鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    笑える

    18 :名無しさん@おーぷん
    同居の長男嫁なんだけど、今義姉が戻ってきてる。
    就職先が決まれば正式に離婚してアパートを借りるつもりらしいんだけど、
    この義姉が義母と昔から性格が合わなくて、
    義母は毎日のようにまだ決まらんか〜はよ出て行け〜と発破を掛けるもんだから
    義姉はいつも機嫌がわるい。
    うちはハローワークまでの足回りが悪い場所にあって
    義姉は免許を持っていないので、ハローワークまでの送り迎えを頼まれる。
    面倒臭いと思うけど、早く決めて早く出てって欲しい一心から引き受けた。
    が、この義姉が運転できないくせに助手席からの文句が多くて煩い。
    別に空けすぎってほど車間距離を空けてるわけでもないのに
    「もっと詰めないと入られちゃうじゃない!」とか
    右折信号で黄色になったから止まったら
    「今の行けたじゃない!」とか。
    何度か「運転者の判断ってのがあるんだから黙ってて」
    「横からあれこれ言われると気が散って危ないから黙ってて」って言ったんだけど
    そういうとブスッとふて腐れるわりに、同じことの繰り返し。
    それでもタクシーを使えば片道3000円ぐらいかかるし
    公共交通機関だとバス〜電車〜バスで時間がかかるから多少は可哀想だと思ってた。
    でも先日は堪忍袋の緒が切れた。
    路地から小ベンツが出てきて、運転手が入れてくださいねと言わんばかりに手をあげた。
    なので車間を開けて入れてあげた。
    ここで義姉が何故入れるんだと文句。
    「私だって入れて貰うことあるし、文句あるなら降りれば?」って言った。
    しばらく走ると信号が既に黄色になってたのでスピードを落としたら
    義姉が「行け!」と横で叫んだが「無理無理」と言って止まった。
    そしたら「あんたみたいな運転してると着くのが遅くなってまた待ち時間が長くなる。
    ちんたらちんたら走らないでもっとサッサと走りなさいよ。
    あんた判断力が鈍いとか言われない?」って言われた。
    その後、“着くのが遅くなる”とか言ってたくせに
    「お茶買ってくからそこのコンビニに入って」と言われたのでローソンに入って
    義姉が車を降りたので帰ってきたった。
    発進する車を追いかけてきた義姉の姿は傑作だったわ。
    義姉はそのままハローワークには行かずにローソンからタクシーで帰ってきて
    激しく罵倒されたけど知らん。勝手に吠えてろ。
    普段私以上に好き放題言われて好き放題されてイライラMAXだった義母は
    「やるでねえか」とまさかのサムズアップw
    いくらなんでも嫁よりは娘の味方になって叱られるかなと覚悟してたので
    ちょっとビックリしたw

    96 :名無しさん@おーぷん
    今でもあれは現実だったのだろうかと不安になる話。

    もうすぐ3月になろうかという肌寒い時期のことだった。私は別れた彼氏に会っていた。貸したものを返してもらって、全て清算するためだった。

    「それじゃ」
    私をふり、元カノとヨリを戻した彼氏は冷たく素っ気なかった。踵を返しさっさと帰っていく後ろ姿を見て、(あーあ、これで私とあの人をつなぐものは何一つ無くなってしまった)と心底悲しくなった。

    うっかりすると道端で大泣きしてしまいそうで、急いで駅に向かった。涙の滲んだ目に晩冬の風がしみる。なんとか涙の粒がこぼれる前に駅に着くことが出来た。

    改札を抜け、ホームまでの階段を昇る途中、(失恋した後に涙を拭きながら電車に乗るなんてドラマみたいね)と自嘲した。

    34 :名無しさん@おーぷん
    流れ無視で、昨日あったプチネタ。
    会社の同期で、とても残念な奴がいる。黙ってると「金持ちでセンスの良いイケメン」なんだけど、喋ったら馬鹿さ加減がハンパない!そういう訳で仕事の方も推して知るべし、という感じ。実際すごい金持ちな家らしいけど、それをひけらかすことしないから周りも自分も嫌ってはいなかった。

    んで昨日の休日出勤の時、同期がデカい新車で会社に来てた。どうしたんだコレ?と聞いたら 「〇ちゃんがこの車好きで乗ってみたい、って聞いたから」親に買ってもらったらしい。
    ちなみに〇ちゃんとは、自分らの後輩ですごく良い子。まさか狙ってたのか?と思ったんだが、その場はスルーして行こうとした時、〇ちゃんも出てきた。
    「あ!ハチロクだー!」
    「いいでしょう!俺のだけど、乗ってみない?」
    「・・・え、いいんですか?」
    同期の誘いかけに戸惑いつつ、そそられてる感じの〇ちゃん。
    「〇ちゃんみたいなかわいい子なら大歓迎!どうぞ!どうぞ!」
    じゃ、ちょっとだけという〇ちゃん。迷わず 運 転 席 に乗った。
    乗り心地やら前面のパネル部分やら色々確認した後、満足げに降りてきた〇ちゃんは、丁寧に頭を下げて同期にお礼を言った。「やっぱり同期さん位体格良くないと、この車厳しいですね!」とも言ってた。職業体験の中学生と間違えられたこともある位ちっちゃいからな。
    ここまで、自分達はただ立ち尽くしたまんまだった。放心してる同期をなんとか慰めて、二人ともそのまま帰宅。明日から〇ちゃんを見る目が変わりそうな予感。

