相談

    407:恋人は名無しさん[sage]2017/10/09(月) 13:38:29.32 ID:lv4YeLdY0.net
    付き合って三ヶ月
    彼の好みが分からないので毎回テイストを変.えた服装で会ってた
    清楚系、モード系、カジュアル系、コンサバ系、可愛い系、一通り着てるけどいつも何も言われない

    似合ってるねとか、可愛いよとか、全然誉めてくれない
    こっちから「今日の服装どう?こういうの好き?」って聞いても「いんじゃない?」って素っ気ない
    つまらんなと思ってたけど、服に興味ないんだな、まぁいいかと思ってた

    この間なんとなく面倒くさくてヨレヨレのジーパンとダサパーカーで行ってみた
    会って開口一番「手抜きすぎだろ」って言われた
    いつも何も誉めてくれないのに駄目出しだけはするんだとイラッとした

    415:名無しさん@お腹いっぱい。[]2011/12/12(月) 14:24:41.50
    結婚6年目のサラリーマン(38)、妻(32)。子供なし。

    3年前から俺が鬱病になり、会社を休みがちになった。今も2週間ほど休職
    している。


    俺は治す気でいるし努力しているのだが、妻はもう治らないと見切りを
    つけたようで、離婚を切りだされた。曰く、
    「このままだと早晩退職を余儀なくされ金銭的に苦しくなるだろうし、また
    そんな状況じゃ子供も作れない。いったん治っても、またいつ再発するか
    も知れず、50、60までその恐怖にさらされ続けるのは耐えられない。
    私のことを思うなら離婚して解放して欲しい」と。

    俺は離婚したくない。彼女無しで一人で生きていく人生が、想像できない。
    病気さえ治れば結婚当初のように楽しくやっていけるし、子供も作れる、
    と信じているのだが、全くの平行線の状況。

    なんでもう少し長い目で見てくれないのか、と悲しい。
    彼女を解放してやった方が良いのかな、という気持ちも出てきてはいるが、
    離婚のダメージに耐えられる自信が正直ない。
    病気さえ治れば。。。
    雑長文スマソ。

    127 :鬼女日記 2012/10/25(木) 00:00:31 ID:usdUBV6q0
    40過ぎてフルタイムの仕事はきついね。
    ずっとデスクワークしかしたことなかったんだけど、一昨年から週休2日で7時間勤務のパートになった。
    立ち仕事で本当に毎日ヘトヘトだよ。
    これ以上やったらタヒぬ、そこまで働かないと周り(パート先)は認めてくれない。
    いえ、別に認めてくれなくてもいいんだけど、先週4日休みにしたら、体が信じられないくらい楽だった。
    今週は2日休み。
    なんかこんなに働いたら長生き出来ないんじゃないかと思う。
    なんで履歴書に週休3日(曜日の希望も)を希望しなかったんだろう。
    いくらなんでも体を酷使しているようでしかたがない。
    今の仕事をはじめたときに、相当無理をしたらしく一度風邪をひいたら何ヶ月も治らないとか
    急に熱が出るとか体がSOSを出していた。
    それでも、人が足りないから無理矢理頑張った。
    今のまま扶養は外れてていいから、週休3日にしたいよー。
    3万くらいお給料少なくなってもいい。
    旦那は「辞めたければ辞めてもいい」って言う。
    辞めるのはいつでも出来るけど、勤務を減らすって出来るのかなぁ。
    気が重い。

    796:名無しさん@おーぷん2018/06/25(月)16:50:55 ID:CDI
    ネタ扱いされそうだけど本気で悩んでる話。

    同棲している彼女がゼクシィを買ってきた。
    (これが世に言うゼクシィ攻勢か…結婚を急かされてるんだな)と思っていたら、彼女が「式はさ~新生活はさ~」と具体的に話をしてきて違和感を感じた。
    違和感の正体は、まるでもう「結婚が決まった」かのように今後の展望を話していたから。
    「気が早くない?」と諌めたが、彼女は「え?そんなことないでしょ」と、どうにも話が噛み合わない。

    明らかにおかしいので話し合いをしたら、なんと「この前俺がプロポーズした」と。
    全く記憶にないので、「いつ」「どこで」を具体的に聞いた。
    「◯日に家で映画を見終わった後」と具体的に返ってきた。
    確かにその日に二人で映画を見た記憶はあるけど、その後にプロポーズしたなんて全く記憶にない。
    俺の記憶では、映画を見た後に適当にテレビのチャンネルを回して、見たい番組がなかったから「もう寝ようか」と就寝したはず。
    俺は酒を飲まないから酔っ払っていたなんてことは絶対にない。
    だけど彼女は「絶対に言った。『結婚しよう』って。その後も新生活や子供のことについて話した。それから寝た」と。
    彼女は真面目な性.格なので虚言なんてことも考えたくない。
    事実、彼女ははじめこそ「なんでしらばっくれるの…?」というトーンだったけど、俺の様子を見て「え…?大丈夫…?」というトーンに変.わっていった。
    第三者には「彼女の虚言でしょ」としか思われないだろうけど、俺は「もしかして記憶障/害でも患っているのか」と本気で不安になっている。

    713:■忍法帖【Lv=1,しょうにん,3gn】2018/06/23(土)21:19:30 ID:4DF
    私は28歳男の独身会社員です。
    5年間付き合って同棲し婚約までしていた彼女がいましたが、自分自身どうしても結婚をする自信がなく、
    本当に身勝手ですが婚約破棄をし別れました。
    彼女も最初は泣いていましたが、実は自分も結婚が不安だったからこれで良かったと予想外にすんなり家を出ていきました。

