離婚問題

    400 :鬼女日記 2008/10/09(木) 00:41:27 0
    高校時代からの友人の話ですが(許可もらっています)

    美人でしっかりもので頭もいい友人A子
    そのA子が離婚することになった。
    もともと「女が高学歴なんて!」とテンプレ通りのクソトメだったらしい
    近距離別居だったので凸あたりまえだったそう。
    旦那はここで言うならエネだったそうです。

    けど決定的なのが産まれた子どもがダウン症だったこと。(B子ちゃん)
    ハトポッポな旦那から診断結果を聞いたトメはふじこるふじこる
    離婚を言い渡し、旦那も賛同
    なぜって、A子が妊娠した直後から浮気
    おまけにそのプリンちゃんが妊娠したから。

    そこからがA子の義実家の大馬鹿っぷり発揮

    「この子(B子)が産まれたのは嫁のせい。こんな恥さらしには慰謝料払ってもらう!」
    と弁護士を雇った
    旦那もプリンちゃんがいるからA子とはレスだったわけですが
    「レスなのは妊娠を理由にA子が断ったから」
    しかもそれをあちこちで吹聴してた

    もうね、開いた口がふさがらないとはこのことだったそう。

    16 :鬼女日記 2010/02/26(金) 02:18:25 0
    ありがとう、スレチなら打たれても仕方ないと思ってる。
    作文が苦手だから読みづらかったらすみません
    多少フェイク有り

    1/3
    弟が最近×2になってしまった。入籍したのも最近。
    約2週間の新婚生活。原因は嫁(以下義妹)
    義妹とは付き合って1年位で入籍。
    義妹は弟が初彼だったらしい。
    だから新婚ドリームが入ったんだろうかはわからない。
    義妹は弟が×1というのを知っていて付き合いだした。
    結婚の挨拶に義妹家に行った時、義妹両親に
    「×1pgr、でも義妹ちゃんがどうしても結婚したいって言うし
    仕方ないから許してあげる」
    って言われたらしい。顔合わせで行った時もゆるーく
    「×1弟を可愛い義妹ちゃんのために結婚させてあげるから
    ありがたく思え」
    みたいな感じの事を言われた。ついでに私の身長低いpgrも。
    苛々しながらも(コンプレックスだから)穏便に斬り捨てた。

    306 :鬼女日記 2010/02/22(月) 19:28:10 0
    昔話なんだけど。

    結婚して毎月2,3回は儀実家参りだった。車で3時間の距離。
    行けばウトメも夫も満足で疲れて嫌なのは私だけ。
    そんな生活が3年続いて、私の父が癌になった。
    父の看病、見舞いに行きたいと言う私と、義実家に行かなきゃウトメががっかりするだろと言う夫で大バトル。
    ある日夫が夕食のときに緑の紙(記入済み)をペローンと出してきたよ。
    「お前さ、俺の言うこと聞けないんだったらもう離婚な」って、ニヤニヤしながら言われた。
    私、呆然。何もいえなかった。

    次の日離婚届出して会社の有給とって荷物まとめて実家に帰った。
    父の病室で「離婚した」っていったら父呆然。
    「お父さん、離婚した娘が心配だよね?心配ならタヒぬ気で癌に勝て!」と母が激を飛ばしてた。

    で、離婚届は脅しだったらしく元夫はロミオったりふぁびょったりしてた。
    共通の友人で法学部卒(だが会社員)に相談を持ちかけて、
    「脅しのつもりだったって・・・そんなの裁判しても勝てるわけないでしょ?」と言われて撃沈。
    離婚無効の裁判を起こしたかったらしい。

    元夫からは今でもたまにロミオレターが来る。受け取り拒否と朱書きして返してる。
    なんか離婚の顛末を会社で愚痴ったら「嫁の親が癌なのに見捨てる冷血漢!」と総スカンくらって
    居辛くなって退職して、今はフリーターらしい。
    で、余命3ヶ月とか言われた父はなぜか持ち直し5年たった今でも元気www
    今は出戻り娘がまた出て行くまで心配でタヒねないってさ。

    543 :鬼女日記 2008/09/13(土) 04:48:19 O
    離婚を決めたのは、娘と息子が元妻の周りで盆踊りしてる光景見てだな。
    「おまえっっなんて、母親っっじゃない。ただ産んだだっけ、だっけ。
    産む機械、日本代表。産め産め、もっと産め。
    (息子パート)あー、あーああ、そんなに若いのが良けりゃ俺が相手しようかっつって
    (娘パート)あらよっと、それはだめだめだめよ~。こんな女相手にしちゃ、身も滅ぶぅ。
    さっさっさっさすがに」
    の続きは二人が呆然と立ちすくむ俺を見て、恥ずかしそうに「ヤバイ、ヤバイ」と部屋に引き返していったからわからない。
    高校生と中学生が何やってんだと思ったものだ。
    元妻は塩まみれになっていた。
    まかれたんだろうな、二人に。
    後で二人に聞いたら「祭りの練習かもしれない」と答えた。
    かもしれないって何だよ、息子「姉ちゃん、嘘下手か」って顔に気持ちが出てたよ。
    何だか楽しそうでさ、俺も翌日以降参加した。
    ちなみに(俺パート)いっけ、いっけ。自衛隊、さっさっさっさと入隊

    144 :鬼女日記 2014/05/01(木) 01:22:58 .net
    不イ侖→再構築→決別→終了
    の話なんですが、ここが過疎ってるとのことで、相談じゃないけど投下してもよいですか?
    長いので分割ですがw

