旦那

    396 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/22(土) 10:42:11.01 ID:wa5/jYO/a.net
    4年前に妻が上司からのパワハラを受け続けて鬱になった。
    会社を辞めさせ、気分を変えるために引越したり色々なとこに一緒に行った
    妻の精神の起伏も全て俺が受け止めて我慢すれば良いと思ってたし、今でもそれで良かったらと思ってる
    周りの人達にも恵まれて妻は一年前に薬を飲みながらではあるけど社会復帰できるようになれた
    そして昨日、妻と些細なケンカになった
    妻の言い分を聞いて俺は思わず「なんで一言、ごめんねと言えない?君は絶対にごめんねとは言わないよね」と言ってしまった
    ずっと妻の言い分やらを受け止めてきたのに俺も感情的になって言ってはいけない事を言ってしまった
    妻は泣きながら「私が貴方に嫌な想いをさせてきた。私なんかと結婚したから貴方は不幸になった」と塞ぎ込んでしまった
    ずっと妻の全てを受け止めていけば大丈夫だと思ってたのに一時の感情で吐き出して妻を傷つけた自分が嫌になる
    今日も凹み続ける妻を見てどうしたらいいのかわからない俺
    妻の凹んで姿を見るのが1番俺のダメージになると再認識した
    でも、少し疲れた自分もいる

    691 :名無しさん@おーぷん
    嫁がうざい
    有給日数も多いしリフレや夏季休暇も毎月どこかしらで休む
    理由については会社全体として理由問わず当日朝でもOK、勿論何かしらはずせない内容の時は取れないし取らない
    なんだが、「うちのお父さんは」だの「お母さんが働いてたときは」だので休むやつはクズだと休暇の度に言う言う
    お陰で今では休暇とったら家には帰らず遊びに出るようにしてるよ
    ブラック企業勤めの親が全く休みを取らず働くのが素晴らしいのは分かったからそのまま実家に帰れ

    297 :名無しさん@おーぷん
    今からして思えば叶えてあげても良かったかなと思うけど、当時は神経わからんとしか言えなかったこと

    子どもが中学に進学するタイミング、県立中間一貫校約5倍の倍率に受かって、入学準備万端!あとは1週間後が入学式!の4月に入ってすぐ
    旦那が携帯で『事後報告で悪いけど会社やめるって部長に伝えたから』の一言
    後のことを考えているならば受け入れるけど?って返事したら『決めてないけど、決まらなければ実家(約700?の距離)に帰ればいいしー』

    私も子どもも定期的に国立の専門病院に通っていて、その地域はその分野では国内随一
    環境を変えることは受け入れ難かった
    何回か手術で入院したけど、飛行機の距離の人の方が多いような病院だったからやってやれないことはなかったなぁと後から思った

    だけどその時はこのタイミングでマジ神経わからんとしか思えなくて反対!
    凄まじい夫婦喧嘩の末、上の人に謝りまくって降格人事も受け入れて取り消して貰いました

    タイミングと対策をしっかりしてくれてたら認められたのかなと思う
    てか、伝える前に言ってほしかった

    968 :名無しさん@おーぷん
    嫁が初めて妊娠した時に、男でもわかりやすい妊娠や妊婦の扱いを書いたサイトを探しているうち
    2chの気団板にたどり着いた。
    つわりの事や、むくみがどうとか、野生動物と思えとか女から見りゃ「いちいち言わんとわからんのか」
    と思われそうな事が懇切丁寧に書いてあり非常に助かった。
    それまで自分が妊娠に対し抱いていた間違った思い込み
    (病気ではないからほっときゃいい→病気と違って治らないんだからよりいっそう労わるべきなど)
    を正すのも役立ち、逃げられにならずに済んだ。1、2回ヤバかったが。

