旦那

    132 :鬼女日記 2008/01/01(火) 10:41:11 ID:40Oe7U6C0
    12月に入ってから職場の若い子と浮気してたダンナ。
    ずっと静観しつつ、クリスマス前についにぶちまけてやった。
    だんなは一時の感情だと思う。子供も大切だし離婚もしたくないと謝罪、
    相手とも話したらしく、お互いに別れる、相手は近々仕事も辞めるということになった。
    相手の女も私と2人で会いたいと言ってきて、
    「自分のことしか見えてなくて相手(ダンナ)に甘えすぎていた。
    奥さんを傷つけてごめんなさい」と謝罪に来た。
    今後二度と会わないと誓約書を書きサインすることを二人とも納得した。

    ところが一週間たとうとしても誓約書をなかなか書こうとしない。
    「^早く書いてね」とせかすとダンナは「約束を守れるか自信がなくなった」と言い出した。
    仕事はすぐには辞められないので、職場で顔を合せてるうち相手の女に泣かれたりして、
    やっぱり別れられないと思ったらしい。
    「一時の感情じゃなかったの?」と聞くと「わからない」んだと・・・。
    そして向こうと続けたい以上は離婚しかないと言い出した。

    いちばん2人が盛り上がってるっぽい時に切ってしまったし、
    私もあれから泣いたり喚いたり責めたりばかりだったから向こうに余計に走ってしまったのかも。
    子供も二人いて、下の子はまだ生まれたばかりだし、
    一時の感情で別れてしまうのはあまりに代償が大きすぎる。
    正月明けに相手の女も呼んで3人で話し合いする予定だけど、
    誓約書がダメなら、今後の約束はナシで浮気の事実関係のみを述べた
    顛末書をダンナに書かせて女にもサインさせるつもり。
    あと相手に慰藉料請求の旨言い渡すつもり。
    でもそんなに責めたてたらますます向こうに気持ちが行ってしまうかな。
    私は離婚するつもりはない。
    もうどうしたらいいんだろう・・・。

    41 :鬼女日記 2015/09/29(火) 12:49:56 ID:NBs
    夫と夫の部下夫婦がスレタイ
    私は昔から男の子が産まれたら泰文って名前を付けようと決めていた
    しかし今のところ二人続けて女児が生まれていて付ける機会がないので、いつか男の子が産まれたらと思って大事に温めていた

    だけど先日夫の部下夫婦のところに二人目が産まれて男の子だったそうなんだけど、泰文って付けた
    夫が俺名付け親になっちゃったよ~とか言うもんだからはっ!?と思って聞いたら、
    男の子の名前に悩んでるって部下に言われたから泰文はどう?って提案したところ、部下とその嫁が賛成してそのまま付けちゃったんだと
    しかもそれを言われたのは昨日で、産まれたっていうのは先月くらいに聞いたから確実にもう出生届出てるだろうからもう取り消してももらえない

    悲しくて悔しくて昨日から夫と口きいてない
    男の子が産まれたら絶対に付けるって決めてたのに何で他人の子の名前で提案すんの?
    何でただの上司が提案した思い入れもないような名前をそのまま我が子に付けるの?
    もしこれから男の子できたとしても部下の子と同じ名前なんて付けられない
    でも男の子だったら泰文って名前付けたかった
    もう嫌で嫌で頭痛くなってきたよ

    92 :鬼女日記 2017/06/07(水) 15:12:01 ID:5GI
    掃除大好き期がきたのでガンガン掃除してたら旦那のオカズを発見して、つい読みふけってしまった。
    私自身オタクで男性向けも嗜む変隊だけどさすがに三次のものは読んだことなかったから、
    興味津々で見入ってたら、いつのまにか旦那が部屋に入ってきてた。
    一瞬唖然としてからこっちが申し訳なくなるくらい慌てだしてゴメン!!と謝ってくれたけど、
    なんとも思ってないし、むしろ男性はこういう書籍が豊富だし買ってても自然だしでうらやましい…。
    怒ってないからこれ全部読んでいい?と聞いたら、挙動不審のまま「ぅえ、あ、あげる…」とか言って去ってった。
    今度コンビニとかにある漫画のも買ってきてくれないかな(旦那のは三次ばっかりだった)

