鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    ウト

    185 :名無しさん@おーぷん
    旦那親と同居だったんだが、
    義母が亡くなって百日法要が終わった頃から義父の様子がおかしくなった。
    最初にあれ?って思ったのは、しょっちゅう探し物をしてて
    「何探してるの?」って聞いても言わないの。
    黙ってあちこち、それこそ家中探してる。
    暫くしたらテレビ見てるから「見つかったの?」って聞くと無視。
    そんなことが何度かあって、もしかして認知症だったらどうしようって不安になってきた。
    そのうち夕焼けを見て「今日もいい天気になりそうだ」とか言い出してちょっと待て、みたいな。
    人間ドッグは毎年行ってて、喜寿を迎えても薬ひとつ飲んでない健康自慢の義父だったから
    改めて体の健康と認知症は別なんだと思って、今後の長い介護を思うと正直怖くなった。
    だけどそれとは別の想定外の恐怖が訪れた。

    ある日、義父に襲われた。
    襲うって字面だと強カンみたいなイメージされそうだけど、そうじゃなくて
    たぶん新婚時代に意識が戻ったんじゃないかと思うけど
    お代官様の「よいではないか、よいではないか」みたいなあんな感じで抱きついてきた。
    私を義母だと思ってたんだろうと思う。
    年とっても仲のいい夫婦だったし。
    義父は背も低くてガリガリ体型でエスパー伊東みたいな感じだったし(顔は似てないけど)
    こっちはガタイがいいから、相手が男でもまともにやりあって負ける気はしなかったが
    とにかく突然のことだったからビックリして抵抗してるうちに
    アナコンダバイスみたいな感じで義父を押さえつけてた。
    今度は義父の方がビックリして一瞬正気に戻ったのか「怖い嫁じゃあ」とか言いながら逃げた。
    漫画みたいな展開だけど、修羅場と言えば修羅場。
    その事があってから、義父とふたりっきりになるのが怖くて
    でも長い時間ひとりにするのも危ないし。
    それで夫と相談して義父には申し訳ないけどホームに入ってもらうことにした。
    うちには年頃の娘もいるから。
    夫は夫で、自分の父親が嫁を襲ったってこともWでショックだったようだ。

    義母が亡くなった時に夫が受け取った保険金、そのまま投入して
    すぐに入れる介護型有料老人ホームを探して入所。
    そしたらたった2週間で嚥下事故で亡くなったんだ。
    誤解されるといけないので一応書くけど、事件性はない。本当の事故。
    だけど義叔父からはものすごく批判された。
    何も知らない人には、まだ元気な兄貴(義父)を厄介払いしたように見えたんだと思う。
    落ち着いたら説明してもらうように、夫から義叔父の奥さんにそうなった流れを話したけど。

    なんで認知症なんて病気があるんだろう。
    義父のこと、決して嫌いではなかった。むしろ実父よりずっと好きだった。
    せめて向こうの世界で又、義母と仲良く暮らしてたらなと思う。

    長くなってすみません。

    292 :名無しさん@HOME 2014/08/06(水) 13:11:59.67 0.net
    今日もウトに
    「嫁ちゃん相変わらず胸も腰のくびれもないなあw」
    って言われた。いつもは半笑いでスルーしてるんだけどあまりの暑さに
    どうでも良くなって
    「お義父さんは相変わらず髪がないですねえ」
    って言ったら泣いちゃった。なので
    「今まで人に散々言っといてそれくらいで泣くなんて打たれ弱すぎですよ」
    って言ったら泣きながら
    「よっ嫁ちゃんは胸がなくたって困ってなさそうだからつい…」
    というので
    「困らなきゃ何言ってもいいんですか?お父さんの髪がなくても誰も困らないですよ?」
    って言い返したら
    「嫁ちゃんがひどいんだよおお」
    ってトメに泣きついてたけど
    「気のきいたこと言い返せないんだったら喧嘩売らない!あんたの髪がなくてmも
    誰も困ってないのは本当のことでしょうが!暑いんだからハゲが泣くなみっともない!」
    って一蹴されてた。

