ウト

    723 :鬼女日記 2014/07/11(金) 16:35:00 0.net
    結婚したばかりの頃、
    旦那と義母共にに口をそろえて「変わっている」と言われるくらいの義父がやらかしてくれた。

    その前の年にうちの父が社長に就いたばかりの会社の電話に
    「社長の娘の義父だが、社長を出せ!」との呼び出し。しかも父が不在だったためか2回も。

    当時、義両親は息子の初の結婚で浮足立っており、
    しかしそんな中私たち夫婦は色々あって結婚式は挙げないと決め、それぞれ両親に報告して少し経った頃で、
    しかも電話の内容が
    「すぐにでも会って話がしたい」だった事から、父も私たち夫婦も、式に関する抗議か!?と身構えた。
    即行旦那が義父に確認すると、電話の件は

    「ただ会って話がしたかっただけ」(YOUちょっと飲みに行こうYO!的な意味で) 

    だった。
    そんな用件で会社(当然業務中)に電話かけてくんなよ・・・
    ちなみに義父は定年しており現在定時制のクラスで臨時教員で日中は暇なため、そんな時間の電話が可能。

    そして翌日。急遽父と義父が飲みに行ったみたいだけれど、世間話で終了したとの事。
    父からは「俺は百戦錬磨だから対応には慣れてる。心配するな」と報告をもらったw

    しかしその報告メールの中で、どうやら義父が
    「くれぐれもオフレコにして欲しい。特に息子(旦那)には怒られるので言わないで欲しい」と言ってたそうな。

    怒られるの嫌ならそもそも怒られるような事すんなよwwwwって思った。小学生かw

    684 :鬼女日記 2008/10/28(火) 06:39:05 0
    結婚生活1年弱くらいで一般としては破格の慰謝料頂きました。
    離婚するまでの間、元夫の服は首のところをついうっかり思いっきり引っ張りでろでろに。
    ついでに何度掃除しても臭い乾燥機でごわごわの臭い服にしてあげました。
    あと、元夫が私に書いたラブレターと元夫の顔付き下半身ポラをうっかり元夫車と大事なCDのケースに入れてきてしまいました。
    元夫の写っている写真は全て切り刻み捨てちゃいました♪ついでに挙式ビデオもね。
    元ウトが同居時には魚と味噌汁さえあればいいと仰ったので、その通りにして差し上げましたよ。
    グリルは掃除せずに使いまわし、うっかり魚を落としてしまった事もありましたが、食べ物は大事にしないとね。

    あとは叩かれるの覚悟で、最高のDQ返し。
    元夫の留守中に元夫の布団で元彼と寝ました。

    674 :鬼女日記 2017/11/09(木) 12:13:38 ID:sGc
    結婚してからというもの俺様舅に振り回されてきた。
    週末は毎週アポなし突撃、寝室チェック&トイレチェック&箪笥チェック、夜中の電話攻撃、
    あれに金出せこれに金出せ、俺の実家に奉公しろ、化粧するなスカートを穿け髪を伸ばせエトセトラエトセトラ。
    夫は最初は戦ってくれたけど途中から「聞き流して」「無視して」
    私の会社にまで電話してくるのをどう無視しろと。
    姑はエネme。専業主婦でもないのに小さくなって暮らしてた。

    仕返しは姑をエネme脱却させたこと。
    姑は元々宝塚の大ファンだったらしいが、舅に禁止されて以来ずーっと公演通いを封印してた。
    まず一回目はチケットをプレゼント。
    「黙ってりゃわかりゃしませんよ」で連れ出した。姑、その後一週間くらい思い出を反芻してポーっとしてた。
    その後は「姑さんが稼いだお金なんですから好きなように使いましょうよ」と後押ししてどんどん行かせた。
    宝塚ってもっとチケット取りにくいと思ってたけどそうでもないのね。
    さすがに千秋楽とかは無理だけど普通の公演ならネットで普通に変える。
    姑、ヅカ友達ができたらしくますます夢中で、LINEで楽しく萌え語りしてる。
    美しい男役を見た後に脂ぎったハゲ舅を見ると「心底ガッカリ」だそうで、舅に対する態度が急変w
    今まで自分に御仕えしてた妻がいきなり冷たくなって、ゴミを見るような目で見てくることに舅はパニクってる。
    強い方に付くうちの夫はコロっと掌返して謝ってきた。
    舅以外は皆ハッピーでうまく転がったと思う。

