ウト

    659 :鬼女日記 2015/08/31(月) 12:37:02 ID:8s0
    夫から聞いた話ですが。
    里帰り出産の義妹が現在夫実家にいる。先日、義妹夫が来たときに義妹が授乳をしようと服を捲った。そしたら義父が突然窓ガラスに突っ込んで怪我をしたらしい。
    最初はボケたか!?と思ったが、理由を聞いたらただのうっかりだった。
    私が子を産んだ時に義父は義母から「相手の許可無く授乳を見ようとするなよ!」とキツく言われており、娘である義妹が服を捲ったのを見て「勝手に見ちゃいかん、部屋を出ねば!」と思い部屋を出ようとした。が、うっかり方向を間違えて庭の方に突進してしまったんだと。
    結果的に軽い怪我で済んだので笑い話になっていますが、万が一のことがあったら洒落になっていなかった。

    398 :鬼女日記 2017/02/22(水) 22:02:03 ID:Sys
    愚痴。吐き捨て。
    5年ぐらい前に義父が認知症になって、最初は一日中何かを探してる状態になった。
    何を探してるのかは分からない。聞いても返事もせずに何か探してる。
    そのうち、ひっきりなしにトイレに行くようになった。
    今出て来たところなのに、すぐまたUターンしてトイレに行く。
    私が入ってる時もノックもせずに開けようとして、開かないとガタガタといつまでも引っ張ってる。
    鍵してるからまだいいけど、こっちは落ち着かない。
    お風呂も脱衣所でのんびりできなくなって、鍵付けた。それでもドア開けようとする。
    覗きとかそんなんじゃなくて、お風呂の気配を感じると入ろうと思うみたい。
    そしてごはんの食べ方が分からなくなってきた。お味噌汁にお醤油入れたり、そうめんを出すとツユを普通に飲んで
    そうめんは水に浸した器から直接食べたりする。味覚もおかしくなってるっぽかった。
    ごはん食べたばかりなのに忘れて「まだかー」とか言うようになって、
    昨年の春ぐらいからついには自分が置いた財布の場所を忘れて泥棒に入られた!って110番したり、
    うっかり目を話すとどこかに行って行方不明になったり。
    それでもう私ひとりで見守りは無理なので夫と相談して老人ホームに入ってもらうことにした。
    要介護1なので特養はとても入れなくて、幸い年金を割と貰ってる義父だったから
    足りない分は私たちで出して有料のホームへ、どうにか。
    先日、義父の80歳の誕生日に例年より盛大にお誕生会をした。そして今月末にホームに行く。
    そのお誕生会で、義父がお寿司に咽て苦しそうだったから背中を撫でて、
    まだ咽てたから詰まらせちゃいけないと思って咄嗟に背中を叩いた。
    それをどうやら義父が叩かれた!と思ったらしい。
    「なにをすんじゃ!!!」って、生まれて初めて顔面にグーパンされた。
    ビックリして言葉が出なかったが、義父の向うに見えた夫の顔が私以上にビックリした顔。
    そしてすぐに泣きそうな悲しい顔になったのをモロに見てしまった。
    義父はすぐに忘れてまた大好きなお寿司を食べてて、夫や子供たちはどうしていいやらって感じだったけど
    すぐに一生懸命最後の誕生会を明るくしようと頑張ってくれた。
    夜、夫が涙目で何度も何度も謝ってきた。
    夫のせいじゃないし、義父が悪いわけでもない。事故みたいなものだ。
    頭じゃそう分かっているけど、頬骨の痛みと緑色になった痣のある自分の顔を鏡の中に見て、
    そしてあの瞬間の義父の顔を思い出して、眠れない。ずっと。
    あと少しの辛抱。だけどその“あと少し”すら怖い。辛い。

    295 :鬼女日記 2016/03/12(土) 09:05:32 ID:5lc
    妻の怒りが収まらず困ってる。
    あ、決して妻は悪くないんだ。
    怒りはごもっともなんだが良い落とし所がないか相談させてほしい。
    我が家は俺と妻と保育園に通う2歳の娘、それと1年間から引き取り同居してる妻の両親の5人家族。

