旦那

    2/2
    668
    :名無しさん@HOME2007/10/24(水) 22:56:46 0
    嫁が出て行った……。部屋が広い。 

    トメの言うことが正しいと言うことが刷り込まれてる様子の嫁。 

    58 :鬼女日記 2008/06/23(月) 17:52:52
    俺の母親が、「もう年だし家事がきつい。誰かにやってもらいたい。」とボヤくので
    「嫁と相談してみるよ。」と安易に言ってしまった。
    嫁に相談したら「家政婦雇えば?」と言われたので、
    「家政婦を雇えなんて言ったら、お前が冷たい嫁だと思われる。俺はそんな事言えない。」
    というような事を言いました。
    すると、「私は仕事もあるし、あなたの実家の家事まで負担できない。」と言われたので
    「俺の実家はここから近いし、同居すれば今と家事の負担は変わらないと思う。」と食い下がったら
    「わかった、私もあなたも働いてるんだし、私だけが家事をしてるのが今までおかしかったよね。
    家事はあなたの担当にすればいいよ。同居して毎日あなたに世話してもらったら
    お父さんもお母さん喜ぶね。」と怒りに燃える目で言われました。
    「お前は冷たい。後で親孝行したいと思っても遅いかもしれないんだぞ。」と言ったら、
    「親孝行なら自分ですれば?」と冷たく言われました。
    今更サポートを期待している母に、嫁がそんな事言ってたとは言えないし
    もうどうすればいいのか・・・・・


    1/2
    47: 1 2014/10/02(木)07:45:11 ID:u92tW6tYg
    仮に実家に行く回数を減らせば嫁を人間としてみれるようになるのか?
    実家に行かなくなることで嫁の不満がなくなるっていうならそれは俺に親孝行するなってとんでもないことを言ってるってことだぞ?
    それこそ嫁が大人になるべきことだろ。


    2/2
    1: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)18:11:32 ID:E4adQK8Z1
    スレタイ通り。嫁をなんていうか生理的に受け付けなくなった。
    だが世間体もあるし離婚はしたくないんだ。
    要は嫁を以前みたいに好きだなんだとは言わなくても人として見れるようになりたいんだがアドバイス頼む。

    225 :鬼女日記 2016/09/17(土) 02:33:10 ID:Hkr
    寝付けないので、私の修羅場を。
    長いので読みにくいと思うので苦手な方はスルーでお願いします。

    嫁ぎ先が本当に地獄だった
    新婚から義実家で同居、テンプレのトメ。
    最初こそ守ってくれていた夫だったけど半年もするとエネになった
    その辺りからトメから毎日暴力を受けたし、ウトは空気。
    家事と大姑の介護で日々戦争みたいなものだった
    外にも出られない、風呂や食事も3日に1度くらいになっていった
    携帯も持ってきた私物もすべて捨てられ、テレビも新聞も見れなかった
    その時には私も洗脳状態みたいなものだったと思う。

    結婚して1年を過ぎた頃に妊娠が分かった
    すごく嬉しかったのだけど、病院には殆ど行かせてもらえなかった
    初回の検診と出産のみ。
    妊娠中は特に色んなことを言い付けられた
    出産してからは子どもと触れ合う時間もなかったし、
    何の為に生きているのか分からなくなってしまいました
    そこからは殆ど記憶になく、ぼんやりとしている

    ある日、実家の母から電話があった
    嫁いで5年経ったのに1度も会ってもいなければ声も聞いていなかった。
    声を聞くととめどなく涙が出てきてうまく話せなかったが何かを察したらしく
    「帰っておいで」と言ってくれた。
    それを聞いた瞬間、家を飛び出して走っていた
    隠していた財布だけ持って地元行きのバスに飛び乗った。
    駐車場に母の車を見つけた時、また泣いてしまった
    何も聞かずに実家に連れて帰ってくれた
    父は私を見て固まったけど母と同じで何も言わないし聞かないでいてくれた。

