旦那

    14 :鬼女日記 2015/09/27(日) 03:57:45 ID:???
    男なら父親の字
    女なら母親(私)の字を一文字ずつ入れるという約束でした
    いま三人目妊娠してますが、みんな女の子です
    旦那はそれにカンカンで、「お前の字ばっかり名前についててずるい」と言われました
    ですが、旦那の名前は勘太でどちらも男にしか使わない漢字です
    それを言うと「なら三人目はお前の名前を使わない名前がいい」と言います

    私の名前:香絵(かえ)
    長女:遥香(はるか)
    次女:香織(かおり)

    これで三女だけ香の字がないと何か本人が気にするような気がしています
    けれど、旦那の字を使ったら確実にキラキラネームかそれに類した目で見られてしまうと思います
    そもそも勘(かん)と太(た)で女の子の名前が思いつきません
    旦那は勘奈(かんな)とか古いけど太恵(たえ)とかあるだろうと言いますが、正直平成生まれの子につける名前としてはありえないと思います
    旦那親も旦那の名前が使われないのが不満なようで、冬に生まれるから美勘(みかん)にしようとか言ってます
    皆さんの感性.でいえば、それらの名前はどうでしょうか?

    私は変換もしやすい明日香(あすか)か亜香里(あかり)で考えています
    それとも旦那の意見を尊重して私の名前から漢字は使わないべきですか?
    もしくは旦那か旦那親の案を使って勘の字を使った名前にすべきでしょうか?

    168 :鬼女日記 2018/01/17(水) 07:12:11 ID:YTq+Vtgz.net
    旦那が車通勤だから食材や日用品の買い物も通勤途中でしてくれるんだけど、でも食費なんかの生活費と小遣いがごっちゃになって面倒みたいで分けてくれない
    タバコ吸うし会社でホットのコーヒーが飲みたいからと一日500円くらい自販機に使ってるらしい(お茶は水筒持たせてるからコーヒーの水筒は荷物が増えるから嫌がる)
    買い物はレシートあるけど、小遣い分はレシート取ってない事が多くて申告もあやふやだから私が家計簿つけるのも小遣い分は抜きになっててモヤモヤする
    でも私は持病で専業主婦させて貰ってるから強く言えないし、旦那も俺が養ってやってるんだから細かい金額くらいいいじゃんって感じで
    うちの月収からだと月額にすると決して少額じゃない筈なんだけど分かってくれない

    875 :鬼女日記 2012/01/24(火) 12:24:06 0
    去年離婚成立した。
    結婚してエネ夫が転勤族なので私が職を辞め、短期派遣で働いてた。
    最初は家計についてもた。
    エネ夫の主張は、一番稼いでるのは俺だから家計は全面的に自分が握る。
    妻の派遣の給料もいったんはエネ夫が受け取りそこでやりくり。
    ただし、家計を握るのはエネ夫なので妻は介入しないこと。
    私の主張は、家計はエネ夫でもいいが一切口出しさせないというのは困る。
    きちんと家計をオープンにして。
    きっちりやるからオープンにする必要はないというエネ夫とかなりもめた。
    私の給料まで握っておいて家計開示しないってのはおかしいと言うと、給料は妻の給料でやりくりしろとなった。
    それもおかしい、ルームシェアじゃあるまいし、同じ部屋に住んで結婚してて、食費はそれぞれ別?変じゃないの?となった。
    家賃折半、光熱費折半、食費も折半で被服費等はそれぞれ自分で、なのに稼ぎが少ない妻が家事全般をしろというのは不公平すぎた。
    稼ぎが悪いお前が悪いんだろと言われた時には、転勤に合わせて泣く泣く私が辞めたのにと腹が立った。
    このもめた時はまだ入籍してなかったので、この時点で止めておけば良かったと激しく後悔した。
    結婚はお互いのすり合わせ、人間関係の調整能力が試される時と無駄に頑張ってしまった。
    結局、家計に口出さないかわりに、私の給料は私が管理、家事は私、食費等のお金が毎月定額エネ夫が渡してくることになった。
    貯金もエネ夫がするから口を出すなと言われた。
    特に問題ある経済状況じゃなかったけど、やたらと家計に口を出すなと言われることに閉口した。

