離婚問題

    645 :鬼女日記 2018/02/03(土) 02:55:11 ID:uhA
    数年前、私に対する夫の不貞が発覚した
    問い詰める私に対し夫は全てを認め、涙を流しながら土下座して謝罪した
    私は幾つかの条件を出し、条件を満たすなら、許しはしないが離婚はしないと約束した

    一年後、条件のひとつである「性病検査」についてなにも報告がなかったため、私は夫に現状について尋ねてみた

    検査結果はどうなってるの?との問いに対し、
    三回口ごもり、四回目でようやく口を開いた夫の答えは「お金がなくて検査できていない」というものだった

    83 :鬼女日記 2015/12/08(火) 17:24:42 ID:82L
    高3の正月。
    朝リビングで妹二人が切っただけの伊達巻だけをお皿に盛り付けもそもそ食べてた。
    私も伊達巻をいただきウマーして小さな幸せを感じて、炬燵にテレビで極楽。
    少ししてから父が入ってきてからのちょっと話がある。

    「お父さんとお母さん離婚するから」

    ( ゜д゜) ( ゜д゜)( ゜д゜)ホ゜カーン

    その瞬間私のみ「いやあぁぁぁ…」とドラマのように泣き崩れ、それ見て妹( ゜д゜)ホ゜カーン
    なんとなく危ないかもという感じはあったけど、どうして正月に言ったの?お父さん。
    今までの修羅場の中ではこれが一番。

    408 :鬼女日記 2015/03/09(月) 21:07:27 ID:jnz
    数年前に旦那の運転で事故して骨折したので、保育士だった私は完治するまで休職していたことがある。
    旦那はとにかく事故を私のせいだと責めて、家事も育児も骨折前と同レベルでこなせと要求してきた。
    ちなみに事故というのは、庭に車を止めるから車から降りて後ろから誘導してくれと言われたので、言う通りにしたら物凄い勢いでバックしてきて吹っ飛ばされた。
    私の誘導の仕方が悪いといつまでも責めてきたよ。
    誘導の仕方が悪いなら、軌道がずれたり壁にこすったりすると思う。アクセルのふみ具合をミスって勢いよくぶつかってくるのは私のせいなの?と聞いたら逆ギレ。
    それでも私の誘導ミスの可能性があるから、その事は謝ったけど、旦那からの謝罪はなし。
    その上家事も育児も手伝わない宣言をして、何故か息子が別の男の子供だと子供本人に言ったので離婚を決意した。(正真正銘旦那の子。私の男性経験は旦那のみ)

    269 :鬼女日記 2009/07/23(木) 10:56:14 .net
    今日じゃなくて、昨日全て終わったので記念カキコ。
    読み辛い&うぜーかも知れないが、吐き出させてくれ。

    元妻が元妻の上司(×1独身)と不倫してた。元妻実家認容。
    結果、妻に使い込まれた金+慰謝料(退職金半分)+離婚。
    元妻上司からも慰謝料(退職金)を頂き、会社は解雇(自主退社扱い)。
    おまけで元妻実家(義理両親、義弟、義妹)を家から追い出し+家のリフォーム代半額。

    状況ですが、俺の両親は共に鬼籍入り&俺一人っ子。
    両親が残してくれた家と遺産+遺産の資産運用で、まぁそれなりに生活は楽。
    俺自身は元々高校中退のヒッキーで、ヒッキー時代からやっていた株転がしで蓄えはそれなり。
    口座を4つに分けて、元妻には生活用と貯蓄用の2つを渡してた。
    残りは俺の趣味用と資産運用用(遺産+資産運用+株転がし)。
    今は車の板金塗装&コーティング&カスタムパーツ店経営。

    元妻とは祖母と伯母(祖母と伯母は同居)の紹介で半年の交際を経て結婚。
    結婚一ヶ月後に元妻の頼み(家が2世帯住宅だった)で元妻実家が家に転がり込み、家は俺のなのにマスオさん状態。

    で、夫婦生活半年位から全ての様子がおかしい。
    元妻は俺との接触(日常会話、夜の生活)を拒むし、元妻実家は俺を居ないモノとしている模様。
    例えば、元妻は
    話しかける→「仕事で疲れているから後にして」+「会社で働いた事無い人はこれだから…」
    夜の生活→「あなたはそれしか考えられないのか」(入籍後片手で足りる程しかしてませんが)。
    元妻実家は
    話しかける→無視
    食事(これは転がり込み時に元妻母が自分からやると言っていた)→「自分で用意して食べてくれ」
    元妻両親は「血の繋がっていない人間が居ると疲れる」
    元妻弟は「ヒッキーかよ、キモっ」(今はヒッキーじゃないんだけど…)
    元妻妹は「油くせーし、きったねーんだよ、近寄んな!」

