おかしな親たち

    320 :鬼女日記 2014/07/20(日) 11:08:25 ID:HKDrMg8z.net
    レジで女の人の次に並んでよそ見をしていたら、カートに置いていた米を
    年長~低学年位の女児にガスガスとパンチされていた
    咄嗟に「やめて」と言ったら、子供は「あっ…」と言って止めたんだけど
    前にいた女の人が親だったのに、子供はもちろん親も一切謝らない
    そんな人と関わりたくないからそっちを見ない様にしていたら
    今度は妹らしき年中位の女児が、私の近くにきてものすごいの覗き込んで来る
    知らんぷりしたけど、親も一切知らん顔
    知らない人に注意されて子供は咄嗟に謝れなかったんだろうけど
    あの親は駄目だ。あの親もそういう風に親に育てられたのかね
    そもそも躾のなってない子供を放牧しないで欲しい
    市内だとそのスーパーでしか買えない物があるからたまに行くけど
    他の日にも躾のなっていない親子に遭遇したし、やっぱりあの辺りは嫌だ
    イライラして長くなってごめんなさい


    712: 名無しの心子知らず 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:bwji2gap
    娘に『星空姫スピカ』って名付けたあのときは二人ともお花畑だった
    最近、娘が自分の名前を『愛あい』って名乗っている同じクラスの子達も愛ちゃんて呼んでいる
    理由聞いたら名前が恥ずかしいからって ごめんよ

    791 :鬼女日記 2016/01/07(木) 21:56:33 ID:nBR
    始めて書き込みます。

    ある年子の姉妹の話。
    今はもう四十路になっています。
    長いうえに鬱な内容です。
    人によっては胸糞と感じられるかもしれません。
    説明不足な点やわかりにくい点も多々あると思います。
    鬱陶しい、不快だと感じられたらスルーでお願いします。

    その家の両親は「しからない教育」でコドモたちの自立性を養うとか言っていた。実際、子供が何をしても叱ったことがない。
    遊んだあとの玩具を出しっぱなしにしていても、友達とケンカをして相手に怪我をさせてしまっても。
    何をしても「いいのよ」とにこにこ母親は笑っていたし、子供がほしいと言えば玩具でも何でも買ってあげていた。小学5年生のクリスマスに姉はティ○ァニーのピアスをねだり、デパートまでいっしょに買いに行った。
    大金持ちというわけではなかったけれど、何万もするものを買い与えてしまう程度には家は裕福だった。
    両親の感覚が世間一般からズレているのはピアスの一件でわかると思う。
    まともな感覚を持っている親は小学生にピアスを開けさせたりはしない。開けたがっても止めるだろう。
    自分の親がおかしいと、先に気づいたのは妹の方だった。

    妹はこの世にはやっていいこと悪いことがあって、社会には社会のマナーというものがあると中学で運動部に入ったことで学ぶことができた。
    違反した場合、それなりにペナルティがあるということも。
    事実、姉はせっかく姉妹で合格した私立中学を「ピアス・毛染め禁止」という校則を掲げる学校側がいくど注意しても改めず、一年の終わりを待たずに退学になった。
    両親や姉は「どうしてそのくらいで退学になるのか」と訴えていたけれど、それがルールだからだ。
    そもそもこの世にマナーがあるから、街には信号や歩道があって安心して歩けるわけだ。

    一つおかしいと思う点が見つかれば、自分のおかしさはいくらでも見つかった。
    妹は箸の持ち方がおかしかった。食べものが口に入っているときに喋っていた。家族が全員そうだったから、それが普通だと思っていた。
    家の普通は普通じゃない。そう気づいてから妹は自分の感覚を普通にする努力をした。
    家の感覚を正そうと両親と姉に何度も会話を試みたが、実ることはなかった。
    私立中学を退学になった姉は地元の中学に転入したが、そのころから思い通りにならないとヒステリーを起こすようになった。
    妹が相変わらず私立中学に通っていたこともヒステリーを育てることになった原因だろう。
    子供に甘い両親は、相変わらず姉の言うことを聞き続けた。
    姉が「妹子だけあの中学に通っているのはおかしい!私が退学になったんだから妹子も辞めるべきだ!」と主張すると「そうだね。姉ちゃんがかわいそうだもんね」と言い、妹を転校させようとした。
    妹は一週間ハンストして転校を回避した。
    「姉ちゃんがかわいそうだから」を振りかざす両親に「転校させるなら餓タヒしてやる」と水だけで過ごした。
    病院送りになった妹を見て、両親は転校を撤回した。
    それから姉妹の仲は険悪になり、姉は何かあると「ハンスト」をするようになったが、食べないのは家の中だけで外ではしっかり食べていたようなので姉が体調を崩すことはなかった。

