相談

    316 :鬼女日記 2015/11/16(月) 02:22:00 0.net
    自分26歳 旦那38歳 娘0歳(3ヶ月)
    ・悩みの原因やその背景
    家を新築するにあたり、夫婦関係が悪くなってしまいました。

    335: 名無しさん@HOME 2009/06/30(火) 16:00:45 0

    ついさっき、用事で夫の実家に行って姑・義姉と雑談中、
    夫のことを話そうとして
    夫の名を元彼の名と間違えて話をしてしまいました…。

     

    340 :鬼女日記 2017/05/09(火) 18:22:36 ID:1+z/NMJG.net
    結婚して5年
    結婚式を挙げなかった事を後悔してる。自分は親戚の家で育ったのでなんとなく式を挙げたいと言いにくかったのもあるけど、正直お金もなかった。
    昼も夜も仕事してお金を貯めたけど結局家を出るときに使ってしまった。旦那は20万位しか貯金がなくて、敷金礼金払わせてなくなった。
    お金無いし、親関係も面倒臭いし、どうせドレスも似合わないし…色々理由を付けて結婚式は挙げないでいいやと自分に言い聞かせてた。
    でもやっぱり、結婚式したかったな。
    綺麗なドレス着たかった。
    結婚式を挙げる友人の、準備が進まなくて大変~という悩みも羨ましくて仕方なかった。
    察してちゃんじゃダメだと思って旦那に言ってみたけど、お金ないし…でダメだった。
    どうすれば諦めがつくのか。
    友人達が結婚式を挙げる度に羨ましくて未だに泣いてしまう。

    117: 名無しさん@HOME 2016/06/09(木) 20:10:19.19 0
    初めて書き込みます。相談させてください。
    かなり長文です。
    現在海外に住んでおり書込規制があるため、
    日本の友人に代行して書込してもらっているので、
    レス等は不安定になるかもしれません。 

    729 :鬼女日記 2015/01/24(土) 16:33:03 ID:???
    くだらない嫉妬だと思うけど、聞いてほしい。

    同僚Aとは新卒で入った会社の同期だった。
    社員同士は仲がよく、ほどなくして二人とも社内で彼女ができた。
    俺は部署の同期(今の嫁)、AはOJTだった2個上の先輩とカップルに。
    ただ、この会社はとんでもなく激務で、俺と嫁は1年過ぎた頃に退職。
    給料は低くてもそれなりの時間に帰れる会社に移った。
    Aと先輩は会社に残ったが、それでも交流は続いてた。

    その後、嫁に子供ができて俺たちは結婚した。
    嫁はちょうど契約社員として働いて1年というタイミングで、
    デキ婚にかなり嫌みを言われたそうだが、でも結局産休も育休もとれた。
    親もあまり良い顔をしなかったけど、なんとか息子も生まれ、
    初孫としてかわいがってもらってる。
    多少波風はあったかも知れないけど幸せだと思っていた。

    そんななか、先日Aと先輩が婚約したと知らせがあった。
    仲間内でのお祝いがあり、俺たちも新居に呼ばれた。
    お祝いの気持ちはもちろんあったが、
    正直、同じ社内婚でうちは既に子供も居て、
    結婚生活に先輩風吹かせにいってやるか、という気持ちもあったと思う。
    でもそんな思いはすぐに打ち消された。

    広いマンションに、整えられてモデルルームみたいな家具。
    料理なんてしなさそうだったバリキャリ風の先輩の作る料理も絶品だった。
    式は某有名ホテルであげるのだと言う。
    先輩は高給と噂だった、前職のクライアントの企業からスカウトされ転職。
    AもAで、そのまま仕事を続け20代で既に昇進していた。
    とにかく、あまりに自分と違う現状に打ちのめされてしまった。

    それからと言うもの、今の生活全てが味気なく思える。
    ウマメシのはずの嫁の料理を見ても、先輩の料理と比べてしまう。
    息子が散らかした1LDKの部屋も、Aの家と比べてしまう。
    家具も、安い、統一感のないものばかりに思えてくる。
    今も生活費はかつかつで、今後も挙式もハネムーンもできそうにない。