    273 :鬼女日記 2014/08/16(土) 14:53:34 ID:wVNdnwS9Z
    今日、マンションのお隣に20代後半のメガネのお兄さんが引っ越してきた。
    ソバもらって世間話をした程度だったけど、買い物に出たら彼の部屋のドアに以下のような張り紙(ラミネ加工)が

    新聞屋さんへ「いりません」
    NHKさんへ「テレビはありません。携帯はiPhoneです」
    他勧誘する人へ(宗教屋さん等)
    「それ相応の対応しますからそのつもりで」
    家主

    いいセンスだわー

    519 :鬼女日記 2011/09/12(月) 08:50:53 0
    土曜日にかましたホッカホカのDQN返しを。
    赤が生まれてから旦那のいない時を見計らって突撃してくるウト。トメは半々でついてくる。
    3回程、授乳中に写真を撮られ(別室に移動しても写真を撮られた)
    1回だけ赤を風呂に入れている最中にも突撃してきて写真を撮られた。(勝手に合鍵作られてた)
    しかもニヤニヤ顔のウトに。今思い出しても腸が煮えくり返る。

    ウト曰く「可愛い赤子の記録だよ~今しかない思い出なんだよ~オ〇パイ飲むのも今時期だけの事だから記念」だと。
    その割にはリビングでキャッキャ遊んでる時は一切カメラを向けない。
    しかしトメや旦那がいる時は更に質悪くキャッキャ遊んでる姿を撮影する素敵なじいさんアピール。

    もう合計4度も乳とネ果を撮られブチ切れた。文句言えないおとなしい嫁はもう終わりだ。
    トメがババ様友達と旅行に行ってると聞きつけて旦那に赤を預けて一人でウト宅に突撃。
    トイレで用足ししてるウトを激写。「上手にチッチしてまちゅね~^^」と小馬鹿にしながら。
    ウトがファビョって逃げるように「風呂に入ってくる!!!」と風呂へ。好都合。
    風呂でも写真撮影。「上手に洗えましゅね~^^じょ・う・ず♪じょ・う・ず♪」と手拍子もしてあげた。

    ウトが撮るな~!と叫びながら馬鹿にしてんのか!とファビョってきたので
    「記念ですよ。そのうちトイレも風呂も自分でできなくなる程、耄碌しちゃう前にご自分でトイレも風呂も
    している姿をおさめてさしあげてるんですよ。記念記念。」と言ってやった。

    馬鹿だけど家に帰ってきてから旦那に真実告白して日曜日に旦那からトメに話を通してウトを〆てもらった。
    もちろんウトのマイデジカメのデータを消去させた。

    161 :鬼女日記 2018/03/02(金) 20:15:14 ID:bkN
    夫の父が片親差別を隠さない人で、私がその片親で育った女なんだけど、それを私の母の前でも言ってしまう。
    私は情けないけど言いたいことも言えない臆病な忄生格で、父親がいなかったので年上の男忄生は特に遠慮してしまう。
    先日両家の食事会があった時に、初めて年の離れた私の姉が参加した。
    そこで姉が義父に噛み付き(人を傷つけて楽しいですか?悪気はないって、自然に人を傷つけることのできる元の忄生格が悪いってことですか?など)、微妙な雰囲気で解散となった。
    姉には私が思ってたことを言ってくれて有り難い気持ち、母には申し訳ない気持ち、いっぱいあるけど、これから義実家との関係を思うと…
    義実家に私から謝ったほうがいいのかなぁ。とても悩んでいる
    食事会の時に姉が噛み付いたのは義父だけでなく私夫にも。
    「私夫くんはどう思うの?好きな女の子が自分のお父さんに虐められてるよ!どうして助けてあげないの!君のお父さん忄生格悪いよ!息子と同い年の女の子虐めて喜んでる!!」
    その場で夫と義母は義父を諌めてくれて謝罪もしてくれたけど、気の強い姉に言われてやっとかぁ…という気持ちもあり
    本当は私が勇気を出して義父に抗議するべきなんだよね
    夫のせい、姉のせい、そういう考えばっかりグルグルしてる
    情けない娘でごめんなさい
    結婚してまだ2ヶ月、私と夫は成人したばかりです。
    本当に義実家とのこれから先が思いやられます。

