相談

    871 :鬼女日記 2015/02/03(火) 16:37:31 0.net
    去年社会人になった娘のことで相談です。

    夫は娘が幼い時に事故で亡くなり、その後私が女手一つで育ててきました。
    娘が独り立ちをして家を出て、一区切りついた気持ちで身辺整理を始めました。
    夫と一緒に建てて夫の私物もまだ残っていた家を手放し、一人で暮らすマンションを購入し、
    仕事もセーブして在宅メインに切り替えました(今までは在宅と出社半々くらいでした)
    前の家にあったものは古いしサイズも合わないのでほとんど処分したのですが、
    それを知った娘が激怒しています。
    思い出の品や娘の私物を勝手に処分した(ちゃんと聞きました)、
    そもそも引っ越しについてなんの相談もなかった(娘が一人暮らしを始めたら手ごろなマンションに移ると前々から言っていました)
    娘が実家に帰る時のスペースがない(広めの2LDKです)などです。

    家の維持費もただではないし、一戸建ての家に一人ではスペースも広すぎるし、
    今のマンションに全ての荷物を置けるわけもなく…
    そもそももう娘も大人なのだから、母親としての義務も終わったと思うのですが。

    話し合ってもらちが明かないのでここ数日娘からの電話に出ていません。
    娘は親戚に泣きついたらしく、親戚からも電話がかかってきました。
    娘の怒りを解く方法を教えてください。
    あまりにもわがまますぎると思います…

    519 :鬼女日記 2016/10/04(火) 00:11:34 ID:Ryo4C+GE.net
    相談させて下さい。
    保育園児の母親です。
    転勤してきて7年で、会社関係者以外、周りに知り合いもいません。
    田舎な事もあり、専業主婦世帯が圧倒的に多いのですが、保育園でいわゆるママ友イジメ(?)に発展しそうで、とても困っています。
    ボス的存在の母親とその取り巻きに、遠回しに仕事をしている事について馬鹿にされたり、放置されて(していません)子供がかわいそうだとか、面と向かってイヤミを言われたりしています。
    仕事に忙しい事もあり、それ自体は受け流せるのですが、ここで、上手く母親として立ち回れないと、エスカレートした場合、息子が将来、仲間外れになったりしないか心配です。
    出来れば仲良くしていきたいのですが、どう振る舞えば良いでしょうか。とりあえず、嫌味を言われても曖昧に苦笑したりするしかないのですが、ベストな対応ではないでしょう。
    理系大学→エンジニアと進んでおり、どちらかというと喪女と言われる人種で若い頃から女社会にあまり慣れておりません。
    嫌味の内容については多くが事実無根です。

    212 :鬼女日記 2016/10/12(水) 17:59:14 ID:RffIezCe.net
    旦那の友人夫婦が旦那を泊まりで自宅によく誘ってくるので困っています。
    私たちが結婚して数ヶ月(まだ新婚)の頃から誘います。
    私が妊娠しても泊まりで遊びに行かれたりしたら嫌なので、妊活できず2年近く悩んでいます。
    旦那にはその旨伝えてありますが、誘われるたびに行きます。
    でも、子どもはすごく欲しいとのこと。たまにいきなり生でされたりもします。
    私は30代後半なのであまり時間がありません。
    子どもは諦めた方がいいのでしょうか。
    私自身は子どもは欲しいですが、精神が不安定な状況では産みたくありません。

    友人夫婦は結婚4年の子なし。
    2人だとマンネリだからうちの旦那を誘うのだろうけど、
    なんで遠慮しないんでしょうかね?
    人の夫婦なんてどうでもよくて自分たちが楽しければいいって考えなんでしょうか?

