旦那

    850 :鬼女日記 2018/01/10(水) 01:28:53 ID:RYWEKGYq0.net
    ※長文です。
    結婚して約半年、今月親族だけの式と食事会を予定しています。
    (もともと挙式日=入籍日にする予定が
    婚約中に相手のお父さんが亡くなり、相談した結果入籍日は予定通りで式は喪が明けてから、ということになりました。)
    夫の実家から式場まで電車で二時間弱かかるので、義母が義母の希望で式場近くに前泊することになったのですが
    夫が義母と夕飯を我が家で一緒にとりたいと言い出しました。
    すぐにはっきり断ったのですが「全部デパ地下の惣菜とかでもいいから」「長居させないようにするから」と連日言われ、
    私にとってどれだけ負担か冷静に具体的に言っても全然聞いてくれずむしろ私が冷たい・自分のことしか考えていない人扱いでした。
    今夜いい年齢して本当に恥ずかしいですが「ほんとに無理だってば」と大泣きしてしまいました…。
    夫もさすがに気まずそうでしたが、短時間、買ったものをただ3人で食べるだけなのに何でそんなに嫌がる?遠方から来てくれる母を心配する気持ちは無いの?というのは変わらないようです。
    私としてはもう義母が前日に来るのは諦めるとしても、
    当日の食器の準備含む食事の支度と後片付け全部、
    それと前日までに水回りなどを含む大掃除全部を夫にやってもらいたいと思ってしまってます。
    そうは言っても私もやるのでしょうけれど…
    どんな風に伝えたらいいかアドバイスいただけないでしょうか?
    どうかお願いします

    438 :鬼女日記 2016/02/17(水) 23:29:04 ID:mOm8Mn+T0.net
    お願いします。
    主人は普段仕事柄邪魔になるので結婚指輪をつけていません。それは私も承知しています。
    数日後に新婚旅行を控えており、新婚旅行の間は結婚指輪をして過ごして欲しいと主人にお願いをしました。
    ですが、つけてるのは気持ち悪いし、絶対なくすからしたくないと言われてしまいました。
    結婚指輪を作るときに、仕事の時は邪魔になるからしないけど、
    冠婚葬祭のときなどはつけるからと主人は言っていたので、
    冠婚葬祭ではないですが、新婚旅行の間はつけてくれると思っていたので凄くショックで、
    じゃあ何のために指輪買ったの?と少しヒステリックに怒ってしまいました。
    そしたら、じゃあいらないよ!と主人に言われてしまって。
    主人の言い分は、指輪をつけるのは生理的に気持ち悪くて無理だし、
    新婚旅行の時くらいは指輪をつけてって言うなら、俺は前から新婚旅行の時くらい痩せてって言ってたよね?
    と言われて、確かに結婚してからだいぶ太ってしまい、新婚旅行までにはとダイエットに励んでいたのですが成果はでていません。
    喧嘩している中で、指輪をいらないと言われたことと、ダイエットできてないと言われて、
    新婚旅行に行く気が失せてしまい、じゃあ新婚旅行行かないと言ってしまいました。
    新婚旅行はもう本当に行きたくありません。
    このまま数日後の旅行をキャンセルした場合、二人の関係は絶望的ですよね。どうしたら仲直りできるでしょうか。

    123 :鬼女日記 2014/12/28(日) 21:54:57 0.net
    夫の別宅について相談させてください。
    どうしたら良いでしょうか?

    【相談用テンプレ】
    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
     夫、私、子供二人の4人家族
     2年前に家を買ったばかり(夫は通勤に2時間弱かかる)
    ・悩みの原因やその背景
     夫の言い分。
      ・職場近くに部屋を借りたい。
      ・残業した時のタクシー代やホテル代より安くなる。
      ・家族が起きる前に家を出て家族が寝てから帰ってくるので、毎日帰宅する意味はない。
      ・眠くて仕事に支障が出ている。
    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
     ・浮氣しているのか聞いたところ、人を呼べないよなボロイ部屋でいい
      いつその部屋を見に来ても構わないと言っている。
    ・どうなりたいのか、どうしたいのか
     ・別宅など借りてほしくない。
    ・特殊な事情(あれば)
     ・残業が多い職種ではある。

    スレチでしたら誘導願います。

    519 :鬼女日記 2008/09/21(日) 19:24:39 0
    夫の年収が半分になった。
    住民税や社会保険税は前年の収入分を引かれ、手取りは月20万円ほどに。
    住宅ローン12万円、夫こずかい5万円(どうしても要るそうです)、
    光熱費3万円くらいを支払ったら、何も残りません。
    とりあえずは私のパート代と貯蓄の取り崩しで凌いでいくしかありません。

    そういう状況なのに、携帯の機種変更をして(←これ自体は仕方ないんです)、
    0円の機種、格安の機種があるのに、3万円強の機種を買う夫。
    店頭で「0円のにしなよ」と言ったのに、「なんでだよ!!!」とキレられた。
    タヒにたい。。。。もう買っちゃたからどうしようもない。

    誰か格安機種でなく、最新機種を買うメリットを教えて下さい。
    せめてもの慰めにしたいです。

    955 :鬼女日記 2012/12/25(火) 13:31:12 0
    ありがちだけど数年前の離婚修羅場。懺悔も少し入ってます。

    私はサレ嫁。離婚済。
    元旦那は独立系の仕事してた。
    手伝ってって何度も言われたけど無理なんで断ってた
    実家の近くに家建ててもらって息子一人で専業で楽しい毎日だった
    旦那は出張が多くて大変そうだったがあまり突っ込んで聞かなかった
    頭の良い人だったので私には良く分からなかったんだよね
    そのうち旦那の母親が倒れて、でも新幹線の距離だったし
    旦那の他の兄妹もいたのであまり手伝わなくて良いと云われた
    そして出産以来乚ス。男女の仲みたいなのが苦手になっちゃったので
    スキンシップとかもちょっと無理。旦那はそれも受け入れてくれた。

