その神経が分からん

    671 :名無しさん@おーぷん
     私は心療内科に通院中。(通い始めた理由は関係ないから省く)
    かかりつけは、入院設備もあるそこそこ大きい病院。
    でも外来の待合室は、20人座れるか座れないか?ぐらいのスペースしかない。

     診察の順番を待っている間に、ご家族が入院されている初老の男性(仮にAさん)が来院した。
    (目の前の受付で、〇〇の家族ですが、△△師長さんいますか?と尋ねていたのが聞こえた)

    しばらくすると、師長は本日お休みでして…と言いながら、Bさんという看護師さんが登場。
    広くない待合室のほぼ真ん中で、最初は小声で話し出すAさんとBさん。
    その時診察の順番がきて呼ばれたので、15分ぐらい待合室で何があったかは知らないけれど、
    診察室から出た瞬間、明らかに小声じゃなくなってる両者のやりとりが聞こえてきた。
    Aさんはお兄さんが入院してるらしく「病院が縛り付けて退院させない!薬も勝手に減らしてる」
    確かこんな感じの事を繰り返し訴えていた。
    Bさんは「病院が縛り付けているのではない、本人が退院したくないと言っている」
    「病院は、いつ退院しても大丈夫ですよ。と〇〇さんに伝えている」
    「薬も勝手に減らしているわけではなく、医師の診察を受け、患者さんが納得して減薬している」
    これを繰り返し繰り返し説明していた。
    薬の話になったからか、院内薬局の薬室長と呼ばれていた人とBさんがチェンジして、
    第三者がいっぱいいる待合室であーでもない、こーでもないと話し合い?をするもんだから、
    会計と薬を待ってる身としては、嫌でも個人情報ダダ聞こえ…
    薬室長がAさんに捉まってるおかげで、私を入れて5人は薬待ちで足止めされたし、正直
    いいかげんにしてくれないかな…と思い始めたら、薬室長がちょっと切れ気味の口調で、
    「外来診察時間にいきなり来られてする話じゃないので、14時にお約束し直して、そこでゆっくり
    話し合いましょう。今は薬待ってる患者さんがいるので失礼します」とAさんをシャットアウト。
    Aさんは「ちょっと待て!」と食い下がるも、薬室長は関係者以外立ち入り禁止の院内薬局へ。
    Aさんはブツブツ言いながらも、やっと帰って行った。
    その後すぐ、待たされていた人の薬が処方され、私もやっと帰ってこれたんだけど…

    アポも取らず待合室でクレームを入れるAさんも
    相談室という名の空いている部屋があるのに、そのまま待合室で話続ける
    Bさんと薬室長も神経わからん…だった。
    仮にもメンタルクリニックなんだから、もう少し患者に配慮してくれないかな…と思う。

    396 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 14:33:33.40 ID:MIPtARoW.net
    今度から小2になる娘、いや、というより旦那のことで相談です。
    今でも同じ布団で一緒に寝ています。
    小学校になったら別々にという約束で娘専用の部屋とベッドを
    用意したのですが一向に一人で寝ようとしません。

    旦那が大人なのだから旦那の方から遠ざけるようにお願いしたのですが、
    明らかに煙たそうな顔をしてガン無視してきます。

    今はまだいいですが間違いが起こってからでは遅いし
    なんせ私が生理的に気持ち悪いと感じてしまってるので
    止めさせたいです。娘はパパっ子で乳幼児期から
    恋人同士のようにひっついています。
    小1の今でも「抱っこ」とか言い出す始末です。

