ずうずうしい話

    756 :鬼女日記 2018/05/04(金) 12:46:18 ID:TsnpkGPg.net
    姉が「上の子の小学校の入学説明会があるから、下の子預かってほしい」とお願いあったので9ヶ月の赤さんを預かる約束してた。
    下の子も連れて行ってもいい決まりにはなってるけど、歩かないにしても説明会の迷惑になりそうだし、姉も初めての小学校入学でちゃんと聞いておきたいから、とお願いされて快諾した。

    姉の家→うち→小学校の道筋で歩いてうちまで来る途中に上の子が同じ小学校に入学予定の幼稚園のママさん(2歳男児連れ)に偶然会って話しかけられ、なんとなくそのまま一緒に歩いてて、うちに着いて「じゃあ妹に下の子預けて行きますので」と言ったら
    「え?預けるの?じゃあうちの2歳児も一緒にいいかしら?」と言われ「え?いや今妹も妊娠中で2歳児なんて面倒みた事とないから無理ですよ~」と言っても
    「うちの子おとなしいから~」とか「練習になりますよ~」と粘られたらしい…。

    たまたま、私の義母がウォーキングの途中に私の様子を見に来ると約束してて、玄関先で押し問答してる姉を見つけて
    「あらー、お姉さん!お久しぶり!赤ちゃん大きくなったわねー!ちょっと抱っこさせてー!あら、重たくなって!さぁ、あがって、あがって!」と姉だけをさっと家の中に誘導してくれたらしい。

    家の中で初めてその押し問答を聞いて、そんな人いるんだぁ~と思ってたら義母に「お姉さん、あーいう人は一回聞いちゃうと何度でも平気で言ってくるから、話聞かないでさっと交わさないとダメよ。図々しい人は自分が図々しいって気づいてないからね」って。

    まさか、会ったこともない他人の妹にまで託児しようとする人がいるなんて、ほんとビックリした。

    663 :鬼女日記 2010/11/14(日) 13:13:21 ID:SaSmxz3E
    チャイルドシートもないし、怖いから他人は乗せたくないと何度も何度も断ったのに
    人でなし呼ばわりされて三歳の子連れの先輩を車で5分くらいの自宅に送り届けた後に言われたよ

    私がいないと思ってすっごい大声で、

    「まー、おっかなびっくり走るもんだからこっちこそドキドキよー!右折の時にもね、
    何度も何度も何度も何度も右見て左見て右見て左見てって。
    何度後ろからどついてやろうかと思ったわよ、ほんと。
    しかもさ、うちの○クンがちょっと後ろから「おねーちゃん」って話しかけただけなのに
    目え吊り上げちゃって。「ちゃんとシートベルトしてて下さい!」ってまー、ヒステリー起こす起こすwww」

    話しかけただけじゃないんだよ、シートベルト嫌がるから~って勝手に外したらしくて子供は、
    「俺そこ(助手席)がいいもんー!!」
    って移動して来ようとしたんだよ。後ろからハンドルに捕まって。

    最後に「ほんとね、あーんなびくびくしながら運転されちゃ、こっちの方が安心して乗って
    られないっての。あの子免許取って何年よ?アタシ何度もあの道パパの運転で通ってるけど
    あんなビクついた運転してる人いないってあはははははは」って大笑いした時に後ろの席に
    バン!て音立てて荷物置いて座ったら、「あっ・・・・、」って言って物凄い慌ててた

    やっぱりNOと言える日本人にならんといかんね。あれ以来誰も乗せてないけど。

    62 :鬼女日記 2010/11/05(金) 17:43:20 0
    938 :名無しさん@HOME:2010/11/04(木) 19:24:31 0
    息子が東京の大学に行って一年後、10才年上の嫁を妊娠させて結婚。
    もちろん、嫁親には夫婦で謝罪しに行った。

    その後、
    家族でもっと広い部屋に住むから家賃を10万多く送れ
    出産にかかるお金をすべて送れ
    食費が足りない遅れ

    なんかね。もうね。
    話聞いた時には籍入れてたしね。
    うちの息子は、贔屓目に見てもモテない、女に消極的なタイプなんだけどね。

    さっき息子に電話して、
    お腹にいるのは本当にあなたの子?違うんじゃない?
    って聞いちゃったよ。
    聞いてた嫁が怒って電話切られたけどさ。
    孫に会わせないって言われたけどさ。

    なんか、もういいよ。
    この一ヶ月疲れたよ。
    あんな嫁の言いなりになっている息子なんか知らないよ。

    716 :鬼女日記 2016/02/08(月) 11:55:26 ID:EMwfskVZ.net
    実家を新築した時の話
    元々小さい町工場だったので敷地が広く、
    近々3世代になるだろうと見越してわりと大きめな家を建てた。

    入居して1週間も経たないお昼過ぎ、母しかいない時にインタホンを連打された。
    びっくりした母がカメラ越しに対応すると見知らぬおばさん。
    誰か聞いてみると私や弟の同級生兄弟の母親だと言う。
    そういえばそんな名前の人もいたけど私たちと仲良かった覚えは無いし、第一母親同士に殆ど面識は無い。
    不審に思いつつ要件を聞くと「今日銀行に払うお金を10万ほど貸してほしい。月末には返す。」
    あまりにも図々しい頼みに母が断ると
    「こんなに大きな家を建てておいて近所の者を助ける気持ちはないのか薄情者!」などと叫びだした。
    声が大きかったのでご近所の方々が外に出て様子を伺いだし、それに気づいて帰って行った。

