キチママ

    49 :鬼女日記 2012/03/22(木) 13:07:43 ID:NqQPH9tU
    引っ越ししたママに泥されたのが一段落したので書き捨て。

    ことの起こりは一本の電話。
    保険会社からで、要約すると「お宅のご家族の保険が、別の会社に移すので解約するから積み立て分を払えと、代理の方が…」

    うちの家族は親戚が代理店をやっている関係で、保険関係はぜんぶその会社に入っている。
    そのうち生命保険を解約するということらしい。
    当然そんな予定もないし、代理人なんて立てた覚えもないので、何かの間違いではないかと回答してその場は終了。

    その夜、今度は警察から連絡があり「お宅の親族だと主張する方がお宅の保険証券を持っていて、ほかにも
    実印なども持っているのですが…」
    相手が警察だし、実印とかまさかと思い貴重品棚を開けようとすると、定位置に鍵がない。
    慌てて旦那の持ってる予備鍵で開けると、中にあるはずのものがごっそり減っている。
    保険の証券はあるものの印鑑がない。
    預金通帳や貴金属類やいろいろ重要なものもない。

    こりゃ大変だと通話中にもかかわらずパニックを起こしていると、電話口で
    「落ち着いて、あまりそのあたりのものに触らないで下さい、すぐ向かいますから!はい、落ち着いて、ひっひっふー!」
    と言われて思わず噴き出し、落ち着いたところで旦那と警察の到着を待ちました。
    しばらく待つと警察が本当にやってきて、指紋取りとかいろいろ聞かれたりとかしました。
    その間に相手の身元も判明しましたが、引っ越していったママさんだったのです。


    実は近所に、事件の数日前に引っ越して行かれた御家族がおりまして、噂ではそこのママさんがすごく手癖が悪くて
    ほかのお宅の高価なものを盗んだのがばれて責任をとって引っ越したという話があったんです。
    そのママさんとはあまりお話も合わなかったしちょっと離れてたし、町内会にもたまにしか出てこない方だった
    ので、ほとんど道であったらごあいさつする程度の方でした。

    644 :鬼女日記 2015/12/03(木) 06:30:03 ID:0WH
    子供の同級生の母親に衝撃だった
    子が同級生の時、母親の中に成金グループがいた
    夫が皆一流企業に務めていて、送迎の時にディオールとかシャネルとかをロゴを見せびらかすよう着たり持ち歩いて、他のママさんたちの服を見て笑っていた
    私も一回「薄っぺらい服w中国で買ったの?」と笑われてうんざりして距離を置いていた
    しかしある時から成金グループのボスママがぱったり送迎に来なくなった
    理由を聞いたら旦那さんに隠してヤミ金で800万の借金をしていたらしい
    さらに怒り狂う旦那さんに「ヤミ金なら払わなくていいののにwそれか自己破産する?」と言ってもっと怒らせたとのこと
    ボスママはなにかの漫画の知識で「ヤミ金に返済義務はない!だめでも自己破産すれば借金チャラ!」と学んだらしく、旦那さんの給料は全て貯金をしてヤミ金で金を借りまくったとか
    こんな馬鹿がいることが衝撃だった

    160 :鬼女日記 2012/03/24(土) 13:29:11 ID:/pxIDDLh
    以前見かけた泥未遂事件。
    航空祭に出かけたんだが、会場で飛行機の写真集を売っており、
    それにパイロットのサインをもらう人が多い。

    広場で屋台の焼きそば食べていたら、いきなり「返してーっ!」という叫び声が。
    一人の女が広場を駆け抜けようとしており、
    その後を追いかける小学生ぐらいの男の子と母親が。
    女はかまわず逃走しようとしていたが、かなりの混雑に全然進まず。
    しかも、母親の叫びに気づいた人たちが、女の行く手をふさぎ、あっという間に包囲。
    「子どもがいる」
    「子どもは飛行機大好きで、今日も楽しみにしてきた」
    「サイン欲しいというが、子どもにあの列に並ばせるのはかわいそう」
    というのが女の主張。
    どうやら、他人の写真集を奪って逃走を試みたらしい。
    周囲が呆れ返っていたら、一人の男性.が
    「あんたも好きな俳優とか歌手とかいるだろ。
    他人がもらってきたサインより、
    自分でサインもらって、握手してもらって、頑張ってくださいと言える方が
    何倍もうれしいんじゃないのか」
    と。
    女はうつむき、謝って、男の子に写真集を返していた。

