ウト

    201 :鬼女日記 2008/05/16(金) 19:32:12 0
    流れ豚切りご容赦!!
    やった!!とうとうセク八ラウトを徹底的に〆てやった!!

    1ヶ月ほど前、近距離別居しているウトのセク八ラが
    あまりにもひどいのでブチ切れて、右ストレートを
    出したら思いっきり外してしまった・・・orz

    しかし、右ストレートに迫力があったのか、それとも
    いつもは「やめてください」程度でスルーしていた
    嫁子のまさかの攻撃にビビったのか、ウトはそそくさと
    帰って行った。
    その後、ウトからの報告を受けたらしく、
    帰宅した旦那になべつかみを投げつけられて
    翌日から徹底的にいびられた。

    いびりに耐え続けて、今日の夕方
    反省の色もなくやって来たセク八ラウト
    性.懲りもなく私に触ろうとしたので、右ストレートを
    繰り出したら綺麗に命中!!
    ウトがカエルみたいにひっくり返って鼻血出してるwww
    ひっくり返ったウトに向かって
    「次は本気で打って顔面潰すぞ!!エ□ジジィ!!」
    と言ったら鼻血も拭かずに退散していった!!
    老人でしかも義理とは言え父親を殴るとは
    我ながらかなりDQNだけどスッキリしたww

    190 :鬼女日記 2009/12/03(木) 14:13:12 0
    ではお言葉に甘えさせていただきますw

    息子が第一志望の公立高校受験に失敗した。
    追加募集にはランクがかなり下がる公立高校と多少ましなレベルの私立高校が。
    私立を選択しようとしたら息子が拒否。
    そこまでしてお金かけて欲しくない。どこに行っても要は自分次第なんだから公立高校の方でし
    っかり勉強して大学に行く!と言いきった息子に泣けた。
    荒れてるという噂もあった高校なので何かあったらすぐに相談しろ一人で抱え込むなと言い聞か
    せ入学準備に入った。
    そして中距離別居(車1時間半)のウトにも報告だけはしとかないとと思い旦那に電話させた。

    ※第一声↓
    「そんな所行くのは恥だ。田舎(ウト実家)に報告できない」
    「浪人させてもっとましな所に行かせろ」

    ウトはいつも体裁と世間体でしかものを言わないし考えない。
    相変わらず心ない無神経ぶりに旦那がムッとしてるのが分かった。
    「病気や怪我でも無いのに高校浪人はデメリットが大きい。何より本人が拒んでる」
    「本人が決めたことだから今みたいな事は絶対あの子に言うな」
    とデモデモ言い募るウトを厳しく〆て電話を切った。
    デリケートな時期につまらないことを言われると息子が可哀想だから接触させないでおこうと
    旦那と話してたら、なんと息子が自分の携帯から直接報告したらしい。

    ※言われた事↓
    「いい高校に入れなかったから入学祝は無しだ」
    「あんな高校にいる人間はクズだから絶対に付き合うな。塾で他校の友達を作れ」

    息子は入学祝が欲しくて電話した訳じゃない。
    今までクレクレなんかしたことない。
    僕のおじいちゃんなんだから直接言おうと素直な子供心でしたことだったというのに。
    僕が頑張れなかったんだからおじいちゃんを怒らないでという息子に泣けた。

    248 :鬼女日記 2010/02/10(水) 15:04:21 0
    私は実家の影響で、なんとなく大安とかにこだわるタイプ。
    「今日は仏滅だから、新品の使い初めは避けようかな」みたいな。
    (でも意固地になるわけではない。今日使うしかないなら使う)
    確かに子どもの行事に関してはちょっと神経質だと思う。
    お宮参りとかにしても、つい「先負だから午後からにしましょう」とか
    「(夫に)出生届は大安にお願い」とか、ついこだわってしまう。

    でもそれをいつもウトに馬鹿にされて、ちょっとムカムカしてた。
    「非効率的だなw」とか「頭の悪いやつのすることだww」って
    ずっと言われてる。

    今度ウトの還暦をお祝いすることになって、トメさん(良)に
    お店探しを頼まれた(トメさんネットとか全く分からないから)。
    「分かりました、条件は○○(人数・個室・和食など)ですね、
    予約までやっときますよ!」と快く引き受けた。