    別れたあとも一緒に遊びに行ったり私の家に泊まりにきたり
    友達以上恋人未満な関/係でした。
    しかし、その彼女が妊娠しました。相手は間違いなく僕です。心当たりがあるし、DNA鑑定もしていいも言っています。


    彼女は絶対に産む、おろすという選択肢はないと固く決意しています。
    しかし僕は彼女のことが嫌いなわけではありませんが、いちど婚約破棄したくらいなので結婚したくありません。
    彼女の希望は結婚してふたりでこどもを育てたいそうです。
    色々調べたら、女性.が産むと決めた場合、男性.は結婚するか結婚せずに認知するかの二択しかないようです。
    普通は責任をとって結婚するんでしょうが、どうしても抵抗があります。
    彼女はよく考えてどちからかを選べと言っていますが、
    僕は結婚したくないので認知だけしようかと思っていますが、認知だけした場合今後どのような影響があるんでしょうか。
    養育費は仕方ないですが、それ以外に何かありますか?
    こんな形で結婚してもうまくいく気がしません。
    認知だけして結婚はしないという選択をした人は、
    芸能人や大企業の社長とかはよく聞きますが
    知り合いには1人もいませんし、実際はほとんどいないような気がします。

    僕がどうしようもなあたクズなのはわかっています。
    誰にも相談できないし、彼女にも僕がこのような考えだとも言っていません。
    来週には選択をしなければなりませんが、どっちを選ぶべきなんでしょうか。
    認知だけするのは間違ってますか?

    137:名無しさん@HOME2014/02/24(月) 13:31:15.38 0
    すみません、転職がらみで相談があります!
    夫がいきなり、税理士になる!と言い出しました。
    資格取るために勉強出来る時間の確保できる職に転職すると言っています。


    子供が三人居るんです。
    三人作ったのは夫が、今の会社(証券会社)に勤めていれば三人子供が居ても育てられると言ったので作って生みました。
    前提が壊れるので子供達を育てることが出来ないのではと心配です。
    私に職があれば良いのですが、
    私は卒業してから直ぐに結婚して専業主婦で暮らしてきました。
    今は下の子が一歳で体調も不安。
    双方の実家は飛行機を使わないと帰省出来ない距離にあるので親戚のサポートも受けれない環境です。
    保育園に入れてパートしてるのですが、水疱瘡やら結膜炎やらインフルやらで三人時間差で感染するので、長期休む事になり
    その度にパート、派遣をクビになってしまいます。
    夫は、
    前向きな転職だ、ステップアップの為だから心配するなと言うのですが、とても不安です。
    今の会社は7年勤めているのでそこそこお給料も貰えています。
    順調にきているのに何故ここで転職なのか…。
    夫は、30歳になったから、第二の人生の為に後悔しない生き方をいたいと言っています。
    30歳で有用な資格を持たない三人の子持ちが定時で上がれて昇級も見込める転職に果たしてつけるのか、なおかつ働きながら税理士資格とれるのか。。
    無謀な夢過ぎてついていけないと思ってしまいます。
    どうしたら、目を覚まさせる事が出来るでしょうか。

    495:可愛い奥様2011/01/05(水) 16:23:15ID:TQNUw9aO0
    相談よろしくお願いします
    ダンナが、挨拶っぽいことをしないんです
    いわゆる「おはよう」「ただいま」「いただきます」「寝る(おやすみ)」等々、
    その他、必要事項の通達とか…

    出勤時間が変わっても言ってくれないからいつもの時間に起こしたら
    「今日は遅くていいんだよ!」って怒られたり。

    で、
    「いつもちゃんと言ってって言ってるのに
    何でただいまとかいただきますとか言わないの?」って聞いたら
    「必要性.を感じないから。
    ただいまはともかくおはようとかいただきますって言ってどうなるの?」
    って言われました・・・

    確かに言わなくても日常生活困らないってのはありますが
    普通、小学生レベルで諭される常識の話ですよね?
    でも絶対おかしいと思いつつ、それに反論できません
    私が困る、私がいやな思いをする、以外の言葉で
    ダンナを説得する方法を何か教えてください

    494:名無しさん@HOME2018/07/24(火) 14:43:27.93 0
    有休だけどヘソクリの件でモヤモヤ…
    ・自分(30代男)
    ・嫁(30代女)

    以前、自分が小遣いの範囲で買った馬券が当たり、
    それをヘソクリとして独身時代からの自分の口座に入れてたら没収され…


    そして今朝、嫁のヘソクリ封筒(律儀にヘソクリって書いてあった)を発見、
    どうやら食費を削って貯めてたみたいなので
    「じゃあ来月の生活費に充てようか」と話した所ブチギレられ…
    頑張って節約した分だから~って言い分は分かるけどさ…
    どうやって納得させたら良いんでしょうか?
    ここのスレは女性.の方が多そうなので女性.の心理をご教授下さい

    550:可愛い奥様2010/06/11(金) 20:28:15ID:OXXxspCxO
    よろしいでしょうか?
    熟年離婚しようとしたところ


    夫(来年定年退職だが退職金無し59才)
    娘(有名女子大卒だが就活失敗22才)
    私(専業主婦49才)の3人家族ですが

    経済状況が変わり娘が、
    「母親より父親のほうが持ち家の名義、
    また収入もあるし自分はバイトなので
    父親の家に住み父親と暮らしていく」と
    言われ、私だけが実家に帰り別居中です

    娘とは仲もよかったのですが
    混乱してしまい相談に来ました
    やっぱりお金ってことですか?

    このページのトップヘ