鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    衝撃


    500 :鬼女日記 2015/06/21(日) 20:03:25 ID:d6t
    >>497です。まず私と旦那は結婚五年目です。旦那は浮気をすることはないのですが何度話し合っても風イ谷通いをやめません。その場では「もう行かない」と言うものの数週間後には隠れて風イ谷に通っています。



    956 :鬼女日記 2010/04/27(火) 19:14:48 ID:liHSUtzW
    うちにはかつて数億円の財産があったらしいが、うちの婆ちゃんが1人で使いきったこと。
    約20数年で…。

    うちの爺んは福島から関西に出てきて、とある企業を設立。
    それが成功し、まだ子供だったうちの親父達家族はそりゃ裕福な生活をしてたらしい。
    ところが爺ちゃんん、好物の塩辛いものを食い続けたことがたたり、46歳の若さで脳溢血でポックリ逝く。
    親父達子供はまだ大学生だったし、路頭に迷うか…と思ったら
    生命保険と爺さんがコツコツ稼いだお金、その額数億円にも上った、らしい。
    そして子供たちはそれぞれ独立し、婆ちゃんは1人で、爺ちゃんの残した遺産で悠々と暮らしていた。
    旅行にはいきまくるわ骨董やら買いまくるわ、日本舞踊は習うわ
    そして私達孫にもおもちゃとか、高いものではないけど買ってくれたり。
    極稀にパートはしてたけど、日雇いの清掃員とかそういうのばっかり。
    子供心に、年金ってたくさんもらえるんだなぁと思ってた。


    584 :鬼女日記 2015/09/29(火) 17:52:38 ID:jrV
    父が数年前膀胱癌になり手術を受けた
    かなり長時間にわたる大手術で約8時間ほどかかり、終わったのは夜遅くになった。
    家族全員が専用の待合室でずーーと待ってたのだが待ってるのもくたびれた
    まぁ一番くたびれるのは執刀医なんだから文句は言えないのだが。
    待ち時間が長いと聞かされていたので漫画とかゲームをもってこようとしたけど何となく不謹慎かと思って
    手ぶらで来たからすっごく手持無沙汰だった。
    ちなみに家族は母・姉・俺・弟
    ようやく無事終わりましたと連絡を受けて別の部屋で術後の説明を受けることに
    部屋で待ってたら執刀医の先生が不機嫌な顔で(多分疲れから)入ってきて何か手に銀色のトレイ
    そいつをいきなりテーブルの上にドンッと置いたと思ったら
    たった今切除したてホヤホヤの親父の膀胱
    何の予告もなしに、心の準備もないままベッチョリしててデロデロの贓物とご対面・・・
    ぶったまげて俺涙目、横にいる弟も同じだったみたいで顔面蒼白
    で、先生はピンセットで摘まんでここが癌患部で抗がん剤の投与によりここまで小さくなっておりました、だの詳しく説明してんだけど
    それを真剣な表情でフムフムと聞きいってる母。
    まぁそれは解る、自分の旦那の病気の事だし、母ちゃんだし。
    だが問題は姉だった、平気な顔して母と同じようにヘーホーと肉塊を見つめて聞いてやがんの。
    俺と弟がどん引いてるってのに。それが第二の衝撃
    説明が終わって部屋を出て弟と
    「お前、顔色すげーぞ」「いやそっちこそやべーし」
    とへろへろになりトイレに駆け込んで情けないけど吐くかなーと思ったけど吐かなかった
    生唾が大量に出たけど・・
    後で姉になんで平気だったのかと尋ねたら
    「んーなんか旦那の好物の牛筋煮込みよく作るんだけど、それとそっくりだなーと感心してた」
    と謎回答が返ってきた、そんなもんなのだろうか?それとも女は子供を産むと強くなるってやつなのだろうか
    ただ単に姉が変な女なだけなのか?
    ま、それはそうと父は再発もなく今も元気です。


    240 :鬼女日記 2016/02/25(木) 12:08:01 ID:mVY
    母校の小学校に十何年ぶりに訪問して、わー誰々先生まだいらっしゃったんですね!とか
    この教室、ここに移動したんだ!変わったな~とか思う夢を見た

