婚約者

    104 :鬼女日記 2016/03/30(水) 06:09:21 ID:7+pD8HUh.net
    長文すみません

    一昨日、今夏結婚予定の独身の友達のお家へお呼ばれしてお茶したんだけど、話は結婚指輪になった。
    どこで買ったの?と聞かれて、この指輪はフィレンツェのヴェッキオ橋のお店で注文したと答えた。
    ヨーロッパ旅行達人の美術好きな友人は、お世辞かもしれないが
    「日本ではあまり見かけない凝ってるデザインねー綺麗ねー」なんて言ってくれたが
    同席していた婚約者が、「〇〇(友達の名前)は、観光地のお土産やさんとか民芸やさんのやつだと満足しないだろう?」
    とかなり馬鹿にした様子で言ってきた。
    「やっぱテファニー(ほんとにこう言った)だろ、それかカルチェ!二択」なんていう彼に、情けないと謝る友人
    子どものお迎え理由にして早々切り上げてきたわ
    あんな奴に捕まるなんて、ちょっと気の毒になったよ

    170 :鬼女日記 2013/11/18(月) 16:32:37 0
    修羅場だったんかな?さっきあった出来事。
    私28 正社員 年収600
    彼32 正社員 年収350

    2年付き合った彼と来年夏ぐらいに結婚が決まったんだけど、彼が年明けにでも仕事辞めてくれという。
    年明けから一緒に住み出すので、俺が働いてお前を養うからお前は家のことだけをしろと言う。
    子供が出来たら仕事を辞めて育児に専念するつもりだけど、子供ができるまでは今の職場働くつもりだ。
    キッチリ定時終りの仕事だし、今まで一人暮らしをしていたので掃除・洗濯・料理も一通りできる。
    仕事のせいで家事に影響が・・・の心配はまったくないつもり。
    何より、子供ができるまではせっせと働いて子供の為、家建てる時の為やらに貯金したい。
    上記の事を彼に告げると、いきなり彼はブチ切れた。

    832 :鬼女日記 2010/07/12(月) 23:58:43 ID:98wBWubF
    結婚する彼と別れた。好きだったけどやっていけないって、あの一件で悟りました。
    なのに今でも好きって馬鹿だな私。別れて間もないから仕方ないのかな。

    結婚式の式場も決まってレンタルド乚スを決めることになって、私の我が儘だけど気に入ったヤツが少し
    予定してた金額より10万程高くて・・・
    だけどそれがすごく気に入って人生に一度のことだからそれにしたいと彼にもお願いして決めた。
    私の我が儘なので二人で貯めた結婚資金から出すのは申し訳ないので私の貯金からお金を出す事にして

    数日後、彼の家に呼ばれて彼の母親に「何故、予定よりも高いド乚スにするんだ」と散々文句言われた。
    気に入ったこと、お金は私の貯金から出す事を伝えたが聞く耳もたない。
    逆に「あんたの貯金って結婚したらそのお金は◯◯(彼)のお金になるのに無駄遣いして!」と罵声。
    その間、彼は無言で居間でテレビを観ていた。
    彼の部屋で彼に「人生一度の記念の日だからあのド乚スがいい。我が儘かもしれないけどお母さんを
    説得してほしい。結婚式は新郎新婦が主役でもあるから分かってほしい・・・」と言ったら
    「うちの親とうまくやってよw 俺を育ててくれた母親と父親が主役。母さんも話し終わったしもう帰れよ。」と
    終電ギリギリの時間に駅までの暗い道を一人でトボトボ帰り1時間半かけて家に帰って泣いた。
    というか電車でも涙が出てたw

    結局悩んだ挙げ句、親にも事情を話し謝って婚約破棄しました。

    確かに我が儘だったかもしれないけど、もしこれでド乚ス諦めて結婚したら丸く収まるだろうけど
    散々彼母に怒られてる時の彼の対応や発言で将来、私の居場所はないだろうと悟りました。

    長文失礼しました。ちょっとスッキリw有り難うございました

    684 :鬼女日記 2016/05/18(水) 21:35:51 ID:kPi
    彼女と結婚予定だったけど別れた
    彼女が突然、もう結婚式したくない!結婚もしない!と言い出した
    理由を聞くと、招待客の足代と宿泊費をこちらが出すのと、引出物や披露宴の料理が豪華なのが気に入らないらしい
    そもそも、彼女は貯金がないと言うから式費用は全部俺持ちだから、懐は一切痛まない
    それなのに、主役以外に金をかけるなんておかしい!と怒り狂い、もう嫌、堪えられないと床に伏して泣く彼女に婚約破棄を申し入れた
    婚約破棄後、一部の人から俺が悪いと言われた
    何でも、結婚式は女がお姫様になれる日、それなのに、主役の花嫁じゃなく招待客に金をかけるなんておかしいのだとか
    女の夢を滅茶苦茶にした罪は重いと言われてもわからん
    花嫁に金かけて、招待客にも金かけての何が悪いのか
    ここで全部言うことを聞いておけば、結婚生活もうまく行くんだよって、上手く行くビジョンがみえない
    それにしても、ギリギリで踏みとどまれて良かった

