで式場に行くこと自体おかしいだろと内心げんなりしていました。

    この間打ち合わせの時にプランナーさん同士の情報共有メモみたいなのがちらっと見えてしまったんたけど「新郎母こまか~~~~~い!」って書いてあって直接言ったわけじゃないけどちょっとだけスカッとしました。

    844 :鬼女日記 2011/05/28(土) 09:32:23 0
    昨日した事
    義父の再婚相手の勘違い干渉が酷すぎて、いくら夫や義父が〆てもしつこいので
    夫からGOサインが出たので

    赤の他人がうるせーよ

    それから何の音沙汰もありません

    887 :鬼女日記 2014/03/18(火) 14:01:25 0
    昨日の夕方夫の出張中を狙って凸してきて同居しろ同居しろ騒ぐトメ。
    「嫁はね、夫の両親と暮らすのが何よりの幸せなの!私、お父さん(ウトのこと)
    の都合で仕方なくお義母様とは暮らせなかったけど、本当に後悔してるのよヨヨヨ」
    と言った途端に洗面所ガラッ!
    我が家に2泊で泊まりに来て入浴中だった良大トメ
    「よめごぉ~!旦那に転勤願い出させて同居しねがっだ鬼嫁だどおもっで
    悪がっだぁ!タヒんだ爺さんと入るつもりだっだ○×ホームあんべ?あっこ
    まだ押さえてあっがら一緒に暮らすべぇ!家事も掃除もホームの人さ
    やっでくれっから安心だず~。わたす、あど20年は生きっつもりだがら
    一緒に暮らしで一緒にタヒんで一緒の墓さ入るべ~」
    と涙ボロボロ(演技)。トメが
    「やっ・・・何でお義母様が・・・!?あぁ!私これから用事があったんでした」
    とアワアワ帰ろうとすると大トメ
    「忘れもんだ。孫君の家の合鍵勝手に作ったんだってな。かえすなさい」
    トメ
    「でっでも何かあった時に・・・」
    大トメ
    「かえせど言っている!」
    トメ黙って鍵を置いて帰っていった。
    そのあと息子(ウト)に電話して
    「わたすは週に七日は孫君ちに来でるってトメ子に言っとけ!」
    と言っていた。そんで
    「孫嫁ちゃん、お母さんになるんだがらもうちっど強くならねとな。
    トメ子が来だら『あらお義母様、お婆ちゃんきでますよー』つっときなあ」
    って言ってくれた。
    私が父子家庭(実母は病タヒ)というのをイビリネタにしたトメを叱りつけ、
    月に1回程度電話してきて困ったことはないかと聞いてくれる大トメさんを
    見習おう。
    夫が出張から帰ってきたら大トメ念願の夢の国に行ってきます。

    199 :鬼女日記 2015/08/17(月) 15:02:44 0.net
    「二度と顔を見せるな!」とお義父様から言質いただきました
    義父は男尊女卑俺様気質のクズ野郎です
    もう会うこともないでしょうやったーやったー

    子が産まれたことを隠していたが、知人の知人経由でばれた
    8月入ってから夫に「孫に会わせろ」コールとメールの嵐
    義母のアドレスより「嫁はいなくて構いませんが、息子と孫に会いたい」メール
    義母っぽくない文面のため、夫問い質す
    義父が義母のケータイから勝手に送ったらしい
    義父メール「よく見抜いた!こうした読解力を仕事でも活かせよ!」
    「能ある豚(絵文字)はなんとやらってやつだな!」(夫は太っている)
    夫ついにキレて「くたばれ」と返信(8月以降、返信したのはこれが初めて)
    義父メール「くたばれとは何事だ!二度と顔を見せるな!」
    夫「ありがとうございます。二度と会うことはないでしょう。さようなら」
    義父「豚っていうのは、鷹って書こうとして間違えただけだよ。褒めてるんだよ。誤解だよ!」
    DV受けている義母が心配っちゃ心配ですが、さんざん離婚勧めてもデモデモダッテで義父をかばうのでもう勝手にすればいい

    173 :鬼女日記 2011/11/11(金) 14:38:52 ID:2kQTyh7j
    義母が造園、義父が建築関係の仕事をしています。
    その二人が初孫フィーバーで、庭に遊具や蔦で覆われた「秘密の花園」を作ってくれました。
    最初オープン外構だったのですが、あまりにも見知らぬ子が庭に入り込むために
    義父と相談して、壁を作る事にしました。
    ただ義母がせっかく綺麗な庭なのに…人様に見て貰えないのが寂しいわぁ~の一言で
    アクリル板を一部分使用し、外から庭が見えるように設置して貰いました。

