プチネタ
中学生の頃に祖母から聖徳太子の1万円札を貰い、喜んで中古ゲーム屋へ行った。会計時に若い店員「ちょっと君こっち来てくれる?」
8 :鬼女日記 2013/11/03(日) 10:30:41 ID:GNDJwFzJ
中学生の頃に祖母に聖徳太子の一万円札をもらった
欲しいゲームがあった俺は喜んでその一万円札を持って有名な中古ゲーム屋に行ったんだけど
レジで会計をする時に若い店員に不審な顔をされて何かジロジロ見られた
一人でゲームを買いに行ったこともあんまり無くて、すごい居心地が悪くて何だかソワソワしていたのがイケなかったのか
その店員にちょっと君こっち来てくれる? って言われて店の奥の方に連れて行かれた
俺は万引きか何かだと思われたのかと思ってすごい怖かったけどついて行ったら
店の奥にある机に座らされてレジ打ってた店員がもう一人おっさんの店員を連れてきた
レジ打ってた店員がおっさんに俺が出した聖徳太子の一万円札を見せてこんなの使おうとしてたんですけどって話しだした
そしたらおっさんの店員なんか若い方に何かゴニョゴニョ言って若い方をレジの方に戻した
おっさんの店員はちょっと勘違いしちゃったみたいでごめんねって言ってその一万円札を返してくれてレジに連れて行かれそうになったんだけど
もうテンパってて怖かった俺はそのままもういいですって言ってゲーム買わずに家に帰った
結局店の奥に連れて行かれたことが何だか悪いことの様に感じて誰にもその話をせず、祖母にこの一万円札ってまだ使えるのかだけ聞いて
他のゲーム屋に行ってゲームを買う前にこのお金使えますかって確認してから聖徳太子の一万円札を使った
今ならネタになって話せるけど当時はしばらくトラウマになってたわ
欲しいゲームがあった俺は喜んでその一万円札を持って有名な中古ゲーム屋に行ったんだけど
レジで会計をする時に若い店員に不審な顔をされて何かジロジロ見られた
一人でゲームを買いに行ったこともあんまり無くて、すごい居心地が悪くて何だかソワソワしていたのがイケなかったのか
その店員にちょっと君こっち来てくれる? って言われて店の奥の方に連れて行かれた
俺は万引きか何かだと思われたのかと思ってすごい怖かったけどついて行ったら
店の奥にある机に座らされてレジ打ってた店員がもう一人おっさんの店員を連れてきた
レジ打ってた店員がおっさんに俺が出した聖徳太子の一万円札を見せてこんなの使おうとしてたんですけどって話しだした
そしたらおっさんの店員なんか若い方に何かゴニョゴニョ言って若い方をレジの方に戻した
おっさんの店員はちょっと勘違いしちゃったみたいでごめんねって言ってその一万円札を返してくれてレジに連れて行かれそうになったんだけど
もうテンパってて怖かった俺はそのままもういいですって言ってゲーム買わずに家に帰った
結局店の奥に連れて行かれたことが何だか悪いことの様に感じて誰にもその話をせず、祖母にこの一万円札ってまだ使えるのかだけ聞いて
他のゲーム屋に行ってゲームを買う前にこのお金使えますかって確認してから聖徳太子の一万円札を使った
今ならネタになって話せるけど当時はしばらくトラウマになってたわ
【謎】数年前の冬、公園の植え込みに未開封の高級そうなかまぼこが大量に落ちているのを発見!私(何これ?あ、あそこに持っていこう)→全部拾ってある場所に差し入れをしたら…
