プチネタ

    147 :鬼女日記 2017/11/06(月) 18:50:51 ID:XTBwpc4a.net
    近所のファミレスで家族そろって夕飯たいむ

    店員さんが「あら こんにちは」と言って俺ににっこり微笑む
    誰だっけ? 取引先の人がファミレスでバイトしているのか?
    同級生? にしては年下だし
    でもって注文の品が出てきたときに
    (小声で)「ごはん 大盛にしておいたからね」

    ここで嫁がブチギレとまでは行かなかったけど
    不機嫌になって
    家に戻ってから「さっきのひと誰よ」「大盛サービスするなんてどういう仲」
    とお怒り状態

    今日、やっと思い出したよ
    会社の社食のお姉さんだ。
    いつもごはん大盛(無料)で頼んでいるから俺の顔を覚えていたんだ。
    社食のお姉さんは帽子・マスク姿なので素顔が分からないから
    誰だか分からなかった。

    さて帰ってから嫁に説明しよう。
    機嫌直るかな?

    162 :鬼女日記 2018/04/21(土) 14:10:50 ID:cI5
    ボタンインコを飼っているんだけど、アパートで一人暮らしを始めてからは実家に預けてる。
    鳴き声とかお隣さんに迷惑だし。
    この間実家に寄って母と世間話していたら、声に反応したのか籠の入り口にインコが飛びついてきた。
    ゴメンね~後で構うからね~とスルーしていると、忙しなく籠の中を行ったり来たりした挙句、なんと自力で扉を開けて外に出てきた。
    よたよた歩いて足元まで近寄ると、器用にクチバシを使ってロングスカートをよじ登り、肩口に到達。
    しばらく耳の中にクチバシを突っ込んで大音量で囀ったり髪に包まってみたりとやりたい放題された。
    頭の上に陣取って座り込みを始めた辺りで降参してインコを構うことに。
    手のひらに乗せて頭をかいてあげるとだんだんリラックスして身体が伸びていくのが面白い。
    溶けるハムスターの動画をネットで見たことあるけど、私のインコも負けないくらい溶ける。
    脚を大股開きにしてお腹をぺったり手のひらにつけて、羽も広げてグデーってなる。
    一度インコが溶けていく過程を動画で撮って友達に送ったらA/V(アニマルビデオ)扱いされて笑った。

    916 :鬼女日記 2015/09/29(火) 00:50:34 .net
    出張で来た地方で案内所で紹介して貰ったキャバク●行った
    ワンセット終わる頃にキャバ嬢がもう少し一緒にいたいと言ったが延長料金高かったから帰った
    でも俺に惚れてるみたいだったから可愛そうかなと思って店終わる頃にラインしてやった
    「俺のホテル来ん?」したら「風イ谷じゃねーよw」とか意味不明
    じゃあ何のためにライン交換したんだよクソが

    185 :鬼女日記 2015/12/03(木) 07:12:38 ID:thv
    夜によく車で旦那を迎えに行くんだが、
    駅のロータリーで待っていたら突然禿げ散らかしたおっさんが助手席に乗り込んできて
    ドカッと座ると「さっさと発進せんかっ!」と怒鳴った。
    なんだこいつと思って「誰?」って聞いたらこっちを向いて漫画みたいにビクッとなって
    「しっ失礼しましたっっっ!」って出て行って別の車に乗った。
    車内が透けて見えていたが、自分が間違ったくせになんか奥さん(だと思う)に怒鳴ってて
    奥さんはペコペコしてた。
    同じ車種の同じ色だったので間違えたらしいんだが、あの態度はなんだ。
    いつもあんな態度で奥さんに接してるんか。
    奥さんも奥さんだ。迎えにきてやってるのにペコペコすんなよ。

    以来そいつを時々見かけてはムカついていたので
    昨晩そいつを見つけて、たまたま私の車の前を横切ろうとしたので
    軽くクラクションを鳴らして驚かせてやったら(すみません、もうしませんw)
    アンガールズみたいに四肢がはっちゃけてビックリしてた。

