夫婦不満

    907 :鬼女日記 2017/11/02(木) 13:33:56 ID:8Xj
    夫は相談ができない。本人は相談してるつもりだろうけど、私からすればそれは事後報告。
    夏に我が家の近くで大きなイベントがありました。それ目当てで遠方に住む夫の兄が、友人を3名連れて我が家に泊まりに来たいと夫に相談。
    夫は「うんわかった」と返事後私に「~ということで泊まりに来るって。いい?」これが夫流の相談。
    この時に「了承してから私の承諾を得るんじゃなくて、まず義兄さんには嫁の都合もあるから聞いてみるねって一旦保留!私に相談!話し合ってから義兄さんにイエスかノーの返事!」と散々言いました。
    4人も受け入れるとなると布団も食事も大変だし部屋の掃除だってある。
    「そんなの兄貴は適当で気にしない」

    650 :鬼女日記 2017/06/10(土) 16:03:39 ID:uK8
    宝くじの当選番号を照会していたら旦那に「おまえの今の夢って何?宝くじ当たったらどうしたい?」って聞かれた。
    「3ヶ月ぐらいどこかの貸別荘に籠って、読書三昧な生活がしたい」と言った。
    そしたら旦那が不機嫌になってしまったので「籠って」ってのがひとりでって受け止めたのかな?と思ったから
    「旦那くんも一緒だよ」って言ったら「そんなことどうでもいい!」って言われて
    「じゃあどうして不機嫌なの?私の夢、なんか変?」って聞いたら「つまらなさ過ぎてがっかりした」って言われた。
    「でかい家に住みたいとか、豪華客船の旅とか、世界遺産巡りとか、なんか色々あんだろ。
    おまえってほんとつまんねー女だな」って言われて、今度は私の方がブチ切れてしまった。
    「でかい家に住んだって掃除が大変なだけだし、船酔いするから船旅なんて勘弁してほしいわ。世界遺産だって
    巡りたいほど興味ないわい。夢なんて人それぞれだろ」って言ったら
    「おまえとの人生がなんかつまんなく思えてきた」って言われた。
    これで更にブチ切れて「だったら離婚届持って来い」って言ったら黙って部屋を出て行った。
    で、さっき「ごめん」って謝ってきたから「ごめんぐらいじゃ許せん。人の夢を否定するばかりか
    パートナーに対してつまらない女ってどういう事?ショックで当分立ち直れんわ」って言ったら
    それ以来ずっと困った顔してウロウロしてて鬱陶しい。
    旦那は本を読まない人だから、読書好きなのにまとまった時間が取れないってストレスや
    だからこういう夢を持つってのが分からないんだろう。
    分からないのは仕方ないにしても否定することないじゃないか。
    本当は「私のことつまんない女とかぬかすなら私以上に稼いで来い」って言いたかったのを必タヒで飲み込んでた。
    同い年の同期入社なのに収入に格差が出てきたことを気にしてるのは分かってたから
    旦那のプライドを傷つけないように気遣ってきたけど、もう疲れた。
    私自身、たぶん旦那に対してストレス溜まりまくっていたのかも。
    でも本当にもうどうでも良くなった。離婚したい。

    352 :鬼女日記 2015/09/02(水) 21:51:31 ID:41r
    正社員で400万ほど稼いでいるけど、うちの職場は結婚・出産を機にやめる人は沢山いる。
    私も出産を期に退職したかった。

    退職したい理由は
    ・子供がかわいくてしかたなくて他人の手に任せるのが嫌すぎる。
    ・実家から3000万円ほど贈与を受ける予定だし旦那の年収は700万ほど。
     都下なら1馬力でも余裕で家を持てるし、貯金もできる。
    ・旦那は家事をしなくてすんで仕事に打ち込める。私は家事と育児に専念できる、
     私が専業になるのが理想では?
    ・旦那は小梨時代は一切家事をしなかった。今は少しづつするようになったけど、
     小梨時代は頼むと本当に嫌な顔をされた。本当に分担してくれるの?


