旦那

    17 :鬼女日記 2013/08/19(月) 15:58:36 ID:c0ct8u4F
    家庭版の内容かもしれませんが、家庭版に該当スレが見当たらなかったので…。

    義母はものすごい料理上手。レパートリーも多いし、手早く、美味しく、何より食べてる人の事を考えて作る。
    対して私は、良くも悪くも普通。少ないレパートリーで、食材変えたりして、一月の献立回してる感じ。

    夫は、躾け的な家事?(自分の衣類を畳む・仕舞う・用意する、部屋の掃除)は出来るけど、料理はからっきし。
    でも、超メシウマな母親の元育ったため、口は思いっきり出す。
    食材変えても、同じ料理名のもの(アジの塩焼きとサンマの塩焼きみたいな感じ)なら月に2回以上出すと「またこれ?」とか言う。
    どうせ食べるなら喜んで食べてもらいたい…と思って私も新しいメニュー 作ったり頑張ってたけど、軒並み不評。
    「何食べたい?」て聞いても、ウンザリ顔で「美味しいの作ってよ、美味しいの」と嫌味しか返ってこない。
    新婚のときは楽しかったはずのご飯作りが、だんだん憂鬱になってきた頃、義実家で、義母と一緒に料理を作ることがあった。

    義母、すごいいい人で、褒める部分の少ない私の調理過程も、色々見つけて褒めてくれたりする。
    「この炒め物、とっても美味しい。味付け教えて」とか「小骨とるなんて仕事が丁寧ね」とか
    「煮魚には、臭み消しの生姜よね。私が嫁子さんくらいの時は、生臭い煮物ばかり作ってたのよ。研究熱心なのね、すごいわ」
    って褒められたとき、嬉しくて涙出そうになった。そのとき、義母は「あれっ」て思ってたのかもしれ ない。

    540 :鬼女日記 2013/09/07(土) 12:12:39 0
    結婚して8年子供できず。
    私も、35超えたので、不妊治療をお願いしたら、夫拒否。
    仕方がないので、一人で検査に行ったら、一応異常なし。
    夫はあくまで自然妊娠をのぞみ、自分自身の病院は拒否。
    男性.ってそんなもんなのかなーと、ズルズル続いて私はもう40歳。
    こりゃダメだな、でも最後に一回だけ病院へ行こうと昨日お願いしてみた。
    そしたら、びっくりな答えが。
    「俺は、永久不妊。お前が後戻りできなくなる年齢まで黙っていたかった。」
    イキナリこんな事言われて、慌てかけたけど、冷静を務めて問いただしてみた。
    夫は、世間的にはデブと言われる体型。
    聞けば、これは幼少の頃からで、中学生の頃すごく悩んだそうで。
    乳は膨らんでる、おまけに珍チンも睾/丸も人より小さい、体つきがなんかブヨブヨしている。
    親に相談したら、最初は
    「お前がデブだから乳は膨らむわけよ。珍チンも大人になりゃ大きくなるってw」
    と一蹴されたが、再度強めに相談したら、病院へ連れて行かれたそうな。
    結果、成長期の安定しないホルモンのせいだったそうで。
    睾/丸は確かに小さめだけど、少なからずとも精/子はある状態。
    妊娠させる事は十分可能と、お墨付きをもらったそうな。
    成人したら、また違った体つきになるといわれ、自衛隊にも入りより男性.らしくいようと、励んでみたが。
    20代後半で、やはり乳は膨らんだまま、いくつかの彼女と付き合ったけど、睾/丸の小ささを指摘され、
    婚約まで行った子とは、破棄される結果までにも・・・。
    私は、恥ずかしながら他の男性.を知らないので、違和感に気づくことはありませんでした。

    366 :鬼女日記 2012/10/26(金) 08:40:47 ID:1OpPv/Wl0
    昨日の夕食はとんかつだった。

    黙々と食べている旦那に「今日のお昼は何を食べたの?」と何となく聞いたら、
    挙動不審になって「い、言わないっ!」と答えたので、
    「あ、とんかつだった?」と聞いたら、「な、何でわかったんだよ!」と言った。

    普通だったら「とんかつだ!!」と喜ぶ人間が何も言わずに食べて、「い、言わないっ!」とか
    答えれば誰でもわかるだろうに。「何で分かるんだよ?怖いなお前」って馬鹿じゃなかろうか?

