鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    キチママ

    249 :鬼女日記 2012/03/16(金) 00:18:52 ID:WDFDsfyv
    割り込み長文失礼します

    息子(小1)が近所の女の子からバレンタインにチョコを貰って来た。
    スーパーで売ってるバラエティーパックの中身を6個ほど袋に入れてリボン付けたもの。
    ホワイトデーのお返しには、こちらも同じく小さいビスケットやマシュマロ等の詰め合わせを渡しました。
    その日の夕方にキチママが家に凸してきた。
    息子に持たせたお返しを突きつけられ「これってどういう事よ!!」とヒステリックに叫ばれました。
    アレルギーでもあったのかと思って理由を尋ねたら、「普通ホワイトデーのお返しと言ったら倍返しが当たり前でしょ!」と言われた。
    私が「それは大人になってからで良いんじゃ無いの?」とやんわりと正すと、キチママに「そういう事って小さいウチから自然に出来るようにならないと将来モテなくなっちゃうよミャハ☆」とニヤケながらお説教された。
    夕飯時のマンションの廊下なので、ご近所のママさん達も遠巻きに眺めつつヒソヒソやってた。
    ママ友のAママBママもその輪の中に居るのを見て、キチママは「明日でも許して上げるから、お礼はちゃんとしようよ。皆さんに礼儀知らずって思われちゃうよミャハ☆」と得意満面、私はずっとポカーンとしてた。
    そうするとAママBママが近寄ってきて「さっきはごめんねぇ~。お返しこれで良いよね」とキットカットのファミリーパックを無造作に手渡すAママ。
    Bママは「わざわざ買いに行く暇な買ったから~」と500円を取り出し、ティッシュにくるんで「これで私さんと二人分って事でミャハ」と手に握らせました。
    「変な礼儀教えられても困るから二度と私にも息子にも近づかないでね」
    「うちも変な女にばかりモテても迷惑だから」
    と言うことを三人から言われて、キチママはギャーギャー言いながら野次馬を蹴散らして帰って行った。
    翌日、学校に何件も相談が寄せられ、キチママは呼び出されてお説教。
    私とBママ家のポストには250円が投げ込まれ、Aママのドアにはキットカットが吊されてました。

    412 :鬼女日記 2017/12/16(土) 18:11:40 ID:vRnttYeD.net
    5,6人で私の家で忘年会をやることになった
    最初から土曜日にやるって話をしていたのに1人が「金曜にやろう」と言ってきた
    土曜が仕事の人もいるし私は金曜はたいてい残業だから
    会場(私の家)の準備の時間がないから予定通り土曜だよ、と言ったら
    嫌だ困る等々ワガママを言ってきた
    仕方ないので「みんなに聞いてみて後で返事するね」と言うと「私は今、忙しいの!電話に出られないから
    金曜で決定だよ!最初に週末って言ってたし。
    週末って金曜の事でしょ、金曜に決まりだから!」と一方的に言ってきたので
    「違う違う。誰も金曜なんて言ってないじゃないの。勘違いしないで」というと
    「勘違いってアナタ何なのさ。フンガー」と怒ってきた。ここで私はブチ切れた
    「あんたみたいなワガママは来なくていい!来ないでくれ、来ても家にいれないから。
    金輪際電話してくるな」と言って友達やめた
    向こうからLINEとかきてるけどずっと未読のままにしてある

    363 :鬼女日記 2013/06/14(金) 13:53:14 ID:o9K3b35K
    流れ読んでないけど、知り合いのママが基地すぎる。

    義妹(旦那妹)はめちゃくちゃ可愛い人で、その旦那(以下義弟)もかなりのイケメン。
    とある縁で今は同じ住宅地に住んでいる(と言っても義妹夫婦は一時的)
    私と義妹は好きな音楽や漫画の趣味が似てるので友達の様に仲良くしてる。

