衝撃

    788 :鬼女日記 2016/12/13(火) 20:02:14 ID:iHj
    夫が、私が二人目出産のため上の子を連れて里帰り中に、実は長年W不倫してた相手方のご主人に慰謝料請求され、
    子供の学資保険と自分の生命保険を勝手に解約して工面していた事。
    そしてまぬけなことに、その事に10年間気がつかなかった事が最大の修羅場です。
    保険会社からくる手紙は年末調整などに必要だから、忘れないように会社に届くようにしてあるという嘘を信じてしまった。

    ちなみに、共働きでそれぞれの収入はそれぞれが管理。
    給与明細などは見せあっており、互いの収入はなんとなく把握。
    収入からそれぞれ8割を共有の通帳に入れて、そこから生活費を出したり貯金をしたり、という家計管理をしていました。

    上の子が高校受験する年齢になり、私立校を志望。家族会議で、高校卒業したらできれば私立大学に行きたいと言われ、
    まあ大学入学の際は学資保険があるし、金銭的に大丈夫だろう、むしろそこまでやりたいことが明確なのはエライ!とOKしようとしたら、夫が挙動不審に。
    問い詰めたら白状した。
    慰謝料は、総額300万円だったそう。学資保険は300万円一括納入しており、ぴったりだったからつい…、だそう。
    更に生命保険を解約して、独身時代からの貯金をプラスし、離婚されて慰謝料請求され一人になったプリンを援助したらしい。
    その金額もだいたい300万円だそうだ。
    しかも、プリンは同じ会社の後輩だったらしく、その話は上司に知られ、出世コースから完全に外れていると。
    不況の煽りで昇給昇進しない、ボーナス少ないと言っていたが、理由は不況ではなく自業自得だったと。

    今は離婚して元夫。
    今までの貯金とマンションを慰謝料としてもらったけど、マンションの頭金はうちの実家から生前贈与されたお金を使っていて、ローンもペアローン。
    貯金も子供のためのお金を除けば600万円に満たなかった。
    養育費も最初は一人月3万円×2の取り決めだったけど、日を追うごとに減額されていってる。

    嘘を鵜呑みにしていた自分が本当に間抜けすぎて、今でも思い出すと落ち込んでしまう。

    625 :鬼女日記 2017/10/10(火) 15:39:03 ID:mEi
    仕返しというつもりでやったわけではないが、結果そうなったって感じの話しです。

    私の地元には昔から行きつけのお店(飲食系以下A店)があった。
    家族で経営している小さい店舗だったけど、とにかく料理が美味しい。
    特にソースが独特で、真似できない美味しさだったからこそ地元では人気だった。
    我が家も誕生日など特別な日には必ずA店を利用して食事を楽しんでいた。

    が、A店がTV番組に取り上げられてから変わってしまった。

    ちょっと有名な番組だった事もあって、あっと言う間に県外など遠くからも
    お客が来るようになった。私達は地元でずっと愛してたから混んで嬉しかったんだよ。
    いつものように特別な日に行ってみたら、噂以上に大盛況だった。
    予約などはできずただひたすら待つ事1時間、有名になって嬉しいけど
    ここまでとはすごいねー何て家族と話してた。
    ようやく我が家の順番になったら、A店のおかみさん(超顔なじみ)が我が家をみて一言

    「昔から食べてるんだら、混んでる時は遠慮してくれないか」

    ビックリして言葉が出なかった
    我が家は家族でいつも食べに行くんだが、人数が多少なり多い。
    他のお客を入れたいから我が家は帰れってことを言われたのが凄くショックだった。
    A店の店長と私の父親は小学生からの知り合いだったけど、そういうなら分かったと
    父はお店に入らず踵を返してしまった。
    母親や私達はなにも言えず、ただただなんでこんな事を言われなくてはいけないのかと悔しかった。

    ただ、父親はそのまま家に帰るのではなく別のお店へ向かった。
    そこはA店の店長が修行した本店だった。

    私達は忘れていたが、A店の特別なソースを初めて作ったのはここの本店の店長だった。
    家からはA店の方が近いけど、今後は本店に行けばいいやとその日は本店で食事をして満足して帰った。

