その神経が分からん

    254 :鬼女日記 2010/09/20(月) 12:05:48 ID:LoVCVtI2
    私の母が出会った、泥パパの話を。

    初書き込みなので、色々と読みにくかったらすみません。

    母はそこそこの観光地で、そこそこに名の知られたホテルの中にある
    プールで受け付けや、備品の管理といったパートをしています。

    その部署には、母と同世代の主婦パートが5人に、彼女たちの管理をする
    ホテルの正社員のマネージャー(♂・50前後、妻・未成年の子供3人・無年金の両親を扶養)が
    いました。

    プールは利用が一回、1,500円。プール前の受付で先に会計をするのですが、
    マネージャーがこの1,500円を、ポッケナイナイしました。

    お客さんから1,500円を受け取ったら、レジを打たずに自分の懐に入れるという
    非常に単純なやり口だったのですが、パートの人達は誰かが受付にいたら、
    他は備品管理やロッカールームの清掃と皆バラバラにいることが多いのと、
    お金を管理しているのが他ならぬマネージャーということで、
    最初の頃は誰も気がついていなかったそうです(いつ頃から始まったかは不明)。

    マネージャーはパートのおばさん達が気付かなかったことと、安易にお金が懐に入ることに
    段々気が緩んだのか、ついにある日、母が、マネージャーがレジを打っていないことに
    気がついたそうです。
    その時にはポケットに入れる所までは見なかったそうですが、「これは泥している」と
    睨んだ母が、パート仲間で特に信頼しているもう二人に事情をはなし、
    気をつけてマネージャーを観察&プール利用人数を控えていたら、
    やはり明らかにおかしい数字になったと。
    連休のくそ忙しくて、別部署から応援を呼んでようやくこなした日ですら、
    金額からみると10人にも満たない利用者だったりと、露骨すぎ。

    この頃になると、現行犯の決定的瞬間こそなかったものの、マネージャーもかなりテンパッてきて、
    色々とボロを出すようになっていたそうです。

    693 :鬼女日記 2017/06/02(金) 10:58:15 ID:mpF
    去年の今頃かな?の話なんだけど、知り合い(Aさん小6の娘が1人)に家に招かれた。
    普通にお茶と手作りのお菓子なんかを振舞って貰って子育ての話を聞いたりしていたらピンポーン、ってチャイムがなった。
    宅急便かなんかかと思ったらAさんに案内されて見知らぬ男性.がリビングに入って来た。
    お互いに??って顔していたらAさん、
    「今日は家庭訪問なの、(私に向かって)こちら娘の先生。
    (先生に向かって)こちら友人の私さん。よろしくね!」
    何故家庭訪問に被せて…とか思いながら15分程度の訪問の間なんとなく、聞こえないフリをしながらお茶を飲んでやり過ごした。
    先生もなんか混乱した顔で成績の話をしていた。
    先生が帰った後にAさん「よかったー私さんが来てくれて!私ね、主人以外の男性.と家で2人っきりなんて絶対無理なの!」
    …いや、先生はなんとも思ってないと思いますが…。

    なんかズレた人だなーと思いながらその時はやり過ごしたんだけど、さらに今度は秋におよばれした時のこと。
    一泊2日でAさんの娘が学校の修学旅行に行くという。
    「あー、もう帰ってきたらあの子は女になってるんだわ…。」
    「はい?」
    「だって親から離れて男子もいるホテルで一晩過ごすのよ!絶対に経験しちゃうに決まってるじゃない!帰ってきた時には私の知らない娘になっちゃうのよ!どうしよう…どんな顔して会えばいいの…」
    「…いや、そんなことはないと思うけど…」
    「(聞いてない)妊娠しないといいけど…でも可能性.はあるんだし、ヒニンなんてしないだろうし…身体にも負担がかかっちゃうんだから女の子には気をつけないといけないし…」なんて話を延々と聞かされた。
    たまにここで修学旅行に行くと娘が襲われる!みたいなことを言うモンペの話を見るけど、ナチュラルにそんな人が存在していたことに驚き。
    なんか気持ち悪くてその後はなんとなくお付き合いが減っている。

    254 :鬼女日記 2019/11/09(土) 13:38:58 ID:bI.ym.L2
    もう別れたから今更の話なんだけど、元彼の行動が謎すぎたので愚痴吐き
    九州のお祭りに出かけた時、駅の券売機の前に長蛇の列ができていたんだ
    あんまり混雑していたからか、臨時の発券所が設置されていたので、元彼にはそのまま並んでもらって、臨時の方の混み具合を見に行った
    結局そっちの方が列が長かったので諦めたんだよね
    で、戻って元彼が先頭になるのを一緒に待った
    やっと順番がきて元彼が発券しようとしたので、列の外側からお金を渡して「私のもお願い」って伝えた
    そしたら何故だか元彼は怪訝な顔をして自分の分だけ発券して、止める私に「えっ何どういう意味?」って言いながら列から離れてしまった…
    いやいやなんで2人分買わないんだよ、一緒に買ってって伝えたじゃん
    私は券の列から出ちゃってるから買えないんだけど
    それを言ったら「いや、自分で買えばいいじゃん」とか言うし
    ロープの外に出てるんだから並び直さないと買えないんだよ!
    仕方ないから最後尾に並び直したら、私に付き添いながらブツブツ文句を言う
    「せっかく買えたのに…」「あ~あ、今電車出ちゃったよアレに乗りたかったのに」
    この時点でカチムカしていたけど、とりあえず買うだけ買って、祭りには参加して、その後別れたわ
    ヒス呼ばわりされたけど、あんなに頭が悪い、機転が効かない人だとは思わなかった

