スカッとする話

    89 :鬼女日記 2016/03/06(日) 09:30:41 ID:VVV
    昨日いったラーメン屋が衝撃だった。
    カウンター席しかない店だけど、平日はランチ時とか賑わってて一回行ってみたかった。
    んで昼過ぎに行ったけど、結構人が居て繁盛してる店だった。

    けど店主が横柄で嫌な感じ。
    ラーメン屋に一流サービス求めてないしこんなもんかなー…と思って普通に食ってた。
    しかしまあその店主が怒鳴る怒鳴る…
    客に対しては無愛想なだけだけど、他の店員にものすごい剣幕で怒鳴る。
    狭いから嫌でも聞こえてくるけど、すげえしょうもない事でも怒ってた。

    うるさいし気分悪いなーと思ってたら、カウンターの真ん中に座ってた兄ちゃんが立ち上がって、中身の入ってるラーメン鉢をカウンター越しにドボドボドボ~って厨房の床にぶちまけた。
    店主が、何やってんだ!!俺の作ったラーメンだぞ!!みたいなこと叫んでたら、
    「お前にとってこれは屈辱的だろ。人前で怒鳴られてるその人も屈辱を感じてる。」
    「お前にとってこれは気分悪いことだろ。お前の怒鳴り声を聞かされながら飯を食う俺も気分悪いんだよ。」
    「自分がされたらどう思うか(感じるか?)を考えられない様なチンパンジーの作るもんなんぞ食えるか。」
    とかなんとか格好いい風な事を言った。
    店主が怒ってたけど兄ちゃんは千円札投げつけて、
    「金は払うよ。釣りも要らん。どうせすぐ廃業するだろうから、その時のためにとっとけやwww」
    と、また格好いい風な事を言って出ていった。

    店の客はぽかーんとしてたし、店主はお玉もって猿みたいにキィィィィ!って叫んで(本当に人がキィィィィって言うの始めてみた)コンロばんばん殴って奥に引っ込んだ。
    怒られてた店員がスイマセン…と申し訳なさそうに言ってるのみて、店にいた俺と何人かはラーメン残して出てきちゃった…。言うほど旨くない普通のラーメンだったし…。

    あんな台詞言う人も始めてみたけど、あんな子供みたいな癇癪起こすおっさんも始めてみた…。

    ただ…あの兄ちゃん、カッコ良くお金投げつけてたけど…
    あの店、食券制やで( ;´・ω・`)
    二回お金払ったことになるんやで…( ;´・ω・`)

    あんな強面の兄ちゃんでも、後で思い出してベッドで足バタバタとかするんやろか…( ´・ω・`)

    820 :鬼女日記 2016/04/29(金) 00:39:39 ID:qM0
    ありがちな話かもしれないけど一つ。

    中学生のとき、美人で強気な幼馴染に、ブサイクで気弱な私はいつも嫌味を言われていた。
    時には、じゃれるような感じを装ってぶたれることもあった。

    例えば、
    友人「○○ちゃんと私ちゃん、いつも一緒だよね。幼馴染なんて羨ましいなー」

    幼馴染「まあ本当はもっと可愛い子が良かったんだけどなーwwwあれと一緒にいると私まで頭のおかしな奴に思われるっていうかwwwww」

    これを全部私のいる教室で言う。
    ちなみに幼馴染のすごいところは、これだけ言っても誰からも嫌われないことだ。むしろ、幼馴染の周りには常にキラキラ系の取り巻きが数名侍っていた。

    本当に我慢ならなかった。
    私が一体何をしたというんだ。
    なぜ私がこんなにも傷つけられなくてはいけないのか。

    答えは自分でも分かっていた。
    私が「陰気なおブス」だったからなのである。
    そして、これがいじめられっ子の私と多少悪口を言っても許される幼馴染の決定的な差だったのだ。
    私は、美形で自信家の幼馴染には格好の引き立て役兼サンドバッグだったのだろう。

