旦那

    231 :鬼女日記 2019/06/17(月) 02:00:57 0.net
    ウトの誕生日にプレゼントをすることを旦那に強要された
    ウトは私には1度もプレゼントなんかくれた事が無いし、孫へのお年玉も惜しむ守銭奴
    何でやらなきゃいけないの?
    あげたってどうせボケてんだからすぐ忘れてしまうのに
    断って口論になるのも面倒なので、渋々ウトにお金を渡した

    25 :鬼女日記 2012/04/03(火) 13:06:03 O
    流れ切ります。

    入籍同居は済んでるけど、式と新婚旅行は秋を予定してます。
    その新婚旅行に、義両親も行くと言い出しました。
    旦那にクレームつけたら、旦那も
    「なんで?べつにいいじゃん。金はちゃんと俺が出すよ?」と。
    唖然としましたが、何が悪いのかもわかってないようなので、とっさに、
    「わかった。じゃあ私の両親にも予定空けとくように言っとくね」と言ったら、
    「え、なんで?」と。
    「ウトメは家族だから、新婚旅行と家族旅行を兼ねればお金浮くし」と言うので、
    「うん。だから、うちの両親も連れてけば、さらにもう1回分浮くよ」
    と、言い返しました。
    したら旦那、「嫁子のご両親は家族じゃないじゃん?」と。
    じゃあなんで義両親は家族なのかと。
    苗字が同じだからだそうです。
    じゃあ全国の山田さん(仮名)を引き連れて行くことになるね、
    と言ったら、馬廘?と心底呆れたように言われました。

    私が心底呆れたい。

    128 :鬼女日記 2019/03/05(火) 22:52:33 0.net
    突然旦那から「将来オレが長男だからおかん(トメ)引き取らんとダメやろ。姉貴は嫁に行ったからおかんと同居とかおかしいし(トメと近距離コトメも賛同)。」コトメの旦那は次男坊だから引き取り同居おかしくねーし。
    突然のことすぎて絶句してしまった自分ほんと馬廘すぎた。言い返せば良かった。
    コトメの意見に同意して私にトメを押し付ける気満々なのが腹が立つ。旦那とはそれ以来仕事の勤務の関係で顔を合わせてないから話し合いしてない。コトメにも何か言ってやりたい。あー腹立つ。
    介護義務があるのって実子なのになんで私に丸投げで一件落着とか思ってんだろうね。

    710 :鬼女日記 2020/07/17(金) 08:37:49 ID:7RYjqqKj.net
    昨日の夕方、車で10分の距離にある夫の実家でトラブルが発生したので夫婦で急遽向かうことに
    午後6~8時の時間帯指定の荷物が届くことになっていたものの大手ではないので(いわゆるデリバリー協力業者)
    連絡して時間帯を変更することもできなかったので、荷物を玄関先に置いて欲しいという張り紙をすることにした
    その張り紙を見た夫が急にペンを取って、書き出しの「いつも配達ありがとうございます」の部分を線で消し
    「仕事でやってるんだし、こっちは配送料払ってるんだから、こんな卑屈なことを書く必要はない」と言い放った
    神経わからん

    298 :鬼女日記 2015/06/29(月) 23:34:53 ID:ZIIsBLV9.net
    今日あったことの愚痴です。
    当方40代前半。
    8歳の息子に「僕が高校生になったらママはおばあちゃんだね」と言われました。
    カチンときて「どういう意味でおばあちゃん?あなたが普段おばあちゃんと呼んでいる人はパパやママのお母さんに当たる人で、
    パパとママに子供ができたからおばあちゃんと呼ばれてるけど、ママのこともおばあちゃんと呼びたいの?
    だったら高校生になったらと言わず今からでも呼んだら?どうぞ。」と返事しました。
    息子は下を向いて首を横に振りました。
    どうしてそんなことを言い出したのか理由を聞いても黙っていただけでした。
    子供達で鉢植えの水遣りを当番制にしていますが、
    今日の当番忘れを姉に責められ悲しい気持ちが爆発したのか夫が帰宅したときに大泣きしていました。
    夫に理由を尋ねられ今日の経緯を説明すると、見えないところで「ママにそんな冗談は通用しないから。」と慰めていました。
    ママ相手じゃなければ言っていいことなのかとか、相手が笑って流してくれれば気に障っていないと思っているのかとか、
    息子ではなく夫にもや~・・・
    なんか一緒に子育てするのがばかばかしく思えて、ビール片手に書き込みデビューさせてもらいました。
    デリカシーがなくこうしたもやもやで多々衝突しますが、基本は家族思いの夫だと思っています。
    書き込みとビールで気分転換。
    明日に引きずらないようにします。

