その神経が分からん

    103 :鬼女日記 2019/10/14(月) 09:11:21 ID:0Bv
    高校を卒業して専門学校に通っていた時の話

    同じ趣味で知り合った元カレ
    私は一人暮らし暮らし、元カレは実家暮らしで家に泊まりに来る事も多かった

    ある日、夕飯に元カレの好きな餃子を作るよ!と材料を買って張り切っていたのに、急な実習が入り今日はごめんね。と断ったら「準備しとくから学校行っておいで!」と、この人とだったら将来も安心だなぁ~と当時は考えてた。

    実習から帰るとすっごく綺麗な餃子が並んでた。この時点で「?」と思ったが一生懸命作ってくれたのか餃子はすごく美味しかった。
    餃子すごく美味しかった。ありがとね~。と伝えると
    「ママンが作ったからね!ママンの餃子美味しいでしょ!」と
    もう私ポカーン(゜Д゜)
    「え?家に勝手にお母さん呼んだの?」
    「うん。よく掃除とかご飯作りに来てくれるよ」
    (゚Д゚)!?私が先に学校行った時、皿洗いした後のシンクがやけに綺麗だとかゴミがまとめてあったりとか、全部お前のママンの仕業かよ…orz
    そこからあれ?こいつおかしいぞ…と思う事もあり結局いろいろあって別れた
    別れ際に言われた最後の言葉が
    「このまま俺と結婚すれば“世帯年収”700万は目指せたのにな!このバカ女!!」の言葉で完全にスレタイ

    その後、年収700万の夫と結婚し現在は子供にも恵まれ注文住宅も建てた。
    夫と子供から夕飯は餃子がいいと言われたので思い出しカキコ

    22 :鬼女日記 2019/10/14(月) 14:16:36 ID:9r.dd.L1
    家電量販店で正社員として勤務してるんだけど、派遣で24歳の女の子が他店から異動してきた。
    顔も普通に可愛らしく、他の従業員からも可愛い子が入ってきたと話題になる程だが、異動前店舗で勤務してた彼氏(その人も他店舗異動してそことは別の店舗)がいるとのことだった。

    その女の子の勤務初日からほぼ毎日来ては、その子指名で家電の説明を聞くだけ聞いて何も買わないという行為を繰り返している50歳前後くらいのおじさんがいた。
    更には日が経つにつれ、ダーツしますか?とかお酒飲みますか?とか家電に全く関係のないプライベートの話までするようになったという。

    だがある日、お得意様のおじさんは花束を持って女の子の元にやってきていきなりプロポーズ。
    女の子は相手がいるのでと断ったもののおじさんは諦めず毎日来てはアプローチしていた。

    彼女は左手の薬指に彼氏からもらった指輪をつけていて、お客様などの知らない人から見れば彼女が既婚者と思われてもおかしくはない。

    店長含めた管理職のミーティングで、おじさんを要注意人物としてくれて、おじさんが来たらインカムを飛ばして女の子は裏口や休憩室等で隠れてもらっていた。

    従業員口からの入り待ち出待ちとか酷くなり、男性.管理職の方が駅まで見送ってくれた。
    だが、なんと女の子が改札出た駅にまでおじさんはこっそり付いてきていて、アプローチしようとしたら彼氏がいておじさん発狂。
    彼氏ぶん殴ろうとしたら羽交い締めされて、傷害罪で目撃者も多数いて騒ぎになったので現行犯逮捕。
    実は女の子が向かってたのは自分の家ではなく彼氏の家の最寄りだった。

    おじさんは逮捕される時女の子のことドブスだのB***hだの騒いでたけど、そんなドブスにアプローチかけてたのはどこのどいつだって思った。
    出禁にはなったけど、それでも逆恨みでお店に行ってドブスだのB***hだの叫びながら警備員にドナドナされてたけど、娘くらいの女性.に執着するとかほんと神経わからん。

    そんな彼女は今も俺のチームでエースとしてがんばってくれているよ。

    78 :鬼女日記 2018/10/16(火) 09:49:27 ID:jVkx4bcx.net
    夫とフレンチが食べられるレンガ造りのお高めオーベルジュに泊まりに行った時のこと。
    7年くらい前に夫が当時、付き合ってた女性.と旅行に来ていたのは私も承知済みで別に気にしてない。

    夕飯の時に、給仕の渋いオジサンが夫に「珍しいお名前(夫はあまり目にしない珍しい名前)を拝見して以前もお泊りに来た方かな?と思っていましたが宿帳から、やはり以前も来ていただいてましたね」と話しかけてきた。
    私は元カノと来てる事は知ってるからいいんだけど、これ何も知らない連れで更に嫉妬深い連れだった場合、部屋に戻って修羅場になると思うんだよね。
    夫もそんな話を振られて、私に気遣ってかすごく気まずそうにしてたから気の毒になって別の話題を振って話を逸らしたけど、随分前の宿泊者がまた来たとしても連れの女性.が異なる可能性.も充分あるのだから宿の人もそこら辺考えて喋ればいいのに・・・と思った。
    田舎のおじちゃんおばちゃんが営んでる民宿的な宿ならそこまで求めないけど、接客スキルが求められる値段の高いオーベルジュだから余計にそう思ってしまった。

    95 :鬼女日記 2019/10/10(木) 13:48:39 ID:KWS
    彼がいかなる事情があっても中絶に反対していた。
    付き合っても中絶の話になることなんてないから結構長い間ふつうの人だと思っていた。

    たまたま見たニュースで養子縁組について取り上げられていて養子をもらう夫婦が匿名で取材を受けていた。
    奥さんは妊娠したものの、奥さんの体は出産に耐えられない、最悪母子ともにタヒんでしまうと言われ泣く泣く中絶した、しかし子供を持ちたいと思う気持ちは変わらないので養子をもらいたいと答えていた。