    そして私は中三の秋、ある決心をする。
    彼女よりも美しくなって、彼女を見返そうとしたのだ。

    まずはニキビだらけの顔の改善。
    皮膚科に行った上でさらにニキビ用化粧水を塗りたくり、10時には就寝を徹底。
    次に腫れぼったい一重まぶた。
    母が生まれつきぱっちり二重だったおかげか、こちらは軽いマッサージで簡単に何とかなった。
    ついでに眼鏡からコンタクトにした。
    そして髪型。
    まず自分の輪郭とそれに似合う髪型を分析し、「勉強の邪魔だから」とひっつめにしていた髪を切った。
    コンプレックスである輪郭を隠すことができ、さらに校則の厳しい学校でもおしゃれに出来るボブヘアーにしてもらった。

    高校生の先輩が「一目惚れした!」と私に告白してきてくれたのは、しばらく経ってから。
    せっかくだけど、断った。正直タヒぬ位嬉しかったけど。やっと努力が実った!私でも、可愛くなれたんだ!って感じで。
    あまりの嬉しさに終始ニヤニヤしてたと思う。
    幼馴染は「え、え?・・・ま、まあ○○にコクるなんて物好きじゃない?w」なんて言ってた。
    動揺した様子が面白くて、その後告白される度に幼馴染に報告してた。
    でも、まだこんなものじゃ満足出来なかった。

    534 :鬼女日記 2016/03/05(土) 00:47:37 ID:zQO
    義姉(兄嫁)になんかチビチビとした嫌がらせを受けてた。
    すれ違いざまに嫌味言われるとか、手土産のお菓子を私の分だけ人数分から省いたり、
    本当に些細なことだったのであんまり気にしないことにしていた。
    私は実家暮らしで兄夫婦とは別居で、そもそもそんなに顔を合わせてもいなかったから。

    兄夫婦はお互いの仕事や日取りの関係で入籍→結婚式という順序だったんだけど、
    披露宴で義姉が過去最大の嫌がらせをやらかしてくれた。
    無断で私を余興のメンツに入れ、しかも明らかに私が歌えないであろう曲目まで指定されていた。
    結婚式前に親族待機室(?)へ挨拶に来てくれた司会者に話しかけられて発覚した。
    しかも私の順番は余興としては最後のほう。
    招待客が余興に飽きてきて酔っぱらっているようなタイミングでろくに歌えない歌にオロオロする
    私を見てニヤニヤするつもりだったんだろうなという魂胆が丸見え。
    「いやいや無理無理」で押し通そうとしたけど、時間がー式次第がーと言われ、
    スタッフに相談したら「カラオケリストにある曲なら差し替えられる」とのことなので急遽変更。

    歌ってやりましたよ、振袖で民謡の祝い唄を。
    祖母(現在鬼籍)が民謡を習っていたので小学生の頃に付き合いで覚えさせられてた。
    しっかり習っていたわけじゃないので小節や唸りはさほどできないけど、
    明るいテンポのものは子供心に歌ってて楽しかったので歌詞はあやふやでもメロディは覚えてる。
    カラオケだから歌詞出るから問題ないし。
    しかも偶然にも義姉の親族がその祝い唄のある地方出身だったことがわかったので、
    「みなさんお手拍子お願いしまーす!」とか煽って場を盛り上げた。
    義姉友人や同僚の若い人しかわからないような余興ばかりで飽きてたっぽい。
    おじさんおばさんの食いつき半端なくて、おじさんからはおひねりもらったw

    で、このあいだ義姉側の親族が顔を合わせたときに「あのお姉ちゃん(私)は元気か」と口々に聞かれ、
    義姉がウギギッとなってたらしい。
    兄がつぶさに報告してくれた。

