その神経が分からん

    613 :鬼女日記 2017/10/05(木) 17:45:59 ID:Rx6
    虐待ってほどではないけど、母は昔からトゲのある物言いや嫌味っぽい発言が多かった
    服屋で赤色やピンク色の服を手に取ったら「その顔で?w」
    泣いてたら「よく泣くねぇ。誰も同情しないよ」
    父からプレゼントされたぬいぐるみを「気持ち悪い」「捨てなよ」
    とある映画から興味を持ってイタリア語の勉強してたら「そんなもん学んで金になるの?」「女の子ならさぁ、将来のために他にした方がいいことあるんじゃない?どんなに幸せでもさ、男に選ばれなかった時点で人生大失敗だよ」
    声色も怖かったな。怒ってない時も怖かった。
    小さい頃はそれが普通だと思ってたけど、小学生になって周りの友達とそのお母さんのやり取り見てたら結構のほほんとしてて、それから母の声を聞くだけで気分が悪くなるようになった
    他にも私だけ家事をさせられるとか、門限や誕生日などで差を付けられるとか、弟なら許されることが私には許されないとか、細かい差別も受けてきた

    940 :鬼女日記 2012/09/19(水) 18:23:08 ID:gjvSLQ+Z
    チラシに書き込んだのですが、基地じみたメールが続いてるのでこちらで相談させてください。

    ○高で産んだ末っ子園児のバス停お迎えに、早く帰宅した上の子を行かせたら
    同じバス停の、同じく○高のママさんから「あんなに大きな子がいるなんて知らなかった!」
    「今まで仲間だと思ってたのに違ったんですね!」という内容のメールがきました。
    わけが分からないのでバス停で訊こうとメールはスルー
    しかし今日はバス停に現れず、私が謝罪しないから休むとメールがきました。
    裏切り者、今まで影で笑ってたんでしょ?などの一言メールが続いてます。
    バス停が一緒だから近くに住んでるとは分かるものの
    バス停以外で接点ないのに何で、いつの間に仲間になったのかもわからなく困ってます。
    こんなこと初めてで、しかも春に越してきたばかりで近くに友人おらず
    この件は幼稚園に相談していいんでしょうか?

    264 :鬼女日記 2014/04/02(水) 12:20:09 ID:ZPpwYKeJ.net
    同じマンションに住んでて子供が同じ園に通ってるキチママ。
    キチママ一家はマンションの最上階に住んでて、うちは1階。
    キチママに「最上階からの景色はいいよ!」って事で、
    同じマンションに住む何人かのママ&子と一緒にお呼ばれした。
    中に入ったら、50平米ちょっとの2LDKに家族5人で住んでた。
    部屋は足の踏み場もないほどで、キチ子達は駆け回ってる。
    高いとこから飛び降りたりしてドスドス凄いから、
    下の人に迷惑なんじゃない?って言ったら
    「そうなんだよねー下は老夫婦が住んでて、いつも文句付けて来るの。
    でも仕方ないじゃない?その場は謝って、後でもっとうるさくしてるw
    文句言った直後は更にうるさくなるって悟ったのか最近は来ないよw」
    だって。一同唖然。たしかにこんな狭い部屋じゃ
    子供達もストレス貯まるだろうけど(男子3人)、騒がせたいなら
    下層階に住むとか広い部屋にするとかすればいいのに、キチママは
    「いや、マンションは上層階でナンボでしょ!
    下層に住む意味分からない。資産価値も低いし。
    でも上層階だと金額が高いから、
    この広さしか買えなかったんだけどねw」
    だって。確かにこの部屋、なんなら一人暮らし用だよ…。
    私含め、子持ちママは子供が騒ぐのが心配だから
    下層階を選ぶ人が多い。上層に住んでる人も、
    下の階の人には定期的に謝ったり挨拶したりしている。
    でもキチママは
    「下層住人は足音がうるさいの前提で買ったんだから
    文句言う筋合い無いし、最初に謝ればそれでいいでしょ。
    うるさくないのは最上階だけの特権だよ!エレベーターで
    最上階押すの楽しいもんw 誰か乗ってくるの待ってる時あるw」
    ですと。もうお付き合いはやめようと思った。

