おかしな親たち

    477:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/07/28(火) 15:55:25.14ID:KeS0Yauf
    うちはモルモットがいるため、夏場はエアコンを入れっぱなしにしている。
    もちろん、モルモットの熱中症対策の為。
    しかも、便利なことに、電力会社に登録しておけば指定区域で停電が起こったら携帯にメールが届くように設定してある。
    先日、仕事中に住居区の停電がメールで知らされたため、一時的に帰宅した。

    なぜか玄関が開いており、部屋では知らない子供3人が床にシートを広げてお弁当を食べていた。
    エアコンは再始動され、テレビもついてた。
    だまって、立ちすくんでたら、3人ともお弁当放り出してバタバタと退出。
    意味が分からず後を追うと、私の下駄箱から自分たちの靴を出して履いて帰った。
    モルモットは、巣でひっくり返って爆睡してた。

    続きます

    502 :鬼女日記 2016/02/17(水) 00:28:26 ID:???
    板違いかもだけど、初孫フィーバーがきたうちの母が毎日のように電話してきてウザい。
    内容が全部育児に関することで、
    「息子くんはまだガラガラで遊ばないの?あんたのときはもっとはやく遊んでたよ」
    「さっき送ってくれた写真、顔が赤くない?肌荒れ?」
    「添え乳しながら寝ちゃって赤ちゃん押しつぶしちゃったとかあるんだってね」
    ととにかく不安になることばかり言ってくる。
    電話の時にぐずるのがきこえると、全部私のせいにされる。
    ママが大きい声出すから、と言いつつ電話切らない。
    そのせいで、母が来てる時や電話中に泣かれるとすっごくイライラする。
    誰もいないor旦那やトメがいてくれる時は息子のことかわいいし大好きだし、泣いてたら心配もする。
    欲しくて産んだ子なのに、母が関わった瞬間すごく憎たらしい。
    つかれた。

    905 :鬼女日記 2016/02/27(土) 12:51:05 ID:2q7
    親が某宗教の熱心な信者(特に母親)で小さい頃はよく勧誘や集会に引っ張り回された。
    物心ついてからは信仰のせいで学校生活になにかと支障が生じたり、言われるまま親に付き合うと土日は確実に潰れたり、あと周囲の目も気になって親の信仰からは距離を置くようになった。
    勧誘も七割方断るようになり、自分は上手く信仰の枠から外れたと思っていた。
    親の信仰に口を出すつもりもなかった。
    ところが最近母親のバッグから自分の写真を大量に見つけてしまった。
    同じ写真が10枚とか20枚とかって量で入ってた。
    かなり小さい時のから大学に入学した最近のものまで4,5種類の写真がそれぞれ10枚とかの量で入ってた。
    激怒してすぐに親を問い詰めたけど、あなたを大切に思ってていつでも姿を見たいから、話をすると見たがる人が多いから、という曖昧な返事しかされず、同じ写真を大量にもっていることははぐらかされた。
    別の信者とお見合いでもさせるつもりなのか、勧誘で配っているのか知らないが、同じ写真を大量に持っているということは誰かに自分の写真を勝手に渡しているということで、もう完全に親子の感情は冷めてしまった。
    今は家を出るためにお金を貯めている。

    230 :鬼女日記 2013/08/26(月) 09:36:48 ID:lqUsH3fl
    最近他スレでも嘘みたいなモンペの話が多いけど実際に自分が体験すると「あぁ、こういう人種もいるんだな」と思った。

    マンションの管理人から手紙が来ていてその内容は俺の駐車スペースに届けの無いナンバーの車がよく停まっているから早急に届出をするように。
    俺は車は1台しかないし、平日の朝から夜はいないと伝えると、管理人の調査の結果、全く関係ない人が俺の駐車スペースをほぼ毎日使用している事が分かった。
    近所の子持ち家族の友人(所謂ママ友?)や子供の家庭教師が毎日来てその際に使っていたようで。
    その後その近所の母親の怒りの矛先が俺に来て、
    「使ってもない駐車場をちょっと借りただけなのに苦情を入れるとか、どんな嫌がらせなの?」
    「子供の家庭教師だからしょうがないでしょ」
    と怒鳴り込んできた。
    あげくの果てには「今後も家庭教師の時だけは使わせてもらいたい」など言い出したが、全て拒否し帰らせた。

    その数日後、また怒鳴り込んで来た。
    「文句があるなら直接言えばいいじゃない。なんでわざわざ管理人を通すの?」
    「あなたのせいで家庭教師をやめないといけないかもしれない。子供の学力が低下したらあなたのせいよ?」

    全く意味が分からなかった。
    後で分かった事なんだけどその母親が俺の駐車スペースに大量のタバコの吸殻やペットボトルの容器を捨てている所を駐車場の管理人から注意されたらしい。
    管理人がうすうす気付いていたらしく監視カメラで撮るまで監視を続けたとの事。
    俺が帰宅する頃にはゴミも片付けられていたせいか、全然気付かなかった。

    マンション側からその母親に対しての処罰云々を俺に聞いてきたが実際俺は全て事後報告で聞いていて被害者意識もそれほどなかったからどうでもよかった。
    どちらにしろマンション側はその母親に対し法的な手段を取るらしく(詳しくは聞いてないが別件でトラブルがあったらしい)、
    その際に俺の署名も必要なら協力しますよ、という感じで。

    俺の勝手な偏見かもしれないけど、モンペってもっと若々しい子供みたいな母親が騒ぐものだと思っていたけど、その母親は多分40代くらい。
    あれって病気の一種かな?自分でも信じられないくらい凄まじい神経だったけど。

