おかしな親たち

    327 :鬼女日記 2014/10/18(土) 21:03:31 ID:flxuOtK7.net
    このごろ夕方になると勤務先の百均に子供がウロウロし始める
    店を出されると店の前で(SCの中なんで屋内通路です)
    オモチャやジュースを並べてしゃがみこんだり寝そべったり…
    店に入ろうとするお客さんからクレームが来たので
    「私、言ってきましょうか」と言うと店長は「注意とかするのはちょっと…」
    「注意はしません。『心配』するだけです」
    で、子供らに声をかけて
    「もう暗くなるのにおうちに帰れないの? 入れてもらえないの?
     ひょっとして虐待されてるんじゃない? 心配だなあ。
     おばちゃんが警察に言ってあげようか? 
     そうしたらオマワリさんがおうちに連れて帰ってくれて、
     お父さんやお母さんを叱ってくれるから」
    と言ったら、ものすごい速さで散らばった私物をかき集めていなくなった

    585 :鬼女日記 2017/08/24(木) 09:22:30 ID:2cwjjqiB.net
    朝から嫌なものを見た
    通勤時間の電車内なので当然混み混み
    そこに母と子が乗り込んできて子(5歳ぐらい)が座席の前にグイグイ入って行き
    「僕ここ座りたい!」「疲れた座る」と大きな声で騒ぎ出す
    母は「座れないの」「誰かが座ってるでしょ」「我慢しなさい」と言うだけでなぜダメかみたいな言い方はしないし座ってる人に対しての配慮は無し
    子供はヒートアップして「ガマンできないっ!座るの!座りたい!プギャァァァァー」と喚き散らす
    サラリーマンが嫌々立ち上がり席を譲ると食いつくように座り即泣きやみ携帯ゲームを開始(音量付き)
    母から礼は無し、子供も礼の一言も無し
    そして二駅先で直ぐに降りてった

    朝の通勤時間帯はサラリーマンも疲れてるし糞ガキなんだから二駅ぐらい立たせておけよ
    きっと毎日こうやって周りを追い立てて席をゲットしてんだろうな

    391 :鬼女日記 2013/02/27(水) 02:54:27 ID:7/0wIBxB0
    長野の善光寺に行ってきた。
    お戒壇巡りがしたくて、人の少ない平日に来たんだけど、
    私が入ろうとしたら、すぐ後ろで若い夫婦が2歳ぐらいの女の子連れて入ろうとしてて
    ちょ待てよ・・・と思ってたらやっぱり入った途端に女の子が怖いとギャン泣き。
    暗闇に響き渡るキンキンの泣き声で頭が痛くなった。
    親が必タヒであやしてたけど、あやすより引き返せ!出ろ!あっち池!と思ってたら
    ボワ・・・と仄明るくなった。
    夫婦それぞれが携帯のライトつけて「ほーらこれで大丈夫だよ~」って
    馬鹿やろおおおおおおおおおおおおお!!
    神様、どうか馬鹿に生殖能力を与えないでください。

    269 :鬼女日記 2017/09/13(水) 20:28:22 0.net
    19で社会人の娘が大学行きたいとか言い出してるそうだ
    嫁の方に言ってるから詳しくは知らんけど
    娘の頭じゃ無理、金も払えないくせにいつまで拗ねかじるつもりなんだろうか…
    しかも専門的すぎる、そんな大学通って希望の職に就けるのなんて一握り
    役者になりたいとか言い出してた過去を忘れたのか……一握りの人しかなれないんだと、現実を見ろと説得してやっと更生したと思ったのにこれだ
    だいたいその年で試験勉強初めて大学行ったって、みんな年下だろうに……恥かいて、浮いてしまったとか泣き言言うのは目に見えてるんだぞ…

    74 :鬼女日記 2017/05/23(火) 22:10:18 ID:N8Yhp4f8.net
    中学生の息子とゴミのことでバトルしちゃった…

    この前、息子が子供部屋からゴミを持って来たんだけど、レジ袋の縛り方が下手で風船状態
    燃えるゴミが有料な地域に住んでる都合上、ゴミはなるべく圧縮したい
    だから結び直そうとして開けたら「ふざけんなよ何でしてんだよ!!」とマジギレ
    「そんなこと言ってもこれじゃ袋に入らないでしょ」って言ったら
    その日帰りに一番小さい有料袋買って来て
    「俺今度からこれでゴミ捨てるから勝手にゴミ触るなよ」とドヤ顔
    「じゃあゴミ捨て場まで自分で持って行きなさいね」ということでとりあえずその日は終わった