    957 :鬼女日記 2016/09/13(火) 08:59:14 ID:NTEw+Vcj0.net
    旦那が職場で誕生日プレゼント貰ってきた
    その中で年下の既婚女性から貰った本にモヤモヤしてる
    「かわいいスカートのめくり方」っていう写真集なんだけど
    何故これを人様の旦那にプレゼントしようと思ったのか
    受け狙いにしても気持ち悪くてモヤモヤが止まらない
    おかげで今朝は夢見が悪くて最悪

    493 :鬼女日記 2012/07/02(月) 02:25:28 0
    私が数年前にしたDQN返しです

    結婚して5年たった頃、一時期義理の母が私たちの家に一緒に住んでいた。
    それ以前は用があれば電話で3ヶ月の間などは当たり前にあった。
    愛人が出稼ぎから帰ってきたので愛人と一緒に住み始めた頃から
    突如鬼の電話攻撃が始まった。


    私の義理母は毎日10回はかけてきてた。
    旦那がだめなら、私、私がだめなら旦那、というぐあい。
    私が仕事中でもお構いなし(フリーの仕事です)。
    内容は当然くだらない日常の会話ばかり、
    その上「犬にご飯あげたことは話した?」と
    義母か飼っている犬の話を何度も確認してくる。
    強迫性障害などではなく、明らかに電話したいからわざと確認している。
    彼女は冬空の下でもスーパーの外で2時間立ち話すのが日課。タフなのです。

    一時期は電話番号見ただけでも怒りを覚えるほどになりました。
    旦那に〆させても、私がどれほど強く言っても全く直らないので、
    ある日、いつも一日の最初の電話に
    「あと1年こういう状態が続いたら、着信拒否します。
    今すぐ切ったら許します、どうしますか。」
    と言いはじめ、義母はそのまま話続けたので
    「わかりました、後364日です。」
    といって電話を切ること365回。
    ほかの時もずっと電話がなっては1コールで切る。


    589 :鬼女日記 2016/09/26(月) 17:21:11 0.net
    正式にはまだ嫁じゃないけど、今度義弟が結婚する相手がやばい。
    顔合わせの食事会で
    ・子どもを産むのが怖い、産みたくないと急に泣き出す(まだ妊娠もしてない)
    ・好き嫌いが多いらしく、食べられないものを義弟に あーん(ハァト
    ・結婚式の話になり、お色直しは7回したいといい出す
    ・ウエディングドレスは絶対ピンク!(神田う〇のやつらしい)
    ・それを咎めた実母と喧嘩し始める
    など、結婚して大丈夫か?と夫も心配するレベル。
    義両親は 正直不安だけど義弟本人が決めた人だから…と諦めモード。

    義弟嫁(予定)、これで30過ぎなんだよ。
    まだ婚約もしてない時から「おねーさん」と呼んできたり、
    私より5歳年上だから敬語で話してたら「私が妹なんだから〇〇ちゃんって呼んでください!」とか、
    面倒な人だなーとは思ってたんだけど予想以上です…。
    義弟嫁の従姉妹が3000万の結婚式を挙げたらしくてそれに張り合ってるみたいだけど、
    義弟は上場企業勤めとは言え平社員だし、無理なのがなんで分からないのか。
    義弟は我が家からの援助を待ってるらしく、
    俺の貯金だけじゃ無理って言ってるんだけどね~チラッ、できれば叶えてやりたいんだけどね~チラッだし。
    藤原紀香の結婚式見て 特別に仕立てた白無垢もイイ!って言い出したらしい。
    このまま揉めて婚約破棄しないかなーと願ってる。

