夫婦不満

    149 :鬼女日記 2014/12/28(日) 15:50:54 ID:iCl
    相談です。
    旦那とのコミュニケーションの取り方について。

    旦那はとても頭がよくて仕事も勉強もよくできるし、職場でも出世頭です。
    彼はコミュニケーションが得意な人だと思っているのですが、
    一度喧嘩になると話し合いができなくなります。
    私が悪い場合にはすぐに謝りますが、
    旦那は自分が悪くても絶対に謝りません。

    私が最初筋道立てて説明していると、聞いてはいますが、
    どう思った?と聞いても、何て言っていいかわからない、と言います。

    今回、旦那にとてもひどいことをされ(言われ)
    (一瞬離婚も考えるほどでした)
    それが自分にとってどれほどショックだったのか、
    旦那の言動がどのように理屈に合わないのかを説明したのですが、
    旦那は押し黙ってしまい、一言も何も言わなくなりました。

    22 :鬼女日記 2012/12/10(月) 17:25:40
    朝 無し(嫁起床せず)
    昼 弁当 (職場でホカ弁)
    夕ご飯 半額弁当(仕事の帰りに買ってきてと電話来る)

    朝 無し(嫁起床せず)
    昼 弁当(職場でホカ弁)
    夕ご飯 義母のカレー

    朝 無し(嫁起床せず)
    昼 弁当(職場でホカ弁)
    夕ご飯 義母の昨日のカレーと今日作ったスープ

    今日は・・

    朝昼兼用 昨日のスープで作ったうどん
    夕ご飯 ??


    娘が成人と同時にオレも家を出ようと心の中でおもっている

    646 :鬼女日記 2015/02/13(金) 21:39:22 0.net
    夕飯何がいいって毎日聞いてくる
    なんでもいいっていうと怒る
    冷蔵庫の中にあるもの使って作ってくれれば好き嫌いないし何でも食べるのに。

    せめて○○と●●なにがいいか聞いてくれれば答えられるけど、俺がメニュー考えないとダメなわけ?

    冷蔵庫内を把握して適切な料理を考えろと?
    料理詳しいわけじゃないのに浮かぶかよ
    日中、明日の夕飯何にしよう…とか毎日考えてる俺おかしくね?

    731 :鬼女日記 2017/06/16(金) 14:55:20 ID:P60
    いつも夫が先に食べ出すんだけど、私が洗い物を終えて箸を持った瞬間に「あの…おかわり…」
    ご飯をよそって持って行くと、「味噌汁もおかわり…」
    洗い物中にご飯と味噌汁は足りてるか聞くと大丈夫!と答えるのに毎度これ。
    イラついてどんぶりに山盛りにして出した事があるんだけど、「あの…ケチャップを…(普段使わねーくせに!)」とか言われて結局立った。
    そのくせ「熱いうちに食べてね」と出したものは「一緒にたべようかと」と私が食卓に着くまで手を付けず、
    後から「これ…あたため直して頂けると…」と始まる。
    何がイラつくって、なぜか毎度申し訳無さそうに頼む所。

    670 :鬼女日記 2017/06/30(金) 16:00:29 ID:zNSXydS70.net
    夫と住居のことで冷戦中。
    夫は将来いざとなったら私の実家に住めばいいと言って、それまでは賃貸希望。
    私は実家には住みたくない。持ち家だけどすでに築35年、あちこちガタがきているし通勤には不便。
    それに家は将来私の兄弟にと聞かされて育ったから実家に戻ることなんて考えてもいなかった。
    兄弟は別の土地に家を建てたのだから、私実家は空き家になるというのが夫の言い分で、同居も構わないと言う、
    半年くらい賃貸物件を探して心が折れてきて、将来の不安もあるし購入も視野に入れたいと言ったら、借金は嫌、家なら私実家がある、と…。
    義実家のことは何も口出ししないのと同様、私実家を誰が継ぐかはうちの問題だから予定に入れて考えるのはやめて、と言っても希望すれば可能性があるんだから選択肢に入れるのはおかしくないと言う。
    実際強く希望すれば私実家に住むことはできるだろうから頭が痛い。
    それより何より夫がわからなくなってきた。
    単に家があるなら住めばいいって感じだけど、相続とかも絡んでくるから夫には介入して欲しくないんだけど、なんて言ったら納得してくれるんだろうか…
    物件の理想を下げて当面賃貸が現状一番の解決策なのかな…

    217 :鬼女日記 2015/08/17(月) 12:55:26 ID:Beg
    流れ切って申し訳ないです
    新婚半年、旦那の稼ぎは多分このぐらいかな?としか知りません
    家計は旦那が管理していて私は食費と雑費(生活消耗品)、持病の病院(月に大体一回ずつ3科)代とそれにともなう交通費と自分の携帯代で月7万もらっています
    相場というのがわかりませんが足りない月もあり、その話を旦那に相談すると「また金かよ!」と怒鳴られます
    また専業ではありますが持病あってもパートなら出来るので私が働いて足りない分など補填したいと話したところ働くなら離婚だとまた怒鳴られました