    477 :鬼女日記 2015/07/28(火) 15:55:25 ID:KeS0Yauf.net
    うちはモルモットがいるため、夏場はエアコンを入れっぱなしにしている。
    もちろん、モルモットの熱中症対策の為。
    しかも、便利なことに、電力会社に登録しておけば指定区域で停電が起こったら携帯にメールが届くように設定してある。
    先日、仕事中に住居区の停電がメールで知らされたため、一時的に帰宅した。
    なぜか玄関が開いており、部屋では知らない子供3人が床にシートを広げてお弁当を食べていた。
    エアコンは再始動され、テレビもついてた。
    だまって、立ちすくんでたら、3人ともお弁当放り出してバタバタと退出。
    意味が分からず後を追うと、私の下駄箱から自分たちの靴を出して履いて帰った。
    モルモットは、巣でひっくり返って爆睡してた。

    続きます

    800 :鬼女日記 2015/07/27(月) 17:22:40 0.net
    人によっては叩かれるんだろうだろうなという話だけれど
    今の中3の息子がいる。先日3者懇談があった。
    受験だからと夫が行ったんだけど、帰ってきてから家の中の空気がやばい。

    夫は私の見たところ軽度の学歴コンプレックス持ち。
    その関係で息子に県トップ校に行って欲しかったよう。
    その旨を担任に伝えた所、担任に
    「まあ、偏差値的には受からない事はないでしょう。まあ、内申は若干足りない。
    でもトップ校は内申の比率が低いからこのくらいなら当日頑張れば
    十分射程圏内ではあると思います。ただ…○○君はトップ校向きの性.格では無いと思います。
    正直無理して行っても高校入ってから本人が辛いと思います。
    トップ校に行く子は人間的にも成熟した子ばかりですから
    数字だけでは計れないものがあります。私は2番手校をお勧めします。
    トップ校は入ってから落ちこぼれて悲惨な事になる子も多いので。」
    と言われたらしい。

    227 :鬼女日記 2017/08/28(月) 23:33:30 ID:446G9SpU.net
    公共の場所で子供がギャーギャー騒いで(泣いて)いるのに、
    なにもしない、言わない親の神経がわからん。

    洋服屋で奇声を発しながら走り回っている子供と、
    大声で泣き叫んでいる子供を
    注意、または、あやしすらしない母親と、
    遠くからただ黙って見ているだけの父親。
    父親にいたっては、子供が別の通路へ行くと自分も移動していき、
    またもや遠くからただ黙って見つめているだけ・・・
    って、あんたら、なんなの?
    迷惑なんだよ、いい加減、なんとかしろよ、と思う。

    それから別の洋服屋に来ていた母と子。
    子供はまだ幼稚園か小学生な見た目。
    わーわー騒いで走り回って、
    母親の周りをウロチョロウロチョロ。
    時々母親に話しかけているが母親ガン無視。
    それでもこりずに話しかけた結果、
    「うるさいな!
    色々あるんだから勝手に遊んでなさいよ!
    今、私は洋服を見てるの!
    今日は私の買い物なのよ!
    そこにあるおもちゃ(店内の売り物)で遊んでなさい!」

    お前(その母親)の神経疑うわー。

    最近こーゆー親達、増えたよね。
    まじ神経疑う・・・ていうより、神経ないんじゃねぇの?wwwって思うわーwww

    154 :鬼女日記 2018/10/11(木) 23:11:53 ID:9ev
    20代平成生まれのゆとりの私
    ゆとりゆとりって30代40代からネタでもなんでもバカにされてきたけど
    そのバカにしてくる30代40代の人の子育ての方がゆとりよりヤバイと笑えない
    学習塾で働いてるんだけど、びっくりするほど宿題ができる子が少ない
    無茶な量を出してるわけではない
    あくまでその日やったことを記憶にとどめて定着させておくための復習
    私は「2日以内に、30分から1時間以内にできる量」を心がけて出している
    日頃からきちんと知識が定着してる子なら15分、そうでなくても1時間あれば終わる量にしている
    たったそれだけのことができない
    小学生の頃に復習が癖づいてない子は中学生になってもまずやらない

    塾の方針で、宿題をしてこない子は次の段階に進めないので、その日残して宿題をやり終えてから帰るように入塾時に説明し、同意書にサインを貰っている
    それなのに親からは「子供が可哀相!」とクレームも入るし、親によっては塾に乗り込んで子供を無理やり連れて帰る親もいる
    親がそんなんだから子供は余計宿題をやらない
    なんのために毎月高い金を払って塾に来ているのか
    そしてこんな子が交じるクラスは他の子にもデンパして、クラス全体がサボり体質になる
    害悪でしかない

    他にはこちらの目を盗んで窓から逃げ出そうとする子どももいる
    ひっ捕まえて座らせて見張っていると泣き始める
    そしたらまた親からクレーム
    「ゆとり世代の若い先生だから指導力がない、だから子供が理解できなくて宿題をしなくちゃいけなくなるんだ
    宿題をしなくていい指導をしろ」
    じゃあ詰め込み教育のあなたたちが直々に勉強を教えてあげたらどうなんですかね

    私は自宅近くの学習塾で義実家の学習塾を手伝っているから、保護者は私のことを知ってる
    普通の保護者の方は普通に接してくれるんだけど、過保護な保護者は子供に私の悪口を吹き込んでる
    全然構わないけど、中には石を投げつけてくる子がいるし、自転車でぶつかってくる子もいる
    怪我したときは警察沙汰にしてるけど、それでも親は私が悪いというのは理解できない

    78 :鬼女日記 2017/08/29(火) 14:41:24 0.net
    まさかの娘の結婚が破談になった
    大学時代にしていたバイトがまずかったらしい
    今のご時世でこんなことになるなんて

    このページのトップヘ