ずうずうしい話

    205 :鬼女日記 2014/08/05(火) 18:17:28 0.net
    甥(義兄息子)が、1歳下のうちの息子のキャラもの服を狙う。
    義兄嫁は節約家だから「そういうのは自腹じゃ買わない、プレゼントやお下がりでもらう」と言い切ってる。
    うちのキャラものも当てにしてるからね!と一回もあげたことないのに会うたびに催促する。

    うちはお下がりする気はない。
    子が喜ぶからキャラものは買うけど、発売直後に買ってせっせと着潰す方針。

    義実家で集まった時に、子供らが庭で水遊びして冷えたんでお風呂をもらった。
    うちは車だったので子供用の着替えが予備入れて何枚か積んであったから
    返さなくてもいいい品(着捨てていいやつ)を選んで義兄嫁に提供した。

    そしたら湯上りの甥が息子が脱いだ(濡れた)妖怪ウォッチのTシャツを「これ!」と着てしまった。
    義兄嫁「あーしょーがないね」と言って脱がす気がない。
    仕方ないから私が甥に「それはあげるって言ってないから、返してね」と怖い顔して言って強制的万歳で脱がせた。
    脱がせて畳んでビニールに入れてたら、おいがぎゃあ泣きで、義兄嫁が「子供に乱暴しないでっっ」と悲劇のヒロインみたいになってた。
    義兄嫁何を思ったか「おばちゃんに頼んでおいで」と甥をこっちに押してよこした。
    素直に「妖怪着たいの~」とねだる甥より、甥の背後でニヤニヤしてる義兄嫁がムカついたもんで
    「そっかー甥くんがそんなに大好きな妖怪を、ママは買ってくれないんだ~?
    悲しいねぇ~よそのママは買うのに、甥くんのママはどうして買ってくれないんだろうねぇ?
    ママにどうしてって聞いてみれば?」と目一杯煽って、ちょうど自分の子が風呂から出たのであとは知らない。

    翌日、義兄嫁から呪詛みたいなメールが来たから妖怪ウォッチのスタンプでデコって返しておいた。
    さらに翌日来たメールにはバンダイの通販のアドレスを貼って返した。
    今日はまだメール来てない。

    776 :鬼女日記 2016/07/11(月) 13:25:00 ID:KCR
    昨日義実家に顔出してきたんだけど、義理両親に「息子の顔をもう少し立ててやってくれ。」って言われた。
    何のこと言ってんだろと思ってたらどうも今住んでる家のことらしい。
    今住んでる家は私の兄からもらったんだけど、その名義が私なのが気に入らんかったらしい。
    名義変更にかかったお金も全部うちの両親が出してくれてるのに何言ってんだと思う。
    ついでにあなた方にお渡ししている生活費は私の稼ぎから出てるんですけどね。
    同も旦那が私の家族(親兄弟)から信頼されてないと愚痴ったみたいですな。
    うちの家の土地に建てたうちの身内の名義の家をもらうのになんでお前の名義になると思うんだか。
    おかしいでしょ。
    そもそも私が働かないと仕送りできませんよね。その時点で立てる顔も何もないと思う。
    なんかもう疲れた。別れようかな。一緒に居たいと思えなくなってきた。
    別に専業になりたいわけじゃないけどうちが負担したものが何で自分のものにならないとわざわざ義実家に
    愚痴るかな。アホなんかな?アホなんだろうな。
    付き合わなきゃ別に何とも思わない義理両親だが絶縁というわけにもいかないしな。
    私が抜けるのが一番楽なんだろうな。
    かあんまり大した理由もないから別れるの難しそうだけど、
    あの親がついてるならもう旦那いらない。
    愛情って簡単に覚めるもんなんだな。

    469 :鬼女日記 2017/03/02(木) 15:16:33 ID:a3oeGdgV.net
    いやまあ託児所認定されてたのは分かる 迷惑だったけど受忍してきた 他はマンションとか狭いし花火とか出来ねーしな

    年度末でみんな小学校ご卒業 うちのやんちゃ娘も含めおめでとう

    で 卒業パーティー的なものをうちでお願いできないかと言ってきた それも分かる

    事情があって断った

    「無責任」と言われた 分からない

    211 :鬼女日記 2018/11/12(月) 11:56:01 ID:dYeMpnQQ.net
    この前義父が娘に「早く大きくなって楽させてくれよ~^ ^」とほざいていた
    孫の世話なんてした事もなく愛でるだけ、特に教育に関して援助するようなお金もない義父を楽をさせるために娘がいるわけじゃないです
    そもそも自分の親の世話もしてないような人が子や孫に世話してもらえると思うのがおかしい

    821 :鬼女日記 2016/08/22(月) 21:59:58 ID:V9G
    豚切りすまん、吐きだし。

    小2の時に母(以下糞)がパート先のアルバイトの男と駆け落ちした。
    父の出張中、俺の登校中に荷物まとめて出て行ったんだが、そうと知らずに
    糞が帰って来ないのを心配して、スーパーまでの暗い道のりを3往復して探したが見つからず
    泣きながら夜道を歩いていて警察に保護された。

