相談

    834 :鬼女日記 2015/12/07(月) 02:05:40 ID:???
    女の人に冗談とか言うとよく「やだー!」とか言って肩とか叩かれるんだけどさ、
    あれはどういう意味を持つ行動なんだろう?
    嫌いなヤツなら触りたくも無いだろうから嫌われてるワケじゃないとは思うんだけど、
    男同士には無いコミュニケーションなのでいつも困惑するんだ。
    嫌悪感からやられてるとは思いたくない…

    198 :鬼女日記 2017/11/23(木) 01:09:30 ID:0/MbIHoC.net
    相談です
    姉の旦那が癌で入院して緊急手術
    その話は聞いていたものの姉に連絡をしたり見舞金などは送りませんでした
    親も軽くメールを入れた程度で電話やお見舞金を送ったりなど何もしていません
    姉夫婦は出産祝いをくれたりしてはいたため悪いことをしたかなともあとで思ったのですがもう過ぎたことです
    普通はお見舞金を私たり連絡をするものなんですかね?

    234 :鬼女日記 2017/05/11(木) 17:08:03 ID:VcowN7bJ0.net
    相談です
    私は結婚前から精神病で、薬を毎日14錠飲んで
    なんとか最低限の家事(買い物、料理、洗濯、掃除)をしています

    睡眠薬を飲んでいるため朝は起きれず主人の出勤を見送ることはできません
    無理して起きるとガタンと調子を崩し何日も寝込んでしまいます

    主人が精神病ということは家族には絶対に隠しておいてくれと言うので隠しているのですが
    義母からは2週間に1度電話があり、そのたび
    「朝ごはんはちゃんと食べさせて見送ってやりなさい」「◯◯さんの奥さんはもっとしっかりやってるよ」
    など言われ、義父からも度々長文でメールが送られてきて
    「朝見送る時に必ず忘れ物がないかチェックしてあげるように」など書かれています

    主人は全てやっていると嘘をつけと言います
    でも私はこれ以上嘘をつくことに非常に罪悪感を感じています
    病気をカミングアウトしたいと言うとそれは絶対にだめだ、とにかくやっていると嘘をつかの一点張りです

    私は平気で嘘はつけません
    ですが主人がそうしろというなら悪魔に魂を売ってそうすべきなのでしょうか
    どうしたらいいのでしょうか

    600 :鬼女日記 2016/01/27(水) 16:40:29 ID:N7y
    向かいのマンションに偶然にも高校の部活友人が住んでるんだけど…無神経っていうのかな、思ったことをストレートに言うから気に障ってしょうがない。それとも産後だからなのかな…

    子供が生まれて、3ヶ月くらいの時に来てくれたんだけど、まず髪が生えてるのを見て、「えっ、髪生えてるけど…うわーっ」と子供の髪を触って、自分の服で拭くという動作を目の前で行う。(リアクションとかで、汚いものを触った時にやる動作みたいでした…)
    まだ歩けない子供をみて、「へぇ~歩くのはもっと先なんだ、じゃあ生物としては犬猫の方が優秀だね」とワケワカラン事を言い出す。
    新生児の頃はしょっちゅう母乳をあげていたと話すと、「それってまるで牛じゃん??」と言う。「母乳の人って、お風呂でもかってに出てきちゃうんでしょ?それってどうするの?」と、何故かここだけネット?で調べた事を聞いてくる。

    他にも犬猫のほうが~と、何故かそこをくらべるはつげんを連発されて、体調悪いから!と無理に帰って行ってもらいました。

    これって普通に考えれば無神経っていえると思ったんですが、どうなのかな…

    718 :鬼女日記 2015/07/03(金) 15:24:13 ID:Sob
    子どもの「む~り~」って発言にイラッとする
    元ネタがあるとか聞いたけどなんだろ

    家の前でイタズラしてりする子どもに注意すると、決まって「む~り~」と言われて笑いながら走って逃げられる

    「家の前の溝産めてる草ちぎるのやめてね」
    「む~り~」

    「その板、車椅子の私が使うから触らないでね」
    「む~り~」

    「お家の前に溝掘らないでね、車椅子で通れなくなるから」
    「む~り~」

    こんな感じで逃げていく
    私は家の的から覗いて注意してるから追いかけられないし・・・
    どこの子なんだろ
    ショッピングモールとかで「む~り~」って言葉を聞くだけでイラッとして心拍数があがるようになってきた