    590 :鬼女日記 2018/09/28(金) 15:55:44 ID:+FT9rCoq0.net
    旦那が一週間交代の、交代勤務。
    日勤の週は天国だけど、夜勤の週はしんどいわー
    5時に帰って来てコンビニで買ってきたやつで晩酌して寝て、昼過ぎに起きてスムージー飲みたいとか言う。すぐ飽きるかと思いきやなかなか飽きない。ミキサー用意して色々ぶち込んで回すのも洗うのも私。
    夕飯は出勤前に食べるから17時頃。
    食い過ぎだろ。会社で1回食堂で何か食べるらしいけど、なら家で食べるの2回でいいじゃん。
    今は夜勤の週1日4食だよ。
    何で夜勤だと1食増えてんの?スムージーいらないよ、

    846 :鬼女日記 2014/01/23(木) 13:14:46 ID:oru1cPY+
    私にとっての元彼の武勇伝。

    社内恋愛してた元彼は身長180体重96のガチムチなんだけど優しい・・というより気が弱かった。
    ずーっとイジメられっ子だったらしく、対策として体を鍛えまくったんだけど
    「体は強くなってもヘタレは治らない」と本人が言っていた。

    3.11の時、私は銀行に行ってて、その帰り道で被災した。
    地震が一度落ち着いた所で会社に向かい、事務所に着いた時に津波に襲われた。
    デスクが流されて私を取り囲み、パニックになって悲鳴をあげて居たら元彼登場!
    私を肩に担いで会社の屋上まで避難してくれた。

    731 :鬼女日記 2015/12/21(月) 18:50:55 ID:jVL/yUnf0.net
    今年のクリスマスは子供が彼氏とのデートで家族揃って出来ないからか、家族皆揃ってる今日突然、プレクリスマスをやると言って旦那が鍋やお刺身やぶりのカマを焼いて張り切り出した。
    そして、私と子供から旦那に、旦那から私と子供へとちょっと早いクリスマスプレゼントの交換。

    旦那からのプレゼントはダコタの新作のお財布。
    それだけでも嬉しかったのに後からもう1つの袋を差し出す旦那。
    開けてみたら中はダヤンのカード入れ。

    出会ってから15年。
    ずっと優しさも変わらぬまま優しい目で見つめてくれるし休日はいつも一緒。
    自分幸せ者だよな。とつくづく思う。
    リアルじゃ言えないのでここで言わせて下さいw

    766 :鬼女日記 2019/03/25(月) 17:06:51 ID:b9etUfBe0.net
    初めまして。
    旦那の荷物について相談です。

    我が家は4人家族で4LDKの分譲マンションに住んでます。
    一部屋は旦那用にしています。その旦那部屋の段ボール箱が一向に片付きません。
    段ボールの中身は、転職二回した際に会社から持ち帰ってきた私物や仕事で作ったサンプルや資料など。
    海外出張から帰ってきた時の荷物なども片付けず、大量のレシートや中途半端に余った海外の小銭やお札もその辺に置かれています。
    あと趣味のプラモデルやフィギュアなど。

    私が片付けたい所ですが、以前ボロボロに汚れて何年も使っていないリュックを捨てた所、激怒された(想いでが詰まっていて捨てるなんてありえないと)経緯があるので、掃除する事が出来ません。

    「一緒に片付けよう!手伝うよ」や「お盆休みに~、年末の大掃除で~」など声かけしても、「休みの日ぐらいゆっくりしたい。疲れる事いうな。分かってるから」と言われ、結局その状態で何年もたっています。
    かといって平日なんて絶対やらないでしょうし。。

    こういう場合、どうしたら良いですか?
    どうしたらやる気になってくれるでしょうか?

    703 :鬼女日記 2020/05/03(日) 21:26:34 ID:G79r2puf.net
    吐き出させて

    私 32才専業
    夫 47才専門職
    娘 2才

    元嫁 37才

    ウチは私が知らない略奪だった。

    夫との出会いのきっかけは友達と参加した社会人サークル。
    夫と元嫁が設立したらしいけど、聞かされてなかったし知らなかった仕方ないっておまってる。
    入籍直前まで私との交際期間と元嫁との婚姻期間期間が被ってたのを知らされてなかったし。

    元嫁、ぱっちり二重の美人。愛想もいいから人気。サークル活動が高じてプロになってた。
    私は一重だし愛想振りまくとかできないし、もちろんプロなんてなれない。
    元嫁とは真逆ですごい悔しかったから夫が私を選んでくれた事がすごく嬉しかったし誇りだった。

    このコロナで元嫁はプロとしての活動できない(アマチュアの私たちですら活動できないから)生活できないじゃーんで、ぶっちゃけpgrしてた。バイトでもしてるんじゃね?って

    このページのトップヘ