笑える

    562 :鬼女日記 2016/01/26(火) 22:11:50 ID:Dc7
    思い出したw
    家の嫁さん、2月上旬生まれ
    数年前に仕事が忙しくてテンパってた事もあって、誕生日プレゼント選ぶ余裕も無かった時があった
    後日改めてプレゼント選ぶとして、とりあえず「ちょい贅沢」なものを買って帰るかと
    目についたのがチョコレートのゴディバのお店(あ、なんか有名な店だな、と)

    初めて入るお店は、若い女の子達が一杯いて別世界
    酒飲みなんで甘い物なんて全く解らず、店員さんにどれがいいか相談してみることにした
    「贈り物ですか?」「はい」
    「大切な方への贈り物ですか?」「あ、はい」(まぁ嫁さんは大切だよな)
    みたいな感じでハートのケースに入った高級チョコレートを買ったんだけど、
    後に会社の若者に指摘されて気がついた
    「俺さん、それ同性愛者のバレンタインプレゼントと思われてません?」

    本当に誤解されたかどうかはわかんないけど、どちらにしろ無難な応対をした店員さんの応対が凄いと思った
    後、高級チョコレートってこんなに高いのかと初めて知って、財布の中を見て泣いたw
    ま、嫁さん喜んでくれたから救われたけど

    895 :鬼女日記 2018/04/06(金) 00:04:27 ID:5eg
    この時期になると思い出してしまう話

    数年前、大学を卒業して社員50人程度の小さい会社に就職した私は入社式で壇上に立たされ簡単な自己紹介を求められた
    緊張しいなので声が上ずっていたものの、名前と年齢、出身地、あと犬のコーギーが好きだと話した
    すると一瞬空気が固まって、一拍おいてまばらな拍手
    同じく壇上にいた同期に「私なんか変なこと言った?」と聞くも「普通だったと思うよ」との返答
    でもその後の歓迎会でも先輩方は私を見て苦笑いだったり遠巻きに見ていたりと腫れ物を触るかのような扱い
    なんなのこいつらと困惑半分苛立ち半分だったけど、新人だったし気弱な性格だったから問いただすこともできなかった

    で、後日同期が事の次第を教えてくれた
    私の自己紹介がカミカミだったせいで、「犬のコーギーが好き」が「犬の交尾が好き」に聞こえていた社員が多数だったそうな(近くにいた同期たちは普通に聞こえていた)
    うん、そりゃ、みんな固まるわ…
    自己紹介で犬の交尾とか完全にヤベーやつだわ…
    幸いすぐ誤解は解けたけど、事態を把握したあの瞬間はほんとうに修羅場だった
    顔から火が出るという経験は今のところあれが最初で最後

    688 :鬼女日記 2016/06/26(日) 14:22:14 ID:ixf
    修羅場スレのバイト先でわざと激辛ラーメンを作って人生ダメにした話があるが、こちらは逆に笑える方の話を。
    かれこれ50年近く前の話。当時母は海に近い喫茶店で臨時のバイトをしていた。その店の名物の一つにナポリタン(正式にはそういう名前では無かったが、今で言うナポリタン)があった。
    店長が少しだけ席を外した時に、1人の男性からナポリタンのオーダーが入った。
    母ともう1人いた女の子のバイトは店長がいないからと断れば良かったのにオーダーを受けた。が、ここで大きな問題が。本来トマトケチャップで出すあの赤さをどうするのかを知らなかった。
    実は店長が席を外したのは自宅に保管してある予備のケチャップの補充の為で、それはつまり現在ケチャップが無いということ。それを知らない母たちはあるものを発見した。
    一本のタバスコだ。
    茹でたパスタと具材を混ぜた所に“何か”を加えて赤くしている事は知っていた2人はこれだと確信、一本丸々投入した。
    が、当然それは間違いで立ち込める刺激臭&タバスコが蒸発した煙。間違いだと気づいた時には既に謎パスタが出来上がっていた。
    ここに更なる不幸が。頼んだ男性、ナポリタンがどんなものか知らないのでそういうものなのだと勘違い。ゲホゲホむせながらも完食。
    御代を頂いた所で店長が戻り、店内の異様な臭いに母たちを問い詰め間違いが発覚。母たちはしこたま怒られ、男性には後日ちゃんとしたものを振る舞う事を約束させられたそうだ。
    この話は実家でナポリタンが出たときの母の鉄板ネタで、真偽の程は母を信じるしか無い。
    時代?的にはナポリタン的なパスタもタバスコもあってもおかしくは無いが、家族の中では話半分に聞いている。

