その神経が分からん

    591 :鬼女日記 2017/07/14(金) 12:07:16 ID:XVPGNxph.net
    独身一人暮らしの友人がある時インフルになってSOSが来た
    それでOS1やヨーグルトやおにぎりやレトルトおかゆなんかを差し入れした
    インフルが移るといけないから、ドアのノブにかけておいてくれと言われたのでその通りにした
    後日お礼を言われたけど、買い物代金はスルーされた
    たいした金額じゃなかったから、お見舞品って事で
    その時は、まぁいいかと思った

    数ヵ月後、今度は風邪気味なのでと言う事で薬や飲み物の買い物を頼まれた
    今度は薬代もあったので、合計3000円近くになったのでレシートを渡したら
    すごーく嫌な顔されて「お見舞いでしょ?」って言われた
    給料日前だったし、3000円近くを友人におごるのは薄給の自分にはちと苦しかった
    それにこれからも毎度毎度、お見舞い代と称して
    病気の為にパシリにされて(もちろん重病なら仕方ないけど)奢らされるのも嫌だったので
    きっちり回収した
    ブツブツ文句を言われたけど、それからも何度か同じ事があって
    レシート渡すと嫌味を言われたので、着信拒否してfoした

    239 :鬼女日記 2011/12/20(火) 01:22:50 0
    結婚して一年半になる者です。子供がなかなかできません。
    近所に住んでる義母に会った時、言われた言葉が忘れられません。
    『あなた独身時代の貯金があるでしょ。それを使って不妊治療しなさい。
    子供ができれば、息子も仕事にますます励めるでしょ。』
    親からの遺産があることを夫が義母に言ったのがまちがいの始まり。
    あなたからそんなこと言われるために親はお金を残したんじゃない。
    私の気にしすぎでしょうか。
    夫に言うと、義母は心配してくれてるだけだそうです。

    954 :鬼女日記 2018/04/05(木) 09:37:31 ID:lJN
    私がおかしい、心が狭いって言われたんですが、納得いかないので意見をください。

    少し前に家族で食事会があり実家に行きました。
    その時に兄が婚約者を連れて泊まりに来ました。(私は帰りました)
    婚約者とは初対面だったんですが、普通に良い人で和やかに終わりました。
    夜、泊まっていく兄たちが2人で一緒にお風呂に入っていて、
    先に出てきた兄にそれとなく注意したところ、
    お前の家じゃないんだから偉そうにするなと怒られました。
    後日、実家に用があった私は上記のことを両親に伝え、デリカシー?がないのではと言いました(両親は部屋にいて2人がお風呂に入ってたことは知らなかったようです)
    すると、「それくらいいいじゃない」「お兄ちゃんが取られて寂しいのか?」と言われました。
    両親が許可した以上これ以上文句を言うつもりはありませんが、
    私がおかしいとも思いません。
    それに私は小さい頃兄にいじめられていて仲良くなかったので寂しいと言う感情もありません。
    両親には、じゃあ私が同じことを婚約者の家や実家でやってもいいんだねって言ったら
    「それとは話が違う」「ふざけるな」と特に父親が激怒していました。
    兄が良くて私はダメなら、その時点で2人でお風呂に入ることは
    常識ではないと思うんですが、どうでしょうか。