382 :鬼女日記 2011/01/04(火) 17:20:11 ID:3CoGYa1R0
数年前の冬、夕方の公園を歩いていたら植え込みの中に未開封の蒲鉾が大量に落ちているのを発見。
ふぐ入蒲鉾、うに入蒲鉾など高そうな蒲鉾が全部で50本以上あった。賞味期限はその日付けだった。
近くにその蒲鉾が入っていたと思われるダンボールも落ちていたので、拾って詰め合わせ、
行きつけのゲイバーに「賞味期限が今日までだからみんなで食べて」と持っていった。
みんな美味しい美味しいと食べていた。数本まとめて持って帰る人もいたので全部無くなった。
自分は気持ち悪いので食べなかった。お腹をこわした人は出なかったらしい。
誰がどういう目的で捨てた蒲鉾だったかは謎。
ふぐ入蒲鉾、うに入蒲鉾など高そうな蒲鉾が全部で50本以上あった。賞味期限はその日付けだった。
近くにその蒲鉾が入っていたと思われるダンボールも落ちていたので、拾って詰め合わせ、
行きつけのゲイバーに「賞味期限が今日までだからみんなで食べて」と持っていった。
みんな美味しい美味しいと食べていた。数本まとめて持って帰る人もいたので全部無くなった。
自分は気持ち悪いので食べなかった。お腹をこわした人は出なかったらしい。
誰がどういう目的で捨てた蒲鉾だったかは謎。
【ええ?】歩いていたら頭の上から「ドウッ」とも「グウッ」ともつかない変な音が…。ふと見上げたらキジバト2羽が止まってた!→え?もしかして私ってハトに…w
ファミレスで店員さん「あら、こんにちわ^^ごはん大盛りにしておいたからね」嫁「さっきの人誰?大盛りサービスするなんて(怒」俺「??」→あ、もしかして…
147 :鬼女日記 2017/11/06(月) 18:50:51 ID:XTBwpc4a.net
近所のファミレスで家族そろって夕飯たいむ
店員さんが「あら こんにちは」と言って俺ににっこり微笑む
誰だっけ? 取引先の人がファミレスでバイトしているのか?
同級生? にしては年下だし
でもって注文の品が出てきたときに
(小声で)「ごはん 大盛にしておいたからね」
ここで嫁がブチギレとまでは行かなかったけど
不機嫌になって
家に戻ってから「さっきのひと誰よ」「大盛サービスするなんてどういう仲」
とお怒り状態
今日、やっと思い出したよ
会社の社食のお姉さんだ。
いつもごはん大盛(無料)で頼んでいるから俺の顔を覚えていたんだ。
社食のお姉さんは帽子・マスク姿なので素顔が分からないから
誰だか分からなかった。
さて帰ってから嫁に説明しよう。
機嫌直るかな?
店員さんが「あら こんにちは」と言って俺ににっこり微笑む
誰だっけ? 取引先の人がファミレスでバイトしているのか?
同級生? にしては年下だし
でもって注文の品が出てきたときに
(小声で)「ごはん 大盛にしておいたからね」
ここで嫁がブチギレとまでは行かなかったけど
不機嫌になって
家に戻ってから「さっきのひと誰よ」「大盛サービスするなんてどういう仲」
とお怒り状態
今日、やっと思い出したよ
会社の社食のお姉さんだ。
いつもごはん大盛(無料)で頼んでいるから俺の顔を覚えていたんだ。
社食のお姉さんは帽子・マスク姿なので素顔が分からないから
誰だか分からなかった。
さて帰ってから嫁に説明しよう。
機嫌直るかな?