    次の日に、離婚したいと言った私を叱らずに力になるよと
    言われた時は本当に安心した。
    義実家からジャンジャン電話が実家に掛かってきたらしいけど母がうまく丸め込んでくれた
    その日のうちに2ちゃんねるの家庭板を読み漁って
    レコーダーと小型カメラを買ってもらい携帯を契約してもらった
    両親からお金を借りて義実家に帰った。
    戻るとトメから叩かれ、夫からは靴べらで殴られたけど
    あと半年の辛抱だと思うとぜんぜん痛くなかった

    ずっと辛くてタヒんでしまうかもと思っていた結婚生活がようやく終わると思うと踊りだしそうになった。
    ずっとレコーダーを離さず、隙を見つけてカメラを設置し
    毎日携帯のメモに日記を書いた。
    子どもにはお母さんは遠くに行くけれどどうする?と聞いたらお母さんと一緒がいい
    と言ってくれたので子どもと逃げることにした。
    そして、全てを回収して荷物をまとめて家から出ていった

    78 :鬼女日記 2013/09/26(木) 04:37:11 .net
    レス少ないから長文になるが、いいだろうか

    結婚8年、離婚した。
    元義父のおかげで親権とれた。
    俺  33歳 会社員 大卒 年収850 O型 
    嫁  31歳 パート 高卒 年収150  A型  1小(♂O型)蟻
    嫁とは共通の友人の紹介でつきあった。
    嫁の笑顔が素敵で惚れた。
    俺の収入で生活できたので、嫁の収入は旅行や冠婚葬祭に使ったが
    残りは嫁の自由にさせた。
    嫁は炊事中心に、俺は掃除、洗濯の大半をした。DV、束縛はなかった。
    昨年ようやく待望の子供を授かった。その後から、ぱったりとレス。
    最初はホルモンの関係かと思ってたが。

    2か月前、
    嫁「子供と公園に散歩に行く、貴方は家で用事しておいて」と出掛けて行った。
    1時間ほどして、友人Aから
    A「これ、俺君の車?」画像きた。
    俺「嫁が公園に行くって」
    A「今、妻と○○公園(俺家から車1時間位の隣県)に来てるけど。。。これ見て」
    顔がはっきりしないが、女と子供の服装、カバン、ベビーカーは間違いない、
    男が一緒に手をつないで、夫婦みたいだ。
    俺、バイクで公園に、駐車場でAが待っていて、
    嫁と面識ないA奥が直近で監視。 デート潰した二人に深く感謝。
    A「辛いだろうけど手は出すなよ」
    A奥「他にできることない?」

    嫁は最近見せたことない笑顔、
    A奥にICレコーダーを渡してベンチ隣で録音。スマホ通じて筒抜け、
    嫁「この子が間さんの子だったらね、でも仕方ないよね」
    間「旦那とうまくやれよ、バレたら会えなくなる」
    もうバレた。
    A「俺君、後は任せて帰れ。今のうちに証拠探してみたら」
    それに従った。発狂しそうだった。
    便器に顔突っ込んで吐いて号泣してから家探しした。
    嫁タンス、見たことない黒や青、赤、原色下着
    クローゼット、見たことない服、カバン、領収書、他にも手帳やら色々  
    洗面台、「煙草のヤニをとる」と書かれた薬用ハミガキ、俺も嫁も煙草は吸わない。
    タンス引出奥にSDカード、2ショットなぜかハメない嫁の裸体や下着姿、玩具○め。
    見たことない携帯あり、ロックかかってなくてメール見た、案の定。
    嫁から間へ総額50万貢ぎの振込票。すべて撮影、
    急いで俺のPCへデータ保管した。携帯は俺へ転送設定。
    推定で期間半年ちょっと。

    すぐに
    A「今、駐車場、別々の車に、男の車ナンバー○○○○」
    汚嫁の帰宅前に「Aと飲む」メールして家を出た。
    A夫妻に御礼を言い、データを回収、一緒に飲んだ、荒れた。
    遅く帰宅、母子寝ていた。
    包丁持ってこようか。。。子の寝息聞いて、止めた。

    112 :鬼女日記 2015/07/22(水) 22:38:52 0.net
    相談します
    妻がDNA鑑定をやりたいというのですが、止めてもらうには何と言ったらいいでしょうか?

