キチママ

    30 :鬼女日記 2007/11/19(月) 02:44:22 ID:M0M2iIv2
    しょーもないプチセコ話なんぞを夜中に投下してみる。
    明日から旦那が1週間泊りがけで出張になるんで今夜は旦那が好きな
    すき焼きにしようと思って買い物に行った。
    ちょっとした臨時収入があったのでたまにはいい肉にしようと思って
    トレーの色が違う牛肉を選んでカゴに入れた所で幼稚園の別のクラスのRさんに遭遇。
    カゴの中見て「豪華ですねぇ」と言われ「こんな肉使うのは年に一度あるかないかですよ」
    と返すと「それなら安いのにしてもいいじゃない。それじゃ私こっち(安い肉)買うから
    後で交換しましょう」と言われた。
    最初わけわかんなかったので「交換なんかしなくても(高い方)ありますよ」とか言ってしまった。
    Rさん「やだ~そういう事じゃないわよ。お金払った後で私の買ったのとあなたのを交換しようって
    言ってるの」
    「いや、自分の家の分は自分で買いましょうよ。差額の計算とか面倒だし」
    「交換だからお金のやりとりなんて必要ないでしょ」
    ここでようやく肉をたかられていると気付いたorz 

    「会計後に金銭遣り取りなしで交換するならRさんはこっちを買ってください。
    これ以外じゃ割に合わないので交換する気ありません」と贈答用の箱に入った
    松坂牛(100gあたり千円↑)をRさんに差し出したら「そんな高いの買わないわよ!
    買ったとしても何であげなきゃならないの」と何かプンスカしながらいなくなった。
    たった今あなたが申し出た内容そのまま返しただけですが。

    なんかもう、どうしてセコケチってやつはって感じですな。

    575 :鬼女日記 2019/04/18(木) 13:54:29 ID:86XlyFcP.net
    私が新しい物持ってる時は毎回なんだけどさ。
    さっき新しい服とバッグ持ってる時にママ友に会って、
    うわー…また服買ったの?うわっ!バッグもじゃん…
    私だったらそんなの買うお金あったら子供に新しい物買ってあげるわー…いつも凄いね…ないわー…って言い捨てて機嫌悪くなって挨拶もなく去ってく。
    子供にも買ってるわバーカ!
    私は子供中心に考えてるアピールうざいわ。

    143 :鬼女日記 2006/01/26(木) 01:01:08
    嫁の許可なく、俺の母親が娘の髪を切った。
    これくらいで、怒り狂う嫁に正直ウンザリ。
    しかし、逃げられるのは困るなあ。

    118:名無しの心子知らず2008/09/13(土) 14:32:22 ID:5M1qRucD
    流れを切りますがちょっと相談させてください。

    先週、お向かいの賃貸アパートに住むという30代後半ぐらいの子連れ女性.(以下Aさん)に
    いきなり自宅凸されました。
    私は独身で1人暮らしをしています。
    戸建てが少ない地域なので、近所づきあいとかはあまりありません。
    同じマンションの方には会釈くらいしますけど、ぶっちゃけAさん(含め近隣の住民)とは面識もない。
    Aさんの要件を箇条書きします。
    ・このマンションの大家にあんたが看護師だと聞いた。(私は近くの総合病院の看護師です)
    ・消毒用のアルコール綿が欲しい。もらってきてくれ。
    ・ついでに針つきのシリンジ(メーカー名も指定された)も30本くらいくれ。
    ・在庫がいっぱいあるんだろう。ちょっと持ってきてもバレないだろうから、他にも針とかシリンジとかくれ。


    他の人に薬クレクレはされたことありますが(もちろん断った)
    医療材料をクレクレされたことは初めてです。
    針つきのシリンジというのは、インフルエンザの予防接種や抗生剤のアレルギーテストに使ったりするもので
    当たり前ですが、1回使ったら即医療廃棄物(危険物)として破棄します。
    「何に使うんですか?というか、病院のものを勝手に持ち出すことは出来ないし、第一捨てるのも許可がいりますよ?」
    と聞いたのですが、
    「子供に使う。」
    「黙って持ってくれば分からない。」
    「前、○○に住んでた×さんは持って来てくれた。」(×さんはどこかのクリニックの看護師だったらしい)
    「とにかく持って来い。ケチケチするな!」
    いや、ケチとかいうことじゃなく、犯罪なので・・・と断ったのですが、このところ毎日凸されて困っています。
    大家さんに相談したら「そのくらい何とかならないの?」と言われるし。
    子持ちの同僚に聞いたら「子供にそんなもの使わない!もし使うんだったらちゃんと病院から処方されているはず!」と。
    糖尿病などの疾患で血糖測定やインシュリン注射が必要な場合、処方されることもあるんだそうです。
    でもそういう感じじゃなかったんだよな。

