勉強になるインターネット

    65 :鬼女日記 2013/09/23(月) 21:52:09 i
    実家に仏壇がまだないので、これが常識なのか分からないんですが…。

    今日仏壇のお供えを持って義実家に行ってきました。
    お線香あげて少し談笑して、さて帰ろうってときにトメから
    はいお土産。って仏壇にお供えしてあった巨峰を1房
    スーパーの袋に入れて渡されました。

    いつからあったのか、ものすごく線香くさくて
    とても食べられなくて、そのまま捨ててしまいました。
    前々から連絡してて、久しぶりに会いにいったのに
    なんだか少し切なくなりました。
    別に何か欲しいわけじゃなくて、なんでわざわざ
    線香の匂いが染み付いた果物をくれたのかなって。

    お仏壇にお供えしてあった果物やおかしをそのままお土産にするって
    なにか仏教的な意味があるのでしょうか?

    2 :1 ◆cjQkF7nxa6 @\(^o^)/ 2014/10/13(月) 11:43:39.02 ID:SopztiIf0.net
    ダウン症が一番有名だけど、その他いろんな染色体異常の解説をしたいと思う。
    障害児の親になりそうになってあれこれ調べているうちに興味出た素人。
    ダウンについては特に擁護も偏見も無いと思ってる。
    出生前診断は大賛成。
    専門家がいれば間違いを直してもらえると嬉しい。

    このページのトップヘ