    5月に義姉が不倫が原因で離婚されて妻方の親族内でだいぶ揉めたのですが、その直後(6月頭頃)に妻の妊娠が発覚しました
    妻はその義姉の件で自分も疑われてると思っているらしく、私の両親に妊娠の報告をしないでほしいとかDNA鑑定したいという様になりました
    疑いを晴らしたい妻の気持ちはわからないでもないですが、これから物入りになるのに指摘鑑定で3万以上、正式の奴で10万近くかかるのは非常に苦しいです
    正直、紙切れ一枚買うのに8~10万も使うくらいならネトゲの200円課金を500回回す方がまだマシだと思ってしまいます
    というか、感情論になってしまいますが、生まれたら鑑定しますってなると単純に生まれたこと自体を喜べなくなってしまいそうで嫌です
    妻の気持ちを配慮しつつ、DNA鑑定を止めてもらうにはどうしたらいいでしょうか

    1/3
    3/3

    475: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/27(火) 10:19:38
    嫁親に話をしてきたら、嫁親はびっくりして嫁に説教していた。 
    こんなに可愛いのに手放すなんてありえないとぐしゃぐしゃに泣いたんだ。 
    だから俺はすごくさびしくなった。 
    この生活は俺にはストレスにしかならないから、
    そんなに猫が大事なら猫とお前と出て行ってくれって言った。 

    俺はお前も子供も大切に思うからがんばって働いているし、 
    お前が好きだから何の相談もなく猫を買って来ても俺なりに慣れようと努力してきた。 
    俺が努力したところでどうしても無理なのを子供でも理解してくれているのにお前は理解してくれない。 
    俺の気持ちは無視だから。そのままで一緒には暮らせない。 
    離婚はお前から言い出したんだし、それで丸く収まるんだろ。 
    猫とお前と二人で好きなように生きていってくれって言った。 

    嫁は急にびっくりしていた。 
    嫁は何で急に離婚?って言うんだ。 

    離婚はお前が言い出したんだろう。
    猫を受け入れてくれないなら離婚だと。 

    俺は無理だと思ったし、お前を説得するのも無理そうだからそうするしかないと思ったと俺が言うと、 
    猫と一緒に住むことくらいで離婚とかありえないと。 
    家族で一緒にいることは当然当たり前のことだから良く考えてなさいよ、 
    離婚なんて簡単にするもんじゃないわと来たもんだ。 

    何がしたいんだろう、嫁は。 

    2/3
    3/3

    899: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/21(水) 23:30:47
    ◆現在の状況 
    俺が猫嫌いだと分かっているのに猫を飼った嫁に、 
    猫をなんとかしてくれと言ったら離婚すると言われた。 
    何度も話し合いをしたが無駄だった。 

    ◆最終的にどうしたいか 
    とりあえず猫の里親を探すかして家から出して欲しい。 

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額も) 
    42 職業は控えさせてください。 手取り額は月45〜60万程で枠の中の範囲で変動。 
    ボーナスは年2回で1回100万ちょっと 

    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額も) 
    37 専業 なし 

    ◆家賃・住宅ローンの状況 
    住宅ローン支払い中 

    ◆貯金額 
    約500万くらい 

    ◆借金額と借金の理由 
    なし 

    ◆結婚年数 
    10年 

    ◆親と同居かどうか 
    別居 

    ◆子供の人数・年齢・性別 
    2人9歳と6歳 

    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
    なし 

    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
    俺が猫嫌いなこと 


    1/6
    2/6
    3/6
    4/6
    5/6

    154: 1/3 2008/01/05(土) 22:11:42 ID:???0
    突然で申し訳ありません口下手の妻です。 
    恐らく夫のことなどどなたも気にも留めてないとは思いますが 
    今日決着をつけましたのでその後のご報告をさせていただきます。 
    夫の書き込みのまとめを見て眩暈を覚えつつも、子供のために 
    現実を突きつけました。 