    916 :鬼女日記 2016/02/03(水) 14:07:55 ID:Sf2
    誰に権利があるんだろうか?
    私の家庭は複雑で父がバツイチで3人の子持ちだった。そこに母と再婚して私と妹が産まれた。
    全員結婚しており、私は両親の希望で婿をとった。これが前提。
    両親は自分達がなきあとは私に実家を譲りたいと考えていたようで、その話を聞いた兄が「俺が長男なのだから俺のもの」と主張したようだ。
    両親はお前に権利はない、とキレて遺書にも書くことにしたらしい。
    たしかに一般的な家庭ならそうかもしれないが家の名義は父ではあるがその殆どを払ったのは母と母方の父。
    兄はうちの実家には基本祖母宅に住んでいた。
    殆どすんでおらず問題行動が多い→祖母が管理できず→中学~高校の数年間しかすんでいない。
    私物云々もなく、幼少共に暮らしていたはずが全く記憶にない。
    そもそも卒業数ヵ月前に勝手にやめ、前々から女を連れ込みシンナー吸いを行い父と大喧嘩して中卒で家を飛び出した人。もちろんそれ以来家にも帰ってきてないし交流もないはずなのに風の噂で「私子から俺に挨拶がない」と聞いたがはぁ?だった。

    昔から少しオカシイ人だったけど鬱を患って30過ぎて会社をくびになってからますますその傾向が強くなってるもよう。

    長男ってそれだけで権利があるものなの?

    あと実家といっても土地は国のものなので毎月いくらか払うし、固定資産税やら払うのわかってるのかね?

    547 :鬼女日記 2015/01/21(水) 14:29:43 ID:VdJ
    嫁が妊娠8ヶ月なんだ。
    腹は出てるが、あばら骨が見える。パッと見少しグロい。
    食え食えって言ってるがまだ食欲ないとか言い訳して
    妊娠前の半分くらいしか食べない。

    これって正常?
    子どもに影響ないならそのままでもいいと思うけど、
    無理矢理にでも食わした方がいい?

    950 :鬼女日記 2015/06/17(水) 17:12:29 ID:FD3
    義実家からの頂き物。
    たまに賞味期限切れのインスタント類とか開封済みの瓶物とかあったくらいで
    ありがたい物のほうが多かったけど、
    今回のはちょいと困ってる。

    ボトル入りのシャンプーとリンス……。
    この前お風呂上がりに旦那の生え際に危機感を覚えたので、旦那に使わせるのはナシ。
    シャンプーは掃除に使えるけど、リンスって他の利用法ググってもあんまり減らなさそう。
    さて、どうしたものか。

    267 :鬼女日記 2015/02/26(木) 01:16:07 ID:csc
    3年ニートだった。前職は事務を1年。
    スキルも経験もない
    ようやく決まった仕事がクリーニング屋受付バイト
    どう見積もっても貯金は無理な給料
    かといってもう残金が5万しかないから働かないとまずい
    親は毒親で頼れない
    健康だし親もいるからナマポも無理

    本当は事務がやりたい
    事務ならバイトでもスキルになるし

    明日ってか今日の朝までに結論出さなきゃなんない
    一生クリーニング屋のバイトか
    消費者金融に借りて就活続けるか

    泣きそう

    689 :鬼女日記 2015/03/14(土) 20:33:05 ID:x2m
    愚痴?というか相談?というか
    初カキコなので不備があったらごめんなさい&スレチだったらゴメンナサイ。
    会社員の姉が彼氏と同棲するつもりらしい。
    ただその彼氏というのが学生、という名のフリーター。
    問題はアパートを共同名義で契約するからどっちサイドも保証人を立てないといけないという点。
    彼氏側の親はなんの問題もなく保証人のハンコを押したらしいがうちの親はそんなヒモみたいな人間との同棲は認めないから保証人なんかにならないと言ってる。
    だったら彼氏単独の名義で契約すれば良い話なのになぜか共同名義に拘ってるようで、今日このあと彼氏が両親と会って説得するらしい。
    両親としては保証人は当然突っぱねるとして、同棲自体も認めたくないらしい。
    しかしよくある話で姉は今完全にラリってる状態で、両親の話は聞こうとしない。
    今夜の話し合いに俺も同席して彼氏を説得するように言われたんだけど、どういう落とし所に持っていくのがいいのかな?
    うちの両親は保証人になるつもりが無いから共同名義に拘るなら諦めろ。単独で契約するなら好きにしろ。同棲は認めたくないが成人だから本人の好きにさせる。としか落とせないよな??
    俺としては姉がヒモを飼おうがどうしようが好きにすればいいと思うけど、今でさえ両親が悩みすぎてボロボロになってるのに同棲なんかさせたら心労で倒れそうでそっちの方が心配。

