キチママ

    499 :鬼女日記 2012/08/31(金) 10:04:34 ID:xOIzG91E
    長文すまそ。数年前に飲食店で働いていた時の話
    30~40代位の母と小さい子ども3人が来店。汁物の料理を注文し、暫く経つと母親に呼ばれたら髪の毛が混入していたとクレーム。
    直ぐに謝罪して、その分の代金は引かせてもらった。
    その時点で3/4は食べ、髪の毛が入っていた食べ物の交換をすすめるが「勿体ないからいい」と遠慮?
    結局綺麗に食べきって完食。
    別にここまでならいいが、数ヶ月後にまた来店して同じクレーム、また交換せずに完食。
    自分以外のスタッフはその客の事を忘れていたが、違和感?と印象の強さで自分は覚えていた。
    ちなみに、髪の毛の色は茶色。スタッフは全員黒髪or坊主で、その母親の髪の毛の色も茶色で混入していた髪の毛の色とそっくり。長さもぴったり。
    何だかなぁと…

    155 :鬼女日記 2013/03/03(日) 19:08:09 ID:3m8Ldpey
    我が子にマイケル(仮)とアンジェ(仮)と外国人そのものの名前つけようとして、
    「離婚とマイケル命名どっちか選べ!」と言われてしぶしぶ日本人の名前をつけたものの、
    家庭内ではマイケルとアンジェで通しているほど外人コンプがあるコトメ。

    うちの弟が仕事で知り合ったイギリス人と結婚することになった、という話を夫→トメ経由で聞きつけて、
    「高校生になったマイケルに弟の彼女をよこせ、彼女が外国人だとすぐ英語を覚えるから!」という迷惑電話をかけてきた。

    夫と弟と話し合い、夫が電話に出て「弟君の彼女は40歳以上だ、未成年とつきあうとか無理!」と嘘をつき、
    だいたいマイケルの気持ちを無視して彼女にするなんて言うな、と説教した。
    しかしコトメはキチだった。
    「年齢なんてどうでもいいのよ!
    ブスでもババアでもイギリス人ならなんでもいい!
    英語覚えたら別れればいいじゃない!
    マイケルの気持ちなんか関係ないでしょ!
    いつまでたっても英語覚えないバカなんだし、
    養われてる分際で母親に文句言うなんて許さない!」と叫んだ。

    10 :鬼女日記 2010/08/11(水) 15:28:11 ID:gpFdKacL
    >>9
    ネタとしては小ネタで未解決なんだけど…

    うちの家では干してある派手系の下着が消えることがたまにあった
    夫の趣味だし実ははきたくないので、内心しめしめと思いつつ、ちょっと気持ち悪く思ってたんだけど
    気に入ってた服もなくなって(しかも買って一度しか着て無い…)さすがに警察にでもいったほうがいいんかなと思ってた矢先
    そのまったく同じ服を着てる人を見かけた
    うちの子の同級生のママさんで、自称「実家は金持ち」「実家ではドーベルマンを放し飼いにしてた」とか
    意味のわからんことを延々と喋り続ける変わった人だった。
    気になったのでたまにすれ違う時にチェックするようになったら、あの服○○さんが着てた奴?というのもあったりして
    それとなく○○さんに話を振ったら、ちょっと躊躇しながら
    「あの人、子供つかって洗濯物とか盗ませてるらしいから…」と教えてくれた。
    ちなみにこの「子供」というのは下の子(うちの子と同級生)じゃなくて、上の子で知的障/害があるらしい子だった。
    そういえば、うちの近所でもやたらと上の子がうろついてたなぁと思って
    試しに100均で安い(でも派手そうな)下着を購入して餌として吊るしてみた。
    二度ほど知らん間にとられたんだけど、三度目にばっちり上の子がとってるところをみた。
    そして、その子がパソツ握ったまま外で待ってる母親のところにいき、渡した後で頭撫でてもらってるのもみた。
    さすがにコレは…と思って旦那と相談のうえ通報。
    ただ、警察の人は凄く微妙な顔してて、「一応被害届けは受け付けますが…」と妙にはぎれが悪かった。

    その後の噂では、以前も通報した人がいたらしいんだけど
    「息子が勝手にやったこと」と言い張り、母親がやらせたことは証明できなかったので
    結局「障/害のある子のやったことだから」となあなあで終わったらしい。
    今回もそうなるのか…と思うとちょっと悔しいので、1000にあわせて逮捕祭りを祈ってみた次第です。