    400 :鬼女日記 2011/12/02(金) 21:27:37 O
    プチです。
    アレルギーだってのにアレルゲンを食わせてくるトメ。
    「昔の人は好き嫌いだとよく勘違いしてますけど違うんです」
    「昔の人だからそう思うんでしょうけど、アレルギーっていうのは云々」
    嫁いびりでアレルゲン食わせにきてるとは思わず、わかりやすく丁寧に説明してただけなんだが、
    そのたびにトメは能面みたいな顔で黙りこんだり、
    ふんって感じでどっかに行ったりしていた。

    ある日のトメにアレルゲンをすすめられて、断りつついつものように説明していたらウトから、
    「嫁子さん、昔の人って失礼じゃないかい?私らも今を生きてるんだよ」と言われた。
    「そうよ~人を年寄り扱いして」とトメ。
    このときに初めて失礼な台詞だと気づいたが謝らずに、
    「こっちも命かかってるんです、
    今を生きてるならいい加減現代人になって貰わないと」と返した。
    トメ「それがしつれ…」
    私「年寄り扱いされたくないなら何回も同じ説明させないでください。いい加減覚えてくださいよ。」
    私「もう何回目だと思ってるんですか?5回や6回じゃないですよ」
    ウト「そうなのか?トメちゃん」
    トメ「え…そんなことない」
    私「毎回(義実家くる度)ですよ本気で覚えてないなら痴呆ですね、病院行きましょう」

    真っ赤なトメがわめく前にすぐ帰されたんだが、
    先日お詫びの品が届きました。

    ウトメに言ってなかったけどこれもアレルゲンっていう。

    356 :鬼女日記 2011/07/24(日) 13:40:48 0
    ウトの最近の趣味は自伝の執筆。
    誰よりもオレ様エライ!な人だから、内容はないよう!だと思う。
    結婚して3年、私や実家のこともバカにされたので大嫌い。

    このウトを煽てるのがトメで、やたらと持ち上げる。
    このエッセイもいずれは出版して、お友達に配るらしい。
    だから「嫁子さん、ワープロで清書して頂戴ね。簡単でしょ」ってさぁ…

    市民講座のパソコン教室なんてものもあるんだから、自分でやれよと思う。
    それを「めんどくさい、パソコンなんて怖い」と言うなら、他人に頼むなバカ。

    59 :鬼女日記 2011/06/24(金) 15:04:45 O
    「お父さん(ウト)は私があなたみたいに人前に出しゃばるのを嫌うのよ。お前は身綺麗にして家を守ってくれれば良いよ、って言わてるの」がトメのご自慢。

    夫と結婚した当初は
    「トメは確かに美人で天真爛漫だし、ウトもラブラブで稼ぎが良いから家から出さないんだろう。これは若い時からチヤホヤされた我が儘女王様だな」くらいに思ってた。
    けど、半年もしないうちに人前に「出せない」困った人だとわかった。

    頭は悪くないはずだけど、普通に会話してて内容がどこかズレていく感じ。相手がどう感じるかを素で考えなくて、思った事はその場に相応しくない事でも言ってしまう。

    私とだけではなくて、近所付き合いやお稽古ごと、買い物先や美容院でも失礼な発言をしまくって、そのくせ相手の何でもない言葉を取り違えて被害者面する。
    はっきり言って空気の読めないトラブル女王様だ。
    トメとは、〇〇しない・〇〇はダメみたいな否定形でなく、〇〇より△△が良いみたいな言い方をしないと会話にならない。

