夫婦不満

    777 :鬼女日記 2018/01/11(木) 12:09:01 ID:5Rj63fnV.net
    夫にプライバシーという感覚がなくて困ってます。
    スマホ、パソコンなどを勝手に見てしまうのです。
    ロックをかけていますが、例えばスマホだったら私がスマホをさわっている時に取り上げられて、勝手に内容を見られたりします。
    やめてと怒っても、俺は別に見られてもかまわないから、見たいならいつ見てもいい、
    見せたくないということは何か隠し事でもあるのかと言って聞いてくれません。(現に夫はスマホもパソコンもロックをかけていません。)
    私は誓って浮気などはしていません。ですがそういう問題ではないんです。
    友達や親とのやり取りを見られるのは恥ずかしいし、
    ネットの履歴など見られたら困るし(夫に対する不満など、似たような悩みを持つ人がどう解決しているかなど調べることなどもあるので)
    スマホやパソコンをもっと気軽に使いたいのに、今はすごく気を遣うようになってしまいました。
    ネットに転がるゲスなゴシップ記事が気になることもありますが、こんなの読んでたら品性疑われるかな・・とか思って、読めなかったりします。
    どうしたらプライバシーってものをわかってもらえるんだろう・・自分はかまわないからお前もそうしろって押し付けないでよ。

    784 :鬼女日記 2014/06/20(金) 20:53:55 ID:LlmfwUt00.net
    食べ物の好みや趣味が物凄く合う人と結婚した。と思っていた。

    付き合っていた頃は、私が餃子が好きって言うと俺も!って言って一緒に食べに行ったり作ったりした。
    酸っぱいものが好きだから酢の物も作ったけど美味しいって言われたし、
    香りが強い茗荷とか生姜を使った料理も好きだから作って、
    それも好きって言って沢山食べてくれた。

    私はお芝居観るのが好きなんだけど、
    俺も好きって言うから一緒に観に行ったり家でDVDで見たりした。
    ロックが好きって言ったらカーミュージックでかけてくれたりもした。

    6年付き合ってプロポーズされて、
    こんなに好みや趣味が合う人なら一緒にいて楽しいだろうなと思って受け入れた。

    でも全部嘘だった。
    好きと言ってくれた食べ物も、
    本当は嫌いだけど私に嫌われたくないから必タヒに我慢して好きなふりしてたんだって。
    お芝居も全く興味なくて見るのも本当は嫌だったんだって。
    ロックだってうるさいだけで本当は聴きたくなかったんだって。

    結婚して2年経った今では、私が好きなもの作っても箸も付けないし、
    お芝居誘っても拒否、音楽も渋い顔される。

    自分の旦那にこんなこと言っちゃいけないけど、
    最近は「騙された」っていう単語ばっかりが頭にちらつく。
    旦那といても全然楽しくない。

    嘘吐かれてたことに全く気付かず結婚した自分が馬鹿だったのは分かってるけど、
    これから先何十年も、楽しいことを共有できない人と暮らしていかなきゃいけないのかと思うと真っ暗な気持ちになる。

    387 :鬼女日記 2016/01/29(金) 14:23:28 ID:inj
    同性にストーカーされて悩んでいたのに、警察どころか夫も真剣に取り合ってくれなかった
    学生時代の友人に愚痴ったら、その友人から「ゲイを紹介してあげるから
    あんたの夫に迫ってもらおう」と悪ふざけを提案されて、こっちも切羽詰まってたから
    ついOKしてしまった
    そのゲイさんに夫の写真を見せたら「好みじゃない」と却下されたが、
    「なんでも食うやつを紹介してやる」とさらにそのゲイさんの友人を紹介された
    ゲテモノ食いらしいその人が夫を気に入ってくれて、しつこくストーカーしてくれた

    が、予想外にも夫が「何のつもりだ」とゲテ食いさんに立ち向かってしまった
    ゲテ食いさんが「友達になりたいから飲みに行こう」と誘ったところ
    なんと夫は了承
    しかもそのままホテルに行ってしまった
    もともと両刀使いだったらしいが、まったく知らんかった