    109 :名無しさん@おーぷん
    初書き込みなので読みにくかったらすいません。流れとかぶった切ってしまってるのだろうか。

    長くなってしまったので二つにわけます。

    1
    私には長いこと付き合っている彼がいます。
    その彼が最近、将来の仕事に活かせるような短期バイトを始めたのですが、そこは福祉系のバイトなので女性が多い。
    そのなかに胸が大きい人もいるらしく、その話をネタとして(作り物じゃないスイカップとやらを初めて見たよ、というかんじ)話してくれました。
    彼が本当にネタとして話してくれていたのもあったので、その話をしたこと自体は全然いいのですが、問題はその胸の大きい女性たち。
    彼の話だとどうやらとても薄着で、さらに襟元がだるだるで視線に困るくらいだとか。
    体力を使いよく動くバイトなので夏場だし露出具合が上がるのは仕方ないにしても、なぜ襟元がだるんだるんなTシャツを着るのか・・・?
    私はかなり貧乳だけど、だるんだるんになったTシャツを着て恥ずかしい思いをしたので、そういう恥ずかしさは胸の大きさ関係なく嫌なものでは・・・?
    いやまさかわざとか・・・?など彼の話を聞けば聞くほどゲスパーしてしまった。

    232 :名無しさん@おーぷん
    友人A子は20代半ばで急に結婚願望が強くなり
    結婚したいというよりか早く子供が欲しい、このままじゃ卵子が悪くなっていくから子供産みたいという気持ちが強かった。
    (あくまでA子の意見です。気分を害する方がいたらごめんなさい。)
    同年代の彼氏は居たものの、結婚に関してはまだ先がいいと断わられ早く結婚したいA子は焦り
    なぜか20歳も上の男性と彼氏と二股を始めた…

    790 :名無しさん@おーぷん
    よく新幹線の席乗っ取られ話があるけど
    それもあるし、私は映画館やコンサートでも
    自分の席に違う人が座っていることに
    物凄く遭遇する。
    今まで会ってきたその人達、声掛けると100%の確率で(当社比)
    「は?」
    って態度とる。こっち(私)が間違ってんじゃないの?という疑いの目を向けられる。
    で、「あの〜、ここ私の席なんですけど」ってチケット見せたり何回か同じ事言わないと事態を把握してくれない。
    で、その内半数は逆ギレ気味に
    「はぁー?ここじゃないんだって!じゃあ私らどこ!?」
    とか言われる。
    知らんがな。

    そのまま乗っ取られっぱなしだったことはないけど、
    こっちが声掛ける時怒鳴ったり嫌味っぽく言ってはいないのに
    だいたいの人にダルそうに席を退かれて謝罪もない人も結構いるので

    自分がもし間違えて他の人の席に座ってたとして
    本当の席の持ち主に「あの〜」とか
    声掛けられたら私だったら
    え!?すすすすすすみません!!!
    って低姿勢に物凄く焦ると思うんだけど
    あの人達の態度ってなんなんだろうと本当神経わからん。

    309 :名無しさん@おーぷん
    10人以上出席の飲み会でお店のコースを予約しない幹事の人がこれかな。
    あまり飲み食いしない人にとっては割高になるし
    飲み放題レベルで飲む人にとっては遠慮しながら飲まないといけない。
    店側としても団体客の注文取るのは面倒だろうから
    コースの方が事前に料理の仕込みが出来てありがたいだろうし。

    で、当の本人にこのことを指摘しても
    「うーん、別にいいんじゃないですか?(笑)単品の方が好きに食べれるし♪」
    だって。
    よかねーよ。
    てめーが好き勝手飲み食いして割高になった分を他の出席者に払わせるとか正気か。

    結局、上司の介入でコースを予約させました。

    7 :名無しさん@おーぷん
    私の実母はいわゆる毒親で自分がこの世で最も正しく、自分が一番苦労をして、家族の犠牲になったと思い込んでいる。
    母にとって周りの人間は自分の思い通りになるもので、母の意に背くことは絶対的な悪であると思っているようだ。

    そんな母も高齢になり体力が落ちた。年に1〜2回、心臓がドキドキして心不全になるかもとか、めまいがするから
    脳卒中になのかもなどと言って、「母の近所に住む従姉(母の姉の娘)に連絡して、従姉に救急車を呼んでもらってくれ」と
    いう電話を私にしてくる。その電話の後、10分以内で従姉が母の家に到着しないと、「ちゃんと連絡したのか!!」と再度私に
    怒鳴って電話してくる。