    825 :鬼女日記 2010/07/15(木) 19:13:35 0
    ・・・・やっちゃった、殴っちゃったよ・・・
    トメ鼻血出してた
    警察呼ぶ!訴える!牢屋に入れてやるー!って叫んでた
    さっきやってきたばかりでまだ体中震えてる
    殴ったことはDQだと思うけどこらえられなかったけど
    警察が来たら逮捕されるんだろうか・・・こどもどうしたらいいんだろう・・

    645 :鬼女日記 2017/11/26(日) 14:42:28 ID:LViHaMMH.net
    中学校の娘が金曜日に熱出して学校から連絡来た、家から学校までは3kmくらいでいつもは自転車、冬は雪が積もるからバス通学
    中学生なら熱出しても家で1人で寝てるか病院だって1人で受診できる歳だし仕事は早退する気ないからバスかどうしてもしんどかったらタクシーで帰るなり病院行くなりしてと娘に言った、お金の件はどうにかなるようにしてる
    単身赴任の旦那がそれ聞いて激怒、体調悪いなら迎えに行って当たり前だろと。幼稚園児ならまだしも小学生以上なら歩けない程の怪我ならまだしも体調不良くらいで迎えに行ったら過保護な気もするけど

    509 :鬼女日記 2018/01/05(金) 09:53:39 ID:VEu
    理解出来ない…。頭痛い…。
    現在妊娠中の私。
    まだ6ヶ月だけど不正出血やら私の持病の関係やらで5ヶ月に入ったあたりから入院生活、恐らく出産まで退院できない。
    多少落ち着きはしたけど絶対安静指示は継続中、またいつ容態が変わるかわからない状態。
    クリスマス前後も不正出血があって危うかった。
    この状況で旦那が友達と北海道に旅行に行くと言い出した。
    しかも7泊8日。
    「ちゃんと上の子も連れて行くから心配しないでねっ!☆」ってアホかよ。そういう問題じゃねーぞ。
    というか上の子が泣きながら、「飛行機やだ…気持ち悪いもん…またゲーしたら嫌だ…行きたくない…」って私に言ってこなかったら内緒にしたまま行くつもりだっただろ。
    やべっみたいな顔したの気付いてるからな。
    転職先のバカに感化されてバカになってんじゃねーよ。

    746 :鬼女日記 2012/10/01(月) 19:53:57 ID:pxF2YYrK0
    まとめサイト読んでていやなこと思い出した
    ウトメの願いは私がウトメ宅近くでパートして、毎日帰りにウトメ宅に顔出してお茶することだった
    さらに土日のどちらかにも夫婦揃って顔を出し、食事に行くことらしかった
    旦那の実家は車じゃないと不便なところにあるし、通勤で車使うなんて不経済でいやだし、
    田舎すぎて働くところは限られてるし、何より働いて疲れてるのに毎日顔を出さねばならんのだ?
    上のようなことを言って、電車で通う距離の都会?に働きに出たら、夫が
    「親は仲良くしようと手を差し伸べてくれてるのに、なんでその手を払うようなまねをするんだ」
    だとさw
    ガッツリ言い聞かせて、私と家計にかかる負担を分からせたら何も言わなくなったけど、
    なんで妻の負担<親の気持ちになるのか本当に分からなかった

    なによりも、結婚も母子家庭で育ったからって反対されて、
    結婚してからも、何するにもダメだししてきて、
    仲良くしようと私がしてきた努力を踏み潰すようなまねしておいて、「なんで毎日顔出してくれないの?」って意味不明だ
    夫も夫で「俺の覚悟を試してるんだよ(キリ」
    「奥さんのことを心配してるからいろいろ言ってくるんだよ、本当の親子になりたいんだよ」
    って頭沸いてるのかと思った、マジで
    「母子家庭なんかの子と結婚したら、お金使われまくって、離婚するに決まってる」って言ってたらしいから
    ガッツリ貯蓄して、便利なところに家建てて、そこそこいいところに就職して夫と仲良く暮らしてる
    何があっても石にかじりついてでも絶対離婚しない