    691 :鬼女日記 2004/08/31(火) 10:00:00
    プチですが・・・・
    重症悪阻で入院してしまった時のこと

    二週間ほど入院して退院の時 夫がどうしても休めないので
    同居のウトに迎えに来てもらったのですが
    ウト「お産は病気じゃないんだから」とブツブツ
    「悪阻は病気ですよ だから入院したんです」と言っても
    しつこく
    「お産は病気じゃない」と言うので
    「 産 ん だ 事 も な い く せ に !!!」と
    涙ながらに怒鳴ったら シーンとなった
    (考えてみりゃ 自分も当時は産んだ事なかったが)

    だからタクシーで帰りたいって何回も言ったのに
    「もったいない」とか言って無理矢理迎えに来てこれかよ 
    と泣きたくなったあの日

    728 :鬼女日記 2009/01/12(月) 20:41:41 0
    2年前したDQ返し。
    当時結婚2年目(近距離別居)
    基本いい人なんだが酒が入ると手のつけようがない
    アル中セクハラウトの過剰な孫孫アピールにイライラが募ってました。
    酔っ払いに本気で言い返しても無駄なので
    素面に戻った時に良トメさんに〆てもらってました。

    そんなある日。
    ウトが運転する車で外出中事故に遭いました。
    (ウトは無謀な運転=かっこいいと思い込んでて〆ても治りません)
    ウトの不注意による自損事故です。
    みんな無傷で、車もバンパーが凹んだ程度だったのですが
    結構な衝撃でした。

    帰宅後夫にDQ返しを提案。
    翌週の週末夫1人で義実家に向かいました(トメには報告済み)
    「実は嫁子は妊娠初期だった」
    「体調が安定したら報告するつもりだった」
    「しかし今回の事故で流産してしまった」
    と、嘘報告。
    その後ウトが酒を飲んで孫アピールしよう物なら
    「お前が杀殳した様なもんだろ」とトメと夫が〆、私は横で泣き真似。
    だんだんと孫の話題は出なくなり、酒の量も減りました。
    ついでに超安全運転になったそうです。

    で、去年の年末に私の妊娠発覚。
    お正月にウトメに報告しました。
    そしたらウト号泣。
    相当気にしてたらしく少し可愛そうに思えた。
    無事に産まれたら、酒を飲まなくなり良ウトに変身したウトと良トメに
    たっぷり孫を可愛がって貰おうと思う。

    506 :鬼女日記 2023/01/31(火) 10:07:53 0.net
    ウトのバレンタインチョコ選ぶのめんどい
    何買ってもトメがフフンしてくる癖にあげないと文句言われる
    他の嫁も渡すから婆だけやらんわけにもいかんし
    どうせ文句言われるんだからと思いながら選ぶのつまらん

    551 :鬼女日記 2022/07/23(土) 08:35:24 0.net
    夫の父親が頭おかしすぎ

    夫母の誕生日にみんなで食事をすることになった
    お店にするか誰かの家にするかって話し合いをしてたときに長男嫁さんの料理が大好きな夫父が「絶対に長男家で!!」と譲らない
    長男嫁さんだけに負担を強いるのはよくないので、次男嫁の私も何か作って持っていくことを提案したけど夫父は却下
    どうしても長男嫁さんのご飯だけを食べたいらしい
    じゃあ私も早めに来てお手伝いしに行きますとの提案に長男嫁さんはニコニコしながら「うちは全然大丈夫です!料理するの好きですし、お手伝いも必要ないです」と言ったのでお言葉に甘えて材料費の負担とデザートを買ってくることでお邪魔することになった

    当日、豚の角煮・鯛の姿造り・天ぷら・アヒージョ・カナッペ、焼おにぎりなどなど豪華な料理が並んでいた
    それプラス夫父の席におつまみ3点盛みたいなものが置かれていた
    大根おろしといくらを和えたもの、鶏皮ポン酢、ちぎりこんにゃく
    メンバーの中で唯一酒を飲む夫父のためにわざわざ作ったんだろう
    しかし夫父は「俺の料理はこれだけか?他のは食うなってことか?適当につまみを食わしとけば大人しくしてるだろってバカにしてるのか?」意味不明なことを言い出した
    冗談だと思ってニコニコしてた長男嫁さんに「何笑ってんだー!!」とブチギレる夫父
    そんなあたおか夫父に「まぁまぁ」って感じでゆるく諌める夫母にも長男にも次男(私夫)にも嫌悪感しかない
    私が夫父に注意をしたら「空気を乱すな」って私のほうが夫に怒られて納得いかん