    そして中3の時に学校帰りに待ち伏せされて、
    父とよりを戻したいので一緒に頭を下げてほしいと
    真昼間から寝言を言ってきた。
    その時は糞に「寝言は寝て言え」とだけ返事して走って逃げた。
    誰彼構わず他の生徒に「俺くんってどの子?」と聞いて回るぐらい
    最初俺のことが分からなかったくせに。
    おかげで学校で尾ひれのついた噂話が広まり、受験に集中できず第一志望を変えざるをえなかった。

    俺の母親は祖母であり(糞がいなくなってから同居した)
    あんな女には二度と会いたくないと父に訴えたが、父も糞の所在は把握しておらず。
    父は再婚はしなかった。
    仕事が忙しいのもあったろうが、一度再婚を勧めたが「なんかもう面倒臭いからいい」と。
    ちょっと分かる気もした。
    その父は俺が社会人になって2年目に病タヒした。以来祖母と二人暮らし。

    先月、知らない男が訪ねてきた。
    祖母は面識があったようだが、男の顔をじっと見てるうちにピンと来た。
    糞の身内だろうと思ったら正解だった。弟だった。
    糞がタヒんだらしい。
    最後まで俺に会いたがってたそうだ。
    その時の様子を語ろうとしたが遮った。だから何?としか思わない。
    祖母は一言「覆水盆に返らず」。
    糞が男と駆け落ちしたあと、どんな暮らしをしていたのか、どう思って生きていたか
    そんなこと全く興味ない。
    タヒんだと聞いてホッとした。非情だろうがそれが本音。
    もう二度と突然現れることはないんだと思うとね。
    男は紙切れを1枚置いて「納骨の予定日と納骨先が書いてあるので最後に会いにきてやってほしい」と言って帰った。
    帰ったあと、紙切れは台所で燃やした。

    446 :鬼女日記 2014/02/15(土) 10:51:57 ID:t5I4w2bX.net
    数年前の俺がDQNな話

    世間は夏休みに入った頃、ド田舎の実家で一人暮らし(+犬 父は鬼籍)の母が
    「以前のパート先にヘルプに入りたいんだけど近所の子供(低学年♂)が家にいてどうしたらいいか…」
    と言われたので在宅の仕事をしてた俺が戻ることにした

    帰って現状をみれば朝イチ(9時)から実家前に車でポイ
    自分の家みたいに上がりこんで晩飯まで食っていく上に「俺このお菓子嫌いだって言ったじゃん」とか
    「レトルトでもいいからハンバーグにしてよ」とか好き放題言いながら以前の俺の部屋で冷房かけまくりでくつろいでるピザガキ(以下A)
    「断ると他所の家に行くのでウチで食い止めてる」と人の良いことを言っていたお人よしな母ちゃんにもちょっとモヤモヤ

    A両親(A父会社勤め A母パート昼過ぎまで)を呼び出して聞いてみれば「近所付き合いの範疇」「共働きで大変」
    「ゆっくりしたい」「好き嫌いないから何でも食べさせて大丈夫」とかスレによくあるようなことをウダウダ

    なので「何かあったら困るから」と徹底的に言いくるめて用意していた以下の念書に署名させた
    ・食べ物は与えるが量と内容には文句言うな
    ・晩飯は家で食え
    ・ケガなどの責任は負わないし何か起きたりしないように触ってはいけないもの、入ってはいけない場所など行動の制限はする
    ・夕方の4時までならいてもいいが、時間が来たら追い出すから必ず迎えに来い
    ・金は取らないんだから他の要求もするな
    ・勉強道具も持ってこい

    224 :鬼女日記 2015/02/15(日) 16:12:30 ID:425wZQOA.net
    家の裏の畑の一部を潰して10mx20mに芝生を植えて、ネットで囲んで我が家用のドッグランを作った。
    田舎なので隣の家まで50m以上離れているし、道路からも裏のドッグランがほんの少しの隙間から見える程度なのに、どこから話を聞いてきたのか、500m以上離れた分譲住宅地の数人が使わせて欲しいとやってきた。
    あくまでも我が家の柴犬、チワワ2匹、シープドッグ用と子供の遊び場として作ったと説明したのに何度も何度も来て気に障った。

    ここからは些細じゃなく事件へ

    何度断っても私達夫婦が留守の時に無断で敷地に入って来て、裏で作業している婆ちゃんを捕まえて、なんとか使用許可を取ろうとして迷惑を被った。
    ある日、家族全員で買い物に出掛けて帰宅したら、道路に面した駐車場に見慣れぬ車が2台停まっていた。
    そうしたら裏のドッグランを勝手に使っていた。
    2台の車が逃げられないように私達の車を横付けして裏へ回った。
    少しも悪びれずに「いや~すばらしいですね!使わせてもらってました!あははは・・・」
    流石に父が切れて警察に泥棒がいると通報した。
    数分でパトカー2台が来て、初めて事の重大さに気が付いた奥さん達が「え、いや、そんなつもりじゃなくて・・・」と後の祭り。
    警察は応援を呼んで車2台と大人4人と子供3人を連行していきました。

