鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    雑学

    1 :鬼女日記 2023/03/31(金) 15:34:22 ID:OsHuZOc/0.net
    ・便通→初期はよかったが慣れると普通になる
    ・頭髪→復活したと思ったらまた徐々に抜け出す
    ・眠気→相変わらず食った後の眠気はすごい

    こんな感じで効果あったのは最初だけや
    メリットといえば食費が減ったぐらいや

    16 :鬼女日記 2015/05/09(土) 06:56:27 ID:PNRGxyvu0.net
    子供が中学受験するので塾に通いはじめたんだけど、自学に私も
    つきあって一緒に勉強している。
    社会とか理科とかいまさらだけど非常に勉強していて面白い。
    今更ながらに海流の名前とかしっかり覚えたぞw
    リマン海流とか懐かしいな。

    715 :鬼女日記 2012/10/28(日) 10:06:07 ID:wKtCIt4E0
    10年ほど前の母の日、離れて暮らす義弟から同居義母に鉢植えが花キューピットされた。
    同居義母は花には全然興味なく、花が届くと庭の空いてるスペースに適当に植えた。
    ほとんどの花はすぐに枯れたが、千日紅に似た花だけは凄い。
    その花はくすんだピンクで葉に黒っぽい紋があり、宿根草で霜にも耐える。
    霜で枯れて見苦しくなって刈っても翌年には生えてくる。
    その花はおそらく、同時期ご近所にも花キューピットされ庭に適当に植えられ、
    そのお宅の花壇を多い尽くし、隣のアパートの土のスペースを覆っている。
    私が知る限り、ミントよりも最強植物(現在見頃)

    581 :鬼女日記 2009/06/11(木) 02:49:15 ID:8U3SDyrj
    つい先日の事なんだけども、
    後少しで日付が変わるくらいの時間に自転車をこいでいたら、前からタクシーが来た。
    ふとタクシーに目をやると、フロントガラスにある「送迎」とか「空車」とかの表示部分が、「助けて」になっていた。
    「え、『助けて』!?え?」と思って振り返ったが、タクシーは結構な速度を出していた為、既に距離があったのと、
    街灯が一切無い道だった為、車内がどうなっているかとか全く分からず。
    「というか…『助けて』なんて見間違いだよね?そんな表示無いよね?」と思いながら携帯電話で調べると、
    Wikipediaのタクシーの項目に「表示が『SOS』や『助けて』となっていたら通報するのが望ましい」と書いてあった。
    一気に血の気が引いて、とにかく通報しておいた。
    皆どこかしらのんびりしてる田舎町なのに、タクシーが助けを求める事態が起こるというのに衝撃。
    単なる表示間違いだといいけど…
    後、助けを求める為の表示がちゃんとある事にも衝撃。

    更に、通報に使ったのがGPS機能付きの携帯電話だったんだけど、
    通話を終了して画面を見たら、位置情報が自動的に警察に送信されていた。
    こんな機能があるのかと、ちょっと衝撃。

    963 :鬼女日記 2016/06/29(水) 12:33:35 ID:N93
    スタバに行った。注文してる母娘がいたんだけど、娘さんが連れてきたようでお母さんはスタバに慣れてない様子。
    「普通のコーヒー、一番大きいので!」と頼んだお母さんに横から娘が「結構大きいよ?飲みきれる?」と。
    「どのくらい?」と聞き返したところ娘さんが「ミネラル麦茶のペットボトルくらいあるよ」と返したので笑いそうになったが(メーカー指定かよ!と)、後で調べたらほぼ同じ大きさだった。(ベンティ590ml、ミネラル麦茶600ml)
    気になったので他のも比較してみたら
    ショート→レッドブル、トール→缶コーラ、グランデ→ペットボトルのスプライト、ベンティ→ミネラル麦茶(10ミリ多い)がほぼ同じサイズのようだ。ものによっては10円20円しか違わないから、大きいサイズの方が得かもしれない。
    そして調べてたらクーやスプライトがいつの間にか500mlではなくなっていたのにもびっくり。これが実質値上げか…

    897 :鬼女日記 2015/07/07(火) 14:00:34 ID:Xe0
    略奪不倫は一生ヒソヒソされるよ
    実家近所の80歳過ぎのA婆は、A爺不倫として妊娠
    あろうことか、その家に乗り込んで奥さんと直接対峙した
    A家は資産家でお金持ち、本来なら家柄の悪いA婆が入れるような家ではない
    しかし、奥さんには子供がいなかったので潔く身を火いたそうな
    「芸者やホステスならともかく普通の娘さんに手を出した旦那が悪いから」
    奥さんかっこいいと、未だに語り継がれていますよ
    奥さんは学校の先生していた教養のある人、A婆は中卒DQN
    子供が二人生まれたけど、二人とも不細工なのは因果応報かな
    うちの近所は古くからの住宅地なので敷地はほとんどの家が数百坪、決して民度は低くないけど

    26 :鬼女日記 2017/09/27(水) 17:35:50 ID:CAT
    長文です。
    なんで自杀殳しちゃいけないのか長年の疑問だった。
    別にいまタヒにたいとかそんなんじゃないけど、辛くて仕方ない人に「タヒぬな!」って言うのってその人の気持ちを無視する行為じゃない?
    ほかの人に聞いても「悲しむ人がいるから」って意見が圧倒的に多かった。
    タヒにたくなるくらい辛くてもほかの人を気遣わなきゃいけないのかーって感じた。

    それでネットで検索して調べてたら、
    「魂魄という概念があって、魂(=こころ)がタヒにたいと思ってても魄(=からだ)は拒否する。
    なぜなら人間の魄はすべて仏様のものであり、自分でその生タヒを選択するのは仏様に逆らうことになるからだ。
    だから自杀殳しようとすると体が抵抗する(=生存本能による反射のことを言っているのだと思う)」
    という意見を発見した。

    91 :鬼女日記 2016/05/03(火) 00:12:16 ID:Rwj22x+L.net
    飯屋で「ごちそうさまでした(^^)」
    言うアホが気持ち悪い
    頭悪すぎwww
    特に食券制とかの先払いでごちそうさまでした言うやつは重症www

    前に彼女とマックで食事してたら、一人で来てたオヤジが大声で店員に
    「ごちそうさまでした」
    言ってた時は店内で笑いがおきたw
    マックでごちそうさまってwwwちょwww
    マジな話、オヤジが消えた後、自分らだけでなく、周りの人達もオヤジのごちそうさまでしたをバカにしまくってたw
    多分店員もバカにしてたwww

    このページのトップヘ