    子供を養子に出す妊婦も取材を受けていて「相手に逃げられ若くて育てられない」「風イ谷で働いて妊娠した」と応えた。
    最後に養子縁組を斡旋する団体の人が「過去には血の繋がった家族から暴行を受けて妊娠して子供を養子に出すことになった中学生(高校生だったかも)もいた」と話した。

    それらを見て彼は「信じられない」といった。
    最初の夫婦に関しては「自分の子供だから命がけで産むべきだ」という。
    「奥さんがタヒぬ可能性.高いんだよ?」と言うと、「母親なら妊娠したらそれくらいの覚悟はつくだろう」

    その後も
    「相手に逃げられた」「風イ谷で働いていた」は言い訳、若くても1人で育てるべき、風イ谷をやめて正規雇用で働いて育てるべきと力説。
    風イ谷の賛否は置いといて妊婦や子持ちシングルマザーが簡単に正規雇用になれると思うのだろうか。

    最後の暴行を受けた学生に関しては「暴行だろうが自分の遺伝子を受けた子供を愛せないのは人じゃない」
    「もし姉が暴行されて妊娠したら産むように説得する」と言う。

    イラッとして議論になってしまった。
    「じゃあ私達が結婚してから私が暴行されて妊娠したら、子供の父親になってくれるの?」と聞くと「離婚してやるから暴行したやつに頼んで夫婦になってもらえ。
    それが無理なら1人で育てるべきだ。」
    「自分の遺伝子が入っていない子を可愛がれるはずがない。」

    「多胎児の減数手術はどう思っているの?」
    「命を落とす覚悟で全員産むべきだ。」

    「お腹の子に障/害があることが分かったら?」
    「生まれてから施設に入れる。この場合は養子は仕方ない。」


    私は別に性.犯罪の被害を受けたことも妊娠したこともないが価値観が合わなさすぎて嫌になった。
    もし結婚して娘ができたら毒親になるのが目に見えている人と結婚なんて考えられないと思った。

    204 :鬼女日記 2019/02/18(月) 00:58:46 ID:H2fDpiym.net
    神経わからんと迷ったけどお客様との事なのでこちらに。

    私は個人経営の作業着屋(ワーク◯ンみたいな)でパートをしてる。
    作業着屋といっても工具や安全靴、軍手や一般の人も使える様なちょっとした生活雑貨等も扱ってる。

    昨日40代くらいの男性.が来て、声をかけられたので向かうと「この赤い安全靴の27.5㎝はない?」と聞かれた。
    店頭には27㎝か28㎝しかないので一度履いてもらうと、27㎝だとキツいし28㎝だと少し大きいとのこと。
    なので、28㎝の安全靴に中敷きを敷くことを提案した。

    なるほどと納得してもらえたので中敷きのコーナーへ案内したら「もう買うから中敷きを開けて靴と合わせてもいいかな?」と聞かれた。
    本来は買う前の開封はお断りしてるんだけど、もう買うとのことだったのでOKした。

    191 :鬼女日記 2009/03/29(日) 15:30:57 ID:cbcAttXi
    愛妻家、家族を大事にする人として周囲に知られている父が、
    私が生まれる前から余所に女がいた、という事実を私が知っていること。
    家に一人でいるときに相手に凸電された。本当は母にしたかったようだけど。
    母は私がいなければ即離婚したかったようだ。子供だって馬鹿じゃないから、
    父と母をずっと見ていたから、凸電がなくてもわかっていたよ。
    母が亡くなって、父のことを知るのは私一人。知らないフリを続けてる。
    私も良い子のフリするのはもう慣れっこだから、得意ですよ。

    そして私は三児の父と不倫してる。家族の心の痛みを知ってるのに。
    私さえしっかりしていればこんなことにはならなかったのに。
    私もあの人も、自分以外が傷つくことにはならないようにしようと
    決めている。本当は、傷つくのは私だけでいいんだけど。
    ごめんなさい

    170 :鬼女日記 2017/05/17(水) 08:00:10 ID:VHO
    昨日娘とサラダバーのあるステーキチェーン店にご飯食べに行ったんだけど隣の席にいた女の神経が分からん!
    そこのチェーン店はサラダバーの他にアイスと綿あめの食べ放題もついてるとこ。
    隣の席の女が料理注文した後にカレーとサラダと一緒にアイスを持ってきやがった。
    それを見てた娘は私もアイス食べるって喚くしでもご飯前にアイスは……ってなるし。
    隣で喚いてる娘を気にせずアイスを食べてる女にムカついたからそういう事しないでくれと言ったのに「私が何をどう食べようが個人の自由」と返されるし最悪な気分で食事した。
    まだギリ10代ぽかったけどひとりで来てるし友達いないのかなと思ってそれも言ったけど「ひとりで来ようがそれは個人の自由」
    個人の自由と言う言葉だけで片付けるのにも腹立ったしアイスを食べすぎるとお腹を壊す娘のそばでアイスを何回も取りに行くのも腹立ったし神経が分からん。

    318 :鬼女日記 2009/04/22(水) 18:24:14 ID:eTpXAD9v
    息子の同級生が気になってたまらない。
    息子が学校の話をする度、その子が同じ場面に居たか確認したくて
    うずうずする。そしてその子が居た場合、想像してニヤニヤしてしまう。

    私は某塾の先生。その同級生は週1通って来る。1対1で教えながら
    内心は完全に恋愛モード。いつか彼は塾を去る。その日が今から辛い。

    彼の親が羨ましいし、彼がちょっかい掛ける女子が憎らしい。
    あー病んでるわ私。旦那も息子も愛してるのに。

    このページのトップヘ