DQN返し

    944 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:23:13 0
    先週やりました。ちょっと長いです。

    ウトはいない。トメは構って+察してBBAにイヤゲモノ攻撃してくる。
    例えば義弟家族や私達家族の旅行に「連れてって」と喚いては息子達に〆られたり、悪気ないと言いつつ私の前でだけ毒吐いたりしてくる。
    そんな糞トメに、私が裁縫にハマっているとバレてしまい、家に置いてあった作品を数点盗られてしまった。
    旦那にも伝えたけどその瞬間も見てなかったから証拠もなくトメに追求出来なかった。

    でもある日、義弟から「母さんが手芸始めたみたいでやたらと凝ったもの持ってるけど、これ私さんのじゃない?」とトメが私の作品を持ってニコニコした顔をしてる写メ付きの連絡が来た。
    すぐ義弟に「そうです!これなくなったと思ってたのに!」と伝えると、「他にも何個かあったけどやっぱりかー」と返ってきた。
    トメは手先が不器用で裁縫なんて絶対出来ないらしく、すぐに怪しいと思って撮りたくもない写真を撮ってくれたらしい。
    義弟が「友達にも褒められてね~♪色々頼まれちゃったわ~」と言ってたから気をつけて、今BBAいないんだけどとりあえずこっち来る?
    と言ってくれたけど、身内がいくら〆ても性格が直らないのを全員知ってるので、話し合った結果しばらく泳がせてDQN返しすることにした。
    ちなみに旦那からは物凄い勢いで謝られて、買うのを躊躇っていた高い布を買ってもらったw

    613 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:17:42 0
    先週末の話だけど、イビリに暴力を多用する糞トメにレスリングタックルかましたったwww
    DQN返しだけど、スッキリした~
    夫の前だろうと平気で暴力ふるってくるし、夫やウトがそれを咎めてもどこ吹く風
    日々いびられてもう我慢の限界ってことで夫と良ウトから許しが出たんで実行
    週末に義実家に行って、庭で洗濯物を干していると、トメがやってきて、「家事が雑」「料理の味付けが濃い」「顔が生意気」と言われ叩かれた
    仕返しに、学生時代やってたアマレスのタックルかました
    しかも夫とウトが見ている前で
    「ふひゅんっ!」とか変な声出してたけど押し倒し、夫とウトに向かって大股開きをさせながらホールド
    アマレスだけど、夫が地面叩きながら、「ワン!ツー! ・・・スリー!カンカンカンカン!」とジャッジマン
    トメを解放すると、夫が私の腕をとって挙げて勝利宣言
    ウトは「お~」とか言いながらなぜか拍手
    復活したトメにフジコられたけど、タックルの構えをすると、ビクッとなって逃げてった
    家に戻って夫携帯にトメから猛抗議があったけど、自業自得だろで終了
    変わってもらってまた行きますね!と言うと、ガチャ切りされた
    ウト曰く、最近大人しいらしい
    暴力に暴力で返したのがDQNでした

    420 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:14:29 0
    先人たちの知恵を思いっきり拝借してやってきた!
    アイデア沢山いただきました。ありがとうございます。

    天麩羅イビリを一通りやられてきた。
    石女、三年子無きは云々、我が家の味が云々。
    あそこへ連れていけそれが食べたい、挙げ句の果てに息子チャンとハワイいきたいと。
    そしてそれにウンウンと頷く元エネ夫。

    それが義実家でだけならなんとか我慢したかもしれないけど、だんだんと元エネがエネエネしてきて、
    「ママの味と違う(私が味の素使ってないから)」
    「ママはもっと掃除してた(元トメは専業で私は正社員)」
    「ママが嫁子の歳にはもうお兄ちゃん産んでたよ」
    「ママとハワイいきたいなー」
    ママママママ。マザコンか。

    最初はいちいち言い返してたんだけど、なにを言ってもママはーママはーって。本当にママってよんでた(人前では母っていうけど、家の中ではいいとしこいてママ)。
    半年くらい前から言い返すのにも疲れて、元エネと食事も分けるようにした。同じような献立でも、元エネの皿には味の素を一振り。
    その間にエネ発言の録音と嫁いびりの録音を進め、残業も沢山して離婚資金を貯めた。
    ついでに検査したら、私は子供を産むのになんら支障がなかった。つまりエネにタネがないかできにくいらしい。

