DQN返し

    730 :鬼女日記 2011/12/18(日) 13:00:26 0
    人によってはモヤッかもだけど、

    トメはごま油が異様なくらい大好きで、なに作ってもごま油入れる
    自分が食べる分にいれるのは別に勝手にしてって感じだけど、入ってないおかずをめちゃくちゃけなす
    コクがない、味がぼやけてる、一手間を惜しむズボラ、いつになったら料理おぼえるのと一口で流しにポイ、炒め油用のオイルスプレーにごま油を混ぜられる、口に合わないといって料理を勝手に味付けし直されるなど
    子供がおいしいおいしい言って食べてるミートソースのパスタにも、孫ちゃんが馬鹿舌になってしまうといってごま油追加して、それ以上子供食べなかったりすることもあった
    私や旦那がいくらいってもきかず、しかも注意すると
    ちゃんとしたものを食べたことがない貧乏舌だの、うちの味を覚えないダメ嫁だの言われる
    トメは足が悪いので、別居で一人にするのもと哀れんで子供とトメは食事の時間をずらしたりして我慢していたけど、口は悪くなる一方だし、
    いいかげん我慢の限界で、旦那の転職を機に引っ越し別居することになったので最後にDQN返し

    引っ越しの日
    業務用のごま油をケースで買ってきて、
    冷蔵庫の麦茶や牛乳にごま油どばー 、マーガリンにもまぜまぜ
    冷蔵庫の漬物にもひたひたのごま油
    調味料にもれなく追加、
    トメのオイルクレンジングにもごま油、
    乳液、椿油にもドボドボ
    そのまま引っ越してきた
    もちろん、あとから電話攻撃はひどかったけど全部無視
    もったいないと思ったけど、ごま油好きトメならきっと無駄にせず使ってくれるとおもう

    243 :鬼女日記 2010/10/07(木) 17:14:25 0
    知り合いのお姉さんの話だけど。

     付き合っていた彼氏の家に遊びに行った時、まだ婚約もしていない段階から、
    「将来はうちに住んでね」
    「仕事はやめてね」
    「男の子産んでね」
    「母子家庭なんだってね。大変ねpgr」
    土産に持っていった、ホールのバームクーヘンを見て、
    「安物ね。個包装のものが高いのよ。けちったの??」
    と、かましたトメ・コトメズ。

    彼氏も「母さんも姉さんも妹も、口が悪いだけで、悪気はないんだ」
     その後も強制義実家参り続き、テンプレ一通りかまされる。(割愛)

     しかし、そのお姉さん転勤でその彼氏と遠距離になり、義実家のこともあって別れを切り出す。
    義実家に招集掛けられ、「あんたみたいなみなしごもらってやるって言ってるのにふじこふじこふじこ」
    「婚約破棄慰謝料よこせふじこふじこ」と大合唱。

     そんな中「お土産をどうぞ。」と渡したのが大量に買い占めたハッピーターンwwww
    「こんなもん土産に持ってくるなんて、やっぱり育ちがふじこふじこ」
    「だって、個包装のがいいんでしょ??○○のバームクーヘンより、個包装のハッピーターンがあんたらにはお似合い!!」

    と、トメたちが投げつけたハッピーターンをハッピーターンなだけに投げつけて帰ってきたらしい。


    980 :鬼女日記 2010/10/27(水) 21:49:08 0
    離婚直前にやったDQ返し。

    旦那と暮らした家を追い出されたので、綺麗に掃除していけとウトメに怒鳴られた。
    私が出ていった後は、すぐにでも同居するからだと。

    引っ越しの荷物を出した後の家で皆で焼肉した。
    カセットコンロ五台持ち込んで、家の全部の部屋で焼いた。
    クローゼットの中にはほどよく焼いた焼き鳥をパック詰めして入れておき、退去時に持ち帰った。
    車庫では友人がカレー食べてたらしい。
    汚すと文句言われるので、ゴミはちりひとつ残さず持って帰った。

    旦那とウトメから電話が来たが、「空気の掃除の仕方なんて知りません」で終わらせた。
    マズメシトメと料理できないウト、文無し旦那、ほか弁の焼肉弁当食べたらしい(後日請求書送ってきやがった)

    食い物にものすごく卑しい家だったから、地味に効く方法選んでみた。
    日曜にやったんだけど、今日の段階でもまだほのかに焼肉臭がしたらしい。

    799 :鬼女日記 2013/06/05(水) 09:07:46 O
    うちのお姑さんは私のする事全てに文句を言いたくなっちゃう人。
    玄関で私の靴を見ると取り敢えず蹴る→数時間後(マジで蹴った事を忘れているのか)ちゃんと靴を揃えろ!育ちが悪い!とキレる