    人に怒鳴って電話かけられるなら自分で救急車を呼べよと思う。が、母は自分自身から従姉にお願いするのが嫌だから、私から
    従姉にお願いさせる。母には年下の人間に頭を下げる事は絶対できない。そして後で必要な従姉へのお礼やお詫びは頼んだ私の
    責任だそうだ。

    従姉を巻き込まず私から救急車を呼ぼうとすると、県外からの要請だと救急車の到着が遅くなるという理由と救急車に同乗して
    くれる人が欲しいから従姉に救急車を呼ばせようとする。従姉は「高齢だからしかたないよ」「出来ることをしているだけだから
    気にするな」と言って「お前は今も昔も大変だなあ」と逆に私をなぐさめてくれるから本当に申し訳ない。「こういう時、いつも
    職員さんが居るから安心だよ」と老人ホームを勧めても母は聞く耳を持たないが、そんな事は言っていられない聞いていられないと思う。

    自分が助けを求める立場なのに大きな態度ができる母の神経が分からん。
    「私を助けろ、何グズグズしてんだ」って母に言われて、「このまま放置しようか」と迷ってしまう私自身の神経も分からん。

    495 :名無しさん@おーぷん
    私とご近所ママは、お互い娘持ち。

    私は元々選択ポツンで、そのママとも交流はなかったんだけど、
    今年初めて同じクラスになって、子供同士が仲良くなったことをきっかけに、
    少し話をするようになった。

    ある日、そのママといじめ対策?について話しをしていた。

    ママは、もし自分の子が暴力やカツアゲにあったら、
    学校なんて飛ばして、すぐに警察に被害届を出す。
    そんな卑怯な奴らは、遠慮なく叩き潰す。
    だけどシカトや悪口、からかいレベルだったら、度を越さない限りは、
    スルースキルをつけさせるために、すぐに親が出て行かないでしばらく見守ると言った。
    そして、他人の子でも悪いことをしたら叱るのは大人の役目だとも言った。

    私は、随分ご立派なことを言うママだな〜、
    他人の子を叱れるアテクシ、カコイイ!って思ってるんだろうな、
    こういう人に限って、いざ自分の子がいじめられたら、
    すぐに大騒ぎするんだろうな〜と思って、内心苦笑いしていた。

    ところがある日のこと、
    娘が空き地で塾のお友達とお菓子を食べている時に、
    そのママがたまたま通りかかった。

    その空き地にはゴミ箱がなかったため、娘たちはそのまま足元にゴミを捨てていたらしい。

    そのママは、
    「私子ちゃん、ゴミはポッケに入れて持って帰ろうね」と言った。




    212 :名無しさん@おーぷん
    旦那の実家に帰った時、義兄夫婦も同じタイミングで戻ってきてた
    部屋は襖を隔てて隣同士なんだけど、義兄夫婦が夜に営んでんの
    敷居が襖だけだから声まる聞こえ
    凄くうるさい、眠れない
    旦那が朝クレームつけたら「子供がおばあちゃんと寝てたし、他にやるタイミングないじゃん」
    「あんた達子無しには解らない」
    と見下したように言われた
    いや、私今妊婦だし・・・子供生まれてないけどお腹の中にいるし・・・

    69 :名無しさん@おーぷん
    旦那が子供と散歩行ってる間に書き逃げ。

    うちの親戚はことあるごとに集まってワイワイやるのが好き。
    今の本家はA伯父伯母で、おもてなし大好きですぐ招集がかかる。
    本家の横は大きい駐車場兼倉庫兼家庭菜園になっていて、
    親戚一同みんなそこに車を止めて本家に集まってきていた。