    807 :鬼女日記 2017/10/02(月) 03:31:48 ID:OKJ
    妹は13の時に妊娠した。
    内々で処理しようと学校でカンパを募ろうと画策。なぜか一人一万。
    しかし厨房にとったら1万なんて大金だろうし、友達でもないクラスメイトってだけの奴に払いたくなかったらしいって子が数人あらわれ、
    しかし妹とそのとりまきがしつこかった為にその子達が親に相談したのが発覚の原因。
    確かに本当に妊娠していて、相手の男もすぐに見つかって家族会議。
    相手の両親は平謝りで相手は恐縮してた。
    でもすぐ就職して(そもそも中学生)家庭を持ちたいと思うほど妹の事が好きではなかったらしく「おろしてくれと」
    妹は大暴れしてやっぱり結婚する!子供産む!というので
    母が出産は股が裂けるほど痛いしタヒぬ事もあるけど?といえばタヒぬのも痛いのも嫌だ!っていい始める。病院も怖いんだって。
    「内々で処理しようとしたんでしょう?」といったらモゴモゴ。
    どうやら運がよければ「勝手に流れて集めたお金で遊べる」って考えたらしくもうため息しか出なかった。

    元々芝居かかった喋り方するけど本当にやっすいドラマみたいに
    いざ処置が始まるとなると「お母さん私を産んでよかった?」なんて聞き初めて母親に「ガキがガキ作るように育つなら産まなきゃよかったわ!」と張り倒されてた。
    メソメソしたり暴れたりしてやっと終わったと思ったら「案外楽勝だった」とヘラヘラ。
    家に帰ったあと学校行きたくないっていい初めるも親が無理矢理通わせるも脱走したり
    夜遊びする為に夜中に3階からベランダ伝いで降りるアグレッシブ化していった。
    18になる頃には金に困った時にしか帰らなくなった。
    両親も何度も咎めていなくなるたび探したけど遊ぶ場所も色々すぎて特定できなかった。
    色んな男と同棲始めたり子供も出来るたびに
    纏まった金欲しさにきてた。
    一度「避妊してもらいなよ、なんでそんなに同じ過ちするの」と聞いたけど
    「彼氏いないから分かんないかもしれないけどさーそんな事言ったら雰囲気壊れるでw」
    「おろすのなんて楽勝だから」って言われて同じ生物とは思えなかった。

    その後妹は23の時に47歳の男と結婚しますと連れてきた年齢差から?怒られるかもと相手はかなり緊張していたけど家族は歓迎モード出迎え向こうは感動していた。
    父はなんども「娘とはデキ婚でなくても結婚する気だった」となんども聞いた。
    相手は「もちろんです!順序が間違ってしまい…」とテンプレ返していたけど彼が父の本意を理解したのだろうか。

    正直妹は我が家にとってはジョーカーのような存在。
    とにかく誰かの嫁にでもなりどこかの家庭に収まって欲しい。
    出戻りも勘弁してくれと皆思っている。
    聞けば既に二世帯で暮らす事が決まっていて専業としてやっていくらしい。
    妹は中卒、職歴がなくフリーターで無資格なので外貨をかせぐより向いているだろう。

    私も婿取りして家庭を持っているし、親も部屋を整理して妹の部屋はない。
    数年で介護が始まる両親持ち、高齢コトメコウト(片方が精神疾患持ち)が二世帯とはいえ同居確定してる人に国産で20代前半の美人(身内の欲目かもしれないが)の嫁をもらえるんだからいいだろう。

    結婚式を終えて数ヶ月後、流産。
    その後不妊治療をするも全く実らず。
    向こうの親は「うちの子が50過ぎだから仕方ないのかも」妹旦那も「子供なしでも幸せ」だと言っているらしい。

