キチママ

    305 :鬼女日記 2011/03/07(月) 22:43:51 ID:aybz2sSH
    ちょっと長いので、3分割しました。
    今日あったことです、すごく恥ずかしかった…。
    私、恥ずかしながらものすごい小足なのですよ。
    普段は、オーダーしたり、小さい足の専門店のお店で靴を買ったりしてますが、いちいちそれだとお金がかさんでしまいます。
    なので、お仕事用の靴は、子供用の靴を愛用してます。
    今日も、仕事用の靴がへたれてしまったので買いに行きました。
    軽くて丈夫な靴が好みなので、そのメーカーをチョイス。
    買って、袋を受け取って帰ろうとしたら、その袋を子連れのお母さんに奪い取られました。
    びっくりしましたよ…なんでこんな事が起こるのか、すごいボーっとしちゃいました。
    でも、すぐに気づいて
    「すみません、それ私のです。もっていかないでください。」
    って言うと、そのお母さんものすごい大声で
    「私の娘がこの靴を狙っていた!この色は最後の一個だって店員さんに言われた。
    だから、この靴は私に譲るべきだ。あなたの子供なんて、どうせあなたに似て不細工だから似合わない。」
    ってまくし立てられました。
    そんな、デザインは子供靴になるべく見えないように、あまり目立たないシンプルなものにしたつもりなのに…。
    いやいや、そんな事よりも、私がはくからなあ…と色々と考えていたら、店員さんが来てくださいました。
    「お客様、そちらはこのお客様がご購入なさったものです。対応させていただいたのは私ですので…。」
    と、丁寧に説明してもらいましたが、泥棒さんは
    「私のだ!譲れ!娘のほうが似合う!もらってやる!むしろ感謝しなきゃ駄目!私の娘がはいてこの靴は完成される!」
    と、ヤヤ目が斜め上を見て、本当に怖い感じでまくし立てられました。
    レシートを見せても、なおも靴を手放してくれませんでした。

    782 :鬼女日記 2007/08/09(木) 11:37:25 ID:TESZp+YZ
    幼稚園で挨拶程度のママに家を貸せと言われた
    セコケチママに遭遇した事はあるけど、家を要求された事はないから言われた時はリアルで
    (゜Д゜)?って顔になってしまった…

    家を建てたと友達に言ったら遊びにくると言われたけど、実際は建ててないから困った→うちが家を建てた→借りようと言う考えらしい。わからん思考
    当然断ったら
    「減るもんじゃないでしょ?いいじゃない!友達を助けようと思わないの?」
    と言いながら泣いてマジ切れされた

    友達どころか名前も知らないのに、彼女の中では私は友達らしい
    どんな思考なんだろう?理解できない

    278 :鬼女日記 2012/09/10(月) 11:10:01 ID:0EflKMXN
    豚切りすみません。
    色キチに遭遇したので報告させて貰います。

    こちら5歳児の息子と2歳児の娘持ち。
    南の島出身で濃い顔立ちの旦那に激似のため、2人ともハッキリとした顔をしている。

    ある日、子どもたちと一緒に児童館で遊んでいると知らないママ(以下キチママ)から話しかけてきました。
    最初は世間話など比較的穏やかに話していましたが、段々おかしな方向へヒートアップ。

    キチママの話を簡単にまとめると
    ・あなたの息子ハーフだよね!?
    ・どことのハーフ?アメリカ?ヨーロッパ?良いな!良いな!
    ・勇気くん(仮名)なんて外人っぽくないわ!ダサいし地味だし!
    ・そうだ!姫と結婚したら私が親になるわけだから、私がかっこいい名前に改名してあげる!感謝しなさい!
    ・旦那さんにも挨拶しなくちゃ!今からあなたの家に行って、お酒でも飲みながら旦那さんの帰りを待ってましょう!
    などなど('A`)ウヘァ

    663 :鬼女日記 2010/10/12(火) 22:43:39 ID:ISbVKD2H
    犬の退院記念に書きこみさせて。

    前提と言うか、泥捕獲出来た理由の一部になるのだけど、
    うちのミニチュアダックスは小さめで子犬と間違われがちだが、もう8歳。
    アレルギー持ちな上に関節が弱く、餌は処方食+サプリメント。
    それでなければ足を痛めてしまって可哀想だし、
    金額的には通院費用が餌代を上回るので必要経費と思ってる。
    散歩もあまり出来ないくらいだから自転車の籠に入れて気分転換をさせてる。
    (それが当たり前で育ってるので外で一歩も歩かないのに帰宅すると満足げ)

    676 :鬼女日記 2012/10/17(水) 21:37:50 ID:CvQqnmzL
    どこへ書くか迷ったけど、キチ要素が濃くなりつつあるのでこちらに投下。
    初カキコなので、文章が長くなり、変な部分があればごめんなさい。
    板違いでしたら申し訳ありません。

    おとといパート仲間ABCがうちに遊びに来ました。
    仲間といっても、歳が近いのはBCだけで(私含め20代幼稚園児もち)、Aさん(40代中学生の子がいる)とは一回り以上離れています。

    564 :鬼女日記 2012/02/26(日) 22:32:43 ID:9YC2C+NG
    キチはキチでも色キチの方で、内容は大したことないんだけど、
    旦那クレクレと言うか「パパって呼ばせてあげて」をやられた。

    会社で知り合って結婚が決まった事で退職した会社なんだけど、
    棚卸を手伝いに行った(もともと棚卸に臨時バイトを雇う事もある)時。
    棚卸の後は慰労会みたいな感じで飲み会をやるのが恒例なんだけど、
    そこに子供連れてきたシンママさんが、突然旦那をパパと呼びだしてイラっとした。

