鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    おかしな親たち

    603 :鬼女日記 2011/01/15(土) 01:44:05 0
    姪に対しては、本当に取り返しつかない事しているよなあ
    それを理解しないで上っ面だけ謝るとか本当にありえんわ。

    昔をちょっと思い出した。
    実家に妹夫婦が4歳の甥っ子連れて急にやってきて
    「今年の年越しは~ハワイで夫婦水いらすで楽しむから、
    その間子供よろしくねミャハ☆」とがほざいてきた。
    甥っ子は俯いてボロボロ涙流してるの。
    「パパママに嫌われたくないから、
    たーくん(甥っ子仮名)も行きたいけどガマンする」ってさ。
    お前ら、子供は連れていかねーの?って聞いたら
    だって一緒にいると子供料金の計算面倒だし~、夫婦水入らずも大事だし☆とかほざいたので
    バカ妹とそれに笑顔で頷くバカ義弟を居間に引きずって、一晩掛けて大説教した。
    親父とお袋はたーくん預かっていいじゃないと言っていたが、
    預かればそれでいいとかそういう問題じゃねーよ。

    17 :鬼女日記 2016/10/21(金) 14:05:44 ID:y6gt4xIO.net
    スレ違いだったら誘導お願いします

    当方4歳娘持ち。
    保育園なんですが、お迎えのあと園庭で遊ぶ子もちらほら居ます。
    うちの娘も、同時刻に迎えが来る子と30分くらい遊んで帰るのが常でした。
    先々週、親は親同士で立ち話をしてたら、滑り台の方で言い争う?というか、泣く一歩手前みたいな娘の声が聞こえてきて、ふとそっちに目をやると
    滑り台の斜面側に座り込んで泣き叫ぶ娘と、その背中を蹴る子(仮にA子)の姿…。

    その日雨上がりで斜面側が濡れており、上がったものの滑り降りたくない娘を、早く行けという意味で蹴り飛ばしていたようです。
    慌てて駆け寄り、蹴るのをやめるよう、また階段側へ通してくれるよう言い聞かせたものの、通せんぼしたままのA子。力いっぱい滑り台の手すりを掴んでいて、優しく促す程度では通してくれず。
    結局、A子の手を引き剥がし娘を階段から降ろさせました。

    世間話の折り、他のママ友から情報が入ってくるのですが、どうやらA子は家庭事情が複雑な子らしいのです。
    (親が10代だとか、子どもと一緒に住んでいないとか)
    なので関わるだけ損と思い、悔しい気持ちを飲み込み謝りもしないA子とその保護者をなるべく避けていたのですが、
    最近私が仕事を変えたせいで、A子家と送りの時間が被るようになってしまいました。

    なるべく顔を見ず会釈して通ろうとしたら、
    ある日
    大声で「おはようございます!!!」と
    怒鳴られ睨まれ…。
    菓子折り持って謝りに来いとは言いませんが、うちの子がすみませんぐらいあって然るべきと思いきや、
    威嚇するA子保護者に辟易しています。
    担任の先生ともお話ししたのですが、これといった解決策もなく…。
    こちらが転園するか、仕事を都合するかしかないでしょうか。
    (今の時間より早くは預かってくれず、遅くすると遅刻です。)

    231 :鬼女日記 2016/04/20(水) 17:51:01 ID:???
    ごめんなさい、長文だけど吐き出させて。
    仕事が久々に休みでこんな時間まで寝てたら夢に見て思い出してしまった。
    親がおかしいと自覚した時の話。

    中2の真冬。
    理科の授業で惑星の並びをやって、夕食時にその話をしていました。
    私「水金地火木土天海冥なんだよ」
    父「水金地火木土天冥海に決まってるだろ!」
    と、いきなりキレた。
    そもそもがうちの父親は何でキレるかわからない上に、1度キレたら最低5時間は説教が止まらない。しかしこの頃はまだそれが異常だということに気付いてなかったのです。
    だから、またかー。今日はまだ宿題終わってないから徹夜かなー。とか、この時までは思っていたはず。
    やれ授業をちゃんと聞けだ、やれ教科書に線を引けだからはじまり、過去の失敗やなんやかやを持ち出して、この日も父親は絶好調でキレまくっていました。

    390 :鬼女日記 2016/07/04(月) 11:54:11 ID:jjYg1K3L.net
    自分の子供に、怜桜那(れおな)とつけた。
    春に生まれた女の子だから。私は良い名前だと思ってる。
    子供は小学2年生で、自分の名前気に入ってみるみたい。
    だけど、他のママさん達に自分の子の名前の漢字を言うと顔を見合わせたり、少し変な空気が流れる。

    本当漢字悪いけどなんなの?