    でも、旦那は理由も言わずに仕事しろの一点張り。
    今日やっと理由を話してくれた。
    ・3000万は小さくないけど、お前は仕事を続けたら生涯年収は1億2000万くらいになる。
     あまりにも金額が違う。
    ・そもそも働けるのに働かない意味がわからない。
    ・年収があがれば旅行とか生活の質もあげられる

    話しているうちに、金額のことよりも【働けるのに働らかない意味がわからない】というのが主だとわかった。
    私は心の余裕がほしいのが主。
    私は仕事と家事の両立だけで結構いっぱいいっぱいだった。
    これに子育てが加わったら絶対にもっとあっぷあっぷする。
    生活の質というなら、私はそれが一番優先されるのに。
    旦那の希望で私実家から遠く、通勤の便のいいところに住んでいるから余計に。

    でも、今は兼業が当たり前で、
    専業になりたいという私の気持ちがわがままというのもわかる。
    だから旦那の意見に沿いたいとは思うんだけど、
    今から本当に復帰後のことが思いやられて鬱な気持ちになる。

    私がつわりで本当にきつかったときに旦那は全然家事をしてくれなかったから、
    そのことも「家事を分担する」という旦那の言葉を嘘ではないかという疑いの気持ちに拍車をかけている。

    やってくれるならいいよ、でも本当なの?それが本音。

    864 :鬼女日記 2017/01/08(日) 23:13:47 ID:zFujZXOW0.net
    他の人の書き込み見たら自分は全然マシだと思ったけど書かせてくれ。
    うちの嫁は直接文句言ってこないが聞こえない程度の声で文句を言う癖があって、そこがどうしても我慢できない。これまでも数回離婚しようと思ったが行動に移せず、そうこうしている間に二人目ができたかもしれないといわれた。

    316 :鬼女日記 2015/11/16(月) 02:22:00 0.net
    自分26歳 旦那38歳 娘0歳(3ヶ月)
    ・悩みの原因やその背景
    家を新築するにあたり、夫婦関係が悪くなってしまいました。

    745 :鬼女日記 2015/11/24(火) 02:32:05 ID:Rh3lPOWm.net
    眠れないので書き逃げ。長文注意。もしかしたらよくあるかもしれない黒い話。
    結婚して12年目に夫に浮気された。
    それまでは喧嘩もそこそこするけど、楽しくて笑いの絶えない家庭だと思っていたのでビックリした。
    あなたはどうしたいの?と聞いたら、夫は「やっぱりお前と子供達が一番大事。離婚はしたくない」と言ってきた。
    実は私達夫婦は結婚前、浮気をしたら即離婚という約束をしていたので、夫は内心かなり動揺していた模様。
    しかし私は再構築を選んだ。
    その後も、そのことを特に蒸し返したりせず、いつも通り明るく笑顔で夫に接し、
    夫も私の態度を見て思い直したのか、浮気相手とはきっぱり別れて以前よりいっそう夫婦円満になった。
    照れ屋で中々素直に愛情表現してくれない人だった夫が、私の誕生日や結婚記念日などに手紙をくれるようになった。
    そのほかにも、二人で寝室で寝る前にぎこちなく「愛してるよ」と言ってくれたり、
    たまの休みにデートに連れて行ってくれたり、夫なりの精一杯、一生懸命の愛情を示してくれていた。
    20年目の結婚記念日には、「お前に悲しい思いをさせたこともあったけど、俺はお前と結婚して本当によかった。
    ありがとう、心底愛している」とも言ってくれた。

    766 :鬼女日記 2017/09/26(火) 16:44:23 ID:22a
    * 愚痴吐き出し
    * 旦那と前妻娘が毎週末必ず前妻の実家に行く
    * 交際時から1番は前妻2番は娘だから結婚が目的なら別れた方がうんぬん言ってたけど、結婚したら変わってくれると思って押し切った
    * でも結局結婚しても変わらず、私が妊娠4ヶ月の今も変わってくれない
    * 前妻両親は旦那に今の奥さんを大事にって言ってるらしいけど追い返すことはしない
    * もう全てが嫌になる
    * 早いけど里帰りしようかなとも思ったけど、旦那が前妻実家に入り浸るのは分かってるからそれもできない

    530 :鬼女日記 2012/01/15(日) 18:59:56
    嫁が金の話しかしなくてウザイ。
    生活費が足りないだの最初に交わした約束の金額をくれないだの。
    最初の約束してきた金額が高いんだよバカ。12万とかふざけんな。
    こっちはカード支払いや新年に買った車ローンとあんだよ。
    挙げ句の果てには涙を流しながら経済DVだとかほざき出す。
    貯金できてんのかと聞くと自分のパートの金とあんたの雀の涙で貯金できるわけないとヒステリー。