    258 :鬼女日記 2015/07/23(木) 20:54:41 ID:Ro6
    自分というか旦那が修羅場だった話。
    うちは父たちもウトコウトも旦那もガンオタ。家にはガンプラが大量にある。
    実家義実家にあるガンプラはそんなに量はないけど家にあるのがかなりの数。
    完成品だけでもフィギュア合わせて30ほど、箱に入ったままのやつは寝室に積んである。

    家には5歳と2歳のやんちゃ娘と猫がいるため、壊されるかもしれないし片付けるか扉を閉められるタイプの棚に移動させてくれと言ってもちっとも聞きやしないのでこの連休中に実力行使することにした。

    自分が使っているクローゼットを空にしてそこへ積まれていたものを入れ、テレビ台?にあったのは下のガラス扉のある方へ。
    昼前にはクローゼットは満杯になったし、台の上もスッキリした。

    その後昼まで仕事だった旦那に
    『何度言っても聞かないので片付けました』
    とメールしておいた。何一つ捨ててもないし売ってもいないから間違ってはいない。
    最初は売るか捨てるかしようと思っていたんだけど、お恥ずかしながら私もオタクではあるし、父たちを見ているので結局『しまう』で落ち着いた。

    メールをしてから10分位で旦那が帰宅。リビングに入るなり
    旦「片付けたってなんだよ。捨てたの?売ったの?」
    私「文字通りだよ、片付けたの」
    旦「どこに」
    私「クローゼット」
    私の言葉を聞いて慌てて見に行き、なんとも複雑な表情で戻ってきた。
    そこから少し話し合って、かぶっているものは友人等に譲るか売ること。クローゼットにある分が減るまで買わないことを約束してもらった。

    ただ、1つだけでかくて入らなかったWガンダムが猫に狙われていることを言い忘れたと今気づいた。


    377: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)08:53:07 ID:ki3X4bEYd

    旦那が浮気した。
    これだけでも充分修羅場な事態なんだが、プリちゃんが信じられないレベルのアホの子だった。
    抜粋した台詞を箇条書きで書かせてもらうけど、
    「イシャ料って病院に行く事になったら払うお金でしょ?(たぶんプリちゃん変換では医者料。)
    奥さんは病院になんて行ってないし、プリちゃんの方が100倍辛くて病院行くかもだから下さい!」
    「プリちゃんとだぁが付き合っちゃダメって法律いつ決まったんですか?何時何分地球が何回回った時?」

    「今はあなたがだぁの奥さんだけど、だぁとあなたが別れてプリちゃんとだぁが結婚したらプリちゃんが奥さんなんだから、今の関係を浮気だなんて失礼な事言わないで下さい!(激おこ)」
    同じ人間で同じ言葉を話してるはずだったんだけど全く理解が出来なかったよ…。
    まさしく宇宙人と喋ってる気分だった。

    841 :鬼女日記 2016/08/01(月) 10:07:26 ID:X3K
    来週子供が実家に1人でお泊まりすることになって
    子供産んでから夜子供と居ないのとか初めてだし、
    たまには息抜きしなよ。なんて優しい言葉もらってたから、
    子供がいたらなかなか出来ない事したいな、って気持ちで
    めったにこんな機会ないし夕飯に娘がいたら行けない居酒屋とかいってみようよ!
    って旦那に提案したら凄い勢いでキレられた。
    旦那の話を要約すると
    ・息抜き=子供がいない静かな家でゆっくりすること
    ・子供がいないなんて寂しくて↑の息抜きだっておちおち出来ない、泣きながら眠れず夜を過ごすのが母親だろう。
    ・それなのに出掛けようとするどころか飲み屋に行くなんて!!
    ってことらしい。
    たしかにそりゃ寂しくもなるし、初めてだから心配っちゃ心配だけど、
    そもそも娘もう小3だし本人も寂しいから夜泣きなんて歳でもないし
    優しいばあちゃんにたっぷり遊んでもらってママじゃ許してくれない(アイス2個食いとかそんな)こともしよう!が大きい。
    そもそもほんとに初めてなんだよ。
    同窓会、友達の結婚式そんなのすら旦那が娘と留守番できないって言うから諦めてきたから自由な夜ってやつが。
    だからちょっと私も楽しみだったんだけどさ。
    なんか一気に萎えてきた。

    このページのトップヘ