    そうしてお金も無事溜まり、半年くらいは細細と暮らせるめどが立ち。
    「二人でハワイいってきたらいかがです?このプランとかどうでしょう。私が出しますよ」
    と、1週間ほどのプランを提案したら、それにホイホイ食いつく元トメとエネ。
    ゴールデンウィークだったのでエネも有給をとり、さっそうと飛行機に乗って行った。
    嫁子もどう、なんて一言も言わなかった。言われなくて良かったけど。
    置き土産はトメの「家、掃除しといて頂戴」

    …まじっすか、と声に出しそうになったが、我慢。
    プランを提示したのはゆっくり引っ越しするためだったんだが…
    考えた末、エネミースレとかDQN返しスレとか見て、やれることやろうと決心。

    364 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:13:33 0
    元トメが「コトメちゃんに引き換えあなたはほんと駄目ね」とグチグチ言ってくるので
    「じゃあなんで私より出来るコトメさんは未だに結婚してない上
    お見合いしても向こうから断られるんです?」と聞き返したったwww

    そりゃあコトメちゃんの方が若いしトメにはぶりっこしてるから
    可愛い可愛い娘タンに見えるだろうけど、
    若いからって相手の男性を馬鹿にしたり「年収○○以下はクズ」みたいなスタンスだったり
    (自分は無職ニートのくせに)
    料理をさせてもメシマズのテンプレみたいな料理しか作れなかったり
    結婚出来る要素ほとんどないからねw
    ワインがないからってラズベリーシロップ+料理酒で肉を煮たと聞いた時は
    トメの前で爆笑しそうになったわ

    383 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:13:52 0
    結果的にDQN返しになったようなお話です。
    ちょっと長いですがすみません。

    近距離別居していたトメ(ウト鬼籍)、テンプレ通りに嫌味満載、作った料理を捨てる、こちらの都合お構いなしに呼びつけて奴隷扱い。
    いきなり訪ねてきてはウチの食べ物や欲しいものを目の前で勝手に持ち帰り、訪ねてきた時に私が不在だと、帰るまで玄関前に居座り説教。

    極め付けがシヌシヌ詐欺。
    よくある「しんでやるから!」ではなく、夜中に「苦しい…助け…うっ…」って電話してきて、慌てて駆けつけたら布団の中で虫の息。
    「ありがとう…いままで…あり…が…(目を瞑り手をガクッと落とす)」
    次の瞬間「あ、鰻食べたいわ。買ってきて」って言われて私、ポカーン。

    毎回巧妙な設定と演技力で、今度こそ本物かと思って駆けつけても、トメは何度でも生き返った。

    401 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:14:10 O
    ウトさんが亡くなったのを期にトメと同居。
    何事もなく平和だったところに、夫の単身赴任にくわえ、義弟さんが有名大卒の嫁と結婚した頃からトメが豹変。
    義弟嫁と一緒になって、「(私が)低学歴だから味付けが下品」だの「低学歴だから掃除も雑」だの
    「こんな低学歴が嫁や義姉なんて恥ずかしい、○○家に相応しくない」などと言い始めるようになった。
    最初は豹変ぶりが信じられないのもあり我慢していたけど、耐えきれず夫に相談。
    夫も最初は信じられない様子だったけど、録音したものを聞かせたら、謝ってくれて実家に帰るなり何なり好きにしていいと言われたので、DQN返し。
    毎度お決まりのごとく「学歴」「学歴」と言い始めたトメに、「やっぱり大卒じゃないと○○家の嫁として認められませんか?」と聞くと
    「当たり前じゃない、最低でも○○大は出ていないと」と言うので、
    「分かりました、私子は○○家の嫁に相応しくなるべく○○大合格を目指して頑張ります」と宣言して、速攻で本屋で赤本買って勉強してる振り。
    トメに何か話しかけられても、「受験勉強の邪魔しないでください」とシャットアウト。
    次の日、義弟嫁が来て「冗談を真に受けるなんて」と言うから、「あんな言葉を冗談で言える人間がいるはずがないじゃないですか。至らない私を叱咤してくれたんですよね」と笑顔で返した。
    根回し済みの実親が電話で「そちらで勉強させるとご迷惑でしょうから、実家でしっかり勉強させますので」とトメに話して、トメがアワアワしているうちに纏めてあった荷物を持って義実家を後にした。
    最後にトメには「何年かかっても○○大卒業してきますので、待っていてください」
    義弟嫁には「戻ってきたら○○(惣菜屋)の商品にそっくりなお味のおかずの作り方を是非とも教えてくださいね」と高らかに言って出てきた。
    数日実家でのんびりした後、今は夫の単身赴任先で一緒に暮らしています。