    なので毎日楽しいんだけど、近所で同じ幼稚園のママ(A)が煩い。

    偶々義妹が遊びにきた時を見られて、妹さん?可愛いわねーみたいに声を掛けられたんだ。
    その時の反応は普通だったんだけど、その帰り義弟が義妹を迎えにきた所も見られてて
    そうしたら、どうしても義妹夫婦を悪くしたくてしょうがないのか、変にケチを付けてくる様になった。

    1 :鬼女日記 2022/09/23(金) 14:50:33 ID:AfnFKFzO0.net
    客「だから寄生虫が入ってたのおおおおお!!!!!」

    ワイ「当店では見つけ次第寄生虫のほうは取り除いていますが稀にご購入後に
    身の中に隠れていた寄生虫が時間経過とともに身の外に出てくる場合があります
    そういった場合はお客様の方で寄生虫の方を取り除いてください
    また、加熱をすれば身の中の寄生虫はタヒ滅するので食べても大丈夫です」

    客「…?、だから寄生虫が入ってたから謝罪に来て返金と
    寄生虫が入ってない商品に交換してって言ってんのおおおお!!!!!」

    もうやめてええか

    564 :鬼女日記 2012/02/26(日) 22:32:43 ID:9YC2C+NG
    キチはキチでも色キチの方で、内容は大したことないんだけど、
    旦那クレクレと言うか「パパって呼ばせてあげて」をやられた。

    会社で知り合って結婚が決まった事で退職した会社なんだけど、
    棚卸を手伝いに行った(もともと棚卸に臨時バイトを雇う事もある)時。
    棚卸の後は慰労会みたいな感じで飲み会をやるのが恒例なんだけど、
    そこに子供連れてきたシンママさんが、突然旦那をパパと呼びだしてイラっとした。

    「父親の雰囲気を味わわせてあげたい」「将来の為の練習と思って」みたいな事言ってたけど、
    自分がママ、旦那がパパで私の事はおばちゃん呼ばわりの時点で色々無理。

    それまで他の男忄生社員(別の女忄生社員とつきあってる)狙いっぽいそぶりを見せてたのもあって、
    なんていうか色キチでもセコキチでも、クレクレって「ひとのものだと思うと欲しくなる」んだろうなと思った。

    144 :鬼女日記 2009/02/25(水) 04:42:03 ID:evFBq37f
    スーパーのレジで会計してたら5歳くらい?の子がニュッとチョコを出してきた。
    店員「これもですか?」私「違います。知りません。(ママと)間違えたの?」話しかけたら、すぐ後ろに母親が。
    「あの人買ってくれなかったよ!ママ」
    「年寄りだったら、そのまま買ってくれるけどね~若い人は子供が可愛いって感覚がないからね~買ってくれないね★」

    私「あの…ママさんが買ってあげればよろしいのでは?」
    ママ「うちはお金のありがたさを勉強中なんで、お菓子なんて買いません」
    私「それは素晴らしい勉強ですね、でも私が今アナタに聞いたから勉強中だと分かりましたが、
    聞かなければ子供のお菓子でさえ、無言で他人にたかる可哀想な親子に見えますよ?それはアナタも心外でしょう?」
    と言ったら、
    「あんたのせいで!ママ恥かいたじゃないの!」とバシバシ叩きながら、子は泣きながら店を出て行った。
    後味悪かった。

    チョコ位買ってあげた方がマシだった…。

    965 :鬼女日記 2010/10/21(木) 12:11:47 ID:lvtiqfxD
    託児された訳じゃないし、終わった話なんで、笑い話にでも。

    娘の通っていた幼稚園で、
    私と私の友人A(近所)がネグレクトと噂を立てられた事があった。
    全くの事実無根だったんで、Aと二人で聞きこみをした結果
    噂の主は園ママのBと判明した。
    B娘は年長、家は年少。
    公園で何度か会った事があるんだけど、思い切り睨まれたりしてて
    「あのママと同じ幼稚園やだねー」何て言ってた人。
    入園したら案の定チクチク嫌味言われたりしてた。
    ま、やっぱりあいつか!って感じだったけど。
    直接Bに言おうかと思ったが、学年も違うし、
    今までの事もあったし、こっちもいい加減腹にすえかねてたので
    保護者会で皆の前で問い詰めてみた。