    786 :鬼女日記 2018/04/04(水) 11:52:24 ID:BFM
    近所にとっても料理が上手いAさんがいる。
    いわゆるメシウマってやつなんだろうね。凝った料理じゃなく一見普通の肉じゃがとか手羽先煮とかなんだけど
    Aさんがおすそわけしてくれる料理は何でもすごく美味しい。
    Aさんは三軒隣で息子さん夫婦と同居。Aさん本人は60歳くらいかな。
    「作りすぎちゃったから」と週1くらい持ってきてくれて、共働きの我が家は凄く有り難い。
    去年、義兄夫婦が遊びに来た時、「いただきものなんだけど」と
    Aさんの料理を出したことがあるんだけど
    義兄嫁さんは「美味しい!」と超感激し、義兄は何も言わず食べてた。

    先月急に義兄が来て「Aさんの夫婦仲はどうだ」とか「Aさんは離婚する予定はないだろうか」とか
    マシンガンのように質問し出して、私も夫もびっくり。
    目がおかしかったから、夫が義兄を連れ出してお店で飲みながら話を聞いたら
    義兄、Aさんの料理に惚れこんじゃって
    「こんな美味しいものを作る人はきっと優しくて素晴らしい女性に違いない」と妄想がふくらんでいったそうな。
    Aさんを一目見ようと家を見張った義兄、帰宅してきたAさん家のお嫁さんを見た。
    お嫁さんはスーツが似合うスラっとした長身でモデルみたいな人。
    義兄はお嫁さんをAさんだと誤解して恋に落ちてしまった。
    「彼女と結婚したい。離婚を考えている」と言う義兄に夫はあきれ返って
    「本当のAさんは60歳くらいのおばさん」
    「たとえ嫁さんの方がAさんだったとしても、見知らぬ男といきなり再婚する既婚女性なんていない」
    「ストーカーになる前に目をさませ」
    と言い聞かせて、夜中に帰ってきた。
    義兄はメシウマAさんが60歳と知って恋が冷めちゃったみたいで、
    夫に「義兄嫁さんには言うな」って釘刺されたけど、私はなんだかなーと思ってる。
    身近にこんな神経ワカランな人がいると思わなかった。

    291 :鬼女日記 2017/09/22(金) 01:06:54 0.net
    祖父の葬式で、弟が正座ができない事を初めて知った。膝が殆ど曲がらないみたいで、最初ふざけてるのかと思って「ちゃんと座りなさい」と横から怒ったけれどマジでできないようだった。
    正座ができない人とか居るんだとビックリしたよ。

    136 :鬼女日記 2016/11/25(金) 08:40:42 ID:yrTHyjLb.net
    うち高校生反抗期だけど反抗しなれてないから語彙が少ない
    ウッセダマレ、ウッセバーカ、ウッセボーケを繰り返してる上に迫力もない
    こちらが失敗した時の「マジ使えねぇ」が一番上手に言えるみたい
    とりあえず汚い言葉を使われたら
    ○○が不良になっちまっただー
    でやり過ごしている

    437 :鬼女日記 2016/06/11(土) 16:57:42 ID:O4m/6L0l.net
    腰痛で行った病院の帰りに牛丼屋に寄った
    カウンタで待っていると突然背中にまるで丸太で殴られたかのような重い激しい衝撃を受けた
    「ヴゴガッ!」と今まで出た事のない悲鳴を上げ背中を丸めて痛みに耐えていると、足元に転がりこちらを見上げているオッサンと目が合った
    どうやら入口の段差に躓いて全体重をヒジにでも載せて俺の背中に倒れ込んだらしい
    「す、すみません」と謝るオッサンに「大丈夫ですか?」としか言えなかった
    すぐに牛丼が運ばれてきたが背中と腰の痛みですっかり食欲は失せていたがペコペコ恐縮するオッサンを前に一口も食べずに店を出るのも当てつけがましいようで、半分ほど無理に食べてから帰った

    897 :鬼女日記 2017/09/19(火) 11:07:53 0.net
    40歳くらいの時、なんか人生に変化がないなーと思って丸刈りにした
    子供は泣くし夏は暑いし冬は寒いし、
    ママ友からは最初なにも言われなかったけど、あとから
    「抗がん治療とかだと思って触れられなかった」と言われて申し訳なかった
    もうしない

