旦那

    708 :鬼女日記 2015/10/17(土) 14:21:01 ID:tQg
    夫に理解のある演技をしていたこと。
    夫の友人(異性同性問わず)はろくでもないやつが多く、会われるだけで不愉快極まりなかった。
    また夫は仕事が遅いうえに休日出勤もあり、会社に振り回されていたが「お前と違って責任がある仕事なんだ」と豪語していた。
    本音ベースで話すと喧嘩になってしまい私達の仲が悪くなりつつあったので、私の心の内だけで毒をはくことにした。

    例えばだけど、
    「夫の好みの女性は頭がいい人(勉強ができる人)だ。私より勉強ができる女性など彼の周りにいるはずがない」とか
    「私の会社へのコンプレックスの裏返しだろう。別に私に金銭的に還元されるわけでもないし、それならコンビニバイトの方が時間に融通きく分いいわ」とか。
    非常に酷い話だと「ほんと夫の周りにはデブスばかりだな。とられる心配はないか」「ブスでもせめて痩せろよ」とまで考えてたこともある。
    内心では自分age夫sageを貫き、口では「そうなんだねー」と夫の行動を何一つ制限せず理解を示すふりをした。


    その結果、なぜか夫がいい男になった。
    私を蔑ろにせず心を開いてくれるようになったし、仕事の成績もぐんぐんあがって表彰の連続。
    私のことも「上司から尽くしてくれるいい女と言われた」と伝えてくるほどに。
    今となっては「私は凄いんだからね!!」なんて自分で自尊心を満たす必要もなくなり、毒吐きもなくなった。
    当時そんなことを考えて憂さ晴らしをしてたから今仲良しになれただなんて、口が裂けても言えません。

    613:名無しさん@HOME投稿日:2013/02/27(水) 00:11:32.42
    長文になりそうだけど投下。
    携帯からなので読みにくかったらすみません。

    若くして結婚しすぐに息子が産まれた。
    結婚当初から子供が生まれたら同居する話も出ていたし、
    義両親は私や子供を可愛がってくれていたので
    旦那実家での同居生活がスタート。

    しかし、いざ同居してみると自分の居場所が全然なかった。

    毎日毎日子供を連れて遊びに来る義妹。
    休み前には「いい子にしててね~」と子供を置いて帰って行く。
    日々の買物も旅行も全て義妹と一緒(義妹にはちゃんと旦那がいる)
    そのうち義妹の顔を見ると胃が痛くなってくるようになった。

    義母が「今はこうして娘と一緒にいるけど、将来は息子の世話になるのよね~」なんて話をしているのを聞いて一体私は何の為にここにいるのかわからなくなり、また他にも色々問題が出て来たため、旦那に同居を解消したいと頼み込んだ。

    同居解消するまでは色々あったが新居を探し強行突破で家を出て、これで家族水入らずの生活が出来ると喜んだのも束の間、今度は旦那が思ってもみない事を口にした。

    541:名無しさん@HOME2018/04/17(火) 09:23:01.22 0
    その旦那必要?とレスつくかもしれないけど
    今育休中なんだけど、夫が家事をほとんどやらなくなった
    以前はちゃんとしていたのに

    私は家にいるけど、それはあくまで育児のためにいるわけで、
    家事はきちんと今まで通りこなしてほしい
    私にもちゃんと給料出てるし、養われてるわけじゃない
    こんなんで復帰後が心配すぎる

    14 :鬼女日記 2018/11/18(日) 20:13:15 ID:8s3
    今度小学校に上がる娘の為に旦那が学習デスクをDIYをしようかなと言い出した。
    特にメリット無いから優しく断ったら不貞腐れてる。
    面倒くさい。

    旦那は大工やってるから確かに上手だけど、作り始めたらただでさえあまり家に居ないのにますます帰って来ない。(制作の為作業場に缶詰)

    更に材料にこだわるので物凄い金額になる。

    更に更に1人で作る訳でもなく色んな職の人に手伝って貰いながらの作業なのでお礼に夕食奢ったり現金でのお礼をしたりしてその金額も積もりに積もって終わる頃には大層な金額になる。

    もっと言うと、期間は1ヶ月~物によっては2ヶ月、たまに家に居ても遊んで欲しい子供差し置いてDIYを言い訳に寝てる。

    今までもDIYして色んな物を作って来たけど、旦那の趣味として認めようと思ってた。
    でも流石にもう無理。
    娘も「またパパ帰って来なくなるの?だったら作らなくていい、みんなと一緒の机がいい」と旦那本人に言ってるのに、子供・家族の為だと譲らない。