    トメは、ウト母に極似な夫と実家父を丸めて小さくしたような私子が、トメとは顔も性格も全く似てないのでいまいち可愛くないようだ。トメの気質を受け継ぐ可能性を考えたら、1人っ子で良いと思ってる。

    40:名無しさん@HOME2009/02/17(火) 13:28:39
    先週の話です。
    今日の義実家との電話でイライラしたのでここで発散。

    義弟のところに子供が産まれた。
    そして、義弟嫁の授乳をとにかく覗き込もうとするウト。
    私のときにもしつこかったけど、
    私は「ダメです」とハッキリ言うタイプだし、
    夫も全力で阻止してくれたので被害はなかった。
    が、義弟は「いいじゃんちょっとくらい」とか言うし、
    義弟嫁は若干気が弱く、
    まだウトに気を遣ってる面もあり、ついに揉まれるまでに発展。



    679 :鬼女日記 2013/06/02(日) 16:48:54 0
    私がただDQNなだけですが投下。箇条書きで失礼。

    ・旦那実家にいく
    ・良トメ不在で初めて料理をつくる
    ・旦那とコトメはウマウマで食べる
    ・ウトだけずっとうちの味じゃないと文句
    ・しまいには流しに捨てやがる
    ・私平謝り
    ・ウト私にマッサージを命じる→拒否
    ・「飯もまともに作れないくせに!」とウトふじこ
    ・私平謝り
    ・私すっくと立ち上がり、無言で台所にあったヤカンをシンクにぶつけてボコボコにする
    ・旦那がとめるも聞かず、ウトが座っていた飯台テーブルをヤカンで殴りまくる
    ・ウトgkbr
    ・ウト逃げる→追いかけて近くの何かを破壊
    ・それからヤカンの取っ手が壊れて飛ぶまでウトについて回りながら家屋を損壊し続けた
    ・取っ手が取れたやかん本体をウトの背中にドッヂ団平した
    ・最後にはコトメが泣き、旦那に抱き締められて止まる。心臓はドキドキしてるのに全身が冷たくて頭は冷静で冷徹なかんじ
    ・ウトはそれからすごく大人しくて、怖々こっちを見てた
    ・やかんは近くのホムセンで買って玄関に置いてきた

    347 :鬼女日記 2008/04/30(水) 17:29:36 0
    何を作っても、「まずい。食えたもんじゃない」とほざくクソウト。
    良トメが〆ても息子が〆ても聞き入れず、トメからウトの分は作らなくてもいいと
    言われて作らなかったらかってにつまみ食いして「まずry」
    トメや夫が作ったら「いつもと味が違う。嫁子が何か変な物入れたに違いない!」と、
    本気でボケを疑いたくなるような事を言ってくる。

    頭に来たので昨日、トメ、旦那公認のもと、せいろを購入して、ウト用の夕飯は
    全て味付け無しで蒸すだけ、食卓のウトの前に家中の調味料を並べて
    「私の味付けは口に合わないみたいだから、お好みでどうぞ。」と言ってみた。
    ウト、真っ赤になってプルプルしてたけど、トメから
    「良かったわねぇ好きな味に出来るように工夫してくれて。嫁子ちゃんに感謝しなさいよ。
    私達は外で食べてくるわね。」
    と言われて黙ってましたw