    783 :鬼女日記 2015/08/05(水) 14:31:56 ID:IHG
    弟嫁の祖母さんが入院したそうで、弟嫁が帰省。
    連れて帰っても子供の面倒がみれないとかで、小2女と年長男と年少女の
    甥姪を我が家に預けて行った。
    近距離で普段から我が家に入り浸ってる子達だから、別にいいんだけど
    弟嫁はどうにもオシャレとかに無頓着でね・・・
    子供たちの服は基本うちからのお下がりなのに、どうしてこれよってくらい
    コーディネートがダサダサ。
    うちの子達は高校生だから古いんだけど、私もそんなにオシャレじゃないから
    当たり障りのないデザインが多くて流行あんまり関係ないのばかりなのに
    フリフリブラウスにジャージとか…。ベルボトムの長ズボンとか…
    買う必要ないくらい沢山あるんだから、わざわざそんなの着せなくてもって
    のも着せたりする。
    ブランド物も沢山あるのに、外食に誘ったらクタクタよれよれの服着せてたり。
    子供たちの髪の毛もボサボサで、姪の髪は適当にふんじばってる感じ。
    一応弟嫁に断って子供たちを美容院へ連れて行った。
    甥は美容院仕様のオシャレスポーツ刈り。姪たちは長さを揃えてもらった。
    毎朝、かつて娘にしていたように可愛く髪を結んでやって、娘が服をコーディネイト
    夏祭りには、浴衣を着せて髪も可愛くセット。
    姪たちも女の子だから可愛くしてもらって大喜び。特に長女は友達にも褒められて
    「今までの自分が恥ずかしくて嫌になる」とまで言ったよ・・・
    そうしたら戻ってきた弟嫁が怒って文句言って来た。
    毎朝姪たちが、「おばちゃんみたいに可愛く結んで」というんだって。
    別に特別な結び方じゃないよ、ただのツインテールだし…
    ちゃんと結び方は何度も教えたんだよ。ちゃんと結んでやりなよと言ったら
    弟嫁、頭に来て姪たちを美容院へ連れて行って髪を短くしようとしたらしいけど、
    希望を弟嫁が美容師に伝えたところで長女が泣いて抵抗して、末子を連れて逃亡
    逃亡先は実家だったので、母が弟に連絡して、ガッツリ怒られたらしい。
    「服装も髪型も、ママをアテにしない、妹の髪も自分がやる」と長女が宣言したらしい。
    それが先週末なんだけど、今のところ毎朝姪たちが我が家にやってきて
    髪を結んでやると帰っていくよ。
    弟嫁、悪い子じゃないんだけど、なんだかなぁ。

    327 :鬼女日記 2014/10/18(土) 21:03:31 ID:flxuOtK7.net
    このごろ夕方になると勤務先の百均に子供がウロウロし始める
    店を出されると店の前で(SCの中なんで屋内通路です)
    オモチャやジュースを並べてしゃがみこんだり寝そべったり…
    店に入ろうとするお客さんからクレームが来たので
    「私、言ってきましょうか」と言うと店長は「注意とかするのはちょっと…」
    「注意はしません。『心配』するだけです」
    で、子供らに声をかけて
    「もう暗くなるのにおうちに帰れないの? 入れてもらえないの?
     ひょっとして虐待されてるんじゃない? 心配だなあ。
     おばちゃんが警察に言ってあげようか? 
     そうしたらオマワリさんがおうちに連れて帰ってくれて、
     お父さんやお母さんを叱ってくれるから」
    と言ったら、ものすごい速さで散らばった私物をかき集めていなくなった

    585 :鬼女日記 2017/08/24(木) 09:22:30 ID:2cwjjqiB.net
    朝から嫌なものを見た
    通勤時間の電車内なので当然混み混み
    そこに母と子が乗り込んできて子(5歳ぐらい)が座席の前にグイグイ入って行き
    「僕ここ座りたい!」「疲れた座る」と大きな声で騒ぎ出す
    母は「座れないの」「誰かが座ってるでしょ」「我慢しなさい」と言うだけでなぜダメかみたいな言い方はしないし座ってる人に対しての配慮は無し
    子供はヒートアップして「ガマンできないっ!座るの!座りたい!プギャァァァァー」と喚き散らす
    サラリーマンが嫌々立ち上がり席を譲ると食いつくように座り即泣きやみ携帯ゲームを開始(音量付き)
    母から礼は無し、子供も礼の一言も無し
    そして二駅先で直ぐに降りてった