    数時間ほど前に夫に車の鍵と一万円を持たせ家を叩き出しました。 
    行き先は夫実家です。 
    夫実家にも「返品」の旨を伝えました。 
    離婚届も既に書かせてこちらが保管しています。 

    1/6
    2/6
    3/6
    4/6
    6/6

    679: 口下手 ◆A9.WhbKLTQ 2007/12/12(水) 00:30:40 ID:???0
    妻と俺親は仲がいいです。 
    一回仲が悪くなり俺はどうしようもできませんでしたが、妻親が妻を説得し 
    今では仲もよくなりよく遊びに行きます。 
    俺も自分の親がおかしいと思うところはいくつかありました。 
    俺親は絶対に自分の意見を曲げない人間なので話合いはできません。 
    妻もそれが原因で俺親と電話でやりあうことになりました。 

    借金返すまで奴隷にと言うことですが、これは実際お金を妻に借りるときに 
    何があっても我慢することと約束して借りました。 
    でもまさか人間扱いされないとは思いませんでした。 

    生命保険は結婚したときに増額し受け取りを妻にしました。 
    意味合いとしては俺に何かあったときにその保険金で借金返済に 
    充ててもらうつもりです。 

    1/6
    2/6
    3/6
    5/6
    6/6

    537: 口下手 ◆A9.WhbKLTQ 2007/12/10(月) 06:12:53 ID:???0
    俺自身は波風立てたくないのです。 
    離婚はできません。 
    嫁から離婚と言われていないですし、どちらかと言うと嫁も離婚までは 
    考えてないと思います。 
    (よく口では「離婚離婚!」と言ってますが) 
    俺の親にまでわざわざ俺のことを言いつけて離婚すると言ってました。 
    する気もないはずなのに。

    1/6
    2/6
    4/6
    5/6
    6/6

    478: 口下手 ◆A9.WhbKLTQ 2007/12/10(月) 04:15:03 ID:???0
    この数ヶ月ですが生活が激変しました。 
    給料日には嫁が百貨店で高いステーキ肉と刺身を買ってくるように 
    なりました。 
    俺が頑張ってるというから俺だけに買ってきます。 
    ちゃんと嫁が頑張りを認めてるのに、ちょっと時間が経つと俺の借金を 
    責めます。 
    俺は別に無理をしてそういうことをしなくても、日々平穏に嫌味を言われる 
    ことなく暮らしたいだけです。 
    確かに嫁にはいっぱい苦労させました。 
    だから一緒にいれば俺は働いて稼ぐしこれから楽にしてあげられると思うんです。 
    その気持ちは俺にあるのに、嫁は過去の暗い借金話から脱却できてないと思います。 
    俺が働くのが当たり前で妻子を養うのが当たり前なら 
    嫁も怒らず穏やかに過ごして欲しいです。 
    たかだか数ヶ月で俺の信用は回復できないのはわかりました。 
    では嫁はそれを知りつつ俺が何もいえない(言ってますが)弱い立場なのを 
    良いことに傷つく言葉を言ってるんではないですか? 
    俺はひたすら耐えればいいんですか。 
    嫁の罵倒は人の言葉とは思えません。 

    1/6
    3/6
    4/6
    5/6
    6/6

    975: 口下手 ◆A9.WhbKLTQ 2007/08/16(木) 13:49:18
    今更ですが緑の紙を書いて嫁と話し合ってみようと思います。 
    でもおそらく今までがこんな俺なので、俺がしゃべれなくなり昨日の嫁の態度なら 
    嫁が無視して話し合いにはならないでしょう。 
    今朝も俺が挨拶しても嫁は挨拶一つなしでしたので。 

