ウト

    12 :名無しさん@おーぷん
    いきなりですみません。

    今さらだけど、ウトメの「自分達が何をしても嫁子は許すし、
    嫁子は自分たちに気に入られたいはずだ」という思い込みが
    スレタイ。

    些細な事でごちゃごちゃ言ってくるのをスルーしてたけれど、
    一言、言い返したら怒って私を無視しだしたウト。
    「口をきいて貰えない、どうしよう」と私がアセって謝ると
    思ったようだけど、「静かで良いわ」と放置していたら、
    ビックリしてた。
    「このままで良いのか」とトメ経由で聞いてきたから
    「タヒぬまで、このままの方がいいです」と返事したら
    トメと共に驚いていた。

    ウトが、他所の家の舅が息子の嫁さんを殴った話を聞いてきて、
    「自分(ウト)もお前(私)を殴りたかったが、我慢した」と
    「我慢した俺様、寛大〜」「ありがたく思え」ってな顔したから、
    「私も、何もかも無くしていいから心の済むまで思いっきり
    ウトさんトメさんを叩きのめしたいと何度も何度も思ったんだけど、
    我慢しましたよ〜」とニコッとしながら言ったら、びっくりしてた。

    ウトメという種族が、自分たちが息子の嫁にかなり恨まれている
    と考えず、
    「嫁は、自分たちに腹を立てることが有ったかもしれないけれど、
    お互い様。嫁は「それは昔の事」と水に流して自分たちを大事にし、
    献身的に介護する」と
    事実を歪曲して記憶し、何でも自分たちに都合良く物事が進むと
    と思うのが不思議。

    その後、トメが
    「嫁子さんの事は本当の娘だと思っているの、だから、
    私たちの事も本当の親だと思って・・・(ウトメの介護をしてくれ)」
    と言ったのも、今さらというか今までさんざん嫌な事ばかりして
    どの面下げてそれが言えるのかとスレタイで、

    ( ´,_ゝ`)プッ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    と笑って無視させていただきました。

    147 :名無しさん@おーぷん
    愚痴です。

    正月に、雪国の義実家に行きたくない。
    義父は初孫のために自分で運転して送り迎えしたいらしい。
    おじいちゃんが車で送り迎えするから!って息巻いてるけど、運転荒いから乗りたくない。

    妊娠中、つわりでしんどいから乗車断ったのに、「ゆっくり安全運転するから!」の一点張りで押し込まれるように車に乗せられ、案の定、スピード出しまくり。
    当然、気持ち悪くなって車降りた途端リバース。

    この事もあって、正直に運転荒いから乗りたくないって断ってるのに、全然引き下がらない。

    産まれたばっかりの息子もいるし、危ない目にはあわせたくないのよ。
    授乳もあるので…って言っても「家族だからそんなの気にしないよ!」だと…orz
    いやいや、こっちは気にするから!

    限度を知らず暴飲暴食するくせに、「将来は介護よろしくね」とか言ってくる義父。
    介護してもらえると思って安心してどか食いしてるのか?と思うと、食べてる姿見るだけでイライラする。
    正月から義父がおせちを爆食いしてるのを見なきゃならんのかと思うと、ほんとにユウウツ。

    「長男の嫁なんだから〜〜」とか「昔はこうだった〜〜」とか、いちいち口出ししてくる時代錯誤で男尊女卑な義祖母もいるし、、
    雪国なのに、やたら孫(生後4ヶ月)と出掛けようと企画してるみたいだし、、

    もちろん息子の為に、全力で止めるけどさ…
    あー、行きたくない。

    正月に義実家詣しなきゃならん風習なんて早く消えれば良いのに、、

    174 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/13(木) 15:30:54.89 ID:j1mWE8MM0.net
     義父が遺言状とは別に「自分のタヒ後も義弟に援助すべし」という走り書きを残していたのを捨てたこと。
    夫にも娘にも言ってない、掃除してたら出てきて2人がたまたま席を外した時に見つけたんだけど相談せずに捨てた。

    義弟夫婦には何にも思ってないと思い込んでたけど、これが奴らの有利になるかもと考えたら「なんであいつらだけ義父がタヒんでも気にかけてもらってるの?
    夫や娘には何もなかったのに」と黒いもやもやが湧いた。

    義父には悪いとは全く思わないけど、夫と娘には勝手に父・祖父のメモを処分して悪かったなと若干モヤモヤするし、でも内容が内容だし…そもそもこんなもの
    残さなければ、最後まで糞義父だなと怒りも湧くし気持ちが落ち着かない。

    708 :名無しさん@おーぷん
    正直どうしたらいいかわからない状態です。

    酒の席で夫と義父が口論になり、そのまま殴り合いの喧嘩になってしまいました。
    夫が謝っても酔った義父は引かず、夫は顔につばを吐かれ「もう親子の縁を切る、今すぐ出て行け、殺すなら殺せ!」
    などと言いながら暴れ続ける。
    とりあえず夫が「わかったから、今日だけは泊まらせてくれ、頼む」と土下座してようやく場は収まりました。

    元々酒が入ると義父と夫は口論になりやすいのですが、今回程酷かったのは夫曰く初めて。
    そのため翌日どうなるのか不安に思いながら起きると、顔を合わせてすぐに土下座で謝られました。

    「自分の子供ならともかく、よそ様の娘さんに手を上げてしまい申し訳ない。離婚だけは勘弁してくれ」と
    泣きながら言われ、子供もいたためその場は「何とも思っていない、大丈夫だ」と終わらせました。

    でも正直全然大丈夫じゃない。
    私の父は義父よりもよっぽど肉体派(制服系公務員だったので)ですが、これまで家族に暴力をふるったことは一度も無い。
    だから現実のものとして受け止められない感じで、どうしたらいいかわからない。
    朝の謝罪の時には「しばらく距離を置く」って言ってたのに、私が普通に振る舞っていたら何もなかったことにされている感じです。
    その証拠に一緒に昼食を食べに行った時しれっとお酒飲んでいました……。

    悪い人じゃないと思っていたんですが、義母の「なんでお酒飲むとこうなっちゃうの」という言葉が頭から離れません。
    子供にとってはいいおじいちゃんだと思います。
    だけど血の繋がっていない人に言ってはいけないことを言ってしまう人だとわかってしまった。

    すみません昨日の話なんでまだ頭がぐちゃぐちゃです。

    このページのトップヘ