笑える

    671 :鬼女日記 2016/01/17(日) 23:28:20 ID:???
    二歳の息子は最近車にとても興味があるようで、街中で走っている車を見ると、あっ、ばしゅだ!あっ、ちょーぼーちゃだ!と大喜びする。特にパトカーがお気に入りな様で、パトカーを見ると大はしゃぎ。
    おかーちゃん、かっちゃんけーさつになってパトカーのるよ!と毎回嬉しそうに言ってくる。
    そうかー、警察官かぁ!頑張ってね。と応援すると、おかーちゃんも乗りたい?と息子。
    乗せられるのはちょっと…と思い、運転ならしたいかなぁと言うとかっちゃん運転!おかーちゃん後ろね!との事。
    助手席は?と訊くも、後ろよ!とのお達しが…
    母はどうしても捕まえられる側の様だw

    あぁ、でもかっちゃんプリキュアになるんだった…(姉の影響)
    かっちゃんおっきくなったらプリキュアでパトカー乗るね!

    うんうん、それは確実にキミ後ろ側に乗せられてるヤツだわw

    572 :鬼女日記 2009/01/07(水) 14:37:33 ID:21r9oknT
    他に比べると対したことない話だけど、
    高校の時に凄い仲の良い男友達がいて、自転車二人乗りしたり遊んだりしていたが、ハンパな田舎なことやわたしがガキだったこともあり本当に恋愛っぽい空気はなにもなかった。
    ある時自転車引きながら人気のない踏み切りで踏み切り待ちをしていたら騒音の中で彼が「すき家行きたい!!」と叫んだ。
    「え?」と聞き返すと「すき家だ!」と言われた。
    踏み切りがあき、彼が期待に満ちた目でこっちを見てるから「すき家?お腹すいたの?いいけど遠くない?」と言った。何故そんなにすき家にいきたいんだと衝撃的だった。

    しかし先日同窓会で学生時代にわたしに告白したらとんちんかんなことを言われたんだと言われ詳しく聞くと
    すき家行きたいではなく「付き合いたい!」
    すき家だではなく「好きなんだ!」
    と言ってたらしい。
    さらに衝撃的だった。

    321 :鬼女日記 2015/06/27(土) 10:27:15 ID:qWA
    今日のトメ

    休み明けに好きな女の子に告白するんだ!とハリキってる幼稚園児息子の練習台にされてる
    最初は「ばあちゃんでいいの?お母さんとか妹ちゃんのがいいんじゃない?」とか言ってたけど息子の
    「みっちゃんは、ママみたいじゃなくて、ばーちゃんみたいなカッコいい子なんだよ!」というセリフに
    「落ちたわ…!」と一言
    後は愛の台詞を練習してる息子になされるがままな乙女になってた

    昨日のトメ
    夫弟からもらった古いWindowsのノートパソコンにLinux?入れて色々やってた
    嫁はパソコン分からんので、こういうことがサラっと出来るトメはめっちゃカッコいいと思う

    でも、昨日のトメと今日のトメのギャップが凄すぎて、たまに別人なんじゃないかなーと思うこともある

    646 :鬼女日記 2019/02/13(水) 16:36:03 ID:DAD4YSdx.net
    義父母好みのベビー服本当にいらない
    西松屋で買ったミルクとバナナが立体的になってるTシャツとか着せたくない
    義妹からODENってロゴと串に刺さったこんにゃくと大根とちくわのでかでかとついたトレーナーが来た
    服のサイズ聞かれたから、いらないよって伝えたのに
    好みの服見つけたから送りたいっていうけど本当にいらないの
    アプリで写真共有してるからたまに着せないといけないけど着せたくない
    2週間写真アップしないと義父母に旦那経由で、音沙汰ないけど大丈夫?って聞かれるし
    ODENって何なんだよおおおおお
    自分で子供産んでやってくれよおおおお

    209 :鬼女日記 2012/02/15(水) 08:30:59 0
    うちのコトメは人が何かのイベントやってるのを見てせせら笑う。
    例えば恵方巻きの話題が出ただけで「踊らされ過ぎw」「関西人でもないのに」
    と、馬鹿にしきった顔で言う。私が買った訳ではないのに。
    そのくせ、バインタインデーやクリスマスは必タヒ。
    チョコ買い漁って勤め先の男性.社員全然に配るみたいだし、クリスマスは
    彼氏も予定も無いのに、お洒落して「急な呼び出し」に備えている。

