離婚問題

    1 :鬼女日記 2017/05/30(火) 21:36:45 ID:36CjzJdv.net
    めっちゃキレられた。
    キレるくらいなら送ってくんじゃねーよ。
    離婚届はブラフの道具じゃねーんだよ。

    228 :鬼女日記 2016/06/12(日) 16:54:51 ID:nbe
    (元)夫は結婚した途端に豹変するタイプの男だった。
    式を挙げるまでは本当に優しくて、色々気遣ってくれて頼もしい人だったのに
    キッカケになったのは新婚旅行先で。
    私が止めるのも聞かずに自分を見失うぐらいべろんべろんに酔っ払って
    翌日ツアーバスの中で盛大にリバース。
    ウッってなった時点で気が付いて、咄嗟に私のジャケットを広げて受け止めた。
    幸い他のツアー客に掛かることは無かったけど、臭いは酷くご迷惑を掛けた。
    当然観光できる体調じゃなくてベンチで休んでた時に
    「だから止めたのに。飲みすぎだよ」と軽く注意したら「俺に指図すんな!」って張り手が飛んできた。
    それからは他のツアー客の前でも平気で私を罵り、叩き、蹴り飛ばした。
    恥ずかしい話だけど、変化したのは態度だけではなく
    新婚旅行の間ずっと強カンのような夜だった。
    「女の分際で二度と俺に逆らうな」と何度も何度も言いながら。
    怖かった。
    回りはみんな幸せそうな新婚旅行カップルばかりだったから惨めだった。
    成田に戻ってきた時には既に離婚の2文字が頭にあった。

    実はその結婚は私の父が反対していた。
    私と父は性.格がよく似てて、よく反発してたので聞く耳を持たずに結婚。
    ちっぽけな意地があったので離婚したいけど父に会わす顔が無いと迷い、悩み、
    でも結局最後は父を頼るしかなかった。
    夫が結婚後初出勤したあと荷物を纏めて実家に帰った。
    父は会社に行ったあとで、母と祖母が迎えてくれて、母が連絡して父がすぐ戻ってきた。
    母の顔をみても涙が出なかったのに、何故か父の顔を見たら涙が止まらなくなった。

    式の数日前に入籍を済ませていたことをどれだけ悔やんだことか。
    とりあえず離婚を前提に話をしたいと夫に言っても逃げて逃げて一向に話ができない。
    話し合いにさえ応じない夫に更に失望して離婚をハッキリと決心して
    一旦新居に戻り、荷物を全て引き上げた。
    住所も実家に戻して、弁護士を立てたて話し合おうとしたが応じず調停。
    夫はDV(この言葉は当時は無かった)を認めず
    私も証拠を残すという発想がなかったので証明出来ず、
    調停員からは「奥さんもちょっと神経質なのかもしれませんね」
    「もう一度やり直してみてもいいんじゃないの?」と夫寄りだった。
    不調に終わって裁判になって、なんやかやで一年かかってようやく離婚。
    それが20年前の出来事。

    先日、長い闘病の末に父が亡くなった。
    病室で一度父に、元夫のなにがダメだと思ったの?と結婚に反対した理由を聞いたことがある。
    そしたら「男親には野性.のカンってもんがある」と言われた。
    20年前、もっと父のカンを信じて素直に従っておけばよかったw

    883 :鬼女日記 2016/10/15(土) 08:23:35 ID:CGL
    昨晩、思ったより早く夫が買ってきたからビックリしつつも、
    いつものように麦茶を一杯テーブルに置いた。
    夫、なんかイライラしてるふうで麦茶一気飲みしたあと「話がある」って。
    以下その時の会話。
    夫「離婚しよう」
    私「で?」
    夫「離婚だ離婚!」
    私「わかった。で?」
    夫「なんだその返事は!」
    私「離婚するんでしょ?財産分与なんて言うほどのものは殆どないけど
      そういう話し合いするもんじゃないの?」
    夫「・・・」
    私「え?違うの?」
    夫「慰謝料だ!慰謝料請求するから覚悟しとけよ!」
    私「別に請求するのはいいけど、一応弁護士通してね。私も請求するけど」
    夫「なんでだ!」
    私「いや、浮気の証拠は押さえてるんだけど。○○ちゃんとホテル行ってるよね?」
    夫「・・・」
    私「私が浮気してるってのは勘違いだよ?私何度も違うって言ったよね?聞いてくれなかったけど。
      そこらへんも弁護士さんに全部話してあるから、そっちで話してね」
    夫「・・・」

