ウト

    192 :鬼女日記 2007/10/17(水) 20:31:57 0
    なんか冗談みたいな展開ですが。
    何かというと「離婚よ離婚!」が口癖のトメ。
    ウトさんがトメの気に入らないことをすると「そんなんじゃ離婚よ!」
    私が何かしても「それじゃ離婚するしかないわねえ」
    それさえ言えばまわりがビビって動くマジックワードだと思ってるらしい。

    先日、用があって義実家へ行った。
    夕食は寿司を取ったのだが、食事が終わって本題の為の書類を広げるのに、
    食卓が狭かったので寿司桶を重ねて脇へ寄せた。
    「あ~ら~片付けもできないのね、出前の桶は洗ってから返すものよ。
    そんなことも出来ないなら離婚しかないわねえ」
    ほぼ予想通りのセリフだったので、にっこり笑って緑の紙を出した。
    「残念ですけど、ご本人の意思が大切ですものね。書き方も聞いてきましたから」
    鉛筆で夫欄にウトさん、妻欄にトメを下書しておいた。
    「なっこれどういう意味!」
    「だって今トメさんが片付けも出来ないなら離婚っておっしゃったから…
    そりゃあその家の主婦が片付けも出来ないのはどうかと思いますけど、そんなに自分を責めなくていいと思うんですよ?
    でも、前からよくおっしゃってるし決意固いのかと思うんです」
    「まさか息子とはいえうまくいってる他人夫婦に離婚奨めるような非常識な方はいないでしょうから、
    ああこれはトメさん思いつめてるなと前からお気の毒だったんですよ」
    もっとイヤミ言おうと思ってたんだが、ふと見たらウトさん、自分の欄記入してたw
    書きながら、ウト「毎日言われてるもんなあ俺…退職して家にいるようになったからトメも疲れるんだろう?
    お互いのペースが違うからなあ。一度別居して、外でデートするところからお互いもう一度やり直すのもいいな。
    トメがいなくなったら家事の辛さや有り難さも俺にもわかるだろうし、トメも一人で暮らしたら俺を懐かしく思ってくれるだろう。
    そうしてデート重ねて、俺、もう一度トメにプロポーズするよ。
    息子も一人立ちしたんだ、親じゃなく男女としてもう一度やり直そう」
    聞いてて私もウルっときたけど、トメ号泣。
    結局離婚届は使わず、ウトメは人もうらやむラブラブっぷりになり、
    トメはウトとのデートに忙しく、ウザさはすっかりなくなりましたとさ。

    244 :鬼女日記 2016/11/20(日) 22:09:05 ID:CSN
    義母が要介護になって義実家で同居を始めて数か月。
    義父が献身的に世話をしているけど現役なので限度があり、
    義母にはお世話になったし義父母ともにとてもいい人なので同居は快諾した。

    ところが一緒に生活してみると義母の義父に対する態度があまりにも酷い。
    体の自由が利かないのは仕方ないけど、あれやれこれやれ、と頼む態度があまりにも横柄。
    怒った義父と喧嘩になることもしばしば。
    でも義父は根が優しいので腹を立てつつも頼まれたことは実行する。
    それにさらに義母がダメ出ししてまた喧嘩…ということも。

    そんな毎日の中、義母が義父不在の隙に
    「私と嫁子ちゃんが同じことを同じように頼んでも、義父は嫁子ちゃんの頼み事は素直に引き受けるのに、
    私の頼み事には必ず文句を言うのよね」と愚痴った。
    それを聞いた私と旦那はビックリ。
    思わず旦那が「母さんと嫁子が同じように?あれで?!」と義母に突っ込み入れた。
    同じわけがない。義母はいつも余計な一言を言わずにはすまないのに。

    例:
    私「義父さん、手が空いてたら○○してもらえます?」
    義父「今見てるテレビ終わってからでいい?」
    私「いいですよー」
    (CMになったときにササッと頼みごとを片付けてくれる)

    義母「○○したら?暇なんでしょ」
    義父「テレビ見てるから終わったらな」
    義母「暇だからそんなくだらないテレビ見てるんでしょ!さっさと終わらせてよ!」
    義父「それが人にものを頼む態度か!」