    最終的には、それが原因となって離婚した
    ちょっとしたいたずらのつもりだったのに、まさかそうなるとは思わんかった

    余談だが、ゲテ食いさんは一夜限りのつもりで元夫を捨てたが
    元夫がすがりついているという噂を聞いて、ウヘァとなった

    29 :鬼女日記 2014/06/27(金) 00:53:48 O.net
    どう相談したらいいか分からないのでテンプレを使わせていただきました。
    宜しくお願いします。

    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    旦那、40代前半自営業 私、30代なかば自営業
    お見合い結婚のようなもの 結婚期間1年未満

    ・悩みの原因やその背景
    1.私の帰りが遅い時に家事をしてくれること。ありがたいことだと思うんだけど少しモヤモヤする。
    (これは私のわがままだから自分でどうにかしなくちゃいけないんだけど愚痴を言う内容でもないのでよけいモヤモヤ)
    2.その時に料理を作って食べないで待っていられる。ありがたいと思ってるけど仕事に専念できないのでモヤモヤ。
    3.晩酌の類いもしないで待っていられる。私が迎えを頼んだら運転できるようにしてるらしいけど頼まないのになとモヤモヤ。

    ここまでは私のわがままだから仕方がないと思うんですが最近どんどんエスカレートしてきました。
    4.お風呂やおトイレに行ってる間ドアの前で待っていられたり話しかけたりされる。
    5.支度や片付けをしていると必ず横にいて何かしようとしてくる。
    6.くつろいでる時に私がソファに座るとソファに床に座ると床に、ダイニングの椅子に座ると同じく椅子に座ってくる。
    7.一緒にテレビを見ないで少し本やタブレットを見ていると「見てないじゃん」と文句を言ってくる。(怒ってるかどうか不明)
    8.同じ時間に布団に入って寝ないと文句を言ってくる。
    9.どうも私の携帯やスマホや手帳を見てるっぽい。見られて困るものは何もないけど恥ずかしいから止めてほしい。

    すみません。続きます。

    129 :鬼女日記 2017/09/13(水) 00:04:44 0.net
    寝る前に布団に入ってスマホいじってたら夫が
    「そんなに長い時間いじって何してんの?浮気?」
    いやゲームしてただけなんですけど…

    そんで夫が私と同じ状況でスマホ触ってて、ゲームの画面が見えたけど、おんなじこと言ってみた。
    「はぁ?ふざけんな一生懸命働いてんのにそれかよ。見損なったわ!」

    なんで自分が言ったことを私が言ったらブチギレなのよ…意味わからん…
    てか私も働いてるのにその返しはないだろ…

    401 :鬼女日記 2016/04/08(金) 12:15:06 ID:nFc
    数年前にやらかした話。
    我が家は朝飯の時に必ず「今夜何食べたい?」と聞かれる。
    ある朝嫁が珍しく「手の込んだ物でもいいよ~」などと言うので「じゃあ角煮」と答えて出勤した。
    ちなみに嫁は在宅で仕事をしているので、時間をかけた料理もできるっちゃできる。

    しかし退勤間際になって上司に飲みに誘われた。俺快諾。
    角煮をリクエストしたことは後で思い出した。
    でも明日食えばいいよなと思い、「飲みに行ってくる。角煮は明日食うからとっといて」とメールした。
    すぐ折り返し着信があったので「ヤベッ文句言われる」と思い即電源オフにした。

    さらに2時間後、飲み屋で放尿中に壁のカレンダー見ててハっと気づいた。
    娘の誕生日じゃありませんか…。

    そろ~っと帰宅すると寝静まった家。
    冷蔵庫には「パパのぶん」と娘の字で書いたフセンがついた、ラップがけのケーキ。
    同じく油が冷えて固まった角煮。
    翌朝起きると、嫁、娘のほかに俺両親、義両親までいた。
    皆俺とは目を合わせようとせず、気まずい朝飯だった…。

    嫁に「親を呼ぶならなぜ言ってくれなかった」と言うと「何度も言った!メールもした!」と言う。
    俺は覚えていなかったが娘もそう言うので、俺が忘れたか聞いてなかったからしい。
    メールは履歴にちゃんとあった。ただ半月も前だった。