    長文失礼しました。

    531 :鬼女日記 2016/01/26(火) 15:42:11 ID:aUp
    もう10年近く前の話になるけど不覚にも実の祖父に惚れそうになったよ
    我が家の母親はやたらと姉に厳しかった
    傍から見ても姉はそれなりに勉強して真面目に中学生やってたのに、母は学業から日常生活に至るまで姉に過剰な目標を課していた
    家にはいつも母の怒鳴り声と物に当たる音が響いていた。自分も巻き添え喰らって宿題を破られて次の日先生に叱られたことがある
    門限や娯楽も姉だけ妙に厳しかったな
    ある日、いつもの如く母の発狂に付き合っていた姉が憔悴しきった顔で部屋に戻ってきた
    「あいつは私に当り散らしてストレス解消してるんだ。私がいなくなったらどうなるか楽しみだわ」
    と吐き捨てた姉に
    「なら一度出ていってみれば?手頃な復讐にもなるし、上手く事が運べば現状を打開できるかもよ」
    と提案してみた
    姉は本当に出ていった。僅かなお小遣いと服をリュックに詰めて窓から飛び出していった
    姉には申し訳ないけど何が起こるかちょっとだけ楽しみで、ドキドキしながら母には黙っていた
    風呂に入ってさぁ寝ようかというタイミングで祖父母から電話がかかってきた。姉を保護してるから来い、とのこと。
    母にしてみれば寝耳に水だよね。祖父母の家は徒歩20分程度だったから、夜中だったけど喚く母を宥めて祖父母の家に向かった。
    祖父母の家には俯いて座る母と、いつもだったら寝ている時間なのに起きている祖父母がいた。
    畦道に座り込んでいた姉に近所の役員が声を掛けて家に送り届けようとして、家に帰りたくなかった姉は祖父母の家の住所を教えたらしい
    大体の事情は姉から聞いていたようで、祖父は姉の発言の真偽を母に尋ね始めた
    全て本当だったけど、次第に母の声は小さくなって発言には言い訳が混じり始めた。
    「恵まれている状況を当たり前だと思ったら人は堕落する!」
    と母が言い訳すると、祖父は台所に行った
    戻ってきた祖父は包丁を持っていた。状況を呑み込めない我々が茫然としていると、祖父は包丁を母に突き付けた
    誰もその場から動こうとしなかった。今から考えれば自分も大概だったと思う。まぁタヒんでもいいかなとか考えていた。
    悲鳴をあげた母に祖父が淡々と諭したことが、今も心に深く残っている
    うろ覚えで悪いけど
    「夫が妻を殴るもの、親が子供を餓タヒさせるのも、嫁を義理の両親が酷使するのも、強○された女が責められるのも、昔は仕方のないことだった
    今は違う。稼ぐ夫に負い目を感じたり、親の顔色を窺って怯えて過ごしたり、殴らないでくれてありがとうございます、酷い目に遭わさないでくれてありがとうございます、と義理の両親に媚びたり男にへつらう必要もない
    人が人である限り、誰もが当たり前に穏やかな生活と幸せな人生が保障される
    それは決して甘やかしではない。人として当然の権利だ
    俺たちは戦後何十年もかけて、そういう幸せな国を作ってきたつもりだ
    頼むからこれからもそういう国で在り続けてくれ」
    とりあえず震えて萎縮した母と自分を祖母が車で送ってくれた。姉はその日は祖父母の家で泊まった
    それから母は随分と大人しくなった。
    客観的に見ればかなり異常な出来事だけど、自分の中では未だに祖父は勇者

    111 :鬼女日記 2016/01/20(水) 10:31:49 ID:q2T
    明け方、嫁さんが産気づいたから一緒に病院へ行った。
    それから嫁に頼まれたので、嫁の実家に「産まれそうです」と連絡した。
    陣痛って波があるのな。急に腰が痛いとか、唸って辛そうなのに俺は横であたふた。
    何が出来る事はない?と聞くと「居てくれるだけで良い」と返事されたので、俺は会社を休んだけど何となく無力だと感じるw
    それから嫁の母が来たんだけど、陣痛で唸っているところに「あんた、頑張りなさいよ!」と言ったかと思ったら嫁の腰をパシッ!と叩きやがった。