    ある時、本家に同居していたA息子嫁が、子供もいる事だし
    その駐車場に自分たちの家を建てたいと言ってきた。
    A息子はなにもここじゃなくても近所でいいじゃんと言ってたけど
    A息子嫁が強行に本家の隣が良いと。土地もタダだし!と。
    どういう話し合いがなされたかは知らないけど、数ヶ月後に
    駐車場も菜園も倉庫も潰してA息子夫婦の家が建った。
    跡継ぎという事で、土地も家屋も税金もA親持ちだった。
    A息子新居が土地一杯に建ててあって(豪邸!)、
    車を止める場所はまったくなくなってしまった。

    それ自体は他所のご家庭の話なので、特に感想はない。
    しかしそれによって親戚達は本家に行かなくなってしまった。
    本家は最寄り駅から徒歩30分、バス停からも徒歩15分。
    緩やかな坂道が続く、街灯の無い住宅地。店もあまり無い。
    集まるときは、みんなそれぞれ、食べ物なり酒なり品物なりの
    自慢の一品(実際は10品位)を持ち寄っていた。
    ようするに車が無いと行けないんだよね。
    本家持ちで食事会って言ったって、まさか手ぶらじゃいけないし。
    そんな訳でみんな集まらなくなった。
    うちの親世代ももう還暦過ぎだし、私世代は幼児持ち。
    この状況では足は遠のいても仕方ないと思う。
    ずっと楽しい日々が続くと思っていた伯父伯母は悲しがって、
    何かと誘うんだけど、行けても精々月一回、二時間で帰る。
    事実上、本家にみんなで集まって食事会!の伝統は終わった。

    96 :名無しさん@おーぷん
    わたしの夫は網膜色素変性症という病気なので、外出するときはサングラスをかけないといけません。
    出先で夫とともにあるコンビニに入ったんですが、そこでまさにスレタイな出来事がありました。
    入店してまもなく、店員さんがこちらにきて、
    「店内ではサングラスを取ってください」と言ってきました。
    防犯上の理由とか、いろいろあるのかな、と思い、目の病気の件を話しました。
    すると、その店員さんははぁ〜っとため息をついて、
    「強盗犯はそうやって言い訳するんですよ、さっさと取ってください!」と語気を強めていってきたのです。
    さすがに我が耳を疑って、「失礼じゃないですか?」と言ったのですが、
    店員さんは「サングラスを取るか、退店するか、どっちか選んでください!」と強気です。
    夫が、「もうでよう」というので店を出ました。
    本社にクレームを入れ、謝罪をいただきましたが、今でもあの店には怒りが込み上げてきます。

    547 :名無しさん@おーぷん
    知人の紹介で前に近所で飲食店をやっていた方に会った
    昔、何度か行ったことがありオープン当初からひっそりと
    営業していて落ち着いた雰囲気で好きだったんだけど
    ある時期を境にとある女性グループが何やら資料とか
    広げて、あまり広くない店内の半分くらいを占拠してる事が
    多くなってしまい、新しい客が入ると目配せして「だれ?」
    「知らない」「ああ、あそこんちの」みたいな感じで喋ってた。
    本人らはヒソヒソ話のつもりなのかもしれないけど、
    まわりにはまる聞こえで気分が悪くなり、わたしも何度か
    洗礼を受けて(笑)行くのをやめた。
    そんな話しを少ししたら、うまくいかなかくなったのは
    案の定そのグループの人たちが発端だったらしい。
    地元の子ども会グループみたいな集まりで、最初オープンしたて
    の頃にこの場所が素敵だから、ちょっと集まりとかしていいですか?
    みたいに言われて地元の人を敵に回したくなくてOKした
    らしいのだが、それでどんどん図々しくなりお茶いっぱいで
    丸一日粘られて、たまに友人を召喚するときもあれば水一杯
    だけとかザラだったらしく集まりといってもほぼ愚痴だったらしい。
    その癖常連気取りになり他の客を威嚇し始めて
    気づいたときにはお客さん戻ってこなくなって閉店してしまったそう。
    辞めるときに「あら残念、他探すの面倒くさいわー」
    みたいな感じでアッサリ終わったらしい…
    本人らは自覚ないんだろうね、そういうひとの神経が理解できない。