    250 :鬼女日記 2016/10/13(木) 15:05:23 ID:oxHWv/gY.net
    結婚式の二次会の幹事を既婚者に頼むのってありがちなの?
    依頼されたんだが、60人規模の会で幹事がひとりだけらしく(司会者は別で居るけど、台本読むだけの役)
    かなり負担がデカそうなので躊躇してる。

    二次会幹事の依頼は
    「あなたの結婚のときにはお返しに私が頑張るからね」の意味も込めて独身に頼むもの、と
    勝手な偏見で思い込んでたので面食らった。

    その人は私の結婚のときは3000円くらいのお菓子詰め合わせをくれただけ。
    もちろん2500円くらいの内祝いをしたし、それだけならいいんだけど
    「3000円のお菓子」と「祝儀3万+二次会参加費+二次会幹事」ってお祝いが釣り合ってないと思ってしまう。
    見返りを期待して引き受けるものじゃないとはわかってるけど
    これでもし謝礼がゼロだったら正直縁切りしたいくらいだ。

    61 :鬼女日記 2016/08/20(土) 20:51:57 .net
    相談させてください

    ・相談者の年齢職業 33歳会社員
    ・嫁の年齢職業 31歳契約社員
    ・婚姻期間 9年
    ・子供の人数、年齢 3人 8歳・6才・4歳
    ・わかってるなら間男の年齢職業 年齢不明 ホスト?
    ・過去の不倫の有無(夫婦共に) ないはず
    ・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか 再構築したい
    ・その他、経緯と状況説明
    自分は5年前から単身赴任、約二ヶ月に一度自宅に帰っていた。ただ嫁が「家庭のことも仕事ももう疲れた」って半年前から言い始め、子供を放置して実家に帰りたいなど言うようになったため、会社に相談して今年の八月一杯で本社に戻ることになった。
    ただGWに帰宅したところ、「あなたがいるなら私は実家に行ってゆっくりしたい」というので帰らせたら一週間帰ってこず……お盆も同じく実家から帰ってこない。
    なんだか違和感があったんだけど、嫁が実家から帰ってきてすぐ携帯放置して熟睡したので携帯チェックしたら真っ黒
    「会えて良かった、またギューってしてねハート」「明日またおうち行くからイチャイチャしよーね」「早く一緒になりたい。いつ頃旦那と別れそう?」とか……
    家にいない間ホストの男の家に入り浸りだったみたい。
    ただ今まで5年間苦労させたこと。自分かなりの亭主関白で家に帰っても家事はしなかったこと。いるのが当たり前になっててマトモに話も聞いてあげないし冷たい態度をとってたと思う。
    最初は両方から慰謝料取ってやろう!って意気込んでたんだけど、上記のことやなんだかんだ自分が嫁を好きなこともあってどうしたらいいか分かんなくなりました。
    23日に仕事の都合で自宅に帰るので嫁ときちんと話したいと思ってるんだけど、どーやって話したらいいのか悩んでます。
    今までのことを謝ってやり直したいって話したらいいのか、携帯を見たことをいって相手と別れてほしいと話した方がいいのか。
    知らないふりして決定的な証拠集めしたほうがいいと言うかたが大分と思いますがもう自分の心が一杯一杯で長く耐えれる気がしません。
    スレチかもなんですが別れ方や制裁ではなく嫁の心を取り戻すにはどのように話したらいいのか教えて頂きたいです。

    287 :鬼女日記 2017/01/26(木) 15:09:06 ID:z6A
    相談です。

    アスペルガーの疑いがあることを、お付き合いしている相手に伝えるか迷っています。
    昔から周囲に馴染めず、勉強だけはできたのでギリギリ人並みなレールから外れず生きてこれましたが
    現在も友人は0で、職場では仕事ができず、結婚式に呼べる相手は本当に1人もいません。

    以前、結婚を前提にお付き合いしていた相手がいましたが
    恐らく私のアスペルガー的な空気の読めなさ、共感の出来なさが原因で
    1年近く付き合った結果、それぞれの親に紹介、というところまでもいかず
    相手に嫌われて別れてしまいました。(捨てられたという表現がピッタリの散々な別れ方でした)

