鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    離婚問題

    1 :鬼女日記 2023/01/14(土) 13:59:34 ID:4ADaz0Mhp.net
    ちな親権はヨッメ
    離婚切り出したのはワイ
    可能忄生あるか?

    328 :鬼女日記 2017/06/22(木) 10:45:14 ID:lQSRytPX.net
    杀殳したいほど憎い人間がいて辛い
    元旦那なんだけどものすごく嫉妬深くて束縛されてて
    髪型を変えたら
    「他に男ができたんだろう浮氣をしようとしているんだろう」と
    言いがかりつけられて刺し杀殳されそうになって修羅場になって
    着の身着のままで逃げた

    杀殳されるかもしれない恐怖で家から出られなくなって
    何年も苦しんでて、ようやく友人と連絡取ったり働きだしたところなんだけど

    相手が離婚の原因を「男ができて家を出てった」
    「虐侍をでっちあげられて慰謝料取られた」
    「包丁持ち出されて杀殳されそうになった」と
    吹聴してたことがわかった。しかもそれを信じてて攻撃してくる人もいる

    DⅤ系男にありがちな究極の外面のいい男なので、
    私が毆られてたところに居合わせて、家にかくまってくれた友人まで、
    この5年の間に元旦那の友達になってて、「あんな良い人を怒らせるなんて
    あんたなにしたの?本当は浮氣してたんでしょ?」とか言われてしまった
    私も実際、結婚するまで良い人だと信じて疑わなかったから
    友人がそう言うのも理解できる。私が何言っても無駄だろうとわかってる

    タヒんでほしいけど、どうしていいかわからない
    忘れたいけど恐怖と憎しみでどうしようもない
    似た顔の人や、似た名前みかけるだけで心臓ビクッとしてしまう

    205 :鬼女日記 2017/07/27(木) 15:00:21 0.net
    嫁と離婚できるのか、できるとしたら支払う慰謝料はどれほどになるのかご相談したいです。
    決意が固まったら弁護士さんにも相談予定です。

    俺(26)リーマン 9時出社22時以降帰宅。
    嫁(24)社内出来婚で退職。
    去年春から交際開始。嫁はほぼ一人暮らしの俺の家にいりびたり。
    去年冬に妊娠がわかり入籍。その時初めてお互いの親に挨拶。
    俺父は嫁に対して一言も発さず。理由を聞くと、マナーや態度がなっていないと。俺はお花畑だったこともあり、その発言は流してた。
    今年春に嫁が退社、初夏に出産。
    嫁の問題行動、俺が意見したけれど聞き入れてもらえなかった事を箇条書きにします。
    ・妊娠初期?に海外旅行。因果関係はないと言われたが新生児仮タヒで出産。
    ・避妊していたはずが子どもが出来たので、驚いたと歯に絹着せて伝えたら家出。
    ・メシマズ。鮪の漬け丼を作ったが食べられるものじゃなかったので伝えたら家出。それ以降美味しくなくても美味しいと言うのを強要させられる。
    ・出産1ヶ月前から市内の車で10分の嫁実家に里帰り。一人暮らししていたから家事はできるからいいと思っていたら、俺の両親が怒る。
    ・出産後も1ヶ月で戻ってきたのはいいけれど、日中は嫁実家にいりびたり。
    ・現状家事(食事)は嫁母が持たせてくれた惣菜など。洗濯は俺が帰宅後、掃除は週1で俺が行う。

    NG出たので分けます。

    701 :鬼女日記 2017/01/20(金) 01:35:42 ID:omxgfKZP.net
    そして、里帰り出産の為、実家に帰る事に。
    そーしたらまー元旦那が、「家出る前に電話しろ!」「バス乗る前に電話しろ!」「電車乗る前に電話しろ!」だの逐一電話しろ…全部スルーしましたが。
    もーしつこいしつこい
    夜中に破水して入院となって、元旦那に電話したら、
    「朝行くね、眠いし」は?と思いましたが、もーどーでもよくて、病院行ってから微弱な陣痛がきてて、楽しみでした。
    が!!元義母連れてきて、病室がうるさい。
    「嫁ちゃん!嫁ちゃん!大丈夫?」と言いながら、帝王切開で陣痛知らない元義母は、アワワワ…
    母が「これから体力もっとつかうの!邪魔するだけから病室から出てけー!!」と一喝してくれたおかげで、気を使わずに陣痛耐えられました(笑)
    そして、長女出産!母子共に順調で4日で退院しましたが!私と元旦那の貯金は個人で管理してたのですが、個人病院で出産の為にお高めに、元旦那に
    「出しといて」と頼みましたが、まさかの貯金がなく私の祖父母に借りてきました…
    もー何に使ったの?とか聞くのも疲れるので、退院したその足でコンビニに行き、下ろして返しました。
    ですが、借りてたのが入院費だけでは無かったのです…まさかの自分の小遣いまでせびって貰っていました。全て返しましたが。