    108 :鬼女日記 2004/09/12(日) 17:44:47 ID:B9RsmHkO
    この間、友人(♀)の結婚式に出席した時の事。

    新郎側の友人数人が合コンとでも勘違いしてるのか
    スピーチの最中だろうがお構いなしで私たちのテーブルにやって来て
    「電話番号教えてよ~」とか「彼氏いるの~?」と、しつこく聞いてきた。
    最初はみんなこの先の新婦の立場もあるから
    笑って受け流したりしてたんだけど
    だんだん酔ってきたのか下ネタが過激になってきて
    「オマ○コびしょびしょなんじゃないの~?」とか
    「俺すっげ~テクニシャンだからやったら忘れられなくなるよ~!!」とか・・・
    親族や会社の関係者とかも話が聞こえるくらい近くにいるのに
    何考えてんだコイツら?と引いてたら
    「あれ~下ネタは苦手なの~?お子様でちゅねぇ~」
    「え?もしや引いてるの?この程度の下ネタで?かったいね~w」
    とか色々言われ我慢も限界になってきた時
    少しの間、席を外してたA(新婦と1番仲良し)が戻ってきて言った。
    「下ネタが苦手な訳じゃないですよ。この程度の下ネタに引いてるんじゃなくて
    あなたたちの場所柄をわきまえて話す事のできない非常識さに引いてるんです。」
    と穏やかな口調と笑顔でキッパリ。
    言葉に詰まったそいつらに
    「自分の席に戻ったらいかがですか?もう話す事もないですし。」
    と笑顔を崩さないまま追っ払ってくれた。

    541 :鬼女日記 2009/02/28(土) 18:45:47 0
    自分が食べたいと思ったら人の食べてる物を勝手に取っていってしまうコトメ。
    身内や友人なら老若男女お構いなし。周囲の人間に何度〆られても聞かず。
    特に私は食べ物の好みが似てるのか一緒に外食すると大抵やられる。
    取りやすい相手だと思ったのか家で食事する時も私を狙うように。
    その都度私も阻止、〆てたんだが、いい加減鬱陶しかったのでやらかしてきた。

    義実家でコトメと二人きりになる時を狙い、わざと目の前で板チョコをボリボリ。
    案の定吊られたコトメ、「あ、おいしそー」言った次の瞬間
    私の口元からバキっと半分くらい奪い取った。で、一気に口に入れた。
    その直後に悶絶wwwそうだよねー99%カカオでそれはきついよねーwwww
    ウトメや旦那が駆けつけてくるくらいの大騒ぎになりました。

    それ以来勝手に取っていく事はなくなった。
    その代わりに執拗な一口頂戴攻撃が始まったけど
    「駄目だよこれ苦いからwwまた吐き出しちゃうよww」
    って感じで義実家の人間には相手にされてない。私の所にはもう欲しがりにすらこない。
    友達からも拒否されるようになったみたいだしよかったよかった。

    429 :鬼女日記 2015/10/23(金) 06:47:14 ID:cMN
    私の父には公務員の兄がいて、県内に住んでいる。
    伯父夫婦にとって、伯父の職業と小さい頃から優秀な息子2人(3歳年上&同い年)が自慢だった。
    一方私は4、5歳まで周囲から「普通級は難しい」と言われるほど発達が遅れてた。(結局追いついて普通級判定された)
    伯父夫婦からは、その件をネタに祖父母がいない時pgrされてきた 。

    ・冬休みの宿題で出された問題を間違えた→伯父「こんなのも解けないのか?やっぱ言葉が遅かったから学力低いなぁプッどうせ将来ろくな仕事に就けないなwww」
    ・市民マラソンの小学生の部で入賞→伯父嫁「でも短距離走苦手でしょ?歩くのが遅かったから(ry」
    ・公立高校受かって母娘で一安心→伯父嫁、母に向かって「ムチュコタン達に比べたら大したことないプッ母親が高卒だし保育園行ってたから(ryあっ、障害あるから幼稚園に入れなかったんだっけ?」
    父が〆ても無駄だった。
    従兄弟達は親譲りの性格で私を「池沼」と呼んできた。

