衝撃

    141 :鬼女日記 2015/06/23(火) 11:29:30 ID:M9q
    昨日初めて土鍋でご飯を炊いてみた
    面倒臭いのかと思ってたけど意外と簡単にできた
    炊けたご飯を旦那に食べさせたら
    「ナニコレ!炊飯器のご飯と全然違う!凄い!美味しい!」と感動しまくっていた
    私も食べてみたら、超貧乏舌で何食べてもあんまり違いが分からない私ですら
    炊飯器ご飯と全然違うと分かるくらいに美味しかったww
    土鍋で炊くとお米一粒一粒がしっかりしてるのにふっくら柔らかでふわふわご飯になるのね!

    135 :鬼女日記 2010/08/09(月) 17:53:52 ID:lTRCBHom0
    彼の友達Aから、「愛してるよ(はあと)」&寝ている私の頬に顔をくっつけている写メが届いた。
    しかも、同報メールorz
    彼、彼と共通の友人にも送られてるよ。
    訳が分からなくて、メールしたら、週末に彼の家で宅飲みした時に、
    「こいつ(私)、酔って寝ると何しても起きないよ~」と彼が言って、
    鼻にポッキーを入れたりいたずらしたらしい。
    その時に彼友Aも図に乗って、頬にキスしたり、写メをとったりしたそう。
    すごく気持ち悪くて、顔が赤くなるまで洗ったけど、まだキモイ。
    気が動転して、上のやり取り、全部、同報メールでしてたんだけど、
    彼、彼友が気持ち悪いってことで、メールにアドレスがあった友達や
    その周辺からCOメールが来てるらしくて、彼から私に文句のメールがガンガン来る。
    同じクラブで、同じ専門なので、共通の友達が多いんだよね。
    気持ち悪いので、私もCOしようと思います。

    318 :鬼女日記 2017/12/01(金) 15:02:08 ID:Sz0gj5fY.net
    この前実家のマンションに帰ったら
    実家含めて同階のほとんどのドアにヌイグルミとか手作りオブジェとかがゴテゴテくっついてて
    なんだドア飾るの流行ってんのかダセェ…('A`)と思って親に聞いたら
    「○号室のおじいちゃんがボケちゃって自分の家と間違って乱入しようとするからその対策」らしい
    高齢化社会…('A`)

    149 :鬼女日記 2016/06/07(火) 11:38:07 ID:HC9
    学生時代にバイトしていたコンビニで万引きに遭遇した。
    そのコンビニはオーナー家族が経営していた商店をコンビニにした形態で、
    店舗の奥に自宅スペースがあり、店舗にはバイトが1人、忙しいときはオーナー家族が出てくるという状態で
    でも住宅街にあったから割と暇で、客もほとんど顔見知りだったのでそれで問題なかった。

    その日は確か夕方で入店の順番は覚えてないけど、ジャージ姿の若い男性.、サラリーマン風のスーツ姿の男性.、
    幼稚園児くらいの子供を連れたママが店にいた。
    スーツ男性.が飲料と弁当系のものを持ってレジに来ようとしたとき、子供が1人で自動ドアから出て行ってしまった。
    「○○、待ちなさい」と子供を追いかけていくママ…の手には未精算の商品が入ったカゴ。
    「お客様!お会計!」と慌てて声を掛けたときにはママの姿はドアの外。
    すると雑誌コーナーで立ち読みしていたジャージ男性.と、レジに商品置いたスーツ男性.が女性.を追いかけていった。
    自分も急いでレジの鍵を閉めて外へ出ると、ドアから少し離れたところに止まっていた自動車のそばで男性.とママが才柔めていた。
    ジャージ男性.が開きっぱなしの後部座席のドアを体で押さえてママが車に乗れないようにして、
    スーツ男性.が運転席の男性.と喋っていた。
    ママは大声で「会計した!」「荷物が多いからカゴのまま持って行っていいと言われた!」と言い張り、
    それをジャージ男性.が「いやいや、あなたずっと店をうろついてましたよね?」と制していた。
    運転席の男性.(ママ夫)は「会計したと言ってる、あんたたちなんなんだ」とスーツ男性.を怒鳴り、
    「自分が入店してからレジへ行くまで、誰もレジにいなかったんですよ」と説明。
    私は「お会計してません」「呼び止めたのに出て行ってしまいました」と横から言いながらオロオロすることしかできなかった。
    そしたらそこに自転車に乗った警察官登場。
    ママが「助けてください!変な人に言いがかりつけられてます!」と呼び止めて大騒ぎ。
    そこに配達から帰ってきたオーナーも登場して店の前で大騒ぎ。
    結局ママとママ夫、子供はパトカーでドナドナされていった。