    今の彼とはまだ付き合って3ヶ月ですが、妹が
    「相手が自分にハマっている付き合いはじめの頃に悪い部分を全部見せておくといい」
    「なんでも許せて可愛い時期だから、その時に曝け出しておけば耐性がついて後々もそんなものかとなる」
    「はじめに猫被って良い子でいて、熱が冷めた頃に地の自分を見せたら更に冷められる事もある」と…

    彼は、私のできないところも可愛いといい、できる部分は褒めてくれます
    結婚などもお互い意識はしているのでできればカミングアウトしたいのですが、
    告白したことで全ての言動にレッテルを貼られてしまう事も怖いです…
    何も言わなければそういう性格なのかな?と個性として捉えてもらえたはずのことが
    これが発達障害の特徴なのか…?とか、喧嘩の時など心の中で(アスペルガーだから人の気持ちがわからない奴なのか)とか
    悪いフィルターで捉えられてしまったりすることや、相手がどう思うかが不安です。

    696 :鬼女日記 2015/10/27(火) 13:33:27 0.net
    私は完璧主義者で
    自分の決めた通りにならないと気分が悪く中々譲歩できません。
    悪い部分もあるのは分かっていますがそれが私ですし勿論悪い部分だけではありません。

    例えば娘の学校の用意も行事○○の日はこの携行品セットみたいなのじゃないと気が済まない。

    娘はそのことを分かってくれているので直接は何も言いませんが
    夫にそっと告げて夫が勝手に用意をひっくり返してとんでもない物を持たせ
    挙句の果てに学校指定ではなかったり重要な物が抜けていたりで
    お叱りを受けたり恥ずかしい思いをするのは私なのです。

    娘に言っても「自分が嫌な思いするだけだからいいの!もうやめてよ」
    夫に言っても「うっせえな!お前に全部指図されるの嫌だって言ってんだろ!
    俺と○○で決めたことなんだ!お前には関係ねえんだよ!」と逆切れします。
    どうしたらいいですか?正直何もかもが信じられずはらわたが煮えくり返っています

    99 :鬼女日記 2004/12/10(金) 00:32:38
    初めてここにきました。
    友人に勧められてきて、ある程度のルールは聞いたけど失礼があるかもしれない。
    相談させてください。
    女房が年末のこの時期に女房の実家に帰ってしまいました。
    結婚したのは今年の6月、子供はもちろんまだいません。
    俺28女房29、恋愛結婚です。
    四人兄弟の末っ子で三男です。

    11月の半ば頃、女房に言った一言で喧嘩になってしまい、11月終わりに実家に戻ってしまい迎えに行っても帰るのを拒否されています。
    俺の実家に行って、みんなでなごやかに話していた時、母親が「※さんとは話が合うし、楽しいわ、一緒に暮らしたいわね」と言いまして、
    「ああ、俺もそうしたいって思っているんだけどさ」って言ったんですよ。
    元々、長男次男と親は仲が良くなくて、自分がいつかは・・・と思っていたので。
    そうしたら、家に帰って女房が怒りまくって・・・

    それまで、凄く仲良くて女房も「あなたのご両親が私の本当の親だったらいいのに」って言ってくれていたのに、この豹変。
    「なんで三男のあなたが親と同居しないといけないのっ」って聞かれて、
    「大勢で暮らした方が楽しい」と答えた次の日、実家にドロンされたのです。

    698 :鬼女日記 2015/03/29(日) 21:55:38 ID:sjF
    相談させて下さい。
    俺の親は所謂毒親です。
    俺が親の期待する結果から少しでもズレたら殴られたり食事抜きにされたりしながら育ってきました。
    社会人になってからも給料の入る通帳は親の管理下にあり、俺が使える金は月に3000円です。
    この環境が周りとは違うと高校生くらいで気付いてはいたけど、それで親が俺に満足してくれるのならと思っていました。
    嫁とは会社で出会い、俺の家の事も話した上で結婚してくれました。
    親は結婚に猛反対したけどなにがなんでも嫁だけは離したくないと思い説得してなんとか納得してくれました。
    嫁のおかげで親の洗脳?はだんだんととけていき、親と対等に話したり親の間違った考えに強く意見をする事が出来るようにもなりました。
    今では親は嫁と子供と絶縁させています。

