離婚問題

    446 :鬼女日記 2018/03/10(土) 10:25:33 ID:Bs3
    男女両方の意見ください。
    自分が有責で離婚寸前までいったが再構築中。
    再構築中なのに、嫁に「もし私に好きな人ができたら離婚して欲しい」と言われた。
    今いるのかと聞くとそうではないと言う。
    前は俺が好きだったけど、今は好きではない
    「好きな人」の座があいているわけなのでそこに誰か座る人が現れるかもしれない
    そしたら離婚して欲しいと言われたが
    こんなんアリでしょうか?
    嫌われるようなことをした自分が悪いですがこれからまた好きになってもらうために再構築してるのに
    意味不明だ。
    嫁はスマホでなくガラケーなので見放題で監視してるが浮気の様子はない。
    定時に帰ってくるから今は浮気してないと思うが、だったらなんでこんなことを言うのか?
    俺の気を引きたいんだろうか?
    家事とかは前と同じようにしてるが、夫婦じゃなく同居人て感じだし
    俺はどういう態度にしたら女は満足ですか?

    449 :鬼女日記 2015/06/24(水) 13:26:40 ID:3al
    今も進行中の修羅場だけど吐き出させてー。
    旦那が義両親のいいなり過ぎてついて行けない。
    私にプロポーズする場所と時間から始まり、式場の場所や日時、家を買うタイミング、家の規模や値段、家具の色、家具の設置場所、傘を持って行くかどうか、テレビ番組は何を見るか、今晩は何を食べるかえとせとら。
    とうとう義両親から子供をそろそろ仕込んだ方がいいって言われたみたいで昨日ほぼ無理やりと言っていい感じで襲われたわ。もちろんゴム無しね。
    離婚したい旨を伝えてるのにも関わらずそれでも義両親のいいなりになって我が妻に迫るとか動物かよ。
    まだ動物の方が偉いか。

    550 :鬼女日記 2015/06/26(金) 05:36:43 ID:vxc
    私の夫はいわゆる大家族の末っ子で、長子とは一回り以上年の差がある。
    夫兄弟の一番上である長女は、中学卒業とともに、当時付き合っていたチンピラまがいの年上男と結婚して家を出て、
    それ以来、色々な土地で離婚や再婚を繰り返している女性(今風に言うとDQN?)
    そのせいで、夫が生まれた頃には既に家にいなかったし、その後もほとんど家に寄り付かなかったせいで
    兄弟といっても、末子の夫とはほぼ面識がない。

    夫と私は高校の先輩・後輩で、、夫の家が大家族だというのは有名な話だったし、長女がちょっと危ない人というのも、
    割と知られた話だった(893の女だとかなんだとか・・・)
    私が夫と付き合い出した頃にも「うちにはこういう姉がいて、結婚したら迷惑をかけるかも」と夫から言われたけど、
    面識のない兄弟の話というのは、いまいち危機感を覚えられなかった。
    うちの親には交際を反対されたけど、そのまま付き合い続けて結婚した。
    大家族だからって特に問題はなくて、それぞれの兄弟はきちんと独立して就職・所帯を持っていて、最後に結婚した
    末子の嫁だからって、皆にずいぶん可愛がってもらった。
    夫両親も適度な距離を持ってくれる人たちで、盆暮れ正月くらいしか会わなくてよかった。

    それが、結婚して3年目に、夫が夫実家に相談があると呼び出されたので行ってみたら、見覚えのない女の子がいた。
    夫兄弟が多いので、誰かの子供かと思ったら、なんと長女の娘だという。
    10数年ぶりに帰ってきたと思ったら、「預かっといて」とだけ言って玄関前に置いていってしまったんだとか。
    小学生低学年かと思ったら、もう中学校に入る年齢だったらしく、明らかに成長が遅い感じ。
    びくびくして、声をかけたり触ったりすると、気絶するんじゃないかって勢いで硬直してしまう。
    夫両親がその子の持ち物を調べたら、障害を持っているとわかったそう。
    通院している病院がわかったので、翌々日には、その病院にも連れて行ったらしい。
    病院で一時的に預かってもらえないかとお願いしたそうだけど、定員いっぱいだからと断られたそうだ。
    内部疾患やアレルギーなどは持ってないので、とりあえずお宅で面倒見て、と言われたみたい。

