鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    ずうずうしい話

    971 :鬼女日記 2015/02/23(月) 09:15:55 0.net
    週末の夜に義兄嫁から電話。義兄がDⅤだそうで義兄嫁がうちに避難させてって言ってきた。
    (なんでうちに?って聞いたら、嫁同士だからって答えたんでここに投下が妥当かと思うw)

    特に親しくもないのに、うちに避難させてとか図々しい
    専門のシェルターとかあるみたいだから自分で調べるのが良いんじゃない、とそのまま伝えた
    話しを聞いてと言われたけど聞きたくないし、暇じゃない
    「じゃあタヒぬ、避難できないならタヒぬ」っていうから、メールで旦那の許可とって義兄の携帯(仕事中)に電話して「迷惑かけないでください」と留守電残した
    義兄嫁は電話で義兄から怒られたみたいで「DⅤだって言ってる相手に連絡するなんて何考えてるの」って電話⇒また義兄に電話

    三回くらいループして「あたしもう薬飲んでタヒんだから・・・プツ」で切れたんで放置
    静かになったのはほんの1時間くらい
    「なんで言わないのよおおおお(義兄に?病院に?)」と電話が来た
    ちょうど帰宅してた旦那が自分の携帯から「嫁を何とかしろ」と義兄に直電
    話してる旦那の声が聞こえたらしく、義兄と間違って(声似てる)
    騙したのね!ぐるだったのね!と叫んで電話は切れた

    タヒぬのは別にいいけどさ、子どもねてる我が家を騒がせて迷惑かけずに、やるならさっさと実行しろ

    343 :鬼女日記 2020/01/04(土) 21:36:46 ID:???
    新年から愚痴と長文失礼します。

    娘と婿が新年の挨拶で泊まりに来ていたのだけど
    やっと帰ってくれたわ。
    婿さんは第一印象は好青年で、素敵な人と出会えてよかったと思っていたのよ。
    娘と結婚後、何度か食事するたびにおや?と思うことがあってね。
    娘やあちらのお母様(娘の姑さん)のお皿から、好きなものをとってしまうことがあって。
    もちろん「もらっていい?」と聞いてからだけど、残したわけでもなく、まだ食べてる途中なのに、と思って。
    まああげてる本人が気にしてないなら口出すことでもないわね、と思っていたの。

    でも、結婚してすぐのお正月に挨拶に来た時にやらかしてくれてね。
    婆の家はお節は買ってすましてしまうのだけど、どれくらい食べるかわからないから
    和食と洋食ふたつ用意しておいたのよ。
    そうしたら婿さんが、座るなり挨拶もそこそこに食べだして、
    下の子達が着いたのに対応してるあいだに、洋食のほうをほとんど食べてしまったの。
    婆びっくりしてしまって。でもお腹がすいてたのかしらと思うことにしたの。
    でも、その後なんどもそういうことがあったので、対策をとらないとと思って
    観察の結果、お肉や揚げ物から平らげていくことがわかったのよ。
    それで今年は和食のお節を二つ用意したらドンピシャで、
    好きなものがなかったみたいで平らげられることはなかったわ。
    かわりにずーーーーっと不機嫌で、ため息ばかりついてるし、
    そのくせ帰らずに泊っていくのよ。
    ほんと疲れたわ。本音言うともうこないで欲しい。

    お目汚し失礼しました。

    192 :鬼女日記 2016/07/24(日) 22:20:57 ID:3AB
    旦那の仕事の取引先の人が最近同じアパートに越してきたんだけど、Wi-Fi貸してって言われました。

    Wi-Fiは無理だと思い、パスワード忘れたと言ってはぐらかしていたのですが、今日その方がケーキを買ってお願いにきたそうで、受け取ってしまいました。

    友達なら断って疎遠にするところなのですが、仕事上の付き合いの濃い方なのでどうしたものかと…

    料金は多少払うそうですが、お金の問題じゃないと思うんです。
    パスワードを他人に教えるとか、本当に怖いしありえない。
    と思っている私の心が狭いのでしょうか?

