相談

    805 :鬼女日記 2015/09/03(木) 01:44:11 ID:47g
    さっきあまりに過疎スレに間違って投稿してしまい、以下ほぼコピペです、すみません。

    蹴られた首が痛いし、怒りで興奮して寝れないので相談させてください。

    主人:建築業 年収300 32歳
    私:自営業 年収100 28歳
    子供:長女3歳 長男1歳

    帰りが遅いと思ったら、また飲酒運転で帰ってきた。今年に入って3回目。
    今回の言い訳は、スナック(今日の仕事先)のママに勧められて、断ったんだけど「もう注いじゃったから~^^」て言われて誘惑に負けたんだって。
    最初は「もう絶対しない、ごめん」って言ってたくど、(これは私の悪いところで)どうしても許せなくてクドクド責めてた。
    そのうち、勧めたママさんにも腹が立ってきたので一言いってやりたくて店名をきいたら
    「それは言えない、お前も飲食店やってるならわかるだろ?」だって。
    飲食店やってるからこそ車で(しかも仕事で)きてる人に酒を勧める気持ちなんてわかんねぇよ。

    もうどうしても許せなくて別れたい。
    前から喧嘩になる度DVDの気があるから慰謝料欲しいけど、私も掴みかかったりやり返しちゃったりしてるから相杀殳かな...
    だったらせめて借金返して欲しいけど、払う気無いし借用書もなきゃ諦めてさっさと判子押してもらう方がいいかな
    まだ混乱して色々考えちゃって支離滅裂でごめんなさい。

    結局相談は、自分に出来るだけ有利に離婚するためにいまやっておくべきことはなにかありますか?ということです。

    199 :鬼女日記 2017/09/18(月) 20:08:22 ID:ncVaXuI90.net
    少し相談をお願いします
    自分は自営業、妻はガラス芸術を生業にしておりもちつもたれつ暮らしています
    先月第一子を妻が妊娠しているとわかり、はれて自分達も親になれると喜んでいました
    ただ先程、妻は子育ても大事だけれど海外(アメリカ)の研修にも機会があったらいきたいと
    僕はそうだね、子供が大きくなったら気にせずにいきなよーと答えたのですが、その行けるオッケーのラインが知りたいとのことでした
    お互いそこまで若くなく(30台半ば)年をとって熱がさめたら気力がなくなるので出来れば早めに行きたい。子供が一歳くらいになったら行ってもいいか?(1週間から2週間ほど)
    という流れでした
    僕は兄弟が多く、子育ても四人ほど経験したので育児に対する覚悟はある程度もってはいます。ただ全てがまだ不安定な一歳の子供を置いて母親が海外にいくという点にすごく辛い気持ちになってしまって…
    そのときにならないとわからないことも多いと思います。ただ子育てと芸術を両立するのは非常に大変なことではないかと。
    個人的には子供ができた時点で親は子のことを第一に考えるべきなのではないかと思うのです。
    正直妻と自分の子育ての考え方にこんな差があったのかとすこしショックを受けています。みなさんはどうお考えになりますか?

    814 :鬼女日記 2018/09/23(日) 23:00:54 ID:Lf3FrBqmD.net
    婚約スレッドから誘導されてきました。

    プロポーズ前なんだが、該当スレがないのでここで相談させてほしい。

    年齢もあり、結婚を前提に付き合っている彼女がいる。付き合って一年経つので、そろそろ結婚を…となっているのだが、俺にはずっと好きな女友達がいる。

    女友達は他に好きな人が居るため、付き合ったり結婚したりは出来ない。
    彼女は、俺の事が凄く好きで結婚したいと言っているし、芸能関係の仕事をしている為、容姿も美人(俺は子供が絶対欲しいので容姿は重要)
    稼ぎも1000万に届かない程だが一般の女性.より多いし、料理も家事も得意。

    女友達と関係は継続しつつ、結婚に踏み切ったような人は居ないかな?関係と言っても、時々カフェでお茶したり、食事したり程度だけど。

    今のこの状態なら、彼女は好きな俺と結婚できるし、俺と女友達もいい関係を維持できそうだし、全員がwin winになれそうだが、いつか、結婚を後悔する時が来るかも知れなくて、プロポーズしていいか迷っている。