    先日嫁から少しの間実家に帰らせてほしいと言われました。
    理由を聞くと「私達はあなたに愛情を注いでるつもりだけど、あなたが求めてるのは母親からの愛情ばかり。」だと。
    自分ではその意識がないのでわからないんですが、嫁が言うには私は母親に必タヒに見てもらおうとしてるらしいです。
    あなたのその姿は2歳のこの子と同じ様だとも言われました。
    「子供の頃の話を聞いてたから仕方ないとも思うけどだからこそ考えて。
    あなたがいくら頑張ったところであの人は満足しないし愛情を注いだりしないよ。
    だから私達をちゃんと見て。」と行って実家に行ってしまいました。
    嫁の言っている事が理解出来るような出来ないような…。
    私はどうすればいいのでしょうか。

    280 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 03:14:05.19 ID:wCZlHL9I.net
    ここの奥様たちは専業主婦も多いのかな?
    旦那はこのスレの真ん中あたりの年収で私は専業主婦、6ヶ月の子供がいるんだけど、
    家事は全て私がやるとしても、育児はみなさんどのくらいしてもらっているのでしょうか
    平日は帰りが遅いから無理だとしても、
    休日少しくらいは子供の面倒見て欲しい
    別に私一人どこかいきたいとかそういうわけじゃない
    食事の準備中子供ギャン泣きでも全く部屋から出てこずにゲームしてるの見ると悲しくなる
    休みの日は1日12時間はゲームしてて、
    子供のことは二時間に5分くらい構いに来るだけ
    これで二人目欲しい欲しいっていうけどとても考えられない
    ペット可愛がる感覚にしか見えない
    でも世間的に見れば収入多い方だし、育児手伝えっていうのは酷なのか
    長くなってしまった、ゴメン


    309: マジレスさん 2016/10/30(日) 02:07:32.37 ID:v0gbS96y.net
    アラサー、♀、会社員です。
    彼氏に婚約を申し込まれましたが、両親が反対しています。
    反対の理由は、彼は収入が低いのに分不相応なマンションに住み高級車に乗っている、
    毎月ローンを払って残るのは11万、ボーナスはほぼローンで消える、
    私が彼の実家に初めて行った時に出された食事が、
    冷凍ギョーザと冷凍ビビンパチャーハンだった、
    彼のマンションに引っ越すと私の通勤時間は片道2時間弱になるが
    今の仕事を続けられるか3回確認されたことと
    「生活費は折半ね」と言われたことを話したら、

    私の親は
    「プロポーズで幸せにしますとは言わないで生活費折半と言ってるの?」
    と半ば呆れながら半ば怒ってるような状態です。

    私自身も30前には結婚したい気持ちと
    彼を逃したら結婚できないかも知れない不安と、
    彼の両親との価値観の違いの大きさに戸惑い、迷っています。

    私が経済的なことや通勤して仕事を続けることを軽く考えすぎてるとも指摘されました。
    私の両親も客観的な判断ができているか確信できません。
    第三者の客観的な御意見をよろしくお願いします。

    732 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/01(日) 05:24:16.94 ID:08fbWd0K0.net
    明けましておめでとうございます。
    今年は奥様方に幸多かれ。