    で、息子が高校に入った頃(私と旦那はその時40前半)
    浮氣している気がして探りを入れた。ビンゴだった。出張先に女がいた。
    旦那に言わないで、女に内容証明やら慰謝料やら色々請求、
    すると言値を即支払ってきた。腹が立ったので仕事先にも連絡してあげた。
    旦那と同業で、そのとき20代後半だったけど旦那より稼いでた。
    妻として散々愛人pgr発言して、二度と夫にちょっかい出すなと釘を刺した

    926 :鬼女日記 2016/10/31(月) 12:53:16 ID:cvi
    夫が、今年タヒんだトメがやっていたハロウィンのお菓子配布を私に相談もなく引き継いだ
    昨日焼き菓子とかを無駄にラッピングしたのを大量に持ち帰ってきて、家計から代金払ってと言い出した
    トメが近所のケーキ屋で毎年頼んでいたのと同じにしたらしく一包み千円で予備併せて計5万円
    そんなに続けたいなら、あなたの小遣いから出してと支払い拒否したら、遺産相続した分全部返せと言われた
    このお金は、子供の進学費用や家族の為に使うもので、他人に配るために使うものじゃないと拒否したら、離婚しようと言われた
    無視していたら親に連絡されて、無理矢理通帳取り上げられてそのまま実家に連れ帰られた
    親には反省しろって詰られて叩かれたけど、どうしても私が悪いとは思えない
    娘はコトメが預かるとかで引き離されたまま連絡もない
    親が離婚しないでと頭下げてたけど、もうあんなのと結婚生活続けていける自信が無くなってきてる
    財産を使い込まれる前にきちんと分配して別れた方がいいのかな

    241 :鬼女日記 2016/06/18(土) 17:14:12 0.net
    書き込めてるでしょうか…?
    相談させてください。お願いします。
    長文になります、お許しください。(フェイクしています)
    現在旦那は単身赴任中です。
    出産してから20㎏近く太ってしまい、夏までに痩せないと離婚すると言われています。
    旦那に「痩せたら付き合ってた時みたいに優しくしてあげるよ」など言われ、それを励みにに痩せようと現在ダイエット中です。
    1週間ほどたち、どう?痩せた?と言われ、まだ変化はないというと「やる気ないな。」「本気で痩せるのか?俺ならもっと痩せれるぞ」と言われました。正直悔しかったです。
    一旦切ります。

    373 :鬼女日記 2016/05/01(日) 22:14:39 0.net
    すみません長くなってしまったので分けます
    *家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細

    旦那39(サレ×1)年収450万
    私30(初婚)扶養範囲内パート
    子供7歳と6歳

    *悩みの原因やその背景

    旦那の趣味に関して。
    結婚する前に旦那がお姑さんに、子供が小さい内は家族優先と口を酸っぱくして言われていて旦那もそれを了承。
    でもやはり趣味はやめられない様でどう脳内変換したのか「1人じゃダメなら家族連れてけば家族も楽しいし俺も楽しい!!」になりました。
    でも家族で行ってもお金がかかるし(我が家海無し県)
    子供を追いかけ回したり1人で面倒見るのが大変。
    それでも家族の時間は大事だからと付いて行っていましたが、冬に寒空の下放置され子供を熱を出してからは行かなくなりました。

    続きます

    627 :鬼女日記 2019/11/20(水) 20:37:04 ID:Jt.g9.L1
    夫が急に子供とのDNA鑑定をしたいと言い出した。
    浮氣とか一切してないからやりたければやれば?ってなもんだけど、不快なもんだねぇ……
    子供は顔はもちろん身体的特徴も夫似だし、誰が見ても確実に親子だと思う程度には似てるし、義両親も夫にソックリ!って喜んでるくらいだし、なんでそんなにしたいもんかわからん。理由を聞いても頑なに言わないし……
    鑑定自体はどーぞどーぞなんだけど、疑われたのが本気で腹立たしいのでなんか報復してやりたい……
    趣味ゲームでブランド物も旅行も興味無いし、欲しいソフトはあらかた持ってるし……
    物以外の報復が思いつかない自分のオツムも腹立たしい……

    870 :鬼女日記 2018/06/10(日) 20:12:59 0.net
    夫から、余命宣告を受けた父親に出来るだけ孫を会わせたいと言われています
    余命宣告は半年、子供は3歳と0歳6ヶ月です
    義実家は隣県のため片道2時間かかります
    下の子の年齢のこともあり私がついていかないという選択肢はありません
    夫は自分の休みである毎週末の訪問を希望していますが、私は平日ワンオペで週末までそんなことをされては堪ったものではありません
    けれど事情が事情ですし、どう断れば良いのかわかりません
    せめて月一ではどうかと言うと、じゃああと6回しか顔を見せられないのか、と不機嫌になります
    半年とは言われていますが、三年後もまだ頑張ってるかもしれない、とも言われており、三年以上毎週末訪問するのもおかしいですよね(三年後の生存率がゼロではないらしい)
    落としどころがわかりません

    このページのトップヘ