    820 :鬼女日記 2018/04/04(水) 22:50:33 ID:fvr
    女性で思い出した。先日の帰宅途中の電車にて見た光景。

    帰宅ラッシュを少し外れた時間だったので、ぎゅうぎゅうの満員ではないけど
    座席は全て埋まってて、吊り革につかまってる人もたくさんいるけど、体が触れるレベルでは全くないといった混み具合。
    自分は座ってたんだが、目の前にはリーマンが2人並んでて、一人分空いてアラサーくらいの地味めなOLが立ってた。
    んで途中の人が乗るだけの結構大きな駅で、作業着の職人風な50半ばくらいのおっちゃんが「ちょっとすいませんねー、通りますよー」と言いながら乗ってきて
    空いてたリーマンとOLの間に立った。おっちゃんは恐らく道具の入った大き目なバッグを持ってて、多分それが周りの人にぶつかるから、ああいいながら乗ってきたのだなと思った(そんでも何事かとは思ったが、まぁそういうおっちゃんはいるし)。
    おっちゃんはその大き目バッグを棚の上に置き、そして電車は発車。何てこたない風景だったんだが数分後
    「あのー」と、おっちゃんが横のOLに声を掛けた。ん?この2人他人だよね?とそっちに目をやったら
    「あなたのバッグ、ずっと当たって痛いんだけど」と続けた。
    たしかにOLはおっちゃんの立ってる側の左肩にバッグを掛けてた。するとOL一瞥しただけでスマホに目を戻しおっちゃん無視。
    おいおいそこは一言くらいあってもいいんじゃねーの?と思ったが、おっちゃんとOLの間の隙間は結構あるし
    バッグが当たっても痛いレベルじゃないと思う…なくても電車そこまで混んでないんだから、お互いずれたらいいんじゃね?
    と思ったが、おっちゃんは譲らずOLのほうを向いて
    「ねぇ聞こえてる?あんたのバッグが俺にがんがん当たってんの」
    「荷物が邪魔になってるんだからさ、上に載せたら?」
    と言うも、ムキになってるのか言いがかりだと思ってるのか謝ったら負けと思ってるのか知らんが、OL見事ガン無視でスマホポチポチ。
    さすがに周りも2人に注目しだして、おいおい…って空気になってきたけどOLは平然として無表情でひたすら無視。
    おっちゃんOLのバッグをトントン指で叩きながら「邪魔だっての」「わかってんの?」と言い続けるも、すごい神経の持ち主なのか頑なに無視。ガン無視。
    するとおっちゃん
    「あんたのやってるのはな、こういうことなんだよ!」
    と語気を強めて、自分のバッグを棚から引きずりおろし、OLがよろけるくらいにバッグにがんがん強くぶつけだした。
    周り騒然、さすがのOLも顔が歪んで、どうしよう何か言うべきか?と思った瞬間、OLの真後ろに立ってた中年女性が見かねたのか
    「ちょっとあなたこっち来ましょ」と、OLの袖をつかんで自分の隣に並ばせた。
    OLは自分から見たら後ろを向いてしまったから様子は分からなかったけど
    おっちゃんは何事もなかったかのように、バッグを棚に戻し、ポケットからスマホを出していじりだした。
    その数分後に自分は降りたので、そっからどうなったかは分からない。

    OLのバッグは普通のA4サイズな感じだったし、おっちゃんも明らかにやりすぎだし癇癪ぶりも怖かった(多分病んでる感じ)けど
    OLもすみませんの一言があれば、何かリアクションがあれば違ったのではないだろうかと思った。周りも同じこと思ったっと思う。
    あそこまで意地になって無視する理由が分からん。
    暴行罪でOLが訴えても、同情しきれない自分は冷たいんだろうかなぁ…

    959 :鬼女日記 2017/09/27(水) 21:26:03 0.net
    アラフォーのクラス会のばかばかしさは想像以上だった
    地元に残ってるのとうちが商売してる関係で幹事グループに入っているので参加してきた
    男女問わずマウンティングと不参加の人達の欠席裁判ばかり
    マウンティングって女性の専売特許かと思ったら
    案外男同士の方が露骨に張り合うんだね
    会社のことや仕事の事ならまだしも、奥さんの親の事まで話し始めてうんざりした
    最後は「(中小企業の)お前さんにはわからんだろうけどー」ってほっとけや!

    31 :鬼女日記 2015/05/19(火) 18:10:12 ID:nZiTUpg4.net
    近所のママ友とママ友子を初めて私の家に呼んで遊んだ。

    襖に穴
    プラレールの接続部分全て曲げて接続不可能
    床はお菓子のカスだらけ
    ミニカーを床に打ち付ける
    テーブルに落書き

    と、まぁやりたい放題。止めるとギャン泣き。
    ママ友の家は襖紙全部剥がれてるし、壁や家具は落書きだらけだし、おもちゃもほとんど壊れてる。
    それを知ってる時点で気付けばよかった…

    一番カチムカなのは叱って止めないママ友。
    もー!やめてよー!人のうちだよー!ってかわいく言って終了。
    弁償する!と言い出すかと思いきや、うちもほんと酷いよー!ちょっと目離すとこれだよねー!
    と他人事な事。
    もう二度と呼ばないし、二度と遊ばない。

    691 :鬼女日記 2018/04/04(水) 16:22:07 ID:3H6
    毎年梅雨になる前と夏が終わった頃に、シルバー人材センターに除草作業を依頼する。
    便利屋さんにお願いしたこともあるけど、こちらの方が仕事が丁寧で感じが良かった。
    地域によってはシルバー人材センターの仕事ぶりは酷いって言う人もいるけど
    うちの地域に関しては当たりと言うか、ご近所さんも使ってる人結構いるけどどこも満足してる様子。

