鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    離婚問題

    5 :鬼女日記 2013/08/25(日) 11:56:14 0
    981 :名無しさん@HOME [↓] :2013/08/25(日) 11:29:02.93 0 [PC]
    長くなる&フェイク入れるけど、数年に渡って起こった人生最大の修羅場がやっと終息したので投下
    長いので分けます。

    私の姉は、十数年前にイスラム教の某国の人と結婚した。イスラム教に改宗はせず、一夫多妻忄生ではない、日本での結婚だった。
    しばらくは仲睦まじくやっていたが、5年前くらいから雲行きが怪しくなった。
    元々旦那は、仕事上(中古車を某国に輸出する自営業)家に帰らないこともままあったのだが、あるとき、姉からの電話に出た旦那の向こうに赤ちゃんの声。
    姉が、赤ちゃんの声がするけど…と聞くと、友達が赤ちゃんをつれて会社に遊びに来ていると言う。
    しかしその頃からほとんど家に帰らなくなった。

    331 :鬼女日記 2008/09/01(月) 10:50:12 0
    離婚を考えてます。
    旦那が元凶なのは判ってるのですが、私自身も共依存とかかもしれないと思っています。
    旦那×1、私初婚です。子供は旦那の連れ子6才と私の子1才。

    連れ子も懐いてくれて赤ちゃんも生まれてようやく家族としてしっかりしてきたなぁと嬉しく思っていた矢先、
    旦那が義妹に100万も援助していたことを知った。
    もちろん「貸した」ではなく「あげた」お金。
    なんでそんなことを、私がどれだけ節約して暮してると思ってるんだと詰め寄ったら
    だってもうすぐお前がフルタイム復帰したら大丈夫じゃないか、妹は働けないんだぞ。
    反論したら手近な本を投げてきたのが肩に直撃したので、
    離婚する気満々でしっかり病院で診断書とりました。

    法テラスで弁護士さんを紹介して貰い離婚話を進めていますが、
    旦那から「本はぶつける気はなかったのにそこまでするなんて計画犯か」
    トメから「子供はどうするんだ?いつも上の子も自分の子だ可愛いと言ってたのはきれい事だったんだな?」と責められています。

    …旦那には一気に嫌気が差しました。
    たしかに連れ子は離婚になると置いていくことになります。

    923 :鬼女日記 2011/08/25(木) 14:38:26 0
    結婚してからずっと無職50代ウトメの家賃光熱費全部払ってきた。
    ウトメ3LDKのオートロックマンション、うちは2Kのアパート。
    夫の給料は全部ウトメに使われて、私の給料だけで生活。
    ある日夫がいきなり仕事やめてきた。上司があまりに無能だから
    怒鳴りつけてやめてきたって言ってたけど、実際は仕事中のパチがばれてクビ。
    夫はウトメマンションに逃げて、そっちで生活始めた。
    私の給料だけでは2世帯とても賄えず、ちまちま貯めた貯金を切り崩す日々だった。

    思い立って私も仕事やめた。あっという間に通帳残高は減っちゃって、
    まずはウトメマンションの家賃が落ちなくて追い出された。
    2Kに転がり込んできて、どういうことだと責め立てる3人に
    私も仕事やめたこと、残りのお金はこれだけって3万ちょい渡した。
    光熱費・電話代の督促状も見せた。
    そんなはずはないって3人で家捜ししたけど、口座残高もすべて3桁。
    私のお財布ひっくり返しても小銭だけ。
    夫が私の元職場に行ったら「(私)は勤務態度が悪いので首にした。(私)のせいで蒙った損害を
    賠償して欲しい」と言われて帰ってきた。
    3人激怒して、私を役場に引きずっていきその場で離婚届書かせて提出。
    「これでお前とは他人だ」と言って、Tシャツジーパンつっかけだけの私を置いて帰った。

    で、その後私はその足で元職場に行って、店長に預けてた新幹線のチケットと
    手渡しにしてもらった最後の給料受け取った。同僚が餞別ってワンピースと籠バッグくれたので
    その場で着替えてTシャツジーパン捨てて、実家に帰った。
    貰った給料でスーツ買って速攻就職活動して、今は贅沢は出来ないけど
    ワンルームでペットとまったり暮らすくらいには余裕が出来た。
    元夫からは1度だけ実家に電話があって、アパートも追い出されてお金もなくて
    老いた両親(50代!)と公園や川原をうろうろしながら暮らしている、
    親戚のよしみで助けてくれと言ったらしいが、父が「娘はどうしてるんだ!」と怒鳴りつけたら
    電話は切られてそれっきりらしい。
    やり返したいっていうより、逃げ出すためにない知恵絞って必タヒだったけど
    結果的にかなりダメージ与えられたみたい。