    550 :鬼女日記 2011/10/13(木) 19:29:20 O
    先週末に片付いたのでカキコ。

    前提なんだけど、私は胃が弱くて、疲れとかですぐ胃炎になって3~4日位お粥生活になる。
    姑は他界し、義姉は我の強いもの同士ウトと仲が悪い。
    でウトが手術して退院したんだけど、退院してすぐはしんどい、近くに住む義姉に頼りたくない、
    とわざわざ他県のうちの家で落ち着くまでの期間限定同居になった。

    体を動かすのが大変なのか何なのか知らないけど、口だけ異常に喧しい。
    働いて定時で帰ってきたら、お帰りのかわりに「女がこんな時間まで働くな」
    料理はそこそこの腕なんだけど、いちいち文句をつけてくるし、朝5時前に起きて、でかい音でテレビを見てる。
    旦那が見てないときを狙う上、たまたま旦那が気付いて怒っても、元々毒親のせいか気にもしない。
    義姉に「家に帰すからときどき面倒見てやってくれないか」と交渉したら、二人とも断固拒否。
    さっくり胃炎になった。

    胃に優しい湯豆腐とか温野菜に蒸し鶏とかのメニューを2日くらい続けたら、旦那はよくあることだから心配こそすれ、
    文句言わずに付き合ってくれたけど、ウトに「こんなんで病気が治るか!お前は俺を衰弱させたいのか!」とキレられた。
    仕方なく、自分はお粥と豆腐だけにしてそれなりの料理にしたけど、そうとう我慢の限界だった。

    しばらくしてもう大分元気になってるし、帰れと言ったら「まだ治ってない!!杀殳す気か!」と喚きたてる。

    568 :鬼女日記 2008/05/22(木) 15:32:32 ID:awPK6Aot
    うちの嫁の話です。

    結婚前はお行儀のいいお嬢さんで、いつもにこにこしていて良い雰囲気のお嬢さんだと思っていました。
    ですが結婚してからは、昼近く(11時ごろ)に電話してみると今起きたというし、用事があるから午後行っても良いか訪ねると困ると言う。
    それでは外でと言うと渋々了解してくれて、約束の時間から40分も遅れて来て詫びのひとつも無く、
    息子の年金手帳などの引継ぎして終わろうと思っていたのが、食事がまだだというので、食事中にひとりだと可哀想だと思い、
    食事を終えるまでお茶を飲んで待っていました。
    食事が終わったので、じゃあ帰ろうかと言うところで少しでもお金を出そうとする気配があれば、
    ここは良いのよと言うつもりでしたが、さっさと出口に行ってしまって全く払う気持ちのカケラも見せませんでした。
    私は姑と言えども母親の立場なので、黙って払ってきましたが、これが他所様だったらどう思われるかと思い、注意したところ
    ああ、はいはい。と流されてしまいました。

    こんな調子で息子は大丈夫なのか心配するのは鬱陶しいのでしょうか。
    ですが母親として息子が気がかりでなりません。

    836 :鬼女日記 2006/06/12(月) 20:52:14
    先月あった友人の結婚式での出来事。
    新郎、新郎両親、兄弟全員普通のサラリーマンなのに、新郎妹が典型的なヤンキー。
    聞けば元レディースってやつらしい。着ているドレスが少々水商売っぽかった
    ところはあったけれど、最初は特に問題は無かった。

    だが、披露宴が始まり酔いが回ってくると彼女の暴走が始まった。
    椅子に立て膝を付いて、手酌で酒を飲み続け、止める兄弟を振り払おうと暴れる。
    まるで酔客が乱入した居酒屋のようだった。
    新郎兄弟と新郎友人たちの尽力で、妹は披露宴会場からつまみ出され、何とか
    式は滞りなく終った。

    そして今日。新婚旅行のお土産を持ってきた友人(新婦)が、家に入るなり
    ぷんすか怒り出してバッグの中から結婚式の追加請求書を取り出した。

    明細を見ると、ビール代やタクシー代といったありがちな項目に加えて、
    何故か「ドレス代」と「美容院代」が含まれていた。

    犯人は新郎妹。
    ホテルの1Fにテナントで入っていたドレスショップでドレスを買い、ホテル
    併設の美容院でメイクとセットをしてもらい、その代金を全部結婚式の費用に
    請求書を回しといたのだそうだ。

    いくら新郎妹とはいえ、事前許可も得ずに請求をまわしてくるとはどういう
    ことだ、とホテルには即クレーム。
    追加請求のうちドレス代と美容院代は別に支払うことで決着。
    ただいま新郎+新郎兄弟で、先週から家に帰ってこない妹を探して奔走中らしい。

    しかし、個人的にはあのホステスさんのようなドレスが10万円してたことの方に驚いた。

    455 :鬼女日記 2012/08/01(水) 22:50:20 ID:ZdxL2KP6
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0420/501059.htm

    「結婚相談所で失笑されました」

    そんなに高望みをしたわけではありません。年収も条件にあげていません。私があげた条件はたったの2つです。

    1 30歳以下の男忄生であること。
    2 個人資産が1兆5千億円以上あること

    ずうずうしいつうかワロタw

    479 :鬼女日記 2013/03/06(水) 09:28:27 0
    うちの親は、老後は子供の世話にはならず二人で施設でも入ってのんびり暮らす、とか言ってたけど
    兄嫁の「長男嫁として頑張ります」という言葉に騙されて優遇しまくり。
    とうとう二世帯住宅まで建ててやったら、
    「(兄嫁)父が癌になって最後は一緒に暮らしてやりたい」と泣き落としにあって
    まんまと新築住宅乗っ取られたよ。
    癌だったはずの兄嫁父はいまだにピンピンしてて
    うちの親が資金を出した家で暮らしてる。

