キチ話

    534:名無しの心子知らず[sage]2010/06/09(水) 11:30:17 ID:GjBvxcDe
    ヲタ続きでうちの弟。
    エルメスのでかい袋を持ち船にのっていた弟。大部屋?かなんかで少しうとうとしてたら盗られた事に気付いた。


    船の中なのですぐ見付かると思って探したら幼児連れのママさんが脇に置いていたそうだ。
    自分のだよな?と思い係員さんと共にママさんの元へ。
    声をかけて問いかけると「私のエルメスです」と堂々とした態度だったそうだ。
    ママさんエルメスのバッグだと思ってたんだね…
    中身は弟のきったない下着とか着替えにガンプラばかり(日本中移動しながらの仕事の為)
    すぐ弟の物だと証明できたようで、港でママさんはお持ち帰り。

    後日、弟にこの話を聞いたんだが、「なんでエルメス???」
    「そこにあったから持ってった。ブランドとは知らなかったな~」だそうです。
    エルメス袋は私ので、その日は弟より先に部屋を出たのでどれを使っていいか聞けなかったので適当に選んだそうです。

    500 :鬼女日記 2013/05/09(木) 20:19:40 ID:gaRG3MnL
    神経どころか、その細胞丸ごとわからんような話
    該当するところが思いつきません
    スレ違いならご容赦


    従姉妹の結婚が決まった、結納も済ませ、入籍秒読み
    裏山しいわ悔しいわ、福の神が押し寄せるよう呪いをかける私w

    伯父宅とはそう離れていないけど
    こっちから根掘り葉掘り聞くのもなんなので
    進み具合は親から聞くのみの日々

    そこに、福の神どころか修羅場がやってきていた
    突然の婚約破棄、この時詳細はわからず
    たまらず従姉妹に直接聞こうとするも、姿を一目見て驚愕
    マンガでイメージしていた”廃人”それ以上にひどい有様の従姉妹
    ろくに声をかけることもできず、伯父たちに聞くのも怖くなってしまった

    後で聞いた話をまとめると、婚約者の同僚だった糞女A
    会社の飲み会で深酒をし、気がつくと既成事実ができあがっていた
    元婚約者Bは入籍前に内々に解決しようとした が かなわず
    Aは妊娠していた、Bは解決を諦め、事が露呈
    婚約破棄の流れとなった

    B家からは破格の慰謝料と言う名の手切れ金
    伯父夫婦が流す涙を初めて見た

    35 :鬼女日記 2012/06/18(月) 19:15:28 0
    父親は子供達(兄と私)には優しかったがダメな人で、他人の連帯保証人になって借金肩代わりしたり、
    突然仕事を辞めて自営業を始めて結局潰したりと、お金の問題にはとてもルーズだった。
    ゲームやオシャレなオモチャはもちろん、給食費が払えなかったり、ご飯がパンとマーガリンだけだったりとか、
    自宅は見た目立派な一戸建てなのに中身は随分な暮らしだった。

    母はそれでも耐えていたが、ある時893系の企業からお金を借りて返せなくなり
    (たぶんその企業の罠で借りた分は全部吸い取られた)、家に乗り込んでくるまでになったので離婚した。
    まっとうに働いて返すんなら母は協力したかもしれないが、
    まだ高校1年の娘(私)を差し出して~と父が母に土下座したのでキレたらしい。
    母に同情して相談にのってた元警察官に間に入ってもらい、自宅は出ることになったが借金は父がなんとかすることになった
    (結局自宅を売った)。
    私と兄は当然、母について行くことに。

    その後兄と私が大学に進み、母のパートと兄と私のアルバイトで苦しいけど、
    幸せに暮らしてた(兄は遠くの大学だったので一人暮らし。仕送りが来てた)。

    そしてある時ロミオレターが届いた。
    父に住所は明かさず、メールでのみ連絡を取っていたのにと母と二人で不気味に思ったが、中身はさらに不気味だった。

    437:おさかなくわえた名無しさん2013/11/18(月) 01:57:38.39 ID:1XrxdMND
    武勇伝というかDQNです。

    わんこの散歩してたら一時停止で停まった車の窓が開いた。
    と思った瞬間、灰皿逆さまにして道に吸殻と灰ファサー。
    うちのわんこにモロ被り。
    灰掴んで車の中に突っ込んでやったらキチババアがヒスってた。
    キチババア助手席、キチジジイ運転、ク/ソガキ後部座席。

