のほほん

    42:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2014/10/06(月) 03:10:22.79
    台風で暇だったから嫁に言ってみた
    「愛してる」
    「知ってた!」
    「知られてた」

    「愛してる」
    「さっき聞いた!」
    「さっきも言った」

    「愛してる」
    「愛しているなら金をくれ!」
    「何に使うんだ」
    「DVD借りてみたい」
    「なんの?」
    「豚が飛行機でぶーん?」
    「あぁ、飛べない豚は」
    「養豚場行き!」
    「酷い」

    俺の愛は伝わってるんだろうか
    いつもどおりの会話で終わった

    537 :鬼女日記 2016/05/26(木) 14:10:32 ID:SBg
    長距離歩いて疲れたから、カフェのテラス席で休憩。
    キョドりつつオサレなドリンクを注文して、リア充っぽい気分になっていたのに
    何故か私の足元にだけめっちゃ鳩が集まって来るんだけど!?
    何で!?他の席の人に笑われてるし!
    ものすごい平和オーラが出てるとか?
    もういいよ、好きなだけ集まるが良いさ。

    155: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/22(金) 23:36:32.92

    妻と初めてした会話スレから誘導?されてきた。

    嫁「……宜しくお願いします」
    俺「いやそんな神妙に言われても困るんだけど。楽にして」
    嫁「もう俺さんしか頼れる人がいないんですっ!」

    男っぽすぎる外見をどうにかしたいとか言われた。
    土下座までされた。知らんがな。

    嫁さんから正式に許可もらったんで書いていく。

    31 :鬼女日記 2012/07/10(火) 09:48:31
    昨日、洗濯物取り込んだ嫁がベランダで「あー!あー!」「あっあっあっ」
    とか何回も言ってるんで、洗濯物でも落としたのかと思って庭を見に行ってみた。
    が、それらしいものは何もない。
    後で嫁に、さっきのは何事か?と聞いてみたら「カラスの子の真似をしてたの」
    「親のカラスが、子供がいないのに声がする!?って明らかに動揺してた」だと……
    確かに今、カラスの親子が家の近所で啼いている時期だった……
    そう楽しそうに語る嫁は、そろそろ四十路。毎日飽きないが、たまに呆れる。

    711 :鬼女日記 2017/02/15(水) 21:19:29 ID:/nlrHHLh.net
    結構前の話
    金曜日の終電一本前、新宿発下りの超満員の中央線で経験した
    いくら待っても発車しなかったのが始まり

    車掌『かばんを中に入れてくださーい』
    車掌『ドアしまりません。荷物を引いてください』
    車掌『○号車、荷物を引いてください。発車できません!』

    なんど開け閉めしても荷物引いてくれってアナウンスが出て車内がイライラした雰囲気に
    ドアの向こうで駅員が○号車へダッシュしてて、これで発車できるかと思ったのにずーっと動かない

    金曜深夜の新宿発なんて飲んだ人ばっかりで車内の空気も悪くて具合が悪くなる人続出
    15分ぐらいしたらついにドアを開けられて、ドア故障のアナウンスが流れた
    確認中とは言うものの満員で動かない電車に疲れていたら、

    アナウンス1『どうする?これもう無理だろー全員降ろす?』
    アナウンス2『つぎ終電だぞ。全員乗らないよ!出すしかないだろ』
    アナウンス1『でもドア閉まらないのに出せないだろ』
    アナウンス2『出さなきゃ乗り切れないって!』

    おそらく内線でのやり取りのつもりで、車内に駄々漏れした
    30分以上立たされてぐったりしてた車内でもはや笑いが広がって、見知らぬ人通しで、冗談でしょwいやwもうwww今さら降ろすなwwwって笑いあった

    最終的に
    アナウンス『えー大変失礼いたしました。○号車のドアが故障のため閉まりませんが、このまま発車いたします。○号車のお客様は大変ご迷惑をお掛け致しますがご降車いただきまして発車したいと思います!』
    と流れて発車した
    ちょっと拍手起きたし皆で、おーやったーって喜びあった