    506 :鬼女日記 2016/05/25(水) 09:54:35 ID:DPU
    他人からみると、大したことないんだが…

    私の旧姓は佐藤。
    電話で名前を説明するときに、
    「普通に書くサトウですか?」
    と聞き返されたときが衝撃だった。

    小さい頃は新興住宅地に住んでいたが、地域柄なのか、小学校のクラスの約1/3は佐藤だったし、生まれてこの方、佐藤以外のサトウさんが居ることを初めて知った。
    ついでに「普通に書く」という言い方も衝撃。


    今考えてみれば、イトウも伊藤や伊東がいるのは知っていたから、サトウにも他の漢字が…ってわかっていて当然なんですが。

    名前つながりだと、現在アラサーですが名字ランキング上位の「鈴木さん」には会ったことがありません。
    テレビの中の存在と思っていますw

    333 :鬼女日記 2011/12/25(日) 17:16:33 0
    うちは薄味。だから、食材の味が分かるの。
    が自慢のトメ。
    それをうんうん聞いてるウト。

    前に、トメが出かけるからって気を利かせてウトにおかず持って行った。
    そしたら、トメから味が濃いだのなんだの、遠回しにチクチク言ってきたので2度とお世話しないと決意。
    「ほら、うちは薄味だから」
    「うちは健康に気を使ってるから」

    ある日、義実家に行ったらちょうど晩御飯の準備中だった。
    グラグラ煮えたぎった湯が入った鍋の中に、レトルト食品投入してあったよ。
    薄味に気使ってるんじゃねーのかよw

    388 :鬼女日記 2016/02/26(金) 10:47:30 ID:KoA
    SCの近くに住んでるから幼児連れ親子見る率高いけど、DQN母親ほどまともな印象
    子供を大事にしてるのがよくわかる接し方で
    公共の場でヒス起こしたりしないし怒鳴りつけたりも放牧もしない
    どこにでもいそうな普通ママの方が感じが悪い
    複数の子を連れてたら、あからさまに一人を奴隷化してたり
    この人格破壊するような物言いでネチネチいじめてたりね
    公共の場であれなんだから、家の中ではどこまでやられているのか・・・

    でも夫婦揃ってるDQN夫婦はイメージ悪いな
    父親が怒鳴りまくったりひどい言い草して、母親は黙ってみているか同調している
    DQNってのは良くも悪くも自分がなくて周りに影響されやすいんじゃないかな
    DQN女とくっつくのはDQN男、クズ男とくっついたら引きずられて子供をいじめる
    男がいなかったら子供に影響されて良い母親になる

    883 :鬼女日記 2018/04/02(月) 23:27:41 ID:PRa
    半年ちょっとくらい前かな、うちの近所にセブンイレブンができたんだ。
    できてすぐはそれまでセブンが近くになかったのもあってうれしくて2日に一回は通ってた。
    そんときは夏すぎだったんだけどなぜかおでんがやってて、
    おでんのはんぺんが大好物だったから毎回はんぺんを購入。
    時間帯によっては一回に2つとか買ってた。

    まあ2日に1回もかよってれば店員さんの顔も覚えるわけで、何人かは把握してた。
    一人はおばちゃんで、いつもいる店員さん。
    もう一人はまたおそらく韓国人の男の人。

    ある日人がいないからあるだけはんぺんを買い占めようと4つ一気に頼んだんだ。
    そしたらレジにいたおばちゃんに
    「はいはんぺん4つ…4つ!?」
    とすごい勢いで聞き返された。
    少しレジの奥のほうで笑いも聞こえたよ。
    その時は
    「あっはいw」
    ってやりすごしたんだけどそれから一週間くらいたったある日。
    その時のレジは韓国人の男の人で、いつものようにレジで
    「あとはんぺん一つください」
    っていったら
    「はんぺん一つ、あ、ああはんぺんですねwwww」
    ってこっちの顔を見て笑いながら会計したんだよ。
    もうその瞬間(あっ絶対はんぺん野郎だって認識されてんな)って思って、
    もうすごい恥ずかしくてしばらくここには来れないとまで思った。
    そんでしばらくはファミマに浮気してたな。

