離婚問題

    164 :鬼女日記 2016/11/24(木) 12:45:25 ID:QGP
    妻が妊娠しました。現在7ヶ月です。
    妻の妊娠が発覚する前の2~3ヶ月ほどは妻が残業続きで帰りが遅く、
    「もしや浮気なのでは?お腹の子も俺のではないのでは?」と疑ってしまいました。
    しかし、「妻に限ってそんな事はしない。信じよう。」と決め、その思いは妻には告げずにいたのですが先月、仲の良い友人の奥さんが妊娠したが別の男の種だったのが明るみになった出来事があり、私の不安が再燃してしまい妻に、
    「DNA検査をして欲しい。費用は出すから。」と言ってしまったのです。
    妻は「なんでいまさら!」「私を尻軽女だと思ってたのか!」「お腹の子をそんな疑いの目で見てたのか!」と大激怒でした。
    妻はそのまま実家へと戻ってしまい、私からのメール電話は無視、妻実家に行っても部屋に閉じこもり、「DNA検査でもなんでもやってやるから二度と顔を見せるな!」と言うばかりに…。
    そして一昨日定期健診があったのですが、その時撮った4Dエコー(通常のエコー検査よりもさらにリアルな物です。)が家のポストに投函されており、そこには誰が見ても疑いようの無い程私に瓜二つな我が子の姿がありました。
    エコーと一緒に離婚届と手紙が投函されており、妻からの手紙には「これでも疑うか?あんたの親にでも見せて似てるか似てないか聞いてこい!!」と…。
    すぐに妻に連絡をし謝罪をしましたが全く取り付く島もありませんでした。
    どうすれば妻に許してもらえるのかアドバイスを頂けないでしょうか?

    346 :鬼女日記 2016/06/28(火) 14:53:08 ID:9ap
    お互いの両親がいい年齢に差し掛かってから
    嫁にお互いの両親に何か有った時の世話は各々でやるようにって提案があった。
    ウチの両親は昔から老後は施設に入るって言って結構な貯金をしていたから、その提案に了承した。
    それから数年後、俺の父があっさりと他界して母はショックから軽い痴呆症になってしまった。
    母の希望もあって老後施設を探す事になったんだけど
    幸い父は介護も闘病生活も無くタヒんでしまったので、その分母にお金を回せる事になって施設の選択枠も多くて、好条件の施設のパンフレットを幾つか家で眺めてたら
    嫁が何を勘違いしたのか、うちにそんな余裕は無いし世話は各々でやるって決めたじゃんって喧嘩腰で凄んで来たから、両親の貯金で入るんだからうちに負担は無いと説明して嫁は納得した。
    土日の家事は俺の役割だから土曜日は午前中に掃除と洗濯を終わらせたりして
    それからは週末土曜日の午後に母の所に面会に行くようにして、娘もウチの母の事が好きだから連れて行ったりしている。
    そんな中、嫁の両親も痴呆症が発症してしまい介護が必要になってしまった。
    嫁は専業主婦なのでほぼ毎日両親の面倒を見に行くようになったのはいいんだけど
    朝早くから夜遅くまで行ってしまうので、家の事は完全に放置状態。
    なので、平日も自分が仕事を終えて帰宅してから掃除や洗濯、そして炊事もやるようになったんだけど
    流石に辛くなってきたから、自宅介護を続けるならホームヘルパー代は負担するから、せめて午前中は家の事をやってから世話に行ってくれないかとお願いしたら
    痴呆症の二人を介護する辛さは早々に母親を施設送りにした貴方には解らないとか
    以前、お互いの両親の世話は各々やるって決めたんだから口を出すのはルール違反だって言われてしまった。
    娘が家事を分担すると言ってくれたけれど、今年大学受験を控えてて結構ランク高い所を狙っているようなので、俺としては娘に余り負担させたくはない。
    で、この前、嫁についていった娘から介護状況を聞かされたんだけど
    日中はホームヘルパーを義妹が雇っていて、ホームヘルパーと義妹がほとんど世話をして嫁は実家で茶を啜ってるっていうんだよ。
    やってる事と言えば義妹が手を離せない時に、ホームヘルパーを少し手伝うくらいで、娘が嫁にこれだったら毎日朝早くから来る必要無くない?って聞いたところ
    私がいると両親が大人しいし、徘徊もしないからいるだけでも随分と義妹とホームヘルパーの負担が減っているんだと胸を張って言われたそうだ。
    しかも、ホームヘルパー代は義妹が負担しているって聞かされたから、流石にそれはと思って一応義妹に連絡してみたのね
    そしたら初っ端から俺に対しての態度が敵意剥き出しなんだよね。
    よくよく話を聞くと嫁は義妹に対して
    夫は母親を良いところの施設に入れておきながら、嫁両親の介護にかかる費用を出してくれない。所詮嫁両親は血が繋がっていない他人だから血の繋がってる人間が負担するべきだって言うような話をしているようだったから
    慌てて否定して、はじめに嫁がお互いの両親の世話は各々やる様にって言いだして、ヘルパー代は出す提案をしたけど口を出すなって言われた事を伝えたんだけど結局信じてくれなくて、随分とお金を溜め込んでいるようでとか嫌味を言われてしまった。
    そのあと、嫁にも義妹に嘘吹き込んだ事を叱ったんだけど、こっちはこっちの世話の仕方があるルールに口出しするな、あーあー聞こえない状態で話にならない。
    正直、俺が折れて嫁両親の施設に入れる費用を個人的に負担するからって言い出すのを待ってるんじゃないかとすら思い始めて来た。

