ずうずうしい話

    836 :鬼女日記 2013/09/11(水) 15:38:41 ID:K6zIiHrk
    >>827おつ
    似た話だが、俺趣味で時々ベーコン作るんだが
    仲間内の集まりに誘われた日、たまたま燻煙中で目が離せないと断ったら
    「じゃあお前んちに集まろう!ベーコンできるし!」だと
    冗談だとおもたら、他の奴等もその気になって
    俺んちへの道順や、何時に行けば出来上がる?とか
    マジで聞いて来るヤツが何人も居た。もちろん断ったが、その後もしばらく
    「ベーコン持って遊びに来いよ」とか言われ続けた

    445 :鬼女日記 2013/09/05(木) 12:25:58 ID:9jg2eF84
     この前20歳になった女友達の誕生会を我が家で行った。
    その子は誕生日だし主役だから料理を手伝わなかった事は全然いい、我が家に来てまっさきにiPhoneの充電器を無許可でコンセントに刺したのも誕生日だしまぁいい。

     話題はその子が以前から行きたがってた留学に。
    家族が、留学を思い留めてみては?と提案してきてみんな私のことを分かってくれない。と愚痴が始まる。
    高校卒業後2つの語学学校を辞めたり入学したり、バイトしないで豪遊したりしているのが原因だと言ったらあからさまに機嫌悪くしてiPhoneいじりだす。
    本当はしっかりしてるとこ見せれば大丈夫だからね。と話を終わらせてその日は解散。

     問題は翌日。
    朝からその子と友達と私のグループチャットが着信の連続。
    何事かと思えば、学校の課題が6つ溜まっていてそれを明後日までに終わらせないといけないから手伝って とのこと。
    家に招待してお母さんの手料理ふるまうから!と必タヒだがお母さんには課題の事を黙っていてほしいと。

    ‥そんなんだから留学心配されるんだよ。

    382 :鬼女日記 2012/11/26(月) 09:54:53 0
    義弟の子が同じ小学校に入学して来たのが今年の春。
    うちの子は高学年なので参観日や学習発表会が低学年と
    違う日なので学校で会うのは、運動会のみ。
    旦那は義弟と年が離れているせいかあんまり仲もよくないし
    義実家の冠婚葬祭ぐらいでしか顔合わせも無いから
    従妹同士も仲良くない。
    運動会の代休で月曜日が休みなので娘の仲良しの母達と
    代休に近くのネズミー園に親子で出かけようと話していたら
    いつの間にか来ていた義弟嫁が
    「いいですねー車はお義姉さんの車同乗でお願いします。
    時間にお義姉さんちに行きますね。」と言って来た。
    みんなが「誰?」といぶかしく見ているのに平気で
    「じゃ月曜にね。」と言い捨てて去って行った。
    車じゃなく電車で行くし、みんな六年生女子の中に
    一年生男子が混じって楽しいと思えない。「」と言うことを
    旦那から義弟に電話して貰った。義弟は「伝えておくよ。」と
    普通だったが義弟嫁から
    「なんで意地悪するんですか?従妹同士仲良くするいい機会じゃ
    ないですか。だめって言っても絶対に行きます。」と電話してきた。
    執着具合が怖くて、急遽みんなに頼んで集合場所変えて
    行先もネズミ海に変えてもらった。
    義弟親子は電車でネズミ園の方に行って一日私達を探したと
    恨みつらみの留守電を一杯ふきこんでいたよ。
    保育園出身のためママ友がいなく、入学しても仲良しもできなかった
    そうで私に仲良しを紹介してほしかったそうだが、もっとやり方も
    あるだろうにと思った。結局旦那が留守電をUSBに落して
    義弟に聞かせて義弟からたしなめて貰った。

    136 :鬼女日記 2016/05/05(木) 10:26:23 ID:nU0Ym5Fw.net
    マクドのポテトで友やめした。

    私は5人兄弟の真ん中、私以外男の中で育ったので食に関して卑しい。
    ひと口頂戴も少し分けてもできればしたくない。
    それからマクドの体に悪そうな味したポテトが大好き。
    体に良くないから月に一度のジャンクフードdayに食べるって決めてた。
    一方元友達は一人っ子。
    前からひと口頂戴といってかなりの量食べるところとか気になってたけど言ってケチなやつだと思われるのも嫌だしなあなあにしてた。

    友達と遊んだ時ポテトとハンバーガーを食べた。エルサイズを頼んだ。友達が少し食べていい?って聞いてきた時の対策用に大きいのにしたんだ。
    友達はお腹空いてないからって何も頼まなかった。
    そんで私がハンバーガーをむしゃむしゃ食べてる時に友達はポテトを手で5本くらい一気のとって食べるの繰り返し。
    ハンバーガーを食べ終わる頃には私の頼んだポテトは残りのかすかすのところしか無くなってた。
    途中でお腹空いてるなら頼めば?って言ったけどえーお金勿体無なwwwポテトでお腹いっぱいwwwって言われて悲しくなった。
    その後私がお腹空いたから買ったからあげクンを三つ食べられて、お前正気か…?ってなってそれ以来連絡とってないけど未だに連絡ガンガン来る。
    その子と親と彼氏から私と私の母に。困る。幼馴染なんだ。
    他にも一人っ子の友達いるけど確かにみんな結構食べてくるけど他の子は私にも沢山餌付けしてくるからイライラしないけど
    そいつは食べるばっかで全然くれないから無理になった。

    799 :鬼女日記 2014/12/27(土) 12:47:02 0.net
    流れ読まずに
    兄嫁から正月の帰省についてメールが来た

    1.お年玉は1人三万円以上にしてください
    2.元旦はしゃぶしゃぶなのでコトメさんはお肉を用意してください(肉の種類指定)
    3.長女として夫に交通費とお礼金を渡してください