    後から分かったけど、隣のおじさんが2回注意したそうだが「少しぐらいいいだろ」と言って使い続けていたそうだ。
    田舎の人を無条件に大らかな人達と勘違いしている都会の人は気を付けて下さい。
    物事の道理に反した人達には厳しく接します。
    ついでに教えておきますが、田んぼや畑のあぜ道も敷地内ですから、勝手に犬の散歩で入らないで下さい。
    それに犬の糞は肥料にはなりません。

    815 :鬼女日記 2018/07/13(金) 19:37:17 ID:Jp24Nt5V.net
    仕事で知り合った人達3人で、プライベートで飲む事になった
    言い出しっぺが指定した店が、着いてみたらちょっと分不相応な高級居酒屋
    「そろそろこういう店も行かないとー
    あ、勿論割り勘で」

    そして、一杯1000円越えの酒をありえないペースで飲み始める
    酔い方も良く無いので、ペースダウンを勧めたが
    「割り勘なんだから飲まなきゃ勿体無い」
    と、自分ともう1人が1、2杯飲む間に6、7杯は飲む
    自分ももう1人も、金額が気になって飲む気を失う

    そしてそいつ1人で2万円分近く飲んだ挙句に、会計段階で
    「金に細かい事言うの嫌いなんだよねー」
    と言いながら、1/3の金額のうち端数は出さなかった

    そいつが15杯飲んで7千円払って、自分ともう1人が2杯ずつ飲んで8千円程払う羽目に

    こういう図々しくて卑しい飲み方する奴とは2度とプライベートでは会わないと誓った

    因みに後日、そいつは職場で横領してクビになったらしい

    230 :鬼女日記 2013/08/26(月) 09:36:48 ID:lqUsH3fl
    最近他スレでも嘘みたいなモンペの話が多いけど実際に自分が体験すると「あぁ、こういう人種もいるんだな」と思った。

    マンションの管理人から手紙が来ていてその内容は俺の駐車スペースに届けの無いナンバーの車がよく停まっているから早急に届出をするように。
    俺は車は1台しかないし、平日の朝から夜はいないと伝えると、管理人の調査の結果、全く関係ない人が俺の駐車スペースをほぼ毎日使用している事が分かった。
    近所の子持ち家族の友人(所謂ママ友?)や子供の家庭教師が毎日来てその際に使っていたようで。
    その後その近所の母親の怒りの矛先が俺に来て、
    「使ってもない駐車場をちょっと借りただけなのに苦情を入れるとか、どんな嫌がらせなの?」
    「子供の家庭教師だからしょうがないでしょ」
    と怒鳴り込んできた。
    あげくの果てには「今後も家庭教師の時だけは使わせてもらいたい」など言い出したが、全て拒否し帰らせた。

    その数日後、また怒鳴り込んで来た。
    「文句があるなら直接言えばいいじゃない。なんでわざわざ管理人を通すの?」
    「あなたのせいで家庭教師をやめないといけないかもしれない。子供の学力が低下したらあなたのせいよ?」

    全く意味が分からなかった。
    後で分かった事なんだけどその母親が俺の駐車スペースに大量のタバコの吸殻やペットボトルの容器を捨てている所を駐車場の管理人から注意されたらしい。
    管理人がうすうす気付いていたらしく監視カメラで撮るまで監視を続けたとの事。
    俺が帰宅する頃にはゴミも片付けられていたせいか、全然気付かなかった。

    マンション側からその母親に対しての処罰云々を俺に聞いてきたが実際俺は全て事後報告で聞いていて被害者意識もそれほどなかったからどうでもよかった。
    どちらにしろマンション側はその母親に対し法的な手段を取るらしく(詳しくは聞いてないが別件でトラブルがあったらしい)、
    その際に俺の署名も必要なら協力しますよ、という感じで。

    俺の勝手な偏見かもしれないけど、モンペってもっと若々しい子供みたいな母親が騒ぐものだと思っていたけど、その母親は多分40代くらい。
    あれって病気の一種かな?自分でも信じられないくらい凄まじい神経だったけど。

    709 :鬼女日記 2018/07/04(水) 17:27:19 ID:67rK5MHw.net
    駅前にある人の多い喫煙所で煙草吸ってたら見知らぬババアが「すいません、煙草一本もらえませんか?」と声を掛けて来やがった
    今じゃ煙草も高いから貴重な一本を、知らん厚かましいババアにやるのも嫌だったから
    すいませーんもう無いんですよーと言って断った(実際は買ったばかり)

    その後もババアは次々と声を掛けては断られ、ようやく優しいおじさんから一本ゲットしてた

    つーか100メートル先にコンビニあるんだから、そこで買えや!!!って思った


    10年以上煙草吸ってるけどこんなど厚かましいババアに遭遇したのは初めてだぜ、と思ってたら
    その数週間後に別の見知らぬジジイが同じ事言って来た…

    このページのトップヘ