面接にて俺「ここまで何で来ましたか?(英語」オバチャン「オッオーゥ」上司「エクセルやアクセスは使えますか?」オバ「エクセスも専門外です」wwww
95 :鬼女日記 2009/07/06(月) 19:21:37 ID:jFoV2NSr
先日面接にきたおばちゃん。
みんなスーツ着て、すっぴんでピシッと座って待ってるのに
Tシャツに子連れにメール、もちろんメールの間は子供放置なお約束。
一応履歴書はちゃんとしてて、簿記と英検と秘書検1級という凄い資格持ちだったので
本当は35位まで、という募集で40歳の彼女との面接をしたんだが、
何もかもがダメな人だった。
まず中学英語で「ここまで何で来ましたか?」と話しかけたら「オッオーゥ」とか言うだけだし、
(これはこれで面白かったんだがw)
こちらが何か言うのを遮って
「うちはこの子を海外でも通用するようにと蛇句(ジャック、仮名)とつけました」とか言いだす。
「英検一級ですよね?」って聞いたら「昔の事ですから!!」って言いきられた。
もちろんそのガキは奇声をあげて室内を走り回っている。
そっと紙に「インチキくさいですね」と書いたら
上司が「貸借対照表とは何ですか」と聞いたら
(ちなみに誰でも取れる簿記3級の基本中の基本の表)
「それは色々あるので一概にこれとはいえません。それは専門外です」と言われたwww
「エクセルやアクセスは使えますか?」と聞いたら「エクセスも専門外です」とw
上司も面白かったんだと思う、
「できればCPUかパンダグラフを使える方がいいのですが…」と言ったら
「そちらは少々かじった事がありますので、今からでも出来ると思います」wwww
パンダwwかわいいじゃないかwwww
そして勤務時間は9時から5時半まで、休憩は昼に1時間なんだが、
あっちの要求は幼稚園のお迎えで2時間半欲しいと。
それで給料が下がるのはダメ、だって私は英検に簿記に秘書検すべて1級の人材だから、
むしろ私を雇いたいのはそっちでしょと言い張ったw
「はっはっはwそうっすねwww」と言って不採用にしたんだけど
「何故私が落ちたのか教えてほしい」と連絡が。
「英検簿記秘書検1級取った証拠を送ってください」と言ったら切られたよ。
ダメ元でやってみたのかなぁw
みんなスーツ着て、すっぴんでピシッと座って待ってるのに
Tシャツに子連れにメール、もちろんメールの間は子供放置なお約束。
一応履歴書はちゃんとしてて、簿記と英検と秘書検1級という凄い資格持ちだったので
本当は35位まで、という募集で40歳の彼女との面接をしたんだが、
何もかもがダメな人だった。
まず中学英語で「ここまで何で来ましたか?」と話しかけたら「オッオーゥ」とか言うだけだし、
(これはこれで面白かったんだがw)
こちらが何か言うのを遮って
「うちはこの子を海外でも通用するようにと蛇句(ジャック、仮名)とつけました」とか言いだす。
「英検一級ですよね?」って聞いたら「昔の事ですから!!」って言いきられた。
もちろんそのガキは奇声をあげて室内を走り回っている。
そっと紙に「インチキくさいですね」と書いたら
上司が「貸借対照表とは何ですか」と聞いたら
(ちなみに誰でも取れる簿記3級の基本中の基本の表)
「それは色々あるので一概にこれとはいえません。それは専門外です」と言われたwww
「エクセルやアクセスは使えますか?」と聞いたら「エクセスも専門外です」とw
上司も面白かったんだと思う、
「できればCPUかパンダグラフを使える方がいいのですが…」と言ったら
「そちらは少々かじった事がありますので、今からでも出来ると思います」wwww
パンダwwかわいいじゃないかwwww
そして勤務時間は9時から5時半まで、休憩は昼に1時間なんだが、
あっちの要求は幼稚園のお迎えで2時間半欲しいと。
それで給料が下がるのはダメ、だって私は英検に簿記に秘書検すべて1級の人材だから、
むしろ私を雇いたいのはそっちでしょと言い張ったw
「はっはっはwそうっすねwww」と言って不採用にしたんだけど
「何故私が落ちたのか教えてほしい」と連絡が。
「英検簿記秘書検1級取った証拠を送ってください」と言ったら切られたよ。
ダメ元でやってみたのかなぁw
職場でなぜか一部の女性陣から嫌われ嫌がらせをされていた。私「どうしてこんな事されるんですか?」先輩「」→自分の本当の姿を知る事にww
48 :鬼女日記 2015/06/13(土) 01:55:02 ID:???
