旦那

    94 :鬼女日記 2016/03/29(火) 10:37:01 ID:19s
    1/2
    いろいろ思い出してしまってうわーとなってしまったので吐き出させて。

    去年の12月に、4年付き合った相手と入籍した。
    なんで旦那はこんなのと結婚したんだろうと毎日思っている。
    知り合ったのは大学4年の実習。実習中に趣味が近いことがわかって、そこから親しくなった。
    実習終わって少しして、付き合うことに。

    でも、当時の私は専攻の教授会議で名前が挙げられるほどの問題児。
    講義休むことも多いし、卒論書くのもままならない、卒業できるのか?みたいな。
    周囲の評判もよくなかった。よく男にちょっかいだしてるとか、メンヘラだとか。
    (若干事実と違ってたり言い訳もあるけど、おおむね合ってる)
    リスカ痕もある、拒食・過食あり、かまってちゃん、今思えば「なるべく関わりたくない」人間だった。

    案の定付き合ってからもいろいろ問題起こした。
    タヒぬタヒぬ詐欺なんて日常茶飯事だし、教授も親も巻き込んだ。
    公務員になることが決まっていた相手に、何回も別れてほしいと言ったけど別れてくれなかった。
    卒論も全然分野が違うのに手伝ってくれて、教授の温情もあってなんとか提出、卒業できた。
    アルバイトしてたところに正社員として採用されたけど、実は完全ブラックで2ヶ月で辞めた。
    そのあとも包丁持ち出して救急&警察騒ぎも起こした。
    精神科もメンタルクリニックも行ったけど、薬出せばいいでしょ!みたいな医者ばかりだったのと、その薬が合わなくていかなくなった。

    旦那は、友達をはじめ、あんまり親しくない人にまで「あいつはやめとけ」と言われたwと笑って言う。
    でも別れてくれなかった。なんでかわからないけど別れてくれなかった。
    「(私)さんはメンヘラじゃない。今はつらくても絶対幸せになれるから」って。

    312: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)19:37:49 ID:fTc
    愚痴。

    「夫は私より収入が低くてつらいんだから、
    何でも我慢しなくちゃいけない」
    と思いこんでいた自分にさっき気づいた。

    自分の傲慢さと馬鹿さと、それにあぐらをかいていた夫が
    目の前がパーっと開けたみたいに見えて、それが内心の修羅場。

    夫は結婚前は泰然とした余裕ある人だったんだけど
    結婚後、異動で収入が激減して、私より下回ってしまってから
    モラハラになった。


    423 :鬼女日記 2015/09/04(金) 21:37:48 ID:OKy
    うちの旦那は見た目おっとりで優しい系顔もかわいい、外ではしっかり私のサポート(荷物もったり、友達に気を回したり)とかするからみんなから「良い旦那さんだね」って言われる

    けど旦那は結婚当初、借金300万発覚したり、
    細かいことネチネチ言ったり、話し合いをしようとすると逆ギレ、ことなかれ主義で気がきかない

    それを7年かけて修正して(借金は二人で返した)
    問題が起こる度にいかに自分勝手で、思いやりが全くないかを思い知らせ、旦那がウォーターするまで追い詰めて姿勢を正させた

    ものすごく苦労したし、私はどちらかというと強い方だから
    何も知らない人からみたら「鬼嫁」「厳しすぎる」って言われる、あんないい旦那さんなのに可哀想とか

    毎回腹立つけど関係ない人に「実は~」っていうのも嫌だし、そういう人には「旦那なんて奴隷だよ~」っていって自ら鬼嫁でーすしてるけど

    旦那はもう絶対服従してるからこのままでいいやってなるけど、
    ほんと7年辛かった
    今も時々思いやりを忘れてバカなことするけど、話し合いしたら逃げないしちゃんと直そうと努力してるから許してはいる

    でも私だって楽してきたわけじゃないんだよー

    54 :鬼女日記 2011/04/24(日) 22:26:40 ID:6MFgOdqy
    金曜日の夕飯時に、さぁ食べようって時になって旦那の母親が
    デパ地下のウナギ弁当を手土産にやってきた。
    それを見たとたん、
    「ごちそうだね~」
    といいながら、私の手料理を流しに捨てた旦那。
    お前が食べたいって言うから作ったちらし寿司だろうが。
    アサリの味噌汁も、お前のリクエストだよ。
    つか、箸も付けてないのに、なにも捨てなくていいんじゃない?

