旦那


    377: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)08:53:07 ID:ki3X4bEYd

    旦那が浮気した。
    これだけでも充分修羅場な事態なんだが、プリちゃんが信じられないレベルのアホの子だった。
    抜粋した台詞を箇条書きで書かせてもらうけど、
    「イシャ料って病院に行く事になったら払うお金でしょ?(たぶんプリちゃん変換では医者料。)
    奥さんは病院になんて行ってないし、プリちゃんの方が100倍辛くて病院行くかもだから下さい!」
    「プリちゃんとだぁが付き合っちゃダメって法律いつ決まったんですか?何時何分地球が何回回った時?」

    「今はあなたがだぁの奥さんだけど、だぁとあなたが別れてプリちゃんとだぁが結婚したらプリちゃんが奥さんなんだから、今の関係を浮気だなんて失礼な事言わないで下さい!(激おこ)」
    同じ人間で同じ言葉を話してるはずだったんだけど全く理解が出来なかったよ…。
    まさしく宇宙人と喋ってる気分だった。

    841 :鬼女日記 2016/08/01(月) 10:07:26 ID:X3K
    来週子供が実家に1人でお泊まりすることになって
    子供産んでから夜子供と居ないのとか初めてだし、
    たまには息抜きしなよ。なんて優しい言葉もらってたから、
    子供がいたらなかなか出来ない事したいな、って気持ちで
    めったにこんな機会ないし夕飯に娘がいたら行けない居酒屋とかいってみようよ!
    って旦那に提案したら凄い勢いでキレられた。
    旦那の話を要約すると
    ・息抜き=子供がいない静かな家でゆっくりすること
    ・子供がいないなんて寂しくて↑の息抜きだっておちおち出来ない、泣きながら眠れず夜を過ごすのが母親だろう。
    ・それなのに出掛けようとするどころか飲み屋に行くなんて!!
    ってことらしい。
    たしかにそりゃ寂しくもなるし、初めてだから心配っちゃ心配だけど、
    そもそも娘もう小3だし本人も寂しいから夜泣きなんて歳でもないし
    優しいばあちゃんにたっぷり遊んでもらってママじゃ許してくれない(アイス2個食いとかそんな)こともしよう!が大きい。
    そもそもほんとに初めてなんだよ。
    同窓会、友達の結婚式そんなのすら旦那が娘と留守番できないって言うから諦めてきたから自由な夜ってやつが。
    だからちょっと私も楽しみだったんだけどさ。
    なんか一気に萎えてきた。

    417 :鬼女日記 2017/11/02(木) 23:44:34 ID:81l
    旦那の海外赴任に帯同してた時期にとてもよくしてくれていたボブさん(仮名)という人がいた。
    彼は「BBQなら一人で肉10キロはペ□リだぜ!ハッハッハー!」みたいにすごく豪快で、その上私達家族が周りに馴染めるようにととても気を使ってくれる優しい人だった。
    子供たちも木を切り出してベンチを作ってくれたり、度々ホームパーティに招待しては見たこともないくらい大きなお肉を焼いたりするボブさんに懐き、「うちのパパもボブさんみたいだったらいいのになー!」とよく言ってた。
    その言葉に触発されたのか、旦那も「ボブみたいになって子供たちからの好感度上げるぜ☆」となったのだが、それが原因で子供たちから嫌われた。
    以下、旦那の勘違い豪快語録。
    ・(洗濯物から子供たちのぱんつや肌着などを取り出して)あー臭い!こんな臭いのはこうしてやるぜ!☆(ゴミ箱にダンク)
    ・こんなチャチなやつよりやっぱ豪快な方がいいだろ?☆(下の子が小遣いで買った花の絵をポイして何故か近所のステーキハウスのポスターを貼る)
    ・こっちの方がかっこよくなっただろ?☆(子供たちがガールスカウトで作った机を無断魔改造)
    何故これらで子供たちから喜ばれると思ったのか…。

