鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    離婚問題

    698 :鬼女日記 2016/01/05(火) 09:04:13 ID:fIk
    本気か脅しのつもりかわからないけど旦那に「考えを改めるつもりがないなら離婚な。」って言われた。
    それでかまわんわ。てかそうしたい。
    義兄夫婦が数ヶ月前に離婚して3歳の義兄子を義兄が引き取ったんだけど思ったより大変だったから後は頼みました。って置手紙と一緒に義実家に義兄子置いて行方をくらましやがった。
    何度か脳梗塞やら高血圧で倒れた事のあるウトメじゃやんちゃな義兄子の面倒を見切れないからと引き取り要請がきたけど我が家も2歳の娘がいる。
    しかも命に関わるものじゃないけど娘は先天的な病気持ちで定期的に病院に通ったりしているような状態。
    その上我が家は共働き家庭、とてもじゃないがもう1人(言い方は悪いけど躾されてないおサルさんだし)を面倒みる余裕なんかない。
    当然私はその場で引き取りを拒否したんだけどバカ旦那は「お前は鬼か!」と大暴れ。
    義兄子の気持ちを考えてやれ!とか親父達に全部押し付けるのか!とか3歳なんだから娘と似たもんだろ!って怒鳴り上げる。
    しかも口調がどう考えても自分は一切見るつもり無さげ。
    ぜーーーーんぶ私に丸投げするつもりっぽい。
    念のために「じゃあそこまで言うんだからあなたが義兄子の面倒みるんだよね?」と確認してみたら案の定「は?なんで?」だとさ。
    そりゃ子育てなんか楽勝だと思ってるよねー。
    我が子の世話すら一度もやった事ないからどうせ食う寝るだけで育つとかって思ってんだろうしね。
    旦那がウトメにいい顔して連れ帰ろうとするから私と娘だけで車に乗ってそのまま実家に戻ってきてる。
    旦那やウトメからメールとか電話が頻繁にくるから面倒くさくて電源切ってたら一度だけ実家に旦那が来た。
    父に「義兄子は君の甥っ子だけど、娘は君と別れたら義兄子となんの関係もないんだけどね。」って言われてすぐ帰ってったけど。
    あーめんどくさ。

    426 :鬼女日記 2011/09/19(月) 23:29:11 ID:ozboTK+M
    前職時代の話。
     私は出勤が朝早く、休日もいつもと同じ時間に起床してジョギングをするのが日課でした。
    おそらく、そんな私の習慣を把握した近所のママ(ほとんど面識なし)が、私不在の自宅に凸してきました。
     いつものように同じ時間にジョギングに出た私。しばらくして、キチママがだんなと高校生位の息子を
    伴って来訪。自宅には妊娠1ヶ月の妻一人。妻は天然なところもあり、顔は知っている程度のキチママの
    顔がインターフォンに映っているのを確認後、ためらいなくドアを開けて対応をした。
    キチ「あなたがいつもキチママ旦那や息子に色目を使うから、彼らは仕事も手につかないし、学業にも集中
    できない。いっそ今から二人の相手をさせてあげるから、もうこれ以上キチママ一家に関わらないで下さる」
     続く

    591 :鬼女日記 2016/06/12(日) 08:26:47 .net
    「子どもを留学させたい」と言い出した
    何年か留学すれば東大に帰国子女枠で簡単に入れるとネットで読んだから
    そのためにローン組んでどこか適当なところ行かせろってよ
    実家の両親も孫のためなら土地売るぐらいしてくれるよね、とか決めつけてる

    524 :鬼女日記 2016/07/06(水) 12:24:31 ID:VnE
    お盆の帰省のことで昨日旦那と喧嘩した。
    そして離婚を切り出した。

    旦那には私には思いやりというものが無いと言われる。
    そっくりそのまま言い返した。
    思いやりがないのはどっちだと。

    私たち夫婦が住んでいるのは名古屋。
    義妹が住んでいるのは東京。
    夫実家は大阪。

    その義妹が帰省のたびに私たち夫婦の帰省に合わせて
    名古屋まで新幹線で来て、そこからは私たちと一緒に車で帰る。
    復路も同様で名古屋まで一緒に乗って、そこから新幹線で東京に帰る。
    理由は簡単、その方が安上がりだから。
    (当然ガソリン代とか高速代とか一部でも持ってくれたこともない)
    義妹と言っても私より3つ年上の40歳。独身。
    兄妹仲がいいのは結構だけど、そこに嫁と言う他人がいるのに
    たかが名古屋大阪間の交通費節約の為に同乗する気が知れん。
    正直みっともないと思う。私なら絶対しない。
    例え兄嫁と仲が良くても遠慮する。