    その後、写真集を買っているその女と、
    女から渡された写真集を抱きしめて嬉しそうな顔をした、女の息子らしき男の子を見かけた。

    168 :鬼女日記 2012/03/24(土) 19:52:15 ID:nWo5niTI
    私…独身、特技裁縫、姉夫婦と同居
    姉…娘息子各一人
    姉「娘の学芸会の衣装作って、材料と謝礼は用意する」
    私「合点承知の助」
    シンデレラドレス縫う→半端に余っていたレースやリボンつける→貸し衣装みたいなゴージャスなのが出来て娘喜びのあまり発狂
    他の母親に好評で学芸会後に女の子全員で回し着して撮影会→DQN母子が無断で持ち帰り返さない、先生から言っても吠え散らすだけで言葉通じず
    娘涙目→可哀想なのでアリスドレス、ミニードレス、苺柄ワンピ、熊さん柄ワンピをセットでプレゼント→娘発狂
    幼稚園に着て行ったらDQN母子に見つかる→自宅に襲撃される
    DQN「うちにもドレス作れ」
    私「タヒね」
    DQN「DQN娘が可哀想」
    私「頭と顔がな」←今ここ
    まぁ、幼稚園全土に悪行は知れ渡ってるし無視&DQN返しで完結しそうだわ。あと姉息子がアリスドレスこっそり着てて姉娘にしばかれてた

    367 :鬼女日記 2015/07/31(金) 16:13:12 ID:YKg
    前にどこかに書き込んだことがあるんだけど、我が家の前は袋小路の広ーい私道なのね
    トラックがUターンできるくらいの
    うちの車にボールやバットぶつけたり、自転車を人んちの駐車場前に放置して出入りできなくしたり、駐車場から裏庭に入り込んで騒いだりやりたい放題
    何度も注意してるけど「子供のしたこと」で反省もない
    そしたらある日、遊んでいる子供の一人(小1女)が体を触られて誘拐未遂にあった
    母親はうちやご近所に殴り込み
    「なんでみててくれなかったんですか!?」と大暴れ
    クソガキ三人も外にはなしといて、監視まで人任せとか笑える
    ここまででもスレタイなんだけど、今日さらにスレタイなことが

    クソガキ三人、女の子も含め

    全 ネ果 で 道 路

    を走り回っていた
    驚くことに脱がしたのは

    母 親

    棒や水鉄砲を持って走り回ってたし、前に助言貰ってから、手動で監視カメラつけてる&ドラレコ起動ひてるんだけど、ぜーんぶきれいに映ってる
    我が家の溝に女の子がシッコする姿もカメラの位置が近いからものすごーく鮮明に映ってる
    誘拐未遂があったの、ついこないだだよ?
    馬鹿なの?
    広い私道だからもちろん見晴らしも抜群
    どこかの敷地の茂みにでも入れば写真とり放題

    さて、人の家をトイレ代わりにしてることを警察に相談いかなきゃ
    この映像も見せないわけにはいかないよね

    180 :鬼女日記 2019/10/26(土) 13:50:56 ID:Cx.vz.L3
    母は三姉妹の末っ子で男の子が欲しかった祖父母からは姉と差別されて学用品や服は姉のお下がりばっかりだったらしい。
    だから子供たち(姉、兄、私)には兄妹平等を心がけているらしいが行き過ぎだと思う。

    ・子供たちにお下がりは極力使わせないで新品を買う(私はお下がりに抵抗はなく、可愛い服をもらえて嬉しいのに姉が私にくれた服を勝手に捨てた。
    中学の制服でさえお下がりにしなかった)
    ・子供時代、伯母が姉と私に某サンリオの猫のぬいぐるみ、兄にピ○チュウのぬいぐるみをくれた時に「なぜ兄妹で統一しないの!」と文句を言った。その時のことを今でもグチグチ言う。
    ・子供たちの意見や学力も考えずに全員四年制大学に奨学金を借りて行かせる(姉がもし短大や専門学校に行くか、院まで行くか、高卒であれば兄や私も同じ進路にしろと言ったと思う。
    一応、大学はきょうだいで大学や大学の偏差値や学部が違っても許された。)
    ・姉の高校の修学旅行が国内だったのに兄の高校は海外に行くのは不公平だと兄だけ高校の修学旅行を休ませた。(修学旅行に兄だけ行けない方が不公平では?)
    私の高校はアメリカとアジアの某国と沖縄のどれかから好きなところを選ぶという方式だったため、問答無用で沖縄にされた。楽しかったけども。
    ・姉は大学の卒業旅行で海外に行ったから兄や私にも卒業旅行は海外にするように強要(旅行代は自己負担)