    968 :鬼女日記 2010/08/29(日) 13:48:35 ID:Tt37jadv

    長文で失礼します。
    昨日の夜、私の所にもあぶり出しメールがきた。
    送られた人は、昨日の午前中にHさんの家にお邪魔した4人。
    送ってきた人(Hさん)、中学2年生男の子、4歳女の子のママ。
    私、中学3年女の子、4歳女の子のママ。
    AさんBさん、4歳女の子のママ
    Cさん、4歳女の子、2歳男の子のママ

    送られてきたメール
    「泥棒が入ったみたいで、ある物とお金がなくなった。明日の午後警察に届ける予定だから、何か知ってる事があったらメールしてね(^ ^)」
    一斉送信で送られてきたので、4人とも返信も全員に回した。
    文面は全員「大変だね。でもなんで早く警察呼ばないの?」みたいな内容。あぶり出し失敗www
    その後私にだけ、
    「私子ちゃん(長女)、ゲーム欲しがってたよね?今からちょっと家に行くね(^ ^)」とメールがきた。
    ここでやっと私が疑われてる事に気づく。
    ICレコーダーなんて物はうちには無いので、デジカメのムービー機能で録画準備。

    608 :鬼女日記 2010/08/21(土) 23:14:29 ID:CL7PE5EH
    既婚子梨の友人(♀)の家に空き巣が入った、犯人は近所の池沼。(中学生♂)
    親はテンプレみたいに「この子には障/害が有るから思いやりを持て!責任も無い!」と喚く喚く。
    友人が旅行で不在の時に窓を割って侵入し、冷蔵庫の中の物を食い散らかし友人の下着を盗んだ。
    その池沼は以前も友人宅含め近所の家の庭に侵入したり女の子を追い掛けたり下着を盗んだりしていた。
    でも、その度に「障/害者だから…」と見逃されたり、追求しても結局泣き寝入りといった経緯が有った。

    今回は窓硝子が割られていて実際に被害が出ているので、友人はそれだけでも弁償しろと言った。
    そうしたら、池沼ママが友人の事を侮辱しまくった。
    「まだ子供も産めてないなんて女として出来損ない」だの「だから旦那は帰って来ないんだ」だの、
    「私はあんたと違ってちゃんと子供を産んで社会に貢献してる、偉そうに命令するな」だの。
    友人の旦那は海外に出張しているからいないだけなんだけど、子供に関しては事情が有って授かれない。
    それだけでもひどいのに、池沼ママはそれを近所に言い触らし、友人はキレて裁判に持ち込んだ。
    池沼本人を訴えても意味が無いので、親を名誉毀損で訴えた。

    私もお互いの近所に住んでるんだけど、池沼ママと会った時に、
    「裁判で訴えられた、でも馬鹿馬鹿しいから行かないわ、どうせこっちが勝つんだし恥かかせても悪いでしょwww」
    と言っていたので、「出廷しないとそのまま結審して全面的に負けますよ」と、言わずに心に仕舞っておいた。
    どうやらママは池沼に責任能力が無い→自分も摘要だと思っていたらしい。
    結局、本当に弁護士も探さず出廷もせず、そのまま負けて最終的に差し押さえを食らったようだ。
    それで旦那二人とキレて友人宅に凸し、外出していた友人を待っている間に庭で吸った煙草が枯れた草に引火し消防&警察沙汰。
    旦那は会社をクビになり家賃が払えずにアパートを追い出され、ママと旦那は離婚し親子三人でボッシーに優しい隣の市へと引っ越して行った。

    723 :鬼女日記 2005/12/16(金) 16:43:14
    このスレ夢中で読んでしまいました。
    私も、子供の幼稚園からのママ友の一人に、いろいろ苦しみました。
    幸せ比較やら、年収比較やら、飲み会の席で私の家庭内の事情の暴露やら、
    それを「酔っ払ってたの、テヘッ」で済ませられたりとか、
    その人といると信じられない事件が起きました。
    上にもたくさんでてきてますが、その人も、私の方が不幸じゃないと
    気が済まない人でした。下に見られて、私は次第に馬鹿にされていきました。

    でもこのスレ読んでつくづく、自分に隙がありすぎたんだと
    悟りますた…。
    親しくなった頃、あなたは優しい、ほんとにいい人だねと言われて
    おだてられて喜んでたんです。
    変に図々しいな、と思うところも多々あったのに、
    あなただけが友達、みたいに言ってくるその人に
    冷たくできなかったです。
    今までの友達にはいなかったタイプで、面白いと感じてもいました。
    私はつるむのが苦手で、一人で行動するタイプでしたが
    その人はいきなり近づいてきて、
    急激に親しくなって。こんな付き合いが私もできるんだな、
    と最初は嬉しかったんです。
    でもほんと最初のうちだけでした。