    312 :鬼女日記 2015/08/09(日) 09:19:08 ID:G3a
    10年ぐらい前、電車で実家に帰った時に目撃したこと。
    途中に競艇場前駅があるので、レースのある日は乗客層が真っ二つに分かれる。
    競艇場前駅で降りるであろう人と、そうでない人w
    そんな中で2組ウザいカップルが並んで座っていた。
    2組共、露出の多い服装で競い合うかのようにイチャコライチャコラしてた。
    男の方は女の太もも撫でて、女は男にしなだれかかって
    「ねぇん、愛・し・て・るって言ってん」とか言ってんの。
    そして他の乗客に「羨ましいでしょ~フフン」とか言いたげな目線を送っていた。
    いやもう気持ち悪いだけだし、第一男の片玉見えてるし。
    そのうち片方のカップルが電車の中でキスとか始めてもうね。しかも濃厚なやつ。
    そしたらカップルズの近くに立ってた、
    耳に赤鉛筆挟んだいかにもボートピープル(本来の意味とは違うがw)なおっさんが
    丸めた新聞でバコンバコンバコンバコンってそいつらの頭を連打。
    「ええ加減にせいっ!わしの唇で塞いだろかっ!!」
    4人とも高速で姿勢を正し、次の駅で降りて行った。
    もうすぐお盆休みで実家に帰るが、この季節が来るたびにあの日のことを思い出す。

    29 :鬼女日記 2011/11/01(火) 13:01:43 0
    躾や習慣ってのは各家庭で違うから、自分の習慣を押し付けたDQN返しです。

    義実家は亭主関白。
    他の人に配慮しない。
    トメさんへ言葉の暴言多数。
    男尊女卑なので、息子(私の夫)へはないけどコトメちゃんへの暴力もあり。
    当然嫁の私への暴力もあり。
    ただ、初めて叩かれた時、瞬時に裏拳で反撃、二度目の時は前から頭突きしようと決めてたので実際に頭突きをして以来、私への暴力は無し。
    私の反撃の方が酷かったので夫には内緒にしてる。
    自分の要求も「飯!」「風呂!」と偉そう。
    私実家では考えられないことだったので、「飯!」と言われても
    「飯、をどうしますか?」
    「風呂!がどうしましたか?」
    と、いちいち文章にしてウトが言うまで動かなかった。
    そもそも、トメが少し買い物でいなくなっただけで、近所に住む私を呼びつけてテレビのチャンネルを変えさせようとかあり得ない。
    リモコンの方が家電より近くにあるのに。
    息子の妻は俺の嫁、使わなきゃ損と思ってるのか呼び付ける。
    スルーしようかと思ったけど、暇なので
    「チャンネル!」
    「チャンネルがどうしましたか?」
    「だからチャンネル!」
    「はい、だからチャンネルがどうしたんでしょうか?」
    「チャンネルって言ってるだろ!」
    「チャンネル!ていうのはよく聞こえてますよ」
    「だからチャンネル!」
    「はい、何のチャンネルですか?」
    「テレビのチャンネルだ!」
    「テレビのチャンネルですね。で、チャンネルがどうしましたか?」
    「ワシはこの番組を見たくない」
    「そうなんですか」
    「だから見たくないんだ!」
    「嫌な番組なんですか?」

    749 :鬼女日記 2012/03/04(日) 13:34:44 ID:mQAQ0vWw
    恋多きキチママって本当に人の話聞かないね。

    一度、子供の行事のときに会った時にロックオンされた模様。
    キチママ(シングル)はもともと香ばしい噂のある人だったんで、できるだけ
    かかわりあいを持たないようにしてたのに…。
    うちの旦那は、童顔で、一見やさしそうに見えるけれど、興味のない人間には対応がクール。
    キチママはそんな旦那の心の永久凍土を溶かすのは私!と斜め上に突っ走ってしまったようだ。

    昨日、美味しいお土産もって遊びに来てくれた旦那のお姉さんを旦那と私で駅に迎えに行ったら
    運悪くキチママ遭遇。しかもお姉さんを浮気相手と勝手に勘違いして突撃して脳内妄想語り。

