相談

    394 :鬼女日記 2016/08/28(日) 18:56:17 ID:2Jd
    愚痴というか相談というか…。
    初心者で尚且つ初書き込みなのでちょっと遅かったり誤字ったりするかもしれません。

    私は前の職場の一番上の上司とどうしても意見等が合わず、仕事の内容も求人と違ったりで五年目の今年新しい職場に転職しました。
    今回こそは失敗しないようにと、見学の時に就業内容や時間帯、持ち帰りがあるか等の確認をして、書類系統も求められているほど出来ない事、母が居ないため家の事をしたいといった事も伝えた上で
    「多少の残業はあるがその代わり持ち帰りはない。貴方に来てほしい。」と言われそこに決めました。
    ですが、話と違い時間は言われた通りでも持ち帰りが毎日あり毎日朝方まで仕事をして、一時間仮眠をとって出勤……なんて日が続き、尚且つ私の仕事の出来ないことが原因で直属の先輩に嫌われてしまい人間関係が上手くいかず、
    精神的に参ってしまいよく体調を崩すようになり休んだり通院するために遅刻するようになってしまって……
    多少の体調不良では休んだりしないのですが、高熱が出たり下痢腹痛吐き気が止まらなかったりで本当に辛くて電話で連絡をしていたら「また?」といった口調で対応をされるようになってしまいました……


    色々とあり、ついこの間漸く先輩とは普通に会話出来るようになったため
    夏休み明けからまた気分一転して頑張ろう!と思っていた矢先に祖父の癌が肺に転移していて、酷い状態だということが分かりました。

    今年に入ってから祖父は癌で手術をしていて、何回か入退院を繰り返していてまた元気に帰ってくると信じてたのでショックが酷くて。
    私の家族は母が5年前に亡くなっていて、父も今年の始めに亡くなりました。
    一緒に住んでいるのですが、二人ともタヒに目に会うことが出来ませんでした。
    それなので、もしも祖父母が亡くなる時は絶対に一緒にいてあげたいと思っています。
    お医者さんからは心臓も大分弱っていて、いつ止まっても可笑しくないと言われました。

    仕事を休みたい、一緒にいてあげたいということを上司に連絡したのですが
    「働いてる人として誰でも同じ」「社会人として許されない」「何時まで休むのか決まってるのか」「子ども達はどうする」(子どもに関わる仕事なので)「今年いっぱいは居てもらわなくちゃ困る」と言われてしまい、自分でも思っていたことなので反論できず黙ってしまいました。
    それなら辞めたい、とも思ったのですが少し前にも辞めたいと泣きながら話をしたことがあっても辞めさせてもらえなかったのできっと無理だろうと思っています。

    持ち帰りの仕事をしながら家事の手伝いをし、お爺ちゃんのお見舞いに行く、なんて器用なことを続けられると思いません。
    仕事なら仕事、お爺ちゃんの事ならお爺ちゃんの事とどちらかに集中したいのですが、私の考えは間違っているでしょうか?

    そもそも社会人としては私が間違っているんだろうな…と思っているのですが、他の方の意見が聞きたくて書き込みました。
    長文すいません。

    677 :鬼女日記 2012/02/19(日) 17:01:35 0
    高校生の子が不登校になって、色々あって転校して、今は普通に通えるようになった。前校に居る時は親子共々苦しかったけど、今は平和な生活をしてる。
    でも、今になって、過去の辛さが押し寄せて来て、思い出して泣けて来たり、すごく苦しい。過去は忘れて、幸せに暮らしたいのに。

    265 :鬼女日記 2017/07/03(月) 17:29:43 ID:lvPN3XZo0.net
    中二娘
    部活の子達(卒業生含む)とバーベキューの計画があるから行きたいと言ってきた
    話しを聞いてると先輩のバイトの先輩だか知人だかが車で迎えに来ると
    しかもそのバイトが個人情報を横流しするバイト?で迎えに来てくれる大人が
    ヤバイ人らしいけど1人にならなければ大丈夫とかとにかくオカシイ
    田舎だしリア充とは程遠いオタク娘なのに何でこんな事になっているのか

    587 :鬼女日記 2013/05/30(木) 14:02:58 ID:LyDJ9j/50
    プリとシタとの関係は1年くらい。
    子どもを一回おろしています。
    私とシタも離婚になりそうです。
    その状態だと、プリからの慰謝料はいくらくらいになるのでしょうか?

    282 :鬼女日記 2013/05/27(月) 04:48:10 0
    もし該当スレあれば誘導お願いします

    夫がマッチング系サイトで複数の女性と会って
    援爻しています

    そのメールの会話の内容を私の写メで撮ったのですが
    それは裁判の際の証拠として使えますでしょうか?