    朝の通勤時間帯はサラリーマンも疲れてるし糞ガキなんだから二駅ぐらい立たせておけよ
    きっと毎日こうやって周りを追い立てて席をゲットしてんだろうな

    391 :鬼女日記 2013/02/27(水) 02:54:27 ID:7/0wIBxB0
    長野の善光寺に行ってきた。
    お戒壇巡りがしたくて、人の少ない平日に来たんだけど、
    私が入ろうとしたら、すぐ後ろで若い夫婦が2歳ぐらいの女の子連れて入ろうとしてて
    ちょ待てよ・・・と思ってたらやっぱり入った途端に女の子が怖いとギャン泣き。
    暗闇に響き渡るキンキンの泣き声で頭が痛くなった。
    親が必タヒであやしてたけど、あやすより引き返せ!出ろ!あっち池!と思ってたら
    ボワ・・・と仄明るくなった。
    夫婦それぞれが携帯のライトつけて「ほーらこれで大丈夫だよ~」って
    馬鹿やろおおおおおおおおおおおおお!!
    神様、どうか馬鹿に生殖能力を与えないでください。

    269 :鬼女日記 2017/09/13(水) 20:28:22 0.net
    19で社会人の娘が大学行きたいとか言い出してるそうだ
    嫁の方に言ってるから詳しくは知らんけど
    娘の頭じゃ無理、金も払えないくせにいつまで拗ねかじるつもりなんだろうか…
    しかも専門的すぎる、そんな大学通って希望の職に就けるのなんて一握り
    役者になりたいとか言い出してた過去を忘れたのか……一握りの人しかなれないんだと、現実を見ろと説得してやっと更生したと思ったのにこれだ
    だいたいその年で試験勉強初めて大学行ったって、みんな年下だろうに……恥かいて、浮いてしまったとか泣き言言うのは目に見えてるんだぞ…

    74 :鬼女日記 2017/05/23(火) 22:10:18 ID:N8Yhp4f8.net
    中学生の息子とゴミのことでバトルしちゃった…

    この前、息子が子供部屋からゴミを持って来たんだけど、レジ袋の縛り方が下手で風船状態
    燃えるゴミが有料な地域に住んでる都合上、ゴミはなるべく圧縮したい
    だから結び直そうとして開けたら「ふざけんなよ何でしてんだよ!!」とマジギレ
    「そんなこと言ってもこれじゃ袋に入らないでしょ」って言ったら
    その日帰りに一番小さい有料袋買って来て
    「俺今度からこれでゴミ捨てるから勝手にゴミ触るなよ」とドヤ顔
    「じゃあゴミ捨て場まで自分で持って行きなさいね」ということでとりあえずその日は終わった

    で、今日たまたまゴミが多くてどうしようか困ってたら、玄関に息子のミニゴミ袋発見
    当然中身はスッカスカ
    ちょっと入れさせてもらおうと開けたら「ふざけんなよクソババア!!!」と発狂
    一体どうしてそこまでゴミ袋を開けられたくないんだ息子よ…
    余程おかしな物でも捨てようとしてるのか心配になる
    (ティッシュの山程度に目くじら立てるつもりは無いよ)

    242 :鬼女日記 2017/12/17(日) 13:47:40 ID:kKniKazq.net
    子供の頃、母が父に叱られたり、殴られてる光景をよく見てた。
    母は家事も仕事も外交面もそれなりにうまくやれてる人なので、能力がないわけではなく、
    昔はこんな母を叱ったり殴ったりする父は贅沢な男だと思っていたし、
    母への同情心100%で、父が全部悪いと思ってた。
    実際暴力はよくないと今でも思うけど、それは置いといて、大人になるにつれ、父の気持ちが解ってきた。

    母はまず人の話を聞かない。誰かがしゃべってても平気で遮って自分のしたい話を始めるし、
    「大事な話だからちゃんと聞きなさい」と叱られて、仕方なく黙っても、目が泳いでいて明らかに聞いてない。
    聞くふりをしてるだけ。「ちゃんと聞いたか」と確認をとると「しつこい、聞いてた」と言う。
    今話した話を復唱してみろと言うとしどろもどろ。
    そういう事を何度も繰り返してようやく理解したかと思えば、結局理解してなかったという落ちが大半待ってる。
    頭が悪いとかボケてるとかなら仕方ないけど、そうではないから腹が立つ。
    そしてその事が原因で後々大事になり、「だからあれだけ言っただろうが」と言うと、「そうだっけ?」。
    大事になって家族が迷惑を被った為、攻められると、逆ギレ。
    その逆ギレが通用しないと、「はいはい、私が悪いんでしょっ」とふて腐れる。
    更に強く怒鳴りつけられると、「うへへー、これでいいですかー?」とおどけたように土下座してみせる。

    子供の頃は単に母が土下座してまで謝ってるだけに見えていたけど、
    そこに到るまでの前振りがそもそもあったんだよ。父が思わずブン殴った気持ち、今ならものすごくわかる。
    ついさっき私も母に一連の事をやられて、グーで殴りたくなった。

    このページのトップヘ