    同じことを頼むでもこんな感じ。
    どこをどうしたら「同じように」頼んでると思えるのか、義母の神経がわからない。

    910 :鬼女日記 2009/09/15(火) 10:56:31 0
    旦那実家にみなで集まってご飯を食べていた。
    孫ちゅわんに囲まれてウハウハな糞ウトメは、テンションがかなり高かった。
    私も義兄嫁も、結婚当初からウトメからはかなりグチグチやられていて、嫁たちにはつまらない食事会だった。

    孫たちを眺めながら、トメはドリームを語り出した。
    もうちょっとしたらさぁ、この子たちも大きくなるじゃない?
    だからぁ、もっと大きなテーブルが必要になると思うの(ハート
    要は、我々にお金を出させて立派なテーブルを買いかえたいらしいw

    というか、そんなに何年もまだまだ集まりたいわけ・・・?
    この子たちが大きくなるまで何年もかかるのに、ウトメ生きてるの・・・?

    心底ウヘァと思ったら、近くの義兄嫁も、同じ表情をしてこっちを見ていたw

    それまで黙っていた義兄が、急に一言
    ああ、大丈夫。もうすぐこっち側(子供たちと反対側のウトメを見ながら)の人数が減るから
    そんなもん必要ない

    ウトメのハイテンションは急激にしぼんで、それまで下品にうるさかったウトメは
    粛々と食事を続けていた
    義理兄GJ!!

    52 :鬼女日記 2017/02/20(月) 10:35:11 ID:cGJVud4y.net
    1人一台車持ち社会の田舎住みです。
    お向かいに越して来た夫婦は都会からの移住者で、旦那さんが車で出勤すると奥さんは車がない。

    越して来た時に「近くのスーパーを教えてほしい」と言われたので私も買い物があるからと車に乗せて行った。
    年齢も近いし子供も同級生だしそこそこ話も弾んだんだけどど帰りに「明日は電気屋を教えてほしい」と言われた。
    スーパーは住宅街の中にあるから口頭で説明するのは面倒だったから連れてったけど、電気屋はバイパス沿いだったから簡単に口で説明して明日はパートだと言ったら「いつおヒマですか?いつなら大丈夫ですか?」って。

    ちょっとめんどくさそうな人だなと思ってあまり関わらないようにしてたんだけど、車を買ってからもちょくちょくうちを訪ねて来て頼みごとをしたり
    自治会や学校に聞けよと思う事を私に調べさせようとしたり、ついには「下の子を病院に連れて行くので上の子を見ててほしい」と連れて来た。

    子供はリュックにオヤツや飲み物、ゲーム機まで持って準備万端。
    普通、先にお願いの電話してオッケーなら連れてくるだろ…。しかも上の子、ほんとにワガママでうちの息子も同級生だけど、あまり関わりたくないみたいで個人的に遊ぶことはない。

    たまたま旦那のお父さんが遊びに来てて「いいですよ。困った時はお互い様」なんて言うからって置いて行かれてしまった。

    余計なことを…。と怒りに震えたけど、義父は元高校教師でめちゃくちゃしつけにうるさい。
    その子がやることなすこと「ゲームしながらオヤツを食べるな」「頂きますを言いなさい」「座り方が悪い。そんなんじゃ姿勢が悪くなる」
    「テーブルに肘をつくな、膝を立てるな」「よその家に行ったら勝手に台所に入るんじゃない」など注意しまくるから「もう帰りたい…」って涙目になってたw

    それ以来、託児はなくなったし「今、義父が来てるので」と言うと「あ、分かった」って電話切ってくれるから助かってるw

    723 :鬼女日記 2014/07/11(金) 16:35:00 0.net
    結婚したばかりの頃、
    旦那と義母共にに口をそろえて「変わっている」と言われるくらいの義父がやらかしてくれた。