    親にも友人にも祝福されて、お金もあって、
    計画的に貯蓄もして結婚式をあげて…という結婚を、
    自分がこんなにうらやましく思うとは思ってもいなかった。
    嫁もやたらAたちに攻撃的になっている。

    長文で愚痴ってごめん。
    でももうリアルじゃこの黒い気持ちをどうしたらいいのか、
    正直わからない。

    111 :鬼女日記 2015/11/19(木) 15:32:13 ID:C3S
    割り込みで申し訳ありません。相談お願いいたします。

    私には、お互いに結婚を意識している、付き合って3年になる彼氏がいます。その彼について相談なのですが、結論から申し上げると、お互いに肉体関係がありません(スキンシップ程度ならあります)。
    恥ずかしながら、私は彼が初めての彼氏なので、所謂性交渉というものをした事がありません。
    彼は非常に強い貞操概念をもっていて、私に対して、
    「僕は、君を一人の女性として愛しているし、君としか結婚するつもりはないが、お互いに何が原因で別れることになるか分からないから、婚前交渉はできない。」
    と言われています。
    少し堅い人ではありますが、芯を持った真面目な人なので、そういう考え方なのかなと思いつつも、少し寂しく感じています。
    同性の友人にも相談をしたところ、浮気を示唆されたので、婚前の身辺調査も兼ねて調べて貰ったのですが、その様な様子は一切なく、浮気の様子はありませんでした。
    そこでお伺いしたいのですが、彼の考え方は、特に同性の方には理解しうるものなのでしょうか?
    ご回答よろしくお願い申し上げます。

    210 :鬼女日記 2015/09/11(金) 09:59:25 0.net
    最近、近所に住む義弟一家。幼稚園のママ友
    付き合いに忙しくなり始めた義弟嫁がやっと
    クソガキ共連れて週末夕飯付きアポなし
    居候を止めたと思ったら、今度は自分の
    旦那である義弟をダシにして我が家から
    無断でモノを持ち出すようになった。

    義弟子(女)がダンスを習い始めるそうなので、
    レオタードとタイツを貸してくれと、
    休日朝っぱらから義弟が我が家に上がり込み
    我が家の長女の部屋に勝手に入り、長女から
    レオタードとタイツを受け取り退散。

    今まではわたしにLINEとかで相談があったのに
    ビックリ。その前日に義弟から私宛に
    携帯着信があったのを後で気づいて、
    もしかしたらその事かな?と思い、義弟と
    義弟嫁2人にLINEで連絡してみたら、

    あー用事は済んだから大丈夫!

    だってさ…嘘つきw

    我が家は義両親と上下二世帯暮らしで我が家の
    部分は玄関あければ勝手に誰でも入れて
    しまうんだよな…鍵つけるとか何か対策ないかな。

    460 :鬼女日記 2016/09/14(水) 15:18:22 ID:U8+xZ+YG.net
    女児3人(娘、A、B)で下校している。
    1学期初めにハブられ「何でついてくるの?」と逃げられたり体を押されたりということが続いたので、私から先生に伝え間に入ってもらって夏休み前には表面上はおさまっていた。
    最近またハブが始まったようでどうするか悩む。
    Aは姉が居て成長が早い感じ、娘は精神的に幼くクラスは同じだが休み時間などは接点無し。
    Bはクラスは違う。Aと同じマンションでAの子分的立ち位置。

    学校では家の近い友達と一緒に帰りましょうと指導があり同じ方向に帰る友達が他に居ないため一緒に帰っている。
    娘にどうしたいのか聞いたら「意地悪なことされないなら一緒に帰りたい」と言う。
    Aは多分娘のことが嫌いで一緒に帰りたくないのだと思う。
    娘はABのことを嫌っておらず、先生の言うとおり一緒に帰りたいと思っている。

    娘には「ひとりで帰っても良いよ。信号からお母さんと一緒に帰ろう」とABと一緒に帰らないことは悪くないと伝えました。
    (ABと別れてからひとりになる道が少し長いためいつもABと別れる場所まで私が迎えに行っています。)

    前回は入学してすぐで下校以外でも少し暴力があったため先生に相談したけど今回は下校時のみだしなるべく本人で対処できればと思っています。
    ひとりで帰らせることは解決にはなりませんか?(危ないので親としてはできればお友達と一緒に帰ってほしいという気持ちはありますが)
    どういうふうに娘に促せば良いでしょうか?