    それで、夫両親の相談と言うのがありえなくて、「この子をお前たちで面倒見てほしい」というもの。
    夫両親はさすがにもう子育てをする体力がない。普通の子供ならともかく、障害がある子は無理。
    母親である長女とはもう1週間連絡がとれない状態。施設に預けるようなかわいそうなまねはしたくない。
    だけど他の夫兄弟たちには既に子供がいる・・・
    そういう要因を考慮した結果、子供がいない私たち若夫婦に白羽の矢が立ったらしい。

    当時夫26歳、私24歳。
    結婚当初から子供がほしくて頑張ってたけど、全然できないから夫に頼み込んで一緒に病院に行ってもらったら
    夫原因の不妊が判明したばかりの頃だった。
    このとき、初めて夫の不妊を夫両親に話したのだけど「それならちょうどいい」というリアクションだった。
    「子供なんて誰が育てても一緒、血がつながってる人間が育てればなおよい」という夫両親の言い分は
    ちょっと理解できなくて、聞いていて頭がくらくらした。
    夫も自分が不妊なのが負い目だったんだろうね、全力で夫両親の提案に乗っかった。
    「一時的に面倒を見るだけじゃなくて、そのまま引きとってもいいのでは」なんて言う。

    139 :鬼女日記 2011/06/18(土) 17:22:22 0
    長いです。

    職場恋愛で、はぶりが良くて後輩に慕われまくる旦那と結婚した。
    毒親持ちで家庭でも修羅場があった私はファザコン気味で旦那は12ほど年上。
    しばらくして妊娠。
    そこから旦那がおかしくなってきた。
    ・私の携帯を覗いて友人チェック。
    ・メールもチェック。
    ・トイレ掃除で便座の蓋を開けたままにしていたら浮気を疑われて怒られる。
    ・喧嘩をすると口のまわらない私の揚げ足を取りまくって謝罪させる。
    など。
    浮気なんかした事ないし旦那が大好きだたし子供が産まれたら変わってくれるry
    とか思って出産したら酷くなった。
    ・私の携帯メールの文字予測?な機能で勝手に文章を繋げて浮気呼ばわり
    ・無理矢理外出をさせられて行きたい所がないと答えるとキレル
    ・旦那が給料を管理し始め貯蓄など見せてくれない(毎月食費に2万だけもらった)
    ・旦那親マンセー、私親はクソ、と言ってくる(旦那親もクソでした)
    ・「俺はこいつ嫌いだから連絡するな」と私の友人を近づけない
    反論しても何しても「俺の事が好きじゃないんだな!」と言われ
    大好きな旦那に疑われてはいけない、と旦那のされるがままになった。

    276 :鬼女日記 2014/12/05(金) 15:33:54 0.net
    新婚1年。不倫発覚から3日でスピード離婚に至った。

    夫は結婚後ずっとレス&無職になってて私が養ってたんだが
    やっと真面目に働き始めたと思ったら、初給料入れる前に
    「夫婦の関係改善の為に別居したい」と言い出した。
    レスの原因は私だと何度も責め立てられ仕方なく了承。
    おかしいなとは思いながらも、ずっと責められると私の方が悪い
    ような気がして、渋々別居を承諾した矢先に、お花畑メールで不倫発覚。

    働き始めてから冷たくなったのは、疲れてるんだろうなと思って
    毎日おいしいご飯作って待って、生活費も賄って家事もこなして
    支えて来たのに、まさかの毎晩遅くに愛人宅からの帰宅だったとは...
    別居を言い出した頃からに至っては完全にモラハラ夫に変身してて、病んでしまって
    偏頭痛、吐き気、食欲不振、しまいにゃ胃液と水分しか出なくなってた私。

