円満

    496 :鬼女日記 2014/11/25(火) 00:18:25 ID:???
    今日の追って

    「その時計(クラフト系)いいねー見せてー」とやたら絡むから外して見せたら
    「はい」とプレゼントくれた。
    10日ほど早いけど誕生日プレゼントだって。中身はベビーG。
    旦那がGショック使いで丈夫さを自慢するし同僚に可愛いめのベビーG付けてる人がいたから
    いいな~って言ってたの覚えていてくれたようだ。
    早めに渡してくれたのは電波ソーラーだから仕舞っぱなしより
    早めに起動した方いい&早く使いたいだろうからとのこと。
    こういう感じのが好きとか前振りはしていたから好みにジャストミートだったし
    早速つけていくぜ!!とテンション上がりまくり。
    そして何より嬉しかったのが密かに付けてあったメッセージカード。
    「これからも一緒にゆっくり自分達のペースで歩んでいこうね」
    …うん、最近友人に同僚に義姉に従妹と妊娠出産報告続いて
    落ち込んだり八つ当りじみた事したり
    「いっそ自分と別れてもっと若い人と再婚すれば」と思い詰めたりしたけど
    旦那はいつも私を受け入れ励ましてくれていた。
    自分一人が勝手に空回って旦那を傷つけていたんだ。
    今は旦那も先に寝て一人でネットしているけど涙が止まらない。
    例え子どもが出来なくたってこんな旦那と暮らしていけたら最高に幸せ。それでいい。

    666 :鬼女日記 2010/02/03(水) 00:51:15 0
    凄いマニアックと言うかド変態SM話です、ご注意ください。
    えっと、SM話とか苦手な方は読み飛ばしちゃってくださいな。
    尚、恐らく一般の方から見るとかなり非現実なので、まあ半分ぐらいネタみたいな感じで見ていただいて、真似は絶対にしないでくださいね!事故を招く恐れもあります!


    私は、見た目背が149センチしかなくて幼い感じの顔で、ドMに見られる傾向があります。
    対して夫は、背が190センチと高くスラッとしたタイプ。
    トメとコトメは、ドン臭い私をターゲットとして喜んで苛めて来ました。
    まあ、お約束の半年で子供がいないからって「石女」とか言われたり、コトメからは
    「チビ、お兄ちゃんは背が高くてカッコイイのにチビチビチビチビ…」
    と、本当に汚い笑顔でチビチビと壊れたテープのように繰り返してくれました。

    夫に隠れた所でやられたけど、良い嫁を演じたくて夫に当時は言えませんでしたが、
    流石に結婚1年となると我慢も限界で、録音して溜め込みました。

    結婚2年目に溜め込んだ暴言集を夫に聞かせたら、夫激怒!
    「何故はやく言わなかった!ああ…ごめん、多分俺が信用しないと思ったんだな?
    でもなあ、俺はお前のなんなんだよ!もっと信用してくれよ!」
    って言われて、凄く反省しました。
    夫公認で偽実家へ行かなくても良いと言う話になりましたが、私の虫の居所が悪い時にちょっとだけ
    「このままじゃ腹の虫がおさまらない…。」
    ってつぶやいちゃって、夫にきかれてしまいました。

    夫の気持ちとしては、私も夫ももう二度と偽実家へは近づかない。
    それ以上に夫自身が気がつかなかったのが許せないから、全面的に私が復讐をしたいなら止めないし、自分も離婚されても構わないと言うことでした。

    私はそれ聞いて、「二度とあわなくていいんでしょう?じゃあ本当のこと言う?」とニタニタと笑ってしまいました。
    夫は、顔をカッと赤くしましたが、夫は、私に逆らえないんです、ええ、絶対にwww

    461 :鬼女日記 2016/01/25(月) 13:45:11 ID:llb
    婿入りして嫁の実家で同居してるんだが、嫁の家族がなんか凄い
    家族みんなすごいシンクロしだす

    嫁妹「クーリスマスが今年もやてくる~」
    嫁妹&嫁「悲しい出来事を~」
    嫁妹&嫁&嫁母「消し去るように~」

    こんな感じに皆で歌い出すことは日常茶飯事

    昨日はすごかった
    俺がモンハンをプレイしてたら横で嫁が見てたんだが、クック先生を倒し始めると
    嫁「クックークルックークルックックー」
    と変な鳴き声を出した
    多分クック先生の鳴き声のイメージ
    そしたら携帯を触ってた嫁妹が「クルックックック~」と鳴き出し
    それにつられて料理をしていた嫁母が「クックルドゥードゥードゥー」と鳴き出した
    そして皆一声ずつ鳴くと何事もなかったかのように皆日常に戻る
    ちなみに真似た2人は何の鳴き声かもわかってない

