キチママ

    313 :鬼女日記 2005/02/21(月) 17:17:30
    「もしもし?久しぶりぃ~元気ぃ?」
    「いや、駄目。インフルエンザで私と娘が寝込んでる」
    「そう、大変やね、所で・・・・」
    1時間もしゃべりやがった。

    こいつ、キ○ガイで、機嫌を損ねるとうちの息子を攻撃する。
    2年前に「目つきの悪い、将来の犯罪者、恐ろしい子」って息子に怒鳴ったので大喧嘩したのに、ほとぼり冷めたら連絡して来る。
    学校の連絡網の一つ前だからスルーも出来ないし、怒らしたら下校中の息子を捕まえて怒鳴ったりする。

    最初は色々対抗してたけど、「頭に血が上ると何をするか分からない」のを目の当たりに見過ぎて怖くて絶縁も出来ない。

    カッとなって自分の娘の髪を掴んで道を引き回したり。
    カッとなって自分の娘に「タヒね、道路に飛び込んでタヒね!!」って怒鳴ったり。
    カッとなって自分の娘に「悪魔!あんたなんか生まんかったら良かった!」って怒鳴ったり。
    カッとなって自分の娘の首绞めたり。

    もちろん他人にも色々仕出かしてる。
    怖すぎて誰も逆らえない。
    引越ししたい・・・

    62 :鬼女日記 2011/08/15(月) 08:55:10 ID:xgu+r1OR
    流れ←何故か読めない。

    プチだけど、長文になりますが、私が遭遇したキチママ話を。携帯からなので、改行がおかしかったらごめんなさい。

    今から数年前、夫が一人暮らしをしていた家で、新婚生活を送っていた。
    私も昼間は仕事していたので、隣近所とはあまり付き合いもなかった。
    そんな時、近所に住んでいたAママ(モデル級美人)と、ひょんなことから顔見知りになった。

    592 :鬼女日記 2012/01/31(火) 22:46:47 ID:E+mgM7TF
    娘が携帯電話を欲しがるもので、
    3件にだけ電話をかけられる子供用携帯を誕生日に買ってあげた。
    防犯ブザー代わりにもなる奴だし、便利かな、と思っていた。

    携帯をプレゼントして1ヶ月くらいたったある日、
    娘が深刻そうな顔をして学校から帰って来た。

    話を聞くと、「A伽ちゃんが帰り道、私が携帯で写真撮ったって…」
    と、あまり良く分らない説明をされて私は
    「A伽ちゃんが帰り道に娘に『私(A伽ちゃん)の写真撮って』とでも頼まれ、
    娘の携帯に、撮影機能が付いていないため困っているのか」
    と勝手に解釈してしまい、その場を曖昧に済ませてしまった。

    575 :鬼女日記 2011/07/13(水) 18:34:13 ID:vAndG/u6
    単にアホなだけかもしれないんだけど・・・

    ゴーヤの緑のカーテンをやってみたら、面白いほどつるが伸び、
    リビングのカーテン閉めなくてもよくなるほど茂って、実もなった。
    それが今日買い物から帰ったら、ネットもろとも無くなってた。
    プランターは残っているし、根元からばっさり切ってあったから、
    一瞬嫌がらせ?かと思ったんだけど、
    お向かいのアパートに、突如うちのにそっくりな緑のカーテンが出現。
    若いシンママが3歳ぐらいの子と暮らしてる部屋で、
    金髪の高校生(近所の高校の制服)がベランダの手すりに乗って、
    二人でキャッキャと楽しそうに天井に吊るしたり、ネット固定したりしてる真っ最中・・・です。
    ゴーヤは、もうすでにしおれてるっぽい。
    シンママも高校生も、根っこ切り離したらだめだと知らないの?
    ゆとりってこういうこと?それともこれがキチ・・・?

    550 :鬼女日記 2011/05/18(水) 21:41:51 ID:DFXZw2aW
    流れ無視で、こないだあった話を投下。

    旦那は大の釣り好き。堤防からの釣りなど可愛いものではなく漁船なんかに乗る本格的な釣りが好き。
    しかし当方、夫婦に年長の子供の3人暮らし。
    例えば大きなブリ3匹とか普通サイズの魚10匹とか持って帰ってこられても処理しきれない。

    ついこの間、旦那が釣り遠征で沖縄方面へ行き、マグロ1匹、その他普通サイズの魚4匹を釣って
    クール便で送ってきた。普通サイズの魚は、刺身だ焼きだ煮付けだと色々処理できるが、さすがにマグロェ・・・状態。

    そういった処理しきれないだろうなぁと分かっている時は、捌いて柵にして仲のいいママ友に渡して処理を手伝ってもらってる。
    幼稚園の送りが終わり、マグロをあげる約束をしたママ友が「マグロ楽しみ~!いつも有難う!」と言っていたのを
    つい最近、引っ越してきたAママが「えっ!?マグロもらえるの?私も欲しいな~」と割り込んできた。