    1 :鬼女日記 2017/05/21(日) 12:44:11 0.net
    俺が35歳で引きこもりなのを相手の親がかなり嫌がったらしい
    同居するわけではないのに意味分からん

    372 :鬼女日記 2011/06/12(日) 13:12:56 ID:Htp3BFIO
    空気を読まずに投下
    娘は服飾関係の義母の影響で手芸が好きで、鞄とか服とか作っていた
    親のひいき目抜きで見ても上手いな、と思ったし友達の間で密かに好評だったらしい
    そして文化祭の劇の服飾担当になった

    365 :鬼女日記 2016/07/20(水) 12:24:34 0.net
    義弟夫婦と子供が一家まとめてアスペだわ
    人の気持ちがわからない、嫌がることでも平気、ほんと辛い
    甥は勉強ばっかりして、成績よくても忄生格が悪い
    夏休みに会った時に「うちの子に勉強教えて」って社交辞令で頼んだら
    「わからない個所がわからない子に教えるのヤダ、塾はそのためにあるんだよ」と言った
    義弟は「成績悪いなら塾、うちの子の時間を侵害しないで」
    うちの子は塾行きたがらないし、イトコにバカバカ言われて拗ねてしまった
    義弟嫁に辛いから止めさせてと言っても「言ってる事は間違ってません」って・・・
    正しいことならいつどこでも言っていいの?人が辛がってるのに?と聞いても「関係ない」というアスペ怖い

    633 :鬼女日記 2009/10/08(木) 09:08:59 O
    うちの父親もムチュコタンだったな。
    私が高2の時祖母伯父伯母と4人で勝手に私と従兄を結婚させると決めてきた。
    従兄には無断だけど元から従兄の結婚相手は親戚で決めることになっていたからまあ従兄は問題ない。
    私に父親が話す前にまず母親が大反対。
    困った父親はちょっと回りくどい作戦に出た。
    父親実家のそばにある某大学をとにかくほめちぎる。
    確かに某大学は私のやりたい分野で有名。
    偏差値も届いてた。
    が、しきりに「父親実家に下宿して通え」と言うのに違和感を覚え、母親を問い詰めて縁談発覚。
    父親に抗議すると「やりたい勉強のできる学部に行かせてやるんだから卒業したら結婚するぐらいの恩返しをしたっていいだろう」
    やりたい仕事があるからその勉強がしたいんだけどね。
    従兄と結婚したら家業のサポートに専念なんだけどね。
    結局従兄は叔父の娘と結婚。
    実家の合意があるから安心していびれると伯父伯母はご機嫌、従兄はなんでもいいらしい。

    522 :鬼女日記 2012/12/20(木) 09:43:59 ID:5GMyl7Jl
    クラス委員とかPTA本部を「仕事だから~できませ~ん」は頭では理解できる。
    (気持ち的には複雑だけど)
    フルタイムのお母さんで、普段は学童、学童対象年齢以降は自宅で留守番だから
    自分の家に上げたくないのも理解できる。私も大人がいない家に子どもを行かせたくないし。
    大抵のフルタイムママは子供に重装備(上着・水筒・その他)をさせてくるので、外遊びでも問題なし。

    でも、時短パートで平日数日は子どもの帰宅時間前にパートから帰宅していて
    「家が汚いから上げたくないの~」と一方的にうちに子供をよこす連中は何なんだ。
    こちらに挨拶もないし、互いの顔も知らないし、不安じゃないのか?それともブームなのか?
    しかもこの時期上着を着せていないから、外に追い出せないだろうという魂胆もミエミエだ!

    玄関ポーチに段ボール敷いて座らせて家に入れないけど、前日まで熱で休んでた子まで来たよ。
    疲れて家に上げたくないのも頭では理解できるけど、上の子のときの放置母親たちとは何か種類が違う気がする。
    自分の時間を犠牲にして子供に尽くすのは、バカだとでも思ってるんだろうか。
    でもそのバカな行動を他人には求めるんだよねえ。変なの。

    マンション付近で放置で遊ばせると、同じマンション住人からクレームが来るから戸建を狙ってるみたいだ。
    玄関先でしか遊ばせていないから屋内目的の子は激減したけど、何だかな~。

    559 :鬼女日記 2015/10/03(土) 14:54:50 .net
    嫁の姉が聴覚障碍者なんだが、大学出て銀行員やっている真面目な人だから俺の両親は好印象抱いてた
    でも、この間娘の名付けのきっかけが嫁の姉の一言だと知って両親が「障碍者の名付けは縁起が悪い」と言い出した
    こういうのってダブスタとかいうもんなのかね
    我が親ながら恥ずかしいんだが、両親と同年代以上(40代後半以上)の人がみんな両親と同じ反応だったんだ
    縁起が悪いって
    でもネットで調べてもそういう説話?的なのはなくてよくわからなかった
    40代以上の人いる?
    障碍者の名付けは縁起が悪いというのは当たり前の感覚?
    (まあ当たり前だったとしても無視する心つもりだが)

    このページのトップヘ