    684 :鬼女日記 2016/09/20(火) 08:48:33 ID:N71
    今日ね、私誕生日なの
    ただトメがぶっ倒れてICUに入ってるような状況だから祝ってられないんだけどね
    旦那も仕事とトメのこととでいっぱいいっぱいそうだからプレゼントも期待してなかったの
    でまね、旦那自分の時計を買ったの、三つ目の時計
    グランドセイコーって言ってた
    別にそんなお金があるなら私にプレゼント買ってよ!なんて卑しいことを言いたいわけではないの
    でもなんだか悲しいの、なんでかしら

    475 :鬼女日記 2015/10/31(土) 01:44:25 ID:+vfuB6a9.net
    婚約指輪を貰わなかったが、新婚一年目に夫がダイヤの指輪(給料の三ヶ月分)をローンで買ってくれた。
    私は何度も辞退したのだが夫がどうしても買うと言って強引に
    ローンの申込書に署名捺印してしまった。
    宝石商が書類を確認して「確かに」と言うと、
    夫はテーブルに両手をついてガバッと頭を下げ、
    「ありがとうございます!」と大感謝。
    そして夫婦揃って笑顔で宝石商に別れの挨拶。
    夫と二人きりになると、いきなり夫に顔を張り飛ばされた。
    「なんで?」
    「どうするつもりだよ!」
    「なにが?」
    「俺になんの断りもなく!」
    「なにが?」
    「○○円(給料の三ヶ月の金額)だなんて聞いてないぞ!」
    「なにが?」
    「俺は聞いてない、俺は聞いてない・・・」
    とよろめいて被害者の演技。

    彼の中では私が彼になんの断りもなく勝手にダイヤの指輪を買ったということになっているらしい。
    何度話し合っても彼は自説を曲げないので精神科に連れて行った。

    528:名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/22(日) 19:08:43.59ID:7nWHGFQHa
    旦那の財布を見たらホテルに女呼ぶやつ?のメンバーズカードが出てきた。
    三回は行った形跡があった。
    はぁーーーー、、最低。
    めっちゃ気分落ちた。


    なんでそんな事するんだろう。もうすぐ夏休みで実家に長く帰省する。
    旦那は仕事でうちの実家にはこなさそう。来れても2日ぐらい?
    私も子供達もいない間にまた行くんだろうな。
    そう思ったら腹立つし悔しいし辛い。

    問いただしたいけど、何も聞かない方がいいのかな。
    何も聞かずにそのメンバーズカード捨ててしまおうか
    と思うんだけど、どう思う?

    2 :鬼女日記 2016/09/06(火) 05:51:40 ID:Vuc
    ある日の公園での事。
    娘の歩行訓練も兼ねて公園で遊んでいた。
    娘の前で手を叩いたりボールを転がしたりして「はいはいこちら」とやるやつ。
    日曜の昼前で人気も無く静かな近所の公園。
    旦那はベンチで煙草を吸いながらそんな私たちの様子を見ていた。
    そこに中型犬?くらいの茶色の犬を連れた60代くらいの女性.が公園の反対側から入ってきた。
    公園は地区自治会場もある一周200m程の広い場所なので犬の散歩だろうと気にもしないでいた。
    10歩も歩かないうちに立ち止まり。おもむろに犬のリードがはずされた。
    えっと思った。犬は最初は女性.の周りを回っていたが、こちらに振り向いたら猛ダッシュして迫ってきた。
    距離にして15mも無い。とにかく娘を何とかしなければと娘を抱き上げようとしてる間に犬はすでに目の前にいた。
    やばい、とりあえず子供だけでもと思った瞬間、ギャッとか悲鳴を上げて犬が空を飛んでいた。
    旦那が犬を蹴り飛ばした。
    犬は綺麗な放物線を描いて公園の柵の向こうの段差の下のアスファルトに落下。20mは飛んだろうか。
    「ケガは、無いな。危なかった。そろそろ昼にでもするか」と旦那。
    ここまでただ犬を連れてきた女性.は、リードを外したその場で立ち尽くしていた。
    旦那が女性.に近づきもしないで「公園での犬の放し飼いは危険だからやめろ」と一声かけてコンビニへ。
    コンビニで食事などを買い自宅に戻る途中に公園はあるのだが、警察が来ていた。
    そして例の女性.が「あいつらです!あいつらがうちのわんちゃんを!」と指さし怒鳴り散らした。
    近所で事情聴取とか止めて欲しいんだけど仕方なく警察に促されるまま公園へ。
    聞いていると犬は即タヒだったらしい。
    わたしは素直に目の前で起きたことをそのまま話すと、女性.が「いきなりうちのわんちゃんを杀殳した」云々絶叫。
    そこで旦那が「これを見て欲しい」と携帯を警察に見せた。
    そこには私と娘が遊んでいる写真。さっきのを何気に撮っていたらしい。
    そして動画。
    女性.が犬を連れて公園に入ってきてリードを外し犬が走り出して旦那がカメラで撮りながら近づいてきて私が娘に抱きついて
    加速して手ぶれから犬の悲鳴と落下音からの旦那の私たちを労る声と女性.への犬を放すなという声。
    動画で撮ったり写真で撮ったりしていたらしいが、咄嗟のことで携帯を握りしめたままだったらしい。
    たった1分程度の動画に全て残っていた。
    相手には供述詐称があるので相手には見せないし出るところに出るというなら受けると警察に名刺を出したら、警察も納得したらしい。
    女性.は一切納得がいかないと叫んでいたが、こちらは帰宅へ。
    帰宅する背中に「この人杀殳し!」と叫んでいるのが聞こえた。