    どなたかご回答お願いします

    1 :鬼女日記 2005/07/26(火) 19:53:33
    そのような方、いますか?私は妻との喧嘩が多く、妻を精神的に追い込んでしまったと反省しています。別居中ですが復縁できますでしょうか?是非、女性からの意見を聞かせてください。

    248 :鬼女日記 2011/08/28(日) 16:41:01 0
    前置きです。

    私はあるサークルに入っており、婚約者ともそこで出会いました。
    婚約者は、私と付き合う前にサークル内の別の女性と付き合っており、
    それは私も知っている人でした。

    その彼女と別れ、婚約者は私と付き合うようになりました。(略奪ではありません)
    付き合う当初から結婚前提でのお付き合いでしたので、私も穏やかな気持ちで付き合う事が出来ました。

    ですが、その元彼女が、私と婚約者が結婚を前提にしたお付き合いだと知ったらしく、
    それから私に会った時に、人に聞かれないようにイヤミを言ってきたり、
    さらにメールでもイヤミを言ってくるようになりました。

    また、サークル内でペアで行う作業も、元彼女が婚約者に連絡をとって、
    なぜか当日一緒にペアの作業をしていたり(私もその日参加しているのに……)、
    婚約者に連絡がつかないときは、
    私に「婚約者くんとペアで作業したいんだけど、連絡とってくんない?」と
    悪びれなく電話してきたりしました。
    正直、どっちが彼女?と思いました。

    元彼女は人当たりもよく、いわゆる「良い人」でしたので
    (私もこんなことされるまではそう思ってました)
    サークル内の人に相談しても「確かにちょっと八方美人だけと~気のせいじゃない?」と
    言われてしまい……。
    気のせいではないと思うのですが、確かに具体的な証拠もなく(イヤミのメールも第三者が見ても確定出来ない程度)
    サークル内に味方もいなく、参ってしまっていましたので、サークルに参加してない友人に相談をしました。

    すると友人は、婚約者が元彼女と同列で悪いと言います。
    元彼女と私の問題だし、婚約者は関係ないのでは……?
    と言っても、きっぱり元彼女と縁切してないし、誘われて(サークルでペアになるのを)
    ほいほい行くのがおかしいと。
    イヤミのメールだって、送ってくるなと婚約者の方から言ってもらうべきだと。

    151 :鬼女日記 2011/12/12(月) 09:30:48 ID:74ADFu6k0
    長文すみません。
    以前不妊治療を受けていた。
    私の方には特に問題は見つからなかったけど、夫の精子の数が極端に少ないことが判って
    体外受精をすることになり、治療していた5年間はホルモン剤を打ちまくった。
    そのせいだという因果関係は定かではないけど、
    子供の頃からずっと標準体型より少し細めだったのが5年間で一気に20㌔ほど体重が増えて
    治療をやめた今でも、どんなにダイエットしても痩せられない。
    元々甘いものもお酒もあまり飲み食いしないし、
    食事制限しながらウォーキングしたり、水泳やったり、色々したんだけど
    泣きたくなるほど痩せられなくて、自分としてはあの治療が原因としか思えない。
    辛いのは、夫が時々私の全身を眺めてため息をついたり
    スリムなお前が好きだったのにとか言われること。
    それに夫の実家に行くと、姑から「別人だわね~」とか「ぐうたらしてるんでしょ」とか嫌味言われる。

    381 :鬼女日記 2009/01/28(水) 12:22:49 O
    離婚した方が良いのか悩んでます。今、4人目を妊娠してます。旦那は非協力的。話し合ったのにも関わらず家に居るときは寝てるかネットでゲーム。私が言っても上の空。どうしたら良いのか解らなくなりました。

    276 :鬼女日記 2017/09/01(金) 15:26:55 ID:lAB
    >>229の春巻きの話を読んで思い出した。
    数年前、スーパーでパック詰めされた寿司を夕食にしようとレジに持って行ったら、やっぱり店員さんがひっくり返し寿司がバラバラになってしまった。
    その時は店員さんが「申しわけありません。すぐにお取り返します」とレジ閉めて商品を取りに行ってくれた。
    その寿司パックは仮に、Aがマグロとサーモンのセット、Bがマグロとホタテのセット、のような感じの物だったが、自分がその時選んだのはAセットだったけど、店員さんが持ってきたのはBセットだった。
    店員さんがレジに戻ってすぐに気がついたので、自分はAセットを選んだことを伝えると、店員さんはもう一度売り場へ戻って行った。
    そして戻って来た時「もう売り場にはBセットしかなかった」と言われたので、担当の人に在庫の確認をしていただけましたか?と聞いたら、レジの後ろに並んでいた人が怒り出した。
    たかが寿司でそんなに待たせるな!お前が確認してこい!みたいなことを言われたよ。
    店員さんはオロオロしてるし、自分も散々待たされていい加減イライラもしてたしで、怒りに任せて寿司を買わずに帰ってきた。