    232 :鬼女日記 2017/09/20(水) 11:53:14 ID:01psCmHi0.net
    あんまり書き込みした事ないから、間違ってたり割り込みになってたらすみません。

    夫が最近こそこそスマホいじってるなーって思って覗き見してみたんだけど、なんか女のフリして男にラブメール送りまくってた。
    男に浮気とか本当はゲイとかでも無く、夫は清楚系女が大好きな人なので、全然理解出来なくて聞いてみたら、
    「おっさんがおっさん相手に必タヒになってどんな顔して口説いてるのか、実はおっさんでしたーとバレたらヤバいことになりそうでハラハラするスリルが楽しい」
    とよくわからない事を嬉しそうに言って、今まで来たおっさんからのラブメールを披露してくれました。
    学生時代からの付き合いも含め、10年以上経ちますが元々ムードメーカーで面白く人望もあるタイプだったので、この行動の意味がわかりません。
    夫はもしかして仕事で悩みがあって、こんな事を始めたのでしょうか…
    こんな事をする人では無かったので、本当にびっくりしました。
    心療内科かカウンセラーに相談も考えています。
    みなさんでしたら、突然夫が変な行動を始めたらどうしますか?

    270 :鬼女日記 2017/09/22(金) 03:10:27 ID:BCH+GO2d0.net
    旦那の過去の無神経な言葉が今でもフラッシュバックします。
    でも今はそんな発言はされていませんし二人で不妊治療も乗り越えて仲良くやっています。
    ので、過去にあんな事言ったよね!と責めるのもどうなのかなと思っています。
    言われた時にじゃあ離婚しましょうと言って怒ってもいるので…
    でも今日もフラッシュバックしたら喉がつかえるような胸がぐっと苦しくなるような感じで眠れなくなってしまいました。
    どうすれば消化できるのでしょうか?
    今の生活に不満は無いどころか、旦那の要望で妊娠を期にパートを辞めたので身を粉にして働いてくれているのに、何故嫌な言葉を思い出して苦しくなるのでしょうか。
    ちなみに無神経な発言というのはケンカの際に「もっと金持ちの人と結婚すれば良かった」と言われました。
    結婚相手をお金で選ぶのかと言う気持ちと、両親を悪く言われたのが本当にショックでした。
    うちは父親が鉄道で母親が看護士なので普通だし当たり前ですが義実家に集ろうとした事も1度もありません。
    どうすれば忘れることができるのでしょうか。

    24 :鬼女日記 2017/09/12(火) 22:09:15 ID:z8au2B790.net
    >>1
    乙です。

    夫の金銭感覚の違いについて相談させてください。
    うちは共稼ぎで、生活費は折半ですが貯蓄は別々にしています。
    半年ほど前に私の車の修理費などで大きな出費があったのですが、車を購入したばかりで私の手持ちが少なかったこともあり、夫が立て替えてくれました。
    夫は「返すのはいつでもいいよ」と言ってくれたので、まとまったお金ができたら返そうと思っていました。
    ですが、夫から先日「立て替えたの忘れた?」と催促がありました。
    いつでもいいといったのは夫ですし、まとめて返すつもりだったのでそのことを伝えたところ「夫婦でも礼儀があるだろう」と言われました。
    共稼ぎとはいえ、家庭内なので家計は一つのようなものだと思うのですが、夫の対応に正直納得がいきません。
    私が非常識なのでしょうか? それとも夫が厳しすぎなのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    212 :鬼女日記 2015/06/03(水) 14:45:50 0.net
    相談スレに書くとネタ扱いされて、一蹴されそうなのであえてこのスレに書く。
    正直な話こんな話読んでも私も実際体験していなかったらネタだとしか思えないから
    ネタだという指摘は止めて。ネタだと思うならレスしてくれなくて良い。
    私は夫実家で義家族と同居中。夫実家は2世帯住宅で一階部分に私たちが
    二階部分に義両親と高校生の義妹が住んでいる。
    義妹はちょっとギャル入ってて、喪女の私にはちょっと苦手なタイプだったので
    一緒に住んでるのに殆ど会話が無かった。
    それが2,3日前から義妹が夜中にこっそり出て行くんだよね。
    でも30分もしないうちに帰ってくる。
    30分なら非行かどうか微妙だし、夫は出張中だから
    チクッたって言われるの嫌だし、義両親に言うかどうか迷ってて
    ずっと悶々してたんだ。
    それでもそもそも30分もしないうちにってここらは田舎で何も無いのに
    何してるんだろう?って気になって、叩かれるかもしれないけれど
    尾行してみた。内容によって義両親に報告するかどうか決めようと思って。