    そしてそれぐらいから、元妻の帰宅時間がほぼ午前様+出張が急増。
    段々嫌になってきて、店の近くのマンションを借りて平日の生活の場に。
    両親が建てた家を俺が居ない時に何かされたらたまらんと、隠しカメラ(音声も取れるヤツ)を全部屋(除く元嫁両親、元嫁弟、元嫁妹の各部屋+風呂場+トイレ)に設置。

    適当に映像確認したら凹む事実が…
    俺がマンションに居る平日は、知らないオッサンが毎日家に寝泊まり食事に来てるのが映ってた…orz
    当然夜の生活も毎日元妻としてた。しかも元妻実家も親しく接してやんの。
    皆で俺の悪口オンパレード…
    その中で、貯蓄用として渡していた口座から金を引き出しオッサンに車(後にLS600hLと判明)をプレゼントした事も発覚。
    まぁ元妻側からしてみれば、会社経営とは言え板金塗装屋やってる俺より一部上場を狙ってる(当分無理だが勢いは有る)会社の次長の方がよく見えたんだろうなぁ…端から見りゃエリートコースだし。
    俺、そこの会社の代表と親戚(祖母の従兄弟で、祖母とは非常に仲が良く俺の事も可愛がってくれてる)で、更に会社の株も1/10程度(祖母からの生前分与)だけど持ってるんだけどなぁ…
    見合いの時に、元妻の社長の遠縁って紹介されてただろうに。

    凹みまくって祖母に相談。
    祖母は元妻を紹介した事に謝罪してくれて、更には教え子(祖母は元教師)だったという弁護士を紹介してくれた。
    弁護士は、隠しカメラとはいえ自宅に付ける分には何の問題ないという事と、それらが十分以上に証拠になるという事で離婚に向け直ぐに動いてくれた。
    祖母から話しを聞いた親戚は、直ぐにマンションに来てくれて会社に一緒に行こうと言ってくれた。

    で、翌日親戚と一緒に会社へ。
    たまたま元妻と会ったんだけど、「何しに来たの!恥ずかしいから帰って!社長、申し訳ありませんっ」とか何とか。
    それを親戚が「私が連れてきたんだ。私の従姉妹の孫が恥ずかしいのか?仕事に戻れ!」で突っぱね。元妻アワアワ。
    それから親戚と、オッサンと元妻の上司の部長さんと色々と話し合い。
    その結果、弁護士と相談して多少の変更はあるだろうが方針としては
    ・オッサンと元妻は自主退社という名の解雇。
    ・退職金は全て慰謝料として俺に。
    と決まった。
    但し告知は弁護士から内容証明を送ってから、という事に。

    310 :鬼女日記 2015/02/16(月) 23:15:49 ID:WuEz/XJl0.net
    我ながらく大人げなかったけど、離婚して数年たったので書く。
    今は元既女という身分ですみません。

    女房子供にはろくな生活費も渡さず、じゃぱゆきさんに狂ったDV&色情元旦。
    ヤツの部屋は出入り禁止だったが、離婚調停直前、留守に部屋突入&探索。
    私の知らない世界、そこは目くるめくブランド物&エ□関連品の山だった!
    悔しいけど文句を言えるような間柄じゃなかったので(酷い暴力男だった)、
    すぐには気付かれないよう陰険なイタズラをするしかなかった。
    今冷静に考えると、少ーーしずつそれらを持ち出して、リサイクル屋に売って
    生活費の足しにすればよかったが、当時は頭が回らなかった。

    11 :鬼女日記 2015/07/17(金) 09:51:58 ID:TXFG9qdH.net
    去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された瞬間が修羅場
    自分は全く記憶にないかららしいばかりになるが、自分とAは夫婦だったらしい
    Aは出会いから結婚に至るまで詳細に言っていたけど、んなこと言われてもこっちは初対面だよ
    私だよ!あなたの妻の!とか言われても知らないものは知らないしって言ったら謝られながら泣かれた
    んで両親が来て病院に連れて行かれて医者にいろいろ聞かれたり検査した結果、記憶障害だとさ
    両親+医者+Aが言うには、Aは俺の妻で、Aの不倫現場を目撃してからおかしくなったんじゃないかとのこと
    俺普通に自宅マンションに仕事から帰って寝て、朝起きたら知らない人がいて通報しただけなんだが・・・
    お前誰だよ!なんで家に入ってきてるんだよ!出て行け!通報するぞ!的なこと言ったら、
    私はあなたの妻よ!とか言われたが、俺は独身だ!って返したらショック受けてた
    で、出て行こうとしないから通報した
    来た警察には痴話げんかはほどほどにしてくださいねとか言われたわマジ無能
    とりあえず無理やり追い出して、鍵かけて仕事休みの日だったから家にこもっていたら両親が来た
    お前の妻のAちゃんを追い出すなんてどういうことだ!って言われてびっくりしたわ
    いやいや俺独身じゃんwww何言ってんの?とか言ったら、いい年下大人が何拗ねてんだとか言われたから、
    マジ切れして、「知らないもんは知らねーよ!大体誰だよその女!詰まって誰がだよ!からかうのもいい加減にしろ!」
    とか言って親父と殴り合いの喧嘩になったわ
    さすがに止められて、なんかおかしいと判断した母親に病院に行こうって言われた
    んな必要ねえよ!知らないものを知らないって言っただけで病院送りかよふざけんな!って言ったら、
    お願いだから!ってマジ泣きされた
    親の涙は卑怯だろって思いながら、しぶしぶ病院に行ったら、記憶障害って診断された
    そこからは自分はほとんど蚊帳の外で、弁護士が離婚の方向で話を進めて、不定の慰謝料+俺がおかしくなった料を貰った
    した覚えのない結婚に対して離婚届出して×1つついた
    自分で書いてて、全くまとまってないなって思うが、本当に覚えていないし,Aなんてあったこともない
    多分俺壊れたんだろうな
    覚えてないし知らないから実感なんて皆無だけどね