    541 :鬼女日記 2013/08/30(金) 20:13:48 0
    短くまとめる
    旦那の不イ侖で離婚修羅場
    私身内は法律関係者がいる(本家なので医者以外は大抵揃うw)
    私が私の身内弁護士使ったら
    「は?俺の弁護士どーすんの?」と本気で理解して貰えなかった
    奴の脳内では嫁のモノは全て自分が使って当たり前
    だから私の身内が私の味方する意味が理解できなかった様子
    もともと私身内は一切スルーの人だったけど、事情があって
    その身内さんを頼ったのだけは覚えていた様子
    離婚して初めて私身内の多さと田舎ならではの影響力を理解したみたい
    そういうの嫌いなんだけど町から出て行ってくれて安心した

    383 :鬼女日記 2009/12/14(月) 03:04:02 O
    流れ豚切りスマソ

    もしかしたら良トメかもしれないので、指摘ヨロ

    今日、旦那が「俺達子供は作らない事にしよう。」
    「障碍者の父親になる自信がないし」
    といきなり言って来た。

    良く聞くと、トメが電話してきて旦那に、自分(トメ)の親族に障碍者がいて、そういう子供が生まれるかも知れないから作るなと言っているらしい。

    私は結婚してからトメのいびりで不眠症に。
    それをウトメが「鬱病」認定して勝手にこういう話しになったようです。

    トメがフジコなのは仕方ないですが、旦那がそういう事を平然と妻に話せる神経が異常だと思い、エネスレに書きました。

    まだ離婚などは考えていませんが、孫なしを悟って息子粘着ババアになる可能忄生が大きいので、そうなったら離婚するつもりです。

    長文すみませんでした。

    503 :鬼女日記 2015/11/28(土) 23:42:40 0.net
    随分前に、私実家に毎週末なぜか来る弟嫁が、ボイレコを常に持ち歩いてめんどくさい、と愚痴った者です。
    また愚痴らせて。

    弟夫婦は、今月の頭に無事に離婚。
    最初から離婚する気満々だった弟と、弟の味方の弟嫁両親に納得が行かず、弟嫁は弁護士事務所まで行ったそう。
    だけど弁護士さんとのやり取りですらボイレコを起動させてたみたいで、追い返されたみたい。こういう場での無断での録音って本当にダメらしいね。

    離婚断固拒否の弟嫁をなんとかしようと、弟もボイレコを購入。
    弟嫁との大事な会話は全て録音。
    色々弟に有利な発言をゲットした弟は、これらの証拠を持って弁護士さんのところへ。

    弟、弟嫁、弟嫁両親で弁護士さんとの話し合いの際、弁護士さんについに「弟嫁さんは何がしたかったんですか?」と言われてしまったそう。
    炊飯器で米を炊くことすらせずに、毎日仕事帰りに自分の実家に帰ってご飯を持って帰る。
    週末の休みは呼ばれもしない配偶者の実家に入り浸る。嫁いびりの証拠をゲットするために。
    そのくせ昼と夜はきちんとご馳走になっていく。
    常々私が思っていたことをついに言ってくれたわ。前から弟嫁両親も言ってたみたいだけども。
    いつか嫁いびりされる!とワクワクしながらボイレコ起動させて、仮に証拠が取れたらウチの親に慰謝料でも請求するつもりだったのかな?と家庭板的な発想もしたけど、そこは離婚した今でもわからないらしい。

    557 :鬼女日記 2009/10/22(木) 10:14:10 0
    友人もダブスタだった。自分の実家は「家族」、旦那の実家は「他人」。
    それを旦那にも強要し、旦那実家が「長男は嫁がきつくてダメそうだから、次男に」
    と近距離に次男一家用に家を建ててやると「同じ兄弟なのに不公平だ!」と大騒ぎ。
    次男一家が将来親の面倒を見るのが前提だからだ、と旦那がいうと
    「私は他人だからそれは嫌、でもあんたは家族だから援助は受ける」とか
    堂々と言い放ったそうだ。
    で、自分の実家にはやっぱり毎週入り浸り、旦那にも「私の実家とは家族!」と
    何が何でも一緒に連れて行こうとする。
    旦那の実家には、旦那が単身で行くのも許さない。

    そりゃないだろー、ギャグだよね?と笑いながら聞いてたけど(というか、
    そうでもしないと聞いていられなかった)本人いたって真面目。
    本当にそれが通ると思ってるから、他人に平気であるがまま話しちゃう。
    いわく「妻は弱いから、どんなにやってもやりすぎることはない」んだってさ。


    子供が出来て、子供相手に「祖父母というのは私の親だけ、あっち(義実家)は他人」
    という態度を貫いて、さすがに切れた旦那さんに離婚騒動起こされて一気に
    おとなしくなったのが印象的だった。
    でも会うたびに恨み言満載で、旦那を一生恨んで生きていくんだって。

    136 :鬼女日記 2015/02/27(金) 08:44:43 0.net
    再婚2年目にして元の原因はよく知らないがこじれまくって
    兄は離婚したいのだが兄嫁断固拒否の為、家庭内別居状態に
    兄が家庭に入れるお金を最低限しか渡さず後は好き勝手に使っていると
    兄嫁が母に愚痴る、愚痴る。
    先日も子供を保育所に預け仕事を始めるとの事で自転車を買いたいが
    兄がお金を出してくれないので母に助けて下さいとメールが
    母にしたらバカ息子が申し訳けないと電動付き自転車が
    買える金額プラスα包んで渡したが、
    兄嫁「わぁ!いいんですかぁ!ありがとうございますぅ」だけ
    母が汗水垂らして貯めた老後の預金をそんな軽~く言うなよと
    もやもやしている。

    このページのトップヘ