    253 :鬼女日記 2011/02/23(水) 21:13:38 O
    夫の借金問題で泣きながら義母にもう無理なので離婚させてほしい
    と電話で頼んだら
    義母「私のために我慢して」
    だとよ。
    まあ、義母の言いたいことも何となくわからんでもないが…
    明日家裁に調停申し立てに行く。
    義母様へ返品いたします。義家族や夫の幸せを祈ってます。
    だからもうお願いだから解放させて

    722: ◆c7KYp4qNtE 投稿日:2013/01/26(土) 12:10:42.90 0
    前の方が終わられたようなのでお願いします。
    ◆現在の状況
    夫に元カノとの間に子供がいることが発覚した。

    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    夫に愛情があり別れたくないが、周りは離婚を進めて来る。
    特に孫の欲しい義父と義母が強硬に離婚を主張する。
    夫は私に元カノとの子供を育てて欲しいと言うが、子供はすでに小学生で
    母親の元カノも手放す意思なし。

    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    夫 32歳 会社員 私 30歳 会社員 結婚して半年で子供はいません。

    ◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    義父 57歳 会社員 義母 57歳 専業主婦 義妹 30歳 会社員

    ◆実親・義両親と同居かどうか
    実親は同県ですが二つ向こうの郡部に住んでます。
    義両親は同じ市内で車で30分程度離れてます。 

    18 :鬼女日記 2011/06/06(月) 22:39:09 0
    ここで相談していいか判りませんが皆様のお考えをお聞かせください。
    現在夫婦と小4の息子と小1の娘がいます。実は夫と離婚が確定的です。
    原因は性格の不一致で几帳面で性格が細かい夫と元々は大ざっぱでぐうたらの嫁の私の性格の違いです。
    離婚についての夫が出した条件は
    1、離婚の原因は性格の不一致でお互いに有責はない。
    2、子供たちの親権は二人とも夫。ただしお互いに一人ずつ子供たちと住む権利がある。
    できれば子供たちが18歳になるまで一人ずつ1年間ずつ交代で住む。
    つまり1年間息子と住んだら次の年は娘と住み息子は夫と住む。
    経済的な基盤があるのは専門職である夫で私は手に職がありません。
    3、お互いに再婚はしない。再婚した場合は再婚相手の虐待を避けるため子供たちと住む権利を放棄する。
    4、子供たちはできるだけ同じ学校に通わせたいため同一市内にお互い住むことにする。
    5、以上の条件を承認するなら(手に職がない私をパートなどで働かせないように)専業主婦に専念できるように
    毎月20万養育費として渡す。急に出費が必要な場合でもできるだけ相談に乗る。
    教育関係の費用なら無条件で渡す。
    こんな感じです。細かい条件を詰める夫らしく更に細かい条件が書かれていますが身元ばれしてしまう所もあるのでこれぐらいにします。
    で皆様にご意見をお聞きしたいにのは
    この条件は普通な条件なのでしょうか?子供たち一人とはやはり離れなくてはならないでしょうか?
    離婚の原因が細かい夫の生活スタイルに私が精神的に追い詰められてパニック障害を起こしてしまうのが原因の1つです。
    ですので弁護士は離婚の原因はどちらかというと私にあると何回も強調され面談中に過換気起こしたこともありました。

