ウト

    848 :鬼女日記 2019/01/05(土) 23:46:56 0.net
    義実家付き合いの程度を法律や条例で定めてくんないかな
    一定以上は付き合わされる本人の合意がなければ不可
    不服申立もありみたいな
    本来は決まりなんてなくても夫婦で話し合うべきことなんだろうけど、婚前に全部なんてわからないし、変化もしてく
    話し合いが理由で夫婦が喧嘩して不仲になる可能性.もあるよね

    世話になった人には遠縁でも義理を通したいけど、自己中で人を利用して自己満足することしか考えないウトメとは一切付き合いたくない
    こんな人達のために振り回されたくない

    331 :鬼女日記 2018/11/18(日) 16:20:37 0.net
    皆さんのウトトメさんは、「終活」を少しずつ
    始めてる感じですか?
    うちの義実家の場合、
    トメは終活をしないままアボーン
    おかげで相続関係で面倒くさかった。
    ウトは健在だが、夫が水を差し向けても
    「終活?何ソレおいしいの?」状態。

    576 :鬼女日記 2010/01/25(月) 09:13:40 0
    義弟が最近結婚したんだけど、この義弟嫁が曲者だった。
    いきなり最初から「私は義弟さんと結婚したのであって、
    この家に嫁にもらわれたのではありません」とケンカ腰に宣言。
    まあ正しい。でも家のウトメはそんな事思ってもいないし超良ウトメ。
    一事が万事この調子。
    「私は何があっても同居はしませんから!」とか突然言い出すんだけど、
    家が同居してるっつーに。
    食事してる時、醤油の横に座っていた義弟嫁に、ウトが
    「醤油とって」と言っただけで「なぜ自分の息子に言わないんですか!?
    嫁だからって思ってるから、私を使おうとするんです!」
    ウトは「そんなつもりじゃ…」と謝るが、それをフフン!言ってやったわ!って顔してる。
    見かねて私が手を伸ばして醤油を取ったら
    「同居嫁ってみじめですね。私は「ウトメ」の為に人生費やす気はないから。
    大体義弟君の妻の私には相続権はないしね」だってさ。
    思わずブフォォと吹き出してげらげら笑ってしまったw
    「な、何ですか!?」といきり立つ義弟嫁に
    「ブヒャヒャヒャ超家庭板脳wwwwアホスwwww
    相続権はないしキリッってかwwwww
    醤油だって義弟さんから遠いしww義弟嫁さんの真横にあるから言っただけだしwwww
    ネットの受け売りを自分の意見みたいにwww中二病患者wwwww
    ハイハイウトメウトメww家は超良ウトメwwww」
    夫も大爆笑。
    「鬼女様そのまんまだなwすげーーw」
    義弟嫁顔真っ赤にして箸をバンッと置いて帰って行ったw
    ウトメはポカーンとしてたので、簡単に説明したら呆れてた。
    偉そうにする割には義実家に来て上げ膳据え膳要求してタダ飯食って帰るんだからまったくw
    まあ、手伝ってもらっても野菜を切る事すらできない人だから邪魔なだけだしね。
    ファストフードと冷食と出前に飽きたって義弟さんが言ってますよ、義弟嫁さんw
    大事にすべき唯一の家庭の維持に努めてくださいな。
    もう来なくていいからさw

    382:名無しさん@HOME[sage]2011/04/02(土) 20:42:28.09 0
    一日におやつとしてパン2斤近くをぺロッとたべる同居のウト
    ほかにもバナナとかお菓子も食いまくってるのに明らかに食いすぎ

    しかも、どうせピーナッツクリームとかチョコクリームでべったべたにするのに
    ゼッタイ超○醇じゃないとダメ!ほかのは認めないって文句言う
    買い物に行ってるスーパーは広告の品とか安くなるのがいつも他のメーカーで、○芳醇は倍以上するし
    一ヶ月に一人で50斤以上食われるから財布にやさしくなさ過ぎる
    自営だけど、旦那が跡継いで今は気ままな隠居生活だから当然食費は入れてない
    食費が厳しいので、安くなってる他のを買うと食べないでカビさせるか、
    子供にこっそり食べさせて(これやられると夕飯食べない)
    「なくなったから買ってこい、パン切らすな。メーカー間違えるな、覚えが悪すぎる。俺はこの家の主だぞ」とか言ってくる
    無視してそのまま他のパン買ったりパン買わなかったりすると、トメに文句言って今度はトメから私に嫌味攻撃
    さらに嫁のしつけがなってないとかなんとかって旦那も説教されて
    「年寄りなんだから好きなものくらい食わせてやれよ」って今度は旦那から怒られる
    近所に住んでる親戚が家にきた時も、
    「うちの馬鹿嫁は俺に好きなものも食べさせてくれない鬼嫁だ。嫁に迎えるんじゃなかった」
    ってパンくらいでいちいち周りにまで愚痴る。

    109 :鬼女日記 2012/06/24(日) 02:41:44 ID:v1zqDQFo0
    ウトメと二世帯住宅同居。
    ウトメから土地建物の資金はびた一文頂いてない。

