おかしな親たち

    40 :鬼女日記 2018/07/02(月) 12:55:35 ID:H5hmF7aR.net
    以前我が家にきた放置子はシンママと放置子、障/害持ちの弟にシンママの彼氏ってのが同居してるんだけど
    その彼氏が全然働かないでずっと家にいて
    学校終わって家帰るとうるさいからって追い出されるんだって
    お母さんが帰ってくる20時過ぎまで家に入れないって
    で転々といろんな家まわって最終的に1番遠い我が家に通うようになっちゃった。
    学校と児相に相談したけど結局何も変わらずに遅刻も増えてきて
    ついに家賃払えなくなって今度引越し&転校だって。
    その子小2で今の学校に来てまた転校だよ。
    そりゃこんな悲惨な生い立ちしてたらずる賢く乱暴にもなるよ。
    親は面倒見れないなら施設なりに預けるとかしてあげてほしい。
    我が家には来なくなったけど子供からその子の現状聞こえてくるたび悲しくなる。

    414 :鬼女日記 2018/07/30(月) 13:07:19 ID:oDj82AJm.net
    児童公園の近くでコンビニしてるんだけど土日になると放置子兄妹が店に入り浸ってる
    土日も親は仕事らしく朝お金を渡されて公園に置いていかれて夕方までうろうろしているらしい
    馴れ馴れしい子で従業員にずっと話しかけてくる
    お弁当を買って温めたものを返品してと言ってきたり、お金が少なくなってくると「私、かわいいでしょー?これちょーだーい」と商品をねだってくる
    カウンターの中に入ってきたり、事務所にも入ってこようとする
    人の良さそうなお客さんにお菓子をたかる
    夕方になると疲れるのか下の子が店内に座り込んで寝ていたりする
    夏と冬は何も買わずずっと店内をうろうろしていて万引きしそうだしずっと見張っていないとならないので仕事にならない

    377 :鬼女日記 2012/09/07(金) 11:31:54 0
    小学校低学年の頃、インフルエンザにかかって42度超えの熱が出たが、
    教職で仕事命だった母は「仕事を休むわけにはいかない」と私を病院の待合室に置き去りにして出勤した。
    自力で動くこともできず意識は朦朧としていて、このままタヒぬのかと思った。

    758 :鬼女日記 2018/10/04(木) 16:14:06 ID:N3mXjSwy.net
    もう子育てもひと段落したママです。かつて放置子に親子共々粘着された過去があります。
    ここで言うところのパシリの長男、甘々の母親といった体でありましょうか。当時こういうサイトがあれば
    悶々とした日々を過ごさなくともよかったのに、と現在現役のママたちが羨ましくさえ思えます。

    516 :鬼女日記 2018/08/04(土) 22:07:40 ID:a4nDSr32c
    放置子未確定な上、一度未遂があっただけだけど聞いてもらえるかな。
    初心者なので間違いあったらごめんなさい。
    うちは集合住宅でエントランスには住人誰でも利用できるトイレがある。
    ある日子どもたちが旦那の帰宅に合わせて1階エントランスへお迎えに行き、すぐに帰宅した。
    が、家族とともに一人の女の子も居た。驚いてる私に旦那がおかしな事を言う。
    「トイレ貸して欲しいんだって」と。玄関先で漏らされても困るしとりあえず貸した。
    詳しくは後で聞こうと思い、念のため私はトイレ前で待機。
    帰宅したのに旦那も子どもも玄関で待機(笑)
    その子、トイレから出てくるなり玄関ではなく反対側へ行きリビングのドアを開ける。慌てて制止。一瞬で私の横をすり抜けていった汗
    「もう外も暗い。こんな時間にあなたの家族が心配する」
    「うちは今からご飯。あなたもご飯の時間になるでしょう」
    「あなたのお母さんも知らないのに部屋にはあげられない」
    「あなたのお母さんにいいよって言われてない」
    「とにかく今日は絶対ダメだから帰りなさい」
    というような事を言って聞かせた。
    そんな私を無視するかのように部屋の奥へ入ろうとするので、腕を掴んで止めた。
    すると「痛い痛い」と騒ぎ出す始末。
    カチンときたが我慢して「痛くないっ」と玄関まで連れていく←
    「またお母さんが良いって言うならお母さんとおいで」とその子の部屋まで送ろうとする私たちを振りきり、階段を下りてった。
    階段は丸見えだったので、その子の言う部屋の階の廊下を歩いてるところを確認して部屋に戻った。
    そもそも何故エントランスのトイレに行かないのか、子どもが仲良くなったのかと思えばうちの子達とはしゃべらなかったと言うし、
    どちらかというとうちの旦那に付いてきたような感じ。聞いても家に親はいないようで祖母がここに住んでるようだけど、この子が住んでるかもはっきりしなかった。
    暫くは凸されるか?!と施錠を怠らないよう気を付けていたものの杞憂に終わった。
    被害はなかったけど放置子なのかも?これから何かあるかも??と、心中穏やかではありませんでした。
    おわりです。