    190 :鬼女日記 2015/03/01(日) 17:17:46 ID:8e4
    人が少ないうちに書かせて貰うよ。うちの嫁さんの事なんだけど、先月嫁さんの父親が亡くなって
    父ちゃん子だったせいか、すごく落ち込んでて可哀想だから今度の連休、義母さんもさそって温泉でも行くか?って誘った所
    急に顔つきが変わって「はぁっ?私ら喪中なんだけど?第一キも明けてないのに!」ってすごい怒られた
    キって何だ?っつたら「ばかじゃないの?高いお金払ってんだから手に持ってるスマホで調べれば?そんで、もひとつ言うけど
    あんた、葬式の3日後にゴルフ行ったよね。あれも腹立つのに今度は温泉?しばらく実家帰るから!」って出てったよ

    調べて忌明けつうのは49日が終わることで喪中は旅行は控えるってあったから
    しまった!とは思ったけど、そんなに怒る事では無いと思うんだがな~
    それにゴルフは前から決まってたしメンバーに迷惑掛かるだろ?義理の父親だしな
    普段からあんたは常識が無いって言われてたけど、そうゆう機会が無かったからしょうがないじゃんねえ?

    663 :鬼女日記 2016/06/10(金) 22:59:24 ID:cwE
    家計の話なのですが相談です
    世帯年収700~800万の家庭ですがあまり貯金ができません
    支出は家賃なしとはいえ固定資産税などがかかる上、定期的に修繕費がかかる状態なのですが
    家計を任せている妻に危機感がありません
    月に20万~30万(光熱費、食費、外食費、服飾費や日用品、税金、子供の塾など)をカードと銀行引き落としの目安にしていて現金は五万程度を手元に置いています
    余った分を貯蓄口座にまわしていますが、うまくたまりません
    小遣いを自分が使いすぎているのではないかと言われますが、必要分をそれぞれ受け取るシステムなので、下戸の自分より嫁の方が金を使っている気がします
    服飾費や美容費にかかる額も違うので
    そこを節約できないかとも話し合いをしましたが、子供(中学生)に男女ではかかる金額が違うと言われ
    お父さんがジャケットや靴を買うのは家計なのに、お母さんがコートやブーツを買うのは何故小遣いなのかと言われ、月額で不安定な支出が続いています
    更に嫁に障/害があり嫁は障/害年金分の中からしか一切支出せず、給与は全額家計に入れているという主張です
    (子供の合宿や積み立てはすべて嫁の年金口座からなので子供にも遠慮があるかもしれません)
    三十代半ばにしては安定した収入だと思うのでもっと貯蓄に回したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

    678 :鬼女日記 2012/04/05(木) 13:56:51
    娘が結婚予定の彼氏を連れてきた
    一年前から同棲していたらしい、知らなかった
    32までフリーターだったって、大丈夫だろうか
    先月から起業してフランチャイズをやり始めたらしい
    起業するまで娘のところでヒモ生活していたらしい

    結婚を反対するべきか迷い中
    どこかのスレで、フリーターの彼氏連れてきて正社員になったらいいと伝えたところ、正社員になった時に振られたとかいう話をみた
    娘をああならせたくはない
    でも娘もまだ若いし(26)、どうしたものか
    どうも男に対して誠実だとは思えん
    婚約者すてて娘のところ来たわりには転がりこんでいたり、貯金がなかったり、ヒモだったり

    このページのトップヘ