    577: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/27(木) 14:55:09.76
    相談です。 
    現在はアパートに住んでいますが、妻が自分に黙って市営住宅に申し込んでいました。 
    まだ結果はわかりませんが、2回目なのでまず受からないだろうと確信していますが、
    妻が市営住宅を申し込んだ理由が納得行きません。

    249 :鬼女日記 2017/09/21(木) 12:37:35 ID:OFx
    近所のおじいさんとどう付き合っていったらいいのかわからない。
    最近奥さんを亡くされて、元々口下手というか内向的な人だったから今は孤立気味。
    奥さんの方は明朗快活というか話し好きで誰からも好かれるタイプだったから、生前はお子さんお孫さん知人友人諸々たくさん来訪があって賑やかだったんだけど、今はそういうわけで閑散としてる。

    そのおじいさんが最近よく話しかけてくるようになった。
    朝出勤する時、帰ってきた時、回覧板を届けに来る時等々。
    それまでは挨拶をしても不愛想に会釈されるだけだったし、回覧板なんて郵便ポストに突っ込んであるだけだったのに。
    奥さん亡くなってさびしいのかな、ってあまり深くは考えてなかったんだけども、朝数分の足止めを食らうのも回覧板等でうちに来た時に長い世間話をされるのもしんどくなってきた。

    出掛ける準備してる時とか、夜勤前で寝ていたい時とか、夜勤後できつい時とか、まあそんな事情おじいさんが知ってるわけもないから仕方ないけど。
    家の真横に駐車スペースがあるから在宅かどうかすぐわかってしまうし。
    「今から出掛けるんです」と言ってもなかなか帰ってくれなかったりするから、どうしてもの時は居留守使ってるけど罪悪感がすごい。

    他のご近所さんにおじいさんのことを少し相談したこともあるけど、「人付き合いできるくらい回復してきたってことはいいことじゃないの!」って喜ばれた。
    真隣のうちにしかそういうことをしていないようなので状況も理解してもらいにくくて。
    私がドアを開けたタイミングでおじいさんも家から出てきて話しかけてくるとか、帰宅して車を停めてる時にまた出てきて話しかけてくるとか、それが毎日毎日あってたまらない。
    迷惑してるっていえる雰囲気じゃなくて、でもその迷惑してるっていう気持ち自体がおじいさんに失礼な気がしてどうしたらいいのかわからない……

    奥さんには生前「孫みたいでかわいい」とよくしてもらっていたので、おじいさんの方もそんな感覚なのかもしれないけど、うーーーーーん
    色々と訳あってこの一軒家に一人で暮らしてるんだけど、職場の近くに引っ越そうかなあ。
    おじいさんの相手をするのも、おじいさんを邪険に扱うのも、どちらも神経が磨り減る…。

    143 :鬼女日記 2017/10/13(金) 18:05:19 ID:l6G
    新婚なんだけどトメさんと仲良くなりたくてしかたないって愚痴
    トメさんは旦那のお母さんということを差し引いても明るくて優しくて素敵な仲良くしたいと思える人なんだ
    現状でも良くしていただいているけどできたら一緒に出掛けたりカフェでお茶したりできるような関係を築きたい
    でも良好な仲とはいえ姑と嫁の関係だから厚かましくなり過ぎないよう距離を縮めようとして四苦八苦してる
    だから最近トメさんに職場で知り合った私と同い年のお友達がいると知ってその人へ羨ましさを覚えてしまってる
    私がトメさんとやってみたいことを彼女はトメさんとやっている(トメさんが楽しげに話してくれる)もんだから羨ましー!って心の中でハンカチ噛み締めてる
    私だってトメさんとそんなふうに仲良くなりたい!