    話は2ヶ月ほど前の事なんだが、あの日は前の晩から妻が40度近い高熱を出してたんで娘の世話を義母さん(専業主婦)に頼んで俺は仕事に行ったんだ。
    義母さんは娘を保育園に送って、その足で妻を病院に連れてってくれたんだが前日が休みだった事もあってかなりの人数が待ってたらしい。
    「もしかしたら孫ちゃんのお迎えに間に合わないかも…」と考えた義母さんは義父さんに「もしもお迎えの時間までにわたしが帰れなかったら孫ちゃんのお迎え頼む。保育園には連絡済み。」と電話したそうな。
    (あの日は保育園の園児遠足がありお迎え時間が早かった。)
    義父さんも「任せろ!」と承知してくれた。

    数時間後、義母さんの携帯に電話があった。
    義父さんが捕まったらしい。
    慌てて義母さんが警察に駆けつけ事情を聞くと、義父さんは初めての保育園お迎えにやる気満々で、「お迎えまでまだ時間はあるけど、孫ちゃんが保育園でがんばってる姿も見たいし柵のとこからちょっと見てみるかな!」と降園時間1時間前に保育園に向かったらしい。
    まぁみんなもわかると思うが、柵の隙間から保育園を覗き込んでるって時点で端からみたらすでにアウトなんだが、義父さん上はTシャツと半纏、
    下はうっすくなったステテコ(義父さんの部屋着代わり。柄が付いてるから義父さんはズボンとして履いてる。いつもは出かける時は義母さんが着替えるように促し履き替えさせてる。パソツすけすけ。)って格好で行ってたらしくて通行人に変質者として通報されたって話だった。
    なんとか変質者としての疑いは晴れて家に戻れたんだけど妻は大爆発。
    「娘の通う保育園の前で祖父が変質者扱いで捕まったなんて話すぐ広がる!
    こんな話、面白おかしくあっちこっちでお笑い話にされるわよ!
    いつもお母さんに外に出る時はちゃんとズボンに履き替えろって言われてるでしょ!?
    頭おかしいんじゃない!?娘ももうあそこには通えない!
    やっと見つけた保育園だったのに!どうしてくれるのよ!!!」
    義両親は見てるこっちが可哀想になるくらいに平謝りだったんだが妻の怒りは収まらず、義母さん姉所有のマンションに追い出した。

    年老いた義両親が可哀想だからなんとかしてやりたい気持ちはあるが、事実妻の言った通り、尾ひれが幾重にも付いた状態で話が広まってしまい娘は結局退園するはめになったし、
    うちの会社(自宅兼店舗)にも少なからずよろしくない影響を及ぼしてるんでその事で俺もぶっちゃけ義両親に怒りが湧いてる。
    かと言って、娘が妻に話しかけるのすら躊躇ってしまうほどのピリピリした空気を垂れ流したままでは決して娘にも夫婦としてもよくはないと思うし…。
    引っ越せるなら引っ越しゃいいんだけど、今の家で会社もやってるから離れるに離れられんし…。
    一旦妻と娘だけ隣の市に引っ越させたりもしたんだけど、妻が軽度の鬱になってしまって娘の世話が1人では難しくなったために自宅に戻したから妻達だけを何処かにやるわけにも行かなくなって八方ふさがり。
    どうしたら妻の気持ちを少しでも落ち着かせてやる事が出来るんだろうか。
    何かいいアイディアがあれば助言してしてもらいたい。

    104 :鬼女日記 2008/08/20(水) 07:58:08 0
    心臓がまだバクバクいってる!あ、暴力ネタです注意してください。
    こないだお盆で、夫の実家に行ったんだけど。
    なんか、ウトにビンタされた。
    理由が、「我が家の味付けになってない!」だって。
    で、親戚も、トメも、夫ですら止めに入らなかった。
    まあ、夫は殴られて耐えてるトメを見て育ったから、当たり前になっちゃってたらしい。
    けど、私はそんなん知らんし。
    条件反射で、ウトを殴り倒してしまった!
    「何をするーっ!女ふぜいが!」ってウトが立ち上がって私をまた殴ろうとしたので。
    しょうがないから、これまた条件反射でウトの上に乗っかってマウントを取っといた。
    こちとら、趣味でレスリングを昔やってて、しかも辞めちゃった今はデブって重いんだぞ!ナメンナ!
    「どけーっ!おもーい!しつけなおしてやるー!」
    って叫んでるウトを無視して、レスリングの技を思い出しながらかけてみた。
    その後、月曜日まで居座ってやったわ!
    トメには、「嫁さん!スゴイです!今の新しい女性.の形なんですね!」と、なんか妙に感動された。
    夫は、「え?なんで?ウトが負けた?」って感じだったので、ガッツリ〆た。
    ウト至上主義で今まで育ってきたから、負け犬根性.染み付いてたみたいだ。
    ウトは、それからビクビクとしてたなー。