    269 :鬼女日記 2015/02/14(土) 01:11:16 ID:zVt
    昨日起きた修羅場です

    昨年結婚し、仕事を辞めて主人の実家で義両親と同居を始めました
    主人の祖父母の代まで農家だったので、田舎の広い家です
    義父はサラリーマンで、義母は専業主婦
    私が嫁いだ時には義父は既に引退して優雅な年金生活
    私と義母で家事を分担していますが
    二世帯の家族で働いているのは主人だけなので
    義父母は基本的に毎日家にいます
    嫁いびりもなく義父母共にいわゆる良ウトメでした

    昨日から義両親が1泊でバスツアーの温泉旅行に行く予定でした
    金曜日の朝、仕事に行く主人と義両親を送り出し
    簡単に家事を済ませ、ふと気付きました

    「主人の実家であるこの家で、私一人で過ごすのは初めて」

    私の実家は都内の分譲マンションで、
    バブル期で高かった時に購入したので狭く
    兄弟も多かったので、自分の部屋ももてず
    広い家への憧れもあって同居に踏み切りました

    旅行に行って旅館に泊まった時しかできない憧れの
    「畳の和室で大の字で昼寝」を実行しました

    81 :鬼女日記 2012/11/28(水) 23:49:00 ID:iOgD8KjxO
    ちょっと相談させて欲しい
    男やもめの舅(56)が3年前に若い女と子供を作ったんだけど、女が最近子供を置いてとんずらした。それに次いで舅が逝去。
    残された舅の子供を、養子として引き取りたいと夫に言われた。
    私は夫(28)と息子(3)と3人暮らし。
    舅の子供は女の子で、私の息子と同い年。

    夫からすれば腹違いの妹に当たるので、引き取りたい気持ちも解る。
    でも私としては他人の子供と自分の子供(しかも同い年)を平等に育てられるかどうかの自信がない。
    これはどうするべきなのか…

    150 :鬼女日記 2015/11/29(日) 02:50:44 0.net
    結婚後、偽家族は私にずっと嫌がらせ・モラ八ラを続けてたが、
    それが夫に発覚後は殆ど疎遠状態(夫も偽両親とは関係が悪くなって疎遠)。
    でも今日、夫が実家に用があり2年ぶりに、徒歩6分の距離の実家に立ち寄った。

    帰宅後に
    「父さんも母さんも、もう随分と老け込んで、何をする気力もなくただ毎日
    静かに生きてる、みたいな感じだった。
    相変わらず話題と言えば近所の悪口・自画自賛のみで、全然人間的に変わってなかったので、
    返事する気力すら起きなかった。
    返事しなかったら、逆キレされたが、呆れて何も言い返さなかった。
    もう人生の終盤に来てまで、あの状態でいるなんて、本当に情けない人達だ」
    「父さんは喘息の為に、一日中、寝てても咳が酷いらしくて憔悴しきってた。
    肺年齢95歳と言われてるらしい。先は長くなさそうだ。
    でも医者に『そんなにスキー行きたかったら行けば?』って言われて喜んでた」
    と話した。

    実年齢74歳で、肺年齢95歳だなんて、あと何年生きるんだろ。
    スキー行って、一気に余命を縮めてくれないかしら。
    ウトタヒんだら、トメ(69歳)いびりを開始予定。

    241 :鬼女日記 2008/09/21(日) 10:56:01 0
    シモ苦手な方注意。

    昨日、彼岸で義実家行ってた。
    夫は昼間の精進落としで少し飲んだからと
    帰りの運転考えて夕食パスして昼寝していた。
    私と良トメさんは軽い夕食後談笑中、ウトは夕食からだらだら晩酌中。
    赤がぐずりだしたので「ちょっと失礼」とお出掛け赤用バッグ持って
    別室に行こうとしたら、ウトが「ここでいいじゃないか」と言い出した。
    「え、でも」と躊躇ったが、ウトが「気にするな赤が泣いてる早くしろ」と。
    良トメさんが「ウトが気にしないっていうんだから」と言うので、
    お言葉に甘えて晩酌中のウトさんの目の前でやりました。
    オムツ換え。●だったけど。
    トメさんと二人「あら、いい●で良かった!」
    「昼間の●は少し緩かったですもんね!」と和気藹々。
    トメさんと私は泣き方でわかってたんだよね、最初から●って。
    ウトは別のもん期待してたんだろうけどさ。

    このページのトップヘ