    と言う話をママ友グループで話したら、その中のひとりに無茶苦茶批判された。
    高齢者を安い賃金で、しかも暑い中雑草抜きの作業やらせるなんてまともな人間のやることじゃないって。
    でもシルバー人材センターの仕事内容の中にそれが明記されてて、
    お年寄りがそれを理解したうえで自分で人材として登録するわけだし
    その人に対して仕事を依頼してるわけで、何が問題なのか分からない。
    自分がやりたくないからって、そんな環境の中で働かせて何かあったらどうするの!とも言われたけど
    自分がやりたくないからお金払ってお願いするわけだし、
    うちに来る人はいつも涼しい早朝から来て、9時前には帰っていく。
    たまに仕事終わりに縁側でお茶と和菓子出して雑談することあるけど
    (いつも指名で同じ人が来てくれるので仲良くなってしまったw)
    身体動かすのが好きだけど、この年になると雇ってくれるところもないし
    小遣い稼げて好きなことできるんだからもっと仕事入れてほしいって言ってたぐらい。
    とまぁ、そんな感じでwin-winなんじゃないの?って言ったら詭弁だって言われたのね。
    そのママ友、以前にも大雨の日にネットスーパーで注文した人を批判してたこともあった。
    その時も似たような感じで、大雨で買い物に行きたくないからって
    それを赤の他人になすりつけるような真似して恥ずかしいと思わないの?って絡んでたけど
    大雨でも仕事してる人なんて山ほどいるし、やりたくないなら仕事辞めればいいだけだし
    配達が出来ないぐらいの大雨だったら配達中止もあるってサイトには書いてるし、と
    他にも色々言われて論破されてた。
    大変な仕事してる人を労わる私に酔ってるのか、ただの偽善なのかよく分かんないけど
    幼稚園の送迎バスで顔を合わせる機会もやっと無くなってバンザイ。

    935 :鬼女日記 2018/04/13(金) 13:11:13 ID:O5B
    マジで神経わからんイライラする
    共働き子持ちの親友が離婚予定。許可を得てるので書く。
    育児家事ぜーんぶ親友に丸投げ、昨年から保育園に入り復職までしてるのにオムツ1つかえない。
    夫は私の同僚なんだけど、仕事はゆるやかなデスクワーク。
    朝から戦争のように保育園準備、掃除お弁当全部やって働いてまたお世話して家事する親友より、1つの仕事をデスクに座って自分のペースで進めてた方が遥かに楽に決まってる。
    それなのに俺は正社員で疲れてるんだ云々で、お前は楽でいいなと当たり散らすもんだから、親友からも両親族からも徹底的に責められ今離婚調停中。
    親友は離婚して2度と会いたくないレベルなのに、未だに「いつまでスネてんの?そろそろ機嫌直せよ」「お互い謝って終わりにしよう」とお手本のようなメールが来るけどなんなのこれ?
    許可を得て私の携帯からブチ切れ連絡したら「俺は許すつもりです。妻に意地をはるなと言ってください」。
    ここまで現実を受け止める力がないとは思わなかったし「男なんてみんなこんなもんだって。既婚者ならわかりますよね?妻も我慢が足りないと思いませんか?」だと。
    男がみんなこんなもん、な訳ねーだろ!!さり気なくうちの夫まで一緒にすんな!!世の男に謝れ!

    573 :鬼女日記 2018/04/05(木) 16:57:26 ID:u5i
    2ch発祥のネットスラング<ど真ん中>って言葉がどうにも受け付けなくて気色悪いと思ってたけど
    まぁそれでもどうにか目にするのは慣れてきた。相変わらず嫌だけど。気持ち悪いけど。
    が、今日もっと気持ち悪い言葉に遭遇した。
    文章の端々に出てくる<嗚咽>って言葉は言葉通りに普通に読んでしまうので
    前後の文脈に合わず意味不明だし、違う読み方するのかな?意味は?と悩みながら読み進めたら
    どうやら嫁とは別の好きな人のことみたいだが、何故嗚咽?読み方あってる?等々やっぱり意味不明。
    分からないと気持ち悪いので色々ググってみたら、正解かどうか分からないけど
    どうやら「嗚咽するほど好きな人」の事らしい。
    嗚咽って“むせび泣く”って意味だと思うから、嫁以外の好きな人を思ってむせび泣く既婚男性ってことか?
    なんかよく分からないけど気持ち悪過ぎる。
    ネット用語って意味が分かると、なるほどー!と感心することが良くあるが
    これ考えた人のセンスが気持ち悪い。