    205 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/06/04(土) 09:05:15.54 ID:D5FGMPog0.net
    ゴールデンウィーク前に、37の義弟がようやく彼女が出来て義実家に連れてきたそう
    トメに将来は義弟ちゃんをよろしくねwなんて言われてたから、何としても結婚までこぎつけてほしいんだけど
    初めて会った時に同居できる?できないなら残念だけどごめんなさいしなきゃね〜なんてことを本人に言ったらしい
    何でこんなに性格のいい子に嫁が来ないのか!と憤っていたけど、お前のせいだよ!!
    もう来ないのかなあ…というか別れてなければいいけど

    676 :名無しさん@おーぷん
    別スレで相談している人の読んでて思い出した。

    私より二歳年上の従兄がいて、その従兄が高校時代、みっちりバイトしてきっちり貯金した。
    そのお金で、免許を取ったその日に車を買いに行った。
    車はRX7。二人乗りの車で、目が(ライト)がかばっと開いてカエルみたいだし
    従兄家は伯母夫婦と従兄の三人家族で両親ともに免許なし
    車に興味のない女子高生の私には二人乗りで実用的じゃないし、何考えてんだろ
    男の考える事はわからんわ、の、まさにスレタイの気分。
    しかも、車の中古車雑誌を見てうちから近い中古車店に行ったんだけど
    年式が古いわりに人気があるので高額で、父がこんな値段払う価値なしと反対して
    その足でディーラーに連れて行って、当然従兄の貯金では間に合わず
    父が保証人になって新車契約した。
    せっかくの新車だからと、大工の父が納車までに突貫工事で叔母家庭に屋根付き車庫を建てた。
    その後従兄家では当然二人乗りでは不便で(でも以前は車すらなかったんだけどね)
    従兄は近距離の親類宅に行く時は往復したり、遠方に行く時はうちの車を借りに来たり
    普通の5人乗りならしなくていい苦労しながらも車を手放そうとはしなかった。
    私も免許を取って、安いコンパクトカーを買って、遅ればせながらやっと従兄の気持ちも
    わかるようになった。
    やがて従兄も結婚して、子供が生まれた。
    出産後はじめて会った時、従兄の車はミニバンになってた。
    その時従兄嫁の台詞にスレタイ
    「新車の納車の日、従兄くんったら下取りの車に突っ伏して泣いてるのよ。
    あんな古くて不便な車、何がよかったのかしらね。新車の方が全然いいじゃない」
    従兄のセブン、10年以上乗ってても傷一つなくてピカピカだった。
    「でもあんなボロでもいい値段で下取りしてくれたのよね。」

    数年して従兄が離婚した時は、何も疑問に思わなかったなぁ。
    ATじゃなかったし今は当たり前の最新の装備なんかないけど
    結婚前は「素敵なオープンカー」って喜んでたのにな・・・








    453 :名無しさん@おーぷん
    うちの父親の甘い物に対する執着(?)が、神経わからん通り越してる
    ただ独り占めするとか、そういうのがまだマシに見えるレベルで気持ち悪い

    うちは母親が習い事の教室をやっていて、生徒さんや父兄の方から頂き物が多い
    でも、その頂き物がお菓子だと昔から気が重くなった
    というのもうちの父は、分けられるような頂き物に自分の割り当てがないと
    「俺はないがしろにされている」「はぶられている」
    「我が家は食い意地の張った女子供ばかりだ」
    と悲劇のヒーロー気取りでグチグチうるさいから
    タイミングによってはお客や親戚にまで言いふらして恥ずかしい思いをした事もある

