ずうずうしい話

    943 :鬼女日記 2010/09/07(火) 20:37:09 0
    弟嫁が何もかも台無しにした。
    無断で弟と一緒に引越ししやがって。

    私が里帰り出産するとき上の子の
    面倒を見てくれる約束だったのに。
    そのつもりで準備してたのに。
    私の子供をどうしてくれる。
    病気がちの母と、寝たきりの父をどうしてくれる。
    見捨てる気か。

    さっきメールしたら
    お義姉さんが味方になってくれないからだって。
    そんなの知るか!
    嫁がどんな人間か知らないんだから。
    私は自分の母親の味方するのは当然でしょ。

    跡継ぎのつもりでやってきてこのザマで。
    こんな短い期間で出て行く気か。
    だったら最初から引越してくるな!
    あんな嫁に期待した私たちが馬鹿だった。

    二度とこの家の敷居はまたがせない、
    あんな嫁に騙されて息子も情けないと
    母も言っている。

    4 :鬼女日記 2012/03/01(木) 16:44:15 0
    義実家暮らしの社会人コトメ。一人暮らしできないっていう理由で実家住まいだけど、会社までは電車で1時間半かかる。
    印刷関係?の仕事で残業が多くて終電を逃すことも多いらしい。
    うちは義実家とは反対方向だけど、コトメの会社から駅2駅位の近くで、
    冬場の寒い日にネカフェもビジネスホテルもとれなくて終電逃したコトメが
    なきそうな声で一晩とめてくださいって電話してきたときに寒いしかわいそうだってとめてあげたら、
    その後たまにくるようになったのがどんどんエスカレートしてきて、
    残業あると毎回うちにとまるようになり、うちがあるから残業してもオッケーオッケーでかなり頻繁に来るようになった。
    しかも最初はコンビニ弁当食べてたのが、冷や飯じゃ体力つかんだろうって旦那が夕飯の残りのスープとか与えたら
    今度は、くる度に今日は私の夕飯あるの?なーんて☆とか言い出す始末。
    さすがに図々しいし、忙しいのはわかるけどうちもあんまりしょっちゅうこられても困るって旦那と注意したんだけど、
    ごめんなさーいって言っただけで、今度は今日とまるって電話なしに突如夜中にピンポンしてくるようになった。
    (雨の中ずぶぬれで深夜とまるとこがないかわいそうな私☆追い出せるわけないよね!って感じ)
    ほっとくと玄関前で泣きながら一晩すわってて、ご近所さんが心配して翌日どうしたのって言いに来るようになったり…。
    義実家から言って貰っても、こっちから何回言っても図々しさに拍車がかかるだけで改善なしなので、
    縁切りかねてコトメに内緒でアパートをお引越しすることにした。
    引っ越した日は前日から大雪だったので思いついてDQN返し。
    昼ぐらいに今日もらい物のカニがいっぱいあるから、鍋するからよかったらうちにおいでよ。来る前にメールしてってメール。
    その後結構夜遅くなって、今からいくよってメールきたから
    買い忘れを買いにスーパーにいる、すぐ帰るから玄関でまっててーとメールした後
    着拒して放置してやった。
    後日、なんか意味わかんないとこと言いながら怒ってたけどなんかあったのってトメから電話きたけど、さぁ?って言っておいた。
    もうだれも凸ってこないし、トメにも住所教えてないし、ロックもしたしスッキリ。





    332 :鬼女日記 2007/09/19(水) 22:22:24 ID:MmnhrfLH
    一人暮らしをしている私の部屋に、半ば家出同然で転がりこんできた彼。
    私が先に風呂から出てきた時の会話
    彼「え、なんで先に風呂入ってんの?」
    私「え?なんで?」
    彼「普通、風呂は一家の長が最初に入るもんでしょ?」
    私「…は?…いろいろツッコミたいけど…まずこの家の長は私だよ?」
    そう言ったら彼は非常にショックを受けたらしく、部屋の隅でショボーンとしていた。
    その後、早く風呂に入れと言ったら、二番目は嫌だとだだをこね始めたので、彼の荷物を窓からぶん投げ、彼を部屋から蹴り出した。
    足にしがみついて粘っていたが、脇腹を蹴ったら「うっ」とうめいて倒れて動かなくなったが、ほおっておいた。
    さっき見たら居なくなってたので、タヒんだふりだったようだ。
    もう来なくていい。

    40 :鬼女日記 2017/05/02(火) 11:30:33 ID:OgA
    ショックだったこと。無茶苦茶沢山言いたいので長文嫌な人はスルーよろしく。
    夫は次男で、私たちは義実家と同じ市内で住んでいる。
    長男夫婦は新幹線の距離に住んでいるが、定年までには地元に異動願いを出してこちらに戻り
    親と同居して面倒をみるという約束になっていた。
    新婚当初にその話を義父母から聞かされたけど、正直言ってそんな簡単に予定通りに異動できるのかな、とか
    結婚して何年も経ってからの同居って難しいと聞くけどなあ、とか思ってた。
    一応長男夫婦も了承してるらしく、全員が集まった時にたまにそういう話になって
    長男の奥さんもニコニコして「だから私さんは心配しなくていいのよ~」と言われたこともあった。
    そうは言っても事情なんてものはコロコロ変わるものだし、
    何か起こればその時はその時に考えればいいやって能天気に考えていた。
    結婚して20年近く経つけど、その間長男夫婦は毎年年末年始に帰省してくるけどそれだけ。
    私は近くに住んでいれば何かあれば助け合うのは当然だと思ってたから
    義父が怪我をすれば病院の付き添いや送り迎えもしたし(義母は運転できない)
    義母が入院した時には病院と義実家を何度も往復したりもした。
    普段具合が悪いと言えば家事をやりに義実家に通ったりもしたんだよね。
    いい嫁ぶるつもりはないけど、私の母が祖母と仲が良くて同じようにやってたのを見て育ったから
    そういうもんだと思ってた。普通だと。

