旦那

    782 :鬼女日記 2010/02/14(日) 23:34:16 0
    流れを無視して取れたてホヤホヤDQを投下。

    本日、「○彦(夫)の母です」と名乗る婆より電話あり。
    黙っていたらいやー、この婆喋る喋る。
    要約すると、「夫の生母であるこのアテクシに、なぜ初孫を妊娠した報告を一番にしないのか!?」という怒り電話でした。
    つーか、 ア ン タ 誰 。
    「どこの誰かは存じませんが、『あんたさんには関係ねえ!』以上です。間違い電話だったら、番号しっかり確認してからかけなさいね」
    相手の返事は聞かず切ってみました。失礼な話し振りに心底腹が立ってしまったもんで。普段はこんな話し方しませんよ。(念の為)
    受話器を耳に当てずにマイク状態で喋ったので、大真面目に相手方の反応は不明。
    夫帰宅後、「こんな変な電話あったよ」と話したところ、「ごめん、マジでお袋かも」と言う。
    ちなみに、夫はトメをお母さんと呼びます。お袋って誰やねん。
    聞けば、夫が中学生だった時、家庭訪問に来た担任(大卒新任新婚さん)を押し倒し、既成事実を作り誰の胤かは不明ながら妊娠。
    (夫姉曰く、「誰でもくわえ込んでたし、家に引き込んでいたから、あの人にもわからないんじゃない?」とのこと)
    一度の過ちを犯しただけの担任教師の実家と奥さん(しかも妊娠後期)の実家も巻き込み大揉めに揉めた。
    そのせいで夫は学校に行けなくなり引きこもり。義務教育は引きこもったまま卒業した。
    ちなみに、担任教師の奥さん、予定日前に母体内で胎児タヒ亡。人工的に出産してタヒ産。その後離婚したそうだ。

    833 :鬼女日記 2016/03/17(木) 19:05:27 ID:SeJ
    夫とは17歳差で、夫42歳、私25歳のときに仕事関係で知り合って1年交際して結婚
    男性恐怖症で子供の頃から治療してて、結婚どころか恋愛すらいやだと独り身を貫いていたから
    私が夫を紹介したら両親は反対するどころか、むしろ諸手を挙げて大歓迎
    夫は前妻とタヒ別のバツイチだったけど、何かそれが問題になったこともない

    だけど世間はやっぱり違う
    同じ世代に相手にされないから年上を狙ったとか、ちやほやされたかったから一回り以上上を狙ったとか
    母子家庭だからゆがんでるとか(入籍前に父が急逝したが、当時26歳でも母子家庭って言うのかよ)
    ファザコンをこじらせてるとか、バイツチおっさんと結婚する女に問題ありとか、とにかく色々陰口叩かれてる
    夫が会社経営だから財産目当てとも言われてるらしい

    実際は若妻ちやほやなんてとんでもない
    いっぱしに喧嘩だってするし、家出も離婚騒動もあった
    お互いに対等だと思っているから、思い切りぶつかり合って、喧嘩して仲直りしてって感じ
    多分、そのへんの同世代同士の夫婦と違わないと思うんだけどな
    違うとすれば子供がいないことだけど、それは私の体に問題があることだから夫は無関係
    あと、夫の会社は夫が社長だけど、結婚してから2人で起業した会社なんだけどな
    1000万円の資本金のうち、半分は私が出したんだ
    銀行からの借り入れだってあるし、目当てにする財産だってそんなにないよ

    だけどついに面と向かって「あなたたちゆがんでる」って言われると少し不安になった
    いわゆる普通の夫婦じゃないのは認めるよ
    だけど、私に面と向かってそう言った夫婦のところなんて、夫婦ともに外に愛人がいて家庭崩壊してて
    子供がグレて補導されまくって、挙句もう家に帰ってきてないそうじゃないか
    そっちのほうがゆがんでると思うんだけど、どの口が「ゆがんでる」なんて言えるんだろう

