おかしな親たち

    362 :鬼女日記 2017/04/11(火) 02:05:19 0.net
    心の整理のために書く。もう15年位前の修羅場。

    俺:当時32歳、某資格取立て
    父:某資格による個人事務所経営
    社長:父の取引先
    社長娘:当時31歳、病院勤務。検査技師。

    俺は当時、親父の事務所で働きながら勉強をして念願かなって資格をとったばかりで浮かれていた。
    そのせいもあり、好事魔多しで家庭内は今までのバランスが崩れ、ギクシャクしてしまった。
    具体的には、資格が取れない兄がイラつき、俺とけんかになり、親父が兄の肩を持ったために家庭内は決定的に不和になった。
    そんなある日、親父は俺を呼び出すと、いきなりこう告げた。

    父「社長と○○日の土曜日に飲みにいくんだが、お前を後継者として紹介をする。その日空けておけ。」
    俺「無理です。その日は用事があります。」
    父「キャンセルしろ。」
    俺「無理です。どうしてもと言うなら日にちを変えてください。」

    親父は黙っていたので、俺はそのまま退出した。第一、その社長は兄の担当だ。勝手に会うことはご法度だ。
    次の日、親父は日曜日に変えた旨を伝えてきた。それで兄に話してあるか確認したが明確な返事がなかった。
    仕方ないので、兄にその旨伝えてから会うことにした。気は進まなかったが、これが修羅場の始まりだった。

    当日。約束の場所に10分前に行くと、親父とお袋、社長と奥さん、そして若い女性がいた。
    俺は、社長夫妻に挨拶すると、席につき、会食が始まった。

    社長「では、本日、お見合いを始めたいと・・・」
    正確な言葉は覚えていない。聞いていなかったかもしれない。覚えているのは俺と社長の娘がほぼ同時にカエルが踏みつけられたような声を出したことだ。
    呆然とする俺と娘。勝手に盛り上がる親たち。その日は値段だけは高そうな、味のしない食事をして帰った。

    73 :鬼女日記 2011/11/03(木) 17:03:25 0
    コトメが勤務先から出勤方法について注意されたと愚痴りに来た。
    本人とても真剣に怒り泣きしてんだけど、注意されて当然なんじゃ、という内容で反応に困った。
    コトメの一方的な言い分は、

    『前提』
    ・コトメは派遣社員で地元有名企業に派遣されている
    ・コトメ家から勤務先はバス乗り換えが数回あるので、自家用車の方が通勤に便利
    ・コトメ夫は無職、コトメコはまだ1歳にもなってなくて、コトメ夫が主夫となってコトメコを世話してる

    『怒られた原因』
    ・コトメ夫はコトメコを連れて毎日コトメを会社まで車で迎えに行く。車は会社の来客駐車場に停め
    赤ん坊を抱っこしたコトメ夫が、帰宅する社員で混雑するエントランスの受付前でコトメを待つ
    ・コトメ夫はコトメコをチャイルドシートに乗せない。コトメコを抱っこ紐で前抱っこして運転している
     (ぱっと見、コトメ夫は膝の上に赤ん坊を抱っこして運転しているように見える)

    『怒られた内容(会社から言われたこと)』
    ・小さな赤ん坊を連れて会社の建物内に入ってくるのは遠慮してほしい、来客駐車場に数分停める
     のは目をつぶるから、車の中でご主人と赤ん坊に待っててもらえないか。
    ・派遣社員を迎えに来た車が法律違反(チャイルドシート未使用)しているのは会社的に看過できない。
     迎えに来るなら子供はチャイルドシートに乗せて来い。赤ん坊をエアバッグにするつもりか。

    『コトメ夫婦の言い分』
    ・夕方、かわいいコトメコがエントランスにいることで、みんな疲れを癒し、和んだ気分で家路につけている
     きっと皆もコトメコをかわいいと思っていて、迷惑になんて思ってない
    ・確かに前抱っこだけどコトメ夫はシートベルトを締めているし、そもそも事故なんて起こさない

    このバカ夫婦に、コトメ夫がコトメコを危険な目にあわせていることだけでも理解させたいんだけど、
    どう言えばいいのかと、ウトメが頭を抱えている。

    1 :鬼女日記 2016/05/24(火) 10:06:01 ID:VEr
    「来てちょうだい!何とかして!」
    とか言ってるけど知らんがな(´・ω・`)
    俺は久々の休日を謳歌するだけ。
    姉が暴れてるなら自業自得だろw
    ザマアwww

    579 :鬼女日記 2015/06/05(金) 19:42:39 ID:nCo
    叩かれ覚悟だけど、モヤモヤする。
    子どもの同じクラスの子(A)とその母親(A母)。

    今年も同じクラスになって、前年度の相性.の悪さから心配はしていたがやはり今年も喧嘩三昧らしい。
    担任の先生が言うには似た者同士だから行動も似てしまうらしく、遊ぶ先々で衝突するとのこと。
    お互い手が出てしまうこともしばしばで、先生には手をかけさせてしまうしAのご両親にも申し訳ない気持ちでいっぱい。
    なので時々A母に子どものことで謝罪している。