    184 :鬼女日記 2010/10/14(木) 12:25:11 0
    トン切りで申し訳ないのですが、はき出させて下さい。

    夫47、自分40、小学生二人の四人家族。
    この春、トメがタヒにました。といっても、夫実母ではなく、養母でした。元は親戚。
    その辺りの関係はちと複雑なんですが、とにかく夫は養母=トメをまず第一に!
    と洗脳されており、結婚してすぐから完全同居。

    結婚前後までは「親を大切にする優しい人」と思っていたので、自分が我慢すれば、
    と思って頑張ってた。

    でも、結婚して一ヶ月ですぐに第一子妊娠。その数ヶ月後に夫は転勤で家から2時間
    かかる地方へ転勤。妊娠中の私も当然夫とともに勤務地に暮らそうと思ってたのに
    トメが「妊婦を昼間一人きりなんてしちゃいけない!ここにいなさい!」と言い出して
    無理やり別居を命令された。

    141 :鬼女日記 2012/04/03(火) 22:40:36 0
    もうずいぶん前に離婚した元旦那の話だけど。

    やたら舅がうちに来るようになって。
    うちに来て庭の手入れとか修理とかよくしてくれる。
    有難いんだけど気を使う。
    今住んでる家は私側の親戚の持ち物で
    古いけど放置するのもあれなんで格安で貸すよと
    言ってくれたんでご厚意に甘えた形。
    たしかにかなりボロ。
    今はここで我慢して貯金してから引っ越す予定だった。
    あまり頻繁に舅が来るからどうにかならないかと元旦那に言った。
    庭いじりとか年寄りの楽しみを奪うなよって言われて我慢した。
    「俺は親父とあんま仲よくないから」
    って、舅が土日に来ると元旦那はどこかへ出かけて行っちゃう。
    いろいろしてくれてる舅には悪いけど
    頻度を減らしてもらわないと
    夫婦の時間も無くなってしまうと思って言おうとしたら
    その前に舅に言われた。
    隣町からしょっちゅう来るのは大変だって。
    舅も趣味があるのに、うちの庭の手入ればかりじゃ時間が無くなるって。
    少しは自分達夫婦でして欲しいって言われた。
    私は元旦那に「親父の楽しみを奪うな」と言われて
    庭を触らせてもらってなかったのに。
    舅は「息子がくてくれって言うから来たのに肝心の息子はいつもどこに?」
    私は「舅の楽しみなんだから好きにさせてやってもてなせって言われたけど?」

    177 :鬼女日記 2016/05/08(日) 15:27:27 0.net
    修羅場が片付いたので吐き出させて下さい

    旦那に「◯◯(旦那の会社の女)は可愛いんだよね~結婚したい」
    と電話で話してるのを聞いてしまった

    のでそう言った発言が絶対無理な私は
    役所から緑の紙を貰ってきて、記入し判子を押す。
    友人が不動産をやっているのでマンションの一室を即契約してそこに荷物を全てまとめて送った
    それを終えてから緑の紙と指輪を置いて
    退室。もちろん
    「◯◯さんと結婚したいんですよね、お幸せに」と書いた書き置きも忘れずに。

    仕事から帰ってきた旦那はびっくりで電話とメールの嵐
    実家にも連絡入ってる様子

    病的だと言われようが構わない
    自分の親父の不イ侖だの浮氣だののせいで学生時代はろくな青春できなかったしトラウマなんだよ
    それを旦那は知ってる

    仕事柄経済的にも困らないし、このまま離婚したい。けどまだ電話の嵐が止まないのでしばらく離婚は無理かな

    682 :鬼女日記 2010/10/16(土) 23:05:28 0
    義実家はそんなにエネではないかもしれないのですが、
    こちらに報告してもよろしいでしょうか?