    最近は卒業式の服装まで口に出される。
    姉と兄と私は大学はそれぞれ別のところなのだが姉と兄の大学では卒業式に外国の大学みたいなガウンと帽子を被るのが伝統。
    一方、私の大学の卒業式は女の子はほぼ全員が袴、スーツの人もたまにいるという感じなのに「あなただけ袴着るのは不公平!」と言って私にもガウンと帽子を強制してくる。
    先日、母がネットでコスプレみたいなペラペラのガウンと帽子を買い出してそれを卒業式に着ろと言う。姉が袴にしていたら兄と私にも袴強要したでしょ。百歩譲ってガウンや帽子にするなら姉と兄みたいな立派なやつじゃないと不公平じゃない?絶対無視!
    姉だって「袴も着たかったから」と言って京都観光した時に友達と袴レンタルして嬉しそうだったのに。
    父は「お母さんだって子供の頃にお姉さんと差別されて辛かったんだ。分かってやれよ。」と無責任なことしか言わない。

    兄も姉も大学を卒業してから一度も帰省していない。断言できないけど祖父母も本当に姉妹差別していたのか疑っている。

    497 :鬼女日記 2007/11/22(木) 23:21:18 ID:gX50HrsR
    子供のお迎えでクレクレされました。長文スマソ。

    仕事の関係で母に行ってもらうことも結構あり、
    群れてるお母さん達が(オサレグループ)
    苦手なこともあって園でも選択ポツンなんだが特に気にしてなかった。
     
     一昨日、仕事が午後有給消化日になった事もあって仕事の格好で迎えに行った。
    普段は迎えの格好を気にしないのでラフで地味な格好をしている。
    服装が突然違うのが気になったのか、オサレグループの人達にヒソヒソされた。
    特に気にもせず子供が少し遊びたいというので、園庭で遊ぶのを眺めてたら
    オサレグループの1人のママ(以下Aママ)が、突然話しかけてきた。
    Aママ「こんにちは。今日はおばあちゃんじゃないんですね~
        おしゃれしちゃってぇ、これからお出かけですかぁ?」と半笑い。
    私  「いいえ、仕事の帰りなんで。」と言うと
    Aママ「そうなんですか。ところで、そのネックレス可愛いですねぇ。
        旦那さんのイニシャルですかぁ?」
    私  「(は?いきなり何言ってんのこの人)いえ、イニシャルじゃないです」
    Aママ「え~またまたぁ。イニシャルにダイヤがいっぱい埋め込まれる
        そういうの今流行ってますよねぇ。素敵ですね~
        ところであの~そのネックレス譲っていただけません?
        正直似合って無いと思うんですよね~。」

    138 :鬼女日記 2011/05/07(土) 14:44:13 ID:ZEUv5FLK0
    冠婚葬祭板の「不幸な~」と、迷ったんだけど。

    A子、新婦…私の友達、美人、良い人
    B男、新郎…A子とは高校からの付き合い
    C男、A子の会社の同僚

    A子とB男の披露宴でのこと、A子の同僚が座るテーブル(私子が座る
    友人席に近い)の様子が何となくおかしい。
    変な雰囲気の中心は50代近い女性.?上司は違う席だから、お局様?
    せっかくのA子の結婚式なのに何だか嫌だなあと、思ってた。

    披露宴では来賓のスピーチがあって、会食、歓談、その間に余興ではなくて
    司会者が招待客にインタビュー。
    新郎新婦のエピソードを楽しく暴露(新婦の叔父が木登りをして下りれなかった話や
    新郎友人が二人が付き合いはじめた頃の話など)していった。
    で、マイクが新婦同僚席に来た時、司会者から名前を呼ばれてマイクを受け取った
    女性.から、お局様?がマイクを奪い取った。

    61 :鬼女日記 2012/09/21(金) 16:54:11 ID:gwIr6tFd
    セコい泥棒…だと思われる。蒸し暑い夏の怪奇現象みたい。


    私と娘のA香(当時4歳)が近くの公園に行くと、
    男の子(以降 B太)を連れたキチママが居た。

    公園に着いてA香がブランコに乗ってたら、
    B太がブランコこいでるA香の目の前に来て
    そのままA香が蹴っちゃったのね。
    そうしたらキチママが「ぎゃー! うちのB太になんてことしてくれるのよー!!」と発狂。
    納得いかなかったけどこういう親には
    あんまり攻撃的な言い方すると逆効果だなーと思い、
    「B太くんごめんね、ヒザ擦りむいてるから
    私の家で絆創膏貼ろっか」と言って、
    キチママはたぶん絆創膏一枚分得したと思ったんだと思う。
    すっごく機嫌よくなって私の家に来た。

    私の家は一軒家で、庭に水道と金魚用の池がある。
    水道は珍しくないけどね。
    それで庭の水道で傷口洗って絆創膏貼ってあげた。

    このページのトップヘ