    新参者の俺が歌とかを歌った日にはサビを嫁一族に持っていかれる

    俺「(粉雪降ってるな・・・)素直になれないなら~ 寂し~~い~~だ~~け~~」
    嫁「こなあああああああぁぁぁぁゆきいいいいいぃぃぃぃ」(絶叫)
    嫁妹「ねぇ 心ま~でし~ろく~」(普通)
    嫁母「染められたなら~あ~あ~あぁ~」(激ウマ)
    俺「もってかれたぁぁぁ!」
    嫁一族「フッ」
    笑うタイミングまで一緒
    この家に来て毎日楽しいことばかり

    722 :鬼女日記 2009/06/13(土) 14:10:12 0
    何かにつけて嫌味を言ってくるトメに対する返答をだいたい統一してみた。

    「こんな遠くに住んで。長男なんだから同居が当然でしょ?それをしかもこんな遠くに」
    「○○は私にベタ惚れなんだから仕方ないじゃないですかw」
    (徒歩20分、車で10分しか離れてない。○○は旦那の下の名前呼び捨て)

    「ゴミ捨てまで息子タンにさせてるの?ありえないわ信じられない。
     嫁としてどうこうまで言うつもりはないけど女として恥ずかしくないの?」
    「○○は私にベタ惚れなんだから仕方ないじゃないですかw」
    (朝、出るのが早い方が出勤途中にゴミを出す我が家ルールがある)

    「こんな結婚許すんじゃなかったわ。
    あなたと結婚してからいいことが一つもない。
    あなたにつられてあの子の性格も悪くなった。」
    「仕方ないですねー○○が私に惚れちゃったんですもんw」

    787 :鬼女日記 2017/12/06(水) 21:44:46 ID:XhO
    ムカつく奴によくやるのは、鏡のなんちゃらってやつ。
    昔から自然にやってたら学校の授業で出てきて驚いた。

    「すごい可愛い!」「○○さんくらいになるとその仕事も簡単にできるんですね~」とか、胡散臭いほどとにかく褒める。
    初めは相手も『何こいつバカにしてる?』って反応だけど、会うたびにこれやってると信じ始めるんだよね。
    そんで、先に褒められただけ、相応のことをしようとするから物くれたり優しくしてくれたりする(らしい)。
    ここでも気を抜かずに「ありがとうございます~」って笑顔で素直に受け取る。

    元々気に食わないやつだし、思ってもないこと言ってるだけ。
    心の中では「んなわけねー(プギャー」してるし、変な勘違いして自爆するの見るのも楽しい。
    もらえるもんはもらうし、いらんもんは捨てるし、「ありがとう」なんてタダなんだから反射的に言うだけ。
    使われてることに気づいて離れても痛くもかゆくもない。文句言われたら「ごめんなさ~い(プライスレス)」。

    相手も気づかない時あるから、こっちが満足するだけだけどね。

    423 :鬼女日記 2015/09/04(金) 21:37:48 ID:OKy
    うちの旦那は見た目おっとりで優しい系顔もかわいい、外ではしっかり私のサポート(荷物もったり、友達に気を回したり)とかするからみんなから「良い旦那さんだね」って言われる

    けど旦那は結婚当初、借金300万発覚したり、
    細かいことネチネチ言ったり、話し合いをしようとすると逆ギレ、ことなかれ主義で気がきかない

    それを7年かけて修正して(借金は二人で返した)
    問題が起こる度にいかに自分勝手で、思いやりが全くないかを思い知らせ、旦那がウォーターするまで追い詰めて姿勢を正させた

    ものすごく苦労したし、私はどちらかというと強い方だから
    何も知らない人からみたら「鬼嫁」「厳しすぎる」って言われる、あんないい旦那さんなのに可哀想とか

    毎回腹立つけど関係ない人に「実は~」っていうのも嫌だし、そういう人には「旦那なんて奴隷だよ~」っていって自ら鬼嫁でーすしてるけど

    旦那はもう絶対服従してるからこのままでいいやってなるけど、
    ほんと7年辛かった
    今も時々思いやりを忘れてバカなことするけど、話し合いしたら逃げないしちゃんと直そうと努力してるから許してはいる

    でも私だって楽してきたわけじゃないんだよー

    434 :鬼女日記 2016/12/26(月) 15:02:25 ID:o0j
    旦那は喜怒哀楽の「怒」がほとんどない。
    「俺だって怒るよ~」とは言ってるけど、怒っているところを一度も見たことない。
    割と短気だった私も、旦那といると心が穏やかになるみたいで、
    些細なことでイライラすることがなくなった。