    義両親が一番寛大で、次に娘、嫁と俺母に一番執念深く後々までネチネチ言われた。
    以後、結婚記念日と娘の誕生日だけは忘れない父親になりました。

    108 :鬼女日記 2016/01/18(月) 19:38:03 ID:e2y
    旦那が変な方向にはっちゃけている。
    義母は幸い良トメで全く干渉してこない、口も出さない人。
    義父は元会社員、義母は元公務員で年金額も十分だし、持ち家。「仕送りいらない。老後のお金は確保してある」
    と、こちらがなにも言わずとも結婚前にキッパリ宣言してくれた出来た人。
    義父はのんびり家でDVDを見るのが好きで、義母はヨガやら洋裁やら趣味に活動的。
    でも去年私が、義父母にとっては初孫になる息子を産んだことで会う機会が増えた。
    旦那いわく「孫の顔を見せるのが最高の親孝行!」それもそうかなと週2くらいでお邪魔していた。
    正直しんどい時もあったけど、義父母のことは好きだし親孝行になるならなーって。
    お正月も大晦日から2日までお世話になった。
    義父母とはうまくいってるし、優しくしてもらってるんだけど、申しわけないことに元日にはもう帰りたかった。
    出産のときに股関節をアレしてしまって、楽な姿勢が取れない場はしんどいんだよね…。
    2日の朝、旦那がまだ寝てる間に義母さんが寄ってきてコソっと
    「嫁いびりじゃないのよ?ほんとごめんね?来年からは一泊にしてもらえる?」
    義父さんも義母さんも生活リズムができてしまっていて、長い来客はキツいんだそうだ。
    「孫は来てよし、帰ってよしって言うでしょ。来てくれるのは嬉しいけど体力がついていかないのよね~…」
    平謝りして、旦那を起こし、旦那にも義父母さんから言ってもらった。
    ちなみに義母さんがなぜ先に私に言ったかというと「その方が話がスムーズだから」だそうな。

    800 :鬼女日記 2018/02/26(月) 10:28:45 ID:5pG
    くだらない話だけど失礼。
    俺は仕事で朝に帰ってくることも多くて、妻は普通に朝出勤するからすれ違いになる。
    そんなとき妻は俺の朝食・昼食を作り置きしてくれる。これはすご~くありがたいし感謝してる。
    だけどメニューが手作りのホットケーキやガトーショコラというお菓子系が多い…。
    妻の実家に行ったときも朝昼はホットケーキ等が出てきたからおそらくそういう習慣なんだと思う。
    俺としてはそういうものはおやつであって主食ではないと思ってる(重ね重ね言うが作ってくれてることには物凄く感謝している)。
    だからそれとなく「いつもありがとう。でも朝からあんな手の込んだもの作るの大変でしょ?適当にご飯の余りとかをお茶漬けにしたりするから大丈夫だよ」と言ったんだけど、その言葉で火がついてしまったようで最近さらに手の込んだお菓子を作ってくれるようになってしまった。
    今さら「ご飯食べたい」とかストレートに言い出しづらい状況になってしまってちょっと困ってる。
    せっかく作ってくれたものを残して他のものを食べるわけにもいかないし。
    まあ夜はガッツリご飯だからまだマシなんだけど…。

    901 :鬼女日記 2017/09/19(火) 11:23:02 0.net
    仕事でヘトヘトになって帰ってきたら、夫から、母はドレッシングを手作りしていたのにブツブツ…と言われてムカついた
    思わず「父はあなたの年齢の頃年収が1200くらいだったよ」と冷たい目で言ってしまった
    私の方が年収高いのを夫が気にしてるのを知ってたのに言ってしまったわ
    あーいらん事言うた
    でもドレッシングぐらいいいじゃんキューピーのやつ美味しいよ

    902 :鬼女日記 2017/11/04(土) 00:28:10 ID:+AzCpnAG0.net
    夫に別居したいと言われた。私に何の感情もないと。
    別れたくないし、夫のこと好きだしつらい。
    別居して頭冷やして考えたいって言うけど、別居したらそのまま離婚になりそうで怖い。
    私に出来ることは何もないのでしょうか
    子供います

