鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    離婚問題

    410 :名無しさん@おーぷん
    ×1の既女なんだけど、先日私が商売やってる店に老夫婦が訪れて、
    「娘が今度○○さん(私の前夫)と婚約することになった。あなたの存在を知り、一応あなたの口から
    ○○さんの話、離婚した経緯など聞きたい」と言われた。

    聞きたい、というから、
    「結婚してすぐ婚前の約束を全て反故にした。新居をキャンセルして義実家同居になった。
    給料も貯金も巻き上げられそうになった。私の親や兄弟、親友の悪口を言うよう強制された。
    転職して夫の知り合いの会社で社長秘書(という名目の愛人)になるよう強要され、ノイローゼになった。
    忄生 行為も結婚後は異常なことばかり強要された。
    明るく口は達者で、私も含めみんな騙されるけど、中身はサイコパスの悪魔だ。
    調停で離婚したが慰謝料の払いが滞ってて、近く法的措置を取る。あと舅は借金癖がある。姑は窃盗癖がある」
    ということを、かいつまんで話した。

    老夫婦は「ありがとう。あなたから話を聞いたことは必ず内緒にします」と言い、店のかなり高い商品を買って帰ってくれた。

    前夫と共通の知人から、前夫の再婚が決まりかけてたのが急にダメになったらしい、と聞いた。
    嘘は言ってないので特に呵責もないけど。まあ現夫にはこのことは言ってない。

    5 :鬼女日記 2013/05/18(土) 23:30:33 O
    初めての書き込みで携帯から失礼します。

    夕べまた暴力を振るわれました。原因は冷蔵庫の中に食べられなくなった食品が入ってたこと。

    些細な事かも知れませんがこれまでも似たような事があり夕べと同じように暴言暴力を受けています。

    自分でもダラ奥の自覚はあります。片付けも下手だし家計簿も試行錯誤しながらも続けられません。
    冷蔵庫の中身も気を付けてはいますがそれでもタイミング最悪で夫の目につくようです。

    最低限の洗濯、料理、子供の世話はやっていますが夫からはクズ、寄生虫、、お前のせいで自分の人生がめちゃくちゃだ、タヒねばいいのに等言われ離婚してくれとも。

    夕べは子供も3人まとめて出ていけと言われました。上の娘は中1ですが私についていくと言います。下の息子(小2)共に手放す気は全くないです。

    暴力夫から逃げたい。けどお金もないし(いままで私がパートで働いてきたお金は夫名義の口座にありキャッシュカードも夫が持っています。)実家は飛行機の距離。ほかに頼れる親戚も近所には皆無です。

    どこに助けを求めたらいいのでしょうか。


    ※未解決ですm(_ _)m
    51 :p76ed3e25.chibnt01.ap.so-net.ne.jp ◆lWYtn5MZ2k 2017/05/11(木) 14:34:36.87 ID:fL4DNt+/0.net
    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況
    一時的な別居が決まったが離婚を切り出されないか不安

    ◆最終的にどうしたいか
    別居解消後、新しい土地で嫁とやり直したい

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    29歳・サラリーマン・360万ほど

    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    27歳・パート・分からないが200万ちょっとだと思う

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    賃貸(月7万)

    ◆貯金額
    ほぼゼロになった

    ◆借金額と借金の理由
    なし

    ◆結婚年数
    3年半

    ◆子供の人数・年齢・性別
    なし

    ◆親と同居かどうか
    別居

    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    なし

    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

    数ヶ月前に俺が痴漢で捕まった。示談になり前科はつかずに済んだが、弁護士費用やら被害者への支払いで貯金がなくなったのと、今回の件で俺が会社を辞めたのでお互い実家に戻り一時的に別居する事になった。予定では1年ほどの別居。
    また金が貯まったら一緒に住もうと嫁に言ったら、それはその時にまた話し合おうねと言われた。
    また、捕まった当日に離婚しないでくれと伝えた時、嫁は「そういうのはひと段落ついてから考えよう」という言い方をした。
    また、俺が捕まった当日の話になると嫁が黙る。
    既に転職先は決まっているのだが、このまま俺の自立を待ってから嫁が別れを切り出そうとしている気がする。

    351 :名無しさん@HOME 2016/05/25(水) 23:24:03.36 0.net
    私の冷酷な態度に嫌悪感を抱く方もいるでしょうが、書き残させて頂きます。


    離婚した元妻に引き取られ、会うこともままならなかった娘から不意に着信がありました。
    久しぶりに連絡を取るので緊張しているのか硬い声で「結婚の報告をしたいから会って欲しい。」
    私はとても喜びました。