    684 :鬼女日記 2008/10/28(火) 06:39:05 0
    結婚生活1年弱くらいで一般としては破格の慰謝料頂きました。
    離婚するまでの間、元夫の服は首のところをついうっかり思いっきり引っ張りでろでろに。
    ついでに何度掃除しても臭い乾燥機でごわごわの臭い服にしてあげました。
    あと、元夫が私に書いたラブレターと元夫の顔付き下半身ポラをうっかり元夫車と大事なCDのケースに入れてきてしまいました。
    元夫の写っている写真は全て切り刻み捨てちゃいました♪ついでに挙式ビデオもね。
    元ウトが同居時には魚と味噌汁さえあればいいと仰ったので、その通りにして差し上げましたよ。
    グリルは掃除せずに使いまわし、うっかり魚を落としてしまった事もありましたが、食べ物は大事にしないとね。

    あとは叩かれるの覚悟で、最高のDQ返し。
    元夫の留守中に元夫の布団で元彼と寝ました。

    737 :鬼女日記 2016/02/18(木) 12:06:37 ID:JAs
    元姑の訃報を知り、葬儀に出席してきた。
    元姑は私にとっては良姑だったから。
    数年ぶりに元夫を見た。夫は親族席でずっと泣き通しだった。喪主の挨拶も途中で泣き崩れてしまって出来なかった。
    母親大好きのままだったんだな、これからもそうだろうなと思った。

    元夫は母親のことが大好きだったけど、片思いで、
    元姑は仕事に生きた人だった。会社勤めではなく自営の社長をしていた。
    元夫は結婚すると人が変わったように「母さんを見習え!」と言うようになった。
    そのたび元姑は「私が母として妻として誉められたもんじゃないのは子供のあんたが一番知ってるでしょ。
    私の何を見習えって言うの。それに(私)さんは私の若い頃そっくりだよ」
    と呆れて諌めてくれた。
    元夫が「これは母の味じゃない!」と私の料理に怒るたび
    「私の味はこれよ」と丸美屋の釜飯の素をドンとテーブルに置いてくれたり
    「文句があるなら私の味を一番知ってるあんたが作るべきでしょ」
    「あんたの言うことは一々理屈に合わないね」
    と〆てくれた。
    でも元夫は逆ギレするだけだった。

    149 :鬼女日記 2014/12/28(日) 15:50:54 ID:iCl
    相談です。
    旦那とのコミュニケーションの取り方について。

    旦那はとても頭がよくて仕事も勉強もよくできるし、職場でも出世頭です。
    彼はコミュニケーションが得意な人だと思っているのですが、
    一度喧嘩になると話し合いができなくなります。
    私が悪い場合にはすぐに謝りますが、
    旦那は自分が悪くても絶対に謝りません。

    私が最初筋道立てて説明していると、聞いてはいますが、
    どう思った?と聞いても、何て言っていいかわからない、と言います。

    今回、旦那にとてもひどいことをされ(言われ)
    (一瞬離婚も考えるほどでした)
    それが自分にとってどれほどショックだったのか、
    旦那の言動がどのように理屈に合わないのかを説明したのですが、
    旦那は押し黙ってしまい、一言も何も言わなくなりました。

    503 :鬼女日記 2018/04/03(火) 21:30:27 ID:WvF
    今日ファミレスの出前を頼んだらソースがかかってなかった
    電話したら作り直しますか?って聞かれたのでソースだけ持ってきてもらえますかと頼んだ
    届いた時にはちょっと冷めてたけど

    っていうのを帰ってきた旦那に話したら「クレーマー」と言われてしまった
    旦那的には持ってきてもらったのが怖いってことらしい
    お店のミスだし怒鳴ったわけでもないのにクレーマーと言われたのが納得いかない
    正直今もモヤモヤして私が悪かったのかと悩んでる

    335 :鬼女日記 2016/01/23(土) 21:34:48 ID:E5L
    ちょっとしたことで家具倒したりする旦那
    皆さんどうおもいます?
    時々他人様のポストなんかいじったりベランダ蹴ったりして
    うさばらししてるらしくて頭おかしいのかな?旦那

    541 :鬼女日記 2009/09/02(水) 11:34:04 O
    トメが倒れた。
    夫が、世話しにいってあげろといったので、「どうして?」ときいてみた。
    「俺の母親だから、仕事でいけない俺のかわりに」といった夫。
    「あんたの母親なんて他人だし。そもそも、私の母親が倒れたとき、
    世話をしに行きたいといったら、あんたは私の母親は他人だから行く必要ない、って言ったよね?」
    結局、私は母親のタヒに目にも会えず、葬式も、夫とウトメに土下座させられて出席できたくらい。
    「だって、お前はもううちの人間なんだから。」
    という夫。では、この家の人間ではなくなりましょう、といった。