    私はフリーランスで情報産業の技術者してます。納期が迫る中、プレッシャーで潰れかけ。
    加えて脳は下降線。ウツ状態に突入してしまって抗うつ剤を処方されてる。でも薬飲むと一日中眠くて仕事が出来ない。やむなく断薬。毎日悲しくて泣きながら仕事してる。

    情報産業の進歩は早い。専門書とか参考資料とかは通販でしか入手出来ない。いくら勉強しても間に合わない状態。

    なのに今日、ウトメがダンナに
    「あんたんとこの嫁さんはずいぶんと買い物ばかりしてるもんだな、まったく。呆れたもんだ。無駄使いばかりして」
    と笑ってるのが聞こえてきた。その他にも告げ口みたいなこと言ってた。
    あんな会話聞きたくなかったよ。
    健康食品の勧誘の電話さえも私の買い物のせいにされていた。

    ウトメは私がパソコンの前で一日中遊んでると思ってるし、お金の無駄使いばかりしてると思ってる。

    私は旦那からも義両親からもお金なんて、びた一文頂いたことはない。
    大体、世の中に経費のない仕事なんかあるのか?と言ってやりたい!

    私は義両親や、義姉さん夫婦やその子供たちに誠心誠意接してきたつもりだったけど、陰であんな嫌味言われてたなんてショックだった。

    娘からウトメは割と根性.悪いと聞いていたが、まったくその通りだった。

    ウトメの老後なんか見てやるもんか!
    とっとと施設へ行ってくれ!



    780:名無しさん@HOME2010/07/20(火) 00:20:37 0
    甥っ子(義兄の子)が、ウトに
    「どうしておじいちゃんはおばあちゃんにはすぐ怒るのに自分には怒らないの?
    おじいちゃんが悪いのにどうしておばあちゃんを怒るの?」
    と言った。

    人(特にトメ)に厳しく自分に甘く、の典型なウト。
    ウトが自分のお椀を倒して味噌汁が机や床に広がって、トメに向かって
    「早く拭け!なんで座ってるんだ!」と怒鳴ったときに。きわめて的を射た一言でした。
    溺愛してる跡継ぎ(と本人が勝手に思ってる)に言われて、流石に言葉に詰まってた。
    利発な子なので、ウトに無視されたことで「言わないほうが良かったらしい」と悟り、
    「フローリングだから大丈夫だよ、手が滑っちゃっただけだよね、しょうがないよね」
    と5歳児なりにとても気を遣ってフォローしていた。
    その図のみっともなさにものすごく胸がスッとした(ウトもものすごく屈辱だった様子)。

    201 :鬼女日記 2008/05/16(金) 19:32:12 0
    流れ豚切りご容赦!!
    やった!!とうとうセク八ラウトを徹底的に〆てやった!!

    1ヶ月ほど前、近距離別居しているウトのセク八ラが
    あまりにもひどいのでブチ切れて、右ストレートを
    出したら思いっきり外してしまった・・・orz

    しかし、右ストレートに迫力があったのか、それとも
    いつもは「やめてください」程度でスルーしていた
    嫁子のまさかの攻撃にビビったのか、ウトはそそくさと
    帰って行った。
    その後、ウトからの報告を受けたらしく、
    帰宅した旦那になべつかみを投げつけられて
    翌日から徹底的にいびられた。

    いびりに耐え続けて、今日の夕方
    反省の色もなくやって来たセク八ラウト
    性.懲りもなく私に触ろうとしたので、右ストレートを
    繰り出したら綺麗に命中!!
    ウトがカエルみたいにひっくり返って鼻血出してるwww
    ひっくり返ったウトに向かって
    「次は本気で打って顔面潰すぞ!!エ□ジジィ!!」
    と言ったら鼻血も拭かずに退散していった!!
    老人でしかも義理とは言え父親を殴るとは
    我ながらかなりDQNだけどスッキリしたww

    190 :鬼女日記 2009/12/03(木) 14:13:12 0
    ではお言葉に甘えさせていただきますw

    息子が第一志望の公立高校受験に失敗した。
    追加募集にはランクがかなり下がる公立高校と多少ましなレベルの私立高校が。
    私立を選択しようとしたら息子が拒否。
    そこまでしてお金かけて欲しくない。どこに行っても要は自分次第なんだから公立高校の方でし
    っかり勉強して大学に行く!と言いきった息子に泣けた。
    荒れてるという噂もあった高校なので何かあったらすぐに相談しろ一人で抱え込むなと言い聞か
    せ入学準備に入った。
    そして中距離別居(車1時間半)のウトにも報告だけはしとかないとと思い旦那に電話させた。

