衝撃

    61 :鬼女日記 2020/08/14(金) 02:26:24
    会社の上司の家で食事を呼ばれた時、上司の子供(8歳)がずっと携帯ゲームをやっていたんだが
    食事の時もゲーム機を手放さず、奥さんが横からスプーンとか箸で子供の口にご飯を運んでいた。
    上司はその時その場におらず、奥さんは「もうー、ゲームはやめて自分で食べてよーw」と言いながらも食べさせてあげていた。
    その光景が吐き気がするくらい気持ち悪くて「さすがに父親(上司)が戻ってきたらどうにかするだろ」と思っていたんだが、
    上司が戻ってきても子供は足をテーブルについて、椅子をグラグラさせながらゲームに没頭。
    上司は何気ない世間話を俺に振ってきていたんだが、奥さんが「ほら、ご飯も食べて」と子供に茶碗を差し出した時に子供が「いらなーい」と足で茶碗をガチャンと突き出した。
    さすがにヤベェと思ったけど両親とも叱る気配なし。
    上司「お腹すいてないんだろ。もうごちそうさま?」
    子供はゲームをしながら「ごちそうさま」で終わった。しばらくして「アイスたべるー」と言ってアイスを食べていた。

    その事を子持ちの別の女社員に話したら「今はそのくらいじゃ叱らないよwそのくらいで叱ってたらキリがないしw」
    俺「俺が子供の時だったらあんなことやってたら叩かれるだけじゃ済まなかったのに」
    女社員「愛情かけられなかったのね、可哀想」
    って。
    これって俺の家が厳しすぎただけの話?
    マジであんな食卓が普通なの?3歳とか4歳ならまだしも。
    食事の時だけじゃなく電車内とかでも叱らない親を見てイライラするのは俺の育った環境によるものなのかと最近思うようになってきた。
    もし子供が出来たとしてあんな感じだったら俺は叱ってしまいそうなんだが。愛情ないから叱るとは違うと思うんだけどなぁ。

    689 :鬼女日記 2017/06/09(金) 16:17:32 0.net
    義兄嫁が姪っ子に責められて発狂したらしい。
    姪っ子、保母さんになりたくてそっち系の短大に進んで秋頃に実習があるらしい。
    今ってはしかや風疹のワクチン打ってないと実習行けないんだってね。
    実は義兄嫁、姪っ子が生まれた頃にワクチン=毒みたいな極端な考え方に凝り固まっていて、
    全ての予防接種を受けなかった。
    その頃のことは本人的に黒歴史みたいなものになっているらしく、姪本人には全部受けたと言っていたらしい。
    証明書が必要だから母子手帳出せということになり、実は何も受けていないと判明。
    実費で全部受けなければならず万単位でかかるとか。
    姪はバイトと大学でただでさえギリギリ生活で、母親の責任だから実費を出してくれと。
    で、義兄嫁は「おまえのためにうけなかったんだ!」とまたもやワクチン=毒説を展開。
    でも、お母さん毎年インフルエンザワクチン受けてるよね、でキーーーーー!と。
    すぐにいろんなこと信じ込んでまわりを振り回す上に、信じることがコロコロ変わるから姪はホント大変だと思うよ。
    近距離別居の姑さんのところに姪が泣きながらしばらくここから学校に通いたいとお願いに来てまたもや大騒動になる予感。

    504 :鬼女日記 2009/09/03(木) 18:23:12 O
    娘の趣味を利用しちゃったので、プチですがDQ投下します

    孫子ちゃん(16)が可愛くて可愛くて仕方ないトメ。
    娘が産まれてから『あなたさえいなければブツブツ』だのうるさいわ、娘の趣味じゃないブリブリな洋服を大量に送り付けて来るわ、アポ無し訪問するわ…とにかくウザイ。
    そんなトメがこの間(結構前だけど)またアポ無し訪問してきた。
    『孫子ちゃんはどこぉ~?』と聞かれたので、いつもは娘を下に呼ぶが『二階の部屋に居ますよ』とトメに教えてあげた。
    二階に上がったトメ、絶叫。

    403 :鬼女日記 2020/08/26(水) 11:04:22 0.net
    うちの義弟嫁も医療職でちょっとヘン
    食事は自然派で肉野菜は最小限
    買うとしても胸肉1枚を家族4人で分け合うし
    一枚の魚をみんなで分け合う食べ方をするらしい
    あと、服は白・黒・茶しかダメなんだって
    一度、義弟娘がうちの娘のピンクのワンピースを
    可愛い可愛い、ほしいほしい、と裾を掴んで泣きじゃくったので
    同じので娘ちゃんサイズのをプレゼントしてあげるから、と約束してその場をおさめた
    当時はまだ義弟嫁の価値観を知らず、子供とも数回あっただけなので、
    地味な服ばっかり着せてるなあ~という程度だった。
    後日、同じものを実際にプレゼントしたら
    電話がかかってきて凄い勢いで怒られた
    見せしめとして娘の前でワンピースをはさみで粉々にしたら子供が泣いておさまらない
    どうしてくれるんだ、といわれた時はどうしていいかわからなかったよ

