鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    キチ話

    523 :鬼女日記 2009/01/08(木) 14:39:20 ID:zbyy/V8k
    地元の情報番組で、アコーディオンみたいな楽器の名人のおじいちゃんが出た。
    この人の特技は何でしょう!みたいなコーナーだった。

    若めの気象予報士やアナウンサーは答えられず、司会者と評論家みたいなおばさんは「この人は凄い人ですよ~神様ですよ。」って絶賛してた。

    アコーディオンの鍵盤じゃなくボタンがついてて見るからに難しそうな楽器。日本で一人の奏者とかなんとか。
    演奏も確かに凄い。

    演奏が終わってトークに入ると楽器の難しさの話で、そのおじいちゃんが
    「この楽器を作った人は基地外じゃと思うんですよ」
    って言った瞬間、スタジオが凍りついた。

    その話はスルーでコーナーが終わり、CM開けて司会者が謝罪してた。

    すごくシュールだった。

    1 :鬼女日記 2020/09/05(土) 07:42:10
    同棲してて自分が猫2匹飼い出したんだけど
    今日朝起きたら猫が手足ガムテープぐるぐる巻き状態で風呂場に監禁されてた

    マジで狂ってるわ

    288 :鬼女日記 2013/03/06(水) 10:53:24 ID:EOUjpofw
    従姉妹を幼稚園に迎えに行く
    園に連絡は伝わっていて俺を園に入れてくれる

    だが「知らない男がいる!!不審者がいる!!」と、とある奥さんが大騒ぎ
    俺や周りの人が弁明するも「そんな訳が無い!!怪しい!!」と聞き入れず
    奥さん防犯ブザー鳴らして通報しようと携帯を取り出し、更に大騒ぎ
    園長さんが登場、懇切丁寧に俺の事情を周囲に説明してくれて他の奥さんは納得
    それでも騒いだ奥さんは納得せず終わりの回?を無視して子供を抱えて帰宅

    したと思ったが、俺が従姉妹を連れて従姉妹家へ歩いている所を尾行
    なんかオペラグラスと携帯握り締めてる、通報する気満々か

    その日はそれで終わった、それが半月前
    そして先日、従姉妹の幼稚園の周囲で不審車輌がいると回覧板が回る
    はい、完璧に俺の車です。ナンバーは勿論
    ダッシュボードにウッディが置いてあるとか何で知ってるの?

    従姉妹家周囲は俺の活動圏外だから殆ど行った事ねーよ
    すごい疲れる

    546 :鬼女日記 2015/07/10(金) 07:52:15 ID:kqe
    うちは両親と祖父母が建てた二世帯住宅を、兄夫婦と妹である私夫婦で相続して、一緒に住んでいる。
    5年ほど前、商社マンだった兄が激務による不摂生で大病を患い、一年入院して退職。
    会社は引き止めてくれたんだけど、「以前のような働き方は、もう無理」と兄は判断。
    その後、兄は半年ほど「早寝早起き」「毎日、1万歩歩いて図書館通い」して、起業。
    会社は「テレワーク(遠隔勤務)」主体。
    兄のように、かってはバリバリ働いていたが、病気などで一線を退いた人が自宅PCとネット回線で会社とつながり、在宅で仕事をする。
    わかりやすく言えば、ネットを使った「PC内職斡旋会社」「ネット外注請負会社」みたいなもの。
    兄が商社時代に扱っていた商材と培った人脈で、それなりに軌道に乗った。
    登録してもらっている人たちも、かっては大手で働いていた優秀な人なのだが、
    病気の後遺症、子育て、介護などで、通勤や長時間労働、残業ができないだけで、労働効率はかなり良い。
    兄嫁さんもその会社で働き、私も働かせてもらっている。
    すごく儲かっているわけではないが、経費を抑えられる分だけ、待遇は良くしてる。

    935 :鬼女日記 2013/02/11(月) 00:54:42 ID:oCvI7ZFP
    今日某バーガー店に行って注文した後に席とって待ってたら商品きたから
    トイレに手を洗いに行ったら二個頼んだバーガー一つとポテトがきえている・・・

