その神経が分からん

    289 :鬼女日記 2011/10/21(金) 21:17:02 ID:WEYv/q0u
    別れた夫の父親に、妻(自分にとっては元姑)の介護を頼まれた。
    まだ60ちょいだけど、なんか急にボケちゃって下の世話も必要なレベルらしい。
    最後に会ったのは2年くらい前だけどそのときは全く健康だったのに…
    元舅は何でも奥さんにやってもらってたタイプで家事は一切できないっぽい。
    たぶん知り合いもあんまりいないから私に頼みに来たんだと思う。

    でも自分も仕事もあるし当然断ったんだけど、舅の憔悴っぷりが気の毒だった。
    とりあえず公的サービスかなんかに相談したほうが良いですよ、としか
    言えなかったんだが他にどうすりゃいいんだ。
    ちなみに息子(元夫)には連絡取れないそうです。

    540 :鬼女日記 2016/11/10(木) 23:44:04 0.net
    相談です。初心者なので、誤り等ありましたらご指摘いただけると幸いです。フェイクあり。長いです、すみません。

    兄が結婚相手を連れてきたのですが、不愉快に思うことばかりです。個人的に付き合いたくないのですが、どのようなスタンスを取ると良いと思いますか?

    一人暮らし歴15年の兄が同棲したいと言い出し、浮いた話がなかったので喜んでいました。

    彼女が挨拶に来た時、以下の条件を出して来ました。(相手はひとりっ子、バツイチ小梨です)

    ・実家の近くから離れたくない
    ・離婚理由は話したくない

    両親は自営業なので、兄が跡取りと思っていました。なので1つ目の条件はかなり驚いたそうです。同居でなくても、気持ち的には沿ってほしいという考えがあったようで。離婚理由を言いたくない、というのには納得出来ませんでしたが、言いたくないの一点張りでした。
    そういう相手を選んだのは兄ですけどね…。話し方も一方的で、その時点で不信感があったようです。

    その後「彼女が妹に会いたいと言っている」とのことで、3人で会いました。
    初対面で姉気取り&独演会でしたw
    あいづちを挟む間もなく…それ以外では、なぜか私のプライベートを聞きたがりました。

    ・派遣から正社員になれる→詳しく聞くとパート社員。見栄?それとも分かってない?
    ・和食が得意と言うので、オススメのレシピを聞く→「チンジャオロースとか~」。家庭料理かもしれないけど、和食じゃないだろう…
    ・さっき話してたことと言うことが変わる。
    ・親が反対している相手と結婚しちゃだめ!〇〇の職業は性.格悪いからだめ!と私の相手にダメ出し。どちらでもないんですけどw
    ・マナーがよくない…肘をつく、スープが冷めるまで待って飲む、声が大きいetc.恥ずかしかったです。
    ・「どこか遊びに行きたいのに連れて行ってくれない」と文句→地元ならお店詳しいですよね?誘ってみたらいいですよ~!と行ったら「そういうことじゃ…」とふくれっ面。

    205 :鬼女日記 2018/02/05(月) 15:48:34 ID:MdwwDogd.net
    新郎新婦友人が不幸だった二次会。
    新郎新婦は20代半ば。大学のスポーツサークルで知り合ったということで
    二次会参加者の半数以上がそのサークルの仲間たち。
    2人は在学中に付き合い卒業を機に別れたが
    2年後に再会したことをきっかけに復縁し結婚に至ったらしい。

    宴も終了間際に新郎がマイクを握り、サークル仲間を舞台に呼び出す(以下仮名)。
    「佐藤一郎くん、鈴木春子さん、高橋二郎くん、田中夏子さん、前に出てきてください」
    「この二組も在学時につきあっていましたが、卒業後に別れました」
    「今日再会したのも何かの縁。ぼくたちのようにやり直しましょう」
    「それでは一人ひとりコメントをお願いします」

    4人とも表情が無く小声で「おめでとうございます」と言って舞台を降りて行った。
    新郎「また昔のように3組で遊びに行きましょう!」
    企画も最低だが、会場全体が凍り付いていたのに新郎空気読めなさすぎ・・。

    981 :鬼女日記 2010/03/28(日) 13:11:10 ID:EQor7C0A
    昨日、いや正確に言うと今日の日付が変わるか変わらないか位の時間に、
    コトメにコトメ子二才♂、玄関放置されました。長くなるのと乱文お許しください。