    140 :鬼女日記 2015/06/11(木) 16:04:34 ID:wV0
    現在進行中の修羅場

    私は都内で一人暮らし
    実家も都内だけど、兄妹多くて実家が狭いので大学出てから一人暮らし
    母は鬼籍、父親は毒なので何年も会ってない
    兄弟はそこまで仲良くないので、頻繁には連絡とってない
    彼氏は最近別れたのでフリー
    ここまでが背景

    今年の春、ドライヤーが壊れた
    買わなきゃと思ってたけど、扇風機で代用できることがわかって
    お風呂上がりは扇風機の前で貞子みたいに
    ロングヘアを全部前に持ってきて乾かしてる
    ドライヤーと違って両手が空くからスマホでゲームできて楽

    そして昨夜、事件が起こった

    423 :鬼女日記 2013/07/18(木) 14:39:20 ID:OpV3DCLj
    お見合いの話が一気にきた
    1・地元の公立小の教員(あまり評判は良くない)
    2・エリートだが若ハゲでKY、父親も業界内では有名人
    3・役所の職員
    4・有名企業勤務の技術者でコミュ障オタク
    5・10歳年上エリート
    6・チャラい低身長銀行員
    7・弁護士(開業資金目当て?)

    見合い話を聞いたときは脱喪のチャンスktkrと思ったが「選ぶのは一人だけ、会ったら結婚」と言われてktkrがgkbrに変わった

    369 :鬼女日記 2013/07/18(木) 14:38:26 ID:KjR1EjBS
    喪な兄貴が彼女を連れてきた。もう結婚するってことになってるらしい。
    顔をみて、いやあ、驚いた。姉貴(兄の一つ上)とそっくりだった。
    シスコンだったのかぁぁぁぁぁ!

    97 :鬼女日記 2013/07/18(木) 14:33:54 ID:7pzQTqVU
    夜中にコンビニに買い物に行ったら、店前の駐車場のコンクリートの上にカブトムシがいたんだ
    ヒャッハー!して素手で捕まえたら、カラカラに乾いたウンコだったよ
    多分、犬のやつ
    今日は一日中どうもテンションが上がらなかった
    もうコンタクト止めて眼鏡買うわ…

    480 :鬼女日記 2016/11/02(水) 13:40:35 ID:hsssgY4w.net
    流れ豚切りだけどこないだ旅行で修羅の国に行ってスゲーわって思った経験談

    ちらほら人が集まりだす夕方、繁華街の裏通りのコンビニで一服していたらクラクションが鳴り響いた
    振り返るといかにもなヤン車とタクシーが道で睨み合い状態になっていた
    文章下手なので状況は上手く伝えられないが、とにかく原因は関東ナンバーのヤン車が知ってか知らずか一方通行の道を逆走進入してきたせいにあったのは誰の目にも明らかだった
    それでもタクシーに向かって「引けよ!」と言わんばかりにクラクションを鳴らしまくるヤン車のDQN
    見た目大人しそうなタクシーの運ちゃんも「ここは一通だよ」とジェスチャーしながら動かない
    その内ヤン車で道を塞いだままDQNが降りて、タクシーの元へ
    窓を叩きながら甲高い声で窓開けろおりてこいとハチャメチャに吠えまくる
    「一方通行なのはわかってる そっちが引けばアリガトウで終わりの話だろうが」と自己中心の極み理論を叫びまくる
    失笑と白い目のギャラリー
    するとギャラリーの一人だった見た目普通めの兄ちゃんがまさかのヤン車に乗り込んだ
    ドアの閉まる音で気付いたDQNも一瞬状況理解できずにいた
    兄ちゃんはまるで自分の車かのような顔でヤン車をバックさせて道を開けるだけに留まらず、クラクションを鳴らしながら交差点の先へと走り去っていった
    バックしてた時はテメー勝手になにしてんだよ!とキレてたDQNも、まさかそのまま走り去るとは思ってなかったようで慌ててテメーフザケンナ!と走り出して追いかけた
    アハハーあのヒトやるねーと笑いと拍手のギャラリー
    何事もなかったように走り去るタクシーの運ちゃん
    車は先で乗り捨てたんだろうか・・・DQNざまぁでスーッとはしたけど、住民の戦闘能力の高さにビビった

    665 :鬼女日記 2016/01/12(火) 13:04:06 ID:r48
    最近見ないけど、文明堂のカステラのCM。
    踊ってる動物を、私は猫だと思ってた。夫も同様。
    が、正月その話になると両親はクマだと言う。
    義実家でも試してみると義両親=クマ、義弟、義弟嫁=猫という意見。
    いろいろな年の人に意見を聞くと若い人はみんな猫という。統計を取ると、~40までの人は猫だと思っていて、50~の人がクマだと思っている模様。
    公式によるとクマが正解らしい。でもどう見ても猫に見えるけど…50~の人がクマだと思っていた理由はなんだろう?昔はクマっぽいデザインだったのかな。

