旦那

    200 :鬼女日記 2016/06/03(金) 19:56:53 ID:57z
    横から失礼します。
    もう嫌で嫌でたまらなくて長いですが愚痴らせてください。
    夫の趣味が家庭菜園です。
    そう聞くと皆さん、いい趣味ねとか食材助かるねとか好意的なのですが、
    夏になるとナメクジ芋虫蜘蛛バッタの幼生等が吹き出す野菜屑を大量に収穫してきて苦痛なんです。
    色が悪いとか形がいびつとか、そういうことはいいんです。
    異常なほど虫まみれなんです!

    家庭菜園が趣味の方、申し訳ありません。
    以下、お食事中の方、虫が嫌いな方はお読みになると気分害すると思いますのでお気をつけください。



    初めの年「無農薬野菜いいでしょ」と薬を使わず作ったとうもろこしは、
    皮をめくると芋虫がゴロゴロゴロ、それを見て大好きなとうもろこしにかぶりつけなくなりました。
    虫が平気な夫は、もったいない茹でたら取れるしと虫ごと茹でて食べました。
    他にもいろいろありますが、収穫野菜がことごとく害虫の集合住宅地状態なんです。
    子供に手がかかり丁寧に洗って処理する余裕も無く、
    夫に洗うよう頼むと水をかけるだけで全く洗えておらず、
    口すっぱく注意し疎ましがられています。

    夫の趣味だし恩恵も受けてると我慢してきましたが、夏が近付くと憂鬱になり、
    ほどほどに農薬を使って虫がつかないようにしてほしい、
    私はなめくじが心底大嫌いで、せめてその薬をまいて虫除けしてほしい、
    先日真剣に懇願しました。
    しかし、本日収穫してきたレタスを夫がよく洗ったよと言って調理場に置いていたので、
    芯を切り抜こうと包丁を刺すと、立派なぽっちゃりなめくじを二分割してしまいました。
    夫に詰め寄ると、畑に薬を撒いていませんでした。
    「だって薬高いもの、そんな根元についてるなんて知らない切らなきゃ見えない!
    虫を気にする君が異常、神経質、よく洗っても付いてるものはどうしようもない、
    私にどうしろというんだ!」
    それを聞いて、私の心ブチっと二分割され、もう嫌だ離婚したい!と叫んで夕飯作りませんでした。
    子供と私はおにぎりで済ませ、夫は部屋から出てきません。
    私がこんなに嫌だと言っても薬の代金惜しいのか!
    虫が付いてたら見つけて気にする私が悪いのか!
    どうしろというんだ、だって?薬まいて虫を予防し目を凝らしてよく洗えよ!目ん玉フシ穴!
    家庭菜園で離婚とか馬鹿馬鹿しいですが、私が苦痛だと訴えても全く意に返さず虫地獄に突き落とす夫が腹立たしい!
    むかついてレタスに包丁刺して放置してます枯れてしまえ!

    584 :鬼女日記 2021/01/18(月) 13:20:56 .net
    【自分の年齢・忄生別】34女
    【相手の年齢】35
    【結婚年数】5
    【子供の有無】3歳
    【相談内容】
    去年春いきなり家庭不和になり、夫から離婚してくれと言われた。自宅も購入したばかりだし、その2ヶ月前くらいまで家族旅行の計画立ててたくらいの普通の家庭だった。
    ビックリして、色々調べたら不イ侖してた。数ヶ月気づかないふりしてたけど、その間も「いつ離婚するの?なにボーッとしてるの?」など㬥言や無視が続き、耐えかねて不イ侖に気づいてることを告げたら、相手女忄生(既婚子持ち)と再婚したい、と言われた。半年たって、私がついに鬱状態になってしまい、離婚に応じると答えた。ところがそれから1ヶ月後くらいに「相手の女忄生に振られたから、離婚しない。娘には両親が必要」と言い出した。相手の女忄生がやはり再婚できない、元の家庭に戻りたい、と言っているらしい。
    正直もう何も信用出来ないし、怒りと言うよりもとにかく疲れ果てて、元の仲良い夫婦ではいられないと思う。
    でも、娘がパパ大好きで、こんなに小さい子から父親を奪っていいのか、罪悪感に駆られる。とにかく申し訳ない。母として我慢した方が良いのか、苦しみながら悩んでいる。
    周りの子持ちに相談すると「離婚しなよ」と勧められるが、みな夫婦揃った家庭。実際に離婚した人がどう思うか教えて欲しい。

    302 :鬼女日記 2021/01/31(日) 19:37:08 0.net
    爺がドケチで、超塾買うと高いっていうの98円のやつにしろって
    この件で楺めに楺めたから、パンだけは自分の小遣いからお互い買いましょうってパン代を別財布にしたのよ
    そしたら!婆の超熟ばっかり食べるの!間違えただってさー
    むかつく!

