相談

    876:素敵な旦那様2006/03/15(水) 23:28:53
    妻が精神的にヤバいです。
    私は親の跡継ぎで私と妻と両親の四人で自営業をしています。

    妻と私の母親とうまくいっていないようで
    母親がブチ切れて妻にキツい言葉をムチャクチャ浴びせたらしいのです。
    母親は鬼のように気が強く、妻は生真面目で大人しい性.格。

    結婚2年、住んでいる家も仕事場も四人一緒の生活。
    最初は同居を快く承諾してくれた妻でしたが
    母親との人間関係を何とか良好に保とうとしてきた妻には相当過酷なストレスとなっていたようで
    今日などワンワン泣いて手がつけられません。

    最近ではDQNな客にちょっと嫌なことを言われたり仕事でちょっと失敗しただけで
    かなり落ち込んで立ち直るのに何日もかかります。

    もしかしたら精神的な病気なのかと思ってしまいますが
    妻は「上手く表現できない私が悪い」と自分を責めるばかりです。

    商売を辞めて2人でアパート等借りて別の仕事をすれば解決するのは分かっていますが
    私が家を出るという事は家の商売が廃業することをを意味しており
    両親の心情(特に父親)を察すると強い行動に出れません。

    かといってこのままで良いとも思っていないので何とか解決の道を探しているところです。
    ああ、、長くなっちゃった。すいません。たわ言だと思って流してください。
    なんか最近自分自身も変なんですよね、、、、。

    261:恋人は名無しさん2017/04/22(土) 03:37:45.07ID:o/EM9GB60
    職場の先輩に誘われて行った合コンで知り合った人と最近交際を始めました。
    そこで単刀直入に質問です。
    彼には私の職業を公務員としか伝えていないのですが、実は警察官です。
    これって男性.は引きますか?同僚がそれで引かれて振られたので心配です。
    勤務も不規則でこんな時間に仮眠休憩を取るくらいなので
    どんな公務員なのかと疑問に思われて問い詰められるのは時間の問題です。
    彼とのことは真剣に考えているのでアドバイス宜しくお願いします。

    319 :鬼女日記 2018/08/23(木) 09:31:24 ID:quFgVqkD0.net
    お願いします
    義母が引っ越しをすることになりました(義父はいません)
    持ち家や土地をすべて売却し、1DKくらいの賃貸へ越すんですが
    こういった場合の引っ越し祝いはどれくらい渡すと良いでしょうか?
    ネットを見ると、親への引っ越し祝いは5~10万が相場と書かれてありましたが
    持ち家から賃貸への引っ越しも同じですか?
    必要な家具家電は殆ど持っていくので、購入するものもなく現金が妥当かなと夫と話していますが
    いくら包むか決めかねています

    というのも、今回の引っ越しは身辺整理が主な目的です
    義母も働いてはいますが70近くになり、家系が短命気味なこともあって
    ここ数年、時間をかけながら所有している様々なものを減らしに入りました
    本人はこれですっきりするわ~と言っていましたが、空元気のようなところも見えています
    なので、あまり良い意味での引っ越しではないのかな?と夫も私も感じつつ
    それにたいして5万や10万も出すのも…と悩んでいます
    変わりになるものを贈るかとも思いましたが、物を減らしている人に記念品は逆効果ですし
    家具家電も前述の通り揃っています
    妥当な金額、もしくは他に良いものがあればお願いします

    1 :鬼女日記 2019/06/03(月) 12:26:20 ID:iwx
    結婚して1年子なし

    久々に会う昔馴染みのトッモにヨッメを紹介したら、解散してからヨッメから泣きながらトッモのこと好きになってしまってそれしか考えられないと言われ
    トッモにそれを相談したら、俺も今付き合ってる子ともうすぐ結婚するんだから勘弁してくれ、俺には関係ない
    と言われてしまう
    ワイどうすればええねん

    158 :鬼女日記 2018/07/21(土) 03:11:47 ID:bBNa0kB40.net
    お願いします。

    旦那が職場の飲み会から帰って来ません。もともと独身期間が長く、お酒が好きで、放っておけばいつまででも飲んでいたい人です。
    出会ってからも、泥酔して財布を失くしタクシーの運転手さんに迷惑をかける、といったことが何度かあり、日付が変わるまで飲んでくることを心配しています。結婚当初、こういったお酒絡みの喧嘩で別れる寸前までいき、日付が変わりそうな時は連絡を入れる約束をしました。
    しばらくは気をつけて過ごしていましたが、最近は守る気がないようで連絡なしの4時頃帰宅が何度もありました。
    今日も約束を破っているとメールをしましたが反応がなく、電話をしたら直留守です。