    パニックになって問い詰めたが、パニックだったのは一瞬で
    「やっとこちらが有利に別れられる」と脳内が計算モードに入った。
    ここから逃げよう、このチャンスを逃すか!!と奮起。
    大泣きして盛大に被害者ぶって(まぁ被害者なんだけど)、今度は
    私の方が責め立てて、彼の携帯を口裏合わせしないように取り上げて、
    その夜そのまま有無を言わさず愛人宅へ突撃して3人で会話。
    もちろん了承を得て録音。
    「夫から全部聞いてるが、愛人の口からも聞かせて」と言ったら
    なんとか相手の証言も得ることが出来た。

    いざと言う時の為にあちこちにデータを保管したが、それも不要で
    潔く(?)どちらも慰謝料を分割だが支払ってくれることになった。
    きちんと公正証書も作った。
    仕事休む理由を公証役場に行くとは言えず体調不良と申告したけど、それも嘘ではない。
    私もずっとこんな生活が続くのは耐えられなかったから、最低限の
    更にその下の額で決着をつけた。
    お金よりも、一刻も早く健康と健全な心を取り戻したかった。今はお腹もすくしご飯もおいしい。

    902 :鬼女日記 2017/11/04(土) 00:28:10 ID:+AzCpnAG0.net
    夫に別居したいと言われた。私に何の感情もないと。
    別れたくないし、夫のこと好きだしつらい。
    別居して頭冷やして考えたいって言うけど、別居したらそのまま離婚になりそうで怖い。
    私に出来ることは何もないのでしょうか
    子供います

    444 :鬼女日記 2015/05/14(木) 00:54:53 ID:ITT
    犬も食わない夫婦喧嘩に巻き込まれた話
    下の話しです。苦手な人はスルーしてください

    友達の旦那が外でパコパコしたらしい

    友達はもともとエ□に興味のない人だった
    そのせいで旦那と夜の営みがなかったんだけど、「旦那さんが可愛そうだよ」と言うと
    「でも、旦那とすると凄く痛いの。前は切れて血が出たり。今は血が出なくなったけど、翌日真っ赤に腫れ上がって産婦人科にいくの」と言っていた
    使っている薬を見せてもらったら、かなり強いステロイドの薬
    「前は何日間もお腹の中が凄く痛くなって、子宮に菌が感染したって強い抗生物質も飲まされた」
    「爛れると下着が触れるのも痛くて、仕事中動き回るから痛いの」
    ホントに辛そうで、それ以上なにも言えなかった

    友人旦那とは私の旦那が友達なんだけど、旦那が愚痴られた内容によると
    ・あいつは何をやっても濡れない
    ・不感症なんじゃないかってくらい感じない
    ・身体が小さいから中はキツキツだし俺の長さに合わないから無理矢理突っ込むと泣く
    ・すごく痛がってウザい

    それ、あなたが下手なんじゃないの、と私も旦那も思ってたけど下世話すぎて言えなかった
    結局陰部の痛みと腹痛に耐えられなくなった友達が、陰部の炎症と腹痛の治療を理由に拒否し、友人旦那が性欲を抑えきれず外でパコパコしてきたらしい
    友達は実際に炎症が酷すぎて医者から刺激を与えないようにと言われていた
    トイレに行くのも、トイレットペーパーが触れるのも痛かったみたい

    友達は「知らない人とキスしたり、人の中に入ったものを入れられるのが気持ち悪い」とそれ以来触れもできなくなったそう
    逆に友人旦那は「前から夜の営みが一月に1回もないのが不満だった、さんざん我慢してやったのに、外で発散したのは嫁のためだ」と怒りまくっていた

    離婚を視野に入れだしたものの、友人は友人旦那の浮気を主張、友人旦那はレスを主張して真っ向から対立
    私達夫婦に夫々味方についてとしつこく言われた

    私も夜の営みは身体に負担が大きくて好きではないから、友達の辛いという気持ちも理解できる
    旦那はそんな私のパートナーをつとめているから、好きだからこそおあずけをくらう辛さも理解できる
    でも私達夫婦は夫々許容範囲を擦り合わせて問題なく過ごせているから、うまく成り立たない2人のやり方だけは理解ができなかった
    なので徐々にFOしていった