    そのまま兄と両親に転送しといた
    後は知らない
    なぜ交通費を渡さなきゃいけないのか
    何のお礼なのか聞きたいことは山ほどあるが今年は旦那実家に帰省するんで聞けない
    毎年やらかす人なのでいい加減兄にムカついてる

    712 :鬼女日記 2011/10/09(日) 17:08:35 ID:ScylCx2p
    豚切りごめん。
    6年娘(中受勉強中)が塾で居ないのに居座る近所放置子二名。
    きっかけは以前うちの娘が連れてきた際に勉強(宿題)を見てやったこと。
    それから宿題やら何やら持って、娘がいなくてもやってくるように。
    迷惑だと電話しても、「折角勉強が好きになったから」「お金がないから塾は無理」「某中学(娘志望校の一つ)に行かせたい」と一方的に畳み掛けてくる。
    娘は「あの子達が感謝してくれて嬉しい。」とか言うし、なんだかなあ。

    569 :鬼女日記 2013/06/14(金) 13:56:40 ID:8VSf6dMP
    うちの父が憲法違反でタヒ刑、という話をさせてください。

    まず、話のバックグラウンドですが、
    ・Aさんの息子=それなりにいい高校、J大学に合格
    ・Bさんの息子=下の方の高校、M大学に合格、父とは生まれた時からの付き合い。
    ・ランク的にはJ大学>M大学。
    ・Aさんはそれなりに自慢げ、Bさんは筋肉バカの息子が何とかひっかかってほっと一息、といった感じ。
    ・うちは、Bさん家とは懇意ではあるが、Aさんは顔と名前が一致する程度の仲

    AさんBさんCさんDさんで井戸端会議をしていたらしい。
    そこに、父が通りかかってあいさつをして、
    父「B息子君が、M大学に合格したそうですね、おめでとうございます。こりゃー合格祝いがいりますな、HAHAHA」
    Bさん「いえいえ、いつも良くして頂いているので結構ですよ」
    父「いやー前に、B息子君と前に約束したんですよ、M大学に合格したら車をあげるって!HAHAHA」
    Bさん「そんな高いもの頂くわけには・・・」
    父「中古車だったらそんなに値段は張りませんし、うちにも何台か使わない車がありますし。」
    Bさん「と言いましても・・・」
    父「いやー女忄生には分からないかもしれませんが、古くて安くても、B息子君ぐらいの年代には車って大事なんですよ、HAHAHA」
    Bさん「そんなものなのでしょうか・・・」

    父「じゃあ、今度、B息子君にうちに来るように言っておいてください、では!」

    143 :鬼女日記 2017/11/28(火) 15:41:56 ID:GTzizjod.net
    1/2
    長いので暇な方だけどうぞ・・・


    私現在妊娠7ヶ月で、会社の後輩Aも最近妊娠発覚したんだ(3ヶ月)
    同時に唯一の肉親であるAの実母が倒れて半身不随になってしまったらしい。
    そしたら、今まで「はい・・・」くらいしか喋らなかったAが突然お喋りになり
    マタニティ用品や赤ちゃん用品クレクレ、更に介護用品(?)クレクレが凄くなってしまった。

    ある日、後輩が私の所に申し訳なさそうに来て、
    A「そのマタニティウェア、先輩が産休に入ったら貰えませんか?」
    私「(お母さん倒れて大変なんだろうなぁ)今後また子供出来るかもしれないから
    貸すならいいけど、サイズ合わないんじゃない?」
    A「裾切っちゃうので大丈夫です」
    私「ん?えっと、また子供出来たら使いたいからそのまま着て欲しいんだよね」
    A「大丈夫ですよ。その時はまた流行りのものが出ますから」
    私「???買って返してくれるの?」
    A「なんで私が先輩のを買うんですか?」
    私「えっ」

    最初はこんなだったと思う。
    すると段々こんな発言が増えていって、

    636 :鬼女日記 2015/08/07(金) 08:57:27 0.net
    次男嫁の頭の中があんまりひどすぎてここにぶちまけに来ました
    家庭板の伝説の「女なのに慰謝料を払うんですか?」って驚愕した人とどっこいどっこいな話
    義兄嫁(次男嫁)は前の旦那さんとタヒ別で幼稚園の男の子を連れて義兄(初婚)と結婚した
    義両親、長男義兄夫婦は反対したけど聞く耳持たなかったので諦めた
    その時に、タヒ別した旦那さんの親が反対するので養子縁組は当面はしない、と説明を受け、義兄嫁だけが入籍して苗字変更
    次男嫁は、結婚に反対したからって義両親と長男家を敵視してる
    子どもは役所で通称の扱いで手続きして次男家と同じ苗字を使って幼稚園や小学校に通ってて、うちの子と同級生

    次男嫁、わずか4年で浮氣した
    相手は水商売の年下の男忄生で、次男嫁は子供連れてその男忄生と再再婚する気満々(相手の気持ちは知らない
    次男義兄夫婦と私達夫婦で話すことになって、次男嫁が「子供の養育費と離婚の慰謝料」って語るのを聞いて
    「まって、ちょっとまって子供を置いて行って養育費払う気?」と頭の中がハテナで満載になった
    次男嫁は自分がもらう気だった

    幸い離婚届はテーブルの上で義兄嫁の分は記入済みだったので、夫が光の速さで取り上げて仕舞い込んだ
    義兄嫁が理解する前に「あとは夫婦で話し合ってくれ!じゃあな」と脱出
    帰りの車の中で夫は「兄貴が気の毒だ」と泣いてました・・・

    このページのトップヘ