    明日顔を合わせたら話をするつもりですが、どうやったら聞く耳をもって考えてくれるようになるでしょうか。

    776 :鬼女日記 2018/10/09(火) 09:17:22 ID:/zwZKy3Y.net
    ぼっちの小2娘が転校生と仲良くなって喜んでるが、少しきな臭い。

    ・初日にノンアポで上がり込む。
    ・おかしをあげたらすごい勢いで食べおかわりを要求。
    ・外で遊ぶと言うから娘とその子にジュースを買うように小銭を渡すとなんと娘のおつりまで「ちょうだい」と取ったよう。
    ・あいさつやお礼を言わない。
    ・親御さんが典型的なドキュっぽい風貌の夫婦。
    (夫婦揃って金髪で服装もオラオラ系)
    ・小さいが、穴の空いた服を着てた。
    ・毎回兄弟までついてくる。

    こうして見たら立派な予備軍だよね。
    でも、

    ・やっとぼっち脱出した娘が喜んでるのであの子と遊ぶなとは言いたくない。
    ・ご飯はちゃんと自分の家で食べてる。
    ・6時までには帰るように親御さんに言われてる。
    ・余ったおかしは持って帰らずに返して来る。
    ・お父さんの方は見た目はともかく、話した感じや目付きは温厚でそんなにドキュ臭くない。
    ・この当たりでは高級の部類に入る分譲の建て売り住み。

    以上の点から親御さんはまともかなとも思うし…
    まあ、余り家には長時間居させずに近所の公園に連れて行って遊ばせるようにして様子見だな。
    引っ越して来たばかりだし、遊び場所案内にもなるしw

    543:名無しさん@おーぷん2016/07/07(木)21:13:23ID:NHd
    こんばんは。中学一年の男です。
    相談させてください。

    僕は父、母、僕、弟、妹の5人家族です。
    僕は母の連れ子で、今の父とは血が繋がっていません。
    このあいだ、父に「義務教育が終わったら独立しろ」とはっきり言われました。
    中学を卒業したら、進学費用はもちろん、生活費も一切出す気はないという話でした。

    僕は高校に行きたいのですが、地元の高校では
    授業料免除の制度があるところはありましたが
    入学金はかかるようです。

    今は中学生で、両親が許してくれないため、アルバイトができません。
    田舎なので、こっそり働くのも難しいです。
    お小遣いやお年玉はもらっていないので、貯金もありません。

    なんとか、高校に行ける方法はないでしょうか。
    児童養護施設にいる子は、高校までは出してもらえると聞きました。
    僕は虐待とかはうけていませんが、施設に入れたらと思ってしまいます。

    今の自分の部屋は暖房がないので冬はものすごく寒いし
    服とか文房具も簡単にもらえるなら施設の方がいいような気さえするんです。

    とても甘えた考えだとは分かっています。
    東京とかに出れば、働きながら高校に通ったりできるのでしょうか?

    851 :鬼女日記 2016/06/16(木) 20:52:09 ID:OUB
    娘についての相談です。

    娘が、旦那に対して異常にキツくあたっています。
    服を一緒に洗わない、お風呂は旦那が先に入ることを許さない、同じ空間にいようとしない(食事の時ですら)みたいな当たり前の事は序の口で、
    食事などで同じ空間にならざるを得ない時は、旦那の目の前で私に向かって「何でこんな高校しか出てない馬鹿と結婚したの?」とか「本当にあの人って頭悪いよね」ととんでもない暴言を吐きます。
    またお風呂に関しては、娘は大学生なので、旦那が帰ってくる(9時)よりも平気で遅く帰ってきて、それまで旦那を待たせています。
    私も旦那と何かあったのかな?と思い、娘に聞いたのですが、そういうわけじゃなく、純粋に鬱陶しいらしいです。
    旦那は、「そういう年頃なんじゃないの」
    と軽く流している風ですが、かなり傷ついていると思います。
    確かに、旦那は高校しか出ていないかも知れませんが、しっかり仕事もしてくれて、私も専業主婦をさせてもらってますし、娘も大学まできっちり通っています。
    何度強く諌めても辞める様子がありません。娘が親にそのような事を言うことがそもそも許せませんが、自分の旦那を悪く言われるのも腹が立ちます。
    どうにかなりませんでしょうか?

    このページのトップヘ