    わざわざウトのいるときに
    「すいませーん、仏滅しか空いてなくてー。
    意外と条件全部合うお店がなくってー」
    と報告に行った。

    以前から妙に還暦ドリーム満開だったウト、超ムッとしてたw
    何も仏滅にやることないだろうとか二度とない日なんだぞとかw
    「お義父さんはいつもそういうの嫌いだって言ってたから・・。
    まさか今回だけ特別とか思わなくて・・」とマヤっておいた。
    トメさんも夫も私に感謝しまくり&ウトへの非難轟々。
    実は余裕で土日の大安空いてたんだけどねw

    192 :鬼女日記 2007/10/17(水) 20:31:57 0
    なんか冗談みたいな展開ですが。
    何かというと「離婚よ離婚!」が口癖のトメ。
    ウトさんがトメの気に入らないことをすると「そんなんじゃ離婚よ!」
    私が何かしても「それじゃ離婚するしかないわねえ」
    それさえ言えばまわりがビビって動くマジックワードだと思ってるらしい。

    先日、用があって義実家へ行った。
    夕食は寿司を取ったのだが、食事が終わって本題の為の書類を広げるのに、
    食卓が狭かったので寿司桶を重ねて脇へ寄せた。
    「あ~ら~片付けもできないのね、出前の桶は洗ってから返すものよ。
    そんなことも出来ないなら離婚しかないわねえ」
    ほぼ予想通りのセリフだったので、にっこり笑って緑の紙を出した。
    「残念ですけど、ご本人の意思が大切ですものね。書き方も聞いてきましたから」
    鉛筆で夫欄にウトさん、妻欄にトメを下書しておいた。
    「なっこれどういう意味!」
    「だって今トメさんが片付けも出来ないなら離婚っておっしゃったから…
    そりゃあその家の主婦が片付けも出来ないのはどうかと思いますけど、そんなに自分を責めなくていいと思うんですよ?
    でも、前からよくおっしゃってるし決意固いのかと思うんです」
    「まさか息子とはいえうまくいってる他人夫婦に離婚奨めるような非常識な方はいないでしょうから、
    ああこれはトメさん思いつめてるなと前からお気の毒だったんですよ」
    もっとイヤミ言おうと思ってたんだが、ふと見たらウトさん、自分の欄記入してたw
    書きながら、ウト「毎日言われてるもんなあ俺…退職して家にいるようになったからトメも疲れるんだろう?
    お互いのペースが違うからなあ。一度別居して、外でデートするところからお互いもう一度やり直すのもいいな。
    トメがいなくなったら家事の辛さや有り難さも俺にもわかるだろうし、トメも一人で暮らしたら俺を懐かしく思ってくれるだろう。
    そうしてデート重ねて、俺、もう一度トメにプロポーズするよ。
    息子も一人立ちしたんだ、親じゃなく男女としてもう一度やり直そう」
    聞いてて私もウルっときたけど、トメ号泣。
    結局離婚届は使わず、ウトメは人もうらやむラブラブっぷりになり、
    トメはウトとのデートに忙しく、ウザさはすっかりなくなりましたとさ。

    244 :鬼女日記 2016/11/20(日) 22:09:05 ID:CSN
    義母が要介護になって義実家で同居を始めて数か月。
    義父が献身的に世話をしているけど現役なので限度があり、
    義母にはお世話になったし義父母ともにとてもいい人なので同居は快諾した。

    ところが一緒に生活してみると義母の義父に対する態度があまりにも酷い。
    体の自由が利かないのは仕方ないけど、あれやれこれやれ、と頼む態度があまりにも横柄。
    怒った義父と喧嘩になることもしばしば。
    でも義父は根が優しいので腹を立てつつも頼まれたことは実行する。
    それにさらに義母がダメ出ししてまた喧嘩…ということも。

    そんな毎日の中、義母が義父不在の隙に
    「私と嫁子ちゃんが同じことを同じように頼んでも、義父は嫁子ちゃんの頼み事は素直に引き受けるのに、
    私の頼み事には必ず文句を言うのよね」と愚痴った。
    それを聞いた私と旦那はビックリ。
    思わず旦那が「母さんと嫁子が同じように?あれで?!」と義母に突っ込み入れた。
    同じわけがない。義母はいつも余計な一言を言わずにはすまないのに。