    800 :鬼女日記 2012/12/20(木) 22:49:51 O
    もう離婚したけど、夫が交通事故で一時的に記憶喪失になったのが修羅場かな。
    少しでも記憶が戻るきっかけになればと、姑や義姉と協力して夫の交遊関係を探して会ってもらったり話しかけてもらったりした。
    夫の大学の友人達も来てくれた。
    皆さんは久しぶり的な感じだったんだけど、ただ一人だけは久しぶりではなさそうな態度。
    しかも馴れ馴れしくておかしい気がした。
    夫の元カノかと思ったらなんと現カノ。
    学生時代からの付き合いで私と結婚してからも付き合ってた。

    姑と義実家にある夫の部屋兼物置を整理してたら現在進行形の不倫証拠がザクザク。
    昔のアルバムでも見せて記憶のきっかけでもと思ってた姑も呆然。
    記憶のない相手にどうこうも出来ず舅姑も私も私の親も途方にくれた。
    その間も不倫相手もとい現カノは頻繁にお見舞いに来て女房気取り。
    キレた姑と現カノが病院のロビーでつかみ合いした。
    あまりのことに私は気が抜けた状態。
    なんだか投げやりになり別れることを決心した。

    そうこうしてるうちに混乱しながらも夫の記憶が戻った。
    私より彼の方が修羅場だったかもしれませんね。
    記憶が戻ったとたん妻から離婚の要求、父親から怒鳴られる、泣きついてくる不倫相手、不倫相手に頬を引っ掛かれてガーゼを貼られてる母親。
    「なあ待ってくれ頼むから待ってくれ」
    と言い続ける姿だけが鮮明に思い出されます。

    何故彼女と結婚しなかったかですが、
    しばらく彼女と別れてた時期に私と出会い結婚を考えた時に彼女が
    「たとえあなたが結婚してもあなたと一緒にいたい」言ったからだそうです。
    それで、既婚者でも構わないと言うような女はやはり結婚相手には出来ないと思い彼女を選ぶのを止めて二番手の女が似合うと考えたそうです。
    それを聞いて怒り狂った彼女にボールペンで彼は太股を刺されました。

    元夫は今も彼女から結婚を迫られてるみたいですが、何故か元夫は逃げてるらしいです。

    970 :鬼女日記 2018/01/20(土) 15:10:56 ID:Nee
    数年前、兄夫婦のW不倫x2が判明した時が修羅場だった。

    用事があって実家に両親と兄夫婦と私夫婦で集まっていた時に、兄嫁が「兄君は浮気を
    してます。証拠もあります」と言い出した。
    そして休日出勤だの出張だのと言って女性とデートしていた証拠を出してきた。
    (勤怠記録や、ホテルのポイントカードなど)
    そしたら兄が対抗するように「お前だって浮気してるだろ!」と言って、タブレットに
    保存してあった兄嫁と不倫相手とのメールや、どこぞのホテルで浴衣を着てくつろいで
    いる写真を見せてきた。
    兄夫婦の仲が冷えてるのは察してたけど、二人して不倫とはね。まるで出来の悪い
    コントみたいだよ。
    兄夫婦はぎゃあぎゃあとお互いを罵りだしたけれど、父の一喝で黙った。で、後日、
    浮気相手やその家族と話し合うことになった。

    話し合いは、レストランの個室で行われた。
    兄の不倫相手(以下A)とその夫、兄嫁の不倫相手(以下B)と奥さん、そしてそれぞれの
    親。兄弟も何人か。大人数だった。