    陰口叩いている連中も、親切装ってそれを教えてくれた人も、皆夫や子供とうまくいっていないそうで
    今度そいつらのうちの1人が離婚することになったって聞いた
    もしかしたらその憂さをぶつけられてるのかな
    迷惑だよ

    650 :鬼女日記 2016/03/10(木) 01:47:31 ID:3ab
    世の中の教員叩きがムカつく
    うちの旦那は教員で、朝は朝練の為に始業(8:20)の1時間前には学校に着いて仕事してる
    何故なら1時間目の授業準備を朝練前に完了させなきゃだから
    帰りは通常9:30頃で、遅い時は11時を超えるし、夏休み以外で平日に定時で帰ってきたことなんて酷い病気の時だけ
    土日も部活と雑務でフツーに出勤してて、用事で1日行かなかっただけでも生徒に先生昨日サボったでしょと言われる

    PTAってペアレントティーチャーアソシエーション、つまり先生も金取られてるんだよね
    昨今は共働き家庭が多いからPTAの仕事が教員に回されがち
    ただ回されるならまだマシで、親子でスポーツとかのイベントやろうと言い出してきて会場の準備等は教員丸投げとかザラ
    部活の顧問も手当はつくけど、時給換算したらコンビニバイト以下で、教員の懐から出てる部活の費用が多すぎて手当なんかついてもマイナスにしかならない
    部活の練習試合を組む為には人脈作りも大切で、生徒を連れてくわけじゃないからお金なんて出ない審判講習会に行ったり、顧問同士の飲み会に出たりしてる
    何気にヤバいのが仕事とそれ以外の境界が曖昧で、怪我や病気をしても保険が下りるか怪しいことが多すぎる、あとよくあるのは生徒に車を傷つけられたとか…
    行政も行政であれやれこれやれ指示するばかりで仕事を増やしまくり、そのくせ教員の数は増やさないから現場は大変。教える以外の仕事や雑務多すぎ

    今の学校は落ち着いててモンペがほぼ居ないのが救い。
    旦那は教員になりたくて夢を持ってなった人だから頑張って欲しいし、実際頑張ってるけど、一部のクズ教員のせいで教員全体が叩かれてる現状が納得いかない。
    そりゃヤバい教員は確かにいるよ、けど大半は真面目で生徒のことを思ってる教員という仕事に夢を持った人だよ
    というか夢がないとやってけないよ、こんな仕事、サービス多すぎ
    公務員だから簡単に首切れなくて、普通の企業ならヤバそうなことも転勤させてなあなあになってる事例もいくつも聞いた
    でもそれはシステムや上層部が悪いのであって現場の教員のせいではないよ
    子供はまだ小さいけど、近い将来親として学校に子供を任せるに当たってニュースに出てるような事態になったらどうしようと思うけど、現場の教員である旦那はこんなに頑張ってるのに…って思ってしまう

    842 :鬼女日記 2014/05/11(日) 13:34:38 0.net
    夫婦共働きで子供が一人いました。
    結婚していた期間に、夫が色々やらかしてくれましたがついに離婚が決まりました。

    先月の夫のカードの支払いが10万を超えました。
    夫はいつも、お金がないことを理由にほとんど家にお金を入れてくれず、財布から生活費を盗むような人でした。
    そして、何に使ったのかを夫は話してくれませんでした。

    先日、夫が仕事が休みの日に、子供を保育園に預けたまま迎えに行かず遊んでいたことで、
    堪忍袋の緒が切れて、夫の携帯を見ました。

    すると、頻繁に職場の女とメールでやり取りしていました。
    内容は、女の恋愛相談にのっていました。しかも夫から積極的に聞いていました。
    夫が保護している受信メールを見て、絶句。
    その女の誕生日に男女4人でご飯を食べに行き、女のことが実は昔好きだったことを告白した。
    それに対して、女が「告白にドキドキした。嬉しかった」と言う。それを保護していたのです。