    今夜は外が騒がしく、猫集会(発情期)が盛んだとばかり思っていたら、
    コトメから「玄関置いといたからヨロシク(ハート)」のメール。原文まま。
    慌てて玄関に行くと、リュックしょったパジャマにコート着て泣きはらした
    コトメ子の姿が。ご近所の野次馬も数人・・・。

    泣き喚いて近所迷惑になると思い玄関先にいれ、実母と旦那3人で相談。
    非常識さとコトメ子の将来を心配し、3人一致で<警察通報>という結果に。
    そこへ、母宛にウトメからTEL。母は関わるのはご免だと、携帯を旦那に渡し
    数分会話。会話の内容はわからないが、旦那が怒っていることはわかった。
    そして、
    「実家に置いて来る。コトメ夫婦はねずみの国へ一泊、ウトメは家にいるから」
    って。私と母は呆れたが、発見してから30分泣き止まないコトメ子には罪ない
    と思い、温かいお湯と服ををもう一枚着せて泣き止ませてから、見送った。

    っていうのは表向きで、あまりのギャン泣き&旦那の怒り で義実家まで1時間
    の道のりで運転操作を誤らないよう落ち着かせてから見送りました。

    コトメ一家は義実家同居中でウトメ・コトメ一家共に、ここ数年絶縁中。
    絶縁理由は簡単にウトメ、酒・浪費サイマーで、子どもに払わせる気満々だった
    &自分の親は毒親だと気づいた旦那が決めたこと。
    コトメ子なんて、生後半年のころ1回会っただけ。それも、ウトの失踪でやもえ
    ず1伯預かっただけ。
    面識なんてほぼない子ども、いくら親戚だからと言ってもアポなしで一泊預かる
    程お人良しではありません。夫婦揃って2ちゃんやっててよかったよ。

    581 :鬼女日記 2018/09/27(木) 00:28:12 0.net
    前から義弟嫁から妙に警戒されてると思ってたら、私が母子家庭で育ったのが原因だった。
    義弟嫁の中で私の実家は市営住宅住まい、生活保護受給みたいなかなりの底辺だと思われてたみたい。
    そこで育った私も相当なDQNだろうから集られちゃたまらん、ってことで距離を置いてたらしい。
    悪いけど母は士業で年収○千万は稼ぐ人だったから、一般的なサラリーマン家庭よりはよっぽど恵まれて育ったよ…
    私も妹も真っ当に生活してきたと思ってる。
    勝手な思い込みで底辺認定しといて、うちが母からそれなりの援助を受けてることを知った途端
    「うちの子にも同じようにすべき」とか頭おかしいんじゃなかろうか。

    848 :鬼女日記 2015/10/14(水) 12:26:11 ID:8QO4WIjj0.net
    話題を変えますね。

    元彼と付き合っていた時、彼のおごりで
    食事に行きました。
    その時あまりお腹の調子が良くなかったので、
    注文も控えてあまり食べれないかもって
    伝えてて、最初は良かったけど、やっぱり
    だんだん食べれなくなってきて、でも私の
    ためにご馳走してくれてると思うと、申し訳
    なくて頑張って食べました。
    食事中は無理しなくていいとか、大丈夫?とか
    の言葉は特に言われなかったと思います。

    後日、そのことでメールが来て、調子悪いのに
    無理して食べるの見てるとこっちの食事が美味しくないんだよと言われました。

    確かにそうかもしれないけど、体調の悪い
    人に対して、思いやりの欠片もないんだな、
    と一気に冷めました。
    さすがにすぐお別れしました。

    378 :鬼女日記 2019/11/10(日) 20:24:30 ID:Wa.ur.L1
    駅で電車を待っていたとき、じーさんが人をかき分けながらホームを横切ってくるのが見えた
    俺の方に来たから、俺の前を横切るのかと思いきや、俺の前に並んでいた二人の女性.
    そのうち若くて背の低い女性.の方に斜めに進み、その女性.の肩を後ろから無言でグッとつかんでひっぱり、
    二人の女性.の間に隙間を作って、そこを割り込んで通り過ぎていった
    そしたら前の女性.がじーさんが通り過ぎたあとキレだした
    「なんでいきなり体に触るの!?口で言えばいいじゃない!なんで無言で押しのけるの?
    そもそも少し後ろ回り込めば人いないじゃない!」
    その女性.の前にいた女性.は知り合いだったらしく
    「気持ち悪かったよね、変質者じゃないの?」と言って肩を掴まれた女性.に同情していた
    肩を掴まれた女性.は準備がいいのか、アルコールウエットを持ち出し、触れられた皮膚の部分を入念に拭いていた