    というのもスーツ男性.もジャージ男性.も警察官。
    コンビニの立地というのが警察署と独身寮の中間にあり、若い男性.客の半分以上が警察官という状況だった。
    スーツ男性.は弁当買いに来てて、ジャージ男性.は非番だったそうだ。
    万引き家族はそんなこととは露知らず、ただの通りすがりの犯行だったそうだ。
    店員が1人しかいないからイケると思ったと。
    私も修羅場だったけど万引き家族も修羅場だっただろうな。
    このあいだ地元に戻ったら、そのコンビニが潰れていたので思い出に。

    827: 名無しの心子知らず 2018/04/05(木) 22:47:46.35 ID:pLz3oFzC
    今日子どものアレルギー検査結果を病院で聞いてきた。
    今帰ってきた旦那に、ご飯出して、
    食べてる間に、検査結果、生活の注意点などを説明した。

    明らかに途中から、聞いてなかったので指摘したら
    「ちゃんと聞いてた」の一点張り


    だけど、言ったこと復唱してみてって言ったら、逆切れして
    どんぶりを、投げつけてきて、髪引っ張って玄関まで引きずられた。

    身の危険感じて、揉み合いの末、旦那を外に閉め出した。
    そしたら携帯で、どうやら警察呼んだみたい。
    ほんとに来るのかな。もう嫌だ消えたい

    279:おさかなくわえた名無しさん05/01/27 00:08:13 ID:BfcX9pwU
    会社の同僚なんだが、ここ最近何故かやつれてきてる気がしていた。
    昼飯を一緒に食べたんだが、どうやら彼女の手作り弁当らしい。

    俺がコンビニの弁当を軽く平らげた後も、そいつはまだ半分も食べ終わっていなくて
    「おい、少し味見させてくれよ」とからかい半分で言ってみた。
    「シにたいのか?」、と返事が返ってきたときには少しびっくりしたが・・・。



    だが、言葉と裏腹にそいつが弁当箱を差し出してきたので
    一番近くにあったホイルのカップに入った焼肉を一口貰った。

    凄い。漫画の世界だけかと思った。生まれてこの方食べた事無い味。
    苦くて辛くてすんごいしょっぱい。食べ物なのかと疑う味。

    「凄い味だろ。でもこれでもかなり進歩したんだぜ。
     最初の頃は一口食べただけで腹壊したんだから」
    事も無げに言う同僚にどこか尊敬の念を持ちながら食べ終わるのを待った。
    10分もしたら、弁当箱空になってた。明らかに他のも味付けはおかしそう。
    その場は彼女けなされていい気分はしないと思うので黙って茶をおごっておいた。

    たった一口食べただけなのに、その後俺は腹を壊した。
    同僚よ、あんたの彼女の料理が進歩したんじゃない。
    きっとお前の腹の方が丈夫になったんだ、としみじみと思った。

    あいつの生き様はある意味武勇伝だと思う・・・

    513: 恋人は名無しさん[sage] 2018/02/03(土) 21:52:23.48 ID:qj1tWdBv0.net
    付き合って4年。昨年プロポーズしてOKもらったが・・・

    他の男と二人きりで会うのは嫌だと言ってるのに
    A男と映画
    B男と野球
    C男とカラオケ
    D男と食事
    E男とドライブ
    A男とD男に言い寄られた。返事はしてないだと
    別れようと話をすると慰謝料くれだって、こっちが貰いたいよ

    666: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2014/07/05(土) 02:19:46.08
    私自身は美味いと思ってるからスレ違いかもしれんけど、嫁がメシマズらしい。

    ちょっとまえに両親が遊びに来て嫁の飯食べたんだが、すごく不味いらしくて、
    「こんなもの毎日食べさせて息子(私)を杀殳す気か!?」
    「子供(両親から見ると孫)に毎日こんなの食べさせたら味覚がバカになる! 将来ロクな子に育たない!」
    とか散々喚いてった。しつこいから一喝して帰ってもらったが、
    べつに嫁いびりとかする親じゃなかったし、父まで「こんなの食べられん!」とか言ってた。

    確かに結婚前後にうちの親から教わったレシピからはどんどん離れてアレンジされてたけど、
    まずくはないというかむしろ美味いと思うんだよね。

    気になって子供にも聞いてみたら、
    下の子は学校で弁当が「くせえ」って(深刻な感じではないが)からかわれたこともあるらしいし、
    娘自身は美味しいって言ってるんだが、
    これどうすりゃいいんだろ。

    このページのトップヘ