    113 :鬼女日記 2011/10/01(土) 00:08:34 0
    次の子はまだか、週末○○に遊びに連れてけ、コトメ子の世話しろ、
    同居しろ、しなくても大トメの介護しろ、
    などなど要求の多いウトメにいちいち拒否して文句言われるのも癪だったので

    「いいですよ。お金ください」

    って返事するようになってから何も言われなくなってきた。

    537 :鬼女日記 2016/05/26(木) 14:10:32 ID:SBg
    長距離歩いて疲れたから、カフェのテラス席で休憩。
    キョドりつつオサレなドリンクを注文して、リア充っぽい気分になっていたのに
    何故か私の足元にだけめっちゃ鳩が集まって来るんだけど!?
    何で!?他の席の人に笑われてるし!
    ものすごい平和オーラが出てるとか?
    もういいよ、好きなだけ集まるが良いさ。

    503 :鬼女日記 2009/12/14(月) 19:36:32 0
    義兄45歳「男はいくつになっても結婚できる」と本気で疑わないブサ
    おまけに未だに一年更新の契約社員で男として一つも良い所が無いけど
    長男教のトメに育てられたせいかスペック最低なのに、自分に自信があるせいで
    「結婚できて当然、子供が欲しいから20代後半までの女を紹介しろ」と煩い。
    家が近所なので、度々会うのが憂鬱だった。
    そんな時、会社の後輩(20代前半、かなり可愛い子)が遊びに来た。
    一緒に近所の喫茶店に行く途中、義兄とばったり。
    「おいXX(私の名)どこに行くんだ?」と見るからに上機嫌で声をかけてきた。
    うわ、嫌な奴と会ったロックオンされたらどうしようと思っていたら
    後輩の方から義兄に挨拶してきた。
    「初めまして、XXさんの後輩でOOと言います、いつもXXさんにはお世話になっています」
    にやける義兄。
    「そうなんだ。それにしても、XXの後輩にこんな若くて可愛い子がいるんだね。俺なんかもうおじさんだから若さがまぶしいよ」
    (多分、そんな事無いですよ、と言って欲しかったんだと思う)
    そうしたら、後輩の子が
    「いいえ!xxさんのお父さんはお若いですよ!とてもこの前還暦を迎えたようには見えませんから」と笑顔で言い放った。
    自分が私の父親だと思われている事に気がついて義兄ポカーン。
    あぁ、そういえばついこの前父親に還暦のお祝いでゴルフクラブあげたって話をしたっけ
    確かに義兄頭薄いし老けて見えるからなぁ・・・。
    怒るかと思ったけど、後輩の子が可愛い顔でにこにこして悪意が無いのが解るからなんか「じゃあ」みたいな事をもごもご言いながら帰って行った。
    あぁ!すっきりした!。
    と、思ったら後で「若すぎる子は失礼だから、20代後半から30代前半までの女を紹介しろ」と電話が来た。
    なんだかなぁ

    346 :鬼女日記 2016/04/06(水) 12:05:48 ID:???
    10数年前壮絶な嫁イビリの末同居解消になり逃げていった
    近所のお嫁さんが帰ってきた。
    なんで帰ってくるんだよバカだなーと思っていたがお嫁さん、別人になってたw
    きゃしゃなお嬢さんだったのにたいそう恰幅がよくなり
    姑が何をギャンギャン言おうと「ヘッ」と鼻で笑うだけ。
    10数年の間に何があった嫁さんw
    来てからまだ1週間もたたないけどヒス姑が日一日と萎れていってるので
    下世話とわかっちゃいるがワクテカが止まらない

    31 :鬼女日記 2012/07/10(火) 09:48:31
    昨日、洗濯物取り込んだ嫁がベランダで「あー!あー!」「あっあっあっ」
    とか何回も言ってるんで、洗濯物でも落としたのかと思って庭を見に行ってみた。
    が、それらしいものは何もない。
    後で嫁に、さっきのは何事か?と聞いてみたら「カラスの子の真似をしてたの」
    「親のカラスが、子供がいないのに声がする!?って明らかに動揺してた」だと……
    確かに今、カラスの親子が家の近所で啼いている時期だった……
    そう楽しそうに語る嫁は、そろそろ四十路。毎日飽きないが、たまに呆れる。

    このページのトップヘ