夫婦不満

    368 :鬼女日記 2016/09/19(月) 09:30:35 ID:v5dmFb48.net
    家族で飛行機に乗った時のこと
    子はまだ2歳児なので、終始抱っこなんだけど、搭乗して、夫が座席に座った途端ものすごくナチュラルにイヤホンをつけて本を読み出したことにモヤモヤ
    一人旅かよ!本人にも、「最初から子供の相手する気ゼロなの?w」と言ったらハッとした顔して謝ってわかってくれたから別にいいけど、こういう時に育児に対する温度差が出てしまう

    321 :鬼女日記 2020/01/21(火) 14:49:39 ID:iC.4r.L1
    夫から、
    今後、私が料理をしても食べないかもしれない
    と言われた。

    原因は、私の手洗いの仕方がいい加減に見えるから

    手洗い方法としては、料理前にしっかり洗って、料理中は手のひら手の甲を必要になる度に洗う感じなんだけど
    ↑この料理中の洗い方が嫌なんだとか

    七年間料理してて、食中毒はゼロ
    私としては、最初にしっかり洗ってるから途中途中は基本的に汚れが落としきれれば良いと思っている(生肉→生野菜だったらしっかり洗う)
    それに洗いすぎによる手荒れは食中毒の要因になるし、実際夫は洗いすぎ+乾燥で手荒れ

    今まで作ってきた料理も、いい加減に作られてるかと思うと吐き気がすると言われて虚しさがすごい
    生栗から作る栗ご飯、牛すじの煮込み、角煮、、夫が喜ぶからって大変でも作ってたのにな…
    自分に対してすら料理したくなくなったし、美味しいものを食べに行く気すらなくなったわ

    395 :鬼女日記 2019/03/11(月) 23:51:18 .net
    何回言ってもタバコやめないなら口臭くらい気使えよ
    仕事から帰ってきた口がタヒぬほど臭くて本当に会社の人たちに申し訳ない
    スプレーやガムを持たせても使わないし、口ぽかんで仕事ゲームしてるし、口臭どころか大衆や見た目にも気使わない
    起きれなかったとか言って風呂も入らなかったり、私に5年しつこく言われてようやく直るまで起きて顔も洗わず会社行ってた
    気持ち悪い

    874 :鬼女日記 2019/02/11(月) 02:44:01 ID:+6SbYQdH0.net
    今日の夕食作り、本当に嫌で嫌で出来上がって食べるときに、旦那と食べるときに愚痴りまくった。
    疲れたーって4、5回は言ったし、食事作り面倒くさいとも言った。
    来週はなんかとりたい、料理たまには休みたい、と言っても、美味しいね、しか言わない。
    だされたもの食べるだけの人間には、この苦痛理解できないみたいだ。
    一人で気ままに暮らしたい。
    働くの嫌。とにかくめんどくさい。
    隣のボロアパートに住むナマポっぽい一人暮らしののおじさんが羨ましい。

    748 :鬼女日記 2015/02/23(月) 19:04:17 .net
    もうすぐ2回目の結婚記念日。
    離婚したいという気持ちと、こんなことで?と思う気持ちとの間で揺れてる。
    共働きで、夫の強い希望により、
    夫の会社から車で5分、私の会社から40~50分の所に住んでるから、
    帰りは大抵私の方が遅くなってしまう。
    そんな中で、夫に料理のレパートリーや品数が少ないことを指摘されて始めた作り置きだけど、
    私が夜中や週末に作り置きした副菜のほとんどが、1~2日で夫に全て食べられてしまう。
    メインは調理前の状態で冷蔵or冷凍なので、調理しない夫は副菜だけで腹を満たそうとどんどん食べる。

    メインが冷蔵庫にあることを伝え、
    「グリルで5分」とか「フライパンで焼く」と分かりやすく書いておいても、
    ごはんをタイマーでセットしていっても、ムダだった。
    夫がやるのはレンジでチンすることだけ。
    ある日、米を2合も炊いていったのに、帰ったら何もなかったので驚いて聞くと、
    昼休みに会社から家に帰って食べたと言う。

    作り置きを始めた日から、どんどん夫と夕食を共にする日は減っていった。
    私がどれだけ急いで帰っても、夫は先に食事を終えている。
    ある日、会社からくたくたになって帰宅したら、
    夫が全てを食べ尽くした後の、汚れた鍋やタッパーがシンクに山積みにされていた。
    その光景はよくある光景だったけど、疲れ切った私にはダメージが大きく、
    口論の末に台所の前にへたりこんで泣いた。
    多分、夫の前で泣いたのはこれが最後だと思う。
    そんな私に夫は、心底めんどくさそうな顔で言い放った。

    「俺、女ばっかりの家で育ったじゃん?
    だから家で食べ物の取り合いとかしたこと無いんだよ。
    食べ物のことで言い争うのって卑しい感じがして好きじゃないから、
    明日から外で食べてくるわ」

    それから、夫の分の食事は本当に作っていない。
    私は一人分のごはんを作って、一人で食べる。
    夫は大抵、外で食べて帰ってくる。たまにコンビニ弁当を食べてるときもある。
    別にそれ以外に大きな問題はないけど、この生活で子供を持つなんて到底考えられないし、
    夫となぜ一緒に暮らしているのか自分でもよく分からない。