    その前の年にうちの父が社長に就いたばかりの会社の電話に
    「社長の娘の義父だが、社長を出せ!」との呼び出し。しかも父が不在だったためか2回も。

    当時、義両親は息子の初の結婚で浮足立っており、
    しかしそんな中私たち夫婦は色々あって結婚式は挙げないと決め、それぞれ両親に報告して少し経った頃で、
    しかも電話の内容が
    「すぐにでも会って話がしたい」だった事から、父も私たち夫婦も、式に関する抗議か!?と身構えた。
    即行旦那が義父に確認すると、電話の件は

    「ただ会って話がしたかっただけ」(YOUちょっと飲みに行こうYO!的な意味で) 

    だった。
    そんな用件で会社(当然業務中)に電話かけてくんなよ・・・
    ちなみに義父は定年しており現在定時制のクラスで臨時教員で日中は暇なため、そんな時間の電話が可能。

    そして翌日。急遽父と義父が飲みに行ったみたいだけれど、世間話で終了したとの事。
    父からは「俺は百戦錬磨だから対応には慣れてる。心配するな」と報告をもらったw

    しかしその報告メールの中で、どうやら義父が
    「くれぐれもオフレコにして欲しい。特に息子(旦那)には怒られるので言わないで欲しい」と言ってたそうな。

    怒られるの嫌ならそもそも怒られるような事すんなよwwwwって思った。小学生かw

    684 :鬼女日記 2008/10/28(火) 06:39:05 0
    結婚生活1年弱くらいで一般としては破格の慰謝料頂きました。
    離婚するまでの間、元夫の服は首のところをついうっかり思いっきり引っ張りでろでろに。
    ついでに何度掃除しても臭い乾燥機でごわごわの臭い服にしてあげました。
    あと、元夫が私に書いたラブレターと元夫の顔付き下半身ポラをうっかり元夫車と大事なCDのケースに入れてきてしまいました。
    元夫の写っている写真は全て切り刻み捨てちゃいました♪ついでに挙式ビデオもね。
    元ウトが同居時には魚と味噌汁さえあればいいと仰ったので、その通りにして差し上げましたよ。
    グリルは掃除せずに使いまわし、うっかり魚を落としてしまった事もありましたが、食べ物は大事にしないとね。

    あとは叩かれるの覚悟で、最高のDQ返し。
    元夫の留守中に元夫の布団で元彼と寝ました。

    674 :鬼女日記 2017/11/09(木) 12:13:38 ID:sGc
    結婚してからというもの俺様舅に振り回されてきた。
    週末は毎週アポなし突撃、寝室チェック&トイレチェック&箪笥チェック、夜中の電話攻撃、
    あれに金出せこれに金出せ、俺の実家に奉公しろ、化粧するなスカートを穿け髪を伸ばせエトセトラエトセトラ。
    夫は最初は戦ってくれたけど途中から「聞き流して」「無視して」
    私の会社にまで電話してくるのをどう無視しろと。
    姑はエネme。専業主婦でもないのに小さくなって暮らしてた。

    仕返しは姑をエネme脱却させたこと。
    姑は元々宝塚の大ファンだったらしいが、舅に禁止されて以来ずーっと公演通いを封印してた。
    まず一回目はチケットをプレゼント。
    「黙ってりゃわかりゃしませんよ」で連れ出した。姑、その後一週間くらい思い出を反芻してポーっとしてた。
    その後は「姑さんが稼いだお金なんですから好きなように使いましょうよ」と後押ししてどんどん行かせた。
    宝塚ってもっとチケット取りにくいと思ってたけどそうでもないのね。
    さすがに千秋楽とかは無理だけど普通の公演ならネットで普通に変える。
    姑、ヅカ友達ができたらしくますます夢中で、LINEで楽しく萌え語りしてる。
    美しい男役を見た後に脂ぎったハゲ舅を見ると「心底ガッカリ」だそうで、舅に対する態度が急変w
    今まで自分に御仕えしてた妻がいきなり冷たくなって、ゴミを見るような目で見てくることに舅はパニクってる。
    強い方に付くうちの夫はコロっと掌返して謝ってきた。
    舅以外は皆ハッピーでうまく転がったと思う。