    お姉さん旦那と違ってひょうきんで面白い人なんだけど、怒ったの初めて見たよ。
    キチママのありとあらゆる駄目出しをして、キチママが口を挟む隙与えず。

    あんたみたいな脳内年中春真っ盛りどころか、脳みそトロトロ虫わき常夏馬鹿はウチの
    弟の眼中にも入ってない・てか道端の犬の糞のほうが眼中に入ってるとか
    馬鹿なの?っていうフレーズでいくつもキチママに馬鹿出ししてた。
    お姉さん、声がすごくきれいで通るからキチママ駅前公開処刑ものだった。

    キチママ、逃げるときにやっと私の存在に気がついたのか「あんたたち最低!!!」
    って捨てセリフ吐いてたけど、お姉さんに「ハウス!!」って言われて走り去って行った…。

    どっかのママが見ていたのか、ママ友さんからメールが来たので
    「キチママさん 他人の旦那を物色中 やさしさは罪 注意!!」って送っておいた。
    今は次のターゲット探してるんだろうな…。

    533 :鬼女日記 2012/11/29(木) 15:32:24 ID:OsfwZ/As0
    母がやってくれた復讐。
    小学校の頃は仲良かったのに、中学校に入った途端Aからイジメられるようになった。
    その頃は不良っぽいのがカッコイイ時代。
    Aが中学デビューするのに、地味な私とお友達じゃ、かっこ付かなかったんだと思う。
    「あんたら仲良かったじゃん」
    「それが余計にムカツクんだよ!ギャハハ」ってかんじ。

    356 :鬼女日記 2013/11/03(日) 23:46:45 ID:MC4IAzAF0
    勤務先の社長の孫娘さんが数年前ストーカー被害にあっていた。
    当時の孫娘さんは学生。相手(ストーカー)は施設に通う障害者。
    なんでも、学校の道徳の授業(?)で障害者と一緒に活動(ゲームしたりとか)したとき一緒の班になって
    一目惚れされたらしく、しきりに「可愛い」と口説かれ「好き」と告白され、スキあらば手を握ろうとされたとか。
    その後、何故か孫娘さんの住所ほか個人情報をストーカーは入手(理由は解決した現在も未だに不明のまま)
    被害内容をざっと書くと、校門前付近の電柱の影で待ち伏せされたり、自宅に無言電話入れられたり
    家の近所をウロウロされたり、切手も宛名も無い手紙がポストに直截投函されたりしたらしい。
    気持ち悪かったので部屋はいつもカーテンを閉めて真っ暗だったとは孫娘さん本人談。
    親戚が近所を見回ったり、両親が送迎したりと傍から見るには色々大変そうだった。

    そんなある日のこと、そのストーカーが勤務先に現れた。
    客から「なんか変な人が…」みたいなことを言われたんで入り口を見ると
    色とりどりの花束片手に、リクルートスーツに身を包んだ冴えない男が立っていた。
    「何かご用ですか」と聞いてもボソボソ喋りで何言ってるかわからなくて埒が明かない。
    不審者だし、そのまま社長に報告→あ、あいつは例のストーカー!で取り押さえられた。
    別に立ってただけなら注意程度で済んだかもしれんだろうが、スーツのポケットから小ぶりのアウトドア用ナイフ?
    (折りたたみ式で、他にもハサミとか缶きりとかついてるやつ)が出てきてさあ大変、そのまま御用となった。

    522:名無しさん@HOME2009/12/20(日) 22:52:19
    近距離別居の天麩羅基地トメ。

    先週の休日も昼時にアポなし凸。で、昼飯クレクレ。
    ちょうど炊き上がったばかりのご飯をバカアホエネ旦那とトメに。
    私はもったいないので前の冷ご飯をレンジで温め直し、
    さあ食べようとしたところ

    トメ「嫁子さんはあったかい通り越して熱いご飯を食べるのね。
    まぁ~信じられないわぁ~wwwww
    嫁は冷たいご飯を食べるものよwww」
     


    126: 1/2 2008/03/17(月) 11:42:45
    「代々○○家でのしきたりという物は」とか
    「○○家での伝統は」とか 
    「これが出来ないなんて○○家の嫁として」とか
    しきたり&見下し厨のトメ。 
    このトメにくっ付いて
    「嫁のくせに」だの
    「私と立場が同じだと思わないでよね」だの
    小姑根性全開の二人のコトメ。 
    常に上から目線、私は貴女よりも立場が上って態度のコトメは
    三十路・四十路過ぎてパラヒキニートで外で食事も出来ない、
    職歴無し家庭内が世の中の全て。 
    別居だけどいい加減うんざりしてたし、
    黙っていると調子に乗るばかりなので言い返してみた。 