    何が問題かと言うと、その女と私の誕生日が一週間違いで、私の誕生日には何もしてくれなかったこと。
    さらに、その女が好きだったという時期は、すでに私と婚約していた時期でした。
    そして、夫が私から搾取したお金で、4人分のご飯代を支払い、その女にプレゼントを渡していたこと。
    そのせいで、10万を超えるカードの請求が来たのです。

    私は夫に携帯を見たことを話し、私が親権をもらって、離婚することになりました。
    以上です。

    97 :鬼女日記 2009/12/30(水) 21:54:30 0
    少し長くなったけれど、この年末も義実家詣で及び息子一家宅訪問打診を断られた記念に投下。

    私が無知だったのですが、ピエ□恐怖症なるものがあるんですね。
    正式な名称は違ったかもしれませんが、ピエ□そのもの、もしくはそれのモチーフが怖いというものらしい。
    私には理解できませんが、トメはコレだった。
    夫は知っていたらしい。
    私の母は洋裁全般が好きで、一時期大量にピエ□の人形を作ったことがある。
    出来は上手なのですが、オカンアートの一環なので、まあアレです。
    それらはダンボールに詰めて実家のどこかにあったと思う。
    それを、私の実母をうまーくおだてて夫は全部貰ってきた。
    加えて、夫友人の奥さんがピエ□コレクターで、オカンアートの中から好きな物を好きなだけどうぞ、という交換条件で
    コレクションを一部借りてきた。
    新居に呼べ、接待しろ、孫の世話をさせろ、嫁奉公させろ、いっそそっちで同居だ!と騒ぐトメと空気ウトをじらしまくって招待。
    家中にピエ□で飾ってお迎えしました。ええ、マジでピエ□御殿です。

    310 :鬼女日記 2002/08/01(木) 11:32:00
    うちのアホ旦那、マッチング系で知り合った女たちとのメールのやりとりを
    わざわざテキストファイルにして、それをパスワードで暗号化してPCに保存してある。
    ファイル名は「企画」「見積」「決算」などいかにも仕事っぽくしてあるけど、
    ロックしてあるから怪しいのバレバレw。
    昼間、旦那が使いそうな文字列を適当に入れてみたら暗号が解けちまった。
    内容は嫉妬するのすらアホらしいことばっかり。
    「オレは一晩に6回は軽いよ」
    「オレと出会ったコでイケなかったコはいないから、試してみる?」
    1回も満足に終えられないドヘタのくせによく言うよ。
    女の連絡先も書き込まれていたので、重要証拠としてコピー押収し、
    元のファイルは全然違うパスを入れて暗号化してさしあげた。
    夜中、先に寝てたらPCに向かってた旦那が「ワギャ~!」と叫んでた。
    私は旦那の前ではPCオンチってことになってるので、
    慌ててウイルススキャンとかかけまくってた。

    269 :鬼女日記 2015/06/17(水) 11:55:09 ID:wNe
    ウチの旦那の話。
    2ヶ月前、会社から帰って、さーゴハン作るかと思ってリビングに入ったら
    旦那が頭かかえて座ってた。
    「今日はやけに早いね?どうした、頭痛い?」と聞くと「俺やっちまったかも…」とorz状態
    以下旦那談。

    先日、同じ課の同年代同士4人で飲みに行った時のこと。既婚3人未婚1人。
    そのうち既婚のAが妻の不満を語りだした。
    A「専業主婦なのに家のことをいい加減にしかしない。最低限のことはやるが、ほんと最低限という感じ。
    こんな怠け者の女だと思わなかった。幻滅した。別れたい」
    旦那含む3人「専業主婦でそれはダメだな」
    A「そう思うだろ?おまえらからも説教してやってくれ!」
    そこで旦那はちょっと引いたらしいが、Aがどうしても来てくれ、説教してくれとうるさい。
    他の2人が酒の勢いで「いいぞ!」とノリノリなこともあって
    結局A家に行ってしまった。

