鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    衝撃

    623 :鬼女日記 2012/07/08(日) 20:19:26 0
    2つ下の弟は酒乱・借金漬け・ギャンブル好きと三拍子揃ったバカ。
    父はドがつく自分勝手人間。
    この二人のコンボが引き起こした修羅場です。

    院生だった私は午後の授業で発表することになっていたので、
    明け方まで準備した後で少し遅めに起きた。

    起床する前からなんだか外がうるさいと思っていたのだが、
    その理由は携帯のメールを見て判明した。
    メールは母からで、父が家族に事前に知らせずに塀の工事を
    今日することに決め、母は業者が来て初めて知ったこと、
    もちろん近所にもなんのご挨拶もしていなかったこと、
    母があわててお詫びに回ったが、もともと関係が良くない
    お隣は玄関に出てこなかったこと、
    等々が書き連ねられていた。
    今日は大学を休んで業者にお茶出ししてほしい
    等とも書いてあった。

    もちろん大学は休めないが、もう工事は終わったみたいで業者さんはいなかった。
    とりあえずメールに返信して、朝食をとることにした。

    そこに弟帰宅。
    弟は激しく酩酊状態。
    いつもは他の家族が居間にいても無視して自室に直行するのに、
    その日はなぜか私が朝食中の居間にドスドス入ってきた。
    いきなり「おい、ふざけんなよ!知らねえよそんなの!」と怒鳴りだす。

    要領を得ない話しぶりだったが、どうやら工事のことで近所の人
    (関係が良くない隣人)に何か言われたらしい。
    さすがに近所の人に恫喝はできず、その腹立ちをたまたまそこにいた私に
    ぶつけたくなったようだ。

    785 :鬼女日記 2016/09/10(土) 10:16:31 ID:Ngn
    相談いいですか

    夫の元嫁とのベッド写真が入ったSDがちょこちょこ発掘されます。
    文句を言うと「いちいち目くじら立てられても迷惑だ。勝手に処分してくれ」
    と言われるので見付け次第捨ててたのですが、
    昨日義妹の結婚式や亡くなった義父の写真とベッド写真がごっちゃになったSDが出てきてしまい、
    元嫁だけ消そうにも見た途端吐いて止まらなくなりニッチもサッチもいきません。
    これ、義妹さんにカミングアウトして託してもいいと思いますか?
    それともキレられ覚悟で夫に言うべきでしょうか?
    本人に整理させてまた写真を見るのかと思うと気が気でない…

    214 :鬼女日記 2022/05/02(月) 22:51:41 0.net
    離婚して元嫁に引き取られた元娘がウチの会社に入社したらしい
    元娘が所属予定先にいる元部下で今係長が発見
    係長の上司で同じく元部下の課長代理に報告
    課長代理から私に確認のメールがあった
    生年月日教えて、今係長に確認中

    もし元娘だったら、所属先の部長に話すべきかな?
    それとも黙認かな?

    親の事「そのうち過労タヒするね」とか言った奴がウチの会社に来るかね?

    あ〜最悪

    351 :鬼女日記 2012/07/06(金) 21:06:11 0
    ダイエットに成功した時の話。
    高校までピザ、それも超巨大だった私。大学の入学式までには痩せなくてはいけないと思い直して
    40kgのダイエットに成功した。
    なにこれ!?体軽い!とか感動していた時期のことです。
    今まで癡漢とか全く縁のなかった私ですが大学で出来た友人達と遊んで家に帰る途中に人生初の癡漢にあいました!
    「これが癡漢なのね!」と少し感動している私。だけどそろそろ怖いなぁ…どうしようと悩んでいたら
    「この癡漢野郎!」と私の右隣にいた友人Aが私に触れていた手をぎゅっと?まえました。
    思い出してみると隣でうっと聞こえたような…。
    そして手を引っ張って次の駅で降りてたまたま駅員さんが目の前にいたので
    「この人癡漢です!」と腕を差し出すと左隣にいた私の友人Bだったのです。
    もうそのあとは弁解するので大変でしたという話。
    私は私で癡漢ってこういう感じなんだという変な感動と恐怖で話にはならなかったし
    友人は何でこういう悪質ないたずらをするんだと怒られていたりで、
    今でもその時の話になると友人Cが修羅場だったと言っているのでここに書き込みしてみました。
    乱文失礼いたしました。



    808 :鬼女日記 2012/07/10(火) 10:11:52 O
    「最大」とはちょっと違うけど二度とはないだろう修羅場。

    元女優さんとか、元モデルさんとか、芸能界に居たことがある女忄生の知り合い複数と一緒にランチしてる時、
    ある人が自分の子供に「このお姉ちゃんたちの中で誰が一番キレイ?」と聞いた。
    子供は周りの女忄生をぐるっと見回して「(私)ちゃん!一番キレイだし、可愛いよ!」
    その瞬間の空気…マジで凍りました。怖かった。
    もの凄い勢いで次の話題を出して話を流しました。