    ※第一声↓
    「そんな所行くのは恥だ。田舎(ウト実家)に報告できない」
    「浪人させてもっとましな所に行かせろ」

    ウトはいつも体裁と世間体でしかものを言わないし考えない。
    相変わらず心ない無神経ぶりに旦那がムッとしてるのが分かった。
    「病気や怪我でも無いのに高校浪人はデメリットが大きい。何より本人が拒んでる」
    「本人が決めたことだから今みたいな事は絶対あの子に言うな」
    とデモデモ言い募るウトを厳しく〆て電話を切った。
    デリケートな時期につまらないことを言われると息子が可哀想だから接触させないでおこうと
    旦那と話してたら、なんと息子が自分の携帯から直接報告したらしい。

    ※言われた事↓
    「いい高校に入れなかったから入学祝は無しだ」
    「あんな高校にいる人間はクズだから絶対に付き合うな。塾で他校の友達を作れ」

    息子は入学祝が欲しくて電話した訳じゃない。
    今までクレクレなんかしたことない。
    僕のおじいちゃんなんだから直接言おうと素直な子供心でしたことだったというのに。
    僕が頑張れなかったんだからおじいちゃんを怒らないでという息子に泣けた。

    248 :鬼女日記 2010/02/10(水) 15:04:21 0
    私は実家の影響で、なんとなく大安とかにこだわるタイプ。
    「今日は仏滅だから、新品の使い初めは避けようかな」みたいな。
    (でも意固地になるわけではない。今日使うしかないなら使う)
    確かに子どもの行事に関してはちょっと神経質だと思う。
    お宮参りとかにしても、つい「先負だから午後からにしましょう」とか
    「(夫に)出生届は大安にお願い」とか、ついこだわってしまう。

    でもそれをいつもウトに馬鹿にされて、ちょっとムカムカしてた。
    「非効率的だなw」とか「頭の悪いやつのすることだww」って
    ずっと言われてる。

    今度ウトの還暦をお祝いすることになって、トメさん(良)に
    お店探しを頼まれた(トメさんネットとか全く分からないから)。
    「分かりました、条件は○○(人数・個室・和食など)ですね、
    予約までやっときますよ!」と快く引き受けた。

    わざわざウトのいるときに
    「すいませーん、仏滅しか空いてなくてー。
    意外と条件全部合うお店がなくってー」
    と報告に行った。

    以前から妙に還暦ドリーム満開だったウト、超ムッとしてたw
    何も仏滅にやることないだろうとか二度とない日なんだぞとかw
    「お義父さんはいつもそういうの嫌いだって言ってたから・・。
    まさか今回だけ特別とか思わなくて・・」とマヤっておいた。
    トメさんも夫も私に感謝しまくり&ウトへの非難轟々。
    実は余裕で土日の大安空いてたんだけどねw

    192 :鬼女日記 2007/10/17(水) 20:31:57 0
    なんか冗談みたいな展開ですが。
    何かというと「離婚よ離婚!」が口癖のトメ。
    ウトさんがトメの気に入らないことをすると「そんなんじゃ離婚よ!」
    私が何かしても「それじゃ離婚するしかないわねえ」
    それさえ言えばまわりがビビって動くマジックワードだと思ってるらしい。

    先日、用があって義実家へ行った。
    夕食は寿司を取ったのだが、食事が終わって本題の為の書類を広げるのに、
    食卓が狭かったので寿司桶を重ねて脇へ寄せた。
    「あ~ら~片付けもできないのね、出前の桶は洗ってから返すものよ。
    そんなことも出来ないなら離婚しかないわねえ」
    ほぼ予想通りのセリフだったので、にっこり笑って緑の紙を出した。
    「残念ですけど、ご本人の意思が大切ですものね。書き方も聞いてきましたから」
    鉛筆で夫欄にウトさん、妻欄にトメを下書しておいた。
    「なっこれどういう意味!」
    「だって今トメさんが片付けも出来ないなら離婚っておっしゃったから…
    そりゃあその家の主婦が片付けも出来ないのはどうかと思いますけど、そんなに自分を責めなくていいと思うんですよ?
    でも、前からよくおっしゃってるし決意固いのかと思うんです」
    「まさか息子とはいえうまくいってる他人夫婦に離婚奨めるような非常識な方はいないでしょうから、
    ああこれはトメさん思いつめてるなと前からお気の毒だったんですよ」
    もっとイヤミ言おうと思ってたんだが、ふと見たらウトさん、自分の欄記入してたw
    書きながら、ウト「毎日言われてるもんなあ俺…退職して家にいるようになったからトメも疲れるんだろう?
    お互いのペースが違うからなあ。一度別居して、外でデートするところからお互いもう一度やり直すのもいいな。
    トメがいなくなったら家事の辛さや有り難さも俺にもわかるだろうし、トメも一人で暮らしたら俺を懐かしく思ってくれるだろう。
    そうしてデート重ねて、俺、もう一度トメにプロポーズするよ。
    息子も一人立ちしたんだ、親じゃなく男女としてもう一度やり直そう」
    聞いてて私もウルっときたけど、トメ号泣。
    結局離婚届は使わず、ウトメは人もうらやむラブラブっぷりになり、
    トメはウトとのデートに忙しく、ウザさはすっかりなくなりましたとさ。

    このページのトップヘ