    終了。
    一年半の結婚生活。
    こんなのと結婚した私、まぬけだわorz

    106 :鬼女日記 2009/02/26(木) 23:51:58 0
    元エネ夫と離婚の際の話
    離婚の原因は間接的にはトメのいびりだったけど、直接にはそれをかばってくれないどころか
    トメの見方をするエネに愛想がつきて愛も枯れ果てたから
    離婚を切り出して実家に帰った私を追ってきたエネは両親に土下座してたよ
    私の人生で土下座なんて見るのは最初で最後だと思う
    エネの王道、強いものにつくを地で行くやつは、
    うちの婿になってもいい、(私)さんがいないと生きていけないんです、と泣いてた
    そりゃそうだ。結婚して1年。一度も家計に給料を入れず使い放題、
    家計を支えてたのは私だ。そんな金銭感覚でトメと暮らしていけるわけがない
    それをみた母はぷっと吹き出してた
    「エネ夫さん、婿に入りたいならちゃんと源泉徴収提出してね」
    (私がトメにむりやり奪い取られた)
    「もちろんお給料は全額うちに入れてくださいね。婿の分際でお小遣いとか言わないわよね」
    「婿なんだからフルタイムの仕事のあとに婚家の家事を完璧にするのはあたりまえだな」
    「ちょっと見た目はうちにつりあわないけど、そこは収入で補えるようにガンバって!」
    「あ、婿なんだから婚家のために実家からお金借りて車買い替えて」
    「家はまだ使えるから、台所リフォームして。お金は実家から借りてきて」
    「(私)の妹の学費出して」

    私がトメに言われたこと言いたいほうだい言い返してた
    とどめに
    「あ、でもうちは種無し男を婿にいれるつもりはありませんのよ~さようなら~」
    (私が不妊女とトメに言われてた
    父は笑いをこらえるのが大変だったらしい
    私も腹筋が震えて大変だった
    エネはその後何も言わず離婚届郵送してきました
    すずめの涙の慰謝料も取ったしね!
    エネは人にはスルーしろ、心が狭いっていうけどさ
    一番心も人間もちっちぇえのはおまえだっちゅーの

    467 :鬼女日記 2016/01/28(木) 16:58:33 .net
    インフルになったら、
    「子供に移るから出ていけ」
    と言われ、駅のホームに朝からずっといる。
    満喫にでも行くべきだろうか。

    嫁からの心配メール等は一切ない。

    382 :鬼女日記 2016/04/07(木) 19:42:51 ID:zR4
    男が仕事、女が育児って考えはそんなにおかしいのだろうか。すべて3年前の話。

    俺 当時38歳 年収900万
    嫁 当時31歳 年収170万
    娘 当時4歳 幼稚園年少

    娘がよく幼稚園での話をよくしてきた。俺は帰ってくる時間は19時と早いものの、朝が早くて帰宅後はかなり疲れてる。
    そんな中、幼稚園でどうだの何組の何君がどうだの煩くて堪らなかった。
    嫁は嫁で風呂に入れて欲しいとか寝る前の本読みをして欲しいとか言ってくる。
    今までそれを拒否していなかった。しぶしぶだが言われた通りにやってた。
    しかし塵も積もればってやつで、ある時急に爆発した。
    俺は仕事!お前(嫁)は育児!娘がどうたらこうたらなんてのは進路や結婚の時でいいと言ってしまった。
    嫁はカーッと顔を赤くして怒鳴り始めて、喧嘩。
    で、明日離婚が成立する。娘には金輪際会わせないそうだ。
    なぜ男は仕事と育児を両立せにゃならんの?
    なんで女パートで許されるんだ?仕事量も賃金も少ないんだから、パート+育児でようやく男の正社員に足が届くだろ。