    614 :鬼女日記 2018/02/18(日) 04:08:50 ID:AOd
    小一の頃の黒歴史思い出したから書いていく。
    小一の時に学芸会で劇をやることになり、私がやる役は歌って踊るのが得意なパンダその3だった。
    でもおかしなことに、パンダが合唱するシーンを練習する時に何故か周りのみんながくすくす笑ってた。
    当時の私は理由が全くわからなかった。
    で、本番の時も合唱のシーンで上級生が大声でゲラゲラ笑い、大人達はニヤニヤ。
    面白いシーンでもないのに何でだろうとその当時は思ってた。
    月日がたって、久々に実家に帰ったら例の小一の時の学芸会の映像が収められたDVDが発掘された。
    母と一緒に再生してみたところ、みんなが笑っていた理由が判明した。
    みんな合唱のシーンでは棒立ちで口もあまり開けずに歌ってる中、私だけ超ノリノリでゆらゆら左右に揺れて大きな口開けて歌ってた...orz
    母の話によると、みんな地元の保育園出身だったが私だけ唯一キリスト系の幼稚園出身だった。
    そこの幼稚園では「歌う時は元気よく、左右に揺れて口を大きく開けて歌いましょうね」という指示がされていたそうでその癖が小学校に上がっても抜けてなかったそうだ。
    これを見た時、母は娘のあまりにもKY過ぎる姿を見てタヒぬほど恥ずかしかったらしく、帰ったら速攻げんこつして怒ろうと思ったそうだ。
    しかし、先生や保護者、地域の人達からは「あの子、楽しそうに歌っててかわいい~!」と褒められまくったので、怒るのをやめたそうだ。
    その話を聞いて本気でタヒにたくなった。
    あの直後に上級生から「障害児」「キチ外」とからかわれるようになった原因が今になってわかったよ。
    もう、関係者全員の脳内から幼き日の私が変に張り切って歌っている姿の記憶を抹消したい...orz
    ちなみに、現在の私はあの時のような活発な女の子からは遠く掛け離れてるウジウジしたオタクな陰キャに無事に育ちましたとさ。

    180 :鬼女日記 2015/03/02(月) 00:08:53 ID:LUD
    多分誰に話してもドン引きされるので
    親にも本当の馴れ初めを話せないんだが
    誰かに聞いて欲しい気もするのでここで吐いてみる。

    昔住んでたアパートのエレベーターのドアが開いたら
    ズボン丸下げしてる変態に遭遇した。
    その変態が今では旦那。

    845 :鬼女日記 2014/12/23(火) 23:34:04 ID:KCE
    夫との遠恋時代の話
    夫と私は黄色い某大喜利サイトが好き。
    面白かったネタをメールでよく送りあっていた。
    ある休日、いつものように夫(当時は彼氏)が帰ってしまった後、なぜかとても寂しくなった。
    すると帰ってから30分もしないうちに彼氏からメールが。
    彼氏も名残惜しく感じてるのかなと思ってメールを開くと
    そこには
    「床ぁぁ??それそれぇ??
    床ぁぁ??それそれぇ??」
    とだけ書かれていた。
    一瞬「この人寂しすぎて気が触れたのか」と思ったけどちょっと考えたら大喜利サイトのネタだと気付いた。
    非常に短時間だったけど彼氏の頭がおかしくなったかと焦ったあの時間が修羅場だった。
    昔のメール整理してたらそのメールが出てきたので思い出した。

    791 :鬼女日記 2018/02/16(金) 09:22:37 ID:9mL
    今から4年位前に、独身だった私に突如「子供が欲しい」願望の波がやってきた。
    先に結婚した妹の子供を見て、本当に欲しくてしょうがなかった。
    でも、片思いしてる人はいても付き合っている人もいない、まだまだ子供は先かーって思って、のんびり独身ライフを楽しんでたんだけど、

    ある時、ふと出産する夢をみた。
    男の子で、名前は私父に名付けてもらって「原二(仮)」。
    第一子なのに、なぜか原二。夢だからこそ、意味不明なんだけど。
    十月十日お腹にいた記憶もなければ、陣痛は失神して覚えてない……みたいなご都合主義な内容だった。
    夫はその当時自分が片思いしてた人で、私は彼に「元気な男の子です。母子共に健康です。」とラインした。