    343 :鬼女日記 2012/01/27(金) 16:46:05 0
    私とコトメの離婚が決まった。
    離婚の原因は私に教えてくれなかったんだけど、
    コトメのパチとかパチとかパチが原因じゃないかなと推測。
    で、コトメ子の親権なんだけど、
    「よーいくひいっぱい欲しいから親権もらうの」
    とコトメはお花畑。
    ウトメも
    「そうだそうだ、親権貰えば養育費支払わなくてもすむぞ」
    「でも、子育ては嫌だから嫁子がすればいいのよ」
    とバカ丸出し。
    夫も
    「それなら養育費もらえるし、嫁子は子供産むなんて大変なことせずに済むし一石二鳥」
    と言いだしたので離婚決めた。
    実際の会話はここまでバカっぽく無くて、なんかすっごい正論で埋め尽くされてたけど
    要約すれば上記の内容だった。
    最初は正論すぎて流されかけてたけど、ウトメコトメ夫の言い分を
    枝葉除いて書きだしたらこんなん出てきた。
    で、嫁子はDQになってみた。

    701 :鬼女日記 2011/07/01(金) 21:48:41 0
    離婚して、旦那を送り返してやった。
    嫁に世話してもらう老後どころか、役立たずの息子が返品されました。

    602 :鬼女日記 2007/09/05(水) 21:02:37 0
    2年前の離婚時のことですが、旧家&高学歴&世間体が全てのウトメを陥れるべく、
    浮氣がばれて逆ギレし、私に㬥カをふるった元夫を告訴。
    引っ越しのご挨拶に、丁重に丁寧なご挨拶&離婚の経緯を説明してまわり、離婚しました。
    酒屋の娘だからと、散々バカにしてくれたご恩返しが出来たと思います。

    実家に怒鳴り込んで来た元夫を、警察呼んで連行させた、両親に感謝。
    毆られて入院していた時に、病院に怒鳴り込んできた元夫は、病院にも通報されて連行。
    面会謝絶にして、がっちりガードしてくれた、病院関係者にも感謝です。

    あちこちからの刑事告訴に困り果てた義両親は、家を担保に示談金を払おうとしたところ、
    バカな元夫がすでに担保に入れ、豪遊した後の祭り。
    他に持っていた賃貸マンションを泣く泣く手放し、実家の担保を消したそうです。
    そして私への財産分与&慰謝料も、気前よく払うハメに陥り、
    (こちらの言い値の財産分与&慰謝料を払うまで、示談金の受け取りを拒否し続けた)
    ザマアミロ~でした。

    今、元の旦那は執行猶予付きの前科者。
    浮氣相手のホステスと再婚しましたが、親は金持ちなのに、
    この件で相続放棄させられ、一円の財産もなかったことが嫁にバレ、
    偉い剣幕で争っているそうです。
    ウトメはご近所づきあいもほとんどしなくなり、引きこもり状態が続いているそうです。

    私はといえば入院した時の主治医と、ガードしてくれたのがご縁で、再婚しました。

    ウトメ宅近辺の仲のいいスピーカー奥さんが、時々電話をくれますが、
    「今度警察にしょっ引かれるようなことがあれば、次は実刑だから。
    毆られたりしたらすぐに警察に相談するよう、今の奥さんに伝えてあげて」
    と、吹き込んでおきました。

    離婚するまでは、じっと耐えては、精神的にも参っていた時期が続きましたが、
    反撃することは精神的にもすっきりすると、離婚時に思いました。
    鬱になるより、DQNになる方が幸せな時もありますね。

    610 :鬼女日記 2016/12/12(月) 08:55:52 ID:kAu
    一昨日旦那に離婚を切り出した。真剣に考えた結果。
    ギャンブルするでもない、女癖が悪いわけでもない、借金もしない。
    でももう同じ空気を吸うのも嫌になった。
    旦那とは見合い結婚。当時はこういう人だと見抜けなかった。
    大人しいけど真面目な人、可もなく不可もなくって感じだったけど
    この人なら穏やかに生きて行けそうだと思ったけどな。
    20年の結婚生活。
    決心したのは一人娘の一言から。
    「私(娘)ももう子供じゃないんだから、子供の為に我慢するのは止めて。
     離婚しなよ。その方がいい」って。
    娘にこんなこと言わせる母親、最低だ。でもありがとう。踏ん切りついた。
    旦那は当然のように拒否。「何言ってるんだ?」って感じ。
    中年女の戯言ぐらいにしか思ってなくて、こちらの話は全く聞いてもらえなかった。
    それならそれでもいい。宣言はした。
    こちらはその方向で準備に入るだけ。
    再就職のアテがあるので、今日その話を聞いてくる。
    住まいも探さなきゃ。