    子供が幼稚園に入り前ほど手がかからなくなった頃、いったん帰省した。
    そしたら地元の仲間のうち5人が嫁に逃げられていたのが衝撃。約4分の1なのでかなりの確率。
    ほぼ全員が嫁が妊娠中のやらかしだった。
    ひどいのになると安定期じゃない嫁を無理にヤったとか。
    田舎なもんだから親世代は「嫁の我慢が足りないのが悪い」的考えが主流で息子を叱らない。
    叱られない息子は当然改めないから、嫁さんたちがたまりかねて逃げたらしい。
    元々生まれ故郷の空気があまり好きじゃなく、進学を機に出たんだが
    だめだこりゃと再確認した。

    787 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/09(火) 19:58:20.10 .net
    嫁とは、20年かけて二度の恋愛期間を経て結婚した。

    一度めは、俺が20歳、嫁が22歳の頃。付き合い始めそのまま同棲へ。そして妊娠。俺は結婚して出産を懇願したが、
    嫁は頑なにノー。結局、中絶したのだが、それで関係がギクシャクし別れた。俺も若かったね。嫁の気持ちを
    受容できなかった。それでも嫁のことは大好きだった。嫁は、2年後に他の男と結婚した。俺も何人かの女性と
    付き合ったが結婚には至らず。相変わらず心の真ん中には嫁。とはいってももう人妻。現実的には興味なし。
    どこで何してるのかも不明。俺は独身のまま、30代半ばに。

    大手企業勤務だったので、収入はいい方かと。趣味のクルマとバイクに没頭。趣味の為に凝ったガレージを持つ南欧風の
    小洒落た戸建を建てた。ガレージには、スポーツカーとSSバイク、ツーリングバイクが鎮座。リビングと寝室から、
    ガレージがショウルームのように見える。気楽な独身貴族の生活を謳歌していた。

    ある日、facebookに友達申請が。嫁からだった。躊躇したが連絡をとってみた。嫁は、結婚して10年ちょいで離婚。
    当時は関東地方のとある街で派遣労働で独り住まい。離婚の仔細は詳しく聞いていない。関係ないし。
    嫁にこっちに遊びに来ないかと誘ってみたらOKの返事。空港で久しぶりの再会。ガレージや家を見て、「生活感が
    まったくない、気ままな暮らしをしてるのね(笑)」。嫁は数日滞在、もう若くないので男女の関係は無し。
    昔のように家事に勤しむ嫁を見て、「よりを戻すのもいいかな」と思った。

    3カ月に一回くらいの頻度で嫁に遊びに来てもらう生活。「なんか家政婦みたいね」って言われたが、家事もそつなくこなすし、
    嫁にも不満はなさそうだ。しばらくして、嫁に一緒に住まないかと提案。「結婚までは・・・考えさせて」と言われたが
    派遣契約が切れるタイミングで同居。この年齢になると老後も考えないといけないので入籍し、10年くらいで今に至る。
    郊外の森林に囲まれた南欧風の家でオヤジとオバンのスローライフな生活。週末は、スポーツカーに嫁を乗せてぶっ飛ばし
    ストレス発散。若いころのような仲とはいかないが、年を取ってからの恋愛ってこんな感じなのかな。

    526 :名無しさん@おーぷん
    結局夫の言うことを聞いて料理した私が悪いんだけど愚痴。

    土曜日、微熱で少し辛かったけど家族と一緒にマスクをして子供の幼稚園の行事に参加した後の会話。
    夫は私が熱を出していることは知っている。

    夫「夕食何にする?」
    私「今日は暑くて疲れたし食欲もあまりないから納豆しらすオクラ丼とか冷やし中華風素麺とか簡単なものにする。子供たちも色々食べてるからあまり食べないだろうし。」
    夫「冷蔵庫にキャベツあるよね。回鍋肉にしよう。豚肉買ってくるね!」
    私「子供たち回鍋肉食べないし、私疲れてるんだけど。」
    夫「じゃあ子供の分は何か別に買ってくるよ。その間休んでて!」

    結局子供たちとは別に夫のために回鍋肉を作った。
    作り終わったら力尽きて食べないで横になってたら後片付けや洗い物をやってくれたけど。
    日曜日も寝てなよって子供二人連れて出かけてくれたけど。
    掃除もしてくれてありがたいとは思うけどなんだか感謝しきれない。
    この状況で回鍋肉ってリクエスが出るだけでがっかりしてしまう。
    断ると拗ねて大変だし。

    965 :名無しさん@おーぷん
    娘が彼氏と一緒にタトゥーを入れるらしい
    何気なく夫に話したら大激怒
    私はあまり良い気はしないけど成人してるし自己責任でーと思ってる
    直接会ってでも止めるらしいけど何を言っても聞かない子だったじゃん

    588 :名無しさん@おーぷん
    母親が高校生に人生相談することってあると思う?

