勉強になるインターネット

    685 :鬼女日記 2017/12/15(金) 16:30:22 ID:iOT
    一時期携帯に非通知でイタズラ電話がかかってきていた。
    それがあまりにも続くものだから、試しにマイクをミュートにして出てみた。

    私「……………」
    相手「………………」

    電話がかかってくる→出る→無言(2分くらい)→切れるを何回か繰り返すと、あっちが諦めて終わり…を何日間か繰り返した。
    もしかしたら(その当時)別れたばかりの元彼かも…とちょっと思っていた。
    ある時、ふと「もしかしたら元彼じゃなくて、本当のイタズラ電話だったりする?」と思い、ネットで撃退法を調べたらお経の読み上げが良いと書いてあったので、実行することに。

    早速電話がかかってきて、意気揚々にお経を読み上げようと思うが、馬鹿なことに読み上げるだけお経を知らない。
    南無阿弥陀仏とか南妙法蓮華経とかのワンフレーズしか知らなくて、それ以上長い時間粘られたらどうしよう、と変に考え込んでテンパる。
    結果、出た言葉が

    「いんしゅうしんかんずいとうそうげんみんしんちゅうかみんこくちゅうかじんみんきょうわこくーーー!!!」だった。

    電話はすぐ切れたし、それから電話来てないから元彼か分かんないけど、未だに戦に勝って勝負に負けた気持ちになる。
    その後ちゃんと実家の宗派のお経をそらで言えるようになったけど、活躍するときがない。

    65 :鬼女日記 2013/09/23(月) 21:52:09 i
    実家に仏壇がまだないので、これが常識なのか分からないんですが…。

    今日仏壇のお供えを持って義実家に行ってきました。
    お線香あげて少し談笑して、さて帰ろうってときにトメから
    はいお土産。って仏壇にお供えしてあった巨峰を1房
    スーパーの袋に入れて渡されました。

    いつからあったのか、ものすごく線香くさくて
    とても食べられなくて、そのまま捨ててしまいました。
    前々から連絡してて、久しぶりに会いにいったのに
    なんだか少し切なくなりました。
    別に何か欲しいわけじゃなくて、なんでわざわざ
    線香の匂いが染み付いた果物をくれたのかなって。

    お仏壇にお供えしてあった果物やおかしをそのままお土産にするって
    なにか仏教的な意味があるのでしょうか?

    2 :1 ◆cjQkF7nxa6 @\(^o^)/ 2014/10/13(月) 11:43:39.02 ID:SopztiIf0.net
    ダウン症が一番有名だけど、その他いろんな染色体異常の解説をしたいと思う。
    障害児の親になりそうになってあれこれ調べているうちに興味出た素人。
    ダウンについては特に擁護も偏見も無いと思ってる。
    出生前診断は大賛成。
    専門家がいれば間違いを直してもらえると嬉しい。

    このページのトップヘ