    643 :鬼女日記 2013/03/12(火) 10:54:11 0
    実弟は転勤で、今年豪雪になった土地にいる。社宅がなく借り上げ社宅で、一戸建てに住んでる。
    今弟は長期出張で、不在なので雪かき雪おろしのヘルプが来た。
    実家も弟嫁の実家も、雪には縁のない土地。弟嫁の父親は椎間板ヘルニアで入院中とかで
    行けないので、そちらで行ってもらえないかと頼まれたけど、私の両親はまだ現役で働いているから
    長期に滞在して雪かきしてくれって言われても無理なので、業者に頼んでくれって言ったら
    弟嫁から半狂乱で、家がつぶれてもいいんですかって電話があったので
    しかたなく私と末の弟の二人で行った。

    行ったら想像を超えた雪に壁にびっくり!大人の身長ぐらいは普通にある。
    弟の家に行ってもっとびっくり!周りの家は雪下ろしをしてあって玄関等ちゃんと道があるのに
    弟の家には玄関に通じる道が細々と空いてるだけ。屋根から落ちたらしき雪が窓側にも
    折り重なっている。
    家に入ったら弟嫁が立っていて「遅い!」と怒鳴りつけて来た。「さっさとやって!」と
    玄関から先に上がることも無く、追い出された。「道具は?」と聞いたら「裏!」だって。
    裏なんて雪が積み重なって入れないよ。
    呆然としていたら近所の人が「雪下ろしにきたんか?ここんちは最近ずっとやって無くて
    近所の人間がまわりだけやってやったんだが、ここの奥さんがお礼一ついわん人でな。
    だれもやってやらんくなった。」と言う。びっくりしてその足で近所のスーパーに駆け込み
    菓子折りいくつも買って、ついでにママダンプとか雪スコップとか買って戻り
    近所一軒一軒謝りに回り、雪かきと雪下ろしの仕方を教えて貰った。

    175 :鬼女日記 2016/08/21(日) 01:39:50 .net
    長文ゴメン。
    吐き出させて。

    結婚11年目子供10歳
    普段から習い事過剰気味。
    運動が苦手な子供にサッカー(週4)、水泳(週3と週1の二つ掛け持ち)。、英語(週1)、算盤(週3)、バイオリン(週1)
    更に毎朝6時前に起きて3km走れといってやらせている。

    嫁は先日、その朝のランニングでたまたま歩いているのを目撃し激怒。
    ずーっとサボっていたと脳内変換し、子供の言い分全く聞かず。それどころかそれは朝見張らない俺が悪いとこちらにも飛び火。
    お前のせいで子供がダメになっただの悪いことは全部俺のせい。
    飯なんかやらねぇとかやる気の無いやつは不要だ、出て行けなどと言い放つ。

    以前から子供がちょっとでも間違えたり、習い事の成績が悪いだけで同様の言動と、本当に家を追い出すなどが続いていたがそれがエスカレートしだした。

    眼科検診の結果が悪く目医者へ行った帰りなんか、15kmぐらい離れた場所だったんだが車から降ろし走って帰れと命令したらしい。
    子供は道がわからす2時間ほど行方不明。
    仕事中の俺に電話を見てきて発覚。
    降ろした理由は、目が悪いのはお前(子供)が見えているのに嘘をついているからだ。見えないはずが無い!とか意味不明。

    ここ数日嫁実家に子供は身を寄せていたのだが、嫁は機嫌が直ったらしれっと子供を連れて帰ろうとした。
    義母は、散々世話かけておいて黙ってつてて帰るとか許さない。ちゃんと言うことがあるだろ!と引き留め
    嫁母を挟んでの話し合いをしたんだが、とうとう
    嫁が子供に直接「要らない」とか「もうお前の母親では無い」って言いやがった。
    子供や俺に対するパワ八ラの連続で子供が怯えきっている。

    とりあえず子供連れて、俺の実家に避難中。(嫁母の説得も嫁は全く聞かず)

    今回ばっかしはこちらが頭を下げて戻るという選択肢は無いつもりだ。

    まだ離婚とかまでは考えたく無いが、
    こんなんでも離婚すると親権とられるんかな。

    98 :鬼女日記 2010/01/26(火) 15:23:20 0
    30をとっくに過ぎても玉の輿願望を捨てていない派遣社員のコトメ。
    今度の3月で仕事の更新を断られそうだとかで、結婚に逃げようと焦りまくっている。
    が、それでも相手は「25~32までの初婚」「最低でもマーチ程度の四大卒」「年収800以上」
    「できれば理系専門職」「都内から転勤なし」「長男不可」・・などと寝言を言ってるので
    (実際はもっと細かい)、ウトに100万近く払わせた結婚相談所でも当然相手見つからず。
    で、出した結論は「今時の男が情けないのが悪い」だそうだ。