    これって当時は後ろの客が神経分からんと思ったけど、自分もすぐに諦めてサービスカウンターにでも行くべきだったのかなぁ。
    それか、店員さんに他の人を呼んでもらって、自分の会計を後にするか後ろの人をどこか別のレジに誘導してもらうべきだったのかなぁ。
    もしまた同じことがあったら、最適解はなんだろう?と思ってしまった。
    なんだか時間が経過したら色々考えてしまう。

    458 :鬼女日記 2016/05/17(火) 09:21:19 ID:pSr
    スレ違いでしたらご誘導お願いします。

    義理の両親がとあるサプリメントを熱狂的に信じていてそれを購入した方が良いとしつこく勧められています。
    ですが、私が数か月飲んだ限りでは正直に言えば効果が全く見られないことや
    その会社が出している冊子が原発反対やら電子レンジは身体に良くない等胡散臭く感じて
    どうにも受け付けません。また、マルチというのでしょうか?紹介した人が購入すると
    その紹介をした人が購入額が安くなるという方式らしく、そうしたやり方も
    私としては胡散臭く感じてどうにも受け付けないのです。

    このことを除けばとても良い義両親で仲良くしたいと思っているので
    あまり波並を立てたくないという気持ちもあり悩んでいます。
    結婚一年未満で現在は飛行機距離ですが将来義両親の近くに移り住む予定があります。
    ひとまず「あまり効果を感じていませんので」「高価なものなので」等やんわりと断ってきたのですが
    あまり伝わっていないというか…。
    高価であれば安く購入する方法(紹介をして自分が割引の恩恵を受ける)があるし、若いからまだ分からないかもしれないけれど
    あと数年もしたら飲んでいて良かったと思える日がちゃんと来るから飲み続けた方が良いといった形で
    推しがとても強いです。
    また、暫くその話題には此方からは触れないという方向で数カ月様子を見ましたが、
    めげずに?何回も話題にされるので気が滅入ってきました。
    そのサプリメントについての勉強会も毎月行っているようで、手に入れたり勉強会に行くたびに
    息子夫婦を思い出して話題にするのかもしれません。

    主人は昔そのサプリが飲んでいたそうで、主人が断っても義母からは「飲んでいたから効果が分かっているでしょう?」と
    言われてしまい、主人の言葉では義母を止められません。
    また、主人としては「非常に高価なものだし自分で購入してまで飲みたいとは思っていない」と話していて
    夫婦間では購入しない方針は決まっています。

    そこで相談なのですが…そのサプリに含まれる成分にアレルギーがあるということにして
    断るということは関係を悪くしてしまうでしょうか?
    その成分になるものは元々私はあまり好きではないものなので、一生食べられなくても平気です。
    また、他の断り方で良い案があればどうかご教授いただけたら幸いです。
    どうぞよろしくお願いします。

    121 :鬼女日記 2014/12/23(火) 19:24:39 ID:W3r
    もし誰かいたら意見を聞きたいんだが・・・

    クリスマスイブって女にとってそんなに大事なものか?
    結婚5年目なんだが明日職場の連中と夜ラーメンを食いに行く予定を
    昨日入れたんだ。そうしたら嫁が怒ってしまった。
    俺も「クリスマス当日の夜はいるんだからいいだろう!」と言ったんだが
    「そういう問題じゃない。イブの日に突然予定を入れられたことが悲しい」とか
    言われて言い合いになっちまった。
    今日は休みだから家に2人でいるんだが一言もお互いしゃべってない。
    嫁に至っては飯も食ってない。(俺は適当に家にあるものを食った)
    そんなに俺が悪いんだろうか?

    ちなみにラーメンは新車買ったやつがいてお祝いというかそいつにおごるって
    感じで昨日決まった。

    390 :鬼女日記 2013/10/09(水) 13:35:01 ID:luaGCKPH0
    夫の家政婦兼性処理係になっています
    発端は私の浮気が原因なので多少のことは我慢するつもりでしたがもう限界。
    興信所を使って証拠を突き付けられ、離婚寸前までいきましたが
    泣きながら謝罪し、再構築を懇願し条件付で受け入れてもらいました。
    夫の出した条件は半年間、夫の言う事を何でも聞くといったものでした。
    それからの生活は以前と激変し、お小遣いは10万>0

    117 :鬼女日記 2013/12/11(水) 20:20:22 ID:VPEe9PDBI
    お疲れ様です。
    初めて投稿させていただきます。
    皆様…スピリチュアルな事って信じますか?