    女性.を押しのけて歩いていくじーさんにはびっくりしたが、何もされてないのにじーさんを変質者扱いしだしたり
    特に怪我をさせられたわけでもないのに、肩を掴まれただけでキレだす女性.の方が神経わからなくてビックリした
    アルコールウエットで拭いてたあたり潔癖持ちの女性.なのかもしれないが、いくらなんでも心に余裕がなさすぎないか

    377 :鬼女日記 2010/05/16(日) 14:49:19 ID:Uziy43J7
    レジ待ちしてたら
    「すいませーん端に止めてある黒い車の人いませんか?」
    自分の車が該当したんでぶつけられたのかも?と思い手を挙げると近づいてくる男
    私「ぶつけちゃいました?」
    男「うしろに乗ってるハテナブロック貰えませんか?」
    私「は?」
    男「子供がマリオが好きなんでー」
    私「嫌です」
    男「えっ?くれないんですか?子供が喜ぶのになぁ」
    私「あげません」

    会計済ませるまでこんなやりとりが続いた
    貰える事が前提というか言えば貰えると思ってるのがずうずしい

    757 :鬼女日記 2016/03/25(金) 00:03:33 ID:i7w+2Ji1.net
    学生時代から10年来の付き合いがある友人A、Bと久々に飲んだ時の事。(自分も含めて全員男。)

    Aは結婚していて、子供もいる。Bは学生時代から付き合っている彼女がいて結婚も視野に入れているようだった。
    A,Bと飲み会をしたときBが「プロポーズはサプライズでしたい。しかしサプライズの方法がわからないから一緒に考えてほしい」と相談があった。
    しかし案を出すも「平凡すぎる」「つまらない」等全然きまらない。
    するとBが「母親の誕生日が近く毎年誕生日会をやっている。最近では彼女も誕生日会に出席しているのでそこでプロポーズしたい。」と言ってきた。
    するとA「親に成長した証?が見せられる絶好のチャンスだ。彼女もすごい喜ぶだろう」と大絶賛。
    しかし自分としては女性.にとっては一生に一度しかない記念となる日に親同席、しかも親の誕生日会のついでにプロポーズはさすがに相手がかわいそうすぎる。
    最悪マザコンと勘違いされる。と思いその旨をいったところ「お前は何もわかっていない。こんな素敵なプロポーズをそんな見方しかできないのか」
    「だから彼女ができないんだ」等散々な言われようだった。自分も負けじと反対意見をいったが全然納得しない。むしろさらに罵倒される。
    ここまでくるともう絶対に反対意見など聞こえないだろうと思いそれ以上は何も言わなかった。

    後日実際にプロポーズするところを撮影してほしいといわれ、誕生日会にこっそり潜入。そして誕生日会もそろそろ終わりそうなときにプロポーズ。
    彼女は泣いて喜んでいたが、B親がおめでとうと言うと我に返ったようでそのあとはずっと愛想笑いをしているだけだった。
    そして誕生日会の一週間後彼女から「やっぱり考えさせてほしい」とあったとBから連絡があった。理由を聞くと「プロポーズは二人だけでしてほしかった」
    「今後の事も考えた時に親が出てくるのかと思うと結婚したいと思う気持ちが冷めてきた」とのこと。結局わかれた。
    そんなことがあってもBは自分のプロポーズは完ぺきだったと豪語しており、次の彼女にも同じようにプロポーズすると息巻いている。
    自分の考えたサプライズをさんざん否定されたのにまた同じことをしようと思うBの神経がわからん!!

    595 :鬼女日記 2010/05/24(月) 02:36:07 ID:hO8sDicR
    レンタルビデオ屋でバイトしてた時の話

    常連という程でもないがちょくちょく来るオッサンが延滞した
    返しに来たので一日延滞だと伝えると
    本当か?間違いないか?としつこく確認してきたので伝票を見せたりして
    確かに一日延滞だと言うと嫌そうに払いながら
    「もう二度と来ません」と言ったので
    「そうですか、今までありがとうございました」と言うと
    「いい商売ですね。こんな面白くも無いビデオを貸してお金をとって」
    と言われた
    それを選んだのはお前だろうに

    ※会話の部分は方言が激しいので標準語に直しています

    このページのトップヘ