旦那

    840 :鬼女日記 2014/10/26(日) 17:57:04 ID:qbC1uBCA.net
    うちの旦那は怒られたり気に入らないことがあったりなどで虫の居所が悪くなると
    お風呂上りに体を拭かずびしょ濡れのまま私たちのダブルベッドに全ネ果で潜り込む
    おかげでマットレスも掛け布団も枕もB***hャビチャ もちろん寝室にいたる道のりもびちゃびちゃになる

    ある日私が旦那がゲームがなかなか進まずにイライラしているときにまたそのビチャビチャダイブをやりやがった
    いい加減私も嫌だったので怒ったら、その日は旦那はやらなかった

    だけどその数日後に居間のソファに座ってたとき誰かに肩を叩かれた
    叩かれたほうに顔を振り向いたら旦那の顔が見えた その直後にほっぺに激痛
    「いっでええええ!!!」と叫びつつ顔を触ったら、めっちゃ太い畳針みたいな針が顔に刺さってた
    旦那は「ああいう態度をとるからそういう目にあうんだよ?次からは気をつけてね」といい去っていった

    もちろん速攻で冷めたしそのあと入院した 針はやっぱり畳針でほっぺを貫通してた

    512 :鬼女日記 2019/01/15(火) 13:29:09 ID:QLjKJ3zb0.net
    相談させてください。

    夫(29)正社員、年収550
    8時に家を出て21時頃帰ってきます
    飲み会週3
    土日は家でダラダラ

    私(28)契約社員&バイト 年収280
    8時半に家を出て、19時帰宅
    土日も友達と遊んだり出かける

    夫が洗濯掃除などの家事を何もしません。
    自分で使った食器をさげることもせず、しつこく言っていたら最近は洗ってくれるようになりました。
    家賃光熱費は全部夫持ち、食事は別々なのでそれぞれ買って食べています。
    私が掃除洗濯して働いてバイトもして貯金もしているなか、お金を出してもらっているからと言って平日夜と土日ずっとダラダラされると、イライラしてしまいます。
    平日は何も言いませんが土日に外から帰ってきて「一日中家にいたなら洗濯くらいしたらよかったのに…」と小さい声でいうと、「今からしようと思ってた!怒らないで!」と逆ギレされました。
    言い方を気をつけてお願いしても、スネるか機嫌が悪くなるか逆ギレされます。 
    私が家事すべて快くするべきなのでしょうか?
    もしくは夫に快く家事を分担してもらう方法はありますでしょうか?
    皆様お知恵をお貸しください

    417 :鬼女日記 2019/10/24(木) 23:49:44 ID:svq
    ささやかな愚痴に書こうと思ったけど、ささやかじゃないのでこっちに書く。

    旦那がいちいちマウント取ってくるのがうざい。
    家族ぐるみの付き合いをしている家族と宅飲みしてるとき、私が毎日子供の弁当の用意や子供の学校や幼稚園で必要な物を手作りしてることを褒めてもらったんだ。
    でもそんなのよくある社交辞令だしそこの家だって手抜きせずちゃんとやってるの。
    私はWワークで、せめて子供との時間にも繋がると思って色々してたし何なら料理も裁縫も単純に好きだからやってただけ。
    それを面白くないのか「弁当も子供が好きなキャラだから〇〇にしてやろうと思って~」だとか手作りの園グッズも「あんな感じにしてやろうと思って~」とかこっちの話に被せて言ってくる。
    お前やらないじゃん。口挟むだけじゃん。
    作った料理も10人くらいいる全員が美味しいって食べてくれてたのに旦那1人だけ「これ味濃すぎない?俺は微妙だな」ってわざわざ何回も言う。
    そんなに私が褒められるのが嫌なのか。
    濃かったにしてもその場で言うことでもないよね。
    急遽その家にお邪魔しようってなったらすぐ何か買いに行こうとするのも本当に迷惑。
    結構な頻度でお邪魔しているんだけど、社交辞令でも何でもなく冷蔵庫にある物を寄せ集めてみんなで食べちゃおうって言ってるの。
    だからそこの家も特別に何か用意したりしないのね。
    お金かけられちゃったら気兼ねない付き合い出来なくなるしってお互い言ってるんだ。
    それをうちの旦那だけ何か用意しようとする。
    アイスくらい買ってこうかと思えばサーティワン、ピザ頼んじゃおうかとか。
    旦那が自分のお小遣いで買ってきてるならいいけどそうじゃなくて、私が睡眠時間削ってのWワークだって知ってるから余計に気を遣わせちゃってる。
    「サーティワンくらい普通じゃん」って。
    これは賛否両論あるかもだけど、本当に家族同然でお付き合いしている所だから特別な時とそうじゃない時はきっちり分けている。
    フラっと実家に行ってる感覚と同じなんだよね。
    派手にやる時はお互い色々用意し合ってて、うちの旦那以外は納得済みなんだ。
    いちいち何か用意するのは生活水準高いアピールなのか?
    旦那は皆の前でも自分で私の収入がないと生活困るって言ってるのに。
    毎回こんな感じだし、面白くもないいかに自分が優れているかアピールを勝手に喋り出すから本当にイライラする。
    旦那が小さい人間に思えて仕方がない。