    とにかくクレクレの一点張りなので辟易しています。
    スレ違いだったらごめんなさい。

    377 :鬼女日記 2012/09/07(金) 11:31:54 0
    小学校低学年の頃、インフルエンザにかかって42度超えの熱が出たが、
    教職で仕事命だった母は「仕事を休むわけにはいかない」と私を病院の待合室に置き去りにして出勤した。
    自力で動くこともできず意識は朦朧としていて、このままタヒぬのかと思った。

    360 :鬼女日記 2019/05/14(火) 21:20:53 ID:7CPXGwcg.net
    家で小売店をしてるんだけど、今年の初め雪が積もった時、うちの店前の郵便ポストの所で小学生が数人固まっていたから、なんとなく店内から見てたらポストの投函口からみんなで雪を入れてた。
    慌てて店外に出て「こら!ダメだよ!」って言ったら蜘蛛の子を散らすように逃げられたけど、1人小さい子が逃げ遅れたから捕まえて、どこのお家の子か聞いて、一緒にその子の親の所まで事情を話しに行った。

    家に行くと母親と、さっき逃げた1人もいて兄弟だったみたい。全ての事情を話すと話すとその母親から
    「捕まえたうちの子だけ!怒りに来たんですか?!もちろん全員探し出して、全員に同じように言うんですよね?!まさかうちの子だけ!に文句言う訳じゃないですよね?!」と言われた…。
    「全員を探し出すのは無理」と言うと「じゃあ運悪く捕まったうちの子だけ!が怒られるってことですね!同じ事しても怒られない子がいるのに、うちの子だけ!を怒りに来たんですね!」とまくし立てられた。

    頭に来たから「分かりました。私じゃ無理なので警察に連絡して防犯カメラを提出して平等に全員を捕まえてもらいます。郵便物を故意に傷付けるのは犯罪ですから」と言ったら「警察って…子供のイタズラに…」ともごりだした。
    「どちらにしろ郵便局は何かしらアクションしてくるだろうから、こちらから連絡しておきます」と言って帰って来た。
    そして郵便局に連絡して「事件になるようなら警察に防犯カメラを提出します」と伝えて後日、警察が防犯カメラを見に来たので日にちが経っても消えないように保存しておいたのを提出した。

    うちが直接の被害者じゃないから、その後どうなったかは聞いてないけど、こんな母親いるんだ…と衝撃的だったけど、さらに衝撃的だったのがその母親、平気な顔してうちの店に買い物に来ること。
    家に伺った時にちゃんと「○○店の者です」と自己紹介したから私がいるって知ってるはずなのに。図太いわぁ。