    714 :鬼女日記 2017/05/24(水) 12:38:09 ID:sJd
    元嫁の不倫が原因で離婚
    俺は元嫁がまだ好きだったけど、けじめをつけるためと間男に制裁したかったので再構築前提の離婚をした。当時小2の娘の親権は俺
    元嫁一時的な気の迷いだったと後悔反省、こちらの条件丸のみで離婚に応じた。間男は裁判になると困る職種だったから吹っ掛けて4桁万円近くむしりとった

    娘と元嫁は2~3ヶ月に1度、俺も含めた3人で会った。娘には元嫁が病気で入院していて、普段はお見舞いもできないから会えないって説明してた
    最初の1年はママと暮らしたいって赤ちゃん返りみたいになって泣くことが多かったけど、次第に落ち着いていった

    この離婚劇が6年前の話。
    俺のフラバも無くなり、来年娘が受験だからサポートも必要だし、そろそろ一緒に暮らそうかってなって、このGWに離婚後初めての旅行を計画した
    娘は喜んでいて、旅行中も楽しく過ごしていた。
    もう大丈夫だろうと思って、先週末また娘と元嫁と出掛けたとき、帰宅してからもうすぐ退院できるからまた一緒に暮らせるぞって言った。でも娘はしばらく黙った後に「いつまで嘘つくの」って
    小さいときにママと暮らしたいって言ったのに私の思いは否定された、今さら一緒に暮らしたいって言われても私が無理
    二人とも嘘つき、嘘つきは大嫌い
    こんなことを言われて部屋にこもられてしまった
    とりあえず元嫁を今の住まいに送ったが、元嫁過呼吸になるほど泣いていた。まさかこんなことになるとは思わず元嫁の住まいは今月一杯で解約の連絡を入れているのでもう時間がない
    娘と話したいのに俺が起きる前に学校に行き、俺が帰る頃には部屋に閉じこもっているしであれ以来顔すら見れていない、声をかけても返事もない…
    どうしたら娘と落ち着いて話ができるだろう

    5 :鬼女日記 2013/05/18(土) 23:30:33 O
    初めての書き込みで携帯から失礼します。

    夕べまた暴力を振るわれました。原因は冷蔵庫の中に食べられなくなった食品が入ってたこと。

    些細な事かも知れませんがこれまでも似たような事があり夕べと同じように暴言暴力を受けています。

    自分でもダラ奥の自覚はあります。片付けも下手だし家計簿も試行錯誤しながらも続けられません。
    冷蔵庫の中身も気を付けてはいますがそれでもタイミング最悪で夫の目につくようです。

    最低限の洗濯、料理、子供の世話はやっていますが夫からはクズ、寄生虫、、お前のせいで自分の人生がめちゃくちゃだ、タヒねばいいのに等言われ離婚してくれとも。

    夕べは子供も3人まとめて出ていけと言われました。上の娘は中1ですが私についていくと言います。下の息子(小2)共に手放す気は全くないです。

    暴力夫から逃げたい。けどお金もないし(いままで私がパートで働いてきたお金は夫名義の口座にありキャッシュカードも夫が持っています。)実家は飛行機の距離。ほかに頼れる親戚も近所には皆無です。

    どこに助けを求めたらいいのでしょうか。

    410 :名無しさん@おーぷん
    ×1の既女なんだけど、先日私が商売やってる店に老夫婦が訪れて、
    「娘が今度○○さん(私の前夫)と婚約することになった。あなたの存在を知り、一応あなたの口から
    ○○さんの話、離婚した経緯など聞きたい」と言われた。

    聞きたい、というから、
    「結婚してすぐ婚前の約束を全て反故にした。新居をキャンセルして義実家同居になった。
    給料も貯金も巻き上げられそうになった。私の親や兄弟、親友の悪口を言うよう強制された。
    転職して夫の知り合いの会社で社長秘書(という名目の愛人)になるよう強要され、ノイローゼになった。
    忄生 行為も結婚後は異常なことばかり強要された。
    明るく口は達者で、私も含めみんな騙されるけど、中身はサイコパスの悪魔だ。
    調停で離婚したが慰謝料の払いが滞ってて、近く法的措置を取る。あと舅は借金癖がある。姑は窃盗癖がある」
    ということを、かいつまんで話した。