    586 :鬼女日記 2015/07/23(木) 14:38:38 ID:q9q+3h/c.net
    このスレで聞いていいか分からないんですが…
    もうすぐ私の誕生日で、彼氏がプロポーズしてくれる気みたいなんですが
    婚約指輪、どうやら昔の彼女に贈ったものを修理して使いまわす気みたいで(その彼女とは家の都合で別れてる)
    家に修理承り書があったのを見つけてしまったんです。
    しかも「全体に小さな傷あり」て書かれてたからその彼女がしばらくつけていたのでは…
    なんだかショック。よくあることなのかなあ

    564 :鬼女日記 2016/06/07(火) 01:16:22 ID:pf/wOsmR0.net
    この前結婚指輪見に行った時にやらかしてしまった。
    彼女が、ダイヤが埋め込まれているものとないものですごく悩んでいて意見を求めてきたので
    「どちらにもそれぞれ良さがあるけど、家事とかするときにいちいち外さなきゃいけないのが手間だから、石が入っていない方が楽かもね?(彼女がズボラ気味なのは自分でも認めてる)」と言ったら
    「私はフルタイムで働いていて家事は折半の約束。なのになぜ私だけ家事を考慮して指輪を選ばなきゃならないんだ。だったら(結納返しの)あなたの時計も完全防水にするべきだった」って。
    時計と指輪じゃ話が違うじゃんと言いかけたけど飲み込んだ。
    言動には気を付けてたつもりで、婚約指輪は楽しく満足いくものが買えたのに、ここにきてやってしまった。
    「確かにそうだな、ごめん。やっぱり君には石が入ってるものが似合うと思う」とフォローしたけど、「咄嗟にああいうことを言うってことは、普段から深層心理で家事は女の仕事と思ってるってことだ」と。
    とりあえず謝り続ける。結婚指輪をこれから選びに行く共働きの男忄生は気を付けて。

    1 :鬼女日記 2015/09/17(木) 02:09:13 ID:N5b6CdAZ0.net
    結果wwww別れることになったでござるwwwwwwwwww

    602 :鬼女日記 2018/11/30(金) 18:40:58 ID:r0D
    2年付き合ってた彼女がいて、年度明けで仕事が一段落した頃に結婚しようって話になっていた。
    と、過去形にしたのはその彼女とは終わったから。ちなみに俺28彼女29。