    952 :鬼女日記 2012/05/21(月) 02:29:59 0
    2世帯同居の糞トメが中1の娘の前で
    「お前の母ちゃんが酷いからばあちゃんはタヒぬ、許してくれ」
    とロープを持ちだして首吊りの真似をやらかした。

    当初は心配して止めて泣きじゃくってた娘。
    今は物凄く怯えている。
    「お母さんも、おかあさんにソックリな私の事も大嫌いだろうから
     自杀殳する位なら私達を先にこ○そうって考えてこ○しに来るんじゃないか」って。

    「お願いやからこの家から出て」と懇願された。

    もう絶対に駄目だ。
    でも離婚か別居をするにはどうしたら良いか・・・

    夫はリストラにあって現在は超低収入で別居して生活は出来ない。
    今は光熱費だけで済むからカツカツの状態でも生活できてる。
    1年以上の無職期間に貯蓄は無くなった。
    建物の半分の名義が夫で、残りと土地はウトの物だから家を売る事は出来ない。

    家賃ぐらい私が働けば良いんだけど、
    2年前に倒れて、今は医療費がかかるだけのお荷物状態。
    今年に入ってから座って出来る短時間のパートをはじめたけど、
    勤めて1ヶ月で持病が悪化して倒れて入院、現在は安静にする様に医師に言われてる。
    無理に働いても又倒れて医療費がかさむだけ。

    実家は頼れない。
    もう離婚して生活保護しかないのか・・・とも考えたけど
    離婚したら生活出来ないのがわかってて、生活保護に頼るのは出来ない。

    でもこの家に娘を住まわすことは絶対に出来ない。
    なんとか出ていける方法は無いか思案中。

    513: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/01(火) 09:50:09 ID:+gsfFR9H
    現在は子梨なのでスレ違いかもしれませんが。

    義妹が今年事故で亡くなった。
    義弟(旦那の弟)は仕事が忙しくて姪子の面倒を見られず、
    義父母が現在は面倒を見ているけれど高齢でやはり大変らしく
    兄夫婦である私達に養子として引き取って貰いたいと打診されています。

    旦那は出来れば引き取りたいようですが、私はなかなか踏ん切りがつきません。

    257: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/08(金) 08:11:35.19
    相談です。

    2歳の娘があまりにパパっ子で、妻がおかしくなりかけてます。

    トイレに行かせたり、オムツを交換したり、
    お風呂に入れたり、ご飯を食べさせたり、歯を磨かせたり、一緒に寝たり、
    とほぼ何もかも「パパにやってほしい」「パパと一緒がいい」状態で、

    451 :鬼女日記 2017/03/15(水) 01:21:54 0.net
    娘のことで相談です。
    中学の頃、卒業したら京都に行って舞子さんになりたいと言い出して、先生や家族を驚かせました。
    高校卒業してからでも遅くないと説得して進学させて、そのかわりに日舞や三味線のお稽古をさせてあげました。
    高卒では舞子さんにはなれず、置き屋さんで修行をした後は、いきなり芸子さんとしてデビューするみたいです。
    娘はあくまで舞子さんに憧れていたので、かなりへそを曲げてしまって、芸子さんになる準備も大学進学の準備もしてません。
    高三になる今年が正念場ですが、本人が舞子さんへの未練を捨てられないみたいです。
    親として、どう娘に向き合うべきでしょうか?

    627 :鬼女日記 2015/04/03(金) 08:31:37 0.net
    春休みのせいなの?ギスギスシテルね・・・書いていいのかどうか不安だけど、どうしたらいいのかわからん
    義兄嫁が病気で亡くなったとき、義兄は仕事、義母は持病ありの60代後半だったので二人が頑張っても保育園と併用でも元気すぎる甥っこをみれなかったから、育てたのは我が家
    当時我が家は末っ子長男が小学3年生で、かまいたがりの姉二人に圧されて弟を切望していたのでパズルが嵌った感じでおちついた