    それから数カ月、A店から何故最近お店にこないのかと連絡があった。
    父は「遠慮してくれと言われたらもう行けない、大丈夫本店にいってるから」といって電話を切っていた。

    A店は数カ月たって最初の頃はテレビの影響で人は混んでいたが、それがずっと続きはしなかったよ。
    だって地元の人ありきで営業していたような小さいお店なんだから。
    後から知ったけど、我が家だけでなく他の地元の人にも同じことをやらかしていたみたい。
    すると地元の人は本店を知ってるわけだから、全員そっちへ行くようになったってだけ。

    もちろん私は友人にこの話をしていたし、母親や兄弟だって同じにこんな事をされたって話をするだろう。
    そしたら他の人たちも我が家もそうだった。もうA店には行くの止めて本店にしようって流れが地元民のなかで
    自然におこったみたいだね。

    結果としてA店は地元民がまったくいかなくなり、たまに県外からくる客でどうにか営業している形になった。
    A店自ら招いたことだけど、行かなくなった事が仕返しになったのかなって話でした。

    472 :鬼女日記 2014/10/05(日) 15:11:02 ID:BjisVe6hG
    コミュ障で友達がいなかったのでクラスで人気者Aの言動をマネすることにした
    そしたら友達ができはじめ、小中とそれでのりきってきた
    問題はAと高校で離れてから
    高校にもコミュ力高いリア充はいたんでそいつをマネしたり、Aのマネをふくらませたりしてたが
    ある日気づくと友達が一人もいなくなってた
    といってもシカトとかいじめされるわけじゃないくて
    よそよそしい?感じで、メシとかも誰も誘ってくれない

    原因はかなりたってからわかった
    Aの口癖が「えーマジー?」で、俺も使ってた
    相手が何か話したら「えーマジかよー」ってとりあえず言い返す用の相槌に使う
    パターンとして「うっそだー」とか「聞いたことねーよー」とか「それ作ってるだろー」とか
    なんかその使い方が間違ってた?のと、連発しすぎたせいで
    相手の言うことをまず否定してかかるやつ、嘘つき呼ばわりするやつ認定されてしまったらしい

    Bってやつがいてそいつの彼女が石を集めるのが好きだという話をしてて
    宝石とかじゃなく自然石っていうツルツルした安いやつ
    その話に「石集めてる女なんて聞いたことねーよー」「うっそだー」って連発した時があって
    Bも彼女と同じ趣味で、その話をほんとはしたかったのに俺が「うそだ、うそだ」と
    言いまくるからムっとしちゃって空気が悪くなったことがあったらしい
    でも俺は覚えてないし、そのときもBがムっとしたのに気付かなかった
    あとでCってやつが俺に「あれはないよ」と忠告してくれたらしいんだが
    俺はそんときもよくわかってなくて
    わかってないときはいつも「えーマジかよー」と返すことにしてるからそう返した
    そしたらCと他のやつらは、ああコイツダメだ、言ってもわからんと思ったんだそうだ

    今は「えーマジで」をやめて「へーそうなんだ」「すごいね」とポジティブな相槌に変えた
    それでもたまにおかしいらしくて変な顔をされることがある

    人付き合いってむずかしいわ
    金ためてリタイアしたい

    475 :鬼女日記 2014/10/05(日) 16:49:25 ID:T大人のビデオwBRqVt
    昨晩から今日の出来事

    ここ最近、俺は仕事で残業と休日出勤が多く、家で嫁とまともに話せない処か会社で寝泊まりしなきゃいけないような時期が10日前後は続いていた
    普段はそこまでブラックではないんだが、色々と悪い都合が重なり、かなり苦労する日々が続いてた
    ただ、これを乗りきりさえすれば出世や給与アップに繋がる事もあり必タヒでやり抜いてた

    ただ、家で専業主婦してる嫁は不満があったのか
    昨晩帰った時、飯はいいからはやく寝かせてくれと寝室に直行した俺に怒ってきた
    「毎日毎日仕事仕事!私より仕事が大切なの?!」