    252:名無しの心子知らず2008/04/11(金) 03:35:23 ID:z515mkP1
    ごめんなさい。ちょっと吐き出させてください。

    長男はウトメにとって初孫。そこから全てが始まり、次男誕生時も手の付けられないフィーバ状態。
    長男「愛結久三」で「あゆひさ」(愛と結は愛の結晶(!?)、久はトメ名前の一字、三はウト名前の一字。)
    次男「愛恵郎」で「まなえろう」(愛、恵はトメ名前の一字、郎はウト名前の一字)
    を付けろとのたまったウトメ。正直キモくてドン引き。
    旦那がさらっと全く別の名前をつけた。(「たつや」とか「ともや」とか普通の名前。)
    それが気に入らなかったのか、生まれてからずっと本名では呼ばず「あゆひさ」や「まなえろう」と呼ぶ。
    それどころか、「あなた達は本当はあゆひさと、まなえろうなのよー。じいじとばあばがつけたのよー。」
    と深層心理に語りかけるような口調で話しかけていた。キモイを通り越して怖かった。
    息子達に悪影響が有りそうだったので、物心付く頃からは会わせていなかった。


    今まで何とか凸もかわして来たけど、昨日は長男の入園式で、よりによってこんな日に家の玄関でつかまった。
    「あゆひさくーん。おめでとう。まなえろうくん久しぶりー」としつこくしつこく例の名前を読んで付いてきた。
    ついに長男が「ぼくと弟の名前はそんな名前じゃないよ!ちがうよ!」と混乱して泣き出してしまった。
    旦那と私が一喝して何とか追い返したけど、長男の初めての公式行事の入園式に傷が付いた。
    もう一生関わりたくない。なぜあんな事が出来るんだろう。腹立たしくて腹立たしくてどうしようもない!
    寝られないし、気がおかしくなりそう。

    長文すみません。

    848 :鬼女日記 2019/01/05(土) 23:46:56 0.net
    義実家付き合いの程度を法律や条例で定めてくんないかな
    一定以上は付き合わされる本人の合意がなければ不可
    不服申立もありみたいな
    本来は決まりなんてなくても夫婦で話し合うべきことなんだろうけど、婚前に全部なんてわからないし、変化もしてく
    話し合いが理由で夫婦が喧嘩して不仲になる可能性.もあるよね

    世話になった人には遠縁でも義理を通したいけど、自己中で人を利用して自己満足することしか考えないウトメとは一切付き合いたくない
    こんな人達のために振り回されたくない

    331 :鬼女日記 2018/11/18(日) 16:20:37 0.net
    皆さんのウトトメさんは、「終活」を少しずつ
    始めてる感じですか?
    うちの義実家の場合、
    トメは終活をしないままアボーン
    おかげで相続関係で面倒くさかった。
    ウトは健在だが、夫が水を差し向けても
    「終活?何ソレおいしいの?」状態。

    576 :鬼女日記 2010/01/25(月) 09:13:40 0
    義弟が最近結婚したんだけど、この義弟嫁が曲者だった。
    いきなり最初から「私は義弟さんと結婚したのであって、
    この家に嫁にもらわれたのではありません」とケンカ腰に宣言。
    まあ正しい。でも家のウトメはそんな事思ってもいないし超良ウトメ。
    一事が万事この調子。
    「私は何があっても同居はしませんから!」とか突然言い出すんだけど、
    家が同居してるっつーに。
    食事してる時、醤油の横に座っていた義弟嫁に、ウトが
    「醤油とって」と言っただけで「なぜ自分の息子に言わないんですか!?
    嫁だからって思ってるから、私を使おうとするんです!」
    ウトは「そんなつもりじゃ…」と謝るが、それをフフン!言ってやったわ!って顔してる。
    見かねて私が手を伸ばして醤油を取ったら
    「同居嫁ってみじめですね。私は「ウトメ」の為に人生費やす気はないから。
    大体義弟君の妻の私には相続権はないしね」だってさ。
    思わずブフォォと吹き出してげらげら笑ってしまったw
    「な、何ですか!?」といきり立つ義弟嫁に
    「ブヒャヒャヒャ超家庭板脳wwwwアホスwwww
    相続権はないしキリッってかwwwww
    醤油だって義弟さんから遠いしww義弟嫁さんの真横にあるから言っただけだしwwww
    ネットの受け売りを自分の意見みたいにwww中二病患者wwwww
    ハイハイウトメウトメww家は超良ウトメwwww」
    夫も大爆笑。
    「鬼女様そのまんまだなwすげーーw」
    義弟嫁顔真っ赤にして箸をバンッと置いて帰って行ったw
    ウトメはポカーンとしてたので、簡単に説明したら呆れてた。
    偉そうにする割には義実家に来て上げ膳据え膳要求してタダ飯食って帰るんだからまったくw
    まあ、手伝ってもらっても野菜を切る事すらできない人だから邪魔なだけだしね。
    ファストフードと冷食と出前に飽きたって義弟さんが言ってますよ、義弟嫁さんw
    大事にすべき唯一の家庭の維持に努めてくださいな。
    もう来なくていいからさw