    甥っこは今小学生
    義兄が再婚を考え始めたそうで、相手は義兄より5歳ほど年下で保母の資格持ちだそう
    春休みなので義兄が相手を我が家に連れてきたら、初対面なのにめちゃくちゃ敵視された
    相手はとにかく甥っこだけ仲良くなりたいらしく、単独で連れ出したいようでUSJに誘ってたが甥が拒否した
    それを私から説得してくれとこそっと言われたが、甥はUSJが好きじゃないよ、と言ったのが相手のプランに反してたのがまずかったらしい
    そこから露骨に不満顔されたのでその場で義兄に今こう言われて・・・って話した
    義兄は謝ってすぐに撤収して、彼女を駅まで送って戻ってきた

    戻ってきた義兄曰く「再婚するなら子供が小さいうちの方がよい」と言われて保母資格のある子供好きな女性を紹介されたらしい
    紹介された時入れて3回デートして、相手から告白されたので、結婚前提で付き合うかどうか決める前に、甥と相性が第一だからうちに連れてきたんだそう
    初対面でそれでは先が思いやられるから考え直すと言って、甥連れて帰って行った

    これだけだったら、別に変じゃないけど、そんなことがあってから義兄の相手がしょっちゅううちにくるのは変だと思う
    迷惑行為はないし、玄関先でインタフォン対応で帰るんだけど気味悪い

    208 :鬼女日記 2014/09/18(木) 09:10:59 ID:22giiPzb7
    修羅場だったというより今現在修羅場真っ只中な話なんだけど喋らせて下さい。
    今年の6月に主人の実家へ子供を連れて遊びに行った時に離婚してほしいと告げられました。義両親も私もビックリ。
    私は突然の事でテンパってちゃんと話せなかったので代わりに義母が色々と主人から話を聞いてくれたのですが、いくら話を聞いても私も義両親も全く理解が出来ず。
    義母「私ちゃんと喧嘩でもしたのか?」
    主人「喧嘩なんかここ数年してない。」
    義母「私ちゃんに対して何か不満があるのか?」
    主人「不満もない。仕事も家事も育児も本当に頑張ってくれてる。心から感謝してる。」
    義母「あんたが借金でも作ったか?」
    主人「クレカすらも怖くて持たない自分が借金なんてするわけないだろ。」
    義母「じゃあなんで離婚なんて言い出したのか?」
    主人「家同士の格差にもう耐えきれない。精神的なストレスに押し潰されそうで辛い。」
    私&義両親「???????」
    私実家は3代前、主人実家は4代前まで農家で今は両実家ごくごく普通のサラリーマン家庭。
    どちらもド貧乏でもなければ大金持ちでもない。
    私も義両親もそんな状況をわかっているので主人の言う家同士の格差というのがどの部分の事を言っているのかが全くの謎。
    いくら聞いても「家同士の格差が辛い。」としか言わないから具体的な内容も掴めません。
    とりあえずなんとか自分達が話を聞き出すから待っててくれと義両親に言われてその日から私&子供は私実家、主人はそのまま主人実家での別居へ。
    もしや女が出来てて、適当な事を言って離婚しようとしてるのかとも思い、義両親の許可も得た上で2ヶ月ほど調べたりもしたのですが結果は真っ白。
    となると本当に家同士の格差が原因で離婚したいのか?
    どこに格差があるのかわかりません。

    152 :鬼女日記 2011/11/11(金) 09:45:05 ID:oM3FTyht
    放置児かどうかわからないんですが・・・。
    今の家には今年の4月から住み始めました。
    娘小3、息子小1が新たな環境で小学校に転入・入学しました。
    特に娘の方は新しい学校で友達が出来るかどうか不安だったようです。

    いざ学校が始まってみるとすぐに友達がたくさんできました。
    「前の学校よりも楽しい!」
    そう言ってとても喜んでいた娘。
    しかし、以前に住んでいたところにはいないタイプの子供に
    ロックオンされてしまったのです。

    317 :鬼女日記 2014/06/27(金) 16:10:42 ID:???
    離婚する程…のスレっておーぷんにはないのでしょうか?
    そのテンプレを用いての相談でもよろしいでしょうか…

    このページのトップヘ