    638 :鬼女日記 2010/02/02(火) 18:06:12 0
    私はいつもから揚げ・ひき肉料理などを作るときには、大量に作って冷凍ストックする。
    で、忙しい時期には、解凍→味付け変えるだけでローテーションさせたりする。
    副菜や各種野菜もしかりで、うちの冷凍庫はいつもそういうストックでいっぱい。
    それを夫が義実家で「嫁子はそうやって仕事があっても自炊してくれる」と言ったら
    「そんなのただの冷凍食品じゃない。料理すら毎日しないなんて、なんて怠け者の嫁かしら」
    と言われたそうだ。

    夫、怒って、無言でトメの目の前で冷凍庫の中身をごっそり捨てたんだと!
    ただしそっちは本当にニチレイとかの冷凍食品ばかりなんだけど。
    自分はもう子供がいないからそれでもいいんだってさ。
    ご主人様wも小さい子供もいるのに冷凍食品を使うなんて、離婚されても文句言えないんだってさ。
    夫いわく、子どもの頃、平日の夕食はインスタントラーメンの日が一番多かったから、
    冷凍食品だといろんな種類があって嬉しかったくらいなのにって。

    母はいつになったらお前に会わせても恥ずかしくないようになるのか・・とうなだれてた。
    今回も、実際はもっと色々言われたんだろうなあ。いきなり捨てるってよほどだわ。
    トメが更年期でヒステリーするようになってから「一時的に」距離を置いてる感じなんだけど、
    このまま縁が切れちゃうのかもねえ。
    でも老境になったらすがってくるんだろうなあ。

    251 :鬼女日記 2015/06/15(月) 21:07:37 ID:w7M
    旦那が1週間の出張で不在の間、インフルエンザで仕事を休んだことがある。
    それを旦那に報告したら、サボリ扱いされて怒鳴られた。インフルエンザで出勤したら自身の危険は勿論だけど周りにも大迷惑をかけることを説明しても屁理屈扱いされた。
    それからは旦那の休日に職場まで来て私が出勤してるか確認されたよ。私はスーパーのレジをフルタイムでやってるんだけど、よく冷凍食品の品出しや青果の袋詰めに駆り出される。
    特に青果の袋詰めは青果の作業場(裏方)で仕事するから旦那は私を発見できない。
    旦那は「251の姿を確認出来なかった。サボってたんだろ」と言いがかりをつけて罵ってくる。
    駐車場に私の車があるだろうと言っても、「車を置いて別の場所でサボる事だって出来るだろ」「そもそもレジ担当が青果に行くなんてありえない」と言い返してきた。
    仕方が無いだろ、オープンしたばかりのスーパーで人手が足りないんだから。何を説明しても駄目だった。

    391 :鬼女日記 2017/09/21(木) 23:45:23 0.net
    小梨夫婦の妻の立場です
    不妊治療をして娘さんを授かった知人男忄生の話をしている際に
    夫が「娘とヤッたら(子供が)できるかな?」と発言しました。
    夫からすると些細な冗談との認識ですが、私はその発言に冗談だとしてもかなりの嫌悪感を抱いてしまい、夫が気持ち悪く感じてしまいます。
    もし娘を授かったらそういう目で見るのか?この人と子供を作っていいのか、と考えてしまいます。
    夫は私が冗談を本気でとりすぎだ、と怒っています。
    このような発言は男忄生の中では冗談の範疇なのでしょうか?
    結婚生活の中で夫にここまで嫌悪感を抱いたのが初めてのため、皆さんの意見を伺いたいです。