    専業はトメと旦那の勧めでして専業でいさせてもらえるのはありがたいと思ったのですがまさか働いたら離婚とは聞いてませんでした

    生活に関しては旦那は週二回の時もあれば1ヶ月丸ごと同僚とお昼を食べるからとお弁当いらない事があるので苦しくはないかなと思っています

    専業で私が我が儘なのかを知りたいです
    慣れてないので目が滑る乱文で申し訳ないです

    777 :鬼女日記 2018/01/11(木) 12:09:01 ID:5Rj63fnV.net
    夫にプライバシーという感覚がなくて困ってます。
    スマホ、パソコンなどを勝手に見てしまうのです。
    ロックをかけていますが、例えばスマホだったら私がスマホをさわっている時に取り上げられて、勝手に内容を見られたりします。
    やめてと怒っても、俺は別に見られてもかまわないから、見たいならいつ見てもいい、
    見せたくないということは何か隠し事でもあるのかと言って聞いてくれません。(現に夫はスマホもパソコンもロックをかけていません。)
    私は誓って浮気などはしていません。ですがそういう問題ではないんです。
    友達や親とのやり取りを見られるのは恥ずかしいし、
    ネットの履歴など見られたら困るし(夫に対する不満など、似たような悩みを持つ人がどう解決しているかなど調べることなどもあるので)
    スマホやパソコンをもっと気軽に使いたいのに、今はすごく気を遣うようになってしまいました。
    ネットに転がるゲスなゴシップ記事が気になることもありますが、こんなの読んでたら品性疑われるかな・・とか思って、読めなかったりします。
    どうしたらプライバシーってものをわかってもらえるんだろう・・自分はかまわないからお前もそうしろって押し付けないでよ。

    784 :鬼女日記 2014/06/20(金) 20:53:55 ID:LlmfwUt00.net
    食べ物の好みや趣味が物凄く合う人と結婚した。と思っていた。

    付き合っていた頃は、私が餃子が好きって言うと俺も!って言って一緒に食べに行ったり作ったりした。
    酸っぱいものが好きだから酢の物も作ったけど美味しいって言われたし、
    香りが強い茗荷とか生姜を使った料理も好きだから作って、
    それも好きって言って沢山食べてくれた。

    私はお芝居観るのが好きなんだけど、
    俺も好きって言うから一緒に観に行ったり家でDVDで見たりした。
    ロックが好きって言ったらカーミュージックでかけてくれたりもした。

    6年付き合ってプロポーズされて、
    こんなに好みや趣味が合う人なら一緒にいて楽しいだろうなと思って受け入れた。

    でも全部嘘だった。
    好きと言ってくれた食べ物も、
    本当は嫌いだけど私に嫌われたくないから必タヒに我慢して好きなふりしてたんだって。
    お芝居も全く興味なくて見るのも本当は嫌だったんだって。
    ロックだってうるさいだけで本当は聴きたくなかったんだって。

    結婚して2年経った今では、私が好きなもの作っても箸も付けないし、
    お芝居誘っても拒否、音楽も渋い顔される。

    自分の旦那にこんなこと言っちゃいけないけど、
    最近は「騙された」っていう単語ばっかりが頭にちらつく。
    旦那といても全然楽しくない。

    嘘吐かれてたことに全く気付かず結婚した自分が馬鹿だったのは分かってるけど、
    これから先何十年も、楽しいことを共有できない人と暮らしていかなきゃいけないのかと思うと真っ暗な気持ちになる。

    387 :鬼女日記 2016/01/29(金) 14:23:28 ID:inj
    同性にストーカーされて悩んでいたのに、
    警察どころか夫も真剣に取り合ってくれなかった
    学生時代の友人に愚痴ったら、その友人から
    「ゲ/イを紹介してあげるからあんたの夫に迫ってもらおう」
    と悪ふざけを提案されて、こっちも切羽詰まってたから
    ついOKしてしまった

    そのゲ/イさんに夫の写真を見せたら「好みじゃない」と却下されたが、
    「なんでも食うやつを紹介してやる」とさらにそのゲ/イさんの友人を紹介された
    ゲテモノ食いらしいその人が夫を気に入ってくれて、しつこくストーカーしてくれた

    が、予想外にも夫が「何のつもりだ」とゲテ食いさんに立ち向かってしまった
    ゲテ食いさんが「友達になりたいから飲みに行こう」と誘ったところ
    なんと夫は了承
    しかもそのままホテルに行ってしまった
    もともと両刀使いだったらしいが、まったく知らんかった

    最終的には、それが原因となって離婚した
    ちょっとしたいたずらのつもりだったのに、まさかそうなるとは思わんかった

    余談だが、ゲテ食いさんは一夜限りのつもりで元夫を捨てたが
    元夫がすがりついているという噂を聞いて、ウヘァとなった

    このページのトップヘ