    老夫婦は「ありがとう。あなたから話を聞いたことは必ず内緒にします」と言い、店のかなり高い商品を買って帰ってくれた。

    前夫と共通の知人から、前夫の再婚が決まりかけてたのが急にダメになったらしい、と聞いた。
    嘘は言ってないので特に呵責もないけど。まあ現夫にはこのことは言ってない。


    ※未解決ですm(_ _)m
    51 :p76ed3e25.chibnt01.ap.so-net.ne.jp ◆lWYtn5MZ2k 2017/05/11(木) 14:34:36.87 ID:fL4DNt+/0.net
    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況
    一時的な別居が決まったが離婚を切り出されないか不安

    ◆最終的にどうしたいか
    別居解消後、新しい土地で嫁とやり直したい

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    29歳・サラリーマン・360万ほど

    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    27歳・パート・分からないが200万ちょっとだと思う

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    賃貸(月7万)

    ◆貯金額
    ほぼゼロになった

    ◆借金額と借金の理由
    なし

    ◆結婚年数
    3年半

    ◆子供の人数・年齢・性別
    なし

    ◆親と同居かどうか
    別居

    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    なし

    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

    数ヶ月前に俺が痴漢で捕まった。示談になり前科はつかずに済んだが、弁護士費用やら被害者への支払いで貯金がなくなったのと、今回の件で俺が会社を辞めたのでお互い実家に戻り一時的に別居する事になった。予定では1年ほどの別居。
    また金が貯まったら一緒に住もうと嫁に言ったら、それはその時にまた話し合おうねと言われた。
    また、捕まった当日に離婚しないでくれと伝えた時、嫁は「そういうのはひと段落ついてから考えよう」という言い方をした。
    また、俺が捕まった当日の話になると嫁が黙る。
    既に転職先は決まっているのだが、このまま俺の自立を待ってから嫁が別れを切り出そうとしている気がする。

    351 :名無しさん@HOME 2016/05/25(水) 23:24:03.36 0.net
    私の冷酷な態度に嫌悪感を抱く方もいるでしょうが、書き残させて頂きます。


    離婚した元妻に引き取られ、会うこともままならなかった娘から不意に着信がありました。
    久しぶりに連絡を取るので緊張しているのか硬い声で「結婚の報告をしたいから会って欲しい。」
    私はとても喜びました。

    次の週、少し離れた元妻の地元へ足を運び待ち合わせ場所の喫茶店に入りました。
    応対した店員に娘の席を確認し、心を弾ませながら案内された席に向かうと
    そこには元妻から送られてきた娘の成人式の写真よりずっと綺麗になった娘が座っていました。
    私は娘の向かいの席に座り笑顔で話しかけましたが、娘は私を睨みつけ一言も喋ろうとしません。
    娘の目を見ると、その奥底から滲み出て来るような恐ろしい憎悪を感じました。
    私は落ち着いて姿勢を正し、何故そのような目で私を見るのか理由を問いました。
    すると娘の口から信じ難い言葉が出て来ました。「私が不倫し、元妻と娘を捨てた。元妻がどれだけ苦労したか分かっているのか」

    273 :名無しさん@HOME 2016/08/07(日) 13:52:19.75 0.net
    相談させてください。

    ◆現在の状況
    夫に離婚したいと言われた
    ◆最終的にどうしたいか
    離婚せずに再構築
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    26歳、事務、250万
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    28歳、飲食、350万
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    家賃7万、ローンなし
    ◆貯金額
    50万
    ◆借金額と借金の理由
    なし
    ◆結婚年数
    3年目
    ◆子供の人数・年齢・性別
    1人、0歳、男
    ◆親と同居かどうか
    別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    夫から、以前は私と子供の為と思ってできていた家事ができなくなってしまった。一人に戻りたい、自さつしたら楽になれるのかな?子供は可愛いと思うが、私への愛は無くなってしまった、嫌いになった訳ではない、冷めてしまったと言われました。

    このページのトップヘ