    337 :鬼女日記 2015/06/20(土) 16:45:49 ID:OVT
    うちの旦那、玉ねぎに洗剤かけやがった。
    厳密に言うと、玉ねぎが入ったボウルをシンクに置いてその上から皿洗いしたことにより、洗剤が玉ねぎに思いっきりかかった。最初は玉ねぎ入りのボウルはシンクには置いてなかった。シンクから出してあったんだけど、
    旦那がおやつを作るのに邪魔だからってボウルをシンクに置いてた。
    さすがに不注意すぎると旦那を怒ったんだけど、清々しいほどの逆ギレに笑っちゃった。
    絶対に謝らないんだよね。こっちだってしつこく怒鳴りつけたわけではない。
    しかも玉ねぎをシンクに置いておく私が悪いから私が謝れという始末。いやいや私はシンクに置いていない。
    シンクに置いてあったとしても退かすだろう。
    私100、旦那0で私が全て悪いらしい。腹が立って洗剤玉ねぎをあんたの夕食に入れてやろうかと言ったらトメへ電話。
    ニヤニヤしながらチラチラこっちを見て電話してた。しかし当てが外れてトメに叱られてふて寝。

    799: 可愛い奥様 2012/09/12(水) 19:23:03.35 ID:LktWrF+c0
    ついに離婚したよ。 
    急に借りてきた猫みたいに静かになった。 
    頑張って子供達を一人で育てなきゃ。 

    妻に、なんとか自分の優位性を認めさせたい欲求が強いわりには、 
    行動が伴わないからますます蔑まれ、 
    しかも避けられる孤独に耐えられないから、 
    嫌がらせをエスカレートさせるんだと思う。 
    こう書くとホントに大人になれてないんだなと実感する。 

    その嫌がらせ自体も子供じみたものばかりだった。 
    私が買ってきたお気に入りのカーテンで手の汚れを拭く。 
    私が録画していた映画を消去する。 
    など


    149:名無しさん@おーぷん2015/01/20(火)15:31:40 ID:???
    結婚後、旦那の希望で専業主婦になった。
    そしたら旦那は家の中では何もしなくなった。

    トイレ汚したらそのまんま、
    使った爪切りや耳かきも出しっ放し、
    テレビ観ながらご飯食べて食べこぼしもそのまんま、
    食べ終わった食器も片付けない。

    自分の汚したもの、使ったものは片付けてとお願いしたら、
    家事は専業主婦のお前の仕事だろうと言われて心底びっくりした。


    504: 名無しさん@HOME 2011/12/08(木) 20:01:52.00 0
    義弟二人→新婚旅行から帰った次の土日から毎週末凸泊まり、
    遊びに連れていく事をねだり金はこっち持ち。
    誕生日などのおねだりも欠かさない。
    ちちなみに立派な職もある社会人。 

    義両親→義弟同様。
    一例としては、産後即手伝いすると押し掛けてきたがお客様、
    義母の下着まで手洗いさせられる。
    引っ越し翌日から押し掛けてきて10日連泊など。
    金持ちなのでたかりがないのは救い(普通か?) 

    夫→記念日だろうが予定あろうが義実家優先。
    泣いて辛いと訴えても長男の僕チンを慕ってきてるのに何を言ってるんだね
    君は本気で精神病ではないか?と、こっちが基地扱い。 


    245: 名無しの心子知らず 2006/11/22(水) 13:35:26 ID:QZIOqTjj
    旦那です。 

    私の実家には独身の姉がいて、
    帰省の際には子供の世話を焼きたがりますが、 
    妻はそれが嫌で嫌で仕方ないそうです。 

    姉が母親役をしたがるのが嫌だと、何度か訴えられました。
    巧く対処出来ない内に、妻の姉アレルギーは悪化している様子です。
    (例えば、実家に帰省の際、母が妻に姉の不在を詫びる等の少しの事でも苛々する。)


    612: 名無しさん@HOME 2013/10/27(日) 18:15:45.51 0
    ◆現在の状況
    義実家本家から絶縁・借金の返済を要求されている 
    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    何とか許してほしい 