    893 :名無しさん@おーぷん
    私の実家は超田舎の盆地
    電車もなければバスもない
    買い物は山を越えた先の街に行かなければならない
    ご近所付き合いは平気で上がり込むのが当たり前
    だから基本的に玄関、窓に鍵をかけるという習慣がなかった
    これが修羅場を招く起爆剤になる
    高校の夏休みその日は私以外は出払っていた
    特にすることもなく日当たりのいい部屋で昼寝をしていた
    気持ちよく寝ていると体に違和感を感じ目を覚ますと
    見知らぬおっさんが私に覆いかぶさるように荒い息を吐いて、服を脱がそうとしていた
    「え?誰?何?」と頭を過ぎったと同時に叫んだ
    もうそれはそれは喉が破裂するんじゃなかろうかってくらい叫んだ直後
    物凄い怒声と共におっさんが吹っ飛んだ
    何が何だか分からない状態で、目の前に現れた大きな影に抱えられ救出された
    助けてくれたのは向かい家(と言ってもそれなりに離れてる)の絶賛片思い中のお兄さん
    抱き抱えられる中で事態を把握して助けられた安堵感から大泣き
    その後ぞろぞろとお兄さん家族が駆けつけた
    お兄さんが事態を説明して通報、私の家族に電話
    あとはお兄さん家族が対応してくれて
    近所の方も気が付いたのかゾロゾロと来た

    続く

    1 :鬼女日記 2017/12/14(木) 18:39:05 ID:2xK
    俺仕事から帰宅

    彼女「ちょっと真面目に話したいことあるんだけどいい?」

    俺「なに?」

    彼女「仕事で忙しいとか言う理由で私が悩んでるときとか蔑ろにするのやめてほしい」

    俺「じゃあ仕事辞めていい?」

    彼女「なんでそうなるの?」

    俺「俺が生活費とか全部出してやってるのに何で悩みまで聞かなきゃいかんの?お前働くか?」

    彼女「そういう言い方ほんとサイテーだよね」

    俺「お前なんなん?人が酒飲んでたら小言いうわ、たまに週末同僚と飲みに行けばはよ帰ってこいって言うわ、何様なんだ?」

    彼女「心配してるんじゃん」

    俺「それありがた迷惑って言うの、わかる?迷惑なの」

    で、今日帰宅したら彼女いなくなっててワロタwwwwwwww

    「あなたと暮らしていく自信がなくなりました。置いてある私物は捨てるか売ってもらって結構です。」とかLINEも来ててワロタwwwwwww

    676 :鬼女日記 2009/07/17(金) 10:44:51
    凹凸は「おうとつ」でいいんだよな?
    嫁が自信満々に
    「ぺこぽこ」と言うので不安になっちまった。

    909 :鬼女日記 2007/07/28(土) 02:32:11
    さっき、先に寝たはずの嫁がパジャマの下だけ脱いで起きてきた。
    「一回しかやらないよ」って言うから黙って見てたら、俺に尻を向けてパソツを食い込ませ、「ヘイッ!」って。
    そのまま尻をペチペチ叩いてニヤリと笑うと寝室に戻っていった。

    …なにがしたかったんだろう。

    20 :鬼女日記 2013/06/02(日) 16:10:22 ID:tWcqM2pO
    俺が会社に行くとき嫁は弁当を作ってくれるんだが、
    日の丸弁当ばかり作るのでいい加減飽きてきた。
    だから「もうちょっと別のやつ食べたいわ。最近日の丸弁当ばっかりじゃん」と言ってみた。

    そしたら次の日の弁当がイタリアの国旗を模したものだった…
    青海苔と小梅を刻んだやつをご飯の上にのせてイタリアの国旗を作り上げていた。

    俺は、別の国の国旗にしてくれっていう意味で「もうちょっと別のやつ食べたい」って言ったわけじゃないんだが。
    一応それを嫁に告げてみたが、嫁は「まぁいいじゃん」と言って、
    それ以来色んな国の国旗を飯の上に描き出している。

    完全に味を無視してアートに走っている時もあるので困る。
    毎日衝撃的な弁当だわ
    ちょっと最近面白くなってきてはいるが。

    911 :鬼女日記 2004/05/30(日) 14:25:00 ID:a98V4ZwP
    高校生の時の話

    部活で差し入れをするために、オニギリを作った(我ながらしょぼいものだったけど
    部室でそのことを話したら、クラスメイトの女の子が
    「お願い!○○先輩が大っ好きなの!それ私が作ったことにして!!!」と
    持ってきたタッパーをひったくられた
    あまりにもトロかったため、( ゚д゚)ポカーンとすることしか出来ず…
    その後、笑顔で○○先輩に差し入れる彼女を
    皆がベタ褒めしている時点でやっと不条理に気がついた

    しかし、
    「このオニギリ中何はいってるの~?」
    「何時に起きて作ったの?」
    などの質問に必タヒで答える彼女。

    そしてついに
    「あの、このタッパーのふたの裏に△○って名前(私の名前)書いてあるよ…?」

    ……マイマザーGJ!

    569 :鬼女日記 2009/08/25(火) 21:26:44 0
    キーボードの配列バラバラにした物ですが、さくっと報告。
    最近PCを買い、人差し指で一個一個キーを打っているウトメは
    あれ?なんやこれ→なんでや、直らんぞ→ハッ!これはウイルス!(今ここ)
    24時間サポートに電話するという知恵もない。ざまぁw

    「明日見て直せそうなら直してあげますよ」と言ったのに、
    「ウイルスに汚染されたPCなんか、そんなもん危険やからいらんわ!」とかなんとか言ってた。
    「ちゃんとどっかにほるなり処分しといて」とトメ。リサイクル法も知らんのかアホ。
    はいはい、この買ったばかりの最新PCは責任持って修理して私が使いますよ。
    私のPCはガタがきてるし、旦那のPCも古くなってきてるので調度良かったです。

    ウトメは明日新しいPCを買いに行くらしい。
    せいぜいウイルス(笑)に汚染しないように注意しとけ。

    このページのトップヘ