    186 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:10:35 0
    誰もいないようなのでサクっと投下
    ロム専門なので見苦しかったらすみません

    去年、寝ている間にコトメの指示によりコトメ子に髪の毛切られた
    音で気付かれないようにわざわざ小さめの鋏で

    当時、私は背中の真ん中より下の長さのロングヘア
    一度も染めた事なくて、髪には凄く気を使ってた
    人の気配とかすかな音で目が覚めると枕元に散乱した髪の毛と鋏を持って座ってるコトメ子
    枕元に置いておいた携帯も髪の毛の群れに埋もれて見えない

    横向きで寝てたので半分はザンバラショートカット&ミディアム時々ロング
    半分は元のままロング

    分けます

    475 :鬼女日記 2011/10/03(月) 12:17:23 0
    数年前の話・・。

    口癖は「こりゃママ(私)が悪いなあ~」だったウト。
    子供がウンチして泣いたら言う。
    乳児湿疹できたら言う。
    おっぱ●欲しがって泣いたら言う。
    クシャミしたら言う。
    歯磨き嫌がって泣いたら言う。
    寝グズリしたら言う。
    夜泣きしたら言う。
    後追いで泣いたら言う。
    危ないものをどかされて泣いたら言う。
    「ママのせいだなあ」「ママが悪いなあ」を1日20回くらい言われてたと思う。
    どんなにやめて下さいって言っても神経質扱いされただけだった。

    初めての子でいっぱいいっぱいだったから、一時期本当にノイローゼになりかけたよ。
    夫は当時激務部署にいていつでも過労状態でピリピリしていて、何を言ってもスルーされた。
    幸い実家が近いので、ちょくちょく実母や妹に愚痴吐いてやりすごせてた。

    あるとき、自分の育児日記を読み返してみたら、ウトへの愚痴でノイローゼ状態で笑った。
    毎日毎日、言われたことが羅列してあって、どうしたらやめてくれるだろう・・とか本気で悩んでた。
    なんだこりゃ私マジでちょっと病んでたんじゃんwって思った。

    ふと思いついて、日記を再び「対ウト欝日記」仕様に。
    しばらく続けて、日記を夫の机に置いて一晩失踪してみた。
    実は「お子様とご一緒に豪遊プラン」みたいなのに行っただけなんだけど、効果はテキメンだった。
    近所に住む義姉宅や私実家(・・は真相を実は知ってたが・・)を巻き込んで近所を大捜索したそうだ。
    翌日、遊びすぎて疲れて帰ってきた私を見てみんなが「こんなにやつれて・・」と言った。
    特に夫は「つらい思いをさせてすまなかった」と号泣しながらマジで土下座してきてびびった。
    ウトは「会わせる顔がないから」とそのまま別居。以来マジで顔見てない。
    一時期は病んでたのもやつれきってたのも本当だったけど、誰も相手にしなかったのにね。
    墓場まで持ってく、私のDQN返しです。

    823 :鬼女日記 2011/05/04(水) 21:41:15 0
    >>816
    デスメタルじゃないが、毒蝮三太夫の「うるせえババア!」と「くたばりぞこないが!」が
    とにかく延々と流れるようにしてやったことはある。
    キョエエェェーッ!!みたいな奇声を上げて殴りかかってきたので
    パスタを茹でていた鍋にナンチャッテipodを放り込んでやった。
    ipodの中には、入手方法は不明だが、トメ憧れの韓国スターの肉声(トメ談)が入っていた。