    …正直、こんなドラマのテンプレ台詞を俺が言われる事があるとは思わず一瞬驚いた
    ただ、俺だって仕事で苦労してるのにその言い草は無いだろう、誰との生活が大切でこんな仕事続けてるんだ
    仕事のストレスもあり怒鳴りつけ
    泣き出した嫁をほっといてそのままベットin

    なんかもう駄目なのかなぁ…
    仕事疲れと合わさって自暴自棄な気持ちになりつつその日は寝た
    その時の脳内が結構修羅場だった

    翌朝、起きたら嫁が頭を下げて昨晩の暴言を謝罪してきた
    それと一緒に、自分が妊娠しているらしいことも
    成る程、だからあんな昨晩は情緒不安でヒステリックだったのか
    納得できれば寝る前の考えも綺麗サッパリ消去
    俺も謝罪して、なんか久しぶりに笑った
    不思議なもんで嫁も笑ったのを見るとそれだけで仕事のストレスが減った気がした

    とりあえず久しぶりの休みを嫁の体に触らない範囲で一緒に過ごして出掛けたりした
    外出はしたけどご飯は嫁が作ってくれた
    嫁は料理が得意で俺が何時帰るかわからなくてもしっかり栄養のあるもの用意してたらしい
    久しぶりに味わって食う嫁の飯が旨すぎてなんか泣いた

    結局、その日は大したことしてないんだけど
    笑顔の嫁と過ごしてるだけですげぇ楽しくて心が軽くなった

    こいつと産まれてくる赤ちゃんの為にも
    明日からの激務、頑張ろうって思えた

    1 :鬼女日記 2017/07/23(日) 01:12:10 ID:dlpBbfn40.net
    俺(どれだ!!?!?! あれか!? いやあれか!?!?!? おあああああああああ!!!)

    嫁「座ったら。疲れてるでしょ」

    俺(ひぇ…)

    362 :鬼女日記 2014/09/28(日) 12:02:24 ID:WUoJYOJuT
    私の通ってた小中学生のときの給食に、さくらごはんってやつが出てた。
    炊き込みご飯の具無しバージョンで、シンプルでなんの面白みも無いんだけど、子供たちには大人気だった。
    私も大好きで、家でも作って貰ってた。私はこのさくらごはんが全国共通のものだとずーっと思ってた。
    大学生のときに付き合ってた他県出身の彼氏が、私の料理を食べたいとの事だったので実家に招いた。
    そのときすでに母がさくらごはんを炊いてしまっていて、仕方が無いからご飯ものは母が炊いたさくらごはん、
    おかずだけ私が作ることになった。彼氏はさくらごはんを見て呆然とした後、いきなり席を立って帰っちゃった。
    私も母もポカンとしてしまって、料理作る手が止まってしまった。
    追いかけたけど見失ってしまったので、電話をいれたらすぐに出た。

    「お前馬鹿にしてんの?とんだ洗礼を受けたよ。具無しの炊き込みご飯なんて食えるか。しね」と言われた。
    え、もしかしてさくらごはん食べたこと無いの!?と聞き返すと、なんだそりゃしらねぇよと怒鳴られた。
    ここで初めてさくらごはんが自分の県のローカル飯だった事を知った。そのことを必タヒに説明するが彼氏はわかってくれなかった。
    電話を切られてしまったので、メールで「不快な思いをさせてごめん。」と送ったが返信無し。

    その後も大学では無視、着拒&受信拒否されたので自然消滅したと思っていた。
    友人(男女6人)に、すっごくくだらない事で別れちゃったwさくらごはんで別れるカップルなんてそうそういないよね~wと笑いながら話したよ。
    もう完全にシャットアウトされてるんだし、これ以上うじうじ未練たらしく彼氏の事を考えるのも癪だったので、電話帳から完全に消去し徐々に忘れていった。

