トメ

    504 :名無しさん@おーぷん
    去年のGWが終わってすぐ夫の母親がタヒんだ。
    非常に依存心の強い人で、あれして、これして、かまってくれくれで
    最後の5年の介護は悲惨なものだった。小泉さんの医療改革がなければ、
    病院から出てくることもなかったと思うが、両足骨折でマダラボケの状態で
    病院を出され、施設も順番待ちで入れず、本当に苦しかった。
    タヒんだときあまりにうれしくて号泣してしまった。
    周りの人間からはあんなに大変な介護だったのに、姑がタヒんでこんなに悲しんでくれるなんて
    なんていい嫁だといわれたけど、心の中では万歳三唱だったことは誰にも言えないと思う。

    141 :名無しさん@おーぷん
    散々イビられて不仲のトメが、足折った時「食事を作りに来い」と言ってきた。
    毎日幼児連れて電車に乗って、トメと自宅警備員のコウトに食事を作れ、と。
    「金は出すからw」とのことだった。
    旦那は「悪いけど・・・」とエネ。

    行ってやったさ、2か月間。
    「元気をつけなきゃいけませんもの」と肉、揚げ物のヘビーローテーション。
    砂糖大さじ7杯入れた煮物、油メインの手作りドレッシングのサラダ。
    「いない間お腹すいたらこれ食べて下さいね」と、お餅にカップラーメン(ペヤ○グ)に、
    菓子パンにドーナッツ。

    2か月後、トメもコウトも「誰かと思った。どうしたの?病気?」と旦那が言うくらい増量した。
    「着る服がない」というので「元気になったんですから買いに行ったらいかがですか?」と言っておいた。
    「買いに行くのに着る服すらないんじゃないのよ!」と怒ってたが知らん。

    「食事作ってくれてありがとう」とでも一度でも言ってくれたら、増量計画は止めるつもりだったんだが。
    幸か不幸か、計画完遂だった。
    まあ食べたくて食べたんだから、私は責任ないけどね。

    202 :名無しさん@おーぷん
     趣味で月1~2回クッキーやパウンドケーキを焼いています
    多めに焼いて家族皆で少しずつ食べているのだけど、ここ2ヶ月ほどものすごい速さで目減りするようになった。
    不思議に思いつつも先週もミニパウンドケーキを作ったところ2日後には全部なくなっていて、帰宅後の楽しみにしていたのでちょっと落ち込んでいたら・・・

    ええ。同居の姑が今朝の朝食の席で爆弾投げ込んでくださいました
    「あなたのつくるお菓子が職場の皆に好評で、みんな「美味しい。上手」っていつも褒めてくださるの。
     それでね、今週末の日曜に皆さんを家に招いてパーティを開くからそれに出すお菓子作って頂戴。そうねぇ 3~4種類くらいは欲しいわね。あとお土産で渡す分も人数分より多目に作ってね。
     なにを作るかはあなたの好きにしていいからよろしくね。そうそう午前10時から集まって夕方ごろに終わるから〜。それじゃお願いしたわよ。ああ、人数は私をいれて13人よ」

    えええええ!ナニソレ!なんの嫌がらせですか!そんな量を日曜のその時間に間に合わせようとしたら前日の帰宅後に徹夜で作りにかからないと間に合わないんですが!?
    しかも材料費出してくれないんですか?全部自腹でそれだけの量用意しろと?お土産用ラッピングもいろいろ購入しないとダメなんですがその費用も自腹?
    ていうか なんで作る人の都合きかずにこんな間近になって決定事項で言ってくるんですかね?

    ・・・・・・いまからでもお店に注文して作ってもらおうかな。嫁子一人じゃ時間と労力的に無理です
    休憩時間の合間に書き込んでいるのでこれにて失礼します

    89 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 01:04:40.87 ID:SBOi3hw80.net
    今年の年末年始、旦那への交渉の末に2泊3日の帰省に決定。飛行機のチケットも購入し、31〜2日まで帰るからねと、旦那から義母へ連絡してもらったら、29日まで仕事なんてありえない!2泊は短すぎる!お願いだから30日から帰ってきて!と。(去年は断りきれず30日から帰った。)
    飛行機キャンセルできないし、スルーしてたら再度義母から旦那へ連絡が。『30日から来れないなら孫だけでも迎えに行く』って。←今ココ。さっき聞いた。
    2泊3日で十分だし!私だって休みが欲しい!大掃除だってしたい!!!2LDKのマンションで3家族(義兄家含む)みっちり過ごすなんてほんと無理!!でも義母になんて返せばいいのかわからない…。

