婚約者

    680 :鬼女日記 2019/04/28(日) 06:37:52 ID:ah7aDQef0.net
    彼の両親に会ってきた
    終始和やかだったのに私が専業主婦希望だって言ったらお義母さんの顔色が変わった
    子供が出来たら協力するから仕事は辞めずに夫婦両輪で働きなさい
    税金も上がる一方だし世帯収入減ったら大変だよ、と諭された
    余計なお世話・・・
    私がムスッとしたのを感じたらしく後で彼に「あの子は辞めといたら?」ってラインが来たらしい
    彼は「少しずつ話あえば大丈夫」って言ってたけど不安で仕方ない
    私は彼に専業主婦じやないなら結婚しないと念を押しといたけど先が不安で仕方ない

    341 :鬼女日記 2013/04/04(木) 15:24:20 ID:1pzhuL8h
    二年前、兄の縁談をわざと破談にさせた。
    婚約者と二人になった時、兄がいかに暴カ的で利己的なクズかをとうとうと語ってやった。
    多少盛ったことは否めないけど、全て事実だからバレても文句言われる筋合いは無い。


    人の心を疎かにした罰だ。
    軽んじてきたものの重さに気付かないまま潰されてしまえ。

    46 :鬼女日記 2018/05/16(水) 15:42:44 ID:faQ
    話を折って申し訳ないけど14歳年上の兄(39)がついに婚約しました。
    兄は今まで女っ気もなく大学卒業後に入った会社にずっと勤務してるような真面目な人。
    相手は私と2歳違うという、今流行りの年の差婚です。
    写真みたけど、すらっとした感じで今時だけどケバくない品のあるような人。
    ブラコンじゃないけどお兄さんスゲー!今までついてなかっただけなんだね!と思ってしまった….この時までは

    この前の土日に家族顔合わせをする為に父の友人のやってるホテルでディナーした。

    向こうのご両親がうちの祖父母(タヒ別)ぐらいの人達だったのでご両親なくなったのかと思ったら兄の彼女は遅くに偶然出来た子なんだって。
    途中まで空気で喋らなかった向こうのお父さんがその手の話になったら急に多弁になってベラベラ話したのがなんか嫌だった。
    (できないと思って◯でしたら~みたいな話)

    母は「今は高齢出産多いですからね」とフォローいれていたけど目がわらってなかった。
    そしてきわめつけは、兄の彼女さんが車椅子押してきた。
    お兄さんらしいけど…明らかに障/害身体と知的にありそうな感じだった。
    言葉は理解できるみたい…ただしゃべれないし(首の動きでイエスノー)一生車椅子か寝たきりが確定してるらしい。

    「彼女子は嫁に出しますので!結婚後はこの子(兄)は無関係です!」
    「私たちがタヒぬまで面倒みますしそのあとは施設や支援を受けさせますから!」と言ってたけどもうお葬式みたいな雰囲気。
    妹が連れてきた子供の泣き声だけ響いた。

    後で審議したけど、父は完全に難色みせたし、母は泣いてた。
    兄は「話は聞いてたけど実際会うのは初めてだった」としょんぼり。
    妹は気だるそうにタバコふかしながら「やめとけ、やめとけ」「兄貴には手に負えないよ。力不足」
    「ああいう人達は彼女目当てで、なおかつ、うんと年上で家族みんな丸々養える気概のある金持ちしか無理だよ」
    「あの人がまき餌だから下手にしばりつけて年食ったら次いけなくなる。優しさだと思って別れてやれ」って言った。
    兄がなにか言おうとしたけど妹がかぶせて「もしかして、これ逃したら結婚できないとか思ってる?そういう考えだからだめなんだよ!」と怒られてた。

    さすがに言い過ぎだと思って止めたけど兄はハッとした顔してた。

    婚約解除はしてないけど結婚は未定になった。
    なんかつらい。

    44 :鬼女日記 2020/11/02(月) 22:43:14 ID:xZHulKhVa.net
    ちと長文になるが愚痴らせてくれ…

    6年くらい?前に別れた婚約者(以下A子)が数年前に結婚してたらしい。

    偶然ある洋食屋で相席になって再会
    元々可愛系だったんだけど、年取って落ち着いたからか更にキレイになっていた。
    ちょいポチャ→スリムになってたし、一瞬A子と分からないくらい変わってて驚いた。
    しかも旦那は地元の大手企業(全国でも有名な会社)でそこそこ出世してるらしい。
    A子自身は市内でもまぁ有名な店のオーナーに見込まれ2代目になる為に修行中だそうだ。