    自分の降りる駅で降りたあと、○号車へ向かって走ったらみんな一緒に走って、開いたままの扉を写メりまくってた
    楽しかったw

    453 :鬼女日記 2015/10/24(土) 08:54:16 ID:UZD
    昨日旦那と軽いケンカをした。
    すると旦那が「もういい!別居だ!」と娘を抱いて言ったので「えっ…」って一瞬固まったら
    向こうが(何故か)泣きそうな顔をして
    「嫁ちゃんはそっちの寝室ね!俺はそっちの和室で娘と住むから!家庭内別居!家庭内別居!yeah!」
    と言うので
    「じゃあご飯も別々なの?旦那くんの分作らないで良いってこと?」
    と聞くと「………やだ」
    「娘のご飯は?旦那くんが作るの?」
    「………むり」
    「家庭内別居するの?」
    「しないー!ごめんなさいー!」
    と仲直り。
    いつもこうやって仲直りに持ち込んでくれる旦那が大好きだ!
    結婚生活がこんなに上手くいってて幸せなのは旦那が優しいからだよーありがとーーー!

    662 :鬼女日記 2016/02/23(火) 18:47:33 0.net
    食器棚の上に向かって、「チャーちゃん、降りといで、そこ寒いでしょー?」と声をかけているので
    「チャーさん(白猫)なら、ソファーにいますよ」と言うと
    「あらっ?じゃあ、この子どこの子?」と慌ててリビングにおいてあった眼鏡をかける
    他所の猫が入ってきているのかと、一緒に台所に行ってみると
    「…ポットですね」
    「ポットね」
    昨日食器棚の上に置いた、白い布カバーをかけたポットだった

    701 :鬼女日記 2016/02/27(土) 03:00:30 ID:???
    下の子が産まれてちょっと赤ちゃん返り中の3歳男児
    お〇ぱいが飲みたくなったみたいで、「ちょっとのんでみよっかな~?」
    なんてかわいいこといいよる
    虫歯菌とかいろいろ考えて、お風呂の時ならいいよときめて二年ぶりくらいにお〇ぱい飲んでた
    そしてお〇ぱい飲むのへたくそになってたー
    あんなにじょうずにのめてたのになー、忘れちゃうんだね。
    かわいかったけど、なんだかうるっとした

    908 :鬼女日記 2016/04/23(土) 19:06:16 ID:PcS
    義母さん(夫の母)が憧れるしかないレベルの正統派少女漫画オタクだったこと。
    コレクション部屋には萩尾望都、山岸凉子、大島弓子、竹宮惠子、三原順、川原泉、和田慎二等々の初版コミックスがズラリ。
    「われらはみだしっ子」の初版なんて初めて見た。
    「ガラスの仮面」は3巻以降全部初版。
    「パタリロ!」「アラベスク」「日出処の天子」「スケバン刑事」等は全巻初版。
    「風と木の詩」も「エースをねらえ!」も「おにいさまへ…」「SWAN」「ブルーソネット」も全巻超美品。
    初めてコレクション部屋に入れてもらえた時は、
    「フォォオオオオオ!」って変隊仮面みたいな声を出してひざまずいた。
    当然持ち出し厳禁なので、ビニール手袋はめてコレクション部屋で伏し拝むように読ませていただいてる。
    柴田昌弘の単巻SFもの最高。
    美内すずえと和田慎二のホラーもの最高。超少女明日香最高。
    三十路近いのにはみだしっ子にハマってしまって現世に戻って来れない。

    GWは義母さん家の電球を全てLEDに交換するのを条件に
    コレクション部屋に一泊させてもらう約束を取り付けた。
    なんていい家に嫁いだんだろうと、おのれの幸運さ加減に五体投地で感謝したくなる。

    このページのトップヘ