    私&A「悪質なウソを言いふらされて非情に迷惑しています!」
    と言うと、Bは真っ赤な顔で
    「何がウソよ。事実じゃない!」と言い張る。
    具体的にいつ、どこで、どんな風に!と問い詰めたら
    B「△公園で!去年!!冬!!」
    △公園は町内にある児童公園で、
    私とAは良く未就園児だった子供達を連れて遊びに行っていた。

    私とAがポカンとしてたら、勝ち誇ったように
    「あんな寒い時にあんな小さい子をほっておくなんて!
    酷いと思わないの!?」と息巻いて、
    それを聞いた他のママ達も「ま~」「ウソ~」と嫌な顔。

    808 :鬼女日記 2013/01/02(水) 15:41:50 ID:cmN5Clcr
    どうにも怒りが収まりません。
    私には成人した娘がいます。
    その娘は精神的な病気を患い、
    一時は入院もしていました。
    退院後、暫く無職の期間が続いたのですが、
    昨年の10月ごろ就職(と言っても清掃のパートですが)
    しました。少額ですが家にお金も入れてくれます。
    しかしそれより、娘が活き活きと生活していることが嬉しいです。

    長すぎると言われたので分けます。

    226 :鬼女日記 2011/11/27(日) 22:51:10 ID:G0RARHUp
    我が家は既存の自宅に薪ストーブを導入した。
    理由は昔から憧れていたから。
    手入れも思っていたより大変ではなく拍子抜け、
    薪の調達はストーブを購入した会社が主催する薪調達イベント等も活用している。
    想定外だったのが煙突の費用、煙突だけで60万円位かかってしまった。
    でも、火事を防ぐ為には煙突にお金をかけないと駄目ですと言われたし納得している。

    で、ロハスとかスローライフとか、そういうキーワードが大好きな近所のAママが、
    我が家が薪ストーブを導入したことに食いついて来た。
    色々と話をせがまれ、別に隠す事でもないので正直に答えた。
    金額はは本体と煙突と工事費でトータル150万円位かかったんだけど、
    それがずいぶん高いと言っていた。
    そして後日A家も薪ストーブ購入、金額は100万もしなかったと自慢された。
    正直、何を削ったのかは分かっていたんだけど、何も言わなかった。
    機種や材料を選定するのに私がこれが良いよと言ったわけじゃないし、
    せっかくうきうきしてるところに水を差すのも悪いと思ったので。

    そうしてしばらくすると、Aママが煙突掃除道具を貸せと言ってきた。
    導入してからまだ2ヶ月も経ってない、それでも煙突が詰まったらしい。
    うちの道具はうちに合わせて組んであるので使えない、工事業者か販売業者に言ってくれと言った。
    その頃から、Aママの体から煙のにおいがするようになり、やばいんじゃないかなと思い、
    それとなく言ってみたが道具の件で逆恨みされたのか聞いてもらえなかった。

    そしてもう少し経って、Aママがうちから薪とアックスを盗んだので警察に通報した。
    アックスは壁に鍵付きで固定していたのに鍵を壊された。
    薪を盗んだ理由は『薪が高くて導入前より暖房費が高くついたから』だった。
    言ってくれれば業者の紹介も薪イベントも教えたのに、
    Aママは自分で安いところを探すからと業者の話の時点で話を切っていたので言えなかった。
    色々と事情や付き合いも有り、弁償をしてもらって示談にした。
    その後、挨拶をしても無視されるようになり、お互いにいないものとして過ごすようになった。

    このページのトップヘ