    挙げ句にこのまま子供なんて作ったら大変だから夫婦二人で生活していくと言ってきて性交もさせてくれない。
    本当に疲れた。

    163 :鬼女日記 2017/10/06(金) 10:52:44 ID:???
    相談と愚痴吐きさせて下さい。
    舅が嫌過ぎて本当に無理。
    舅の行動をなんとも思ってない旦那の事も無理になってきています。
    何が無理かと言うと舅の食べ方です。
    たぶんあれはもう癖なんでしょうね。
    大皿の上で自分の嫌いな食材を掴んでポイッ、掴んでポイッと選り分けたり、肉や魚などは欠けらさえも残さず、文字通り片っ端から全てさらっていくんです。
    しかも魚の骨や皿に乗ってしまった嫌いな物、食べ残した物は問答無用でトメや旦那の皿にポイッ。
    それも食べてる最中の皿の上にですよ!?
    その上食べ方も、少し上を向いて舌をベーっと伸ばし、その上に食べ物を乗せて口を開けながら食べるんです。
    (分かりにくくてすみません。でも本当に汚い食べ方なんです。)
    結婚当初に初めて目の当たりにしてからは盆正月以外は一緒に食事をしないようにしているのですが、先週頭に姑が入院しまして、舅の食事の世話をしなければならなくなったんです。
    そしたら旦那は、「我が家に舅を来させてここで一緒に食べよう。」と言いだしたんです。
    私はもちろん大反対しました。
    「以前にも言ったが舅の食べ方は生理的に受け付けない、食事は舅の希望通りの物を作って義実家に届けるから一緒には食べたくない。」と。
    すると旦那は「前から思ってたがお前は失礼過ぎる!もう年寄りなんだからあーだこーだ言っても今更直せるはずないだろう!お前もいい加減慣れろ!俺は親父の食事姿を汚いやみっともないなんて思った事もない!!!」と怒鳴りつけ、そこから私と旦那は冷戦状態です。
    確かに私の言い方はきつかったかもしれませんが、そう言ってしまうほど舅の食べ方は無理なんです。気持ち悪いんです。
    旦那の事はまだ好意があるので和解したいのですが、なんと言えば分かってもらえるのでしょう?
    分かってもらえないのならもはや離婚でもいいのかなとは思っています。

    184 :鬼女日記 2015/05/28(木) 13:10:54 ID:dJF
    再婚したんだけど旦那に冷めそう

    20代でバツがついたけどのんびり暮らしてきた
    35歳で羊水が腐るというのを気にしてた頃
    40代後半の男性にアプローチされて、焦りもあったので再婚した
    旦那はもうちょっとで50歳

    10年以上年上の男性と付き合ったこともあるし
    私もバツイチだし、年齢は気にならなかった
    人間性はすごくいい人だし

    旦那に白髪が多いのも
    休日にちょっと遠出すると疲れて10時頃寝ちゃうのも
    朝は6時前に目が覚めちゃうのも、
    「もうすぐ50だし」と気にならなかった

    ただ、気になることがでてきた

    旦那に頼まれた品物を買いにドラッグストアに行った
    「赤い箱の」と言われていたけど見つからない
    旦那に電話しながら商品を探すと、ピンクの箱だった

    「○○ってどこにあったっけ?」と私が聞いて
    「どこどこの棚の青い袋の中だよ」と言われて
    見に行くと緑の袋だった

    ちなみに旦那は色亡ではない
    赤・ピンク・薄いピンク・オレンジ
    赤っぽいものは「赤」って言う

    青・水色・緑・黄緑・モスグリーン
    青ならいいけど、青や緑周辺の色は全部「青」って言う

    タヒんだ私の爺ちゃんと同じ表現

    あと、本屋で本を買ってブックカバーをサービスでつけてもらう時
    何種類かの中から選ぶ時、オレンジの紙を指差して
    「このダイダイので」って言った時に一緒にいて恥ずかしかった