    スレ違いならすみません。
    うちのバカ息子(高校生・18歳)が昼過ぎに仲間と神社に行くと言って出てからまだ帰ってこない。
    そもそも大晦日に集合なんて年越しと初詣前提なのはわかってるのですが、まだ高校生なので夜9時位までには帰って来る条件付きで了解すると、せめて年越しだの他の子の家はいいって言ってるだの文句を言った後に渋々わかったと言って出ました。
    約束した時間過ぎても帰ってこないのでLINEや電話で何度連絡しても完全スルー
    年が明けてから"終電乗り遅れたのでしょうがないからこのまま初日の出見てから帰る。朝か昼になる"と白々しいLINEしてきた。
    電車はあるから帰るようLINE送った後電話したらまたまた完全スルー
    罰の意味で玄関の鍵をかけたけど、やっぱり開けようかな…寒いのに閉め出すのは…でもまだ未成年の子が親の許可なくあんなやり方で外泊するのを許してはいけないし。
    私が年末年始は家族と過ごすべきと思っているから余計に腹が立つのかもしれません。

    81 :1/3 2016/05/08(日) 16:12:07.59 0.net
    長文になりましたが投下します。長いと言われたので分割。
    ◆現在の状況
    嫁から離婚を切り出されました。
    「もうあなたとはやっていけない。色々我慢してたけど疲れた。あなたの言動はモラハラです」と言われました。
    あなたの居る家に帰っても少しも安らげないと。
    離婚に応じなければ弁護士を通して話し合いをするとこのこと。(弁護士の名刺渡された)
    嫁は今嫁実家に帰っており、賃貸の目星は付けて話つけてるとのこと。「近々荷物持ってくから。私が買ってきた奴だけ」と。
    なので只今別居

    ◆最終的にどうしたいか
    元さやに戻りたい。

    喧嘩するといつも俺から「もうお前と離婚したい。離婚しよ?そっちの方が互いも幸せだから」と言っていたが、冗談だしそれを言うと大抵嫁も反省するから言っていた。本気にするとは思ってなかった。
    嫁は頭パープリンでいつもスマホばかりいじってるような奴だったので、「嫁がちゃんと勉強して変わってくれれば俺も優しくするし、離婚とか言わない」といつも言ってるのに聞かなかったから。
    俺自身モラハラとは思ってない。嫁は何かと言うとすぐ「モラハラ発言やめて」と言ったが、何でもモラハラに繋げるのはどうかと思う

    587 :名無しさん@おーぷん
    娘が猫を飼いたがっていた。だが嫁が断固拒否。理由は、ものすごく猫が怖いらしい。まぁ俺も鳥が無理で姉貴がインコを飼い始めたのを理由に一人暮らしをしたくらいなので気持ちはわかる。
    なので、娘には俺からも猫はダメと話していたのだが…
    娘、学校で猫嫌いの兄弟が居たが、猫を拾ってきて飼い始めてから猫が好きになったって話を聞いてきたらしい。その話を俺や嫁にしていたが、それでも嫁は無理無理と拒否。
    そして娘が一昨日、部活帰りに捨て猫を見つけ、連れて帰って来た。嫁発狂。嫁実家に逃げた。
    「猫の譲り先を見つけるまで帰らない」と連絡がきた。しかし娘は「猫嫌いなんておかしい。お母さんなんて要らない」と猫の里親探しに猛反対。
    娘は一通り家事が出来るので、嫁が居なくても暮らせると…猫の費用は出さないと言うと、お年玉をずっと貯金し、バイト代も貯めているから、お父さんからお金もらわなくても育てられる…と。
    どうすればいいんだ…

    398 :名無しさん@おーぷん
    相談です。

    半年ほど前に会社で上司に殴られました。
    すぐに弁護士に相談し、上司は移動になりましたが、
    示談等はまだしていません。

    会社は私が現在いる部署に元上司を戻す考えであるため、
    示談に応じない状況です。
    その上司以外はとても良い人ばかりの会社で、
    会社を訴えたりしたくなかったのですが、八方ふさがりです。
    最近その時のPTSDがぶり返してきた感じでつらいです。
    自分がどうしたらいいのかわかりません。