     

    202 :鬼女日記 2010/03/09(火) 02:13:39 O
    トメ「うちの嫁ったらこの三日一度も赤ちゃんを外に出してないのよ」
    トメ友人「この大雪の中赤ちゃん出すひとがいるはずないでしょう」
    トメ「洗濯だって午後の日が落ちてからするのよ」
    トメ友人「雪だからどうせ中で干すのに、いつ洗濯したって同じでしょう」
    トメ「最近手を抜いた料理ばっかりで」
    トメ友人「あなた赤ちゃんの世話で忙しいひとにごはん作らせているの?」
    トメ「だって嫁なんだから」
    トメ友人「あなたも嫁でしょう」
    トメ「なによ、あなたも嫁とおんなじようなことばっかり」
    トメ友人「あらあら、あなたタヒんだほうが赤ちゃんのためでしょうねえ。ほらタヒねっ!」
    私「ブフォッ」
    トメ「ちょっと!あんたそこで聞き耳たててたわね!」
    トメ友人「嫁ちゃん、夫さんが出張から帰ってきてくれるまで実家にお行きなさいよ」
    私「あ、はい。今日から帰る予定でした」
    トメ「聞いてないわよ!」
    トメ友人「いいからあなたは墓の準備をしなさい」

    なぜこのふたりが友人でいるのかまだよくわからない。

    255 :鬼女日記 2012/12/17(月) 02:49:52 0
    家を建てる際、前々から同居希望のトメが、最低でも義実家の町内にと喚き
    「スープの冷めない距離を取ってあげるアタシって優しい義母さんでしょう」
    と私に同意を求めてきた時、旦那が

    「俺のスープポット、6時間経っても冷めないわ。片道6時間以内か。OKOK!!」
    と満面の笑みで返し、トメはアワワとパニック。
    思わず噴き出してしまった。

    971 :鬼女日記 2015/06/01(月) 11:36:16 0.net
    私天然らしいんだけど…
    トメが私に「最近の嫁は楽でいいよね~私らの頃は言われなくても
    トメの荷物持ったり掃除や洗濯を手伝ったりご飯くらい当たり前に
    作ってくれるものだったけどね。最近の若い子は気が利かないから・・・」
    とネチネチ嫌味を言ってきていたらしい時に真顔で相槌を打ってしまいました。

    「そうですよね~トメさん達の頃は姑に尽くすのが当たり前で
    トメさん達は辛い思いして姑に従ってきたのに今度は自分たちの番って
    思う頃になって常識が変わってしまったんですものねえ。
    尽くしたのに尽くしてもらえないなんてトメさん世代はかわいそうですよね」と。

    義理兄嫁とコトメとトメといたのに、全員黙ってしまい一瞬空白の間ができたので
    何かまずいこと言ったか?と思いフォローのつもりで
    「ほんと、お気の毒だと思ってます。
    今では尽くしてもらえないのが当たり前ですものね。」
    と付け加えたらコトメと旦那兄嫁が吹き出し、トメは別室へこもってしまいました。

    私もトメから数々の嫌がらせは受けていたので困ってはいたけど
    今回は反撃のつもりは全くなかったんですが…
    義理兄嫁から説明を受けて時差式スカを感じたので一応書いてみました。

    275 :鬼女日記 2014/07/30(水) 00:08:33 0.net
    旦那のいない時間を狙って凸してきては口を開けば小梅小梅だの、我が家に貰ってきてやったのに嫁子は使えないだのと散々言い放題のバカトメ。
    居留守を使っても本当はいるんだろう、逃げるな卑怯者と玄関前で騒ぎ立てる。
    旦那が〆ても良ウトが〆ても義兄が〆ても凸する執念はどこから来るのか本当にわからない。
    結婚当初にいい嫁キャンペーンをしてた私が悪いんだけど、さすがに我慢の限界がきたので言い返すことにした。