    例:
    私「義父さん、手が空いてたら○○してもらえます?」
    義父「今見てるテレビ終わってからでいい?」
    私「いいですよー」
    (CMになったときにササッと頼みごとを片付けてくれる)

    義母「○○したら?暇なんでしょ」
    義父「テレビ見てるから終わったらな」
    義母「暇だからそんなくだらないテレビ見てるんでしょ!さっさと終わらせてよ!」
    義父「それが人にものを頼む態度か!」

    同じことを頼むでもこんな感じ。
    どこをどうしたら「同じように」頼んでると思えるのか、義母の神経がわからない。

    910 :鬼女日記 2009/09/15(火) 10:56:31 0
    旦那実家にみなで集まってご飯を食べていた。
    孫ちゅわんに囲まれてウハウハな糞ウトメは、テンションがかなり高かった。
    私も義兄嫁も、結婚当初からウトメからはかなりグチグチやられていて、嫁たちにはつまらない食事会だった。

    孫たちを眺めながら、トメはドリームを語り出した。
    もうちょっとしたらさぁ、この子たちも大きくなるじゃない?
    だからぁ、もっと大きなテーブルが必要になると思うの(ハート
    要は、我々にお金を出させて立派なテーブルを買いかえたいらしいw

    というか、そんなに何年もまだまだ集まりたいわけ・・・?
    この子たちが大きくなるまで何年もかかるのに、ウトメ生きてるの・・・?

    心底ウヘァと思ったら、近くの義兄嫁も、同じ表情をしてこっちを見ていたw

    それまで黙っていた義兄が、急に一言
    ああ、大丈夫。もうすぐこっち側(子供たちと反対側のウトメを見ながら)の人数が減るから
    そんなもん必要ない

    ウトメのハイテンションは急激にしぼんで、それまで下品にうるさかったウトメは
    粛々と食事を続けていた
    義理兄GJ!!

    52 :鬼女日記 2017/02/20(月) 10:35:11 ID:cGJVud4y.net
    1人一台車持ち社会の田舎住みです。
    お向かいに越して来た夫婦は都会からの移住者で、旦那さんが車で出勤すると奥さんは車がない。

    越して来た時に「近くのスーパーを教えてほしい」と言われたので私も買い物があるからと車に乗せて行った。
    年齢も近いし子供も同級生だしそこそこ話も弾んだんだけどど帰りに「明日は電気屋を教えてほしい」と言われた。
    スーパーは住宅街の中にあるから口頭で説明するのは面倒だったから連れてったけど、電気屋はバイパス沿いだったから簡単に口で説明して明日はパートだと言ったら「いつおヒマですか?いつなら大丈夫ですか?」って。

    ちょっとめんどくさそうな人だなと思ってあまり関わらないようにしてたんだけど、車を買ってからもちょくちょくうちを訪ねて来て頼みごとをしたり
    自治会や学校に聞けよと思う事を私に調べさせようとしたり、ついには「下の子を病院に連れて行くので上の子を見ててほしい」と連れて来た。

    子供はリュックにオヤツや飲み物、ゲーム機まで持って準備万端。
    普通、先にお願いの電話してオッケーなら連れてくるだろ…。しかも上の子、ほんとにワガママでうちの息子も同級生だけど、あまり関わりたくないみたいで個人的に遊ぶことはない。

    たまたま旦那のお父さんが遊びに来てて「いいですよ。困った時はお互い様」なんて言うからって置いて行かれてしまった。

    余計なことを…。と怒りに震えたけど、義父は元高校教師でめちゃくちゃしつけにうるさい。
    その子がやることなすこと「ゲームしながらオヤツを食べるな」「頂きますを言いなさい」「座り方が悪い。そんなんじゃ姿勢が悪くなる」
    「テーブルに肘をつくな、膝を立てるな」「よその家に行ったら勝手に台所に入るんじゃない」など注意しまくるから「もう帰りたい…」って涙目になってたw

    それ以来、託児はなくなったし「今、義父が来てるので」と言うと「あ、分かった」って電話切ってくれるから助かってるw

    723 :鬼女日記 2014/07/11(金) 16:35:00 0.net
    結婚したばかりの頃、
    旦那と義母共にに口をそろえて「変わっている」と言われるくらいの義父がやらかしてくれた。