    2年前に不倫した証拠も残してあるし、プリンにも痛い目にあってもらう。
    なんだか楽しくなってきた
    でも、お母さんはかえってこない。

    801 :鬼女日記 2015/04/24(金) 17:21:47 ID:oGi
    勘助要素も入っているがこちらに投下。
    うちの元旦那は職場の20代の女性A子と結婚するからわかれてほしいと物凄く上から目線で言ってきた。
    「お前は家事や仕事がテキパキしすぎて女を感じなくなった。寝不足な表情で娘に乳をやってる姿にもう性的魅力の欠片もない」という事だった。
    それに比べてA子は少しおっちょこちょいなところがあって可愛らしく、小柄で巨乳。養うならA子だと鼻高々に言われました。
    養うってwあんた私の3分の2しか稼げてないじゃん。
    離婚前に元旦那本人から証拠をドカンと置いていったので、A子共々地獄を見てもらおうとしたら何かおかしい。

    608 :鬼女日記 2013/10/15(火) 02:31:36 0
    土曜、息子の部屋でHな本を見つけたので叱ったら、パパの部屋にあったと言い訳され
    夫を問い詰めたら物凄い勢いで怒鳴り散らされた。
    頭を冷やしてもらうついでに夕食の買い物に出て、帰ったら二人ともいなかった。
    今後は(同じ町内にある)義実家で暮らす、離婚の覚悟をしておけとメールが来て
    いくら電話してもとってもらえないし、メールを送っても返事がない。
    義実家にも行ったけど、姑が家に入れてくれない。
    眠れない。
    こんなこと、結婚して初めてだよ。

    698 :鬼女日記 2013/09/22(日) 13:56:18
    質問させて下さい。
    旦那(30代後半)が会社の後輩(20代後半?)に私に内緒でプレゼントをしているようです。
    カバンにお礼のお菓子が入っていることで発覚。心当たりは数回あります。
    先輩風ふかしてお昼奢ったりもしたことがあります(なんとなく捨ててあったレシートを見て発覚、後輩に奢ったと言うものの勝手に見るなと逆ギレ)
    5歳と1歳がいる育休中の主婦ですが、私にはプレゼントなんてくれません。
    ただの後輩にこんなことする神経がわかりません。
    既婚者ということは相手も知っています(会社のイベントに家族参加したことが有り、部署の方々に紹介されその後輩にも会ってる)。
    なぜこんなことをするのか、既男の考え方を知りたいです。経験談、アドバイスなどを頂けたらと思います。
    ちょっと懐いてくれる後輩へいいカッコしい?たかられてる?あわよくばの下心あり?本気?
    旦那に聞いても特に深い意味はないと逆ギレ後、無視、なあなあになっておしまいです。

    708 :鬼女日記 2017/12/22(金) 12:16:03 ID:BC0c4kmS.net
    愚痴です

    同居の姑や小姑に嫌味を言われても嫌がらせを受けても
    夫に助けを求めるたびに「俺にそんな話を聞かすな!」と怒鳴られたので言わないようになった
    そしたら、私が黙っているので夫は私が気にしてないと思うようになった
    そんな生活が何年も続いて、ある日とうとう出ていったんだが
    夫に今までの思いの丈をぶちまけたら本当に驚いて
    私が何の不満もなく暮らしてきたと思い込んでたと言った
    私はただ我慢していただけだ、助けを求める私を何度怒鳴ったか覚えてないのか?!と言っても
    「俺は楽しく暮らしてるんだぞ?」と
    全くズレた会話になった
    さらに夫は私が夫にベタ惚れだと思ってたのでますます会話は噛み合わなかった
    その後 人を挟んで話し合いをしたが「本当に俺と別れていいのか!!」と何度も怒鳴られた
    怒らせてばかりだと判を押さないと思ったので
    なんとかなだめて「嫁と姑の間に入るあなたが大変だから、あなたのために離婚したい」なんて言って
    その後なんとか離婚した
    その後 人から聞いた話では夫は今でも本当の離婚の原因が分かってないらしい