    280 :鬼女日記 2011/05/12(木) 02:18:43 ID:rRfqrVW3
    接客中の俺と目が会ったと思ったら、
    ダッシュしてきて少しジャンプして俺の足を思い切り踏んづけたお客様。
    靴の爪先で滑って地面で足首こねてコキャッとか言わしてそのままうずくまり泣き叫ぶ。
    スニーカーっぽいですが安全靴ですいません。あんな踏み方したらそうなって当たり前です。

    救急車、警察、親、学校の教師の順番に到着。
    当初は俺が何かしたと疑われたが防犯カメラの映像にて潔白が証明される。
    親は「何でうちの子があんな事をしたのか説明してください!」と切れまくる。
    俺がそれを聞きたいです。警官に窘められてようやく黙ってました。
    担任だと言う若い教師が土下座して「(中学の)三年生です!穏便に!穏便に!!」って・・・、
    大変なのは解るけど何かそれは違うんじゃないのかなぁと・・・。
    「本人にあの行動の目的を聞かせてもらう」と警官が言うと親が猛然と逃げた。

    一体なんだったんだ。俺の三時間を返せ。

    287 :鬼女日記 2015/05/25(月) 11:44:01 ID:YHT
    先月出産したんだが、義妹(旦那妹)がバームクーヘンと手形取りキット持ってお祝いに来てくれた。
    バームクーヘンは旦那の好物で、手形取りキットは私の希望。

    で、その1週間後くらいに義兄嫁(旦那兄嫁)も可愛いおくるみ持ってお祝いに来てくれたんだけど
    バームクーヘンの空き箱が可愛かったので小物入れにしてるのを発見された。
    「それ○○(人気店)のだよね。甘いもの嫌いじゃないの?」と聞かれたので、
    「義妹ちゃんが持って来てくれた。私は食べられないんだけど、旦那の好物だから」と答えた。
    一応、私にはこれもらったんだよと手形取りキットは見せておいた。

    それなのに、義兄嫁の中で「義妹は嫁いびりしてる」ということになったらしい。
    出産したばかりで弱った兄嫁に、わざわざ嫌いなものを持っていくなんてひどい子!だそうだ。
    しつけなおしてやる!と義妹の下宿に突撃し、掃除がなってないと部屋を荒らしたり、
    中国産ばかり食べるなと冷蔵庫の中身を全部捨てられたそうだ。

    義妹ちゃんは実家から家賃以外の仕送りを受けてなくて、生活費と学費は奨学金から。
    (難関大の理系学部なので、実験が忙しくてバイトできない)
    計画的に購入してた食材を処分され、
    「次の奨学金が入るまで持ちません。少し仕送りして頂けませんか」と
    義母に連絡が来たことで、義兄嫁の所業が発覚。
    義両親だけでなく、義兄も激怒。

    ただでさえ年が離れて可愛いだろう妹になにしてくれんだ!と怒られたらしく、
    「あなたのためにしたことなんだから、あなたがどうにかしてくれ」とうちに逃げ込んできた。
    でも私だってなんのこっちゃって上体だし、乳児抱えてこちらもふらふらだし、
    とりあえず義兄同様激怒してる旦那に対応任せて引っ込んだ。

    それから2週間して、こじれにこじれて別居→離婚話まで出てきてるそうだけど
    何故か義兄嫁の中では私が一番の黒幕認定がされているらしい。
    子の安全のためにもなにか対策しなきゃと思うんだけど・・・ただでさえ疲れてんのになぁ。

    413 :鬼女日記 2017/03/13(月) 15:43:43 ID:Dzu
    神経と言うのか、頭の作りが分からんと言うのか悩むんだけど。

    今から5~10年くらい前、とても小さい会社で事務をしていた。
    ある日電話を取ると、ものすごく丁寧な口調の女性.で商品を買いたいとの内容だった。
    かなり大きな商品で、車がないから取りに来られないと言うので、
    「では宅急便の着払いで送ります。中に入っているコンビニ支払いの請求書でいついつまでにお支払をお願いします。」
    という事で話がついた。

    女性.は「御社」とウチの会社を呼び、自分を「弊社」と言ったあと「わたくし」に言い直してたので、てっきり社会経験ありで個人の買い物なのにうっかり会社の電話と同じように喋ってしまったのかな、と思ってた。