    6 :名無しさん@HOME 2016/12/31(土) 22:37:12.10 0.net
    今日と明日泊まり
    大ウトメ、ウトメ、コトメ家族が入った風呂
    トメに湯船に浸かりなさいと言われたのではいと答えてシャワーのみ
    上がっても湯船に浸かったか確認され、お湯抜いた後に浸かってないでしょと言われた
    最終的には他人だから嫌なのねって吐き捨てるように言われた
    旦那に愚痴ったら今から帰るって荷造り始めた

    127 :名無しさん@HOME 2014/07/31(木) 13:31:10.84 0.net
    朝の忙しい時間にわざわざ電話を掛けてきたトメ
    「最近高校生の子がお友達殺しちゃった事件あったでしょ。
    孫子ちゃん貴方に似て気が強いから真似して給食に毒入れたりしないか心配で」だって
    恐らく先日法事で会った時いつもの調子で影でこっそり嫁&婿いびりに励んでいたらうちの娘に見つかり
    「おばあちゃん友達いないでしょ」って図星言われたのを根にもって電話してきたんだと思う
    咄嗟に「お義母さんじゃあるまいしそんな事する訳ないじゃないですか」と返してしまった
    蕎麦アレルギーの義弟嫁の食事に蕎麦粉混ぜて義弟夫婦に絶縁された奴に言われたくないわ

    436 :名無しさん@HOME 2014/09/22(月) 06:39:14.25 I.net
    昨日のトメ
    ここのとこの寒暖の差に負けて風邪を引いた。
    何か軽い読み物のリクエストがあったので文庫本と共にオマケでセーラームーンを一冊入れておいた。

    今日のトメ
    朝起きたらトメからメール。
    「あのマンガ、すごく面白いのね…。次来る時続き持って来てくれる?」と
    大変お気に召した模様。早速今日お届けに上がろうと思う。

    37 :名無しさん@HOME 2016/05/29(日) 23:05:30.30 0.net
    今日のクソトメと良ウト

    かっこいいクールな義理兄嫁が義実家に来る事を忘れて嫁子を呼びつける。(旦那は三兄弟の次男。)そしていつものようにお茶菓子からケチつけるところからイヤミスタート。

    義理兄嫁が来るのは本人から知っていたので座るところの確保しておくかとはいはーいと聞く耳持たずにその辺に転がってた古紙片付けてた。そしたらいきなりふすまがスパーンと開いて義理兄嫁が仁王立ちで一言「これぞクソババア!これぞ嫁いびり!」と現れた。

    トメだけではなく嫁子もビックリしてたら今度はもう一個のふすまがスパーンと開いて良ウトが「そしてこれぞゲスババア!」とイエァ!と仁王立ちしていてそのまま2人は茶の間に入ってきてハイタッチして座った。

    ウトがふすま使ってトメを驚かせたりからかったりするのは知ってるけど(高田純次っぽい)義理兄嫁がそんな事するキャラには見えなかったので本当に驚いた。

    トメも意外だったのかウトには振り向きもせず義理兄嫁さんの顔を凝視してた。

    107 :名無しさん@おーぷん
    義母がなんか新興宗教的なものにハマってしまった。
    けどこの宗教がなんかゆるい。
    毎日10時から宗教の集会所?で朝のお導き会(お祈りの時間っぽいやつ)があるみたいで元気に出掛けて行くんだが帰ってくるなり清々しい顔で今日の教祖様のお言葉を教えてくれる。
    「嫁子ちゃん!先生(教祖様)がね、今日はベージュに熊ちゃんの絵が書いてあるハンカチを持ってたら神様の守護を貰えるって仰ってたの!私持ってないから嫁子ちゃん持ってたら貸してくれない?><」
    ちなみに昨日は水色のレースの付いた折り畳み傘だった。一昨日はピンクのウサギのぬいぐるみだった。
    義母が楽しそうだし義父が亡くなってから引きこもってたのに外出するようになってくれたから放ってるけど、この神様可愛いもの好きだなおい。

    173 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 01:03:49.06 ID:fiHnk0qC0.net
    祖父が危篤。私にとって大好きな祖父。悲しく涙していたら今朝義母から電話。
    もう年だからしょうがないわね、ありがとーって気持ちで見送ってあげればいいんじゃない?
    だってさ。はあ?
    もう年だからってセリフはなぐさめてもらう家族側が言うセリフじゃないの?
    今まさに悲しみにくれてる家族側の人間に対してなぐさめるために言うセリフじゃないでしょ。
    お前が危篤になったときは、もう年だからしょうがないね〜さよなら〜って気持ちで見送ってやるよ。くそばばあ!