    426 :鬼女日記 2011/07/09(土) 12:01:27 ID:fJLqqtFZ
    夏なので、夏ならではのものを。

    去年の夏休み、サークルのメンバーで、河原でBBQしてた時の話。
    BBQ禁止区域でもないし、泥酔もしてないし、ごくごく平和なBBQをやっていたんだが、
    部内で一番チャラい女と一番粋がってる不良男が調子こいて川で水遊びしてて女の方が溺れたんだ。
    問題が起きるから、あれほど川には入るなと言っておいたのに、だ。
    普段は粋がってるくせに、不良男はあたふたするだけで何もしない。むしろ、どうしようと嘆くだけ。
    何か投げれるものでも無いかと俺が探していると、部内で一番目立たない男が、上着を脱ぎ捨てて川に飛び込んで女を救出。
    あげくの果てに、応急処置まで完璧にこなし、救急車まで手配する手際のよさ。
    人は見掛けによらないと改めて思った。
    ただ、助けてもらったチャラい女が、人工呼吸されたのを知ってキモいキモい言いまくってたのは気にくわなかった。
    助けてもらっておいて、キモいはねぇだろ。

    370 :鬼女日記 2015/10/07(水) 00:03:09 ID:L8Tq01Bc.net
    友人と二人だけでお店に入って会計を割り勘にしようとした
    友人のほうが合計は高かったけど、こっちなりに気を遣ったつもりだった
    レジの前まで行ったとき友人が「ごめん…本当に割り勘しなきゃダメかな?」とボソボソ言う
    「本当にごめんだけど…正直このお店あんまり入りたくなかった」と
    店員さんもいるのに言い出しとりあえず私が払って店を出た
    割り勘無理そう?と聞くと「ちょっと…無しでお願いしたいかな。ごめんね。あとお金ないし…」
    ごめんごめん言いまくって腰が低かったけど、考えてみたら入る前に確認したとき何も言わないし
    お金がないのに高いメニュー頼んでるしなんだったんだ
    まさかとは思うけど、初めから払わせる気だったのかと疑ってしまってる

    330 :鬼女日記 2015/05/11(月) 11:45:04 ID:R8emv6P30.net
    先日二人目を生んだ。
    一人目から十年以上の間が開いており私は超○高出産の部類。

    同室になった若いママに「あまり長時間子供を病室に入れないで欲しい。
    授乳とか一々気を使うから。」とやんわり言われた。
    (その子は女友達が来る程度で家族らしき訪問はあまりなかった)
    今時の子供は発育がいいので中学生とは言えかなり大人に見えない
    ことはないですが、制服も来てるしまして女の子です。
    思春期の気恥ずかしさの中頑張って通ってくれてる子供に
    どうしても言いだせずに、無視したままそのまま退院してしまいました。

    忘れようと思った矢先健診でそのママと一緒になって思いだしてしまいました。
    今でもモヤモヤするわ。。。。。私が常識ないんだろうか。

    276 :鬼女日記 2011/09/07(水) 00:21:03 0
    私の実家は敷地内に、実家、父方祖父母が暮らしてた家、母方祖母が暮らしてた離れがある。
    門は一緒だが、それぞれ建物は独立している。
    私は離れ、兄一家は父方祖父母が暮らしてた家に住んでいる。
    離れと兄家は、それぞれ祖父母が亡くなった後賃貸していた時期がある。
    で、今はその頃の家賃の半額を兄、私ともに実家に入れている。
    さらに私は国保が親の世帯のに入れてもらっている。
    世間から見て、甘えすぎなのは自覚している。
    でも、兄嫁にそれを言われるのが納得いかない。
    甘えすぎ、アラフォーで国保親のとかあり得ない、独立しようという気概ないのか。
    端からみればその通りなのは確かだけど。兄一家、私以上に実家に甘えすぎだと思う。
    共働きの兄一家、子供が学校から帰宅する先は実家。
    兄も兄嫁も実家に子供迎えに来て、そのまま実家で夕食食べていくのが週5日つまり平日全部。
    食費も食事作成もすべて母が負担している。
    私は国保だけ持ってもらっているが、食事はせいぜい週1、様子見に寄る時だけ。
    皿洗いして、母の手の届かないとこ掃除して帰る。
    子供が病気したり問題おこしたりした時のフォローも母がやっている。
    家賃も、兄一家よりかなり安いが、部屋数もないから、相場の半額という条件は一緒。
    なのに会うと嫌味ばかり。甘えてるのは理解してるが、あんたに言われたくないんだよ。

    16 :鬼女日記 2014/01/12(日) 10:43:01 .net
    今、元夫が慰謝料と養育費払わずに逃亡しています。

    夫の口座の預金はほぼ全て無くなっています。
    どうにか、元夫から慰謝料と養育費を貰うようにすることは
    出来ないのでしょうか?

    私の給料だけで子供一人育てて、家賃有りのアパート暮らしは
    かなり厳しいです。

    このページのトップヘ