    だが、A母から謝罪されたことは一度もない。
    こちらが謝っても「子どものすることですし~」で大体終了。

    長いので切ります。

    344 :鬼女日記 2012/04/01(日) 11:16:23 ID:t/ySTRpq
    こないだ僻地に出張した時、長距離バスを利用した 
    出発ギリギリに乗り込んだら満席で、俺の席(窓側)には若いママが勝手に座っており、
    隣(通路側)の席で赤ん坊をあやしていた

    俺「そこ俺の席だから」
    母「あたし赤ん坊がいるんです」
    俺「いや関係ないし」
    母「あなた男だから補助席(通路のど真ん中)で大丈夫でしょう?」
    俺「赤ん坊なら尚さら補助席で十分だよね」
    こんなやり取りを繰り返してる内に車掌からアナウンスが流れ、ママが赤ん坊を抱いて通路側の席へ
    (ときどき補助席も利用していた)

    出発してすぐに暑くなってきたので俺は頭上にある冷房をONにし、カーテンを閉めた
    (冬の時期だから外気を送風してるだけと思われるが)
    母「寒いから冷房止めてくれる?」
    俺「いや、暑いから冷房してるんだけど。大体冷気が当たるのは俺の席だけだし」
    母「赤ちゃんにも冷気が流れてきてるの!」
    俺「寒いなら上着着るか補助席に移れよ。俺は暑いからもう上着は脱いでるし」
    母「ならせめてカーテン開けて」
    俺「いいよ。その代わり窓も開けるけどな」

    子持ちって自分の欲求のためにどうして平気で他人を犠牲にしようと思うのか、不思議でならない

    926 :鬼女日記 2017/09/16(土) 09:51:07 ID:3Agv8ckc.net
    近くの児童センターでやってる幼児クラスに週一で通っている。うちの子どもをいきなり突飛ばしてきた2歳くらいのクソガキがいて、その後もうちの子どもに近寄って来た。 
    うちの子どもは早生れだから体格的に他の子どもと比べたらやや小さいからターゲットにしやすいらしい。そのクソガキの親は親通しでしゃべくって見てみぬ振りしてたくせに、最後小さい車に乗って好きなように遊べる時に、ものすごいスピードで車をぶつけてきた。
    さすがに私がキレて止めて!とそのクソガキに怒ったら、その親が血相変えて飛んできてうちの子になにするんですか!ってキレられた。
    謝れだの意味わかんねーよ。だったら自分がちゃんとついてろよ。

    510 :鬼女日記 2013/05/04(土) 00:25:17 ID:b7AtA/hJ
    プチですが
    GWなので帰省して、実家に住む甥と姪を連れて、地元のショッピングモールでやっていたヒーローショーを見に行ってきました
    田舎なので遊ぶところも少なくて、たくさんの家族連れで賑わっていました
    そこで実家近くに住むA夫妻と、私の通う大学近くに住むB夫妻と会いました
    A夫妻は共にずっと地元暮らし
    B夫妻はB妻さんが地元出身、B旦那さんは大学のある市の出身です

    両家共に幼稚園の年長さんくらいの男の子でしたが、A子の方がショーを見て興奮したのかうちの甥姪や、B子君を蹴ってきました
    すぐさまB旦那さんが止めたのですが、A夫妻は「子供のやる事だから^^」「A子くんつよーい^^」
    などと悪びれる様子がないので私がA子の前に立ちはだかった

    するとA子は私に回し蹴りをしてきたので脛でカットしてやった
    A子は自分でも力加減がよくわからなかったのか、結構思いっきり蹴ってきたようでカウンターになって痛がってた

    当然A夫妻は「うちの子に何しやがるふじこ」などと言ってきましたが、騒ぎを聞いて集まってきた野次馬の中にA旦那
    の会社上司や実家近所のスピーカーおばさんなどがいてモゴモゴ言いつつも退散していきました

    脛でカットしてやったと書きましたが、私はいわゆるフルコンタクト空手をやってまして、ローキックなどは脛受けする癖がついていますw

    580 :鬼女日記 2016/12/01(木) 12:44:15 ID:dDx
    胸糞になるかもしれないけど吐き出したい。。

    昨日回転寿司に行ったら、隣のテーブル席にツナギ着た金髪の若い女性.・小さい子供二人が座ってた。
    母親と思われる女性.は黙々と食べてスマホいじって子供放置。
    子供は食べるのに飽きたのか、レーンに手置いて回ってる皿を詰まらせたり、タッチパネルで注文したものが流れるレーンに手を伸ばして横取り・流れてくるタイミングで手を出してネタに触るなどなど、やりたい放題やってた。
    5皿食べる毎にタッチパネルでゲームが出来るんだけども、その席の周囲でガチャポンが当たろうものならそこまで駆けていって「いいないいないいないいな!!ジバニャンいいな!!!!」とくれるまでねだり続ける。
    ねだりに行った先に同じ年くらいの子供がいて「え。。これわたしの。。」と拒否っても「いいなー!!いいないいないいな!!!」と凝視。
    母親はというと何もいわずにふらっとトイレに行ったり電話に消えたり、子供にも周りにも一切何もいわない。
    その子達、終始ニヤニヤしながら辺りを見回して皆の反応を楽しんでるみたいだった。店員が近くにくるとぴたっとやめるので、悪いことしてる自覚もあったんだと思う。