    4 :鬼女日記 2015/09/17(木) 19:30:02 0.net
    雑談スレが落ちていたので、こちらへ投下。

    結婚して完全同居で、すぐ妊娠発覚。

    共働きで、旦那も簡単に家事などを手伝ってくれて助かっているのだが、
    最近エネなのか?と疑問に思うことが・・・。

    すごく優しい義両親だが、やはり今までの生活習慣で気になることもチラホラ。

    空気の換気のため、二階に上がってくるトメ・ウトメ。
    窓を閉めていたらいつの間にかあいていたり、勝手に閉まってたり。

    私「寝室もあるし、私物も多いから、勝手に上がってこられるのはちょっと」
    旦那「好意でやってくれていることだから。もっと甘えればいい」
    と意に介さない。

    キッチンの家事はあまり好きではないトメ。
    「収納とかも嫁子ちゃんの好きにしていい」と言われていたが、実際同居してみると
    トメの収納するもの、買いだめするものが多く、自分たちの物は二階のクローゼットへ。
    子(孫)ができるから、個人的には物を増やしたくなく、
    今まだ空けているキッチンや収納スペースに隙あらば入れようとするトメ。
    私「子供の物がこれから増えるから、物は増やしたくないし、あのスペースも○○いれたりしたかった・・・」
    旦那「両親の収納スペースが少ないからしょうがない。二階のスペースはまだ余ってるでしょ」

    そんなこんなな、ストレスが若干たまってきたこの頃。
    産休に入り、里帰り準備をしている。
     
    規制入ったので続きます。

    836 :鬼女日記 2009/09/03(木) 16:43:08 O
    お盆の義実家での集まりで、こっそり私の赤い下/着を持っていき余興として着た旦那。
    親戚や義実家から大笑いされるどころか、「やっぱりそんな女なのね」と見られる始末。
    急いで旦那を外に連れだし怒るも、全然通じず言った台詞がこれ。
    「あれ~?あれあれ~?ボクチンを怒らすのかなぁ?
    これボクチンがプレゼントした下/着なのに、君が怒るんだ~?
    付属品の分際で偉そうだねぇ?ボクチンの付属品でいられることへの感謝はぁ?
    やっぱりママンの言った通り、ボクチンのこと見下してるんだねぇ?
    リ婚されたくなかったら、今すぐ土下座してみせてごらん??」

    リストラされてタヒぬほど落ち込んでて、先生のアドバイスも受けて、
    旦那がリラックスできる場所として、親戚も多くいて、小さい頃からずっと育った義実家に、
    療養として帰って3週間。
    その間私は仕事も増やし働いて、お盆の集まりは3週間ぶりの再会だった。
    それまでは普通に仲良く過ごしてたのに、義実家に吹き込まれた?
    それとも本性がでた?もうわからない。

    あの場で踵を返し、家に帰ってからしばらく経つけど、斜め上メールばかり。
    リ婚かしら…支える気満々だったのにな。

    731 :鬼女日記 2017/06/16(金) 14:55:20 ID:P60
    いつも夫が先に食べ出すんだけど、私が洗い物を終えて箸を持った瞬間に「あの…おかわり…」
    ご飯をよそって持って行くと、「味噌汁もおかわり…」
    洗い物中にご飯と味噌汁は足りてるか聞くと大丈夫!と答えるのに毎度これ。
    イラついてどんぶりに山盛りにして出した事があるんだけど、「あの…ケチャップを…(普段使わねーくせに!)」とか言われて結局立った。
    そのくせ「熱いうちに食べてね」と出したものは「一緒にたべようかと」と私が食卓に着くまで手を付けず、
    後から「これ…あたため直して頂けると…」と始まる。
    何がイラつくって、なぜか毎度申し訳無さそうに頼む所。

    634 :鬼女日記 2016/04/19(火) 09:52:39 ID:uJM
    旦那と一度でもいいからちゃんと話し合いがしたかった。
    喧嘩がしたかった。
    謝ったり謝られたりしたかった。
    話し合いを求めたら「また後でね。」と言ってゲーム。
    「少しだけだから今じゃダメかな?」と言えば「ヒスられた!こわ~w」と実家へ逃亡。
    帰ってきたら「ほらこれw」とケーキとかお菓子を渡してご機嫌とり。これで仲直りしたつもり。
    こんな状態で子供なんて作れるわけないじゃない。
    「妊娠中の事を真面目に考えてくれる?
    出産後の事を真面目に考えてくれる?
    名前を一緒に悩んでくれる?」
    こう聞いただけで「まだ妊娠もしてないのにすでにヒス妊婦モードw」って馬鹿じゃないの?
    調停に来ないくせに「離婚したくない!」って義実家で喚いてるらしいけど、ならそれを調停で言えばいいのにとスレタイ。