    374 :鬼女日記 2015/05/26(火) 11:56:18 ID:pkO9RbNi.net
    20歳のデキ婚じゃない妊婦だけど、産院の助産師に
    「今日は彼が一緒に来てくれたのね~、籍は?これからでしょ?」
    と言われた。でしょ?って決めつけるって何なの…
    見た目だってギャルでもヤンキーでもないのになぁ

    腹立って分娩予約せずに帰ってきたw

    786 :鬼女日記 2018/04/04(水) 11:52:24 ID:BFM
    近所にとっても料理が上手いAさんがいる。
    いわゆるメシウマってやつなんだろうね。凝った料理じゃなく一見普通の肉じゃがとか手羽先煮とかなんだけど
    Aさんがおすそわけしてくれる料理は何でもすごく美味しい。
    Aさんは三軒隣で息子さん夫婦と同居。Aさん本人は60歳くらいかな。
    「作りすぎちゃったから」と週1くらい持ってきてくれて、共働きの我が家は凄く有り難い。
    去年、義兄夫婦が遊びに来た時、「いただきものなんだけど」と
    Aさんの料理を出したことがあるんだけど
    義兄嫁さんは「美味しい!」と超感激し、義兄は何も言わず食べてた。

    先月急に義兄が来て「Aさんの夫婦仲はどうだ」とか「Aさんは離婚する予定はないだろうか」とか
    マシンガンのように質問し出して、私も夫もびっくり。
    目がおかしかったから、夫が義兄を連れ出してお店で飲みながら話を聞いたら
    義兄、Aさんの料理に惚れこんじゃって
    「こんな美味しいものを作る人はきっと優しくて素晴らしい女性に違いない」と妄想がふくらんでいったそうな。
    Aさんを一目見ようと家を見張った義兄、帰宅してきたAさん家のお嫁さんを見た。
    お嫁さんはスーツが似合うスラっとした長身でモデルみたいな人。
    義兄はお嫁さんをAさんだと誤解して恋に落ちてしまった。
    「彼女と結婚したい。離婚を考えている」と言う義兄に夫はあきれ返って
    「本当のAさんは60歳くらいのおばさん」
    「たとえ嫁さんの方がAさんだったとしても、見知らぬ男といきなり再婚する既婚女性なんていない」
    「ストーカーになる前に目をさませ」
    と言い聞かせて、夜中に帰ってきた。
    義兄はメシウマAさんが60歳と知って恋が冷めちゃったみたいで、
    夫に「義兄嫁さんには言うな」って釘刺されたけど、私はなんだかなーと思ってる。
    身近にこんな神経ワカランな人がいると思わなかった。

    242 :鬼女日記 2015/05/16(土) 14:03:07 0.net
    愚痴。

    義弟と義弟嫁が家買う予定だったんだけど、
    義弟嫁の携帯代未納で引っかかってローン審査通らなかったらしい。
    で、それをうちの妹(某携帯会社勤務)に何とかしろとゆーてくるんですが……
    携帯会社勤務と言っても末端の機種売るだけの派遣の売り子に何ができると思ってるんだ。
    断ったら「うちが新築買うのが気に入らないんだろ」って逆切れされたわ。
    良い機会だから縁切りたいわ。

    28 :鬼女日記 2011/12/06(火) 13:30:51 0
    もう10年以上前だけれど、第一子の産後2ヶ月も経ってないのに、正月に飛行機で帰省。
    育児にも慣れていなくて、子どもの面倒だけで手一杯。
    義母が義姉に「嫁子、何も手伝わないね。」とこっそり言っているのが聞こえた。
    小梨の義姉は同意するのかと思ったら「赤ちゃんいるんだから仕方ないでしょ。」だって。
    これだけが救い。

    718 :鬼女日記 2017/09/25(月) 10:13:34 0.net
    最近メールの交換するようになった30代前半の男性が
    ケド、カラ、デスとやたらと文末にカタカナを使う
    それが気になってメールの内容が頭に入ってこない
    小文字のあいうえおより嫌悪感があるw

    5 :鬼女日記 2017/10/12(木) 20:31:04 0.net
    お嫁さんがパートに出たいからその間孫の面倒をみてくれないかと相談を受けた
    孫はかわいいが、毎日2歳男児を一日中面倒見るのはこの歳には辛い
    保育園は、これからパート就労程度ではなかなか入りづらく、また3歳以下は保育料が高いためパート代がそのまま消えてしまうだけなので避けたいとのこと
    1年半頑張れば幼稚園に入れるからそれまでの辛抱ではある
    でもやっぱり丁重にお断りした
    すると、じゃあ代わりにおかあさんパートに出てもらえませんかと言われた
    びっくりして、意味がわからなくて、あやふやな受け答えをして電話を切ってしまった
    どうしよう