    188 :鬼女日記 2017/05/09(火) 13:24:31 0.net
    離婚スレかどうかと迷うレベルの話ですが。

    上が今年4月から就職で一人暮らしを始めました。
    下は昨年既に卒業と同時に職人として弟子入りして独り立ちしています。
    私も夫も共働きで、お互い最低限生活していけるだけの収入はあります。

    子供がいなくなった後、広い家に二人きりでまったく会話もなく、
    私が夫に話しかけても生返事状態です。
    積極的に離婚したい、というわけでもないのですが
    毎日家事をやっているのは自分で、夫はだらだらしているだけ。
    それなのにこちらが話しかけてもまともな返事もなく、
    それを伝えたら「良い歳して新婚みたいなことを言うな」と機嫌を損ねて部屋に篭もります。
    (子供がいなくなった時、部屋を分けたのも悪かったのかもしれません)

    それ以後、わずらわしかったのか、夫がテレビを購入して自室から出てこなくなりました。
    ご飯の時に声をかけると、おりてきて私がテレビを見ていても構わずにチャンネルをかえ、テレビを見ながら食事。
    その後お風呂に入って部屋に戻る、という状態です。

    このまま夫婦を続けていく意味があるんだろうか?と迷っています。
    離婚案件なんでしょうか。

    85 :鬼女日記 2017/05/18(木) 19:09:49 ID:gE3MXvml0.net
    人も少ないから書かせてもらう。
    スレ違いだったらすみません。
    前乚スでもあったけど、子供が生まれてから嫁が以前はキレなかった事でキレるようになった。
    例えば、下の話なんだが嘔吐下痢になったとき、俺は後者だったんだが便器に飛び散ってるのを自分で掃除しろとかなんとか。
    こっちはそれどころじゃないくらい腹が痛いのに、ゲームする元気があるなら出来るって決めつけてくる。(スマホだから寝ながらしていた)
    他には携帯ゲームをしていたら、あからさまに機嫌が悪くなる。
    理由を聞くとゲーム片手に子供の相手をするなと言う。
    子供が話しかけるタイミングを伺ってるのに気づけとか、仕事から帰って子供と何分触れ合った?とか。(毎日、顔を見てただいまって言って抱っこするのが日課)

    離婚を持ちだしたときもキレられた。
    俺といてイライラするなら離れた方が良いと思ったんだが。
    無責任だ、結婚して父親になったのにいつまで独身気分でいるのかとか言ってキレてた。
    土日祝の休みだから隔週と一週間に一日は友達と遊ぶんだが、それもよく思ってない。

    言い出したらきりが無い…。
    俺の支払いが多くて(独身時代のローンとか)生活はかつかつ。
    ろくに金を使えないことを愚痴ると、平日にアイス買ったりジュース飲んだりしてるでしょ?だと。
    生活費渡してるからそれでやりくりしたらいいのに、不満ばかりでうんざり。

    377 :鬼女日記 2017/10/27(金) 20:28:40 0.net
    別に仲も悪くなかったのに突然夫に離婚を切り出された
    高校時代の男友達と二人で沖縄の離島へ移住してカフェ?飲食店?開きたいんだって。離婚したい理由も、遠方への移住になるし金銭面でも色々迷惑かけちゃうから
    「それなら私も今の仕事辞めて一緒に移住するし店だって手伝うのにー、夫婦なんだからー」て軽く笑い飛ばしたら、
    あからさまに「え?」って困った顔されて「俺と友人の夢に付き合わせるのも悪いし…」ってハの字眉になってモニョった。

    これが先月の話で今日その男友達が遊びに来てるんだが、宅飲みしながら2人だけの未来予想図を語り合ってて同じ部屋にいながらアウェイ感パナい。
    いや私は離婚には同意してないし、なんで妻である自分を完全に排除して将来語ってるの?
    昔から自分のお店を持ちたいと言っていたから、そうなったら夫婦で頑張ろうね!って話もしてた。
    「沖縄っていいね、私も移住したい」とさりげなく会話に入ると、男友達に「はぁ?」って顔されてムカついた。
    けど別に夫の男友達とも仲悪くないし昔からの付き合い…
    排他的な態度になんかもう訳がわからず、泣きそう。
    仮に遠距離で別居になってもいいから離婚したくない、夫の言い分は正当な離婚の理由にはならないよね。
    酷すぎる…

    このページのトップヘ