    で、今日たまたまゴミが多くてどうしようか困ってたら、玄関に息子のミニゴミ袋発見
    当然中身はスッカスカ
    ちょっと入れさせてもらおうと開けたら「ふざけんなよクソババア!!!」と発狂
    一体どうしてそこまでゴミ袋を開けられたくないんだ息子よ…
    余程おかしな物でも捨てようとしてるのか心配になる
    (ティッシュの山程度に目くじら立てるつもりは無いよ)

    242 :鬼女日記 2017/12/17(日) 13:47:40 ID:kKniKazq.net
    子供の頃、母が父に叱られたり、殴られてる光景をよく見てた。
    母は家事も仕事も外交面もそれなりにうまくやれてる人なので、能力がないわけではなく、
    昔はこんな母を叱ったり殴ったりする父は贅沢な男だと思っていたし、
    母への同情心100%で、父が全部悪いと思ってた。
    実際暴力はよくないと今でも思うけど、それは置いといて、大人になるにつれ、父の気持ちが解ってきた。

    母はまず人の話を聞かない。誰かがしゃべってても平気で遮って自分のしたい話を始めるし、
    「大事な話だからちゃんと聞きなさい」と叱られて、仕方なく黙っても、目が泳いでいて明らかに聞いてない。
    聞くふりをしてるだけ。「ちゃんと聞いたか」と確認をとると「しつこい、聞いてた」と言う。
    今話した話を復唱してみろと言うとしどろもどろ。
    そういう事を何度も繰り返してようやく理解したかと思えば、結局理解してなかったという落ちが大半待ってる。
    頭が悪いとかボケてるとかなら仕方ないけど、そうではないから腹が立つ。
    そしてその事が原因で後々大事になり、「だからあれだけ言っただろうが」と言うと、「そうだっけ?」。
    大事になって家族が迷惑を被った為、攻められると、逆ギレ。
    その逆ギレが通用しないと、「はいはい、私が悪いんでしょっ」とふて腐れる。
    更に強く怒鳴りつけられると、「うへへー、これでいいですかー?」とおどけたように土下座してみせる。

    子供の頃は単に母が土下座してまで謝ってるだけに見えていたけど、
    そこに到るまでの前振りがそもそもあったんだよ。父が思わずブン殴った気持ち、今ならものすごくわかる。
    ついさっき私も母に一連の事をやられて、グーで殴りたくなった。

    180 :鬼女日記 2015/10/02(金) 02:10:05 ID:wNM
    姉が結婚して子供ができたんだけど、そのことで母が訳がわからんことでいつも怒ってる。
    もともと産後は姉から見て義実家に行くつもりだったのを、何故か実家に帰ってくると勘違い。

    姉から義実家に行くと聞いて機嫌が悪くなり、ネチネチと「普通はこっちに頼むよね」と言っていた。
    そのわりにはベビー用品の準備もなにもしてないし(義実家は準備万端)、実家はゴキ○リ大量、エアコンなしで赤ちゃんを迎えるのは正直無理。

    産まれてからは、姉が産院で勧められたことをやると「昔はこんなことしなかった!赤ちゃんが可哀想!」などといって認めず。

    退院のときも、車のない母達が来ても迷惑になるからとオブラートに包んで説明しても納得せず「人を厄介者みたいに扱って!」と今だにネチネチ。

    そして最近怒ってるのは、姉夫婦の家に招待されないこと。
    そうでなくても週1回は孫を連れて会いに来てくれてるのに、それだけじゃ満足してないらしい。
    義実家にいる時にも、「うちの孫をよろしくお願いします」と挨拶に行かせろと姉を困らせていた。