    じゃあ分ければいいじゃん、とみんな思うだろうけど…
    実は父親は甘い物が嫌いでほとんど食べない
    お菓子を分けると、受け取るだけ受け取って後は放置してしまう
    当然賞味期限は迫る
    「早く食べないと傷むよ」等と注意しても
    「俺の分なんだからどうしようと俺の勝手」しか言わない
    やがて、戸棚や冷蔵庫に食べられないゴミが生まれる
    そして父は傷んだお菓子を自分で始末は絶対にしない
    カビだらけになろうがドロドロに異臭を放とうが、知らん顔
    「自分の分なんでしょ捨ててよ!」と家族に切れられても生返事
    結局は誰か(大抵は母)が我慢できずに捨てる事になる
    あまりに勿体なくて腐る前に食べたら
    「人のモノを食うとかみっともない、恥ずかしい」
    と鬼の首でも取ったように説教された

    私はもう就職して家を出ている身だけど母親はよく我慢してるなと思う
    ここまでおかしくなるのは甘い物が絡んだ時だけなんだけど
    この件に関してだけでも父親の神経は理解不能

    348 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 22:57:22.02 ID:I6g2RmBp.net
    NYでダンサーとして活躍してる男性、奥さん凄くキレイで2人子供いて、妊婦でもあった
    もちろんインスタは充実

    で、私がその人を知って1ヵ月後、奥さん出産

    で、久々にインスタみたらNYで旦那事故タヒしたとインスタにあった

    奥さんがこれから子供達と頑張っていきますっていうのが健気だったけど
    それにいいね!ってする人達に何だかなーと思った

    110 :名無しさん@おーぷん
    友人2人の話。

    私とA子とB子は高校1年生のクラスが同じで仲良くなった。
    私達の高校は英語教育に力を入れているところで、1日の授業の半分以上が英語関係だったりした。
    A子もB子も「外人さんと結婚してハーフの子を産む!」という夢のためにこの高校に入ったと常に言っていた。
    私は同時通訳者になりたくてだったが、そういう夢もあるのか〜と応援?していた。

    A子は「外人さんと結婚する」だけではなくて、昔読んだ本に出てきたイギリスのなんとかっていう場所が大好きで将来は絶対そこに住む!そしてそこの人と結婚する!という夢だった。

    A子の家は本人曰くあまり裕福じゃないので留学には行かせてもらえないからと、休み時間にはいつもALTの先生や外国からの留学生と交流して英語力を上げていった。
    そして教養も身につけないと、ということで日本の文化である茶道部と華道部を掛け持ちしていた。

    そして高校卒業後1年間フリーターをしてお金を貯め、その後ひとりでイギリスに飛んでいった。
    そのまま向こうでいい仕事をみつけ、30歳のころに「結婚します」報告を受けた。
    写真を見せてもらったが、A子の長年の夢のとおりに、優しそうな「外人さん」だった。

    すごいな〜本当に夢を叶えたんだ〜と祝福した。

    対してB子。
    B子も同じ「外人さんと結婚する」という夢を持っていたが、B子は何もしなかった。
    英語を勉強するでもなく、頑張るA子を「必タヒw」と小馬鹿にしたりしていた。
    A子が留学生と会話しに行くのにB子を誘っても、喋るの緊張するからヤダ〜などと言っていた。
    そしてそのままB子は大学生になり社会人になり、いま35歳。その間ちらほら彼氏(日本人)もいたようだが未だに「外人さん」と結婚すると夢見ている。

    B子は英語を勉強するつもりはなく、日本に来て仕事をしていて、日本語ペラペラな人を狙っているんだそう。
    でもやっぱり、例えば外国人が多いバーなど出会えそうな場所に行ったりするわけでもない。いつかそのうち誰かが道端で声をかけてくれる!と信じている。

    いい加減現実見なよと遠回しに伝えるも、「オリンピックのときは東京に行こうかな!外人さんいっぱい来るし!!」とか言ってる。
    オリンピックのときにはもう40歳近いけどどうするんだろう。