    私のThe Damnedの輸入廃盤CDを、鳥避けにベランダに吊るした仕返し。

    グラグラと煮え立った鍋に放り込んだ後はトメは呆然。
    泣き喚きながら出て行った。でも夕食にはノコノコと帰宅。
    本当に図々しくて腹が立ったので、
    “嫁子のDQN返しスパゲティ・ミートソース、ナンチャッテipodを添えて”を提供。
    トメは皿を見て絶句。ちょうど帰宅した夫も絶句。
    先に我に返った夫が「別居だ!出て行け!」とキレた。
    ニヤニヤするトメだが、夫がまとめ始めたのはトメの荷物。
    オロオロ「え、何で?!違うの、違うの!」とまとわり付くトメを振り払いながら
    トメ親戚に連絡を取って、翌日には同居解消。大きな荷物は後日搬送した。
    親戚とどういう話し合いがもたれたのかは、夫は今でも教えてくれない。
    私の質問にはただ一言だけ。
    「心が広く優しい君が理由もなく、俺の母親のipodを料理するはずがない。」だって。
    夫が理由も何も聞かずに、私を100%信頼してくれたことが一番嬉しくて、
    同居解消よりも、これがトメにとって最大の仕返しだと思う。

    916 :鬼女日記 2016/10/06(木) 12:32:24 0.net
    プチネタ書き捨てDQN要素薄フェイク有り
    トメに毎日の買い物を丸投げされるようになった
    流れとしては
    大雨の日乗せて行く→毎日運転手に→トメが風邪ひいたんで買い物を頼まれる→毎日丸投げになった
    感謝の言葉のひとつでも有ればいいんだけど届けると玄関先で全部広げて
    大きい小さい 形が悪い色が悪いとか文句のオンパレード

    ある日頭に来たんでスーパーのお客様の声の紙を持って帰って
    「おたくの大根は太すぎる 何とかしろ 住所電話番号 トメ山トメ子(トメ本名)」「おたくの大根は細すぎる 何とかしろ 住所電話番号 トメ山トメ子」とか書いた
    他には
    ・ピーマンがスッカスカ
    ・天ぷらをレンジでチンしたらべちゃべちゃになった
    ・年寄りなんだから全品半額にしろ
    とかトメに言われた事を思い出しながら書いた
    まだ紙が余ってたんでついでに
    「嫁の顔が気に入らない」「本当に気が利かない嫁だね 全く」とか全部で20枚位書いて次の日箱に入れた

    しばらくしてから本部(?)からトメに電話があったらしくなんかギャーギャーうるさい電話がかかって来たけど
    「スーパーの品揃えとか品質の文句を私に言ったってしょうがないじゃないですか!
    私はおカー様の為を思ってやってあげたのに!もう二度と買い物をしません!!」と言って電話もメールも拒否にした

    おしまい

    146 :鬼女日記 2013/05/01(水) 18:34:22 0
    もう5年以上も前の話です。かなり痛いDQN返しなので注意。

    急逝した実父の葬儀と普段から私をいびっていたコトメの結婚式が同じ日になってしまった
    普段からトメにもいびられており、元旦那もトメコトメの肩を持つのでうんざりしていた

    通夜中や葬儀の朝まで「無理にでも来い。今すぐ来い」とトメが電話かけてきた
    トメは「あなたはうちの人間なのに、実家の凶事を優先するなんて非常識!」
    挙句の果て「お香典もらったんでしょ?そのお金持ってきなさい」とまで抜かしやがった
    出棺後に「服とかもそのままになっちゃうけど今からでも行った方がよいですか?」と
    元旦那にメールすると「何でもいいからすぐに来い。恥をかかすな!」と返信が来た

    申し訳なかったけど午後に予定の初七日の法要は母に任せて乗り込むことにした
    時間をうまく調整してコトメの披露宴が盛り上がっているところに喪服のままで会場乱入
    新郎の親戚席で「新婦の親戚卓はどちらですか?」と大声で聞いて回りはじめたら場内騒然
    で、トメが「なんて恰好で来たの!?非常識!」と怒鳴り出したので大きな声で
    「新婦兄から喪服で来いって言われたから来たんですが!」と叫んでコトメに香典袋を投げた
    (投げつけたやつは葬儀で頂いたものではなくコンビニで買って皺くちゃの3000円を入れた)