    私の箪笥を漁る→服はもっと地味めなものにしろ!
    とかとか

    先日、料理の味が濃いと唾を吐くのと同じ要領で私に向かって飛ばしてきた。
    こんな濃い味で杀殳す気かと怒られた。

    最近「濃い味ヤメテ」って内容の雑誌見たな~と思って、その雑誌読んでトメ好みの味付けに変えよ。と思った。


    雑誌名「○ヌのキモチ」
    雑誌で紹介してたツナ缶みたいなのトメさんに出したら、まぁまぁだと喜んでいたのでこれからもあれをあげよう。
    お姑さんに喜んで貰えて嫁も嬉しいです。

    289 :鬼女日記 2008/05/17(土) 10:02:41 0
    義理実家に対するDQ返しのつもりが、何故かご近所さんへのDQになってしまった

    母の日に義理実家に夫婦で顔を出したら、テンプレどおりの行動としつこい孫の催促をされた
    何度夫が〆てくれても効果が無いけど、絶縁するほどではないのでスルーしていたが
    さすがに気分が悪くなったので、ちょっとコンビニに・・・と言いつつ1人で外に出た
    あまり戻りたくなかったので遠回りしようかと思ったら、
    買い物帰りの様子のトメ友のNさんと、同居の次男嫁さんに遭遇したので挨拶
    同居になったのは最近らしいけど、それ以前からずっと仲良くしているのを知っていたので羨ましくなった
    そう思っていると涙目になってしまったらしく、慌てた二人に「どうしたの?」と聞かれた

    「いえ、何でもないんですよ」とか言いつつ、先人たちの知恵に従ってウトメの行動をマヤってみた
    そうすると、何故かNさんの顔が青くなったり赤くなったり。N息子嫁さんは、何故か顔が笑っていない
    まさか地雷を踏んだのかと思ったら、ビンゴの様子
    Nさんが、荷物は私が持って帰るから嫁美ちゃんは嫁子ちゃんとお茶でもしてきたら?と

    そそくさと逃げるNさんに取り残された私たち。とりあえず事情を聞いてみると
    ・別居の頃はほどよい距離感で付き合えていた
    ・同居の理由は次男のはっちゃけ
    ・同居になった途端あれこれ口を出されるようになった
    ・実は離婚も考えている

    「実はちょっとスカっとした。Sさん(私)も、同居だけは絶対止した方がいいよ~」とのこと
    今日のことはNさんからトメに伝わるかなと思ったけど、Nさんもトメも似た物同士で
    同居の嫁と仲良しのアタクシを演じたいだろうから、誰にも言わないんじゃないかということらしい

    14 :鬼女日記 2011/10/09(日) 13:30:48 O
    昨日してきたDQ返し。

    いつも旦那やウトのいないところで小言、罵倒、暴力なトメ。近距離別居。
    私を奴隷と勘違いしている。

    昨日も出かけるから荷物持ちにこいと言われてノコノコついていった。

    荷物はそんなになかったが、帰りの駅のホームでトメのスイッチがはいった。
    『○○家の嫁は~』『気も使えないなんて昔なら~』
    いつもならハイハイソウデスネーでスルーなんだけど、なんでか私もスイッチはいってしまった。

    596 :鬼女日記 2012/11/06(火) 23:06:46 ID:DsUblhpe
    こんばんは。
    長文になります。

    現在アパートを借りて一人暮らしをしている学生です。

    その今現在住んでいるアパートなのですが、引っ越し当日に下の階の住人に
    「うるせえ!」と怒鳴られてしまいました。

    それ以来ずっとうちの中ではそーっと歩くようにしているのですが、少しものを
    落としたりすると、下からどん!とやられます。

    1度だけどん!とやられた際にやり返したら上へあがってくる音がして、
    ピンポンを押されたのですが怖くて出なかったらドアを蹴られました。
    不動産屋さんにも言ったのですが、こちらからは電話で注意することしか
    できないと言われ・・

    今月ようや新居が決まってほっとしているのですが、
    昨日も今日もどん!をされました。
    昨日は叫ばれもしましたし…

    このままやられっぱなしで出て行くのも悔しいので、なにかぎゃふんと
    言わせたいのです。
    あまりよくないことだとは思うのですが、このままだと納得がいかないので…

    長々とすみませんでした。

    808 :鬼女日記 2011/08/02(火) 12:06:33 0
    今日の夕飯豚カツ。だから思い出したプチ。

    娘が離乳食始まったばかりの頃。孫フィーバーしたウトメは何でも食べさせたがって
    そのつど糸交めてはいたんだけど、ついに目をはなしたすきに
    豚カツを娘の口に突っ込みやがった。
    「やめてください!まだお粥しか食べれない子供に何してるんですか!」
    と、娘から豚カツを吐き出させてから(まだ口に入ってた)糸交めると
    「私が子育てした頃はこれくらい普通よ!それにちゃんと私が噛み砕いてからあげたから小さいし大丈夫なのよ!ね、孫ちゅわん♪」
    と抜かした。
    豚カツを食べさせられたことと
    トメが噛み砕いて食わせたとか聞いて汚ないキレた。
    無言で娘を寝かし付け、寝付くと一人台所へ。
    冷凍庫にあった豚の固まりを解凍せず、衣つけて油に入れて三秒。
    側にいた犬に舐めさせ、トメの口に全部押し込んだ。
    フガフガ言いながら「なにするのよ!しかも犬に舐めさせて汚ない!
    」とのたまうので、「あんたが娘にしたのはこういうことだ!」
    といってトメが飲み込むまで口に押し込んでふさいだ。
    それ以降は反省したのか娘に触れたり何か食べさせるときは
    私にきちんと聞いてからするようになった。
    一番のDQ は犬に人間の食べ物舐めさせたこと。
    犬、ごめんなさい。