    807 :鬼女日記 2017/10/02(月) 03:31:48 ID:OKJ
    妹は13の時に妊娠した。
    内々で処理しようと学校でカンパを募ろうと画策。なぜか一人一万。
    しかし厨房にとったら1万なんて大金だろうし、友達でもないクラスメイトってだけの奴に払いたくなかったらしいって子が数人あらわれ、
    しかし妹とそのとりまきがしつこかった為にその子達が親に相談したのが発覚の原因。
    確かに本当に妊娠していて、相手の男もすぐに見つかって家族会議。
    相手の両親は平謝りで相手は恐縮してた。
    でもすぐ就職して(そもそも中学生)家庭を持ちたいと思うほど妹の事が好きではなかったらしく「おろしてくれと」
    妹は大暴れしてやっぱり結婚する!子供産む!というので
    母が出産は股が裂けるほど痛いしタヒぬ事もあるけど?といえばタヒぬのも痛いのも嫌だ!っていい始める。病院も怖いんだって。
    「内々で処理しようとしたんでしょう?」といったらモゴモゴ。
    どうやら運がよければ「勝手に流れて集めたお金で遊べる」って考えたらしくもうため息しか出なかった。

    元々芝居かかった喋り方するけど本当にやっすいドラマみたいに
    いざ処置が始まるとなると「お母さん私を産んでよかった?」なんて聞き初めて母親に「ガキがガキ作るように育つなら産まなきゃよかったわ!」と張り倒されてた。
    メソメソしたり暴れたりしてやっと終わったと思ったら「案外楽勝だった」とヘラヘラ。
    家に帰ったあと学校行きたくないっていい初めるも親が無理矢理通わせるも脱走したり
    夜遊びする為に夜中に3階からベランダ伝いで降りるアグレッシブ化していった。
    18になる頃には金に困った時にしか帰らなくなった。
    両親も何度も咎めていなくなるたび探したけど遊ぶ場所も色々すぎて特定できなかった。
    色んな男と同棲始めたり子供も出来るたびに
    纏まった金欲しさにきてた。
    一度「避妊してもらいなよ、なんでそんなに同じ過ちするの」と聞いたけど
    「彼氏いないから分かんないかもしれないけどさーそんな事言ったら雰囲気壊れるでw」
    「おろすのなんて楽勝だから」って言われて同じ生物とは思えなかった。

    その後妹は23の時に47歳の男と結婚しますと連れてきた年齢差から?怒られるかもと相手はかなり緊張していたけど家族は歓迎モード出迎え向こうは感動していた。
    父はなんども「娘とはデキ婚でなくても結婚する気だった」となんども聞いた。
    相手は「もちろんです!順序が間違ってしまい…」とテンプレ返していたけど彼が父の本意を理解したのだろうか。

    正直妹は我が家にとってはジョーカーのような存在。
    とにかく誰かの嫁にでもなりどこかの家庭に収まって欲しい。
    出戻りも勘弁してくれと皆思っている。
    聞けば既に二世帯で暮らす事が決まっていて専業としてやっていくらしい。
    妹は中卒、職歴がなくフリーターで無資格なので外貨をかせぐより向いているだろう。

    私も婿取りして家庭を持っているし、親も部屋を整理して妹の部屋はない。
    数年で介護が始まる両親持ち、高齢コトメコウト(片方が精神疾患持ち)が二世帯とはいえ同居確定してる人に国産で20代前半の美人(身内の欲目かもしれないが)の嫁をもらえるんだからいいだろう。

    結婚式を終えて数ヶ月後、流産。
    その後不妊治療をするも全く実らず。
    向こうの親は「うちの子が50過ぎだから仕方ないのかも」妹旦那も「子供なしでも幸せ」だと言っているらしい。

    10年経つけどこのまま妹の婚姻が続く事を家族一同願っている。

    747 :鬼女日記 2016/04/13(水) 22:01:50 0.net
    兄貴嫁「赤ちゃんできました~!」
    兄貴「え?マジで?ほんとにマジで?マジ?本当に?え?どうしようテンション上がりすぎてヤバいマジでヤバいんだけどほんと?マジ?ちょっと走ってくる!!!!」
    家から飛び出す兄貴
    聞こえてくる救急車の音