    プロポーズしたのは9月の連休の時だったんだが、その直後からこのまま結婚していいんだろうかと
    毎晩布団に入ると考え込んでしまうようになったんだ。
    そんなふうに気持ちに変化が出てきた切欠、プロポーズの時に指輪を渡したんだよ。
    指輪はミ●モトってお店の30万ぐらいのやつ。ミキモトを選んだのは職場の女の子が流行りすたりがなくて
    品質に信頼できる店だって言ってたからそこにした。通勤ルートに店があったし。
    プロポーズの時には嬉しそうに受け取ってくれたんだ。だからホッとしてた。
    だけど数日後に「でも本当は婚約指輪は彼女の意向を聞いて買うもんだよ。憧れてたブランドがあったのになー」って言われたんだ。
    俺なりに30万は頑張ったつもりだったから、実は気に入らなかったんだってことがショックだった。
    で「じゃあ結婚指輪は一緒に買いに行こう」って言ったら「そういう話じゃなくてー」って、笑いながらだったけど。
    その後も新居どうする?って話になった時に彼女が「やっぱり23区内には住みたいよねぇ」
    「管理人さんは常駐じゃなきゃ怖いから嫌だ」「あんまり古いマンションは友達呼ぶの恥ずかしい」とか言い出して
    俺の年収、やっと500に乗ったばかりだったから「千葉か埼玉で通勤アクセスの良いところをって思ってたんだけど」
    って言ったら「やだそんなの!」って速攻却下された。
    なので一応確認のつもりで「でも俺の年収じゃあ23区内は厳しいし、だったら子供が生まれても働いてくれるんだよね?」って聞いたら
    「子供が出来たら働けなくなる場合だってあるんだし、私の収入はアテにしないで」って言うんだよこれが。
    なんかお金に関わる大事な問題に、否定ばっかりするわりに具体的にじゃあどうしようかって話になると提案がない。
    プロポーズする前はこんなこと言う女じゃなかったんだよ。
    記念日の食事だってそんな高い店希望したりしなかったし、「家庭って夫婦がお互いの欠点を補いあって協力して作ってくもんだよね」
    とか言ってたし、住んでるところもURの単身向けの部屋だったりで、そんな贅沢言いそうな感じはなくて
    そう言うところが好ましくて好きになった・・・はずなんだが。
    プロポーズしてからこっち、同じ顔した別人が入れ替わったんじゃないかって思うぐらいに変化して
    俺がセコイのかなぁ結婚が決まったら女ってこんなもんなんだろうかとか悩んでるうちに、親に挨拶をって頻繁に言うようになって。
    もちろん近々そのつもりだったけど、一ヶ月ぐらい前に突然「年内で仕事辞めてもいいかなぁ」って言われた。
    理由を聞いたら「自分は不器用だから仕事と家事の両立に自信がないから」って言うんだよ。
    そんなのやってみなきゃ分からないし、最初から無理って思わずにやってみようよ、家事は俺だってやるしって言ったら
    「俺君は私の職場を知らないから無責任にそんなこと言えるんだ」って言うんだけど、
    どういうこと?って聞いても「とにかく無理だから」って言うんだよね。
    でも、だったら尚更23区内なんて無理だぜ?って言うと黙り込む。それでいて「とにかく結婚前に辞める」って言う。
    2年付き合ってきて、結婚することになった途端になんでこうなるんだよ。
    確かに俺の方がべた惚れだったけど、今まではだからって高飛車な態度とか無かったし。
    その日のことが俺の中で決定的になって数日後に別れ話を切り出した。
    ハッキリ言った。彼女が望む結婚生活と俺が考える結婚生活は擦り合わないって。
    今、どっちかが折れたとしても考え方が根本から違うようだから無理してもいずれ又同じことになるって。
    どっかの法律番組みたいに「訴えてやる!」って言われたけど、今の所訴えられていない。
    共通の知り合いに先日聞いたんだが、彼女9月一杯で既に退職してた。理由は分からないが嘘つかれてた。
    それを知って決断は間違ってなかったなと安堵してる。

    847 :鬼女日記 2012/10/07(日) 01:35:41 0
    まだ結婚してないのでスレ違い申し訳ありませんが、こちらが一番適してると思ったのでスペース借ります。

    同棲中の彼氏の弟嫁に困っています。
    私:20代中盤、フリーター
    彼氏:私の2つ上、自営業、高収入
    彼氏弟:私の1つ下、サラリーマン、収入は平均以下だと思う
    彼氏弟嫁:私の4つ上、元OLの専業主婦
    私と彼氏は付き合いも長く結婚前提で同棲を始めましたが、結婚時期とかは未定。
    彼氏弟と彼氏弟嫁は交際期間半年程でできちゃった結婚でしたが、お子さんは流れてしまいました。
    彼氏弟は結婚するまでフリーターだったこともあり生活が苦しく、彼氏実家(平均的な生活レベル)も援助してますが
    金額的には彼氏が一番負担してきていました。

    以上が前提で、今までに彼氏弟嫁にされたのが
    ・彼氏にクレクレは当たり前、私にもクレクレ。
    あげないと私だけにケチ、意地悪と面と向かって言う。
    ・私は○○家の嫁、あなたはまだ家族ですらないと言うのに、私のことをお義姉さんと呼ぶ。
    そして自分の方が若いかのような発言を多々し、まだ来てもない老化のことで馬鹿にされる。
    ・私が予定あると言うたびに、フリーターのくせにと言う。
    ・大卒(私のみ)なんて、今の時代無駄、ほらいい例が…と馬鹿にする。
    彼氏弟嫁の生き方こそが正しいみたいな押し付けをしてくる。
    ・冗談口調で彼氏と私(彼氏弟嫁)の方が合ってるとの発言をする。
    間違えたと彼氏に抱きついたり、へんてこなベリーダンス披露等、彼氏を誘惑してるつもりな行動もあり。
    ・私と彼氏母の関係(特に仲良くもないが親同士面識があるため、それなりに気を使われている)が気に入らないらしく
    当初は私だけに嫌味、最近は彼氏母がいてもあからさまに態度に出す

    このページのトップヘ