    自分の母親だけど神経わからん。
    そしてまだ結婚してないけど、次は自分に被害がくることを想像してゲンナリする。

    253 :鬼女日記 2013/12/14(土) 12:20:41 ID:Z1gnYOy5
    衝撃的だったことと言えば、養子だと言われて育った自分が実子だったことだわ
    物心ついたころから俺だけ誕生祝いやクリスマスプレゼントがなかったり
    おかわり禁止だったり小遣いが0だったり
    新品の洋服やら用具やらを与えられたことがなかったりと
    何かと兄と差を付けて育てられて、その理由が「お前は養子だから」だったんだが
    中学の時に戸籍を見たら養子なんて書いてないわけ
    まあ特別養子縁組だと戸籍に「養子」って載らないらしいけど
    当時の俺はそんなこと知らなかったから疑問に思って
    親戚で唯一俺を気遣ってくれた叔父に聞いたのよ
    そんで聞いた話としては
    俺は間違いなく母親から生まれた子供
    でも外見とか持病とかいろんな要素で両親や親族との共通点が少なかったらしい
    それで父親が母親の浮気を疑ってDNA鑑定をしたんだが
    結果としては実子でファイナルアンサー
    そのころには疑った父も疑われた母も相当疲弊してたらしい
    叔父はその後どんな経緯で両親が俺に「お前は養子だ」と言うようになったかまでは知らなかった
    というか俺から相談を受けて初めてそんなことを言われていると知ったらしい
    叔父が父に怒ってくれたんだが父は「そんなこと言うならお前が育てろ」と聞く耳持たず
    結局高校は叔父のところで世話になった
    未だに両親の行動の意味は分からんが
    そうすることで家庭のバランスを保っていたのかね
    兄と叔父の両親(俺の祖父母)も長男絶対主義の人だったし、そういのも関係あるのかな
    長男と差を付ける大義名分みたいな

    27 :鬼女日記 2015/09/03(木) 15:08:45 ID:KRK
    私(女)高校生の時、情緒不安定過ぎの頃

    担任(30歳男)に呼ばれて理科準備室?のようなとこに行った
    対面して座ると、担任から最近ちゃんと学校来てないけどどうした?と。
    確かに無断欠席多かった。親にすごく怒られて仕方なく登校していた。理由は何となくだったからそれを言うと、担任から…
    「そうやって俺の気を引こうとしてる?」だと。
    ここから一気にスレタイw
    驚いて黙る私。黙ってたらわからないよ?こんなに心配かけて…とかなんとか言いながら、私の腿に手を置きナデナデ
    男性経験なんてなかったから、もうパニック。
    とりあえずペン立てにあったカッターで、威嚇…
    からの自分の手首切る。それも結構な数。
    担任に止められても暴れて、騒ぎに駆けつけた他の先生により確保。
    母親を呼ばれて、そのまま帰宅。道中の車内で母親から言われたのは
    「あんたなんで普通にできないの?先生に迷惑かけて…普通じゃない。」ちゃんと担任に気持ち悪いことされたって伝えたんだけど。
    さらになぜか母親は携帯で姉に電話。私が学校で先生に迷惑かけた!高校いられないかも!わざととしか思えないよねー?!
    私が横に乗っているのにそう言ってた。病院にも連れて行かず自分で手当てした。
    父親には、担任にされたことは嘘だろ。先生がそんなことするわけないと言われた。
    しかもその後、担任を刃物で脅したとされて退学
    担任が私にしたことなんてもみ消したんだろう。
    大人って最低だと心から思った。

    753 :鬼女日記 2014/10/22(水) 12:59:40 ID:kLZkQKUmk
    私の旦那の両親が凄まじくクズだった。
    旦那は生まれてすぐ育児放棄された。
    望まれずに生まれた子で、まだ目を開いていない状態で捨てられた。
    見かねた旦那父の友人が養子として引き取り愛情込めて育てたんだと。
    旦那のどちらかの祖父母が引き取らなかったのかなと思ったが、生きているのかタヒんでいるのかもわからない。
    今回の修羅場には一切関わってこなかったからいないんだと思う。
    だから私の姑さん舅さんは旦那父の友人夫婦。この人達は本当に良い人たちです。

    旦那が数年前に車にはねられて入院した事があった。
    ほんの少しの間だが、記憶が飛んで私の事も義両親(旦那父友人夫婦)の事もあやふやに。
    そんなときに凸してきたのが旦那の実両親だった。

    もう凄かったわ。旦那がかなり稼いでる事を知っていて、こちらに援助すべきとか、嫁(私)は介護するために看護師の資格を取れとか騒ぎまくってた。
    義両親が子供を捨てたくせに何を馬鹿な事を!とブチギレたが、実両親はのうのうと
    「あんたを育てたのは私達。こいつらは(義両親)記憶の無いあんたを騙して集ろうとしている」と言ってのけた。
    騙して集ろうとしてるのはあんたらだろ!!と思わず怒鳴っちゃった。
    すると実両親が、「私達がしっかり育てていれば、こんな野蛮で守銭奴な女にひっかかる事はなかった」ですって。

    このページのトップヘ