    息子と夕飯食べてて言われたんだけど
    「お袋最近疲れてるよね」
    「親父って何でお袋の機嫌取ろうとしないの?」
    みたいな感じ
    何か嫁が息子に言ったのかと思ったんだけど
    「俺は彼女には親父みたいな態度取らないっていうだけの話、春休みで色々見えた」
    「ゲームだって補給しないと弾切れするしエネルギー切れするから回復材使うじゃん?親父そういうのないよね」
    「お袋の自然回復に頼ってたらそのうち資源枯渇するよ、俺その時は親父の味方出来ないよ」

    高校生にしてはこれは口が回りすぎだし、なんか嫁が言ってるんだと思うんだよね
    だとしたら息子が気の毒だし
    自分は一応「大人になったら表面上機嫌取ったりしなくても信頼関係が築けるものだから、子供が気にするな」ってフォローしたんだが
    嫁に何か聞くべきかな?

    750 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 11:39:28.29 ID:gHmWABxl0.net
    幼児2人持ち。
    どちらも手がかる系の子供。
    3歳過ぎたらラクになるなんてウソでしょ?みたいな感じのうるささ、頑固さ。

    今日は家事育児にどうしてもやる気が起きない。
    しんどい消えてしまいたい。
    と言ったら緑の紙を取りに行くと外出した旦那。

    そうか、それが旦那の答えか。
    親権は差し上げます。

    精一杯健やかに育つように配慮して育てたつもりだけど、なんか緊張の糸が切れてしまった。

    もうダメかもしれない。

    479 :名無しさん@おーぷん
    先週、ダンナのアホのおかげでとんでもない修羅場になった。

    先週月曜から土曜までダンナが出張。
    年子の園児二人の世話でいっぱいいっぱいの私に気を使い
    自分で日曜の夜に出張の用意をして、月曜の朝早く出かけた。
    私はその後子供たちを幼稚園まで送り、さあ買い物しようとバッグを開けると

     サ イ フ が あ り ま せ ん

    どこかで落としたかと慌てて家中を捜索するけど無い。
    警察に言わなきゃなと思ってたところにダンナから電話がかかってたようで
    留守電には
    「ごめーん、おまえの財布荷物に紛れ込んでたわ。
     帰るまで別の財布使っててーじゃあな」
    いや持っていっちゃったのは10000000歩譲って仕方ないとしても
    私のクレジットもキャッシュカードもスイカも身分証その他もその財布の中。
    空き巣に入られた経験があり、家に現金は置かない主義。
    ダンナは電話の電源を切っている。手元には26円。
    スイカもないから移動もできない、車は持ってない。一週間の生活費どうしよう…
    そうだ通帳で下ろせばいいじゃないか!と気づいたが、
    通帳はあるのに私の銀行印が無い。
    そういえばダンナが認め印ひとつ持っていくねと言っていた。
    義実家は猛毒で絶縁中、私も両親&兄弟はいない。
    引っ越して来たばかりで借金を頼めるママ友もいない。
    毎週月曜日に食料品まとめ買いするので冷蔵庫はこの段階で調味料以外カラ。
    しかもコメも2合だけ、幼稚園は弁当制なので、コメはとりあえず弁当用に。
    近所のスーパーでうさぎの餌にしたいと言って
    大根の葉やキャベツなどの外葉をもらい、17円のもやし買って
    調味料フル稼働&買い置きのそうめん&小麦粉で
    なんとか水曜日まで弁当も持たせました。
    ダンナの携帯は金曜までつながらず(電池切れだったらしい)
    金曜の深夜にかかってきた電話で「もうコメも麺も小麦粉もなくなった。
    弁当が無いので子供たちは昨日今日と幼稚園を休ませたが、私は火曜夜から、
    子供も今日は何も食べて無い(スーパーは金曜お休み)」
    と言ったらはじめて状況に気づいたらしく、翌日予定より早く帰宅&土下座してました。
    ステーキでも寿司でも食べに行こう!と言われたけど、
    いきなりだと体を壊すので、たまごがゆを子供たちと食べました。
    子供たちが「おいしいね…」と力なく言ってるのを見て
    泣いて反省してましたw