    「父親の雰囲気を味わわせてあげたい」「将来の為の練習と思って」みたいな事言ってたけど、
    自分がママ、旦那がパパで私の事はおばちゃん呼ばわりの時点で色々無理。

    それまで他の男忄生社員(別の女忄生社員とつきあってる)狙いっぽいそぶりを見せてたのもあって、
    なんていうか色キチでもセコキチでも、クレクレって「ひとのものだと思うと欲しくなる」んだろうなと思った。

    885 :鬼女日記 2010/09/14(火) 17:54:46 ID:HZ2iRGHr
    「せこよりはキチ」というよりも、「せこにしてキチ」という人と対決中です。

    前提 私…中学生の女の子持ち(他にも子がいるけれど、フェイク兼ねて
    ここには出てきません。)
    イラスト系のサイト持ち(同人からは足を洗い組)&ブログやってます。

    イラストは人物&静物画、18禁はリンク先含めて無し。
    ブログは、日記が中心、駅前近辺のケーキ屋の話題などがあるので、地域バレは
    あるかも。後、以前に娘の学校の制服の話題を書いたことがあるので、
    学校の関係者(保護者、生徒、先生含む)だとはバレている。(そういう
    コメントがついたことがあるので確実、でも、母(私)の代からスカートが
    変わってない云々という話題。

    さて、先週の水曜日に、娘の学校の高等部の先生から、サイト宛てに
    メールが来ました。
    内容は「生徒が、母親の財布に手を付けた。そんなことをする子では
    ないので、親が問いただしたところ、学校で友達に奢っていた。
    元をたどると、△△さまのサイトに話が行きつくので、可能であれば
    話を伺いたい。」といったものでした。

    328 :鬼女日記 2012/04/08(日) 17:11:18 ID:W2bWirMe
    流れ切って投下サーセン

    最近スコティッシュフォールド(以下スコ)という耳折れ猫を飼い始め、それを娘(小4)が学校で皆に話したらしい。
    それを聞いた娘友達Aの母親(顔見知り程度)が買い物先で会ったとき
    「娘ちゃんち最近スコの男の子飼い始めたんですって?」
    と話しかけてきた。最初は相手も猫好きで話題をふってきたんだと思ってたら
    「Bちゃんとこにスコの女の子がいるから、子供産ませてみない?」
    とニヤニヤしながら言ってきた。
    ピンと来て
    「うちの子まだ生後3ヵ月だし発情したらすぐ去勢するつもりだから」
    と言ったら
    「何で!スコの子猫っていい値段するんでしょ!Bちゃんとこにも話つけてあげるから!」
    だっておwww

    確かにうちのスコも生体価格やらワクチンやらで15万は軽く飛んだけど、それを個人的に売買しようってのがA母の思惑らしい。
    しかもA母にはBちゃん家の意向も関係無いっぽい。
    だから
    「母猫から取り上げた子供売ってお小遣い稼ぎってちょっと……(苦笑)」
    と軽く牽制したら
    「自分だって母猫から取り上げられた子猫買ってきてるくせに!!」
    とかもうお話にならないんで無理矢理逃げてきた。

    膝の上でお腹を出して喉鳴らすスコ太郎見たら他のメス猫に渡したくないわい。

    425 :鬼女日記 2012/07/14(土) 12:25:17 ID:JLLLTpTa
    キチママから縁遠いと思えた人が、実はキチだった。

    うちの幼稚園は人気が高く、入るのに苦労するところ。
    仕事をしている人は優先的に入れるが、
    それでも親の付き合いが希薄だと、子供もなかなか遊べない…みたいな空気がある。
    (子供の世界がしっかりできちゃってるぶん、大人は口出しできない。
    逆に大人が付き合ってるから子供も付き合う、みたいな面もある)

    そのシンママは働いているので、朝はやくに子供を連れてきて、
    夜遅めに子供を引き取りにきていた。
    でも挨拶は普通に返してくれたりする人なので常識のある人だと思ってた。

    が、その人が問題を起こしてしまった。
    うちの幼稚園は「週1でお弁当。手作り。ただし華美なものはダメ。」というルールを書類で説明されている。
    キャラ弁は専業ママと仕事ママの間で差が出て、子供の間で可哀想なことになってしまうからという配慮。
    「作る時間は専業ママの方があるからねー。」と専業ママも仕事ママも納得したうえでのルールだった。
    あと、キャラ弁だと好き嫌いが逆に助長されてしまう面(こーじゃないとやだ!みたいな子も出てしまうから)もあったので、
    ルールを決めた1年前は誰も文句をいわずに受け入れた。
    その後入園する人にも同意書的なものにハンコをもらうようにしているらしい。

    327 :鬼女日記 2010/02/26(金) 15:01:29 ID:0UXsgQbA
    あーーーーーもうやだ。
    たった今かかってきた電話のセコケチ。

    私は学生時代にスケート部に所属していて、全国大会にもたった一度だけ出たことがある。
    今でもスケートは大好きで、子供たちをスケート場に連れて行って教えたりしてる。
    たま~~にママ仲間に教えてクレクレが沸くけれど、まったくやったことのないママさんは
    確実に翌朝足がパンパンになるので、二度目はないwww

    そして、今日。
    フィギュアである人が金メダルをとった。
    (楽しみにしてる人もいるだろうから一応フェイクww)
    そしたらその子を応援していたママさんから電話があって
    「アンタの国は所詮フィギュア後進国pgr」
    「そんな人に子供たちを指導して欲しくない」
    「だから私がこれからは教えるから、今持っている生徒の名前と住所、
    それからもらってる指導料を教えろ」
    とゆーオカシナのが沸いた。

    このページのトップヘ