    私は理系の学部出身で、確かに友人や同窓生にはつぶしのきく技術職に就いた人間が多い。
    もちろんごく一部になるけど、かなりの「いわゆるわかりやすいエリート」も存在する。
    が、今まで散々「女で理系なんてキモイ・暗い・ダサい」と言われ続けてたので、
    今更「友人や先輩後輩紹介して!嫁子ちゃんしっかりしてるからそのお友達なら安心だし~」
    と言われたところでハイハイ応えるわけがない。

    めぼしいのはみんなもう結婚しちゃいましたwとか言ってスルーしてたら、
    (実際はかなり残っているw)
    「私が不幸になってもいいの?ほんの少し協力くらいしてくれたって・・」とウトメの前で泣き出した。
    もうものすごい悪者扱い。まるで私の妨害によってコトメが結婚できないみたいな空気。
    もちろん夫のいないときを狙われての、アホみたいな責任転嫁劇場。
    今までもずっと仲良くしたかったのに、私がそれに気づいて手を差し伸べなかったのが悪いんだってさ。
    その私の鈍感さがコトメの良縁をつぶしてたんだってさ。

    ムカついたので、「おひとりさま」系の本をたくさん買ってきてプレゼントしてきた。
    エッセイ漫画から、いかにして独身人生を損せず楽しむかの実用書っぽいものまで多数。
    「これで不幸にならずに済むと思いますよ!要は気の持ちようですから!」と笑顔で。
    コトメはまたさめざめと泣き出した。
    今度は一族中から悪者扱いになるであろう。
    だがそれでいい。
    ちなみに夫は「できるだけのことをしてやったのに、本はちゃんと新品だし高かったし、
    何が不満なんだろうな?」と言っています。
    そんな夫は、私以上に機微を解さない超理系男。
    私も「何が悪かったんだろうねー?」と天然理系女の顔をして便乗し続ける所存です。

    490 :鬼女日記 2016/08/29(月) 11:42:27 ID:anbHAQbw0.net
    長文ごめん。
    夫の過去の行動と、そこから感じた夫の今の価値観に関して、意見を言うべきか悩んでいます。

    交際開始から二年、入籍して半年。
    夫は、まじめで、とても私のことを大事にしてくれる。
    自分から気を回すのはすこし下手だけど、お願いしたことは頑張ってやってくれる。
    頑固で融通が利かない私にとって、穏やかで明るく楽しい夫は一緒にいてとても安らげる人です。

    10月に挙式・披露宴予定。
    昨日、プロフィールムービー作るためにお互いの写真を吟味してたら、大学時代の夫のサークル写真を見る機会があった。
    夜のバーベキューの写真だったんだけど、夫が女の子の服の中に手を入れてて、お酒片手にゲラゲラ笑ってた。
    「彼女?」って聞いたらさらっと「違うよー」って言われて、他の写真ではその子が他の男の子からキスされてたり、夫がほかの女の子の腰を抱いてたりしてた。
    私にとって、大学のサークルってこういうものではなかったのでびっくりしてしまって、
    「どんなサークルだったの?」と聞いた。
    夫は
    「インカレのバスケメインのなんでもサークル。男女仲が良くて・みんなノリが良かった」
    「サークル恒例の行事で、合宿に来た一年をひとりひとり呼び出して、幹部が理不尽に一年生が泣くまで責めて、最後にドッキリだとばらす。
    これで笑える奴じゃないとダメだねーって言われてた。」
    と。
    私にとってはそんなのただの嫌がらせだし、そういうノリは心底嫌だと思った。
    「あなたも二年生の時には、一年生の子にそういうことをしたの?」
    って聞いたら、明るく
    「そうだよー?」って答られた。
    昔のお話なのになんだかぞっとした。
    この人、自分がやってきたことが、ひょっとしたら恥ずかしいことかも?って思わないのかな?
    とか、
    どうしてこんな写真を私に平気で見せられるんだろう?
    とか、
    この人、まさか子どもの教育もこの価値観でやる気か?
    とか。
    気持ち悪くなってその場を離れた。夫は心配してたけど、原因については全く思い至らなかった様子。

    439 :鬼女日記 2012/07/13(金) 11:40:57 0
    知り合いAの話なんだけど、車で事故ってよその子をひいてしまった。
    事故の相手っていうのが、運の悪いことに子ども達が保育園の頃、A子を叩いたこと責め立てて退園に追い込んだ家の子だったらしく、
    謝罪に行ったら、そこの奥さんが塩を節分みたいにビシビシ投げつけてきたらしい。
    昔AはA子可愛さでどうかしてたらしく、脋迫みたいな事も言っていて、
    今回の事故もわざとだ!と向こうの奥が主張して、本当に警察に話し聞かれて、修羅場らしい。

    このページのトップヘ