鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    ウト

    551 :鬼女日記 2022/07/23(土) 08:35:24 0.net
    夫の父親が頭おかしすぎ

    夫母の誕生日にみんなで食事をすることになった
    お店にするか誰かの家にするかって話し合いをしてたときに長男嫁さんの料理が大好きな夫父が「絶対に長男家で!!」と譲らない
    長男嫁さんだけに負担を強いるのはよくないので、次男嫁の私も何か作って持っていくことを提案したけど夫父は却下
    どうしても長男嫁さんのご飯だけを食べたいらしい
    じゃあ私も早めに来てお手伝いしに行きますとの提案に長男嫁さんはニコニコしながら「うちは全然大丈夫です!料理するの好きですし、お手伝いも必要ないです」と言ったのでお言葉に甘えて材料費の負担とデザートを買ってくることでお邪魔することになった

    当日、豚の角煮・鯛の姿造り・天ぷら・アヒージョ・カナッペ、焼おにぎりなどなど豪華な料理が並んでいた
    それプラス夫父の席におつまみ3点盛みたいなものが置かれていた
    大根おろしといくらを和えたもの、鶏皮ポン酢、ちぎりこんにゃく
    メンバーの中で唯一酒を飲む夫父のためにわざわざ作ったんだろう
    しかし夫父は「俺の料理はこれだけか?他のは食うなってことか?適当につまみを食わしとけば大人しくしてるだろってバカにしてるのか?」意味不明なことを言い出した
    冗談だと思ってニコニコしてた長男嫁さんに「何笑ってんだー!!」とブチギレる夫父
    そんなあたおか夫父に「まぁまぁ」って感じでゆるく諌める夫母にも長男にも次男(私夫)にも嫌悪感しかない
    私が夫父に注意をしたら「空気を乱すな」って私のほうが夫に怒られて納得いかん

    269 :鬼女日記 2015/02/14(土) 01:11:16 ID:zVt
    昨日起きた修羅場です

    昨年結婚し、仕事を辞めて主人の実家で義両親と同居を始めました
    主人の祖父母の代まで農家だったので、田舎の広い家です
    義父はサラリーマンで、義母は専業主婦
    私が嫁いだ時には義父は既に引退して優雅な年金生活
    私と義母で家事を分担していますが
    二世帯の家族で働いているのは主人だけなので
    義父母は基本的に毎日家にいます
    嫁いびりもなく義父母共にいわゆる良ウトメでした

    昨日から義両親が1泊でバスツアーの温泉旅行に行く予定でした
    金曜日の朝、仕事に行く主人と義両親を送り出し
    簡単に家事を済ませ、ふと気付きました

    「主人の実家であるこの家で、私一人で過ごすのは初めて」

    私の実家は都内の分譲マンションで、
    バブル期で高かった時に購入したので狭く
    兄弟も多かったので、自分の部屋ももてず
    広い家への憧れもあって同居に踏み切りました

    旅行に行って旅館に泊まった時しかできない憧れの
    「畳の和室で大の字で昼寝」を実行しました

    81 :鬼女日記 2012/11/28(水) 23:49:00 ID:iOgD8KjxO
    ちょっと相談させて欲しい
    男やもめの舅(56)が3年前に若い女と子供を作ったんだけど、女が最近子供を置いてとんずらした。それに次いで舅が逝去。
    残された舅の子供を、養子として引き取りたいと夫に言われた。
    私は夫(28)と息子(3)と3人暮らし。
    舅の子供は女の子で、私の息子と同い年。

    夫からすれば腹違いの妹に当たるので、引き取りたい気持ちも解る。
    でも私としては他人の子供と自分の子供(しかも同い年)を平等に育てられるかどうかの自信がない。
    これはどうするべきなのか…

    150 :鬼女日記 2015/11/29(日) 02:50:44 0.net
    結婚後、偽家族は私にずっと嫌がらせ・モラ八ラを続けてたが、
    それが夫に発覚後は殆ど疎遠状態(夫も偽両親とは関係が悪くなって疎遠)。
    でも今日、夫が実家に用があり2年ぶりに、徒歩6分の距離の実家に立ち寄った。