批判食らうかもしれないけど、私って美人で可愛いんだなと最近気付いた。
3兄妹の末っ子長女で、親しい従姉とも11歳以上違うという環境で育ったから
小さい頃から蝶よ花よと育てられた。
ただ小学生のとき、芸能界に憧れを持った私に母が
「あんたくらいの子は芸能界にゴロゴロいるから通用しない」
と言われ、同級生に美人や可愛い子が多いことも相まって、私の容姿は並なんだと思ってた。
初めてのバイトは時給に釣られて派遣会社を受けた。
接客業の募集に応募したのに、何故かコンパニオンの仕事ばかりさせられた。
「女の子が足りないから助かったよ!」
と言う社員の言葉を
「面接に来た女の子はみんなコンパニオン採用」
と誤変換し、送迎はもちろん、夕飯を御馳走になるのも「当たり前」と思ってた。
コンパニオンだからお客様からもチヤホヤされ、差し入れとか貰うのも「当たり前」だと思ってた。
小学生の頃、夕方に再放送してるトレンディドラマにハマッて見てたからか
「いくら出したら愛人になってくれる?」
等のセクハラ発言も「当たり前」だと思ってたのも原因かも。
セクハラ発言を笑顔でかわす代償が送迎や食事、差し入れなのかなと。
(念の為に書きますが、愛人になったことはありません)
22歳になって、いつまでもこんなことしていられないなと思い、職業訓練を受講。
元々パソコンは好きだったからCS検定2級を取れた。
そのまま事務職の世界に足を踏み込んだ今、すごく大変な思いをしている。
何故か一部の女性陣から総スカンを食らう。
姉御肌や家庭的な人からは仲良くしてもらえるけど、お局様やギャル系の人からとにかく嫌われる。
嫌がらせをされたり、仕事の邪魔までされる始末。
そのことを姉御肌の先輩に相談したら
「あなたが美人で愛嬌があって可愛くて甘え上手なくせに仕事も出来るからよ」
と言われ、バカにされたと思って男友達に相談したら
「私ちゃんは美人で可愛いから、事務職なんてしたらやっかまれるだろうね」
と言われ、ハロワで真剣に相談しても
「あなた愛想が良くて人懐っこくて可愛いから僻まれるのよ」
と身も蓋もない回答をされる始末。
働くのが嫌になってまとめサイトを読み漁ってたら
私が「当たり前」だと思ってたことは当たり前じゃなかったことに気付いた。
特別な親切だったり、有り難いことだったんだなーと。
それを当たり前のことだと思ってたことが反感を買ってたんだなーと。
懲りずにまた事務職してるけど、お局様の当たりが強くて辛い。
3兄妹の末っ子長女で、親しい従姉とも11歳以上違うという環境で育ったから
小さい頃から蝶よ花よと育てられた。
ただ小学生のとき、芸能界に憧れを持った私に母が
「あんたくらいの子は芸能界にゴロゴロいるから通用しない」
と言われ、同級生に美人や可愛い子が多いことも相まって、私の容姿は並なんだと思ってた。
初めてのバイトは時給に釣られて派遣会社を受けた。
接客業の募集に応募したのに、何故かコンパニオンの仕事ばかりさせられた。
「女の子が足りないから助かったよ!」
と言う社員の言葉を
「面接に来た女の子はみんなコンパニオン採用」
と誤変換し、送迎はもちろん、夕飯を御馳走になるのも「当たり前」と思ってた。
コンパニオンだからお客様からもチヤホヤされ、差し入れとか貰うのも「当たり前」だと思ってた。
小学生の頃、夕方に再放送してるトレンディドラマにハマッて見てたからか
「いくら出したら愛人になってくれる?」
等のセクハラ発言も「当たり前」だと思ってたのも原因かも。
セクハラ発言を笑顔でかわす代償が送迎や食事、差し入れなのかなと。
(念の為に書きますが、愛人になったことはありません)
22歳になって、いつまでもこんなことしていられないなと思い、職業訓練を受講。
元々パソコンは好きだったからCS検定2級を取れた。
そのまま事務職の世界に足を踏み込んだ今、すごく大変な思いをしている。
何故か一部の女性陣から総スカンを食らう。
姉御肌や家庭的な人からは仲良くしてもらえるけど、お局様やギャル系の人からとにかく嫌われる。
嫌がらせをされたり、仕事の邪魔までされる始末。
そのことを姉御肌の先輩に相談したら