    親にしてみれば高い勉強代になったとは思うけど、ああいう図太さは羨ましくはないし、
    事情を知ってるご近所とはうまくいってなくて、結局は孤独に暮らしてて、
    「だから田舎は嫌なんだ」とか家の中でいってるから
    それを子供たちが学校で披露するもんだから、子供たちも孤立気味。
    目先の得を取って、結局ババ引いた感じになってる兄嫁見てたら
    きのどく・・・・・とは全然思わない。いい気味だと思うわw

    兄は全くと言って存在感ゼロw
    元々ボケーッとした人だから兄嫁みたいなガンガン主張してくる人がちょうどいいらしい。
    たまに会うけど幸せそうだからいいんじゃないかなw

    824 :鬼女日記 2017/09/06(水) 20:03:03 ID:x+xfbsp5.net
    お隣の戸建てに今春から夫婦+低学年の家族が越してきた。
    挨拶にみえられた奥さんは感じの良い方で安心してたんだけど、先日の夏祭りからモヤモヤが止まらない。
    越してこられた時に自治体について聞かれたので説明した。
    町費、掃除当番、各種ゴミの回収、お子さんがいるので子供会のイベント、その準備に親はなるべく手伝いに参加と説明した上で、入る入らないは自由なのでご家族で相談されて下さいって伝えた。
    もし加入するなら手続きを手伝いますよとも。
    翌日に「主人と話して入らないことにしました」と言われ、小さい子いるのに珍しいなと思いつつ家庭の事情だろうと深く考えなかった。

    それからなんだけど、お隣さんは未加入の選択をしときながらシレッと町内の行事に混じりだした。
    はじめは子供の日のイベントで、気付いたら隅の方でお子さんと参加してて驚いた。
    その時に子供に配るお菓子の詰め合わせは町費から出てて、当然自治体に未加入の家庭は参加できないしその辺りもしっかり説明した。
    なのに奥さんに連れられたお子さんは詰め合わせを持ってるし、あの後で加入したのかな?と思いつつ声かけたらしてないって言う。
    呆れて「町費を払ってないと参加できないって教えましたよね?」と注意したら、ものすごく申し訳なさそうに「子供からせがまれて…」と小さくなってた。
    でも「じゃあ今からでも加入されたら?この後も子供会のイベント多いですよ」に対しては頑なに入りたくないと言う。
    どうしたもんかと会長さんと会計さんに相談したら「お子さんが嬉しそうだし今さら返せと言えないので今回だけ特例で」と、まとめて下さった。
    ただ「次はないです。参加するには自治体に入って下さい」とも強く仰り、奥さんも頭下げながら肯定した。

    800 :鬼女日記 2011/08/05(金) 08:25:16 0
    心狭いかもしれないけど、かなりスカッとした。
    結婚して最初の年、九州で農家を営む叔父から
    「よければ毎年精米したての米を送ろうか?」
    と、義実家の分まで米を送ってくれるという申し出があった。
    でトメ&コトメにそういうと、コトメがぎゃはぎゃは笑いながら、九州の米?
    なにそれ?タイ米みたいにポソポソしてそうw食べられるの?と、馬鹿にした。
    トメも隣で「そうよねぇwお気持ちだけいただいとくわ」と、諌めもしない。
    義実家は東北のブランド米を毎年頼んでいるから、そんな『得体の知れない米』
    は、只でもいらないそうだ。
    で、最近の原〇騒ぎで、義実家で毎年購入してた米が、非常に心配な状態に。
    もしかして...と思ってたら案の定、トメから電話が来た。
    トメ「あなたの叔父さん、お米はまだ作っているわよね、あの米ね...」
    私「あ、コトメさんが言ってたタイ米のことですね?ポソポソしてそうだとか
    食べられるの?とか言ってた。まだ作ってますが何か?」
    トメ「いや、コトメがねぇ...あの子、子供がいるでしょう?」
    私「得体の知れない米とも言ってましたよね?で何か?」
    トメ「...そうよねぇ、怒ってるわよねぇ。また掛け直します」
    夫にはコトメからおねだりメールが来てたらしいが、「あんだけ馬鹿にしといて
    何図々しい事いってんの?まずは謝罪だろ。」と返したらしいw
    これからトメ&コトメがそう出てくるか楽しみです。

    このページのトップヘ