    「何すんのよ!!」とキレ出したから「いや〜落としてましたよ」と返したら
    「警察呼ぶぞ!車のシートも弁償しろ」と旦那もバチギレ。

    「あぁ!?ざけんなよ!子供の見てる前で道に灰捨てるかフツー!お前らみたいなキチはガキ作なよ!キチに育てられる子供が可哀想だろ!」というと子供ギャン泣き。

    「うちの犬にも灰掛かったんだよク/ソがああああ!さっさと警察呼べコラァ!」
    と車ガン蹴りしてやったらテンパりながら逃げていった。

    嫌煙じゃないけどマナー悪いやつは氏ね。
    警察呼ばれても人名救助の表彰状あるから多少は大丈夫だし。

    602:おさかなくわえた名無しさん2018/06/28(木) 10:58:38.88 ID:oZK2/TjN.net
    1/2

    20代はじめのころ面倒くさい元彼氏と付き合っていた。
    メールの書き方からはじまり助手席に座るときの心得とか色々合わせなければならなくて、1ヶ月くらいで後悔していた。

    よくケンカになって、もう別れる!ってすぐに言うタイプの人だったので、1年弱付き合ったころ本当に別れてやった。
    いつもは仲直りできるのに突き放されて、焦って謝ってきたりいつものことなのになんで!ってきたけど、もう疲れたから別れることは譲らなかった。

    そしてある夜部屋でゆっくりしていると、いきなりドアをものすごい勢いで叩かれた。
    外で暗証番号を入力して建物内に入るタイプのオートロックで、番号を教えている人は数少ないので元彼だろうなと思った。
    周りにも迷惑がかかるしドアを開けるとすごい勢いで部屋に押し込まれた。

    はじめは土下座して考え直してください、もう一度チャンスをくださいと謝っていたけど断った。断った瞬間元彼が豹変.!

    立った状態で壁に追い込まれ、首を絞められた。両手で思い切りやられて息もできなく目に刹意を感じた。
    でもここで許したり泣いたりたじろいでは負けだ!と謎のプライドがあったので、首と相手の指の間に自分の指をすべりこませて気道を確保。
    息ができるようになったけど身体は動けないのであとはひたすら相手を睨んでいた。多分人生で1番睨んだと思う。

    370 :鬼女日記 2014/08/20(水) 11:57:42 0.net
    豚切りごめん。
    同居トメに「そこまで私のことがお嫌いなのにどうして一緒に暮らそうなんて思ったんですか?
    一緒に暮らしていてもお互いストレスが溜まるだけですよね。出ていきますから。」って
    言った。トメ、びっくりしてポカン顔になってた。

    今部屋に戻って別居の準備中。トメはグジグジ泣きながら親戚に嫁にイビられて可哀想な私演出の
    電話中。
    もう知らん。午後から仕事だし、荷物も少ないし、さっさと片付けて出ていきます。
    とにかく言ってやってスカッとした。

    経緯。同居三ヶ月、実家落とし、嫌味、実家に嫌がらせ電話、家族じゃないから出てけ発言、
    近所、親戚に嫁子の悪口言いまくり、一通りやられた。
    今日も朝食、旦那のお弁当作り、後片付け、洗濯掃除など朝の家事を終わらせ、ダイニングテーブル
    でパートに出る前の朝ごはんを一人で食べていたら「そこ家族の席だからどいて。」
    ムカついたので「それではどこで食べろと?」と聞いたら「さあねえ。家族じゃないんだから
    あんたのことなんか知らないわよ。勝手に庭ででも食べれば?」そう言いながら私の茶碗を
    ひったくって床に叩きつけた。
    割れた茶碗を見ながら「あんたが来てから茶碗が欠けるのよねえ。」
    その後お決まりの実親の悪口。もう親の悪口も聞きたくなかったし、家族じゃないから発言にも
    ウンザリ。それで冒頭の発言に。
    私は出て行く。夫がどうするのかは夫が決めればいい。
    「同居するからには何があっても君を守るから。君の味方になるから。」とお願いされて同居
    したけど、今まで一度もかばってくれたことなんかなかった。
    「おふくろは照れてるんだ」とかボケ発言をかましたっきり。
    もう夫も知らん。

    290 :鬼女日記 2018/11/24(土) 01:26:20 0.net
    兄から電話が来た
    嫁がおまえに意地悪されたと、嫌われてると泣いている、と
    なるほどね
    つっこめるところを見つけるため必タヒになってる、あら探ししてるみたい、と思った自分の直感は確かだったみたい
    私さげするためにわざわざこっちに赴くその行動力はなんなんだ