    帰宅後に
    「父さんも母さんも、もう随分と老け込んで、何をする気力もなくただ毎日
    静かに生きてる、みたいな感じだった。
    相変わらず話題と言えば近所の悪口・自画自賛のみで、全然人間的に変わってなかったので、
    返事する気力すら起きなかった。
    返事しなかったら、逆キレされたが、呆れて何も言い返さなかった。
    もう人生の終盤に来てまで、あの状態でいるなんて、本当に情けない人達だ」
    「父さんは喘息の為に、一日中、寝てても咳が酷いらしくて憔悴しきってた。
    肺年齢95歳と言われてるらしい。先は長くなさそうだ。
    でも医者に『そんなにスキー行きたかったら行けば?』って言われて喜んでた」
    と話した。

    実年齢74歳で、肺年齢95歳だなんて、あと何年生きるんだろ。
    スキー行って、一気に余命を縮めてくれないかしら。
    ウトタヒんだら、トメ(69歳)いびりを開始予定。

    241 :鬼女日記 2008/09/21(日) 10:56:01 0
    シモ苦手な方注意。

    昨日、彼岸で義実家行ってた。
    夫は昼間の精進落としで少し飲んだからと
    帰りの運転考えて夕食パスして昼寝していた。
    私と良トメさんは軽い夕食後談笑中、ウトは夕食からだらだら晩酌中。
    赤がぐずりだしたので「ちょっと失礼」とお出掛け赤用バッグ持って
    別室に行こうとしたら、ウトが「ここでいいじゃないか」と言い出した。
    「え、でも」と躊躇ったが、ウトが「気にするな赤が泣いてる早くしろ」と。
    良トメさんが「ウトが気にしないっていうんだから」と言うので、
    お言葉に甘えて晩酌中のウトさんの目の前でやりました。
    オムツ換え。●だったけど。
    トメさんと二人「あら、いい●で良かった!」
    「昼間の●は少し緩かったですもんね!」と和気藹々。
    トメさんと私は泣き方でわかってたんだよね、最初から●って。
    ウトは別のもん期待してたんだろうけどさ。

    392 :鬼女日記 2018/03/23(金) 06:12:15 0.net
    うちのウトは家族にとスイーツを時々買ってくるのだが5回中4回の割合で1個足りない数量を買ってくる
    つまり嫁の分が無い
    私の分が無いとははっきり言わないが夫や子供にやたらにすすめて同テーブルの私はガン無視して「お前のは無い」と態度で示す
    私が「1個足りない」と言うとそのたびにウトは誤魔化すように「あれ~なんで1個足りないで買っちゃったんだろう~~」とヘラヘラ笑うだけ
    何日か冷蔵庫に置いてると私に「もう食べちゃった?」としつこく聞く
    うるせーから食べてねーよ

    腹が立つので毎回夫に「1個足りないんだけど半分こでいい?え?いらないなら食べちゃうね!」となんだかんだでもらってしまう
    そうやって私がむしゃむしゃ食べるとウトはムッとしてる
    なので私がスイーツ買ってくる時はウトのいない時に自分たちの分だけ買って美味しく頂いている

    668 :鬼女日記 2005/05/28(土) 11:54:30
    私の話

    知り合いがレストランを経営していているのでお願いして
    披露宴会場にさせて頂いた
    そこは今まで披露宴なんかした事無いいたって普通のレストラン
    だからと言うわけじゃないけれど気取らないパーティー形式に。

    旦那の親父から突然「なぜ俺と打ち合わせをしないんだ」とお怒りのお電話。
    分けも分からねえから「じゃぁ式場見に行きましょう」と連れて行ったら

    「うちはカラオケが無いと始まらない。ここにカラオケ置け!」
    「向こうの広間に椅子を置いて親戚紹介をする。配置はこうだ!」
    「向こうのドアには鍵をかけろ!」「カメラマンは誰なんだ!」
    「今から司会者を呼べ!」「ここに垂れ幕をかける!」
    「当日は蕎麦焼酎を飲む。薄めの蕎麦湯を作れ!」
    「従業員が出入りするのは醜いから(従業員用の出入り口の前には)
    パーテーションを用意しろ!(お前の前にパーテーションだ)」

    ご好意で場所代も取らないで会場を提供してくれた知り合いに
    さも「俺は客なんだ。言うこと聞け。」状態。
    しかも旦那もそれに対して止める事しない。

    もう2人にブチ切れ
    親父帰った後速攻で知り合いに陳謝に行ったよ。

    しかもこの親父金は一銭も出さないときたもんだ。

    152 :鬼女日記 2010/10/29(金) 16:11:14 O
    たった今、やらかした!!
    車内だからもしもしでごめん!!