    10年経つけどこのまま妹の婚姻が続く事を家族一同願っている。

    949 :鬼女日記 2013/11/27(水) 15:37:02 ID:1EYmuVgP
    衝撃的っていうかホラーに近いかも。

    5年ぐらい前、結婚退職して実家で花嫁修業中だった頃、
    姉も出産の為に里帰りしていた。
    姉は結婚して遠くにすんでて、あまり身体が丈夫な方じゃなかったから
    念のためにと早めに里帰りしてたんだ。
    ある日姉の友人(嫁いだ先で出来た友人らしい)から小荷物が届いた。
    中には数枚のDVDが入っていた。
    暇つぶしにこれでもどうぞ、とか手紙が入ったらしくて
    姉は心遣いに感激していた。
    ただ、その中の1枚を見て私がビックリした。
    姉は映画と言えば話題作ぐらいしか見ないので気付かなかったけど
    私がその1枚をとって「これは見ない方がいい」って言った。
    本当ならこっそり隠したかったぐらいだった。
    当然姉が不思議そうに「なんで?」と聞いてきたから
    「これホラー映画だから見るなら出産後がいいよ」とだけ言った。
    姉はホラーが苦手だから、素直にそれは見なかった。
    そして無事出産し、姉はそのDVDのことは忘れているようだったから
    私も一切口にしなかった。
    それから一年ぐらい経って、姉は離婚した。
    姉はあまり詳しくは離さないけど、義兄が姉の友人と浮気していたらしい。
    その友人というのがDVDを送ってきた人。
    そして私が姉には見せなかったDVDというのは
    「屋敷女」と言うタイトルの映画で、宣伝文句は「妊婦は見るな」ってもの。
    だって主人公は妊婦で、ハサミでお腹を切り裂かれるんだもの。
    DVDを送ってきた女が浮気相手だったって聞いたとき、
    マジでちびりそうだったよ。
    姉にはそのDVDのことは今も話してない。
    もし何かで揉めるようなことがあれば言おうと思ってたけど
    義兄は全面的に非を認めてかなり姉と子供の為に誠意は見せたようだし
    会社復帰して頑張って子育てしながら働いている姉を見たら
    知らない方がいいのかもと思っている。

    57 :鬼女日記 2013/09/09(月) 19:47:57 ID:wp2GecTT
    学生だけどラーメン屋でバイトしてる
    店長はもうじいちゃんだけど一応元気で経営してる、
    昨日の昼間に忙しくなって店長までがラーメンを出しにホールまで出てきた。
    ラーメンを親子に出すと母親が「ネギ入れないでって言ったじゃない!!この子はネギ大嫌いなのに!!」と店長に激怒。
    「食べてあげるけどお金は払わないから!!」と言い出した。
    するて鶏ガラ波に痩せたじいちゃん店長が
    「やかましい!!金払わんのやったら客と違うんじゃ!!」と逆ギレ?
    母親「店長出しなさいよ店長!」
    「おうワシが店長じゃけえ!!何ぞ文句あるんやったらワシに言わんかい!!」
    母親は子供を連れて逃げて行った。
    子供が可哀想だから武勇伝ではないかも知れないんだけど、
    いつも「勉強頑張りんしゃい」「チャーシューあるけえの、持っていきんしゃい」と言う穏やかじいちゃん…。
    ビビった…そして広島出身のじいちゃんの広島弁地味に怖い。

    241 :鬼女日記 2016/09/30(金) 18:03:16 ID:hkLowZI/0.net
    彼と婚約して一人で浮かれてたら、知らないうちに彼が自身の職場近くに新しくマンションの部屋を契約してた
    どういうこと?と聞いたら、
    今の彼自宅を二人の部屋にして、新しいマンションに不要なものを運んで物置兼終電がなくなった時の仮宿にする、と説明してた
    …はずなんだけど、リフォームするんだー!かっこいい家にするんだー!と現在張り切りまくっている