    最後電話を切る前に「確認なんですが、中の請求書以外料金はかからないのですね?」と聞かれ、
    「?」と思いながらもう一度、着払いなので送料は今の段階では分からない、あとは商品代しか頂かない、梱包代等はサービスだと説明した。

    後日社長が私の席に来て、
    「先日の女性.から総務省にクレームの電話が入って、商品代しかかからないと言われたのに送料も請求された、あの会社を指導してくれと言ったらしく、総務省から確認の電話がきたよ。商品も受取拒否されたから、送料はこちらが払った。私さん、ちゃんと説明した?」
    と聞かれたので憤慨しながら最低5回は着払いという言葉を使ったと弁明。
    社長もそうかそれならいいんだ、と言いながらすぐ引いてくれたけど。

    まさか着払いという言葉を知らなかった?
    それとも都合良くそこだけ聞いてなくて、勝手に我が社が出して当然と思い込んでた?
    着払いは理解できないのに総務省にクレーム入れる事はしっかりできる謎の行動力も、ほんと神経分からん。

    38 :鬼女日記 2016/09/28(水) 00:28:31 ID:pDn
    初妊娠の時に「生まれたらDNA鑑定しよう!」と言われたのが割と修羅場だった。
    あれ?これって普通旦那が嫁に言う台詞なんじゃないの?
    俺が旦那だよね?おかしくない?

    なのに「浮気なんてしてません」と答えた俺。
    今なら言える。違う、そうじゃない。

    後から理由を聞いてみたら、自身の潔白を証明しておきたかったってのが一つと
    嫁が若い頃から自然妊娠は無理だと医者からも言われていて、実際不妊でバツイチで
    絶対にやる事はないだろうと思っていたから、やってみたかったとの事。
    検査してみた結果はほぼ100%2人の子供だという事。
    うん、知ってた。

    もうすぐ何故か2人目が産まれるのだが、嫁が「DNA鑑定しよう!」とか言ってるので
    「また始まったか…」とウンザリしている今の心境も結構修羅場。
    別に疑った事ないのに…orz

    907 :鬼女日記 2019/11/10(日) 22:13:03 ID:Ml.le.L1
    穏やかで怒ったところを見たことがなかった部長がいた
    私が夫のせいで離婚の危機になった時、これこれこういう事情で離婚になるかもなのでお休みをくださいと言った
    そしたらブチギレられた
    休みを要請したことじゃなくこんな理由で離婚なんて妻失格だ!!って方向でキレられて怒鳴られた
    当たり前だけど問題になって部長はキャリアをすべて失って地方に転勤になった
    今でもなんでそんなにキレたのか謎

    197 :鬼女日記 2019/07/11(木) 15:16:59 ID:GIVSm1ai.net
    友達が3日後に韓国アイドルのライブに友達と3人で行く予定だったけど、1人が行けなくなったから、誰が行く人いないかな?と言ってきた。
    知り合いに何人か韓国好きがいるから「とりあえず聞いてみるね」と返事して何人かにあたってみたけど、みんなもうチケット持ってるとか、そのグループには興味ないとの返事だった。
    それを次の日に友達に伝えてたら「え?じゃあチケットどうすんの?もう明日だよ?」って言われた。「どうするって?」と聞いたら「あなたがどうにかするって言うから、こっちは探してないよ?」と言われた。
    私は友達に聞かれたその日に韓国好きの友達に連絡とって次の日の朝には「全員ダメだった」と返事したし「どうにかする」なんて言ってないし。

    結局、行く人が見つからずチケットが一枚無駄になったらしいけど、それを周りに「私がチケット代を払わない」みたいな言い方していたらしい。
    言われた友達は「あの子、韓国アイドルとか好きだったっけ??」と疑問に思ってたからすぐに誤解が解けたけど、普通本来3日前にドタキャンした子に払ってもらえばいいだけじゃないの?
    なんで間に入って探してあげただけの私がチケット代払うと思ったのか…。
    韓国アイドルにハマるまではこんな子じゃなかったんだけど素質があったんだろうな。

    568 :鬼女日記 2019/09/20(金) 23:14:46 ID:Yg.ym.L1
    今も昔もダサい喪女として生きてきて、かろうじて結婚して
    子どももいるんだけど、初対面の人(特に服屋の店員)からは独身喪女だと思われがち。
    (若く見える、というよりは年齢不詳で結婚できるとは思えないんだろう)

    で、非常になめた態度をとった店員で、こちらが既婚子持ちと分かるとガラッと態度が変わる人がいる。
    統計取ったわけじゃないが、失礼な態度をとる人が10人中2人、その2人のうち1人くらいの割合だけど
    ポロっと既婚であることがわかるフレーズを言うと
    ・ええっ結婚してるんですか
    ・えー、お子さんも!
    ・はあ~
    みたいなことを言って、多少は態度が改まる。
    既婚子持ちがそんなに偉いか?そういう態度がとれるなら最初からそれでやってほしい。

    ていうか、客商売なんだから、金を落とす予定の相手には丁寧に接しようよ…
    神経分からん。

    このページのトップヘ