    庭に頻繁に入り込み、ママ友やその子供達と一緒に秘密の花園をオープンにしてお茶をしていた時に
    いきなり入ってきてケーキにグーパンチをして、人が食べられないようにして食い散らかそうとした女の子が不満なようで
    外で会うたびに、お庭で遊びたい!私子ちゃんと遊ぶ約束した!(私子1歳2か月)
    ママが私子ちゃん家で遊ぶように言った!(放置女子の親なんか知らないよ)
    私子ちゃんなんかまだブランコ乗れないでしょ!私子ちゃんなんかに勿体ないから遊ぶ!
    と小憎らしい事ばかり主張されました。

    無視して門までたどり着き、中に入ろうとしたら私子に向かって石を投げ、泣かせた好きに入り込まれた。
    堪忍袋の緒が切れたので、門の内鍵を閉めて庭へ閉じ込め、警察へ電話しました。
    捕まえて貰って、本当に親も知らないのでお持ち帰りして貰った。

    その夜、アクリル部分に石を積んだ猫車(?)で突っ込み、自滅した放置子の両親。
    警察で可愛い娘に安全な場所で遊んで欲しかったと主張したそうですが
    娘が可愛いならきちんと小学校通わせて、朝6時から夜9時まで放牧すんな!

    782 :鬼女日記 2012/12/17(月) 02:58:39 0
    流れ見ずに投下。

    トメは良、言い方きついけど間違ったことは言わないし、口は出すけど金はもっと出す、嫌ならちゃんと言いなさい?それでもお金は出すからねってタイプ。
    ウトも良、娘可愛いよ娘、嫁は血は繋がってないけど娘だから実の娘と変わらず可愛いよの人。
    妹コトメ独身20代前半も良、口は悪いけど母親似で曲がったことは嫌い。
    姉コトメ既婚30代だけクソ、アドバイ厨で私の常識は宇宙の真理。

    私が妊娠したとき、姉コトメはドヤ顔で「私ちゃんもママ友作らないとねー。子供が小さいうちの友達は親が選んであげないと。
    ま、大抵似たような親で固まるから弟(私の夫)の収入のレベルじゃ、たいしたお友達はできないでしょうけどぉw」と言い放った。
    夫も私も安定のはいはいスルー。
    そこへ妹コトメが「げっ!じゃあ旦那の収入が良かったらお姉ちゃんみたいな他人の旦那の収入と自分の見栄しか気にしないような
    浅ましいママ友しかできないの?えー、じゃあ私今の彼氏と結婚したら子供作れねーわ!」と返したため、
    姉コトメ「なっ!」って言って何か言い返そうとした。
    しかしトメの「人にアドバイスする暇があるなら孫くん(姉コトメ息子1才)の爪を切っておやんなさい。
    そんなこともしないでえっらそーに」の追撃でとうとう帰るまで一切口を開かなかった。
    妹コトメはトメに「口が悪い。」と怒られてた。

    これだけやっててもコトメたちは一緒に買い物行くほど仲がいいから
    女兄弟いない私には姉妹関係ってよくわからん。

    838: 名無しさん@HOME 2008/09/05(金) 20:02:05
    ぶった切り。キョンシー嫁さんをヒントにやってみた。

    去年女の子を出産したんだけど、第一子は男を産むのが○○家のしきたりだと言うトメ。
    娘が言葉を理解する前に〆ようと決意。

    親戚の集まりで、そろそろ帰るかという頃に
    「第一子は男の子ではないと認められないしきたりには、
     私と娘は耐えられないので出て行きます。」と俯いて挨拶した。
     

    345 :鬼女日記 2016/09/30(金) 13:01:54 ID:U14Pi0/S0.net
    小中学校のとき私の出っ歯が理由でイジメられてた。
    顔をイジられるだけじゃなく、トイレで床に顔を押し付けられたり、物を捨てられたりもした。

    高校は他県に2時間かけて知り合いのいない学校に通い、幸い進学校で良くも悪くもみんな他人に興味がなく自分の勉強が優先でいじめられることもなく
    歯科大に入り6年かかったけど歯科矯正で出っ歯も治して普通の生活を送ることができた。

    そのまま隣の県に歯科医師として就職していたある日、転倒して前歯を4本折ってしまったと言う女の人が来院した。
    あのイジめっ子のリーダーだった。

    私はマスクとゴーグルをしてたので相手は私と気付かず泣きながら「前歯治りますか?まだ2◯歳なのに前歯ないとか考えられない!明日から仕事行けない!どうしよう!」と訴えてた。