    職場徒歩5分にお気に入りの部屋があったら、少なくとも平日は自宅に帰ってくるわけないよねぇ?
    別居婚するために結婚なんてしたくないわ

    699 :鬼女日記 2017/09/29(金) 22:43:55 ID:zUw
    弟が離婚したんだけど、嫁さんがどうにも苦手だった。
    なんでもかんでも略して話してくるから時々意味が分からなくて返答に困るのよ。
    そうすると「やだ、〇〇のことですよ。知らないんですか?」とか微妙にバカにしてくる。
    「アナ雪」とか「逃げ恥」とか、ああ言った感じで日常の普通の言葉を略して話してくるのね。
    例えば「コンビニ行くけどなんか買ってきてほしいものある?」って聞いたら「カムレ買ってきて」って言うの。
    カムレって言葉自体初めて聞いて「なにそれ?」って聞いたら「カムレ知らないの?かむかむレモンってあるじゃん!」って。
    「分からないよ、そんなふうに略したら」って言うと「ちょっと考えたらわかるじゃない」って。いや分かんないよ。
    例えばテレビの話してて、フジテレビなら「フジ」でいいのに「EX」って言うから全然分からなかった。
    あとで友達に聞いたら割とEXって言う人もいるらしいけど、フジの方が分かりやすいし短いじゃん・・・orz
    可燃ごみ→カネンゴ 不燃ごみ→フネンゴ フライドチキン→フラチン ロンブー敦→ロンアツ
    トイレットペーパー→トイペ シンゴジラ→シンゴ  ・・・あと何があったっけ。
    義妹と言っても私よりひとつ年上で30過ぎてるんだよね。
    お願いだから年齢相応にちゃんと話そうよって言いたいけど、藪蛇になりそうだから黙ってた。
    彼女と話してるとただただ疲れる。だからやっと解放されたーーーーーとスキップしながら万歳したい気分。

    463 :鬼女日記 2015/09/19(土) 20:10:43 ID:KIN
    娘が二階から転落した。命に別条はなかったけど頬にざっくり傷が入った。
    女の子だし目立つ場所に傷が残るとこれから生きていく上で苦労する。顔の傷を色々言われる娘を思うと涙が出てくる。
    そして旦那の過失を私のせいにされるのが辛い。
    2歳の娘なんだけど、私が買い物に出ている間、旦那に見てもらってた。
    そのあいだに娘は転落。
    帰ってきたら娘は病院に運ばれており、自宅周辺はご近所の方々で群がってた。
    私に連絡無し、しかも旦那は何故か自宅に残ったまま。
    何故一緒に救急車に乗らなかったかも謎だし、何故娘が二階にいたのかも謎。
    問い詰めたら、旦那の会社から電話がきて話し込んでいたらしい。二階にいた理由は近くの川を旦那と娘で見るため。
    電話しているあいだに娘は転落した。ベランダに出られないように転落防止の策をアレコレ施していたのに。

    完全に旦那が悪いんだけど、親戚中から母親である私が悪いと物凄く責められた。ご近所さんにもちょくちょく旦那擁護派がいる。

    903 :鬼女日記 2014/03/20(木) 22:47:52 0
    書き逃げしてく
    トメは熱心な宗教家。ウトは見事な空気。
    宗教に夢中なトメからの被害は基本的にない。
    宗教絡まなかったら良トメ。
    こないだ子供(2才)がおみくじで凶をひいた時にトメが爆発した。
    「息子と嫁子が信仰しないから孫ちゃんに不幸がくる!
    夫婦そろって力のある祈祷師(神様の声が聞けるらしい)に頼んで今後どうすればいいか聞いてらっしゃい!
    そうしないと孫ちゃんの命が危ないわ!
    今までは私が代わりに祈っていたから暮らせたんですからね!
    これからはそうはいきませんよ!」

    そこで空気ウトが珍しく声をだした
    「お前の宗教のせいでわしらの家計は明日にでもタヒにそうだ…
    宗教家ってのは自分が幸せならそれでいいんだから楽だよなぁ。
    わしなんかそのおかげで定年しても日雇いでもなんでも稼がにゃやっとれん。
    のんびり隠居したかったなぁ…
    あ、息子。わしになんかあったら老人は遠慮なく捨ててくれ。
    息子の稼ぎまで宗教に使われた日にはわしはタヒんでもタヒにきれん。
    飢えタヒにした方がマシだ。」