    次の週、少し離れた元妻の地元へ足を運び待ち合わせ場所の喫茶店に入りました。
    応対した店員に娘の席を確認し、心を弾ませながら案内された席に向かうと
    そこには元妻から送られてきた娘の成人式の写真よりずっと綺麗になった娘が座っていました。
    私は娘の向かいの席に座り笑顔で話しかけましたが、娘は私を睨みつけ一言も喋ろうとしません。
    娘の目を見ると、その奥底から滲み出て来るような恐ろしい憎悪を感じました。
    私は落ち着いて姿勢を正し、何故そのような目で私を見るのか理由を問いました。
    すると娘の口から信じ難い言葉が出て来ました。「私が不倫し、元妻と娘を捨てた。元妻がどれだけ苦労したか分かっているのか」

    273 :名無しさん@HOME 2016/08/07(日) 13:52:19.75 0.net
    相談させてください。

    ◆現在の状況
    夫に離婚したいと言われた
    ◆最終的にどうしたいか
    離婚せずに再構築
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    26歳、事務、250万
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    28歳、飲食、350万
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    家賃7万、ローンなし
    ◆貯金額
    50万
    ◆借金額と借金の理由
    なし
    ◆結婚年数
    3年目
    ◆子供の人数・年齢・性別
    1人、0歳、男
    ◆親と同居かどうか
    別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    夫から、以前は私と子供の為と思ってできていた家事ができなくなってしまった。一人に戻りたい、自さつしたら楽になれるのかな?子供は可愛いと思うが、私への愛は無くなってしまった、嫌いになった訳ではない、冷めてしまったと言われました。

    698 :鬼女日記 2016/01/05(火) 09:04:13 ID:fIk
    本気か脅しのつもりかわからないけど旦那に「考えを改めるつもりがないなら離婚な。」って言われた。
    それでかまわんわ。てかそうしたい。
    義兄夫婦が数ヶ月前に離婚して3歳の義兄子を義兄が引き取ったんだけど思ったより大変だったから後は頼みました。って置手紙と一緒に義実家に義兄子置いて行方をくらましやがった。
    何度か脳梗塞やら高血圧で倒れた事のあるウトメじゃやんちゃな義兄子の面倒を見切れないからと引き取り要請がきたけど我が家も2歳の娘がいる。
    しかも命に関わるものじゃないけど娘は先天的な病気持ちで定期的に病院に通ったりしているような状態。
    その上我が家は共働き家庭、とてもじゃないがもう1人(言い方は悪いけど躾されてないおサルさんだし)を面倒みる余裕なんかない。
    当然私はその場で引き取りを拒否したんだけどバカ旦那は「お前は鬼か!」と大暴れ。
    義兄子の気持ちを考えてやれ!とか親父達に全部押し付けるのか!とか3歳なんだから娘と似たもんだろ!って怒鳴り上げる。
    しかも口調がどう考えても自分は一切見るつもり無さげ。
    ぜーーーーんぶ私に丸投げするつもりっぽい。
    念のために「じゃあそこまで言うんだからあなたが義兄子の面倒みるんだよね?」と確認してみたら案の定「は?なんで?」だとさ。
    そりゃ子育てなんか楽勝だと思ってるよねー。
    我が子の世話すら一度もやった事ないからどうせ食う寝るだけで育つとかって思ってんだろうしね。
    旦那がウトメにいい顔して連れ帰ろうとするから私と娘だけで車に乗ってそのまま実家に戻ってきてる。
    旦那やウトメからメールとか電話が頻繁にくるから面倒くさくて電源切ってたら一度だけ実家に旦那が来た。
    父に「義兄子は君の甥っ子だけど、娘は君と別れたら義兄子となんの関係もないんだけどね。」って言われてすぐ帰ってったけど。
    あーめんどくさ。

    426 :鬼女日記 2011/09/19(月) 23:29:11 ID:ozboTK+M
    前職時代の話。
     私は出勤が朝早く、休日もいつもと同じ時間に起床してジョギングをするのが日課でした。
    おそらく、そんな私の習慣を把握した近所のママ(ほとんど面識なし)が、私不在の自宅に凸してきました。
     いつものように同じ時間にジョギングに出た私。しばらくして、キチママがだんなと高校生位の息子を
    伴って来訪。自宅には妊娠1ヶ月の妻一人。妻は天然なところもあり、顔は知っている程度のキチママの
    顔がインターフォンに映っているのを確認後、ためらいなくドアを開けて対応をした。
    キチ「あなたがいつもキチママ旦那や息子に色目を使うから、彼らは仕事も手につかないし、学業にも集中
    できない。いっそ今から二人の相手をさせてあげるから、もうこれ以上キチママ一家に関わらないで下さる」
     続く

    591 :鬼女日記 2016/06/12(日) 08:26:47 .net
    「子どもを留学させたい」と言い出した
    何年か留学すれば東大に帰国子女枠で簡単に入れるとネットで読んだから
    そのためにローン組んでどこか適当なところ行かせろってよ
    実家の両親も孫のためなら土地売るぐらいしてくれるよね、とか決めつけてる

    このページのトップヘ