    高校卒業以降は友達というか知人レベルの付き合いになってしまったけど、ニラオチしてる。
    私が結婚したとき夫のことを「あんな日本人とよく結婚できるねww背も低いしw」と言われた恨みは深い。

    対するA子は「ハーフの子」にも恵まれ幸せそうにやってる。

    B子の神経わからん話。

    85 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 17:17:23.14 ID:wkr6ioG8.net
    昨日の夕飯の時のことなんだけど
    俺の兄が、たくあんを食ってたんだ。ただ、昔からけっこうなクチャラーだった兄。
    相変わらずバリッ!ヴォリッ!ガリィッ!ボリッ!ヴァリッ!と凄い音を鳴らしていた
    するとおふくろが「凄い音だね。〇〇(なんだか忘れた)食べてるみたいw」と遠回しに言ったら
    兄が「え?俺だけなの?親父や弟はなんも鳴ってないよ?」と言ったので、
    おふくろが「口開けながら噛むから音鳴るんだよ」と教えてやった
    すると兄は「そう?俺は口をほとんど開けてないつもりなんだけどなぁ」とか言って
    俺は思わず、('A`)………。となった

    クチャラーって自分では口を開けてないと思ってるんだな…勉強になったよ…

    600 :名無しさん@おーぷん
    学生の時モラハラな彼氏に悩まされていた。
    どう反論しても「女は感情的だから話にならない」「話し合うだけ無駄」「理屈にも何もなってない」
    と押さえつけられて、どう言ったらこの人はわかってくれるんだろうと途方に暮れていた。
    わたしの体重がかなり落ちたことを心配した先輩が話を聞いてくれた。
    先輩は「その彼氏の言うことで唯一正しいのが、男と女は考え方に性差があるということ。
    女はコミュニケーション重視の生き物だから、“相手にわかってもらわなければ”と思いつい頑張ってしまう。
    だから最初からわかりあうつもりのない相手にまで無駄な努力をしてしまいがち」
    と言い(※先輩も女です)、
    「彼氏の言うとおり、そこから脱却しよう」と結論を出してくれた。
    「ハナから分かり合おうという気がない相手に、言葉を尽くしてわかってもらおうとするな。
    無駄な努力はやめろ。彼の“話し合うだけ無駄”という態度は正しい。
    そもそもお前はその男が本当に好きなのか?好きという感情を排していったん理屈で考えろ

    533 :名無しさん@おーぷん
    先日、買い物から帰ったら、見慣れないが見覚えのあるおばさんが
    うちのドアをこじ開けようとしていたので、通報して取り押さえてもらった
    事情を聞くと、夫の弟の嫁さんの妹(ただし私や夫より年上)で、
    泥棒とかではなく自分の料理を買い取ってほしかったとのこと
    義弟妻は現在妊娠中なのだが、おばさんは通院の間留守番してあげると申し出て
    義弟たちの部屋に入り、勝手に料理を作って義弟妻に手間賃を要求したらしい
    「留守番というのは、家にあるすべての食材と鍋と皿と使い果たすことじゃない」と
    お怒りの義弟と義弟妻に現状回帰か全額弁済を求められたおばさんは
    弁済を選んだが、材料費だけで貯金が尽きたので「二度と顔を見せるな」と叩き出され
    実家に泣きついたが、実家でも家じゅうの食材と鍋を使い果たして
    手料理をした前科があったので無視され、うちに来たらしい
    気の毒には思わなくもないが自業自得で、そもそも持参していたタッパーの中身は
    とても食べられるような料理ではないのに、タッパー1つで1万円
    「3つは買わないと帰らない!」と主張したので、
    まだいた警察に不退去罪と器物損壊(ドアに傷)で連行してもらった

    義弟とそちらの親御さんの間で話し合いがもたれ、
    「二度とそっちに迷惑はかけない」と連絡があった

    このページのトップヘ