    結局今では韓国人の男の人はやめちゃったみたいなんだけど、
    おばちゃんはいまだ健在だからはんぺん野郎って語り継がれないようにいまではだし巻き卵も一緒に買うようにしてる。

    210 :鬼女日記 2015/06/28(日) 18:34:16 ID:hZl
    参列したお葬式がお祝いムードだったのが衝撃。

    所用で一人で帰省していたとき、遠い親戚でもある近所のおじいさんが亡くなり、お通夜・お葬式に行くことになった。
    100歳過ぎで、私が子供の頃から白髪のおじいさんだったが、声の大きく元気な人だという印象があった。

    親族扱いでの参列ということで少し早めに葬祭殿に行くと、ロビーでウェルカムドリンクにお茶菓子まで頂いた。
    喪主のおじさんが私がいることを見つけると、「よく来てくれた」と頭を下げられ、「食事を手配したから
    残って欲しい」と言われた。偶然帰省していただけだったので恐縮したが、おじさんが是非ともということで
    父とともに残ることになった。
    祭壇とかもすごく立派だったし、たくさんのスタッフがお世話をしていて、
    来た親族はその間ロビーでおじいさんの思い出話に花を咲かせていた。

    お坊さんが到着して喪主のおじさんが迎えたが、その時お坊さんが
    「おめでとうございます」と言ったことに、私は耳を疑った。
    お通夜の後に参列者にお坊さんが法話をするときにも、「故人は誠に良い人生を全うされました。
    めでたい、めでたい」と。聞いている人もウンウン頷いていた。

    終わってからの食事は、お弁当や折詰みたいなものと思っていたら
    披露宴会場みたいなホールで、半分ビュフェ形式のコース料理、お酒も飲み放題だった。
    親戚や近所の人で宴会になっていた。
    「結婚式じゃなくてお葬式だよね?」とちょっと混乱した。

    近所のおばあさんが「香典も出していないのにこんなもてなしを・・・」と恐縮していたら
    喪主のおじさんが、「『葬式では世話になった親戚や近所の人にできるだけのお返しを』という
    親父の意向です。親父は年金から自分の葬式代を積み立てていたのですが、長生きしたので
    思った以上にたまっていたんです。親父からだと思って受け取ってください」と説明していた。

    それで私も少し合点が言った
    酔った父が言うには、自治会では冠婚葬祭での華美なもてなしはしない取り決めがあるが
    喪主さんがそういう意向を父たち自治会役員に告げ、特別に了解を求められたらしい。
    父たちも町内の最長老だし功労者だったからと了解したらしい。