    286 :鬼女日記 2018/01/12(金) 10:45:32 ID:gj3
    夫が義実家から帰ってきません。
    夜勤明けで家に戻ったら、非番のはずの夫の姿がありませんでした。
    ラインを確認したところ「雪で実家が心配なので行ってくる」とありました。
    「寂しいから戻ってきて」と送ったのですが、「それならおまえもこっちに来たらいい」と帰ってくるつもりはないようです。
    いつもこうです。
    結婚して2年が経つのに、住まいのアパートに夫の私物はほとんどありません。せいぜいお泊まりグッズくらいの量です。
    心配だと言っては仕事上がりに義実家ばかり行くので、まともに彼の分の夕食を用意したこともありません。
    向こうで食べたついでにお風呂まで入ってきてしまいます。
    最初の頃は夫を迎えに行っていたのですが、最近はなんだか疲れてしまって放置しています。
    寂しい。

    446 :鬼女日記 2008/07/26(土) 16:22:03
    ちょっと聞いてくれ

    嫁と結婚一年目

    自分は本家の長男だから、実家の敷地内の借家で敷地内別居中。

    結婚当初は嫁とオカンの仲も上手くいっていたけど、最近、微妙になってきた。
    というか、嫁がオカンにあまり関わりたくないと
    いう素振りを見せるようになった。

    理由は何個かあるらしいんだが、まず、俺の給料を
    オカンが管理していたこと。
    自分は会社で散々金銭的な計算をしているから、
    自分の給料、ローン、ガソリン代などの計算は
    全てオカンに任せていた。
    それは結婚前からオカンにやってもらっていたので、結婚してからも
    生活費などの計算は変わらずオカンにお願いして、毎月
    オカンに言われた分を、嫁に食費等として渡していた。
    それが不満だったみたいで、そろそろ嫁も成長してきたし、今月から
    嫁に給料とか金銭的な管理を任せることになった。

    しかし今度は、毎月自分宛に来るカードやローンなどの郵便物を、オカンが
    まず見てから嫁のところに来るのが気に入らないと言ってきた。
    そんなこと言っても、オカンもやっぱり俺のことが心配で
    郵便物は見てくれるんだろうし、何より実家と自分の家に来る郵便物を
    一緒に実家に届けてくれる手続きをしてくれたんだから、
    仕方ないじゃないかと思う。

    697 :鬼女日記 2015/12/29(火) 17:44:19 ID:8796eEsI.net
    相談です。
    夫を信用出来ません。

    でき婚の2児の母です。
    避妊してくれない事に悩んで別れようか考えていた時に妊娠し結婚しました。

    育休中にまたも避妊してほしいと頼んだのですがいつも都合のいいことばかり言われ、流され、2人目を妊娠しました。夫に2人目を報告した時一番最初に言われた言葉は堕ろさないかということでした。

    私は勤め先の会社は好きでした、でき婚したことも申し訳なく思っていたのに育休中さらにもう1人授かって、耐えられなくて辞めてしまいました。

    下の子は女の子で、女の子が欲しかった私はそれを報告したら夫に最悪と言われました。

    下の子の妊娠中、一度辛くて家出したのですが、上の子が心配になり1日で帰ってきました。帰ってきても夫は仕事の時間だからの一言で終わりました。

    最近は結婚指輪を無くされました。私たちには婚約指輪は無かったので、形に残るものはそれだけでした。買い直しの提案も無かったです。

    おそらく表面的には、でき婚ではあるものの、結婚式を挙げ、家をかまえて、車もあります。幸せそうに見られてるかもしれません。
    夫も仕事は頑張っており、子供も好きです。

    今夫と夫婦生活はありません、避妊具は痛くて嫌、子供は2人で十分、子どもができて私に責められるのが嫌、私とするとすぐ子供ができそうで嫌。と言われました。

    夫は私のことが好きと言いますがそれも信用出来ません。何かされても、ポイント稼ぎにしか感じられず、また裏切られるんじゃないかと思います。子どもは愛しいですが、夫に関わる全てを捨てたいと思い、家にいる時間の殆どがこの悩みに埋め尽くされます。

    離婚すると不幸になるのは自分なのに離婚が頭から離れずつらいです。

    266 :鬼女日記 2016/05/22(日) 18:42:24 ID:oRD
    さっき旦那に「愛してるよ」って言ったら、泣かれて、
    「今はそういうの無理。ごめん。」
    って言われた。
    浮気から半年間頑張って来たんだけどなぁ…
    いつになったら報われるんだろう…