    不倫した人の親兄弟は謝りまくっていたけれど、不倫した当人たちからの謝罪はなかった。
    それどころか相手が悪い自分は悪くないと騒いでいた。
    A夫に責められたAは「あなたの両親からいびられても全然守ってくれなかったくせに!
    か○わの石女って言われても、親と一緒に笑ってたせに! 私は病院で見てもらって
    問題なかった、か○わはあんただ!」と泣き喚いた。少し同情した。
    A夫はすごく面倒くさそうな顔をして「でも子供がちゃんと出来ただろ」
    A妻は「子供はあんたの子じゃない、兄くんの子よ!」
    と托卵をカミングアウト。A夫婦+両親ズが大騒ぎになる。DNA鑑定決定。
    兄が何故かドヤ顔で「うちもDNA鑑定した方がいいな!」と言い出して、父に殴られた。お前が言うなと。
    兄嫁は「不倫を始めたのは兄の方が先。だから兄の方が悪い」と主張。でも不倫期間は
    兄が二年、兄嫁が半年だよ。有責度合いは変わらないだろう(変わらないよね?)
    兄は「男の浮気は本能だから悪くない。兄嫁だけが悪い」と言ってまた父に殴られた。
    BはB嫁に「不倫はただの遊びだよ。愛しているのはお前だけだ。お前の方がかわいいし
    優しいし料理も上手だし…」と機嫌を取るようなことを言っていた。
    それを聞いた兄嫁が「私を愛してるって言ったじゃないのー」と叫んで、兄嫁母に
    ビンタされていた。
    B嫁はBの言葉を「へーほーふーん」でスルー。兄に頼んで浮気の証拠一式のコピーを、
    メールで送ってもらっていた。

    110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/03(土) 15:30:42.89
    叩かれるの覚悟で相談です。 

    嫁がここ数日口きいてくれない。 
    発端は先日仕事帰りに飲みに誘われて
    連絡せず夜中の3時に帰ったこと。 

    それから子供を介してしか口きいてくれない。 
    今朝机に手紙が置いてあった。 
    産後1ヶ月半で育児、家事、俺の実家に毎日行くの疲れた、
    少し協力的になるつもりもないなら別れるのも仕方ないと。 
    俺実家に毎日行くのは、夕飯を皆で食べようっていう親父の提案で
    結婚後続いてる。最初は朝ごはんもだったけど
    子供が生まれてからは自然となくなった。 

    俺どうしたらいい、やばい。 
    ちなみに会社役員、30代前半、子供三人。下二人は年子。
    嫁同い年。育休中。

    1 :鬼女日記 2015/01/29(木) 12:13:29 ID:4sQ
    約束らしいので成人式の写真を送ります
    あなたの事は親だとは思って無いので
    最初で最後の手紙だと思います
    元娘より。だってさww

    310 :鬼女日記 2018/01/07(日) 15:31:58 ID:4nn
    兄が離婚すると息巻いてる。
    理由は義姉さんの方が収入が多いのを隠していたから、陰で俺をバカにしてたに違いないだと。
    アホか。
    義姉さんは気さくで話し上手で良く笑うとても可愛い人。
    うちの両親も兄にはもったいないって凄く大事にしてる。
    「結婚してもうすぐ3年になるけど嫁さんのお給料知らなかったの?」って母が聞いたら
    財形とか生命保険?とかを給料天引きしてて(ごめんこの辺よくわからない)手取りは兄より低かったから気づかなかったらしい。
    あんなセコい手を使ってまで隠してたなんて俺の稼ぎが悪いと見下してたんだと兄は大層ご立腹。
    両親が呆れて「あんたのそのちっさいプライドを傷つけないように気を使ってくれてただけだろうに」って言ってた。
    義姉さんに招待されて兄宅に数回行ったことがあるけど、綺麗好きで料理上手。
    バカ兄貴は多分家事してない、やってもゴミを収集場に置いてくるくらいだろう。
    高収入で家事もして尚且つ兄を立ててくれて可愛い義姉さんみたいな人今後兄が捕まえられるはずもないのに。
    義姉さんが正直に収入を言ったとしても嫁さんの方が収入高かったらそれはそれでいじけるタイプ。
    以前からちょっとアホな兄だとは思ってたけどここまでとは…お前が慰謝料払って離婚されてしまえ!