    基本的に生ものなので、ついこないだのユッケ社長の食中毒のこともあったから、仲のいいママさん以外は断っていたんだけど
    「どうしても~!!!」とお願いされて渋々了承。しかしこれが間違いだった。
    この後の展開は、ここのスレを見ている方はお見通しでしょう・・・。

    ママ友たちと、我が家へ行ってマグロを保冷剤と共にトレイに入れてお渡し。
    Aママがいるので改めて「生ものだから、すぐに冷蔵庫に入れてね。生で食べる場合はトリミングを」と伝えて皆さん帰宅。

    マグロを渡した二日後、Aママが「腹を壊した!あんな毒魚を寄越しやがって!慰謝料ふじこふじこ!!!」と言って来た。
    一緒にいたママ友がAママに「え・・・?私たち、何ともないよ。刺身で食べたけど美味しかったし。」というと
    「じゃぁ、私だけ毒入りにしたのか!新入りだと思ってふざけやがって!!!!旦那が寝込んでるから土下座しに今すぐ来い!」とファビョられ
    他のママ友同伴で、Aママの家へ行った。

    446 :鬼女日記 2012/06/27(水) 15:24:11 ID:hTL0ZDC7
    多分解決済み。皆さんに比べると大したことないかも、スマソ。長文・フェイク有りです。
    夫はカレンダーの休日に関係ない仕事をしている。今年から子が幼稚園に入園。あまり
    知り合いのいない幼稚園だったんで、ママさんたちとの交流もかねて、普段は夫が休みでも
    私が送り迎えに行っていた。

    302 :鬼女日記 2014/01/20(月) 19:43:40 ID:mY+0NSSY
    セコキチ物件かと思うのでこちらに投下(フェイクありなので矛盾等御容赦)。

    2年前の4月、4年生に進級したウチの息子(現小6)のクラスに、4歳違いの弟のいる帰国子女が編入してきた。
    この娘が結構痛い奴で、「私帰国子女なの、フランスにいたの」とか言ってたが、実はフランスにいたのは半年程で、ほとんどの期間は東南了ジ了駐在だったことを弟が自白w。
    それは兎に角、この娘の父親の会社では、帰国後2年間は会社が廉価で結構グレードの高いマンションを借り上げ社宅として提供してくれるが、3年目から自分で家を準備しなけりゃならないらしい。

    娘は今年の3月で小学校を卒業するが、同じ学校に通う下の息子は今度3年生になるんで、転校が嫌ならこの学区内で住居を探す必要がある。
    で、結構DQNな母親が、今年に入って重い尻を上げて新居を探し始めたらしいんだが、この学区ではワンルームマンションかせいぜい新婚向けの2LDKがほとんどで、
    それ以外となると管理費込みで月30万近くボッタくられるそうだ。
    まぁ、早めに探し始めれば転勤族用のリーズナブルな物件も無いことはないんだが、年明けになってから探し出したって、良い物件は全部予約済みだわな。


    長いといわれたので一旦切ります。

    446 :鬼女日記 2012/06/27(水) 15:24:11 ID:hTL0ZDC7
    多分解決済み。皆さんに比べると大したことないかも、スマソ。長文・フェイク有りです。
    夫はカレンダーの休日に関係ない仕事をしている。今年から子が幼稚園に入園。あまり
    知り合いのいない幼稚園だったんで、ママさんたちとの交流もかねて、普段は夫が休みでも
    私が送り迎えに行っていた。

    886 :鬼女日記 2014/01/21(火) 19:31:13 ID:Nv4n8lzv
    昨日の夜9時くらいに、同じマンションの住人だという人がきて、
    平日の間だけ電動自転車を貸せっていってきたよ。
    自転車には子供用シートもついてるんだけど、
    うちは共働きで平日は使っていないのを見てて知ってたんだってさ。
    「子どもを載せて坂道を登るのは大変なんです!使ってないならいいでしょう?!」
    って何号室の誰かも名乗らずにいきなり言われたよ。
    「あなた、何号室?名前は?子供の名前はなにで何歳?
    どこの幼稚園通ってるの?あなた仕事してるの?どこで働いているの?」
    って詰め寄ったら、幼稚園や職場にチクるつもりだと思ったのか
    「もういいです!」って帰ってったけど、
    じーっとどの部屋に戻るのか見届けてやった。
    向こうも私が見てるの気づいててキョドってたわ。

    299 :鬼女日記 2010/10/03(日) 22:39:24 ID:wR9F7an4
    現在進行の話をひとつ。

     ある日、親がひいきにしてるデパートの外商さんから電話が。
    要約すると、私を名乗る怪しい女が宝石展にやってきて、つけで宝石を買おうとしてトラブルに。
    さらにその過程で、そのデパートの他の売り場で万引きしてたことも判明。
     できたらデパートに来てくれないかって話だった。

     あわてて行くと、ママ友のAママがふてくされた様子でいた。

    このページのトップヘ