    兄貴よ・・・
    全治2ヵ月とかバカですかあなた

    949 :鬼女日記 2013/11/27(水) 15:37:02 ID:1EYmuVgP
    衝撃的っていうかホラーに近いかも。

    5年ぐらい前、結婚退職して実家で花嫁修業中だった頃、
    姉も出産の為に里帰りしていた。
    姉は結婚して遠くにすんでて、あまり身体が丈夫な方じゃなかったから
    念のためにと早めに里帰りしてたんだ。
    ある日姉の友人(嫁いだ先で出来た友人らしい)から小荷物が届いた。
    中には数枚のDVDが入っていた。
    暇つぶしにこれでもどうぞ、とか手紙が入ったらしくて
    姉は心遣いに感激していた。
    ただ、その中の1枚を見て私がビックリした。
    姉は映画と言えば話題作ぐらいしか見ないので気付かなかったけど
    私がその1枚をとって「これは見ない方がいい」って言った。
    本当ならこっそり隠したかったぐらいだった。
    当然姉が不思議そうに「なんで?」と聞いてきたから
    「これホラー映画だから見るなら出産後がいいよ」とだけ言った。
    姉はホラーが苦手だから、素直にそれは見なかった。
    そして無事出産し、姉はそのDVDのことは忘れているようだったから
    私も一切口にしなかった。
    それから一年ぐらい経って、姉は離婚した。
    姉はあまり詳しくは離さないけど、義兄が姉の友人と浮気していたらしい。
    その友人というのがDVDを送ってきた人。
    そして私が姉には見せなかったDVDというのは
    「屋敷女」と言うタイトルの映画で、宣伝文句は「妊婦は見るな」ってもの。
    だって主人公は妊婦で、ハサミでお腹を切り裂かれるんだもの。
    DVDを送ってきた女が浮気相手だったって聞いたとき、
    マジでちびりそうだったよ。
    姉にはそのDVDのことは今も話してない。
    もし何かで揉めるようなことがあれば言おうと思ってたけど
    義兄は全面的に非を認めてかなり姉と子供の為に誠意は見せたようだし
    会社復帰して頑張って子育てしながら働いている姉を見たら
    知らない方がいいのかもと思っている。

    48 :鬼女日記 2014/09/11(木) 11:02:27 ID:JPNFxEOVm
    東京喰種っていう漫画があって、敵に追い詰められてピンチな時にヒロインの女の子(人間ではない)が
    主人公の男の子の首肩の肉を食べて強くなり敵を倒すって場面を見て小学生の時を思い出した。
    20年も前の話で小学生の時、下校時に知らない男の人にいきなり引っ張られて人気のない空き地の草が生い茂ってる所に連れて行かれた。
    帰り道はちょっと暗くて細い通路だったので引っ張られてる時もやめて!!離して!!と言っても誰にも聞こえるわけがなかった。
    口を塞がれて押し倒されて、当時レ●プなんて言葉も意味も知らなかったしその時はコロされるんだと思った。
    口を塞いでた手が離れて相手の顔が私の顔に近づいてきた時、奇声を上げながらおもいっきり相手の首肩に噛み付いてやった。
    多分一瞬だったのかな、そこまで覚えてないけどおもいっきり噛み付いて肉を引きちぎった。
    相手はうぅぅって言いながら逃げていったと思う。
    私も泣きながら家に帰ってうがいした。血は鼻血だと言った。
    その日あったことは怖くて怖くて両親はもとい誰にも言うことができなかった。
    自分も相手を噛みちぎってしまったし、学校に知れたら友達にいじめられると思ったから。
    小学生でもタヒにそうと頭が判断したら肉を噛みちぎるぐらいの力は出るんだなと思った。

    152 :鬼女日記 2014/09/15(月) 16:46:16 ID:4YPLpMwlK
    私と姉がまだ小学生の頃、ささいな理由でケンカをした。
    ケンカが発展して、お互いヒートアップしちゃって、以下のやりとり。

    姉「あんたなんかうちの本当の子供でもないくせに!」
    私「そうだけど、それはお姉ちゃんもじゃん!」
    姉「え?」
    私「え?」

    私の実親は、育ての父方の親戚夫婦。
    私がまだ乳児の頃に、実母が亡くなり、実父は長期間家を空けるのが当たり前な仕事だったので
    親戚一同で話し合って、私は現在の両親の養子になった。
    今日からこの子が姉ちゃんの妹よって言われた日の事を、姉が覚えてたんだな。