    566 :鬼女日記 2016/05/19(木) 14:28:21 ID:BnF
    夫に女の影がちらついてるなーと悩んでいたとき
    泥酔してソファで寝ていた夫が女の名を口走った

    もしかしてと思って
    「私の住所覚えてくれてる?」
    「フルネームちゃんと知ってる?」
    「電話番号暗記してくれたよね?」
    と耳元でささやいてみたら全部寝言で白状しよった

    その情報を元に女を特定→証拠集めて2人から慰謝料もぎ取った
    んで、さっき離婚届出してきてすっきりしたw

    元夫は束縛が強いタイプで、恋人や妻の情報は何でも
    把握しておきたい人間
    まさか丸暗記してるとは思わなくて衝撃だったw

    164 :鬼女日記 2016/11/24(木) 12:45:25 ID:QGP
    妻が妊娠しました。現在7ヶ月です。
    妻の妊娠が発覚する前の2~3ヶ月ほどは妻が残業続きで帰りが遅く、
    「もしや浮気なのでは?お腹の子も俺のではないのでは?」と疑ってしまいました。
    しかし、「妻に限ってそんな事はしない。信じよう。」と決め、その思いは妻には告げずにいたのですが先月、仲の良い友人の奥さんが妊娠したが別の男の種だったのが明るみになった出来事があり、私の不安が再燃してしまい妻に、
    「DNA検査をして欲しい。費用は出すから。」と言ってしまったのです。
    妻は「なんでいまさら!」「私を尻軽女だと思ってたのか!」「お腹の子をそんな疑いの目で見てたのか!」と大激怒でした。
    妻はそのまま実家へと戻ってしまい、私からのメール電話は無視、妻実家に行っても部屋に閉じこもり、「DNA検査でもなんでもやってやるから二度と顔を見せるな!」と言うばかりに…。
    そして一昨日定期健診があったのですが、その時撮った4Dエコー(通常のエコー検査よりもさらにリアルな物です。)が家のポストに投函されており、そこには誰が見ても疑いようの無い程私に瓜二つな我が子の姿がありました。
    エコーと一緒に離婚届と手紙が投函されており、妻からの手紙には「これでも疑うか?あんたの親にでも見せて似てるか似てないか聞いてこい!!」と…。
    すぐに妻に連絡をし謝罪をしましたが全く取り付く島もありませんでした。
    どうすれば妻に許してもらえるのかアドバイスを頂けないでしょうか?

    346 :鬼女日記 2016/06/28(火) 14:53:08 ID:9ap
    お互いの両親がいい年齢に差し掛かってから
    嫁にお互いの両親に何か有った時の世話は各々でやるようにって提案があった。
    ウチの両親は昔から老後は施設に入るって言って結構な貯金をしていたから、その提案に了承した。
    それから数年後、俺の父があっさりと他界して母はショックから軽い痴呆症になってしまった。
    母の希望もあって老後施設を探す事になったんだけど
    幸い父は介護も闘病生活も無くタヒんでしまったので、その分母にお金を回せる事になって施設の選択枠も多くて、好条件の施設のパンフレットを幾つか家で眺めてたら
    嫁が何を勘違いしたのか、うちにそんな余裕は無いし世話は各々でやるって決めたじゃんって喧嘩腰で凄んで来たから、両親の貯金で入るんだからうちに負担は無いと説明して嫁は納得した。
    土日の家事は俺の役割だから土曜日は午前中に掃除と洗濯を終わらせたりして
    それからは週末土曜日の午後に母の所に面会に行くようにして、娘もウチの母の事が好きだから連れて行ったりしている。
    そんな中、嫁の両親も痴呆症が発症してしまい介護が必要になってしまった。
    嫁は専業主婦なのでほぼ毎日両親の面倒を見に行くようになったのはいいんだけど
    朝早くから夜遅くまで行ってしまうので、家の事は完全に放置状態。
    なので、平日も自分が仕事を終えて帰宅してから掃除や洗濯、そして炊事もやるようになったんだけど
    流石に辛くなってきたから、自宅介護を続けるならホームヘルパー代は負担するから、せめて午前中は家の事をやってから世話に行ってくれないかとお願いしたら
    痴呆症の二人を介護する辛さは早々に母親を施設送りにした貴方には解らないとか
    以前、お互いの両親の世話は各々やるって決めたんだから口を出すのはルール違反だって言われてしまった。
    娘が家事を分担すると言ってくれたけれど、今年大学受験を控えてて結構ランク高い所を狙っているようなので、俺としては娘に余り負担させたくはない。
    で、この前、嫁についていった娘から介護状況を聞かされたんだけど
    日中はホームヘルパーを義妹が雇っていて、ホームヘルパーと義妹がほとんど世話をして嫁は実家で茶を啜ってるっていうんだよ。
    やってる事と言えば義妹が手を離せない時に、ホームヘルパーを少し手伝うくらいで、娘が嫁にこれだったら毎日朝早くから来る必要無くない?って聞いたところ
    私がいると両親が大人しいし、徘徊もしないからいるだけでも随分と義妹とホームヘルパーの負担が減っているんだと胸を張って言われたそうだ。
    しかも、ホームヘルパー代は義妹が負担しているって聞かされたから、流石にそれはと思って一応義妹に連絡してみたのね
    そしたら初っ端から俺に対しての態度が敵意剥き出しなんだよね。
    よくよく話を聞くと嫁は義妹に対して
    夫は母親を良いところの施設に入れておきながら、嫁両親の介護にかかる費用を出してくれない。所詮嫁両親は血が繋がっていない他人だから血の繋がってる人間が負担するべきだって言うような話をしているようだったから
    慌てて否定して、はじめに嫁がお互いの両親の世話は各々やる様にって言いだして、ヘルパー代は出す提案をしたけど口を出すなって言われた事を伝えたんだけど結局信じてくれなくて、随分とお金を溜め込んでいるようでとか嫌味を言われてしまった。
    そのあと、嫁にも義妹に嘘吹き込んだ事を叱ったんだけど、こっちはこっちの世話の仕方があるルールに口出しするな、あーあー聞こえない状態で話にならない。
    正直、俺が折れて嫁両親の施設に入れる費用を個人的に負担するからって言い出すのを待ってるんじゃないかとすら思い始めて来た。