    そして月曜の朝に現金で10万渡され
    空き巣の怖さより餓タヒされる怖さの方が大きいから現金は持っててくれと
    懇願されたのが今の修羅場。

    667 :名無しさん@おーぷん
    娘が中学生になって嫁に似てクッソ生意気になったんで反抗期ムカつくわーと思っていた。
    進学寸前とかの捨てるに効果的なタイミングを狙って離婚届を用意してたら向こうから離婚と言ってきた。
    俺の両親と姉を呼んで学費は出さない旨、慰謝料はもらう旨、裁判辞さない旨など言い渡していると
    娘が「なんで大きな声出さないとしゃべれないの」「怒鳴らないで」「最後くらい話し聞いて」と泣き出した。
    両親は基本俺の味方だが「そうだ怒鳴らないで話しなさい」と言われビックリした。
    怒鳴ってるつもりはないんだが、俺は怒鳴ってるように聞こえるらしい。
    姉は裏切理物で娘の味方。「怒鳴って言うことを聞かそうとするから嫌われるんだよ」
    「慰謝料とかバカ言ってないで速く判子押せばいい。裁判したら負けるよ」
    怒鳴ってないし、裁判で負けるわけあるかと言うと、耳にわざとらしーく手を当てて、「おおうるさ」だと。
    ・怒鳴ってるつもりはない
    ・そう聞こえたとしても声が大きいだけ
    これ不利になるか?声が大きいと裁判で負ける?意味不明なんだが。

    435 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/09(木) 20:20:15.00 ID:2QEVhE440.net
    たまたまこの板を見つけたので、気持ちを忘れないように書き留めておく。
    色々違うところがあるかもしれないが、すぐ消えるので許してくれ。

    13歳で両親に捨てられて14から働き出して学校にも通わずに16でそろそろタヒのうかという時に出会ったのが今の妻
    人の家の前に勝手に花なんか植えるもんだから荒みに荒んでたこともあって、せっせと植えた種を土ごとその子に蹴浴びせたのが始まりだった
    俺は昼も夜も働いてて、朝方家に帰ると家の扉の前にちょこんと座ってんだよ
    学校行ってねえのかと思ったけどその日も話しかけすらしないで押しのけて部屋に入った。
    それが2、3日続いて流石にしびれを切らしてなんなんだと話しかけてみたらニッッコニコでご飯作ろっか?と聞いてきた

    424 :名無しさん@おーぷん
    前触れもなく警察が家に来て「奥様はいらっしゃいますか」と言ってきた時が修羅場だった。
    「お話が聞きたいので、お願いします」と刑事が嫁を連れて行ったのでとても混乱した。
    どう考えても普通の主婦なのに、何だ!?と思ったが、嫁があっさり「はい、分かりました」と言った
    ので余計に訳が分からなかった。

    後から説明があった。
    嫁は、とある事件の犯人と顔見知り。
    その犯人が逮捕されて、余罪を調べる過程でうちの嫁に行きついたらしい。
    嫁は犯人に狙われていた立場で、大変な目にあって逃げていたそうだ。

    118 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/14(日) 04:23:09.06 .net
    人格障害かわからんが。

    ほぼ家事放棄で。
    台所の洗い物平気で1ヶ月以上放置、使うものだけ都度洗う。
    便所に使ったトイレットペーパーの芯が20〜30本放置はざら。
    掃除に手を出そうものならそれが当たり前に。
    洗った洗濯物は畳まずに寝る部屋に山にしてる
    セッ●スしたあとの自分の穿いていたパンツも寝ている布団の端に放置する事ほっておけばひと月もそのまま。
    専業主婦で基本夜型人間。
    俺が仕事で居なければ朝だろうと昼だろうと寝ている。
    夜更かしが過ぎて寝坊して子供が学校に遅刻する、休ませるなんて事も。