    その瞬間から口もきかないし、目も合わしてない。
    旦那は、なんで私が怒ってるか解らないらしい。
    土曜日の昼すぎに
    「お前がそんな態度なら、こっちにも考えがある」
    だとかわめきながら、旦那は実家に帰って行った。
    「こちらにも考えがありますよ」
    とだけメモ残して家出た。
    なんのリアクションもないところ見るとまだ実家なんだろうなぁ。

    こんなんと2年も生活した自分の神経が解らん。

    714: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/01(月) 02:15:14
    最近20時~23時ぐらいの間にかなりの頻度で嫁の携帯に電話やメールが来ている。 
    怪しいと思いつつ、放置していたが、
    今日も23時過ぎに電話がきて別室に行ったきり 
    30分も小声で会話しているのに我慢ならず、
    さっき嫁が風呂に入っている隙に携帯を見てみた。 
    嫁の風呂はやたら長湯(風呂に浸かりながらDSで遊んでいる)で 
    じっくり見ることができた。

    435 :鬼女日記 2017/10/16(月) 07:48:13 ID:EJsxWJ+y.net
    夫にゴミ捨てをお願いしたら、ゴミ箱に入ってるのを纏めなかった私を責めるので子供を抱きながら急いでまとめた
    さらに、「ゴミ袋が破れてた!」「リサイクルの瓶の中身が出た!」と言って家に戻りガムテープを持って手を洗ってた
    なんかもう面倒さい
    ゴミ捨ても私がやればいいんでしょ!!

    820 :鬼女日記 2012/05/19(土) 13:07:40 0
    子供1歳半が肺炎になって入院。
    私妊娠8か月。
    急な入院で付添い、自宅に帰れない。
    旦那は忙しくて病院に行けないと言われ、付添い食の出ない病院で売店にも行けず。
    看護師さんが10分子供を見てくれている間にダッシュでコンビニへってようやくご飯が食べられた。
    熱でぐずる子供を一晩中抱っこして、お腹が張って痛い。
    高齢・遠方の母が数時間来てくれた合間に自宅に戻って入院準備を持って病院へリターン。
    で、昨日の夜から旦那が付添いを交代してくれることになって自宅に帰って貯まった洗濯とかしてた。

    で、なんで洗濯物の中に趣味でやってるスポーツのユニフォームとか入ってるんですか?
    仕事忙しくて病院に顔出せないって言ってたよね?
    でも趣味の時間はあるんだ?
    なんか、家帰ってきて本当に疲れが出た。
    洗濯終わったらまた病院に行くけど、子供が高熱でうなされてて妻が身重で大変でも趣味を優先するのかと。
    あーあ。
    普段なら趣味を優先するのは全然かまわないけどさ。
    今は事情が違うんじゃね?

    488 :鬼女日記 2015/11/08(日) 12:04:09 ID:wBr
    あーもうイライラするわー!

    うちのトメが大のジャニーズ好きで、国内はもちろん海外でのライブにも出かけるほど。
    別にジャニーズ好きなのは構わないけど、ジャニーズのファンじゃないとか嫌いじゃないけど好きでもないって人間をとにかく馬鹿にしてくるのがウザくて仕方ない。
    私が嫌いじゃないけど好きでもないってタイプだからトメの攻撃対象。
    ちっさいミスをしたり他の歌手を好きだと言ったりしたら「あんなのが好きだなんてたかが知れるw」とか「ジャニーズの子達は苦労してるからその程度の事みーんな知ってるわよ?w」とグチグチ。
    そんな私のせいで可愛い孫ちゅわん(生後3ヶ月)がアホにならないように、「私の大事な孫ちゅわんにあげるから毎日聞かせてあげるのよ(はあと)」と我が家にジャニーズ関連グッズを届けてくる。
    それがCD一枚とかじゃなく、でかいダンボール箱3箱とかにプラスしてライブTシャツとかペンライト?みたいな小物系。
    これが毎週のように届けられるから家がどんどん狭くなる。
    ウザいし迷惑だし邪魔だしだから旦那の許可のもと、ブックオフに売りに行ったり売れない物はダンボールに入れて家の前に設置し、「不用品なのでお好きな物をお好きなだけ持って行ってください。」と書いておくとかそれでも残った物は仕方ないから捨てたりしてた。
    それがつい最近トメにバレたみたいで「価値のある物ばかりだったのよ!返せ!」と怒鳴られて「返せと言われてももう手元にないから返せない。いらない、持ってくるなと言ってたのにそれでも孫ちゅわんにあげるから!と勝手に持ってきて置いて帰っといてなに言っとんねん。」と言い返すと
    「じゃあ弁償しろ!」と言われた。
    面倒臭い事に良ウトまで「持ち主(トメ)の許可無しに物を売ったのはよくないことだと思う、弁償までは言わないけど謝罪はするべきだと思う。」なんて言い出した。
    ウトがトメ擁護に回ったことで売れよ捨てちゃえよと言っていた旦那まで「あれは娘の物だからお前の独断で捨てたのはよくなかったと思う。おれも一緒に言ってやるから母さんに謝ろう。」だとさ。
    弁償も謝罪も更々する気ないけど私悪くないよね?

