夫婦不満

    1 :鬼女日記 2014/11/26(水) 01:52:49 ID:I6i
    年収200万の俺が年収200万の彼女と結婚した結果www


    ・お互いに正社員で25歳。週休二日の九時五時の仕事。
    ・彼女の料理はクソうまい。
    ・家事は基本分担。というか俺も彼女も家事が好きだから気づいた方が気づいた時にやる。
    ・家計は二人で管理。収入のうち毎月決まった額を共用口座にいれて食費光熱費家賃はそこから。
    残りの金は自己管理。貯金は今のところ二人合わせて600万程。
    ・借金は俺に車のローンと大学の奨学金があるがまぁなんとかなる。彼女も納得済。
    ・子供を作る予定はなし。彼女は最初は渋ったが今は納得済。
    ・結婚式は無し。新婚旅行は地元の温泉。
    ・休日は彼女と料理したり地元ドライブしたりアニメ見たりダラダラして過ごす。


    幸せすぎワロタwwwwwww

    406 :鬼女日記 2017/11/13(月) 08:35:40 ID:/U07MWso.net
    長文注意

    些細なことで旦那と喧嘩になってしまった
    喧嘩の流れで仕事とか育児とかの話に脱線していってしまって
    その時に言われた言葉がショックでもうどうしたらいいのかわからない
    旦那が転勤族で、旦那と結婚することで私は自分のキャリアを諦めた。
    4年間タヒぬ気で勉強して入った仕事も、小さい時からの夢も、積み上げてきた経験も、大好きだった職場もやめた。
    子供ができて、旦那はせめて2歳までは預けないで自分で育てたいっていう考えで
    私もそれに同意したから転勤先で社会復帰はせず育児に専念した

    もちろん自分で決めたことだし、周りと差がついたりもったいないとか色々言われても
    私は私で幸せだし、私が諦めた代わりに旦那が仕事を頑張ってくれてるから私は育児頑張ろうって、今まで頑張ってきた
    私が仕事を諦めたから今の生活があると思ってた
    旦那に「頼んでもいないこと勝手にやったのはお前だろ」って言われてしまった

    確かに最終的に色々諦めることを決めたのは私だけど
    話し合いで旦那もそうしてほしいってお願いしてきたじゃないか。

    旦那は仕事で自分の夢を追い続けて、私は10年間追い続けた夢を諦めて育児。
    これが「頼まれてもいないのに勝手にやったこと」なのか
    私は頼まれてもいないのに旦那のために仕事やめたのか
    朝から晩まで親も友達もいない土地で新生児から一人で子育てしてきたのも勝手にやったことなのか
    休日しか会えない旦那を嫌いにならないように仕事の重要さとか、今の生活はパパのお陰だとか、子供に一生懸命教えて、パパっ子に育ったのも勝手にやったことなのか

    なんだったんだろうこの時間

    79 :鬼女日記 2017/12/17(日) 19:05:55 ID:IXZclv2c0.net
    iPhoneの中の年別アルバム見てたら、
    10年ほど前の嫁の写真が可愛いので、
    娘に可愛いだろうと自慢したら、ママに言ってと言われた。

    926 :鬼女日記 2011/10/16(日) 17:03:17 0
    1/4
    友人?夫婦になぜか粘着された修羅場。

    20代前半の頃、私とA男は付き合っていた。
    その後別れ、A男は私の元同級生でもあるB子と結婚。
    ほぼ同時期に私は今の夫と結婚した。

    ちなみに私とB子とではあらゆるスペックでB子の方が上。
    顔、スタイル、学歴、年収、家事の腕、マメさ、何ひとつかなうところがないので
    そもそも張りあう気すらない。
    あのB子と結婚するなんてA男スゲー、と驚いたほど。

    そんなB子が結婚して1年ほど経ったころ
    うちに粘着しはじめた。

    487 :鬼女日記 2007/07/08(日) 02:52:36
    >>477
    俺の場合
    嫁「毎日6時に帰ってきて家事しろ、そんで同期で一番出世しろ。」
    俺「会社はそんな甘くない」
    嫁「近所のご主人はみんなそうしてるって言ってたよ。要領よくやればできるでしょ」
    俺「植木等じゃあるまいし。自分専業主婦なんだから家事やれよ」
    嫁「一緒に住んでるんだから、家事は半分ずつ分担するのが当然」
    俺「じゃあ自分も仕事しろよ」
    嫁「仕事は体力のある男がやるもんだ」
    俺「毎日家で何してんだよ」
    嫁「あたしは毎日忙しいのよ」
    俺「テレビ見てるか、電話してるか、寝っころがって通信販売のカタログ読んでるだけだろ」
    (会話不能)

    746 :鬼女日記 2014/09/04(木) 07:55:34 .net
    昨日で結1年。

    初めてここに報告できる。
    言えた!
    好きは何度も言ってたけど、愛してるって思った以上にハードル高かった。

    530 :鬼女日記 2016/04/02(土) 12:51:01 ID:9WP
    皆の衝撃話に比べたらささやかなんだけど、自分が「ありがとう」「ごめんなさい」が全然言えない人間だって知ったとき。