    463 :名無しさん@おーぷん
    恥ずかしいんだが相談させて欲しい。

    男子校→大学(理系で男だらけ)→大学院と進んできたためまったく出逢いがなく、この春就職して初めて彼女ができた。
    彼女は同期(女)の女友達で最初は量産型の女だなとしか思ってなかったんだけど、
    色々あって距離が縮まって、あっちから告白されて付き合い始めた。

    彼女は料理も上手いし、俺みたいな非モテには手が届かないようなオシャレで可愛い子で夢心地だった。
    大学時代の友人に会った時、彼女ができたことを話したら写真を見せろと言われて見せた。
    そしたら友人達が「こんな可愛い子が俺等みたいな非モテを純粋に好きになるわけがない」
    「賭けてもいいけど金目当てのま〜んwだな(俺が就職したのは業界最大手)」と言い始めて、
    「彼女が金目当てか試すために今度の誕生日をめちゃくちゃショボくしてみろ」と言われた。

    そいつらと会った日の二週間後が彼女の誕生日で、元々は(俺なりに)めちゃくちゃ奮発して
    プレゼント代3万、夕食代一人1万5千、その日の遊び代全額負担…の予定で考えていたんだが、周りに流されて不安になってしまい、
    当日は、映画代・美術館代・昼メシ(回転寿司)代はいつものデートと同じく完全割り勘、
    買い物中彼女が自分で買おうとしていたもの(4千円位の小物)を代わりに払って誕生日プレゼント扱いにして、
    夜はケンタッキーのセットにコージーコーナーのカットケーキ(これは全額負担)にして様子を見た。

    彼女は「ありがとう」とか「嬉しい」と言っていたけど、何か表情が微妙だった。
    昼過ぎくらいまでは心からニコニコしてたのに、夜には愛想笑いっぽい感じになってた。
    で、初Hをしようとしたら「頭痛くなってきたから帰るね。今日はありがとう」と言って帰ってしまった。
    誕生日は好きな人と過ごせたらそれだけで十分!って感じはまったく伝わってこなかった…
    これってやっぱり彼女は金目当てだったってことなんだろうか?



    過去に堕ろしていたことを妻から告白された
    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 22:35:41.646 ID:9C3T+NuPp.net
    学生時代の元カレらしい
    子供いるのになにこれ

    617 :マジレスさん 2016/05/28(土) 19:28:45.37 ID:lgX/6Be9.net
    私は将来的に子供を産みたいと思えないアラサー既婚女性です。
    子供を産みたいと思えない理由は複数あり、低所得(夫婦二人だけの暮らしで精一杯)、もともと子供が嫌い、出産の痛みやタヒのリスクが怖い…などです。
    子供を持ちたくないことに関しては夫も同じ考えです(何よりも低所得がネック)。

    ただ、今は少子化問題で子供を産まないことに対する批判が強くなってきています。
    子供のいる人からは「子孫を残すのは生物としての義務」「自分の代で血筋を途絶えさせるなんてご先祖様に顔向けできるのか?」と批判されます。
    「子供を産まないことは、産まれるはずだった子供をコ□すことと同じ」とまで言われます。
    でも私にはその感覚が全くわからないのです。
    どうすればそういう考え方を身につけて出産への決意を固めることができるようになるでしょうか。

    273 :名無しさん@おーぷん
    3歳の娘。
    食い意地張ってて嫌になる。
    お昼や夕飯出すと自分の分をペロリと食べ私の分を欲しがって泣く。
    量が足りないかと思って増やしたら、私が先に食べ終わる前に慌てて口に掻き込んで「それ、ちょーだい」。
    よく噛んで、ゆっくり食べて、じゃないとお腹いっぱいになれないよ?と諭しても私を目の前にすると先に食べ終えようとがっつくので、娘1人で食べさせると不思議とゆっくり食べ、お代わりも要求して来ない。