    147 :鬼女日記 2016/03/12(土) 00:55:34 ID:w4Z
    ショッピングモールで遭遇した衝撃

    女子トイレに入ろうとしたら入口で人とぶつかった
    ややDQN風なギャルファッションの金髪ママが女児を連れていた
    トイレの中に向かって
    「先行くから早く来なさいよ!」と怒鳴った

    女子トイレに入ると、なんだかざわついていた
    他の人達が全員、1つの個室を見ていた

    私も覗き込んだら、
    小学校低学年くらいの男の子がドア全開で
    和式便器の上で腕立て伏せの姿勢をとっていた

    ズボンは膝まで下ろして
    便器の横に両手をついて
    下半身は丸出しで丸見え状態で
    ぎこちない感じで腕立て伏せの姿勢で、涙目で用を足していた

    682 :鬼女日記 2003/08/08(金) 18:18:00 ID:9bYsYr99
    この間車で通勤途中でのこと
    家から通りへ出るためには車1台しか通れない道路を走らなければならないのだが
    その道路に面してマンションが建っている。
    夏休みになってからは朝から子供たちがその道路へ出てきて遊ぶようになっていた。

    その日もマンションのそばを通過しようとしたとき、子供のはしゃぎ声がしたので
    徐行しながら走っていたらマンションへ続く左の路地から自転車が急に飛び出してきた。
    俺は余裕を持って止まったが、飛び出してきた自転車の子供は前も見ずに左折してきたので
    クラクションを鳴らそうとしたら、後ろの車が俺より早く「んなとこで止まんじゃねー」と
    素敵な言葉と同時にビービー俺に向かってクラクションを鳴らした。
    と同時にそんなこととはお構いなしに自転車は止まっていた俺の車の右前に激突した。

    どうも自転車で追いかけっこをしていたらしく後からさらに二人の子がやってきた。
    その子たちはなんとかぶつからずに済んだが、最初の子供は頭を車にぶつけ
    転倒した拍子にひざを擦りむき大声で泣き始めた。
    俺は後からきた子供たちにぶつかった子の親への連絡を頼み
    意識は大丈夫そうなものの頭を打っていたので子供に動かないように言ってから
    消防署へ救急の連絡をし交通事故なので警察にも連絡してほしい旨頼んで
    後ろの車の塗装屋のオヤジには事情を話して道を迂回してもらうようお願いした。
     続く

    30 :鬼女日記 2007/11/19(月) 02:44:22 ID:M0M2iIv2
    しょーもないプチセコ話なんぞを夜中に投下してみる。
    明日から旦那が1週間泊りがけで出張になるんで今夜は旦那が好きな
    すき焼きにしようと思って買い物に行った。
    ちょっとした臨時収入があったのでたまにはいい肉にしようと思って
    トレーの色が違う牛肉を選んでカゴに入れた所で幼稚園の別のクラスのRさんに遭遇。
    カゴの中見て「豪華ですねぇ」と言われ「こんな肉使うのは年に一度あるかないかですよ」
    と返すと「それなら安いのにしてもいいじゃない。それじゃ私こっち(安い肉)買うから
    後で交換しましょう」と言われた。
    最初わけわかんなかったので「交換なんかしなくても(高い方)ありますよ」とか言ってしまった。
    Rさん「やだ~そういう事じゃないわよ。お金払った後で私の買ったのとあなたのを交換しようって
    言ってるの」
    「いや、自分の家の分は自分で買いましょうよ。差額の計算とか面倒だし」
    「交換だからお金のやりとりなんて必要ないでしょ」
    ここでようやく肉をたかられていると気付いたorz 

    「会計後に金銭遣り取りなしで交換するならRさんはこっちを買ってください。
    これ以外じゃ割に合わないので交換する気ありません」と贈答用の箱に入った
    松坂牛(100gあたり千円↑)をRさんに差し出したら「そんな高いの買わないわよ!
    買ったとしても何であげなきゃならないの」と何かプンスカしながらいなくなった。
    たった今あなたが申し出た内容そのまま返しただけですが。

    なんかもう、どうしてセコケチってやつはって感じですな。

    575 :鬼女日記 2019/04/18(木) 13:54:29 ID:86XlyFcP.net
    私が新しい物持ってる時は毎回なんだけどさ。
    さっき新しい服とバッグ持ってる時にママ友に会って、
    うわー…また服買ったの?うわっ!バッグもじゃん…
    私だったらそんなの買うお金あったら子供に新しい物買ってあげるわー…いつも凄いね…ないわー…って言い捨てて機嫌悪くなって挨拶もなく去ってく。
    子供にも買ってるわバーカ!
    私は子供中心に考えてるアピールうざいわ。

    このページのトップヘ