    708 :鬼女日記 2014/06/11(水) 00:23:59 ID:81muxnNM.net
    夫が息子に怒鳴って済ませようとします。
    私が何度「あなたの教えかた、叱りかたは間違っている。子どもからしてみれば恐怖に怯えながら怒鳴られて、
    強制的にやれと言われたことを怯えながらやっているだけで何も伸びない」と言っているのですが私が間違っているのでしょうか?
    夫からは「お前の教えかたが悪いからこんな子になったんだ」と責められます。
    夫がいないときは子どもも安らいでいるのか「パパいないと静かだよねw」みたいに軽いことを言ってきますが、目の前にすると常に緊張しています。
    夫が何かの拍子に手を挙げたら、反射なのか息子は頭を抱えます。
    もちろん常時こんな感じではなく、一緒に遊んでいるときもあります。叱らなければいけないときもありますが、ほとんどの怒鳴ってる出来事が夫がテレビを見たいからとか、夫自身何かに焦っているときなので息子が可哀想です。
    過剰適応なのか息子はいつもニコニコ笑顔です。
    このままじゃいけないと思うのですが、
    何か夫に私と息子の気持ちをグサッと理解してもらえる言葉はありますか?

    670 :鬼女日記 2017/06/30(金) 16:00:29 ID:zNSXydS70.net
    夫と住居のことで冷戦中。
    夫は将来いざとなったら私の実家に住めばいいと言って、それまでは賃貸希望。
    私は実家には住みたくない。持ち家だけどすでに築35年、あちこちガタがきているし通勤には不便。
    それに家は将来私の兄弟にと聞かされて育ったから実家に戻ることなんて考えてもいなかった。
    兄弟は別の土地に家を建てたのだから、私実家は空き家になるというのが夫の言い分で、同居も構わないと言う、
    半年くらい賃貸物件を探して心が折れてきて、将来の不安もあるし購入も視野に入れたいと言ったら、借金は嫌、家なら私実家がある、と…。
    義実家のことは何も口出ししないのと同様、私実家を誰が継ぐかはうちの問題だから予定に入れて考えるのはやめて、と言っても希望すれば可能性があるんだから選択肢に入れるのはおかしくないと言う。
    実際強く希望すれば私実家に住むことはできるだろうから頭が痛い。
    それより何より夫がわからなくなってきた。
    単に家があるなら住めばいいって感じだけど、相続とかも絡んでくるから夫には介入して欲しくないんだけど、なんて言ったら納得してくれるんだろうか…
    物件の理想を下げて当面賃貸が現状一番の解決策なのかな…

    809 :鬼女日記 2017/07/06(木) 13:41:49 ID:DYJJ+pc90.net
    旦那が、自分が生きていく最低限度のことも出来ない人で、
    どちらかというと、あまり身なりも構わない人です。
    旦那の自立を促すために、私はあまり気を回したし先回りしてやってあげないで、
    本人にやらせる、本人が恥をかいて気づけばいいと思っています。
    それでも仕事に着ていくスーツやワイシャツはチェックしていますが、
    私服は色褪せてようが襟がのびてようが黙ってます。

    旦那が襟がのびてるシャツで実家に行ったらしく、義母から電話がきました。
    義母の言い方は「男がへんな格好をしていると妻のせいにされる、世間はそういう目で見ている、
    あなたのせいで嫁子さんが責められて、嫁子さんがかわいそうだと思わないのか?と注意しておいた」という言い方でしたが
    あきらかに私にしっかりしろと言ってますよね?

    私は旦那のTシャツの襟がのびてると気づいていましたが、子供じゃないので敢えて黙っていました。
    義母は田舎の出身で古い考えの方で、義父も家のことはなにひとつしません。
    義父は生活面でも精神的にも義母にひどく依存していて、そんな義父を見ていると嫌悪感を覚えてしまいます。
    たぶん義母が入院したり先にタヒんだりしたら、義父は私を含めて周囲に迷惑かけまくると思うし、
    義父をそんな自立心のない人にしたのは義母だとも思います。

    今後、旦那と義母に対して、どのように対応していくべきでしょうか?

    このページのトップヘ