    で、実父は親戚だし(って言い方もおかしいけど)、二度と会わない間柄ではないので
    私が小学生になった時に、育ての両親・実父・祖父母から事実を教わっていた。
    びっくりはしたけど、私は鈍いのか、それとも子供だったからか
    特別なショックはなく、ソウダッタノカーくらいの気分だったと思う。
    その時に、姉も養子だって話を祖父母から聞いた。多分。
    もうちょっと後だったかもしれない。そのへんは曖昧。

    姉の親はどこの誰なのか全くわからない。育ての両親は知っているかもしれないけど。
    育ての両親は子供が出来なくて、そういう施設から姉を引き取ったんだそうだ。
    姉の場合は実の両親に会う事は出来ないので、養子だという事実は伏せてたみたい。
    私も祖父母から口止めされたのかもしれないけど、そのへんもちょっと記憶が曖昧。

    自分だけが実の娘だと思っていた姉はショックのあまり数時間家出。
    私はとんでもない事を言ってしまったと反省したし、親にも謝ったけど特に叱られはしなかった。
    その後も姉は何度かプチ家出を敢行したけど、DQN化するほどではなかった。
    育ての両親は数年間ハラハラしたと思う。
    私はどうせ帰って来るなら出て行かなくていいのにって思ってた。

    今では姉も落ち着いたし、結婚して子供もいる。
    私もそろそろ子供が生まれるんで、イトコ同士は仲良くさせたいなーと思っている。

    129 :鬼女日記 2016/09/14(水) 13:08:51 ID:uTk1UHOc.net
    女友達の家に遊びに行ったら、自分が食った食べかすのケンタの骨で作ったスープを出された。
    スープ飲んだ後にドヤ顔で教えられた。
    だってネットにレシピあるし、ちゃんと煮てるからきれいだし、美味しいんだからいいじゃん、何か問題でも?と。
    軽く衝撃を受けた。

    769 :鬼女日記 2016/08/17(水) 10:57:31 ID:3Bm
    ニューヨークで黒人男性5人に追いかけられたことが修羅場。
    ちょっと道に迷って治安が悪い区域に入ってしまった。
    必タヒに地図を見ながら大通りに出ようと小走りに移動してたら後ろから呼び止める声が。
    かなりビクッとしたと思う。というか立ち止まらずに走るべきというシチュの場所だった。
    でも私は振り向いてしまった。

    そこにはムキムキのタンクトップの黒人5人衆。
    あかん、これは襲われると一目散に私は駆け出した。
    道なんか分からないけどとにかく逃げないと、高校以来の全速力で逃走開始。
    すぐに黒人たちが何か叫びながら追いかけてくる。当然もやしの私と違い糞速い。
    50mも走らないうちに前に回り込まれて通せんぼ。
    私は終わった、殴られないうちに金品全部出そうと鞄を差し出した。

    そこで爆笑の渦。
    ギャハハハハと笑われて差し出されたのは私の仕事手帳。
    落としたよと言われて私は顔真っ赤。
    怖がりなベビーちゃんと言われて頭を撫でられさらに顔真っ赤。
    地図を出した時に手帳を落としてそれをムキムキの黒人達に拾ってもらったというだけだった。

    詫びにマックで奢ったりなぜか偽の金のネックレスを貰ったりと訳が分からない体験をして別れた。
    結果的に滅茶苦茶いい人たちだったけど当時は本当に怖かったんです。

    653 :鬼女日記 2016/08/05(金) 22:58:40 ID:I7h
    以前児童相談所の職員が来た。私が子供を虐待してるって通報があったらしい。
    身に覚えが全くなかったから通報に腹が立ったし、児相なんかに来られてショックだった。
    だけど普段の躾の方法とか、叱る理由を話すと「お母さん、それは虐待です」て言われて頭を殴られたような衝撃だった。
    子供はしばらく児相に預けることになって、今は親子で児相に定期的に通いつつ一緒に暮らしてるけど、あれから自分の育児に自信がもてない。