    結局元旦那に何発も殴られて外に連れ出されたが、コトメは泣くし新郎親と親戚は義親たちに
    詰め寄るし、もうぐちゃぐちゃになってそのままお開きになった
    私はそのまま実家に戻り、離婚。元旦那の弁護士からコトメの結婚式費用などで1000万近い
    慰謝料の請求が来たけど、こちらも弁護士立てて結婚式で殴られた時の診断書とメール
    (そのままの服でいいですか?)を見せて戦ってもらって慰謝料なしでスッキリ離婚
    共働きだし子供はいなかったので養育費や財産分与はなかった

    ちなみにコトメは新郎親から、実家との縁切りor破談を迫られ、実家との縁切りを選んで
    向こうのトメと同居になった。結局コトメが出戻ったと最近風の噂で聞いてので記念パピコ

    773 :鬼女日記 2013/06/04(火) 03:17:55 0
    こんな時間だけど寝れないし誰も報告がないようだからこの前やった事を書く。カンガルーの話ではない。日本語がおかしい所はご容赦ください

    DQN内容
    トメに一週間の韓国旅行にに行く間に家をキレイに掃除しとけと言われた
    仕方がないので業者に頼んで荷物を全部ウィークリーに突っ込んで家を速攻で解体してキレイにした
    もともとここは私がタヒんだ祖父母から相続した家と土地なのだ
    土地の買い手がついて解体予定だったのを少し早めただけだ
    文句言われる筋合いは無い

    以下蛇足
    ……しかし正直な所、いつの間にあそこに居ついたのかは私も知らない。私達夫婦もトメからの命令で初めてそこに住み着かれてると知ったくらいです
    ちなみに先に言いますが旦那が鍵を渡したという可能性はまずないです。旦那も住み着いているのを聞いて驚いていましたし、そもそも元々がアレな母親のため旦那自身が毛嫌いしています
    というか連絡も良ウトの携帯にしか入れてないはずなのですが、まあこちらは盗み見たのでしょう
    で、以下は私と旦那とウトの予想ですが恐らくですが事の顛末としては
    ・いつかわからないけど義実家に行った時に鍵をコピられた(私は鍵を一つに纏めてどこどこの鍵と直接書いて持っています。そんな数はないですが)
    ・しかしついこの間ウトとトメがとうとう離婚
    ・トメ、元々がアレなので義実家を追い出される
    ・コピった鍵で居つく
    だと思います
    そしてその前には私達の家に侵入しようとしたという話も聞きました。まぁ既に引っ越した前の家ですが。今の家はトメは知りません
    で、昔に私が近くに来た時に祖父母の家を見せた時の記憶を頼りにそこに居ついたと
    まさかあんなボロ家に人が住み着くなんて予想だにしませんでした。まぁだから解体予定がいままでサクサク進んでいたのですが
    ちなみに近所の人たちはトメの存在に気付きはすれど、私の姑だからと信用したようです。曰く「ウトに浮気され追い出されたかわいそうなトメ」らしいです。外面だけはいいですからね
    ただ嫁に同居を断られてここにいけといわれた~とか言ったあたりで少し「ん?」と思ったらしいですが。あと、どうやって旅行費用捻出したかは本当に謎
    以上長々と失礼しました

    712 :鬼女日記 2007/12/10(月) 23:38:01 0
    ウトの愛人にしてやったプチなDQ返し。

    ウトは支店を幾つか所有する株式会社自営。
    その経理担当がウトの愛人でウトからは経費で色々と援助されている。
    トメはその事実は知っているが感知せず、勝手に泳がせている。
    旦那が子供の頃からの関係らしいので、旦那もスルー検定中。
    結婚してから事実を知らされ、結構な衝撃を受けたが
    赤の他人の事なので私もスルーを決め込んでいたが
    トメよりも姑根性丸出しで距離梨の愛人婆に色々と嫌がらせされ実は苛ついていた。
    そんなある日、愛人のいる支社にいるウトを訪問(旅行で近くに行ったから仕方なく)
    食事をする事になったら、当たり前のように愛人が付いて来る。
    そして、当たり前のようにウト運転の車の助手席に座る。
    そして、当たり前のように○○家の嫁として・・・と語りだす。
    は?お前○○家の人間じゃねーし何言ってんだ?と脳内で何かが切れた。
    だけど旦那が「**さんウチの人間じゃないんだから言っても説得力無いですよ」
    とツッコミされて涙目に。
    食後に会社に戻り、ウトと社内で飼っている犬と遊んでいると愛人が
    物凄く離れた位置でこちらを監視している。
    愛人は動物が苦手で社内で犬を飼うのも実は大反対。(ウトは知らない)
    ホゥホゥ、動物好き○○家の人間の心得を教えてやろうじゃないか!と急に鬼嫁降臨。
    ワンコの鎖を外し、「あー!ワンコちゃんあの人も一緒に遊びたいって」
    と愛人を指差しワンコに呼んできて貰う事に。
    ワンコは頭がよく、私の命令を理解して嬉しそうに低姿勢で愛人に駆け寄る。
    ワンコの可愛らしい仕草に目を細めるウトと旦那。(ウトと旦那は良い意味で鈍感)
    絶叫して逃げ回る愛人に社員も業務の手を止めて生暖かく見守っていた。
    愛人とワンコが米粒大になったので、ワンコを呼び
    「あーよしよし、一緒に遊びたかったのにね、残念だね、テヘッ」
    とワンコと戯れ「○子は本当に優しいコだなぁ~」とウトと旦那に褒められた。
    可愛いワンコをDQ返しの道具に使ったのだけ心が痛いけど後悔は無い。