    周りから言わせれば「家族の為に日曜大工するいい旦那」
    本当にびっくりする程言われる。
    でも家族からしたら迷惑でしかない、旦那には言えないけど。

    330名無しの心子知らず2018/04/13(金) 11:27:54.83 ID:OPzYEoh9
    高校生男子の旦那の連れ子と自分で産んだ幼稚園児の母。現在妊娠中。
    くだらないことなんだけど、朝食べようと思ってたパンの詰め合わせを
    連れ子に夜中に全部食べられてたから
    「食べるのはいいけど一言言って欲しい」って言った。

    そしたら旦那に「そんなこと言ったってどうせ言ってこないんだから
    食べられたくないなら隠しとけ」って言われた。
    今までも何度もそういうことがあったからその通りなんだけど、
    隠すのはなんか違う気がして。
    自分が実家にいる時は子供の時はもちろん大人になっても
    勝手に家の物を食べることはありえなかったし、
    お腹が空いたら何かあるか親に聞いてたからそれを求めてしまう。

    食べ物以外にも寝室の枕元に置いてある「めぐリズム」をいつのまにか勝手に使われてることもストレス。何にしても出かけてる時や寝てる時にこっそりっていうのがまた嫌でしょうがない。
    でも結局は私が本当の親ではないのもあってうまくコミニュケーションが取れてない私の責任だろうからそれもモヤモヤで朝から涙が出て来てしまった。

    幼稚園見送ってから家事何にもせず泣きながらソファで寝転がってる。
    子が幼稚園から帰ってきたらどこか出かけよう。
    家事何もしないで旦那には怒られるだろうけどもうどうでもいいや。

    827: 名無しの心子知らず 2018/04/05(木) 22:47:46.35 ID:pLz3oFzC
    今日子どものアレルギー検査結果を病院で聞いてきた。
    今帰ってきた旦那に、ご飯出して、
    食べてる間に、検査結果、生活の注意点などを説明した。

    明らかに途中から、聞いてなかったので指摘したら
    「ちゃんと聞いてた」の一点張り


    だけど、言ったこと復唱してみてって言ったら、逆切れして
    どんぶりを、投げつけてきて、髪引っ張って玄関まで引きずられた。

    身の危険感じて、揉み合いの末、旦那を外に閉め出した。
    そしたら携帯で、どうやら警察呼んだみたい。
    ほんとに来るのかな。もう嫌だ消えたい

    69:名無しさん@HOME2016/11/11(金) 22:31:38.58
    ありがちだけど、夫、私、プリンとの三つ巴の戦いが修羅場だった。

    休みの日に夫婦でまたーりしてたらプリンが突撃ピンポン。
    「私、夫さんとお付き合いさせていただいてる者でーすっ!
    今日は奥さんにお願いがあって来ましたぁっ☆」と言われた。

    夫は漫画みたいに
    「どっ、どどどどど、どどどうしたの…ど、ど、どなたで…」とかどもりつつほざいてたw

    実は不倫には前から薄々気付いてた、離婚に向けて準備始めてたから速攻で
    「わかりました、別れます」と言ったんだけど、

    夫が突然
    「その女はただの遊びだ!!」と叫び出した。


    そこからはテンプレのプリンと夫の言い合い。
    「私のこと愛してるって言ったじゃない!奥さんとも離婚するって!」
    「お前なんか愛してない!タダだったから…それだけだ!」そんな感じ。

    プリンに
    「奥さんのせい!奥さんがなかなか別れないから!デブスババアだからって縋りやがって!」
    と泣き叫ばれカッチーン。


    「まぁ…2人とも落ち着いたら?ほら夫、座りなよ、なんか淹れるから。
    えーっと…タダマンさん、あなたも座って?」と言った。

    プリン「た、タダマン…?!」と言ったのを無視して、
    「夫はコーヒーがいい?タダマンさんもコーヒー?それともお茶?」
    プリン「タダマンって何よ!どういう意味!」

    私「あなただってさっきから奥さん奥さん言ってるじゃない。
    あなたから見て私は夫の奥さんだから奥さんって言ってるんでしょう?
    私から見るとあなたは夫のタダマンだからタダマンって言ってるの」と言ってやったら泣き崩れてた。