    浪費家で。
    勝手に俺のカードで買物する。
    1000円〜2000円も塵も積もれば山となる。
    内緒でカード作って買物する、専業主婦で収入ないのに。
    家計が苦しくてもまず働きに出ようとはしない。
    住んでるとこは俺の親の持ち物のアパート≒家賃分援助してもらっている。
    もしかしたら、家計から金抜いてヘソクリ。ヘソクリならいいが兄弟が多く母子家庭の実家に金入れてるかも?の疑いも。
    母子家庭、都営団地住まいにしては金使いが荒い。


    性欲強くて。
    そんなだらしない状態だったんで、だんだん女として見れなくなってはぐらかすとキレる。
    家計は苦しくて親からの援助と借金して回してるのにやたら子供を欲しがる。

    以上の事があって小言を言うと逆ギレ。
    たぶん、専業主婦でこんなにだらしなかったら誰でも怒ると思う。
    喧嘩になればこっちも暴力振るわれた。
    例えば突き飛ばされたり、髪掴んで壁に頭ぶつけられヤワな壁に穴空いたり。
    我慢しきれず突き飛ばした、威圧した、いくら言っても改めないからキツくあたるのが当たり前になったらモラハラDVだって。
    ある日、夜勤から帰ってきたら荷物まとめて出ていってた。
    出ていく1ヶ月ほど前から仕事行きだしていて、自家用車を持ち込みで仕事に使っていて事故って廃車にしそれが最後の喧嘩。
    出ていった時は警察に届け出していって、俺はDVの加害者。
    いきさつはどうであれ女が届け出せば、すべてこっちが悪者。

    夜勤の留守中に、義理の弟、妹が来て必要なものだけ持って出ていったから部屋は散らかり放題のまま。
    ちなみに義理の弟は他府県の警官。
    なおさらこっちは悪者扱い。

    423 :名無しさん@おーぷん
    妻のことについて相談があります
    妻があんスタという名前の乙女ゲームにハマって、その中の登場人物の泉君にハマって
    夫婦の寝室にも泉君グッズが運び込まれて正直かなりうんざりしてきました

    寝る前にこのゲームをやって、空いた時間にもこのゲームをやって
    ヤフオク、アニメイトなどから泉君グッズが届いて
    ここまで妻が乙女ゲームにハマり込んだのは初めてです

    「泉君」という言葉を3日に1回は必ず聞いているような気がします
    正直このことでかなりストレスがたまってきています
    いい加減にしてくれという思いがあります
    自分としてはもう泉君という名前を聞きたくありません

    穏便な形でもう少し抑えてくれないかと伝えたいのですが
    どのような言い方をすれば女性は納得するでしょうか?
    いい加減にしてくれ=妻への否定になるような気もして言うのをためらっています

    ・ゲームをプレイする頻度を減らして欲しい
    ・グッズを買うのを控えて寝室にも運び込まないでほしい
    ・泉君話を減らしてほしい
    ・寝る前にベッドの中でだらだらとゲームをするのをやめて欲しい

    これぐらいのことを伝えたいのですが全部言ってしまうとモラハラになるのは分かっています
    女性の方の視点から見てどれぐらいの範囲のことなら伝えても大丈夫でしょうか?
    またこの言い方ならむかっと来ないという言い方はありますか?

