鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    旦那

    177 :鬼女日記 2019/12/15(日) 11:14:37
    夫が私の実家に行きたくないというので、親には正月明けに来てもらうことにした
    私が自由にできるお金でちょっとお高目の温泉ホテル取って
    そこで私と子供二人、両親でゆっくりしようと思ったら
    「俺は?」と言われてカチンと来た
    気を遣うだのデリカシーがないだの家が寒いだの散々文句言うくせに
    温泉の恩恵にはあずかろうとするとは・・・
    「1部屋しかとらないけどいいの?」と言ったら「別にいいよ」だってさクズだわ
    (もちろん却下した)

    ちなみに我が家は義親と敷地内別居
    別居とは名ばかりで週4は一緒に食事してる

    1 :鬼女日記 2019/02/01(金) 10:21:38 ID:c5co8shGa.net
    こんなん昼に食うやつじゃんって
    でもハンバーグも乗せてたのに

    足りないの?

    5 :鬼女日記 2014/09/22(月) 12:31:10 ID:WIO32um60.net
    旦那の年収は月800万。

    月に5万渡されて、食費兼光熱費をやりくりしろと言われる。後は全部旦那の小遣いになってんのね。

    30日、食費を3万円でやりくりしないといけなくて、米もいるから一日あたり800円くらいなんだけど、朝は夜と違うメニューでないとキレるのね。

    朝は味噌汁+ご飯+肉か魚+野菜系二品

    夜は五品目以上で肉は国産しかつかうな、とかうるさいのね

    で、五品目以上無かったら、作る時間あるのに何してるんだ!とキレるの

    五品目だと、一品目にかけられるお金が180円で、ベーコンエッグとか混ぜると手を抜くな!とキレる。

    お金が足りなくなったら、五万もやってるのに何してんだ!無駄遣いするな!とキレる。

    本人は、飲みに行ったり、新しい物を買ったりしてるけど、私は何も買えない。

    家計簿を見せて、生活無理だと論破したら、ケチくさい!と言って、ホテル暮らしをしはじめた。

    こっちにはお金が一円も入らなくなったから、実家に帰ったんだけど、
    「無駄遣いして生活できないと八つ当たりしてきたから、懲らしめてる」
    と親族に言ってるんだよね

    739 :鬼女日記 2021/09/05(日) 11:30:06 0.net
    病院から電話あって
    なんか爺が救急搬送されて血圧低下してるから来てくださいって言われたの
    行ったら待合に会社の人がいて
    仕事中に痙攣するって搬送されたってさ
    お医者さんが言うには
    食べたものが悪くて昨日一日中吐いてて水も受け付けなくなってて
    吐き気はもう治ってるから水分調整したら帰っていいよ
    って今点滴まち
    食べたものが悪いって食中毒?古いもんでも食ったのかしら

    549 :鬼女日記 2013/06/13(木) 01:25:07
    夫が単身赴任して丸3年。
    先日夫に「もう限界。会社に転勤願い出して。」と言った。
    今日、会社から承諾するとの返事が貰えたらしい。
    はっきり言って嬉しかった。これで何もかもが好転すると思った。
    でも夫が言った。「これで一生出世はない。給料も3割減。」
    私、大変な事しちゃったんだよね。

    539 :鬼女日記 2015/10/10(土) 13:14:39 ID:CE/CAgZo.net
    うちの猫は私が拾ってきた事。
    3年前の結婚記念日に夫の財布から38万円抜いた事。

    3回目の結婚記念日に子猫拾っちゃって、どうしようとおもいつつ猫買うのをおねだりしようと思っていた。
    色々と用意をしていたのに、夫は深夜に泥酔して同僚2人連れて帰宅。
    酔っ払いに食いつくされる結婚記念日ディナー&純米大吟醸w
    おまけに、酒とつまみ買って来いって財布渡された
    財布には38万入ってた

    夫の忄生格から、失敗や私に嫌な事をしたら謝らずに、ちょっと御機嫌をとって流そうとする
    失敗はとにかく私には報告しないようりにすると思ったので37万抜いて非常持ち出し袋にしまった。
    なんか言われたら、「40万近くもって深夜のコンビニに行きたくなかったからしまっといたけど、この金なに?」と返そうと思いました。

    翌朝、キョドる夫に能面状態で「結婚記念日に猫と同僚ありがと。」と言いました。
    消えた37万についても「俺の財布大丈夫だった?」と曖昧な質問が来たので
    「飲んできた割には残ってるから、お小遣い追加はしなくていいよね」と的外れに返したら終了しました。