    833 :鬼女日記 2014/06/26(木) 15:34:17 .net
    自分の年齢33妻
    相手の年齢33夫
    結婚10ヶ月
    子どもなし

    先週末、夫が仕事に出たまま帰らなくなり、
    弁護士を通して、離婚したいと言われました。
    原因はいろいろあるのですが、根本的な問題として、
    私の日々のわがままが過ぎたことが原因だと思います。
    また、夫はとてもおとなしく、私はわりとその反対なタイプなので、
    自分の考えや意見を言えないという環境を私が作ってしまったみたいです。
    せめていまの気持ちをききたいのです。
    弁護士立会いの元でも夫は会うことを拒んでいます。
    私は離婚したくないと思っていましたが、もうこのまま会わないで離婚を
    同意してあげるべきなのでしょうか。

    78 :鬼女日記 2017/11/24(金) 09:52:55 ID:dm2WgbMG0.net
    化粧すんな服とか着飾っても意味ねーし、て言う旦那にあわせて、化粧品代年間に五百円以下、
    髪も三年に一回千円床屋に行って、バッグも義姉が義母に買った千円のやつを
    「おふくろこんな安物使わねーから」て旦那に押し付けられたの使ってて、
    でも旦那の事尊敬してたから気にしないで、老後の生活費とか子供の学費のために貯金してたの。

    旦那、去年発狂して
    私の半分以下の年齢のアジア系女忄生愛人にして40万円のバッグ買ってやってた。
    靴は四万円、コートは21万円。化粧品はそこで売ってる一番高価なやつ。
    それ以外に現金を月に百万援助。
    子供の学費全部つかいこまれた…。

    病気が原因なんで仕方ないし、今は正気に戻って激しく後悔しているようだし、
    普段は忘れたふりして接してるけど時々、私の気持ちが抑えきれなくなるのよねー。

    夫が病気とわかった時点で、外で働こうとみなりを整えたら
    周囲の人々がほっとしたような反応して、評判もよくなったけど
    夫は相変わらず化粧すんなって言う。
    もう私は言うコト聞かないけど。

    でも長年の染み付いた吝嗇は治らなくて化粧品は「ちふれ」だし、パンプスは三千円だ。
    思い切って買ったお気に入りのバッグは四千円。
    夫が愛人とつきあっている間に自分は14キロ痩せたので、しまむらで全部新しくしたよ。

    64 :鬼女日記 2017/03/26(日) 13:46:51 0.net
    初めて書き込みます。
    旦那がシンママと不イ侖して土下座してきて再構築中。
    子どもにも私にも優しいけど。
    なんか。淋しさが抜けない。

    266 :鬼女日記 2020/11/25(水) 00:20:42 0.net
    横入り失礼します
    ものすごく下世話な話なのですが、相談させてください
    不適切でしたら誘導お願いいたします

    相談者:妻30歳第三子妊娠中専業 配偶者:夫38歳
    子供4歳・3歳

    数日前、私が主人にキスマークをつけたところ、翌日朝LINEで突然激怒し、「本当に嫌だ」「もう無理」等かなりきつく嫌がられました
    それ自体は、前から本当は嫌だったんだな、悪いことをしたと反省しています
    こちらからは謝罪しもうしないことを伝えており、主人も泣く私をフォローしてくれ、普段通りに戻ったと言えると思います
    浮氣も疑っておりません
    夫婦間は乚スとまではいきませんが風イ谷は時々行っているはずです

    ただ私の本音としては、以下色々なことが重なっており主人のことを嫌いになってしまったような気がします
    ・今年自粛期間に風イ谷に行く(コロナで私が子供達を100%家でみており寝かしつけのまま眠ってしまっていた時期)
    ・夜の生活が手抜きでつまらなさすぎる。主人が仰向けで終わることが多い。お互い義務感?
    ・子供ができるたび喜んではくれるものの、毎回一度は大変だからおろしたら?というような事を言われる
    ・家事ゼロ、育児好きな時だけ
    ・私がいくら大変でも自分の飲み等減らすことは絶対にない
    ・家事が進まないときがあり、いいよいいよと言ってくれながら急に激怒、毎日家政婦を雇えと一蹴
    続きます