    私自身は正直このキャラの良さが殆ど分からず(かなり口が悪く自分勝手で上から目線で物を言うキャラクターです)
    それもあってこのキャラに対する嫌悪感がかなりあります

    38 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/16(木) 13:58:39.95 ID:V9TWvI430.net
    お前らの奥さんって月々の美容代にいくらかかってる?
    うちの嫁、美人だけど服はユニクロとか安いやつで化粧もファンデーションと口紅くらいしかしない。
    でもその化粧品やハーブティーやシャンプーとかの一つ一つがやたら高くて、合計すると月10万弱はする。
    2万の化粧水を湯水のように使い、5万のボディークリームをベタベタ塗りたくる。
    誕生日に口紅プレゼントするって言ったらねだられたのは7000円もするやつだった。
    口紅って高くても4000円くらいだと思ってたorz
    遠回しにもっと安いの使えと言ってみたら「美貌というものは手間とお金のどちらもかけないと保てないのよ」と返された。
    「私の肌がカサカサになってもいいの?唇がシワシワになってもキスしたいと思う?」と言われると反論できない。
    家事は完璧だし俺の仕事の愚痴も聞いてくれるけど、聞きながら常に腹筋運動やストレッチしてるのも寂しく感じる。
    デートでマック連れてってもニコニコしてるから安上がりな女だと思ってたらとんだ誤算だった。

    8 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/12(日) 16:44:01.66 .net
    理不尽なヒスもDVの一種と思うが 身体に痕が残るわけじゃないし、
    こっちもプライドがあって 誰かに相談したり出来なかった。
    当時は これ、学校のいじめと同じだなんて思いながら暮らしてた。
    更年期障害かと思って 婦人科の検診を提案すれば、それにもヒス。
    もう無理と悟って、2年前に離婚した。
    でも、いまでもこっちを罵る元嫁の醜い顔がフラバする。
    いまも あれはいじめと同じだったと思う。

    290 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/05(日) 22:25:56.61 ID:AhQvxihg0.net
    嫁と出会ったのはお風呂屋さんだった
    28歳の頃会社の先輩に連れらて高級お風呂屋さんに行った
    いつもギャンブルで金欠な先輩に飯作ったり奢ってたりしたんだがスロットで大勝したとかで奢りだとかで連れらていかれた
    ベンツで送迎されたりとかで緊張しまくって途中記憶がないがエレベーターで出会った女性はめちゃくちゃ美人だった
    緊張でなかなか元気にならないながら一回だけ頑張って後はずっと世間話してた
    帰りに携帯番号交換してまたベンツに乗って先輩と帰った
    もう二度と会う事は無いと思ってた

    88 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/31(金) 16:52:24.65 .net
    結婚式は挙げたけどさ、ドレスって自分で選ばなきゃ変なのか?
    どれも大体同じに見えるしドレスはドレスだから何着ても似合うと思っていたし
    面倒事を引き受けてもらえて有難いとすら考えて感謝いた

    事あるごとに嫁からチクチク言われ、結婚を後悔している

    599 :名無しさん@おーぷん
    喪男だと思ってた旦那が、学生時代人気者だったと知った
    旦那の良さを知ってるのは世界で私だけだと思ってたのに、何だか裏切られた気分


    旦那は大学卒業後、全国を転勤してて旦那の地元から離れたところで私と出会って結婚した
    旦那の自己申告は、中高時代は進学校だったけど落ちこぼれてて、グレかけてた
    浪人して大学に入ったけど、家が貧乏になったので、バイトと体育会と授業に明け暮れててモテなかった

    子供の進学を機に家を建てて、旦那が単身赴任することになったんだけど
    住所が定まったためか、同窓会やらOB会の案内がどんどん来るようになった
    家族同伴可の集まりがあったりして、一緒に行ったら

    中高時代はクラスのムードメーカーで、
    勉強しないからテストはできないけど、その気になったら一桁順位を平気で叩き出してた
    旦那の属してたグループは女子の憧れの的で、
    そのグループの子の別荘でやるクリスマスパーティーに行くのが女子の憧れだった、とか

    大学時代は旦那の学科は女の子ばっかりだった上、体育会では学連の役員やってたらしく
    新加盟の女子大の役員なんかが露骨に旦那に色目を使ってたのを、関係の近い大学の女子がガードしてた
    とか、本人も知らないような話がいっぱい出てきた

    子供に、父さんリア充だったんじゃん、って言われて、いや、そんなにモテた自覚はないんだけどな、
    とか言ってたけど、何だかもにょる

    このページのトップヘ