    548 :鬼女日記 2010/08/29(日) 00:25:35 0
    他府県の嫁と言うだけで、嫁もその息子娘も気に入らない、
    生まれたばかりの子に「タヒ産なら良かったんだ」とまで言う
    毒にしかならない姑に本日のDQ返し。

    息子の中学は土曜でも普通に授業がある。
    しかも夏休みは8月初旬から下旬までで、21の土曜日は校内模試で出席日。
    今週既に始業式も終わり、今日は普通に授業が始まってるわけだ。
    しかもお盆には、姑が自分の実妹と旅行に行ったから義実家詣でができなかった。
    ダンナが何回も説明したのに、本日姑からお叱りの電話がありましたよ。

    「嫁ぎ先に夏休みに来ないなんて!(法事も法要も無い。私に汚屋敷掃除させたいだけ)
    先週来れなければ、今週来るっていうこともできるがね!」
    ちなみに新幹線1時間の距離の義実家の来い!は金曜日の夕方~日曜日の深夜コース。
    ばーさんが寂しいから学校さぼらせろと? しかも説明したのに
    「◯子(小姑息子・うちの子と同じ年)の学校はちゃんと9月から始まるよ!
    嘘つくんじゃない!そんなバカな学校あるはず無いが!!」 だそうだ。

    で、思わず
    「おかーさんニュース見てないんですかあ?
    今年からある党の政策が実践されて、一部地域で子供の学習能力向上のため
    土曜開校と夏休み短縮がはじまったんですよお。」

    嫁子は新聞も読まない(とってないからねwww)バカ女って日頃言ってる姑。
    バカにされるのはガマンできなかったらしい。
    「知ってるて…それは、その、あれ何て言う党だったかね」
    「友達民主党ですよお、知らなかったんですか?」
    「知っとるがね!私も応援しとるでな!」

    この話を電話の横で聞いていた息子。
    「バアバにともだちTシャツ書いて送っていい?」と爆笑しながら聞いてきた。
    一応止めておいたが…やらせたら良かったかな。

    897 :鬼女日記 2016/05/28(土) 23:07:33 ID:uP4
    高校入学して一か月で登校しなくなった弟(四人兄弟の末っ子)
    前提としてうちは寺で兄弟皆なにかしらオタク
    長男:オタク
    次男:ゲーマー
    私:腐女子
    末弟:たぶんゲーオタ
    元々オタクだったが何かに毒されたのか女叩きをするようになった
    なんかもうテレビでもなんでも女が良いことやっても悪いことやってもとにかく叩くって感じ
    特に身内である姉(私)と母なんか格好の攻撃対象らしく人の趣味にもケチ付けたりする
    ・母がレース編む→「レースとか自己満足すぎwwww意味ないじゃんそんなのwww」
    ・私がビーズでアクセサリー作る→「顔に似合わねえことしてんなよwww女子力(笑)みたいな?www」
    みたいな感じでとにかく馬鹿にする
    怒ったところで「おーこわいこわいw女のヒステリーこわーwww」という感じで逃げる

    さすがにこれをほったらかすとやばいと兄二人と共に対策を立てる
    弟「はー?こんな女がミスコン?どーみたってブスじゃん。審査員体で買収して点取ってんじゃねーの?」
    私「でたー!『人のこと非難するほどの器量も度量もない男が上から目線で評価』wwww
      兄(1)さん、兄(2)さん。どう思いますか?」
    兄(2)「まさにお前が言うなって感じですなーwww」
    兄(1)「同じ男として恥ずかしい。その口慎め馬鹿」

    弟「女は人生イージーモードでいいよな。それに比べ男は……」
    私「学生という職業についておりながらまったく務めを果たしていない今現在イージーモードを進んでる人が何か言ってますねー
      どう思いますか?兄ちゃんたち」←大学生
    兄(1)「俺からしたらふざけんなって感じだな」←副住職
    兄(2)「そのままベリーハードモードに突入しちゃうかもな末弟」←修行僧

    弟「女のくせに男の純情もてあそんで断るとかこいつブスのくせに何様のつもり?」
    私「安心しろ。男が男に惚れるのが普通なBL学園でもお前みたいな奴は相手されないから」
    兄(1)「お前みたいな奴はだいたいその他大勢の一人だな」
    兄(2)「いるよなー自分の罪を認めないで悪あがきする雑魚敵」

    このページのトップヘ