「あなたが美人で愛嬌があって可愛くて甘え上手なくせに仕事も出来るからよ」
と言われ、バカにされたと思って男友達に相談したら
「私ちゃんは美人で可愛いから、事務職なんてしたらやっかまれるだろうね」
と言われ、ハロワで真剣に相談しても
「あなた愛想が良くて人懐っこくて可愛いから僻まれるのよ」
と身も蓋もない回答をされる始末。
働くのが嫌になってまとめサイトを読み漁ってたら
私が「当たり前」だと思ってたことは当たり前じゃなかったことに気付いた。
特別な親切だったり、有り難いことだったんだなーと。
それを当たり前のことだと思ってたことが反感を買ってたんだなーと。
懲りずにまた事務職してるけど、お局様の当たりが強くて辛い。
肩甲骨の辺りが痒くてかいていたら、かき方が変わってるらしく突っ込まれたんだがw
勤務医同士の新郎新婦の結婚式で、救急で大量の患者が運び込まれたと連絡が入り、式の序盤で新郎と新郎の上司同僚が全員病院へ急行!→その後…
828 :鬼女日記 2017/09/05(火) 05:18:12 ID:vyJ8sbCQ.net
式自体もだけど、他も不幸だった話。
大きめの病院の勤務医をやってる新郎と別の病院の勤務医の新婦の結婚式。
大量の患者が救急で運び込まれたと連絡が入り、式の序盤で新郎と参列していた上司・同僚が全員病院へ急行。
新郎不在、席もゴッソリ空いてる状態でも中止するわけにもいかず、進行も幾つか飛ばして、式は続行。
ところが、別の病院勤務の新婦にも呼び出しがかかり、そちらも病院へ。
式場に親族のみが取り残されてポカーンでした。
当然、二次会も新郎新婦は不在で、そこから参加の友人たちも何しに来たんだかわからない感じになっていました。
大きめの病院の勤務医をやってる新郎と別の病院の勤務医の新婦の結婚式。
大量の患者が救急で運び込まれたと連絡が入り、式の序盤で新郎と参列していた上司・同僚が全員病院へ急行。
新郎不在、席もゴッソリ空いてる状態でも中止するわけにもいかず、進行も幾つか飛ばして、式は続行。
ところが、別の病院勤務の新婦にも呼び出しがかかり、そちらも病院へ。
式場に親族のみが取り残されてポカーンでした。
当然、二次会も新郎新婦は不在で、そこから参加の友人たちも何しに来たんだかわからない感じになっていました。
幼児連れ親子をよく見かけるSC近辺に住んでるけど、DQNママよりも普通ママの方が感じ悪い。公共の場ですらネチネチしてて家の中ではどこまでやられているのか…
388 :鬼女日記 2016/02/26(金) 10:47:30 ID:KoA
SCの近くに住んでるから幼児連れ親子見る率高いけど、DQN母親ほどまともな印象
子供を大事にしてるのがよくわかる接し方で
公共の場でヒス起こしたりしないし怒鳴りつけたりも放牧もしない
どこにでもいそうな普通ママの方が感じが悪い
複数の子を連れてたら、あからさまに一人を奴隷化してたり
この人格破壊するような物言いでネチネチいじめてたりね
公共の場であれなんだから、家の中ではどこまでやられているのか・・・
でも夫婦揃ってるDQN夫婦はイメージ悪いな
父親が怒鳴りまくったりひどい言い草して、母親は黙ってみているか同調している
DQNってのは良くも悪くも自分がなくて周りに影響されやすいんじゃないかな
DQN女とくっつくのはDQN男、クズ男とくっついたら引きずられて子供をいじめる
男がいなかったら子供に影響されて良い母親になる
子供を大事にしてるのがよくわかる接し方で
公共の場でヒス起こしたりしないし怒鳴りつけたりも放牧もしない
どこにでもいそうな普通ママの方が感じが悪い
複数の子を連れてたら、あからさまに一人を奴隷化してたり
この人格破壊するような物言いでネチネチいじめてたりね
公共の場であれなんだから、家の中ではどこまでやられているのか・・・
でも夫婦揃ってるDQN夫婦はイメージ悪いな
父親が怒鳴りまくったりひどい言い草して、母親は黙ってみているか同調している
DQNってのは良くも悪くも自分がなくて周りに影響されやすいんじゃないかな
DQN女とくっつくのはDQN男、クズ男とくっついたら引きずられて子供をいじめる
男がいなかったら子供に影響されて良い母親になる