    229 :鬼女日記 2007/12/05(水) 11:42:41 .net
    別居して半年。離婚裁判中。
    相手がどうしても離婚したいと言うので、
    最後は離婚だろう。
    子供は三人娘。5、3、1才。
    もう一人暮らしも慣れてきたと思っていたんだが、
    ここ数日、夢で子供と嫁さんとなかよく暮らしている夢ばかり見る。
    見ないようにしてたんだが、つい子供のビデオを見たら
    涙が止まらなくて仕事休んじまった。
    正直、生きているのが辛い…
    二度と子供に会えないんじゃないかって予感がする。

    別居したばかりの頃、相手の実家に行ったら
    警察を呼ばれた。
    家で集まって話し合った時も最後は警察呼ばれた。
    「待ってくれ。話を聞いてくれ」
    と腕をつかんだら
    「お巡りさん!暴力振るわれました!」
    俺がそんなに悪いのか…

    家には子供のおもちゃ、ぬいぐるみ、洋服が全部残ったまま。
    壁に貼ってある『パパだいすき』っておぼえたての文字で
    書いてある俺の似顔絵を見るたびにタヒにたくなるorz

    子供への未練だけで離婚を先延ばしにしている。
    離婚しないと子供に会えない。
    だが離婚しても会える保障は無い。
    タヒにたいがタヒぬ勇気も無い…
    俺は駄目人間なんだな。

    785 :鬼女日記 2016/12/05(月) 20:49:21 .net
    嫁から生活の不満を言われた。
    「(俺)は具合悪いって言えば、家事も育児も仕事もしなくていいからいいよね」
    「私はいくら体調悪くなろうが、全部しなくちゃいけないのに」
    「高熱で意識朦朧でも子供ら風呂に入れてご飯食べさせないと行けないのに、38度の熱出たくらいで何もかも放棄できるんだから羨ましいわ」

    ↑38度の熱出しながら仕事から帰ってきた俺に対しての言葉。
    うん。言いたいことはわかるけど、俺だって帰宅が遅くなければ何もかもやりたいさ。
    子供と風呂にも入りたいし、みんなとご飯一緒に食べたい。
    でも仕事上、嫁の方が数時間俺よりも早いわけだし、「嫁が体調悪いから早退させて」と早退できるほどホワイト会社に勤めてるわけでもないし。
    なんなら俺は去年インフルにかかってても仕事に行かないとダメだった。俺の体調不良で休めることなんで仕事が暇な時だけ。
    嫁は「就職したてで有給使えないから休めなくて八つ当たりした。ごめんね」と俺に謝罪したけど、そんな解決できないこと俺に言われても困る…
    でもこのせいでこの1ヶ月嫁は顔も合わせてくれない。

    644 :鬼女日記 2017/11/08(水) 21:48:36 ID:Fd8/Bw7p.net
    嫁が職場の飲み会に行っていて、女の後輩が酔い潰れて身動きが取れないから車で迎えに来て後輩のことを送って欲しいと言われた
    社会人として本人も周りも酒量と終電時間のコントロールはするべきで、嫁のことは心配だから迎えに行くと言ったらキレられた
    どっちにしろ後輩のことも仕方ないから送るつもりだったけど来なくていいって言われた
    結局後輩は上司がタクシー代を支払ってくれて嫁が同乗して送り、嫁はどこかのビジホに泊まったらしい
    これって俺が悪いの?

    907 :鬼女日記 2017/11/02(木) 13:33:56 ID:8Xj
    夫は相談ができない。本人は相談してるつもりだろうけど、私からすればそれは事後報告。
    夏に我が家の近くで大きなイベントがありました。それ目当てで遠方に住む夫の兄が、友人を3名連れて我が家に泊まりに来たいと夫に相談。
    夫は「うんわかった」と返事後私に「~ということで泊まりに来るって。いい?」これが夫流の相談。
    この時に「了承してから私の承諾を得るんじゃなくて、まず義兄さんには嫁の都合もあるから聞いてみるねって一旦保留!私に相談!話し合ってから義兄さんにイエスかノーの返事!」と散々言いました。
    4人も受け入れるとなると布団も食事も大変だし部屋の掃除だってある。
    「そんなの兄貴は適当で気にしない」

    このページのトップヘ