    878 :鬼女日記 2016/03/08(火) 00:57:35 0.net
    溺愛する息子に何度お金を盗まれても、財布を置く場所を変えない

    常に私にお金を無心してくる。断ると暴れて家の物を壊しまくる
    お前が怒らせたからこうなった!と、壊した物を弁償させる

    キャッシュカードにマジックで暗証番号を書く

    ファミレスや安い定食屋で高度な要求をする
    できないと店員を怒鳴りつけ、大声で喚き散らす

    でも親戚や近所にはとても外面が良く、こんな素晴らしいお母さんはいない!と言われる

    66 :鬼女日記 2018/10/18(木) 09:52:05 ID:DQ9
    うちの子、三人のうち二人がアレルギー持ち。
    それぞれ卵乳ピーナッツアレルギーと、小麦小松菜卵アレルギー。
    本当に赤ちゃんでまだいい聞かせられない頃は、家族全員アレルゲンなしにするか、食べる時間や場所を別にして絶対混入しないようにしていたんだけど、
    ある程度大きくなってわかるようになったら、それぞれアレルギーの説明と、「人のお皿からは絶対食べない」「人の食具は使わない」「人からもらったものは食べる前に絶対に親に確認」を徹底させている。
    上の子はもう小学生だから、子供同士でお菓子交換したり、友達のうちでお菓子が出たりもする。
    洋菓子はだいたい卵が入ってるから、基本的にダメ。
    本人も、クッキーはだいたいダメとかポテチはこのメーカーのこの味はダメだけどこれなら食べられるとかは知ってるけど、原材料が変更になることもあるし、勘違いもあるので徹底させている。
    もちろんお友だちの家に行くときは、本人が食べられるお菓子+分ける用も持っていく。
    うちにお友だちを呼ぶときも、我が子が食べられるもの+普通のクッキーとかポテチなども用意している。
    家に行き来するくらいの仲の子のお母さんにはアレルギーを伝えてあるし、これは本人は知らないけど、実際はほんの少しなら口にしても大丈夫なので例えば落ちてしまった食べかすが少し口に入るとかでも大丈夫だから、そんなに神経質にならなくても大丈夫と伝えてある。
    本人は、いつか??食べてみたいな~とは言うけど、過去にアナフィラキシーおこして苦しんだことがあるからか、そんなに執着はない。
    今は、外食しても普通に親やアレルギーなしの兄弟が目の前でアレルゲン食べたりもしているが、本人は自分のアレルゲンが入ってないメニューのなかで好きなものを選んで食べている。
    その日もフードコートで、親はラーメン、アレルギーない子がオムライス、アレルギーある子達はそれぞれ選んだものを食べていたら、同じクラスのお母さんに会って、軽く挨拶。
    「??くん卵大丈夫になったの?」と聞かれたので、まだダメだけどこれはアレルギーない子のオムライスだから~と返したら、微妙な顔された。
    後日、虐待の通報があったので確認だけ~と担任に話を聞かれた。
    そこでこの前の外食の話と、いつもお友だちのおうちや遠足で食べられないものが多いのに自分だけ違うものを食べさせられているみたいなことを言われた。
    私たちも小さい頃は食べられないものが多くて可哀相と思ったりもしたし、目の前で食べないようにとか思ったけど。
    でも長い目で見たら目の前でアレルゲンを食べる人はたくさんいるんだし、目の前で食べられても気にしない、混入しないように気を付けられる方がいいと思って、様子を見ながらここまできた。
    お友だちとのお菓子交換も、小学校入る前に何年も練習しての今なんだよね。
    角のたたない断り方とか、どうしてもとか大丈夫だからとか言われても絶対その場では食べないとか。
    それでも、同じお菓子ではないけど友達とお菓子を一緒に食べる時間を過ごさせてあげたいから頑張ったのにさー。
    事情も知らずに言うなや!!!長くなってごめんだけど、本当にイライラするー!

    198:名無しの心子知らず2008/05/09(金) 21:56:39 ID:RG/tfqQq
    ご近所ママが豹変.した。
    仲良しメンバー5人なんだけど、コンビニのクジでママ友が豹変.しました。
    先にコンビニのクジをしていたA、もう10回くらい買ったのかな。
    お目当ての景品が当たらないと意地になってました。
    私も欲しい景品だったので2回分買いました、1つは八ズレ。
    で、もう一つが当たっちゃいました(お目当ての景品)
    それを見ていたAが500円で譲れと般若のような顔に。
    「私は12回引いたけど当たらなかった、私(B)が邪魔してクジを買わなきゃ当たっていたのはAだ」と言い張る。
    八ズレの分も買い取るから、譲れと。

    取りあえず考えてみるからと強引に帰宅したけど、どうしよう。

    ちなみにクジは1回500円でなにかしらの景品は貰えます。
    八ズレと言ったのは、一番多い景品の事です。

    64:1/22009/05/28(木) 00:42:06ID:lpo9N0R9
    セコに愛犬と旦那クレクレされた。
    愛犬と散歩中、児童公園で顔見知りくらいのAさん(名前知らない)が
    駆け寄って来た。
    「わぁ~いいなぁそれ(愛犬)ブルドックでしょ?高いんだよね?」
    ブルじゃなくてパグなんだけど…ドックじゃなくてドッグでしょ…
    次はお決まりの
    「貰ってあげる!」と言って来たので
    「断る、むりむりむりむり」を連発して帰ろうとした。
    そしたら無理矢理愛犬の尻尾を手で掴んでいる
    むかついた私は「ちょっと!何すんの?離せードロボー!」
    と大声で叫んでやった。そしたら「ケチー!じゃあ旦那さんちょうだいよ!」
    私、目ドコー。一瞬考えて。
    「旦那ならいいですよ~そのかわりノークレームノーリターンでね!」
    セコ「え??なんで?」
    私「え?うちの旦那欲しいんでしょ?あげるってば、ねぇ。」
    セコ「何で犬はダメで旦那さんはいいのよ!」
    私「フフフフ…旦那あげますってばフフフフ」
    セコ「キモチワルイ!」
    私「ほら…うちに旦那居ますよ…はやく行きましょう…ほら…フフフフ」
    セコ「やっぱいらない!」 私「え~?一回欲しいって言ったんだから責任取って貰ってくださいよ~」
    セコ「犬も旦那さんもいらない!帰る!」
    と言い出したので跡を付けてやった。
    途中「な、何でついて来るの?!」と言われたので
    私ニタニタしながら「あなたのおうちが知りたくて~ヒヒヒ」と犬のお巡りさんの替え歌でドキュ返し。
    そしたら全速力で走って帰って行きました。
    セコって本当にどこにでも居るんですね。びっくりです。
    旦那欲しいっていうのは児童公園で何度か面識あるから
    と言っても顔見知りくらいなんだけど。
    うちの家庭が幸せに見えたのかな。
    毎回家族総出なのはうちの旦那が求職中だからなのに。

    このページのトップヘ