    帰郷したら久しぶりに行こうかな、と思ったけど、次の瞬間にそういえば震災の津波で水没して廃校になったことを思い出した
    朝から悲しい気持ちになってしまった



    242 :鬼女日記 2017/12/17(日) 13:47:40 ID:kKniKazq.net
    子供の頃、母が父に叱られたり、殴られてる光景をよく見てた。
    母は家事も仕事も外交面もそれなりにうまくやれてる人なので、能力がないわけではなく、
    昔はこんな母を叱ったり殴ったりする父は贅沢な男だと思っていたし、
    母への同情心100%で、父が全部悪いと思ってた。
    実際暴力はよくないと今でも思うけど、それは置いといて、大人になるにつれ、父の気持ちが解ってきた。

    母はまず人の話を聞かない。誰かがしゃべってても平気で遮って自分のしたい話を始めるし、
    「大事な話だからちゃんと聞きなさい」と叱られて、仕方なく黙っても、目が泳いでいて明らかに聞いてない。
    聞くふりをしてるだけ。「ちゃんと聞いたか」と確認をとると「しつこい、聞いてた」と言う。
    今話した話を復唱してみろと言うとしどろもどろ。
    そういう事を何度も繰り返してようやく理解したかと思えば、結局理解してなかったという落ちが大半待ってる。
    頭が悪いとかボケてるとかなら仕方ないけど、そうではないから腹が立つ。
    そしてその事が原因で後々大事になり、「だからあれだけ言っただろうが」と言うと、「そうだっけ?」。
    大事になって家族が迷惑を被った為、攻められると、逆ギレ。
    その逆ギレが通用しないと、「はいはい、私が悪いんでしょっ」とふて腐れる。
    更に強く怒鳴りつけられると、「うへへー、これでいいですかー?」とおどけたように土下座してみせる。

    子供の頃は単に母が土下座してまで謝ってるだけに見えていたけど、
    そこに到るまでの前振りがそもそもあったんだよ。父が思わずブン殴った気持ち、今ならものすごくわかる。
    ついさっき私も母に一連の事をやられて、グーで殴りたくなった。


    907 :鬼女日記 2016/01/10(日) 11:04:46 ID:cak
    「なんで生きてるの?自分の存在が迷惑だって気づいてないの?同じ惑星にあなたが住んでるってだけですごく気分悪いよ。」
    というラインを母から受け取った。
    数分後に「ごめんごめん~(汗)さっきの送り先間違えちゃってた(苦笑)新春大会今年も頑張れ~!」との事。
    誰に送ろうとしたんだよお袋・・・・・・。



    563 :鬼女日記 2010/03/16(火) 11:46:03 ID:Vm2is/0T

    もう20年近く前、私が大学生の頃の話。長文ごめんなさい。
    冬休みにコンビニのおにぎり・お弁当作りのバイトをした。
    バイト先の工場は家からちょっと離れてたけど、
    終わったら近くの駅まで、バイト先が会社のマイクロバスで送ってくれる。
    そこからは自転車で帰宅。時間は18時~22時で、田舎では結構時給が良かった。
    その頃、うちの近所でも変質者が出るという話があって、夜は警察も巡回してた。
    何しろ田舎なもので、駅の周りはともかく、ちょっと離れると何にもない。
    ただひたすら真っ暗な田んぼ、ぽつんぽつんと家の灯り。
    そんなあぜ道を、ひたすら自転車を漕いで15分程で実家に着く。



    475 :鬼女日記 2016/10/28(金) 12:55:41 ID:iz1tdNbT0.net
    物凄く長くなってしまった
    コトメを馬鹿にして優越感に浸るためにコトメの子を育てたこと

    脳味噌がハッピーなコトメは若い時から不倫を繰り返していた
    不倫略奪したコトメ夫も不倫三昧、子供はトメに押し付け気まぐれに可愛がる
    我が家も散々迷惑をかけられた。断りきれなかったこちらにも非はあるが、何をしてもお礼も謝りもしないコトメにはいい加減腹が立っていた
    トメが亡くなり子を押し付ける相手がいなくなったコトメは我が家に
    「夫と離婚して別の人と再婚する。子供がいると邪魔なので子梨のお前らに子をやる。大事に育てろ、いい大学に入れろ。将来いい男になったら迎えに来てやる(要約)」と言ってきた
    これ断ったら世話をする人がいなくなったコトメ子は最悪タヒぬかもしれないと思い引き取ることにした
    コトメは子供に恨まれたくはないらしく、「いい子でいるのよ。ママも寂しいわ」とコトメ子に綺麗事を言い不倫相手と再婚
    コトメ夫は知らん