    「勝手なことを何をぎゃあぎゃあ言ってやがるんだクソババア、てめえのやってることは犯罪だ気違い!」と言ってやろうと思ってたのに
    ムカムカして頭の中がごちゃごちゃになったのか、出てきたのは「喝!」の一言。
    まさかの喝に驚いたのか嫁の反撃に驚いたのかはわからないが、目を丸くしてモゴモゴと何か言いながら帰っていった。

    今週末、遠方に引っ越しなのでもちろん新住所は教えないし携帯も変更する。
    どこで漏れるかわからないからということで、これから先は旦那と義兄がネトゲで連絡を取ることになっているので漏れることは絶対にない。

    スカかヌカかわからないけどスレ汚し失礼しました。

    562 :鬼女日記 2012/08/14(火) 23:23:11 ID:49DrUImZ
    私の遠縁のキチママ二人の話。
    盆なので親戚で集まって食事をした時、その話題が酷かった。

    辻ちゃんが母親なのに芸能活動をしていることに文句を言ったり、
    デキ婚する芸能人は全て女側の策略だとか、辻ちゃんの夫が可哀想だとか、
    イチローに子供がいないのは妻が不妊症で~、
    オリンピックに出てたらしい選手の妻の性格がうざいとか何だか2ちゃんで見たようなことをずっと喋ってる。
    しかも高校生、大学生、社会人になったばかりの私に対して「あんな女になったらダメよ」と説教。
    お年寄りはポカーン、他の常識ある親戚の人たちは最初から話半分で聞いていたので、こそこそ「またやってるw」なもの。
    私もこっそり笑ってたんだけど、途中でムカついてきたであろう高校生の子が言いかえした。
    「えー。でも私、将来辻ちゃんみたいになりたいかも。ちゃんと自分の給料でお金稼ぎたい。
    夫の給料に文句言って、一日中テレビ見て、会ったこともない芸能人に文句言う生活なんて絶対無理~」と。
    反論しようとしたキチママ二人に高校生の子が
    「えー?でもあっちの人の方がスタイルよくて可愛いし、おばさんたちの作る料理ってテレビで作ってた料理みたいなの?おじさん、そうなのー?」とおバカっぽく言い返す。
    キチママ二人の反論は「あれはスタッフが作ってるのよ!」と。
    ブログも偽物なんだから!と。

    851 :鬼女日記 2014/03/14(金) 22:53:29 0
    私は直接関係なく義兄夫婦の話だけど
    微妙に学歴話もあるので注意

    私はパート、旦那はサラリーマンの普通の家庭で遠距離だが年に2~3回は
    孫の顔を見せに義実家に行っていた。
    テンプレのはあったけど、毒親育ちで家事を任されるのは嫌いじゃなかったし、
    旦那もウトも何度も〆てくれるので、軽くスルーしてた

    でも義兄とは義実家の帰省時期がよく被って顔を合わせていたが、
    義兄嫁とは結婚式以来会ったことなかった。
    義兄曰く、義兄嫁は医師(麻酔科)で忙しくそんな暇はないそう(義兄はサラリーマン)

    286 :鬼女日記 2012/10/12(金) 07:10:40 ID:XrVaVOTD
    みんな、問題ある人からは離れて。

    病院の待合室、子供が走り回り点滴を転がす老人に衝突。
    看護師さんがでて来て、子供に注意。
    点滴が倒れかかったときに引っ張られたみたいで、あまり構っていられず一時退却。
    母親は目の前でゲームしたまま。旦那らしき男もジャージに無精髭。ほーらーとだっこして椅子に乗せただけで謝らない。
    私は近くにいて、ぼく、病院は静かにしないとダメだよ。具合悪い人が沢山来るからと注意。

    ママが突然逆キレして、うちの子だって具合悪いのよ!!あをた足ひっかけたでしょう!と怒鳴りだした。

    このページのトップヘ