    旦那はわかった。嫁と子供は宗教の犠牲にはしないと深刻な顔で返事してました。
    トメは真っ赤な顔でどっか行ったので分かりません

    199 :鬼女日記 2016/12/02(金) 02:21:45 ID:pbeLrfhO0.net
    書く。
    彼女のメシは普通~ウマで結婚しても良いかなと思ってたんだが、先日初めてご飯を作るところを見たら、スマホでクックパッド見ながら作ってた。
    いちいちレシピ見ないと飯を作れないのかよ…ってガッカリしたし、何よりクックパッドを参考にしてるのにドン引き。
    まぁ性格も合うし別れるほどじゃ無いと判断したんで、
    クックパッドの料理を作らないで欲しいことと、料理教室に通ってちゃんと料理を学んで欲しいと伝えた。普通~ウマ→ウマになって欲しいし。
    が、彼女はそれを拒否。
    彼女の言い分
    「マズイなら改めるけど、今まで美味しいって言ってたご飯もクックパッド見て作ったものだよ?
    料理教室に通うのいくらかかると思ってるの?そのお金は誰が出すの?
    そもそも習い事する時間なんて無いって分からないの?」

    クックパッドはメシマズの宝庫だって説明しても、でも美味しいって言ってたじゃん…で話を理解してくれない。
    クックパッド見て作ったって知ってたら、美味いなんて言ってないっつーの。
    良い子だと思ってたのに、ハズレだったかなー。メシマズ嫁になる確率高いし、結婚は無しかな…自分の見る目のなさが悲しいw

    332 :鬼女日記 2008/09/11(木) 14:46:27 O
    プチ投下させて下さいまし。
    夫の姉A子は38にしてパラヒキニート。なのにトメは「子育てはこうするべき」だの「これだから最近の子は」だのを会う度に言って下さる。
    夫と結婚して5年、私の娘3才。トメとは最初から別居だったが、しょっちゅう凸してきちゃあ上記のお小言を賜わってきましたよ。
    夫は庇ってくれてますが、最近は夫がいない時を狙って嫌味を言う。
    で、先週凸してきたトメが「子育てとは~云々」でキレた。

    私「…ハッ。(心底馬鹿にした溜め息)」
    トメ「?なんなのよ!」
    私「A子さん育てておいて、よく育児論なんか語れますね」
    トメ「親にそんなクチ聞いて…ナンチャラカンチャラ!」
    私「ハア…親?親ならA子さん今からでも育て治してみれば?ほら、育児中の親は忙しくて、片時も目ぇ離しちゃいけないんでしょ?A子さんとこ帰らなきゃ~!てゆか帰れ。今すぐに。」

    喚きまくっていらしたが、追い出した。結婚以来敬語で通してきた嫁子の、タメ口にビビったのか電話も凸もなくなった。夫も爆笑してたし、嫁子スッキリしました。

    315 :鬼女日記 2016/09/27(火) 05:28:37 0.net
    昨日姉と姪と絶縁してしまいました…

    5人姉妹なのですが、2番目の姉が育児放棄をしてしまい、3番目が主に金銭面でほとんど世話をしている状態

    姪が先日誕生日だったのですが、誕生日前から3番目の姉から姪があんたの事底辺って言ってたよって笑いながら何度も言ってきたり姪があんたみたいにはなりたくないから頑張って勉強するって!って事も何度も言ってきたりでその挙句の姪に誕生日プレゼントあげなさいよと…

    姪からも直接連絡が来ました

    546 :鬼女日記 2010/06/15(火) 04:41:24 0
    5年前、大学を卒業する先輩にダメモトで告白したら、10キロ痩せたら考えてもいい
    と言われ、半年かけて10キロ落とし、付き合えることに。
    付き合って3ヶ月くらいで母に紹介し、家で母の手料理を食べたりした。
    母は、娘が初めて家に男性を連れてきたことがよっぽど嬉しかったようで、憧れ?の
    「娘の彼氏とアドレス交換」をしたりしてた。(メールの内容は、先輩が「昨日は
    ご馳走様でした」母が「また遊びに来てね」とかその程度)
    そのうち先輩の浮気が発覚した。というか浮気相手に言わせれば私の方が浮気だったとの事。
    3人で話し合うことになり、先輩が連れてきた女性はハーフのようなくっきりとした
    顔立ちの美人。気後れした私は情けないけどあっさり白旗をあげた。
    せめてもの意地で自分からは連絡しないと決め、先輩のアドレスと電話番号を消去、自分の
    アドレスを変え、電話は着信拒否にした。
    その2週間後、先輩から母に届いたメール。