    正直ざまーみろとしか思わなかった。

    心の中であの時あいつに言われた「奇形歯かわいそう~、そんな恥ずかしい歯でよく生きていけるね」「顔が犯罪、前歯が凶器だから近寄らないで」って言葉を投げかけました。

    42 :鬼女日記 2007/11/24(土) 20:12:51 0
    私は公務員で、結婚後も働いているのだが、
    近距離別居のパラニートの義兄とトメにそのことで会うたびにイヤミを言われる。
    「税金泥棒」だの「楽して儲けてる」だの。まあ適当にスルーしてたのだが。

    先日旦那に頼まれて義実家に旦那の私物を取りに行ったときのこと。
    その日は体調が悪く、午後から有給を使い義実家に行った。すると
    「あれ?こんな時間にどうしたの?」と義兄。有給使ったこと話すと、案の定
    「いいね~公務員は自由に休めて」「さすが税金泥棒w」だのトメと一緒にいつものイヤミ。
    いつもなら適当に流すが、体調不良とさすがにウンザリしてきたのでつい言っちゃった。
    私「あら~税金泥棒ってwそういう偉そうなセリフは税金をちゃんと納めてから言ってくださいね、
    ニートの義兄さん♪」
    反撃されると思ってなかった二人は一瞬ポカンとしたが、すぐに
    義兄「何だ!その言い方は!俺をそんなのと一緒にするな!俺はな司法試験の勉強をしてるんだぞ!」
    トメ「そうよ!嫁のクセに生意気な!!義兄ちゃんは今は立派な弁護士になるための準備期間なの!」
    私「そうですか。確かもう8年目でしたっけ?まあ、頑張ってください。挑戦し続けるのはいい事ですしねw
    でも念のために言っておきますけど、もしこのまま落ち続けても、私と旦那君はお義兄さんとトメさんの面倒を
    見る気は一切ありませんからね?お義兄さんたちだって税金泥棒の世話にはなりたくないでしょう?」
    義兄「当たり前だ!!誰がお前らの世話になるか!!帰れ!!」トメ「もう二度と来るな!!バカ嫁!」
    その後、ふじこる2人を無視して旦那に頼まれたものを持って帰りました。

    仕事がとても忙しく、疲れてる旦那に心配かけたくなかったので今まで義兄達のことは話していませんでしたが
    結局旦那にすべてを話し、「気づかなくてごめん。もう一切関わらなくていいから」と言われました。

    読みにくいし、あまりスカッとしないかもですが、個人的に言った後とても心が晴れ晴れしたので。

    837 :鬼女日記 2010/10/21(木) 02:27:43 ID:P9oxr7RU0
    嫉妬に狂った私の黒い過去。
    旦那の愛人(フィリピン人)の家に、合い鍵を作って忍び込んだ。
    金目の物を全部持ち出し、アシが付かない物だけ地方の質屋で売り払った。
    かなり足元を見られて合計20万弱だったが金額はどうでもよかった。
    足りない分を自分で足し、旦那の親に20万プレゼントして大喜びされたw

    彼女の家の鍵を持っているのは、旦那と彼女のいとこ(どちらも来日してた)
    なぜかいとこが疑われ大喧嘩となり警察沙汰となる。
    本国の親同士も大喧嘩になり、発砲沙汰で彼女の父親負傷。
    タヒななくて良かったなと思う。

    157 :鬼女日記 2013/11/19(火) 14:05:06 ID:UZxuh6W40
    暇だし投下する。
    姉が馬鹿な男に引っかかった。ギャンブル好きのカードとかブラックリストに載ってて携帯も自分で契約できないような奴。
    久しぶりの彼氏で浮かれた姉は稼ぎもそんなよくないのに貢ぐような真似してしまった。
    結局車やらその他もろもろで200万近く貢ぐ事に。返すって言った彼氏から最初の10万以外返ってくるはずもなく連絡が途絶えた。
    金は稼げば返せるしいいか、とのほほんな姉に私と妹はキレた。
    つっても、何すればいいかわかんないから、妹がどっから見つけたか知らないけど黒魔術みたいな方法出してきた。内容聞いて暗黒おまじないみたいな厨ニを感じたが面白そうだっためやってみた。
    まず姉の彼氏の顔写真を用意する。笑っているのがいい。
    その裏側をマジックでも墨でもいいから黒く塗りつぶす。
    そして黒い封筒に入れ糊付けする。
    冷凍庫の奥深くに一週間放置。
    一週間後、姉の彼氏は自動車事故を起こした。信号無視で人身事故、相手は重症。のちに意識回復。
    姉の彼氏はもちろん逮捕。
    暗黒おまじない、おすすめだよ。