    近所に町内会の役員がいて相談すると、同じ経験をした人がいたそうで
    大きな家を見つけるとほんのちょっとでも何かのつながりを見つけだし、すぐに無心しに行くらしかった。
    小さい店をやってたがその後すぐに潰れ、引っ越ししたので消息不明だけど二度と近寄りたく無い。

    30 :鬼女日記 2007/11/19(月) 02:44:22 ID:M0M2iIv2
    しょーもないプチセコ話なんぞを夜中に投下してみる。
    明日から旦那が1週間泊りがけで出張になるんで今夜は旦那が好きな
    すき焼きにしようと思って買い物に行った。
    ちょっとした臨時収入があったのでたまにはいい肉にしようと思って
    トレーの色が違う牛肉を選んでカゴに入れた所で幼稚園の別のクラスのRさんに遭遇。
    カゴの中見て「豪華ですねぇ」と言われ「こんな肉使うのは年に一度あるかないかですよ」
    と返すと「それなら安いのにしてもいいじゃない。それじゃ私こっち(安い肉)買うから
    後で交換しましょう」と言われた。
    最初わけわかんなかったので「交換なんかしなくても(高い方)ありますよ」とか言ってしまった。
    Rさん「やだ~そういう事じゃないわよ。お金払った後で私の買ったのとあなたのを交換しようって
    言ってるの」
    「いや、自分の家の分は自分で買いましょうよ。差額の計算とか面倒だし」
    「交換だからお金のやりとりなんて必要ないでしょ」
    ここでようやく肉をたかられていると気付いたorz 

    「会計後に金銭遣り取りなしで交換するならRさんはこっちを買ってください。
    これ以外じゃ割に合わないので交換する気ありません」と贈答用の箱に入った
    松坂牛(100gあたり千円↑)をRさんに差し出したら「そんな高いの買わないわよ!
    買ったとしても何であげなきゃならないの」と何かプンスカしながらいなくなった。
    たった今あなたが申し出た内容そのまま返しただけですが。

    なんかもう、どうしてセコケチってやつはって感じですな。

    321 :鬼女日記 2009/04/29(水) 15:53:56 ID:NVV2fEgH
    >>297で思い出したけど
    翻訳の仕事をしてるんだけど先日帰省した時に
    町役場の人間が突然家に押しかけてきて
    「これとこれとこれを英語に訳してほしい」と町の美術館や公民館、観光案内所のパンフレットを出してきた。

    どれも結構枚数があるので料金のほうを伝えようと思ったら
    「まあ、町民と言うことで無料でお願いします、チャチャッとやってくれれば良いですから」って言われた…。
    しかも「(パンフの)ほとんどは我々(町役場)でも出来るほど簡単ですからね」って涼しい顔。
    んじゃあお前ら自分でやれよと思った。

    他の事業では自分達の町の為でもちゃんと正規の料金は取るのに、若造だと思って平気でこういう要求をしてくる事にあきれた。
    ちなみに会社にパンフを見せてみた所、「こんなの全部翻訳したら何十万って料金になるしょうね」と言われた。

    449 :鬼女日記 2016/10/24(月) 01:45:30 ID:6RM5OQub.net
    飲食店で働いています
    店員はホールの女の子、キッチンに私
    基本的にはご飯を出す店だけどビールとかも置いている
    今日あった出来事
    年配の客がビールを注文、女の子にビールを注ぐように言う
    女の子は仕方なく注ぐが、戻ってきた女の子に、ホステスじゃないんだからそんな事しなくていいよ、と一応注意
    その後、その客はなんと肩を才柔むように言う
    さすがに女の子は断るが、客は激怒
    まあその後すったもんだがあって、ご家族呼んで連れて帰ってもらったという話

    716 :鬼女日記 2011/04/28(木) 09:18:24 0
    ウトの葬式以来、義兄家とは縁を切っているんだけど、
    昨日7年ぶりに義兄嫁から我が家の家電に電話。
    義兄が病気でリストラされて鬱でどうとか…だらだら喋る。
    忙しいので結論をせかしたら、一番上の娘を預かってくれないか?と言う。
    一番上の義兄娘が看護学生でもうすぐ看護婦になるそうで、
    アホな義兄嫁は「娘が医者ゲット」の夢を見たらしいw
    それで市営住宅じゃ医者がつかまえられない、下宿させろと先走り。
    もちろん旦那が義兄夫婦に一喝して断った。
    でもさらに姪本人からも家が狭いので友だちも呼べない、下宿希望と厚かましい電話が来た。
    旦那が情けながって泣いていて可哀想だった。

    233 :鬼女日記 2017/07/21(金) 13:14:18
    職場が書店なんだけど、夏休み初日から放牧された。
    幼稚園児くらいの男児が数十分一人でいたから
    「おうちの人は?幼稚園どこ?おうちの人の電話番号書いたメモとか持ってないかな?」
    って聞いてたんだけと、
    「ふーんそれでそれで?」
    「は?知らねーし」
    「ばーか!着いて来るんじゃねえよ」
    って、人をバカにした返事しか帰って来ないから、捕まえて、保護者を呼ぶアナウンスして10分たっても誰も来ないから警察に電話した。
    警察呼んだとわかったら、
    「え?お巡りさん呼んじゃったの?オレのママにメッチャ怒られるよww」
    ってニヤニヤしてたから、小さい子が一人でいるってわかってるのに、お巡りさん呼ばなかったらおばさんが警察に捕まっちゃうんだ。また一人でいるの見たらまたお巡りさん呼ぶからねって言ったら泣いちゃったけど知らんわ。

    このページのトップヘ