    486 :鬼女日記 2016/11/26(土) 18:33:55 ID:???
    旦那が朝から「今日はおっさん同士(友達と飲みに往くときは絶対言う台詞)で飲んできていい??」って張り切ってたので快く「どうぞー」と返事
    昼間に、そのおっさんたち(私も友達)と会って
    「今日飲みだよね?こないだ立て替えて貰ったお金持たせるから受け取っといてね」って話したら
    「え?今日は予定無いよ?」だって
    アイツめ…くろか?黒いのか??
    もうすぐ一旦帰宅するのでとっちめてやろう

    137 :鬼女日記 2018/10/29(月) 10:23:21 ID:LvxMAd0X0.net
    長文でごめんなさい。吐き出したいので書き込み。

    結婚して1年、実は4年前から別に女がいたことが発覚した。
    夫と私は同級生。付き合って10年目、お互い28歳で結婚したんだけど、4年前24歳の時と言えば夫は無職プー太郎の実家暮らし、私は土日休みでフルタイム勤務の実家暮らし。
    結婚してから何度怪しい動きはあったけど、今日までまさかこんなことになっているとは思わなかった。

    発覚翌日、女の子も交えて3人で話してきたんだけど、その彼女、なんと大学生22歳。
    結婚したことも知らず、二股されてるとも全く知らなかったと。もう完全に夫が悪い。
    しかも、夫、初めは偽名を使ってたそうだけど、ずっと年齢も誕生日も偽ってた。
    実年齢よりも4個下の年齢で通し、岀会い系登録→会ってすぐ乜ックスしたとのこと。
    つまり24歳が22歳と偽り、18歳の女の子と関係を持ち、現在までズルズルと夫曰く「快楽のための都合のいい女」として扱ってたそう。
    本人の前で「愛情はなかった」と言い放つ仕舞い。
    初めは週1で会い、乜ックス。最近は月2回くらい会い乜ックス。
    でもそれだけだと体目当てに思われるから旅行も行き、デートもすればホテルも食事も奢り。
    ちなみに私は毎回すべて折半w
    思い出せば、3〜4年前乜ックス乚スだったからよく我慢できてるなあと思ってたけど、裏でそんなことがあったとは…。

    彼女にスクショ送ってもらって、家から二人の旅行行った契約書も出てきて、ツイッター裏アカで仲良く話してるのも発見したのでまとめてる。
    もうキショ過ぎて離婚を考えてる。

    638 :鬼女日記 2019/12/08(日) 13:22:23 ID:84w
    うちは結婚して3年目で、
    子供ができるまでは共働きして同額ずつ出し合うって決めた。
    もちろん家事は折半で、週ごとに担当入れ替えて結構うまくやってた。

    それがここ1年ほどの夫の激務で崩れてきた。
    毎日残業&月1,2回の休出でヘトヘトの夫。
    辛そうだったから夫分の家事も適度にやってあげていたんだけど、
    最近は何だかそれが「当たり前」になりつつある。
    初めの頃はあった感謝の言葉もなくなった。

    数週間前、夫が洗濯カゴに入っていた服を持って、
    「あのさ、これ、今日ないと困るんだけど!」
    って文句言ってきた。
    「今週の洗濯当番はあなただよ?」
    と言うと、
    「俺、今忙しいの分かってるよね!?」
    って逆ギレ。
    本当に意味がわからなかった。
    「手を貸して欲しいならそう言ってくれたら手伝うよ」
    と言うと、凄い大きなため息吐きながら趣味に出かけていった。

    流石にどうかと思って帰ってきてから話し合い。
    夫も反省してくれて、
    私を労うために休日にランチをご馳走してくれることになった。
    お気に入りのイタリアンね!って約束して楽しみにしていた。
    でも当日「疲れているから」って寝続けて結局ドタキャン。
    ランチ終了間近にやっと起きてきて、
    「イタリアンって気分じゃないな。寿司行かない?」
    って言われて物凄くガッカリした。
    「じゃぁ起こせばよかっただろ!」
    って言うけど、何度も起こしたじゃん。
    「すぐ起きる」「後10分」って言い続けて、
    最後には「俺、今忙しい」の捨て台詞とともに、
    舌打ちされたから起こすのやめた。
    それ分かってるくせに「起こせばいい」って何なんだ。

    このページのトップヘ