    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    夫・30歳年収280万営業職、
    私・30歳年収100万パート、
    年長と年少の娘二人、借金は後述 


    96 :鬼女日記 2016/01/03(日) 20:04:32 ID:h1f
    25から今日まで休みだったけど、全然休まってない
    毎日毎日朝も昼も夜もご飯作って
    大掃除したそばから旦那に汚されて
    明日からもう仕事

    仕事してる方が精神衛生上いいわ

    普段洗濯は旦那担当なのにいつまでも寝ててやらないし
    食器洗いさせたらキッチンの天板から床から水浸し
    洗面所を大掃除したすぐ後に豪快に洗顔して鏡に泡飛ばすし床水浸し
    食器の場所も分からないから片付けも出来ないし
    揚げ物を揚げ始めた時点で茶碗にご飯を盛るし

    もう全てが嫌
    家出したい
    一緒の空間に居るだけで苦痛
    イライラする

    252:◆uXxJK9lJIA2012/07/18 17:08:27
    小説家になるって言って、無断で退職し寄生開始

    夕飯を作るどころか、私が仕事に行っている間の
    昼食が無いから弁当を置いていけだの
    小説のネタのために取材旅行に行きたいから金よこせだの言いだしたので
    あっさりは行かなかったが離婚に成功。

    その半年後のメール。 

    件名:夢を捨てた君は愚かだ

    ○○は本当に馬鹿だね。
    後少しで大金と直木賞作家の妻というステイタスを手に入れる事が出来たのに
    目先の欲望だけに突き動かされて音かな決断をしたね。本当に馬鹿だ。
    それでも一度は愛し合った仲だから許さない事もないよ?
    ○○が心から反省して僕の綴りだす世界と僕自身を愛し支えると誓うなら
    直木賞作家の妻という未来は必ずやってくる。
    素晴らしい未来が待ってる事は○○だって考えれば分かるはずだろ?
    書きあげた原稿をどこかの出版社に送るだけでその未来は確実なものになるんだ
    僕は原稿を書き上げて茶色の封筒に入れるだけで良い。
    それだけで日本中もしかしたら世界中の称賛は僕と僕を支えた妻のものになる。

    もちろん僕が僕を支えてくれたのは妻ですと言わなければいけないわけだが
    今すぐ○○が戻ってくるならそういうのもやぶさかではないと思ってさえいるよ
    もうすぐ丑の日だね。炭火で焼いた国産ウナギが食べたいよ。

    せめて「、」は入れた方がやみやすいと思うんだけど、原文まま


    743: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)20:54:25 ID:X59
    吐き出し。長文ごめん。
    近々既女でなくなる予定。

    ちょっと前までごく普通に夫婦仲は良好で、
    子供がいなかったことを除けば順風満帆だった。

    が、数日前夫から離婚を切り出された。
    そこに至る経緯、
    ざっくり書いても長くなったけどこういうこと。

    同い年の40代、
    そろそろマイホームを建てようかと言うことになった。
    貯金も十分貯まってローンを組まなくても建てられそうだった。

    475: 名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日)20:40:42 ID:mPQ
    なんかもう離婚かなーとか思い始めてる。
    もう40過ぎてるからやり直しがきくとかは全然考えてないけど
    子供いないし、一応職もあるから
    1人でもなんとか生きていけるかなーとか思って。
    ちょっと前まで旦那のこと大好きで、
    一生一緒にいるぜ!と思ってたのになぁ。
    なんでこんなになっちゃったんだろうorz

    父がもう余命わずか。
    この間、旦那が夫婦間で既に決まっていることのように
    「来年には戸建建てられそうだし」とか言い出して
    ビックリして「え?そんな予定あったっけ?」って聞いたら
    「え、親父さんの遺産相続終わったらって話だよ」って。
    私、父の相続は放棄するつもりだった。

    このページのトップヘ