    382:名無しさん@HOME[sage]2011/04/02(土) 20:42:28.09 0
    一日におやつとしてパン2斤近くをぺロッとたべる同居のウト
    ほかにもバナナとかお菓子も食いまくってるのに明らかに食いすぎ

    しかも、どうせピーナッツクリームとかチョコクリームでべったべたにするのに
    ゼッタイ超○醇じゃないとダメ!ほかのは認めないって文句言う
    買い物に行ってるスーパーは広告の品とか安くなるのがいつも他のメーカーで、○芳醇は倍以上するし
    一ヶ月に一人で50斤以上食われるから財布にやさしくなさ過ぎる
    自営だけど、旦那が跡継いで今は気ままな隠居生活だから当然食費は入れてない
    食費が厳しいので、安くなってる他のを買うと食べないでカビさせるか、
    子供にこっそり食べさせて(これやられると夕飯食べない)
    「なくなったから買ってこい、パン切らすな。メーカー間違えるな、覚えが悪すぎる。俺はこの家の主だぞ」とか言ってくる
    無視してそのまま他のパン買ったりパン買わなかったりすると、トメに文句言って今度はトメから私に嫌味攻撃
    さらに嫁のしつけがなってないとかなんとかって旦那も説教されて
    「年寄りなんだから好きなものくらい食わせてやれよ」って今度は旦那から怒られる
    近所に住んでる親戚が家にきた時も、
    「うちの馬鹿嫁は俺に好きなものも食べさせてくれない鬼嫁だ。嫁に迎えるんじゃなかった」
    ってパンくらいでいちいち周りにまで愚痴る。

    109 :鬼女日記 2012/06/24(日) 02:41:44 ID:v1zqDQFo0
    ウトメと二世帯住宅同居。
    ウトメから土地建物の資金はびた一文頂いてない。

    私はフリーランスで情報産業の技術者してます。納期が迫る中、プレッシャーで潰れかけ。
    加えて脳は下降線。ウツ状態に突入してしまって抗うつ剤を処方されてる。でも薬飲むと一日中眠くて仕事が出来ない。やむなく断薬。毎日悲しくて泣きながら仕事してる。

    情報産業の進歩は早い。専門書とか参考資料とかは通販でしか入手出来ない。いくら勉強しても間に合わない状態。

    なのに今日、ウトメがダンナに
    「あんたんとこの嫁さんはずいぶんと買い物ばかりしてるもんだな、まったく。呆れたもんだ。無駄使いばかりして」
    と笑ってるのが聞こえてきた。その他にも告げ口みたいなこと言ってた。
    あんな会話聞きたくなかったよ。
    健康食品の勧誘の電話さえも私の買い物のせいにされていた。

    ウトメは私がパソコンの前で一日中遊んでると思ってるし、お金の無駄使いばかりしてると思ってる。

    私は旦那からも義両親からもお金なんて、びた一文頂いたことはない。
    大体、世の中に経費のない仕事なんかあるのか?と言ってやりたい!

    私は義両親や、義姉さん夫婦やその子供たちに誠心誠意接してきたつもりだったけど、陰であんな嫌味言われてたなんてショックだった。

    娘からウトメは割と根性.悪いと聞いていたが、まったくその通りだった。

    ウトメの老後なんか見てやるもんか!
    とっとと施設へ行ってくれ!



    このページのトップヘ