    結婚2年目の嫁が思いつめた顔で、
    「あのね、話があるの。
     喧嘩したいわけじゃないから冷静に聞いて欲しい」
    と言う。聞けば、
    「あなたは、日常の中での『ありがとう』や『ごめんなさい』が全然足りない。
     小さなことでも絶対に必要なことだよ。
     例えば、あなたに頼まれて私が冷蔵庫からビールを取ってきたら、本来あなたは『ありがとう』って言うの。
     私は『どういたしまして』って言うの。
     あなたが私にぶつかっちゃったりしたら、あなたは『ごめん』って言って、私は『大丈夫だよ』って言うの。
     私たちにはそのやり取りが無いんだよ…」
    そう言われた。
    その時は全然そんなふうには思ってなかったから、
    「いや、言ってるだろ!」と言ったら、
    「喧嘩したいわけじゃないんだってば」と困ったように言われた。
    嫁が言うには、俺はありがとう・ごめんなさいの他にも、嫁のありがとうやごめんなさいに対する返答も疎かすぎるらしい。
    「私があなたのしてくれた事にありがとうって言ったら、せめて『うん』ぐらい返して欲しいよ。
     私がありがとうって言ってもあなたは無言だから、いつも少しだけ悲しいんだよ。
     毎回少し悲しい」
    と言われた。
    返してるつもりだった。
    口からでていなかったのか。とその時知った。

    次の日から、本来「ありがとう」「ごめんなさい」を言うタイミングで、嫁が「今だよー!ありがとうのタイミング!ほらっ」と笑顔で突っ込んでくるようになった。
    嫁が「あ、ごめん」と言った時につい無言でいると、覗き込んで「ねえってば、ごめんね?」と改めて言ってくるので、
    「おっ、おお、大丈夫だよ」みたいな感じで返すようになった。
    こうやって言われて初めて、俺は全然足りなかったんだと知った。
    しばらく経った今も、まだ習慣レベルで口から出るところまで行けていなくて、
    さすがにもう嫁の突っ込みはいらないが、
    頭の中で(あ、今ごめんのタイミングだ!言わなきゃ!)「ごめん!」ていう感じなので一拍置く感じになってしまっている。
    でも嫁は毎回すごく嬉しそうで、「結婚生活の唯一のモヤモヤがなくなった!もっと早く言えばよかったな~」だそうだ。
    悪いことをしてたな。
    ちなみに、「旦那 謝らない」でググったら、以前の俺のような旦那を持つ奥様方の愚痴や悩み相談がワンサカ出てきた。
    離婚に発展しそうな人までいた。
    嫁も悩んでる一人だったんだな。
    まだ下手くそだけどこれからちゃんと伝えていかなきゃ。

    168 :鬼女日記 2017/10/12(木) 21:13:37 ID:/vAL8EMT0.net
    ちょい聞きたいんだが家事分担ってどうしてる?
    俺九時前にでて7時終わりの仕事
    妻は同じくらいにでて、今は保育園の関係で2時終わりだけど帰宅は四時
    子供三人6歳4歳3ヶ月
    妻は朝五時半に起きて家事してるが時間がないといっている。
    6時に子供起こして半には朝食食べさせないと小学校に間に合わないといっている。
    真ん中は近くの保育園だが下が同じところには入れないから今は俺が車で15分弱のところに送ってる。
    妻は朝弁当作ったり洗濯掃除して身支度をすると言うのがギリギリだからといって俺を6時に起こしたがる。

    正直こんな時間に起こされるのが嫌だ。
    起きて朝食後布団に戻ると睨まれる。
    朝は必ず布団畳んで子供は送ってるし、食べてる間は俺が子供達を見てるのに不満があるらしい。
    休みの日は夕飯は俺がしてるし、たまに皿洗いもしている。
    たまにもっとしてるやつ見るが現実そこまでやってるのか?会社の女性.達のが正社員で自分が家事してるっぽいんだが…皆どうなのか知りたい。

    25 :鬼女日記 2015/10/30(金) 09:27:19 ID:aHJ
    たった今あったこと。
    今日は有給の旦那に朝ごはんを出したら一緒にビールを飲み始めた。それはいい。
    子供を送り出したりバタバタしてからやっと私もご飯!と思ったらもうおかずが無くなってたので(旦那完食)明太子のみで食べることにした。これもいい。
    1杯食べてまだ明太子が微妙に余ったからおかわりしちゃお!とご飯をよそいに行って戻ったものの30秒。
    明太子が消えてた。
    「明太子ってビールにあうよねー」じゃねえよ。
    私がいない隙に慌てて無くそうと無理矢理完食したのはわかってるんだよ。明太子がないなら二杯目なんていらないし他にご飯の友になるものもない。
    こんなむなしい白米食べたかったわけじゃないわ。

    679 :鬼女日記 2018/08/26(日) 05:21:09 ID:E/ix9WFj0.net
    嫁がついに、やってくれたわww
    今日、スーパーで買ってきた豆腐を、開けて、
    生のまま皿に、出して冷奴って言って、食卓に並べてるのを目撃した。
    どうやら、今まで出された冷奴、全て生の豆腐だったらしい…
    よく、今まで、腹壊さなかったな。と思っているww

    このページのトップヘ