    あれ?と思って店員に聞きに行って店員と戻ってきたら
    なぜか食べ終わったバーガーやらの包み紙がある。
    店員A:「いや、ご自分でお食べになったんじゃ?」
    俺:「いやいや、だったらせめて捨てていくでしょ!」
    何か近くに居た子連れ:「その人食べてましたよ!」
    俺:「いや、トイレ行ってる間になくなってたんだけど・・・カメラで確認できないの?」
    子連れ:「プライバシーの侵害だからだめよ!」
    (何いってんだこの子連れ関係ねぇだろ・・・)
    店員:「基本的に・・・」とか始まる
    俺:「いや、とりあえず君バイトでしょ、悪いんだけど責任者よんでくれるかな?」
    店員:「はぁ・・・」的なやりとり。
    責任者に説明して確認してくださいって確認して貰ったら案の定子連れがくってやがって笑った

    157 :鬼女日記 2010/06/30(水) 15:10:33 0
    自分が中心じゃないので、他人事のような書き方なんですが・・・

    義実家隣家に住む義妹(既婚)から「おねーちゃん、助けて!」の電話。
    慌てて高速ぶっ飛ばして2時間の義実家へ行ってみれば、
    襖が破れ、ガラスが割れ、いろんな物が壊れて・・・・とにかく惨状。
    やったのは義妹夫で、現在取りあえずトメともども
    おまーりさんに連れて行かれたらしい。

    状況がさっぱり分からないので、泣く義妹をなだめつつ話を聞くと、
    義妹が先月強盗に遭遇(夜道で殴られてバッグを取られた)した。
    そのバッグを義実家のリビングで見つけて、強盗に盗られたものがどうしてここに?とトメに聞くと
    「そのバッグは私(トメ)があなたのダンナにもらった。
     そんな高価なものはいらないっていったんだけど、
     お母さんが好きで好きで仕方ないからって押しつけられた。
     そして押し倒されて、男女の関係になった」と義妹にいけしゃーしゃーと言ったらしい。
    さらに加えて、義妹夫とトメのツーショット写真や、
    一緒にベッドにいるヌード写真まで見せられて義妹発狂。
    自分の夫には黙っていたままで離婚する方が慰謝料的に有利とトメに言われ、
    一度は黙っていたものの、今朝どうしても黙っていられなくなり
    夫を問いつめたらしい。
    トメがどうしても渡さなかったらしい写真は、こっそり義妹が写メを取ってて
    それを見せたら義妹夫がぶちーん!してトメ宅に怒鳴り込み惨状となったそうだ。

    問題の写真だが、おそらく合成。
    実はトメ、印刷関連の会社にいて、フォトショップの扱いは慣れたもの。
    逆に義妹はPC自体に嫌悪感感じるタイプなんで、
    母親が合成したとは思いもよらなかったらしい。
    また、多分強盗はトメの弟(50歳・知的障碍あり)の仕業。
    ていうか、トメ弟が同居始めたなんて、ねーちゃん知らなかったよ。
    あんな性欲&物欲の固まり・・・・よく今まで無事でいてくれたよ、義妹ちゃん。
    とりあえず、我が家に連れて帰り(警察には連絡済み)けど
    さて何から始めたらいいか、正直やる事多すぎてパニック状態です。

    171 :鬼女日記 2017/08/13(日) 15:59:17 ID:fNLPwv7H.net
    姑友人の息子嫁Aの神経がわからん。
    A姑が最近同居を始めたAを連れて家に来た。
    A娘が私の次男と同じクラスだと
    事前に姑から聞いていた。

    Aがお茶を持ってきた同居の小姑(頭悪い)を
    見て「あ、次男くんのお母さん」といった。
    小姑は「私は次男くんの叔母です」と返すと
    困惑したような変な顔をしていた。
    長女(赤ちゃん)が泣き始めて小姑が
    オムツを替えに出ていった。

    「じゃあ、義妹さんの子は赤ちゃんだけ?」
    「え、それも私の子。小姑、大学生だし。」
    「え、大学生の子に子供のお世話を
    全部させてるの?最低!だって保護者会にも
    義妹さん来てるし、いつも赤ちゃん連れて
    買い物とかしてますよね!?」と発狂。
    A姑もキチで「義妹さん無職だと思ってたけど
    学生なの?そりゃ家事なんかさせたらダメよ」