    子供がレーンに手を出してまた詰まらせはじめて、注文品を突いて遊び始めたんだけど、ニヤニヤしながら私の方や近くの大人の方を見てきて目が合ったタイミングで「だめだよ」と注意したら、二人ともテーブルの下に潜り込んでギャーギャー泣き始めた。
    母親はそれでも何も言わない。店内では他にも赤ちゃんが泣いたりしてたので店員が駆けつけてくることもなく。
    周りの人はなんともいえない顔でこっちをチラチラ見てただけ。

    私が席を立つまで(数分だったけど)ずーっと二人とも泣いてた。
    通りすがりにチラッとテーブルの下を見たら、声は「ああああん!!」「やだあああ!」とか言ってたのに顔が泣いてなくてむしろ<●> <●>って目で二人して私のほう睨んでた。
    子供相手に情けないけどものすごく怖かった。

    会計の時に一言伝えておこうと思ったけど、ものすごい混み様でそのまま出てきてしまった。。。
    もっと母親なり店員なりに言えてたらよかったんだろうなあ。。。

    267 :鬼女日記 2015/04/20(月) 17:31:57 ID:9Ohyu3dM0.net
    BCGをぐうーっと刺す時に子どもが顔を苦痛に歪めてヒーンって泣いて
    子どもを意図的に痛い目に遭わせるなんて産まれて初めてだから
    頭では「先生ありがとうございます」だけど
    本能が「この医者許さねぇガルガル」って気持ちをわき上がらせて
    もうこの子を永久に痛い目に遭わせないわ、って車の中で涙ぐみながら帰ったんだけど
    お昼寝の後抱き上げたら腱鞘炎でうまく抱けなくてポ□リして
    慌てて脚でフォローしようとしたら膝がゴツっと当たってしまって…。
    っていうのを思い出した。
    小学生も後半になった今では遠い話だけど。
    子どもは最高級にかわいい時期だけど、あの頃は不安と孤独とつらさで一杯だったな
    訳もなく日が暮れるのも不安で切なかったし、朝が来るのが嫌で眠れなかった。
    なのに赤ちゃんの姿そのものはどれを思い出してもかわいくて仕方ないよ!

    725 :鬼女日記 2019/10/08(火) 11:18:34 ID:Gt.ks.L2
    高校のクラスメイトA子は離婚の父子家庭だった。
    (離婚時期はA子の話からA子が幼児~小学校低学年ごろと思われる)
    A子自身は無口で何を考えているのか分からない子だった。声が小さいし話しかけられても単語でしか答えない。

    A子父は学校行事は必ず学校に来てA子が友達と一緒にいるのを見つけると「いつもA子がお世話になってます」と挨拶する人だった。

    そしてその友達が1人になるのを見計らって「いつもお世話になっているお礼にディズニーランド連れて行ってあげる」と誘うヤバイやつだった。
    ディズニーランドじゃなくてピューロランドパターンもあった。
    A子と2人で行ってこいとか、A子も交えてではなくA子父と2人きり。
    「A子は無口だから来ても楽しくないだろう」「A子は何回も連れて行っているから」とA子は連れて行かないのだという。

    理由をつけて断ると、「親に気を使うなら親に内緒で良いよ。」
    「A子のことでいろいろ相談したいからメアドかLINE教えて」と食いついて来る。
    メアドやLINEは断れなくて教えた子が何人かいた。ちなみに男子もいたが男子には声すらかけない。

    それをA子と接点がある子(友達、席が近い、同じ部活や委員会)何人にやったらしくてこの話は学年中の噂になった。
    先生方もさすがにヤバイと思ってA子父が来た時は先生が見張るようになった。かなり不機嫌になって最終的に「父子家庭だからって差別ですか。」とキレてた。
    A子と同じ中学だった子いわく中学から既にそういうことがあったらしい。

    しかしA子父もおかしいが、同じくらいおかしい親もいた。
    B子もA子父にディズニーランドに誘われて、
    怖くなって自分の親に相談したのだが、「あら、良かったね」「ディズニーランドなんか滅多に行く機会ないんだから連れて行ってもらいなさい」と言われたらしい。
    B子は「うちの親おかしいよね!?」と笑いながらネタにしている子だったが、最終的に学校に来なくなって中退した。
    (A子父のせいだとB子の友達が騒いでいたが詳しくは知らない)

    A子自身は父親のせいでいじめられたり、直接文句を言われることもあったが「ごめん」くらいしか言わなかった。
    「うちもあんなお父さんで困っている」とは言っていたが、その割に父親が来たら友達を引き合わせていた。

    このページのトップヘ