    猫が誰に拾われたかは、16歳になった猫が墓場に持って行ってくれると思います。
    37万円は私の墓場に持って行きます。

    463 :鬼女日記 2010/06/28(月) 17:23:37 0
    旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって
    昼休みに電話で言って来た。
    私、妊娠8ヶ月・・・。そして、3歳の息子がいる。
    何、考えてるんだ。もちろん旦那は平日仕事。
    日中は躾のできていないガキ2匹を息子と妊婦の私で相手しろ?
    これが初めてじゃなくって、春休みも1週間も預かった・・・。
    あの惨劇を何だと思っていたのか。

    旦那の口癖は「もう決まったこと」
    だから、「それってもう決まったこと?」って聞いたら、
    そうだって言う。理由は、春休み楽しかったから&義姉夫婦の旅行らしい。
    息子をつれて実家に帰るって決めた。

    で、今実家にいる。

    「産まれるまで実家で面倒見ます。もう決まったことだから。」
    って旦那に言いたいって実家の母がわくわくしている。
    父にはまだ話していないけど、向こう(旦那側)は、
    お話の通じない人たちだから、ずっといていいって言ってくれている。

    967 :鬼女日記 2017/05/22(月) 18:47:44 ID:gKh
    初めて書き込みます。
    夫が半分食い尽くし系で困っています。

    家で食事
    ①二人で一人一枚のトンカツをいただきますする。
    ②これにはしょうゆをかけようと私が思い立って席を立つ
    ③戻ってくるとトンカツが半分以上なくなっている
    夫になんで食べるの!ときくと「冷めたらもったいないから」と返ってきます
    しょうゆ掛けて食べたかったといっても冷めたら~で謝らない。

    大戸屋で食べている時、ドリンクバーにお茶をとりに行くと
    戻ってきた私の定食の黒酢あんかけの肉が無くなっている。
    冷めたら~というし、肉を放って飲み物とりにいっている時点で肉に対して執着がないから
    俺が食べてよし、ということらしい。
    口げんかも普通の喧嘩も苦手なんですがどうしたらわかってもらえるんでしょうか。
    ちなみに夫は嘘だろと思うほどの早食いで私は遅いです

    続きます、すみません

    590 :鬼女日記 2021/11/19(金) 12:53:05 ID:q21nyyoU.net
    すごく長くなる、申し訳ない、愚痴を吐かせて。

    長く単身赴任していた夫が年明けから帰ってくることになった。
    子どもに手がかかる時に行かれて(立候補したらしい)、一人で何もかもこなしてきた。
    家事育児送迎はもちろん、自治会役員も小学校PTA役員も、園や学童の役員も。
    途中でパワ八ラに遭って心療内科にかかったり
    嫌な病気になって手術もした、現在も治療と経過観察中。

    手術入院の時には、帰宅して子供の面倒をお願いしたけど
    ムリムリwと言われて、取り返しがつかない選択をする羽目になった。
    後から、もっと真剣に説得してくれればよかったのに、と言われた。

    子どもに手がかからなくなってきて少し余裕が出て、最近自分を取り戻せている。
    そうしたら夫はエネルギー泥棒だ、とか、家族に搾取されきた、とか
    いかにこれまで自分が消耗させられてきたか、ということに気が付いた。

    お待たせしました、赴任解除です!と連絡があったけど返事ができない。
    赴任先で趣味を広げて休日は楽しんできた様子にもムカつく。

    様々な問題が頭に浮かぶ。
    持ち帰るであろう大量の荷物と車(売り払って帰宅してほしい)
    帰宅したらテレワークらしい(私も在宅)。一日中存在を感じて仕事するのか・・・。
    昼ごはんとか作る気ないし。
    かまちょなので、隣に来て独り言いうのがうざい。

    鼾がすごいので別室で寝ていて帰省したらいつも長女の部屋で寝て
    長女は私の寝室で寝ていたけど、
    本格的に帰宅したら、長女は部屋を明け渡すと言ってる、
    でないと成り立たないでしょう?と言ってる。
    妹の部屋と私の部屋を居候すると言ってる。

    夫は自分がテイカーの自覚ない。夫婦仲良好だと思ってる
    私が怒りっぽいので自分は忍耐して私を受け入れている、俺って偉いよね?って言ってる

    心底憂鬱。3年ぐらいだったら回復可能だったと思うけど
    間にいろいろあり過ぎてその都度誠意のない対応で信頼もない。

    このページのトップヘ