    小学校低学年だったコトメ子をうちの籍に入れ、今までコトメにしてもらえなかったきちんとした教育をして、人としてまともになれるよう育てた
    そのおかげか部活でいいとこまで行けたし、将来の夢もできその分野の教授に教わるためにいい大学に入った
    この頃には私のことを母、夫を父、コトメのことは「あの人」と呼ぶようになっていた
    そのまま院に行き、教授の研究室に入ることが決まった時期に、コトメが連絡を取ってきた
    「言いつけ通りコトメ子を育ててくれてありがとう。もういいわよ、あの子を返して(要約)」
    コトメから連絡が来たことを子に伝え、電話を変わるとコトメが甲高い声で騒ぐのが聞こえた

    一旦切ります


    338 :鬼女日記 2015/01/06(火) 16:07:17 ID:uqN
    >>337
    ありがとうございます
    嫁の耳に衝撃を受けました
    嫁は付き合う前からよく変なことを言って人を笑わせていました
    例えば
    「この前ヤマジがさぁ」
    嫁「え?鼻血?」
    「あの人は天上の人だよねぇ」
    嫁「え?ドジョウの人?」
    ずーっと冗談だと思ってたんですが、冗談ではなく本当に聞き間違いをしていることが解りました
    その聞き間違いがここ半年でかなり悪化して、普通の会話をしていて噛み合わないことがよくあります
    酷くないものだと
    七五三をいちごさん
    河辺を山辺
    村上を紫
    山村を澤村
    山根ですを山辺す
    酷いものだと原型すら留めていない事も多いです
    で、病院に行ったところピーという音が聞こえたらボタンを押すという検査をすることになりました
    すると、なんとものすごーく耳がいいことが判明!
    小1の子どもと同じくらいの健康な聴力を持っているとのことでした
    結局聞き間違いの原因は分からないままでしたが、嫁は聞き間違いの酷さから仕事での電話対応ができなくなり、仕事をやめる羽目に

    健康な耳で私生活に問題出るほどの聞き間違いをすることに衝撃でした


    11 :鬼女日記 2015/07/17(金) 09:51:58 ID:TXFG9qdH.net
    去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された瞬間が修羅場
    自分は全く記憶にないかららしいばかりになるが、自分とAは夫婦だったらしい
    Aは出会いから結婚に至るまで詳細に言っていたけど、んなこと言われてもこっちは初対面だよ
    私だよ!あなたの妻の!とか言われても知らないものは知らないしって言ったら謝られながら泣かれた
    んで両親が来て病院に連れて行かれて医者にいろいろ聞かれたり検査した結果、記憶障害だとさ
    両親+医者+Aが言うには、Aは俺の妻で、Aの不倫現場を目撃してからおかしくなったんじゃないかとのこと
    俺普通に自宅マンションに仕事から帰って寝て、朝起きたら知らない人がいて通報しただけなんだが・・・
    お前誰だよ!なんで家に入ってきてるんだよ!出て行け!通報するぞ!的なこと言ったら、
    私はあなたの妻よ!とか言われたが、俺は独身だ!って返したらショック受けてた
    で、出て行こうとしないから通報した
    来た警察には痴話げんかはほどほどにしてくださいねとか言われたわマジ無能
    とりあえず無理やり追い出して、鍵かけて仕事休みの日だったから家にこもっていたら両親が来た
    お前の妻のAちゃんを追い出すなんてどういうことだ!って言われてびっくりしたわ
    いやいや俺独身じゃんwww何言ってんの?とか言ったら、いい年下大人が何拗ねてんだとか言われたから、
    マジ切れして、「知らないもんは知らねーよ!大体誰だよその女!詰まって誰がだよ!からかうのもいい加減にしろ!」
    とか言って親父と殴り合いの喧嘩になったわ
    さすがに止められて、なんかおかしいと判断した母親に病院に行こうって言われた
    んな必要ねえよ!知らないものを知らないって言っただけで病院送りかよふざけんな!って言ったら、
    お願いだから!ってマジ泣きされた
    親の涙は卑怯だろって思いながら、しぶしぶ病院に行ったら、記憶障害って診断された
    そこからは自分はほとんど蚊帳の外で、弁護士が離婚の方向で話を進めて、不定の慰謝料+俺がおかしくなった料を貰った
    した覚えのない結婚に対して離婚届出して×1つついた
    自分で書いてて、全くまとまってないなって思うが、本当に覚えていないし,Aなんてあったこともない
    多分俺壊れたんだろうな
    覚えてないし知らないから実感なんて皆無だけどね

    このページのトップヘ