    37 :鬼女日記 2009/02/26(木) 14:47:12 0
    お茶請けに、嘘つきの元義実家の話でも。

    元トメは満州からの引き上げ者で父親がわからない
    (父親がタヒんでからの子で、計算が合わない)。
    それをいいことに、実は愛新覚羅の娘だったとか、
    皇室にゆかりがあるとか、三種の神器?を見せてもらったことがあるとか
    とにかく日本でも自分はとおっっっってもえらい!という嘘をつく。
    で、私のような庶民が本来は側によれる人間ではないとさんざんこき下ろしてくれた。
    ダンナは最初はマトモだったんだが、子供が生まれてしばらくしてから
    ケンカのときに流れで浮気を告白wwwそれも自分は高貴な生まれなんだから
    側室くらいもってて当然(mjd言ってたwww)なんだそうだ。
    妄想って遺伝するのねorz

    その後子供の親権などでもめたが無事離婚、
    (高貴な側室さまが正室になるため、元正室の子を育てたくないと言われた)
    私は今では縁あって再婚し、子供たちは本当の兄弟以上に仲良くケンカしてます。

    元高貴なお家ですが、家計を支えてたウトあぼん、元ダンナは高貴すぎて
    庶民の会社にはあわないと自宅で30代にして元トメと隠居生活してるそうで・・・
    この間、「お金がないのでこのままじゃ家を売らないといけないが、
    我が家のような素晴らしい血統が賃貸に住むことは許されないことだ
    だからカネおくれ」なメールを受け取ったよ。
    「家宝(5ctくらいの大きなダイヤの入ったペンダントトップ)を
    売ればいかがでしょう?」と返事しておいた。
    その家宝、以前コトメ(あぼん)が売ろうとして、
    「単なるプラスチック玉。二束三文の値打ちも無い」と
    質屋に一蹴されて帰ってきたことは言ってないwww

    421 :鬼女日記 2009/08/31(月) 22:56:35 0
    何日か前になるんだけど、エネ夫とようやく離婚が成立した!!

    ここ一カ月くらいずっとエネ夫とのゴタゴタが続いてたけど、ようやく解放されるよー
    「親孝行はするけどマザコンはきもい」とか言ってたくせに、
    結婚してからすぐさまマザコンになった男なんぞ便所草の花束よりいらない!
    姑が悪くても姑をかばって私を非難するような男オカンアートよりいらない!
    私の文句も全部表面だけの謝罪で済ませたようなやつ馬の糞よりいらない!
    「お前なんかよりママンの方が好きだし大事」なんて言い放った馬鹿は溶けたドライアイスよりいらない!

    唯一心配だったペットも連れてこれたし、赤帽さんの協力で荷物も運び出せたし、万歳三唱したい気分です
    ネットで探しまくった弁護士さんもがんばってくれたし

    ご近所に盛大に自爆した駄目男の元夫、その分のご近所への謝罪も一通り終わりました
    ご近所に何やらマヤった様子ですが、普段からの香ばしい行動のせいで皆さま信じなかった様子
    申し訳なさでいっぱいです……
    なぜかあいさつ回りの時ものすごく同情と思い出し笑いに満ちた感じで迎えられましたがキニシナイ!

    ようやく新居でネットが開通したので記念書き捨てカキコ

    850 :鬼女日記 2009/09/28(月) 11:49:13 0
    ごめん…スレチかと思って書くのためらってたんだけど、書かずにはいられなかった。

    うちの隣は山田さん(仮名)が住んでて、その隣が旦那さんのご実家。
    ご実家は香ばしい行動で有名で、二世帯じゃないものの隣で若奥さんやってけるの?って
    感じで近所は見てたんだけど…やっぱりいろいろあったようで昨日、山田さんの家のドアに
    A1くらいの紙に「姑お断り」って達筆で書いてある紙が貼ってあったのね。
    (ちなみに山田さんはご自宅で書道教室をやってるので達筆)
    ご近所は(とうとう堪忍袋が切れたねー)なんて話をしてたんだけど、本日その下に
    「姑、●●(旦那さんの名前)お断り」って書き足してあったwww
    ここを読んでる私は旦那さんがエネ男だったのかー!と心の中で叫びつつ我慢できずにご報告。

    あ、写メは勘弁してね。いろいろばれるとやっかいなのでw

    このページのトップヘ