    546 :鬼女日記 2015/08/23(日) 11:11:53 ID:IFF
    神経わからんスレかこっちか迷ったけど。
    10年ぐらい前に友人Aから相談をされた。
    当時私も彼女も30になったばかり。
    私は結婚していたがAはバツイチの母子家庭だった。
    その少し前までAの生活はカツカツで
    うちの家庭菜園で出来た野菜のお裾分けとか
    田舎から送ってきた食材を分けてあげたりすると喜んでいたが
    ある時期から逆に迷惑そうに受け取らなくなり、
    暮らしぶりも少し派手っぽくなってきた。
    人それぞれとは言え、愛知からわざわざ航路でTDLに行き
    周辺のお高いホテルに泊まり、高額なお土産を持ってくるようになった。
    そして彼女の話題の中に男性名が出るようになったので、
    ああお金持ちの彼氏が出来たんだなと生活の変化を納得していた。
    それならそれで落ち着いた生活になれば子供さんにとっても良い事だと思っていた。
    ところが、いきなり「ねえ!どうしたらいい!?」と
    切羽詰った様子で相談されたんだが、その内容に脱力。
    その男性をBさんとする。
    Bさんは一回り年上だそうだが、お金持ちの小梨独身。
    Aが言うには知り合って最初の2、3回で生活が苦しい話をしたら
    「返さなくていいから好きに使って」と50万くれたらしい。
    それでお礼にAの子供がBさんの似顔絵を描いて渡したら
    すごく喜んで今度は100万くれたって。
    その後も会えば2回に1回は50万だ100万だってポンポンくれて
    「こんなのとても返せないです」って言ったら
    「これは僕の気持ちで援助するんだから、返さなくていいよ」って言われたらしく
    ああ本当にお金持ちなんだなーって思ってたそうだ。

    924 :鬼女日記 2017/09/22(金) 14:00:10 ID:GfY
    義兄夫婦がうちの子を自分の子として他人に話していたよ

    義兄夫婦は私夫婦より数年先に結婚して義実家に同居していて、子なし。
    私夫婦は義実家から電車で数駅のところに住んでいて、子供は男女二人。
    二週間に一度くらい、義実家に顔見せに行っている。ウトメとの仲は良好。
    義兄夫婦がものすっごく子供に関わってくる感じは最初からあった。
    でも普通に可愛がってくれるし非常識なことも特になかった。
    義兄夫婦は結婚してすぐに妊娠したけどタイミングが悪いとかでおろしたそうだ。
    その後、二人とも趣味人(余暇は自分たちの好きなことだけしていたいらしい)
    且つお金も自由に使いたいから、子供はいらないってことになったそうな。
    だから私が妊娠した時も全くの無関心だったんだけど、長男が生まれてから
    「赤ちゃんってこんなに可愛いんだね!!」って急接近してきた。
    義兄夫婦は不妊治療開始したけど、もう40代中盤で、難しい様子だった。
    数年後に長女を産んだら、いよいよ急接近してきて、
    自分たちが実親のように振舞うようになった。
    ただ、なんというか、私から子供を取り上げるとか張り合うとかじゃなくて、
    私夫婦の目を盗んで親子ごっこをしている感じだった。
    私夫婦がいると特に何もしないけど、ちょっと席を外すと子に近付く。
    で、私夫婦がしているように子供と接している。ママよーなんて言うし。
    夫からトメさんにそれとなく話してもらったら、トメさんも気付いていて、
    なんだか可哀想で注意できなかった、次から言うようにするね、と謝られた。

    以降、義兄夫婦には極力接触しないようにしているけど、
    なにせ義実家同居だし夫親族は全体で仲が良いのでなんだかんだで会っちゃう。
    その度に、じーっと子供たちを見て、接触する隙を狙っているようで怖かった。