    108 :鬼女日記 2016/05/22(日) 11:31:45 0.net
    GWが糞忙しい旦那、世間に遅れて連休を取得したので
    私の実家(旦那実家も400mほど先にある)に帰省。
    子供二人の面倒を母と見てると、旦那が父と酒を酌み交わし、

    父、「旦那君のお陰で私子が……、孫は見れないと諦めかけたが恵まれ……、」
    旦那「いえいえ、私子が……」
    父、「旦那君が私子を大切に、優しく、癒して……」

    父さん、ゴメン。
    強カンされた後父すら拒絶した私を、旦那が助けてくれたと思ってるんだろうけど。
    実際それに近いけど、大切?にされてるけど、

    父の前にいる男はドSの鬼畜です。
    過去を消化したんじゃないです。どうでも良くなっただけです。
    精神的にはあの時期よりある程度自立出来ましたが、身体的な依存が重症です。
    既に手遅れだけど、お父さんゴメン。
    こんな事絶対に言えないけど、ゴメン。
    子供預かって貰った時、旦那にイジメられてます。
    心配して貰ってるのに、ゴメンなさい。

    566 :鬼女日記 2017/09/24(日) 15:52:41 0.net
    ドストエフスキーの「罪と罰」読んでたら、それを見掛けた父から異常思考者?サイコパス?扱いされた。「なんて本読んでるんだ、そんな本読んで影響されるなよ(要約)」とか言われた。
    自分は犯罪部分じゃなくて、娼婦のソーニャと主人公の純愛ストーリーで最終的には明るくてハッピーエンドな話だと思って読んでたよ。父も若い頃に読んだらしいけれど読み手によって感じ方が違うのかな。読了したけど、別に犯罪起こそうなんて気も起きなかったよ…。

    926 :鬼女日記 2016/02/26(金) 00:36:11 ID:IiA
    先日の友人の披露宴での話。

    友人が披露宴をしたのは地域ではちょっと有名な
    昔の城みたいな内装の式場。
    城と言っても作り物のゲストハウスじゃなくて
    本当に歴史のある建築だったから
    写真とると素敵な場所がいくつもあって人気らしい。

    そこに参列してた新郎新婦の先輩夫婦がすごかった。
    まず奥さんは白のワンピ。ドレスってほどではないけど
    シフォンのヒラヒラしたやつ。旦那の方は礼服じゃなくて
    何故かちょっとタキシード風のジャケットに赤の蝶ネクタイ。
    しかも乳児・幼児の娘を2人も連れてきて、母同様の真っ白ドレスand花かんむりまでつけてた。

    披露宴って開宴まで間があると思うんだけど、
    普通友達同士で喋ったりして時間潰すよね。
    でもその夫婦は歩いてるスタッフ捕まえて、まぁ家族で写真撮ること。
    階段で新郎新婦みたいなポーズ決めたり、2人の娘を新郎新婦が撮る用(参列者立ち入り禁止)のフォトスポットで撮りまくったり。
    通りすがりの人が様子を見て「フォト婚流行りだね~」って話してたほど。
    誰の式?ってレベルでポーズキメまくりで撮影しまくり。

    さらに、披露宴が始まってもちょっと子供が~と言ってちょくちょく抜けて、
    そのまま家族全員一回20分以上平気で帰ってこない。
    6人宅で4人ごっそり不在の時間がかなりあって視界に入るとすごく異様だった。
    まぁ主役に絡んだり子供2人がうるさくするよりはよっぽどましだったけど…
    トイレ行ったときすれ違った友人曰く、
    抜け出してさらに家族であちこちで写真とってたっぽい。

    後日聞いたら、その人たちは
    新郎新婦の職場の先輩で、直前に家族連れでの参列をゴリ押ししたり、
    ご祝儀関係も色々やらかしてたそう。
    配属的には一応上司に当たるため呼ばざるをえなかったらしい。
    同席の別の上司や知人がさすがにみかねてキツく苦言したらしいんだけ
    ど「でもうちはでき婚で式もあげてないし、いい機会だったから~」ってしれっと言ってのけたそうだよ。

    ほんと、何しに来たんだか神経わからん。

    このページのトップヘ