    273 :鬼女日記 2014/08/16(土) 14:53:34 ID:wVNdnwS9Z
    今日、マンションのお隣に20代後半のメガネのお兄さんが引っ越してきた。
    ソバもらって世間話をした程度だったけど、買い物に出たら彼の部屋のドアに以下のような張り紙(ラミネ加工)が

    新聞屋さんへ「いりません」
    NHKさんへ「テレビはありません。携帯はiPhoneです」
    他勧誘する人へ(宗教屋さん等)
    「それ相応の対応しますからそのつもりで」
    家主

    いいセンスだわー

    519 :鬼女日記 2011/09/12(月) 08:50:53 0
    土曜日にかましたホッカホカのDQN返しを。
    赤が生まれてから旦那のいない時を見計らって突撃してくるウト。トメは半々でついてくる。
    3回程、授乳中に写真を撮られ(別室に移動しても写真を撮られた)
    1回だけ赤を風呂に入れている最中にも突撃してきて写真を撮られた。(勝手に合鍵作られてた)
    しかもニヤニヤ顔のウトに。今思い出しても腸が煮えくり返る。

    ウト曰く「可愛い赤子の記録だよ~今しかない思い出なんだよ~オ〇パイ飲むのも今時期だけの事だから記念」だと。
    その割にはリビングでキャッキャ遊んでる時は一切カメラを向けない。
    しかしトメや旦那がいる時は更に質悪くキャッキャ遊んでる姿を撮影する素敵なじいさんアピール。

    もう合計4度も乳とネ果を撮られブチ切れた。文句言えないおとなしい嫁はもう終わりだ。
    トメがババ様友達と旅行に行ってると聞きつけて旦那に赤を預けて一人でウト宅に突撃。
    トイレで用足ししてるウトを激写。「上手にチッチしてまちゅね~^^」と小馬鹿にしながら。
    ウトがファビョって逃げるように「風呂に入ってくる!!!」と風呂へ。好都合。
    風呂でも写真撮影。「上手に洗えましゅね~^^じょ・う・ず♪じょ・う・ず♪」と手拍子もしてあげた。

    ウトが撮るな~!と叫びながら馬鹿にしてんのか!とファビョってきたので
    「記念ですよ。そのうちトイレも風呂も自分でできなくなる程、耄碌しちゃう前にご自分でトイレも風呂も
    している姿をおさめてさしあげてるんですよ。記念記念。」と言ってやった。

    馬鹿だけど家に帰ってきてから旦那に真実告白して日曜日に旦那からトメに話を通してウトを〆てもらった。
    もちろんウトのマイデジカメのデータを消去させた。

    161 :鬼女日記 2018/03/02(金) 20:15:14 ID:bkN
    夫の父が片親差別を隠さない人で、私がその片親で育った女なんだけど、それを私の母の前でも言ってしまう。
    私は情けないけど言いたいことも言えない臆病な忄生格で、父親がいなかったので年上の男忄生は特に遠慮してしまう。
    先日両家の食事会があった時に、初めて年の離れた私の姉が参加した。
    そこで姉が義父に噛み付き(人を傷つけて楽しいですか?悪気はないって、自然に人を傷つけることのできる元の忄生格が悪いってことですか?など)、微妙な雰囲気で解散となった。
    姉には私が思ってたことを言ってくれて有り難い気持ち、母には申し訳ない気持ち、いっぱいあるけど、これから義実家との関係を思うと…
    義実家に私から謝ったほうがいいのかなぁ。とても悩んでいる
    食事会の時に姉が噛み付いたのは義父だけでなく私夫にも。
    「私夫くんはどう思うの?好きな女の子が自分のお父さんに虐められてるよ!どうして助けてあげないの!君のお父さん忄生格悪いよ!息子と同い年の女の子虐めて喜んでる!!」
    その場で夫と義母は義父を諌めてくれて謝罪もしてくれたけど、気の強い姉に言われてやっとかぁ…という気持ちもあり
    本当は私が勇気を出して義父に抗議するべきなんだよね
    夫のせい、姉のせい、そういう考えばっかりグルグルしてる
    情けない娘でごめんなさい
    結婚してまだ2ヶ月、私と夫は成人したばかりです。
    本当に義実家とのこれから先が思いやられます。

    このページのトップヘ