    その後連れて行かれた寿司屋で、トメと夫から物凄く謝られました。

    309 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 02:32:54.43 ID:re1rk6q6.net
    私達家族(もうすぐ1歳の子一人)と義両親で動物園へ行った
    元々3人で行くつもりが、義実家でその予定について話したら、数日後に夫から「ごめんうちの親も行っていい?すごく楽しみにしてて…」とすまなそうに言われたのが発端
    一言も誘ってないんだけど…でも基本良い人達だし、何よりそんな言い方されたら断れんわと了承
    当日は午前中動物園回ってお昼一緒に食べて終了
    別れ際、入園料や昼食代出してもらったので(払うと言ったけど固辞された)「今日はありがとうございました」と言ったら「どういたしまして」と返ってきて、モヤモヤした気持ち湧いてきた
    初めてのレジャー、お昼はお弁当作って芝生広場で食べようか、近くの子連れOKのカフェに行こうかとか楽しみに考えてた
    でも和食以外食べない義両親の為に店選びしたり他にも色々我慢したのに、たかだか入園料500円と1000円にも満たないランチ奢ってもらうとこっちが礼を言って向こうがどういたしましてになるのか…と
    義両親に他意はないのも自分が小さいのもわかってる。夫は得したなーと言うけど私にとっては全然得じゃなかった
    夫とは揉めそうだけど次あれば断る

    542 :名無しさん@おーぷん
    去年の冬、義父が脳卒中起こしたんだよね。早朝のトイレ行って。
    まあでも、義母がすぐ大病院連れて行って治療してもらったおかげで、片手痺れ
    は残ったけど無事退院できたのね。

    会話も変わりなく出来て、頭は無事だと思うんだけど、なんか以前と違う。

    趣味の骨董収集はすべて売ってしまった。骨董以外にも何でも収集するのが趣味
    な人(瓶ラベルとか)だったんだが、一切興味なくなった。義父が捨ててしまった。
    愛蔵コレクションを「汚い」と自分で言っていた。

    あと会話はスムースなんだけど、義姉と私の名前を必ず逆に間違える。
    また、会社員時代の話をやたらにするようになった。それより若い時代の話や、
    定年後の話を振っても、一切応じない。
    ついでにその会社の社名が間違ってる。存在しない会社。業務内容は合ってる。

    なんというか、もうとにかく別人になった。

    知能は多分どうもしっかりしてるだけに、何か色々感じる違和感をどう整理していいか
    わからない。
    同居の義母はもっと大変だろうに、愚痴りもせず凄いと思う。

    あと思い出した。テレビでイタリア語を聞いて、わかるとか言ってた。
    イタリア語話せたのか、と驚いて義母に言ったら、すごい驚いてた。知らない、って。
    でも確かにわかってるみたいだった(私も趣味の関係で少し話せる)。

    実はスパイかなんかだったんだろうか。

    141 :名無しさん@おーぷん
    散々イビられて不仲のトメが、足折った時「食事を作りに来い」と言ってきた。
    毎日幼児連れて電車に乗って、トメと自宅警備員のコウトに食事を作れ、と。
    「金は出すからw」とのことだった。
    旦那は「悪いけど・・・」とエネ。

    行ってやったさ、2か月間。
    「元気をつけなきゃいけませんもの」と肉、揚げ物のヘビーローテーション。
    砂糖大さじ7杯入れた煮物、油メインの手作りドレッシングのサラダ。
    「いない間お腹すいたらこれ食べて下さいね」と、お餅にカップラーメン(ペヤ○グ)に、
    菓子パンにドーナッツ。

    2か月後、トメもコウトも「誰かと思った。どうしたの?病気?」と旦那が言うくらい増量した。
    「着る服がない」というので「元気になったんですから買いに行ったらいかがですか?」と言っておいた。
    「買いに行くのに着る服すらないんじゃないのよ!」と怒ってたが知らん。

    「食事作ってくれてありがとう」とでも一度でも言ってくれたら、増量計画は止めるつもりだったんだが。
    幸か不幸か、計画完遂だった。
    まあ食べたくて食べたんだから、私は責任ないけどね。

    849 :1/2
    うちの義両親は、私たちが婚約期間中に海外赴任になった
    もともと情勢よくなくて、外務省から危険情報が出ているような国だったので
    義父は義母を置いていこうとしたけど、義父ラブすぎる義母がどうしてもと頼み込んで
    帯同して渡航していった(外資系の民間企業で、赴任を受ければ昇進という条件だったとか)