    しかし、家に帰って、帰り際に頂いた紙袋を開けたらもう一つびっくり。

    百貨店の商品券と、紅白饅頭、紅白の砂糖、
    そして紅白のぽち袋に入った500円玉が入っていた。

    長寿の人のお葬式にはこういうふうにする場合もある、と父や旦那から聞いたが、
    私が今まで経験したお葬式のイメージが全然当てはまらないお葬式が衝撃的だった。

    とはいえ、参列した人たちの雰囲気とかをみれば羨ましいものだと思う。
    ちなみに紅白のぽち袋の500円は、長寿のお裾分けという意味があるらしい。

    844 :鬼女日記 2018/03/19(月) 17:10:42 ID:H9C
    昨日の夜の不思議な体験。心霊系じゃないのでご安心を。

    今日休みだったんで、昨日の夜行きつけの居酒屋で軽く飲み食いして
    家に帰る途中の0時過ぎくらい。
    ちょっと先にあるわき道から、金髪の兄ちゃんが出てきて俺の先を歩き出した。
    ぶかぶか?だぼだぼ?で膝丈くらいのシャツと裾を引きずるようなズボン。
    それ自体はいいんだけど、あまりにも奇抜な事をしてるので声をかけた。
    俺「よう、兄ちゃん」
    兄「あ?何だ?コラおっさん?」
    俺「服の裾んとこが燃えてんのは新手のファッションか?」
    兄「はぁ?!…うわ!ほんとに燃えてんじゃん!え?!なんでなんで?!」
    服をばさばさしだしたんだけど、それでちょっと火が大きくなってしまった。
    俺「ちょっとじっとしてて」
    燃え出したばっかりくらいの火だってんで手のひらでパンパンってして消してやった。
    兄「うわ!焦げてる!!」
    俺「そりゃそうだろ、燃えてたし。新手のファッションなのかと思った」
    兄「しねーよ!どんなファッションだよ!
      …あ、すいません。ありがとうございます。助かりました」
    意外と礼儀正しい兄ちゃんと原因を考えてみたけど、さっぱり思い当たらないらしかった。
    タバコもアイコスだって言ってたし、焚き火でもした?って聞いたら「さすがに焚き火は…」と言っていた。
    「繊維に火種が残ってるかも知れないから早めに水とかかけておいた方が良いよ」って言って別れた。

    あれ何で燃えてたんだろう。不思議だ。
    服がボヤを起こしてる人を見たのが、ちょっと衝撃だった。

    230 :鬼女日記 2015/07/23(木) 17:25:10 ID:ecs
    美容院行って、髪型をショートで毛先にシャギー入れて輪郭が小さく見えるように~って注文したら
    具体的に有名人なら誰がいいですか? って聞かれた
    「綾波レイちゃんみたいにしてください!」って言ったら爆笑された
    いや…一瞬で浮かばなかったのよ…まあ、解ったらしくて良かったけどさ

    828 :鬼女日記 2017/09/05(火) 05:18:12 ID:vyJ8sbCQ.net
    式自体もだけど、他も不幸だった話。

    大きめの病院の勤務医をやってる新郎と別の病院の勤務医の新婦の結婚式。
    大量の患者が救急で運び込まれたと連絡が入り、式の序盤で新郎と参列していた上司・同僚が全員病院へ急行。
    新郎不在、席もゴッソリ空いてる状態でも中止するわけにもいかず、進行も幾つか飛ばして、式は続行。
    ところが、別の病院勤務の新婦にも呼び出しがかかり、そちらも病院へ。
    式場に親族のみが取り残されてポカーンでした。

    当然、二次会も新郎新婦は不在で、そこから参加の友人たちも何しに来たんだかわからない感じになっていました。

    258 :鬼女日記 2016/01/06(水) 09:46:39 ID:olX
    とある番組にて
    ゲストの海外俳優「日本食好きだよ。何よりヘルシーだしね」
    司会「へー。何がお好きなんです?」
    通訳「ぺらぺらぺら」
    海外俳優「天ぷら」
    会場シーン
    司会「あっ・・・そうですか。」

    583 :鬼女日記 2013/09/08(日) 07:07:47 ID:B9x6/MaA
    タクシーといえば音楽祭で他所の講堂を借りるのがあったな
    午前中は授業で午後からなぜか各自で自力移動
    徒歩の人やバスの人がいて自転車は置けなくてダメらしい
    昼休みの間にタクシーを呼ぶ人
    親や彼氏を呼ぶ人
    いろいろいたけど便乗するずうずうしい奴
    お迎えに文句を言う奴もずうずうしい金がないなら割り勘で友達を集めて乗れよと

    私も友達の彼氏が大きな車持ちだったから乗せてもらったんだけどね
    友達5人くらいいるから一番でっかい車で来いと友達が言ってて来たのがバス

    196 :鬼女日記 2011/05/14(土) 09:41:03 0
    トメに「嫁ちゃんツイッターしてないの?」と3回も聞かれ、
    「してません」
    どうやら、自分のウンチクなどつぶやいたものを
    私に相当みせたいらしい。
    フォロワー1000人超えたのよ~とか言ってるし。
    ツイッターで流れてるデマとかまにうけて
    平気で私に垂れ流してくる(得意げに)