    その前の年にうちの父が社長に就いたばかりの会社の電話に
    「社長の娘の義父だが、社長を出せ!」との呼び出し。しかも父が不在だったためか2回も。

    当時、義両親は息子の初の結婚で浮足立っており、
    しかしそんな中私たち夫婦は色々あって結婚式は挙げないと決め、それぞれ両親に報告して少し経った頃で、
    しかも電話の内容が
    「すぐにでも会って話がしたい」だった事から、父も私たち夫婦も、式に関する抗議か!?と身構えた。
    即行旦那が義父に確認すると、電話の件は

    「ただ会って話がしたかっただけ」(YOUちょっと飲みに行こうYO!的な意味で) 

    だった。
    そんな用件で会社(当然業務中)に電話かけてくんなよ・・・
    ちなみに義父は定年しており現在定時制のクラスで臨時教員で日中は暇なため、そんな時間の電話が可能。

    そして翌日。急遽父と義父が飲みに行ったみたいだけれど、世間話で終了したとの事。
    父からは「俺は百戦錬磨だから対応には慣れてる。心配するな」と報告をもらったw

    しかしその報告メールの中で、どうやら義父が
    「くれぐれもオフレコにして欲しい。特に息子(旦那)には怒られるので言わないで欲しい」と言ってたそうな。

    怒られるの嫌ならそもそも怒られるような事すんなよwwwwって思った。小学生かw

    684 :鬼女日記 2008/10/28(火) 06:39:05 0
    結婚生活1年弱くらいで一般としては破格の慰謝料頂きました。
    離婚するまでの間、元夫の服は首のところをついうっかり思いっきり引っ張りでろでろに。
    ついでに何度掃除しても臭い乾燥機でごわごわの臭い服にしてあげました。
    あと、元夫が私に書いたラブレターと元夫の顔付き下半身ポラをうっかり元夫車と大事なCDのケースに入れてきてしまいました。
    元夫の写っている写真は全て切り刻み捨てちゃいました♪ついでに挙式ビデオもね。
    元ウトが同居時には魚と味噌汁さえあればいいと仰ったので、その通りにして差し上げましたよ。
    グリルは掃除せずに使いまわし、うっかり魚を落としてしまった事もありましたが、食べ物は大事にしないとね。

    あとは叩かれるの覚悟で、最高のDQ返し。
    元夫の留守中に元夫の布団で元彼と寝ました。

    674 :鬼女日記 2017/11/09(木) 12:13:38 ID:sGc
    結婚してからというもの俺様舅に振り回されてきた。
    週末は毎週アポなし突撃、寝室チェック&トイレチェック&箪笥チェック、夜中の電話攻撃、
    あれに金出せこれに金出せ、俺の実家に奉公しろ、化粧するなスカートを穿け髪を伸ばせエトセトラエトセトラ。
    夫は最初は戦ってくれたけど途中から「聞き流して」「無視して」
    私の会社にまで電話してくるのをどう無視しろと。
    姑はエネme。専業主婦でもないのに小さくなって暮らしてた。

    仕返しは姑をエネme脱却させたこと。
    姑は元々宝塚の大ファンだったらしいが、舅に禁止されて以来ずーっと公演通いを封印してた。
    まず一回目はチケットをプレゼント。
    「黙ってりゃわかりゃしませんよ」で連れ出した。姑、その後一週間くらい思い出を反芻してポーっとしてた。
    その後は「姑さんが稼いだお金なんですから好きなように使いましょうよ」と後押ししてどんどん行かせた。
    宝塚ってもっとチケット取りにくいと思ってたけどそうでもないのね。
    さすがに千秋楽とかは無理だけど普通の公演ならネットで普通に変える。
    姑、ヅカ友達ができたらしくますます夢中で、LINEで楽しく萌え語りしてる。
    美しい男役を見た後に脂ぎったハゲ舅を見ると「心底ガッカリ」だそうで、舅に対する態度が急変w
    今まで自分に御仕えしてた妻がいきなり冷たくなって、ゴミを見るような目で見てくることに舅はパニクってる。
    強い方に付くうちの夫はコロっと掌返して謝ってきた。
    舅以外は皆ハッピーでうまく転がったと思う。

    このページのトップヘ