    でも夢の最中、命名の用紙を壁に貼り付けているときに、そういえばまだ子供も抱っこしてないし原二の顔も見たことないことに気がついた。
    その瞬間、「あ、これは夢か」って気がついて、夢の中で笑いが止まらなくなったよね。
    子供欲しさにこんな夢まで見たかーって思って。起きたら2ちゃんにネタとして書き込もう。
    もうそんなアホな自分を笑い話にするしかないなって。

    朝起きたら、妹に夢の内容を話そうと思ってラインを開いたら、
    当時の片思いの彼に「「元気な男の子です。母子共に健康です。」とラインしていた……。
    それも返事で「どうしたの?誰かお子さん産まれたの?」ってきてて、もう朝から悲鳴を上げるしかなかった。
    だけどもそれ以来、ラインの真意というか言い訳というか、弁明というか。
    とにかく必タヒに寝ぼけていたことを説明するために、会話することが増え、私の夢の内容は共通の秘密になった。

    それからあれよあれよと、今。
    その当時の片思いしていた彼と結婚して、この度、妊娠しました。
    すでに男の子と判明していて、名前は「原二(仮)」
    本当はもっと今時っぽい名前にしたかったけど、彼が「神様からのお告げだったんだよ」っていうから、今の所は原二くん。
    すごい私の中では恥ずかしくてタヒにたくなるようだったけど、夫は今でも覚えてるみたい・

    お母さんは君が、お母さんのお腹の中に来る前から、お父さんとお付き合いする前から君を待っていました。
    無事に産まれてきてくれることを祈っています!

    90 :鬼女日記 2015/08/24(月) 16:36:27 0.net
    義実家帰省中のトメ

    ウチのトメはリンゴが嫌い。
    味とかっていうより、食感?
    リンゴかじった時のシャクっていう音が鳥肌立つくらいイヤらしい。
    なので普段は義実家にリンゴは置いてないんだけど、お盆でお仏壇にって
    頂いたらしい。

    そこへリンゴ大好きウチの2歳の息子が、リンゴを大事そうに抱えて
    「ばーちゃんリンゴー」と持ってきた。
    どうやらウトがお参りも済んだからって渡したらしい。
    「リンゴ?食べるの?」「うん!」
    「母さん私切るよー。」じゃあ、とトメが私に渡すも、
    「ばーちゃんいい!ばーちゃん!」と言って私を押すばーちゃん大好き息子。
    イヤイヤ真っ盛りの息子に説明するも聞かない。
    結局鳥肌立てながらリンゴを切り、「はい。どうぞー」と渡すトメ。
    すると息子、ばーちゃんの膝に座ってニッコニコ。
    シャクシャク食べながら、「おいしー」とご満悦の息子。
    「おいしーねー」と言いながら笑顔で鳥肌立ててるトメ。
    こっちにおいでーと言っても「イヤッ」と一喝される私。

    ようやく解放されたトメに「ごめんね。大丈夫?」と聞くと、
    腕をさすりながら笑顔で「2歳児にリンゴ拷問されたわーww」とトメ。

    リンゴ拷問てwww

    その後夕食終わりのデザートでも息子からリンゴ拷問受けてました。

    ごめんよ母さんw

    752 :鬼女日記 2018/02/05(月) 23:07:32 ID:aIS
    サークルにモンスター級のデブスがいるんだけどどこからくるのか底なしの自信を持ってて
    同じサークルの男どもに積極的に絡む絡む。
    自分が超絶美女みたいな振る舞いをする。ブタゴリラなのに。
    打ち上げでは、よく合コンとかで使われるモテ女テク?みたいなのを発揮して
    クネクネ酔ったふりしながら近くの男にしなだれかかってくる。
    毎回誰があいつの隣に座るか罰ゲーム的な事になってるし、小学校のバイキン扱いと同じレベル。
    他にもサークルの活動中に手に触れてきたり胸を当ててきたり気色悪いスキンシップが多い。
    ポテチとか指についた塩を舐めとる時とかもワザとこっちをガン見して見せつけてくる。うげ。
    男と関われるなら平気で女子に嘘を吐くし、裏切るし、蹴落としにかかってる。
    でもあいつ以外の全員でグループライン作ってるからすぐ嘘とかわかるけど。
    男女ともに嫌われてるけど、(一部モロに嫌悪感を表してる人たち以外は)表向きは普通に接してるから気付いてない。
    どんな鏡見てるのか脳内補正なのか知らないけど、自信満々なブスってマジ公害。

    このページのトップヘ