    あんまり言う&ムカツクから気になって
    ツイッターみてみたら、

    「嫁子ちゃんとの同居、相手がどうしてもというなら、反対しないです」

    ばっかじゃねぇの。
    おまえと同居なんて口が裂けてもいわねぇよw
    そもそもあんたの息子は転勤族だから、
    実質むり。
    頭悪いと思っていたけど、ここまでとはね。

    16 :鬼女日記 2011/04/25(月) 13:42:26 0
    嫁も、嫁の実家も「私のもの」なトメ。

    姉家族と旅行に出かけ、義実家にお土産を渡したら。
    「嫁子さんのお姉さんなら、私にとっても娘みたいなものよね。今度は私と
    お父さん(ウト)も一緒に連れて行ってもらおうかしら」。

    自分は隣りに住む実姉といつもベッタリ、飛行機の距離に住む私たちの邪魔を
    したいらしいクソババァ。

    562 :鬼女日記 2015/09/09(水) 08:55:48 ID:C1X
    年代がすっかり変わってるのに未練がましく服を持ってしまうのがイヤだけど捨てられない。
    捨てる機会はなんどかあったはずなのに(転勤族なので)
    30代なのに17のときに奮発して買ったブランドの真っ赤なツナギXSサイズと真っ白でサイド編み上げのズボンが捨てられない。
    高かったしケチって2回しかきてないし前に試しにてみたら腕や太ももがキツいのはもちろん見事に腹のボタンが止まらない…でも新品同様。
    真っ赤だから当時からきにいく場所がなかったし来たいと思いつつ肥やしになってた。
    白いズボンも靴下が見えちゃうし、ズボンのしたにストッキングは熱くて穿けなかった。真っ白なので生理不順な私はいつくるか分からず…同じくタイトなので穿けない。
    誰かにあげようかとも考えたけど回りは私より太ましいのでイヤミになるかもとしてない。

    雑巾にでもしようとおもったけどかなり厚手なので厳しいかな…

    やっぱり捨てないと
    でもな~

    466 :鬼女日記 2017/09/25(月) 18:29:10 ID:kIc
    3年以上になる話だけど深夜3時ぐらいに友達2人とドライブをしていたんだけど(友達一人は後部座席で爆睡、隣もウトウトしていた)
    迷ってしまい、疲れとカーナビに集中していたせいでブレーキが緩み前の黒っぽいデカイ車にコッツンしてしまった。
    慌てて車に近づこうとしたらシートベルトを外してないことに気がついてあたふたしていたら前の車が赤なのに急発進して消えていった。
    警察に連絡しなきゃ!と電話しようとしたら隣に座ってた友達が「いや、やめた方がいい」って。
    私があたふたしてる時にみえたらしいが前の車の影が明らかに人数オーバーで誰か一人を押さえつけるというか、暴れているのを押さえつけようと数人でしている影がみえたって。
    そもそもナンバーもうろ覚えだし早すぎてどこに向かったのも分からないし警察に連絡したところで情報ぶそくで意味ないし、トラブルなるからって。
    大体100%こっちがわるい事案で被害者が逃げるなんてなんかあるよやめとけ!って言われてやめてしまった。

    犯罪自慢じゃないけどこの時期になるとたまに思い出す。

    578 :鬼女日記 2013/10/10(木) 11:24:59
    嫁から渡された買い物リストに「王子」と書かれていた。
    ちょっと何かの間違いだろ…と思ったが、
    玉子(卵)のことだろうと思って玉子を買ったわ。
    家に帰ったら嫁が「あれ?『王子様カレー』は?」と言った。
    そのような商品があるそうだ。

    嫁は「私のこと、『玉子』の点を忘れるおバカだと思ってるの?」と言った。
    つまるところそうなのかもしれんが、
    カレーのことだとは夢にも思わないだろう、普通。

    このページのトップヘ