    665 :鬼女日記 2014/02/23(日) 17:38:35 0
    下ネタ注意。

    すんごい俺様な義兄。弟(夫)は従者、嫁たちは奴隷、母親は召使という思考の人。(ウト鬼籍)
    どんな雑用も、弟にやらせて「俺偉い」というのに酔ってる。トメや義兄嫁が〆ても「うるせーうるせー!」と逃げ回る。

    義実家に集まり、義兄夫婦と私たち夫婦で夕飯を食べることになった日。
    夏だったので、義兄子もうちの息子(仲良し)も汗びっしょりで、お風呂に入ることに。
    夫は私、と盆飾りの祭壇作成中だったんだけど(義兄嫁とトメさんは夕飯の支度)、当然のように、二人の世話係を夫に命じる義兄。(テレビでごろ寝)
    「義兄さんが入れてあげればいいじゃないですか。夫君は忙しいんです」と私が反論するも、「たまに実家にきたんだ、働け」と(そっくりそのまま返してやりたい)
    奴隷の言葉なんか聞きゃしない。
    ピリピリした空気を感じたのか、義兄子とうちの子が「お風呂要らない」「二人ではいる」と言い出したので、夫が入れることに。

    10分くらいして、義兄子がギャンギャン泣きながら風呂から飛び出してきた。
    息子に何をした!と食ってかかる義兄に、義兄子が涙ながらに「おじちゃん(夫)の珍ちん怖い!父ちゃんのと違う!オーム(ナウシカのアレ?)みたい!」と。
    文字通り硬直する義兄、義兄子の体を拭いてあげようとするが、怖がられてオロオロする夫、どう反応していいか分からない女衆(笑いこらえるのに必タヒ)
    「男が珍ちん怖がってどうする!みんな同じだろ!」と義兄が叱るも
    「全然ちがう!父ちゃんはオレ(亀と同じ発音)と一緒だけど、おじちゃんの、大きさも形も全然違った!違ったんだもん!」
    と、いかに義兄のそれが自分と同じか、それに対して、夫のそれがどう違ったのかを、涙ながらに大声で叫ぶ義兄子に、とう義兄嫁が噴出し、トメさんと私も爆笑。
    最終的に「比べてみなよ!」と迫る義兄子に、義兄が「いや、そうか、そんなこともあるんだな」と降参する形でその場は一応収まった。

    その後、義兄嫁、いつか義兄も義兄子も、夫君みたいになるんだよと説明し、義兄子が夫を怖がることは無くなった。
    以来、義兄は、誰か(特に夫)を指図したりすることも無くなって、大人しくなり平和。

    349 :鬼女日記 2013/12/13(金) 18:08:34 0
    義弟(旦那の弟)が結構長く付き合ってるらしい彼女に逆プロポーズされたらしいんだけど
    あちらが女系家族らしくて
    義弟に婿に来てもらいたいと希望しているんだけど、ウトメ・コトメは
    結婚自体は賛成だけど婿入りに大反対で、相手の家に入って肩身の狭い思いをさせるために
    苦労して育てたんじゃないって結構もめてた

    そしたら一番下のコウトが義実家集まってる前で皆に
    ××兄さん(旦那)、姉さん(私)のご両親だって相手の家に入って
    肩身の狭い思いや苦労をさせたくて育てたんじゃないよね

    ○○兄さん(義弟)、姉さんを見てれば相手の家族と同居する感じ、判るんじゃない?
    姉さんみたいに同居してる家で同居させられると肩身が狭いとか
    お前が言うなみたいなこと言われ続けて黙ってられるん?