    253 :鬼女日記 2011/02/23(水) 21:13:38 O
    夫の借金問題で泣きながら義母にもう無理なので離婚させてほしい
    と電話で頼んだら
    義母「私のために我慢して」
    だとよ。
    まあ、義母の言いたいことも何となくわからんでもないが…
    明日家裁に調停申し立てに行く。
    義母様へ返品いたします。義家族や夫の幸せを祈ってます。
    だからもうお願いだから解放させて

    722: ◆c7KYp4qNtE 投稿日:2013/01/26(土) 12:10:42.90 0
    前の方が終わられたようなのでお願いします。
    ◆現在の状況
    夫に元カノとの間に子供がいることが発覚した。

    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    夫に愛情があり別れたくないが、周りは離婚を進めて来る。
    特に孫の欲しい義父と義母が強硬に離婚を主張する。
    夫は私に元カノとの子供を育てて欲しいと言うが、子供はすでに小学生で
    母親の元カノも手放す意思なし。

    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    夫 32歳 会社員 私 30歳 会社員 結婚して半年で子供はいません。

    ◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    義父 57歳 会社員 義母 57歳 専業主婦 義妹 30歳 会社員

    ◆実親・義両親と同居かどうか
    実親は同県ですが二つ向こうの郡部に住んでます。
    義両親は同じ市内で車で30分程度離れてます。 

    18 :鬼女日記 2011/06/06(月) 22:39:09 0
    ここで相談していいか判りませんが皆様のお考えをお聞かせください。
    現在夫婦と小4の息子と小1の娘がいます。実は夫と離婚が確定的です。
    原因は性格の不一致で几帳面で性格が細かい夫と元々は大ざっぱでぐうたらの嫁の私の性格の違いです。
    離婚についての夫が出した条件は
    1、離婚の原因は性格の不一致でお互いに有責はない。
    2、子供たちの親権は二人とも夫。ただしお互いに一人ずつ子供たちと住む権利がある。
    できれば子供たちが18歳になるまで一人ずつ1年間ずつ交代で住む。
    つまり1年間息子と住んだら次の年は娘と住み息子は夫と住む。
    経済的な基盤があるのは専門職である夫で私は手に職がありません。
    3、お互いに再婚はしない。再婚した場合は再婚相手の虐待を避けるため子供たちと住む権利を放棄する。
    4、子供たちはできるだけ同じ学校に通わせたいため同一市内にお互い住むことにする。
    5、以上の条件を承認するなら(手に職がない私をパートなどで働かせないように)専業主婦に専念できるように
    毎月20万養育費として渡す。急に出費が必要な場合でもできるだけ相談に乗る。
    教育関係の費用なら無条件で渡す。
    こんな感じです。細かい条件を詰める夫らしく更に細かい条件が書かれていますが身元ばれしてしまう所もあるのでこれぐらいにします。
    で皆様にご意見をお聞きしたいにのは
    この条件は普通な条件なのでしょうか?子供たち一人とはやはり離れなくてはならないでしょうか?
    離婚の原因が細かい夫の生活スタイルに私が精神的に追い詰められてパニック障害を起こしてしまうのが原因の1つです。
    ですので弁護士は離婚の原因はどちらかというと私にあると何回も強調され面談中に過換気起こしたこともありました。