    174 :鬼女日記 2020/04/09(木) 00:17:08 ID:jJz0ivjpr.net
    散々嫌がらせされて病んで疎遠にした義姉と義父母に、私の目を盗んでせっせと子供を会わせる旦那。
    ご飯出来るまでちょっと散歩に連れて行く→アパートの外で待ち合わせ、とか、ちょっと遠くの公園行ってみる→実は義実家へ、とか。
    バレても「たまたま近くまで来てたらしくて」とごまかすか「俺の家族に俺の子供を会わせて何が悪い?子供をいとこ(義姉の子)に会わせて何が悪い?」と開き直るか。
    そんなことするなら連れ出さなくていい、まだ気持ちの整理がついてない、自分に嫌がらせした人間に今は子供を関わらせたくないと言っても「お前のワガママで疎遠なのは俺と子供には関係ない」と尤もらしいことを言われる。

    私が撮った日常の子供の写真や情報はすぐ転送するし、日々の私の愚痴や悪口をラインや電話でボロクソにやりとりしてるのも知ってる。
    私より義家族のほうが本当の家族と思ってるなら別にそれでいい。
    でも子供を義実家側に引き込んで私から奪うのだけは本当にやめてほしい。
    義父母だけでも嫌なのに、私に嘘までついて義姉と連絡取り合ったり家族ごっこしてるなんて、シスコン通り越してキモい…。

    1 :鬼女日記 2019/05/31(金) 00:22:13 ID:0NCmBGym0.net
    嫁が散在癖があり先月俺に隠れて12万の買い物をした事が発覚

    俺「小遣いぐらい自分で働いて稼げ」

    嫁「家事と仕事両方やれと?」

    俺「お前は専業主婦なのに家事で半々で分担してやってる。俺は家事と仕事両方こなしてる」

    嫁「子供できたら家事育児仕事しなきゃいけないってこと?」

    俺「子供ができたら育児も参加するわ」

    嫁「それでも働きたくない。約束が違う」

    俺「約束とは…?」←今ここ

    家事分担が半々なら働きに出てくれてもいいよな?俺間違ってる?結婚して1年経つけどもう無理かも

    798 :鬼女日記 2018/05/09(水) 23:19:03 ID:vjSZRtOI0.net
    旦那が趣味を通じてインスタにはまってる。
    そのことをとやかく言ううつもりはなかったけど
    インスタで繋がった人と距離なくつっこんでいく。
    例えば、趣味で作った物を住所聞いて宅配で送ったり
    そんなにお世話になってる訳でもなく、なれ合いを楽しんでいて
    送った相手がハッシュタグ付けて、届きましたありがとーってインスタしてもらうのを
    心待ちにして、楽しそうにしてる。

    あとは、趣味で作った物を売買することになっても
    やたらその相手を作業場に呼んで、夜遅くまで打ち合わせしていました。
    小さな作業場なので、話し声もうるさくて近所迷惑だし、遅くまで居座るのは常識がない人だと
    責めたら、悪ぶれる事無く私がヒステリック扱いにされました。
    はっきり言ってそこまでしてほしくない。どうしてもやり取りするなら私に事前に相談してと約束したのに
    コソコソ私に内緒で色んな女の子ともやり取りしてたのが昨日発覚しました。

    理由を聞くと私がヒスを起こしてめんどくさいから内緒でやり取りしたと。
    そこまでして、必タヒに他人と距離を縮めたいのかと思うと悲しくなりました。

    本人はやましいことはしていないから何で色々言われるのか分からないみたいです。

    みなさんはこんな旦那、心広く許せますか?
    私は家族と向き合って欲しいのに、他人と向き合うのに必タヒな旦那とやっていくのが嫌になりました。

    279 :鬼女日記 2016/08/04(木) 00:03:27 ID:QS2
    旦那と育児方法で見解の違いがあって、その話し合いの中で「〇〇君のお父さんは夜中にポケモンGOしに行ってるけど、自分はこんなに子供と向き合ってるのに」的な発言をされた。
    〇〇君のお父さんはお母さんのスマホも持って夜中にポケスト回って2台分のレベルを上げてるらしいって話したのは私だけど
    比べられてる気分になって悲しさとイライラがこみ上げてきて「〇〇君のお母さんはそれを許容出来てるからでしょ。羨ましいなら〇〇君のお母さんと結婚すれば良かったじゃん」って謎理論を言い残して部屋を出てきてしまった。自分の幼さに辟易する。

    149 :鬼女日記 2014/12/28(日) 15:50:54 ID:iCl
    相談です。
    旦那とのコミュニケーションの取り方について。

    旦那はとても頭がよくて仕事も勉強もよくできるし、職場でも出世頭です。
    彼はコミュニケーションが得意な人だと思っているのですが、
    一度喧嘩になると話し合いができなくなります。
    私が悪い場合にはすぐに謝りますが、
    旦那は自分が悪くても絶対に謝りません。

    私が最初筋道立てて説明していると、聞いてはいますが、
    どう思った?と聞いても、何て言っていいかわからない、と言います。

    今回、旦那にとてもひどいことをされ(言われ)
    (一瞬離婚も考えるほどでした)
    それが自分にとってどれほどショックだったのか、
    旦那の言動がどのように理屈に合わないのかを説明したのですが、
    旦那は押し黙ってしまい、一言も何も言わなくなりました。

    このページのトップヘ