    385 :鬼女日記 2019/10/12(土) 15:06:53 ID:SS.iy.L1
    三分で終わったくだらない話

    旦那がSNSか何かの影響で急にナチュラル派?にかぶれた
    と言っても「君はナチュラルメイクにしないの?」と言ってきただけ
    その時ちょうどペティキュアを塗り直していて、相づちを打っていたらはみ出してしまった
    で、リムーバーで親指だけオフにしたら急に旦那が黙った
    なに?って聞いたら「それ(ネイル)を落とした指を見たら、他の爪が綺麗なのにそこだけ素っぴんで物凄い違和感があった」と
    「よく『やりたくなくても社会の風潮として、女性.はそれなりのメイクしなきゃいけない』って言ってる意味がやっと分かった気がする
    みんなバッチリお化粧してるのに一人だけ素っぴんじゃ目立つよね…
    でも毎日メイクをしない自分は2割も大変さを理解できてないと思う…
    肌が弱い人も派手好きな人も、みんな好きに化粧できる世の中になったらいいのにね…」と三分でナチュラル派から戻ってきた
    足の爪で覚醒した旦那が面白かった

    405 :鬼女日記 2018/10/15(月) 01:42:41 ID:PL0pe0a6.net
    うちの旦那が何にも考えてなくてつらい

    今日帰ってきて早々いきなり家を買おう!家賃より毎月の支払い安くなる!って言い出した
    この周辺では破格の家があるから、そこを買おうと言い出すから詳しく聞いてみたら、確かに破格ではあるけど目の前が火葬場の入り口真ん前だった
    大丈夫、俺は気にしないって言ってたけど私は気にする!
    結構大きい都市だから通る霊柩車も多いだろうし気が滅入る
    もしこれが原因で子供がいじめられでもしたら申し訳ない
    滅茶苦茶反対したけどあの顔は絶対納得いってない
    頭金もないし給料低いしこれから子供の教育費かかるのに何言ってるのか

    旦那の軽率さはもちろん都会ってこんな住宅街の真ん中に火葬場がある事にびっくりした

    155 :鬼女日記 2018/11/22(木) 09:51:17 ID:Fcmioos+0.net
    生活板から誘導していただきました

    夫の仕事都合で、遊ぶところも全くない田舎に移り住み、私は二歳児と二人で夜まで過ごしています。
    夫は家事育児も協力的だし一般的にはいい夫だと思います。
    都市部の勤務よりも夫の帰宅が早くなったのはありがたかったのですが
    最近じわじわと遅くなり、忙しい風にしていました。
    しかし、先週の定時退社後に数時間ゴルフの打ちっぱなしに行っていたことが判明しました。
    一人の時間がほしいのもわかるし、私に言ってから行くのは気後れするのもわかります。
    仕事も大変なものになって夫なりにガス抜きをしてバランスを保っているのだとも思います。
    でも嘘をつかれた事に腹が立ってしまい、見て見ぬふりをしきる自信がありません。

    ゴルフ自体は土日に私公認で友人と行っていたのですが、平日に残業と嘘をついて打ちっぱなしに行っていたのが嫌です。
    同じゴルフ場にいた私の友人の旦那様づてにバレたのですが、夫はまだ気付いていないようです。
    どっしりと構えて、これをネタに旅行でも連れて行ってもらお♪くらいに思いたいのですが
    心構えというか、気持ちの切り替えの助言がいただきたいです。