    娘が食べ終わったので、こっそりキッチンに屈んで食べてると、気が付いて「◯も食べたーいーのーにー!」と奪おうとして来る。
    どうせ取られるのでと思い朝昼抜くようになり、夜は娘が寝た後にこっそり食べる毎日。
    たまに運が良いと昼寝してくれるので(今日とか)その隙に卵ご飯にありつけるのが唯一の至福。
    最近ご飯をまともに食べてない気がする。

    また不思議なのが旦那の分は取らない、私だけ。

    私が食べなくなると、取られる事も無くなったんだけど、今度は支度中に「それ食べたい」と寄ってくるようになった。
    危ないからキッチン入らない、もう直ぐで出来るから待ちなさいと言ってもひっくり返り「ちょーだいちょーだい」と泣き喚く。

    保健師さんに相談しても一時的なものと言われたけど、もう2歳の時からずっとこんな感じで、とてもじゃないけど一時的とは思えないし、優しく諭してもきつく叱っても全然懲りない。
    ママ友に聞くと「うちは男の子だから、食べるより遊ぶ方が良いみたい」と言われ、なんかお腹空いているからかイライラして、少しでも食べようと、一度絶対あげないからと言って意地でも渡さなかった時、ずーーーっと泣き続けてお隣さんが心配して見に来た…。

    トイレでこっそり食べようと冷蔵庫からソーセージ出してこっそり駆け込むと「ねー?何出したの?」と言って外からドンドンして来る。
    なんで私の食べ物ばかりに固執するのかな…。

    730 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 01:54:58.74 ID:N4Tf3dM8.net
    私は結婚してて幼稚園児の子どもが2人いる。
    私、とても料理が苦手。美味しくない。
    元々濃い味付けが好きではあるけど、精進料理のような素材の味を生かすような料理も食べて美味しいと思うし好き。味覚はおかしくはないと思う。
    ただただ自分の料理が美味しくない。なんかどれもイマイチ。
    レシピなしにはご飯が作れない。だいたいクックパッドとか評価の高い人気メニューを選んで、分量も量って作ってるのに、火加減なのか、容量悪いのか本当に美味しくない。時々普通程度。美味しい!と思えたことほとんどない。

    子どもたちは美味しいねーって言ってくれることもある。旦那は無言。
    ただ、出したご飯はたいてい食べてはくれる。
    でもあまりにも口に合わない時はやっぱり残す。
    それでも作り続けていればまぁまぁ食べられるものは作ってたと思う。

    この冬、私が仕事が忙しくて旦那より帰る時間が遅い日が多かった。
    旦那は男料理の最低版くらいしかご飯は作れないので、思い切って毎日鍋にした。
    鍋なら今は色んな味売ってるし、野菜も肉も食べられるし、もやしとかでカサ増しすればコストもかからず、切って煮るだけで旦那も作れる。そして後片付けも楽。冬の間はほぼ鍋だった。
    ちょっと飽きはしたけど、仕事で疲れて帰ってきても作っててくれて助かったし美味しかった。
    でもいよいよ冬も終わり、最近またちょいちょいご飯を作っている。
    わかってる、わかってるんだ、美味しくないってことは。
    今日は出かけてて、ご飯は外食にするか家帰って食べるか悩んだ時、「ここ最近出費多いし家で食べようかな〜」って私が言った。
    すると旦那、「えーせっかくなんか美味しいもの食べれるかと思ったのにー。美味しいもの食べたーい。美味しくないご飯より美味しいご飯食べたいじゃん。ねー?」と子供たちに言った。
    なんか、わかってはいるんだけど、すっごい頭にゴンって石ぶつけられたような気持ちで久々に涙が浮かんだ。
    まぁ見られないようにしたし気付かれてないけど。
    どうやったら料理って上手になるの?料理のセンス良くなりたい。

    愚痴がほとんどになっちゃった。
    長くてすいません。

    このページのトップヘ