    672 :鬼女日記 2015/03/13(金) 21:57:01 ID:pQq
    相談です。現在9ヶ月の初産の妊婦なのですが、
    今日旦那と何気ない会話をしながら産後の話しをして心配になった事があります。
    旦那「お腹パンパンだね~。(私のお腹を見ながら)
    産まれたら宿便が出たみたいにスッキリするのかな?」

    私「どんな感じなんだろうね?とりあえず膀胱の圧迫が無くなって、
    今よりトイレに頻繁に行かなくて済むとは聞いた事あるよ笑」

    などと本当に何気無い会話をしてたのですが、会話の流れで
    産後は体力無くなるので今のようには動けないらしいからその時はよろしくね。
    と言うと旦那は、
    「何で?体力無くなるの?寝てれば治るんじゃないの?」と言ってきました。
    出産数ヶ月は今までのようにはいかないらしいよ。
    だから色んな事を今より強力してもらいたいし、
    産後について色々あなたも調べておいて欲しい。と伝えました。
    まさか、こんな風に返って来るとは思わず驚いてしまいました。
    私も実際、経験した事無いので産後はどれくらい体力無くなるとかピンときません。
    これから両親学級や立会い出産などで旦那の意識は変わってくるものなのでしょうか?
    何か見聞きさせると参考になる物などありましたら教えて頂けると助かります。

    424 :鬼女日記 2015/12/05(土) 22:41:34 ID:iud
    両親が自営業してるんだけど、父しか居ない時に訪問販売が来た
    仙台からワッフルを売りに来たからって、4つも買ってあげてた
    調べたらブラック企業なようで、120円で仕入れて250~500円で売り歩いてるとか
    父にいくらで買ったのか聞いたけど教えてくれなかった
    賞味期限は明後日になってたけど、食べようか迷う

    506 :鬼女日記 2017/08/18(金) 05:30:35 ID:SrUQ41xP.net
    子供の頃から親にも他人にも よく付け回される(気がする)
    まず親
    私が行くところ行くところによく親と兄弟が出没してた
    校門の前に親と兄弟が立ってたこともある
    就職しても職場の前に親と兄弟が立ってたし
    新婚旅行先にも親と兄弟がいた
    他人もそんな感じ
    大人になって結婚が決まった時、
    なぜか彼の友達がうちの実家に大勢 来たり職場にもやってきた
    どの人も軽い感じで「よっ!」と言って訪ねてきたけど
    直接友達でもないのに実家や仕事中に訪ねてくる意味がわからなかった
    逆に私はそんなことをしたことは一度もない
    人付き合いは悪い方だ
    嫁ぎ先が田舎だったので隣の市にパートに出たら
    そこで知り合っただけの人たちが家を探しに来るようになった
    それも軽く「休みの日にドライブがてら探しに行ったけど
    分からなかったわー」って感じ
    パート先を変わっても同じことが何度もあった
    知り合いにバイトを紹介したら仲良くなったわけでもないのに文句や愚痴の電話が一年間続いた
    近所の人も、私がどこで働いてるのかうちの子に聞きにきたり
    家の前で会社の制服を着てる時にバッタリ近所の人に会ったので
    社名の入った部分をさりげなく隠したら
    そこを引っ張ってでも見ようとする人がいた
    こういうことが本当に嫌で自分ことを人に話さなくなってしまったんだけど
    私がおかしいのかな

    882 :鬼女日記 2017/07/09(日) 14:37:28 ID:g8f
    お中元のチラシを見ていて思い出したこと。といってもお歳暮の話なんですが。

    もう十数年前、正月用に何年か続けて北海道の蟹問屋から蟹を買っていた時期があった。
    まだ今ほど高くなかったし、そこの蟹は冷凍ではなく水揚げして茹でてからチルドで送ってくれるので物凄く美味しかった。

    義実家と私実家にも買って送ったら大好評。
    何度めかの年末、私の母がその年にお世話になった、離れて住む同級生にも蟹を送って欲しいと言うので、お店にその同級生の住所を伝えて追加でお願いした。

    生ものなので、母は同級生に「蟹を送るから受け取って欲しい」と前もって伝えたらしい。
    同級生が蟹好きなのは知っていたし、家族にアレルギーがないかどうかも聞いたと言っていた。
    同級生は遠慮していたそうだが、よくある「どうぞ」「え~、申し訳ないわ~」「遠慮しないで~」「あらそう~ありがとうねえ」的な儀礼的なものかと母は思ったらしい。

    ところが、いざ同級生宅に蟹が届いてから一悶着あった。
    同級生から電話があったので、母は最初お礼の電話をわざわざくれたのだと思ったらしい。
    が、お礼どころかそれは怒りの電話だった。
    「いらないって言ったのに!受け取らないからあんた(母)が処分して!」