    88 :鬼女日記 2019/05/04(土) 14:33:09 ID:CJ/brqj90.net
    長くてごめんね
    過去から続くけど進行形の黒い話

    結婚当初から、夫が肉とか揚げ物とかの食い尽くし系
    お皿は別々にしていたけど、自分の肉類とご飯を先にかき込み、副菜やサラダは残す
    食べるのが遅い私に対して「嫁ちゃんお肉残す?食べ切れないなら食べるよ?」と聞きながら箸を突っ込んできた
    断ると「そんなに食べて、ぶくぶくしたおばさんになったら捨てちゃうぞ~w」
    「嫁ちゃんは劣化が早そうだな~w俺にずっと愛される努力をする事!w」と言われ続けた


    極め付けは結婚式だった
    酔っ払った夫が、ドレス姿の私の肩を後ろから掴んで夫友人の前に連れて行き
    「見て、この太い肩!色んな意味で俺よりしっかりしてる嫁ちゃんですw」と、バカにして、
    腕を取られて時代劇の刺青見せみたいなポーズをさせられた
    私は普通体型だけど、スポーツの影響で肩幅がものすごくコンプレックス
    あと目立つ傷跡がある。刺青ポーズでよく見える位置に。
    結婚式のドレス選びの時にもコンプレックスの話をしていたけど、母から譲り受けたドレスだからと、夫と話し合って決めたはずだった
    傷はヘアスタイルやヴェールで目立たなくしていて、見えないはずだった

    217 :鬼女日記 2014/12/09(火) 18:11:29 ID:jMY
    旦那とコタツでオヤツしながら何となくドラマ観てたら、
    バス停で告白する高校生みたいなシーンがあって、
    そしたら旦那が

    「高校生の時ね、部活にモテる先輩がいて、美人の彼女連れてるのさ。
    ある日その彼女と人気ない学校前のバス停でバッタリと会ったのよ。
    面識あったから『どうも』みたいな挨拶したらさ、
    耳に顔寄せてきて『今日ね、うち親がいないの。暇?』って言ったんだよね。

    俺うわーっとなっちゃってさ、
    『師走で大変忙しいです、お誘いありがとうございます!』
    って言ってダッシュで逃げちゃったんだよね」
    と言った。

    「そりゃ損したね」と私が言うと、
    「そうなんだよ。でもあの頃の俺は身も心もDTでさ。
    でもあの時やってたら、やる女のレベル上げてたというか、
    選球眼厳しくなってたと思うんだよね。
    そしたらお前とも息子とも会えなかったから、
    やっぱりこれで良かったと思ってるよ」と、
    ドヤ顔で言われたので、ムカついたから豆大福投げてやった。

    ケムいケムいと咳しながら泣いてた。

    681 :鬼女日記 2013/10/18(金) 18:10:54 ID:22uvQtm00
    相談していいかな?
    今日はシタの誕生日なんだけど、仕事の後に飲み会に行きそうな悪寒。
    再構築ギクシャク中なのに私より同僚男性.優先するなんて悲しい。
    詳細省くけど、同僚と偽ってプリと会うことはない。
    今週はずっとシステムトラブル対応で深夜3時にタクシー帰り&朝8時出勤で、
    ろくにコミュニケーションとれてない。
    落ち着かなくてお誕生日おめでとう、もまだ言ってないし、特に今晩祝ってあげるとも言ってない。
    もし飲みに行くって連絡来たら何て返すか。
    月に二回くらいしか一緒にならないメンツらしいし、90%の確率で飲むと思う。終業は8時。
    ①「同僚と私、どっちが大事なの?(穏やかかつ厳しく)」
    ②「そっか。同僚を優先するのね。悲しいけど今そういう気持ちなら仕方ない。楽しんできてね。」
    ③「今日は行かないで私のところに帰ってきて。」
    ④無言で電話ブチ切り 

    621 :鬼女日記 2016/04/02(土) 18:59:09 0.net
    実母を引き取り同居し始めたら、明らかに夫の帰りが遅くなり、休日出勤も増えた
    居心地がよくないのは分かる
    でも、逃げてばかりではなんの解決にもならないし、もっと歩み寄ってほしいなと思ってしまう
    母は母で、夫が不在の家が居心地が良いようで、楽しそうに子供達と過ごしてる
    夫がローンを払い続けてる家なのに、もっと小さくなってろよと意地悪く思ってしまう気持ちもある

    このページのトップヘ