    33 :鬼女日記 2012/06/16(土) 03:56:25 0
    夫は前から酔うとちょっと感じの悪くなる人だったけど最近㬥言がひどくなってきてた。
    さっき飲み会から帰ってきてとうとう㬥カをふるわれたよ。
    素面の時には土下座して謝るけど、おさまるどころかどんどんひどくなって
    とうとうここまできてしまった。
    夫、普段は良い人なのに・・・
    もう別れなきゃだめかなぁって今修羅場。

    12 :鬼女日記 2016/08/16(火) 15:08:31 .net
    上司と車2台で取引先から帰る途中で二人そろって一旦停止のところで切符きられた。
    上司がそのまま通過したからついていってしまったよ。
    それはもちろん自分の過失なんだが、反則金は自腹だから、上司が上司嫁に電話してやらかしちゃったよ~なんて話してて、嫁がアホだね~大丈夫だった?事故じゃなくてよかったよ、気をつけなきゃダメだよ。なんて会話が聞こえてきた。
    そのあと俺も嫁に電話かけたら、はぁ?マジふざけんな、8,000円とか自分でだせよ?バカじゃねーの
    だってさ。
    小梨専業主婦。
    元々俺が働いた金だよ。
    その金でクーラーのなかで毎日ゴロゴロしているお前がいうなよ。

    別れたい。

    155 :鬼女日記 2012/06/17(日) 14:43:20 0
    長文です。フェイクあり。

    俺と嫁(専業)が結婚したのが3年前。俺現在37、嫁33歳。
    近距離の俺母(専業、一度も就職経験なし)が約半年の間、月に1~2回俺自宅に訪問していて、
    そのたびに家事の仕方云々で俺母と衝突。その時期に嫁姑で悩んだ俺が、家庭板を発見。
    俺自宅訪問を禁止し、2~3ヶ月に一度ほど夫婦で俺実家に訪問に変わった。
    (嫁実家も近距離なので、夫婦では同じぐらいの頻度で訪問。)

    その後、兄が結婚。兄嫁さんは、ちょっと年齢のいっている人で(結婚当時30代後半。兄の3つ下)、
    最初、歳が…と顔をしかめていた俺の両親だったけれど、
    この人が「仕事バリバリ!」「英語ぺらぺら!」「一人で貧乏旅行大好き!」な、母とは正反対な人で、
    色々な経験豊富でとにかく話が面白い。実際に合って、両親は一気にファンになってしまったそう。

    母とも気が合ったらしく、兄嫁さんと2人だけで出かけてネイルしてきたり、
    お互い仕事バリバリで家事が苦手という兄夫婦の家事を手伝いにいって、お礼にお洒落なカフェでランチ…とか。
    親父が定年退職してから、鬱々としていた両親が、ものすごく明るくなった。
    (俺親父と兄嫁さんのお父さんも気が合うらしく、時々釣りに行ったりしてた)
    俺も、俺の妹(遠方で結婚)も、両親が楽しそうなのは嬉しいので、
    兄嫁さんに感謝しつつ、上手くいっていて良かったな~と思っていた。

    で、今年の正月に久しぶりに俺両親、俺夫妻、兄夫妻、妹夫妻と子供に親戚が集まった。
    妹が遠方のため、なかなか一度に全部そろうことがなかったんだ。

    572 :鬼女日記 2016/02/11(木) 16:42:14 ID:HHm
    娘が4ヶ月のときに旦那がインフルエンザに感染。旦那が治癒するまで娘と私は実家に帰ろうかという話になって楺めました。
    弱っている旦那の看病をしたかった気持ちはあります。しかし娘への感染が怖かった。
    初めは娘だけを実家に預けようと思ったのですが、娘は私がいないと泣き続けるタイプ。お風呂やミルクも私でないとNGです。
    旦那はそれを良しとはせず、実家に入り浸りたいだけだろと責められました。俺の飯は?洗濯は?の質問ももちろんありました。
    私が実家と自宅を行き来して家事をしようかと考えましたが、それでは娘を隔離している意味が無く、義母にきてもらう事を提案しました。
    義母も賛成で、むしろそうしなければ娘があぶないとまで言ってくれました。
    旦那だけが頷いてくれず、ついには娘を自室に連れ込み鍵をかけて籠城。
    義両親も私もブチ切れ、娘を救出し半ば強制的に実家に連れていきました。

    このページのトップヘ