    最初は1年ほどで帰国できるという話だったので、そこにあわせて結婚式をと思っていたら
    情勢の悪化で後任が見つからず帰国を渋られたので予定を延期
    そこから半年後に帰国が決まったので、じゃあそこで・・・と思ったら今度は別の事情で
    帰国できなくなってしまってまた予定延期
    その間、義両親が2度ほど帰国してきたけど、私がインフルエンザ+肺炎で危ない状態だったり
    大型台風の直撃で義実家へのアクセスがなくなっていたりで、義両親とは顔をあわせられなかった

    義父からは結婚式の件でずいぶんと謝罪されたけど、私たちは結婚式にそれほど執着がなかったので
    気にしないで〜それより安全に気をつけて〜みたいなやりとりをしていた
    それよりも、私たちは早く子供がほしかったので、入籍だけでもしたかった
    それだけは了承してもらおうかと義父に相談したら当然OK
    うちの両親も、式にはこだわらないたちだったからOK
    しかし義母だけが納得してなかったみたいで、いきなり国際電話をかけてきて
    「嫁に来る以上、婚家に礼儀を尽くしなさい」「挨拶にきなさい」と責められた
    とどめに「今時の人は順序というものも理解していないの?」だと言って一方的に切られた

    言いたいことはわかるが、むしろこちらがそちらの都合に合わせ続けた結果として
    結納から2年以上もたっているのに未婚なんだけど?とカチンときた
    挨拶に来いって言うけど、渡航中止勧告出てる国によく人を呼びつけられるなとw

    233 :名無しさん@おーぷん
    結婚してから4年半旦那の父親の介護をしてたんだけど、
    この父親ってのがとんでもない奴だった。
    脳梗塞で倒れて結局自宅介護以外に方法がなくて引き受けることになってしまったんだけど、
    若い頃は相当女遊びしてたらしくて局部に何か入れててぼこぼこしてる。
    そんでもってそんなことするくらいだから体が不自由でも性欲だけはものすごくあって
    ヘルパーさんからもものすごく嫌われてて、1日3回お願いしている下の世話のサービスには
    かなり年配の人しか来てくれなくなった。
    それでも、きれいにするとおったてるもんだから、その人たちからも
    ものすごい勢いで嫌われてしまって本当に恥ずかしかった。
    食事や着替えなんかの時には少しだけ動く方の手で体をなでまわされたり、
    体を起こすときわざと胸に顔を押し付けてものすごい勢いでにおいをかがれたりと
    書き出すと枚挙にいとまがない。
    それでも旦那のことは好きだったし、別れたくないので我慢してたんだけど、
    ある日の深夜、久しぶりに旦那と夫婦生活をした時にちょっとだけ中にこぼれてしまって
    気持ちが悪いのでシャワーをしに行ったら旦那父の部屋から変な音がしたので、
    そっと覗くとベッドの手すりのところにあそこが挟まってた。
    たぶんいたしてる時の音が聞こえちゃってどうも一人遊びをしようとしたら
    何がどうなったのかはわからないが挟まっちゃったみたい。
    でもさすがに旦那には知られたくなかったみたいで自分でどうにかしようとしてた。
    ずっと嫌だったんでみなかったふりしてほおっておいたら
    次の朝挟まったままタヒんでるのを旦那が見つけた。
    どうしていいかわからなかったので、そのまま救急車呼んで、病院に連れて行った。
    直接のタヒ因は心不全だったんですが、必タヒにどうにかしようとしすぎてああなったんだと思う。
    大声出せば十分聞こえるのに、さすがに自分のしてることは恥ずかしいと気付いていたんでしょうね。
    まあこのことは墓場まで持っていきます。



    no title

    12 :名無しさん@おーぷん
    いきなりですみません。

    今さらだけど、ウトメの「自分達が何をしても嫁子は許すし、
    嫁子は自分たちに気に入られたいはずだ」という思い込みが
    スレタイ。

    些細な事でごちゃごちゃ言ってくるのをスルーしてたけれど、
    一言、言い返したら怒って私を無視しだしたウト。
    「口をきいて貰えない、どうしよう」と私がアセって謝ると
    思ったようだけど、「静かで良いわ」と放置していたら、
    ビックリしてた。
    「このままで良いのか」とトメ経由で聞いてきたから
    「タヒぬまで、このままの方がいいです」と返事したら
    トメと共に驚いていた。