    それ以来、愛犬家なんてのは人に犬をけしかけておいて相手を人杀殳し呼ばわりする奴としか認識しなくなった。
    そんな出来事。

    114 :鬼女日記 2016/03/14(月) 19:23:11 ID:kjM
    旦那が育休、帝王切開、無痛分娩、実家に頼る事を許さない人だった。
    無痛分娩だけはしてないんだけど、こちらはなにも言っていないのにいきなり禁止された。
    私は三つ子の男児を産んだんだけど、「えっ、退院したら仕事に復帰してもらわないと!」かっ

    887 :鬼女日記 2016/08/01(月) 09:41:51 ID:zAe
    はじめて書き込むから不備があったらごめん

    旦那がカッとする性.格で困ってる
    とはいえ、DVとかは一切なく私相手に怒ったこともない
    対象は、見知らぬ迷惑な人や出来事

    絡んでくる酔っ払い、道交法守らない自転車、割り込みする車とそれを見逃す警備員などなど
    たしかにイラッとするけどだいたいスルーして終わってしまう程度(たまに本気で危ないのとかあるけど)
    でも、それがスルーできない旦那はカッとなってしまう

    警察を呼ぶ、道を一切譲らない、クラクション鳴らし続けて追いかける
    他の人が迷惑してても、私が落ち着いて!やめて!危ない!と言ってもやめてくれない
    とにかく相手を捕まえたり、危ない目に合う・合わせるまでやらないと止まらない

    先日もそれで運転中に自転車に擦られた旦那が、急旋回してクラクション鳴らして追いかけた
    その際、急旋回したことで他所の家のポールにぶつけて、弁償と自車の修理で40~50万とぶ予定
    ちなみに自転車で擦られた部分は1~3万くらいの被害だと思う

    付き合ってから数年でだいぶ矯正して頻度は減ったように思うけど
    現在妊娠中で秋には赤ちゃんが生まれるから、もうこんなの怖すぎる
    直してほしいんだけどどうしたものか

    682 :鬼女日記 2013/04/06(土) 16:38:43 ID:OdYVm/wH
    恋人時代は超ラブラブで、深夜まで電話して翌朝の仕事に支障でるほどだったのが
    結婚したら半年で脳天床打ち付け→110番、
    三年後妊娠中に頸椎捻挫→通院、
    さらに3年後、子供の前で投げ飛ばされて後頭部強打の上過呼吸→子が泣き叫ぶ中高笑いされる。
    首の骨が変形し、リハビリしなければならない羽目になり、やっと離婚の決意をしたら、すがられた。
    迷いもあるのでとりあえず保留しながら再構築か離別かを見極めてる最中にもモラハラ罵詈雑言。
    やはり離婚すべきとは思うけれど、子供がパパ好きって言うの聞くと
    私の感情で父親取り上げていいのかすごく悩む。
    これって修羅場になるかな?

    このページのトップヘ