    私は、半信半疑で生活して参りましたが先日、霊能者の方にお会いして…夫との事を有料で見て貰いました。

    夫37歳は、去年51歳の女性(孫有りバツ一)と不倫関係でした。夫は彼女と切れたと言ってますが職場が同じです。

    夫の心が私に戻ってきたと信じていたのですが…霊能者の方曰く…まだ、続いているとの事!

    確かに幼い子供が複数いる私は彼女に慰謝料を請求出来る立場ですが…それは夫が据え膳を喰った事と夫を恥じて…ただ「職場を離れてください」と夫を通じて三度ほど、言わせました。

    1/2

    931
    :名無しさん@HOME2008/07/25(金) 15:30:33 O
    お久しぶりです860です 

    スレが動いてないので書きにくいのですが、23日に旦那がまた長男に暴力をふるいました。 
    熱を出していた長男は、相変わらず私のそばにおりました。 

    384 :鬼女日記 2016/11/15(火) 22:28:16 ID:6eI
    夫婦の生活費の分担で相談
    嫁の不労所得を家計に入れてもらいたいんだけど、どうしたらいい?
    年額100万くらいだと思う
    今は実質嫁の小遣いになってる(美容室、家事代行の料金、交際費その他)
    自分の稼ぎは700万くらいで家賃なし持ち家だから困っている訳ではないけど、バランスがちょっと悪くて気になる
    一旦夫婦の財布に入れてから振り分けるのが理想

    230 :鬼女日記 2017/06/02(金) 07:45:29 ID:anPfmkug.net
    叩かれるの覚悟で…
    小4娘、4年になってから仲良くしているのは特別支援学級と普通学級を行き来している子のようです。
    3年生まではお友達がたくさんいたのに、4年生になってからその子とばかり遊ぶようになりました。
    というより、その子が娘に執着するようになったようです。
    本当に失礼だとは思いますが、見た目もちょっと…な感じです(ハサミでザクザク切ったような短い髪、小太り、薄汚れた洋服)
    母親を知っていますが目つきが悪く会話のキャッチボールが難しいです。

    そのせい?で、他のお友達が娘と遊ばなくなってしまったようです。
    その子を嫌っている子も多いようです。
    家庭訪問で先生に娘の様子をきいても、〇〇ちゃんのお世話をよくしています~ばかり言われ。
    放課後もぱったり誰とも遊ばなくなり、やっと約束して帰ってきたと思ったらその子とです。
    日曜参観も様子を見てると、その子が娘の横にべったり…

    ひどい親だとは思いますが、その子とばかりではなく今までのお友達とも遊んでほしい…
    娘にそれとなく言うと、なんで〇〇ちゃんと遊ぶのはだめなの?と言われてしまい何も言い返せなくて…
    娘は見た目、成績もろもろ本当に普通の子です。
    コミュニケーションも普通に取れる子です。

    先生にもママ友にも相談できず困ってます。

    324 :鬼女日記 2016/02/25(木) 16:38:39 ID:wil
    この流れで書くにはあまりに些細な悩みなんですけど、
    こないだ彼氏の家で寝てる時に口の中にいきなり水を入れられて喧嘩してます。
    急に口に水分あふれたのでびっくりして起きて、「なに?なにしたの?」って聞いたら「水を飲ませた」と言われて、味とかはなかったので確かに水っぽいんですが納得できなかったので「なぜ水を飲ませるの?」と聞いたら「寝苦しそうだったから」と言われました。
    その会話をしてる時、彼は水の入ったコップを手に持ってて、見た目は無職で確かに水に見えました。
    会話しながら自然な感じで流しに行って水を捨てて水道を流したので絶対怪しいと思って、「待った!それ見せて!」と言っても間に合いませんでした。
    味なし見た目透明体調にも変化なしなので飲まされたのは水で間違いなさそうだけど、小動物じゃあるまいしなんで寝てる時に水飲まされないといけないのか納得できません。
    しかし彼はあくまで「寝苦しそうだったから水を飲ませた」で押し通しています。
    もう証拠とかは無理だと思いますが、彼が何しようとしたかわかりますか?
    寝苦しそうだったから水を飲ませたって納得できますか?

    このページのトップヘ