    206 :鬼女日記 2011/01/18(火) 19:45:51 0
    元ウトのセク八ラがもう辛くて辛くてしょうがなかった。
    でも新婚だし、会うのは年に2~3回だし…と我慢の日々。
    体を触られ、鷲掴みにされ、撫でさすられ
    忄生に関する生々しい質問を繰り返され、ヱロ親父ギャグのネタにされ…
    でも夫は「スキンシップだよ」トメは「しょうがないヱロ親父ねぇw」位で
    誰も助けてくれなかった。

    忘れもしない4年前のお正月、元夫に引きずられるように義実家に行った。
    元ウトはもうお酒飲んでて、早速私を隣に座らせてご機嫌、
    台所に逃げても元ウトが呼ぶと、元トメが
    「ほらセク八ラ親父が呼んでるわよ~、行ってやってw
    まったくお父さんてば嫁子さんがホント可愛いのね」と追い出された。
    拷問の様な時間を過ごし、夜になって夫と二人になった時に
    必タヒで訴えた。

    夫の答えは
    「男ってのは下ネタで笑い取って、それで仲良くなるもんなんだよな。
    俺もそういう話ができるヤツとしか仲良くならないし。
    その延長上のもんだよ。一緒に住んでる訳じゃないしちょっとだけなんだから我慢してや。
    大体嫌いな女にはそんなんしないもんだぜ?
    俺飲んでるから眠いんだよ」
    私は男じゃない、トークで済んでないのは夫も知ってる、
    なのになんで!って思ったら吐いた。
    こんなに嫌なのに何で!って思ったら情けなくて涙が止まらなかった。

    次の日はウトは朝からお屠蘇で
    「俺の嫁さんどこ行った」と私を呼び、胸をつかみながら指で乳首をえぐり
    「おーっと、乳首ちゃん発見!」とぬかして大笑い。

    22 :鬼女日記 2014/05/05(月) 21:33:08 ID:0QW3Hxkve
    ありがとうございます。
    遅いかもしれませんが書いていきます。

    私は、約6年程前に一度離婚をしています。それが元夫です。
    理由は元夫の浮氣でした。
    ある日元夫から、好きな人が出来たから離婚してほしいと言われました。
    その女忄生とは既に体の関係もあると言われました。
    正直、それまで元夫にはそんな気はまったくなかったので、かなり驚きました。
    それと同時に、すごくショックを受けました。
    元夫は何度も謝ってきました。それでも、離婚してほしいと言われました。
    何度話し合っても元夫は折れず、相手の女忄生は遠くにいるので連れてこれないと言われました。
    私の両親も元夫の浮氣についてはかなり驚きました。
    そして、話し合った結果、離婚をしました。

    194 :鬼女日記 2012/09/17(月) 07:19:24 0
    初めてだけどそっと投下しちゃう。
    修羅場ってか巻き込まれってか・・・

    登場人物
    私子
    私子旦那(←後で爆弾落とすw)
    A子
    A子旦那
    A子元旦那

    嵐は突然やってきた。
    A子からの電話。久しぶりだった。
    A子「ちょっと聞いてよ!元旦那が養育費払ってくれなくなったの!」
    私子「あんた再婚したやろ、再婚したら養育義務が今の旦那になるから養育費払う義務なくなるで貰えんのが普通だぞ。」
    A子「そんなの知らない!子供が20歳になるまで払うって約束したもん!」
    で、養育義務ないなら養育費貰えない。念書もないならどうしようもない。今の旦那と頑張れよ。と話すがふじこるA子。
    ちなみに、A子には元旦那の子供が二人と今旦那の子供が一人。
    そんなこんなで2時間ほど話して電話終了。ツカレタ・・・

    翌日、また電話キター。
    内容は同じ。&旦那の愚痴。
    「稼ぎが少ない!甲斐忄生がない!」そんな事言ってたと思うが突然会って話そうと言い出す。
    まぁストレス溜まってんだろうなーとケーキ買ってA子宅に行く。
    続く。

    このページのトップヘ