    買い物行く間に犬を近距離の義実家に預けてたら、
    糞ウトが外に放り出したみたいで、帰宅したらトメが必タヒに探してる最中だった。
    幸い、トメがいつも近所に犬自慢してくれてるお陰で近所のおばちゃんが
    うちの庭に逃げとったよーって抱えて連れて来てくれたから良かったものの、道路に面した義実家周辺だから最悪の場合…と考えたら怖くなって、糞ウトに詰め寄った。
    そしたら、孫が出来ないのは犬ばかり可愛がるからとか言われたので座ってた糞ウトの背中目掛けて本気の蹴りをかましてしまった。
    人様を蹴るなんて初めてだから我に還った瞬間血の気が引いたけど謝れなかった。
    当然ウトと掴み合いの喧嘩になったけど、トメが「あんたも放り出すわ!捨てるわ!○○ちゃん(犬)にした事と同じ事しちゃるわ!」と加勢してきて、外に出して鍵をかけてやった。

    今車内に居るのは、そのまま見えなくなったウトが庭に潜んでないかの確認。

    旦那に今日は義実家へ帰宅するよう要請した方が良いでしょうか。私が帰宅するとトメ一人で危険な気もします…。

    459 :鬼女日記 2010/08/27(金) 13:22:50 0
    風邪ひいてる私の看病に来てくれたトメさんに㬥言吐いたクソに言ってみた。

    「ウトさんはトメさんより価値ないですよね
     私はトメさんがいて嬉しいと思ったことはありますが、ウトさんがいてよかったと思ったことがありません」

    149 :鬼女日記 2010/03/25(木) 17:11:22 0
    ギャンブル大好き、サラ金にまで手を出す金困で我が家に何度も凸してきた義父(近距離・1人暮らし)。
    この凸のせいで私は体調を崩してしまったので、弁護士に相談をして過払い金が返ってきた。
    その過払い金で引っ越しをした我が家(家の場所は教えてない)。貸した分や、慰謝料として貰いました。
    そして連絡は旦那の携帯のみで絶縁。
    旦那がすべてシャットアウトしてくれてるのでよくわかりませんが、
    借金がなくなり、過払い金もいくらか義父に渡したけどすぐ金困になったらしい。
    ところが、旦那の職場に我が家の番号を聞いたらしく家電に掛けてきやがった。
    「は?番号お間違えではないですか?」と言ってやりました。
    その後も何度か掛けてきたが、最後に「いい加減にして下さい!」と怒鳴ると掛けてこなくなった。
    私の声忘れたのか?
    電話を教えた旦那の職場には、旦那から「教えるな」と注意してもらいました。
    義父は息子(旦那)の携帯にしょっちゅう「金を貸してくれ」と掛けてきてたらしいけど、
    その度旦那は怒鳴りつけてたらしい。そこで嫁なら・・・と思ったらしい。
    嫁の声、覚えてないのか?
    以上、これが6年前の話。
    現在は、
    ・過払いで戻ってきたお金で新車購入
    ・ガソリンのお金がなくて車を売る
    ・売ったお金で冷蔵庫とテレビを購入(地デジ対応)
    ・食料を買う金がない。
    そして息子の携帯に「食べ物がなくて氏ぬ」とお金を要求。
    旦那は情けない父だと泣きながら義父と話していた。
    腹が立ったので、旦那の携帯をぶんどり、
    「氏ぬんなら早く氏んで下さい」と怒鳴って電話を切った。
    今のところまだ生きてるらしい。
    ぶったぎり失礼しました。

    このページのトップヘ