    922 :鬼女日記 2017/09/22(金) 12:36:01 ID:iPL
    スレと合ってるかわからないんだけど、実家の近所に父親のイトコに当たるおばさんが住んでて、
    この人はよく、「婆さんになるなんてまっぴら、60過ぎたらタヒぬわ」って言ってて、
    まさか自杀殳するわけはないし、活発で精力的に色んなことやって暮らしてる人だったから(長く正社員の仕事して、家事して家庭を維持して、
    義理の両親介護して看取って、趣味は日舞とフラダンスで発表会とかやって、近所の年寄の家回って声掛けしたり、庭も色々キレイにしてた)、
    「つまらなくなるから年取りたくない、陽気に暮らし続けたい」って意味のことなんだなと思ってた

    でもそのおばさんがこの前自杀殳した
    享年60歳
    葬式では残された家族が泣くというか、何かポカーンとしてた
    俺も何かポカーンって感じだった
    あのおばさんより自杀殳しなそうな人間なんて思い浮かばない
    でも遺書もあり、身内でもめ事があったとか保険金が掛けられてるとかもなく、警察も動いたけど状況的にも確定らしい
    持ち物は自分で大分処分したらしく、金目のは現金化して通帳に残されてたらしい

    60歳でタヒぬとか、どこのミュージシャンだよ27歳クラブかよとか今は笑ってツッコんでる
    最後に会ったのは帰省した時、おばさんタヒぬ5日前とかで、お盆棚をトンカチでバリバリ解体しながら「あんたも早く嫁さん連れて来い」と大声で笑ってたな
    おばさんのおはぎ牡丹餅はうちの母親のより美味かった
    でも未だにタヒんだ実感ない
    本当はスパイで他の国に帰ったのかな

    662 :鬼女日記 2013/05/30(木) 16:41:30 ID:jgRtWkBl
    今の自分の職業(エ□ゲ絵師)がスレタイだがデブネタで。

    対応が良かったから特定は避けるが
    まあ激安ではないチェーン店で食い物に入っちゃいけないものが入ってた。
    まあ自分が喪じゃなきゃ一日は食欲失くす事態だ。
    クレーム付けて楽しむ趣味は無いので、その混ざってた飯の代金は払わんとだけ
    言ったんだが、それはもちろんのこと、何か新しい食事を無料でお出ししますと言ってきた。
    なのでその店で一番高いメニューを頂いた。美味かった。
    食べてる最中に飲み物や別の食べ物も持ってきてくれて、数千円は得した。
    最後には「美味しかったです、ご馳走様でした」と言って感謝して店を出た。

    が、出た後で気付いた。混入に気付いた時点でほとんど食い終わっていたので、
    お詫びに出してくれた飯の量は、普通の女性が食べきれる量でなかった。
    自分は下半身だけがリア充3人分くらいある下半身デブスなので全て美味しく頂いたが、
    食い物の恨みは恐ろしいが、また食い物で釣ることもいたく簡単な人間だと見抜かれていた。

    普通なら「もういいです(ガタッ)」「申し訳ありませんでした!代金は結構です」
    みたいな流れだよね。ごっつぁんです。

    923 :鬼女日記 2017/09/22(金) 13:24:30 ID:3IW
    この間引っ越し荷物を片付けるのに祖父の軽トラを借りた。
    軽トラには老人マークが貼ってある。元は取り外せるものだった
    らしいがテープで止められているから外せなかった。
    なのでそのまま道路を走った。速度的にも周りに合わせているし
    合流や右左折でもたついたわけでもない。
    それでも何台かの車に煽られた。無理やり前に入られたり、幅寄せされたり
    した。
    DQNカーならまだしも相手は普通の軽自動車やコンパクトカー。
    煽る運転手をミラー越しに見ると女までいた。
    自分は普段国産のコンパクトカーに乗っている。これに乗ってる
    ときに煽られたり幅寄せされることは皆無。
    仕事では時々社用車に乗る。社名は出てないベンツ。これに乗ると
    すれ違う車はそんなによけなくてもどぶに落ちると心配になるほど
    だし周りがとても親切。
    しかしこの状態では老人の事故って老人が悪いときより周りの無謀
    な運転が原因なのも多いんじゃないかと思った。
    老人マーク、逆効果じゃん。

    このページのトップヘ