    46: 名無しさん 2014/04/03(木)21:02:23 ID:???
    「帰ってきたら大事な話がある」
    そう言って夫は朝仕事に行きました。
    もう9時なのにまだ帰ってきません。
    何これ?「タヒ亡フラグ」ってやつなの? 

    263: 名無しの心子知らず 2007/04/02(月) 10:40:07 ID:Twikb62t
    ここ見ててよかったです。

    36wの妊婦ですが、旦那に昨日、
    「陣痛きたから、破水したからってすぐ産まれるわけじゃないし、
    何時間もかかる場合もあるから
    お義母さんは産まれてから呼んでね。」と言ってみたのですが

    旦那は「それじゃあ産まれる瞬間に間に合わないかもしれないじゃん」と。
    陣痛→即連絡病院に待機させるつもりだったらしいです。 

    612 :鬼女日記 2016/09/15(木) 10:39:17 ID:f80/KxKa0.net
    なぜ我が夫はコップに3センチ飲み物を残すのか
    なぜペットボトルも3センチ残すのか
    ペットボトルなんて炭酸しか飲まないから炭酸抜けちゃって後から飲むなんてどうせしないしだったら一気に飲みきろよといつもいつも思う
    そしてトイレットペーパーを一巻き残しが一番腹立つ
    いっそのこと使いきって芯をそのまま残してくれてた方がましだわ
    一巻き残されても使えない!イラつく!と抗議するとお前は使いすぎなんだ!とか言われるし
    一巻きで女性が用たせるかっつの!

    117: 名無しさん@HOME 2016/06/09(木) 20:10:19.19 0
    初めて書き込みます。相談させてください。
    かなり長文です。
    現在海外に住んでおり書込規制があるため、
    日本の友人に代行して書込してもらっているので、
    レス等は不安定になるかもしれません。 

    949: 可愛い奥様 2016/06/10(金) 07:54:10.36 ID:/EkrZJb60
    専業主婦だから、家事は業務だよ。それはわかってる 
    だから夫に洗濯だの料理だのさせない、私の仕事だもんね 

    けどさ、子なしで2人暮らしで喧嘩したら、他の家事はともかく
    「あいつに飯なんか作ってやる気しねーよ」ってなる時ない?人間だもの 
    オリジンでも松屋でも好きにどうぞー私も好きにするから、って気持ちにならない?

    203: 名無しの心子知らず 2013/01/11(金) 18:27:12.18 ID:+Qmtahm6
    年末年始休みの間、ほぼ毎日2歳児を風呂に入れてもらってたんだけど、 
    日に日にお風呂に入るのを嫌がるようになった。 
    寒いから?と、浴室暖房強くしたり、いろいろ工夫してたけど、 
    休み明けに私が入れようとしたら、泣いていやがるようになった。

    21: 名無しさん@HOME 05/02/11 17:22:38
    3年前のことが今になっても忘れられず、辛い思いをしています。
    誰かに聞いてもらえば楽になるかと思い、書かせていただきます。

    3年前私は丸2日間にわたる難産で出産しました。
    夫は陣痛の最初からずっと付き添ってくれ、へその緒も切ってもらいました。
     

    861 :鬼女日記 2015/01/12(月) 22:21:24 0.net
    ちょっと距離があるところにスポーツジムが出来て、入会した。
    出来たばかりだし、会費が高めなので知り合いに会わず快適。
    ずっと体を動かしてなかったけれど、受験生がいるので 気が散らないよう出掛けたり
    気楽でいい息抜きになっている。
    そんな話をダンナが、たまたまうちに届け物に寄った義母に話した。
    「嫁子はスパにお風呂だけ入りに行ったり、すごく快適らしいよ。
    オフクロも入会して一緒に通ったら?」と言い出した。
    義母は、いいわね~と結構 興味津々の顔だったので思わず
    「やだ!一人で空いた時間にサッと通えるから快適なのに、
    向かえに来て、疲れた、帰ろう、あそこ寄って…って言われたくない!」と大声で拒否した。
    普段、にこやかに接してる分 義母は驚きつつも怒りの表情で帰っていった。