    820 :鬼女日記 2014/07/14(月) 12:23:52 ID:9kPUNCL7h
    現在進行形なんだけどストレス溜まり過ぎてお腹が張るので愚痴らせて下さい。
    私は妊娠中で現在4ヶ月で悪阻真っ最中。
    結婚を気に主人の希望で仕事は辞め、専業主婦をさせてもらってました。
    妊娠前までは掃除洗濯などの家事を完璧にやっていたつもりです。
    料理も主人が食べたいと言った物を主人が出来たてを食べられるように一品づつ出すなどしていました。
    しかし妊娠してからは悪阻が酷く、点滴を打ってなんとか生活している状態です。
    そんな状態なので妊娠前のように家事や料理を完璧にこなす事が出来なくなってしまいました。
    すると主人からは妊娠したからって手抜きをするな、ゴリラみたいにソファーで寝るな、養ってもらっているんだからまともな料理を作れ豚の餌なんか食わないと暴言を吐かれ、義両親には嫁は妊娠したからって図に乗ってる、俺に妊娠させてもらってありがとうございますと感謝するべきなのに手抜きばっかりされて辛いと愚痴っているそうです。
    妊娠前と比べて家事が疎かになってるのは自分自身自覚があるので主人に申し訳ないという思いはありますが、ここまで暴言を吐かれないといけないものかと腹が立ってしまいます。
    妊娠に関しても私には生まれつきの持病があり子供に遺伝する確率が高いから、本音は欲しいけど子供のために作りたくないと言って主人も同意の下避妊してたのに、わざとゴムを破って作らせたのに。
    一昨日から悪阻とお腹の張りが酷いため入院したのですが主人にはそれすら甘えだと怒鳴られました。
    これがキッカケで離婚を決めました。
    生まれるまでに離婚する事を目指します。
    ダラダラと愚痴を書いてすみませんでした。

    343 :鬼女日記 2005/01/16(日) 13:09:28
    争いって言うか、嫁が一方的に母を嫌っている。
    出産の時も、嫁が良いと言うまで病院に来なかった母が
    3日目にやっと来て「嫁子さん、おつかれさま!」
    と言っただけで「帝王切開で産んだ人には、私の苦労は
    分かりません!」と叫んだ。そういうお前も、帝王切開の
    苦労は分かってないんだろ・・・俺はそれで産まれたのに。
    母は、出産の頃は気持ちが不安定だからいいんだ。と
    言うが、その前後も母がちょっと連絡してくるとピリピリ
    し始める。どうやら周りの嫁姑問題や、TVやネットで
    見た姑でイメージが固まりきってるみたいだ。

    そういう性格を見極められずに結婚したことを、ちょっと
    後悔している。

    ※未解決m(_ _)m
    211 :鬼女日記 2008/09/04(木) 20:36:24
    ◆現在の状況 嫁が離婚させてくださいと言い出しました
    ◆最終的にどうしたいか 離婚したくありません
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 52、会社員、600万
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 49、保育士、360万
    ◆家賃・住宅ローンの状況 賃貸11万
    ◆貯金額 私名義300万、嫁名義40万、息子名義100万
    ◆借金額と借金の理由 なし
    ◆結婚年数 24年
    ◆子供の人数・年齢・性別 18(高校三年)男、16(高校一年)女
    ◆親と同居かどうか 別居、私の実家へは車で二時間、嫁の実家へは車で30分
    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 なし
    ◆どんなトラブルか
    娘が中2の頃より不登校です。
    私が反対したのに嫁が仕事を続けたことが原因です。
    その責任をどうとるのか話し合いを続けていたのですが、昨日突然「離婚させてください」と泣き出しました。
    泣けば許される、あとは逃げればいい、という嫁の甘えた考えが気に入りません。
    どう制裁すべきかアドバイスをいただきたいです。

    635 :鬼女日記 2014/02/08(土) 16:06:55
    すみません。さっぱりわからないので、相談にのってほしい。

    ◆嫁が子どもを連れて家を出て行った
    ◆戻って来てほしい
    ◆45・会社員・650万
    ◆41・パート・70~80万らしい
    ◆持ち家で17万
    ◆貯金なし
    ◆借金80万くらい、嫁が生活費が足りないとキャッシングしていた
    ◆13年
    ◆子供1人、9歳、女児
    ◆親とは別居
    ◆相談者と嫁の離婚歴 なし
    ◆離婚危機の原因の詳細
    勝手に出て行った。
    前から「生活費が足りない」と言っていたのを無視していたからかもしれない。
    何が不満なのか、何が希望なのか出て行ったあとに、メールしても
    「今まで言ってきたのに、わかっていないなら、もういいです」
    と返事が来た。