    俺はA子と別れてすぐ嫁と結婚して、子供もいて幸せなんだけどさ
    俺、調理師で現年収は300程度、嫁は今育休中で無収入だから双方の親が援助してくれてる。

    俺:47
    嫁:32、息子:3、娘:1
    A子:37
    A子旦那:45

    年下に年収負けて、背も俺より高い。
    今流行りのイケメン系ではないが人受けのしそうな男だった。
    何よりA子をすごく愛してるのが伝わってくる相手だった。
    あー、だからA子もこんなにキレイになったんだなーと腑に落ちた感じだ。俺全部負けてんじゃん。笑えてくるわ。

    もちろん俺の嫁はすごく可愛いし愛してる。が世間の評価からすればA子の方が上だろうな。
    俺とA子があのまま結婚しても上手くいかない事は分かりきってたし、お互いに疲れ果てて別れたから今更どうこうなる事は絶対に無いが
    A子が全てにおいて俺よりハイスペックな男を捕まえた現実を突きつけられて、モヤるわ。

    428 :鬼女日記 2020/10/26(月) 06:59:59 ID:cw.zx.L1
    結婚間近の元彼と元彼の実家での振る舞いが原因で昨日別れた。
    それだけでもショックなのに、
    元彼のしたことに弟妹がショック受けてるから「しばらく実家に来ないでくれ」と両親に言われて二重にショック。
    「別れたからもう元彼は来ないよ」と言ったら「あんたを見たら(元彼)さんを思い出すから弟妹が落ち着くまで帰ってくるな」
    結婚ダメになった娘にかける言葉がそれかと思った。

    717 :鬼女日記 2009/03/05(木) 10:43:07 ID:+UjjxsGQ
    話トン切り&長文スマソ

    妹の婚約者の神経がわからん

    先日、実家の母に妹の婚約者から「話がある」と連絡があり
    会って話を聞いたそうなのだが
    その内容というのが
    「祝儀を全額自分にもらえるか確認しにきた」
    んだそうだ

    母の話だと
    「後々楺める人がいるから、確認しておいた方がいい」と人から言われてきたらしいが
    母にとっては寝耳に水の話で
    もちろん母にそんなつもりは一切なく
    内心憤慨しつつも
    「二人のために使うものだから、うちはもらうつもりはありませんよ」
    と答えたそうだ

    この婚約者というのが天然で、
    本当に人から言われて、そのまま母に伝えたんだろうが

    母や妹のキャラを見てるんだから
    大の大人なんだし、自分の中で判断して
    聞かないといけない事と
    聞かないで大丈夫な事を判断できないのか?と思う。
    それともこういう事を確認するのは
    世間では当たり前のことなんだろか?

    1 :鬼女日記 2019/12/14(土) 18:34:57 ID:icXwjoM/p.net
    婚約破棄して別れて良いよな
    ご飯にシチュー直がけは良いでもカレーは別盛とか意味がわからない
    マジで理解出来ないわ

    775 :鬼女日記 2016/01/02(土) 16:52:53 ID:b2CwdlkR0.net
    すいません、相談させて下さい
    彼、私ともに33歳です

    交際2年でプロポーズされ結婚前の挨拶をする為に、私の実家に二人で行きました
    彼がいるとは兼ねてから言ってはいましたが、実際に彼と父が会うのは初めてでした(母は2回目)
    スーツで手土産もあり特に失礼な点は私から見てもなかったと思いますが、彼が娘さんと結婚しようと思っていますと言うと、娘はやらんと父が湯飲みを中身ごと彼に投げつけてしまいました
    私と母は驚いて動けなかったのですが彼は少し沈黙したあとに、分かりました、失礼しましたとだけ言って帰ってしまいました

    このページのトップヘ