    1 :鬼女日記 2019/05/13(月) 10:12:55 ID:3Vr
    どうしたら許してもらえる?とか聞かれても草しか生えんわ

    1 :鬼女日記 2015/06/20(土) 18:01:08 ID:G1vRrZof0.net
    NHKだったwww
    おまえらもインターホンはカメラ付きのほうがいいぞ
    なおNHKとわかった瞬間インターホンの電源切ったからピザも食べれない模様

    547 :鬼女日記 2011/02/09(水) 22:52:00 ID:xfbRPUrQ0
    身体売ってたことある。
    大学時代、所謂青年実業家に専属で。
    カードの使い過ぎで困ってて。月4回で30万貰ってた。
    処㊛だったから感激されて大事にされた。
    卒業と同時に別れたけど、なぜか数年後にその人とお見合い話が持ち上がって結婚した。
    子供にも親にも絶対言えない。

    468 :鬼女日記 2015/01/14(水) 13:22:52 ID:uUb
    先週、会社の新年会があったんだけど、その時の事。

    新年会には全社員が参加し、ホテルの宴会場で毎年行われている。
    受付でくじを引き、座席(円卓)を決めるんだけど、
    私も10年勤めてるからほとんど知ってる人達が同じ席だった。
    同じ席になった人の中で21だか22歳の女の子で新入社員か2年目かな?私とは部署が違うので全く接点は無く、初めまして状態の子がいた。
    社長の挨拶やらを挟んで乾杯後に宴会スタート。
    私は同じテーブル(各テーブル8or9人)にその子ともう一人が見知らぬ社員がいたので、
    挨拶がてら同テーブルの人みんなに順にお酌しに回った。
    でまあ、その女の子にお酌しに行ったら、
    片手でグラスを持って、尚且つグラスの淵付近を持ったままお酌されてるのよ。
    一瞬「え!?」って思って動きが止まってしまったわ。
    (「片手は添えるだけ…」が脳内をよぎった)

    その後もその子を見てたんだけど(ちょうど正面の席だった)、
    色々と衝撃の数々だった。
    ・お酌はされるが両隣の席の人(左隣に別部署の部長、右隣に大ベテラン(70目前)社員)へ催促されないとお酌はしない
    ・料理をお皿に取る時にお皿を持った左肘はテーブルについたまま
    ・料理を食べる時も左肘をテーブルに(ry
    ・左手でグラスを持ってお酒を飲もうとするも左肘を(ry
    ・大ベテラン社員さんへお酌する時に片手でお酌してた(友達じゃないんだからそれは…)
    ・ずーーーっと食べてる(これはまあいいけど、やさぐれた食べ方だし、顔と名前覚えてもらう為にお酌しに回らないのね)

    家族から「肘をついて食べたらお行儀悪いわよ」って怒られなかったんだろうな…
    「21・22歳じゃ、大人の場所でのお酌の仕方分からなくても…」って考えも分からなくもないけど、
    お酌の仕方もされ方も、見て真似るとか、なんとなくでも分かるもんだろ…と思ったり。

    途中その子同期?の子も来て、
    大ベテラン社員さんと椅子を半分ずつ座り、
    この子も同じく片手でお酌してたよ。
    新年会が終わってホテルの玄関の外でたばこ吸ってる姿も併せて、
    未成年の頃から飲酒喫煙してたのかもとゲスパー。
    だって、お酒の飲み方とたばこの吸い方に貫録があったからね。
    他の社員にどんな子か聞いたら「注意すると不貞腐れる」らしい…
    接客業なのに…
    色々と衝撃すぎて酔いが醒めたからよかったw
    来年までヲチしようと思ったけど、辞めそうな気もしなくはない。

    189 :鬼女日記 2013/10/08(火) 14:05:30 ID:ozoO+23y
    流れ豚切ってごめん

    先月母から電話で「(私の)姉ちゃんが首吊ってる」とだけ言われ切られた時が脳内修羅場だった。

    安否も分からず、電話をかけても出ない、父や兄にメールしても帰宅途中でどういう状況か分からないと。
    どの道帰るつもりだったので、とりあえず実家に向かう準備をして新幹線の切符を取ったり仕事中の旦那に帰ってきてもらったり義両親(同居)に報告したりしていたら一時間半後くらいに母から連絡がきた。
    最初の電話の時点でタヒ後硬直が始まっており、心臓マッサージをしてもダメだったらしく私に電話をしてきたが動揺して切っちゃったそうだ。その後、仕事中の姉彼氏(婚約中で私実家で同居してた)に連絡したり警察に連絡してたらしい。

    昔から対立することが多かったし年齢も離れててお母さんみたいに世話をやいてきて正直まではあんまり好きじゃなかった。
    でも、私が二十を超えた頃から二人でランチとかカラオケとか、服買いに行く仲になれたのに。
    自刹した理由は負担をかけた私にあると思う。恩返し出来なくてごめん、時機にそっち行くから待っててね。

    54 :鬼女日記 2004/01/17(土) 21:22:00
    今日、挙式した同僚。

    関西方面から招待しようとしていた知人には「1/17にお祝い事なんて出席する気になれない」と、
    ことごとく断られたそうで、職場で散々愚痴ってました。

    自分は呼ばれてないのでsageで。

    このページのトップヘ