    714 :鬼女日記 2017/05/24(水) 12:38:09 ID:sJd
    元嫁の不倫が原因で離婚
    俺は元嫁がまだ好きだったけど、けじめをつけるためと間男に制裁したかったので再構築前提の離婚をした。当時小2の娘の親権は俺
    元嫁一時的な気の迷いだったと後悔反省、こちらの条件丸のみで離婚に応じた。間男は裁判になると困る職種だったから吹っ掛けて4桁万円近くむしりとった

    娘と元嫁は2~3ヶ月に1度、俺も含めた3人で会った。娘には元嫁が病気で入院していて、普段はお見舞いもできないから会えないって説明してた
    最初の1年はママと暮らしたいって赤ちゃん返りみたいになって泣くことが多かったけど、次第に落ち着いていった

    この離婚劇が6年前の話。
    俺のフラバも無くなり、来年娘が受験だからサポートも必要だし、そろそろ一緒に暮らそうかってなって、このGWに離婚後初めての旅行を計画した
    娘は喜んでいて、旅行中も楽しく過ごしていた。
    もう大丈夫だろうと思って、先週末また娘と元嫁と出掛けたとき、帰宅してからもうすぐ退院できるからまた一緒に暮らせるぞって言った。でも娘はしばらく黙った後に「いつまで嘘つくの」って
    小さいときにママと暮らしたいって言ったのに私の思いは否定された、今さら一緒に暮らしたいって言われても私が無理
    二人とも嘘つき、嘘つきは大嫌い
    こんなことを言われて部屋にこもられてしまった
    とりあえず元嫁を今の住まいに送ったが、元嫁過呼吸になるほど泣いていた。まさかこんなことになるとは思わず元嫁の住まいは今月一杯で解約の連絡を入れているのでもう時間がない
    娘と話したいのに俺が起きる前に学校に行き、俺が帰る頃には部屋に閉じこもっているしであれ以来顔すら見れていない、声をかけても返事もない…
    どうしたら娘と落ち着いて話ができるだろう

    5 :鬼女日記 2013/05/18(土) 23:30:33 O
    初めての書き込みで携帯から失礼します。

    夕べまた暴力を振るわれました。原因は冷蔵庫の中に食べられなくなった食品が入ってたこと。

    些細な事かも知れませんがこれまでも似たような事があり夕べと同じように暴言暴力を受けています。

    自分でもダラ奥の自覚はあります。片付けも下手だし家計簿も試行錯誤しながらも続けられません。
    冷蔵庫の中身も気を付けてはいますがそれでもタイミング最悪で夫の目につくようです。

    最低限の洗濯、料理、子供の世話はやっていますが夫からはクズ、寄生虫、、お前のせいで自分の人生がめちゃくちゃだ、タヒねばいいのに等言われ離婚してくれとも。

    夕べは子供も3人まとめて出ていけと言われました。上の娘は中1ですが私についていくと言います。下の息子(小2)共に手放す気は全くないです。

    暴力夫から逃げたい。けどお金もないし(いままで私がパートで働いてきたお金は夫名義の口座にありキャッシュカードも夫が持っています。)実家は飛行機の距離。ほかに頼れる親戚も近所には皆無です。

    どこに助けを求めたらいいのでしょうか。

    このページのトップヘ