    汚い言葉で失礼しました。
    はあ。少しスッキリ。

    115 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/05/28(土) 16:42:46.01 ID:c2NBuLRA0.net
    私は合鍵勝手に作られてたよ。私も旦那も留守にしてるときに、荷物を家に置きたいから鍵貸してって旦那に言って旦那が渡したそのときに作ったっぽい。
    旦那も何で渡すの?アホなの?荷物なんて取りに行けるしそもそもその荷物全然大事じゃ無い。どうでもいい。
    で、結局留守にしてるときに勝手に入ってご飯作ってソファでテレビ見ながら「あ、おかえり」って言われたときにはもう気持ち悪すぎて吐き気がした。
    人の家勝手に入って勝手にキッチン使って料理して、終いにゃソファでくつろぎながら平然と・・・
    すぐ引っ越して家の場所も教えてない。

    355 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/09/26(月) 12:29:07.40 ID:pjl7MQ/F.net
    うちの義母も会う度にリンゴジュースリンゴジュースヤクルトヤクルトしつこいんだけど、100パーセントなら飲ませて大丈夫ってわけじゃないよね???
    うちの子歯磨き大嫌いな2歳半なんだけど。

    ていうか、私が母親で毎日世話してるんだから、許可もなく横からちょっかい出すんじゃないっての。
    断られてるのに懲りずにトライしてくんなや。
    ぼけてんのか。

    361 :名無しさん@HOME 2014/08/19(火) 09:05:01.18 0.net
    こんないい流れの時になんだけど・・・

    アポなしで凸が趣味?生きがい?と思われるトメ(ウトは単身赴任中)
    日中は私はパートで居ないため、夕食時に毎回やってきてご飯を食べていくが、
    必ずテンプレ的な文句を言うが全部食べて、おかわりまでしていく
    ある日、またテンプレ通りに「〜〜スーパーの惣菜のほうが美味しいわ」とか言いながら食べてるので、
    「それ、〜〜スーパーの惣菜と同じものですよ」って言ったら、
    「スーパーで惣菜買うなんて手抜きをして!ヨメというものは私みたいに節約上手じゃなきゃダメなのよ!」とか言い出した
    「・・・つまり、不味くても我慢して食べて節約してるってことですよね?ならうちはうちの食費を節約しますので、二度と食べないでください!」
    と言ったら、「そんなことを言ってるんじゃないの!スーパーで惣菜買うなんて手抜きがダメって言ってるの!とか言い出した

    そこで旦那が帰宅、するとトメが、
    「いくら自分が作る料理より〜〜スーパーのほうが美味しいからといって、節約もせずに惣菜を買ってきて手抜きをするなんてどういうヨメなの!」
    と旦那に言い出した
    旦那は一言
    「○○ちゃん、〜〜スーパーで惣菜作るパートしてて、そのスーパーの味は○○ちゃんの味なんだけど」

    トメしばらく呆然として、でも・・・とか・・・だからって・・・・とかブツブツ言ってたから、
    「スーパーと同じ味ですけど、社員割引で買った材料で作ってるから同じ味であって、買ったものじゃないですよ」
    と教えてあげた

    あれから3週間とても快適に暮らしております
    今年の盆は旦那が私の実家の方に行こうと言ってくれて快適でした(笑
    そして、食費もずいぶん節約できてきて、家計簿を旦那に見せたら、もう作ってやらなくていいよって宣言してくれたので、万が一また来ても放置しておきます

    32 :自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 01:32:10.80 ID:4A/oi9pU0.net
    義理実家で眠れない。

    2歳の娘を連れて二人でお泊まり。
    ここまで運転してきて、疲れてるけど娘がぐずり寝てくれたのは12時すぎ。
    それからリビングから聞こえるテレビの音に耐えて1時間あまり。
    トイレに行くふりをして見に行ったら、義理母寝てるし。