    928:おさかなくわえた名無しさん2009/02/06(金) 00:12:18 ID:dC7sxB57
    映画館でバイトしている。同じバイト先の先輩の話。
    「きつねと私の12ヶ月」という映画のパンフを買って行ったお客さんが、「ページが破れたから取り替えてくれ」と言ってきた。
    もともと破れたんじゃなければこっちのせいじゃないんだが、とりあえず「じゃあこちらからお好きなものを」を言ってお客さんに選ばせた。
    すると、一つとってレジカウンターの上に開いてのせ、ノートになんか書くときみたいに思いっきり開いて押しつけ、さらにうんとページ一枚引っ張った。
    破けるページ。


    お客さんは「ね、ほら子供の見るものなのにこんな簡単に破けたらだめでしょう」
    いや・・・お前ひっぱったじゃん・・・。お前のせいで今一つ売り物にならなくなったんだけど・・・。

    ここはエスパーだが、たぶんパンフのページが破けたのも、家にいるお客さんの子供がページを引っ張ったからなのだろう。
    ちなみにその映画はそんな年齢の子供が見る映画ではあまりないと思う・・・
    先輩は唖然としつつも、他のもやられたらこまるから「あの・・・売り物にならないので・・・」と言い、そのまま新しいの一つあげてお引き取り願ったそうだ。
    お客さんは行動はDQNだが話すことは普通でおとなしく、「製本会社に文句を言おうかなあ。」と言いながら帰って行った。

    72:名無しさん@HOME2010/04/13(火) 14:48:01 0
    相談というか愚痴なんだけど…どうしたもんかと思ってます。
    私はずっと地元で暮していて旦那と大学で知り合って
    そのまま地元で就職結婚出産してます。


    旦那の兄家が転勤でこちらの市に来て
    もう3年ほどですが幸いほとんど会いません。
    お盆、正月に旦那実家に行った時にタイミングが合えば会う程度です。

    午前中に家の電話に幼稚園(?保育園かも)から電話があって
    甥(義兄の子)が園で喧嘩をして怪我をしたので病院へ来て欲しい、
    と連絡がありました。
    どういうわけか、うちが緊急連絡先になっていたそうです。
    うちは違うし1時間ほどかかるのを説明して園にはわかって貰えました。

    それについて先ほど義兄嫁さんから怒った電話があって困っています。
    最近仕事を始めたそうで携帯の連絡が取れなかったそうなのですが
    園に正直に話したことを酷く責められました。

    怪我をしているのだから非常事態だし
    1時間かけてでも行って欲しかったようです。
    園から責められ、喧嘩の相手の子の親からも
    すぐに来ないことを責められたそうです。

    それは私には関係ない、と思ったので
    ついそう言ってしまったらすごまれました…
    勝手に連絡先にされてるの自体不快なのでどうしたものかと思います…

    658 :鬼女日記 2010/10/29(金) 01:28:42 ID:RchorZgH
    A「だからあ、ほんっとに生活出来ないの!!生活していけないの!」
    B「そういうのは生活出来ないとは言わないんだよ」
    A「でも今月もうあと1200円しかないの!!使えないの!給料日まで4日もあるのに1200円しかないんだよ!?
    うち子供多いの知ってるでしょ!?1200円で子供食べさせてあげられると思ってるの!?」
    B「どうしてお金がなくなったのよ?もう一度考えてみ?」
    A「○○と××と△△(どれも多分アイドルグループ?)のコンサがあるんだよ!?
    ××なんか6回も行かなきゃいけないの!!そんなのもう生活出来ないよ…」
    B「行くのは義務じゃないでしょ。生活出来ないんじゃなくてしないの。あんたは望んで子供に
    ごはんをあげないの。あんたが望んでそうしたの。自分が子供にごはんをあげたくないからあげないの」
    A「あんたそれでも人間!?なに言ってんの信じられない!!!」
    B「コンサート行くのやめれば、子供にごはんを食べさせてあげられるんじゃない?」
    A「はあああ!?あんたがうちの子面倒見て、私にお金払えば生活出来るって言ってるのが分かんないの!?」
    B「はー。なんで私があんたの子見て、あんたにお金あげなきゃいけないのよ」
    A「見させてあげるって言ってんのに!!どうして分からないの!!タヒねっ!!!タヒね!!タヒね!!」
    B「お前がタヒねよ…」

    ついさっき、近距離深夜バスのバス亭で聞いた女性.ふたりの会話。姉妹か血縁があるような雰囲気だけど、詳しいことは不明。
    Aは三十代になるかならないかくらいの地味めの女性.。Bは少し年下くらいの可愛らしい服装の女性.。
    Aは最後のほうは半狂乱。怖くてうつむいたまま、掴み合いにはならないでくれと祈りながらバス待ってた。
    行き先は私とは違った。

    このページのトップヘ