    541 :鬼女日記 2009/09/02(水) 11:34:04 O
    トメが倒れた。
    夫が、世話しにいってあげろといったので、「どうして?」ときいてみた。
    「俺の母親だから、仕事でいけない俺のかわりに」といった夫。
    「あんたの母親なんて他人だし。そもそも、私の母親が倒れたとき、
    世話をしに行きたいといったら、あんたは私の母親は他人だから行く必要ない、って言ったよね?」
    結局、私は母親のタヒに目にも会えず、葬式も、夫とウトメに土下座させられて出席できたくらい。
    「だって、お前はもううちの人間なんだから。」
    という夫。では、この家の人間ではなくなりましょう、といった。

    2年前に不倫した証拠も残してあるし、プリンにも痛い目にあってもらう。
    なんだか楽しくなってきた
    でも、お母さんはかえってこない。

    500 :鬼女日記 2015/06/21(日) 20:03:25 ID:d6t
    >>497です。まず私と旦那は結婚五年目です。旦那は浮気をすることはないのですが何度話し合っても風イ谷通いをやめません。その場では「もう行かない」と言うものの数週間後には隠れて風イ谷に通っています。

    708 :鬼女日記 2017/12/22(金) 12:16:03 ID:BC0c4kmS.net
    愚痴です

    同居の姑や小姑に嫌味を言われても嫌がらせを受けても
    夫に助けを求めるたびに「俺にそんな話を聞かすな!」と怒鳴られたので言わないようになった
    そしたら、私が黙っているので夫は私が気にしてないと思うようになった
    そんな生活が何年も続いて、ある日とうとう出ていったんだが
    夫に今までの思いの丈をぶちまけたら本当に驚いて
    私が何の不満もなく暮らしてきたと思い込んでたと言った
    私はただ我慢していただけだ、助けを求める私を何度怒鳴ったか覚えてないのか?!と言っても
    「俺は楽しく暮らしてるんだぞ?」と
    全くズレた会話になった
    さらに夫は私が夫にベタ惚れだと思ってたのでますます会話は噛み合わなかった
    その後 人を挟んで話し合いをしたが「本当に俺と別れていいのか!!」と何度も怒鳴られた
    怒らせてばかりだと判を押さないと思ったので
    なんとかなだめて「嫁と姑の間に入るあなたが大変だから、あなたのために離婚したい」なんて言って
    その後なんとか離婚した
    その後 人から聞いた話では夫は今でも本当の離婚の原因が分かってないらしい

    445 :鬼女日記 2015/12/29(火) 09:37:19 ID:Yg0
    残業だと言って友達と女の子を触っていいタイプのお店に行ったら誰かが密告したらしく嫁が店にやって来て修羅場だった。
    ああいう店って女性は入ってこれないものだと思ってたけど入れるもんなんだな。
    以前風呂屋行ったのがバレて「次これ系の店に行ったら離婚な。」って言われて離婚届け書かされてたから、
    「若い子のお〇ぱい揉んできったねーもんアホみたいにデカくして猿山の猿だな。人間と結婚したつもりが猿だったんか。
    猿と添い遂げるつもりないから紙出しとくわ。
    ◯◯(店近くのファミレス)でウトさん達があんたに話があるって待ってるから早く行ってあげなよ。じゃーねー。」と颯爽と去って行ってサーっと肝が冷えたわ。
    ファミレス行ったら顔真っ赤にして切れてる親父達がいて俺の顔が見えた途端こっちに走ってきて顔面グーパンチ。
    店員とお袋が俺に追撃かけようとしてる親父を引き離して、お袋が店員にお騒がせしましたと謝って外に出てさ。
    路地に連れてかれてそこで正座させられたw
    「お前は離婚に同意するしかない!選択肢はない!
    えりちゃんが職場に報告しなかっただけでも有り難いと思え!」って親父達ボロ泣きで怒鳴る怒鳴る。
    あれ以来怖くてそっち系の店行けなくなった。

    このページのトップヘ