    悪いのは夫なのに、ごめんよタダマンさん。
    闇金ウシジマくんでタダマンてセリフ見て3日と経ってなかったから、ついその言葉が出てきちゃったんだよね。

    その後夫だけから慰謝料貰い離婚。今は猫と静かに暮らしてます。

    132 :鬼女日記 2008/01/01(火) 10:41:11 ID:40Oe7U6C0
    12月に入ってから職場の若い子と浮気してたダンナ。
    ずっと静観しつつ、クリスマス前についにぶちまけてやった。
    だんなは一時の感情だと思う。子供も大切だし離婚もしたくないと謝罪、
    相手とも話したらしく、お互いに別れる、相手は近々仕事も辞めるということになった。
    相手の女も私と2人で会いたいと言ってきて、
    「自分のことしか見えてなくて相手(ダンナ)に甘えすぎていた。
    奥さんを傷つけてごめんなさい」と謝罪に来た。
    今後二度と会わないと誓約書を書きサインすることを二人とも納得した。

    ところが一週間たとうとしても誓約書をなかなか書こうとしない。
    「^早く書いてね」とせかすとダンナは「約束を守れるか自信がなくなった」と言い出した。
    仕事はすぐには辞められないので、職場で顔を合せてるうち相手の女に泣かれたりして、
    やっぱり別れられないと思ったらしい。
    「一時の感情じゃなかったの?」と聞くと「わからない」んだと・・・。
    そして向こうと続けたい以上は離婚しかないと言い出した。

    いちばん2人が盛り上がってるっぽい時に切ってしまったし、
    私もあれから泣いたり喚いたり責めたりばかりだったから向こうに余計に走ってしまったのかも。
    子供も二人いて、下の子はまだ生まれたばかりだし、
    一時の感情で別れてしまうのはあまりに代償が大きすぎる。
    正月明けに相手の女も呼んで3人で話し合いする予定だけど、
    誓約書がダメなら、今後の約束はナシで浮気の事実関係のみを述べた
    顛末書をダンナに書かせて女にもサインさせるつもり。
    あと相手に慰藉料請求の旨言い渡すつもり。
    でもそんなに責めたてたらますます向こうに気持ちが行ってしまうかな。
    私は離婚するつもりはない。
    もうどうしたらいいんだろう・・・。

    41 :鬼女日記 2015/09/29(火) 12:49:56 ID:NBs
    夫と夫の部下夫婦がスレタイ
    私は昔から男の子が産まれたら泰文って名前を付けようと決めていた
    しかし今のところ二人続けて女児が生まれていて付ける機会がないので、いつか男の子が産まれたらと思って大事に温めていた

    だけど先日夫の部下夫婦のところに二人目が産まれて男の子だったそうなんだけど、泰文って付けた
    夫が俺名付け親になっちゃったよ~とか言うもんだからはっ!?と思って聞いたら、
    男の子の名前に悩んでるって部下に言われたから泰文はどう?って提案したところ、部下とその嫁が賛成してそのまま付けちゃったんだと
    しかもそれを言われたのは昨日で、産まれたっていうのは先月くらいに聞いたから確実にもう出生届出てるだろうからもう取り消してももらえない

    悲しくて悔しくて昨日から夫と口きいてない
    男の子が産まれたら絶対に付けるって決めてたのに何で他人の子の名前で提案すんの?
    何でただの上司が提案した思い入れもないような名前をそのまま我が子に付けるの?
    もしこれから男の子できたとしても部下の子と同じ名前なんて付けられない
    でも男の子だったら泰文って名前付けたかった
    もう嫌で嫌で頭痛くなってきたよ

    92 :鬼女日記 2017/06/07(水) 15:12:01 ID:5GI
    掃除大好き期がきたのでガンガン掃除してたら旦那のオカズを発見して、つい読みふけってしまった。
    私自身オタクで男性向けも嗜む変隊だけどさすがに三次のものは読んだことなかったから、
    興味津々で見入ってたら、いつのまにか旦那が部屋に入ってきてた。
    一瞬唖然としてからこっちが申し訳なくなるくらい慌てだしてゴメン!!と謝ってくれたけど、
    なんとも思ってないし、むしろ男性はこういう書籍が豊富だし買ってても自然だしでうらやましい…。
    怒ってないからこれ全部読んでいい?と聞いたら、挙動不審のまま「ぅえ、あ、あげる…」とか言って去ってった。
    今度コンビニとかにある漫画のも買ってきてくれないかな(旦那のは三次ばっかりだった)

    このページのトップヘ