    更に衝撃的なのが義両親。いつも朗らかでにこにことしていらっしゃる。
    私たち夫婦がやることを見守り、壁にぶつかりそうになった時にはそっと手を差し出してくれるようなイメージ。
    旦那曰く、義母さんには怒られたことはあれど、義父さんが怒っているところを一度も見たことがないらしい。

    母親がヒステリー気味、父は無口で無関心、年の近い妹とは毎日喧嘩ばかりで、母の怒鳴る声が絶えなかった。
    それが当たり前なんだと思っていたから、こういう穏やかな人が存在しているということは衝撃的だった。
    いい人たちだから、大切にしたいと思ってる。

    うまく書けなくてごめんなさい。
    リアルだと義実家とギスギスしている人が多く「家庭円満自慢?」って言われそうで、
    ここで吐き出させてもらいました

    820 :1/2 2015/09/23(水) 13:18:22.85 .net
    ルール違反申し訳ない

    閲覧履歴にこのスレがあったので、夫が突然「愛している」と言いだした
    理由がわかった

    先週土曜日から39度の発熱があり伏せっていた
    その数日前まで夫が風邪で寝込んでいたのを看病して感染ったのだと思う

    夫は全快し「鼻づまり解消!健康で食べ物が美味くて幸せ!」とはしゃぎ
    寝込んでいて見逃した分だと言って深夜までPCに張り付いていた

    その後、土曜日の夜に私が発熱でダウン

    日曜日
    朝 枕元に来て「感染っちゃったのかなあ、早く治してね、オレ治ってから
    急に嫁子のラザニアが食べたくなっちゃったんだよね」
    夜 「気にしなくて良いよ外で食べてくるから。あ!ちゃんとラザニア系は
    食べないようにしとくからね」

    割れるような頭痛と喉の痛みで話す気力もなかったが、朝も昼もヴィダーと
    ポカリで凌いでいたので何か食べものを買って来てくれるようにお願いした
    夫「ええ!?コンビニの弁当とか、風邪ひいてるのに体に悪いんじゃない?
    オレの時みたくおじやとかうどんとか作って食べた方がいいよ?」

    お願いだからセブンで冷凍の鍋焼きうどんを6個買って来てと頼んだ
    それから2日間、3食冷凍の鍋焼きうどんを食べて昨夜やっと、解熱
    今朝ようやく入浴を済ませたあたりで、待ち構えていた感じの夫から
    「あ、あのね、治って良かったです。嫁子が元気だと嬉しいよ、あ、っと
    えーっとですね、あの、あい、してる?って言うか(ごにょごにょ)」

    最後まで聞かずにその場を離れ、ダウンしている間に溜まりに溜まっていた
    リビングや台所、脱衣所の汚れ物を片付けて洗濯をして、掃除機をかけた
    夫はあのあの言いながら、叱られた小型犬の様に私の動線の対角をうろうろ
    していたけれど
    「あの、(間)あの、ちょっと出かけてくるね」と言って出かけて行った
    私はそれからラザニアの下拵えをしつつ、合間にネットしていてこのスレ発見

    134 :名無しさん@おーぷん
    旦那は元同僚。他部署の社員だった。
    旦那の中では、私が旦那に一目ぼれ、お節介な上司が仲を取り持ち、
    交際から結婚にという話になってる。
    大筋では間違ってないのだが、本当は私が一目ぼれした相手は旦那ではなかった。

    ある社内会合で司会をしてた人に一目ぼれして、上司にその人の名前を尋ねて、
    お節介してくれて忘年会のパーテイーで紹介されたが、会ったら違う人だった。
    恋に落ちてて全く気づかなかったのだが、檀上に司会者は二人いたらしい。

    「私が一目ぼれした」という情報ももう相手に伝わってるらしく、なんだかモジモジとされ、
    正直「うあああああああ」という感じだったのだが、「人違いです」とも言えず、
    とりあえずちょっと付き合ったらイメージ違いましたのていでお断りしようと思って、一度
    デートしたら大変気が合って、そのまま付き合い、結婚した。

    人違いだったと何度か話そうと思ったのだが、旦那は私と付き合うまで喪で、一目ぼれされて
    結婚したというのをどうも心の大事な柱にしているらしく、「君と結婚出来て良かった、神は僕のことを
    忘れてなかったんだ」と度々感謝されていて、なんとなく言い出せずにいる。

    元の一目ぼれの相手はもうどうしてるのかわからない。気になるといえばなるけど、まあその程度。

    旦那が今日ちゃんと傘持って行ったかの方が気になる。

    このページのトップヘ