    嫁姑ともども出禁にしたわ。
    姑も「昔は良い子だったんだけどねぇ…。
    私ちゃんごめんね」と謝ってくれた。
    同居なんだから甥姪の世話は当たり前なのに。
    働いてたらしなくて良いけど学生だし。

    185 :鬼女日記 2016/10/21(金) 13:03:00 ID:4aCNrDu5.net
    大した話じゃないけど…

    歯科医院で受付してるんだけど、昨日の夕方にフラっと病院に入って来て受付を通らず待合室の椅子に座って本を読みだした30代の女の人がいた。
    子供がたくさん来院してる時間帯だったから、誰かのお迎えの保護者かなと思ってた。

    30分ぐらいしたらその女忄生が「すみません、あとどれくらい待ち時間ありますか?もう30分以上待ってるんですけど…」と言って来た。

    「受付済まされました?こちらお名前書かれました?」って言ったら「初めて来たのに受付するとか、名前書くとか知る訳ないじゃないですか?」と言われた…

    「すみません、じゃあ受付しますね。保険証お願いします」と言ったら「今日は忘れました」と言われた。
    「それなら10割負担になります。保険証持ってこられたら差額お返しします」と説明したら
    「急に歯が痛くなったのに保険証なんて急に出せませんよ?ここ病院ですよね?保険証かお金がないと治療もできないんですか?!」の斜め上の発言。

    もう一度説明して「どうしますか?保険証取りに帰りますか?」と聞いたら要するに「お金も保険証もないけど病院なら病人を黙って治療するもの!見杀殳しにするのか!」と怒って帰って行った。

    綺麗なスーツ着てるキャリアウーマン風の見た目だったから割と衝撃的だった。

    786 :鬼女日記 2017/01/25(水) 22:45:51 ID:???
    片田舎のラーメン屋・雇われ店長の愚痴を書きなぐらせてくれ。
    長文失礼。

    駅から少し遠いウチのラーメン屋は正直そんな繁盛している方ではない。
    駐車場は少し広めなので車で来る営業さんや近所にある大学の学生がチラホラ来るので一応、なんとか切り盛り出来るって感じ。
    でも味は悪くないと思う。
    客商売なので一応、SNSとか気にしており、「どうせ誰も投稿なんてしてないだろうな」と思いつつもたまに店名で検索するんだけれど
    そしたらウチのラーメンが検索に引っかかった。
    しかも贔屓目かもしれないけれどどれも凄く美味しそうに撮ってあってコメントも「寒い日にショウガや薬味の効いたラーメンは温まる♪」とか
    「みてみてこの餃子!お家ではこうはいかない☆」(フェイクあり)など凄い食欲をそそるようなコメントをしてくれていた。
    投稿者のアイコンは何かのゆるキャラ?っぽい画像だったけれど言葉使いとかから若い女忄生っぽいなと思った。

    742 :鬼女日記 2010/09/16(木) 15:30:17 ID:uyh8plZF
    ありがとうございます。
    結構、長文。すみませぬ。

    今から二年程前、結婚して十年目の頃、私達夫婦に中々子供は授からずにいた。
    元々焦りは有ったが、その頃から年齢的な焦りが強くなり、
    その前から病院には行っていたが、この商品はいい、こうすると授かる、みたいな口コミ等は統べて試し、全滅。
    子供好きな旦那への罪悪感、親戚家族のプレッシャー、虐侍ニュース等で鬱になった。

    鬱になって半年位経過、本屋でベビー手編みの本を見つけ、その近くの手芸屋で毛糸や道具を衝動買い。
    子供を迎える準備が出来てたら来てくれるかも知れない。

    おかしいと言われるかも知れないが、結構本気で編物を開始。

    せっせと編む内に、編物にはまり、ベビー関係以外の色んな物を編みはじめ、鬱も回復。
    鬱中、フォローしてくれた旦那を一番大切にしようという気持ちが芽生え、子供への想いも大分楽になった。

    ベビー用品の作品は、可愛いベビー用のケープやら帽子やら。
    苺やさくらんぼなどのモチーフなどつけたりして結構可愛く作れたつもり。

    お気に入りを自宅にあった白いクマのぬいぐるみ様にずっと着せて、後は大切にしまいました。

    このページのトップヘ