    以来、愛人とは年賀状しか交流が無い。

    465 :鬼女日記 2011/02/28(月) 20:51:19 ID:L4kTCkWk
    すごいエラ…

    官能丸奥の件が終わったようなので解決したプチ話を投下していいですか?携帯よりスマンです。

    473 :鬼女日記 2007/01/22(月) 16:09:01
    いいなあ、うちはトメもコトメ(独身)もクソだった。
    私が仕事休みの日に朝から「買い物してきてー」とクソのどっちかが頼んでくる。
    子供はまだか、ちゃんとやってるのか、など
    あーだこうだあーだこうだクソコンビが言ってきて、
    「そういうの、やめてもらえませんか」と頼んでもダメ、旦那が言ってもダメ。
    関わらないように休みの日の電話取らなかったりしたら
    私の職場に電話して、「今日休みのはずなのに連絡とれない!
    出勤してないなら、捜索願出さないと」とか言う。(もちろん嘘。そうやって言うと
    職場の人間が私に連絡とってくれることわかってるから)
    頭きたので、こないだ買い物言いつけられたとき、もう一回
    「もう嫌なんで、やめてもらえます?」と聞いたけどクソコンビは
    「私達だって嫁子ちゃんが寝込んだ時買い物行ったりするんだし、助け合いなのに~」
    と言われたので、トメが大切にしてて自慢にしている花を入れてないけど飾ってる花瓶を
    ガッシャーンと割ってやった。で、「こんなことされるくらい嫌なんですよ」と言ってやった。
    トメはふじこって「何するの!これウン百万円もするのよ!」と半泣きで
    つかみかかってきたけどボーン!と突き飛ばして「あら、本当にそんな値段したんだw
    見栄はってるんだと思ってたわ。」と言ってやった。

    ちなみにコトメも私につかみかかろうとしたけど、ものすごい形相で私のそばに来る途中、
    破片で足を切り、それどころじゃなくなってた。

    向こうから義実家立ち入り禁止を言い渡され、絶縁(私のみ)も言われた。
    でも、嫌がらせはたまにまだくるけど、それでも快適。

    76 :1/6 2017/04/04(火) 22:29:21.52 ID:bPKCydFE.net
    叩かれ覚悟で書きます。
    私が変にキレてDQN返しして不幸になった(少なくとも新婦にとっては)結婚式。
    長いです。

    私はアラサーで、新婦は私+2歳ほどです。
    夫と結婚した数年前。夫従姉が結婚するとのことで、夫婦で呼ばれた。
    ただ、私は花粉症です。
    元々アレルギーがあるところに花粉症なので、正直この時期(2月〜4月上旬)は引きこもりたいレベル。(この時期以外は特に何ともない)
    目は赤くなるし、くしゃみは出る。鼻水はだらだらで肌も赤くなる。下手したらお岩さんになるレベルで荒れるので、正直通勤だけで精一杯。
    通勤も不審者かというくらい、頭は帽子(もしくはストールぐるぐる巻き)、首にはストール、マスクに花粉対策眼鏡
    (ちょっとふちが深くて花粉を少しでもカットしてくれるやつ)、ロングコート、ズボン着用で、
    この時期のためだけに高いお金払って勤務先隣の駐車場を契約しているくらいの防御態勢をとってます。
    (歩いて5〜10分の駐車場なら5000円だけど、お隣は9000円とかする)