    ウトが、他所の家の舅が息子の嫁さんを殴った話を聞いてきて、
    「自分(ウト)もお前(私)を殴りたかったが、我慢した」と
    「我慢した俺様、寛大〜」「ありがたく思え」ってな顔したから、
    「私も、何もかも無くしていいから心の済むまで思いっきり
    ウトさんトメさんを叩きのめしたいと何度も何度も思ったんだけど、
    我慢しましたよ〜」とニコッとしながら言ったら、びっくりしてた。

    ウトメという種族が、自分たちが息子の嫁にかなり恨まれている
    と考えず、
    「嫁は、自分たちに腹を立てることが有ったかもしれないけれど、
    お互い様。嫁は「それは昔の事」と水に流して自分たちを大事にし、
    献身的に介護する」と
    事実を歪曲して記憶し、何でも自分たちに都合良く物事が進むと
    と思うのが不思議。

    その後、トメが
    「嫁子さんの事は本当の娘だと思っているの、だから、
    私たちの事も本当の親だと思って・・・(ウトメの介護をしてくれ)」
    と言ったのも、今さらというか今までさんざん嫌な事ばかりして
    どの面下げてそれが言えるのかとスレタイで、

    ( ´,_ゝ`)プッ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    と笑って無視させていただきました。

    147 :名無しさん@おーぷん
    愚痴です。

    正月に、雪国の義実家に行きたくない。
    義父は初孫のために自分で運転して送り迎えしたいらしい。
    おじいちゃんが車で送り迎えするから!って息巻いてるけど、運転荒いから乗りたくない。

    妊娠中、つわりでしんどいから乗車断ったのに、「ゆっくり安全運転するから!」の一点張りで押し込まれるように車に乗せられ、案の定、スピード出しまくり。
    当然、気持ち悪くなって車降りた途端リバース。

    この事もあって、正直に運転荒いから乗りたくないって断ってるのに、全然引き下がらない。

    産まれたばっかりの息子もいるし、危ない目にはあわせたくないのよ。
    授乳もあるので…って言っても「家族だからそんなの気にしないよ!」だと…orz
    いやいや、こっちは気にするから!

    限度を知らず暴飲暴食するくせに、「将来は介護よろしくね」とか言ってくる義父。
    介護してもらえると思って安心してどか食いしてるのか?と思うと、食べてる姿見るだけでイライラする。
    正月から義父がおせちを爆食いしてるのを見なきゃならんのかと思うと、ほんとにユウウツ。

    「長男の嫁なんだから〜〜」とか「昔はこうだった〜〜」とか、いちいち口出ししてくる時代錯誤で男尊女卑な義祖母もいるし、、
    雪国なのに、やたら孫(生後4ヶ月)と出掛けようと企画してるみたいだし、、

    もちろん息子の為に、全力で止めるけどさ…
    あー、行きたくない。

    正月に義実家詣しなきゃならん風習なんて早く消えれば良いのに、、

    174 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/13(木) 15:30:54.89 ID:j1mWE8MM0.net
     義父が遺言状とは別に「自分のタヒ後も義弟に援助すべし」という走り書きを残していたのを捨てたこと。
    夫にも娘にも言ってない、掃除してたら出てきて2人がたまたま席を外した時に見つけたんだけど相談せずに捨てた。

    義弟夫婦には何にも思ってないと思い込んでたけど、これが奴らの有利になるかもと考えたら「なんであいつらだけ義父がタヒんでも気にかけてもらってるの?
    夫や娘には何もなかったのに」と黒いもやもやが湧いた。

    義父には悪いとは全く思わないけど、夫と娘には勝手に父・祖父のメモを処分して悪かったなと若干モヤモヤするし、でも内容が内容だし…そもそもこんなもの
    残さなければ、最後まで糞義父だなと怒りも湧くし気持ちが落ち着かない。

    このページのトップヘ