    一同シーンとなったw
    トメ「○○さん(私)は別に肩身狭い思いしてないわよね?」
    「じゃあ○○兄さんも別に肩身狭い思いなんてしないだろ」
    ウト「しかし男性と女性とじゃ違うだろう」
    「だったら□□(コトメ)も結婚する時相手の親と同居前提でOKなの?」
    コトメ「んなわけないでしょ!なんでそんなことしなきゃいけないのよ!あっ…」

    なんかカオスだったけど、すっごいスッとした
    ちなみに義弟の結婚は結局お流れになってウトメはすごい悔しがってたw

    1 :鬼女日記 2017/03/22(水) 17:56:15 ID:gCer1FEs.net
    もう別れようと心に決めたのが
    10年前 どうせなら可能な限り引っ張ってやろうと41になるまで我慢を重ね
    常に気を使い、笑顔を絶やさず、度重なる結婚のアプローチを交わし、透かし、明言を避け続けて
    ずーと追いかけているフリをして来ましたがこの度振ってやろうと思います。

    ダメージ与えたいからアイデア下さい

    94 :鬼女日記 2013/11/11(月) 16:32:41 0
    嫁同士ってどうよ?スレに書こうと思ったけど、よく考えたらこのスレ向きだった。
    義弟嫁(ひとつ年上)のこと。
    私は長男嫁で夫両親と同居して丁度10年。
    義弟の方が先に結婚したので、私の方があとから来たことになる。
    義弟夫婦は夫の実家から500mぐらいのところに住んでるんだけど、
    結婚するとき農作業はやらないと宣言したらしいんだ。
    夫家は農家なんだけど、繁忙期には嫁いだ義姉も旦那さんと子供を連れて手伝いにくるけど
    義弟とは農作業はやらないことを条件に結婚したそうで、
    義両親も、サラリーマンのお嬢さんだからまぁ仕方ないね、いいよいいよって感じで了解したって。
    ところがあとから結婚して同居を始めた長男嫁の私が、農作業に全然抵抗なかったから
    義両親も喜んで可愛がってくれるわけ。
    うちの実家は農家ではないんだけど、両親が家庭菜園が好きでよく手伝ってたから興味はあったし
    正直トラクターの運転って夢だったw
    こんなこと言ったら反感買われるかもしれないけど、
    やっぱり実家が農家の男に嫁げば、農作業はしない!って宣言する嫁より
    農作業を楽しんでる嫁の方が可愛がってもらえるのは必然だと思うんだ。
    私だって別に義弟嫁へのあてつけでやってるわけじゃないし、楽しいからやってるだけなんだけど
    義弟嫁が面白くないって気持ちもわかる。
    わかるけど私にはどうしようもない。
    それにいずれ夫と一緒にやってかなきゃいけないんだし。

    139 :鬼女日記 2007/08/06(月) 10:30:29 0
    同居のトメ。旦那は出張で海外に行ってます。
    前々から私のものを、「いらないものだと思って」と言っては
    勝手に捨てて「あらすっきりした」なんて言っていたトメ。
    旦那もウトさんも注意をしてくれたりしてくれたが、トメコトメと
    タッグを組んで、なんというか本当に注意なんて無意味だった。
    そんなトメが、私の物だと勝手に思い込んで捨てた結婚指輪。
    それはあなたの結婚指輪ですよ。
    そしてももう、先週のゴミ収集日に運ばれていったゴミ袋を
    ニヤニヤと私の顔と収集車を交互に見て笑ってましたね。
    前々から、私の指輪を捨てようと計画練ってたの知ってたんですよ。
    コトメとネチネチ話していたのを、聞いていたんですよ。(小声じゃない小声で)
    だから私の指輪は、大事に大事に保管してたんです、私の実家に。

    だから、トメ計画実行後に指輪をはめて会った時に、
    「あ~ら、嫁ちゃんそういえばあなたの結婚指・・・あれ?」
    と嫌みったらしかった顔がムンクの叫びのように縦に伸びた瞬間、
    私はとてもすっきりしました。
    今頃、何の指輪を捨てたのか悩んでいる頃でしょうか。
    むしろ、自分の結婚指輪を迷わず捨てる程、指輪の形等を覚えて
    いない事に嫁は衝撃を覚えましたよ、ウトさんイイ人なのでウトさんには
    申し訳ない気持ちで一杯ですが、自分で自分の大事な指輪
    捨てたんだから、仕方ないよね。

    あ、来週旦那が出張から帰って来るから、久しぶりに皆で食事をする時にでも
    ウトさんに話をふってみよっと。
    「ウトさんのがトメさんにあげた結婚指輪って、どんな指輪なんですか~」って。
    8月中に遠距離に転勤が決定してるので、好き勝手やってます。
    トメのこの行動も、引越しの準備をしてるゴタゴタに紛れてやれば
    分からないだろ、バカだから(とコトメと言っていた)との事でしたが
    タヒんだ祖母から貰った、大事な木櫛をゴミ扱いにしてわざわざ折って
    燃やして捨てた恨みはまだまだ深いですよ、非常に嫁は心がwktkします。

    このページのトップヘ