    431 :鬼女日記 2010/10/15(金) 12:33:58 0
    流れも読まず投下。
    アッー!成分が含まれますので要注意。
    ちなみにアッー!趣味が悪いとは思わん。ムカつくのは元夫だけだ。



    元夫とは上司の知り合いで結婚した。
    離婚当時は結婚4年目だったんだけど、むしろ結婚当初からほとんど乚ス。月に1度あるか無いかくらい。
    私自身もエチーがそんなに好きじゃなかったし、夫婦なんてこんなものかなーと思ってたから嫌じゃなかった。
    でもそんな子無し夫婦にヤキモキしていたのが元トメ。
    子供はまだかまだか、東に子宝に恵まれる温泉があると聞けば入りに行けと命令し
    西に子宝に恵まれる観音があると聞けば行ってそのお守りを送り付ける。
    最初は孫見たさの可愛らしいもんだったけど、時間と共にグレードアップ・深刻化。
    もう私がノイローゼになるくらい子産め子産め子産め。
    してないんだから元夫に言ってくれと言っても、お前が所帯じみてるのが悪いんだと逆切れ。
    元夫に言っても疲れて帰って来てるんだから、下品な話するなと一蹴。(私も仕事してるんだがw)
    孤立無援状態だった。

    そんな日々が2年ほど経って、元夫に浮氣の疑いが出てきた。
    帰り遅いわ連続で休日出勤だわ、これ見よがしに石鹸の匂いがするわ。
    接待帰りだなんて言ってたけど、おまえ公務員じゃないかw接待なんかあるわけないだろwwww
    ということで興信所にお世話になった。…いや、我が目を疑ったよ。元夫はアッー!な人でした。
    衝撃が大きすぎて誰にも言えなくて、げっそり痩せた私を久しぶりに見た妹が、慌てて実家に連絡。
    私は実家に帰って、離婚に向けて弁護士とか探すことになった。

    538 :鬼女日記 2015/03/07(土) 04:31:22 0.net
    旦那が私のママ友と不イ侖。(ママ友はバツイチシングルマザー、娘同士がクラスメイト)
    旦那が、ママ友と間違えて私に逢引のメールをよこしたことで発覚。
    土下座平謝りの旦那を一度は許し、もう二度と逢わない約束をさせ、連絡先を削除させた。
    しかし、ママ友のほうが未練があるらしく、再び旦那に連絡を取ってきた。
    旦那は「もう会っていないし連絡も無視している」と言うがどうも信用できずママ友と直接対決。
    「これ以上うちの旦那に関わるのなら、慰謝料を請求することになる。そうなれば、娘たちの友情も壊れるかもしれない。
    それだけは避けたいから、もう旦那には連絡しないでくれ。」と言ったらその場で「わかった。もう二度と連絡しない」と約束。
    しかし、帰宅した私に旦那が「彼女に慰謝料請求なんてするな!彼女を責めるな!」と・・・
    ママ友が旦那に何を言ったかわからないが、旦那はそれ以来私を無視するようになった。
    連絡を取っていないといいながら、取ってたんじゃん。クズ旦那。
    慰謝料請求を決心し、とりあえずは内容証明を送ってみたんだが・・・
    クズ旦那がそれを私のところへ持ってきて「こんなくだらないことはもう二度とするな!」って怒鳴りやがった。
    逢ってんじゃん、クズ旦那。
    離婚届をクズ旦那に突き付けたら「娘のためにも離婚する気はない」と言いやがった。

    クズ旦那と、ママ友と両方に慰謝料を請求しているが、今のところスルーされている。
    慰謝料請求の支払期限はとっくに過ぎているが、二人とも完全無視。
    もう、弁護士に依頼するしかないのだろうか。

    203 :鬼女日記 2010/10/01(金) 06:40:41 O
    携帯からすみません。今エネ夫に絶望して家出をしてきた。
    時間も時間なので途方にくれて喫茶店に入ったけれど泣いて腫れた顔を見られるのがつらい…
    話が通じなさ過ぎて私がエネなのかと混乱している

    このページのトップヘ