    手紙に緑の紙を添えて、嫁がどういう対応をするのか見てみたいと思います。 

    自作パソコンは一台は嫁の親にもう一台は嫁の親友にあげました。 

    2/6
    3/6
    4/6
    5/6
    6/6

    646: 口下手 ◆A9.WhbKLTQ 2007/08/16(木) 12:32:28
    【差し支えの無い範囲で以下の情報提供を】 
     ・詳しい悩みの内容(必須) 

      昨日結婚記念日だったんだが 
      ご馳走作って俺が家に帰るの待っててくれた。 
      その日の朝喧嘩してそのまま会社に行ったんだが 
      ご馳走作って待っててくれてたんでもう機嫌なおったのかなと思ってた。 
      でも雰囲気が怪しいんでとりあえずご馳走食べようとした。 
      そしたら嫁、子供俺に預けて家を出て行ったんだ。 
      4,5時間したら帰ってきたんだが俺、離婚されるかも知れない。 
      今まで何度か「もう離婚する」と言われてきたんだが、今回みたいに 
      一言も口を聞いてもらえずに出て行かれたのは初めて。 
      本気なのかもしれない。 

     ・最終的にどうしたいのか(必須) 
      嫁とは離婚したくない。 
     ・相談者の年齢と職業、収入 
      42歳 SE 500万 
     ・配偶者の年齢と職業、収入 
      34歳 専業主婦 資産運用(?)で小遣い程度の収入 
     ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 
      1人 7ヶ月 女 
     ・住まいは持ち家か賃貸か 
      嫁の実家経営のアパート 
     ・親と同居かどうか 
      同じ敷地内に嫁の両親が住んでいるが別居 
     ・結婚年数 
      昨日で三年目 
     ・離婚歴がある場合はそれも記入 
      お互いなし 

    【後出し厳禁!】 
     ・バクチ、浮気、ボウリョク(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの 
      通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。 
      俺に400万ほど借金あり(うち70万は嫁と嫁父に借りている) 
      ボウリョクは妊娠中に金のことで揉めて、
      むこうからなぐってきたので逃げるために突き飛ばしたことが3回ほど。 
      あと顔面なぐられたのでなぐり返したこと2回ほど。 

    1/4
    2/4
    3/4

    971: 青忍者 ◆M6E/pYmvUg 2016/06/15(水) 22:51:51.77
    ただいま帰りました。 
    嫁が荷物取りに来て、少し話し込んだりしてました。 

    浮気相手ですが・・・今日の夜電話があり、やはり支払いには応じられないので 
    法的手段にでるならそのようにしてくださいと言われました。 

    というわけで、弁護士に依頼して内容証明発射です。めんどくせぇ・・・。 
    多分向こうの家、親が離婚してるんで入れ知恵してるっぽいです。 

    さらに写るんですを現像しましたが!あれ全く使えないですね!! 
    薄暗い程度の屋内駐車場で、車のナンバーとか撮ったんですけど 
    そういうの殆ど真っ黒で何にも写ってませんでした。 
    数枚は大丈夫でしたけどね。 
    昨日突撃した時の写真は、ちゃんとフラッシュ炊いたのでばっちり写ってます。 
    が、免許証の写真は真っ暗・・・。 
    今日嫁に会った時に家聞いて、その後車で直接行って間違いないことを確認してきました。 
    危うく内容証明送れなくなる所でした・・・。 

    あれですね、素人だけだとそこまでうまく行かないですね・・・。 
    とりあえず、長期戦覚悟で頑張ります。

    1/4
    2/4
    4/4

    906: 青忍者 ◆M6E/pYmvUg 2016/06/14(火) 22:30:17.64
    こんばんは、青忍者です。 
    突撃は成功しました。 
    気分良いものじゃないですね・・・。 
    ちょっと簡単にまとめます。

    このページのトップヘ