    知った人が居ないから快適って言ってるのに、ダンナのバーカ。

    31 :鬼女日記 2011/12/18(日) 20:57:19 0
    結婚して以来ずっと、年末年始は夫婦共に忙しいので、時期をずらして春・秋にうちが
    全額負担でウトメを招待して旅行をしていた。
    最初は、夫の仕事の関係で正月に帰省できそうに無いからって、ウトメにお詫びとして
    春に旅行に招待したんだけど、ものすごく喜んでくれたので、毎年2回恒例に。
    ウトメは納得してると思っていたし、むしろ喜んでいると思っていたけど、コトメに
    「盆正月に帰省しない親不孝を両親が嘆いている」
    って言われたので、夫と話し合って、夫も両親にも確認して(やっぱり親戚の手前、
    盆と正月に顔を出して欲しいのが本音)それからは、無理してでも休みをとって、
    1/2と8/13だけ日帰り帰省することにした。
    その日は毎年ウト本家の集まりで、ウトメと一緒に我々も参加。
    昔ながらの『男と婆達は座敷で飲み食いし、若妻陣は台所でスタンバイ』って形だけど
    実態は、適当に夫や舅姑の世話をしながら、本家若嫁がこっそりと準備した秘蔵の酒や
    珍味を堪能できる、すっごく楽しい裏女子会w
    (座敷で飲んでる男性陣が「こっちのほうが楽しそう」って移動してくるくらい)
    私にとっては、旅行でウトメに気を使って過ごすよりも、全然楽しい。
    実は今年のお盆の帰省時に、同年代女性陣に
    「叔父さん達、自分たちじゃ行けないような豪勢な旅行に連れていって貰ってたのに
    文句ばっかり言ってたもんね~。」
    って言われて、そのまんま夫に伝えた。
    それ以来、ウトメに時々「今年は旅行は?」って聞かれるけど、夫が
    「旅行は帰省出来ない代わりに行ってただけ。今はちゃんと希望通り帰省してるだろう」
    ってキッパリハッキリ断ってくれる。

    168 :鬼女日記 2014/09/17(水) 11:55:57 ID:yhIo7XWv7
    妊娠中、つわりが酷くてとてもじゃないが妊娠前と同じように家事をこなせなかった。
    もう食事のにおいは駄目。ティッシュで鼻栓して口呼吸してなんとか料理ができる。
    旦那は残業も殆どない超絶ホワイトな会社に勤めており、帰宅は5時半前と早い。
    その時間に帰宅して、鼻栓しながら料理している私を見てため息をついては文句を言ってきた。
    何故かわからないが、旦那は洗濯物を乾燥機で乾かすのは反対派。絶対に外干しにしろとうるさい。
    妊娠でつわりが酷くて外に出るのも億劫だったので、乾燥機を使わせてくれと頼んだら、「太陽の香りが堪能できないじゃん!」と許可は下りず。
    通常よりだいぶ時間はかかったが、なんとか日常の家事はこなしてきた。それでも掃除が行き届かずちょっとした埃を見つけては「はぁ・・」とため息をつく。
    ある日、いつもより体調がよろしくなくてげーげー吐いてた。朝食・旦那の弁当が作れなかった。
    朝食は申し訳ないがインスタントラーメンを食べてくれ、昼はどこかのコンビニで何か購入してくれと頼んだら、
    「それくらいやれよ・・・。俺に湯を沸かさせるつもり?」と言って何も食べずに出勤。その日の昼には「どうせ夕飯作りもサボるんだろ?俺同僚と焼肉食いに行くわ。」とメールが。
    更に追撃で「妊娠なんて万人の女がこなしてきた事だろ。それくらいで家事を疎かにするならおろせ」ときた。
    私はさーっと脱力し、結婚してから初めて泣いてしまった。冷静に考えたら旦那の行動は最低の更に下にいくものでしかない。
    同時にお腹の中の子供への愛情も枯渇してしまった。叩かれ覚悟で言うが、もうあんな男の子供はいらない。子供の中絶を決意した。

    172: 名無しさん@HOME 2007/04/21(土) 14:12:02
    長文になりそうだが、ここで吐き出させてほしい

    出来婚だった私が、出産した次の日、
    新生児室のガラス越しに(姑が)実家の母に言った言葉
    『本当に息子の子供かしら』  

    このページのトップヘ