    前回もテレビつけっぱで寝てた。
    小さな音じゃないし眠れない。

    シーツは前回(数ヵ月前)のまま洗ってないとか言われたし、さらに眠れないよ。
    睡魔が消えた。
    明日も泊まりだけどもう嫌だな。

    206 :名無しさん@おーぷん
    旦那は二人兄弟で、5歳上の義兄がいる。
    義兄は神童とまで呼ばれた秀才児だったらしいけど、新卒で入った会社で人間関係につまずき退社。
    そこから引きこもりになり15年に至るという経歴の人だった。
    当時40代。
    義母はとにかく義兄ラブで、「ちょっと人生の寄り道をしてるだけ」「充電期間が必要」と
    ヒキニート義兄をかばい続け、義兄の希望通りのごはんを三食作り、お小遣いを与え…と
    かいがいしくお世話していた。
    旦那はそんな義母と義兄を嫌っていて、うち夫婦は疎遠だった。

    ある年義母の母が亡くなり、私と旦那はお葬式に呼ばれた。
    義兄はずーーーっと携帯電話でゲームをしていた。音を消すことすらせずずっとピコピコ。
    他の親戚が止めると「うー」と口をとがらせて唸り、止めようとした人の腕を手で払う。まるで幼児だった。
    私は「いつものように義母さん、『お兄ちゃんを放っておいてあげて!』って言うんだろうなあ」
    と思いながら、ななめ前の義母を見た。
    義母は無表情で、うまく説明できないんだけど、ショックを受けすぎて顔に出せずに固まってドンビキ、
    という顔をしていた。
    義母はそれまで義兄を疑似恋人のように愛してたんだけど、まさしく「百年の恋が一瞬にして冷めた」という顔つきだった。

    86 :名無しさん@おーぷん
    ※良い嫁キャンペーン終了のお知らせ

    三年前に結婚。入籍した同年に舅、病気によりタヒ去。姑が1人じゃ寂しいというので、同居。同時、新築のために土地を探していたが、姑がスネていたので仕方なくの同居。
    最初はいい姑だったけど、段々と本性を出して来た。じわじわと嫁いびりが始まったのは同居して半年くらいたったころかな。やたらと私を太ってる太ってると言う。(身長171、体重53キロ)
    姑曰く、50キロ以上は女として終わってるそうだ。当の本人は、身長154の体重42キロ。確かに痩せてるかもしれないけど、骨と皮みたいで老けて見える。
    「あなたはMサイズは入らないでしょう?」や、「でかいわねぇー」と言われるのが精神的にきつかった。食事も、「あなたは太ってるからドレッシングは、かけないほうがいいわよ!」と味のしないサラダを食べさせられた。
    そんなことが積み重なって、体重が50キロきってガリガリな見た目になった時に

    554 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/02(日) 17:24:17.17 ID:H1Jxxtrf.net
    息子2人育てた義母
    娘を産んだ私に、
    女の子は楽でいいよなー、男の子はかわいいよー、赤ちゃんの時は男女の違いはないけどちょっと大きくなると男の子は抜群にかわいくなるよ、女の子はこましゃくれるよ

    うるせー!!!

    449 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/09/28(水) 08:59:30.26 ID:WJQ6XCgg.net
    産後10日、里帰り中に実家訪問してきた義母。駅から実家まで車で10分(実母が送り迎え)、2時間に一本しかない電車なのに、発車10分位前になって帰るわーとか言い出す計画的な義母。実母ももう少しいたら?とか言い出す始末。
    結果5時間も居た。
    初めてのお産と夜なかなか寝ない子のお世話で精神的にも、肉体的にもボロボロで辛かった。その後私が自宅に帰るまで1、2週間隔で訪問し毎回5時間も居座ってた。
    眠いのに義母の相手するのに起きてなきゃダメだし本当辛かった。
    2人目できたら里帰りしないかな…

    205 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/06/04(土) 09:05:15.54 ID:D5FGMPog0.net
    ゴールデンウィーク前に、37の義弟がようやく彼女が出来て義実家に連れてきたそう
    トメに将来は義弟ちゃんをよろしくねwなんて言われてたから、何としても結婚までこぎつけてほしいんだけど
    初めて会った時に同居できる?できないなら残念だけどごめんなさいしなきゃね〜なんてことを本人に言ったらしい
    何でこんなに性格のいい子に嫁が来ないのか!と憤っていたけど、お前のせいだよ!!
    もう来ないのかなあ…というか別れてなければいいけど

    809 :名無しさん@HOME 2014/12/26(金) 23:03:21.04 0.net
    今日のトメ
    トメ「赤ちゃんにハチミツあげちゃいけないのよ!」
    私「そうですよーサルモネラ菌がいるから大変な事になるんですよ」
    トメ「さるの、さるも、さるのねらきんね!知ってるわよ!」
    今気付いたけどボツリヌス菌だった
    私も恥ずかしいけどトメも知ったかすんなよ

    このページのトップヘ