    553 :鬼女日記 2012/02/24(金) 18:33:59 0
    ごめん、吐き出させて

    とっても金使いの荒いうちのエネ夫。
    職業柄、付き合いが多いからお金がかかるのはしょうがないんだ。
    でも、子供と一緒に「デュエルしようZE!」・・・なカードを数種類趣味でやってる。
    月に結構な額をつぎ込んでいる。
    その他にもゴルフ・釣り・・・とひたすら自分の趣味にお金を浪費。
    何度か話し合いしたんだけど逆切れするもんで、こっそり緑の神資金貯めようと貯金し始めた。
    離婚しなくても、そのときは子供に何か買ってやれるしとにかく貯めようと自分も内職したり小銭を貯め始めた。

    その気配を察知したのかなんだかわかんないけど、去年の夏くらいからエネ夫の金使いがどんどん酷くなっていった。
    今月は手取り36マソなのに、お金の催促がすでに15マソ超え。
    即話し合いしてどうにもならなかったら緑の神だなと思って

    「家計ピンチ。何にお金使ってるの?お金の使い方をもう少し考えれ」

    ・・・的な内容をとっても優しい文面でメールにして送った。
    口頭だと暴言はかれるし、お互い冷静になれないからメールにしたんだけど帰ってきたのが

    「自分の稼ぎを好きに使って何が悪い。仕事切り上げて帰るから今日は寝ずに話し合いだ!」

    的な内容のメールが帰ってきた。
    子供にとってはとっても大好きなパパだし頑張って働いてくれてるから我慢していたんだけど、
    いくら頑張って働いたからってその分使ってたらお金なんてすぐ無くなるよ。

    今の収入で家計が苦しいなら私も就職して働くといっても「お前の理解が無いのが悪い」と繰り返すだけで・・・
    今日会いたくない・・・orz

    517 :鬼女日記 2017/06/25(日) 10:23:14 ID:CZWY/cY80.net
    この流れで話すのもなんですが、相談乗ってください
    旦那が出張から帰ってきます
    ここ2ヶ月で家に居たのは一週間くらい、あとは一歳の娘と二人で過ごしていたのですが、旦那が出張から帰ってくる度にやる事が増えて面倒だなと思うようになってしまいました
    普段から子のお世話や家事などをせず、平日は何もお願いしませんが休日でも手伝うどころか食べた食器も自分で下げません
    スマホをいじってばかりで、元々子も懐いてなかったのですが、家に滞在する時間が少なくなり余計に子とどう接していいかわからず、お風呂に入れることもしてくれなくなりました
    ある時具合が悪いわけではなく有給をとった日があったのですが、その時にどうして家のこと何もしてくれないの?と責めたら、そんなことするために有給とったわけじゃないとキレられました
    なんだかただの愚痴になってしまいましたが、旦那がストレスに感じず上手くやっていける方法はありますか?旦那が家に居てもイライラやモヤモヤしないで穏やかにすごしたいです
    お知恵をお貸しください

    855 :鬼女日記 2017/06/01(木) 03:04:46 ID:7ZLDTlhx0.net
    にちゃんねるに書き込むのが初めてで粗相もあるかと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m

    文才も無く多少わかりづらい文があると思いますがどうかご容赦下さいませ…

    最近家で夫婦喧嘩になった時によく「夫をたてろよ!」とか「大黒柱をたてるつもりはないんだな?」と言われることが多いです

    正直彼が何を言ってるのか分かりません
    夫をたてるとは妻は不満を言うなということでしょうか?

    487 :鬼女日記 2015/09/25(金) 00:08:34 .net
    すまない、混乱していてどこで相談すればいいのか・・・
    今日、嫁に3人目を妊娠したと告げられたんだが、まったく身に覚えがないんだが
    今妊娠3ヶ月とのことだが、半年以上レスだったんだ
    でも、俺達してないよな?って嫁に確認したら、心底驚いた顔したんだ
    月2くらいだがレスじゃないし、間違いなく俺の子だと言う
    嫁がおかしいのか俺がおかしいのか、それとも俺になりすまして嫁とやってる男がいるって怖い話なのか?
    他に何か可能性ある?

    このページのトップヘ