    546 :鬼女日記 2015/08/23(日) 11:11:53 ID:IFF
    神経わからんスレかこっちか迷ったけど。
    10年ぐらい前に友人Aから相談をされた。
    当時私も彼女も30になったばかり。
    私は結婚していたがAはバツイチの母子家庭だった。
    その少し前までAの生活はカツカツで
    うちの家庭菜園で出来た野菜のお裾分けとか
    田舎から送ってきた食材を分けてあげたりすると喜んでいたが
    ある時期から逆に迷惑そうに受け取らなくなり、
    暮らしぶりも少し派手っぽくなってきた。
    人それぞれとは言え、愛知からわざわざ航路でTDLに行き
    周辺のお高いホテルに泊まり、高額なお土産を持ってくるようになった。
    そして彼女の話題の中に男性名が出るようになったので、
    ああお金持ちの彼氏が出来たんだなと生活の変化を納得していた。
    それならそれで落ち着いた生活になれば子供さんにとっても良い事だと思っていた。
    ところが、いきなり「ねえ!どうしたらいい!?」と
    切羽詰った様子で相談されたんだが、その内容に脱力。
    その男性をBさんとする。
    Bさんは一回り年上だそうだが、お金持ちの小梨独身。
    Aが言うには知り合って最初の2、3回で生活が苦しい話をしたら
    「返さなくていいから好きに使って」と50万くれたらしい。
    それでお礼にAの子供がBさんの似顔絵を描いて渡したら
    すごく喜んで今度は100万くれたって。
    その後も会えば2回に1回は50万だ100万だってポンポンくれて
    「こんなのとても返せないです」って言ったら
    「これは僕の気持ちで援助するんだから、返さなくていいよ」って言われたらしく
    ああ本当にお金持ちなんだなーって思ってたそうだ。

    634 :鬼女日記 2016/09/28(水) 16:01:53 0.net
    吐き出しすみません、まだ頭の整理ができないでいる。
    舅が病気で亡くなり、葬儀に参列しなくていいと夫に言われた。何度聞いても理由がはっきりしないから姑に聞いたら舅の恋人も来るからだと。
    結婚して10年以上経って初めて聞いた事実に頭がついていけてない。
    若い頃から姑も公認で最近の舅の看病も交代にしてたらしい。
    友達みたいなもんだからこれからも義実家に出入りしてもらってもいいとか言ってるけど全く理解できない。
    てことは夫もその人の存在を知ってたってことか。
    だから時々義実家に行かなくていいって言ってたの?舅を毛嫌いしてたのはそれ?承知してた姑には怒りはないの?納得してるの?これからも付き合うの?と?が消えない。
    メール見て吐き気が止まらない。

    492 :鬼女日記 2014/01/21(火) 08:14:38 0
    昔婚約しかけた元彼家族との話だが投下
    結婚の話をするために元彼の実家にご挨拶に行ったのだが元彼の母(以下トメ)は
    名門の長女だかでウトは入り婿。なのでトメに意見できる人は誰一人いない様子だった。
    トメは元彼にはどこぞのお嬢様だかと結婚してほしかったのにどうして私のような貧乏人を
    連れてきたのか、私はこの家にはふさわしくない!と終始狂ったように怒っていた。
    その内怒りの矛先は私の家族に向けられた。父は当時次の三月で定年の会社員、母はパート
    従業員、姉は運輸会社の営業職、弟は一年浪人した地元の公立大学の四年生だったのだが
    「貧乏人が年金や退職金なんて大して貰えないんじゃないの?」「どうせ母親のパート代だけじゃ
    暮らせないから我が家にたかってきたんでしょ!」
    「トラックの運転手なんて猿以下中卒の溜まり場じゃない!」「名前も聞いたこともないような
    三流大学留年じゃ就職も無理よね!」など暴言の嵐、その間元彼は何も言葉を発しない
    それだけでなく実家で同居していた父方の祖母に関してもトメ「この人がタヒねば持参金の用意位は
    出来るわね」と言ってきやがった。

    このページのトップヘ