    母は同級生が怒っている理由がわからずいろいろ聞いてみたが、蟹が傷んでいたわけでもないようで(箱を開けてもいなかったらしい)、
    とにかく謝って電話を切った。

    そのやり取りから数日後、母のところに既に食べられそうにもない蟹が返送されて来てから私はその話を聞いたのだが、
    その同級生が怒った理由を母と一緒に考えてみたけれど何が原因かわからず終わった。

    母自身と喧嘩したわけでもなく、驚いたことにその後は普通に電話やメールが来るそうだ。

    他人様の沸点てわからん…というか、これはこちらに落ち度があったんだろうか…
    何が同級生の逆鱗に触れたのだと思いますか?
    「逆鱗」と言っていい程の怒りぶりだったそうです。
    あれ?微妙にズレたかも…すみません。

    215 :鬼女日記 2015/12/24(木) 13:19:48 ID:o4HjZwjC.net
    だいぶ昔、こちらに書き込んだ際にはまともなレスを貰えなかったのですが、人も入れ替わったと思うのでもう一度。
    小4の娘が一緒に遊んでいる友達の中に、名前から明らかに在チョンとわかる子供がいます。
    娘を悪者にすることなく、トラブルに発展させることなく、穏便に付き合いをやめさせる方法はないでしょうか。
    どこまで親が介入すべきか悩んでいます。

    469 :鬼女日記 2015/05/29(金) 06:45:13 .net
    息子に「○(下の娘、小3)の真っネ果見て父さんがポッキしてた」と相談されました
    風呂上がりの娘を見てポッキしている父を何回も見たそうです
    相談できる人がいなくてこちらに伺いました
    息子には「男はなんでもないことですぐポッキしてしまう。お父さんは仕事で疲れている、疲れてると特にポッキしやすいみたいよ。この間なんかテレビの山田花子見てポッキしてた(嘘)」と適当なことを言ってしまいました
    実際のところ娘を見てポッキしてしまうのは仕方ないのでしょうか?性慾がなくとも本能で女を見ると勝手にポッキする、とどこかで聞いたことがあるので…
    旦那とはまだ話していません。なんか怖くて…

    912 :鬼女日記 2017/12/24(日) 15:11:40 ID:Yxs03M7+.net
    相談です
    離婚して長年会っていない父に還暦祝いを送るのは向こうに迷惑でしょうか?
    自分が小4か小5の時に親が離婚し、半年ほどは週末に父の所に泊まりに行ってたりしましたが
    母が再婚したあたりからお泊りはなくなりました。
    最後に会ったのは5年前。それも、それ以前にあったのは中学生の時だったので
    見かねた親戚の一人が取り持って、でした。
    離婚の理由もどっちが有責かも教えてもらってはいませんが、少なくとも養育費はキッチリ満了してくれたみたいです。(母情報)
    最後に会って以来、連絡もしていません。
    あえて連絡を取り合いたいとまでは思っていませんが、父に不満があるとかそういうわけでもありません。
    なのでせめて感謝の気持ちでも、と思った次第です

    136 :鬼女日記 2014/10/03(金) 13:43:11 ID:FzIpXYkE.net
    長田の女の子と凄く似た環境の放置子がいる。
    区は違うが同じ市内。
    一年。軽い発達障害。父親の違う下の子。日中は祖母が居ることになっているけれど、ほぼ居ないので徘徊。他にも似ている点があるけどry

    夜警察のお世話に何度かなったことも。
    児相に連絡した人もいるらしい。
    一学期担任の先生が熱心に放課後公園を見回りしてくれて、その子の様子(クレーム)を聞いてくれていたが、二学期からは見ていない。
    なので、顔見知りの子どもに付いて家まで行ったり、公園に来ている人のカバンを突然あさっておやつを取ったりがまた始まった。
    公園から我が家が近いのでいつピンポン攻撃が来るかとひやひやしている。
    もし相談するなら、学校より児相でよいのかな。

    509 :鬼女日記 2015/03/10(火) 10:33:54 ID:gHt
    ぶった切りすみません、雑談がてらにお願いします。
    20数年生きてて、耳掃除を二、三回しかしたことがないこと。

    ガサゴソ感や、鼓膜まで行ってしまったら…といった漠然とした恐怖から耳掃除の話になると足がすくんでしまう。
    定期健診でも聴力に問題はないと言われるんだけど、やっぱり恥ずかしいし、最近耳鼻科で耳掃除をしてくれることを知った。
    プロなら安心できるかな?と思う反面痛かった嫌だなあと思ってしまい耳掃除に行けないでウジウジしているのもスレタイ。
    耳鼻科にいくべく、耳掃除の前向きな(?)お言葉が欲しいです。よろしくお願いします。

    このページのトップヘ