    506 :鬼女日記 2011/09/16(金) 09:57:05 0
    いきなり話変えるけどモンペって怖いな
    かーちゃんがきついこと言われて寝こんで、帰ってきたら担任外されててそのまま退職に追い込まれたよ
    今でも部屋の掃除すら出来なくて、一日中テレビ見ながら家でボーッとしてる

    293 :鬼女日記 2004/02/12(木) 15:45:00 ID:bFz1sLpE
    知り合いの年長さんがどうやら幼稚園皆勤賞狙っているらしい。
    幼稚園の皆勤賞ってめったにいないから、結構豪華商品が
    もらえるという噂なのでそれが狙いみたい。
    熱が38度あっても、連日のように園で吐いても休ませない。
    何人の子がその子からカゼをもらったんだろう。

    856 :鬼女日記 2010/10/30(土) 16:45:56 ID:zhOaMgXR
    ママ友からメールがきた。
    どうも私は娘の誕生日に、ケーキすら買ってやらないケチだと言われてるらしいw
    確かにケーキは買ってないけど、娘がケーキあんまり好きじゃないんだから仕方ない。
    甘い物は好きだけど、クリームたっぷりのケーキとか、クリーム落として半分くらいしか食べない。
    だから今日の娘の誕生日会はケーキではなく、大量のドーナツでやったんだけど(娘のリクエスト)、
    仲良しの友達やママさんはそれを知ってるから、沢山ドーナツあっていいね!と和気あいあい
    問題はなかった。
    でもちょっと挨拶する程度のママさん+息子(勿論呼んでない)がプレゼントのつもりらしいガリガリ君持って押し掛けてきて。
    駄目だというのに勝手に部屋へ入って乱入しようとしてきた。
    そのママも息子もケーキ目当てだったらしいんだけど、娘も嫌がるし、此方も見ず知らずに等しい相手を家に入れたくない。
    食べさせろ、息子タンも仲良くしろ!いや?何それケチ!!と騒ぐ二人をなんとか追い返して誕生日会を再開。
    そしたらその間にいろんな所「娘の大事な誕生日にケーキも用意しないなんてケチ!酷い母親!虐待だ虐待!」なんてメールを送信したらしい。
    ママ友情報だとどうも何かとクレクレしつこい人らしい、特に食べ物系…
    根回しをしつつ様子を見るかつその人とは関わらないようにする。

    ちなみにプレゼントのつもりらしいガリガリ君には、何故かビニール紐をリボン結びにしてた。
    ラッピングのつもりだったのかな?
    でも持ちかえってたけど…

    712 :鬼女日記 2016/08/30(火) 12:18:07 ID:xT6
    帰郷して実家で寝てたら姪に髪切られた
    寝返りして怪我でもさせてたらと慌てて姪の怪我の有無を確認
    その後家内捜索、誰も居ない
    とりあえず姪に無断で眠ってる人への鋏使用は危ない事と言い聞かせ
    少し変なのでそのままジャキジャキ切ってベリーショートに
    まだ帰って来ないので近くのファミレスへ
    帰ったら私が姪の髪切って苛めて拉致した事になってた
    腹いせで姪の髪切る訳なんてなかろうが……
     
    最近のスマホって便利ね、可愛くて素直な姪とのちょっとしたお話を録音出来るし
    父が帰ってきたら家族会議確定なので御代の支払い方法について現在思案中

    477:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/07/28(火) 15:55:25.14ID:KeS0Yauf
    うちはモルモットがいるため、夏場はエアコンを入れっぱなしにしている。
    もちろん、モルモットの熱中症対策の為。
    しかも、便利なことに、電力会社に登録しておけば指定区域で停電が起こったら携帯にメールが届くように設定してある。
    先日、仕事中に住居区の停電がメールで知らされたため、一時的に帰宅した。

    なぜか玄関が開いており、部屋では知らない子供3人が床にシートを広げてお弁当を食べていた。
    エアコンは再始動され、テレビもついてた。
    だまって、立ちすくんでたら、3人ともお弁当放り出してバタバタと退出。
    意味が分からず後を追うと、私の下駄箱から自分たちの靴を出して履いて帰った。
    モルモットは、巣でひっくり返って爆睡してた。

    続きます

    このページのトップヘ