    956 :名無しさん@おーぷん
    母の初盆だったので帰省したんだけど、仏壇に何も備えられてないし、お盆の飾り付けも何もなくて、兄嫁にどういうことか聞いた。
    「あなたにとっては優しいお母さんだったかもしれないけど、私にとってはクソババア。お母さんだって、私にまともに供養してもらえるなんて思ってない。あなたは嫁に行ったんだから、口出し無用。」
    と言われた。
    兄に聞いても、母が生前兄嫁と仲が悪かったことは認めたけど、それを放置していたことで兄嫁に責められ、「下手なこと言ったら離婚されるから。」と何も言えずにいる。
    父は何年も病院に入院中でこのことは何も知らないのが救い。
    母が嫁いびりしていたことはショックだし、兄嫁を助けられなかったのは申し訳ないけど、親戚も来るお盆くらいはやって欲しかった。
    私の義母に相談したら、永代供養をお願いするほかないと言われたのでそうするつもり。
    費用は兄と折半することも提案したけど、兄が渋っている。
    お盆中に来た親戚がお寺に相談に行き、そこの住職に「あなたが地獄に落ちることのないよう、供養はしてあげなさい」と兄嫁に言ってもらったらしいけど、
    「私が地獄に落ちるならば母もいるはず。彼女よりは酷くないはずだから、あの世で笑ってやります。」
    と言い返したそう。
    私がまだ実家にいた時は優しい人だったのに、こんなに人を変えてしまうなんて、母は何をやったんだろう。
    地域性もあってやれることが限られてて、リアルでは愚痴れないのでここで吐き出し。

    47 :名無しさん@おーぷん
    2つほど。

    小学六年生の時。
    担任や警察に嘘着いて万引きを俺に命令されてやりました。と、店の事務所で白状したやつがいる。
    中学お受験をするので内申点に傷がついてしまう!とその日たまたま一緒に帰った俺のせいにしたらしい。

    疑いは数日で晴れたものの、一度着いたイメージは拭うことが出来ずに無駄に近所やクラスの連中に白い目で見られた。

    「んのやろう!」

    と、何かしら仕返しをしてやろうと決意して、それから数ヶ月経った。万引き事件の後はわざと気にしないフリをして普通にそいつと遊んでいた。ある日、そいつと駄菓子屋でお菓子を買って公園で食べたのだが、裏で大量に爆竹を購入する。
    夜にそいつの近所、担任(近所)、同級生宅の車のタイヤに大量の爆竹を張り付けてやった。
    仕掛けたうちの特に近所で怖いと有名な家の車のそばにはそいつの名前付きの私物を落としておいた。

    もちろん現場は見ていないが朝は中々カオスな状態になったらしい。
    悪質なイタズラとして警察も動いて犯人捜しを行う。
    速攻でそいつに容疑がかけられ、
    学校で尋問。
    「その日は何してた?」
    「俺君と駄菓子屋行って公園で遊んだ。」
    「俺君、彼とその日一緒にいた?」
    「うん、○○君(万引き友)お菓子と爆竹買ってた」
    「その爆竹は後で公園で遊んだの?」
    「いえ、○○君が持って帰ってた」

    そこからはもうトントン拍子。
    学校側から駄菓子屋に確認もされたが、当時75歳以上で1日に何十人も子供が着ていた駄菓子屋のおばちゃんも爆竹を大量に売ったことは覚えているけど、誰に売ったかなんて覚えていなかった。

    あれよあれよと犯人にしたてられ、そいつはこっぴどく叱られていた。
    担任とクラスメイトの数人は気づいていたかもしれないが、18年経った今でも何も言ってこないのだから確信がなかったんだと信じたい。

    結局そいつはそれが原因かは知らないけど、受験失敗して一緒の公立中学に行きましたとさ。

    ちなみにその駄菓子屋はそいつが万引きした時の駄菓子屋。
    疑い晴れるまで俺を犯人扱いして、爆竹事件の後爆竹の販売を中止されてその後も他の子供に万引きされまくってた。

    このページのトップヘ